21/06/13(日)12:37:39 スカイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1623555459079.jpg 21/06/13(日)12:37:39 No.812754580
スカイライン?フルモデルチェンジしたけど結局ロクに売れないじゃん そもそもセダンとかカテゴリそのものが古臭いし大して利益出ないし 現行は売るけど新型開発はやめまーす 利益率のいいSUVとEVに全ツッパするんで これからもどんどん既存車種減らしてSUVに変えるんでヨロシクゥ!
1 21/06/13(日)12:39:45 No.812755199
日産がどんどんノート屋さんとエクストレイル屋さんになっていく…
2 21/06/13(日)12:39:57 No.812755254
もっと角張が欲しい
3 21/06/13(日)12:40:08 No.812755313
スカイラインクロスオーバー!
4 21/06/13(日)12:40:16 No.812755351
グリルがマーチみたい
5 21/06/13(日)12:41:04 No.812755598
セレナ屋さんでいいじゃん… ホンダなんてフィット屋さんだし…
6 21/06/13(日)12:41:30 No.812755725
日産はジュークの新型出してくれ… うちのジュークがイカれる前に… キックスではなくジュークを…
7 21/06/13(日)12:42:23 No.812755980
としあきみたいなスレ立てしてんな
8 21/06/13(日)12:42:26 No.812755988
>これからもどんどん既存車種減らしてSUVに変えるんでヨロシクゥ! だったらなんで欧州仕様のジューク日本で売らないんですか?
9 21/06/13(日)12:42:53 No.812756116
コンパクトSUVの走りだったのに 今では他メーカーにカテゴリ奪われまくって 新型ジュークは国内販売無し…
10 21/06/13(日)12:43:00 No.812756150
カッコいいけど運転してたら見えないじゃん!
11 21/06/13(日)12:43:03 No.812756158
>ホンダなんてフィット屋さんだし… フィットの販売台数は今次モデルで初動受注が終わったら一気に落ち込んでるから 今のホンダは名実ともにNボックス屋さんだよ Nボックス一車種だけでホンダの年間販売台数の35%だぜ
12 21/06/13(日)12:44:28 No.812756553
>だったらなんで欧州仕様のジューク日本で売らないんですか? なんで生産ラインをアジア圏に作らないといけないんですか? あの辺の貧乏国はキックスで担当させてるから近い日本もそいつの豪華仕様でお茶濁せばいいでしょ
13 21/06/13(日)12:44:36 No.812756587
次のZも34の車体とエンジン引き継ぎだしエルグランドは次出なさそうだし 三菱以上にヤバい気がする
14 21/06/13(日)12:44:43 No.812756615
国内メーカーのセダンは覆面パトカー目的で警察くらいにしかもう売れんよ
15 21/06/13(日)12:45:14 No.812756751
>近い日本もそいつの豪華仕様でお茶濁せばいいでしょ もうルノーでいいんじゃねぇかな・・・
16 21/06/13(日)12:45:23 No.812756796
こういう腹話術?みたいな 誰かを演じてアホみたいな発言して叩かせるみたいな文化どこから来たんだろ 気持ち悪い
17 21/06/13(日)12:45:38 No.812756859
>だったらなんで欧州仕様のジューク日本で売らないんですか? ぶっちゃけるとジュークの生産工場日本に作っても売れなかったらこわいしイギリスから持ってくるのも 金掛かるから安全策でタイからキックス持って来ればいいか~ってしょっぱいやつ
18 21/06/13(日)12:45:44 No.812756889
セダン自体世界的に死にかけな車種だからな… 事実上金持ちの贅沢品になりつつあるけどその金持ちですらSUVに走ってるのが現状なんで
19 21/06/13(日)12:46:17 No.812757063
>気持ち悪い あなたには見たくないスレッドのタブを閉じる自由があります
20 21/06/13(日)12:46:53 No.812757240
いいものなら売れるなどという…
21 21/06/13(日)12:47:12 No.812757327
日産のディーラーってそんな感じで高圧的だったなぁ
22 21/06/13(日)12:47:37 No.812757428
>誰かを演じてアホみたいな発言して叩かせるみたいな文化どこから来たんだろ 人類の歴史です
23 21/06/13(日)12:47:56 No.812757526
ゴーンになってから割とずっとまともにエンジン作れって言われ続けてるイメージ 立て直せるかなぁ
24 21/06/13(日)12:47:57 No.812757536
日産嫌い スレ画の新型発注するからで新ライン立ち上げたのにグダグダで結局中止とかうんこすぎる この新ラインどうすりゃいいんだよ
25 21/06/13(日)12:48:27 No.812757708
>もうルノーでいいんじゃねぇかな・・・ 了解!! キャプチャー!!
26 21/06/13(日)12:49:09 No.812757935
下請け殺しすぎる
27 21/06/13(日)12:49:10 No.812757945
>この新ラインどうすりゃいいんだよ 新しいSUV作らせたらいいんじゃね
28 21/06/13(日)12:49:23 No.812758018
>エルグランドは次出なさそうだし グランエースの売り上げ横目で見ながらキャラバンかNV1500あたりでどうにかするんじゃねえかな 出す気があるならだけど
29 21/06/13(日)12:49:57 No.812758180
セダンはもう本当に狭い層にしかウケないからな…
30 21/06/13(日)12:50:52 No.812758447
スカイラインといえば北米市場のイメージだけど駄目なん?
31 21/06/13(日)12:50:56 No.812758464
実質プジョー508がスカイラインになるの?
32 21/06/13(日)12:51:15 No.812758564
ガチのめんどくさいオタクはV35でとっくに見限ってるしな…
33 21/06/13(日)12:51:25 No.812758615
GTRがあるし…
34 21/06/13(日)12:51:29 No.812758640
>セダンはもう本当に狭い層にしかウケないからな… トヨタがクラウンのセダンをやめてSUVにするって話は結局マジなんかねえ
35 21/06/13(日)12:51:49 No.812758726
そもそもドル箱のSUVですらメインは日本では売らない時点で八方ふさがりなんじゃねえかな…
36 21/06/13(日)12:51:52 No.812758741
インプとかですら相当前からハッチバックだもんな セダンはプレジデントとかじゃないとダメじゃね
37 21/06/13(日)12:52:25 No.812758900
セダン車がどういう車なのかもうよく思い出せない
38 21/06/13(日)12:52:41 No.812758969
トランクのリアオーバーハングのせいで後ろの感覚が分かりづらいとかがセダン衰退の原因か? 実際SUV乗ると視点高くて運転しやすいし後ろも箱型だから分かりやすいもの
39 21/06/13(日)12:52:55 No.812759040
新型のZ欲しい
40 21/06/13(日)12:53:32 No.812759206
>トヨタがクラウンのセダンをやめてSUVにするって話は結局マジなんかねえ SUVクラウン出すって言ってるけどトヨタだし出したとしても一代は併売するから 本当に欲しかったらその時を逃すなってくらい
41 21/06/13(日)12:54:20 No.812759438
>セダンはプレジデントとかじゃないとダメじゃね 古っる!何年前の車だよ
42 21/06/13(日)12:54:24 No.812759453
>新しいSUV作らせたらいいんじゃね SUVとセダンじゃ全然部品が違うからやり直しだよ
43 21/06/13(日)12:55:06 No.812759627
スカクロにしたらいいだろ
44 21/06/13(日)12:55:13 No.812759664
剛性だの走りだのセダンに比べてのネガな部分が大体気にならないレベルになったら セダンにこだわる意味が無くなったくらいな感じだと思ってる
45 21/06/13(日)12:56:28 No.812760038
北米が自動車1番売れるんだから北米の需要に合わせてSUV作るのは何もおかしくない 日本?知らんなぁ
46 21/06/13(日)12:56:36 No.812760080
>トヨタがクラウンのセダンをやめてSUVにするって話は結局マジなんかねえ あの話って中国のクラウンクルーガーの誤報じゃねと思う クラウンクルーガーは報道どおりハイランダーベースだったし
47 21/06/13(日)12:56:39 No.812760096
でも長いセダンは目の保養になるから消えてほしくない…
48 21/06/13(日)12:57:04 No.812760238
昔から引き算は苦手なメーカーだしなニッサン…
49 21/06/13(日)12:57:05 No.812760250
ハッチバックのゴルフの車検代車でプレミオ乗ったらなんかフラフラというか産まれたての子鹿みたいな頼りない車だったのでセダンでも剛性アレな車はある
50 21/06/13(日)12:59:05 No.812760794
>剛性だの走りだのセダンに比べてのネガな部分が大体気にならないレベルになったら >セダンにこだわる意味が無くなったくらいな感じだと思ってる そもそも走りとか気にしてる人が少なくなったんじゃ 剛性だ走りだははボディ構造や重心の関係で未だにセダンは優れるし
51 21/06/13(日)12:59:12 No.812760823
>セダンはプレジデントとかじゃないとダメじゃね 今ググッたら現行シーマの顔換えとかじゃなく無くなってもう11年経つんだな…
52 21/06/13(日)12:59:44 No.812760999
>ハッチバックのゴルフの車検代車でプレミオ乗ったらなんかフラフラというか産まれたての子鹿みたいな頼りない車だったのでセダンでも剛性アレな車はある それサスペンジョン設定の違いじゃ…
53 21/06/13(日)13:00:07 No.812761108
セダンなんか作ったところでメキシコと中国でしか売れないし しかも中国は電気自動車じゃないと売れないし中国は国内だけで競合めちゃくちゃいるし セダンなんか作る理由がない
54 21/06/13(日)13:00:31 No.812761240
GTR以外のスカイラインに価値があると思えない
55 21/06/13(日)13:00:35 No.812761263
ゴルフするオッサンと街角レースする若者が減ったからじゃないかな
56 21/06/13(日)13:01:49 No.812761681
>GTR以外のスカイラインに価値があると思えない スカイラインGT-Rがあった時代よりなかった時代のほうがスカイラインは長いから…
57 21/06/13(日)13:01:55 No.812761713
>GTR以外のスカイラインに価値があると思えない もう別れて10年以上経つのよ
58 21/06/13(日)13:02:07 No.812761778
SUVっつっても荷物積む気無いだろうしなんで人気なの
59 21/06/13(日)13:02:15 No.812761818
ホンダも北米向けにセダン作ってるけどそっちも丸ごとやめるの…?
60 21/06/13(日)13:02:32 No.812761897
若者の車離れと言われだしたころから倍の値段になってるんだもの買えるわけないよ
61 21/06/13(日)13:02:47 No.812761972
スポーツカーの代名詞をおっさん向けセダンにした時点で…
62 21/06/13(日)13:03:28 No.812762196
必要に迫られない限り若者が買えるもんじゃないわな
63 21/06/13(日)13:03:36 No.812762234
セダン車を自分で運転したことないまま終わりそう
64 21/06/13(日)13:03:36 No.812762236
高級車市場でもでかいボディでかいエンジンで快適な車内空間と装備のSUVとか見るとそら売れるわってなる 走りに関してはもう公道走る分にはカンストもいいとこだし
65 21/06/13(日)13:03:44 No.812762270
>SUVっつっても荷物積む気無いだろうしなんで人気なの ワゴンもセダンもコンパクトも嫌だからじゃない?
66 21/06/13(日)13:03:47 No.812762295
>ホンダも北米向けにセダン作ってるけどそっちも丸ごとやめるの…? アルチィマはスカイライン関係ないし売るんじゃね
67 21/06/13(日)13:03:54 No.812762339
車ヲタの言うことを聞いてはいけない みんな知ってるね
68 21/06/13(日)13:04:17 No.812762458
>ホンダも北米向けにセダン作ってるけどそっちも丸ごとやめるの…? アコードはしばらくやめないはず
69 21/06/13(日)13:04:20 No.812762475
スカイラインてもともとおっさん向けセダンじゃね
70 21/06/13(日)13:04:28 No.812762517
時代に合わせて車種変えてスカイライン名乗っちゃだめなんすかね
71 21/06/13(日)13:05:09 No.812762711
>時代に合わせて車種変えてスカイライン名乗っちゃだめなんすかね やはりスカイラインクロスオーバー復活か
72 21/06/13(日)13:06:00 No.812763001
>SUVっつっても荷物積む気無いだろうしなんで人気なの ガチ悪路走るから
73 21/06/13(日)13:06:57 No.812763294
というかセダンが売れてる中華も北米もそのまま続くし 結局日産いつもの日本飛ばしなだけだし…
74 21/06/13(日)13:07:27 No.812763453
>時代に合わせて車種変えてスカイライン名乗っちゃだめなんすかね クラウンSUVの報道の時も思ったけど長年の歴史があるブランドはそのイメージを引きずるし 新しいことするならばっさり切り捨てたほうがいいと思う
75 21/06/13(日)13:07:47 No.812763573
GTS-tが最高なんだ
76 21/06/13(日)13:08:28 No.812763810
>ガチ悪路走るから 高性能セダンはオプションマシマシにすると大概コンビニの段差が怖くなるから そういった部分でもSUV有利だな
77 21/06/13(日)13:08:38 No.812763874
>>SUVっつっても荷物積む気無いだろうしなんで人気なの >ガチ悪路走るから 昨今のSUVの中にガチ悪路走れる車種がどれだけあるかな…?
78 21/06/13(日)13:08:54 No.812763944
完全自動運転が製品化されたら従来の車種ってほとんど消えそうな気がする 運転のしやすさとか考慮する必要なくなるから規定のサイズ内めいいっぱいに大きくした車が当たり前になりそう
79 21/06/13(日)13:09:19 No.812764069
>というかセダンが売れてる中華も北米もそのまま続くし >結局日産いつもの日本飛ばしなだけだし… スレ本文にあるスカイラインの新型は日本と中国に売るつもりだけど無くなった
80 21/06/13(日)13:09:23 No.812764099
元を辿れば5ナンバーサイズにL6押し込んだ車がスカイラインなんだけど まぁ今は無理だよね
81 21/06/13(日)13:10:42 No.812764520
トヨタでさえクラウン終わらせるし国内はそんなもんなんだろう
82 21/06/13(日)13:10:47 No.812764555
>日産嫌い >スレ画の新型発注するからで新ライン立ち上げたのにグダグダで結局中止とかうんこすぎる >この新ラインどうすりゃいいんだよ なんかそんなんばっかりだよねあの会社…うちもかなり困ってるわ…
83 21/06/13(日)13:11:04 No.812764651
>昨今のSUVの中にガチ悪路走れる車種がどれだけあるかな…? 北米向けや中東向けに展開してるやつはマジでゴツいよ
84 21/06/13(日)13:11:28 No.812764777
>トヨタでさえクラウン終わらせるし国内はそんなもんなんだろう まあ儲からないから終わらせるって話だよね
85 21/06/13(日)13:11:44 No.812764854
>スレ本文にあるスカイラインの新型は日本と中国に売るつもりだけど無くなった 現行スカイラインはアメリカじゃインフィニティQ50だったけどQ50の開発はするってことか?
86 21/06/13(日)13:11:51 No.812764892
セダンって結構走ってるような印象あるけどそんなにやべえんだな
87 21/06/13(日)13:12:19 No.812765044
後輩がスレ画買ってたけど納車が2か月以上伸びてた
88 21/06/13(日)13:12:31 No.812765100
>なんかそんなんばっかりだよねあの会社…うちもかなり困ってるわ… 最初だけ調子いいこと吹いてるとそこら中で伝え聞く事だけはあるな
89 21/06/13(日)13:12:47 No.812765192
新型のエクストレイルはどうなるんだろう…
90 21/06/13(日)13:12:52 No.812765228
日産にトヨタみたいな余裕があれば…!
91 21/06/13(日)13:13:44 No.812765518
今の三菱より苦しいメーカー無いんじゃないか https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/07/news050_3.html
92 21/06/13(日)13:14:01 No.812765619
>日産にトヨタみたいな余裕があれば…! トヨタもどんどんセダンやめてるから言うほど余裕は…
93 21/06/13(日)13:15:05 No.812765973
>現行スカイラインはアメリカじゃインフィニティQ50だったけどQ50の開発はするってことか? 新開発するかはわかんないけど北米で現行が売れてないのと新型も売れないだろうって色んなとこで言われてるからやめるかもね
94 21/06/13(日)13:15:12 No.812766016
トヨタはまだカローラカムリにレクサスESあたりは堅調に売れてるから
95 21/06/13(日)13:15:22 No.812766094
>トヨタもどんどんセダンやめてるから言うほど余裕は… マークXやプレミオが消えてクラウンがSUVになって レクサスもISはマイチェンで済まされたからそのうち消えそう
96 21/06/13(日)13:15:36 No.812766187
>>新しいSUV作らせたらいいんじゃね >SUVとセダンじゃ全然部品が違うからやり直しだよ 車屋じゃないけどライン経験あるからわかるよ… おつかれ…
97 21/06/13(日)13:15:55 No.812766295
クラウンが売れないだけか まあそらそうか
98 21/06/13(日)13:15:59 No.812766310
新型Zは車体やらエンジンやら新規開発してない分値段は上がらないだろうし あのスタイリングで手の届く値段なら人気出そうだけどなあ
99 21/06/13(日)13:16:45 No.812766582
トヨタはセダンだけじゃ無くて国内専用車を減らすから日産より車種減らしてるよ
100 21/06/13(日)13:17:08 No.812766709
>今の三菱より苦しいメーカー無いんじゃないか こんなんでラリーアート復活とかできるんです…?
101 21/06/13(日)13:18:00 No.812767021
>トヨタはセダンだけじゃ無くて国内専用車を減らすから日産より車種減らしてるよ 競合してるのを消してるけどプリウスαみたいなのは微妙にカローラツーリングじゃ代替え効かなくて困ってると聞く
102 21/06/13(日)13:18:26 No.812767176
一代前のスカイライン買おうとしたら周りにじじくさ!!!ってめっちゃ馬鹿にされて買うのやめちゃった なんでこんなセダン嫌われてんだろうね
103 21/06/13(日)13:18:34 No.812767224
3月くらいから6月にはスレ画の発注決まるから!決まるから!って言われてたのに中止はマジで勘弁して欲しい…
104 21/06/13(日)13:18:40 No.812767263
北米で売れてるセントラもアルティマも日本では死んでるしなあ
105 21/06/13(日)13:18:45 No.812767286
>レクサスもISはマイチェンで済まされたからそのうち消えそう GA-L以外はFRプラットホーム作る気ないってことだろうしね
106 21/06/13(日)13:19:11 No.812767443
エスティマがいつの間にか消えてた…
107 21/06/13(日)13:19:58 No.812767730
乗り心地でいったらセダンが一番良いと思ってはいるが 家庭持つパパに選択権は無いのだ
108 21/06/13(日)13:20:05 No.812767778
売れないから作るのやめますを余裕がないと言うのはちょっと違うのでは
109 21/06/13(日)13:20:31 No.812767939
>エスティマがいつの間にか消えてた… あれ古すぎだろ10年放置されてたし
110 21/06/13(日)13:21:12 No.812768188
>売れないから作るのやめますを余裕がないと言うのはちょっと違うのでは でもこのご時世に「R32復刻します!」とか言い出したら余裕あるなあって思わない?
111 21/06/13(日)13:21:29 No.812768292
>スカイラインといえば北米市場のイメージだけど駄目なん? FRはちょっと… FF系のセダンはまだまだ人気だけど
112 21/06/13(日)13:21:36 No.812768335
>北米で売れてるセントラもアルティマも日本では死んでるしなあ 北米でシビックやアコードがたくさん売れてるとか中国でシルフィがベストセラーになってるとか日本にいると実感湧かないな
113 21/06/13(日)13:21:37 No.812768336
いつの間にかと言えない位に注目されて無かったか末期のエスティマ
114 21/06/13(日)13:21:39 No.812768353
>競合してるのを消してるけどプリウスαみたいなのは微妙にカローラツーリングじゃ代替え効かなくて困ってると聞く プリウスα出るまでドル箱だったWISHも消えたからトヨタ的には あのタイプ自体売り続けるほどでもないって結論なんだろうな
115 21/06/13(日)13:22:47 No.812768718
LSですら苦戦気味だからね
116 21/06/13(日)13:23:20 No.812768914
>いつの間にかと言えない位に注目されて無かったか末期のエスティマ 周りが全部2.5の新しいエンジンなのにエスティマのためだけに2.4直4作り続けてるよなあって感心してた
117 21/06/13(日)13:24:28 No.812769319
末期のエスティマってトヨタのデザインが一番酷かった時期と被っててほとんど見かけなかったような
118 21/06/13(日)13:25:28 No.812769637
日産が一時期のスバルみたいなことに
119 21/06/13(日)13:25:31 No.812769646
>末期のエスティマってトヨタのデザインが一番酷かった時期と被っててほとんど見かけなかったような あの頃のカローラとかも酷かったね…
120 21/06/13(日)13:26:15 No.812769871
>レクサスもISはマイチェンで済まされたからそのうち消えそう もういつやめるのかと日本でもIS500を売るかくらいしか話題が無いな 今回のMCでやっとかっこいい車になったのにもったいない
121 21/06/13(日)13:28:27 No.812770608
>末期のエスティマってトヨタのデザインが一番酷かった時期と被っててほとんど見かけなかったような エスティマ買う人間は他に選択肢が無い人多いからあの薮睨みも結構見たは見たよ トヨタ県補正だと言われればそうなんだけど
122 21/06/13(日)13:28:51 No.812770732
>LSですら苦戦気味だからね 海外向けにデカ過ぎて国内じゃ余る大きさだもんな
123 21/06/13(日)13:29:39 No.812771004
新型Z期待してるから早く情報だして 中身が古臭くても買おうか迷ってんだから
124 21/06/13(日)13:31:38 No.812771638
>LSですら苦戦気味だからね 社用車公用車需要がアルファードやMIRAIに取られてるしな HVはともかくガソリンエンジンの方はトップモデルというには微妙だし
125 21/06/13(日)13:31:39 No.812771645
>新型Z期待してるから早く情報だして >中身が古臭くても買おうか迷ってんだから 今年の8月17日に正式発表じゃなかったか 個人的には中身古いのが逆に魅力的だな…
126 21/06/13(日)13:31:57 No.812771746
>海外向けにデカ過ぎて国内じゃ余る大きさだもんな 国内向けに幅を細くしたクラウンも長さを感じるしな…
127 21/06/13(日)13:34:14 No.812772428
Zは安いと噂されてるので興味ある スープラRZがいいけど高すぎて届かないし
128 21/06/13(日)13:34:24 No.812772478
セダンじゃないけどロードスターとかオープンカーも選択肢ないのつらい
129 21/06/13(日)13:35:17 No.812772774
今は半導体不足が深刻でなぁ… 半導体をある程度生産できるようになっても自動車より売れてて利益率高いゲームに回されるからな…
130 21/06/13(日)13:35:45 No.812772922
書き込みをした人によって削除されました
131 21/06/13(日)13:36:30 No.812773161
>セダンじゃないけどロードスターとかオープンカーも選択肢ないのつらい オープンカーに選択肢あった時代って日本じゃ無くない?
132 21/06/13(日)13:37:37 No.812773593
スープラRZもパワー凄いよね サーキットくらいでしか全力で楽しめなさそう 800万くらいするからそもそも買わないけど
133 21/06/13(日)13:38:41 No.812773965
>スープラRZもパワー凄いよね >サーキットくらいでしか全力で楽しめなさそう >800万くらいするからそもそも買わないけど 中古車という選択肢もある まあ維持費がやばそうなんだがな!
134 21/06/13(日)13:39:49 No.812774392
保証切れてたらBMWの車でしかないもんなスープラ…