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21/06/13(日)11:12:53 今日の... のスレッド詳細

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21/06/13(日)11:12:53 No.812731555

今日の予定は!

1 21/06/13(日)11:16:27 No.812732430

OCL

2 21/06/13(日)11:17:43 No.812732725

21時からネクロニカの続きやる 死人工場とはいえ6人は正直無茶だったなと思う

3 21/06/13(日)11:18:24 No.812732885

>今日の予定は! プランBでいこう プランBはなんだ?

4 21/06/13(日)11:18:57 No.812733016

集中してシナリオ書く!

5 21/06/13(日)11:19:43 No.812733206

勢いで買ったはいいが読んでない英語サプリを読む

6 21/06/13(日)11:22:01 No.812733794

ぞろぞろガーデンに呼ばれてる

7 21/06/13(日)11:24:21 No.812734361

ネクロニカでPL6人はちょっと無謀では…

8 21/06/13(日)11:24:55 No.812734501

オフセならいけるんじゃねえかな オンセならまあうn

9 21/06/13(日)11:26:04 No.812734778

>オフセならいけるんじゃねえかな >オンセならまあうn 思いっきりオンセだよ 4時間かけて戦闘開始前まで行ったからまぁ後は戦闘さえどうにかなれば… ちょうど2-2-2のカップルに分かれて楽しかったけど対話がめちゃくちゃ大変だった

10 21/06/13(日)11:31:15 No.812736059

オンセで処理重いゲームだと4人でも多すぎたか?って気持ちになる

11 21/06/13(日)11:32:15 No.812736309

DXなんかは3人くらいが一番バランスいいんじゃないかなぁと思う D&Dは6人くらいでも平気だけどオンセだと予定がな…

12 21/06/13(日)11:33:04 No.812736524

正直俺もNCに回って2:3位に別れるとか提案しようかと思ったんだけど 百合RPしたかった……

13 21/06/13(日)11:33:44 No.812736722

シナリオ書き始めた …書きかけのを積んで

14 21/06/13(日)11:34:45 No.812737009

>シナリオ書き始めた >…書きかけのを積んで 寝かせてるだけだから…熟成させていつか世に出すから…

15 21/06/13(日)11:36:24 No.812737464

ちゃんと塩漬けしないと腐るぞ!

16 21/06/13(日)11:36:46 No.812737562

百合したかったなら仕方ねえな…

17 21/06/13(日)11:37:30 No.812737743

CoCでPL12人オンセとかもあるから気合と根性でなんとかなるかもしれない やっぱむりかもしれない

18 21/06/13(日)11:38:35 No.812738049

>CoCでPL12人オンセとかもあるから気合と根性でなんとかなるかもしれない >やっぱむりかもしれない シンプルに空気なPL生まれてその人は楽しくなさそうな…

19 21/06/13(日)11:38:55 No.812738141

そういうときは雑談だ

20 21/06/13(日)11:38:57 No.812738156

オンセで処理軽いシステムってなると何がいいんだろうな…

21 21/06/13(日)11:39:14 No.812738223

>オンセで処理軽いシステムってなると何がいいんだろうな… ぞろぞろガーデン!

22 21/06/13(日)11:39:26 No.812738288

>オンセで処理軽いシステムってなると何がいいんだろうな… ナンを投げるTRPG

23 21/06/13(日)11:40:06 No.812738465

なんだかんだCoCは処理軽いと思う

24 21/06/13(日)11:40:28 No.812738556

>オンセで処理軽いシステムってなると何がいいんだろうな… おまじな系

25 21/06/13(日)11:41:37 No.812738869

CoCは判定に関してはやってもいい?いいよで済むからな…

26 21/06/13(日)11:48:52 No.812740845

>オンセで処理軽いシステムってなると何がいいんだろうな… オンセでは計算や手順がシンプル(軽い)というのも大事だがそれ以上に相手の反応待ちのようなお互いに待つ時間が大きなネックだと思ってる なのでPLごとに順番に処理をしていくゲームたとえばサイフィク系などは処理が軽くテンポよく進めやすいと感じている 異論は認める

27 21/06/13(日)11:50:40 No.812741327

あんまり勢いのないスレ見てる気分になると悲しいからな…

28 21/06/13(日)11:51:13 No.812741477

>それ以上に相手の反応待ちのようなお互いに待つ時間が大きなネックだと思ってる これはわりと感じるな なのでT&Tみたいなとにかく殴ると決まったらヒット出せなシステムは手早い

29 21/06/13(日)11:53:33 No.812742117

色々やったけど一番オンセがスムーズに進んだのはかんたんキルデス

30 21/06/13(日)11:55:58 No.812742791

すげぇルルブが厚くて時間かかりそうだな!と思うけど 使うところがそんなに多くないのでわりとさっくり終わるなシャドウラン 拘ればもっと時間かかるんだろうけど

31 21/06/13(日)11:56:08 No.812742833

相手を待つ必要のあるプレイがひたすら続くネクロニカはそう考えると重いな

32 21/06/13(日)11:56:23 No.812742896

攻撃する際に命中のダイスと回避のダイスを振る類のゲームでも 相手を待たずにちゃっちゃと振っても結果が変わらないしいいんだろうが つい命中ダイスを待ってから回避を振ってしまう癖が…

33 21/06/13(日)11:57:17 No.812743146

>つい命中ダイスを待ってから回避を振ってしまう癖が… そこは一応ルール通りにしたほうがいい気はするなぁ SRSなんか割り込み特技が多いシステムもあるし…

34 21/06/13(日)11:59:22 No.812743726

FEAR系をオンセでサクサク進めるためのハウスとしてDR前のスキルは全部DR後にも使えるとした時はかなりサクサクだったな 時々困ることもあって適宜GM判断したから仲のいい身内じゃないとダメだなとも思った

35 21/06/13(日)12:00:36 No.812744047

空き時間できたからDXやろうかなと

36 21/06/13(日)12:01:59 No.812744442

決まったメンツと遊ぶなら適度にサクサクになるように簡略化するのは割と大事な気がする

37 21/06/13(日)12:02:14 No.812744508

オンセだと抽象戦闘でいいかなあという気持ちがある けど同時に移動の駆け引きが面白いとこあるんだよなあという気持ちもある

38 21/06/13(日)12:03:22 No.812744835

なぜか「」とやる時使われてないのだがRP終わりに/とかつけてもう終わりましたって示すだけで早くなるぞ

39 21/06/13(日)12:05:02 No.812745294

それで思い出したけど ソードワールド2.5なんだけどボス枠の敵も命中回避固定値ってどう思う? サクサク進めるためにそうしたいけどボス位はダイス振ったほうがいいかしら

40 21/06/13(日)12:05:44 No.812745482

>なぜか「」とやる時使われてないのだがRP終わりに/とかつけてもう終わりましたって示すだけで早くなるぞ そういうの便利だよね セリフも続けるときは」つけないとか

41 21/06/13(日)12:05:58 No.812745541

>それで思い出したけど >ソードワールド2.5なんだけどボス枠の敵も命中回避固定値ってどう思う? >サクサク進めるためにそうしたいけどボス位はダイス振ったほうがいいかしら 故人的には固定で問題ないと思う

42 21/06/13(日)12:06:39 No.812745718

>それで思い出したけど >ソードワールド2.5なんだけどボス枠の敵も命中回避固定値ってどう思う? >サクサク進めるためにそうしたいけどボス位はダイス振ったほうがいいかしら GM is Justice の精神大事だよ進行速度のためといえば納得できるし

43 21/06/13(日)12:06:51 No.812745766

エネミーの命中回避固定はサクサクするしクリティカルで頭抱えることもなくなるのがいいな…

44 21/06/13(日)12:07:02 No.812745817

マスターがたまにはダイス振りたいってなったらやる

45 21/06/13(日)12:07:34 No.812745947

>故人的には固定で問題ないと思う アンデッドめ!

46 21/06/13(日)12:07:46 No.812746007

コミッションサイトで穴場絵師さんを見つけてしまった… 安いうまい!速さはわからんけど!

47 21/06/13(日)12:08:16 No.812746147

ありがとう、そんなに大事でもないよなやっぱ…素直に固定値にしちゃおう

48 21/06/13(日)12:08:24 No.812746195

>エネミーの命中回避固定はサクサクするしクリティカルで頭抱えることもなくなるのがいいな… ダブルクロスはイベイジョンがあるからとてもありがたい オンセの時は雑魚もボスも春日もこれ積んでる

49 21/06/13(日)12:08:29 No.812746215

>それで思い出したけど >ソードワールド2.5なんだけどボス枠の敵も命中回避固定値ってどう思う? >サクサク進めるためにそうしたいけどボス位はダイス振ったほうがいいかしら ボスでも複数部位のボスのときは使ってないなあ 個々のHP少なくても結局いっぱい振ることになっちゃうから

50 21/06/13(日)12:09:07 No.812746412

キャラ絵発注は愛着も湧くが沼だぞ あと一か八かロストするかどうかのギャンブルし辛くなるぞ

51 21/06/13(日)12:11:02 No.812746928

回避命中固定にする場合は予めPCがダイス数減らすデバフしてきた時の解答も用意しとくといいよ

52 21/06/13(日)12:12:22 No.812747256

なあに兄弟姉妹で数回、世界に3人はいるという同じ顔の人でさらに3回は使える

53 21/06/13(日)12:12:46 No.812747368

>回避命中固定にする場合は予めPCがダイス数減らすデバフしてきた時の解答も用意しとくといいよ 2.5ならそこは固定値しか減らないし大丈夫でしょ

54 21/06/13(日)12:12:50 No.812747393

イベイジョンは好きなんだけどドッジのC値減少エフェクトとかの意味がなくなるのがつらい GMの時はPCが使ってきたらイベイジョン使用せずドッジするようにしてる

55 21/06/13(日)12:13:40 No.812747630

>コミッションサイトで穴場絵師さんを見つけてしまった… >安いうまい!速さはわからんけど! たまにいるよね相場の破壊者 就職を機に引退するらしいので思いつく限りの依頼を投げた

56 21/06/13(日)12:14:22 No.812747803

>なあに兄弟姉妹で数回、世界に3人はいるという同じ顔の人でさらに3回は使える ファンタジー風の立ち絵を現代CoCに持ってきた人いたな… 本人はコスプレイヤーと名乗ってた

57 21/06/13(日)12:14:22 No.812747809

>空き時間できたからDXやろうかなと 昼からなら参加したいな

58 21/06/13(日)12:14:43 No.812747905

>イベイジョンは好きなんだけどドッジのC値減少エフェクトとかの意味がなくなるのがつらい >GMの時はPCが使ってきたらイベイジョン使用せずドッジするようにしてる ダイス減少は再計算でC値上昇は必中でいいんじゃないかな C値上げて回避の目があるの?

59 21/06/13(日)12:16:18 No.812748375

>ダイス減少は再計算でC値上昇は必中でいいんじゃないかな 増減が逆だった…そして確かに必中でいいな 今度からそうしよう

60 21/06/13(日)12:17:35 No.812748747

DXできるのか

61 21/06/13(日)12:18:55 No.812749168

ダブクロは現代系でもファンタジー系の外見のPC使いやすいからありがたいな 完全獣化するとかレネビとかあるし

62 21/06/13(日)12:19:41 No.812749390

平行世界の同一存在いいよね…

63 21/06/13(日)12:22:59 No.812750348

>完全獣化するとかレネビとかあるし 獣みたいな姿に変身できるゲームの立ち絵に獣人イラスト使ってて GMから普段から変身してるの?と聞かれた人を思い出した

64 21/06/13(日)12:26:59 No.812751472

>GMから普段から変身してるの?と聞かれた人を思い出した 普段からケモホモコスをしているエージェントということか…

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