虹裏img歴史資料館

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21/06/12(土)16:59:05 よし のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623484745442.png 21/06/12(土)16:59:05 No.812421295

よし

1 21/06/12(土)16:59:26 No.812421412

みんな粘るの?

2 21/06/12(土)17:03:31 No.812422633

50は欲しい

3 21/06/12(土)17:06:47 No.812423575

名前って後で変えられたかな…

4 21/06/12(土)17:07:00 No.812423640

10代~20で満足

5 21/06/12(土)17:07:44 No.812423849

*いしのなかにいる*

6 21/06/12(土)17:10:36 No.812424588

生命10振って残りで職につければ十分だし…

7 21/06/12(土)17:11:39 No.812424889

ギフテッド育てるのは楽しいからな…

8 21/06/12(土)17:13:00 No.812425232

どうせオール18で打ち止めだから 初期値にそこまでこだわらなくてもいいんだよね

9 21/06/12(土)17:13:16 No.812425292

こんなステ引いてもステータスカンストはしないし カンストしたからってどうしたって感じでもある

10 21/06/12(土)17:29:49 No.812430170

最初に粘ってもどうせ転職するから無駄だと気づいた

11 21/06/12(土)17:30:44 No.812430416

シナリオによっては転職もレベル下げずにできるし…

12 21/06/12(土)17:33:27 No.812431213

ロールプレイ上の理由で最初から特定の職業に付けたい場合とか…

13 21/06/12(土)17:37:05 No.812432239

五つの試練楽しみだね

14 21/06/12(土)17:41:00 No.812433413

前衛は力18プラスアルファに出来るならしたい

15 21/06/12(土)17:44:07 No.812434334

5つの試練steamに来るんだ 普通のやつ持ってるんだよな…

16 21/06/12(土)17:45:03 No.812434605

>ロールプレイ上の理由で最初から特定の職業に付けたい場合とか… 初期忍者! 弱…

17 21/06/12(土)17:45:15 No.812434662

>5つの試練steamに来るんだ >普通のやつ持ってるんだよな… 普通のやつ知らないけど「フェイスロードやスタイルロードがある!」って騒いでる人いるからもしかして原版にはないんじゃないぜ?

18 21/06/12(土)17:45:46 No.812434830

機械的に振り直し作業やってると目当てのボーナス出た瞬間に指止めるの遅れて悲しい思いはする

19 21/06/12(土)17:46:06 No.812434938

steam来るの嬉しいしお値段がかなり安くなるのも嬉しい 今までかたくなに値下げ無くってずっと買えなかった

20 21/06/12(土)17:53:21 No.812437070

>初期忍者! >弱… 初期忍者って強いぞ 1.未転職なのでパラメータが貧弱じゃない 2.クリティカル出たら即死がでかい 3.他の戦士クラスと比べて攻撃回数+1がでかい デメリット 1.レベルとHPが上がりにくい 2.裸時のAC低下が役に立たない こんな感じ

21 21/06/12(土)17:53:30 No.812437122

初手君主か…

22 21/06/12(土)17:54:36 No.812437460

>普通のやつ知らないけど「フェイスロードやスタイルロードがある!」って騒いでる人いるからもしかして原版にはないんじゃないぜ? キャラアイコン自体は弄れたけどちっこいもんだったし 立ち絵使えるのはエルミナージュみたいでいいよね あとユーザーシナリオそのまま使えるらしいけど呪文バランスとか細かい仕様変わって無けりゃいいな

23 21/06/12(土)17:54:44 No.812437487

そもそも忍者が弱いのだが初期忍者ならややマシ

24 21/06/12(土)17:55:41 No.812437806

新・五つの試練は互換性チェックの意味でアーリーアクセス扱いなんだそうだ

25 21/06/12(土)17:55:44 No.812437822

ロードは辛い 侍はカティノ使えるしHP上がりやすいしで最初からいても最後まで戦力になる

26 21/06/12(土)17:55:56 No.812437896

wiz7なら初手忍者も悪くはないぞ 何せあれは特性値が高いことが重要だからな! なるべく転職させずに高い数値維持させてただ殴るだけで十分強い

27 21/06/12(土)17:56:31 No.812438084

リセマラは悪なのでやらない ごめん嘘流石に1桁のヤツは捨てる

28 21/06/12(土)17:56:36 No.812438110

盗賊 戦士 戦士 僧侶(盗賊が死亡しやすいようなら入れ替え) 魔法使い(シナリオにより司教も可) 魔法使い それぞれ生命力と速さに振ってれば問題ない 侍君主忍者は趣味職だしいらない

29 21/06/12(土)17:56:53 No.812438194

ロードのほうが侍より呪文習得は速いし移動中に使える呪文が多いのは利点 サムライもシナリオによって性能差があるがまあそんなに弱くはない

30 21/06/12(土)17:56:54 No.812438200

>侍はカティノ使えるしHP上がりやすいしで最初からいても最後まで戦力になる 探査中のデュマピックもありがたい…

31 21/06/12(土)17:57:15 No.812438302

wiz5は45分ぐらい粘ると必ず一度はボーナス60が巡ってきて好きだった

32 21/06/12(土)17:57:31 No.812438383

最初に上級職になれるボーナスポイント付けば十分かな… 侍はともかくロードはキツいけど 忍者は無理

33 21/06/12(土)17:57:34 No.812438400

>盗賊 >戦士 >戦士 >僧侶(盗賊が死亡しやすいようなら入れ替え) >魔法使い(シナリオにより司教も可) >魔法使い >それぞれ生命力と速さに振ってれば問題ない >侍君主忍者は趣味職だしいらない 10フィートの棒とか使ってそうだな

34 21/06/12(土)17:57:36 No.812438410

レベルこそパワーだから結局前衛は戦士安定なのよね

35 21/06/12(土)17:58:01 No.812438544

ロードはLv16ぐらいでLv7僧侶スペル覚えたからわりとすぐに僧侶がお払い箱或いはビショップに転職出来てたな

36 21/06/12(土)17:58:21 No.812438647

GBC版はセレクトボタン押すだけでボーナスリセットされてちょっとユーザーフレンドリーすぎる…

37 21/06/12(土)17:58:28 No.812438680

基本的にめちゃくちゃ成長が早いゲームなので低ボーナスでもレベル10くらいになれば十分強くなる しかしサムライまでは#1でも初期作成できるので頑張ってもいい ロードと忍者は#1ではできない

38 21/06/12(土)17:59:03 No.812438880

あと隠しパラメータで実は下級職のほうが状態異常にかかりにくいとかあるらしい

39 21/06/12(土)17:59:16 No.812438951

どの作品かにもよるけど 上級職という言葉からイメージするほどに上級職は強くないよね 趣味職だったりもする

40 21/06/12(土)17:59:37 No.812439045

ワードナ倒すまでだと転職チャンスなんてほぼ無いからな…

41 21/06/12(土)17:59:50 No.812439111

ドワーフエルフノームはBP18あればサムライ作れるからな ノームサムライとかAD&DやBaldur’s Gateっぽくてよい

42 21/06/12(土)17:59:59 No.812439155

>上級職という言葉からイメージするほどに上級職は強くないよね 8はそれが顕著だったなー…戦士とローグが強過ぎるにも程があるっていうか

43 21/06/12(土)18:00:02 No.812439165

僧僧僧魔魔魔でとりあえず13レベルまで上げるのが俺だ 宝箱はカルフォ使って致命的じゃないやつを力尽くで開けていくスタイル

44 21/06/12(土)18:00:27 No.812439271

他には素早さが超重要なのでファミコン版3以降でドワーフ使う気にならんとかある

45 21/06/12(土)18:00:40 No.812439333

上級職を活かすには初期三部作はシナリオが短すぎる!

46 21/06/12(土)18:01:24 No.812439547

生粋のサムライにムラマサ与えたかったからサムライ 最初から鑑定して小銭を浮かせたかったからビショップ この二人が作れる程度には粘った あとは流れでなんとなく

47 21/06/12(土)18:01:56 No.812439681

>他には素早さが超重要なのでファミコン版3以降でドワーフ使う気にならんとかある 逆にスーファミ版123だとバグのせいですばやさが高いほどダメという

48 21/06/12(土)18:01:57 No.812439686

#5までは本当に戦闘面で盗賊役に立たんから魔法使いからわざわざ転職させてたなあ

49 21/06/12(土)18:02:44 No.812439888

素早さの重要さならGBC版123はすごかったな…2や3違うだけでまるで行動順が逆転出来ないっていう

50 21/06/12(土)18:02:58 No.812439947

侍は俺の設定では主人公なんだ だから最初からパーティーにいないとダメなんだ

51 21/06/12(土)18:03:18 No.812440033

>上級職を活かすには初期三部作はシナリオが短すぎる! 魔法習得しきれないとか以前に根本的に戦士より脆いし成長も遅いんだから長くてもあんま変わらないかと…

52 21/06/12(土)18:04:50 No.812440446

いやでも追加シナリオあると大分違うよ GBC版とか

53 21/06/12(土)18:06:05 No.812440796

僧から侍 魔から君

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