21/06/12(土)11:15:35 新作ア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623464135138.jpg 21/06/12(土)11:15:35 No.812331105
新作アーリーアクセスのプレイ時間が50時間を超えた
1 21/06/12(土)11:19:47 No.812332006
最近出たばかりでは…
2 21/06/12(土)11:23:15 No.812332773
周回に中毒性があるのはローグヴァニアとしてはいいことだ
3 21/06/12(土)11:26:17 No.812333468
新作面白い?
4 21/06/12(土)11:27:16 No.812333716
コツさえつかめば楽しい
5 21/06/12(土)11:27:39 No.812333806
>新作面白い? 難しい 楽しい
6 21/06/12(土)11:28:48 No.812334115
パワーアップがグラディウス方式なのは中々よくできてる 武器によっては強化の恩恵が少ないのをバランス取ってくれればなおよい
7 21/06/12(土)11:30:38 No.812334559
>パワーアップがグラディウス方式なのは中々よくできてる ラスボスがタコなので実質パロディウスの続編だと思われる
8 21/06/12(土)11:45:27 No.812337955
>ラスボスがタコなので実質パロディウスの続編だと思われる 妖怪絵巻から突然コズミックホラーになるんじゃないよ!
9 21/06/12(土)11:46:59 No.812338311
構図としては北斎の蛸と海女のパロディだし…
10 21/06/12(土)11:52:45 No.812339700
慣れなくてすぐ死んでしまう…
11 21/06/12(土)11:56:09 No.812340476
>慣れなくてすぐ死んでしまう… 魂は全部生命力増強に突っ込むんだぞ 龍骨鬼到達時点で最大HP1.5倍、2ボス時点で2倍ぐらいになる 回復薬の効果は最大HPの半分だからそっちの効率も上がる
12 21/06/12(土)11:59:46 No.812341356
戻る恩恵殆どなくないですかねこれ
13 21/06/12(土)12:00:49 No.812341619
コミュニティハブの感想がいいねもよくないねも難しいって所は共通してるけど 続けてればスイとクリアできる程度にはバランス取れてる
14 21/06/12(土)12:03:03 No.812342170
だんだんとのコツつかめてきた 最大まで活性化させた両獲物で鬼神化してから特攻すんの楽しい
15 21/06/12(土)12:04:13 No.812342442
インディーズと組んだ旧作IPリブートの第一段が月風魔伝で 中身が80年代後半のアケゲーみたいな難易度なのは中々攻めてる
16 21/06/12(土)12:07:58 No.812343365
来週の更新楽しみ 割と楽しく遊べてるけど正直不満点もあるから そういう不満がどう解消されていくかも楽しみの一つになってる
17 21/06/12(土)12:09:21 No.812343687
>最大まで活性化させた両獲物で鬼神化してから特攻すんの楽しい 両獲物2つ目の扇が活性化スキル崩し特化だから 殺連発と鬼神化の歩行速度upで道中がサクサクになるぞ
18 21/06/12(土)12:09:56 No.812343859
凍結だか寄生だかの クナイかまきびしが強いってきいたけど まだ持ってないから延々と爆弾投げてる
19 21/06/12(土)12:11:25 No.812344220
両得物無いと鬼人化できない
20 21/06/12(土)12:13:18 No.812344728
>>慣れなくてすぐ死んでしまう… >魂は全部生命力増強に突っ込むんだぞ それでがんばってみるよ ありがとう
21 21/06/12(土)12:15:11 No.812345244
生命力増強の有用性知らないまま最初の数時間やってたときは難しすぎんだろ!って思ったけど 知ってから結構サクサク行けるようになった それでも凡人クリアするまでに16時間くらいかかった
22 21/06/12(土)12:16:20 No.812345542
FC版の方やったら3D迷路の餓鬼がちょっと強くて驚いた てか3D迷路の敵全体的に上手く急所に当てれない
23 21/06/12(土)12:17:06 No.812345766
凡人だと武器のスキル開放も進んでないから殺で未鑑定武器出すのも大事なんだけど 傘の崩し能力が素で高い事に気付くとこれまたサクサクになる
24 21/06/12(土)12:20:27 No.812346714
このためにSteamいれて箱のコントローラー買ったけど AボタンとBボタンの位置に慣れない…
25 21/06/12(土)12:21:12 No.812346925
>まだ持ってないから延々と爆弾投げてる 寄生で雑魚からちゅーちゅーするのは回復節約に有効なんだけどテンポ悪くなるから 火薬玉2個持ちで力こそパワーしてそもそも被弾の機会を減らすってのも有効だよ
26 21/06/12(土)12:21:27 No.812347000
活性化がよくわからんのだけど 活性化してないとそのスキルは発動してないの?
27 21/06/12(土)12:24:54 No.812347982
>活性化がよくわからんのだけど >活性化してないとそのスキルは発動してないの? まず素材を使ってスキルスロットを開放する(永続) 道中で手に入る魂の記憶(骸骨の紫オーラ)をスロットに突っ込んで活性化すると有効になる(そのプレイ限り) 手に入る魂の記憶の数に限りがあるからスロットの開放が進んで選択肢が増えると どういう順番で活性化するかで悩むようになる
28 21/06/12(土)12:26:24 No.812348409
エフェクトが派手なのは良いけどカウンターとかやりにくくなって辛い
29 21/06/12(土)12:28:23 No.812348991
FC版が付いてくるのはちょっと嬉しいね
30 21/06/12(土)12:28:56 No.812349156
活性化スキルはどの武器も初期段階は攻撃力+複数のバニラ性能 2段階目は崩し攻撃力+複数の雑魚処理向けってのは共通してる
31 21/06/12(土)12:30:08 No.812349510
>インディーズと組んだ旧作IPリブートの第一段が月風魔伝で ゴエモンとか作ってんのかな
32 21/06/12(土)12:30:21 No.812349567
>エフェクトが派手なのは良いけどカウンターとかやりにくくなって辛い 血飛沫の表示レイヤーが後ろになったから多少見やすくはなったんだけどね これも暫定処置でまだ改善の余地ありって認識だそうだから今後も手は入ると思う
33 21/06/12(土)12:32:30 No.812350175
異常付与系の副武器は活性化で付与率100%になるけど記憶4つぐらい使うから 主武器に回す余裕が無くなったり中々よくできてる
34 21/06/12(土)12:34:42 No.812350814
主武器は表にボス用の攻撃力特化武器、裏に雑魚用の崩し特化武器か鬼人化向けの武器種が安定する