21/06/12(土)09:27:06 たまに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623457626621.jpg 21/06/12(土)09:27:06 No.812308033
たまに新大陸に帰ると楽しい
1 21/06/12(土)09:27:19 No.812308078
バランスは整ってるからな
2 21/06/12(土)09:27:41 No.812308151
ドラゴンオンラインがバランス?
3 21/06/12(土)09:28:07 No.812308231
防具や武器の多様性ってなんなんだろうな…
4 21/06/12(土)09:29:22 No.812308489
最初からMHWやり直そうかな アプデ武具はほどほどに縛って 防衛隊とかヌルゲーすぎて
5 21/06/12(土)09:32:44 No.812309159
最初からやり直すと採集達人のついてる初期チェーン頭が神装備だなぁって思う モンスターは腕で早く倒せるが採集は早くならない…
6 21/06/12(土)09:37:35 No.812310188
>防具や武器の多様性ってなんなんだろうな… 選べる腕と脚! 腕はエスカドラα!足はマムガイラβかラヴィーナγからお選び頂けます!!
7 21/06/12(土)09:39:11 No.812310574
まあドラゴンはW系列最後の大型アプデの目玉装備なのもあって意図的に超強く作られてるから…
8 21/06/12(土)09:39:29 No.812310630
武器種次第でラヴィ4構成もアリだし…
9 <a href="mailto:双剣・弓">21/06/12(土)09:42:33</a> [双剣・弓] No.812311437
龍紋からは逃れられない…
10 21/06/12(土)09:42:37 No.812311452
攻略段階でドラゴンなんて使えないし…
11 21/06/12(土)09:43:13 No.812311612
ドラゴンはラストに意図的にぶっ壊したからな
12 21/06/12(土)09:43:36 No.812311694
ブラダのないガンランスの使い方忘れた
13 21/06/12(土)09:45:21 No.812312164
ドラゴンは最後まで遊んだ人のためのおまけ装備だから
14 21/06/12(土)09:45:38 No.812312242
何度かソロアルバ挑んでみたけど エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない 俺は…導きの青い星にはなれない…
15 21/06/12(土)09:47:29 No.812312682
>何度かソロアルバ挑んでみたけど >エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない >俺は…導きの青い星にはなれない… どんなときでも不屈+報酬金保険だぞ
16 21/06/12(土)09:47:49 No.812312809
>何度かソロアルバ挑んでみたけど >エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない 装備さらさらして やくめ
17 21/06/12(土)09:47:54 No.812312827
虫棒やる為だけに帰る
18 21/06/12(土)09:48:02 No.812312873
アルバはなんだかんだ抑制で大ダウン取る分のダメージソース大きいから 頑張って属性ついてる武器で抑制狙いながら戦ってもいいんだ 氷刃ベリオの武器とか悪くない性能だしね
19 21/06/12(土)09:48:07 No.812312886
>何度かソロアルバ挑んでみたけど >エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない >俺は…導きの青い星にはなれない… エスカトン防ぎたいだけならお勧めは双剣なんぬ、でも角に触るの一苦労だから楽ではないんぬ
20 21/06/12(土)09:48:29 No.812312981
>何度かソロアルバ挑んでみたけど >エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない まずエスカトンで死ぬものと割り切ってるのが難易度上げてることに気づくことからかな… 抑制ダウンでダメージ稼げるので抑制したほうが強い
21 21/06/12(土)09:48:36 No.812313013
>何度かソロアルバ挑んでみたけど >エスカトンは死ぬものと割り切ってやってもやはりクリア出来ない >俺は…導きの青い星にはなれない… 魔女なら貫通へべぇ撃ってるだけで余裕
22 21/06/12(土)09:49:37 No.812313240
>まずエスカトンで死ぬものと割り切ってるのが難易度上げてることに気づくことからかな… >抑制ダウンでダメージ稼げるので抑制したほうが強い 初クリアは無属性不屈だったわ 当時ナマズ武器では全く抑制安定しなかったし
23 21/06/12(土)09:50:02 No.812313345
>装備さらさらして >やくめ ゾゾシゾシのライズからの出戻りガンサーです… 武器はカナちゃんガンス担いで行きました…
24 21/06/12(土)09:52:04 No.812313830
アルバにガンスは砲撃ダメージが属性乗らないから撃ちたくないというジレンマが発生する 抑制倍率自体は優秀なのに
25 21/06/12(土)09:52:12 No.812313866
総研と弓は未だにムフェトとか着てるんじゃね?
26 21/06/12(土)09:52:31 No.812313944
肉質やわやわで属性の抑制も考えると殴り型ガンスにするのがいいのかな
27 21/06/12(土)09:52:44 No.812314000
みんなノーマルルートみたいに言ってるけど俺マルチでしかクリアしたことない
28 21/06/12(土)09:53:07 No.812314119
弓だけどドラゴン着てる
29 21/06/12(土)09:54:55 No.812314576
>総研と弓は未だにムフェトとか着てるんじゃね? スタミナ200の暴力がおいしいのでドラゴンになるよ
30 21/06/12(土)09:55:07 No.812314623
マムから皇金の銃槍・風漂を掘り出す作業に戻るんだ マムいつからだっけ…
31 21/06/12(土)09:55:29 No.812314693
物理ゲーだったのに突然属性値を要求されるから ほとんどの武器で専用構築するのだよアルバは
32 21/06/12(土)09:56:00 No.812314791
ガンランスソロでアルバはキツそうだな 杭じゃ抑制は出来ないし 取り敢えず壁ドンと飛んでるときのぶっ飛ばしによるダウン は的確に当てていくとか
33 21/06/12(土)09:56:26 No.812314891
足回り快適で多く攻撃出来る方がいいや…となった弓
34 21/06/12(土)09:57:03 No.812315051
殴りガンランスっていうガンランスの存在意義を問われるムーブが求められるからな
35 21/06/12(土)09:57:08 No.812315072
>ゾゾシゾシのライズからの出戻りガンサーです… >武器はカナちゃんガンス担いで行きました… とりあえず氷6入れて龍やられ防止しよう あとカーナ武器でも抑制はいけなくないけど抑制考えるなら武器を特ベリにもちかえよう
36 21/06/12(土)09:57:15 No.812315101
ムヘ以前の生産武器にシルソルでも倒せるからアルバの抑制は実はハードル高くないのだ 大剣とかの属性がとうにもならん人はうn
37 21/06/12(土)09:57:52 No.812315232
属性武器を選んでこなかったせいでアルバにものすごい足止めを貰っている…
38 21/06/12(土)09:58:37 No.812315376
>大剣とかの属性がとうにもならん人はうn 俺はラヴィーナでマグロ担いで抑制したぞ!
39 21/06/12(土)09:59:12 No.812315500
大剣はその分属性カット率が全然ないから 的確にため切り当ててけば楽に抑制できた気がする それができれば苦労はしないけど
40 21/06/12(土)09:59:17 No.812315512
武器ごとに抑制補正あるのがややこしいよね
41 21/06/12(土)09:59:39 No.812315584
>殴りガンランスっていうガンランスの存在意義を問われるムーブが求められるからな ランスより殴るの強くない?
42 21/06/12(土)09:59:49 No.812315619
>属性武器を選んでこなかったせいでアルバにものすごい足止めを貰っている… いい機会だし使ってみよう! アイスボーン現環境だと全部の武器楽しくて強いし
43 21/06/12(土)09:59:55 No.812315646
大剣でアルバは溜め切り入れられる隙かなりあるからもうゴリラパワーでいいやと開き直ったよ
44 21/06/12(土)10:01:47 No.812316013
エスカ以外で死なないなら保険つけて不屈のが要求される手数は少ないと思う
45 21/06/12(土)10:02:13 No.812316105
まず氷アルバなんて見なかったことにして氷属性の武器と装備をちゃんと作るんだ マム行くのが最適解だけど今はベリオ武器あるしな
46 21/06/12(土)10:02:16 No.812316122
ランスはモーション値それぞれ5ぐらいあげて溜め突きをさらに強くしてほしい
47 21/06/12(土)10:03:15 No.812316334
>アルバの抑制は実はハードル高くないのだ 氷500で2割通って10ダメージだからね 倍率1の武器ならソロ1回目抑制値640を取るのに64回殴るだけでいい
48 21/06/12(土)10:03:37 No.812316395
老ベリにゃん武器がお手軽対策武器だよね
49 21/06/12(土)10:05:02 No.812316671
氷刃ベリオ武器は属性値高いし紫ゲ長いしで対アルバにて最強…
50 21/06/12(土)10:05:20 No.812316731
アルバは飛ばなければかなり剣士にチャンスが多いタイプのモンスターだからしっかり殴っていけば抑制も時間も足りると思う 本当に飛ぶ点だけは評価下がるよお前は…
51 21/06/12(土)10:05:41 No.812316820
狩猟笛つかってみカリピストがネガってた意味が今ならわかるぞ
52 21/06/12(土)10:05:49 No.812316842
アルバはクエによって属性違かったり結局最後までシステム理解できなかった
53 21/06/12(土)10:06:07 No.812316899
属性特化し過ぎると逆に討伐が遅くなるという
54 21/06/12(土)10:06:14 No.812316922
>みんなノーマルルートみたいに言ってるけど俺マルチでしかクリアしたことない 抑制ノルマが1人・2人・3人だとそれぞれ2倍3倍に増えてるので 4人目だけは無属性でもキャンプ待機でも大丈夫な配慮はされている 逆に2人以上無属性だとノルマが激増する
55 21/06/12(土)10:07:13 No.812317114
>アルバは飛ばなければかなり剣士にチャンスが多いタイプのモンスターだからしっかり殴っていけば抑制も時間も足りると思う >本当に飛ぶ点だけは評価下がるよお前は… けむり玉を持ち込むんだぞ、ミラボレアスもだぞ
56 21/06/12(土)10:07:24 No.812317141
アルバはライトボウガンでなんとかしたな
57 21/06/12(土)10:08:33 No.812317357
>アルバはライトボウガンでなんとかしたな 30FPSだとクソ弱いやつ!
58 21/06/12(土)10:08:43 No.812317393
今見るとIBのチャアクは微妙な出来だけどチャージアックスしてるし何より超高出力が最高の見た目だったなって… 強属性のエフェクトが綺麗過ぎる…
59 21/06/12(土)10:09:39 No.812317560
だからまぁ本来はちゃんとコミュニケーションとって準備して戦ってねってモンスターなんだよ
60 21/06/12(土)10:11:52 No.812317987
そういう要素をノーヒントでしろって言ってるわけじゃないしね ミラの時はかなりギミック隠してたけどセリフで色々誘導してたし
61 21/06/12(土)10:12:03 No.812318027
今MR入りたてなんだけど敵が…敵が強い!
62 21/06/12(土)10:12:54 No.812318194
>今MR入りたてなんだけど敵が…敵が強い! イベントでミラ防具手に入れるといいぞ
63 21/06/12(土)10:13:29 No.812318315
>イベントでミラ防具手に入れるといいぞ ミラジョボは武器も防具も強いからな…
64 21/06/12(土)10:14:06 No.812318451
>ミラジョボは武器も防具も強いからな… 流石禁忌
65 21/06/12(土)10:14:14 No.812318488
壁の位置が限られてるから滞空してくれた方がぶっ飛ばしダウン狙いやすくはある 怒り時はぶっ飛ばしも出来ない閃光も効かないで不毛な時間
66 21/06/12(土)10:14:26 No.812318519
>イベントでミラ防具手に入れるといいぞ ミラ防具を手に入れるための防具はどうすれば…… ぶんどり猫を信じればいけるけど
67 21/06/12(土)10:14:40 No.812318561
頑張って作った上位装備がMR最弱装備にすら敵わないの良いよね…
68 21/06/12(土)10:14:58 No.812318635
ミラ腕にはかなり長く世話になった
69 21/06/12(土)10:15:04 No.812318653
ミラ防具といったらミラ・ジョヴォヴィッチ装備なんだ
70 21/06/12(土)10:15:45 No.812318791
>怒り時はぶっ飛ばしも出来ない閃光も効かないで不毛な時間 太刀ならそのまま殴れるし見切り行動もあるしで別になんとも思わない 双剣で段差に誘って兵長切り狙うのが一番楽しい
71 21/06/12(土)10:17:46 No.812319209
ライズのやった後だとマスタークシャ本当にクソモンスすぎてだめだった
72 21/06/12(土)10:17:50 No.812319227
アルバは属性武器担いでいけって言われるけど実質氷属性がベストなのがハードル上げてる原因だと思う あと爆破属性の存在とかハンターノートで龍属性★なのとか火→龍→氷→龍→火…って順の活性が分かりづらいのとか
73 21/06/12(土)10:18:52 No.812319448
ビッチ装備実装されても既にフルむへに呪われてたからお世話になったためしがない…
74 21/06/12(土)10:19:15 No.812319515
アルバトリオンって2つ角折った時点で倒せてないのって立ち回りがおかしい?
75 21/06/12(土)10:19:36 No.812319586
>今MR入りたてなんだけど敵が…敵が強い! 殴る場所の傷つけと怒ってない時を見極めて壁ドンするのを意識するんだ ちょっと進んでいい武器作れればいつものな感じの強さになるよ
76 21/06/12(土)10:19:44 No.812319624
アルバはチャアクの斧強化がガンガン使えるから好き 氷系強いし
77 21/06/12(土)10:20:50 No.812319855
クラッチも壁ドンもいつまでたってもできない 誰か教えて…
78 21/06/12(土)10:21:33 No.812320004
>クラッチも壁ドンもいつまでたってもできない チュートリアルやりなさい
79 21/06/12(土)10:22:48 No.812320255
クラッチと壁ドンはトレーニングエリアに行ってぬこに荷車設置して貰って操作から慣れるといいと思う
80 21/06/12(土)10:23:00 No.812320291
>アルバトリオンって2つ角折った時点で倒せてないのって立ち回りがおかしい? ドラゴン装備に氷武器の最強構成で回避と前腕部攻撃を的確に行って10分だから別におかしくない
81 21/06/12(土)10:23:30 No.812320413
>クラッチも壁ドンもいつまでたってもできない >誰か教えて… 壁ドンするとモンスターがけおるからやらなくてもいいよ
82 21/06/12(土)10:26:39 No.812321043
>今MR入りたてなんだけど敵が…敵が強い! へあ!!へあたてろ!!たおす!!!!
83 21/06/12(土)10:28:58 No.812321511
>ミラ防具を手に入れるための防具はどうすれば…… >ぶんどり猫を信じればいけるけど ミラジョボビッチになるやつだから安心!
84 21/06/12(土)10:30:17 No.812321794
壁ドンは頭に張り付いてぶっ飛ばす必要があるのと向き調整は3回もやると怒り状態になっちゃうのを覚えて あと大体頭じゃなくて体の向いてる方にぶっ飛んでいくのを覚えておくといい
85 21/06/12(土)10:31:49 No.812322075
ぶっとばしの時に石持ってないといけないのも俺の脳容量を超える
86 21/06/12(土)10:31:55 No.812322100
習うより慣れろだよね 睡眠武器も持っていけ
87 21/06/12(土)10:32:20 No.812322187
映画装備ってマスターにおける防衛隊装備だけど加速再生と幸運はやりすぎでは… しかもクエも失敗どころかまともに戦ってれば死ぬ方が難しいまである超ヌルゲーだし優しすぎる…というかあのクエで死ぬとかある?
88 21/06/12(土)10:32:50 No.812322289
睡眠は一旦仕切り直しも出来るし 落ち着いて石探したり装衣来たりと 地味に嬉しい
89 21/06/12(土)10:33:04 No.812322337
ぶっ飛ばすぞー!あ、閃光入ってたわ
90 21/06/12(土)10:33:19 No.812322382
壁ドンは壁に近くないといけないから非怒り時は壁際に誘って戦うのが基本なんだけど 初心者ほど壁際で戦うの嫌うのが壁ドンできない理由になっている気がする
91 21/06/12(土)10:33:38 No.812322432
>ぶっ飛ばすぞー!あ、閃光入ってたわ 飛んでたヤツを閃光で落とした後にありがちなやつ!
92 21/06/12(土)10:34:03 No.812322521
映画コラボはほんとうに最後の最後に追加されたクエだから… 救済装備使わない選択肢もあるしね
93 21/06/12(土)10:34:08 No.812322540
初心者がどの位置で戦うかなんて意識できるわけねーだろ!
94 21/06/12(土)10:34:28 No.812322635
壁ドンは成功したら即次の弾をセットして起き上がりに合わせると二回目がスマートに決まるぞ!
95 21/06/12(土)10:34:31 No.812322639
発射前のビンタは大事
96 21/06/12(土)10:35:26 No.812322802
壁際で戦いたくない人けっこういるよね 闘技場激ラーで常に中央逃げ回ってる人とか ミラで門の正反対にいて劫火に逃げ遅れる人とか
97 21/06/12(土)10:35:39 No.812322859
書き込みをした人によって削除されました
98 21/06/12(土)10:36:04 No.812322935
>初心者がどの位置で戦うかなんて意識できるわけねーだろ! MRまで来て初心者扱いはできねぇな!
99 21/06/12(土)10:36:38 No.812323045
特に意識せず逃げようとすると壁際という選択肢は外れるからな… そして壁ドンできなくなる
100 21/06/12(土)10:36:47 No.812323079
投擲アイテムの張り付き撃ちなんてまず使わないんだから捕獲網みたいに自動でスリンガー弾に切り替わってくれりゃいいのにな
101 21/06/12(土)10:36:50 No.812323084
久しぶりにアルバやるとアルバってめっちゃいい塩梅に調整された楽しいモンスターだったな…てなった
102 21/06/12(土)10:37:04 No.812323138
スリンガー装填数upスキルで増えたぶんの弾はぶっ飛ばしで消費せず手元に残るので lv1だけでも発動させて石ころ拾っておけば2回目の壁ドンがやりやすくなる
103 21/06/12(土)10:37:17 No.812323178
モンスターの顔に張り付いてビンタで向きが変わるけど怒りの蓄積値がすごい貯まるので気をつけて!
104 21/06/12(土)10:37:51 No.812323280
ランスなら壁際に誘って簡単に壁ドン出来ちまうんだ 実際それで慣れた
105 21/06/12(土)10:38:17 No.812323376
抗菌+ドラゴンで行くアルバはすごいたのしい
106 21/06/12(土)10:38:58 No.812323509
へあの「」ンターの動きを模倣すればいいよ!!
107 21/06/12(土)10:40:04 No.812323716
カウンタークラッチから壁ドン決まるとすごい気持ちいい
108 21/06/12(土)10:40:08 No.812323730
ビンタして壁ドン ビンタして壁ドン 試合開始!
109 21/06/12(土)10:40:48 No.812323876
>ビンタして壁ドン >ビンタして壁ドン >挑戦者発動! >試合開始!
110 21/06/12(土)10:43:05 No.812324324
>ビンタビンタビンタ傷つけ挑戦者発動試合開始!
111 21/06/12(土)10:43:28 No.812324401
ハンターさんちょっと卑怯すぎない?
112 21/06/12(土)10:44:13 No.812324542
IBやりこむと逆にモンハンが下手になるね…
113 21/06/12(土)10:44:34 No.812324617
モンスターによってはスタンのおかわりもあるからあるものは何でも使うハンターの鏡
114 21/06/12(土)10:44:50 No.812324669
不動転身なんかの装衣や耳栓あるとクラッチ壁ドンで楽できるからそれで慣らすのもいい ただそこらへんの装備整えるのは新規には結構めんどくさいかも
115 21/06/12(土)10:45:16 No.812324766
バカいえ3発も殴られれば戦闘不能になるかよわい生き物だぞ
116 21/06/12(土)10:45:50 No.812324881
>IBやりこむと逆にモンハンが下手になるね… IBもそうだけどXXのときもスタイルに依存しすぎてめっちゃ下手になったな…
117 21/06/12(土)10:47:02 No.812325127
>MRまで来て初心者扱いはできねぇな! でもね…今は防衛隊にコラボ防具って救済もあるし救難もあるから装備更新もせずろくに自分で戦わずにマスターに来る人も多いんですよ…
118 21/06/12(土)10:47:12 No.812325168
IBはそこまで下手にならなくないか? なんだかんだ相手の体力も相応にあるからガチンコさせられる時間も長いぞ
119 21/06/12(土)10:48:35 No.812325438
入った時にはもうダウン回数2/3の救難緊迫感あっていいよね
120 21/06/12(土)10:49:17 No.812325603
クロー依存度高い武器使ってると他のシリーズで動けなくなるのはあるね… ぬああタメ後クローもクラッチゼロ距離も回転斬り上がりもカウンタークラッチもないのは大変なんぬうううう!!
121 21/06/12(土)10:49:23 No.812325626
ガイラ睡眠ハンマーだと寝起き溜め3クラッチ壁ドンスタン睡眠の繰り返しができたり出来なかったりするぞ
122 21/06/12(土)10:52:28 No.812326313
操作感自体は変わらないけどスラアクの斧強化にはガッツリ依存していたライズでもしばらくつい同じ動きしてた
123 21/06/12(土)10:54:07 No.812326649
W時代の斧の糞みたいな切り下がりをもう二度と見れないと思うと悲しくなる