虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/12(土)02:52:58 なにこ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623433978836.jpg 21/06/12(土)02:52:58 No.812273921

なにこの……なに……? fu76483.jpg

1 21/06/12(土)02:54:33 No.812274105

命名!白ずきんちゃん!

2 21/06/12(土)02:54:48 No.812274137

顔のとこからめっちゃ触手出てる…

3 21/06/12(土)02:55:08 No.812274180

スラリと伸びた脚

4 21/06/12(土)02:55:51 No.812274271

主人公の装備かっこいいな 民族衣装と騎士を掛け合わせたみたいなデザインだ

5 21/06/12(土)02:56:08 No.812274298

馬の要素あるみたいよねどうなるんだろ

6 21/06/12(土)02:56:20 No.812274324

今作も元人間の化け物が中心なんだろうか

7 21/06/12(土)02:59:06 No.812274663

公式Twitterでスクショ公開してるのね

8 21/06/12(土)03:01:23 No.812274949

上半身が下半身に対して不自然にデカくてキモい

9 21/06/12(土)03:02:24 No.812275081

早く騎乗バトルしたいぜ

10 21/06/12(土)03:07:07 No.812275604

顔?の周りにレースがあしらわれてるのって女性的な感じがする

11 21/06/12(土)03:09:44 No.812275887

フォトモードとかほしいなぁ

12 21/06/12(土)03:11:18 No.812276037

良い意味でいつも通りっぽくてありがたい…

13 21/06/12(土)03:12:19 No.812276138

これこれというものをお出しされた これまでの延長線かつ新鮮

14 21/06/12(土)03:14:09 No.812276322

発売までにPS5買えるかな…

15 21/06/12(土)03:15:14 No.812276443

fu76510.jpg 明るくても色合いがダクソだ

16 21/06/12(土)03:17:53 No.812276692

まず真っ先に変な騎乗生物探しに行きたい

17 21/06/12(土)03:18:33 No.812276746

>fu76510.jpg >明るくても色合いがダクソだ この終わってる感…やっぱりこうじゃなきゃな…

18 21/06/12(土)03:20:56 No.812276952

旧市街にいた!

19 21/06/12(土)03:21:53 No.812277029

ちらほら北欧神話っぽい

20 21/06/12(土)03:22:16 No.812277056

このもう終わってる感じからどうなるのかワクワクする

21 21/06/12(土)03:23:41 No.812277178

うわぁやっぱ面白そうだなぁ…

22 21/06/12(土)03:24:46 No.812277263

PVに城出してくれるのはフロムから往年のファンへのメッセージ

23 21/06/12(土)03:25:10 No.812277302

フロムの会社規模でオープンワールドってのが不安だけど街や村は無いみたいだしそんな世界広くは無いのかな

24 21/06/12(土)03:25:12 No.812277307

書き込みをした人によって削除されました

25 21/06/12(土)03:25:25 No.812277325

https://www.youtube.com/watch?v=l6pCyV7PnqI いいねえ…

26 21/06/12(土)03:26:43 No.812277439

ツシマだってオープンワールドだしいけるんじゃね

27 21/06/12(土)03:28:32 No.812277594

宮崎監督の作品で世界が終わりかけじゃなかったことないよね

28 21/06/12(土)03:29:32 No.812277661

めっちゃ腕生やしてるのは腕が力の象徴だったりするのかな

29 21/06/12(土)03:29:53 No.812277700

超楽しみだけど王になりたくねえ!

30 21/06/12(土)03:30:19 No.812277742

腕=砕かれたエルデンリングなのかしら

31 21/06/12(土)03:30:46 No.812277791

>宮崎監督の作品で世界が終わりかけじゃなかったことないよね ブラボは一応世界の終わりかけではない ヤーナムっていうクソ小さい田舎町で宇宙から来た異形のものがなんかやってる一夜の出来事だし

32 21/06/12(土)03:30:49 No.812277796

世界観変わっても相変わらず奴隷扱いっぽい巨人かわいそ…

33 21/06/12(土)03:30:57 No.812277807

俺の愛馬が

34 21/06/12(土)03:31:04 No.812277822

>宮崎監督の作品で世界が終わりかけじゃなかったことないよね 神ぶっ殺してなんぼのゲームばっか作ってる会社だし…

35 21/06/12(土)03:31:05 No.812277823

>超楽しみだけど王になりたくねえ! 褪せ人風情が…

36 21/06/12(土)03:31:36 No.812277868

>世界観変わっても相変わらず奴隷扱いっぽい巨人かわいそ… 北欧神話的にどうしてもねぇ

37 21/06/12(土)03:31:44 No.812277880

SEKIROも葦名の外に行けば普通だろうし…

38 21/06/12(土)03:32:26 No.812277933

>SEKIROも葦名の外に行けば普通だろうし… SEKIROは宮崎社長世界観の一部の監修と一部テキスト担当であってメインでは関わってないのよ

39 21/06/12(土)03:32:41 No.812277953

>宮崎監督の作品で世界が終わりかけじゃなかったことないよね 基本宮崎のファンタジーへの世界観が寒くて寂しいってところがあるから…

40 21/06/12(土)03:32:54 No.812277965

ブラボはメンシス滅ぼしたから良いけどアレ放っておいたら世界滅んでそう

41 21/06/12(土)03:33:08 No.812277984

>>SEKIROも葦名の外に行けば普通だろうし… >SEKIROは宮崎社長世界観の一部の監修と一部テキスト担当であってメインでは関わってないのよ いや何言ってんの ディレクターだぞ

42 21/06/12(土)03:33:24 No.812278002

SEKIROで宮崎が関わってるのは言わずもがな鯉周りのテキスト

43 21/06/12(土)03:33:32 No.812278010

>>超楽しみだけど王になりたくねえ! >褪せ人風情が… 地に伏せよ

44 21/06/12(土)03:33:37 No.812278015

>SEKIROは宮崎社長世界観の一部の監修と一部テキスト担当であってメインでは関わってないのよ いや普通にディレクターだけど テキストを他のスタッフをやったのを勘違いしてるだろ

45 21/06/12(土)03:34:20 No.812278069

>いや何言ってんの >ディレクターだぞ 一行程度の文章ぐらいちゃんと読みなさる…

46 21/06/12(土)03:34:30 No.812278085

地に伏せよっていうか原文的に跪けやクソがぐらいのキレ方してない?

47 21/06/12(土)03:35:25 No.812278158

>いや普通にディレクターだけど >テキストを他のスタッフをやったのを勘違いしてるだろ 宮崎が土台作ってメインは濱谷以下スタッフに自由に任せたって言ってたじゃん だから世界観がいつもと違う明るい感じになってよかったって

48 21/06/12(土)03:36:11 No.812278212

めんどくさいからソース出して話し合えや!

49 21/06/12(土)03:36:56 No.812278262

今回の拠点どうなるかな マデューラみたいな明るくて綺麗なとこがいいな…

50 21/06/12(土)03:37:59 No.812278334

>めんどくさいからソース出して話し合えや! ラジオでの発言だから流石に今すぐはちょっとキツい

51 21/06/12(土)03:39:30 No.812278442

https://www.famitsu.com/news/201806/22159620.html?page=2 ――宮崎さんはディレクターとして開発に携わっているのですよね。 宮崎 はい、そうなります。本作の現場には頼りになるスタッフが多く、信頼して任せる部分が増えているのは事実ですが、ゲームおよびレベルデザイン、アートワーク、世界観などはいままで通り見ていますので、『DARK SOULS』シリーズなどと大きく関わりかたが変わっているということはありません。現場のスタッフと密に話すことで、よいアイデアが生まれることも多いですね。 ――プロットは宮崎さんが書かれていますよね。 宮崎 基本となるプロットは私が考え、もうひとりのスタッフと協働して調整しています。そして、もちろん監修はしていますが、実際のテキストの大半はそのスタッフに任せています。  じつは、ディレクションするタイトルのテキストを書かないのは初めてなのですが、私の文章にはかなりクセがあるので、この点も、本作のよい新鮮さにつながってくれればと思います。

52 21/06/12(土)03:39:46 No.812278463

>――宮崎さんはディレクターとして開発に携わっているのですよね。 >宮崎 はい、そうなります。本作の現場には頼りになるスタッフが多く、信頼して任せる部分が増えているのは事実ですが、 >ゲームおよびレベルデザイン、アートワーク、世界観などはいままで通り見ていますので、 >『DARK SOULS』シリーズなどと大きく関わりかたが変わっているということはありません。 >現場のスタッフと密に話すことで、よいアイデアが生まれることも多いですね。 ダークソウルとスタンスは変わらんと言ってるのでメインじゃないは無理がある >https://www.famitsu.com/news/201806/22159620.html?page=2

53 21/06/12(土)03:40:29 No.812278520

>>めんどくさいからソース出して話し合えや! >ラジオでの発言だから流石に今すぐはちょっとキツい 宮崎がラジオ出たのってダクソのDLCのやつが最後だったと思うんだけど他にあったの?

54 21/06/12(土)03:41:03 No.812278562

ダクソ3辺り(だからブラボと平行してた辺り?)から宮崎は複数タイトルにまたがる総合ディレクターみたいな形で現場のディレクターは一人(SEKIROだと濱谷)に専念させる形を取るように変えたみたいな話してたよ

55 21/06/12(土)03:41:46 No.812278609

>ダークソウルとスタンスは変わらんと言ってるのでメインじゃないは無理がある そのダクソで宮崎が一人で好きに作りまくったのは1だけじゃん

56 21/06/12(土)03:42:53 No.812278686

>ダクソ3辺り(だからブラボと平行してた辺り?)から宮崎は複数タイトルにまたがる総合ディレクターみたいな形で現場のディレクターは一人(SEKIROだと濱谷)に専念させる形を取るように変えたみたいな話してたよ それは自分一人で全部見るのは不可能だから複数人の信用出来るCOディレクターに精査してもらって数を抑えたのを自分が監修するって話だったはず

57 21/06/12(土)03:43:41 No.812278755

>ダクソ3辺り(だからブラボと平行してた辺り?)から宮崎は複数タイトルにまたがる総合ディレクターみたいな形で現場のディレクターは一人(SEKIROだと濱谷)に専念させる形を取るように変えたみたいな話してたよ いやサブ(共同)ディレクターを立てるようになったけど メインでディレクターやってるのは変わらんぞ >https://www.famitsu.com/news/201906/10177669.html >Q:『ELDEN RING』の開発は『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の開発期間と重なっていたようですが、どのようにして開発は進められているのでしょうか? >A:本作の開発体制は『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』と変わりません。 >何人かのCO-ディレクターを立て、彼らと密に協働しながら、私自身がゲームデザイン、アート、音楽といった全般をディレクションしています。

58 21/06/12(土)03:43:46 No.812278762

今回でロイエス大剣ばりのイケメン武器を出してほしい気持ちはある fu76522.jpg

59 21/06/12(土)03:43:59 No.812278779

>それは自分一人で全部見るのは不可能だから複数人の信用出来るCOディレクターに精査してもらって数を抑えたのを自分が監修するって話だったはず …つまり元のレス別に間違ってなくね?

60 21/06/12(土)03:44:57 No.812278853

よく見たら騎乗してるの馬じゃなくて角の生えた幻獣みたいな感じだな 映像の冒頭でも霊体みたいなところから馬を召喚してるからいつでもどこでも乗って移動が前提になりそう

61 21/06/12(土)03:45:03 No.812278861

>>それは自分一人で全部見るのは不可能だから複数人の信用出来るCOディレクターに精査してもらって数を抑えたのを自分が監修するって話だったはず >…つまり元のレス別に間違ってなくね? 製品として出てきてるもんは全部宮崎が見てるよって話だろ

62 21/06/12(土)03:47:31 No.812279028

些細な行き違いから争いに発展してるのフロムゲーみたいだな

63 21/06/12(土)03:47:45 No.812279049

騎乗霊獣複数いるといいな 気分で乗り分けたい

64 21/06/12(土)03:47:47 No.812279051

あのかわいい鹿さんがいるだけでなんやかんや寂しくない旅が出来そう 鹿さんがいなくなったりしたら多分めちゃくちゃ凹む…

65 21/06/12(土)03:48:43 No.812279104

imgで又聞きしたのを垂れ流してる人間は多そう

66 21/06/12(土)03:51:22 No.812279295

今回もリトライがシステムに組み込まれてるストーリーなのかな

67 21/06/12(土)03:52:31 No.812279389

>今回もリトライがシステムに組み込まれてるストーリーなのかな 褪せ人は死にきれない死人ってあるから死んでもリスポーンしそう

68 21/06/12(土)03:53:11 No.812279438

女王の子供のデミゴッド達ダメダメだったんだな

69 21/06/12(土)03:53:43 No.812279475

あの鹿さん殺したら自分の馬にあんな風になる装備できないかなあ…

70 21/06/12(土)03:54:27 No.812279525

騎乗して縦横無尽に…加えて垂直方向にまで駆け回る地形がありつつ ちゃんと城内の狭小空間も探索するわけだよね どういう進行になるんだ

71 21/06/12(土)03:55:39 No.812279609

白霊っぽいのは召喚魔法とかかな

72 21/06/12(土)03:56:42 No.812279696

馬召喚する時に馬乗りになってからスーッと馬が出てくるのだけちょっとダサかった

73 21/06/12(土)03:57:11 No.812279735

そういやどこでも馬乗れるなら廊下を疾走したりもできるのかな

74 21/06/12(土)03:57:31 No.812279763

まあ正直エリアのロードはさまないダクソ3みたいな感じだとおもってるけどそれはそれとして楽しみ

75 21/06/12(土)04:10:04 No.812280551

オープンワールドになったらもっと面白いぞ!ってゲームでもないしなぁ そこそこ馬で走れるくらい広いマップが連続してればそれで

76 21/06/12(土)04:21:33 No.812281164

>白霊っぽいのは召喚魔法とかかな 普通に白霊なんじゃない? 4人までマルチプレイだし

77 21/06/12(土)04:23:03 No.812281236

この鹿だか山羊だか牛だか分からん生き物に騎乗しながら戦うのは楽しみだけど その辺どういう調整になってるかなあ 発売日決まったし納期のデーモンと熾烈な戦いをしてるとこなんだろうけど

78 21/06/12(土)04:24:27 No.812281314

街が幾つもあってNPCがたくさんいてサブクエが豊富にあってみたいな一般的な形式のオープンワールドRPGではないっぽいよね

79 21/06/12(土)04:24:47 No.812281331

>普通に白霊なんじゃない? >4人までマルチプレイだし 鳥っぽいの呼んでる画像あるんだよね

80 21/06/12(土)04:25:27 No.812281369

今までのフロムのゲームシステム的にオープンワールドと相性がいいかどうかでいうとそんなでもないし マップ全体がデカくなるから各エリアが無理なくつなげられそうくらいしか恩恵が見当たらない

81 21/06/12(土)04:26:39 No.812281435

今で出てる情報からするとマップがとにかく広大になったダクソくらいのイメージね

82 21/06/12(土)04:27:35 No.812281494

セキロの完成度を見せられたあとに フロムが何の考えもなくただ広くしただけのオープンマップ化するとは想像もできないし 何かしらの思惑と着想があってオープンマップ作ってると思うけどね

83 21/06/12(土)04:27:39 No.812281499

ベースはダクソ・ブラボだけどアクション性はそこはかとなくSEKIRO味あって合体進化って感じだ

84 21/06/12(土)04:27:47 No.812281503

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210611-164857/ よかったね報われて…

85 21/06/12(土)04:28:20 No.812281546

納期のデーモンvs納期の上位者vs納期のデミゴッド

86 21/06/12(土)04:29:10 No.812281594

>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210611-164857/ >よかったね報われて… 最新ニュースだけ3時間あってダメだった

87 21/06/12(土)04:33:32 No.812281838

いやあ構想は色々あったからオープンワールドで作ったけど納期のデーモンに勝てなくてなんかやりたかったのかなって雰囲気だけが伺える虚無の空間が至る所にある広いだけのオープンワールドになる可能性はなくもないと思うよ俺

88 21/06/12(土)04:35:09 No.812281930

>いやあ構想は色々あったからオープンワールドで作ったけど納期のデーモンに勝てなくてなんかやりたかったのかなって雰囲気だけが伺える虚無の空間が至る所にある広いだけのオープンワールドになる可能性はなくもないと思うよ俺 予防線を張るのやめろや!

89 21/06/12(土)04:35:10 No.812281935

>いやあ構想は色々あったからオープンワールドで作ったけど納期のデーモンに勝てなくてなんかやりたかったのかなって雰囲気だけが伺える虚無の空間が至る所にある広いだけのオープンワールドになる可能性はなくもないと思うよ俺 発表されたの2年前だぞ 本来想定してた納期なんてとっくにぶっちしてるだろ

90 21/06/12(土)04:37:57 No.812282083

宮崎社長ディレクションのゲームではまず無いけどあぁあんなことやりたかったんだろうな…的な残念仕様のシステムが載ってるフロムゲー自体は結構あるもんな

91 21/06/12(土)04:38:56 No.812282121

意味ありげだけどなんもない空間が小刻みなDLCで埋まっていくかもしれないし…

92 21/06/12(土)04:39:21 No.812282143

ソウルシリーズでもここなんか仕込みたかったんだろうなってオブジェクトだけあって特に何もないとかよくあるしね

93 21/06/12(土)04:41:43 No.812282263

すでに今の状態がもっと普通のオープンワールドっぽくしたかったけど色々難しかったのでマップ広くしたダクソ形式に落ち着いたから今回の発売日決定になったと思っておいて自分の中のハードル設定落ち着かせておくぜ!

94 21/06/12(土)04:43:03 No.812282346

意識してハードルを低く設定するとは 君は正しく そして幸運だ

95 21/06/12(土)04:44:11 No.812282401

めっちゃゴージャスなダクソってそれは望んだものじゃないか

96 21/06/12(土)04:47:22 No.812282556

もう一個、闘争を求めてる人たちに向けたらしきものもあるんだっけ オリジナル作ってた人たちもういないけど

97 21/06/12(土)04:48:38 No.812282618

なんか乗り物とか使って広大なマップをシームレス移動してたらオープンワールド! それでいいのだ

98 21/06/12(土)04:50:47 No.812282732

>もう一個、闘争を求めてる人たちに向けたらしきものもあるんだっけ >オリジナル作ってた人たちもういないけど 別にACまた作れと言わないからフロムのメカSF世界観方面で新作が欲しい ソウルシリーズをロボとかパワードスーツにした感じとかでいいから…

99 21/06/12(土)04:51:10 No.812282750

穿った言い方だがダクソも言ってしまえばマップの作りはオープンだったよね DLCエリアとかはともかく

100 21/06/12(土)04:51:14 No.812282755

ビルゲンワースとか明らかにおかしかったもんな 当初教室連と繋がってただろとか

101 21/06/12(土)04:51:17 No.812282757

>今作も元人間の化け物が中心なんだろうか マリちゃんの血浴びた生物が半神状態になって魑魅魍魎としてるそうな 当然人間も含まれる

102 21/06/12(土)04:52:10 No.812282799

>SEKIROも葦名の外に行けば普通だろうし… むしろ葦名攻め滅ぼせるぐらい内府がヤバい

103 21/06/12(土)04:53:05 No.812282828

>>SEKIROも葦名の外に行けば普通だろうし… >むしろ葦名攻め滅ぼせるぐらい内府がヤバい そんな内府をその存在だけで躊躇わせてた一心様もっとヤバい

104 21/06/12(土)04:54:06 No.812282873

馬で走り回れるだけのフィールドがあるのは新鮮だけど 町の住人から無限に受けられるサブクエが欲しいわけでは無いしな…

105 21/06/12(土)04:54:45 No.812282903

流石にスカスカオープンワールドはないんじゃないかなぁ マップの密度は面白さに直結するし

106 21/06/12(土)04:55:24 No.812282924

ダクソのフィールド探索が大幅に広がるって考えたらめちゃくちゃ面白いんじゃ

107 21/06/12(土)04:55:39 No.812282936

道中村があっても既に廃墟になってるか住民が襲いかかってくるんだろうな

108 21/06/12(土)04:55:49 No.812282946

>むしろ葦名攻め滅ぼせるぐらい内府がヤバい あの世界の内府は戦国末期に雷汞作れるくらいには技術力あるからな…

109 21/06/12(土)04:56:45 No.812282985

サブクエみたいにボスを示唆されるのは何か違うってなるそうならないだろうけど

110 21/06/12(土)04:57:34 No.812283026

>ダクソのフィールド探索が大幅に広がるって考えたらめちゃくちゃ面白いんじゃ アノロンとか不市街が続くならいいけどその間に雪原とか燻りの湖がいくつもあったらげんなりするよ

111 21/06/12(土)04:57:47 No.812283040

オープンワールドはお使いクエストで歩かさせる必要性があるのばっかだけど果たしてどうなるのか

112 21/06/12(土)04:58:42 No.812283087

絶対王になれても碌でもない事になるのは分かる

113 21/06/12(土)05:05:53 No.812283402

>オープンワールドはお使いクエストで歩かさせる必要性があるのばっかだけど果たしてどうなるのか 今までみたいにNPCのちょっとしたイベントはあるだろうけど マーカー追いかけ回るような仕様じゃなくてボス直行もできるようなかんじだと嬉しいなー

114 21/06/12(土)05:25:09 No.812284372

身分選び?当然闇の王でしょ

115 21/06/12(土)05:26:41 No.812284449

>アノロンとか不市街が続くならいいけどその間に雪原とか燻りの湖がいくつもあったらげんなりするよ 病み村下層の風景が延々と広がるフィールドを探索しろ!!

116 21/06/12(土)05:29:43 No.812284596

不死街城下みたいな雰囲気のマップ欲しい 意外とその後のシリーズにはないんだ、

117 21/06/12(土)05:33:33 No.812284779

マイクロビキニとなれ

118 21/06/12(土)05:40:22 No.812285119

>身分選び?当然生まれるべきではなかった

119 21/06/12(土)05:40:51 No.812285145

どうせ商人とか情報くれるNPCみつけてもみんなかたっぱしかりジェノサイドするじゃん

120 21/06/12(土)05:43:31 No.812285284

マップ表示とかできるんだろうか 隻狼ではちょっとあったけど今まではマップ?自分の頭で覚えな!仕様だったから

↑Top