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21/06/11(金)16:24:54 いつの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623396294234.png 21/06/11(金)16:24:54 No.812068195

いつの間にか生存特化にシフトした気がする

1 21/06/11(金)16:26:30 No.812068491

クロスだけじゃない?

2 21/06/11(金)16:28:32 No.812068875

なんか延々と殴り続けてる割には火力出てない気がする…

3 21/06/11(金)16:30:37 No.812069262

百竜で片方麻痺付けてもう片方属性付けるのお強い

4 21/06/11(金)16:31:32 No.812069450

>いつの間にかIQ溶けてる

5 21/06/11(金)16:33:27 No.812069839

相手によって乱舞でどんどん距離離れるの悲しい

6 21/06/11(金)16:34:21 No.812070008

正直今回は使い方がよく分かんない 空飛んでギャリギャリ削ってという動きしかしてない

7 21/06/11(金)16:36:35 No.812070421

今回乱舞使ってねえなぁ

8 21/06/11(金)16:36:55 No.812070483

新大陸の双剣ベースに昔の鬼人強化と刃打ちくれればいいのに…

9 21/06/11(金)16:39:38 No.812071018

乱舞と突進連斬の物理部分がかなり斬糸前提な気がしてしまう 突進連斬はモーション自体が便利ではあるから弾かれ無効返してくれたらそれで良いか… 出来たら乱舞は強化するなら物理盛るより属性にプラス補正でも掛けて欲しいな

10 21/06/11(金)16:41:03 No.812071301

地上よりも空中でダメージ受けてる時の方が多い

11 21/06/11(金)16:45:29 No.812072215

回避距離3体術スタ急ランナーも可能な限り積んで鬼人獣で高速移動してヒット&アウェイが一番楽しい

12 21/06/11(金)16:45:38 No.812072243

>地上よりも空中でダメージ与えてる時の方が多い

13 21/06/11(金)16:45:47 No.812072273

突進のモーション値が低いのはクナイ前提と言っていたら空舞にもクナイ適用されて言い訳できなくなった

14 21/06/11(金)16:46:45 No.812072462

クナイ属性も会心も乗らないからリスクの割には正直…

15 21/06/11(金)16:47:44 No.812072668

櫓越えと空舞と朧翔けで無敵時間が長すぎてもう他の武器使えなくなった

16 21/06/11(金)16:48:10 No.812072767

今回のブシ双枠

17 21/06/11(金)16:48:12 No.812072774

そもそも定期的にクナイ刺すぐらいならDPS下がっても斬りまくりたいよ

18 21/06/11(金)16:48:46 No.812072886

綺麗に背中ころころ出来ない2、3回で落ちる

19 21/06/11(金)16:50:17 No.812073172

空舞初撃のダメージが優秀すぎてなあ

20 21/06/11(金)16:51:26 No.812073396

空中で怯んでしまう?そんな双剣にこそジャンプ鉄人!

21 21/06/11(金)16:51:42 No.812073454

使わなくてもいいけど使う方が絶対火力出るってとこは弓がけとか滑走に近いよね

22 21/06/11(金)16:54:35 No.812074094

コマンドで選んだら後はエフェクトが変わるだけとかのゲームならそりゃメラよりメラミ使うんだけど 別に数字で殴り合うゲームじゃないから使用感とかコンセプトによっては突進連斬の方だって使うよ

23 21/06/11(金)16:56:08 No.812074423

双剣とは空を翔ぶ翼のことだったのだ

24 21/06/11(金)16:58:46 No.812075002

空中回転乱舞を回避手段として考えると死ななくなる気がする

25 21/06/11(金)16:59:06 No.812075082

>双剣とは地上を駆ける脚のことだったのだ

26 21/06/11(金)17:04:03 No.812076161

>使用感とかコンセプトによっては突進連斬の方だって使うよ 心眼付いてりゃやたら必要になる爪破壊にもっと使えたんだけどな なんで無くしたのやら

27 21/06/11(金)17:06:57 No.812076832

武と言うより舞だな

28 21/06/11(金)17:08:08 No.812077093

>心眼付いてりゃやたら必要になる爪破壊にもっと使えたんだけどな >なんで無くしたのやら 新技使わせるために既存技弱くするいつものモンハン調整

29 21/06/11(金)17:11:49 No.812077990

真に初心者向きな武器だとずっと思ってるよ

30 21/06/11(金)17:12:16 No.812078094

ラー闘技これでしかS取れなかったから双剣のありがたみとちょっとした段差のありがたみを思い知った

31 21/06/11(金)17:19:27 No.812079817

何か適当に一本作るとしたらどんな形がいいの ガワのために出来れば百竜で組みたい気持ちはあるけどナルガとかでも全然いい

32 21/06/11(金)17:20:32 No.812080097

クナイは刺すと一歩下がるのがなければまだ使えたんだがな 今の仕様じゃ乱舞当たらねーよ

33 21/06/11(金)17:21:16 No.812080300

双属性は百竜は右と左の付け方で性能変わるって聞いたけど実感できるくらい変化ある?

34 21/06/11(金)17:24:06 No.812081031

>武と言うより舞だな しかし何故入れ替え技で空中無し編成を…?

35 21/06/11(金)17:24:48 No.812081225

>なんか延々と殴り続けてる割には火力出てない気がする… 火力と言えばこいつの乱舞だった時代があって そこで暴れ過ぎた結果二度と火力はもらえなくなった

36 21/06/11(金)17:25:14 No.812081333

17年前の初代からの大剣ハンマー片手剣ランスライトヘビィ 16年前のGからの双剣 15年前のdosからの太刀ガンス笛弓 12年前の3からのスラアク 7年前の4からの虫棒チャアク 2番目に古参

37 21/06/11(金)17:25:35 No.812081431

クナイは空中からも出したかったな よりニンジャアクション感出ただろうし狙いにくい部位破壊にももっと使えただろう

38 21/06/11(金)17:25:50 No.812081506

>何か適当に一本作るとしたらどんな形がいいの >ガワのために出来れば百竜で組みたい気持ちはあるけどナルガとかでも全然いい 心眼鈍器グレイスでいいんじゃない

39 21/06/11(金)17:26:34 No.812081697

>火力と言えばこいつの乱舞だった時代があって >そこで暴れ過ぎた結果二度と火力はもらえなくなった トップ火力とかじゃないだけでかなり上なことの方が多くない?

40 21/06/11(金)17:27:13 No.812081879

>2番目に古参 3でガンス笛弓とともに一度消えてるんだよね

41 21/06/11(金)17:28:00 No.812082084

>火力と言えばこいつの乱舞だった時代があって >そこで暴れ過ぎた結果二度と火力はもらえなくなった ダンシングムーンの陣…

42 21/06/11(金)17:28:05 No.812082103

麻痺武器1双剣3で落とし穴にはめて麻痺いれて延長して その間延々乱舞するみたいな戦法が最強とされてたこともあったな

43 21/06/11(金)17:29:05 No.812082343

超絶一門とか爆破属性とか発掘麻痺とかじゃなく カテゴリーとして双剣が強化されてるのはいい感じよ今作 取り敢えず雑に飛んでりゃいいってのはアレだけど

44 21/06/11(金)17:29:54 No.812082582

火力出るムーブしようとすると定点攻撃が難しくてなあ

45 21/06/11(金)17:30:00 No.812082597

空舞抜きでも二回転斬りに負けてる悲しき乱舞…

46 21/06/11(金)17:30:57 No.812082842

鬼人化にはどこまで拘るべきなんだろ とりあえず鬼人強化発動するまでは使うべきなんだろうけど

47 21/06/11(金)17:31:09 No.812082900

獣も鬼人回避も通常鬼人化の高速移動も楽しいしね 火力高すぎもしないし弱くもないっていうスラアクと同じく中堅武器って感じがする

48 21/06/11(金)17:32:40 No.812083271

獣の1.2倍前提のモーション値してるから鬼人化してない時間があればあるだけ火力が死んでると考えていい

49 21/06/11(金)17:33:22 No.812083443

大きく踏み込む攻撃がないんで尻尾切ろうとしたら押されて離れて届かなくなったりする

50 21/06/11(金)17:33:50 No.812083571

>獣の1.2倍前提のモーション値してるから鬼人化してない時間があればあるだけ火力が死んでると考えていい そんじゃランナー体術は必須スキルなのか

51 21/06/11(金)17:34:41 No.812083769

今回の鬼人化スタミナ消費おっそいから…

52 21/06/11(金)17:34:46 No.812083787

>>獣の1.2倍前提のモーション値してるから鬼人化してない時間があればあるだけ火力が死んでると考えていい >そんじゃランナー体術は必須スキルなのか 無くても素でかなり持つから必須って程ではないあると楽なのは確か

53 21/06/11(金)17:35:09 No.812083893

>大きく踏み込む攻撃がないんで尻尾切ろうとしたら押されて離れて届かなくなったりする 乱舞ってしっかり踏ん張って斬りまくるもんと思ってるので 転倒時の獣竜種の動きまくる頭や尻尾に流されて乱舞の命中数が減るのは前々からかなり不満

54 21/06/11(金)17:35:52 No.812084081

>そんじゃランナー体術は必須スキルなのか なくてもなんとかなるけど一番優先はスタミナ急速回復だと思う

55 21/06/11(金)17:36:00 No.812084105

片手も尻尾に押されて切れなくなることがよくある リーチが短い武器は仕方ない

56 21/06/11(金)17:36:06 No.812084138

スタミナ尽きても朧なり空舞→櫓なりで粘れるし消費速度抑えめだからなくてもいい

57 21/06/11(金)17:36:33 No.812084250

機械的に体横断するのは笑う

58 21/06/11(金)17:36:34 No.812084259

応援ダンスと力の解放でスタミナは誤魔化している

59 21/06/11(金)17:37:14 No.812084418

鬼人強化状態でA連打してた方が火力出るし鬼人化に拘るにしてもスタミナ0でも技を出し続けてれば解除されないからランナー体術は意味無いかな…

60 21/06/11(金)17:37:18 No.812084428

スタミナ尽きても踊ってる限り永続だし蟲で離脱できるからな

61 21/06/11(金)17:37:24 No.812084454

スタミナ切れてもコンボ自体は継続できるしね

62 21/06/11(金)17:37:31 No.812084484

空飛べばいいのは分かるけど空飛んだら被弾する 難しい

63 21/06/11(金)17:37:40 No.812084525

定点攻撃より櫓の方が使い勝手良くなってきた 強引にエリアル引っ掛けてヤバそうなら櫓でだいたいの大技回避できるし へーちょ斬り狙わなくても空中乱舞を足に引っ掛かるように撃てばかなりダメージ出るし

64 21/06/11(金)17:37:54 No.812084592

強走薬がなくなったからダブルクロスまでとは別武器になってしまった

65 21/06/11(金)17:38:07 No.812084668

もしもうちょい強化来たらジャンプ鉄人は必須スキルになれるポテンシャルは十分あると思う

66 <a href="mailto:ミドルボウガン">21/06/11(金)17:38:13</a> [ミドルボウガン] No.812084695

>17年前の初代からの大剣ハンマー片手剣ランスライトヘビィ >16年前のGからの双剣 >15年前のdosからの太刀ガンス笛弓 >12年前の3からのスラアク >7年前の4からの虫棒チャアク >2番目に古参 おっと~?

67 21/06/11(金)17:38:28 No.812084752

咄嗟に鬼人回避したいときも多いからスタ急体術はつけてるけど好みの問題かもね

68 21/06/11(金)17:38:34 No.812084784

適当に空飛んでると敵が死んでるんだけど どう戦えば良いのかさっぱり分かっていない

69 21/06/11(金)17:38:34 No.812084785

フルバルクで力の解放してる時の俺はジンオウガでありバルファルクだ…

70 21/06/11(金)17:39:00 No.812084885

体術はあんま使わないな…スタ急3は必須

71 21/06/11(金)17:39:22 No.812084977

スタミナ消費激しいイメージあったけど実際触ってみたらバッタ仲間の棒のほうがだいぶ激しかった

72 21/06/11(金)17:40:10 No.812085208

スタ急は積めるなら美味しい 体術ランナーはいらない…

73 21/06/11(金)17:40:14 No.812085228

今回の調整は色々恵まれてるとは思うんだけど自分でも何してるか分からねえ!

74 21/06/11(金)17:40:14 No.812085229

基本鬼人化で戦ってスタミナと翔蟲がヤバくなったら鬼人強化でA連打に切り替えて各種回復したらまた鬼人化して…で永遠に戦えるのいいよね…

75 21/06/11(金)17:40:47 No.812085371

回避距離1でもあると立ち回りがぐっとやりやすくなるよね

76 21/06/11(金)17:40:47 No.812085372

あんまり跳ねないで戦う人と跳ねて戦う人で意見が分かれる気がする

77 21/06/11(金)17:40:47 No.812085373

>強走薬がなくなったからダブルクロスまでとは別武器になってしまった むしろワールドで別武器になって今作でXXまでの路線に戻ってきた気がする

78 21/06/11(金)17:40:47 No.812085376

Riseだと武器使用率3位というから驚く そんなに人気なのか

79 21/06/11(金)17:40:52 No.812085399

流石に超火力・安定のガンナーには劣るけど近接の中では安定して火力出てる気がする ソロでもマルチでも

80 21/06/11(金)17:40:57 No.812085428

体術はあってもいいと思うけどなぁ まぁ団子で誤魔化してるが

81 21/06/11(金)17:41:16 No.812085515

体術はジンオウガになればいい

82 21/06/11(金)17:41:16 No.812085516

力の解放もアプデで修正されてかなり良いね

83 21/06/11(金)17:41:47 No.812085651

百竜双剣使うならやっぱ今でも匠剛刃研磨なの?

84 21/06/11(金)17:41:57 No.812085701

フルバルクで無理なく戦えるのもありがたい

85 21/06/11(金)17:42:10 No.812085755

>空飛べばいいのは分かるけど空飛んだら被弾する >難しい 櫓越えと空中回転乱舞使えば空中でもある程度は避けれるから被弾率下がるよ 古龍骨格あいてだと分かりやすい

86 21/06/11(金)17:42:29 No.812085838

定点攻撃弱体化したけど そもそも敵さんが怯んでも転けたり落ちたりしなくなったから定点攻撃の機会が殆どない Xの頃はエリアルで飛んでるレウス怯ませて叩き落としたりしてたのに

87 21/06/11(金)17:42:39 No.812085876

>今回の調整は色々恵まれてるとは思うんだけど自分でも何してるか分からねえ! 突進連斬もうちょい強くしてくれたらなあ 流石に空舞主体のスタイルと火力差がありすぎて地上中心の今までの戦い方が選びずらい

88 21/06/11(金)17:42:41 No.812085885

元々多いし今回簡単で死ににくいからな

89 21/06/11(金)17:42:54 No.812085938

何をするにしてもジェネリックブシドーが偉い

90 21/06/11(金)17:43:01 No.812085973

>スタミナ尽きても踊ってる限り永続だし蟲で離脱できるからな 朧翔けはカウンター失敗でも無敵移動技だしスタミナ0から出せるし最高すぎるよ…

91 21/06/11(金)17:43:01 No.812085974

真上に飛ぶだけの虫技がこんなに強いなんて思わなかった

92 21/06/11(金)17:43:38 No.812086139

範馬刃牙流格闘術いいよね

93 21/06/11(金)17:44:28 No.812086342

まあ慣れてくるとAボタンで避けることのが多くなってくるけどそれでも緊急回避としては偉い

94 21/06/11(金)17:45:52 No.812086667

>流石に空舞主体のスタイルと火力差がありすぎて地上中心の今までの戦い方が選びずらい 獣中の鬼人斬回避交えつつ地上で滅多切りしても空舞に全然追い付かないもんなあ

95 21/06/11(金)17:46:55 No.812086933

飛んで避けるのが極まって蟲も鉄蟲斬糸に回してる人もいるし 配分は好みのとこ見つけないと逆に難しい武器になっちまう

96 21/06/11(金)17:46:55 No.812086934

ランナー体術スタ急全部使ったけど 個人的には体術とスタ急は無限回避に回避での位置取りも楽にできるから こいつらだけは外せない…ってなるなった ランナー積むよりかは攻撃積みたい

97 21/06/11(金)17:46:59 No.812086952

空舞!モンスターの回転シッポ攻撃!櫓発動!回避!がスタイリッシュハンティングすぎて好き

98 21/06/11(金)17:47:28 No.812087062

大切なのは自分がやり易い戦い方だと思うよ

99 21/06/11(金)17:47:37 No.812087104

双剣に限った話じゃないけど入れ替え技の片方が死んでるやつ多い

100 21/06/11(金)17:47:48 No.812087153

メイン弓でやっててサブ武器に選んだのに結局ヤツカダ腕足を外せないでいる… 回避距離3でせかせか動くの楽しい…

101 21/06/11(金)17:47:49 No.812087159

脳死で匠達人芸レイジネイルー使ってる ほかになにもいらない

102 21/06/11(金)17:48:35 No.812087339

クナイよりやぐら越えの方がいいの知らなかった…

103 21/06/11(金)17:48:46 No.812087375

>双剣に限った話じゃないけど入れ替え技の片方が死んでるやつ多い ハンティングエッジ!かっこいい名前!まさにモンスターハンター!

104 21/06/11(金)17:49:18 No.812087519

>双剣に限った話じゃないけど入れ替え技の片方が死んでるやつ多い 入れ替えられない方が死んでるよりはいいさ…

105 21/06/11(金)17:49:28 No.812087561

百竜で飛んでるクソどもにバリスタとか使わずに櫓ですっ飛んで迎撃するの好き 爆破弓とかで雑に処理するのもいいけど双剣も楽しい

106 21/06/11(金)17:49:29 No.812087566

クナイはまだ選択肢として全然強いし連斬も使用感的に好み出るだろうからいいよ 鬼人化は完全に一択

107 21/06/11(金)17:50:45 No.812087896

プレーン鬼人はもはや闘技大会とかでしか使わない

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