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21/06/11(金)14:48:54 ゲーム... のスレッド詳細

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21/06/11(金)14:48:54 No.812049132

ゲームが出てからもう15年以上経つっていうのに 未だに呼び方が統一できてないってどういうことよ?

1 21/06/11(金)14:49:22 No.812049236

チャアク

2 21/06/11(金)14:50:09 No.812049387

統一できてないのはここだけだと考えられる

3 21/06/11(金)14:50:18 No.812049410

チャックス

4 21/06/11(金)14:50:20 No.812049419

チャックス

5 21/06/11(金)14:50:42 No.812049491

えっ4からもうそんなに経ったの!?ってビビってググってしまったじゃねーか

6 21/06/11(金)14:50:52 No.812049526

チス

7 21/06/11(金)14:51:46 No.812049701

チャナガブル

8 21/06/11(金)14:51:59 No.812049744

最近スレだとチャジックスという奴まで出てきた まぁ伝わるけどさ

9 21/06/11(金)14:52:15 No.812049810

ックス

10 21/06/11(金)14:52:33 No.812049863

Charge Blade

11 21/06/11(金)14:53:02 No.812049961

潤婦

12 21/06/11(金)14:53:18 No.812049996

戦い方すら安定しないんだから呼び名が決まるわけないだろ カプコンはチャックスに一体なにをさせたいんだ…

13 21/06/11(金)14:53:33 No.812050047

チャアク:チャックス=3:2ぐらいかな?

14 21/06/11(金)14:53:50 No.812050103

チャーッス

15 21/06/11(金)14:54:24 No.812050203

スラッシュアックスは決まってる?

16 21/06/11(金)14:54:45 No.812050271

>スラッシュアックスは決まってる? スラックス

17 21/06/11(金)14:54:48 No.812050278

>スラッシュアックスは決まってる? ラックス

18 21/06/11(金)14:55:10 No.812050353

>スラッシュアックスは決まってる? スラッックス

19 21/06/11(金)14:55:20 No.812050382

スラアク!

20 21/06/11(金)14:55:39 No.812050453

決まってねーじゃねーか!

21 21/06/11(金)14:55:44 No.812050465

ッュッス ャーッス

22 21/06/11(金)14:55:54 No.812050504

>スラッシュアックスは決まってる? スラアク

23 21/06/11(金)14:56:10 No.812050572

斧 カメムシ

24 21/06/11(金)14:56:39 No.812050673

おのれラギアクルス!

25 21/06/11(金)14:59:18 No.812051186

アクはもうスラアクで使われてるのでチャックス派

26 21/06/11(金)14:59:51 No.812051324

盾斧だけど最近盾として使わなくなってきた チェーンソーマンとホッパーマンだからだけどさ

27 21/06/11(金)15:00:31 No.812051451

スラックスとチャックス派

28 21/06/11(金)15:01:14 No.812051598

チャアクは邪悪みたいでなんかやだ

29 21/06/11(金)15:01:21 No.812051627

スラアクスラックスもチャアクチャックスも厳密に統一はされてないけどその二つの呼び名の範囲内なら別にどっちでもいいか感はある スシュックスとかチャジックスって言われると一瞬?ってなるが

30 21/06/11(金)15:02:19 No.812051823

スックス ジックス

31 21/06/11(金)15:03:12 No.812052024

チャアク嫌い チャックス大好き

32 21/06/11(金)15:03:50 No.812052159

未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない

33 21/06/11(金)15:04:03 No.812052209

GPからの派生が全く安定しないから結局盾捨てた方がストレスフリー

34 21/06/11(金)15:04:25 No.812052291

もう盾斧でいいじゃんチャックスの名前

35 21/06/11(金)15:04:45 No.812052374

盾を使わせたいのか剣を使わせたいのか斧を使わせたいのか毎回コロコロ変わるせいでいつまで経っても安定しない変な武器

36 21/06/11(金)15:05:08 No.812052448

37 21/06/11(金)15:05:12 No.812052460

>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 大剣↔︎太刀 片手↔︎双剣 ハンマー↔︎笛 ランス↔︎ガンス みたいなもんじゃないの?

38 21/06/11(金)15:06:11 No.812052661

スラッシュアックスは変形ロボ チャージアックスは合体ロボ

39 21/06/11(金)15:06:50 No.812052813

ただのアックスを作っておけばよかったんだよ

40 21/06/11(金)15:07:23 No.812052943

剣が変形して斧になる武器と斧が変形して剣になる武器

41 21/06/11(金)15:07:40 No.812053003

間を取ってチャアクス

42 21/06/11(金)15:07:48 No.812053042

>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 手軽に気持ちよくなれるオナニーみたいなのがスラックス 万人に向かないけど苦行の果てに快楽を見出したいSMクラブみたいなのがチャックス

43 21/06/11(金)15:07:55 No.812053074

>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ 動き的にもグラフィック的にも大剣カテゴリで間に合う

44 21/06/11(金)15:08:53 No.812053282

ハルバートとかタバルジンとかあるしな斧

45 21/06/11(金)15:09:02 No.812053317

>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ ガチャガチャ合体分離変形したいから絶対いる

46 21/06/11(金)15:09:10 No.812053342

チャックスはチャットセックスみたいでやだ

47 21/06/11(金)15:09:28 No.812053412

チャック これだ

48 21/06/11(金)15:09:39 No.812053451

スラックス←これズボン

49 21/06/11(金)15:09:49 No.812053479

チャックスはモーション的に片手剣が一番近いのが謎

50 21/06/11(金)15:10:15 No.812053566

>チャックスはチャットセックスみたいでやだ ックスに抵抗あるんだよな こいつエロだぜー!って思われそうで…

51 21/06/11(金)15:10:25 No.812053599

アクセルアックス実装するしかないな…

52 21/06/11(金)15:10:29 No.812053615

>GPからの派生が全く安定しないから結局盾捨てた方がストレスフリー 盾を失ったらさすがに最弱武器まっしぐらな気がする

53 21/06/11(金)15:10:30 No.812053620

スッス チャッス

54 21/06/11(金)15:10:41 No.812053660

>アクセルアックス実装するしかないな… セックス!

55 21/06/11(金)15:11:10 No.812053761

>ックスに抵抗あるんだよな >こいつエロだぜー!って思われそうで… ティガレックスエロいもんな

56 21/06/11(金)15:11:17 No.812053788

>>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ >動き的にもグラフィック的にも大剣カテゴリで間に合う どちらかというとハンマーの動きで使いたいです!

57 21/06/11(金)15:11:37 No.812053877

>チャックスはモーション的に片手剣が一番近いのが謎 並ぶとチャアク大きすぎて笑うよね 片手剣より盾も剣も2まわりくらいデカい…

58 21/06/11(金)15:11:51 No.812053917

斧はどっちも使わないのでどうでもいいかな… ごめん嘘だったミラにセミパンパンするのにちょっとだけ使った

59 21/06/11(金)15:11:54 No.812053927

>ックスに抵抗あるんだよな >こいつエロだぜー!って思われそうで… モンスターハンターXXもダブルクロスじゃなければ危なかったということか

60 21/06/11(金)15:12:40 No.812054098

贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい

61 21/06/11(金)15:12:49 No.812054139

棒の発展系みたいのもその内出るのかな

62 21/06/11(金)15:12:52 No.812054156

チャックス!チャックス!もっとチャックスし続けろ!

63 21/06/11(金)15:13:16 No.812054258

>チャックス!チャックス!もっとチャックスし続けろ! やめないか!

64 21/06/11(金)15:13:29 No.812054300

>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか?

65 21/06/11(金)15:13:42 No.812054337

盾強化とGP合わせるとランスをも超える最強のガード性能っていうのは凄いんだけどいかんせんそれ主体にした立ち回りをするには難易度が高すぎる… もっとお手軽にGPだけ狙うモーションがあれば使いやすくなりそう

66 21/06/11(金)15:13:49 No.812054361

>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい 減気ビンがアホみたいに強くなってるから我慢しなさい

67 21/06/11(金)15:13:53 No.812054376

>>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい >チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? いいよ!交換しよう

68 21/06/11(金)15:14:04 No.812054418

モーションごとに瓶消費する斧モード 瓶が減ったら剣モードで回収 の立ち回りが強い武器で一貫してほしい…

69 21/06/11(金)15:14:05 No.812054427

変形武器ってそういう… 瓶にチャージってそういう…

70 21/06/11(金)15:14:21 No.812054487

>チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? CFCで2ビン貯まるくらいの遅さなら…

71 21/06/11(金)15:14:28 No.812054511

>>チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? >いいよ!交換しよう そっちCFCあるもんな…

72 21/06/11(金)15:14:28 No.812054516

GPで受けて反撃するまでにモンスターがどっか行くか反撃前に殴られる

73 21/06/11(金)15:15:14 No.812054673

>モーションごとに瓶消費する斧モード >瓶が減ったら剣モードで回収 >の立ち回りが強い武器で一貫してほしい… やることひとつになっちゃうじゃん

74 21/06/11(金)15:15:41 No.812054763

始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの?

75 21/06/11(金)15:15:50 No.812054788

同じビンなのに武器毎に仕様が変わり過ぎだから共通規格にしろ

76 21/06/11(金)15:16:00 No.812054813

いいや心眼ヒートソードでも戦える様にしてほしい

77 21/06/11(金)15:16:01 No.812054819

贅沢は言わないからチャージアックスのビン交換出来るようにして欲しい 榴弾と属性ビンは据え置きで毒ビンとか睡眠ビンを装填できるようになったら面白そう

78 21/06/11(金)15:16:34 No.812054939

敵が高速化してるからXのGPも欲しい時あるよね

79 21/06/11(金)15:16:59 No.812055015

>始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない >とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの? 型が多いのもあって主軸も人それぞれ 高出主体でスタン取ってから超高が分かりやすいと思う

80 21/06/11(金)15:17:04 No.812055026

双剣合体して大剣にできたりしねぇかな

81 21/06/11(金)15:17:15 No.812055075

超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい

82 21/06/11(金)15:17:36 No.812055145

なんで高速変形が高出力と超高出力の後変形に乗らないんですか…? こんなガチャガチャ変形して分離までしてるのに変形扱いじゃないのはおかしいだろうが!!!

83 21/06/11(金)15:18:10 No.812055251

>榴弾と属性ビンは据え置きで毒ビンとか睡眠ビンを装填できるようになったら面白そう 正直鬼弱いと思う 睡眠でほぼ毎回寝るレベルで属性値高くないと見合わなさそう

84 21/06/11(金)15:19:26 No.812055492

チャクース。

85 21/06/11(金)15:19:28 No.812055501

>敵が高速化してるからXのGPも欲しい時あるよね 一瞬困惑したけど反撃重視なら斧変形剣変形のどちらもGPの出はめちゃくちゃ早いのでこれで事足りると思う

86 21/06/11(金)15:19:53 No.812055576

>超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい 返すもなにもやろうと思えば出来るが…

87 21/06/11(金)15:19:54 No.812055583

4Gが理想なのにそこから迷走してる

88 21/06/11(金)15:20:19 No.812055660

>4Gが理想なのにそこから迷走してる 4Gでやれて今できないことって何かあるかな…

89 21/06/11(金)15:20:22 No.812055673

チャアクのイカれた主流型を紹介するぜ! CFCカウンター高出力型! アックスホッパー超高出主体型! 剣強化バランス型! ピザカッター斧主軸型! 剣強化オバヒ属性重視型! 以上だ!

90 21/06/11(金)15:20:30 No.812055705

今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ

91 21/06/11(金)15:21:20 No.812055881

スラアクの動きと片手の動きを一部流用して多少ローコストに制作したのがチャアクだから片手に似てるのは仕方ない

92 21/06/11(金)15:21:37 No.812055936

>今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ ここに形態変化前進という虫技がある たまに付いていけなくなるけど基本的にはぶっ壊れ技だよこれ

93 21/06/11(金)15:22:12 No.812056043

>>超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい >返すもなにもやろうと思えば出来るが… エフェクトも判定も威力も何もかもしょぼくて全然気持ちよくなれないが…

94 21/06/11(金)15:22:23 No.812056078

斧変形叩きつけの遅い事遅い事

95 21/06/11(金)15:22:39 No.812056133

高出力は打った後の強制変形無くして斧状態維持でいいと思う 隙がデカいけど威力高い超高出力と小さな隙にもどんどん撃ち込める高出力って感じで住み分けできるだろうし

96 21/06/11(金)15:22:59 No.812056195

もう剣にも瓶消費必殺技作ってくれよ

97 21/06/11(金)15:23:41 No.812056323

お手軽ブッパで雑に最強火力にしたWの罪は重い

98 21/06/11(金)15:24:58 No.812056576

というかピザカッターしないと超高以外存在価値ないのが…

99 21/06/11(金)15:25:09 No.812056603

>隙がデカいけど威力高い超高出力と小さな隙にもどんどん撃ち込める高出力って感じで住み分けできるだろうし 今のコンボルートでそれできると高出力強くなりすぎる気がする 小さな隙に差し込むのは開放2でいいんじゃないか

100 21/06/11(金)15:25:14 No.812056632

レバー↓+Xの操作はいい加減見直した方がいいと思う

101 21/06/11(金)15:25:31 No.812056691

斧にもっと雑にチャージ消化できる技がないとビーム片手が最適解になってしまう

102 21/06/11(金)15:25:44 No.812056735

>というかピザカッターしないと超高以外存在価値ないのが… 価値がないとは大きく出たな…

103 21/06/11(金)15:26:33 No.812056886

>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 変形する武器と変形合体する武器が同じはZガンダムとバウなんて同じだろと言ってるのと一緒よ

104 21/06/11(金)15:27:28 No.812057057

IBの瓶消費具合はいい感じだったかもしれん

105 21/06/11(金)15:27:40 No.812057102

ライズのポジションはかなり気に入ってる 超出力の縦判定ナーフとそれに伴う強属性エフェクトの地味化はいただけないけどやれることが多くて使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き

106 21/06/11(金)15:29:01 No.812057326

>ライズのポジションはかなり気に入ってる うn >使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き うーn…

107 21/06/11(金)15:29:12 No.812057361

抗菌みたいに属性がおかしくなってればそれはそれで

108 21/06/11(金)15:29:16 No.812057376

>始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない >とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの? 基本はそう ただ今作は超高出力の爆発部分の当たり判定が渋めだったり方向変えが微妙だったりでタイムアタックでは斧強化型が流行り

109 21/06/11(金)15:29:24 No.812057400

使いこなさないと並の弱武器という現実を見ろ

110 21/06/11(金)15:29:43 No.812057462

>使いこなさないと並の弱武器という現実を見ろ それ何にでも言えそうだな

111 21/06/11(金)15:30:34 No.812057604

強さ意識したらピザカッター一択なのは歴代最クソだよ

112 21/06/11(金)15:30:52 No.812057650

ャーッ

113 21/06/11(金)15:30:53 No.812057652

使いこなすと弓以上のバ火力出すからな… だから難しくてモーション遅くても仕方ない

114 21/06/11(金)15:30:53 No.812057653

>>今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ >ここに形態変化前進という虫技がある >たまに付いていけなくなるけど基本的にはぶっ壊れ技だよこれ 形態変化前進は素敵な技だけど出来たら派生に乗り蓄積をつけて欲しかったな…

115 21/06/11(金)15:31:31 No.812057765

超高出範囲と威力どっち返してほしい?

116 21/06/11(金)15:31:44 No.812057803

榴弾剣強化でズバズバやってたらスタン取りまくれそうじゃない?

117 21/06/11(金)15:31:46 No.812057809

なんで両方アックスにしたの感はある

118 21/06/11(金)15:31:46 No.812057814

>強さ意識したらピザカッター一択なのは歴代最クソだよ マガイマガドTAとかだと剣強化で守勢超出力のやつが最速じゃなかったっけ

119 21/06/11(金)15:31:55 No.812057840

>使いこなすと弓以上のバ火力出すからな… あくまで瞬間的にであって… いや瞬間的にでも並ぶかちょっと分からなくなってきた…

120 21/06/11(金)15:32:06 No.812057880

超出消して そして次からは化けることのない無難な強技を追加して こんな使いづらい技を喜ばないハンターがいるということもどうか分かって

121 21/06/11(金)15:32:08 No.812057887

達人スラアク使いにもなると斧に変形させるだけでラージャンが泣いて命乞いしだすらしいな

122 21/06/11(金)15:32:12 No.812057905

>榴弾剣強化でズバズバやってたらスタン取りまくれそうじゃない? そんなに取れない 火力は結構高い

123 21/06/11(金)15:32:30 No.812057962

>なんで両方アックスにしたの感はある それはスラアクの派生武器だからとしか

124 21/06/11(金)15:32:41 No.812057994

え、ピザカッターそこまで評価されたの? よかったねぇ

125 21/06/11(金)15:32:53 No.812058025

形態変化からの超高出入力で180度くらい角度修正できる時とできない時があってもう分からん

126 21/06/11(金)15:33:02 No.812058050

超高出力に惹かれた人のほうが多いと思うんだが… ガンランスから竜撃砲消してまともな砲撃よこせぐらい暴論だろ…

127 21/06/11(金)15:33:14 No.812058093

>達人スラアク使いにもなると斧に変形させるだけでラージャンが泣いて命乞いしだすらしいな かつての同胞がガチャガチャ変形するわけわからん武器にされた挙げ句地面に叩きつけられてるからな…

128 21/06/11(金)15:33:15 No.812058097

超高出力に高速変形乗らないバグ早く治して

129 21/06/11(金)15:33:16 No.812058099

ピザカッター楽しいからこっちの路線も活かしてほしい

130 21/06/11(金)15:33:36 No.812058154

>>ライズのポジションはかなり気に入ってる >うn >>使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き >うーn… そのうーnはどういう意味なのかわからない 使いこなさないと弱いのが嫌ってことなのか使いこなしても弱いよと言いたいのか

131 21/06/11(金)15:33:48 No.812058178

超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ あとピザカッターは話しにならない程弱い 剣強化でいい

132 21/06/11(金)15:34:26 No.812058294

スラッスだろ

133 21/06/11(金)15:34:35 No.812058326

チャージアックスのスレはだいたいこのようになる

134 21/06/11(金)15:34:36 No.812058333

>超高出力に惹かれた人のほうが多いと思うんだが… >ガンランスから竜撃砲消してまともな砲撃よこせぐらい暴論だろ… 今回特に超解放に化けやすいのがダメだと思う

135 21/06/11(金)15:34:56 No.812058398

ガンナー+太刀以外の中ではチャアク強い方だかんな!

136 21/06/11(金)15:35:14 No.812058460

>超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ 仮にぶっぱで全部ぶち当てられたとしても1位は怪しくないかな…

137 21/06/11(金)15:35:27 No.812058493

楽しい武器ではあるが強武器では間違いなくない 弱体化すべきくらい強い点ってライズチャアクに何かあるか?

138 21/06/11(金)15:35:42 No.812058554

そもそもマルチで超高出力そんなに当たらないよ

139 21/06/11(金)15:35:55 No.812058599

一位は絶対にボウガンだからな チャージアックス使っててもマルチ一位ではないことは言い切れる

140 21/06/11(金)15:36:33 No.812058721

>>超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ >仮にぶっぱで全部ぶち当てられたとしても1位は怪しくないかな… というかそのレス煽りだと思うよ まともなこと言ってない

141 21/06/11(金)15:37:01 No.812058819

スラアクは斧剣どちらも強い武器であってほしいがチャアクは剣モードは移動瓶溜め防御特科で斧が攻撃特化であってほしいという矛盾した気持ちがある

142 21/06/11(金)15:37:14 No.812058870

昔の一点集中超出力返して というか属性瓶だけでも一点集中にしろ

143 21/06/11(金)15:37:35 No.812058933

>弱体化すべきくらい強い点ってライズチャアクに何かあるか? 強いて言うなら榴弾のスタン蓄積くらい…?

144 21/06/11(金)15:37:46 No.812058971

チャックスが強武器であること以外すべて間違ってるからただの逆張りレスだろ

145 21/06/11(金)15:38:15 No.812059062

次回作ではチャージアックスの弱体化を希望します! 使ってる身からしても弱体化しないとヤバいと思う!

146 21/06/11(金)15:38:34 No.812059118

ホッパーは…たのしい!

147 21/06/11(金)15:38:41 No.812059133

ブレイヴチャックスならBloodborneみたいな動きできたのに

148 21/06/11(金)15:38:41 No.812059134

超出も剣強化も剣の操作性も全部落として全力でピザカッターに誘導かけてるの腹立つ

149 21/06/11(金)15:38:43 No.812059141

古龍セットスキル載せて属性攻撃5までつけると属性値50とか60とかになるのはなんか使えそうな気がするものの全体的な属性肉質の渋さが辛い 渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない?

150 21/06/11(金)15:38:45 No.812059157

スタン取れるから強武器

151 21/06/11(金)15:38:53 No.812059188

火力一位かどうかなんてどうやって知るんだよ

152 21/06/11(金)15:39:16 No.812059271

>火力一位かどうかなんてどうやって知るんだよ 強いかどうかでだけど…

153 21/06/11(金)15:39:35 No.812059329

ライズに貢献ランキングとか無いのに何を持って1位取れてるって言うのよ

154 21/06/11(金)15:39:38 No.812059350

明確にチャアクより強いのは太刀とガンナーくらいだと思ってる

155 21/06/11(金)15:40:49 No.812059598

モンハンの武器調整ってメジャーアップデート以外には期待できない感じ?

156 21/06/11(金)15:40:56 No.812059615

ガンナーはもうそういうもんだとしても太刀がカウンターコンセプトで上回ってるのもなんだかなのでやはりピザカッターで生きるしかないのか…?

157 21/06/11(金)15:40:56 No.812059618

属性もやわやわなカラクリ相手でも属性特化より物理盛った方が普通にダメージ出るの凄く悲しかった

158 21/06/11(金)15:41:10 No.812059672

>渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない? だって柔らかくするとガンナーが暴れるし…

159 21/06/11(金)15:41:15 No.812059686

>古龍セットスキル載せて属性攻撃5までつけると属性値50とか60とかになるのはなんか使えそうな気がするものの全体的な属性肉質の渋さが辛い >渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない? ナズチとかは強属性で殴るのが圧倒的に効くから… あとはミツネとかかな…

160 21/06/11(金)15:41:32 No.812059742

今ってTA相手誰が流行ってるの? 「」の小競り合いよりTA最速ランキングのほうがあてになると思う

161 21/06/11(金)15:41:43 No.812059782

派手さならどの武器にも負けてないと思うぜ!

162 21/06/11(金)15:41:45 No.812059787

久々のモンハンだったけどチャアクGP高出型でジェット機みたいなやつまで倒せたから割と満足した タイムアタック動画とか見ると同じ武器なのにえらい動きしてて頭クラクラするね

163 21/06/11(金)15:41:58 No.812059832

Wの時はジョーの時点でもう調整入ってその後もちょくちょく調整入ってたけどねぇ

164 21/06/11(金)15:42:28 No.812059919

削除依頼によって隔離されました 超出の威力そのまま撃ったら盾強化切れるように戻す 防御したら溜まってるビンのうち一つを失うようにする 高すぎる剣モードの機動力を落とす 剣モードの瓶蓄積値が高すぎるので落とす 斧モードのモーション値が全体的に高すぎるので落とす 榴弾ビンからスタン蓄積の削除 このくらいかなぁ特に必要なのは

165 21/06/11(金)15:43:10 No.812060061

>久々のモンハンだったけどチャアクGP高出型でジェット機みたいなやつまで倒せたから割と満足した >タイムアタック動画とか見ると同じ武器なのにえらい動きしてて頭クラクラするね 龍気活性逆恨み斧強化でバルク3分のやつ身も蓋もない動きしすぎててだめだった 逆恨みの活用は盲点だったが…カッコ良くはないな…

166 21/06/11(金)15:44:00 No.812060212

なんかもう反応したら負けかこれは

167 21/06/11(金)15:44:12 No.812060251

>超出の威力そのまま撃ったら盾強化切れるように戻す >防御したら溜まってるビンのうち一つを失うようにする >高すぎる剣モードの機動力を落とす >剣モードの瓶蓄積値が高すぎるので落とす >斧モードのモーション値が全体的に高すぎるので落とす イジメか? >榴弾ビンからスタン蓄積の削除 そこまでやるならいっそ武器ごと削除してくれ

168 21/06/11(金)15:44:57 No.812060359

4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…?

169 21/06/11(金)15:45:43 No.812060502

4Gあんまり覚えてないけどたぶん溜め2連の蓄積は変わらないよ 集中付けてたんじゃないかな

170 21/06/11(金)15:45:46 No.812060515

>4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…? ため切りはこんなもんじゃなかったっけ? どちらかと言えばためぎり以外のモーションでの瓶蓄積がぜんぜん貯まらなくなってる気がする

171 21/06/11(金)15:45:55 No.812060552

黙ってdelよ

172 21/06/11(金)15:46:04 No.812060572

>4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…? KFCがあるからね

173 21/06/11(金)15:46:25 No.812060634

やっぱりすごいぜケンタッキー

174 21/06/11(金)15:46:28 No.812060644

>KFCがあるからね ケンタッキーフルチャージ!

175 21/06/11(金)15:46:46 No.812060685

ケンタッキーは美味しいからな…

176 21/06/11(金)15:47:26 No.812060796

CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと…

177 21/06/11(金)15:48:02 No.812060907

なんで回避に硬直あるのさ

178 21/06/11(金)15:48:03 No.812060912

スラアクがシンプルに斧で溜めて剣で放出なんだから チャアクは剣で溜めて斧で放出でよかったと思うんだけどな 剣強化だ斧強化だ増えた結果あんま幸せになってない感じする

179 <a href="mailto:太刀">21/06/11(金)15:48:47</a> [太刀] No.812061045

>CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと… 説教か?

180 21/06/11(金)15:48:59 No.812061078

>スラアクがシンプルに斧で溜めて剣で放出なんだから 斧でゲージ溜める印象はないな…

181 21/06/11(金)15:49:08 No.812061115

剣強化ってよっぽどの隙かCFCでもないと狙えない…

182 21/06/11(金)15:49:10 No.812061128

>なんで回避に硬直あるのさ スラアクも剣だと硬直あるから火力モードだと硬直するようにしてあるんだと思う こっちも剣だと硬直ないよ

183 21/06/11(金)15:50:01 No.812061283

変形しない斧をくれよ! それ大剣だって?そうだよ!

184 21/06/11(金)15:50:33 No.812061375

>CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと… 言うてCFCで無傷で受けられる攻撃限られてるし… でももうCFCなしの時代には戻れないな

185 21/06/11(金)15:50:34 No.812061384

スラアクはなんだかんだ両方のモードで殴って火力出す(出せる)武器になってるけどチャアクは無理に剣モードで火力出させる調整にする必要はないと思うな…

186 21/06/11(金)15:51:36 No.812061578

>スラアクはなんだかんだ両方のモードで殴って火力出す(出せる)武器になってるけどチャアクは無理に剣モードで火力出させる調整にする必要はないと思うな… これ 剣モードは瓶ためとガードのためのモードと割り切ってそれに特化した性能にして欲しい

187 21/06/11(金)15:51:40 No.812061588

片手のパチモンみたいなモーションの割に攻撃の出し方片手と全然違うから混乱する剣モード

188 21/06/11(金)15:51:42 No.812061600

ヴァルハザクのハンマーが斧だったなー 尻尾切れてもいいじゃんとか無茶な事を思ってた

189 21/06/11(金)15:51:44 No.812061608

>変形しない斧をくれよ! >それ大剣だって?そうだよ! それは大剣使えよ

190 21/06/11(金)15:51:56 No.812061653

スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ

191 21/06/11(金)15:53:07 No.812061868

>スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ 代を重ねるごとに完成形に近づいてきたよ

192 21/06/11(金)15:53:08 No.812061873

>スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ Wから特に性能ガラッと変わったけど同時に調整も割と頑張ってると思う

193 21/06/11(金)15:53:34 No.812061945

ふふふ…チャックス!

194 21/06/11(金)15:53:38 No.812061956

斧強化は割と失敗だと思う 武器コンセプト崩壊してんじゃん

195 21/06/11(金)15:54:44 No.812062180

>Wから特に性能ガラッと変わったけど同時に調整も割と頑張ってると思う 途中で零距離に耳栓ついたのがあーそうするかーってなった ライズでもタイミングよく貼りつけると楽しい

196 21/06/11(金)15:54:56 No.812062233

武器コンセプトって?

197 21/06/11(金)15:55:37 No.812062366

XXの後のワールドでよくここまでスラアク変えられたなぁ…ってなった

198 21/06/11(金)15:55:38 No.812062368

>武器コンセプトって? 折りたたみ電動丸ノコ

199 21/06/11(金)15:56:22 No.812062525

>武器コンセプトって? 剣でエネルギー貯めて斧で放出する武器なのになんで斧でエネルギー貯まってんのって話 まあ斧強化だけでなくCFCもそうなんだが

200 21/06/11(金)15:57:12 No.812062674

しまったり剣にすると斧強化切れるから変形自体に億劫になっちゃうのもちょっとよくない

201 21/06/11(金)15:57:29 No.812062730

イカヅチで剣強化ホッパー連打してたら快感でラージャンになってしまいそうになる

202 21/06/11(金)15:57:46 No.812062791

管理する物が多くなるとそれだけで面倒だよね

203 21/06/11(金)15:58:16 No.812062878

ピザカッターアンチ見苦しいぞ

204 21/06/11(金)15:58:22 No.812062894

昔はスラアクよりアックスしてたのにな…

205 21/06/11(金)15:59:13 No.812063052

>しまったり剣にすると斧強化切れるから変形自体に億劫になっちゃうのもちょっとよくない 太刀なんて乙っても練気の色維持されてんのにね どーなってんだあれ

206 21/06/11(金)15:59:43 No.812063154

>管理する物が多くなるとそれだけで面倒だよね 管理の煩雑さに相応する火力出てくれれば問題ない というか歓迎

207 21/06/11(金)16:00:07 No.812063220

虫受け身でも斧強化解除されちゃって悲しい

208 21/06/11(金)16:00:09 No.812063228

斧モードでもビンチャージできるからしまうと切れるようにしたのか しまうと切れる仕様にしたからフォローでビンチャージ付けたのか

209 21/06/11(金)16:00:15 No.812063244

エフェクト派手なぶん大剣やガンスよりは使ってて楽しいかなぁ

210 21/06/11(金)16:01:11 No.812063431

斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど あれも瓶溜まってないと火力落ちるの?

211 21/06/11(金)16:01:28 No.812063473

ピザカッターはすげえ楽しいんだけどずっとピザカッター特化プレイやってるとどの斧でも刃が回転しててよくわかんないから個性が薄まってるような気がしてくる

212 21/06/11(金)16:01:36 No.812063496

初期の呼び方しか知らないからスラアクとチャアク派

213 21/06/11(金)16:01:42 No.812063517

エフェクトよりSEがショボいからなんか気持ちよくなれない武器だった

214 21/06/11(金)16:01:50 No.812063544

>エフェクト派手なぶん大剣やガンスよりは使ってて楽しいかなぁ ガンスも派手だろ! 見てくれよこの杭!

215 21/06/11(金)16:02:00 No.812063572

超出ブッパよりも斧強化して弱点切る方が楽しいけど斧でビン貯まるのはちょっと歪に感じる 貯まらなくなったらそれはそれで困るけど

216 21/06/11(金)16:02:33 No.812063674

ピザカッター楽しいけど超高出力より属性2斬り上げループの方が火力出るってちょっと悲しい

217 21/06/11(金)16:02:42 No.812063700

初期っていうとtriの頃はスラックス派ばっかりだったぞ

218 21/06/11(金)16:02:53 No.812063736

>斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど >あれも瓶溜まってないと火力落ちるの? 切り上げと高出2ループが基本コンボだからビンがないと火力出せない まぁループしてればチャージ量と勝手に釣り合ってビン切れないからいいんだけど

219 21/06/11(金)16:03:18 No.812063804

IBの斧強化はビン消費する形態だったのにね

220 21/06/11(金)16:03:21 No.812063819

>ピザカッター楽しいけど超高出力より属性2斬り上げループの方が火力出るってちょっと悲しい 頼むから斧強化の時は剣に戻るのやめてくれ!

221 21/06/11(金)16:04:06 No.812063972

>>斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど >>あれも瓶溜まってないと火力落ちるの? >切り上げと高出2ループが基本コンボだからビンがないと火力出せない >まぁループしてればチャージ量と勝手に釣り合ってビン切れないからいいんだけど なるほど回転ノコ状態でも基本は普通の斧状態と同じなのか …チャージ量ってもしかして回転ノコで攻撃するとビン貯まるの?

222 21/06/11(金)16:04:14 No.812064001

GPで攻撃いなして高出差し込んだり大きな隙に超出叩き込むチャアクが使いたいんだ 変なピザカッターも虫ガードも要らんねん

223 21/06/11(金)16:04:30 No.812064057

>初期っていうとtriの頃はスラックス派ばっかりだったぞ triやってたけどその頃からスラアクだったと思う

224 21/06/11(金)16:04:38 No.812064083

>…チャージ量ってもしかして回転ノコで攻撃するとビン貯まるの? はい

225 21/06/11(金)16:04:59 No.812064158

GP決まって20ダメージぐらい入るの見ると嬉しい 特に意味はない

226 21/06/11(金)16:06:28 No.812064453

CFCは大盾形態!って感じで好きだよ でもそれ前提でCFCに依存した武器種にはなってほしくないかな…

227 21/06/11(金)16:06:44 No.812064506

ハンターノート読んでも操作方法わからんのはなんとかしてくれ

228 21/06/11(金)16:07:32 No.812064648

修練場の説明の方がいくぶんか分かりやすいと思う

229 21/06/11(金)16:07:32 No.812064650

丸鋸ガリガリおや瓶貯まったかな?解放 って雑に繰り返せるのきもちい あちょっと遠く行かないでくれます?あっ待っておいてかないでゴロゴロ

230 21/06/11(金)16:07:43 No.812064684

属強してガ性ガ強積んでにしてGPでゲーム中最大の堅牢さだってするの楽しい >特に意味はない

231 21/06/11(金)16:08:44 No.812064884

別にGP決まってもそんなにチャンスタイムじゃないよね

232 21/06/11(金)16:09:12 No.812064985

超高出力はどうすれば救われるのだろうか

233 21/06/11(金)16:09:14 No.812064989

GP決まってじゃあカウンターするかってなっても先に相手が次の動きしてるからな

234 21/06/11(金)16:09:24 No.812065026

突進をCFCでいなした後、自分の背後にいるモンスターに超高出力を当てたくて色々試してるんだけどどういう方法がある? CFC後に直接180度回転はできないよね?剣強化から形態移動全身で近付くのが精一杯なのかな

235 21/06/11(金)16:09:54 No.812065134

>別にGP決まってもそんなにチャンスタイムじゃないよね GP決まって超出間に合うタイミングなんてほとんどないしな…キャンセル高出でも結構限られるし瓶が溜まってるかどうかもある 上手い人はそこらへん管理しながら立ち回れるんだろうけど

236 21/06/11(金)16:10:00 No.812065150

あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう…

237 21/06/11(金)16:10:49 No.812065331

>突進をCFCでいなした後、自分の背後にいるモンスターに超高出力を当てたくて色々試してるんだけどどういう方法がある? >CFC後に直接180度回転はできないよね?剣強化から形態移動全身で近付くのが精一杯なのかな タイムアタック動画でCFCとかGP後に好きな方向に超出出してるの見たような やり方はわからん

238 21/06/11(金)16:11:31 No.812065492

>超高出力はどうすれば救われるのだろうか 超高出力の方を特殊入力にすれば空撃ちの悲劇は救われる 超高出力を使うかって?誰が使うかあんなもの

239 21/06/11(金)16:11:31 No.812065493

>超高出力はどうすれば救われるのだろうか 判定も火力もエフェクトもWのに戻す

240 21/06/11(金)16:11:33 No.812065500

ブレイヴチャックスベースにブシドーの剣溜めGPとストライカーの突進斬りGPが付いたチャックスが欲しい…

241 21/06/11(金)16:11:56 No.812065593

>あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう… モンスターの動きについていくという点では未だにトップクラスで盾斧のはるか先を行っているんだ 同期なのに

242 21/06/11(金)16:13:08 No.812065830

>タイムアタック動画でCFCとかGP後に好きな方向に超出出してるの見たような >やり方はわからん 自分も昔見た覚えがあったんだけど幻覚じゃなかったのか…CFC後にすぐ真後ろって向けるのか?ディレイ入れたりして頑張ったけど出来なくて…

243 21/06/11(金)16:13:19 No.812065871

守勢ってCFCにも乗る?

244 21/06/11(金)16:13:40 No.812065942

操作練習もしづらいのが困るGP周り

245 21/06/11(金)16:14:02 No.812066017

>あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう… 空中戦周りはちゃんと進化したよ 乗れなくなったし地上火力下がったし虫のカスタマイズ性もなくなったしIBで増えたアクション取り上げられたけど

246 21/06/11(金)16:14:32 No.812066126

>守勢ってCFCにも乗る? 乗るはず 乗らなかったらもう何を信じていいのやら

247 21/06/11(金)16:14:35 No.812066139

GPはこう…ゼルダの伝説やダクソのパリィみたいな派手な感じにならない?

248 21/06/11(金)16:15:01 No.812066222

マガマガ背中ダウン取れるだけでもまだ恵まれてる方だよ棒

249 21/06/11(金)16:15:43 No.812066366

あっ今GPだった?

250 21/06/11(金)16:16:14 No.812066460

前のスレでGP決まったら自動メッセージで褒めて欲しいってのがあったな

251 21/06/11(金)16:16:49 No.812066594

>GPはこう…ゼルダの伝説やダクソのパリィみたいな派手な感じにならない? ダクソのパリィ派手かな…?

252 21/06/11(金)16:17:00 No.812066631

ランスガンスみたく亀戦法できるわけでも無いのに太刀と違ってガード捲りが発生するの理不尽に感じる

253 21/06/11(金)16:17:30 No.812066729

わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします 基本モーション値を0.8倍に変更しました

254 21/06/11(金)16:17:49 No.812066799

>ダクソのパリィ派手かな…? 人型モブがこれ見よがしに体勢崩してくれるけどモンスターにやってほしいかというと

255 21/06/11(金)16:18:06 No.812066851

>わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします >基本モーション値を0.8倍に変更しました ガンスかな?

256 21/06/11(金)16:18:24 No.812066906

>わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします >基本モーション値を0.8倍に変更しました GP成功してもトータル火力落ちる調整でダメだった

257 21/06/11(金)16:19:15 No.812067085

ガンスもなあ アクションだけなら過去最高クラスに楽しいんだけどな もうダメージ数値非表示にした方が幸せな気がする

258 21/06/11(金)16:19:24 No.812067113

>>前のスレでGP決まったら自動メッセージで褒めて欲しいってのがあったな >太刀が見切りを決めました

259 21/06/11(金)16:20:34 No.812067354

スラックス ってズボンじゃん

260 21/06/11(金)16:21:21 No.812067506

GPキメた後に手軽に決められるそこそこな火力のある反撃技がほしい

261 21/06/11(金)16:21:38 No.812067563

いっそランスみたいにどこからでもつながるガードモーション派生でも付けてくれ

262 21/06/11(金)16:23:51 No.812068004

>GPキメた後に手軽に決められるそこそこな火力のある反撃技がほしい エネルギーブレイド! ってアレも別に手軽じゃなかったか

263 21/06/11(金)16:25:21 No.812068283

CFC後の剣強化みたいにGP後も剣強化派生して欲しいね

264 21/06/11(金)16:28:35 No.812068882

ソロなら強い マルチは辛い

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