21/06/11(金)14:48:54 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/06/11(金)14:48:54 No.812049132
ゲームが出てからもう15年以上経つっていうのに 未だに呼び方が統一できてないってどういうことよ?
1 21/06/11(金)14:49:22 No.812049236
チャアク
2 21/06/11(金)14:50:09 No.812049387
統一できてないのはここだけだと考えられる
3 21/06/11(金)14:50:18 No.812049410
チャックス
4 21/06/11(金)14:50:20 No.812049419
チャックス
5 21/06/11(金)14:50:42 No.812049491
えっ4からもうそんなに経ったの!?ってビビってググってしまったじゃねーか
6 21/06/11(金)14:50:52 No.812049526
チス
7 21/06/11(金)14:51:46 No.812049701
チャナガブル
8 21/06/11(金)14:51:59 No.812049744
最近スレだとチャジックスという奴まで出てきた まぁ伝わるけどさ
9 21/06/11(金)14:52:15 No.812049810
ックス
10 21/06/11(金)14:52:33 No.812049863
Charge Blade
11 21/06/11(金)14:53:02 No.812049961
潤婦
12 21/06/11(金)14:53:18 No.812049996
戦い方すら安定しないんだから呼び名が決まるわけないだろ カプコンはチャックスに一体なにをさせたいんだ…
13 21/06/11(金)14:53:33 No.812050047
チャアク:チャックス=3:2ぐらいかな?
14 21/06/11(金)14:53:50 No.812050103
チャーッス
15 21/06/11(金)14:54:24 No.812050203
スラッシュアックスは決まってる?
16 21/06/11(金)14:54:45 No.812050271
>スラッシュアックスは決まってる? スラックス
17 21/06/11(金)14:54:48 No.812050278
>スラッシュアックスは決まってる? ラックス
18 21/06/11(金)14:55:10 No.812050353
>スラッシュアックスは決まってる? スラッックス
19 21/06/11(金)14:55:20 No.812050382
スラアク!
20 21/06/11(金)14:55:39 No.812050453
決まってねーじゃねーか!
21 21/06/11(金)14:55:44 No.812050465
ッュッス ャーッス
22 21/06/11(金)14:55:54 No.812050504
>スラッシュアックスは決まってる? スラアク
23 21/06/11(金)14:56:10 No.812050572
斧 カメムシ
24 21/06/11(金)14:56:39 No.812050673
おのれラギアクルス!
25 21/06/11(金)14:59:18 No.812051186
アクはもうスラアクで使われてるのでチャックス派
26 21/06/11(金)14:59:51 No.812051324
盾斧だけど最近盾として使わなくなってきた チェーンソーマンとホッパーマンだからだけどさ
27 21/06/11(金)15:00:31 No.812051451
スラックスとチャックス派
28 21/06/11(金)15:01:14 No.812051598
チャアクは邪悪みたいでなんかやだ
29 21/06/11(金)15:01:21 No.812051627
スラアクスラックスもチャアクチャックスも厳密に統一はされてないけどその二つの呼び名の範囲内なら別にどっちでもいいか感はある スシュックスとかチャジックスって言われると一瞬?ってなるが
30 21/06/11(金)15:02:19 No.812051823
スックス ジックス
31 21/06/11(金)15:03:12 No.812052024
チャアク嫌い チャックス大好き
32 21/06/11(金)15:03:50 No.812052159
未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない
33 21/06/11(金)15:04:03 No.812052209
GPからの派生が全く安定しないから結局盾捨てた方がストレスフリー
34 21/06/11(金)15:04:25 No.812052291
もう盾斧でいいじゃんチャックスの名前
35 21/06/11(金)15:04:45 No.812052374
盾を使わせたいのか剣を使わせたいのか斧を使わせたいのか毎回コロコロ変わるせいでいつまで経っても安定しない変な武器
36 21/06/11(金)15:05:08 No.812052448
弟
37 21/06/11(金)15:05:12 No.812052460
>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 大剣↔︎太刀 片手↔︎双剣 ハンマー↔︎笛 ランス↔︎ガンス みたいなもんじゃないの?
38 21/06/11(金)15:06:11 No.812052661
スラッシュアックスは変形ロボ チャージアックスは合体ロボ
39 21/06/11(金)15:06:50 No.812052813
ただのアックスを作っておけばよかったんだよ
40 21/06/11(金)15:07:23 No.812052943
剣が変形して斧になる武器と斧が変形して剣になる武器
41 21/06/11(金)15:07:40 No.812053003
間を取ってチャアクス
42 21/06/11(金)15:07:48 No.812053042
>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 手軽に気持ちよくなれるオナニーみたいなのがスラックス 万人に向かないけど苦行の果てに快楽を見出したいSMクラブみたいなのがチャックス
43 21/06/11(金)15:07:55 No.812053074
>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ 動き的にもグラフィック的にも大剣カテゴリで間に合う
44 21/06/11(金)15:08:53 No.812053282
ハルバートとかタバルジンとかあるしな斧
45 21/06/11(金)15:09:02 No.812053317
>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ ガチャガチャ合体分離変形したいから絶対いる
46 21/06/11(金)15:09:10 No.812053342
チャックスはチャットセックスみたいでやだ
47 21/06/11(金)15:09:28 No.812053412
チャック これだ
48 21/06/11(金)15:09:39 No.812053451
スラックス←これズボン
49 21/06/11(金)15:09:49 No.812053479
チャックスはモーション的に片手剣が一番近いのが謎
50 21/06/11(金)15:10:15 No.812053566
>チャックスはチャットセックスみたいでやだ ックスに抵抗あるんだよな こいつエロだぜー!って思われそうで…
51 21/06/11(金)15:10:25 No.812053599
アクセルアックス実装するしかないな…
52 21/06/11(金)15:10:29 No.812053615
>GPからの派生が全く安定しないから結局盾捨てた方がストレスフリー 盾を失ったらさすがに最弱武器まっしぐらな気がする
53 21/06/11(金)15:10:30 No.812053620
スッス チャッス
54 21/06/11(金)15:10:41 No.812053660
>アクセルアックス実装するしかないな… セックス!
55 21/06/11(金)15:11:10 No.812053761
>ックスに抵抗あるんだよな >こいつエロだぜー!って思われそうで… ティガレックスエロいもんな
56 21/06/11(金)15:11:17 No.812053788
>>ただのアックスを作っておけばよかったんだよ >動き的にもグラフィック的にも大剣カテゴリで間に合う どちらかというとハンマーの動きで使いたいです!
57 21/06/11(金)15:11:37 No.812053877
>チャックスはモーション的に片手剣が一番近いのが謎 並ぶとチャアク大きすぎて笑うよね 片手剣より盾も剣も2まわりくらいデカい…
58 21/06/11(金)15:11:51 No.812053917
斧はどっちも使わないのでどうでもいいかな… ごめん嘘だったミラにセミパンパンするのにちょっとだけ使った
59 21/06/11(金)15:11:54 No.812053927
>ックスに抵抗あるんだよな >こいつエロだぜー!って思われそうで… モンスターハンターXXもダブルクロスじゃなければ危なかったということか
60 21/06/11(金)15:12:40 No.812054098
贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい
61 21/06/11(金)15:12:49 No.812054139
棒の発展系みたいのもその内出るのかな
62 21/06/11(金)15:12:52 No.812054156
チャックス!チャックス!もっとチャックスし続けろ!
63 21/06/11(金)15:13:16 No.812054258
>チャックス!チャックス!もっとチャックスし続けろ! やめないか!
64 21/06/11(金)15:13:29 No.812054300
>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか?
65 21/06/11(金)15:13:42 No.812054337
盾強化とGP合わせるとランスをも超える最強のガード性能っていうのは凄いんだけどいかんせんそれ主体にした立ち回りをするには難易度が高すぎる… もっとお手軽にGPだけ狙うモーションがあれば使いやすくなりそう
66 21/06/11(金)15:13:49 No.812054361
>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい 減気ビンがアホみたいに強くなってるから我慢しなさい
67 21/06/11(金)15:13:53 No.812054376
>>贅沢は言わないからスラッシュアックスに榴弾ビンつけて欲しい >チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? いいよ!交換しよう
68 21/06/11(金)15:14:04 No.812054418
モーションごとに瓶消費する斧モード 瓶が減ったら剣モードで回収 の立ち回りが強い武器で一貫してほしい…
69 21/06/11(金)15:14:05 No.812054427
変形武器ってそういう… 瓶にチャージってそういう…
70 21/06/11(金)15:14:21 No.812054487
>チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? CFCで2ビン貯まるくらいの遅さなら…
71 21/06/11(金)15:14:28 No.812054511
>>チャージアックスに強撃ビン付けてもいいんですか? >いいよ!交換しよう そっちCFCあるもんな…
72 21/06/11(金)15:14:28 No.812054516
GPで受けて反撃するまでにモンスターがどっか行くか反撃前に殴られる
73 21/06/11(金)15:15:14 No.812054673
>モーションごとに瓶消費する斧モード >瓶が減ったら剣モードで回収 >の立ち回りが強い武器で一貫してほしい… やることひとつになっちゃうじゃん
74 21/06/11(金)15:15:41 No.812054763
始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの?
75 21/06/11(金)15:15:50 No.812054788
同じビンなのに武器毎に仕様が変わり過ぎだから共通規格にしろ
76 21/06/11(金)15:16:00 No.812054813
いいや心眼ヒートソードでも戦える様にしてほしい
77 21/06/11(金)15:16:01 No.812054819
贅沢は言わないからチャージアックスのビン交換出来るようにして欲しい 榴弾と属性ビンは据え置きで毒ビンとか睡眠ビンを装填できるようになったら面白そう
78 21/06/11(金)15:16:34 No.812054939
敵が高速化してるからXのGPも欲しい時あるよね
79 21/06/11(金)15:16:59 No.812055015
>始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない >とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの? 型が多いのもあって主軸も人それぞれ 高出主体でスタン取ってから超高が分かりやすいと思う
80 21/06/11(金)15:17:04 No.812055026
双剣合体して大剣にできたりしねぇかな
81 21/06/11(金)15:17:15 No.812055075
超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい
82 21/06/11(金)15:17:36 No.812055145
なんで高速変形が高出力と超高出力の後変形に乗らないんですか…? こんなガチャガチャ変形して分離までしてるのに変形扱いじゃないのはおかしいだろうが!!!
83 21/06/11(金)15:18:10 No.812055251
>榴弾と属性ビンは据え置きで毒ビンとか睡眠ビンを装填できるようになったら面白そう 正直鬼弱いと思う 睡眠でほぼ毎回寝るレベルで属性値高くないと見合わなさそう
84 21/06/11(金)15:19:26 No.812055492
チャクース。
85 21/06/11(金)15:19:28 No.812055501
>敵が高速化してるからXのGPも欲しい時あるよね 一瞬困惑したけど反撃重視なら斧変形剣変形のどちらもGPの出はめちゃくちゃ早いのでこれで事足りると思う
86 21/06/11(金)15:19:53 No.812055576
>超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい 返すもなにもやろうと思えば出来るが…
87 21/06/11(金)15:19:54 No.812055583
4Gが理想なのにそこから迷走してる
88 21/06/11(金)15:20:19 No.812055660
>4Gが理想なのにそこから迷走してる 4Gでやれて今できないことって何かあるかな…
89 21/06/11(金)15:20:22 No.812055673
チャアクのイカれた主流型を紹介するぜ! CFCカウンター高出力型! アックスホッパー超高出主体型! 剣強化バランス型! ピザカッター斧主軸型! 剣強化オバヒ属性重視型! 以上だ!
90 21/06/11(金)15:20:30 No.812055705
今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ
91 21/06/11(金)15:21:20 No.812055881
スラアクの動きと片手の動きを一部流用して多少ローコストに制作したのがチャアクだから片手に似てるのは仕方ない
92 21/06/11(金)15:21:37 No.812055936
>今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ ここに形態変化前進という虫技がある たまに付いていけなくなるけど基本的にはぶっ壊れ技だよこれ
93 21/06/11(金)15:22:12 No.812056043
>>超高出力で気持ちよくなれた路線を返してほしい >返すもなにもやろうと思えば出来るが… エフェクトも判定も威力も何もかもしょぼくて全然気持ちよくなれないが…
94 21/06/11(金)15:22:23 No.812056078
斧変形叩きつけの遅い事遅い事
95 21/06/11(金)15:22:39 No.812056133
高出力は打った後の強制変形無くして斧状態維持でいいと思う 隙がデカいけど威力高い超高出力と小さな隙にもどんどん撃ち込める高出力って感じで住み分けできるだろうし
96 21/06/11(金)15:22:59 No.812056195
もう剣にも瓶消費必殺技作ってくれよ
97 21/06/11(金)15:23:41 No.812056323
お手軽ブッパで雑に最強火力にしたWの罪は重い
98 21/06/11(金)15:24:58 No.812056576
というかピザカッターしないと超高以外存在価値ないのが…
99 21/06/11(金)15:25:09 No.812056603
>隙がデカいけど威力高い超高出力と小さな隙にもどんどん撃ち込める高出力って感じで住み分けできるだろうし 今のコンボルートでそれできると高出力強くなりすぎる気がする 小さな隙に差し込むのは開放2でいいんじゃないか
100 21/06/11(金)15:25:14 No.812056632
レバー↓+Xの操作はいい加減見直した方がいいと思う
101 21/06/11(金)15:25:31 No.812056691
斧にもっと雑にチャージ消化できる技がないとビーム片手が最適解になってしまう
102 21/06/11(金)15:25:44 No.812056735
>というかピザカッターしないと超高以外存在価値ないのが… 価値がないとは大きく出たな…
103 21/06/11(金)15:26:33 No.812056886
>未だにスラッシュアックスとチャージアックス被ってる感が否めない 変形する武器と変形合体する武器が同じはZガンダムとバウなんて同じだろと言ってるのと一緒よ
104 21/06/11(金)15:27:28 No.812057057
IBの瓶消費具合はいい感じだったかもしれん
105 21/06/11(金)15:27:40 No.812057102
ライズのポジションはかなり気に入ってる 超出力の縦判定ナーフとそれに伴う強属性エフェクトの地味化はいただけないけどやれることが多くて使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き
106 21/06/11(金)15:29:01 No.812057326
>ライズのポジションはかなり気に入ってる うn >使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き うーn…
107 21/06/11(金)15:29:12 No.812057361
抗菌みたいに属性がおかしくなってればそれはそれで
108 21/06/11(金)15:29:16 No.812057376
>始めたいなーと思うけど何をどう主軸に立ち回ればいいのかわかんない >とりあえず瓶貯めて盾をけおらせて超高出力何とかすればいいの? 基本はそう ただ今作は超高出力の爆発部分の当たり判定が渋めだったり方向変えが微妙だったりでタイムアタックでは斧強化型が流行り
109 21/06/11(金)15:29:24 No.812057400
使いこなさないと並の弱武器という現実を見ろ
110 21/06/11(金)15:29:43 No.812057462
>使いこなさないと並の弱武器という現実を見ろ それ何にでも言えそうだな
111 21/06/11(金)15:30:34 No.812057604
強さ意識したらピザカッター一択なのは歴代最クソだよ
112 21/06/11(金)15:30:52 No.812057650
ャーッ
113 21/06/11(金)15:30:53 No.812057652
使いこなすと弓以上のバ火力出すからな… だから難しくてモーション遅くても仕方ない
114 21/06/11(金)15:30:53 No.812057653
>>今の敵のスピード感にアックスで付いてくの無理だよ >ここに形態変化前進という虫技がある >たまに付いていけなくなるけど基本的にはぶっ壊れ技だよこれ 形態変化前進は素敵な技だけど出来たら派生に乗り蓄積をつけて欲しかったな…
115 21/06/11(金)15:31:31 No.812057765
超高出範囲と威力どっち返してほしい?
116 21/06/11(金)15:31:44 No.812057803
榴弾剣強化でズバズバやってたらスタン取りまくれそうじゃない?
117 21/06/11(金)15:31:46 No.812057809
なんで両方アックスにしたの感はある
118 21/06/11(金)15:31:46 No.812057814
>強さ意識したらピザカッター一択なのは歴代最クソだよ マガイマガドTAとかだと剣強化で守勢超出力のやつが最速じゃなかったっけ
119 21/06/11(金)15:31:55 No.812057840
>使いこなすと弓以上のバ火力出すからな… あくまで瞬間的にであって… いや瞬間的にでも並ぶかちょっと分からなくなってきた…
120 21/06/11(金)15:32:06 No.812057880
超出消して そして次からは化けることのない無難な強技を追加して こんな使いづらい技を喜ばないハンターがいるということもどうか分かって
121 21/06/11(金)15:32:08 No.812057887
達人スラアク使いにもなると斧に変形させるだけでラージャンが泣いて命乞いしだすらしいな
122 21/06/11(金)15:32:12 No.812057905
>榴弾剣強化でズバズバやってたらスタン取りまくれそうじゃない? そんなに取れない 火力は結構高い
123 21/06/11(金)15:32:30 No.812057962
>なんで両方アックスにしたの感はある それはスラアクの派生武器だからとしか
124 21/06/11(金)15:32:41 No.812057994
え、ピザカッターそこまで評価されたの? よかったねぇ
125 21/06/11(金)15:32:53 No.812058025
形態変化からの超高出入力で180度くらい角度修正できる時とできない時があってもう分からん
126 21/06/11(金)15:33:02 No.812058050
超高出力に惹かれた人のほうが多いと思うんだが… ガンランスから竜撃砲消してまともな砲撃よこせぐらい暴論だろ…
127 21/06/11(金)15:33:14 No.812058093
>達人スラアク使いにもなると斧に変形させるだけでラージャンが泣いて命乞いしだすらしいな かつての同胞がガチャガチャ変形するわけわからん武器にされた挙げ句地面に叩きつけられてるからな…
128 21/06/11(金)15:33:15 No.812058097
超高出力に高速変形乗らないバグ早く治して
129 21/06/11(金)15:33:16 No.812058099
ピザカッター楽しいからこっちの路線も活かしてほしい
130 21/06/11(金)15:33:36 No.812058154
>>ライズのポジションはかなり気に入ってる >うn >>使いこなせば強武器の部類っていうのがすごく好き >うーn… そのうーnはどういう意味なのかわからない 使いこなさないと弱いのが嫌ってことなのか使いこなしても弱いよと言いたいのか
131 21/06/11(金)15:33:48 No.812058178
超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ あとピザカッターは話しにならない程弱い 剣強化でいい
132 21/06/11(金)15:34:26 No.812058294
スラッスだろ
133 21/06/11(金)15:34:35 No.812058326
チャージアックスのスレはだいたいこのようになる
134 21/06/11(金)15:34:36 No.812058333
>超高出力に惹かれた人のほうが多いと思うんだが… >ガンランスから竜撃砲消してまともな砲撃よこせぐらい暴論だろ… 今回特に超解放に化けやすいのがダメだと思う
135 21/06/11(金)15:34:56 No.812058398
ガンナー+太刀以外の中ではチャアク強い方だかんな!
136 21/06/11(金)15:35:14 No.812058460
>超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ 仮にぶっぱで全部ぶち当てられたとしても1位は怪しくないかな…
137 21/06/11(金)15:35:27 No.812058493
楽しい武器ではあるが強武器では間違いなくない 弱体化すべきくらい強い点ってライズチャアクに何かあるか?
138 21/06/11(金)15:35:42 No.812058554
そもそもマルチで超高出力そんなに当たらないよ
139 21/06/11(金)15:35:55 No.812058599
一位は絶対にボウガンだからな チャージアックス使っててもマルチ一位ではないことは言い切れる
140 21/06/11(金)15:36:33 No.812058721
>>超高適当にぶっぱしてるだけでマルチでは火力1位取れるんだからもっと発動条件厳しくしてもいいくらいだよ >仮にぶっぱで全部ぶち当てられたとしても1位は怪しくないかな… というかそのレス煽りだと思うよ まともなこと言ってない
141 21/06/11(金)15:37:01 No.812058819
スラアクは斧剣どちらも強い武器であってほしいがチャアクは剣モードは移動瓶溜め防御特科で斧が攻撃特化であってほしいという矛盾した気持ちがある
142 21/06/11(金)15:37:14 No.812058870
昔の一点集中超出力返して というか属性瓶だけでも一点集中にしろ
143 21/06/11(金)15:37:35 No.812058933
>弱体化すべきくらい強い点ってライズチャアクに何かあるか? 強いて言うなら榴弾のスタン蓄積くらい…?
144 21/06/11(金)15:37:46 No.812058971
チャックスが強武器であること以外すべて間違ってるからただの逆張りレスだろ
145 21/06/11(金)15:38:15 No.812059062
次回作ではチャージアックスの弱体化を希望します! 使ってる身からしても弱体化しないとヤバいと思う!
146 21/06/11(金)15:38:34 No.812059118
ホッパーは…たのしい!
147 21/06/11(金)15:38:41 No.812059133
ブレイヴチャックスならBloodborneみたいな動きできたのに
148 21/06/11(金)15:38:41 No.812059134
超出も剣強化も剣の操作性も全部落として全力でピザカッターに誘導かけてるの腹立つ
149 21/06/11(金)15:38:43 No.812059141
古龍セットスキル載せて属性攻撃5までつけると属性値50とか60とかになるのはなんか使えそうな気がするものの全体的な属性肉質の渋さが辛い 渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない?
150 21/06/11(金)15:38:45 No.812059157
スタン取れるから強武器
151 21/06/11(金)15:38:53 No.812059188
火力一位かどうかなんてどうやって知るんだよ
152 21/06/11(金)15:39:16 No.812059271
>火力一位かどうかなんてどうやって知るんだよ 強いかどうかでだけど…
153 21/06/11(金)15:39:35 No.812059329
ライズに貢献ランキングとか無いのに何を持って1位取れてるって言うのよ
154 21/06/11(金)15:39:38 No.812059350
明確にチャアクより強いのは太刀とガンナーくらいだと思ってる
155 21/06/11(金)15:40:49 No.812059598
モンハンの武器調整ってメジャーアップデート以外には期待できない感じ?
156 21/06/11(金)15:40:56 No.812059615
ガンナーはもうそういうもんだとしても太刀がカウンターコンセプトで上回ってるのもなんだかなのでやはりピザカッターで生きるしかないのか…?
157 21/06/11(金)15:40:56 No.812059618
属性もやわやわなカラクリ相手でも属性特化より物理盛った方が普通にダメージ出るの凄く悲しかった
158 21/06/11(金)15:41:10 No.812059672
>渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない? だって柔らかくするとガンナーが暴れるし…
159 21/06/11(金)15:41:15 No.812059686
>古龍セットスキル載せて属性攻撃5までつけると属性値50とか60とかになるのはなんか使えそうな気がするものの全体的な属性肉質の渋さが辛い >渋い渋い言われてたWより属性肉質硬くない? ナズチとかは強属性で殴るのが圧倒的に効くから… あとはミツネとかかな…
160 21/06/11(金)15:41:32 No.812059742
今ってTA相手誰が流行ってるの? 「」の小競り合いよりTA最速ランキングのほうがあてになると思う
161 21/06/11(金)15:41:43 No.812059782
派手さならどの武器にも負けてないと思うぜ!
162 21/06/11(金)15:41:45 No.812059787
久々のモンハンだったけどチャアクGP高出型でジェット機みたいなやつまで倒せたから割と満足した タイムアタック動画とか見ると同じ武器なのにえらい動きしてて頭クラクラするね
163 21/06/11(金)15:41:58 No.812059832
Wの時はジョーの時点でもう調整入ってその後もちょくちょく調整入ってたけどねぇ
164 21/06/11(金)15:42:28 No.812059919
削除依頼によって隔離されました 超出の威力そのまま撃ったら盾強化切れるように戻す 防御したら溜まってるビンのうち一つを失うようにする 高すぎる剣モードの機動力を落とす 剣モードの瓶蓄積値が高すぎるので落とす 斧モードのモーション値が全体的に高すぎるので落とす 榴弾ビンからスタン蓄積の削除 このくらいかなぁ特に必要なのは
165 21/06/11(金)15:43:10 No.812060061
>久々のモンハンだったけどチャアクGP高出型でジェット機みたいなやつまで倒せたから割と満足した >タイムアタック動画とか見ると同じ武器なのにえらい動きしてて頭クラクラするね 龍気活性逆恨み斧強化でバルク3分のやつ身も蓋もない動きしすぎててだめだった 逆恨みの活用は盲点だったが…カッコ良くはないな…
166 21/06/11(金)15:44:00 No.812060212
なんかもう反応したら負けかこれは
167 21/06/11(金)15:44:12 No.812060251
>超出の威力そのまま撃ったら盾強化切れるように戻す >防御したら溜まってるビンのうち一つを失うようにする >高すぎる剣モードの機動力を落とす >剣モードの瓶蓄積値が高すぎるので落とす >斧モードのモーション値が全体的に高すぎるので落とす イジメか? >榴弾ビンからスタン蓄積の削除 そこまでやるならいっそ武器ごと削除してくれ
168 21/06/11(金)15:44:57 No.812060359
4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…?
169 21/06/11(金)15:45:43 No.812060502
4Gあんまり覚えてないけどたぶん溜め2連の蓄積は変わらないよ 集中付けてたんじゃないかな
170 21/06/11(金)15:45:46 No.812060515
>4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…? ため切りはこんなもんじゃなかったっけ? どちらかと言えばためぎり以外のモーションでの瓶蓄積がぜんぜん貯まらなくなってる気がする
171 21/06/11(金)15:45:55 No.812060552
黙ってdelよ
172 21/06/11(金)15:46:04 No.812060572
>4Gぶりにやってるけどあの頃よりため切りで瓶たまらなくなってますよね…? KFCがあるからね
173 21/06/11(金)15:46:25 No.812060634
やっぱりすごいぜケンタッキー
174 21/06/11(金)15:46:28 No.812060644
>KFCがあるからね ケンタッキーフルチャージ!
175 21/06/11(金)15:46:46 No.812060685
ケンタッキーは美味しいからな…
176 21/06/11(金)15:47:26 No.812060796
CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと…
177 21/06/11(金)15:48:02 No.812060907
なんで回避に硬直あるのさ
178 21/06/11(金)15:48:03 No.812060912
スラアクがシンプルに斧で溜めて剣で放出なんだから チャアクは剣で溜めて斧で放出でよかったと思うんだけどな 剣強化だ斧強化だ増えた結果あんま幸せになってない感じする
179 <a href="mailto:太刀">21/06/11(金)15:48:47</a> [太刀] No.812061045
>CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと… 説教か?
180 21/06/11(金)15:48:59 No.812061078
>スラアクがシンプルに斧で溜めて剣で放出なんだから 斧でゲージ溜める印象はないな…
181 21/06/11(金)15:49:08 No.812061115
剣強化ってよっぽどの隙かCFCでもないと狙えない…
182 21/06/11(金)15:49:10 No.812061128
>なんで回避に硬直あるのさ スラアクも剣だと硬直あるから火力モードだと硬直するようにしてあるんだと思う こっちも剣だと硬直ないよ
183 21/06/11(金)15:50:01 No.812061283
変形しない斧をくれよ! それ大剣だって?そうだよ!
184 21/06/11(金)15:50:33 No.812061375
>CFC依存高くてカウンター特化武器みたいになってるのもちょっと… 言うてCFCで無傷で受けられる攻撃限られてるし… でももうCFCなしの時代には戻れないな
185 21/06/11(金)15:50:34 No.812061384
スラアクはなんだかんだ両方のモードで殴って火力出す(出せる)武器になってるけどチャアクは無理に剣モードで火力出させる調整にする必要はないと思うな…
186 21/06/11(金)15:51:36 No.812061578
>スラアクはなんだかんだ両方のモードで殴って火力出す(出せる)武器になってるけどチャアクは無理に剣モードで火力出させる調整にする必要はないと思うな… これ 剣モードは瓶ためとガードのためのモードと割り切ってそれに特化した性能にして欲しい
187 21/06/11(金)15:51:40 No.812061588
片手のパチモンみたいなモーションの割に攻撃の出し方片手と全然違うから混乱する剣モード
188 21/06/11(金)15:51:42 No.812061600
ヴァルハザクのハンマーが斧だったなー 尻尾切れてもいいじゃんとか無茶な事を思ってた
189 21/06/11(金)15:51:44 No.812061608
>変形しない斧をくれよ! >それ大剣だって?そうだよ! それは大剣使えよ
190 21/06/11(金)15:51:56 No.812061653
スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ
191 21/06/11(金)15:53:07 No.812061868
>スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ 代を重ねるごとに完成形に近づいてきたよ
192 21/06/11(金)15:53:08 No.812061873
>スラアクは毎回性能変わりまくってるイメージ Wから特に性能ガラッと変わったけど同時に調整も割と頑張ってると思う
193 21/06/11(金)15:53:34 No.812061945
ふふふ…チャックス!
194 21/06/11(金)15:53:38 No.812061956
斧強化は割と失敗だと思う 武器コンセプト崩壊してんじゃん
195 21/06/11(金)15:54:44 No.812062180
>Wから特に性能ガラッと変わったけど同時に調整も割と頑張ってると思う 途中で零距離に耳栓ついたのがあーそうするかーってなった ライズでもタイミングよく貼りつけると楽しい
196 21/06/11(金)15:54:56 No.812062233
武器コンセプトって?
197 21/06/11(金)15:55:37 No.812062366
XXの後のワールドでよくここまでスラアク変えられたなぁ…ってなった
198 21/06/11(金)15:55:38 No.812062368
>武器コンセプトって? 折りたたみ電動丸ノコ
199 21/06/11(金)15:56:22 No.812062525
>武器コンセプトって? 剣でエネルギー貯めて斧で放出する武器なのになんで斧でエネルギー貯まってんのって話 まあ斧強化だけでなくCFCもそうなんだが
200 21/06/11(金)15:57:12 No.812062674
しまったり剣にすると斧強化切れるから変形自体に億劫になっちゃうのもちょっとよくない
201 21/06/11(金)15:57:29 No.812062730
イカヅチで剣強化ホッパー連打してたら快感でラージャンになってしまいそうになる
202 21/06/11(金)15:57:46 No.812062791
管理する物が多くなるとそれだけで面倒だよね
203 21/06/11(金)15:58:16 No.812062878
ピザカッターアンチ見苦しいぞ
204 21/06/11(金)15:58:22 No.812062894
昔はスラアクよりアックスしてたのにな…
205 21/06/11(金)15:59:13 No.812063052
>しまったり剣にすると斧強化切れるから変形自体に億劫になっちゃうのもちょっとよくない 太刀なんて乙っても練気の色維持されてんのにね どーなってんだあれ
206 21/06/11(金)15:59:43 No.812063154
>管理する物が多くなるとそれだけで面倒だよね 管理の煩雑さに相応する火力出てくれれば問題ない というか歓迎
207 21/06/11(金)16:00:07 No.812063220
虫受け身でも斧強化解除されちゃって悲しい
208 21/06/11(金)16:00:09 No.812063228
斧モードでもビンチャージできるからしまうと切れるようにしたのか しまうと切れる仕様にしたからフォローでビンチャージ付けたのか
209 21/06/11(金)16:00:15 No.812063244
エフェクト派手なぶん大剣やガンスよりは使ってて楽しいかなぁ
210 21/06/11(金)16:01:11 No.812063431
斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど あれも瓶溜まってないと火力落ちるの?
211 21/06/11(金)16:01:28 No.812063473
ピザカッターはすげえ楽しいんだけどずっとピザカッター特化プレイやってるとどの斧でも刃が回転しててよくわかんないから個性が薄まってるような気がしてくる
212 21/06/11(金)16:01:36 No.812063496
初期の呼び方しか知らないからスラアクとチャアク派
213 21/06/11(金)16:01:42 No.812063517
エフェクトよりSEがショボいからなんか気持ちよくなれない武器だった
214 21/06/11(金)16:01:50 No.812063544
>エフェクト派手なぶん大剣やガンスよりは使ってて楽しいかなぁ ガンスも派手だろ! 見てくれよこの杭!
215 21/06/11(金)16:02:00 No.812063572
超出ブッパよりも斧強化して弱点切る方が楽しいけど斧でビン貯まるのはちょっと歪に感じる 貯まらなくなったらそれはそれで困るけど
216 21/06/11(金)16:02:33 No.812063674
ピザカッター楽しいけど超高出力より属性2斬り上げループの方が火力出るってちょっと悲しい
217 21/06/11(金)16:02:42 No.812063700
初期っていうとtriの頃はスラックス派ばっかりだったぞ
218 21/06/11(金)16:02:53 No.812063736
>斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど >あれも瓶溜まってないと火力落ちるの? 切り上げと高出2ループが基本コンボだからビンがないと火力出せない まぁループしてればチャージ量と勝手に釣り合ってビン切れないからいいんだけど
219 21/06/11(金)16:03:18 No.812063804
IBの斧強化はビン消費する形態だったのにね
220 21/06/11(金)16:03:21 No.812063819
>ピザカッター楽しいけど超高出力より属性2斬り上げループの方が火力出るってちょっと悲しい 頼むから斧強化の時は剣に戻るのやめてくれ!
221 21/06/11(金)16:04:06 No.812063972
>>斧強化全く使わないから仕様わかんないんだけど >>あれも瓶溜まってないと火力落ちるの? >切り上げと高出2ループが基本コンボだからビンがないと火力出せない >まぁループしてればチャージ量と勝手に釣り合ってビン切れないからいいんだけど なるほど回転ノコ状態でも基本は普通の斧状態と同じなのか …チャージ量ってもしかして回転ノコで攻撃するとビン貯まるの?
222 21/06/11(金)16:04:14 No.812064001
GPで攻撃いなして高出差し込んだり大きな隙に超出叩き込むチャアクが使いたいんだ 変なピザカッターも虫ガードも要らんねん
223 21/06/11(金)16:04:30 No.812064057
>初期っていうとtriの頃はスラックス派ばっかりだったぞ triやってたけどその頃からスラアクだったと思う
224 21/06/11(金)16:04:38 No.812064083
>…チャージ量ってもしかして回転ノコで攻撃するとビン貯まるの? はい
225 21/06/11(金)16:04:59 No.812064158
GP決まって20ダメージぐらい入るの見ると嬉しい 特に意味はない
226 21/06/11(金)16:06:28 No.812064453
CFCは大盾形態!って感じで好きだよ でもそれ前提でCFCに依存した武器種にはなってほしくないかな…
227 21/06/11(金)16:06:44 No.812064506
ハンターノート読んでも操作方法わからんのはなんとかしてくれ
228 21/06/11(金)16:07:32 No.812064648
修練場の説明の方がいくぶんか分かりやすいと思う
229 21/06/11(金)16:07:32 No.812064650
丸鋸ガリガリおや瓶貯まったかな?解放 って雑に繰り返せるのきもちい あちょっと遠く行かないでくれます?あっ待っておいてかないでゴロゴロ
230 21/06/11(金)16:07:43 No.812064684
属強してガ性ガ強積んでにしてGPでゲーム中最大の堅牢さだってするの楽しい >特に意味はない
231 21/06/11(金)16:08:44 No.812064884
別にGP決まってもそんなにチャンスタイムじゃないよね
232 21/06/11(金)16:09:12 No.812064985
超高出力はどうすれば救われるのだろうか
233 21/06/11(金)16:09:14 No.812064989
GP決まってじゃあカウンターするかってなっても先に相手が次の動きしてるからな
234 21/06/11(金)16:09:24 No.812065026
突進をCFCでいなした後、自分の背後にいるモンスターに超高出力を当てたくて色々試してるんだけどどういう方法がある? CFC後に直接180度回転はできないよね?剣強化から形態移動全身で近付くのが精一杯なのかな
235 21/06/11(金)16:09:54 No.812065134
>別にGP決まってもそんなにチャンスタイムじゃないよね GP決まって超出間に合うタイミングなんてほとんどないしな…キャンセル高出でも結構限られるし瓶が溜まってるかどうかもある 上手い人はそこらへん管理しながら立ち回れるんだろうけど
236 21/06/11(金)16:10:00 No.812065150
あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう…
237 21/06/11(金)16:10:49 No.812065331
>突進をCFCでいなした後、自分の背後にいるモンスターに超高出力を当てたくて色々試してるんだけどどういう方法がある? >CFC後に直接180度回転はできないよね?剣強化から形態移動全身で近付くのが精一杯なのかな タイムアタック動画でCFCとかGP後に好きな方向に超出出してるの見たような やり方はわからん
238 21/06/11(金)16:11:31 No.812065492
>超高出力はどうすれば救われるのだろうか 超高出力の方を特殊入力にすれば空撃ちの悲劇は救われる 超高出力を使うかって?誰が使うかあんなもの
239 21/06/11(金)16:11:31 No.812065493
>超高出力はどうすれば救われるのだろうか 判定も火力もエフェクトもWのに戻す
240 21/06/11(金)16:11:33 No.812065500
ブレイヴチャックスベースにブシドーの剣溜めGPとストライカーの突進斬りGPが付いたチャックスが欲しい…
241 21/06/11(金)16:11:56 No.812065593
>あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう… モンスターの動きについていくという点では未だにトップクラスで盾斧のはるか先を行っているんだ 同期なのに
242 21/06/11(金)16:13:08 No.812065830
>タイムアタック動画でCFCとかGP後に好きな方向に超出出してるの見たような >やり方はわからん 自分も昔見た覚えがあったんだけど幻覚じゃなかったのか…CFC後にすぐ真後ろって向けるのか?ディレイ入れたりして頑張ったけど出来なくて…
243 21/06/11(金)16:13:19 No.812065871
守勢ってCFCにも乗る?
244 21/06/11(金)16:13:40 No.812065942
操作練習もしづらいのが困るGP周り
245 21/06/11(金)16:14:02 No.812066017
>あんなに出来るやつだった同期の棒くんも今はもう… 空中戦周りはちゃんと進化したよ 乗れなくなったし地上火力下がったし虫のカスタマイズ性もなくなったしIBで増えたアクション取り上げられたけど
246 21/06/11(金)16:14:32 No.812066126
>守勢ってCFCにも乗る? 乗るはず 乗らなかったらもう何を信じていいのやら
247 21/06/11(金)16:14:35 No.812066139
GPはこう…ゼルダの伝説やダクソのパリィみたいな派手な感じにならない?
248 21/06/11(金)16:15:01 No.812066222
マガマガ背中ダウン取れるだけでもまだ恵まれてる方だよ棒
249 21/06/11(金)16:15:43 No.812066366
あっ今GPだった?
250 21/06/11(金)16:16:14 No.812066460
前のスレでGP決まったら自動メッセージで褒めて欲しいってのがあったな
251 21/06/11(金)16:16:49 No.812066594
>GPはこう…ゼルダの伝説やダクソのパリィみたいな派手な感じにならない? ダクソのパリィ派手かな…?
252 21/06/11(金)16:17:00 No.812066631
ランスガンスみたく亀戦法できるわけでも無いのに太刀と違ってガード捲りが発生するの理不尽に感じる
253 21/06/11(金)16:17:30 No.812066729
わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします 基本モーション値を0.8倍に変更しました
254 21/06/11(金)16:17:49 No.812066799
>ダクソのパリィ派手かな…? 人型モブがこれ見よがしに体勢崩してくれるけどモンスターにやってほしいかというと
255 21/06/11(金)16:18:06 No.812066851
>わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします >基本モーション値を0.8倍に変更しました ガンスかな?
256 21/06/11(金)16:18:24 No.812066906
>わかりましたGP成功で火力1.2倍になるようにします >基本モーション値を0.8倍に変更しました GP成功してもトータル火力落ちる調整でダメだった
257 21/06/11(金)16:19:15 No.812067085
ガンスもなあ アクションだけなら過去最高クラスに楽しいんだけどな もうダメージ数値非表示にした方が幸せな気がする
258 21/06/11(金)16:19:24 No.812067113
>>前のスレでGP決まったら自動メッセージで褒めて欲しいってのがあったな >太刀が見切りを決めました
259 21/06/11(金)16:20:34 No.812067354
スラックス ってズボンじゃん
260 21/06/11(金)16:21:21 No.812067506
GPキメた後に手軽に決められるそこそこな火力のある反撃技がほしい
261 21/06/11(金)16:21:38 No.812067563
いっそランスみたいにどこからでもつながるガードモーション派生でも付けてくれ
262 21/06/11(金)16:23:51 No.812068004
>GPキメた後に手軽に決められるそこそこな火力のある反撃技がほしい エネルギーブレイド! ってアレも別に手軽じゃなかったか
263 21/06/11(金)16:25:21 No.812068283
CFC後の剣強化みたいにGP後も剣強化派生して欲しいね
264 21/06/11(金)16:28:35 No.812068882
ソロなら強い マルチは辛い