ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/11(金)13:09:14 No.812027746
洋ゲにありがちなこのバックパックのUI嫌い なんでゲームでまで整頓しないといけないの
1 21/06/11(金)13:14:55 No.812028912
逆張りとかでなく俺は好き
2 21/06/11(金)13:15:20 No.812029006
中途半端なんだよな リアリティ求めてるわりにどこに入れても一瞬で取り出せるし
3 21/06/11(金)13:16:18 No.812029213
これテトリス…
4 21/06/11(金)13:16:34 No.812029269
重量だけじゃなくスペースも計算に入れて視覚的に管理する優秀なシステムだと思う 採用するべきゲームかどうかと各アイテムの設定が正しいかは別問題
5 21/06/11(金)13:16:39 No.812029288
https://store.steampowered.com/app/1409710/ プレイナウ!
6 21/06/11(金)13:18:27 No.812029663
>これテトリス… バックパックシステムを嗤う二次創作なので
7 21/06/11(金)13:18:28 No.812029670
>https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビューの >オフレイドのみです。 でダメだった
8 21/06/11(金)13:18:31 No.812029685
俺はバイオ4で初めて見たわこのシステム
9 21/06/11(金)13:18:42 No.812029731
多分ディアブロのせい
10 21/06/11(金)13:18:45 No.812029744
Tarkovがこれを採用したのが失敗という話では
11 21/06/11(金)13:18:49 No.812029755
必ずと言っていいほど持っていかれるMP7
12 21/06/11(金)13:22:27 No.812030534
stalkerだとか資源管理やらサバイバル感あるゲームならまぁこれも含めてのゲームデザインだと思うけど そうでもないのにこれやられても面倒なだけだし手抜きだと感じる
13 21/06/11(金)13:23:42 No.812030831
スクエア式のインベントリか 結構好きだけどな
14 21/06/11(金)13:24:43 No.812031045
詰められるだけ詰めて持ち帰って鑑定楽しかったけどゲームによるだろうな
15 21/06/11(金)13:25:01 No.812031121
俺の安くてかさばるAKMはこのシステムのおかげでよく帰ってくるのでそんなに悪印象はない
16 21/06/11(金)13:25:23 No.812031189
下の物取り出しても位置変わらないから異次元収納だよね
17 21/06/11(金)13:26:44 No.812031486
カバンの中にカバンを入れてその中にまたカバンを入れて…
18 21/06/11(金)13:27:01 No.812031532
サバイバル系ならたくさん物を持ち帰りたいからでかい武器は持たずに小さい武器で行くとかあるしシステムにもよるよね
19 21/06/11(金)13:27:11 No.812031570
いいんだよアイテムなんて無限に持てて!!
20 21/06/11(金)13:27:47 No.812031675
うおーこのアイテムめっちゃ嵩張る!ってなるのを楽しむためのシステム
21 21/06/11(金)13:28:48 No.812031867
なんでもかんでもこれは嫌だけど リソース管理を重視するゲームにあるのはいいよ なんていうか必要なアイテムが数百あるゲームでこの形式なのは設計がアホだと思う
22 21/06/11(金)13:29:54 No.812032094
嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん
23 21/06/11(金)13:30:29 No.812032211
取捨選択するのが醍醐味ならありよね 具体例は思い付かない
24 21/06/11(金)13:30:53 No.812032285
リソース管理要素もゲームに盛り込むんならかばんにこれを適用するのはいいけど 大量に資材必要なのにチェストや倉庫にまで適用してるゲームの調整は信用できない
25 21/06/11(金)13:31:39 No.812032430
Diabloみたいにアイテム沢山管理するなら必須なんだけどね…
26 21/06/11(金)13:32:31 No.812032616
素材なのにクソかさばるのはムカつく
27 21/06/11(金)13:33:19 No.812032791
最近のサバイバル系だと持って帰る時の事だけ話題になるシステムだけど Silent StormとかSoldiers: Heroes of World War IIだと誰にどれだけの武器を持たせて配置するか考えれて楽しい
28 21/06/11(金)13:34:39 No.812033065
Kenshiとか全然気にならなかったな 運搬用に人数とか家畜用意出来たりするからかな
29 21/06/11(金)13:36:06 No.812033354
diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった
30 21/06/11(金)13:36:33 No.812033451
多分マビではじめて見た
31 21/06/11(金)13:37:58 No.812033751
>https://store.steampowered.com/app/1409710/ >プレイナウ! 落ちてくるカバンに片っ端から入れててダメだった
32 21/06/11(金)13:39:15 No.812034012
結構好きなんだが…
33 21/06/11(金)13:40:13 No.812034192
「ゲームによる」が全てだと思う
34 21/06/11(金)13:40:49 No.812034321
>https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビュー見たら操作性が悪そうで笑った
35 21/06/11(金)13:42:18 No.812034648
>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった 隙間にリングとかを詰めるの楽しいし…
36 21/06/11(金)13:42:25 No.812034667
この画面アイテム見つけにくいから嫌い…
37 21/06/11(金)13:43:02 No.812034811
まあアイテムはガンガン拾いたいよな fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ
38 21/06/11(金)13:43:08 No.812034831
>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった なくなってなくね?
39 21/06/11(金)13:43:58 No.812035003
バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎
40 21/06/11(金)13:44:06 No.812035028
インベントリ整理はわりと好きだけどカバンの中にカバンはどうかと思う
41 21/06/11(金)13:44:23 No.812035078
>バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎 換金アイテム拾えないとかストレスでしかないからでしょ
42 21/06/11(金)13:45:06 No.812035220
>fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ 重量増やすのいいよね うちのstrelokは走る2トントラックだった
43 21/06/11(金)13:46:54 No.812035621
これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない?
44 21/06/11(金)13:52:22 No.812036767
ストーカーは銃グラしっかりしてたから好きだよ 見ろよこのズラっと並んだAK
45 21/06/11(金)13:52:50 No.812036853
>>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった >なくなってなくね? 言いたかったのはバーダイクとショートソードだったら占有率違うやつね
46 21/06/11(金)13:56:45 No.812037682
タルコフのスタッシュ整理は好きだよ レイド中の整理は死ぬほど焦るけど
47 21/06/11(金)13:57:32 No.812037879
STALKERはずっと重い状態のまま移動してたな…
48 21/06/11(金)13:57:59 No.812037985
ワシはこの方式大好きじゃ
49 21/06/11(金)13:58:14 No.812038033
バイオは洋ゲーだった…?
50 21/06/11(金)14:07:29 No.812039970
洋ゲーやればこういうの出会える機会が増えるのかいいな
51 21/06/11(金)14:07:37 No.812040003
バイオ8はまずバイオ4とそんな変わらんからな
52 21/06/11(金)14:08:13 No.812040115
サバイバル系のゲームとかは制限がゲーム性なのは分かるんだけど 普通に重量で管理してくれ…ってなる
53 21/06/11(金)14:10:35 No.812040656
ディアブロ3ってこの方式じゃなくない?昔はそうだったのかもしれないけども 俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな
54 21/06/11(金)14:10:52 No.812040723
エグゼはちょっと違うか
55 21/06/11(金)14:11:41 No.812040904
これプラス重量管理も必要なのは逆にシビアになるから好き それはそれとして雑に大量に持てるのも好き
56 21/06/11(金)14:13:21 No.812041242
4人制パーティーで○○の剣×99いいよね
57 21/06/11(金)14:13:23 No.812041249
>俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな CS版だけだよ
58 21/06/11(金)14:13:34 No.812041288
ゲームやった事ある? 底辺でゲームする環境無さそう
59 21/06/11(金)14:15:22 No.812041651
>これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない? 潤沢な武器をとるか報酬のための余裕をとるかで悩むのたのしいよね バッグ拡張すると射精する
60 21/06/11(金)14:18:44 No.812042422
最初にこれ系のシステム触ったの多分ロックマンエクゼだわ
61 21/06/11(金)14:20:31 No.812042842
>嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん そういうの大概嵩張らないで強いのでいいよねって言われるやつ
62 21/06/11(金)14:21:23 No.812043037
アイテムを持ってる・集めてる充実感はこっちのほうがある
63 21/06/11(金)14:22:13 No.812043239
デスストもこんな感じだったけど ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった
64 21/06/11(金)14:22:42 No.812043355
stalkerはこれのUIが凄くいいんだ雰囲気あって
65 21/06/11(金)14:24:09 No.812043675
>デスストもこんな感じだったけど >ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった 説得力ありすぎて駄目だった
66 21/06/11(金)14:25:01 No.812043870
デスストの荷物全部オブジェクトとして背負うシステム色んな意味で凄いよな…
67 21/06/11(金)14:25:41 No.812044021
stoneshardでダンジョン潜る前にバッグの中身準備するのとドロップ品の取捨選択するのは雰囲気出て結構好きだった
68 21/06/11(金)14:26:46 No.812044244
どれだけ持って行ってどれだけ持って帰るかみたいな取捨選択楽しいよね
69 21/06/11(金)14:27:06 No.812044311
削除依頼によって隔離されました >ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう だまれカス
70 21/06/11(金)14:27:34 No.812044404
>ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう 何こいつきっしょい
71 21/06/11(金)14:27:58 No.812044493
>ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう マウントくっさ
72 21/06/11(金)14:28:11 No.812044537
10分近く前のレスに噛みつくのやめなよ
73 21/06/11(金)14:28:18 No.812044564
誰も触らなかったからって自演引用レスしないでいいよ
74 21/06/11(金)14:28:19 No.812044568
キモオタきんも はよ死ねや
75 21/06/11(金)14:28:24 No.812044593
自演だろうからほっとこう
76 21/06/11(金)14:29:09 No.812044751
>だ >何 >マ ここに何かのメッセージが隠されている?
77 21/06/11(金)14:29:11 No.812044757
ゲームできてエラいでチュね~
78 21/06/11(金)14:29:13 No.812044772
スタッシュ整理が嫌いな人はタルコフ向いてないよ
79 21/06/11(金)14:29:36 No.812044864
どうせサヨクだろお前 くっさ
80 21/06/11(金)14:29:40 No.812044880
レイド中の物資管理とか出撃前の装備準備は楽しい 終わったあとのスタッシュ整理?うn...
81 21/06/11(金)14:30:38 No.812045101
サブノーチカ植物とか無駄にでかくない…?
82 21/06/11(金)14:30:42 No.812045120
だいたい連続で同じレスに噛み付くからわかりやすいよねこの子…
83 21/06/11(金)14:31:05 No.812045216
倉庫整理がダルいのはマジである
84 21/06/11(金)14:31:10 No.812045227
>>だ >>何 >>マ >ここに何かのメッセージが隠されている? バックパックを整理してみよう
85 21/06/11(金)14:32:40 No.812045606
あと少ししたらガソリン被ってどうこう言ってきそうないつもの荒らし
86 21/06/11(金)14:35:38 No.812046238
スレ画は難しそうだがなるほどぉ!となった
87 21/06/11(金)14:38:25 No.812046867
荒らすにしても語彙が古代の壺のノリすぎてだめだった
88 21/06/11(金)14:39:00 No.812047015
不意のアイテム出現で一番困るのが重量計算