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21/06/11(金)13:09:14 洋ゲに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623384554979.jpg 21/06/11(金)13:09:14 No.812027746

洋ゲにありがちなこのバックパックのUI嫌い なんでゲームでまで整頓しないといけないの

1 21/06/11(金)13:14:55 No.812028912

逆張りとかでなく俺は好き

2 21/06/11(金)13:15:20 No.812029006

中途半端なんだよな リアリティ求めてるわりにどこに入れても一瞬で取り出せるし

3 21/06/11(金)13:16:18 No.812029213

これテトリス…

4 21/06/11(金)13:16:34 No.812029269

重量だけじゃなくスペースも計算に入れて視覚的に管理する優秀なシステムだと思う 採用するべきゲームかどうかと各アイテムの設定が正しいかは別問題

5 21/06/11(金)13:16:39 No.812029288

https://store.steampowered.com/app/1409710/ プレイナウ!

6 21/06/11(金)13:18:27 No.812029663

>これテトリス… バックパックシステムを嗤う二次創作なので

7 21/06/11(金)13:18:28 No.812029670

>https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビューの >オフレイドのみです。 でダメだった

8 21/06/11(金)13:18:31 No.812029685

俺はバイオ4で初めて見たわこのシステム

9 21/06/11(金)13:18:42 No.812029731

多分ディアブロのせい

10 21/06/11(金)13:18:45 No.812029744

Tarkovがこれを採用したのが失敗という話では

11 21/06/11(金)13:18:49 No.812029755

必ずと言っていいほど持っていかれるMP7

12 21/06/11(金)13:22:27 No.812030534

stalkerだとか資源管理やらサバイバル感あるゲームならまぁこれも含めてのゲームデザインだと思うけど そうでもないのにこれやられても面倒なだけだし手抜きだと感じる

13 21/06/11(金)13:23:42 No.812030831

スクエア式のインベントリか 結構好きだけどな

14 21/06/11(金)13:24:43 No.812031045

詰められるだけ詰めて持ち帰って鑑定楽しかったけどゲームによるだろうな

15 21/06/11(金)13:25:01 No.812031121

俺の安くてかさばるAKMはこのシステムのおかげでよく帰ってくるのでそんなに悪印象はない

16 21/06/11(金)13:25:23 No.812031189

下の物取り出しても位置変わらないから異次元収納だよね

17 21/06/11(金)13:26:44 No.812031486

カバンの中にカバンを入れてその中にまたカバンを入れて…

18 21/06/11(金)13:27:01 No.812031532

サバイバル系ならたくさん物を持ち帰りたいからでかい武器は持たずに小さい武器で行くとかあるしシステムにもよるよね

19 21/06/11(金)13:27:11 No.812031570

いいんだよアイテムなんて無限に持てて!!

20 21/06/11(金)13:27:47 No.812031675

うおーこのアイテムめっちゃ嵩張る!ってなるのを楽しむためのシステム

21 21/06/11(金)13:28:48 No.812031867

なんでもかんでもこれは嫌だけど リソース管理を重視するゲームにあるのはいいよ なんていうか必要なアイテムが数百あるゲームでこの形式なのは設計がアホだと思う

22 21/06/11(金)13:29:54 No.812032094

嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん

23 21/06/11(金)13:30:29 No.812032211

取捨選択するのが醍醐味ならありよね 具体例は思い付かない

24 21/06/11(金)13:30:53 No.812032285

リソース管理要素もゲームに盛り込むんならかばんにこれを適用するのはいいけど 大量に資材必要なのにチェストや倉庫にまで適用してるゲームの調整は信用できない

25 21/06/11(金)13:31:39 No.812032430

Diabloみたいにアイテム沢山管理するなら必須なんだけどね…

26 21/06/11(金)13:32:31 No.812032616

素材なのにクソかさばるのはムカつく

27 21/06/11(金)13:33:19 No.812032791

最近のサバイバル系だと持って帰る時の事だけ話題になるシステムだけど Silent StormとかSoldiers: Heroes of World War IIだと誰にどれだけの武器を持たせて配置するか考えれて楽しい

28 21/06/11(金)13:34:39 No.812033065

Kenshiとか全然気にならなかったな 運搬用に人数とか家畜用意出来たりするからかな

29 21/06/11(金)13:36:06 No.812033354

diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった

30 21/06/11(金)13:36:33 No.812033451

多分マビではじめて見た

31 21/06/11(金)13:37:58 No.812033751

>https://store.steampowered.com/app/1409710/ >プレイナウ! 落ちてくるカバンに片っ端から入れててダメだった

32 21/06/11(金)13:39:15 No.812034012

結構好きなんだが…

33 21/06/11(金)13:40:13 No.812034192

「ゲームによる」が全てだと思う

34 21/06/11(金)13:40:49 No.812034321

>https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビュー見たら操作性が悪そうで笑った

35 21/06/11(金)13:42:18 No.812034648

>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった 隙間にリングとかを詰めるの楽しいし…

36 21/06/11(金)13:42:25 No.812034667

この画面アイテム見つけにくいから嫌い…

37 21/06/11(金)13:43:02 No.812034811

まあアイテムはガンガン拾いたいよな fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ

38 21/06/11(金)13:43:08 No.812034831

>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった なくなってなくね?

39 21/06/11(金)13:43:58 No.812035003

バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎

40 21/06/11(金)13:44:06 No.812035028

インベントリ整理はわりと好きだけどカバンの中にカバンはどうかと思う

41 21/06/11(金)13:44:23 No.812035078

>バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎 換金アイテム拾えないとかストレスでしかないからでしょ

42 21/06/11(金)13:45:06 No.812035220

>fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ 重量増やすのいいよね うちのstrelokは走る2トントラックだった

43 21/06/11(金)13:46:54 No.812035621

これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない?

44 21/06/11(金)13:52:22 No.812036767

ストーカーは銃グラしっかりしてたから好きだよ 見ろよこのズラっと並んだAK

45 21/06/11(金)13:52:50 No.812036853

>>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった >なくなってなくね? 言いたかったのはバーダイクとショートソードだったら占有率違うやつね

46 21/06/11(金)13:56:45 No.812037682

タルコフのスタッシュ整理は好きだよ レイド中の整理は死ぬほど焦るけど

47 21/06/11(金)13:57:32 No.812037879

STALKERはずっと重い状態のまま移動してたな…

48 21/06/11(金)13:57:59 No.812037985

ワシはこの方式大好きじゃ

49 21/06/11(金)13:58:14 No.812038033

バイオは洋ゲーだった…?

50 21/06/11(金)14:07:29 No.812039970

洋ゲーやればこういうの出会える機会が増えるのかいいな

51 21/06/11(金)14:07:37 No.812040003

バイオ8はまずバイオ4とそんな変わらんからな

52 21/06/11(金)14:08:13 No.812040115

サバイバル系のゲームとかは制限がゲーム性なのは分かるんだけど 普通に重量で管理してくれ…ってなる

53 21/06/11(金)14:10:35 No.812040656

ディアブロ3ってこの方式じゃなくない?昔はそうだったのかもしれないけども 俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな

54 21/06/11(金)14:10:52 No.812040723

エグゼはちょっと違うか

55 21/06/11(金)14:11:41 No.812040904

これプラス重量管理も必要なのは逆にシビアになるから好き それはそれとして雑に大量に持てるのも好き

56 21/06/11(金)14:13:21 No.812041242

4人制パーティーで○○の剣×99いいよね

57 21/06/11(金)14:13:23 No.812041249

>俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな CS版だけだよ

58 21/06/11(金)14:13:34 No.812041288

ゲームやった事ある? 底辺でゲームする環境無さそう

59 21/06/11(金)14:15:22 No.812041651

>これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない? 潤沢な武器をとるか報酬のための余裕をとるかで悩むのたのしいよね バッグ拡張すると射精する

60 21/06/11(金)14:18:44 No.812042422

最初にこれ系のシステム触ったの多分ロックマンエクゼだわ

61 21/06/11(金)14:20:31 No.812042842

>嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん そういうの大概嵩張らないで強いのでいいよねって言われるやつ

62 21/06/11(金)14:21:23 No.812043037

アイテムを持ってる・集めてる充実感はこっちのほうがある

63 21/06/11(金)14:22:13 No.812043239

デスストもこんな感じだったけど ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった

64 21/06/11(金)14:22:42 No.812043355

stalkerはこれのUIが凄くいいんだ雰囲気あって

65 21/06/11(金)14:24:09 No.812043675

>デスストもこんな感じだったけど >ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった 説得力ありすぎて駄目だった

66 21/06/11(金)14:25:01 No.812043870

デスストの荷物全部オブジェクトとして背負うシステム色んな意味で凄いよな…

67 21/06/11(金)14:25:41 No.812044021

stoneshardでダンジョン潜る前にバッグの中身準備するのとドロップ品の取捨選択するのは雰囲気出て結構好きだった

68 21/06/11(金)14:26:46 No.812044244

どれだけ持って行ってどれだけ持って帰るかみたいな取捨選択楽しいよね

69 21/06/11(金)14:27:06 No.812044311

削除依頼によって隔離されました >ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう だまれカス

70 21/06/11(金)14:27:34 No.812044404

>ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう 何こいつきっしょい

71 21/06/11(金)14:27:58 No.812044493

>ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう マウントくっさ

72 21/06/11(金)14:28:11 No.812044537

10分近く前のレスに噛みつくのやめなよ

73 21/06/11(金)14:28:18 No.812044564

誰も触らなかったからって自演引用レスしないでいいよ

74 21/06/11(金)14:28:19 No.812044568

キモオタきんも はよ死ねや

75 21/06/11(金)14:28:24 No.812044593

自演だろうからほっとこう

76 21/06/11(金)14:29:09 No.812044751

>だ >何 >マ ここに何かのメッセージが隠されている?

77 21/06/11(金)14:29:11 No.812044757

ゲームできてエラいでチュね~

78 21/06/11(金)14:29:13 No.812044772

スタッシュ整理が嫌いな人はタルコフ向いてないよ

79 21/06/11(金)14:29:36 No.812044864

どうせサヨクだろお前 くっさ

80 21/06/11(金)14:29:40 No.812044880

レイド中の物資管理とか出撃前の装備準備は楽しい 終わったあとのスタッシュ整理?うn...

81 21/06/11(金)14:30:38 No.812045101

サブノーチカ植物とか無駄にでかくない…?

82 21/06/11(金)14:30:42 No.812045120

だいたい連続で同じレスに噛み付くからわかりやすいよねこの子…

83 21/06/11(金)14:31:05 No.812045216

倉庫整理がダルいのはマジである

84 21/06/11(金)14:31:10 No.812045227

>>だ >>何 >>マ >ここに何かのメッセージが隠されている? バックパックを整理してみよう

85 21/06/11(金)14:32:40 No.812045606

あと少ししたらガソリン被ってどうこう言ってきそうないつもの荒らし

86 21/06/11(金)14:35:38 No.812046238

スレ画は難しそうだがなるほどぉ!となった

87 21/06/11(金)14:38:25 No.812046867

荒らすにしても語彙が古代の壺のノリすぎてだめだった

88 21/06/11(金)14:39:00 No.812047015

不意のアイテム出現で一番困るのが重量計算

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