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  • 洋ゲに... のスレッド詳細

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    21/06/11(金)13:09:14 No.812027746

    洋ゲにありがちなこのバックパックのUI嫌い なんでゲームでまで整頓しないといけないの

    1 21/06/11(金)13:14:55 No.812028912

    逆張りとかでなく俺は好き

    2 21/06/11(金)13:15:20 No.812029006

    中途半端なんだよな リアリティ求めてるわりにどこに入れても一瞬で取り出せるし

    3 21/06/11(金)13:16:18 No.812029213

    これテトリス…

    4 21/06/11(金)13:16:34 No.812029269

    重量だけじゃなくスペースも計算に入れて視覚的に管理する優秀なシステムだと思う 採用するべきゲームかどうかと各アイテムの設定が正しいかは別問題

    5 21/06/11(金)13:16:39 No.812029288

    https://store.steampowered.com/app/1409710/ プレイナウ!

    6 21/06/11(金)13:18:27 No.812029663

    >これテトリス… バックパックシステムを嗤う二次創作なので

    7 21/06/11(金)13:18:28 No.812029670

    >https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビューの >オフレイドのみです。 でダメだった

    8 21/06/11(金)13:18:31 No.812029685

    俺はバイオ4で初めて見たわこのシステム

    9 21/06/11(金)13:18:42 No.812029731

    多分ディアブロのせい

    10 21/06/11(金)13:18:45 No.812029744

    Tarkovがこれを採用したのが失敗という話では

    11 21/06/11(金)13:18:49 No.812029755

    必ずと言っていいほど持っていかれるMP7

    12 21/06/11(金)13:22:27 No.812030534

    stalkerだとか資源管理やらサバイバル感あるゲームならまぁこれも含めてのゲームデザインだと思うけど そうでもないのにこれやられても面倒なだけだし手抜きだと感じる

    13 21/06/11(金)13:23:42 No.812030831

    スクエア式のインベントリか 結構好きだけどな

    14 21/06/11(金)13:24:43 No.812031045

    詰められるだけ詰めて持ち帰って鑑定楽しかったけどゲームによるだろうな

    15 21/06/11(金)13:25:01 No.812031121

    俺の安くてかさばるAKMはこのシステムのおかげでよく帰ってくるのでそんなに悪印象はない

    16 21/06/11(金)13:25:23 No.812031189

    下の物取り出しても位置変わらないから異次元収納だよね

    17 21/06/11(金)13:26:44 No.812031486

    カバンの中にカバンを入れてその中にまたカバンを入れて…

    18 21/06/11(金)13:27:01 No.812031532

    サバイバル系ならたくさん物を持ち帰りたいからでかい武器は持たずに小さい武器で行くとかあるしシステムにもよるよね

    19 21/06/11(金)13:27:11 No.812031570

    いいんだよアイテムなんて無限に持てて!!

    20 21/06/11(金)13:27:47 No.812031675

    うおーこのアイテムめっちゃ嵩張る!ってなるのを楽しむためのシステム

    21 21/06/11(金)13:28:48 No.812031867

    なんでもかんでもこれは嫌だけど リソース管理を重視するゲームにあるのはいいよ なんていうか必要なアイテムが数百あるゲームでこの形式なのは設計がアホだと思う

    22 21/06/11(金)13:29:54 No.812032094

    嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん

    23 21/06/11(金)13:30:29 No.812032211

    取捨選択するのが醍醐味ならありよね 具体例は思い付かない

    24 21/06/11(金)13:30:53 No.812032285

    リソース管理要素もゲームに盛り込むんならかばんにこれを適用するのはいいけど 大量に資材必要なのにチェストや倉庫にまで適用してるゲームの調整は信用できない

    25 21/06/11(金)13:31:39 No.812032430

    Diabloみたいにアイテム沢山管理するなら必須なんだけどね…

    26 21/06/11(金)13:32:31 No.812032616

    素材なのにクソかさばるのはムカつく

    27 21/06/11(金)13:33:19 No.812032791

    最近のサバイバル系だと持って帰る時の事だけ話題になるシステムだけど Silent StormとかSoldiers: Heroes of World War IIだと誰にどれだけの武器を持たせて配置するか考えれて楽しい

    28 21/06/11(金)13:34:39 No.812033065

    Kenshiとか全然気にならなかったな 運搬用に人数とか家畜用意出来たりするからかな

    29 21/06/11(金)13:36:06 No.812033354

    diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった

    30 21/06/11(金)13:36:33 No.812033451

    多分マビではじめて見た

    31 21/06/11(金)13:37:58 No.812033751

    >https://store.steampowered.com/app/1409710/ >プレイナウ! 落ちてくるカバンに片っ端から入れててダメだった

    32 21/06/11(金)13:39:15 No.812034012

    結構好きなんだが…

    33 21/06/11(金)13:40:13 No.812034192

    「ゲームによる」が全てだと思う

    34 21/06/11(金)13:40:49 No.812034321

    >https://store.steampowered.com/app/1409710/ レビュー見たら操作性が悪そうで笑った

    35 21/06/11(金)13:42:18 No.812034648

    >diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった 隙間にリングとかを詰めるの楽しいし…

    36 21/06/11(金)13:42:25 No.812034667

    この画面アイテム見つけにくいから嫌い…

    37 21/06/11(金)13:43:02 No.812034811

    まあアイテムはガンガン拾いたいよな fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ

    38 21/06/11(金)13:43:08 No.812034831

    >diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった なくなってなくね?

    39 21/06/11(金)13:43:58 No.812035003

    バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎

    40 21/06/11(金)13:44:06 No.812035028

    インベントリ整理はわりと好きだけどカバンの中にカバンはどうかと思う

    41 21/06/11(金)13:44:23 No.812035078

    >バイオ8もこれだったけど武器弾薬のみでもっと大きいであろう換金アイテムは別という謎 換金アイテム拾えないとかストレスでしかないからでしょ

    42 21/06/11(金)13:45:06 No.812035220

    >fo4とかまずコンソールで所持重量めっちゃ増やしたわ 重量増やすのいいよね うちのstrelokは走る2トントラックだった

    43 21/06/11(金)13:46:54 No.812035621

    これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない?

    44 21/06/11(金)13:52:22 No.812036767

    ストーカーは銃グラしっかりしてたから好きだよ 見ろよこのズラっと並んだAK

    45 21/06/11(金)13:52:50 No.812036853

    >>diablo3でアイテムの大きさによって占有率変わるの無くなった時文句言ってる人もいたけど別にいいんじゃねぇかな…ってなった >なくなってなくね? 言いたかったのはバーダイクとショートソードだったら占有率違うやつね

    46 21/06/11(金)13:56:45 No.812037682

    タルコフのスタッシュ整理は好きだよ レイド中の整理は死ぬほど焦るけど

    47 21/06/11(金)13:57:32 No.812037879

    STALKERはずっと重い状態のまま移動してたな…

    48 21/06/11(金)13:57:59 No.812037985

    ワシはこの方式大好きじゃ

    49 21/06/11(金)13:58:14 No.812038033

    バイオは洋ゲーだった…?

    50 21/06/11(金)14:07:29 No.812039970

    洋ゲーやればこういうの出会える機会が増えるのかいいな

    51 21/06/11(金)14:07:37 No.812040003

    バイオ8はまずバイオ4とそんな変わらんからな

    52 21/06/11(金)14:08:13 No.812040115

    サバイバル系のゲームとかは制限がゲーム性なのは分かるんだけど 普通に重量で管理してくれ…ってなる

    53 21/06/11(金)14:10:35 No.812040656

    ディアブロ3ってこの方式じゃなくない?昔はそうだったのかもしれないけども 俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな

    54 21/06/11(金)14:10:52 No.812040723

    エグゼはちょっと違うか

    55 21/06/11(金)14:11:41 No.812040904

    これプラス重量管理も必要なのは逆にシビアになるから好き それはそれとして雑に大量に持てるのも好き

    56 21/06/11(金)14:13:21 No.812041242

    4人制パーティーで○○の剣×99いいよね

    57 21/06/11(金)14:13:23 No.812041249

    >俺がswitchで遊び始めた時には普通にリスト表示だったけどもPCだと違うのかな CS版だけだよ

    58 21/06/11(金)14:13:34 No.812041288

    ゲームやった事ある? 底辺でゲームする環境無さそう

    59 21/06/11(金)14:15:22 No.812041651

    >これ採用してるゲームは大抵リソース管理もゲームの一要素に取り込んでる作品じゃない? 潤沢な武器をとるか報酬のための余裕をとるかで悩むのたのしいよね バッグ拡張すると射精する

    60 21/06/11(金)14:18:44 No.812042422

    最初にこれ系のシステム触ったの多分ロックマンエクゼだわ

    61 21/06/11(金)14:20:31 No.812042842

    >嵩張るけど強い!みたいなの表現できるからいいじゃん そういうの大概嵩張らないで強いのでいいよねって言われるやつ

    62 21/06/11(金)14:21:23 No.812043037

    アイテムを持ってる・集めてる充実感はこっちのほうがある

    63 21/06/11(金)14:22:13 No.812043239

    デスストもこんな感じだったけど ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった

    64 21/06/11(金)14:22:42 No.812043355

    stalkerはこれのUIが凄くいいんだ雰囲気あって

    65 21/06/11(金)14:24:09 No.812043675

    >デスストもこんな感じだったけど >ピザの配達でピザが縦になるような配置をしたらダメってのが斬新だった 説得力ありすぎて駄目だった

    66 21/06/11(金)14:25:01 No.812043870

    デスストの荷物全部オブジェクトとして背負うシステム色んな意味で凄いよな…

    67 21/06/11(金)14:25:41 No.812044021

    stoneshardでダンジョン潜る前にバッグの中身準備するのとドロップ品の取捨選択するのは雰囲気出て結構好きだった

    68 21/06/11(金)14:26:46 No.812044244

    どれだけ持って行ってどれだけ持って帰るかみたいな取捨選択楽しいよね

    69 21/06/11(金)14:27:06 No.812044311

    削除依頼によって隔離されました >ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう だまれカス

    70 21/06/11(金)14:27:34 No.812044404

    >ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう 何こいつきっしょい

    71 21/06/11(金)14:27:58 No.812044493

    >ゲームやった事ある? >底辺でゲームする環境無さそう マウントくっさ

    72 21/06/11(金)14:28:11 No.812044537

    10分近く前のレスに噛みつくのやめなよ

    73 21/06/11(金)14:28:18 No.812044564

    誰も触らなかったからって自演引用レスしないでいいよ

    74 21/06/11(金)14:28:19 No.812044568

    キモオタきんも はよ死ねや

    75 21/06/11(金)14:28:24 No.812044593

    自演だろうからほっとこう

    76 21/06/11(金)14:29:09 No.812044751

    >だ >何 >マ ここに何かのメッセージが隠されている?

    77 21/06/11(金)14:29:11 No.812044757

    ゲームできてエラいでチュね~

    78 21/06/11(金)14:29:13 No.812044772

    スタッシュ整理が嫌いな人はタルコフ向いてないよ

    79 21/06/11(金)14:29:36 No.812044864

    どうせサヨクだろお前 くっさ

    80 21/06/11(金)14:29:40 No.812044880

    レイド中の物資管理とか出撃前の装備準備は楽しい 終わったあとのスタッシュ整理?うn...

    81 21/06/11(金)14:30:38 No.812045101

    サブノーチカ植物とか無駄にでかくない…?

    82 21/06/11(金)14:30:42 No.812045120

    だいたい連続で同じレスに噛み付くからわかりやすいよねこの子…

    83 21/06/11(金)14:31:05 No.812045216

    倉庫整理がダルいのはマジである

    84 21/06/11(金)14:31:10 No.812045227

    >>だ >>何 >>マ >ここに何かのメッセージが隠されている? バックパックを整理してみよう

    85 21/06/11(金)14:32:40 No.812045606

    あと少ししたらガソリン被ってどうこう言ってきそうないつもの荒らし

    86 21/06/11(金)14:35:38 No.812046238

    スレ画は難しそうだがなるほどぉ!となった

    87 21/06/11(金)14:38:25 No.812046867

    荒らすにしても語彙が古代の壺のノリすぎてだめだった

    88 21/06/11(金)14:39:00 No.812047015

    不意のアイテム出現で一番困るのが重量計算