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21/06/11(金)12:05:07 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623380707268.jpg 21/06/11(金)12:05:07 No.812010686

このゲームで始めてソシャゲやって2か月でそれなりに課金もしてるんだけどさ スキルの判定?おかしくない? スタミナSSマエストロで序盤~中盤で加速スキル4つも5つも発動させてもストーリーのブルボンに勝てないのにさ 全身全霊1回発動させたら勝てる時あるの 最後以外で発動する加速スキル無意味すぎない?

1 21/06/11(金)12:06:54 ID:nzv40RYA nzv40RYA No.812011134

削除依頼によって隔離されました >このゲームで始めてソシャゲやって2か月でそれなりに課金もしてるんだけどさ 新参は黙ってろ

2 21/06/11(金)12:07:04 No.812011189

大体そう

3 21/06/11(金)12:07:53 No.812011376

無意味ではないけど価値はかなり低いかな…

4 21/06/11(金)12:07:53 No.812011377

課金だけ続けてろ

5 21/06/11(金)12:08:36 No.812011557

長距離だと下手に発動させるとマイナスすらある

6 21/06/11(金)12:08:59 No.812011647

黙っておけば優位に立てたものを…

7 21/06/11(金)12:09:49 No.812011875

せめてステータス見せろ

8 21/06/11(金)12:11:19 No.812012222

逃げはスパート速度補正が他より遅いんじゃなかったっけ

9 21/06/11(金)12:12:09 No.812012453

ブルボンチャレンジは分かりやすいな 本当に固有や全身全霊みたいなスキル発動した時だけ勝てる

10 21/06/11(金)12:12:34 No.812012551

たかだか1ヵ月の差でマウント取られるのか…

11 21/06/11(金)12:12:55 No.812012642

ちなみにいくらくらい課金したんです?

12 21/06/11(金)12:13:28 No.812012787

途中まで馬身制限あるんだっけ?そうなると中長距離はラストスパート用のスキルとそれを活かしきるスタミナがいるのか

13 21/06/11(金)12:15:05 No.812013176

>>このゲームで始めてソシャゲやって2か月でそれなりに課金もしてるんだけどさ >新参は黙ってろ ウマ娘って開始2月24日だろ…

14 21/06/11(金)12:15:29 No.812013280

運要素の塊なのにマスクデータが多すぎて育成ゲームとして考えたら正直うんち

15 21/06/11(金)12:16:31 No.812013527

>逃げはスパート速度補正が他より遅いんじゃなかったっけ そうなの!? スズカさんがえげつない速度でラストスパートかけるから気づかなかった

16 21/06/11(金)12:17:01 No.812013639

そんな後から始めるの辛いゲームなの?

17 21/06/11(金)12:17:02 No.812013649

マエストロ以外終盤までスキルほぼ取らないから逆に気づかんかったけどそうなのか

18 21/06/11(金)12:18:40 No.812014101

>スズカさんがえげつない速度でラストスパートかけるから気づかなかった それは係数が最高速度に乗っかってるからじゃないの 当たり前だけど加速度では追い込みとか差しの方が高い

19 21/06/11(金)12:18:41 No.812014106

ストーリークリアだけならスピードとスタミナとパワー上げてスキルはスタミナ回復系メインで取れば概ね行ける 長距離はスタミナ回復ないとうんち

20 21/06/11(金)12:18:58 No.812014194

初めてやるソシャゲ云々課金云々はあんま関係無さそうな話だ…

21 21/06/11(金)12:19:07 No.812014245

中盤加速はスパート前の立ち位置を決めるものと考えるんだ ブルボンチャレンジだと立ち位置もクソも無いのでそうなる

22 21/06/11(金)12:19:51 No.812014443

>そんな後から始めるの辛いゲームなの? 話題性という意味だとそうだけど課金周りだとだいたいあとからのほうが得だと思うよ

23 21/06/11(金)12:21:32 No.812014900

>そんな後から始めるの辛いゲームなの? とにかく試行回数が物を言うゲームな印象 ストーリー自体は全部読むと一キャラ1時間以上かかるけどスキップしたら20分くらい あとはサポカの凸で色々変わるから課金して高レア揃えて凸った方が強いウマ娘作れる

24 21/06/11(金)12:21:37 No.812014934

>中盤加速はスパート前の立ち位置を決めるものと考えるんだ >ブルボンチャレンジだと立ち位置もクソも無いのでそうなる モブロック回避としてはアリだが後はスコア稼ぎ用かな…

25 21/06/11(金)12:21:46 No.812014970

今の所限定キャラやサポカは無いし資産面は金さえあれば何とでもなるけど育成にかける時間はどうしようもない

26 21/06/11(金)12:26:27 No.812016326

同じことやってるだけで飽きてきた ここでキャラスレ見てるだけでいいや

27 21/06/11(金)12:28:32 No.812016927

スピードがかかわってくるの解析で後半からだし 3200Mでいうとゴールから1000M前くらいからだよ

28 21/06/11(金)12:28:36 No.812016951

アニメから入ってアニメ追いかけるのでいいやってなってあんまりログインしなくなった

29 21/06/11(金)12:28:50 No.812017023

まぁザックリ言えばパワプロのサクセスモード繰り返す様なゲームだよ 対人要素もあるけど自分より上位の人が得するのが嫌だってせこいこと言わなけりゃやり得だし

30 21/06/11(金)12:29:54 No.812017298

やって無いけどタイ人イベも3分の2だから約7割近く負ける人がいるんでしょそんなに突き詰める必要あるの?

31 21/06/11(金)12:29:58 No.812017322

良い事聞いたぜ 弧線もあんま意味ないのね

32 21/06/11(金)12:30:08 No.812017375

勝ちたい

33 21/06/11(金)12:30:15 No.812017408

>やって無いけどタイ人イベも3分の2だから約7割近く負ける人がいるんでしょそんなに突き詰める必要あるの? 名倉やないかい!

34 21/06/11(金)12:30:52 No.812017586

解析は知らんが適正上げてないウオッカの有馬記念なんか見たらわかりやすいと思う 途中まで好位置にいてもスパートで千切られるから

35 21/06/11(金)12:31:00 No.812017628

>運要素の塊なのにマスクデータが多すぎて育成ゲームとして考えたら正直うんち マスクデータだらけなのはサガ的な手探りの面白さがあるとポジティブに受け止めることもできるし…

36 21/06/11(金)12:31:19 No.812017735

レース結果はスキルの発動よりも運が大事ですよ

37 21/06/11(金)12:31:42 No.812017856

最後までは大体作戦で位置決まるらしいので

38 21/06/11(金)12:32:05 No.812017953

>スピードがかかわってくるの解析で後半からだし >3200Mでいうとゴールから1000M前くらいからだよ そうなの? いやまあ確かにステータス3倍なのになんでこっちの逃げを モブ逃げが追い越すんだよって謎現象に説明になるけど

39 21/06/11(金)12:32:11 No.812017979

>良い事聞いたぜ >弧線もあんま意味ないのね でもね…あまりにも道中計算要素が多くて 燃費も確かに計算されて存在することがわかってるし 解析見てる人もどのレースでこのスキルが有用とかわかっても調子で負けたりするし意味の有無はディスコードの中でしか談義されてないんだ

40 21/06/11(金)12:32:37 No.812018105

対ブルボンでも逃げでやると道中の速度アップの意味あるよ 他の脚質は周りが弱すぎてちょっと特殊すぎる

41 21/06/11(金)12:32:51 No.812018161

道中の速さは位置取りのためかと思う

42 21/06/11(金)12:33:27 No.812018342

現状の勢いだとキッチリ数値出してたらあっという間に最適解が周知されてそれこそ虚無になってたと思う

43 21/06/11(金)12:33:48 No.812018425

正直レースの途中とか演出で実数関係なさそう

44 21/06/11(金)12:33:53 No.812018445

>シンザンは黙って種付してろ

45 21/06/11(金)12:34:25 No.812018588

逃げは他との競り合い回避とかリード貯金広げるとかで道中スキルの重要度が高い 代わりに終盤スキルがちょっと少ない

46 21/06/11(金)12:34:46 No.812018694

解析見ても突き詰めるの無理だろって思ったからもうなんとなくでいいかなって…

47 21/06/11(金)12:35:10 No.812018810

でもだいたいの見当はついてるからそれに到達するステにできるサポカと付随するスキルしか選べない このスキルのコンボと固有でめっちゃすごくね?!みたいな発見とかもないし なにより別腹火事場の仕様がむかつく

48 21/06/11(金)12:36:03 No.812019081

>このスキルのコンボと固有でめっちゃすごくね?!みたいな発見とかもないし 神威と究極ステップのコンボ強くない?

49 21/06/11(金)12:36:36 No.812019240

>>このスキルのコンボと固有でめっちゃすごくね?!みたいな発見とかもないし >神威と究極ステップのコンボ強くない? そもそも強いスキルじゃん!

50 21/06/11(金)12:37:01 No.812019348

弧線とかコーナーがラストスパートの短距離とか その時点で加速しきってるパワーでさらに速度もあげられると考えると すごく有効だろうとは思う 最初のコーナーででちゃうような長距離のレースだと持続時間切れで無駄とかはありそう という推測

51 21/06/11(金)12:37:16 No.812019425

コンボって言うか強いと強い掛け合わせたらもっと強いみたいな感じで結局グッドスタッフみたいな構成になる…

52 21/06/11(金)12:37:48 No.812019574

>そもそも強いスキルじゃん! そりゃ結局はタシザンだから弱いスキルは弱いよ

53 21/06/11(金)12:38:44 No.812019824

その辺スキル出してなんぼのチムレと純粋に勝負のチャンミを分けて出したのは賢いなあと思う

54 21/06/11(金)12:39:15 No.812019979

府中2400最強の激マブなら1100/700/700/400/400みたいなステでも半分近く勝てる

55 21/06/11(金)12:39:16 No.812019986

別腹火事場はなんとかして白メジロに組み込めないかと思ったがなんかうまく行かない

56 21/06/11(金)12:39:35 No.812020074

固有回りのバランスはあまりにも糞だから調整してほしいね 条件厳しかろうが優しかろうが効果の度合いが同じってだいぶ頭おかしい そのままキャラ性能に響く部分でもあるしもう少し調整してほしいところ

57 21/06/11(金)12:39:48 No.812020137

距離や脚質で有用かどうかが変わるからこれは強いスキル!ってのがわかりにくい

58 21/06/11(金)12:41:26 No.812020621

競り合い判定必須のスキルがどれも発動しにくいの本当に糞

59 21/06/11(金)12:41:34 No.812020661

>名倉やないかい! 名倉はミャンマー人だ

60 21/06/11(金)12:41:44 No.812020721

逃げ以外はどんなに育てても運次第で突然順位下がったりするし運要素はかなり強い

61 21/06/11(金)12:42:26 No.812020916

育成と対人とによって最適解が変わるし対人でもチームレースとタウラス系でまた最適解が変わるのが面白いところではある

62 21/06/11(金)12:42:29 No.812020927

チームレースでよく4~5タテされるし運要素あまり強く感じない

63 21/06/11(金)12:42:37 No.812020959

道中加速スキル多く出ると全体スペースが加速してスタミナ配分が変化するからそれ狙いだと思うよ

64 21/06/11(金)12:43:02 No.812021073

>固有回りのバランスはあまりにも糞だから調整してほしいね >条件厳しかろうが優しかろうが効果の度合いが同じってだいぶ頭おかしい >そのままキャラ性能に響く部分でもあるしもう少し調整してほしいところ 最初のゆるい育成のころは適正以外のキャラ差無いの英断だなと思ってたけど 煮詰まってくると固有とボーナスの格差が見えてきてこれは…

65 21/06/11(金)12:43:24 No.812021180

>チームレースでよく4~5タテされるし運要素あまり強く感じない 編成ミスや実力差があり過ぎるとそうなる

66 21/06/11(金)12:43:27 No.812021199

シンザン黙ります

67 21/06/11(金)12:43:39 No.812021255

3200も走らされるとスタミナ足りないし前半発動する速度スキルいらなくね?って思う

68 21/06/11(金)12:44:15 No.812021414

>逃げ以外はどんなに育てても運次第で突然順位下がったりするし運要素はかなり強い パワー1200あってもちょっと出負けしてるだけで最後までモブバ群捌けなくて死亡とかたまに起きるからな

69 21/06/11(金)12:44:22 No.812021453

ネイチャを見てると競り合いが厳しいというより競り合っていない時の判定が緩すぎるんだと思う

70 21/06/11(金)12:44:26 No.812021465

ソシャゲに誠実さを求め始めたらオフゲーに戻った方が良い

71 21/06/11(金)12:44:58 No.812021598

>シンザン黙ります (無言で飼葉桶をひっくり返す)

72 21/06/11(金)12:45:18 No.812021687

>編成ミスや実力差があり過ぎるとそうなる 実力拮抗してる時の勝ち負けなんて運ゲーじゃなくて実力じゃないですか!

73 21/06/11(金)12:45:30 No.812021747

>逃げ以外はどんなに育てても運次第で突然順位下がったりするし運要素はかなり強い そもそも現実の競馬が大本命が展開によって簡単に沈む仕様なのでそういうもんだとしか言えない スタート直後にハナ掴んで駆け引き関係なく先頭走り続けて最終直線で後続と同じ速度でラストスパートすりゃあそりゃ理屈上負けないけど現実の競馬でそれできた馬はほとんどいないからな…

74 21/06/11(金)12:46:17 No.812021970

>>逃げ以外はどんなに育てても運次第で突然順位下がったりするし運要素はかなり強い >パワー1200あってもちょっと出負けしてるだけで最後までモブバ群捌けなくて死亡とかたまに起きるからな つまりコツと読解力とお見通しだよ

75 21/06/11(金)12:47:54 No.812022423

先行ACBのタイキシャトルがモブに埋まって一気に10位まで落ちたときは悪い夢でも見てるのかと思った

76 21/06/11(金)12:48:02 No.812022456

育成は運ゲー感すごいけど対人は妥当感ある チャンミのマッチングは運

77 21/06/11(金)12:49:20 No.812022836

新参排斥するほど年数重ねてないだろこのゲーム

78 21/06/11(金)12:49:58 No.812023006

運要素強くてゲーム内説明不足しすぎなんで これネットで攻略情報交換しなきゃクソゲーと言って過言じゃないのでは?ってなる

79 21/06/11(金)12:51:03 No.812023324

>運要素強くてゲーム内説明不足しすぎなんで >これネットで攻略情報交換しなきゃクソゲーと言って過言じゃないのでは?ってなる 艦これよりはマシだけど 艦これよりもマシなだけだな…

80 21/06/11(金)12:51:27 No.812023439

>運要素強くてゲーム内説明不足しすぎなんで >これネットで攻略情報交換しなきゃクソゲーと言って過言じゃないのでは?ってなる 艦これとかもこの系統だな あれはまあクソゲーと言っていいのかもしれんが本当にただのクソならあんなに続いてないしな

81 21/06/11(金)12:51:49 No.812023545

しまった かぶった

82 21/06/11(金)12:51:50 No.812023552

スリップストリームゴール前で発動して抜いたらすごいかっこいいよ

83 21/06/11(金)12:52:50 No.812023815

ネットの拡散力がソーシャル的盛り上がりを見せているのがプラス 画一化した育成で揺らぎが無くなるのがマイナス

84 21/06/11(金)12:53:42 No.812024055

終盤以外で発動する追い込み直線◎とか意味あんのかなあとかは考える

85 21/06/11(金)12:54:19 No.812024230

ウマ娘の固有や成長ボーナスによって有利不利はあるけど不利な子を育成して勝ったりするとすごく嬉しい タウラスは固有不利固有不利言われたスズカさんでA決勝一着取れたので大満足だった

86 21/06/11(金)12:54:37 No.812024306

発動タイミング指定されてないとゴミよね加速スキル

87 21/06/11(金)12:54:53 No.812024378

>画一化した育成で揺らぎが無くなるのがマイナス テンプレ育成みたいな方向性自体は画一だけども 実際の育成は揺らぎの塊過ぎて…

88 21/06/11(金)12:55:08 No.812024446

やばいやばい差しきられる…!!ときに全身全霊発動してなんとか逃げ切れたりするとうおおおおってなる まあもっと早く発動してくだち!!って感じではあるけど

89 21/06/11(金)12:55:40 No.812024586

レース映像は能力値とスキルから算出されたイメージ映像にすぎない

90 21/06/11(金)12:56:04 No.812024703

つまりスピードサポカで全身全霊持ちがきたら全力で引けってこと?

91 21/06/11(金)12:56:35 No.812024831

>つまりスピードサポカで全身全霊持ちがきたら全力で引けってこと? 覚醒で全身全霊自力で会得できる奴を使えという事だ

92 21/06/11(金)12:56:48 No.812024887

>>新参は黙ってろ >ウマ娘って開始2月24日だろ… アプリから入った新参は黙ってろって事なのかもしれん… CDのみの頃から追いかけてくれた奴に言われてしまうとアンタほどの人が言うなら…ってなってしまう

93 21/06/11(金)12:57:01 No.812024957

>>つまりスピードサポカで全身全霊持ちがきたら全力で引けってこと? >覚醒で全身全霊自力で会得できる奴を使えという事だ ください!

94 21/06/11(金)12:57:01 No.812024960

スタミナさえ残ってればあとは終盤用のスキル以外はほぼ速度に関係しないぞ だから終盤のスキルを幾つ持っているかに勝利がかかってくるんだ

95 21/06/11(金)12:57:11 No.812025009

解析見ないと最悪金ドブになる

96 21/06/11(金)12:57:16 No.812025029

>>>つまりスピードサポカで全身全霊持ちがきたら全力で引けってこと? >>覚醒で全身全霊自力で会得できる奴を使えという事だ >ください! 覚醒しろ

97 21/06/11(金)12:57:22 No.812025052

>終盤以外で発動する追い込み直線◎とか意味あんのかなあとかは考える 前回のタウラスでは追い込みゴルシが何故か差しよりも前走っててそのまま固有発動せずぶっちぎったりってのがあったし 効果あるのかもしれない ないのかもしれない

98 21/06/11(金)12:58:17 No.812025294

逃げで動きが安定しないのはパワーが低くてカーブのたびに減速扱いになるから

99 21/06/11(金)12:58:20 No.812025308

正直言うとゲームバランスとして楽しい範囲はURA突破までで その後の対人用個体作成はネットで攻略見てひたすら繰り返しっていうかなり作業感強い仕上がりなので ライトに遊ぶのが一番いいと思ってる

100 21/06/11(金)12:58:42 No.812025402

>スタミナさえ残ってればあとは終盤用のスキル以外はほぼ速度に関係しないぞ >だから終盤のスキルを幾つ持っているかに勝利がかかってくるんだ 本当にそんな仕様なのかはまだわからん 本人が数千回試行して確かめてるならしらんが

101 21/06/11(金)12:58:42 No.812025403

>>終盤以外で発動する追い込み直線◎とか意味あんのかなあとかは考える >前回のタウラスでは追い込みゴルシが何故か差しよりも前走っててそのまま固有発動せずぶっちぎったりってのがあったし >効果あるのかもしれない >ないのかもしれない 不沈艦とか出る前なら逆に差しが追込より後ろに沈んでるって見方もできる

102 21/06/11(金)12:58:46 No.812025416

マニーください!

103 21/06/11(金)12:59:21 No.812025564

賢さが重要だっていうけどどれかあげるとどれか必要に満たない 優先たかいものからうめていくしかないんだ

104 21/06/11(金)12:59:43 No.812025648

>逃げで動きが安定しないのはパワーが低くてカーブのたびに減速扱いになるから 減速してるのかな…

105 21/06/11(金)12:59:46 No.812025665

>アプリから入った新参は黙ってろって事なのかもしれん… >CDのみの頃から追いかけてくれた奴に言われてしまうとアンタほどの人が言うなら…ってなってしまう 純度100%アプリのゲームシステムの話なのに関係なさすぎやろ

106 21/06/11(金)13:00:08 No.812025763

長距離コーナーとかが必要スキルポイント少ないのもコーナー多すぎて当てにならないからだろうし長距離は逃げ以外はそこまで序盤中盤にこだわらなくてもいいと思う

107 21/06/11(金)13:00:10 No.812025767

>本当にそんな仕様なのかはまだわからん >本人が数千回試行して確かめてるならしらんが 分からんも何もスピードSSあっても中盤は前に行けないんだからおかしいって気付け

108 21/06/11(金)13:00:18 No.812025804

迅速果断強いし中盤スキルが意味無いようには思えんけどな

109 21/06/11(金)13:00:33 No.812025854

>減速してるのかな… 上のゲージ見ていれば他との伸びの差が分かる

110 21/06/11(金)13:00:50 No.812025927

>発動タイミング指定されてないとゴミよね加速スキル その辺考えると冗談抜きでいらねえなこれってなるハヤテ一文字

111 21/06/11(金)13:00:51 No.812025930

>逃げで動きが安定しないのはパワーが低くてカーブのたびに減速扱いになるから 上り坂とかじゃなくてそうなの!?!?!!

112 21/06/11(金)13:00:51 No.812025933

育成も終盤にどんだけタッグ出るかが肝みたいなところあるしな…

113 21/06/11(金)13:00:57 No.812025958

因子ついでにパワ4編成とか極端なことしてみるといいよ 逃げは中盤がめっちゃ伸びる なおラストスパート

114 21/06/11(金)13:01:08 No.812026011

>正直言うとゲームバランスとして楽しい範囲はURA突破までで 一度URA突破のコツ掴むと割りとサクサククリアできちゃって作業感増して悲しい

115 21/06/11(金)13:01:18 No.812026051

育成に根性スペちゃんを差せばいいってことじゃん

116 21/06/11(金)13:01:36 No.812026135

>運要素強くてゲーム内説明不足しすぎなんで >これネットで攻略情報交換しなきゃクソゲーと言って過言じゃないのでは?ってなる 艦これとかもそうだがそもそもネットでの情報交換ありきで作られてるんだろう まぁ艦これはスタートが目標ユーザー2万人のブラゲだからそもそもの作り込みが甘すぎる部分がもうスパゲティコードで直せないとかありそうだが

117 21/06/11(金)13:01:41 No.812026154

>正直言うとゲームバランスとして楽しい範囲はURA突破までで ここと >その後の対人用個体作成はネットで攻略見てひたすら繰り返しっていうかなり作業感強い仕上がりなので このあたりで必要な課金額めちゃくちゃ変わるしな…

118 21/06/11(金)13:01:43 No.812026163

マッキャクあげます!

119 21/06/11(金)13:02:05 No.812026241

>迅速果断強いし中盤スキルが意味無いようには思えんけどな 位置取りだけは前に行ける でも中盤の線を越えた途端にスピードパワーの数値が足りない子が一斉に脱落する つまり迅速の速度プラスは終盤が始まると0になる

120 21/06/11(金)13:02:29 No.812026335

URAはもうテイオーに無敗の三冠馬にさせるとかキングをクラシック総なめからの短距離謎転向みたいな縛りを入れないと作業すぎる

121 21/06/11(金)13:02:57 No.812026420

>運要素強くてゲーム内説明不足しすぎなんで >これネットで攻略情報交換しなきゃクソゲーと言って過言じゃないのでは?ってなる パチンコパチスロですね!

122 21/06/11(金)13:03:18 No.812026478

>>正直言うとゲームバランスとして楽しい範囲はURA突破までで >ここと >>その後の対人用個体作成はネットで攻略見てひたすら繰り返しっていうかなり作業感強い仕上がりなので >このあたりで必要な課金額めちゃくちゃ変わるしな… 金に関しては強カードピックでしっかり完凸してたら意外と3桁万円行かずにいけるけど青3URA3だけは金の力じゃ解決出来ないのがつらみ

123 21/06/11(金)13:03:44 No.812026578

ナイスポジション確保のために中盤スキルはあるんだと思ってる 長距離モブなしのジェミニで必要かって言われるとあんまりない気もしてる

124 21/06/11(金)13:03:57 No.812026629

2月スピ賢さつえー! 4月スピ賢さまだやってんの? 6月スピ賢さつえー! ほんと面白い

125 21/06/11(金)13:03:58 No.812026637

夢の煌きの交換レートとかみるにここまであっさりURA突破が安定されるとは想定してなかった気がする

126 21/06/11(金)13:04:55 No.812026843

スタミナつえー

127 21/06/11(金)13:05:02 No.812026872

>>逃げで動きが安定しないのはパワーが低くてカーブのたびに減速扱いになるから >上り坂とかじゃなくてそうなの!?!?!! スピードが巡航速度と最高速度 パワーがその速度に達するまでの加速 と考えるんだ スタート直後から巡航速度になるのも カーブや上り坂で減速した後元の速度に戻すのも ラストスパートで巡航速度から最高速度にもってくのも 全部加速つまりパワーの仕事ってことになるじゃろ

128 21/06/11(金)13:05:03 No.812026877

>6月スピ賢さつえー! どう強いのか実は理解出来てない とりあえず上げる余裕あるし上げとくか位の印象でしかない

129 21/06/11(金)13:05:21 No.812026929

個人的にアガッてきた!強いと思ってるから毎回取っちゃうわ

130 21/06/11(金)13:06:09 No.812027113

このゲームかなりの割合でコーナーを走ってるからパワーが無い子は直線の時以外はずっと微妙

131 21/06/11(金)13:06:12 No.812027120

>金に関しては強カードピックでしっかり完凸してたら意外と3桁万円行かずにいけるけど青3URA3だけは金の力じゃ解決出来ないのがつらみ 意外とってなんだよ…狂ってんのか

132 21/06/11(金)13:06:16 No.812027133

夢の煌めきはそもそも使用するまでが一苦労だからな たいていどっかのレースのレイか金がネックになる

133 21/06/11(金)13:06:40 No.812027219

>2月スピ賢さつえー! >4月スピ賢さまだやってんの? >6月スピ賢さつえー! >ほんと面白い 緑「つまり全部1200まで上げればいいんですよ」

134 21/06/11(金)13:06:46 No.812027235

そもそも覚醒ってそこまでうまあじを感じない…

135 21/06/11(金)13:07:19 No.812027343

>そもそも覚醒ってそこまでうまあじを感じない… 同じゲームやってる気がしない

136 21/06/11(金)13:07:22 No.812027353

>そもそも覚醒ってそこまでうまあじを感じない… それもだいぶ想定外だったと感じる 初期ステータスアップのカードの子が大体ハズレになってるところからしてもな

137 21/06/11(金)13:07:57 No.812027477

>夢の煌きの交換レートとかみるにここまであっさりURA突破が安定されるとは想定してなかった気がする 等倍泥でかつマニーが潤沢に配られていて育成キャラもっと多ければ枯渇してたかもしれない

138 21/06/11(金)13:08:18 No.812027555

>>正直言うとゲームバランスとして楽しい範囲はURA突破までで >一度URA突破のコツ掴むと割りとサクサククリアできちゃって作業感増して悲しい 育成シミュはまあそうなる 業としか言えない

139 21/06/11(金)13:08:39 No.812027629

覚醒はゾルディック杯が始まるまでは気にしてなかったな

140 21/06/11(金)13:09:07 No.812027723

>>夢の煌きの交換レートとかみるにここまであっさりURA突破が安定されるとは想定してなかった気がする >等倍泥でかつマニーが潤沢に配られていて育成キャラもっと多ければ枯渇してたかもしれない URA優勝はたまにしかできなくてそれまでの育成でマニーはたまる想定だったのかなって

141 21/06/11(金)13:09:11 No.812027734

覚醒もあんまり意味ない子と強いスキル持ってる子とか色々いるし 手持ちしか知らないのも多いだろう

142 21/06/11(金)13:09:21 No.812027774

マニー不足がRを全く上げられない状況と共に煌きの価値を下げているのはある

143 21/06/11(金)13:09:47 No.812027859

キタサンあたりで始めてるんだけど全体的にURAクリアできねえよ!だった時代とかあるん?

144 21/06/11(金)13:09:47 No.812027863

>覚醒はゾルディック杯が始まるまでは気にしてなかったな せめてヒント1くらいは欲しかったよね 白のほうだけでもくれないかな…

145 21/06/11(金)13:09:49 No.812027867

大雑把な話誰が強キャラとされてるの?

146 21/06/11(金)13:10:04 No.812027923

>大雑把な話誰が強キャラとされてるの? ナリタブライアン

147 21/06/11(金)13:10:12 No.812027954

そもそもストーリーブルボンは周りが遅すぎるからね 今のとこ純粋に性能を確かめる場所ほぼないよ

148 21/06/11(金)13:10:19 No.812027984

>キタサンあたりで始めてるんだけど全体的にURAクリアできねえよ!だった時代とかあるん? はじめの2週間くらいはそんな感じだった

149 21/06/11(金)13:10:25 No.812028003

2月のスピ賢さつえー!と6月のスピ賢さつえー!では他のパラメーターの仕上がりが違う気がする だから一旦収まったあと復活したのかな

150 21/06/11(金)13:10:27 No.812028009

覚醒は金回復以外まぁそれなり…って印象になった

151 21/06/11(金)13:10:38 No.812028049

>キタサンあたりで始めてるんだけど全体的にURAクリアできねえよ!だった時代とかあるん? 最初の1週間くらいかな…? バクシンが救いの神で長距離育成が鬼門だったころ

152 21/06/11(金)13:11:04 No.812028139

ライスライアンはURAクリアするまで時間かかった

153 21/06/11(金)13:11:04 No.812028144

キタサン来てからはどのキャラでも楽勝になったからあれが分かれ目なのは間違いない

154 21/06/11(金)13:11:36 No.812028246

>キタサンあたりで始めてるんだけど全体的にURAクリアできねえよ!だった時代とかあるん? サービス開始直後くらいだよ レンタルが無凸しかなくて因子も弱々だった頃は委員長でしか安定優勝できなかった

155 21/06/11(金)13:11:47 No.812028286

ライスとかは慣れないうちに始めて20回とかかかったよ

156 21/06/11(金)13:12:03 No.812028329

>そもそもストーリーブルボンは周りが遅すぎるからね >今のとこ純粋に性能を確かめる場所ほぼないよ カスタムマッチが実装されればかなり最適化されるだろうし楽しみだ

157 21/06/11(金)13:12:16 No.812028391

最初期は適正まともに上げられなかったからな

158 21/06/11(金)13:12:34 No.812028448

>覚醒もあんまり意味ない子と強いスキル持ってる子とか色々いるし 覚醒でスキル覚えたらヒント+1くらいはしてほしいわ マエストロ自前で持っててもどうせクリーク入れるから意味無かったりするし

159 21/06/11(金)13:12:35 No.812028453

新シナリオでガラっと変わったりするのかなぁ…

160 21/06/11(金)13:12:43 No.812028489

長距離はセオリーがわかってなかった頃は鬼門だったね 今ではサポカはスピスタで因子はパワーを積めばクリアは普通なできるようになる

161 21/06/11(金)13:12:49 No.812028510

>ライスとかは慣れないうちに始めて20回とかかかったよ 春天で何枚もの温泉旅行券がゴミになった

162 21/06/11(金)13:13:25 No.812028632

完凸SSRスペが行き渡ってたらな…

163 21/06/11(金)13:13:36 No.812028668

>新シナリオでガラっと変わったりするのかなぁ… なんかパワプロだとシナリオごとに強カードが変わるって聞く なんでかはわかんない

164 21/06/11(金)13:14:21 No.812028804

新シナリオの因子が距離補正つくやつだったらこれまで以上に魔改造が出来たりするだろうし

165 21/06/11(金)13:14:41 No.812028862

>新シナリオでガラっと変わったりするのかなぁ… 練習回数増えて難易度上がるんじゃないかと思う そうやって対人インフレさせていかないと続かないし

166 21/06/11(金)13:15:48 No.812029112

解析でいわれてることをステスキル揃えて検証してと大変だねえ

167 21/06/11(金)13:18:07 No.812029601

>解析でいわれてることをステスキル揃えて検証してと大変だねえ 解析がデタラメだったらやべえし検証は大事だろ

168 21/06/11(金)13:18:10 No.812029613

パワプロの後追いはするんだろうけどキャラ育成シナリオの存在は結構めんどくさそう

169 21/06/11(金)13:19:11 No.812029838

学園が資金難だから働いたりするシナリオとか来たりするのかな…

170 21/06/11(金)13:21:15 No.812030266

某ゲームのWING突破が作業ゲーになるまでみたいなもんか

171 21/06/11(金)13:21:28 No.812030310

知ってますよ!そのモードでしか手に入らないレアスキル堀とか実装されるんです! 私は詳しいんです!

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