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    21/06/11(金)02:02:38 No.811934477

    あんま話題にしてる人いないけどアーケードのボスボブ強くない…?

    1 21/06/11(金)02:04:00 No.811934693

    血圧に苦しまないボブは強いぞ

    2 21/06/11(金)02:05:15 No.811934873

    ボブミラーだとなんかこっちだけ援軍居てすまん…って気分になった

    3 21/06/11(金)02:05:32 No.811934919

    書き込みをした人によって削除されました

    4 21/06/11(金)02:06:14 No.811935028

    ボスり雪は移動技で当然のようにすり抜けた時爆笑した

    5 21/06/11(金)02:06:34 No.811935084

    ラムでJSと射出してるだけで勝てる過ぎる… 壁針付きまで簡単すぎるし出し得だしでこれヤバいでしょ…

    6 21/06/11(金)02:07:09 No.811935169

    単純な行動で勝てるうちは勝ちまくれ 対応してこない相手が悪い

    7 21/06/11(金)02:07:38 No.811935232

    射出は出し得ではなくねえかな 割りやすいのはその通りだけど

    8 21/06/11(金)02:08:43 No.811935400

    射出は出すタイミング自体はかなり考えないとまずいよ

    9 21/06/11(金)02:09:05 No.811935457

    >射出は出し得ではなくねえかな >割りやすいのはその通りだけど βだと出し得過ぎたからその印象が残ってるんだと思う 強い択には違いないけど

    10 21/06/11(金)02:09:06 No.811935460

    stage9がヤバいって話題になってるけどなんなら8のにも勝てない…

    11 21/06/11(金)02:09:40 No.811935548

    飛び防止で明らかに強いS剣を出すと立ち回り半分死ぬのはシンプルだけど面白いと思うラムレザル

    12 21/06/11(金)02:10:01 No.811935603

    対戦が成立しませんでした。

    13 21/06/11(金)02:10:02 No.811935604

    画面端付近じゃないと気軽に撃ったらかなり立ち回り辛くなるよねラム

    14 21/06/11(金)02:11:30 No.811935808

    相手が勝手に動いて当たるうちは射出して問題ないんだけど 我慢できる相手だと途端にターン切り替わるようになって ゲージ吐いてカルヴァドスで回収とか毎回やる余力ないから困る場面も増えてくる まあそれでもめちゃ強い行動には変わりないんだけど

    15 21/06/11(金)02:12:51 No.811936006

    ソルメイ色んな要素揃ってて単純にクソ強くない…?

    16 21/06/11(金)02:13:31 No.811936099

    オンラインチュートリアルのCPU強すぎて負けちゃった なんか中層くらいから始まったけどもっと下の階層からスタートでもいいよ…

    17 21/06/11(金)02:13:36 No.811936111

    射出はリターンが無いので最初のうちは相手がドットだろうがなんだろうが端のコンボか固めで回収できるのが確定してない限り打たない方がいいよ その判断を養うのが練度なんだろうけども

    18 21/06/11(金)02:13:44 No.811936133

    射出はリスキーではあるけどリターンバカ高いから気分で撃たれると非常にめんどい

    19 21/06/11(金)02:13:58 No.811936165

    >チキチキチキッ >対戦が成立しませんでした。

    20 21/06/11(金)02:13:59 No.811936170

    他人の使うボブは強い

    21 21/06/11(金)02:14:21 No.811936226

    金カラーボブとかいたら常時ぶちギレ&自傷なし&技制限無しとかになってたんかね

    22 21/06/11(金)02:14:54 No.811936317

    ゲージ吐かなきゃと思いつつあんまり使えてない

    23 21/06/11(金)02:15:05 No.811936349

    >射出はリスキーではあるけどリターンバカ高いから気分で撃たれると非常にめんどい ヒットしたらめっちゃ吹っ飛ぶからな 一気に端が見える

    24 21/06/11(金)02:15:17 No.811936388

    チップもかなり無法なキャラだと思う

    25 21/06/11(金)02:15:27 No.811936412

    ゲージほぼガーキャンに吐いてるわ

    26 21/06/11(金)02:16:02 No.811936489

    >チップもかなり無法なキャラだと思う あいつはワンチャン事故ったらマジで死ぬからそれが許されてる

    27 21/06/11(金)02:16:25 No.811936533

    とりあえずロマキャンでの倒し切り判断はちゃんとできるようになりたい

    28 21/06/11(金)02:16:57 No.811936607

    キャラやマッチアップにもよるけどウォールブレイクの時に覚醒まわせてるかどうかは割とわかりやすく試合展開がうまくいってる実感だと思ってる

    29 21/06/11(金)02:17:07 No.811936623

    チップの2HSがゼクスの頃思い出すわ

    30 21/06/11(金)02:17:42 No.811936696

    ワンチャン事故って免罪符で許される性能じゃない…

    31 21/06/11(金)02:18:08 No.811936773

    ようやくボスボブ倒した3時間位かかったわ!

    32 21/06/11(金)02:18:48 No.811936856

    体力低いから…がチップ 帯電あるから…がカイ

    33 21/06/11(金)02:19:14 No.811936912

    イノの無敵覚醒ガードするとガード割れるんだけど…

    34 21/06/11(金)02:19:25 No.811936930

    >体力低いから…がチップ うn >帯電あるから…がカイ うn?

    35 21/06/11(金)02:19:29 No.811936943

    ガンマブレードに適当に擦ったモルドバート当たって試合終わったときはほんとにこんなこと実戦であるんかって爆笑した

    36 21/06/11(金)02:19:39 No.811936961

    ソルってとりあえずSSHSリボルバーと画面端ならSSHSガンフレSHSリボルバーやってればいいかな…?

    37 21/06/11(金)02:19:47 No.811936975

    >体力低いから…がチップ >帯電あるから…がカイ 連王をオチ要員にするんじゃない

    38 21/06/11(金)02:20:04 No.811937014

    対戦のBGMってランダムに流れてるのか? お互いのキャラと関係無いBGM流れる時があるけど良く分からん

    39 21/06/11(金)02:20:46 No.811937102

    サバンナチャンスやってあったまった相手に当身を決める これはセックス以上の快楽だっ!

    40 21/06/11(金)02:21:05 No.811937137

    >対戦のBGMってランダムに流れてるのか? >お互いのキャラと関係無いBGM流れる時があるけど良く分からん キャラセレで設定できるよ

    41 21/06/11(金)02:21:33 No.811937194

    >対戦のBGMってランダムに流れてるのか? >お互いのキャラと関係無いBGM流れる時があるけど良く分からん 設定

    42 21/06/11(金)02:21:40 No.811937211

    heavy dayが流れてて思わず動揺して負けてしまった… あんのかよ!

    43 21/06/11(金)02:21:48 No.811937227

    連王セバーだのシエルだの忘れすぎだよぉ…

    44 21/06/11(金)02:21:52 No.811937236

    対戦でホーリーオーダー流したい

    45 21/06/11(金)02:22:17 No.811937273

    >ソルってとりあえずSSHSリボルバーと画面端ならSSHSガンフレSHSリボルバーやってればいいかな…? 端近S始動ならノーゲージで割れるレシピあるんでそっちしてちゃんと割った方がいい

    46 21/06/11(金)02:23:11 No.811937394

    >ソルってとりあえずSSHSリボルバーと画面端ならSSHSガンフレSHSリボルバーやってればいいかな…? その端レシピだと若干応用ききづらいから近S2HSブリンガーとかも覚えたい あと5K6Sと2P6HSの鉄板ガト

    47 21/06/11(金)02:24:07 No.811937501

    ボブってあれ中身遊んでるスレイヤーでしょ

    48 21/06/11(金)02:24:30 No.811937552

    ヴォルテックス当てた後いつもテンパるんだよな… 何したらいいんだろうか?

    49 21/06/11(金)02:24:47 No.811937578

    カイカラーのソルが真カイってことでいいんじゃねえかなって

    50 21/06/11(金)02:25:26 No.811937664

    >カイカラーのソルが真カイってことでいいんじゃねえかなって 真カイ…まことかそれは?

    51 21/06/11(金)02:26:30 No.811937789

    >連王セバーだのシエルだの忘れすぎだよぉ… もうエレ斬るくれたら文句言わない

    52 21/06/11(金)02:27:21 No.811937885

    >ヴォルテックス当てた後いつもテンパるんだよな… >何したらいいんだろうか? 中央なら5K(ダッシュキャンセル5K)6Sリボルバーとかでいいんじゃない? JDで端届きそうなら5KJD空ダJDとか

    53 21/06/11(金)02:27:38 No.811937923

    ボブに1F当身をくれ

    54 21/06/11(金)02:27:46 No.811937940

    >キャラセレで設定できるよ タワーの方でも設定出来たのか 教えてくれて有難う

    55 21/06/11(金)02:27:47 No.811937941

    新技が頼りになるんだけどなカイ

    56 21/06/11(金)02:28:07 No.811937976

    >ボブに1F当身をくれ スサノオユニットにでもなりたいのか

    57 21/06/11(金)02:28:16 No.811937990

    >ボブに1F当身をくれ コマ投げで我慢しなさい

    58 21/06/11(金)02:28:49 No.811938054

    ブラッドサッキングユニバースキャッツ!

    59 21/06/11(金)02:29:06 No.811938086

    ハクメン使いはボブに流れるのか半裸に流れるのか興味がある

    60 21/06/11(金)02:29:10 No.811938099

    >新技が頼りになるんだけどなカイ アルクはマジに強いと思う でもダイヤエクラもミッション曰く隙が少ないからガードさせても安心らしい

    61 21/06/11(金)02:29:18 No.811938110

    まだミリアとザトーに当たってないけど嫌な予感しかしねえ…

    62 21/06/11(金)02:29:47 No.811938159

    steam版早く来てほしいぜ…

    63 21/06/11(金)02:29:48 No.811938160

    チップ不快ってレベルじゃねぇわこれ

    64 21/06/11(金)02:30:01 No.811938172

    >>新技が頼りになるんだけどなカイ >アルクはマジに強いと思う >でもダイヤエクラもミッション曰く隙が少ないからガードさせても安心らしい 実際確定取られるキャラ殆どいないんだ まあオヤジの6HSが確るんだけど

    65 21/06/11(金)02:30:35 No.811938252

    連王様は2k当てた後の2d距離によってすかるのが個人的に一番つまらないからもう少し足伸ばしてほしいな

    66 21/06/11(金)02:30:35 No.811938253

    ボブに血圧ゲージあるのにメイに血圧ゲージないのおかしくない…?

    67 21/06/11(金)02:31:03 No.811938293

    イルカさんは移動技だからな…

    68 21/06/11(金)02:31:13 No.811938314

    アルクもバレると処されるから上手い人の使い方学ばなきゃなあ

    69 21/06/11(金)02:31:27 No.811938340

    >ボブに血圧ゲージあるのにメイに血圧ゲージないのおかしくない…? 若いからな

    70 21/06/11(金)02:31:30 No.811938348

    エクラは直ガされると死ぬけど直ガされなくてもソルに殺されるしラムとかもリターン薄いけど取れるには取れる よりによって全面的にガン不利のソルにそれが起きてるのが何よりのアレ

    71 21/06/11(金)02:31:53 No.811938390

    お肉ゲージの参戦が待たれる

    72 21/06/11(金)02:32:07 No.811938411

    急にメルブラの話題になったのかと思った

    73 21/06/11(金)02:32:25 No.811938449

    チップあの筋肉で67㌔ってどんな見せ筋だよ…

    74 21/06/11(金)02:32:34 No.811938467

    このゲームシステムだとシン相当やばそうだけど壁張り付きピークドライバーキメてぇ気持ちはとてもある

    75 21/06/11(金)02:32:38 No.811938474

    猶予2Fの直ガ前提反撃は多分誰も考慮できないから考えないことにする

    76 21/06/11(金)02:32:41 No.811938480

    ダイアエクラ確反ないのかと思ってけど6HS確るのか そんなに発生早いの

    77 21/06/11(金)02:32:53 No.811938499

    シンのCVってずっと家主だと思ってたよ…

    78 21/06/11(金)02:32:56 No.811938506

    >まだミリアとザトーに当たってないけど嫌な予感しかしねえ… トレモに籠もってそうだよね…

    79 21/06/11(金)02:33:14 No.811938543

    >急にメルブラの話題になったのかと思った アルク ワルク 連王アルク 姫アルク

    80 21/06/11(金)02:33:17 No.811938548

    >ダイアエクラ確反ないのかと思ってけど6HS確るのか >そんなに発生早いの 5P2Pから連続技になるくらい速い しかも確定ダウン

    81 21/06/11(金)02:33:21 No.811938552

    >シンのCVってずっと家主だと思ってたよ… まぁ煩いもんな

    82 21/06/11(金)02:33:23 No.811938554

    >>ボブに血圧ゲージあるのにメイに血圧ゲージないのおかしくない…? >若いからな 若くない高血圧のオヤジに血圧ゲージないのおかしくない…?

    83 21/06/11(金)02:33:28 No.811938568

    >ダイアエクラ確反ないのかと思ってけど6HS確るのか >そんなに発生早いの だって小パンから繋がるんだぜあれ

    84 21/06/11(金)02:33:49 No.811938611

    >>ダイアエクラ確反ないのかと思ってけど6HS確るのか >>そんなに発生早いの >5P2Pから連続技になるくらい速い >しかも確定ダウン おかしくね?いくらなんでも

    85 21/06/11(金)02:33:57 No.811938624

    >このゲームシステムだとシン相当やばそうだけど壁張り付きピークドライバーキメてぇ気持ちはとてもある ビークループとかこのゲームにめちゃくちゃおあつらえ向きだよね… ライドは何があっても持ってきちゃいけない技だけど

    86 21/06/11(金)02:34:37 No.811938694

    >おかしくね?いくらなんでも おかしいけどあんまりここで言うとね…

    87 21/06/11(金)02:34:39 No.811938697

    今作ラグるステージあるのでキャラセレでステージしっかり選んどいた方がいいね お前の事だぞアクセル

    88 21/06/11(金)02:34:49 No.811938713

    rev2のときはダサいだの戻せだの散々言われてたよね親父の6hs

    89 21/06/11(金)02:35:18 No.811938768

    お試しでサントラ視聴したら良すぎたからウルティマエディション買おうと思ったらsteam無いのか… 後からサントラって出るかな?

    90 21/06/11(金)02:35:51 No.811938825

    >rev2のときはダサいだの戻せだの散々言われてたよね親父の6hs 判定薄いリターン下がって発生も早くない控えめに言ってゴミ性能だったもん

    91 21/06/11(金)02:36:00 No.811938838

    サバンナチャンスがまだみんな慣れてないから通じるようでなんとか飯を食えてる感はある

    92 21/06/11(金)02:36:04 No.811938845

    >このゲームシステムだとスレイヤー相当やばそうだけど壁張り付きパイルキメてぇ気持ちはとてもある

    93 21/06/11(金)02:36:04 No.811938847

    >今作ラグるステージあるのでキャラセレでステージしっかり選んどいた方がいいね >お前の事だぞアクセル revの列車もアクセルステージじゃなかった?

    94 21/06/11(金)02:36:05 No.811938849

    アクセルはストーリーじゃ最近ずっとかっこいいのに格ゲー面は性能はもちろんのことステージっていう番外戦術で人を不快にさせてくる

    95 21/06/11(金)02:36:08 No.811938851

    フフフ…使う人が増えたら肩身狭いと思ってたボブが増えそうになくて良かったぜ これで職人を気取れる

    96 21/06/11(金)02:36:44 No.811938902

    >お試しでサントラ視聴したら良すぎたからウルティマエディション買おうと思ったらsteam無いのか… >後からサントラって出るかな? 出るけどまあまあかかると思う

    97 21/06/11(金)02:36:45 No.811938906

    カイは牽制の主力のはずの遠Sがうんこにされてんのが本当に理解不能なんだが…

    98 21/06/11(金)02:36:50 No.811938914

    楽曲って釣りで増えるのか…

    99 21/06/11(金)02:37:45 No.811939017

    >>チップもかなり無法なキャラだと思う >あいつはワンチャン事故ったらマジで死ぬからそれが許されてる 許されてるかなぁ…

    100 21/06/11(金)02:37:48 No.811939024

    ダイヤエクラは端でカウンターさせると火力出るのは相当偉いと思う ごめんカイが端コン行きづらいせいで麻痺してるだけかもしれない

    101 21/06/11(金)02:39:15 No.811939141

    カイ使ってる人いたら聞きたいんだけど立ち回りってなに振ってる? 遠Sちょっと弱いしスタン硬直長いからじりじり歩きながら立ちkたまにhsみたいな感じになってるんだけど

    102 21/06/11(金)02:39:31 No.811939173

    >おかしいけどあんまりここで言うとね… 言うと?

    103 21/06/11(金)02:39:40 No.811939192

    BGMは昔からこれもろじゃん…みたいなの多かったけど 今回AlterBridgeやNickelbackみたいなの多いね

    104 21/06/11(金)02:40:04 No.811939223

    紅だぁぁ!

    105 21/06/11(金)02:40:10 No.811939231

    >ダイヤエクラは端でカウンターさせると火力出るのは相当偉いと思う >ごめんカイが端コン行きづらいせいで麻痺してるだけかもしれない 端ならカウンター関係なしに高火力出せてるキャラがいるからなぁ…

    106 21/06/11(金)02:40:15 No.811939235

    カイはライドで運んで壁割っちゃう前提で組まれてるのが辛いというか 壁まで運んで壁際で高火力コンボするのに向いてない気がする

    107 21/06/11(金)02:40:25 No.811939256

    >カイは牽制の主力のはずの遠Sがうんこにされてんのが本当に理解不能なんだが… ワイルド調整だぞ

    108 21/06/11(金)02:41:13 No.811939328

    (別にそんなに似ていないKeep yourself alive)

    109 21/06/11(金)02:41:19 No.811939341

    空中スタンを地上スタンより振らざるを得ない今回のカイ

    110 21/06/11(金)02:41:54 No.811939396

    HS大木と狂言派生でぼったくって勝ってるけどバレたら今後キツい気がしてきた

    111 21/06/11(金)02:42:38 No.811939463

    絶対ソル使うと思ってた「」がカイ使ってて肩身狭いのかと思った

    112 21/06/11(金)02:43:09 No.811939510

    >カイ使ってる人いたら聞きたいんだけど立ち回りってなに振ってる? >遠Sちょっと弱いしスタン硬直長いからじりじり歩きながら立ちkたまにhsみたいな感じになってるんだけど 遠Sの距離はどんなに弱くてもこの技を振るしかない…の精神で遠SしゃがS振ってたまに置きでHS前HS 足払いは相変わらず結構やれるので足払いの距離で置き気味に撃つ ただ地上にいることのメリット自体高くないので飛びながら空スタン撒いて(これもリスク高めだけど)JPちらつかせつつ徐にJHSの強判定ぶっこんだりって感じ そういうのが面倒になったら帯電させてダッシュSヴェイパーで対空に行ったりHSヴェイパーでおみくじしたり

    113 21/06/11(金)02:43:49 No.811939586

    >BGMは昔からこれもろじゃん…みたいなの多かったけど >今回AlterBridgeやNickelbackみたいなの多いね やたら流行ってるメイのテーマとか秒で元ネタらしきもの?が見つかってたね

    114 21/06/11(金)02:44:25 No.811939652

    ストーリー楽しかった…

    115 21/06/11(金)02:45:39 No.811939793

    捨てゲーみたいな動きで出す帯電昇龍リターンあるから当たるとまあまあ楽しいんだよなあれ …お前本当にエレガントな第一連王なのか?

    116 21/06/11(金)02:46:52 No.811939929

    JDで対空ずらしてJK当てたときの俺うま!感すごいよ 負けても俺うまかったなでそのまま寝れる

    117 21/06/11(金)02:46:54 No.811939932

    >(別にそんなに似ていないKeep yourself alive) Keep yourself alive2って曲名はうぬぼれるなよの極地だと思う 嫌いじゃないけど

    118 21/06/11(金)02:47:23 No.811939979

    ドラインしてよりVTのリターンを高めよう!

    119 21/06/11(金)02:47:52 No.811940026

    まだなれてないからか俺のイノの動きがすげえもっさりに感じて辛いぜー 相手ダウンさせるルートがわからなくて起き攻めキャラの強みが死んでるぜー

    120 21/06/11(金)02:49:09 No.811940152

    カイはなまじ人口多いだけに対策進みやすくて余計に逆風吹きそうな感じが こういう場所で話題になる頻度もそうだけど

    121 21/06/11(金)02:50:25 No.811940263

    >Keep yourself alive2って曲名はうぬぼれるなよの極地だと思う 2も3も好きだけど全く反論できねえ…

    122 21/06/11(金)02:51:04 No.811940336

    カイはテーマソングのクサメロ感マジでかっこいいんすよ…

    123 21/06/11(金)02:51:37 No.811940397

    メタルなんて臭いのばっかじゃないですか!

    124 21/06/11(金)02:52:45 No.811940516

    ミリアのBGM聞けば聞くほどRWBYに思えてきた

    125 21/06/11(金)02:53:40 No.811940621

    半裸だけど端でチップにドリル連発されてまるで反撃できなかった どうすりゃいいんだ

    126 21/06/11(金)02:54:42 No.811940715

    >半裸だけど端でチップにドリル連発されてまるで反撃できなかった >どうすりゃいいんだ お願い花鳥風月か6Pしかないと思う

    127 21/06/11(金)02:55:09 No.811940762

    臭いメタルならGloryhammerのThe unicorn invasion of Dundeeはいいぞ…

    128 21/06/11(金)02:55:11 No.811940765

    潜って足刺せ

    129 21/06/11(金)02:55:25 No.811940784

    メイとミリアの曲はそれぞれ前半後半のRWBYっぽい…

    130 21/06/11(金)02:55:59 No.811940837

    FDがまるで機能しないから昇竜持ってるか攻めが強くないと人権は…

    131 21/06/11(金)02:56:13 No.811940853

    ファウスト初めて当たったけど難しい

    132 21/06/11(金)02:56:26 No.811940874

    チップのαブレードのあと動けるようにしたやつぶっ飛ばしたいマジで

    133 21/06/11(金)02:57:12 No.811940929

    >ミリアのBGM聞けば聞くほどRWBYに思えてきた メイはメイのテーマのメロディ露骨に入ってるんだけどミリアの方は悲しそうな顔で一生曇らされてるクロウおじさんやヤン姉の顔が浮かんでくる どっちもアニメタル的なとこあるからイメージ似るのは当然っちゃ当然なんだが

    134 21/06/11(金)02:57:34 No.811940968

    金キャンクソ強いな

    135 21/06/11(金)02:59:34 No.811941128

    >FDがまるで機能しないから昇竜持ってるか攻めが強くないと人権は… バリ直しよう

    136 21/06/11(金)03:04:27 No.811941628

    黄RCから図々しくコマ投げ行くぜー!

    137 21/06/11(金)03:05:56 No.811941766

    寝ないとなのに楽しくて寝られないよお…

    138 21/06/11(金)03:06:10 No.811941792

    なんか直ガむずくない?

    139 21/06/11(金)03:06:34 No.811941829

    >なんか直ガむずくない? 3フレだったのが今回2フレになったよ

    140 21/06/11(金)03:06:53 No.811941858

    >なんか直ガむずくない? 猶予2だか3で前より難しくなってる

    141 21/06/11(金)03:08:28 No.811942023

    今までのアークゲーは基本全部8 前回ベータテストまでのストライヴは3 製品版は2 2

    142 21/06/11(金)03:09:17 No.811942103

    2だから実質無いようなもん まあおかげで直ガ前提を諦められるのである意味気が楽

    143 21/06/11(金)03:09:24 No.811942119

    これがワイルドってことだ

    144 21/06/11(金)03:11:09 No.811942287

    バリ直と直ガの効果自体は死ぬほどデカいから前みたいなできないとスタートラインに立てないような必須テクではないけど狙って出来るとすごいやり込みポイント になるといいなぁ…

    145 21/06/11(金)03:11:19 No.811942305

    2て スラバやん

    146 21/06/11(金)03:11:50 No.811942351

    でも直ガで密着にしないと痛い目合わせられない技みたいなのはある…

    147 21/06/11(金)03:12:40 No.811942434

    いやメリットデカくしちゃったらその2Fがスタートラインになっちゃうよ!?

    148 21/06/11(金)03:14:17 No.811942610

    情報何も仕入れず遊んでて今作全然コンボ伸びないんじゃ…と思ってヒ見たら既にXrdと遜色ない長さのコンボが開発されててだめだった

    149 21/06/11(金)03:14:31 No.811942643

    >いやメリットデカくしちゃったらその2Fがスタートラインになっちゃうよ!? 物凄いおかしな話だけど2は安定しなさすぎて今のところ誰もそんなん言えない領域だと思う

    150 21/06/11(金)03:15:28 No.811942750

    コンボの猶予2Fならともかく直ガの2Fはな…

    151 21/06/11(金)03:18:38 No.811943091

    ソルの近S遠Sの遠Sにバリ直しようって言われて安定するやついないだろうしディレイ遠Sや5Kでただのフォルトやガードに化けるからな… でもってそれが良いか悪いかはまだ誰もそんな読み合いしてないから判断がつかない

    152 21/06/11(金)03:19:25 No.811943176

    オヤジの遠Sマジですげえ技だな…

    153 21/06/11(金)03:20:26 No.811943292

    初めてのギルティギアだけど闇慈ってキャラが肌に合う気がしてきた

    154 21/06/11(金)03:20:50 No.811943331

    遠S中央でカウンターで食らったらゲージ50で8割持ってくからちょっとワイルド調整すぎるよ…

    155 21/06/11(金)03:21:00 No.811943340

    フォルトレスがヒットバック拡大でジャストが逆で ジャストフォルトレスis…何?

    156 21/06/11(金)03:21:49 No.811943429

    めっちゃ離れる

    157 21/06/11(金)03:22:11 No.811943463

    >フォルトレスがヒットバック拡大でジャストが逆で >ジャストフォルトレスis…何? リジェクト

    158 21/06/11(金)03:22:25 No.811943483

    なるほど…

    159 21/06/11(金)03:22:38 No.811943504

    RCの種類でコンボのパターン凄いよね これ考えたのは素直にすげえわ

    160 21/06/11(金)03:23:16 No.811943572

    できるかどうかは置いといて余裕があるなら対戦中直バリの練習はした方がいいんじゃないかみたいな気配はする

    161 21/06/11(金)03:23:24 No.811943588

    離れるのは色々可能性ありそうね俺には関係ないが…

    162 21/06/11(金)03:24:17 No.811943684

    いや2は流石に無理だよ オフでもかなり厳しいのにオンでタイミングがディレイでいくらでも変わるゲームでは絶対無理

    163 21/06/11(金)03:25:31 No.811943800

    直ガ前提にしたくないからやけくそみたいな猶予にしてやけくそみたいな親父の遠S出してくるのはちょっとわからない

    164 21/06/11(金)03:25:42 No.811943824

    それもう要らなくない?

    165 21/06/11(金)03:25:46 No.811943831

    >RCの種類でコンボのパターン凄いよね >これ考えたのは素直にすげえわ XrdのRCも良かったけど「結局ボタンを押して25パー消費と50パー消費する煩雑さがある」って問題が生まれて それの解決もはかりつつ衝撃破が出る仕様に昇華したのは面白いと思う

    166 21/06/11(金)03:26:15 No.811943887

    いままでのギルティならガトルートあったからそれの大体のタイミングで直ガ出来てたわ俺 今回は猶予もないしガトリングもないからマジで無理

    167 21/06/11(金)03:27:00 No.811943958

    >いや2は流石に無理だよ >オフでもかなり厳しいのにオンでタイミングがディレイでいくらでも変わるゲームでは絶対無理 今回ロールバックだからラグでのタイミングは比較的揺らぎづらいよ リバサ昇龍の猶予も変わってないけどちょっと体感でやすくなったなと思うし…直ガはぜんぜんできないけど

    168 21/06/11(金)03:27:11 No.811943978

    そもそもガトリングにある程度ディレイかけれるしなぁ

    169 21/06/11(金)03:28:07 No.811944048

    思わぬところで直ガが出てぐえーってなったりする…

    170 21/06/11(金)03:28:12 No.811944057

    直ガ周りの余地はまだ人類誰も到達してないだろうから俺の視点からは何も言えねえ

    171 21/06/11(金)03:28:26 No.811944072

    猶予2Fなんてディレイちょっとかけたらもうズレるからまぁ現実的に狙えるもんじゃないね 飛び道具とかそんくらい

    172 21/06/11(金)03:28:40 No.811944096

    そもそもこのゲームリバサムズくない? 最速で確定取れるような技ガードしても全然確定取れない…

    173 21/06/11(金)03:29:56 No.811944198

    リバサ昇竜はクソむずい リバサ超必はほんのちょびっと簡単

    174 21/06/11(金)03:30:42 No.811944267

    >そもそもこのゲームリバサムズくない? >最速で確定取れるような技ガードしても全然確定取れない… Sヴォルカとかはドラゴンダンス起きるね

    175 21/06/11(金)03:31:34 No.811944354

    リバサは起き上がりF仰向けもうつ伏せもキャラも 統一されてるからこれでも楽になってんだ…

    176 21/06/11(金)03:36:47 No.811944818

    アクセル楽しい…けど近距離何振っていいかわからないし壁端押し込められると死を覚悟する…

    177 21/06/11(金)03:41:37 No.811945343

    アクセルの近距離なんてジャンプで逃げるか5Kか ちょっと離れたら遠Sくらいしかやりようないと思う ゲージあれば黄ロマもあるけど

    178 21/06/11(金)03:41:44 No.811945357

    カイのドラインって使える状況になったら積極的に使った方が良いんだろうか…?

    179 21/06/11(金)03:42:21 No.811945417

    8階から出られねえ…

    180 21/06/11(金)03:44:45 No.811945579

    >カイのドラインって使える状況になったら積極的に使った方が良いんだろうか…? 使える状況になっても出せる状況がほぼない、壁割りの時に使ったり2D最速キャンセルのダウン追い打ちとかくらい 純粋な強化なのは間違いないから確定反撃取ってこない相手にならやってもいいかもだけど

    181 21/06/11(金)03:46:09 No.811945685

    >カイのドラインって使える状況になったら積極的に使った方が良いんだろうか…? ライドにゲージ回した方がいいよ

    182 21/06/11(金)03:47:24 No.811945780

    リバサバクステはダッシュボタン様のおかげでやりやすくなった まあ無敵減ってるから使いづらいけど

    183 21/06/11(金)03:48:33 No.811945853

    バクステ狩られると割と惨事だからな…

    184 21/06/11(金)03:50:36 No.811945989

    メイのバクステがやたら強い気がする…

    185 21/06/11(金)03:53:31 No.811946172

    確かメイミリアだけバクステが全体16

    186 21/06/11(金)03:53:50 No.811946189

    ロビーでくそうまいアンジにボコボコにされた… ポエンチPで落としてきてダストほとんど立って投げはほとんどジャンプされてどうすんだこの人性能

    187 21/06/11(金)03:54:57 No.811946277

    ドライン強化後は確かに強化なんだけどゲージ50が大事すぎる…

    188 21/06/11(金)03:55:47 No.811946324

    6Pならともかく5Pで落とされるのはもう相当読まれてる

    189 21/06/11(金)03:56:13 No.811946354

    ドラゴンダンスマジで速くて笑った これ慣れたら反確取れるかな…

    190 21/06/11(金)03:56:32 No.811946382

    完全に忘れてたけどドライン後確かバカみたいな長さのゲージ増加停止があったはずだからベータの時は考え無しに出すと死ぬ技だった 今も残ってるのかなあれ

    191 21/06/11(金)03:56:41 No.811946396

    闇慈のPは普通のPになってしまった 旧作は超性能の対空だったけど

    192 21/06/11(金)03:57:12 No.811946439

    SVVに毎回確定取るのは無理だよ 激安でいいならまだしも

    193 21/06/11(金)03:58:12 No.811946514

    どぐらがSヴォルカ見て次のSヴォルカまで読んで手出したはいいけど3回目のSヴォルカ食らってるの見た時腹抱えて笑った

    194 21/06/11(金)03:59:06 No.811946581

    イルカの後にバクステして更にイルカで突っ込んでくるのどう対処すれば良いんだ…?

    195 21/06/11(金)04:00:22 No.811946663

    イルカは攻撃置いときゃ潰せるよ 噛み合わせないといけないからリスクリターンはかなり厳しいけど バクステ読めてるんなら勇気のガンダッシュもしていかないとね

    196 21/06/11(金)04:02:12 No.811946784

    ラムならイルカガードして遠S振るだけでバクステ狩れるぞ 遅れたら空振りにイルカ刺さるけど

    197 21/06/11(金)04:05:01 No.811947002

    前スライドRC始動ならSVV反撃取りやすいけどゲージをどう考えるかとその分どれだけ伸ばせるか次第だな

    198 21/06/11(金)04:05:41 No.811947054

    イルカはまずSなのかHSなのか見極められるようにならないとマジでスタートラインに立てない

    199 21/06/11(金)04:07:23 No.811947180

    ポエンチに闇慈の立ちP対空してるのは4P入力すると表には立ちP出て裏には6P出るってやつ 猶予的には6Pの方が余裕あるんだけどガードしながら出せるんで表ポエンチには立ちPになることは多い ジオヴァーナは近Sが+3なのとステ投げ最強だからこいつポエンチ待ってるなーって思ったらステ近Sしまくろう 少なくとも俺は頭おかしくなって花鳥ぱなしはじめるから

    200 21/06/11(金)04:08:45 No.811947274

    >どぐらがSヴォルカ見て次のSヴォルカまで読んで手出したはいいけど3回目のSヴォルカ食らってるの見た時腹抱えて笑った スラッシュソルでよく見た光景だ

    201 21/06/11(金)04:08:59 No.811947292

    (…闇慈使いなら頭おかしくならなくても花鳥風月パナすよな)

    202 21/06/11(金)04:10:19 No.811947394

    立ちPで落としてリターン取れるの? P3発とかがフルコンでは?

    203 21/06/11(金)04:11:15 No.811947471

    楽しくてこんな時間まで起きてしまった…明日仕事なのに…

    204 21/06/11(金)04:11:26 No.811947483

    >(…闇慈使いなら頭おかしくならなくても花鳥風月パナすよな) 相手に使わされる花鳥は気持ちよくないから頭おかしくならないと出さないよ だから牽制でガンダッシュ花鳥とか2Kガードさせダッシュ花鳥とかは頭おかしくない時に使うよ

    205 21/06/11(金)04:11:57 No.811947511

    イルカは置いとくなら隙少ないPかKでとりあえず止めて有利取りにいくか リターン取るならトレモであんま大振りじゃないかつ空CHからリターン取れそう技調べるといい チップ使ってるけど2SCHから端まで遠くても壁割りまで運べたからとりあえずそれ使ってる

    206 21/06/11(金)04:12:07 No.811947520

    Sイルカ後のバクステは遠SとかHSで狩れるキャラ多い メイ側も前Jとか前Pとか選択肢はあるけどSイルカ自体はそれなりに不利F多いっぽい

    207 21/06/11(金)04:13:31 No.811947615

    >立ちPで落としてリターン取れるの? 立ちP→立ちP→風神→臨→遠S→彩とかは中央でもいけるよ 端近ければ彩なしでも壁割れるし

    208 21/06/11(金)04:13:33 No.811947616

    >だから牽制でガンダッシュ花鳥とか2Kガードさせダッシュ花鳥とかは頭おかしくない時に使うよ よし頭おかしいな

    209 21/06/11(金)04:13:37 No.811947621

    問題はイルカ落としたところでその距離でちゃんとリターン取れるかどうからよねぇ あっちは状況確認RCでフルコン余裕だし

    210 21/06/11(金)04:15:23 No.811947758

    レス読んでる限りこの「」ンジはキャラ対策やコンボ研究ちゃんとやってんだよな その上でなんで牽制花鳥風月を…?

    211 21/06/11(金)04:16:09 No.811947815

    正直真面目に詰めた分しっかり結果が帰ってくるゲーム性かはかなり微妙だと思う

    212 21/06/11(金)04:17:29 No.811947906

    イルカは前々回のβまでは5P連打しとけばとりあえず安定して潰せる牽制にはなってたんだけど 前回のβから空キャン取り上げられて出来なくなったんだよな…