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21/06/11(金)00:57:02 エグゼ... のスレッド詳細

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21/06/11(金)00:57:02 No.811919821

エグゼイドで一番なんとも言えないデザインしてると思う

1 21/06/11(金)00:57:42 No.811920010

包茎チンコみたいな顔してたんだな…

2 21/06/11(金)00:57:54 No.811920079

なんとも言えないデザインに反してめっちゃ無双する奴

3 21/06/11(金)00:58:03 No.811920123

知恵の象徴フクロウをパズルに落とし込んだのはいいと思う

4 21/06/11(金)00:59:57 No.811920661

99でとたんにイケメンになる

5 21/06/11(金)01:01:10 No.811921007

配色とか結構好きだよ

6 21/06/11(金)01:01:36 No.811921130

>知恵の象徴フクロウをパズルに落とし込んだのはいいと思う えっそういうこと!?

7 21/06/11(金)01:01:37 No.811921134

あの頃のパラドのキャラクターに合ってると思う

8 21/06/11(金)01:02:08 No.811921256

デルタとかこいつみたいなベルトの側部で変身するライダーあんまみないよね

9 21/06/11(金)01:02:26 No.811921350

不敵なガリ勉風と荒々しい格闘家の二面性がいい感じ

10 21/06/11(金)01:02:38 No.811921401

マッスル化のインパクトが強すぎる…

11 21/06/11(金)01:04:03 No.811921763

サポート的役割を狙ってアイテムのコントロール能力を与えたら バフかけて素手で殴るのが近接タイプより強くなってしまうというマジにゲームでありそうなパターン

12 21/06/11(金)01:05:49 No.811922189

マッスル化で格闘ゲームのお株を奪う

13 21/06/11(金)01:05:56 No.811922208

パーフェクトパズゥ

14 21/06/11(金)01:06:00 No.811922227

医療舞台のライダーだから上野クリニック的な裏筋モチーフだと思ってたわ…

15 21/06/11(金)01:07:23 No.811922584

タートルネックのメガネマンたまにいるけども…

16 21/06/11(金)01:08:11 No.811922785

マッスル化!

17 21/06/11(金)01:09:03 No.811923003

>マッスル化! マッスル化!

18 21/06/11(金)01:09:37 No.811923120

>>マッスル化! >マッスル化! マッスル化!

19 21/06/11(金)01:10:50 No.811923438

マッスル化マッスル化マッスル化のパズルの方がKOFよりよっぽどパワーありそうな感じなのが酷い

20 21/06/11(金)01:14:04 No.811924143

パズルはバフ盛りでノックアウトは貫通だからな…

21 21/06/11(金)01:14:32 No.811924268

かっといってノックアウトファイター弱いことも無く ダメージが通らないクロノスをノックバックさせて怯ませるし

22 21/06/11(金)01:15:01 No.811924374

おもちゃで16連マッスル化出来るやつ

23 21/06/11(金)01:15:27 No.811924472

貫通は確かパズルでも出来るんじゃなかったっけ?

24 21/06/11(金)01:15:45 No.811924533

学ランの詰襟だったっけ

25 21/06/11(金)01:16:28 No.811924695

>マッスル化マッスル化マッスル化のパズルの方がKOFよりよっぽどパワーありそうな感じなのが酷い まあでも一撃だけっぽいし安定した高い戦闘力はKOFの方があると思う

26 21/06/11(金)01:17:53 No.811925043

なんでフィギュアーツ出さないんですか…どうして…

27 21/06/11(金)01:17:59 No.811925069

どっちも強いからこそパーフェクトノックアウトのインチキ感が凄かった

28 21/06/11(金)01:19:10 No.811925351

>どっちも強いからこそパーフェクトノックアウトのインチキ感が凄かった 初戦以降暫く良いとこなかったじゃねぇか! 共闘からは滅茶苦茶頼もしくなったけど

29 21/06/11(金)01:19:32 No.811925436

パズルのバフ得意からのいてつくはどうで消されるからタドルファンタジー苦手ってのは好き

30 21/06/11(金)01:20:27 No.811925646

エナジーアイテム使う戦い好きだったからVシネはパラポピが1番期待してたのにまさか一瞬たりともアイテム出てこないとは…

31 21/06/11(金)01:20:50 No.811925741

パーフェクトパゾォ…って変身音声好きだったよ

32 21/06/11(金)01:20:52 No.811925750

トリッキーな強さは盤面にハメたら無双するくらいでいいんだ 安定した強さと一長一短くらいに収まったら事実上トリッキーなだけ損なんだ…

33 21/06/11(金)01:21:12 No.811925825

>なんでフィギュアーツ出さないんですか…どうして… だって裏面…

34 21/06/11(金)01:21:27 No.811925878

なにその髪型

35 21/06/11(金)01:22:15 No.811926059

>初戦以降暫く良いとこなかったじゃねぇか! >共闘からは滅茶苦茶頼もしくなったけど あそこからのインフレ合戦はゲーム開発の応酬って感じで好き 格下でも固有能力で活躍するし

36 21/06/11(金)01:22:27 No.811926110

サポートに回ったときの安定感が尋常ではない

37 21/06/11(金)01:23:46 No.811926413

タドルファンタジーにいてつくはどう食らってたのが楽しかった

38 21/06/11(金)01:24:11 No.811926510

>>>マッスル化! >>マッスル化! >マッスル化! fu74000.jpg

39 21/06/11(金)01:24:41 No.811926645

>エナジーアイテム使う戦い好きだったからVシネはパラポピが1番期待してたのにまさか一瞬たりともアイテム出てこないとは… パーフェクトノックアウトになってからほとんど使わなくなったのも残念 パラドクスといえばエナジーアイテムくらいの印象はある…

40 21/06/11(金)01:24:50 No.811926686

KOFはバフ無しで強いので一応差別化は出来る

41 21/06/11(金)01:25:14 No.811926766

>エナジーアイテム使う戦い好きだったからVシネはパラポピが1番期待してたのにまさか一瞬たりともアイテム出てこないとは… ブラパラがいるからまあ それはそれとして同格勝負で負けるパラドは見たくなかった

42 21/06/11(金)01:25:42 No.811926881

テーマソング好き

43 21/06/11(金)01:26:01 No.811926960

マイティブラザーズ使うと両方出てくるのチートすぎる…

44 21/06/11(金)01:27:39 No.811927319

>マイティブラザーズ使うと両方出てくるのチートすぎる… あれまさに裏技って感じで好きだわ

45 21/06/11(金)01:28:50 No.811927563

>マッスル化マッスル化マッスル化のパズルの方がKOFよりよっぽどパワーありそうな感じなのが酷い 実際kofじゃバンシミュに火力負けしてたんでパズルに変えてたしな

46 21/06/11(金)01:30:18 No.811927884

事実上50レベル帯最強じゃないか?

47 21/06/11(金)01:30:37 No.811927955

レベル50の三すくみいいよね

48 21/06/11(金)01:31:03 No.811928063

アイテム並べてシャカシャカするのは良い演出

49 21/06/11(金)01:31:31 No.811928173

アイテムのバフが消せるファンタジー 単純に素の火力がファイターより高いシミュレーション って形で相性ゲーになってるのは良い描写だと思う

50 21/06/11(金)01:32:13 No.811928320

ノックアウトの弱点ってなんだっけ

51 21/06/11(金)01:32:28 No.811928369

>エナジーアイテム使う戦い好きだったからVシネはパラポピが1番期待してたのにまさか一瞬たりともアイテム出てこないとは… せめてポッピーからバフもらってチームワークで勝つとかやるのかとおもってたら特に理由なく必殺ぶっぱで今まで押されてたブラパラ一撃で沈めてたり完全に三部作の繋ぎとしての役割になって戦闘適当だったの凄い残念

52 21/06/11(金)01:33:16 No.811928521

書き込みをした人によって削除されました

53 21/06/11(金)01:33:40 No.811928611

>アイテムのバフが消せるファンタジー >単純に素の火力がファイターより高いシミュレーション >って形で相性ゲーになってるのは良い描写だと思う よく言われるがバンシミュに有利なやつがいない

54 21/06/11(金)01:34:24 No.811928758

>ノックアウトの弱点ってなんだっけ 近接はめっちゃ強いけど距離取られると弱い

55 21/06/11(金)01:34:30 No.811928786

レベル10~50あたりが一番ゲームらしかった

56 21/06/11(金)01:35:02 No.811928907

>よく言われるがバンシミュに有利なやつがいない 遠距離高火力だからな さすがは戦艦

57 21/06/11(金)01:36:33 No.811929250

スナイプにあれ以上の強化がないってメタ的な理由があるから強めにしてるんだろうなとは感じる

58 21/06/11(金)01:37:10 No.811929380

バンバンシリーズに上があるとしたらそれはもう要塞(フォートレス)だと思う

59 21/06/11(金)01:37:41 No.811929488

バンシミュはメタル化で防御バフかけたり混乱化で状態異常攻撃してくるパズルに弱いと思う

60 21/06/11(金)01:38:32 No.811929675

最終的にレベル0が50並に強かったりするし数値で表せなくなってる…

61 21/06/11(金)01:38:38 No.811929697

レベル3でレベル50相当のパンチしてくるゲキトツロボッツも大概おかしいと思う

62 21/06/11(金)01:39:34 No.811929890

>遠距離高火力だからな >さすがは戦艦 変身時に艦載機飛んでるあたり空母でもあるっぽいけど変身後に飛ばす能力ないんだよな

63 21/06/11(金)01:39:46 No.811929921

>最終的にレベル0が50並に強かったりするし数値で表せなくなってる… 0とは一体…

64 21/06/11(金)01:40:03 No.811929986

スレ画はめっちゃアイテムバフかけてシュミレーションと同等くらいだから素がめっちゃ弱いんだろうな

65 21/06/11(金)01:40:34 No.811930089

まあ0なんて表記あからさまにバグってるし…

66 21/06/11(金)01:40:58 No.811930164

パズル演出が今でもコレジャナイと思ってる ガンバライジングオリジナル技のエナジーアイテムパズドラが解釈一致だった

67 21/06/11(金)01:41:08 No.811930204

PPとKOFって略称さぁ

68 21/06/11(金)01:41:54 No.811930362

最低のレベルが1だとすると0はレベルの概念にとらわれないってことかな

69 21/06/11(金)01:42:02 No.811930389

レベル0はステータス的には10くらいだし…

70 21/06/11(金)01:42:10 No.811930422

ノックアウトファイターは普通に主人公っぽい

71 21/06/11(金)01:43:06 No.811930615

パーフェクトバズる自体アマチュアのゲームのパクリなのが最高にひどいよ神

72 21/06/11(金)01:44:19 No.811930890

パズルゲーじゃなくて絵あわせスライドパズルだったな…

73 21/06/11(金)01:44:27 No.811930923

>パズル演出が今でもコレジャナイと思ってる あれっていっぱい並べてなんかスライドさせてるけど意味あるのかなって思ってた

74 21/06/11(金)01:45:23 No.811931116

>レベル0はステータス的には10くらいだし… 冷静に考えるとレベル50の闇医者はまだしもレベル10ほどで終盤補欠落ちしないバグスター2人はヤバい

75 21/06/11(金)01:45:24 No.811931117

雰囲気よ雰囲気

76 21/06/11(金)01:46:20 No.811931288

>アイテム並べてシャカシャカするのは良い演出 春映画で敵の攻撃かったるそうに避けながらパズルシャカシャカやってたのが素敵だった

77 21/06/11(金)01:46:33 No.811931340

キレた時にノックアウトファイター使うの好き

78 21/06/11(金)01:47:13 No.811931455

ライダーのパンチ力何トンだのジャンプ力何メートルだのなんて雰囲気程度の遊びでしかなかったのに明確に劇中でレベルって数字の概念が出てきてそれがパワーバランスに反映されてるのは革新的だった

79 21/06/11(金)01:47:38 No.811931550

実際永夢も変身したけどKOFはエグゼイドの強化フォームっぽさもある 髪型とかロボットゲーマーで片腕だけでかかったのが両腕になったり

80 21/06/11(金)01:47:44 No.811931576

PuyoPuyo KingOfFighters

81 21/06/11(金)01:47:55 No.811931603

>>レベル0はステータス的には10くらいだし… >冷静に考えるとレベル50の闇医者はまだしもレベル10ほどで終盤補欠落ちしないバグスター2人はヤバい 流石にレベル0はきついのか一応ゲンムはX-0つかうしレーザーはプロトガシャット2本差しで強化してるから割かし無理ない感じではある その中で一番スペックが低いのがスナイプだけど

82 21/06/11(金)01:48:10 No.811931676

>冷静に考えるとレベル50の闇医者はまだしもレベル10ほどで終盤補欠落ちしないバグスター2人はヤバい そうは言ってもデンジャラスゾンビとプロトガシャット被せたら80~90はあるんじゃないかってくらいになるし いやなんで…

83 21/06/11(金)01:48:33 No.811931749

>PuyoPuyo >KingOfFighters しーっ…

84 21/06/11(金)01:49:37 No.811931976

パズルのソシャゲー流行ってたからな…

85 21/06/11(金)01:50:21 No.811932113

>ライダーのパンチ力何トンだのジャンプ力何メートルだのなんて雰囲気程度の遊びでしかなかったのに明確に劇中でレベルって数字の概念が出てきてそれがパワーバランスに反映されてるのは革新的だった ムテキとゴッドマキシマムでただの言葉遊びになりかけてるのもいいよね…

86 21/06/11(金)01:50:22 No.811932115

ぷよを弾丸にするパラブレイガンも面白い あれそういう設定であってたっけ…

87 21/06/11(金)01:50:34 No.811932154

ゲンムX-0は数字にすると10と0だからなんかこう100に見えるし

88 21/06/11(金)01:51:08 No.811932288

>パズルのソシャゲー流行ってたからな… パラドとドラゴナイトハンターが一緒に立ってるとその

89 21/06/11(金)01:51:31 No.811932359

そもそもレベルエックスで50くらいの性能なかったっけ

90 21/06/11(金)01:51:44 No.811932410

実際は違うみたいだけどX-0が10と0で繋げて100になるって考え方は好き

91 21/06/11(金)01:51:50 No.811932436

パーフェクトパズルアンドドラゴナイトハンター… 略して…

92 21/06/11(金)01:51:55 No.811932456

SFじゃなくてKOFなのは考えた人の世代なんだろうか…

93 21/06/11(金)01:52:21 No.811932553

>略して… パーフェクトナイトハンター…

94 21/06/11(金)01:52:58 No.811932672

>SF ストレートファイター!

95 21/06/11(金)01:52:59 No.811932679

>そもそもレベルエックスで50くらいの性能なかったっけ というかレベルXって50がいっぱい出てきてる時にゲンムのスペックをそいつらに合わせて相応しくするためのテコ入れだからそりゃ50くらいはある

96 21/06/11(金)01:54:07 No.811932914

>ストレートファイター! アウトだ馬鹿野郎

97 21/06/11(金)01:54:46 No.811933035

よく闇医者のプレイヤースキルの高さが評価されるけど個人的には監察医のプレイヤースキルもすごいと思う

98 21/06/11(金)01:55:50 No.811933259

バグル系はみんなレベルXか

99 21/06/11(金)01:56:17 No.811933346

書き込みをした人によって削除されました

100 21/06/11(金)01:56:30 No.811933389

>>エナジーアイテム使う戦い好きだったからVシネはパラポピが1番期待してたのにまさか一瞬たりともアイテム出てこないとは… >ブラパラがいるからまあ >それはそれとして同格勝負で負けるパラドは見たくなかった いやだからこそパラドクス同士のエナジーアイテム対決見たかったんだよ!

101 21/06/11(金)01:56:49 No.811933447

一応ゲンムもレーザーターボもレベル0の状態だとレベル0相当だよ X-0や爆速になると突然レベル70~80くらいの性能に跳ね上がるだけで

102 21/06/11(金)01:57:12 No.811933536

>よく闇医者のプレイヤースキルの高さが評価されるけど個人的には監察医のプレイヤースキルもすごいと思う 監察医自体医者に加えて特殊技術だから人間としてスペックが高い

103 21/06/11(金)01:58:10 No.811933721

パラポピは割と露骨な繋ぎ枠なうえ予算の煽り受けてるからなぁ 好きではあるんだけどあれ自体が次への盛大な前フリだから事情も垣間見える作品ではある

104 21/06/11(金)01:58:28 No.811933774

>>パズル演出が今でもコレジャナイと思ってる >あれっていっぱい並べてなんかスライドさせてるけど意味あるのかなって思ってた 隣り合ったやつしか連チャンで使えないから揃えてるんじゃない 最初からそうすればいいってのは力技で集めてるからああいう方法でしか出来ないんだと思う

105 21/06/11(金)01:59:14 No.811933910

こいつらそもそも生身でそれなりに戦える方の人間だな…?ってなる

106 21/06/11(金)01:59:43 No.811934002

>よく闇医者のプレイヤースキルの高さが評価されるけど個人的には監察医のプレイヤースキルもすごいと思う 天才外科医だからな

107 21/06/11(金)01:59:46 No.811934011

>一応ゲンムもレーザーターボもレベル0の状態だとレベル0相当だよ >X-0や爆速になると突然レベル70~80くらいの性能に跳ね上がるだけで ゲンムは仕様の一芸だしレーザーターボも従業員の人間力頼りだからね

108 21/06/11(金)02:00:20 No.811934105

純粋な戦闘能力は永夢とパラドがツートップでフォームはムテキとゴマキとノベルとクリエイターって感じだと思う

109 21/06/11(金)02:00:48 No.811934184

レベル0は相手のレベル下げられる能力が面白い

110 21/06/11(金)02:01:28 No.811934300

>レベル0は相手のレベル下げられる能力が面白い 復活!レベルドレイン!デバフ! 出会いたくない敵キャラすぎる

111 21/06/11(金)02:01:36 No.811934325

ゴマキとクリエーターとノベルはこいつら同じような能力しやがって

112 21/06/11(金)02:02:41 No.811934486

>純粋な戦闘能力は永夢とパラドがツートップでフォームはムテキとゴマキとノベルとクリエイターって感じだと思う ほとんど永夢

113 21/06/11(金)02:03:08 No.811934558

>ゴマキとクリエーターとノベルはこいつら同じような能力しやがって 多分似たような系譜だろうしな…

114 21/06/11(金)02:03:14 No.811934576

ゲンムレベル0はレベルダウンスピードが爆速すぎる…

115 21/06/11(金)02:04:37 No.811934800

>ゲンムレベル0はレベルダウンスピードが爆速すぎる… MOTHERのHP表示思い出したわ

116 21/06/11(金)02:04:41 No.811934805

フクロウモチーフだったんだ

117 21/06/11(金)02:05:02 No.811934843

キルラキルのあいつに似てる

118 21/06/11(金)02:06:16 No.811935034

クリエイターって仮想世界でしか使えないみたいな話が通説になってるけどそうだって断言されたことないよね?

119 21/06/11(金)02:07:34 No.811935229

最終的にお前の言ったもん勝ちじゃねーか!ってなるのが酷い

120 21/06/11(金)02:08:16 No.811935329

透明化高速化マッスル化しとけばだいたいなんとかなりそう

121 21/06/11(金)02:08:20 No.811935339

不良の髪型って言ってなかった?

122 21/06/11(金)02:08:44 No.811935405

やはり弦ちゃん…

123 21/06/11(金)02:08:56 No.811935437

もう一回エナジーアイテムを駆使した戦闘見たいけどライダーって終わった作品の細かい描写あんまり拘らなくなるからなぁ

124 21/06/11(金)02:09:31 No.811935522

エナジーアイテムはブットバソウルの販促も兼ねてたからな

125 21/06/11(金)02:09:32 No.811935523

>クリエイターって仮想世界でしか使えないみたいな話が通説になってるけどそうだって断言されたことないよね? 設定だとないな というかこいつのスペックマキシマムマイティと同じかよ

126 21/06/11(金)02:11:45 No.811935840

VRXはそもそもVR空間以外で変身できるのだろうか

127 21/06/11(金)02:13:12 No.811936050

あそこまで戦闘フィールドとか特殊な設定があるライダーも珍しいから寧ろ困ったらエナジーアイテム出しとけってなりそう

128 21/06/11(金)02:13:30 No.811936098

エグゼイドのライダーのチート能力だいたいゲームエリアのみみたいな設定ついてるけどあいつら自分でゲームエリア広がるからなんの制約にもなってねえ…

129 21/06/11(金)02:16:30 No.811936548

>エグゼイドのライダーのチート能力だいたいゲームエリアのみみたいな設定ついてるけどあいつら自分でゲームエリア広がるからなんの制約にもなってねえ… 本来はゲームだと考えるとエリア範囲外ですって変身解けたら冷めるし…

130 21/06/11(金)02:16:34 No.811936561

まあそもそもゲームの力を現実で使えるのがエグゼイドライダーの特徴だしね

131 21/06/11(金)02:18:06 No.811936770

ゲームエリア展開してアイテム並べてHIT!とか表示して必殺技カットイン演出しとけば簡単にエグゼイドっぽくなる

132 21/06/11(金)02:19:31 No.811936949

クロノスにもデバフアイテムは通じるのが強すぎる いやむしろボスのくせにデバフ耐性ないクロノスがおかしいのか?

133 21/06/11(金)02:20:02 No.811937009

パラドクスのテーマ曲がまさにReal Gameという

134 21/06/11(金)02:20:58 No.811937122

パズルも格闘ゲームも そもそも二人で対戦することを主眼に置いてるゲームって 所も伏線だよね

135 21/06/11(金)02:21:14 No.811937154

>クロノスにもデバフアイテムは通じるのが強すぎる ムカつくからこれは私が管理する

136 21/06/11(金)02:22:36 No.811937321

ガシャットの中でもパーフェクトパズゥ…とノックアウトファイター!!のボイスが好き

137 21/06/11(金)02:22:37 No.811937322

クロノスは本来プレイヤーキャラだからエナジーアイテム聞かない設定にはできなかったんだろう

138 21/06/11(金)02:24:17 No.811937526

>パズルも格闘ゲームも >そもそも二人で対戦することを主眼に置いてるゲームって >所も伏線だよね いつものポーズがタッチになるのも本当演出の大勝利だと思う

139 21/06/11(金)02:24:38 No.811937562

逆にエグゼイドライダーの特殊能力ってゲームエリア以外の特殊空間に引きずりこまれたりしたらどうなんだろうな ミラーワールドとかワンダーワールドとか

140 21/06/11(金)02:24:45 No.811937573

what's the next stage?

141 21/06/11(金)02:25:25 No.811937663

>逆にエグゼイドライダーの特殊能力ってゲームエリア以外の特殊空間に引きずりこまれたりしたらどうなんだろうな >ミラーワールドとかワンダーワールドとか エグゼイドライダーのいる場所がゲームエリア内だからその異空間の性質は保持したまま強制的にゲームエリア化しそう

142 21/06/11(金)02:26:06 No.811937743

エターナルにエリア破壊されたら強制変身解除するんだろうか

143 21/06/11(金)02:26:11 No.811937750

ゲームエリアは普通にライダー本人とかガシャットから出てるんじゃないかな? ステージセレクトの理由付けにもなるし

144 21/06/11(金)02:43:08 No.811939506

エグゼイド特有のエナジーアイテムを操作するっていう特徴がよかった 多分こいついなかったらエナジーアイテムの出番が序盤の4話くらいしかなかったと思う

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