ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/10(木)21:53:37 No.811852229
絶対やべぇと思うのに何故かあまり使われない不思議なカード
1 21/06/10(木)21:55:05 No.811852845
氷雪がデメリットにもなるから…
2 21/06/10(木)21:55:50 No.811853131
4T目のアタックだとゲーム終わってもおかしくないムーブあるから別に…
3 21/06/10(木)21:56:04 No.811853234
戻したい氷雪パーマネントがない
4 21/06/10(木)21:56:23 No.811853374
雪が降っていればそこが故郷よーん
5 21/06/10(木)21:57:39 No.811853850
やべえやべえって何度もスレ立ててた奴いたな どこ行ったんだろ
6 21/06/10(木)21:59:24 No.811854495
アタックが悠長すぎるよ使ってみると
7 21/06/10(木)22:00:25 No.811854871
荒野の再生が残したトラウマのせい
8 21/06/10(木)22:01:04 No.811855109
冬の神だよーん
9 21/06/10(木)22:01:40 No.811855326
氷雪ラノエル来たら使うかな
10 21/06/10(木)22:01:57 No.811855435
右はリミテで何度かエンドカードにできて楽しかった
11 21/06/10(木)22:02:41 No.811855722
追い打ちがスタンに来たら本気出す
12 21/06/10(木)22:03:21 No.811855957
まあハマると強いっちゃ強いんだが
13 21/06/10(木)22:03:42 No.811856100
モダホラでもやってたけど都合のいい前提はカード評価を誤る
14 21/06/10(木)22:04:28 No.811856379
4キルムーブを防ぐために各色メインから積むカードにまとめて引っかかって何もしない それだけ
15 21/06/10(木)22:05:01 No.811856576
氷雪カードが足りてない
16 21/06/10(木)22:06:24 No.811857128
ブロールで統率者にしてる でもヨーン側より杖の方が使える
17 21/06/10(木)22:06:48 No.811857283
>荒野の再生が残したトラウマのせい いたな荒野の再生とか言ってた奴 どれだけ違うだろってツッコまれても繰り返す
18 21/06/10(木)22:06:52 No.811857309
除去耐性もないし攻撃したら普通に死ぬしぱっと見で微妙だろ 低マナ域で氷雪をアンタップしても何か意味あるの?ってのもだし
19 21/06/10(木)22:07:42 No.811857668
氷雪がテーマのセットもしばらく来ないだろうし今後お呼びがかかる事なさそうだな もう帰るよーん
20 21/06/10(木)22:07:50 No.811857720
死霊堤の司祭は使い回すと結構いやらしいぞ
21 21/06/10(木)22:09:18 No.811858310
>死霊堤の司祭は使い回すと結構いやらしいぞ 出したターンに使えないのがなあ
22 21/06/10(木)22:10:47 No.811858873
>モダホラでもやってたけど都合のいい前提はカード評価を誤る ※ただしホガークを除く
23 21/06/10(木)22:10:49 No.811858884
アタック前提だし稲妻プッシュで落ちるしな… 置物の方も悠長すぎるしそんな使いまわしたいもんが無い
24 21/06/10(木)22:11:39 No.811859268
今だとメインから入ってるプリズマリの命令が置物割ってくるのもよくない
25 21/06/10(木)22:12:39 No.811859650
攻撃じゃなくてタップでなんとかなりませんか
26 21/06/10(木)22:13:17 No.811859905
隆盛するスピリットがモリモリ育ってるのは見たことある
27 21/06/10(木)22:14:11 No.811860258
>アタック前提だし稲妻プッシュで落ちるしな… うn…うn?
28 21/06/10(木)22:18:22 No.811861896
下で使うの前提で話してるのはじめて見た
29 21/06/10(木)22:19:50 No.811862482
こんなもんモダンで使う訳ないだろ!
30 21/06/10(木)22:20:03 No.811862554
破壊不能の神になれ
31 21/06/10(木)22:20:46 No.811862854
スペック自体は高いからいつ使われ出してもおかしくはない ただ殴り続けるための除去が必須なのに除去が一番薄い緑なのに 多色化が困難な氷雪マナベースという欠陥を解決する必要がある
32 21/06/10(木)22:20:48 No.811862864
これ戻してもいいなって思う色があってるナーフィが戻せてしまうという問題がある
33 21/06/10(木)22:21:24 No.811863085
ヨーンの方も意外とタフネス3だと殴りたくないケースが多いと思う
34 21/06/10(木)22:22:43 No.811863547
バスリ・ケトで破壊不能ヨーンでアンタップで防御も盤石って寸法よ 裏面は知らん
35 21/06/10(木)22:22:43 No.811863548
杖でヨーンを拾えるからぶっ壊れみたいなレスも見たな
36 21/06/10(木)22:23:55 No.811863972
踏み倒せないのにタップインなのか
37 21/06/10(木)22:24:17 No.811864098
暴れないのは思ったよりちゃんと調整してたんだな
38 21/06/10(木)22:25:23 No.811864517
破壊不能が足りないすぎる お前本当に神か?のたうつウンパスじゃないのか?
39 21/06/10(木)22:25:25 No.811864534
>多色化が困難な氷雪マナベースという欠陥を解決する必要がある ここだよな一番のネックは 幸い使うべきインスタントはおぱす…が出てきたけど それ足すと3色になって氷雪でやろうとすると確実に事故る
40 21/06/10(木)22:25:49 No.811864666
>杖でヨーンを拾えるからぶっ壊れみたいなレスも見たな やっぱ氷雪三色は厳しそうだからディミーアカラーで組んでヨーンは拾うだけでやった方がよさそうな気はする
41 21/06/10(木)22:26:06 No.811864767
短期戦で見るとヨーンが野獣砕骨で普通に止まるし長期戦で見ると出現の根本原理に勝てないと話にならないのがね…
42 21/06/10(木)22:27:53 No.811865422
そもそもそうして使いたい氷結パーマネントがスタンにいない…
43 21/06/10(木)22:28:05 No.811865493
すべてのカードは氷雪であるみたいな雑な置物が必要だった
44 21/06/10(木)22:28:11 No.811865533
>そもそもそうして使いたい氷結パーマネントがスタンにいない… 土地とか…
45 21/06/10(木)22:29:08 No.811865868
使うなら3マナ3/3を安定して安全に殴らせる何かが欲しい 噛み合った低マナの生物とか出れば化ける可能性はあると思う
46 21/06/10(木)22:29:17 No.811865933
マジで死霊堤の司祭をリアニメイトするリミテみたいな運用が一番強いような気がしてしまう
47 21/06/10(木)22:30:15 No.811866330
EDHだと不気味な教示者や神秘の指導みたいな重くて使いたくない系のカードを使いやすくするから好きだよ 当然汚れた契約が抜けるからデッキパワーも落とせるし接待的な感じで遊べるのがいい
48 21/06/10(木)22:31:11 No.811866686
周りの動物が可愛いよーん
49 21/06/10(木)22:31:24 No.811866770
>土地とか… さらにひと手間かかる上に土地伸ばすなら耕作がライバルになる
50 21/06/10(木)22:31:27 No.811866786
野獣がマジレスすぎただけで半年後に使われてる可能性もあるっちゃある
51 21/06/10(木)22:31:54 No.811866948
フォーゴドンレルムとイニストラードに寒いところあるかな…
52 21/06/10(木)22:32:18 No.811867077
イニストラードは寒冷地だよ
53 21/06/10(木)22:32:25 No.811867126
スタンにいる間は氷雪カード増えないだろうなぁ
54 21/06/10(木)22:32:39 No.811867231
スタンで氷雪土地ってどうやって墓地に落とすんだ
55 21/06/10(木)22:33:28 No.811867544
>スタンで氷雪土地ってどうやって墓地に落とすんだ 雑に切削するしかないのでは
56 21/06/10(木)22:33:58 No.811867721
予顕後に土地起こして構えるのなかなか良さそうに見えた
57 21/06/10(木)22:34:24 No.811867890
M21エルドレインテーロスイコリアが落ちてゼンディカーカルドハイムフォーゴトンレルムだけになっちゃうの?
58 21/06/10(木)22:34:50 No.811868055
墓地から基本土地プレイってそりゃできるならやりたいけど仕込みまでしてやるほど強くねえんだ
59 21/06/10(木)22:35:20 No.811868255
>M21エルドレインテーロスイコリアが落ちてゼンディカーカルドハイムフォーゴトンレルムだけになっちゃうの? ストリクスヘイヴン!
60 21/06/10(木)22:35:33 No.811868346
重めの氷雪が弱いから… というか氷雪はスペルばっか強くてパーマネントが弱いんだ
61 21/06/10(木)22:35:49 No.811868456
>M21エルドレインテーロスイコリアが落ちてゼンディカーカルドハイムフォーゴトンレルムだけになっちゃうの? 後イニストラード 現状見る限りカルドハイム連中は再評価されそうだがコラボ組やイニストラード連中はまたインフレしそうな予感はある
62 21/06/10(木)22:36:12 No.811868622
ミシュラン落とされても拾えるから緑じゃないコントロール相手にこう…
63 21/06/10(木)22:36:28 No.811868729
氷雪クラーケン使ってて定期的に入れたくなるんだけど3色が厳しい… 何が厳しいってこの3色にすると根本原理撃った方がどう考えても強いのが
64 21/06/10(木)22:37:36 No.811869186
カマっぽく思えてしかたない冬の神よーん
65 21/06/10(木)22:37:40 No.811869214
カウンター構えつつ乱動の再成長で土地伸ばすデッキとか…?
66 21/06/10(木)22:37:43 No.811869228
ストリクスヘイヴンはヒストリックで暴れてるけどスタンダードで印象が薄くて…
67 21/06/10(木)22:38:19 No.811869448
砕骨落ちるから今までタフネス2で採用見送られて来てたのが再評価されるのかな
68 21/06/10(木)22:38:28 No.811869506
>ストリクスヘイヴンはヒストリックで暴れてるけどスタンダードで印象が薄くて… アーキタイプがいまいち派手じゃないだけで割とちゃんと強いカードあるよ
69 21/06/10(木)22:39:21 No.811869869
>ストリクスヘイヴンはヒストリックで暴れてるけどスタンダードで印象が薄くて… 履修って構造は強いんだけどね…
70 21/06/10(木)22:39:27 No.811869920
1、2ターン目にガチョウかなんかいれば3ターン目に耕作を2回打てる!
71 21/06/10(木)22:40:17 No.811870240
>アーキタイプがいまいち派手じゃないだけで割とちゃんと強いカードあるよ 白黒魔技と緑黒ゲインは強い
72 21/06/10(木)22:40:21 No.811870267
>ストリクスヘイヴンはヒストリックで暴れてるけどスタンダードで印象が薄くて… スタンでロアホールド擦ってる俺みたいなのもいるから安心してほしい
73 21/06/10(木)22:41:19 No.811870647
でもエルドレイン他が落ちればまだ活躍の目はある方だよね
74 21/06/10(木)22:41:21 No.811870668
>1、2ターン目にガチョウかなんかいれば3ターン目に耕作を2回打てる! ?
75 21/06/10(木)22:42:14 No.811871008
>でもエルドレイン他が落ちればまだ活躍の目はある方だよね それとイコリアが強過ぎる…
76 21/06/10(木)22:42:18 No.811871048
魔技の魔女なんかは砕骨落ちるだけでも恩恵大きい気がする
77 21/06/10(木)22:42:42 No.811871246
>>1、2ターン目にガチョウかなんかいれば3ターン目に耕作を2回打てる! >? 土地5枚
78 21/06/10(木)22:43:11 No.811871451
表現の反復だけで俺はストリクスヘイヴンを肯定する
79 21/06/10(木)22:44:02 No.811871819
>砕骨落ちるから今までタフネス2で採用見送られて来てたのが再評価されるのかな いやその程度で見送られるようなやつは最初から構築に出てこれる要素はない
80 21/06/10(木)22:44:08 No.811871853
プリズマリのカードが一番使われてるかな
81 21/06/10(木)22:44:58 No.811872147
そういや流石に有能な本体火力そろそろ来るんだろうか…
82 21/06/10(木)22:45:51 No.811872507
>そういや流石に有能な本体火力そろそろ来るんだろうか… いいんだぜ 弾ける力を使っても
83 21/06/10(木)22:45:57 No.811872563
>そういや流石に有能な本体火力そろそろ来るんだろうか… XXXRR
84 21/06/10(木)22:46:01 No.811872589
杖はタップインが思いの外辛い 本体は嵌ると強いけどすぐに死ぬ
85 21/06/10(木)22:46:04 No.811872608
>いやその程度で見送られるようなやつは最初から構築に出てこれる要素はない タフ2で強いのパッと思い浮かばんからな
86 21/06/10(木)22:46:08 No.811872628
タフ2なんて死なないほうがおかしいので除去怖がる理由がない 火炎舌が死んでタフ4が元気になったのは本来そうそう焼かれないはずなのに焼かれてたからだ
87 21/06/10(木)22:46:34 No.811872794
採骨で溢れてる現状でも使われるタフ2以下は腐るほどいるんです
88 21/06/10(木)22:46:49 No.811872891
タップインをヨーンで起こすというデザインなのか?
89 21/06/10(木)22:47:11 No.811873037
パワーワードキルで軽めの天使が強くなるってことはあると思う
90 21/06/10(木)22:47:14 No.811873061
コールドスナップと比べても氷雪そんなに強くない気がする
91 21/06/10(木)22:48:12 No.811873439
左が出せるターンにはカウンターかバウンスか霜噛みか拘束構えられてる
92 21/06/10(木)22:48:13 No.811873451
軽減されないが減るかもしれない方が気になる
93 21/06/10(木)22:49:07 No.811873776
>タップインをヨーンで起こすというデザインなのか? 恐らくそうなんだけど前提条件がいささか悠長でな…
94 21/06/10(木)22:49:26 No.811873913
4t目に3/3をアタックさせる余裕が無さすぎる…
95 21/06/10(木)22:49:48 No.811874071
実質タフネス2の光輝王の野心家!
96 21/06/10(木)22:49:57 No.811874123
砕骨が咎めてるのはむしろ砕骨出されるだけで殴れなくなるパワー2以下の連中 パワーが2か3かはいま一番の壁になってる
97 21/06/10(木)22:50:12 No.811874222
>実質タフネス2の光輝王の野心家! 犬がいるから安心!
98 21/06/10(木)22:51:11 No.811874604
砕骨亡き後の犬&野心家とか想像したくもねえ…
99 21/06/10(木)22:51:13 No.811874621
>砕骨が咎めてるのはむしろ砕骨出されるだけで殴れなくなるパワー2以下の連中 >パワーが2か3かはいま一番の壁になってる たんけもは本当にかわいそうだったね…
100 21/06/10(木)22:51:28 No.811874727
>砕骨亡き後の犬&野心家とか想像したくもねえ… 犬居ないよ!
101 21/06/10(木)22:51:37 No.811874815
犬も落ちないか
102 21/06/10(木)22:51:45 No.811874853
犬とアルセイド落ちたわ
103 21/06/10(木)22:52:23 No.811875163
>たんけもは本当にかわいそうだったね… 最高の相棒だった4ビビはもういないんだ
104 21/06/10(木)22:52:34 No.811875228
白単は除去耐性パーツが欠けて一気に脆くなるから消える可能性が高い
105 21/06/10(木)22:52:37 No.811875252
毅然たる番犬「またおれのでばんかごす」
106 21/06/10(木)22:52:54 No.811875376
砕骨落ちたらただでさえ元気なPVがもっと元気になってしまう