21/06/10(木)16:18:10 逆に今... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623309490764.jpg 21/06/10(木)16:18:10 No.811742734
逆に今のオンゲは楽なんだろうか
1 21/06/10(木)16:19:16 No.811742963
ナダルが大爆笑してるのを初めて見たやつ
2 21/06/10(木)16:20:00 No.811743101
年齢の話?
3 21/06/10(木)16:21:41 No.811743432
大昔やってたネトゲはレベルアップに必要な経験値が完全に倍々になっていくとかいう頭おかしい仕様だったなぁ… ハマる前にサービス終わったけど
4 <a href="mailto:デスペナ">21/06/10(木)16:23:13</a> [デスペナ] No.811743731
数日分の稼ぎを没収させて頂く
5 21/06/10(木)16:23:57 No.811743873
やる事ないと人は離れる、というのは分かる それの解決の仕方が狂っている
6 21/06/10(木)16:24:30 No.811743971
良くも悪くもやりがいはあった
7 21/06/10(木)16:24:37 No.811743992
今のオンラインゲームって簡単なの?
8 21/06/10(木)16:25:15 No.811744120
コンテンツが果てしなさすぎて終身刑って言い回しが ちょくちょく生まれるぐらいの設定にするのはネタになるので面白くはある やる気は起きない
9 21/06/10(木)16:25:49 No.811744229
リネージュそんなにやばかったのか
10 21/06/10(木)16:26:11 No.811744316
>今のオンラインゲームって簡単なの? プラットフォームによるというか スマホで出来るのだと移動も戦闘もオートとか普通だし
11 21/06/10(木)16:26:26 No.811744371
ゲームのレベル上げても俺のレベルは上がらんからやめた
12 21/06/10(木)16:27:06 No.811744501
殆どのゲームがオンラインになってしまった今は最早
13 21/06/10(木)16:27:14 No.811744527
いかにユーザーにストレスかけずに拘束するかよ
14 21/06/10(木)16:27:55 No.811744666
リネージュって高レベルの必要EXPって億とかだっけ…
15 21/06/10(木)16:28:04 No.811744691
オート狩りが大体当たり前になってきてるのは時代を感じる 当時のBOTはそりゃ楽だったろうなとなる
16 21/06/10(木)16:29:32 No.811744974
レベル150にするのに13万年かかるゲームきたな
17 21/06/10(木)16:29:37 No.811744991
有料で経験値2倍にできます
18 21/06/10(木)16:29:49 No.811745026
最近のだと黒い砂漠とアーキエイジもこんな感じだな
19 21/06/10(木)16:31:00 No.811745266
昔のは簡単難しいとかの話じゃなくて必要数値設定の問題で拘束時間がやばい
20 21/06/10(木)16:33:36 No.811745838
リネージュ2はカンスト付近だと3時間位の狩りで経験値バー10%くらい進んで今日は凄い効率良かったねとか話してた 一回死んだら蘇生貰っても経験値数%減るし攻城戦っていうPvPに参加してたら死ぬ度にデスペナ貰うから全然レベル上がらなくて震えるゲーム
21 21/06/10(木)16:34:19 No.811745998
それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです?
22 21/06/10(木)16:34:24 No.811746025
>年齢の話? そう考えると別におかしい話ではないのか
23 21/06/10(木)16:36:11 No.811746445
>年齢の話? 上がるに連れて色んなステータス下がるんだけど
24 21/06/10(木)16:37:55 No.811746842
ヘルで死なすと親殺されたくらい恨まれるからな…
25 21/06/10(木)16:40:18 No.811747361
最近だと黒い砂漠も大概だったけど大陸産のオンゲーは妙に上がらなくなる
26 21/06/10(木)16:40:46 No.811747457
>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? レベル補正でダメージの通りが一気に上るぞ
27 21/06/10(木)16:41:54 No.811747700
ROも1時間狩って1%稼げたらかなり頑張ったねって感じだったな しかもデスペナも1%だからうっかり死ぬと1時間が消し飛ぶ
28 21/06/10(木)16:42:17 No.811747767
>リネージュそんなにやばかったのか 弟が一時期廃人レベルでやってたけどレベル50超えたあたりから全然上がってなかったな 改定あってレベル上がりやすくなってから52まで行ったみたいだけど目標見失ったのか程なく引退してた
29 21/06/10(木)16:42:43 No.811747857
52って相当やりこんでない?
30 21/06/10(木)16:43:00 No.811747925
レベル上げしかやることなくなるのか…
31 21/06/10(木)16:43:15 No.811747968
APEXもプラチナ4からプラチナ3にあげるのに1年…かかっても出来ない
32 21/06/10(木)16:43:28 No.811748004
>>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? >レベル補正でダメージの通りが一気に上るぞ リネージュは52まで上げるとデスナイトってのに変身できて攻撃スピードが段違いに上がるんよね
33 21/06/10(木)16:44:27 No.811748222
>レベル上げしかやることなくなるのか… 向こうのゲームはストーリーが虚無を通り越してるからキャラ愛とレベル上げしかないよ
34 21/06/10(木)16:44:28 No.811748225
https://web.archive.org/web/20100328093435/http://www.biwa.ne.jp:80/~jansei/lineage/lineage/lv.htm コレ思い出した
35 21/06/10(木)16:45:27 No.811748440
>レベル上げしかやることなくなるのか… いやまぁ他のコンテンツもやらなきゃいけないが 基本的にレベルはやっぱ根幹にあるので…
36 21/06/10(木)16:46:01 No.811748558
リネは対人でクランを頑張ってたであろうことしか知らない
37 21/06/10(木)16:47:16 No.811748815
44から45になるために必要な経験値が1万だとしたら 45から46が2万 46から47が4万5千 47から48が10万 48から49が22万 49から50が50万 こんな感じ 50から65までは等倍
38 21/06/10(木)16:48:55 No.811749143
50から1レベル上げるごとにステータスに1加算できるようになって 攻撃速度とか被弾モーションが短い変身が解禁されて強くなるのと あと純粋に命中率とかにレベルが計算されるから倒せる敵が増える
39 21/06/10(木)16:50:13 No.811749409
自分は47ぐらいでついていけなくなったな 全然経験値ゲージ動かないの
40 21/06/10(木)16:50:33 No.811749464
49から50のあいだは3時間雑魚狩りして経験値1%とかだったよ昔は 300時間死なずに狩りを敢行できればレベルが上がるわけだが死んだらデスペナルティで8%くらい?経験値が減る
41 21/06/10(木)16:51:11 No.811749570
ROは1-95と95-99の必要経験値がだいたい同じだったな 途中のアプデでだいぶ緩和されたそうだがもうその頃には辞めてた
42 21/06/10(木)16:52:27 No.811749852
>ROは1-95と95-99の必要経験値がだいたい同じだったな 96だか97じゃなかったっけ
43 21/06/10(木)16:52:50 No.811749933
>有料で経験値2倍にできます これがあったから実質サブスクみたいなもんだったなあ
44 21/06/10(木)16:53:01 No.811749980
>300時間死なずに狩りを敢行できればレベルが上がるわけだが死んだらデスペナルティで8%くらい?経験値が減る デスペナルティあるんだ…
45 21/06/10(木)16:54:24 No.811750273
昔は回線が貧弱で電話が鳴るたびに切断してたなぁ懐かしい 保安器の問題だったけど切断すると大抵死んでる
46 21/06/10(木)16:54:45 No.811750341
昔からあるオンラインゲームでも最近まで残ってる奴は割と緩和されてるよね
47 21/06/10(木)16:54:57 No.811750401
こっちの回線は無事でも鯖がラグると死ぬ
48 21/06/10(木)16:55:13 No.811750443
今やってるゲームの適正狩場が1400までしかなくて50離れるとほぼ経験値が入らないんだけど昨日レベルキャップの1500行った奴が出た
49 21/06/10(木)16:55:17 No.811750459
ROとか今じゃ1日で転生できたりであの頃の苦労は一体…ってなる
50 21/06/10(木)16:56:12 No.811750650
52なるとデスナイト変身ができるようになってめちゃ強いんだよねあれ
51 21/06/10(木)16:56:21 No.811750692
そこにまたデスペナ経験値ダウンが割合で発生するのが
52 21/06/10(木)16:57:18 No.811750913
レベルアップ直後は死に放題ですね!
53 21/06/10(木)16:57:29 No.811750953
デスペナで努力が水の泡になって数日投げる
54 21/06/10(木)16:57:33 No.811750967
ROは今レベルキャップが185になってる
55 21/06/10(木)16:57:53 No.811751045
ソシャゲだけどパズドラも30か50レベルくらいから全然上がらなくなって辞めたなぁ
56 21/06/10(木)16:58:26 No.811751184
>レベルアップ直後は死に放題ですね! レベルダウンするのでだめです レベルアップ時のHPMP増加がステータス依存のランダムなので再レベルアップしたら前よりHPMP減ってる!とかあって萎えるのでだめ
57 21/06/10(木)16:59:50 No.811751518
8段から9段に上げるのに1年かかりました とか言われたら超スピード昇進な気もする
58 21/06/10(木)17:00:27 No.811751650
ストレスかけて拘束する類のは 新規じゃ受け入れられないと思うわ
59 21/06/10(木)17:01:07 No.811751775
>ストレスかけて拘束する類のは >新規じゃ受け入れられないと思うわ でもレベル上げ切られるとやる事なくなっちゃうし…
60 21/06/10(木)17:01:27 No.811751834
9段から10段になるまでに5年かかりました 皆伝には当分なれそうにありません
61 21/06/10(木)17:02:50 No.811752132
PSO2の必滅アプデの経験値テーブルもなかなか
62 21/06/10(木)17:03:07 No.811752186
見え透いてるとそっぽむかれるわな ねえブルプロさん
63 21/06/10(木)17:05:08 No.811752631
古臭い2DMMOやってるけどなぜか戻ってきてしまう なぜだろう
64 21/06/10(木)17:05:27 No.811752700
レベリングはMOB狩りオンリーって感じだったな昔のRO
65 21/06/10(木)17:05:58 No.811752811
FF11も経験値の上がり具合が変な曲線だったな
66 21/06/10(木)17:05:59 No.811752817
俺が昔やってたやつもレベル全然上がんないから チャットで話したり装備の合成でわいわいするのがメインになっちゃった
67 21/06/10(木)17:06:17 No.811752887
レベルにあった狩場探しからがコンテンツだからな
68 21/06/10(木)17:06:41 No.811752983
レベリングそのものがエンドコンテンツだったからな
69 21/06/10(木)17:07:50 No.811753266
そういう作業とかが辛くなってきたと感じ始めたらやめ時かな
70 21/06/10(木)17:07:52 No.811753274
今のゲームはレイドボスの素材溜めて強い装備作って…ってイメージ
71 21/06/10(木)17:08:18 No.811753376
FF11は75キャップ時代長かったけどキャップまでは割とすぐ到達できてそのあとは一定経験値でステアップにふれポイントがもらえる方式だった あのやり方は上手いと思う
72 21/06/10(木)17:08:56 No.811753535
黒い砂漠なんかは67から68の推定必要経験値が24時間戦闘×365日はくらいだったような
73 21/06/10(木)17:09:43 No.811753694
DQウォークみたいなレベリング速度のゲームをネトゲでやってたらしいな
74 21/06/10(木)17:09:58 No.811753751
REDSTONEのレベルキャップ1000でこれがオンゲなのか…ってなった思い出
75 21/06/10(木)17:10:17 No.811753841
パズドラはレベルカンストしたユーザー出ましたってイベントやってすぐにレベル上限引き上げてカンストした人やめていったな
76 21/06/10(木)17:11:40 No.811754149
>REDSTONEのレベルキャップ1000でこれがオンゲなのか…ってなった思い出 喜べ 今は1500になってるぞ
77 21/06/10(木)17:12:59 No.811754429
上がらないのをいいことに経験値とドロップ10倍くらいのゴールドサーバーが有料で始まった 意外とみんな行った
78 21/06/10(木)17:13:03 No.811754439
FF11で言うならアレキサンドライト終身刑とかになる話だし…
79 21/06/10(木)17:13:25 No.811754522
赤石ってまだサービス続いてるのか…
80 21/06/10(木)17:14:03 No.811754665
30の俺が中学生くらいのときにやってた記憶あるな赤石…
81 21/06/10(木)17:15:08 No.811754876
>赤石ってまだサービス続いてるのか… 何か知らんけどちょいちょい10年くらいして復帰してくる人がいる まれにマジの新規もいる…どこから見つけたんだ…
82 21/06/10(木)17:17:15 No.811755327
昔やってたネトゲってよっぽど嫌になって辞めたとかじゃなきゃ 昔食ってた素朴な故郷の味がふと恋しくなるみたいな感覚に駆られることが…あるかも…
83 21/06/10(木)17:17:53 No.811755473
数字の要求曲線が指数関数的に伸びるのはまあいいんだけど 古いMMORPGはステータス完成してからやっとコンテンツ本番って調整なのがキツいと思う 7GMがスタートラインみたいな
84 21/06/10(木)17:18:34 No.811755647
リネージュ一昨年までやってたよ… 俺の頃はいろいろ救済措置あったから52まであっという間だった
85 21/06/10(木)17:19:08 No.811755783
人間関係以外で辞めたならそこそこいい思ひでになるんじゃない
86 21/06/10(木)17:19:11 No.811755791
シールオンラインやりたくなってきたレベルで装備出来る武器増えるからずっとレベル上げしてたな
87 21/06/10(木)17:20:13 No.811756025
がんがんレベル上がるの結構気持ちいいんだよね…
88 21/06/10(木)17:20:35 No.811756101
レベリングの効率を詰めていく作業自体が楽しかったから…
89 21/06/10(木)17:22:09 No.811756489
>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? 文字通り一騎当千になる
90 21/06/10(木)17:25:08 No.811757225
プロ南で放置してテロがあるとデスペナがほんとにやばかったな 起こすんじゃねぇ!
91 21/06/10(木)17:25:41 No.811757339
いいよねMPK
92 21/06/10(木)17:26:05 No.811757442
>プロ南で放置してテロがあるとデスペナがほんとにやばかったな >起こすんじゃねぇ! だからこうしてデスペナ発生しない町中で募集する
93 21/06/10(木)17:26:45 No.811757587
>DQウォークみたいなレベリング速度のゲームをネトゲでやってたらしいな DQWマジでおっそいよね… 経験値アップキャンペーンの時に復帰したけどこの速度がデフォでいいなと思ってまた辞めたもん
94 21/06/10(木)17:27:05 No.811757675
糞みたいな経験値設定だと今でも思うが 当時はその糞さを誰かと分かちあってワイワイやれてたのでまぁいい思い出の部類には入る 若くなきゃついて行く気力すら起きない
95 21/06/10(木)17:27:13 No.811757701
昔メイプルストーリーやってた時は3次転職ですらヒーヒー言ってたのに今200越えるのも余裕らしいね…
96 21/06/10(木)17:28:19 No.811757960
1回の戦闘に1秒かけたくねえ!となると昔のゲームになる
97 21/06/10(木)17:28:50 No.811758070
ネトゲの場合はレベルでのステ上昇よりレベルによる装備制限クリアのがでかい
98 21/06/10(木)17:29:12 No.811758144
>ストレスかけて拘束する類のは >新規じゃ受け入れられないと思うわ そのストレスを金である程度解消できるのがこちらのソシャゲです あくどい商売してるよなぁ
99 21/06/10(木)17:29:31 No.811758214
韓国が製作元のゲームで 韓国版と日本版でレベルキャップまでの必要経験値が違うとかあったな
100 21/06/10(木)17:29:37 No.811758246
ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな…
101 21/06/10(木)17:29:53 No.811758312
>1回の戦闘に1秒かけたくねえ!となると昔のゲームになる PoEとか良いじゃん
102 21/06/10(木)17:30:19 No.811758400
>韓国が製作元のゲームで >韓国版と日本版でレベルキャップまでの必要経験値が違うとかあったな あったわぁ… タイトル覚えてないけどネクソンだったかな
103 21/06/10(木)17:30:44 No.811758485
元気玉でメタル狩りだ!
104 21/06/10(木)17:30:55 No.811758528
>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… 集中しまくってこれだから100時間操作に集中してってのは結構な苦行よね
105 21/06/10(木)17:31:26 No.811758629
>そのストレスを金である程度解消できるのがこちらのソシャゲです >あくどい商売してるよなぁ (昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…)
106 21/06/10(木)17:32:02 No.811758765
コンテンツがどんどん積み上げられてくから新規プレイできるのか…?と思うことはある
107 21/06/10(木)17:32:04 No.811758781
>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… GvGとか実装される時期だとニヨがあったから超楽だったけどね 但し複数PC持ちが前提
108 21/06/10(木)17:32:50 No.811758966
>(昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…) 今のMMOってないの!?
109 21/06/10(木)17:33:05 No.811759015
>今のMMOってないの!? 今もあるのはある
110 21/06/10(木)17:33:29 No.811759103
>(昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…) ROで本買いまくってたけど 無くても別にいいけどあったら便利程度と無いと超ダルいは話が違う
111 21/06/10(木)17:33:33 No.811759120
>>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… >GvGとか実装される時期だとニヨがあったから超楽だったけどね >但し複数PC持ちが前提 あれは楽とは言わないんじゃねえかな
112 21/06/10(木)17:33:35 No.811759131
ECOも100から急に経験値テーブルバグってて大変だったな…
113 21/06/10(木)17:34:24 No.811759320
>コンテンツがどんどん積み上げられてくから新規プレイできるのか…?と思うことはある 基本的に作成速度が最適解でのコンテンツ消費速度に勝つことはできないから 攻略見ながらやってりゃだいたい追いつく
114 21/06/10(木)17:34:51 No.811759448
スタミナ課金程度は周りもやるから 結局は貼り付いて時間を捧げるしかないぞい
115 21/06/10(木)17:35:30 No.811759600
1年がどの期間の1年かで全然廃人度が違う まさか修哉やらikukoやらと同時期ってこともないだろうし
116 21/06/10(木)17:36:19 No.811759784
>あれは楽とは言わないんじゃねえかな モンスター釣って連れてくだけで経験値ガッポガッポだし…
117 21/06/10(木)17:36:21 No.811759794
1レベル上げる価値が高いなら多い経験値も我慢できる…たまに上げても今までと上昇幅変わらないのに経験値だけ異様にインフレするゲームがある
118 21/06/10(木)17:37:07 No.811759972
リネ1とか49以降だと1回死ぬと数か月分の経験値がパーとか普通でこわい 万年49みたいなプレイヤーもたくさんいた
119 21/06/10(木)17:37:14 No.811760003
リネージュ懐かしいなあ 確か52くらいまで上げたけど一回死んだら数週間分ロストするのが酷い
120 21/06/10(木)17:37:59 No.811760187
MMOみたいな月○円必ず払わなければいけないのは抵抗ないけどソシャゲで強いキャラとかをガチャから引くために同額突っ込むのはとてもしんどい
121 21/06/10(木)17:38:10 No.811760223
52で1回死で数週間分で済むのか デスナイトってそんな効率いいの?
122 21/06/10(木)17:38:30 No.811760299
弱い職業とか周回効率悪い職業だと 野良で入った瞬間「すいません◯◯はNGなんで」って蹴られて何も出来ない恐ろしい世界だよネトゲは
123 21/06/10(木)17:38:34 No.811760307
>リネ1とか49以降だと1回死ぬと数か月分の経験値がパーとか普通でこわい >万年49みたいなプレイヤーもたくさんいた 50以降専用の変身が出来ててそれはもう輝いてたんですよ
124 21/06/10(木)17:39:25 No.811760511
>弱い職業とか周回効率悪い職業だと >野良で入った瞬間「すいません◯◯はNGなんで」って蹴られて何も出来ない恐ろしい世界だよネトゲは 限界集落化しててそもそもPTがない…
125 21/06/10(木)17:39:26 No.811760514
51までは上げたけど52は折れたわ 今いくらか知らんけど月額2000円の時代だった
126 21/06/10(木)17:39:57 No.811760622
最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか
127 21/06/10(木)17:41:14 No.811760955
確率強化で失敗したら装備が蒸発するとかも今考えると斬新だなあ
128 21/06/10(木)17:41:23 No.811760996
昔のMMOのエミュ鯖楽しかったなあ 大体10倍以上だからね獲得経験値
129 21/06/10(木)17:41:37 No.811761049
>最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… >プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか 今そういうのあったらRMTがヤバいことになりそう 昔ですら結構その手の輩いたのに
130 21/06/10(木)17:41:47 No.811761091
>最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… >プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか 間違いなくRMTその他トラブルの元になるし…
131 21/06/10(木)17:42:52 No.811761342
まだリネージュ1続いてたことに驚いた
132 21/06/10(木)17:43:30 No.811761499
トレードというかアイテムの移動の制限が厳しすぎて 友達誘ってこの装備使ってとかパワーレベリングがほんとしづらいよね 借りパクやら乗っ取りRMT対策と考えれば仕方ないんだけどつまんなくなっちゃったな
133 21/06/10(木)17:45:17 No.811761943
やったことあるMMOが大航海時代オンラインとかしかないや あれもまだ続いてるんだよね?
134 21/06/10(木)17:45:20 No.811761958
レア装備地面において見せびらかしてたらCOIとかで見てたやつがかっさらっていくのいいよね