虹裏img歴史資料館

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21/06/10(木)16:18:10 逆に今... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623309490764.jpg 21/06/10(木)16:18:10 No.811742734

逆に今のオンゲは楽なんだろうか

1 21/06/10(木)16:19:16 No.811742963

ナダルが大爆笑してるのを初めて見たやつ

2 21/06/10(木)16:20:00 No.811743101

年齢の話?

3 21/06/10(木)16:21:41 No.811743432

大昔やってたネトゲはレベルアップに必要な経験値が完全に倍々になっていくとかいう頭おかしい仕様だったなぁ… ハマる前にサービス終わったけど

4 <a href="mailto:デスペナ">21/06/10(木)16:23:13</a> [デスペナ] No.811743731

数日分の稼ぎを没収させて頂く

5 21/06/10(木)16:23:57 No.811743873

やる事ないと人は離れる、というのは分かる それの解決の仕方が狂っている

6 21/06/10(木)16:24:30 No.811743971

良くも悪くもやりがいはあった

7 21/06/10(木)16:24:37 No.811743992

今のオンラインゲームって簡単なの?

8 21/06/10(木)16:25:15 No.811744120

コンテンツが果てしなさすぎて終身刑って言い回しが ちょくちょく生まれるぐらいの設定にするのはネタになるので面白くはある やる気は起きない

9 21/06/10(木)16:25:49 No.811744229

リネージュそんなにやばかったのか

10 21/06/10(木)16:26:11 No.811744316

>今のオンラインゲームって簡単なの? プラットフォームによるというか スマホで出来るのだと移動も戦闘もオートとか普通だし

11 21/06/10(木)16:26:26 No.811744371

ゲームのレベル上げても俺のレベルは上がらんからやめた

12 21/06/10(木)16:27:06 No.811744501

殆どのゲームがオンラインになってしまった今は最早

13 21/06/10(木)16:27:14 No.811744527

いかにユーザーにストレスかけずに拘束するかよ

14 21/06/10(木)16:27:55 No.811744666

リネージュって高レベルの必要EXPって億とかだっけ…

15 21/06/10(木)16:28:04 No.811744691

オート狩りが大体当たり前になってきてるのは時代を感じる 当時のBOTはそりゃ楽だったろうなとなる

16 21/06/10(木)16:29:32 No.811744974

レベル150にするのに13万年かかるゲームきたな

17 21/06/10(木)16:29:37 No.811744991

有料で経験値2倍にできます

18 21/06/10(木)16:29:49 No.811745026

最近のだと黒い砂漠とアーキエイジもこんな感じだな

19 21/06/10(木)16:31:00 No.811745266

昔のは簡単難しいとかの話じゃなくて必要数値設定の問題で拘束時間がやばい

20 21/06/10(木)16:33:36 No.811745838

リネージュ2はカンスト付近だと3時間位の狩りで経験値バー10%くらい進んで今日は凄い効率良かったねとか話してた 一回死んだら蘇生貰っても経験値数%減るし攻城戦っていうPvPに参加してたら死ぬ度にデスペナ貰うから全然レベル上がらなくて震えるゲーム

21 21/06/10(木)16:34:19 No.811745998

それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです?

22 21/06/10(木)16:34:24 No.811746025

>年齢の話? そう考えると別におかしい話ではないのか

23 21/06/10(木)16:36:11 No.811746445

>年齢の話? 上がるに連れて色んなステータス下がるんだけど

24 21/06/10(木)16:37:55 No.811746842

ヘルで死なすと親殺されたくらい恨まれるからな…

25 21/06/10(木)16:40:18 No.811747361

最近だと黒い砂漠も大概だったけど大陸産のオンゲーは妙に上がらなくなる

26 21/06/10(木)16:40:46 No.811747457

>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? レベル補正でダメージの通りが一気に上るぞ

27 21/06/10(木)16:41:54 No.811747700

ROも1時間狩って1%稼げたらかなり頑張ったねって感じだったな しかもデスペナも1%だからうっかり死ぬと1時間が消し飛ぶ

28 21/06/10(木)16:42:17 No.811747767

>リネージュそんなにやばかったのか 弟が一時期廃人レベルでやってたけどレベル50超えたあたりから全然上がってなかったな 改定あってレベル上がりやすくなってから52まで行ったみたいだけど目標見失ったのか程なく引退してた

29 21/06/10(木)16:42:43 No.811747857

52って相当やりこんでない?

30 21/06/10(木)16:43:00 No.811747925

レベル上げしかやることなくなるのか…

31 21/06/10(木)16:43:15 No.811747968

APEXもプラチナ4からプラチナ3にあげるのに1年…かかっても出来ない

32 21/06/10(木)16:43:28 No.811748004

>>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? >レベル補正でダメージの通りが一気に上るぞ リネージュは52まで上げるとデスナイトってのに変身できて攻撃スピードが段違いに上がるんよね

33 21/06/10(木)16:44:27 No.811748222

>レベル上げしかやることなくなるのか… 向こうのゲームはストーリーが虚無を通り越してるからキャラ愛とレベル上げしかないよ

34 21/06/10(木)16:44:28 No.811748225

https://web.archive.org/web/20100328093435/http://www.biwa.ne.jp:80/~jansei/lineage/lineage/lv.htm コレ思い出した

35 21/06/10(木)16:45:27 No.811748440

>レベル上げしかやることなくなるのか… いやまぁ他のコンテンツもやらなきゃいけないが 基本的にレベルはやっぱ根幹にあるので…

36 21/06/10(木)16:46:01 No.811748558

リネは対人でクランを頑張ってたであろうことしか知らない

37 21/06/10(木)16:47:16 No.811748815

44から45になるために必要な経験値が1万だとしたら 45から46が2万 46から47が4万5千 47から48が10万 48から49が22万 49から50が50万 こんな感じ 50から65までは等倍

38 21/06/10(木)16:48:55 No.811749143

50から1レベル上げるごとにステータスに1加算できるようになって 攻撃速度とか被弾モーションが短い変身が解禁されて強くなるのと あと純粋に命中率とかにレベルが計算されるから倒せる敵が増える

39 21/06/10(木)16:50:13 No.811749409

自分は47ぐらいでついていけなくなったな 全然経験値ゲージ動かないの

40 21/06/10(木)16:50:33 No.811749464

49から50のあいだは3時間雑魚狩りして経験値1%とかだったよ昔は 300時間死なずに狩りを敢行できればレベルが上がるわけだが死んだらデスペナルティで8%くらい?経験値が減る

41 21/06/10(木)16:51:11 No.811749570

ROは1-95と95-99の必要経験値がだいたい同じだったな 途中のアプデでだいぶ緩和されたそうだがもうその頃には辞めてた

42 21/06/10(木)16:52:27 No.811749852

>ROは1-95と95-99の必要経験値がだいたい同じだったな 96だか97じゃなかったっけ

43 21/06/10(木)16:52:50 No.811749933

>有料で経験値2倍にできます これがあったから実質サブスクみたいなもんだったなあ

44 21/06/10(木)16:53:01 No.811749980

>300時間死なずに狩りを敢行できればレベルが上がるわけだが死んだらデスペナルティで8%くらい?経験値が減る デスペナルティあるんだ…

45 21/06/10(木)16:54:24 No.811750273

昔は回線が貧弱で電話が鳴るたびに切断してたなぁ懐かしい 保安器の問題だったけど切断すると大抵死んでる

46 21/06/10(木)16:54:45 No.811750341

昔からあるオンラインゲームでも最近まで残ってる奴は割と緩和されてるよね

47 21/06/10(木)16:54:57 No.811750401

こっちの回線は無事でも鯖がラグると死ぬ

48 21/06/10(木)16:55:13 No.811750443

今やってるゲームの適正狩場が1400までしかなくて50離れるとほぼ経験値が入らないんだけど昨日レベルキャップの1500行った奴が出た

49 21/06/10(木)16:55:17 No.811750459

ROとか今じゃ1日で転生できたりであの頃の苦労は一体…ってなる

50 21/06/10(木)16:56:12 No.811750650

52なるとデスナイト変身ができるようになってめちゃ強いんだよねあれ

51 21/06/10(木)16:56:21 No.811750692

そこにまたデスペナ経験値ダウンが割合で発生するのが

52 21/06/10(木)16:57:18 No.811750913

レベルアップ直後は死に放題ですね!

53 21/06/10(木)16:57:29 No.811750953

デスペナで努力が水の泡になって数日投げる

54 21/06/10(木)16:57:33 No.811750967

ROは今レベルキャップが185になってる

55 21/06/10(木)16:57:53 No.811751045

ソシャゲだけどパズドラも30か50レベルくらいから全然上がらなくなって辞めたなぁ

56 21/06/10(木)16:58:26 No.811751184

>レベルアップ直後は死に放題ですね! レベルダウンするのでだめです レベルアップ時のHPMP増加がステータス依存のランダムなので再レベルアップしたら前よりHPMP減ってる!とかあって萎えるのでだめ

57 21/06/10(木)16:59:50 No.811751518

8段から9段に上げるのに1年かかりました とか言われたら超スピード昇進な気もする

58 21/06/10(木)17:00:27 No.811751650

ストレスかけて拘束する類のは 新規じゃ受け入れられないと思うわ

59 21/06/10(木)17:01:07 No.811751775

>ストレスかけて拘束する類のは >新規じゃ受け入れられないと思うわ でもレベル上げ切られるとやる事なくなっちゃうし…

60 21/06/10(木)17:01:27 No.811751834

9段から10段になるまでに5年かかりました 皆伝には当分なれそうにありません

61 21/06/10(木)17:02:50 No.811752132

PSO2の必滅アプデの経験値テーブルもなかなか

62 21/06/10(木)17:03:07 No.811752186

見え透いてるとそっぽむかれるわな ねえブルプロさん

63 21/06/10(木)17:05:08 No.811752631

古臭い2DMMOやってるけどなぜか戻ってきてしまう なぜだろう

64 21/06/10(木)17:05:27 No.811752700

レベリングはMOB狩りオンリーって感じだったな昔のRO

65 21/06/10(木)17:05:58 No.811752811

FF11も経験値の上がり具合が変な曲線だったな

66 21/06/10(木)17:05:59 No.811752817

俺が昔やってたやつもレベル全然上がんないから チャットで話したり装備の合成でわいわいするのがメインになっちゃった

67 21/06/10(木)17:06:17 No.811752887

レベルにあった狩場探しからがコンテンツだからな

68 21/06/10(木)17:06:41 No.811752983

レベリングそのものがエンドコンテンツだったからな

69 21/06/10(木)17:07:50 No.811753266

そういう作業とかが辛くなってきたと感じ始めたらやめ時かな

70 21/06/10(木)17:07:52 No.811753274

今のゲームはレイドボスの素材溜めて強い装備作って…ってイメージ

71 21/06/10(木)17:08:18 No.811753376

FF11は75キャップ時代長かったけどキャップまでは割とすぐ到達できてそのあとは一定経験値でステアップにふれポイントがもらえる方式だった あのやり方は上手いと思う

72 21/06/10(木)17:08:56 No.811753535

黒い砂漠なんかは67から68の推定必要経験値が24時間戦闘×365日はくらいだったような

73 21/06/10(木)17:09:43 No.811753694

DQウォークみたいなレベリング速度のゲームをネトゲでやってたらしいな

74 21/06/10(木)17:09:58 No.811753751

REDSTONEのレベルキャップ1000でこれがオンゲなのか…ってなった思い出

75 21/06/10(木)17:10:17 No.811753841

パズドラはレベルカンストしたユーザー出ましたってイベントやってすぐにレベル上限引き上げてカンストした人やめていったな

76 21/06/10(木)17:11:40 No.811754149

>REDSTONEのレベルキャップ1000でこれがオンゲなのか…ってなった思い出 喜べ 今は1500になってるぞ

77 21/06/10(木)17:12:59 No.811754429

上がらないのをいいことに経験値とドロップ10倍くらいのゴールドサーバーが有料で始まった 意外とみんな行った

78 21/06/10(木)17:13:03 No.811754439

FF11で言うならアレキサンドライト終身刑とかになる話だし…

79 21/06/10(木)17:13:25 No.811754522

赤石ってまだサービス続いてるのか…

80 21/06/10(木)17:14:03 No.811754665

30の俺が中学生くらいのときにやってた記憶あるな赤石…

81 21/06/10(木)17:15:08 No.811754876

>赤石ってまだサービス続いてるのか… 何か知らんけどちょいちょい10年くらいして復帰してくる人がいる まれにマジの新規もいる…どこから見つけたんだ…

82 21/06/10(木)17:17:15 No.811755327

昔やってたネトゲってよっぽど嫌になって辞めたとかじゃなきゃ 昔食ってた素朴な故郷の味がふと恋しくなるみたいな感覚に駆られることが…あるかも…

83 21/06/10(木)17:17:53 No.811755473

数字の要求曲線が指数関数的に伸びるのはまあいいんだけど 古いMMORPGはステータス完成してからやっとコンテンツ本番って調整なのがキツいと思う 7GMがスタートラインみたいな

84 21/06/10(木)17:18:34 No.811755647

リネージュ一昨年までやってたよ… 俺の頃はいろいろ救済措置あったから52まであっという間だった

85 21/06/10(木)17:19:08 No.811755783

人間関係以外で辞めたならそこそこいい思ひでになるんじゃない

86 21/06/10(木)17:19:11 No.811755791

シールオンラインやりたくなってきたレベルで装備出来る武器増えるからずっとレベル上げしてたな

87 21/06/10(木)17:20:13 No.811756025

がんがんレベル上がるの結構気持ちいいんだよね…

88 21/06/10(木)17:20:35 No.811756101

レベリングの効率を詰めていく作業自体が楽しかったから…

89 21/06/10(木)17:22:09 No.811756489

>それで長時間かけてレベルが一つ上がると強さの違いを実感できるんです? 文字通り一騎当千になる

90 21/06/10(木)17:25:08 No.811757225

プロ南で放置してテロがあるとデスペナがほんとにやばかったな 起こすんじゃねぇ!

91 21/06/10(木)17:25:41 No.811757339

いいよねMPK

92 21/06/10(木)17:26:05 No.811757442

>プロ南で放置してテロがあるとデスペナがほんとにやばかったな >起こすんじゃねぇ! だからこうしてデスペナ発生しない町中で募集する

93 21/06/10(木)17:26:45 No.811757587

>DQウォークみたいなレベリング速度のゲームをネトゲでやってたらしいな DQWマジでおっそいよね… 経験値アップキャンペーンの時に復帰したけどこの速度がデフォでいいなと思ってまた辞めたもん

94 21/06/10(木)17:27:05 No.811757675

糞みたいな経験値設定だと今でも思うが 当時はその糞さを誰かと分かちあってワイワイやれてたのでまぁいい思い出の部類には入る 若くなきゃついて行く気力すら起きない

95 21/06/10(木)17:27:13 No.811757701

昔メイプルストーリーやってた時は3次転職ですらヒーヒー言ってたのに今200越えるのも余裕らしいね…

96 21/06/10(木)17:28:19 No.811757960

1回の戦闘に1秒かけたくねえ!となると昔のゲームになる

97 21/06/10(木)17:28:50 No.811758070

ネトゲの場合はレベルでのステ上昇よりレベルによる装備制限クリアのがでかい

98 21/06/10(木)17:29:12 No.811758144

>ストレスかけて拘束する類のは >新規じゃ受け入れられないと思うわ そのストレスを金である程度解消できるのがこちらのソシャゲです あくどい商売してるよなぁ

99 21/06/10(木)17:29:31 No.811758214

韓国が製作元のゲームで 韓国版と日本版でレベルキャップまでの必要経験値が違うとかあったな

100 21/06/10(木)17:29:37 No.811758246

ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな…

101 21/06/10(木)17:29:53 No.811758312

>1回の戦闘に1秒かけたくねえ!となると昔のゲームになる PoEとか良いじゃん

102 21/06/10(木)17:30:19 No.811758400

>韓国が製作元のゲームで >韓国版と日本版でレベルキャップまでの必要経験値が違うとかあったな あったわぁ… タイトル覚えてないけどネクソンだったかな

103 21/06/10(木)17:30:44 No.811758485

元気玉でメタル狩りだ!

104 21/06/10(木)17:30:55 No.811758528

>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… 集中しまくってこれだから100時間操作に集中してってのは結構な苦行よね

105 21/06/10(木)17:31:26 No.811758629

>そのストレスを金である程度解消できるのがこちらのソシャゲです >あくどい商売してるよなぁ (昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…)

106 21/06/10(木)17:32:02 No.811758765

コンテンツがどんどん積み上げられてくから新規プレイできるのか…?と思うことはある

107 21/06/10(木)17:32:04 No.811758781

>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… GvGとか実装される時期だとニヨがあったから超楽だったけどね 但し複数PC持ちが前提

108 21/06/10(木)17:32:50 No.811758966

>(昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…) 今のMMOってないの!?

109 21/06/10(木)17:33:05 No.811759015

>今のMMOってないの!? 今もあるのはある

110 21/06/10(木)17:33:29 No.811759103

>(昔のオンラインゲームに金払って一定時間経験値アップとか普通に有ったの知らないんだな…) ROで本買いまくってたけど 無くても別にいいけどあったら便利程度と無いと超ダルいは話が違う

111 21/06/10(木)17:33:33 No.811759120

>>ROでそれなりの効率で一時間1%とかだったな… >GvGとか実装される時期だとニヨがあったから超楽だったけどね >但し複数PC持ちが前提 あれは楽とは言わないんじゃねえかな

112 21/06/10(木)17:33:35 No.811759131

ECOも100から急に経験値テーブルバグってて大変だったな…

113 21/06/10(木)17:34:24 No.811759320

>コンテンツがどんどん積み上げられてくから新規プレイできるのか…?と思うことはある 基本的に作成速度が最適解でのコンテンツ消費速度に勝つことはできないから 攻略見ながらやってりゃだいたい追いつく

114 21/06/10(木)17:34:51 No.811759448

スタミナ課金程度は周りもやるから 結局は貼り付いて時間を捧げるしかないぞい

115 21/06/10(木)17:35:30 No.811759600

1年がどの期間の1年かで全然廃人度が違う まさか修哉やらikukoやらと同時期ってこともないだろうし

116 21/06/10(木)17:36:19 No.811759784

>あれは楽とは言わないんじゃねえかな モンスター釣って連れてくだけで経験値ガッポガッポだし…

117 21/06/10(木)17:36:21 No.811759794

1レベル上げる価値が高いなら多い経験値も我慢できる…たまに上げても今までと上昇幅変わらないのに経験値だけ異様にインフレするゲームがある

118 21/06/10(木)17:37:07 No.811759972

リネ1とか49以降だと1回死ぬと数か月分の経験値がパーとか普通でこわい 万年49みたいなプレイヤーもたくさんいた

119 21/06/10(木)17:37:14 No.811760003

リネージュ懐かしいなあ 確か52くらいまで上げたけど一回死んだら数週間分ロストするのが酷い

120 21/06/10(木)17:37:59 No.811760187

MMOみたいな月○円必ず払わなければいけないのは抵抗ないけどソシャゲで強いキャラとかをガチャから引くために同額突っ込むのはとてもしんどい

121 21/06/10(木)17:38:10 No.811760223

52で1回死で数週間分で済むのか デスナイトってそんな効率いいの?

122 21/06/10(木)17:38:30 No.811760299

弱い職業とか周回効率悪い職業だと 野良で入った瞬間「すいません◯◯はNGなんで」って蹴られて何も出来ない恐ろしい世界だよネトゲは

123 21/06/10(木)17:38:34 No.811760307

>リネ1とか49以降だと1回死ぬと数か月分の経験値がパーとか普通でこわい >万年49みたいなプレイヤーもたくさんいた 50以降専用の変身が出来ててそれはもう輝いてたんですよ

124 21/06/10(木)17:39:25 No.811760511

>弱い職業とか周回効率悪い職業だと >野良で入った瞬間「すいません◯◯はNGなんで」って蹴られて何も出来ない恐ろしい世界だよネトゲは 限界集落化しててそもそもPTがない…

125 21/06/10(木)17:39:26 No.811760514

51までは上げたけど52は折れたわ 今いくらか知らんけど月額2000円の時代だった

126 21/06/10(木)17:39:57 No.811760622

最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか

127 21/06/10(木)17:41:14 No.811760955

確率強化で失敗したら装備が蒸発するとかも今考えると斬新だなあ

128 21/06/10(木)17:41:23 No.811760996

昔のMMOのエミュ鯖楽しかったなあ 大体10倍以上だからね獲得経験値

129 21/06/10(木)17:41:37 No.811761049

>最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… >プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか 今そういうのあったらRMTがヤバいことになりそう 昔ですら結構その手の輩いたのに

130 21/06/10(木)17:41:47 No.811761091

>最近のゲームはアイテムトレードが自由にできなくて自由度がないんだよなぁ… >プレイヤー毎にドロップ判定とかレアは競売不可でロール入手のみとか 間違いなくRMTその他トラブルの元になるし…

131 21/06/10(木)17:42:52 No.811761342

まだリネージュ1続いてたことに驚いた

132 21/06/10(木)17:43:30 No.811761499

トレードというかアイテムの移動の制限が厳しすぎて 友達誘ってこの装備使ってとかパワーレベリングがほんとしづらいよね 借りパクやら乗っ取りRMT対策と考えれば仕方ないんだけどつまんなくなっちゃったな

133 21/06/10(木)17:45:17 No.811761943

やったことあるMMOが大航海時代オンラインとかしかないや あれもまだ続いてるんだよね?

134 21/06/10(木)17:45:20 No.811761958

レア装備地面において見せびらかしてたらCOIとかで見てたやつがかっさらっていくのいいよね

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