21/06/10(木)15:45:13 部隊が2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623307513145.jpg 21/06/10(木)15:45:13 No.811736269
部隊が2人だと死ぬほどやる気をなくす!
1 21/06/10(木)15:47:12 No.811736685
ランクなら最初のカウントダウン終了後に抜けてもペナ無いよ 2vs3を10~20分間ずっとやらされるのも馬鹿らしいから俺はサッサと抜けてる
2 21/06/10(木)15:47:41 No.811736779
ランクなら激戦区降りだなそんなの
3 21/06/10(木)15:51:31 No.811737493
でも二人でもチャンピオンになった事何回かあるよね
4 21/06/10(木)15:51:51 No.811737553
アリーナだとお前が抜けたら俺も抜けるから早く抜けてくれ!って思いながらやるよ
5 21/06/10(木)15:52:20 No.811737674
>ランクなら最初のカウントダウン終了後に抜けてもペナ無いよ 違う!仲間に申し訳ない! ペナはないけどもう1人も不快にさせたくないし…
6 21/06/10(木)15:52:56 No.811737797
>でも二人でもチャンピオンになった事何回かあるよね チャンピオンは滅多にないけど2人だと基本戦闘避けながら大体逃げてやるからトップ4によく入る
7 21/06/10(木)15:53:42 No.811737961
カジュアルなら適当に争ってるところに投げもの投げまくって突撃して二人位殺してから死ぬんだよ!
8 21/06/10(木)15:55:23 No.811738263
オクタンピックしたことに「?????」って言って即抜けしてった奴がいた試合で残ったオクタンとチャンポン取った時はめちゃめちゃ嬉しかった
9 21/06/10(木)15:56:16 No.811738441
2人出撃カジュアルで激戦区降りして俺が死んだ後に正規の手順に基づいてしっかり引いた味方がバナー回収してくれると「殺してくれ~」って気分になる
10 21/06/10(木)15:57:34 No.811738703
フラグメントの端に降りて適当にスナ持って運良く漁夫キル拾えたらあとは終盤まで二人でハイド 拾えなきゃ適当に特攻してノーペナで死ぬだけよ
11 21/06/10(木)15:57:46 No.811738753
人数欠けたらグレをかき集めて最終ファイトで突撃する
12 21/06/10(木)15:59:27 No.811739075
>オクタンピックしたことに「?????」って言って即抜けしてった奴がいた試合で残ったオクタンとチャンポン取った時はめちゃめちゃ嬉しかった お前…かっこいいぜ!
13 21/06/10(木)16:01:15 No.811739407
一人開始で任務だけ終わらせるつもりで最後の部隊とやりあって負けた 二人クレーバーで落とせたから行ける試合だったというのに…
14 21/06/10(木)16:02:20 No.811739630
途中で欠けても最後まであがく人がほとんどだし完全ソロスタートでもないかぎり諦めないよ普通
15 21/06/10(木)16:02:33 No.811739660
欠けてるとき人気スポットに降りて運ゲーしたのに生き残っちゃって 結局2人でチャンピオンになったとき嬉しかったよ
16 21/06/10(木)16:03:25 No.811739820
途中で欠けるのと2人スタートは違うでしょ?
17 21/06/10(木)16:06:36 No.811740483
自分が抜けられると嫌だから抜ける事絶対ないわ意地になってるだけだけど
18 21/06/10(木)16:13:07 No.811741799
>チャンピオンは滅多にないけど2人だと基本戦闘避けながら大体逃げてやるからトップ4によく入る 二人の方が慎重になるからその方がいいまである 大抵は最初に死んだマヌケに引きずられて終わるし
19 21/06/10(木)16:13:36 No.811741887
>途中で欠けるのと2人スタートは違うでしょ? 違うけど何?
20 21/06/10(木)16:13:36 No.811741888
ランクでピン拒否単独降下雑魚死途中抜けのGAIJIN尻目にちゃんぽん取れた試合は気持ちよかった
21 21/06/10(木)16:14:44 No.811742105
激戦区落りたJMが速攻でダウンして抜けやがった後に残った2人でちゃんぽんになるとハリウッド映画的カタルシスを覚える
22 21/06/10(木)16:16:02 No.811742336
>2人出撃カジュアルで激戦区降りして俺が死んだ後に正規の手順に基づいてしっかり引いた味方がバナー回収してくれると「殺してくれ~」って気分になる 一緒に地獄を生きようぜ相棒!
23 21/06/10(木)16:17:02 No.811742517
3人分の物資はないけど2人ならそこそこ潤う無名集落降りからの漁夫チャレンジみたいな実験ムーブ試したりするとけっこう楽しい
24 21/06/10(木)16:17:26 No.811742585
ガーデンだと流石にヴァルがクソ強えなぁ
25 21/06/10(木)16:17:32 No.811742604
>一緒に地獄を生きようぜ相棒! 死んでる!
26 21/06/10(木)16:18:24 No.811742785
>オクタンピックしたことに「?????」って言って即抜けしてった奴がいた試合で残ったオクタンとチャンポン取った時はめちゃめちゃ嬉しかった オクタン使いは死ぬほど自分勝手なやつと ピンとジャンプパッドの共有が出来る気遣いの達人の落差が激しすぎる
27 21/06/10(木)16:20:17 No.811743159
>ガーデンだと流石にヴァルがクソ強えなぁ ヴァルは一番輝くのキンキャニかもしれない
28 21/06/10(木)16:21:29 No.811743393
ヤケクソで三つに別れて建物降りたフルパの一人に被せて1キル強奪したりファイト一切考えず安置入りだけ考えた逃避行したり案外いろんな遊びが敗北免除つきでできるから楽しい でもたまにでいいよこんなの…
29 21/06/10(木)16:21:49 No.811743465
昨日ヴァルでヒューズ起こした直後に二人してまたノックダウンしちゃって その状態でもヒューズがちゃんとお礼言ってくれて 「助けてくれてありがとうよ」 「お前だって同じことしたさ…一緒に生き延びよう…」 とダウン状態で向かい合って会話して映画のワンシーンみたいだった そのあともう一人のすげー上手いオクタンが起こしてくれてチャンピンにまでなれてハッピーエンドだ
30 21/06/10(木)16:23:32 No.811743792
ソロだと気兼ねなくヴァルのウルト切れて逃げやすい
31 21/06/10(木)16:23:42 No.811743829
オクタンめちゃくちゃ上手い人もいるんだけど自分勝手な奴の自分勝手ぶりとオクタン自身のキャラクター性が相まって声聞くだけで信用できねえぞコイツはって気分になってしまう
32 21/06/10(木)16:24:38 No.811743994
オクタンとレイスはなんか警戒してしまうな
33 21/06/10(木)16:25:29 No.811744168
好き勝手なやつが好き勝手やって上手くいったときに上手い人に見えるのがオクタンだと思う
34 21/06/10(木)16:25:39 No.811744203
クソなオクタンはだいたい秒速自己ピックでジャンマス抽選率まで高いからマジで逃げられない…
35 21/06/10(木)16:25:59 No.811744268
アリーナの初手にセンチネル握るの割とアリな気がしてきた アリーナだけに
36 21/06/10(木)16:26:26 No.811744373
一時期は他人にオクタン使われたくないから仕方なくオクタン選んでたわ 勝手に突っ走ってピンも刺さずに接敵1秒で死ぬクソ地雷の多いことよ
37 21/06/10(木)16:28:16 No.811744733
そういう独断専行な感じが性に合わないだろうと思ってオクタン使うの敬遠してたけど 試しに自分で使い始めてみたらなんかポイントめっちゃ盛れる… ジャンパ置くだけで漁夫るにも逃げるにもみんなすぐ付いてきてくれるのすごい快適…
38 21/06/10(木)16:28:21 No.811744752
オクタンはピック率も一位だし地雷多いね
39 21/06/10(木)16:28:31 No.811744777
>アリーナの初手にセンチネル握るの割とアリな気がしてきた というかバッテリー買う金ができる前の最序盤でしか輝けないタイプだ >アリーナだけに
40 21/06/10(木)16:29:04 No.811744879
オクタンは一時期に比べて減ったけど 元々オクタン使ってた奴が強くなったって情報だけでレイスにいって勝てなくて戻ってきてるなと感じる
41 21/06/10(木)16:29:55 No.811745045
引くスキルを持ってるってだけだから引く判断が出来ない人が突っ込んでもダメなんだよな…
42 21/06/10(木)16:30:12 No.811745114
オクタンなんで人気なんだろう
43 21/06/10(木)16:30:49 No.811745231
ランクマで途中でジャンマス投げられてしゃーねー適当な所降りっかー って飛び出した瞬間ハーヴェスターの光に当たって全滅した… ち、ちが…私そんなつもりじゃ…
44 21/06/10(木)16:31:12 No.811745312
>好き勝手なやつが好き勝手やって上手くいったときに上手い人に見えるのがオクタンだと思う 別チームならヒートに追われてる時にジャンプパッド置いてピン刺しするオクタンは勝手なやつではないと感じる
45 21/06/10(木)16:31:23 No.811745348
オクタンは射線広げるのも味方に合流するのも一瞬でもはや死ねる要素がないくらいなのにみんな孤独死していく…
46 21/06/10(木)16:32:32 No.811745585
>オクタンなんで人気なんだろう 普通に強キャラだから
47 21/06/10(木)16:32:44 No.811745627
>オクタンなんで人気なんだろう 移動速度アップと自動回復がなんか強そうに見える
48 21/06/10(木)16:33:41 No.811745859
今より全然弱かった時期でも一定の人気あったし楽しいのは大事 強くても人気ないキャラの逆だな
49 21/06/10(木)16:33:44 No.811745871
味方引っ張ったり引き際読めるオクタンはすげー強いよねって言おうと思ったがそんなんどのキャラでもそうだな!
50 21/06/10(木)16:33:45 No.811745878
昨日味方リスポーン中に一人で突撃して死んでピン連打するレイス見たときは感動すら覚えた
51 21/06/10(木)16:33:47 No.811745880
プラ帯でダイヤ行くまでにダイブ焼死は2回みたな…自分の部隊じゃ無いから笑えたけど
52 21/06/10(木)16:34:17 No.811745988
動くのはやいとそれだけで楽しい
53 21/06/10(木)16:34:56 No.811746131
全盛期のハーベスタービームはシップごと焼き払ってたからな
54 21/06/10(木)16:34:57 No.811746138
今のオクタンの興奮剤の使用体力めちゃくちゃ大きくて驚くと同時に昔の2秒くらい間隔空けるだけでほぼノーデメリットで移動速度アップしっぱなしだったあの男はなんで許されてたのか分からなくなる
55 21/06/10(木)16:35:24 No.811746247
範囲外で起こしてやると興奮剤で自爆するバカたまにいるのが困る
56 21/06/10(木)16:36:48 No.811746588
ヘルス児童回復が強すぎたのかな
57 21/06/10(木)16:36:59 No.811746632
最近はホライゾン使いがやばいの多い気がする
58 21/06/10(木)16:37:00 No.811746636
注射器+自動回復で味方に医療キット優先して回せるのもめちゃくちゃ響く
59 21/06/10(木)16:37:18 No.811746693
>ヘルス児童 続きは署で聞く
60 21/06/10(木)16:39:30 No.811747179
>続きは署で聞く すげえ…最高だったぜ。
61 21/06/10(木)16:39:37 No.811747204
オクタンはシールド割られてやばい時にジャンパで飛びながらバッテリー巻くみたいな芸当できるからな ホライゾンのリフトが弱体化されたから唯一無二になった
62 21/06/10(木)16:40:15 No.811747346
>>ヘルス児童 >続きは署で聞く 啓発的な…体験だった
63 21/06/10(木)16:40:55 No.811747504
>ペナはないけどもう1人も不快にさせたくないし… 抜けたら確実にもう一人はペナルティ無くなるのわかるからいいだろ!
64 21/06/10(木)16:47:15 No.811748805
最初から2人や1人の時は2パーティ以上が降りてる近くに降りて物資漁ったらすぐ漁夫りに行ってる どうせ負ける可能性高い訳だし最初にキルポとれるだけとってあとはひたすら逃げ回る
65 21/06/10(木)16:51:08 No.811749563
前シーズンから始めてクリプトメインでやってたのにジブが一番キル数多かったから本格的にジブ練習するのもアリかもしれん...って思い始めてきた 結構apexの花って感じがするジブ
66 21/06/10(木)16:51:29 No.811749645
オクタンレイスと未だにホラおばも単独突撃癖持ち多いからビビる リフトナーフされて安置なくなったのによくやるよ
67 21/06/10(木)16:51:34 No.811749658
自動回復はなぜかバグって超高速のまんまだからな…
68 21/06/10(木)16:53:07 No.811750007
オクタンの回復速度ってバグってんの!?
69 21/06/10(木)16:53:11 No.811750022
>前シーズンから始めてクリプトメインでやってたのにジブが一番キル数多かったから本格的にジブ練習するのもアリかもしれん...って思い始めてきた >結構apexの花って感じがするジブ プロが消せっていうくらいには最近カスタムとか競技シーンでずっといる印象
70 21/06/10(木)16:53:22 No.811750061
>結構apexの花って感じがするジブ プロの大会なんかずっとジブペックスやってる気がする
71 21/06/10(木)16:54:34 No.811750304
ジブのダメージ倍化バグ治った?
72 21/06/10(木)16:55:26 No.811750494
>オクタンとレイスはなんか警戒してしまうな オクタンとレイスがというか動き速いレジェンドは警戒する 基本的に足並み揃えて3対3は保たなきゃいけないのに足が速いってことは部隊からはぐれやすい足並みを揃えにくいってことだし
73 21/06/10(木)16:55:45 No.811750559
>プロが消せっていうくらいには最近カスタムとか競技シーンでずっといる印象 プロの意見は別に当てにならんからいいや
74 21/06/10(木)16:55:47 No.811750564
どうして二人明らかに離れてるのに1人で突っ込むんだろうなあいつら…
75 21/06/10(木)16:56:06 No.811750635
>オクタンなんで人気なんだろう 今普通に強いもん 使用率レイスと並んでぶっちぎりだからその分地雷も多くなるだけで
76 21/06/10(木)16:56:13 No.811750659
立ち回り強い人間ほどジブの性能は活きるからな 逆に撃ち合いだけ強くて立ち回り微妙な人はジブが活かせない
77 21/06/10(木)16:56:26 No.811750717
ドームが万能すぎるし最終板面に必須すぎる 守りはもちろん平地を無理やり詰めたうえで一番ジブに有利な対面SG勝負に持ち込めるのズルい
78 21/06/10(木)16:57:20 No.811750917
>基本的に足並み揃えて3対3は保たなきゃいけないのに足が速いってことは部隊からはぐれやすい足並みを揃えにくいってことだし 逆だ はぐれてても合流しやすくて足並み揃えやすいのが強みなんだ 速度速い奴が自分勝手だと当然戦線崩壊するがな!
79 21/06/10(木)16:58:15 No.811751140
>プロが消せっていうくらいには最近カスタムとか競技シーンでずっといる印象 プロの意見とかどうでもいいよ 基本一部プレイヤーの意見聞いてもろくな事にはならねえんだマジで
80 21/06/10(木)16:58:24 No.811751177
プロの意見ってまず弾の撃ち漏らしとかキャラコンガバとかはないの前提だしな そこらのカジュアル層とは遊び方が違うんだからプロの言う通りにしたからって楽しいゲームができるわけじゃないというか
81 21/06/10(木)16:58:50 No.811751273
>オクタンの回復速度ってバグってんの!? 公式が出してるカタログスペックより強い状態がずっと続いてる
82 21/06/10(木)16:59:03 No.811751323
>はぐれてても合流しやすくて足並み揃えやすいのが強みなんだ 前提としてはぐれてんじゃねえかよえーっ
83 21/06/10(木)16:59:10 No.811751350
中距離のつっつきあいも50まで吸うガンシが時限回復するせいでジブだけ得するようなもんだし…
84 21/06/10(木)16:59:12 No.811751360
>オクタンの回復速度ってバグってんの!? パッチノートには1HP/sで回復するって書いてあるんだけど実際には倍近い速度で回復してる
85 21/06/10(木)16:59:44 No.811751491
そもそもプロの内容ってランクより部隊脱落大分遅くて別ゲーレベルだからそれでバランス調整されても…
86 21/06/10(木)16:59:59 No.811751547
>はぐれてても合流しやすくて足並み揃えやすいのが強みなんだ それはそうなんだけどまずはぐれんなやという話でね……
87 21/06/10(木)17:00:41 No.811751700
>前提としてはぐれてんじゃねえかよえーっ 速度速いキャラいなくたってずっと3人一緒固まって動くってあんまねえだろ
88 21/06/10(木)17:00:51 No.811751730
オクタン使ってると体力管理雑になる… 他キャラ使った時に回復めんどくさく感じて頭オクタンだなって
89 21/06/10(木)17:02:07 No.811751970
例えばアリーナなら素材集め役しやすいとかそういう意味の合流しやすいってことだろ そんな噛み付くとこじゃない
90 21/06/10(木)17:02:10 No.811751985
プラ帯位だと二人組組んでる人でもすごいはぐれてたりするしはぐれるなは無理だと思う
91 21/06/10(木)17:02:10 No.811751988
死なずに合流できたらはぐれていないということだ 死んだらはぐれてたということだ
92 21/06/10(木)17:02:14 No.811752002
立ち回り鍛えるにはどのキャラがいいの?
93 21/06/10(木)17:02:25 No.811752042
>速度速いキャラいなくたってずっと3人一緒固まって動くってあんまねえだろ 最低限カバーできる位置で味方から多少離れてるのをはぐれてるとは言わんし
94 21/06/10(木)17:02:42 No.811752098
どうしても遅れ出たりすることはあるしそういう時ささっとカバーできるのが強いんでしょ オクタン側が逸れるって前提で考えてるかもしれんが野良だと誰使ってる人でも好き勝手動く人や漁るの遅い人とかもいるわけでな
95 21/06/10(木)17:03:16 No.811752217
今測ったら限界まで興奮剤で減らしたHPバーは65秒で満タンになった 1秒あたり1.5回復してんのかな
96 21/06/10(木)17:03:50 No.811752347
興奮剤は確か効果1.5倍になってるはず
97 21/06/10(木)17:04:32 No.811752496
はぐれる一人も置いてく二人も50:50ではないにしろどっちもどっちよ
98 21/06/10(木)17:05:29 No.811752706
ダウン時ポータル置いてくれるレイスは素敵 単独虚空奇襲かけてそくしする即死するおっぱいデブはきらい
99 21/06/10(木)17:06:17 No.811752886
>はぐれる一人も置いてく二人も50:50ではないにしろどっちもどっちよ 逆の場合もあるのと 味方ついてきてないのに3人揃ってる奴に漁夫でもなく突っ込んで死ぬ奴はさすがに突っ込む方が悪いわ
100 21/06/10(木)17:06:44 No.811753003
まあはぐれるはぐれないの定義はともかくとしてはぐれる状況を作りやすいレジェンドが野良にいると警戒するってのは何もおかしなロジックじゃないと思う
101 21/06/10(木)17:07:44 No.811753246
複数の部隊に囲まれてやばい時にポータル置かずに虚空で逃げるレイスを見ると置いてかないで!ってなるよね
102 21/06/10(木)17:08:12 No.811753345
>それはそうなんだけどまずはぐれんなやという話でね…… 野良でこれは通じねえんだ だから自分で速度速いキャラ使って合わせるようにしてるわけで でも味方は二人いるので二人が離れてたらどっちもとは合わせられないのが困りもの
103 21/06/10(木)17:08:52 No.811753515
オクタンバフ前はほんのオマケ程度だったのに今は滅茶苦茶便利レベルだしそんなに変わるもんなのかなって思ったら想定より回復速度早かったのか…… できればこのままでお願いしたいんだけど
104 21/06/10(木)17:09:16 No.811753597
良いのか 俺を置いていくとリング投げるぞ
105 21/06/10(木)17:09:55 No.811753730
自分以外の二人がデュオで組んでる人っぽい時はこっちのことは全然気にしてくれないことがあってやってて辛い時がある
106 21/06/10(木)17:10:20 No.811753850
>良いのか >俺を置いていくとリング投げるぞ ローバかと思った
107 21/06/10(木)17:10:51 No.811753956
乱戦の時のポータルはとりあえず置いても味方が使いづらいし味方の元まで行くとその間に詰められて崩壊しそうだしでタイミングに迷う
108 21/06/10(木)17:10:57 No.811753977
>立ち回り鍛えるにはどのキャラがいいの? 出来るだけ移動回避アビ無しで篭り向けじゃないキャラ使いつつ周りの物音で大体の敵の位置を把握してリング見ながら強ポジ探すのが故人的にはいい練習になると思う 書いてて思ったけど結構絞られるな!ブラハジブライフラ辺りだろうか…
109 21/06/10(木)17:11:23 No.811754085
最近ボルトより301の方が腰撃ちの精度が良い気がしてきた
110 21/06/10(木)17:11:30 No.811754114
死んでる…
111 21/06/10(木)17:12:48 No.811754390
興奮剤のダメージ戻して体力回復速度が想定通り?になるなら今のままでもいいかなって気がしてくる
112 21/06/10(木)17:13:10 No.811754470
ボルトどっちかというとADS移動速度が利点な気がする
113 21/06/10(木)17:13:46 No.811754609
テンポを一生ピンしてくるオクタンいた時はうざいからマッチ抜けた チャージタワー中にジャンパでぶっ飛ばされたりとかされたことあるし変な事してくるユーザー率は高いと思うオクタン
114 21/06/10(木)17:15:02 No.811754862
アリーナのフェーズランナーでカウントダウン直後に3回連続落ちてマジで泣ける なにこれバグ?
115 21/06/10(木)17:15:48 No.811755013
>興奮剤のダメージ戻して体力回復速度が想定通り?になるなら今のままでもいいかなって気がしてくる そもそも今オクタン使用率トップだし普通に弱体化きてもおかしくないぞ
116 21/06/10(木)17:15:54 No.811755032
そんなのあるの? もしかして鯖落ちの不正利用をバトルロイヤルじゃなくてアリーナでしてる人がいるのかもね
117 21/06/10(木)17:17:08 No.811755305
>最近ボルトより301の方が腰撃ちの精度が良い気がしてきた ボルトはSMGで一番腰うち精度が悪いからな 代わりに有効射程が長い
118 21/06/10(木)17:17:19 No.811755344
薬中はセリフがうざいから喋らないでほしい ギャルゲーみたいにキャラごとのボリューム調整させて
119 21/06/10(木)17:18:30 No.811755624
レイスオクタンはこの人強いなーって思っててもそこで戦闘始めたら死ぬだろ!?って場面でもやりはじめて当然のように全滅するってパターンも多い
120 21/06/10(木)17:19:11 No.811755790
やたら上手い人いる印象があるバンガ
121 21/06/10(木)17:19:31 No.811755869
>やたら上手い人いる印象があるバンガ 私は大砲よ
122 21/06/10(木)17:20:39 No.811756124
虎を画きて狗に類す 覚えておいて