21/06/10(木)14:27:52 もしリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623302872677.jpg 21/06/10(木)14:27:52 No.811720326
もしリメイクされたら強化されるかどうか気になる
1 21/06/10(木)14:28:58 No.811720551
もう一人アーマーの女の子が用意される
2 21/06/10(木)14:29:16 No.811720607
クラスが絶望的にゲームと相性悪いだけなんだよな
3 21/06/10(木)14:29:25 No.811720638
そもそもリメイクされない
4 21/06/10(木)14:29:34 No.811720664
でも結婚はさせてもらえない
5 21/06/10(木)14:31:24 No.811721049
上限もキツいけど何より足の遅さがマップの広さに対して致命的なのが欠陥レベルだから… 使える武器とかはむしろ優秀なんだが…
6 21/06/10(木)14:31:37 No.811721117
城内戦や防衛マップを追加すればいける
7 21/06/10(木)14:32:37 No.811721335
レッグリングくれよ!
8 21/06/10(木)14:33:31 No.811721512
だだっ広いマップを廃止するしかないな
9 21/06/10(木)14:33:58 No.811721591
クラスそのものが問題なのがアーマー系 クラスが強いのが兵種スキルで追撃持ってる系
10 21/06/10(木)14:35:26 No.811721878
そういう雰囲気出してるのに拠点防衛要素ほぼ死んでるよね聖戦
11 21/06/10(木)14:37:10 No.811722257
拠点攻められたのフュリー隊ぐらい
12 21/06/10(木)14:37:25 No.811722306
エコーズみたいなリメイクだったら役立たずになりそう
13 21/06/10(木)14:37:53 No.811722418
アーマーの性能は間違いなくあがるとおもうけど移動力がフォローされるかどうかはあやしい
14 21/06/10(木)14:37:55 No.811722422
>拠点攻められたのフュリー隊ぐらい そこレヴィンでいいしね…
15 21/06/10(木)14:38:13 No.811722513
リメイクされたらイケメンドラゴンマスターになったアーダンに皆頼りまくる事になるから見とけよ~
16 21/06/10(木)14:38:14 No.811722515
外伝リメイクも大味だなーってのは変わらなかったし聖戦も戦闘の調整は原作と同じ感じになると思う
17 21/06/10(木)14:39:23 No.811722793
追撃リング拾う以外わざわざ使う必要もないからな
18 21/06/10(木)14:39:32 No.811722825
いやまぁアーマーのやつ本人のステータスとスキルも残念だけどそれはそれとしてクラスも弱いよ 基本的には敵として食われるために都合のいい存在として設計されてるようなクラスだからそこらへんしゃーなしというか 気をつかいはじめたのがけっこう後になるんだが…
19 21/06/10(木)14:40:06 No.811722943
>そういう雰囲気出してるのに拠点防衛要素ほぼ死んでるよね聖戦 城の中であれこれできるのは良いんだけどね
20 21/06/10(木)14:40:12 No.811722961
アーダンの成長率でもソードファイターなら普通に使えてただろうなって感じあるので兵種が使えなさ過ぎる まずジェネラル割と硬くない バロンの下位互換の敵としての登場が基本になるからかもしれんが
21 21/06/10(木)14:40:37 No.811723060
乗馬下馬みたいにアーマーを脱ぐ着るの選択肢入れてアーマー脱いだら防御と速さが入れ替わるようにしよう
22 21/06/10(木)14:41:00 No.811723128
エコーズはわざとバランス悪い要素をとがらせてくるぐらいの勢いだからなんともいいづらい
23 21/06/10(木)14:41:02 No.811723140
>外伝リメイクも大味だなーってのは変わらなかったし聖戦も戦闘の調整は原作と同じ感じになると思う 聖戦リメイクに求められてるのはキャラの絡みがより増えることだからそれ以外はまあどうでもいい
24 21/06/10(木)14:41:51 No.811723304
聖戦のマップの広さとか雰囲気はRTSっぽいシステムにしたら似合いそうだなとか妄想したりする
25 21/06/10(木)14:42:10 No.811723375
アイアンナイトにでもなるんじゃないの
26 21/06/10(木)14:42:17 No.811723413
リメイクされたら担ぐとかあるからなんとかなるよ
27 21/06/10(木)14:42:17 No.811723415
>聖戦リメイクに求められてるのはキャラの絡みがより増えることだからそれ以外はまあどうでもいい そこは新暗黒新紋章を見るにあんまり期待できないというかふつうに避けてきそうな部分というか… いやエコーズはそこそこ追加してはいたけど
28 21/06/10(木)14:42:19 No.811723419
近年みたく兵種にある程度選択肢を持たせてもらえるなら…
29 21/06/10(木)14:42:27 No.811723447
ccして一気にエンペラーになれあだn
30 21/06/10(木)14:43:00 No.811723576
壁役に徹するためにやっつけ負けを誘発する攻撃系スキルを敢えて所持しないでおきました 攻撃スキルが欲しい人には外付けの追撃リングも用意してあります
31 21/06/10(木)14:43:55 No.811723800
>いやまぁアーマーのやつ本人のステータスとスキルも残念だけどそれはそれとしてクラスも弱いよ アイラとかジャムカとか強いけどあれも兵種スキルの追撃無かったら強さ結構落ちるだろうから有能兵種ってズルいよな
32 21/06/10(木)14:44:12 No.811723854
あだnは乱数調整で役に立つし…
33 21/06/10(木)14:44:31 No.811723922
どうなろうと移動力が6以上ない戦闘ユニットに出番はない
34 21/06/10(木)14:44:38 No.811723949
今風だとジェネラルとグレートナイトの2択ぐらいにはしてもらえそう
35 21/06/10(木)14:44:58 No.811724020
>壁役に徹するためにやっつけ負けを誘発する攻撃系スキルを敢えて所持しないでおきました 壁になれるポイント着く頃には敵全員死んどる!
36 21/06/10(木)14:45:29 No.811724117
アダn以上にハンニバルがどうにもならんって印象だけど平民プレイならまだ立つ瀬はあるんです?
37 21/06/10(木)14:45:31 No.811724125
射程3の専用武器とか…
38 21/06/10(木)14:45:39 No.811724151
聖戦自体がアーマー不遇の極みみたいなとこあるもんな マップ広いし守備上げても絶対に1はダメージ入るし 必殺の仕様も最終ダメに倍率かかるんじゃなく攻撃力自体が倍になるから全然防げねえ
39 21/06/10(木)14:46:46 No.811724374
気を使って育てると城防衛の時大変役に立つし主力を防衛に回さずに済むぞ!
40 21/06/10(木)14:47:13 No.811724451
>気を使って育てると城防衛の時大変役に立つし主力を防衛に回さずに済むぞ! (城防衛の機会はほぼない)
41 21/06/10(木)14:47:14 No.811724457
専用の移動+4レッグリングとかあっても弱そう
42 21/06/10(木)14:47:36 No.811724536
味方がスワンチカを使わせてもらえるんならアーマー系でも一定の評価は得られたと思われる
43 21/06/10(木)14:47:42 No.811724550
>射程3の専用武器とか… マップの広さで行軍に付いていけないんだからちょっと射程ある武器貰った程度じゃ使う機会すらこないよ…
44 21/06/10(木)14:47:57 No.811724592
>そこは新暗黒新紋章を見るにあんまり期待できないというかふつうに避けてきそうな部分というか… >いやエコーズはそこそこ追加してはいたけど 新紋章とかキャラの絡みはめっちゃ増えてない? メインストーリーはアカネイア建国秘話とかのよくわからん削除があるけど
45 21/06/10(木)14:48:11 No.811724639
>>気を使って育てると城防衛の時大変役に立つし主力を防衛に回さずに済むぞ! >(城防衛の機会はほぼない) 1章に1~2回はあるもん…
46 21/06/10(木)14:48:15 No.811724649
どっちにしろ乱数調整役としてひとりはお城にいてほしいから弱いのがひとりいるぶんにはあんまり気にならない
47 21/06/10(木)14:48:27 No.811724684
>アダn以上にハンニバルがどうにもならんって印象だけど平民プレイならまだ立つ瀬はあるんです? な な あ
48 21/06/10(木)14:48:27 No.811724687
追撃をスキル欄から削除して標準装備にして 追撃格差を消すだけでもだいぶ評価変わる人は居そう
49 21/06/10(木)14:48:31 No.811724695
>味方がスワンチカを使わせてもらえるんならアーマー系でも一定の評価は得られたと思われる キラーボウじゃねーんだから拾えてもあだnごときには使えんぞ
50 21/06/10(木)14:48:50 No.811724753
>1章に1~2回はあるもん… 多すぎる…
51 21/06/10(木)14:48:54 No.811724765
>専用の移動+4レッグリングとかあっても弱そう 勇者の斧無しのレックスぐらいの使い勝手にはなると思う
52 21/06/10(木)14:49:23 No.811724861
>1章に1~2回はあるもん… そんなにねえよ!?
53 21/06/10(木)14:49:33 No.811724884
レックスはエリートでかなりごまかしてるからなぁ
54 21/06/10(木)14:49:37 No.811724894
>勇者の斧無しのレックスぐらいの使い勝手にはなると思う エリートも勇者の斧も無いレックスとか弱すぎる
55 21/06/10(木)14:49:43 No.811724917
>勇者の斧無しのレックスぐらいの使い勝手にはなると思う まぁレックスはその勇者の斧あるし親としても便利なんだが
56 21/06/10(木)14:49:45 No.811724923
通行可能マスが1マスしかない道は結構あるけど大体マップ後半の所なんだよな アーダンが壁になるには道中の敵無視して一直線で行かないと間に合わない
57 21/06/10(木)14:50:04 No.811724988
城防衛が生きるのは2章のペガサスナイト強襲と9章の3頭の竜作戦と終章のドラゴンナイトぐらいかな
58 21/06/10(木)14:50:14 No.811725031
結局アーダンも馬のるしかないと思う アーマーホースナイトみたいな兵種作って移動力普通の馬より2劣るくらいなら活躍の場はきっとあるはず
59 21/06/10(木)14:50:21 No.811725058
せめて山越えさせてくれ
60 21/06/10(木)14:50:36 No.811725102
>追撃をスキル欄から削除して標準装備にして >追撃格差を消すだけでもだいぶ評価変わる人は居そう あだnの問題はそこじゃないから…
61 21/06/10(木)14:50:41 No.811725116
>>1章に1~2回はあるもん… >そんなにねえよ!? 2章4章のペガサスナイトとか 3章の開幕とか 5章のマージナイトとか…
62 21/06/10(木)14:50:48 No.811725131
フュリーの部隊とシレジアのあれしか思いつかない
63 21/06/10(木)14:51:12 No.811725208
リターンの杖があるからわざわざ本城に防衛を置いとく必要がないっていうね
64 21/06/10(木)14:51:18 No.811725223
最近の調整の流れでいくんならアーマー系のステータススキルはめちゃくちゃ盛られるだろうから…
65 21/06/10(木)14:51:24 No.811725244
攻略評価で特典あるのが悪いよー
66 21/06/10(木)14:51:24 No.811725247
体力が低い味方の隣にワープできる専用スキルを付けよう
67 21/06/10(木)14:51:26 No.811725252
>追撃をスキル欄から削除して標準装備にして >追撃格差を消すだけでもだいぶ評価変わる人は居そう 逆にトロイキャラ・重い武器しか装備できないキャラの評価が大惨事になりそう
68 21/06/10(木)14:51:39 No.811725303
>城防衛が生きるのは2章のペガサスナイト強襲と9章の3頭の竜作戦と終章のドラゴンナイトぐらいかな ペガサス強襲は対応用レヴィンも必要だし9章と終章はアーダン関係無いしな…
69 21/06/10(木)14:51:44 No.811725321
比較対象が勇者の斧持ってないレックスな時点で憐れだし仮にそれと比べたとしても勝ってるところほぼないだろ
70 21/06/10(木)14:52:01 No.811725375
子世代だと9章で城防衛したような気がする
71 21/06/10(木)14:52:07 No.811725391
聖戦で本来やりたかったであろうシステムのベルサガでも圧倒的な弱さを誇ってるから無理だこのクラスは 敵だと硬い強い遅いで鬱陶しいけど
72 21/06/10(木)14:52:51 No.811725531
エコーズみたいに原作の味を残そうとしないと斧持ってるやつが強くなって剣もってるやつが微妙な感じになってしまう
73 21/06/10(木)14:52:59 No.811725557
平民なのに聖戦士の血持ちと比較されるなんて誇っていいぜ
74 21/06/10(木)14:53:22 No.811725617
>3章の開幕とか 城防衛する必要あるかな… 村守るために三正面作戦ぐらいやるだけじゃない?
75 21/06/10(木)14:53:34 No.811725656
一応トラキアは体格で加賀もテコ入れしたじゃない
76 21/06/10(木)14:53:35 No.811725658
聖戦のマップは広くてしんどいとこもあるけど 広いマップで小細工なしで敵の騎馬軍団と激突!みたいなのやってるとそうそうこれこそ聖戦だよみたいな気分にもなるんだよな
77 21/06/10(木)14:54:00 No.811725745
大盾自体は超強力スキルではある
78 21/06/10(木)14:54:18 No.811725802
ハンニバルは折角の名将設定なんだから味方になったあとは味方に支援を与えるようなキャラにすべきだと思う
79 21/06/10(木)14:54:19 No.811725806
>2章4章のペガサスナイトとか こっちはともかく >3章の開幕とか >5章のマージナイトとか… こっちは全然防衛の記憶ない
80 21/06/10(木)14:54:49 No.811725904
>大盾自体は超強力スキルではある 味方が持ってても大盾をアテにした作戦なんて取らんし乱数調整の邪魔にもなる…
81 21/06/10(木)14:55:11 No.811725973
>ハンニバルは折角の名将設定なんだから味方になったあとは味方に支援を与えるようなキャラにすべきだと思う 今だったら指揮レベルくらいもらえるのかな
82 21/06/10(木)14:55:47 No.811726097
大盾は敵が持ってるとうざいけど味方が持ってても微妙
83 21/06/10(木)14:56:02 No.811726143
とりあえずゲラルドでジェネラルまで持っていく そして留守番
84 21/06/10(木)14:56:15 No.811726201
3章とか村がやられるから部隊展開して野戦だね 結構しんどいけど
85 21/06/10(木)14:56:27 No.811726248
>聖戦のマップは広くてしんどいとこもあるけど >広いマップで小細工なしで敵の騎馬軍団と激突!みたいなのやってるとそうそうこれこそ聖戦だよみたいな気分にもなるんだよな 指揮官+部下9人が団子になって襲ってくるのって聖戦の敵のおバカロジック&味方のインフレ武器無かったらどうしようもない
86 21/06/10(木)14:56:43 No.811726303
>とりあえずゲラルドでジェネラルまで持っていく >そして留守番 留守番&乱数調整要員ならソードアーマーのままの方が有能だし…
87 21/06/10(木)14:56:43 No.811726307
アーダンの個別イベントをさらにマップに追加して 追撃リングに加えてレッグリング・ナイトリング・エリートリング・勇者の剣を拾えるようにしよう (全部没収される)
88 21/06/10(木)14:58:07 No.811726613
>あだnは乱数調整で役に立つし… 運命改変も待ち伏せが邪魔して乱数一個だけ動かすのに不適格という…
89 21/06/10(木)14:59:49 No.811726956
>3章とか村がやられるから部隊展開して野戦だね >結構しんどいけど アゼルとかがCCしてれば楽
90 21/06/10(木)15:00:51 No.811727150
ゆうしゃ系とか強力な武器持たせば十分戦えるんだけどね その強力な武器は騎馬ユニットに持って行かれてしまうんだけど...
91 21/06/10(木)15:01:52 No.811727386
こいつ使うくらいならアレッシュ使うしアレッシュも実はあんまり使わない
92 21/06/10(木)15:02:19 No.811727498
よし追撃リングを売却不可にしよう これで彼女ができる可能性もアップ
93 21/06/10(木)15:02:43 No.811727569
カップリングする男キャラ以外は特に使う必要ないからな
94 21/06/10(木)15:03:36 No.811727736
>アーダンの個別イベントをさらにマップに追加して >追撃リングに加えてレッグリング・ナイトリング・エリートリング・勇者の剣を拾えるようにしよう >(全部没収される) そこまでやると正直クソつまんねぇけどISならやるかもとも思ってしまう
95 21/06/10(木)15:03:50 No.811727783
聖戦前半は強いやつと弱いやつの格差が地味にすごい 武器も限られてるから強いやつはどんどん強く弱いやつは弱いまま
96 21/06/10(木)15:04:09 No.811727840
>カップリングする男キャラ以外は特に使う必要ないからな アーダンを使うというのは必要があるとかないとかそういうレベルじゃないからな 使いたいから使う それだけ
97 21/06/10(木)15:04:41 No.811727943
不細工と美女を無理やり結婚させる枠で必要だから今のままでいいかも…
98 21/06/10(木)15:05:29 No.811728079
>聖戦前半は強いやつと弱いやつの格差が地味にすごい >武器も限られてるから強いやつはどんどん強く弱いやつは弱いまま そもそも格差社会の話だからそういう作りである その上でプレーヤーがどう遊ぶかという話
99 21/06/10(木)15:05:43 No.811728116
リメイク妙にがんばってスレ画似の女の子産まれても困るし…
100 21/06/10(木)15:06:00 No.811728176
大体シグルド無双でやっつけられる難易度だからな親世代は
101 21/06/10(木)15:06:11 No.811728210
城の周りからわらわら敵出てくる防衛戦みたいなのがあれば…
102 21/06/10(木)15:06:45 No.811728322
でも前半でほんとに使うのが厳しい気持ちになるくらい弱いのってあだnくらいだったような
103 21/06/10(木)15:07:35 No.811728470
でも「」より圧倒的にいい男だろう
104 21/06/10(木)15:07:37 No.811728477
ミデェールはなんか仕様的にそんな弱いはずない気がしてくるのになんであんな微妙な使い心地になっちゃうんだろう
105 21/06/10(木)15:07:40 No.811728488
>カップリングする男キャラ以外は特に使う必要ないからな 経験評価とかあるし…
106 21/06/10(木)15:07:56 No.811728546
一章のエルトシャンの救援でこのゲーム背後を突かれる防衛戦とかやるゲームじゃないなって察する
107 21/06/10(木)15:07:56 No.811728549
魔法と特効以外には完全有利であるべきなんだよな
108 21/06/10(木)15:07:58 No.811728560
>でも前半でほんとに使うのが厳しい気持ちになるくらい弱いのってあだnくらいだったような 力がヘタレすぎてカキンになりやすいアレクも相当
109 21/06/10(木)15:08:04 No.811728572
>でも前半でほんとに使うのが厳しい気持ちになるくらい弱いのってあだnくらいだったような 育てるって前提なら特別弱くはないだろ
110 21/06/10(木)15:08:50 No.811728727
>城の周りからわらわら敵出てくる防衛戦みたいなのがあれば… アイラとかが美味しくいただきそう
111 21/06/10(木)15:09:10 No.811728781
赤緑も弱いけど騎兵ってだけであだnとは比較にならないし…
112 21/06/10(木)15:09:45 No.811728903
使うのが厳しい気持ちになるくらい移動力が無いならわかるが戦闘性能だけなら特筆するような弱さも強さも無いぞ
113 21/06/10(木)15:09:46 No.811728905
>ミデェールはなんか仕様的にそんな弱いはずない気がしてくるのになんであんな微妙な使い心地になっちゃうんだろう 単純に火力が足りないのと技低くて信頼が置けないので 削り役としてしか機能しにくい
114 21/06/10(木)15:09:54 No.811728932
なんで馬が登山できるのにお前が登山できないんだよ!
115 21/06/10(木)15:09:59 No.811728943
歩兵を上手く動かしたりちゃんと城防衛してないと困るような嫌らしい増援がもっと出てもよかった でも敵を増やすと経験値も増えるという事でバランスの調整が…ってなるな
116 21/06/10(木)15:10:23 No.811729021
ベオウルフとかデューもまあまあ辛いよ
117 21/06/10(木)15:10:36 No.811729064
>ミデェールはなんか仕様的にそんな弱いはずない気がしてくるのになんであんな微妙な使い心地になっちゃうんだろう ジャムカとブリギッドが悪いよー
118 21/06/10(木)15:10:46 No.811729094
ミデェールは弓は優秀なのが簡単に手に入るゲームなので使おうと思って使えないわけでもないと思う
119 21/06/10(木)15:10:50 No.811729110
>ベオウルフとかデューもまあまあ辛いよ 2人ともクラスチェンジまで行けばクラスが強いから…
120 21/06/10(木)15:11:00 No.811729150
足が遅い=トロトロ行軍してると村壊されるから置いてかれる=経験値が入らないってなるからなぁ
121 21/06/10(木)15:11:03 No.811729159
移動さえあれば強いのが本当なら今頃闘技場の覇者になってるよ…
122 21/06/10(木)15:11:11 No.811729198
あだnも実は聖戦士の血を引いてるって事にしてさらに能力も盛ろう 顔はそのままで
123 21/06/10(木)15:11:17 No.811729222
ミデは成長率低いしキラーボウ以外の弓がちょっと頼りないしで
124 21/06/10(木)15:11:32 No.811729274
ミデェールはキラーボウ持てばいいでしょ ジャムカは鋼でも十分強いし
125 21/06/10(木)15:11:37 No.811729289
>あだnも実は聖戦士の血を引いてるって事にしてさらに能力も盛ろう >顔はそのままで 尊さが薄れるからだめ
126 21/06/10(木)15:11:50 No.811729336
ナイトキラーとかソードキラー持った雑魚増やしまくるか!
127 21/06/10(木)15:12:03 No.811729367
炎の魔術書はなんだ鉄ででもできてるのだろうか
128 21/06/10(木)15:12:05 No.811729378
ミデェールは無音なのがしばしばあるのがよくない
129 21/06/10(木)15:12:22 No.811729429
デューは使いこなせば結構強いと思う なんだかんだでキャラによっては結構金に困りやすいゲームだし
130 21/06/10(木)15:12:26 No.811729446
以前あだnより赤緑の方が弱いと主張する「」を見た事がある
131 21/06/10(木)15:12:47 No.811729520
ベオは初期値そこそこだし赤緑よりはマシじゃない
132 21/06/10(木)15:13:16 No.811729628
>歩兵を上手く動かしたりちゃんと城防衛してないと困るような嫌らしい増援がもっと出てもよかった >でも敵を増やすと経験値も増えるという事でバランスの調整が…ってなるな 後ろを突かれる増援作るとハマりデータが量産されるから あえて高難度に作ってるトラキアみたいなゲームじゃないとそれはできない
133 21/06/10(木)15:13:31 No.811729674
CCしたレッグリングと赤緑で殴り合うならはい まあ大盾が強すぎるだけなんだけれど
134 21/06/10(木)15:13:38 No.811729701
制作側が城を守れって言っても全軍突撃するプレイヤーはでるし 毎ターンセーブ可能なのが災いして本城が直接狙われるシチュエーションは場合によっては詰みセーブデータを生んじゃうから実装しずらかったんだろう
135 21/06/10(木)15:13:48 No.811729748
赤緑は親御さん性能としてみるべきところはあるからなぁ いや完全にレックスの下位ですよねって扱いでアレなのがあだnくらいなんだけども
136 21/06/10(木)15:14:02 No.811729800
マップが広い……セリスに馬ください……
137 21/06/10(木)15:14:11 No.811729831
マップ移動すら遅い
138 21/06/10(木)15:14:15 No.811729850
しっかり鍛えて戦闘したら赤緑より強いかもしれないけどアーダンの問題はそこじゃないからな
139 21/06/10(木)15:14:21 No.811729876
馬に乗っければ移動部分は解決する
140 21/06/10(木)15:14:22 No.811729878
>マップが広い……セリスに馬ください…… クラスチェンジしろよ!
141 21/06/10(木)15:14:23 No.811729882
追撃リングだったよ…
142 21/06/10(木)15:14:39 No.811729935
トラキアの「かつぐ」とかあれば騎馬でアーダンを前線まで運ぶみたいな戦車みたいな運用ができるな
143 21/06/10(木)15:14:59 No.811729999
強ければ移動低くても使いたいなってなるけどそんなに強いわけじゃないのがな ハンニバルもだけど
144 21/06/10(木)15:15:05 No.811730011
>以前あだnより赤緑の方が弱いと主張する「」を見た事がある 機動力以外はどっこいか弱いくらいなのはまああんまり間違ってないというかプレイ次第ではそういうこともあろう
145 21/06/10(木)15:15:23 No.811730077
城なんてワンパンで岩クズにできちまうから…
146 21/06/10(木)15:15:26 No.811730084
ついついアイラとくっつけちゃう人
147 21/06/10(木)15:15:27 No.811730087
>しっかり鍛えて戦闘したら赤緑より強いかもしれないけどアーダンの問題はそこじゃないからな しっかり鍛えるための戦闘機会に恵まれないのが問題点であってしっかり鍛えたら戦闘能力自体は普通にあるからな
148 21/06/10(木)15:15:39 No.811730121
特に緑の方は火力不足が続く
149 21/06/10(木)15:16:13 No.811730247
スレ画活躍させるならリメイクの際に章を分割してマップを狭くするしか方法が無い気がする
150 21/06/10(木)15:16:21 No.811730277
>トラキアの「かつぐ」とかあれば騎馬でアーダンを前線まで運ぶみたいな戦車みたいな運用ができるな 前線で耐えうる性能ではないのでやめてください!
151 21/06/10(木)15:16:32 No.811730311
しっかり鍛えても技と速さが微妙なので赤緑に勝てないんじゃないかな
152 21/06/10(木)15:16:52 No.811730368
3章の橋があだnと相性が良すぎる
153 21/06/10(木)15:17:27 No.811730469
聖戦って細い路地で壁置いて耐えるみたいなシチュ事態少ないイメージある
154 21/06/10(木)15:17:28 No.811730476
>しっかり鍛えても技と速さが微妙なので赤緑に勝てないんじゃないかな アレクには勝てると思う ノイッシュは必殺出してくると思う
155 21/06/10(木)15:17:29 No.811730479
>しっかり鍛えても技と速さが微妙なので赤緑に勝てないんじゃないかな 緑はそもそもダメージ通せなくなるので普通に勝てる 赤は微妙
156 21/06/10(木)15:17:52 No.811730547
聖戦リメイクは体格でかなり差別化できると思う 体格小さいアイラだと大剣じゃちょっと厳しいような感じにしてあだnは大剣だろうが斧だろうが全く影響ないようなのにすればいい
157 21/06/10(木)15:17:53 No.811730550
なんだかんだずっと妙な人気は有るからFE無双2来ればワンチャン有るかもしれない 問題はFE無双唯一の味方アーマーナイトが騎乗ユニットのフレデリクなくらい移動力が重要なシステムだし遅さを再現しなかったらもはやあだnではないという事で
158 21/06/10(木)15:17:54 No.811730555
聖戦で使えないレベルで弱いやつはいない
159 21/06/10(木)15:18:07 No.811730592
>移動さえあれば強いのが本当なら今頃闘技場の覇者になってるよ… CCすれば流石に闘技場無双できる CCまで育てない?㌧
160 21/06/10(木)15:18:09 No.811730599
アーダン置いて蓋するよりシグルドが全部切った方が早いからな…
161 21/06/10(木)15:18:19 No.811730640
武器の相性とレベルは優ってるぜ!
162 21/06/10(木)15:18:23 No.811730654
>>しっかり鍛えても技と速さが微妙なので赤緑に勝てないんじゃないかな >緑はそもそもダメージ通せなくなるので普通に勝てる >赤は微妙 必殺あるからな…
163 21/06/10(木)15:19:03 No.811730788
>聖戦で使えないレベルで弱いやつはいない 本人の戦闘能力だけ見るならダンサーだな 踊るの性能は歴代でも最上位だからクソ強いけど
164 21/06/10(木)15:19:04 No.811730793
>聖戦で使えないレベルで弱いやつはいない 代替だから目立ってないけどデイジーはすごいぞ悪い意味で
165 21/06/10(木)15:19:14 No.811730815
いまリメイクしたら3Dになって国と国の戦争って雰囲気だしにくくなりそうだしトラキアとか封印みたいな細かい戦闘をやってく方式になりそう
166 21/06/10(木)15:20:09 No.811731010
ノイッシュ×アイラやってみたけどなんだかんだ凄い 誰相手でも腐らないと言ってしまえばそうだけどとうぞくの剣でも必殺で押し切れるのはフフってなった
167 21/06/10(木)15:20:31 No.811731077
>代替だから目立ってないけどデイジーはすごいぞ悪い意味で まあデイジーはかわいいだけの枠ってことで…
168 21/06/10(木)15:20:33 No.811731089
>なんだかんだずっと妙な人気は有るからFE無双2来ればワンチャン有るかもしれない >問題はFE無双唯一の味方アーマーナイトが騎乗ユニットのフレデリクなくらい移動力が重要なシステムだし遅さを再現しなかったらもはやあだnではないという事で リアルタイムで戦場走り回る無双とは相性最悪に悪いよね…
169 21/06/10(木)15:21:05 No.811731176
高速で駆け回るのはあだnらしくないし…
170 21/06/10(木)15:21:13 No.811731210
言っても緑だって30まで上げれば普通にカンストある程度の力だけどな
171 21/06/10(木)15:21:20 No.811731227
>ノイッシュ×アイラやってみたけどなんだかんだ凄い >誰相手でも腐らないと言ってしまえばそうだけどとうぞくの剣でも必殺で押し切れるのはフフってなった 攻撃的スキルで斬り殺すことしか考えてなさそうなカップリングだよね
172 21/06/10(木)15:21:37 No.811731281
盾にする機会があっても騎馬軍団の波状攻撃に耐えられる程にはならないだろうし 結局こっちも騎馬隊でヒット&アウェイするのが賢い
173 21/06/10(木)15:22:06 No.811731380
>言っても緑だって30まで上げれば普通にカンストある程度の力だけどな パラディンの性能自体が微妙だし…
174 21/06/10(木)15:22:09 No.811731387
>代替だから目立ってないけどデイジーはすごいぞ悪い意味で 盗む前に死ぬ!
175 21/06/10(木)15:22:15 No.811731407
>攻撃的スキルで斬り殺すことしか考えてなさそうなカップリングだよね かぜの剣を持って遠くから殴るとひっさつととつげきがスーッと効いて…
176 21/06/10(木)15:22:26 No.811731452
無双でアーマーとか暁ムービーのときのしっこくぐらい走ってくれないと無理だわ
177 21/06/10(木)15:22:28 No.811731461
シレジアの山中でイベントが発生して個人スキル見切りを覚えてペガサスアーマーになる
178 21/06/10(木)15:23:21 No.811731643
パラディンのあの微妙に足りない能力はやはりミストルティンを考えてのことなのだろうか…
179 21/06/10(木)15:23:45 No.811731735
戦闘力だけで言えば赤緑パラディンよりは強いけどまあ山すら超えられないからな… 武器が豊富なんでメタれるのは嬉しい
180 21/06/10(木)15:24:18 No.811731851
アレスは成長ヘタれると結構きついんだよなあ
181 21/06/10(木)15:24:18 No.811731853
>ノイッシュ×アイラやってみたけどなんだかんだ凄い 戦略A狙うような進行でも☆付き剣作りやすくなるのがありがたい
182 21/06/10(木)15:24:37 No.811731930
>シレジアの山中でイベントが発生して個人スキル見切りを覚えてペガサスアーマーになる ドラゴンに乗れよ…
183 21/06/10(木)15:25:16 No.811732075
あだnおnなの子だからペガサスアーマーだよ
184 21/06/10(木)15:25:45 No.811732187
>武器が豊富なんでメタれるのは嬉しい マスターナイトとか特に顕著なんだけどいろいろな武器を使い分けるより一つの武器を愛用して★稼いだ方がいいシステムなのも向かい風
185 21/06/10(木)15:25:58 No.811732223
ハンニバルもつかえる…?
186 21/06/10(木)15:26:26 No.811732335
FE無双は本陣にやたら強い敵が直行して来るパターン多いから置きアーダンは欲しいかもしれない
187 21/06/10(木)15:26:59 No.811732461
マスターナイトは魔法使えるから偉い
188 21/06/10(木)15:27:03 No.811732475
海外版が発売されてない上に海外のSwitchOnlineだと聖戦入ってないと聞いてちょっとかわいそうだなと思った そのぶんコアなファンがいるらしいけど
189 21/06/10(木)15:27:27 No.811732553
パラディン強化のためにはやはりスーパーソシアルナイトが必要
190 21/06/10(木)15:27:50 No.811732630
ハンニバルは2キャラ分のスキルやステを持ったキャラ達の子世代で 何の愛着もない唐突に出てきたおっさんをわざわざ使おうとも思わないよ
191 21/06/10(木)15:28:06 No.811732680
マスターナイトは微妙に使わない武器をぜんぶひきうけられるからいいんだ
192 21/06/10(木)15:28:23 No.811732723
ハンニバルはドラゴンナイトから城守ってそのまま終わりかな
193 21/06/10(木)15:29:09 No.811732875
>ハンニバルは2キャラ分のスキルやステを持ったキャラ達の子世代で >何の愛着もない唐突に出てきたおっさんをわざわざ使おうとも思わないよ 9章ってもう育成もあらかた済んでるからな…
194 21/06/10(木)15:29:18 No.811732911
マスターナイトあれずるくない?
195 21/06/10(木)15:29:23 No.811732934
アレッシュ!
196 21/06/10(木)15:29:35 No.811732967
>ハンニバルはドラゴンナイトから城守ってそのまま終わりかな たまにそのまま死ぬ
197 21/06/10(木)15:29:39 No.811732982
>言っても緑だって30まで上げれば普通にカンストある程度の力だけどな 最終型はともかく育成過程で大体力不足に引っかかるのが問題
198 21/06/10(木)15:30:04 No.811733064
アーダンに限らず歩兵自体きついよね
199 21/06/10(木)15:30:07 No.811733075
>パラディン強化のためにはやはりスーパーソシアルナイトが必要 ゴールドナイトだな!
200 21/06/10(木)15:30:11 No.811733087
あのタイミングで機動力のないおっさん追加されてもよほどのことがない限りの使わんよね…
201 21/06/10(木)15:30:11 No.811733088
後半はアレッシュいるような感じだけどぱっとしないな
202 21/06/10(木)15:30:20 No.811733114
終章まできてやっと分かるそのユニットの限界とかあるよね聖戦
203 21/06/10(木)15:30:58 No.811733240
>海外版が発売されてない上に海外のSwitchOnlineだと聖戦入ってないと聞いてちょっとかわいそうだなと思った >そのぶんコアなファンがいるらしいけど じゃあFEHに出てくると誰この人…?ってなってるのか…
204 21/06/10(木)15:31:03 No.811733255
でもハンニバルにソドマス並みの戦闘力とかあったら考えないでもないかな…
205 21/06/10(木)15:31:25 No.811733325
>マスターナイトあれずるくない? 聖戦の仕様上クラス限界値が高い=クラスチェンジボーナスが高いなので滅茶苦茶ズルい
206 21/06/10(木)15:31:28 No.811733345
>マスターナイトあれずるくない? その前のプリンスとプリンセスは弱いからズルくない!
207 21/06/10(木)15:31:31 No.811733357
ハンニバルは三頭の竜に備えて仲間になったら即手近な城に放り込むから ある意味あだnよりは見せ場があるわ
208 21/06/10(木)15:32:28 No.811733559
マスターナイト葉っぱは凄いぞ 限界値が低い魔法で全てを薙ぎ倒す
209 21/06/10(木)15:33:26 No.811733748
親世代歩兵って 神器持ちのレヴィン・ブリギット 最強格のアイラ 変えの効かない役割がある踊り子・盗賊・杖使い 魔法が使える上にCCで馬にのるアゼル 射程外から一方的に攻撃するジャムカ と歩兵は盛られてる傾向はあるな
210 21/06/10(木)15:34:01 No.811733857
>アーダンに限らず歩兵自体きついよね その上で特に強くもないから余計に使わないのがアーダンとハンニバルなんだ 歩兵自体は強いキャラ多いから使ってみるかってなる
211 21/06/10(木)15:34:01 No.811733858
HP幸運以外はクラス基本値+15が限界値って仕様だから成長率微妙でもクラスが強ければ結構強さ保障されるんだよね
212 21/06/10(木)15:34:38 No.811733984
ハンニバル自体は微妙だけどハンニバル救出することがゲーム性上げてるから必要な存在
213 21/06/10(木)15:34:40 No.811733992
まぁセージとかソドマスは歩兵なのを踏まえての数値設定って感じだし どっちかっていうと馬乗ってるくせにむやみに強いシグルドが空気を読めてない
214 21/06/10(木)15:34:57 No.811734053
歩兵の方がステータスは高いから…
215 21/06/10(木)15:35:32 No.811734192
双子とかめっちゃ強いんだけどやっぱり戦闘機会は少ない
216 21/06/10(木)15:35:37 No.811734208
>どっちかっていうと馬乗ってるくせにむやみに強いシグルドが空気を読めてない ロードナイトはクラス自体は割と弱いし…
217 21/06/10(木)15:36:06 No.811734321
マスターナイトとシーフファイターは2大クラスチェンジで化ける職だからな…
218 21/06/10(木)15:36:29 No.811734404
最初から上級職な主人公は未だにシグルドくらいか 暁のアイクは続編だから別として
219 21/06/10(木)15:36:56 No.811734497
シグルド様の強さの1/3くらいは斧の敵の多さだと思う
220 21/06/10(木)15:37:15 No.811734577
>>どっちかっていうと馬乗ってるくせにむやみに強いシグルドが空気を読めてない >ロードナイトはクラス自体は割と弱いし… 最終型としてはイマイチよね シグルドはそうでもないけどセリスはそのあおりを結構受ける
221 21/06/10(木)15:37:18 No.811734599
歩兵より移動力低いのに歩兵以上のステしてる訳でもないのがジェネラルの不遇ポイントの一つでもある
222 21/06/10(木)15:37:44 No.811734706
無双だとリンちゃんとかセリカとか人気キャラ単品で引っ張ってきて絆会話で他キャラ語りさせたりしてたからあだnもワンチャン…他の人気キャラ差し置いてワンチャン…?
223 21/06/10(木)15:37:46 No.811734709
>シグルド様の強さの1/3くらいは斧の敵の多さだと思う キュアンの弱さもそれかな…
224 21/06/10(木)15:37:55 No.811734739
ウォーリアの力とジェネラルはテキトーに考えたんだろうなってステしてる
225 21/06/10(木)15:38:02 No.811734765
>シグルド様の強さの1/3くらいは斧の敵の多さだと思う あと銀の剣
226 21/06/10(木)15:38:33 No.811734874
>シグルド様の強さの1/3くらいは斧の敵の多さだと思う 「」の配信で鉄の槍シグルドがいきなり死にかけて無双出来ないじゃん! って言ってて駄目だった
227 21/06/10(木)15:38:47 No.811734922
セリス様は銀の剣のままだと意外と安定して倒せないなと思うときはあった
228 21/06/10(木)15:38:57 No.811734960
聖戦って道地形に乗れるか乗れないかとかもあるから歩兵でも移動力5と6だと使用感変わる気がする
229 21/06/10(木)15:39:14 No.811735028
ジェネラル見た目は大好きなんだけどなぁ…
230 21/06/10(木)15:39:30 No.811735082
武器相性もあるけど武器自体の格差がすごいからな
231 21/06/10(木)15:39:41 No.811735126
>パラディンのあの微妙に足りない能力はやはりミストルティンを考えてのことなのだろうか… アレスは傭兵なんだからパラディンよりフォレストナイトやってろよって思わずにはいられなかった
232 21/06/10(木)15:40:12 No.811735226
魔法はマジで重さしか変わってないからバランス面を考慮して調整した結果なのか仮数値で通しちゃったのか気になってる
233 21/06/10(木)15:40:27 No.811735273
キュアンは微妙に頼りにならないからな…追撃ないの痛いし ゲイボルグもうちょい早く貰えればお助けキャラとして輝いたと思うが…
234 21/06/10(木)15:40:49 No.811735343
ほぼおんなじクラスでステータス上限が違うだけなのはなんか理不尽な気持ちになる
235 21/06/10(木)15:41:01 No.811735376
>無双だとリンちゃんとかセリカとか人気キャラ単品で引っ張ってきて絆会話で他キャラ語りさせたりしてたからあだnもワンチャン…他の人気キャラ差し置いてワンチャン…? せめてアイラ連れてこいよ!
236 21/06/10(木)15:41:15 No.811735439
キュアンは削り要員みたいなとこある
237 21/06/10(木)15:41:21 No.811735459
フィンにあげた勇者の槍を持てばキュアンは強いぞ!
238 21/06/10(木)15:41:57 No.811735591
>武器相性もあるけど武器自体の格差がすごいからな 火魔法が煽られた時の恨みのパワーを集めたのがファラフレイムだ 見切りがあればフォルセティにも勝てます
239 21/06/10(木)15:42:00 No.811735604
>フィンにあげた勇者の槍を持てばキュアンは強いぞ! そんなん誰でも強いわ!
240 21/06/10(木)15:42:54 No.811735771
やはり100人の血を吸わせた勇者装備はすべてを解決する…
241 21/06/10(木)15:43:19 No.811735862
>>フィンにあげた勇者の槍を持てばキュアンは強いぞ! >そんなん誰でも強いわ! 平民ズは割と微妙だぞ!
242 21/06/10(木)15:44:33 No.811736130
>>武器相性もあるけど武器自体の格差がすごいからな >火魔法が煽られた時の恨みのパワーを集めたのがファラフレイムだ >見切りがあればフォルセティにも勝てます エンペラーのクラスがクソ強いのも多分にあると思う
243 21/06/10(木)15:44:56 No.811736214
フィンは平民だけど勇者の槍だと流石に強かったぞ
244 21/06/10(木)15:45:36 No.811736335
指揮レベルはずるくない?
245 21/06/10(木)15:45:53 No.811736397
勇者の槍フィンは傭兵部隊皆殺しにできるくらいには強かった
246 21/06/10(木)15:46:46 No.811736590
勇者の剣自体は強いけど弱いキャラに回ってこないんだよな その点槍斧は取り合いがほとんど発生しないからおやさしい
247 21/06/10(木)15:48:03 No.811736855
そもそも同じレベルと武器のキュアンとフィンを比べた場合ってどんな力関係だったっけか…
248 21/06/10(木)15:48:41 No.811736968
>勇者の剣自体は強いけど弱いキャラに回ってこないんだよな >その点槍斧は取り合いがほとんど発生しないからおやさしい 斧はレックスとレックスの甥がずっと使い続けるし槍はフィンが使い続けるかフィンからフュリーフィーに流れてそのままだしな
249 21/06/10(木)15:49:27 No.811737105
>そもそも同じレベルと武器のキュアンとフィンを比べた場合ってどんな力関係だったっけか… HP力守備のキュアン 幸運追撃のフィン
250 21/06/10(木)15:51:15 No.811737449
>魔法はマジで重さしか変わってないからバランス面を考慮して調整した結果なのか仮数値で通しちゃったのか気になってる それは大体わざとだと思うぞ 風優位はフォルセティのありがたさの強調のためだろうし 火に弱いとそのありがたみが薄れるからな そもそも全面優位の光と闇がある時点で格差つける気しかない
251 21/06/10(木)15:52:12 No.811737637
むしろ勇者の剣はそこそこ弱いやつに回したなあ 強いやつが持ってても仕方ない
252 21/06/10(木)15:52:21 No.811737677
アゼルの初期装備ウィンドにして
253 21/06/10(木)15:54:19 No.811738078
トラ7やってからは勇者の槍はフィンから動かさないようになった
254 21/06/10(木)15:54:53 No.811738167
キュアンとフィンを同レベル同武器で比較する場合当然フィンもデュークナイトになってもらう必要がある その時期だと育ってるフィンは追撃のお陰で安定して敵を倒してくれるけどキュアンは一撃殴って終了が多いから微妙に頼れない感じが強くなってくる ゲイボルグ持てばその一撃で撃破できるから頼れるはずなんだけど同武器比較じゃな…
255 21/06/10(木)15:54:58 No.811738188
クラスチェンジすると大体化けるんだけどその筆頭はアーダンであった
256 21/06/10(木)15:55:16 No.811738250
>クラスチェンジすると大体化けるんだけどその筆頭はラケシスであった
257 21/06/10(木)15:55:57 No.811738381
>トラ7やってからは勇者の槍はフィンから動かさないようになった (子を持つと鉄の槍装備になるフィン)
258 21/06/10(木)15:56:41 No.811738524
移動1増えるだけでも印象変わるんだけどね マジでね
259 21/06/10(木)15:57:00 No.811738588
>移動1増えるだけでも印象変わるんだけどね >マジでね あだnです
260 21/06/10(木)15:57:19 No.811738651
>クラスチェンジすると大体化けるんだけどその筆頭はデューであった
261 21/06/10(木)15:57:23 No.811738663
>移動1増えるだけでも印象変わるんだけどね >マジでね シーフとシーフファイターとじゃ全然違うよね
262 21/06/10(木)15:57:28 No.811738685
大体剣をメインに使う強いキャラは専用武器持ちか何使っても強いからな 勇者の剣を持たせる余地がそこまでない
263 21/06/10(木)15:58:02 No.811738797
>シーフとシーフファイターとじゃ全然違うよね 追撃がデカ過ぎる
264 21/06/10(木)15:58:06 No.811738810
最近聖戦をやる機会があってフィンラケやってみたが成立難しい割にメリット少ないという性能だけでみれば外れの組み合わせだった 当時の俺はなんでこれに熱狂していたんだろう
265 21/06/10(木)15:58:08 No.811738818
ウチのゆうしゃの剣はパティ専用です
266 21/06/10(木)15:58:11 No.811738832
あだnよりもラケシスベオウルフデューアゼルの方が驚くので…
267 21/06/10(木)15:58:44 No.811738948
どんなときにもデューラケだぞ
268 21/06/10(木)15:58:44 No.811738950
>ウチのゆうしゃの剣はパティ専用です 月光剣持たせると尋常ではない
269 21/06/10(木)15:58:49 No.811738966
あだnはまあ化けてはいると思うけどその強さを発揮する機会がね…
270 21/06/10(木)15:59:10 No.811739025
やっぱCCで化ける筆頭はラケシスじゃねえかな…だって歩兵から騎兵だぜ
271 21/06/10(木)15:59:30 No.811739086
おおたてデター
272 21/06/10(木)15:59:49 No.811739146
マスターナイトシーフファイタードラゴンマスターは突然生える追撃がズルい ソードファイターボウファイターは下級職時点から追撃でズルい
273 21/06/10(木)16:00:28 No.811739267
追撃というか馬生えるのが一番偉い
274 21/06/10(木)16:00:29 No.811739270
>どんなときにもデューラケだぞ 私もいいと思う
275 21/06/10(木)16:01:12 No.811739401
レヴィンはあれ追撃を抜いてバランスとっていたんだろうな フォルセティ軽いし本人素早いし子安だし
276 21/06/10(木)16:01:23 No.811739435
>やっぱCCで化ける筆頭はラケシスじゃねえかな…だって歩兵から騎兵だぜ CC後の上限が高いのでCCボーナスもクソ高い CCで騎兵になるので移動も劇的に伸びる CCで使える武器が大幅に増える CCで追撃が付く
277 21/06/10(木)16:01:55 No.811739549
>最近聖戦をやる機会があってフィンラケやってみたが成立難しい割にメリット少ないという性能だけでみれば外れの組み合わせだった >当時の俺はなんでこれに熱狂していたんだろう 性能で見れば同じ平民でもベオウルフの方がよっぽど便利という ナンナのステアップぐらいしか利点がない
278 21/06/10(木)16:02:09 No.811739600
>フォルセティ軽いし うn >本人素早いし うn >子安だし ちょっと待てよ!?
279 21/06/10(木)16:02:14 No.811739610
>CC後の上限が高いのでCCボーナスもクソ高い >CCで騎兵になるので移動も劇的に伸びる >CCで使える武器が大幅に増える >CCで追撃が付く 盛々だ…
280 21/06/10(木)16:02:33 No.811739664
>レヴィンはあれ追撃を抜いてバランスとっていたんだろうな >フォルセティ軽いし本人素早いし うn >子安だし でも子安君は自分がプレイする時全員に声当ててたって…
281 21/06/10(木)16:02:53 No.811739721
しかも神の血を引いてるラケシス
282 21/06/10(木)16:03:03 No.811739757
>>どんなときにもデューラケだぞ >私もいいと思う いいと思う 太陽剣をどっちも使えるのはいいね ただ追撃が…
283 21/06/10(木)16:03:15 No.811739794
子安君はシャナンがやりたかったんだろうな
284 21/06/10(木)16:03:30 No.811739835
太陽は使えないんだ残念ながら…
285 21/06/10(木)16:03:56 No.811739925
>太陽剣をどっちも使えるのはいいね 使えたっけ?
286 21/06/10(木)16:04:21 No.811740018
>>太陽剣をどっちも使えるのはいいね >使えたっけ? 聖戦は歩兵剣士にしか引き継げないはず
287 21/06/10(木)16:04:34 No.811740067
>>太陽剣をどっちも使えるのはいいね >使えたっけ? 太陽剣は歩兵剣のみなので騎兵には…