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21/06/10(木)12:49:14 最近デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623296954150.jpg 21/06/10(木)12:49:14 No.811698303

最近デッキ破壊って影薄いよね

1 21/06/10(木)12:49:49 No.811698498

影が濃い時期なんてあったかな…

2 21/06/10(木)12:50:31 No.811698747

三原式のときとか

3 21/06/10(木)12:52:10 No.811699270

塩試合すぎるからいらないよ

4 21/06/10(木)12:52:29 No.811699356

スレ画のおかげか増G発動時に相手の墓地枚数確認するとうららをためらってくれる人が割といる

5 21/06/10(木)12:53:16 No.811699605

デッキ破壊は戦ってて楽しい部類では…… ループデッキならどれでも同じだし

6 21/06/10(木)12:53:35 No.811699688

デッキ破壊が表に出てくるような環境は間違いなく暗黒期たから影薄くていいんだよ

7 21/06/10(木)12:54:05 No.811699827

作ってる間は楽しい

8 21/06/10(木)12:54:18 No.811699906

デッキ破壊リチュア好きだよ

9 21/06/10(木)12:54:30 No.811699983

え?墓地に送っていいの!? やったー!ってデッキが増えた

10 21/06/10(木)12:54:38 No.811700027

ゲーム作品で勝ち拾う為だけに使ってたけど使う人すら楽しくないんだよこの勝ち方

11 21/06/10(木)12:55:16 No.811700212

シンクロダークの勝ち筋にデッキ破壊があったな…

12 21/06/10(木)12:55:52 No.811700398

三原式は先攻ワンキルデッキとして名前が上がりやすいけど 実際は上振れればワンキルもあるってくらいだよね 単純に回れば強かった三原式

13 21/06/10(木)12:58:15 No.811701140

少し前までは墓地肥やしあざっすだったけどあまり墓地使わないデッキも増えてきた今は現代的なカードあればやれない環境でもないと思う

14 21/06/10(木)12:58:28 No.811701202

初期の頃はニードルワームが恐怖の対象だった

15 21/06/10(木)12:59:35 No.811701545

ライトロード対策にデッキ破壊(遅延)ありましたね……

16 21/06/10(木)12:59:53 No.811701638

ちょっとずつ削るみたいな戦法が出来ないゲームだからなぁ

17 21/06/10(木)13:02:03 No.811702264

墓地からアド拾えるカードが少なかった時代は相手のカードを無差別に墓地に送るだけでも割と強かったからな

18 21/06/10(木)13:02:58 No.811702525

サイバーポッドからのメタモルとニードルワームであっという間にデッキ切れできたな

19 21/06/10(木)13:04:02 No.811702806

強貪使った相手にディアブロシスしてあげるとすごいよ

20 21/06/10(木)13:04:46 No.811703005

アニメでも全然やらなくなったよね 昔のシリーズだと何回か目にしたのに

21 21/06/10(木)13:06:49 No.811703550

ハンデス全盛期はカオス暗黒期の前 第一回世界大会ではハンデスとビートダウンで半々くらい

22 21/06/10(木)13:07:03 No.811703604

デッキ破壊は原作でも凄い格好いい勝利に使われていたのに…

23 21/06/10(木)13:07:27 No.811703704

初代は社長イシズバクラとアニオリのジークがやってたな

24 21/06/10(木)13:07:29 No.811703714

以外と最初にデッキ破壊やったのは王国編のバクラだったりする

25 21/06/10(木)13:08:58 No.811704093

対デッキ破壊は名勝負多いと思うの

26 21/06/10(木)13:09:33 No.811704265

デッキ破壊ってどのカードゲームでも調整難しいっていうか楽しくなさそうなイメージがある

27 21/06/10(木)13:10:12 No.811704442

デッキ破壊リチュアはいいぞ

28 21/06/10(木)13:11:02 No.811704670

>デッキ破壊ってどのカードゲームでも調整難しいっていうか楽しくなさそうなイメージがある マナ制のカードゲームだとデッキタイプとして認められてはいるけどまああんまり面白くはないよね

29 21/06/10(木)13:12:49 No.811705093

アニメ世界で卑怯と言われる二大戦術 ハンデスとデッキ破壊

30 21/06/10(木)13:13:09 No.811705164

GXの対デッキ破壊好きだった

31 21/06/10(木)13:13:55 No.811705343

ダムウォーはHP=山札だからビートダウンもデッキ破壊になるのかな

32 21/06/10(木)13:14:18 No.811705429

アニメ映えするよなぁ アニメは永続系のカード除去らないのお約束みたいなとこあるし

33 21/06/10(木)13:14:52 No.811705545

初代主人公も使った由緒正しい戦術なのに…

34 21/06/10(木)13:15:58 No.811705789

神の力は無限じゃない!くらい格好良い感じにしないと画面映えしないからな

35 21/06/10(木)13:17:13 No.811706040

墓地に送られる度にダメージ!系のデッキとの戦いも名勝負になりがち

36 21/06/10(木)13:17:33 No.811706105

「強引な番兵」「押収」「いたずら好きな双子悪魔」のハンデス三種の神器と言われたカードが全部使えたのが2004年3月までなんでそこまでは遊戯王のスタンダードだった ハンデス系デッキじゃなくても入ってたんだけどなこいつら

37 21/06/10(木)13:17:48 No.811706151

中途半端にデッキ破壊するとこっちが殺されるからな

38 21/06/10(木)13:17:57 No.811706176

実質あと○ターンで敗北!って形になるから敵が使ってそれを逆転したほうが劇的で絵になるからなあ

39 21/06/10(木)13:18:40 No.811706322

○○召喚する度にバーン系のデュエルも名勝負になりブックス!

40 21/06/10(木)13:20:16 No.811706653

デッキ破壊というとチームユニコーンの三沢声

41 21/06/10(木)13:20:44 No.811706737

デッキ破壊の映えポイントは主人公のデッキが削られるから手札の枚数に囚われない戦術ができるし 0になった時点で負けではないからデッキ破壊効果を封じて勝ちみたいなしょうもない展開せずに済むことだよね

42 21/06/10(木)13:21:21 No.811706870

煽りでデッキ破壊を切り抜ける遊星

43 21/06/10(木)13:22:12 No.811707047

アニメとかでデッキ破壊系出ると墓地効果を逆利用されて負けるイメージ

44 21/06/10(木)13:22:18 No.811707068

なんだかんだコナミは正統派の勝ち方するデッキ以外認めないとこあるから

45 21/06/10(木)13:22:42 No.811707144

ちくちくバーンチキンレースなブルエンvs防衛AI戦も色んな意味で楽しかったな…

46 21/06/10(木)13:22:53 No.811707176

そんな勝ち方して嬉しいのかよ!

47 21/06/10(木)13:23:32 No.811707317

>そんな勝ち方して嬉しいのかよ! 城之内くん!

48 21/06/10(木)13:23:36 No.811707327

現環境でデッキ破壊完遂できたらガッツポーズすると思う

49 21/06/10(木)13:23:59 No.811707409

ちょっと前に大人気だったじゃん ラーバモス

50 21/06/10(木)13:24:27 No.811707493

>そんな勝ち方して嬉しいのかよ! 嬉しいわ!

51 21/06/10(木)13:24:46 No.811707558

城之内くんのはオチでツッコミ入ったし 遊星の方が個人的には???ってなった

52 21/06/10(木)13:26:16 No.811707872

>ちくちくバーンチキンレースなブルエンvs防衛AI戦も色んな意味で楽しかったな… なんたらの効果!なんたらの効果!なんたらの効果! ってお互いずっとやってるのは新鮮だった というかAIデュエリスト自体面白かったよね ハンデスとバーンはAIに向いてるみたいな考え

53 21/06/10(木)13:26:44 No.811707952

チェーン新規来てくれ… スネークは面白い効果してるんだがなあ

54 21/06/10(木)13:27:06 No.811708021

>ちょっと前に大人気だったじゃん >ラーバモス これニードルワーム!

55 21/06/10(木)13:27:13 No.811708052

今でも妨害乗り越えられれば骨塔ワンキルはできるんだな

56 21/06/10(木)13:28:23 No.811708286

実用的だったのは現世と冥界の逆転くらいだけどつまらんからなああれ

57 21/06/10(木)13:29:11 No.811708439

>実用的だったのは現世と冥界の逆転くらいだけどつまらんからなああれ あれはデッキ破壊というにはインチキカードすぎて…

58 21/06/10(木)13:31:11 No.811708799

スピードデュエルでもないと枚数がね…

59 21/06/10(木)13:31:49 No.811708910

棺桶売り…拷問部屋…楽しかったな…

60 21/06/10(木)13:33:41 No.811709326

現冥は確率的には当時としては実用に足るレベルだったけど先攻ワンキル完全特化で当時のカードプールでも脆い面は少なくないし 今ほど競技志向が強くなかったから通じたデッキって感じもする

61 21/06/10(木)13:33:48 No.811709351

半端にやっても利敵行為にしかならんからなぁ

62 21/06/10(木)13:34:10 No.811709423

>ハンデスとバーンはAIに向いてるみたいな考え プレイメーカー側がAIのハンデス側相手にして あれも立派な戦術だって評するのがとてもクールな立ち位置を感じる 相手がメタ張ってなきゃ大体相手のデッキ内容考えずに 的確にカード切り続ければ追い込めるってのはAI向きよね

63 21/06/10(木)13:34:34 No.811709501

セブンスにも一応やってたなデッキ破壊

64 21/06/10(木)13:35:33 No.811709707

ネクロフェイスで削るのがいい

65 21/06/10(木)13:35:49 No.811709760

レアメタルと拷問部屋並べてきたやつまじで許せねえ

66 21/06/10(木)13:36:03 No.811709807

やっぱデッキ破壊いえば三原式よな サイバーポッドでついでのように場を荒らされていいカードを引けたと思ったら抹殺メタモルで捨てられて 【デッキ破壊ワンキル】としては評価しにくいけど【デッキ破壊】としては凄いデッキだったと思う

67 21/06/10(木)13:37:37 No.811710145

デッキ破壊を破壊せよ好き

68 21/06/10(木)13:38:25 No.811710313

>相手がメタ張ってなきゃ大体相手のデッキ内容考えずに >的確にカード切り続ければ追い込めるってのはAI向きよね オーバーキル含めた期待値でやってるから実際にはそこまで役に立たない ザラキ連打するクリフト的なものを感じる

69 21/06/10(木)13:39:44 No.811710580

未界域でG貫通した時くらい

70 21/06/10(木)13:40:32 No.811710745

>オーバーキル含めた期待値でやってるから実際にはそこまで役に立たない バーンはともかくハンデスは墓地リソース言われる通り 仕掛けたらそのターンで殺しきるぐらいじゃないと単に首絞めるだけになりがちだしな…

71 21/06/10(木)13:40:59 No.811710837

No.強化入ったからディアブロシスで裏除外デッキ破壊デッキ組みたい 組みたいけど能動的に裏除外できる手段に乏しい…

72 21/06/10(木)13:41:51 No.811711011

トチ狂って最終突撃命令OCG化しないかな

73 21/06/10(木)13:42:39 No.811711200

バトスピなみに豪快なデッキ破壊も許されるのでは?

74 21/06/10(木)13:46:35 No.811712032

GXの山札切れで負けそうなところから逆転する回が面白かった思い出

75 21/06/10(木)13:49:14 No.811712600

>ネクロフェイスで削るのがいい テーマ化したら良い感じのデッキ破壊テーマになりそう

76 21/06/10(木)13:49:16 No.811712609

デッキ削り取る前に決着ついちゃう なんなら2ターンくらいで終わる

77 21/06/10(木)13:50:56 No.811712990

速攻でデッキ削りきれるデッキが8000のライフを削りきれないはずもなく 相手のデッキ見れるからマッチ1戦目の勝ち方として理想ではあるけども

78 21/06/10(木)13:51:24 No.811713089

今だとワンターンで削り切るしかないのも問題

79 21/06/10(木)13:52:24 No.811713298

バーンとデッキ破壊に特殊勝利系は結果残すとヘイトめっちゃ集まるからなぁ かかる規制も厳しめだし

80 21/06/10(木)13:52:44 No.811713344

エーテリックアメン来てくれー! ORUにしてぇ

81 21/06/10(木)13:55:44 No.811713962

>バーンとデッキ破壊に特殊勝利系は結果残すとヘイトめっちゃ集まるからなぁ >かかる規制も厳しめだし いっそ先行1ターン目か2ターン目までは特殊勝利や全バーン出来ないくらいのルール変更でもいいやってなる

82 21/06/10(木)13:58:31 No.811714507

なんでそんなに戦闘したいのよ

83 21/06/10(木)13:59:06 No.811714618

メタモル系デッキ破壊は今だと手札誘発でボロボロにされそう

84 21/06/10(木)13:59:26 No.811714706

シングル戦だと1人くらいはいるチェーンバーンくんは当たりたくはないが嫌いじゃないよ

85 21/06/10(木)14:02:38 No.811715347

デッキとしては面白いから対戦動画とかで見る分には良いけど環境にデッキ破壊が蔓延るレベルで仕上がってたらクソゲーだと思う

86 21/06/10(木)14:07:03 No.811716238

デッキ破壊が強いカードゲーム絶対やっててつまんないだろうからいいかな…

87 21/06/10(木)14:11:09 No.811717066

デッキ破壊もゴストリみたいな遅延戦術もメジャーな戦法になったら不愉快さの方が勝るからなあ……

88 21/06/10(木)14:14:35 No.811717717

だからと言って結界波撃たないといけないような盤面が好きってわけでもないぞ 聞いてるかねコナミくん

89 21/06/10(木)14:16:47 No.811718164

15人中7人が魔鍾洞デッキだった大会なら出たことある 優勝は魔鍾洞エクゾだった

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