21/06/10(木)12:49:14 最近デ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623296954150.jpg 21/06/10(木)12:49:14 No.811698303
最近デッキ破壊って影薄いよね
1 21/06/10(木)12:49:49 No.811698498
影が濃い時期なんてあったかな…
2 21/06/10(木)12:50:31 No.811698747
三原式のときとか
3 21/06/10(木)12:52:10 No.811699270
塩試合すぎるからいらないよ
4 21/06/10(木)12:52:29 No.811699356
スレ画のおかげか増G発動時に相手の墓地枚数確認するとうららをためらってくれる人が割といる
5 21/06/10(木)12:53:16 No.811699605
デッキ破壊は戦ってて楽しい部類では…… ループデッキならどれでも同じだし
6 21/06/10(木)12:53:35 No.811699688
デッキ破壊が表に出てくるような環境は間違いなく暗黒期たから影薄くていいんだよ
7 21/06/10(木)12:54:05 No.811699827
作ってる間は楽しい
8 21/06/10(木)12:54:18 No.811699906
デッキ破壊リチュア好きだよ
9 21/06/10(木)12:54:30 No.811699983
え?墓地に送っていいの!? やったー!ってデッキが増えた
10 21/06/10(木)12:54:38 No.811700027
ゲーム作品で勝ち拾う為だけに使ってたけど使う人すら楽しくないんだよこの勝ち方
11 21/06/10(木)12:55:16 No.811700212
シンクロダークの勝ち筋にデッキ破壊があったな…
12 21/06/10(木)12:55:52 No.811700398
三原式は先攻ワンキルデッキとして名前が上がりやすいけど 実際は上振れればワンキルもあるってくらいだよね 単純に回れば強かった三原式
13 21/06/10(木)12:58:15 No.811701140
少し前までは墓地肥やしあざっすだったけどあまり墓地使わないデッキも増えてきた今は現代的なカードあればやれない環境でもないと思う
14 21/06/10(木)12:58:28 No.811701202
初期の頃はニードルワームが恐怖の対象だった
15 21/06/10(木)12:59:35 No.811701545
ライトロード対策にデッキ破壊(遅延)ありましたね……
16 21/06/10(木)12:59:53 No.811701638
ちょっとずつ削るみたいな戦法が出来ないゲームだからなぁ
17 21/06/10(木)13:02:03 No.811702264
墓地からアド拾えるカードが少なかった時代は相手のカードを無差別に墓地に送るだけでも割と強かったからな
18 21/06/10(木)13:02:58 No.811702525
サイバーポッドからのメタモルとニードルワームであっという間にデッキ切れできたな
19 21/06/10(木)13:04:02 No.811702806
強貪使った相手にディアブロシスしてあげるとすごいよ
20 21/06/10(木)13:04:46 No.811703005
アニメでも全然やらなくなったよね 昔のシリーズだと何回か目にしたのに
21 21/06/10(木)13:06:49 No.811703550
ハンデス全盛期はカオス暗黒期の前 第一回世界大会ではハンデスとビートダウンで半々くらい
22 21/06/10(木)13:07:03 No.811703604
デッキ破壊は原作でも凄い格好いい勝利に使われていたのに…
23 21/06/10(木)13:07:27 No.811703704
初代は社長イシズバクラとアニオリのジークがやってたな
24 21/06/10(木)13:07:29 No.811703714
以外と最初にデッキ破壊やったのは王国編のバクラだったりする
25 21/06/10(木)13:08:58 No.811704093
対デッキ破壊は名勝負多いと思うの
26 21/06/10(木)13:09:33 No.811704265
デッキ破壊ってどのカードゲームでも調整難しいっていうか楽しくなさそうなイメージがある
27 21/06/10(木)13:10:12 No.811704442
デッキ破壊リチュアはいいぞ
28 21/06/10(木)13:11:02 No.811704670
>デッキ破壊ってどのカードゲームでも調整難しいっていうか楽しくなさそうなイメージがある マナ制のカードゲームだとデッキタイプとして認められてはいるけどまああんまり面白くはないよね
29 21/06/10(木)13:12:49 No.811705093
アニメ世界で卑怯と言われる二大戦術 ハンデスとデッキ破壊
30 21/06/10(木)13:13:09 No.811705164
GXの対デッキ破壊好きだった
31 21/06/10(木)13:13:55 No.811705343
ダムウォーはHP=山札だからビートダウンもデッキ破壊になるのかな
32 21/06/10(木)13:14:18 No.811705429
アニメ映えするよなぁ アニメは永続系のカード除去らないのお約束みたいなとこあるし
33 21/06/10(木)13:14:52 No.811705545
初代主人公も使った由緒正しい戦術なのに…
34 21/06/10(木)13:15:58 No.811705789
神の力は無限じゃない!くらい格好良い感じにしないと画面映えしないからな
35 21/06/10(木)13:17:13 No.811706040
墓地に送られる度にダメージ!系のデッキとの戦いも名勝負になりがち
36 21/06/10(木)13:17:33 No.811706105
「強引な番兵」「押収」「いたずら好きな双子悪魔」のハンデス三種の神器と言われたカードが全部使えたのが2004年3月までなんでそこまでは遊戯王のスタンダードだった ハンデス系デッキじゃなくても入ってたんだけどなこいつら
37 21/06/10(木)13:17:48 No.811706151
中途半端にデッキ破壊するとこっちが殺されるからな
38 21/06/10(木)13:17:57 No.811706176
実質あと○ターンで敗北!って形になるから敵が使ってそれを逆転したほうが劇的で絵になるからなあ
39 21/06/10(木)13:18:40 No.811706322
○○召喚する度にバーン系のデュエルも名勝負になりブックス!
40 21/06/10(木)13:20:16 No.811706653
デッキ破壊というとチームユニコーンの三沢声
41 21/06/10(木)13:20:44 No.811706737
デッキ破壊の映えポイントは主人公のデッキが削られるから手札の枚数に囚われない戦術ができるし 0になった時点で負けではないからデッキ破壊効果を封じて勝ちみたいなしょうもない展開せずに済むことだよね
42 21/06/10(木)13:21:21 No.811706870
煽りでデッキ破壊を切り抜ける遊星
43 21/06/10(木)13:22:12 No.811707047
アニメとかでデッキ破壊系出ると墓地効果を逆利用されて負けるイメージ
44 21/06/10(木)13:22:18 No.811707068
なんだかんだコナミは正統派の勝ち方するデッキ以外認めないとこあるから
45 21/06/10(木)13:22:42 No.811707144
ちくちくバーンチキンレースなブルエンvs防衛AI戦も色んな意味で楽しかったな…
46 21/06/10(木)13:22:53 No.811707176
そんな勝ち方して嬉しいのかよ!
47 21/06/10(木)13:23:32 No.811707317
>そんな勝ち方して嬉しいのかよ! 城之内くん!
48 21/06/10(木)13:23:36 No.811707327
現環境でデッキ破壊完遂できたらガッツポーズすると思う
49 21/06/10(木)13:23:59 No.811707409
ちょっと前に大人気だったじゃん ラーバモス
50 21/06/10(木)13:24:27 No.811707493
>そんな勝ち方して嬉しいのかよ! 嬉しいわ!
51 21/06/10(木)13:24:46 No.811707558
城之内くんのはオチでツッコミ入ったし 遊星の方が個人的には???ってなった
52 21/06/10(木)13:26:16 No.811707872
>ちくちくバーンチキンレースなブルエンvs防衛AI戦も色んな意味で楽しかったな… なんたらの効果!なんたらの効果!なんたらの効果! ってお互いずっとやってるのは新鮮だった というかAIデュエリスト自体面白かったよね ハンデスとバーンはAIに向いてるみたいな考え
53 21/06/10(木)13:26:44 No.811707952
チェーン新規来てくれ… スネークは面白い効果してるんだがなあ
54 21/06/10(木)13:27:06 No.811708021
>ちょっと前に大人気だったじゃん >ラーバモス これニードルワーム!
55 21/06/10(木)13:27:13 No.811708052
今でも妨害乗り越えられれば骨塔ワンキルはできるんだな
56 21/06/10(木)13:28:23 No.811708286
実用的だったのは現世と冥界の逆転くらいだけどつまらんからなああれ
57 21/06/10(木)13:29:11 No.811708439
>実用的だったのは現世と冥界の逆転くらいだけどつまらんからなああれ あれはデッキ破壊というにはインチキカードすぎて…
58 21/06/10(木)13:31:11 No.811708799
スピードデュエルでもないと枚数がね…
59 21/06/10(木)13:31:49 No.811708910
棺桶売り…拷問部屋…楽しかったな…
60 21/06/10(木)13:33:41 No.811709326
現冥は確率的には当時としては実用に足るレベルだったけど先攻ワンキル完全特化で当時のカードプールでも脆い面は少なくないし 今ほど競技志向が強くなかったから通じたデッキって感じもする
61 21/06/10(木)13:33:48 No.811709351
半端にやっても利敵行為にしかならんからなぁ
62 21/06/10(木)13:34:10 No.811709423
>ハンデスとバーンはAIに向いてるみたいな考え プレイメーカー側がAIのハンデス側相手にして あれも立派な戦術だって評するのがとてもクールな立ち位置を感じる 相手がメタ張ってなきゃ大体相手のデッキ内容考えずに 的確にカード切り続ければ追い込めるってのはAI向きよね
63 21/06/10(木)13:34:34 No.811709501
セブンスにも一応やってたなデッキ破壊
64 21/06/10(木)13:35:33 No.811709707
ネクロフェイスで削るのがいい
65 21/06/10(木)13:35:49 No.811709760
レアメタルと拷問部屋並べてきたやつまじで許せねえ
66 21/06/10(木)13:36:03 No.811709807
やっぱデッキ破壊いえば三原式よな サイバーポッドでついでのように場を荒らされていいカードを引けたと思ったら抹殺メタモルで捨てられて 【デッキ破壊ワンキル】としては評価しにくいけど【デッキ破壊】としては凄いデッキだったと思う
67 21/06/10(木)13:37:37 No.811710145
デッキ破壊を破壊せよ好き
68 21/06/10(木)13:38:25 No.811710313
>相手がメタ張ってなきゃ大体相手のデッキ内容考えずに >的確にカード切り続ければ追い込めるってのはAI向きよね オーバーキル含めた期待値でやってるから実際にはそこまで役に立たない ザラキ連打するクリフト的なものを感じる
69 21/06/10(木)13:39:44 No.811710580
未界域でG貫通した時くらい
70 21/06/10(木)13:40:32 No.811710745
>オーバーキル含めた期待値でやってるから実際にはそこまで役に立たない バーンはともかくハンデスは墓地リソース言われる通り 仕掛けたらそのターンで殺しきるぐらいじゃないと単に首絞めるだけになりがちだしな…
71 21/06/10(木)13:40:59 No.811710837
No.強化入ったからディアブロシスで裏除外デッキ破壊デッキ組みたい 組みたいけど能動的に裏除外できる手段に乏しい…
72 21/06/10(木)13:41:51 No.811711011
トチ狂って最終突撃命令OCG化しないかな
73 21/06/10(木)13:42:39 No.811711200
バトスピなみに豪快なデッキ破壊も許されるのでは?
74 21/06/10(木)13:46:35 No.811712032
GXの山札切れで負けそうなところから逆転する回が面白かった思い出
75 21/06/10(木)13:49:14 No.811712600
>ネクロフェイスで削るのがいい テーマ化したら良い感じのデッキ破壊テーマになりそう
76 21/06/10(木)13:49:16 No.811712609
デッキ削り取る前に決着ついちゃう なんなら2ターンくらいで終わる
77 21/06/10(木)13:50:56 No.811712990
速攻でデッキ削りきれるデッキが8000のライフを削りきれないはずもなく 相手のデッキ見れるからマッチ1戦目の勝ち方として理想ではあるけども
78 21/06/10(木)13:51:24 No.811713089
今だとワンターンで削り切るしかないのも問題
79 21/06/10(木)13:52:24 No.811713298
バーンとデッキ破壊に特殊勝利系は結果残すとヘイトめっちゃ集まるからなぁ かかる規制も厳しめだし
80 21/06/10(木)13:52:44 No.811713344
エーテリックアメン来てくれー! ORUにしてぇ
81 21/06/10(木)13:55:44 No.811713962
>バーンとデッキ破壊に特殊勝利系は結果残すとヘイトめっちゃ集まるからなぁ >かかる規制も厳しめだし いっそ先行1ターン目か2ターン目までは特殊勝利や全バーン出来ないくらいのルール変更でもいいやってなる
82 21/06/10(木)13:58:31 No.811714507
なんでそんなに戦闘したいのよ
83 21/06/10(木)13:59:06 No.811714618
メタモル系デッキ破壊は今だと手札誘発でボロボロにされそう
84 21/06/10(木)13:59:26 No.811714706
シングル戦だと1人くらいはいるチェーンバーンくんは当たりたくはないが嫌いじゃないよ
85 21/06/10(木)14:02:38 No.811715347
デッキとしては面白いから対戦動画とかで見る分には良いけど環境にデッキ破壊が蔓延るレベルで仕上がってたらクソゲーだと思う
86 21/06/10(木)14:07:03 No.811716238
デッキ破壊が強いカードゲーム絶対やっててつまんないだろうからいいかな…
87 21/06/10(木)14:11:09 No.811717066
デッキ破壊もゴストリみたいな遅延戦術もメジャーな戦法になったら不愉快さの方が勝るからなあ……
88 21/06/10(木)14:14:35 No.811717717
だからと言って結界波撃たないといけないような盤面が好きってわけでもないぞ 聞いてるかねコナミくん
89 21/06/10(木)14:16:47 No.811718164
15人中7人が魔鍾洞デッキだった大会なら出たことある 優勝は魔鍾洞エクゾだった