ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/09(水)23:33:03 No.811571691
ガンカタってどこに行けば教えて貰えるのかな 通信教育とかやってない?
1 21/06/09(水)23:33:33 No.811571871
やってる
2 21/06/09(水)23:34:41 No.811572258
見ている
3 21/06/09(水)23:34:48 No.811572303
東京モード学院
4 21/06/09(水)23:35:34 No.811572621
これが教えられてる世界観は怖いな
5 21/06/09(水)23:35:50 No.811572703
>東京モード学院 マジで!?
6 21/06/09(水)23:38:28 No.811573742
超真面目に研究すれば出来なくもなさそうなそうでもないような武術?
7 21/06/09(水)23:39:51 No.811574298
まず感情を捨てます
8 21/06/09(水)23:41:00 No.811574764
次に同僚をころします
9 21/06/09(水)23:41:35 No.811574997
軍人さんがやってるハンドガンの訓練ってどんな内容なんだろ
10 21/06/09(水)23:41:36 No.811574999
ガン=カタは拳銃を総合的に使用する格闘技である この格闘技を極めることにより 攻撃効果は120%上昇 防御面では63%上昇 ガン=カタを極めた者は無敵になる
11 21/06/09(水)23:41:47 No.811575072
防御面では63%上昇 ー=y;― | (゚д゚ ) ー=y;_/| y | ガン=カタを極めたものは無敵になる! ー=y; ( ゚д゚) ;y=‐ \/| y |\/
12 21/06/09(水)23:42:32 No.811575350
まず銃刀法どうするつもりなの
13 21/06/09(水)23:43:13 No.811575563
Battlefieldで実装されます
14 21/06/09(水)23:43:29 No.811575654
ガン=カタ科のある学校探しな
15 21/06/09(水)23:44:14 No.811575949
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19855747 このそれっぽい解説好き
16 21/06/09(水)23:45:19 No.811576336
メタるには常識にとらわれないランダム性の高い動きが必要ということか
17 21/06/09(水)23:47:04 No.811576959
武術の技に銃の威力と射程が加わるのだ
18 21/06/09(水)23:47:57 No.811577272
カタ中国拳法
19 21/06/09(水)23:50:49 No.811578303
ガン=カタを極めた者だけが あの二度見を体得出来るのだ
20 21/06/09(水)23:52:48 No.811579010
基礎練だけでもかなり向上するみたいな事言われると「おっ!じゃあちょっとやってみようかな」ってなるよね
21 21/06/10(木)00:00:24 No.811581654
基本的には型を覚えたら後は状況ごとに型の選択をしていく感じなのかな
22 21/06/10(木)00:03:14 No.811582674
統計的に敵の弾が当たりにくい位置とポーズをとり続けるとかそんな設定だっけか
23 21/06/10(木)00:04:26 No.811583076
>メタるには常識にとらわれないランダム性の高い動きが必要ということか つまりガンカタはセクシーコマンドーに弱い?
24 21/06/10(木)00:05:55 No.811583604
凄い出世したクリスチャンベール
25 21/06/10(木)00:06:46 No.811583891
>統計的に敵の弾が当たりにくい位置とポーズをとり続けるとかそんな設定だっけか 常に優位ポジを取り続ける事で攻撃能力もUPとかそんなのも有った気がする
26 21/06/10(木)00:09:16 No.811584782
fu71392.webm
27 21/06/10(木)00:09:49 No.811585019
>メタるには常識にとらわれないランダム性の高い動きが必要ということか ランダム性の高い動きはその分命中率下がらないか
28 21/06/10(木)00:10:27 No.811585245
2丁拳銃で鳩が飛ぶんだっけ?
29 21/06/10(木)00:10:34 No.811585278
アニメやゲームでめっちゃ真似された始祖
30 21/06/10(木)00:10:47 No.811585352
踏んでほしい
31 21/06/10(木)00:11:34 No.811585595
>>メタるには常識にとらわれないランダム性の高い動きが必要ということか >ランダム性の高い動きはその分命中率下がらないか 大丈夫 対象物の息づかいとかで位置を把握して撃つから外れない
32 21/06/10(木)00:11:55 No.811585707
>>メタるには常識にとらわれないランダム性の高い動きが必要ということか >ランダム性の高い動きはその分命中率下がらないか そもそもランダム性の高い動きをとり続けなきゃいけないのに格闘技として体系的に教えられるのかって問題が
33 21/06/10(木)00:13:27 No.811586237
後で交換するマガジンを先にすーっとすべらせとくの好き
34 21/06/10(木)00:15:15 No.811586848
>アニメやゲームでめっちゃ真似された始祖 ガンアクションの革命だったからな…
35 21/06/10(木)00:16:16 No.811587229
クレリックというのは普通の単語なんだろうけど俺の生活圏ではリベリオン以外で聞かない
36 21/06/10(木)00:16:28 No.811587301
fu71417.webm
37 21/06/10(木)00:16:28 No.811587305
デブのおっさんが強いのいいよね…
38 21/06/10(木)00:17:07 No.811587531
監督は自分ちの庭で練習してたらそれを見ていた近所の人に変な人として通報されたって聞いたが…
39 21/06/10(木)00:18:19 No.811587964
監督自身も他の映画でガンカタしたり 影響受けてる作品はいっぱいあるのに全然超えてないよな
40 21/06/10(木)00:19:18 No.811588329
ヤンマーニなんたらって歌を背景に女が一方的に銃を撃ちまくって死体の山を築くけど自分は無傷ってひどい絵面のせいであんまりいい印象がない
41 21/06/10(木)00:19:37 No.811588445
>>統計的に敵の弾が当たりにくい位置とポーズをとり続けるとかそんな設定だっけか >常に優位ポジを取り続ける事で攻撃能力もUPとかそんなのも有った気がする 統計なんてコロコロ変わるだろうし メタりメタられで永遠に武術として完成する気がしない
42 21/06/10(木)00:20:12 No.811588626
感情を完全にコントロールし計器が突然0を指して医者がヤバい…って表情になるシーンがいいんだ
43 21/06/10(木)00:20:20 No.811588673
クリスチャンベールのすごさ
44 21/06/10(木)00:20:22 No.811588687
アクションとしてのフォロワーは多いけどシステマチックな武術って本質の部分でのフォロワーは居ないんだよなぁ
45 21/06/10(木)00:20:25 No.811588706
リベリオンって主人公がクンクンする女がもうちょっとマシな女優いただろってレベルの厚化粧のババアだってこと以外は割と面白いよね
46 21/06/10(木)00:20:37 No.811588763
>>>統計的に敵の弾が当たりにくい位置とポーズをとり続けるとかそんな設定だっけか >>常に優位ポジを取り続ける事で攻撃能力もUPとかそんなのも有った気がする >統計なんてコロコロ変わるだろうし >メタりメタられで永遠に武術として完成する気がしない 常にアップデートしてるんじゃないの? 現実の武術でもはいここで完成みたいなのは廃れた武術だけでしょ
47 21/06/10(木)00:23:39 No.811589837
>メタりメタられで永遠に武術として完成する気がしない なので黒人にもラスボスにも勝てた
48 21/06/10(木)00:24:29 No.811590148
こんなんあり得んやろって思いつつ妙な説得力があるのがいいよね…
49 21/06/10(木)00:25:50 No.811590565
>後で交換するマガジンを先にすーっとすべらせとくの好き あれ滑らせる動きもちょっと変な動きで好き
50 21/06/10(木)00:26:32 No.811590803
ウルトラヴァイオレット以降監督の仕事してないんだなあ もう続編撮っちゃえばいいのに
51 21/06/10(木)00:26:33 No.811590807
>アクションとしてのフォロワーは多いけどシステマチックな武術って本質の部分でのフォロワーは居ないんだよなぁ 現実にシステマチックな方向性の武術ってのはあるんだけど 対処しなきゃいけないパターンが増えるとどんどんパターンが増えて追いつかない…ってなってるからなあ
52 21/06/10(木)00:26:41 No.811590861
効率的な銃の撃ち方探したらこんな感じにに後ろに反りつつな打ち方になった的なネタをどこぞで見かけた気がするが 細かい点はだいたい忘れた
53 21/06/10(木)00:26:42 No.811590872
アクション映画お決まりの主人公の攻撃は当たるけど主人公に敵の弾は当たらないってのにそれなりに納得できる理由をでっち上げたのは斬新
54 21/06/10(木)00:27:39 No.811591173
>効率的な銃の撃ち方探したらこんな感じにに後ろに反りつつな打ち方になった的なネタをどこぞで見かけた気がするが >細かい点はだいたい忘れた ホルホースがこんな撃ち方してた気がする
55 21/06/10(木)00:28:48 No.811591532
>効率的な銃の撃ち方探したらこんな感じにに後ろに反りつつな打ち方になった的なネタをどこぞで見かけた気がするが >細かい点はだいたい忘れた 西部劇映画の進歩の中で出てきた早撃ちのテクニックだよ
56 21/06/10(木)00:29:04 No.811591624
ケレン味溢れる設定と出される画がセットでそれを両立して 客の目に届く位置に置ける機会はなかなかない
57 21/06/10(木)00:29:38 No.811591823
ガン=カタは名古屋だったらHALで教えてそう
58 21/06/10(木)00:29:40 No.811591830
早撃ちにも向くし相手からの的も小さくなると言う姿勢 但し相手からの弾は股間辺りに食らう
59 21/06/10(木)00:30:03 No.811591962
>ホルホースがこんな撃ち方してた気がする 拳銃の抜き撃ちサニングのモーションかねぇ
60 21/06/10(木)00:30:19 No.811592056
>現実にシステマチックな方向性の武術ってのはあるんだけど >対処しなきゃいけないパターンが増えるとどんどんパターンが増えて追いつかない…ってなってるからなあ AI!AIが最適化で解決してくれる!…かもしれない!!
61 21/06/10(木)00:32:14 No.811592714
ガンカタ好きなら男たちの挽歌を是非みて欲しい2まででいいから