ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/09(水)22:12:25 No.811536474
ヤバい臭いがしてきた…
1 21/06/09(水)22:13:20 No.811536920
環境支配する方に?禁止される方に?
2 21/06/09(水)22:13:46 No.811537129
まず名前がヤバい
3 21/06/09(水)22:14:29 No.811537468
やっぱタダで出せる土地に色んな能力つけたらダメだよ!
4 21/06/09(水)22:14:43 No.811537578
この土地は多分廃墟になる
5 21/06/09(水)22:15:36 No.811537996
アーティファクトと土地に盛るとヤバいことになるといつになったら学ぶんだ
6 21/06/09(水)22:17:12 No.811538725
ウルザズサーガだもんなぁ…
7 21/06/09(水)22:17:15 No.811538748
エンチャント破壊で壊れる 血染めの月で英雄譚でなくなっても壊れる それ差し引いてなおヤバいからな
8 21/06/09(水)22:19:43 No.811539895
魔力の導管との組み合わせがインチキじみている
9 21/06/09(水)22:20:58 No.811540462
ウルザってやばそう
10 21/06/09(水)22:21:18 No.811540613
ウルザの物語がBANされるのはフレイバー再現と言えなくもないかも
11 21/06/09(水)22:22:00 No.811540916
クソデカいトークン2回出すな!
12 21/06/09(水)22:22:10 No.811541001
気軽に出るトークンは気軽に出ちゃいけないサイズしてる
13 21/06/09(水)22:22:23 No.811541119
そろそろ5000円超えるな
14 21/06/09(水)22:23:04 No.811541420
モダホラ1でも禁止出してるしやはりウルザとアーティファクトの組み合わせはやばい
15 21/06/09(水)22:23:15 No.811541508
スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする
16 21/06/09(水)22:23:43 No.811541710
発売前にこんだけ値段動くカードも珍しい
17 21/06/09(水)22:24:04 No.811541860
>そろそろ5000円超えるな 再録とはいえ青緑のフェッチに並ぶとは思わなかった
18 21/06/09(水)22:24:53 No.811542263
>スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする やっぱりエンチャント土地英雄譚は新しいカードだし 実際回して見ないと分かんないんだろう
19 21/06/09(水)22:25:12 No.811542422
流石にレアだし発売後も5000円キープは無いと思うが…
20 21/06/09(水)22:25:50 No.811542736
3章はおそらくやばいだろうとは思われてたけど2章を2回使うのがここまでやばいとは
21 21/06/09(水)22:26:54 No.811543247
勝手に壊れる土地ってどうなんだろうなって言われてた
22 21/06/09(水)22:27:52 No.811543691
在庫多いから値下がりそう
23 21/06/09(水)22:27:59 No.811543741
壊れるデメリットより他のメリットが強すぎる
24 21/06/09(水)22:28:42 No.811544069
EDH考えたら値下がりしてくれないと困る
25 21/06/09(水)22:29:27 No.811544472
>アーティファクトと土地に盛るとヤバいことになるといつになったら学ぶんだ すぐ壊れるしいいかなって… エンチャントだし…
26 21/06/09(水)22:29:57 No.811544682
>EDH考えたら値下がりしてくれないと困る 1000円台の時に1枚それ用に予約しといてよかったと思うとともに もう1枚買っとくんだった…って想いが捨てきれない
27 21/06/09(水)22:29:58 No.811544692
自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は 初手にこいつ2枚来たらどうするんだ
28 21/06/09(水)22:30:21 No.811544855
マリガン
29 21/06/09(水)22:30:24 No.811544886
フェアデッキには入らないし3000ぐらいで落ち着かない?…フェアデッキ殆どねぇな!
30 21/06/09(水)22:30:37 No.811544995
>自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は >初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 初手に2枚来て困るような鈍足デッキはそもそもこのカードを使わない
31 21/06/09(水)22:31:00 No.811545195
>自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は >初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 有色マナと相談してキープする
32 21/06/09(水)22:31:14 No.811545302
>初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 1枚目の3章で呪詛の寄生虫出して2枚目の3章毎ターンキープしようぜ!
33 21/06/09(水)22:31:36 No.811545459
1・2章が累積してもほぼ意味ない効果なのはまだ理性的だと思う
34 21/06/09(水)22:32:02 No.811545659
ウルザの土地はヤバいやつしかないのか?
35 21/06/09(水)22:32:16 No.811545788
自壊するのが嫌?ならうに持ってこようぜ!
36 21/06/09(水)22:32:32 No.811545927
2章2回インチキすぎない?
37 21/06/09(水)22:32:43 No.811546032
伝説じゃないからなんの問題もないな!
38 21/06/09(水)22:32:59 No.811546179
これを使うデッキはファクトデッキだろうしエンチャントであることは主にデメリットになってる?
39 21/06/09(水)22:33:03 No.811546210
なんでそれなりに強かった4マナPWのマイナス能力を0マナの土地が使えるんです?
40 21/06/09(水)22:33:10 No.811546258
トークンも2回出せるのがおかしい
41 21/06/09(水)22:33:16 No.811546326
出た当時はまだみんなの理解度が足りなくて2章1回しか起動できないと思っていた人も多い
42 21/06/09(水)22:34:56 No.811547100
トークンはソプターとかにするべきだったんじゃねぇかな…
43 21/06/09(水)22:35:01 No.811547146
俺はまだ理解してない
44 21/06/09(水)22:35:13 No.811547243
やっぱりウルザってやつはろくでもないな
45 21/06/09(水)22:35:30 No.811547367
3の能力で地図持ってきてまたウルザの・英雄譚引っ張る動きがグロイ
46 21/06/09(水)22:35:31 No.811547370
なんだこれは…
47 21/06/09(水)22:35:54 No.811547573
いいだろ?ウルザブロックのウルザだぜ?
48 21/06/09(水)22:36:17 No.811547744
これ使うデッキがサイド後に対策カードをⅢで大体持ってこれるのが強い
49 21/06/09(水)22:36:43 No.811547976
でんしょおおおおおおカウンター
50 21/06/09(水)22:37:05 No.811548134
サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか…
51 21/06/09(水)22:37:09 No.811548167
>これ使うデッキがサイド後に対策カードをⅢで大体持ってこれるのが強い メインも強いけどヤバさすごく感じるのはサイド後な印象
52 21/06/09(水)22:37:10 No.811548188
アミュレットだとバウンスランドで使い回したりするらしいな
53 21/06/09(水)22:37:46 No.811548448
肝心のモダンで暴れる予定なの?
54 21/06/09(水)22:37:54 No.811548510
EDHだと3章でソルリンやらを持ってこれるからマナが減るどころか増えるのずるい
55 21/06/09(水)22:37:54 No.811548511
>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… ウルザの後継もお出しする由緒あるトークンだぞ
56 21/06/09(水)22:37:55 No.811548518
言うてもクソデカいバニラのアーティファクト・クリーチャー出るだけでしょ…?
57 21/06/09(水)22:38:00 No.811548566
>スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする 土地としてはまあそのうち消えるし割と強そうかもしれないけど使い勝手どうなんだろうね? というくらいだったのがなんかクソデカトークン2枚置いて的確なピン差し対策持ってくる凶悪スペルに化けた
58 21/06/09(水)22:38:02 No.811548582
カウンター乗るのがメインだからマナ出してからⅢ章後の動きできるの強えなって…
59 21/06/09(水)22:38:20 No.811548705
>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… だって下手に2回使えるせいで簡単に4/4とか5/5になるんだもん
60 21/06/09(水)22:38:20 No.811548707
>肝心のモダンで暴れる予定なの? お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には
61 21/06/09(水)22:38:30 No.811548773
>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… これ採用するデッキなら当然のようにデカくなるし… なんで1枚で2体出るんだテメー
62 21/06/09(水)22:38:31 No.811548779
土地の中ではかなり上位のシステム的な複雑さをもってると思う
63 21/06/09(水)22:38:43 No.811548875
>肝心のモダンで暴れる予定なの? 最新のMOチャレンジではかなり採用されてた まあ今後どうなるかはわからんけどね
64 21/06/09(水)22:38:46 No.811548905
既にMOのモダチャレで大暴れしてるみたいですね……
65 21/06/09(水)22:39:00 No.811549008
>言うてもクソデカいバニラのアーティファクト・クリーチャー出るだけでしょ…? 5/5が2体出て檻とか針とかトーモッドが出てくるだけだよ
66 21/06/09(水)22:39:05 No.811549045
親和が元気そうで俺も嬉しいよ…マジでこいつ1枚で息を吹き返してる
67 21/06/09(水)22:39:25 No.811549215
Ⅲでトークン更にデカくなるのいいよね
68 21/06/09(水)22:39:36 No.811549286
Ⅲばっかり注目されてたけどⅡが使われるとあまりにもヤバすぎる
69 21/06/09(水)22:39:46 No.811549357
2章が得るだから破壊されなければトークン製造装置としても強いんだよな…
70 21/06/09(水)22:39:58 No.811549451
親和が増えると一瞬でサイドにファクト対策が溢れるの好き
71 21/06/09(水)22:40:00 No.811549476
>お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には ボロスカラーと青のどっちにまとめればいいか悩む 両取りジェスカイもありか…?
72 21/06/09(水)22:40:13 No.811549582
何がクソって適当入れても仕事するからな
73 21/06/09(水)22:40:15 No.811549602
>EDHだと3章でソルリンやらを持ってこれるからマナが減るどころか増えるのずるい EDHだと4色とかになってくると無色土地なのが困ったりはあるけどマナそのうち増やすこともできる便利なサーチ兼アタッカーや壁や変身の種生成なんだよな…
74 21/06/09(水)22:40:19 No.811549632
>5/5が2体出て檻とか針とかトーモッドが出てくるだけだよ 狂ってんの?
75 21/06/09(水)22:40:30 No.811549714
>血染めの月で英雄譚でなくなっても壊れる 月で壊れるのは英雄譚だからであって 英雄譚でなくなるわけじゃないよ 具体的には 土地・エンチャント - 山・英雄譚 になる
76 21/06/09(水)22:40:56 No.811549936
>魔力の導管との組み合わせがインチキじみている これ延々と構築物出すの?
77 21/06/09(水)22:40:57 No.811549938
ある意味ウルザらしさは全面的に出てる
78 21/06/09(水)22:41:00 No.811549969
いいだろ?ウルザだぜ?
79 21/06/09(水)22:41:07 No.811550036
トークン出せるから2色のコントロールとかでもありなのかね
80 21/06/09(水)22:41:09 No.811550050
>Ⅲばっかり注目されてたけどⅡが使われるとあまりにもヤバすぎる 12/12とかが2体並ぶ そんな中思考の監視者が頭蓋囲い装備してすごいパワーで殴ってくる 死ぬ
81 21/06/09(水)22:41:18 No.811550135
>>お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には >ボロスカラーと青のどっちにまとめればいいか悩む >両取りジェスカイもありか…? マナ基盤なんとかなるならやれること充実しつつ息切れ防止しやすいジェスカイやりたくなってくる
82 21/06/09(水)22:41:30 No.811550225
>これ延々と構築物出すの? はい
83 21/06/09(水)22:41:42 No.811550320
昔々ウルザは大きいトークンを出しました また出しました ついでに墓地も掃除しました めでたしめでたし
84 21/06/09(水)22:41:44 No.811550340
>これ延々と構築物出すの? 延々とアーティファクトサーチすることもできるぞ!
85 21/06/09(水)22:41:55 No.811550419
こいつもだけど思考の監視者のドローがかなりヤバい スッと2枚引かれる
86 21/06/09(水)22:42:10 No.811550523
>>魔力の導管との組み合わせがインチキじみている >これ延々と構築物出すの? Ⅲ章が来なくなるので物語が終わらない
87 21/06/09(水)22:42:44 No.811550776
>こいつもだけど思考の監視者のドローがかなりヤバい >スッと2枚引かれる アイツドブンしなくても親和なら2、3T目UU余裕だからな…
88 21/06/09(水)22:42:49 No.811550812
恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな
89 21/06/09(水)22:42:56 No.811550865
>昔々ウルザは大きいトークンを出しました >また出しました >また出しました >また出しました
90 21/06/09(水)22:43:06 No.811550926
>トークン出せるから2色のコントロールとかでもありなのかね 普通にやると自壊はするからサーチ先のマナ源も入れてある上でかな その上でならシルバーバレットもできてフィニッシャーor壁まで貰える
91 21/06/09(水)22:43:12 No.811550965
>延々とアーティファクトサーチすることもできるぞ! 解決前なら生贄にならないの?
92 21/06/09(水)22:43:44 No.811551218
>Ⅲ章が来なくなるので物語が終わらない 英雄譚は章解決後に状況起因チェックするから3章スタックに載せて取り除けばいいぞ
93 21/06/09(水)22:44:13 No.811551441
>恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな 呼ぶ度にどんどんでかくなっていくとかふざけてんの?
94 21/06/09(水)22:44:18 No.811551473
>英雄譚は章解決後に状況起因チェックするから3章スタックに載せて取り除けばいいぞ ……インチキすぎない?
95 21/06/09(水)22:44:21 No.811551491
これが最高工匠卿の物語……
96 21/06/09(水)22:44:50 No.811551699
いいだろ?ウルザだぜ?みたいなカード初めて見た
97 21/06/09(水)22:45:05 No.811551806
魔力の導管ってやつはじめて見たけど単純に英雄譚と相性いいのね
98 21/06/09(水)22:45:14 No.811551864
モダホラのウルザは大体ヤバい
99 21/06/09(水)22:45:16 No.811551880
魔力の道管は2マナだしクリーチャーもつよくできるし...
100 21/06/09(水)22:45:16 No.811551892
やっぱウルザが関わるとろくなことにならないな…
101 21/06/09(水)22:45:20 No.811551930
英雄譚・パーマネントの上にある伝承カウンターの数がそれの最終章の番号以上であり、かつ誘発してまだスタックを離れていない章能力の発生源でない場合、その英雄譚のコントローラーはそれを生け贄に捧げる。これは状況起因処理であり、スタックを使わない。 なので最終章誘発後に解決前にカウンター取り除くなりバウンスするなりすれば再利用できる
102 21/06/09(水)22:45:42 No.811552092
導管が2マナで本当に良かった
103 21/06/09(水)22:45:43 No.811552105
>解決前なら生贄にならないの? そう状況起因処理で生贄に捧げる条件が↓を両方同時に満たしていることなので >カウンターの数が最後の章以上 >残ってる章能力がない なので誘発して解決するまでは下の条件を満たしてないし 解決するまでの間にカウンター取り除けば上の条件を満たさなくなる
104 21/06/09(水)22:45:46 No.811552133
ウルザの物語としては序盤も序盤なのに… やはりウルザはこうなる運命なのか
105 21/06/09(水)22:45:49 No.811552151
禁止されそうだなぁと思いつつもとりあえず通販で導管だけは買っておいた
106 21/06/09(水)22:46:07 No.811552282
アンコモンぐらいで良かったと思う
107 21/06/09(水)22:46:08 No.811552284
導管がファクトなのとクリーチャーにカウンター置けるのがすごいシナジーしてる
108 21/06/09(水)22:46:20 No.811552380
2色破壊不能タップインアーティファクト土地全10種もこの環境にぶちこんでくるからな…
109 21/06/09(水)22:46:31 No.811552458
すぐ消える土地だからその辺の挙動が目くらましになったかな
110 21/06/09(水)22:46:35 No.811552490
>>恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな >呼ぶ度にどんどんでかくなっていくとかふざけてんの? いいだろ ウルザの物語だぜ
111 21/06/09(水)22:46:38 No.811552515
>導管が2マナで本当に良かった スレ画でサーチしたいなら呪詛の寄生虫でもいいぞ
112 21/06/09(水)22:47:01 No.811552699
>いいだろ >ウルザの物語だぜ いいかな…いいかも…
113 21/06/09(水)22:47:16 No.811552843
これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる
114 21/06/09(水)22:47:22 No.811552887
ただ単体で何もしない置物ってモダンだときっつい気もするが…
115 21/06/09(水)22:47:30 No.811552958
英雄譚の生贄って最終章の効果と紐づけじゃなくて解決後のカウンター見てるのか…
116 21/06/09(水)22:47:41 No.811553032
>これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる それちょっとここ数年のウィザーズくんに言ってきてよ
117 21/06/09(水)22:47:48 No.811553088
>すぐ消える土地だからその辺の挙動が目くらましになったかな 1マナ以下のマナファクト入れてないと最後まで章が進むと自壊してマナ減ることになる土地ってのは事実ではあったからな…
118 21/06/09(水)22:48:15 No.811553299
>これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる これとクソ猿は本当にそのコース入りそうでなんか怖い
119 21/06/09(水)22:48:16 No.811553312
>1マナ以下のマナファクト入れてないと最後まで章が進むと自壊してマナ減ることになる土地ってのは事実ではあったからな… じゃあ専用に組めば良いよねで解決
120 21/06/09(水)22:48:21 No.811553354
Ⅰ:◇ Ⅱ:◇ Ⅲ:◇◇◇ よりはマシといえる でもやっぱり頭ウルザ
121 21/06/09(水)22:48:46 No.811553529
2ででかいトークン2体出して3で針やら魂標ランタンやら持ってくるのマジやめて つらいとかそういうレベルじゃない
122 21/06/09(水)22:48:50 No.811553561
>アンコモンぐらいで良かったと思う 名前の格的にアンコは無い
123 21/06/09(水)22:49:14 No.811553735
ウルザがアンコモンはないだろ
124 21/06/09(水)22:49:48 No.811554069
ウルザの眼鏡をレアに!?
125 21/06/09(水)22:49:48 No.811554073
ジェラードがコモンならウルザの名を待つカードがアンコモンでも許した
126 21/06/09(水)22:49:50 No.811554093
伝説のくせに3積み4積みされてたおぞりす…を減らせて嬉しいよ俺は
127 21/06/09(水)22:50:33 No.811554398
何がつらいって打ち消せないしハンデスもできないのがつらい
128 21/06/09(水)22:51:29 No.811554830
>何がつらいって打ち消せないしハンデスもできないのがつらい 答えは出たな……機能する前に本体を殺すしかない
129 21/06/09(水)22:51:29 No.811554831
これマナ・コストは何処に?
130 21/06/09(水)22:51:48 No.811554958
>これマナ・コストは何処に? ?
131 21/06/09(水)22:51:50 No.811554972
土地だぜ?
132 21/06/09(水)22:51:52 No.811554987
《Urza's Saga》って名前で弱かったら嘘だろ詐欺だろと思うのでWotCもはっちゃけたか
133 21/06/09(水)22:51:59 [WotC] No.811555067
でもモダホラ2に無色土地メタもいっぱい入れたしいいかなって…
134 21/06/09(水)22:52:08 No.811555134
土地って描いてあった すんませんでした
135 21/06/09(水)22:52:13 No.811555166
>これマナ・コストは何処に? 土地にマナコストを要求するのか?
136 21/06/09(水)22:52:17 No.811555193
>これマナ・コストは何処に? 土地
137 21/06/09(水)22:52:19 No.811555199
>これマナ・コストは何処に? 無いよ 点数で見たら0だよ
138 21/06/09(水)22:52:43 No.811555389
起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ
139 21/06/09(水)22:53:05 No.811555525
禁止されるにしても3ヶ月か半年ぐらい後になりそうなのもイヤ
140 21/06/09(水)22:53:12 No.811555571
>土地にマナコストを要求するのか? そのうちやりそうではあるけど今のところ無いよな ……無かったよね?支払わないと云々とかじゃなくてマナコスト設定されてる土地
141 21/06/09(水)22:53:13 No.811555586
>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ 名前長いやつ!
142 21/06/09(水)22:53:40 No.811555757
強迫!ウルザの物語を捨ててください!...捨てれぬ!?
143 21/06/09(水)22:53:44 No.811555783
>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ 現スタンに着地誘発で一マナ払わないとサクらせてくる土地があったような
144 21/06/09(水)22:53:46 No.811555799
めちゃくちゃイカしたアイディアだと思ってウキウキ顔で作ってこれブラッシュアップして次のテーロスで土地エンチャント作りました!ってお出しする算段だったと思う
145 21/06/09(水)22:54:20 No.811556045
>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ ギルド門通りの公有地 着地した時に誘発して1マナ要求する マナコストはないけど実質1マナの土地だね
146 21/06/09(水)22:54:26 No.811556080
ウルザズサーガならぶっ壊れてても仕方ないよ…
147 21/06/09(水)22:54:56 No.811556301
トークン生成活用する目的だと2T目に置くのが一番強い?
148 21/06/09(水)22:55:11 No.811556396
土地にマナコスト印字されていても土地は唱えられないからどうなるんだろ ルールに詳しい人分かります?
149 21/06/09(水)22:55:30 No.811556528
>Ⅰ:◇ >Ⅱ:◇ >Ⅲ:◇◇◇ >よりはマシといえる >でもやっぱり頭ウルザ なんか汎用性とか考えたらそっちの方がマシな気がしてきた
150 21/06/09(水)22:55:32 No.811556548
ホームランドも作れ
151 21/06/09(水)22:55:34 No.811556562
CR202.1bとか土地の項を英語で読む限り土地にマナ・コスト書いてても別にいいけど 普通にマナも使わずプレイできるし混乱するだけだよ
152 21/06/09(水)22:56:02 No.811556792
あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの?
153 21/06/09(水)22:56:19 No.811556919
>トークン生成活用する目的だと2T目に置くのが一番強い? トークン生成だけ見てたら弱いと思う
154 21/06/09(水)22:56:24 No.811556969
マナコストのある土地はルール変えないと出てこないしさっきから言われてるけど着地時にマナを要求することで擬似的なコストにしてる
155 21/06/09(水)22:57:05 No.811557232
>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? 駄目に決まってるだろテキスト読み直せ
156 21/06/09(水)22:57:09 No.811557262
次は土地エンチャントアーティファクトクリーチャー多相の戦士(多相)プレインズウォーカーだな
157 21/06/09(水)22:57:13 No.811557291
>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? 0か1じゃ無いとダメ マナ無しも有色もダメだから土地は無理
158 21/06/09(水)22:57:39 No.811557447
今後土地エンチャントが増えるとセラの聖域の値段あがるんだろうな…
159 21/06/09(水)22:57:44 No.811557483
トークン生成しながらアーティファクト呼び続けるのがお前ふざけんなよってなると思う
160 21/06/09(水)22:58:03 No.811557604
>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? マナコストが(0)か(1)と書いてないとだめ マナコストなしとか白1マナだけとか(X)もだめ
161 21/06/09(水)22:58:03 No.811557609
>次は土地エンチャントアーティファクトクリーチャー多相の戦士(多相)プレインズウォーカーだな 何故部族を入れない
162 21/06/09(水)22:58:05 No.811557622
猿が暴れるのはまあそうだよねって感じだったけど こっちはちょっと予想外だった
163 21/06/09(水)22:58:09 No.811557653
>駄目に決まってるだろテキスト読み直せ >0か1じゃ無いとダメ >マナ無しも有色もダメだから土地は無理 ㌧ ちょっと安心した
164 21/06/09(水)22:58:24 No.811557733
アーティファクト土地はマナ総量は0だけどマナコストが0でも1でも無いから出せない
165 21/06/09(水)22:58:36 No.811557802
あとはオパモの後釜だけなんだ…ラガバンとアンバーじゃちょっと違った
166 21/06/09(水)22:58:58 No.811557952
ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな
167 21/06/09(水)22:59:45 No.811558244
>猿が暴れるのはまあそうだよねって感じだったけど >こっちはちょっと予想外だった なんかやばくね?でも自壊するし大丈夫でしょアミュレットタイタンとか喜びそうだねアハハーみたいな感じだったね…
168 21/06/09(水)23:00:04 No.811558368
ウルザはヤバイ アーティファクトはヤバイ その両方が組み合わされば…そりゃこうなるよな
169 21/06/09(水)23:00:36 No.811558556
ラガパンはまだ何とか耐えれるけどウルザはダメだろ...
170 21/06/09(水)23:00:41 No.811558581
>あとはオパモの後釜だけなんだ…ラガバンとアンバーじゃちょっと違った 伝説じゃなくなって◇しか出せなくなった弱体化オパモ出してくれないかな
171 21/06/09(水)23:00:55 No.811558670
物語も遺産も運命もロクなことしてねぇからなウルザ
172 21/06/09(水)23:01:22 No.811558842
ウルザがまずいカード作るの何度目だよ
173 21/06/09(水)23:01:25 No.811558860
エンチャントとしてヤバいけどアーティファクトに関する部分がその中でヤバいってのはウルザズサーガのブロックの再現として完璧だ
174 21/06/09(水)23:01:34 No.811558916
>ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな ストーリーを見て心を落ち着けよう
175 21/06/09(水)23:01:58 No.811559076
>ストーリーを見て心を落ち着けよう ろくな事してねぇ…
176 21/06/09(水)23:02:12 No.811559176
なんていうか これがヤバいのは前提だと思ってた あとはどうヤバいかの話でそれは使ってみないとなって
177 21/06/09(水)23:02:14 No.811559190
>>ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな >ストーリーを見て心を落ち着けよう ファイレクシアへの復讐の戦争の最終局面でファイレクシアに裏切った!
178 21/06/09(水)23:02:17 No.811559215
>エンチャントとしてヤバいけどアーティファクトに関する部分がその中でヤバいってのはウルザズサーガのブロックの再現として完璧だ 感心するけどそういう原作再現はいらねえ
179 21/06/09(水)23:02:38 No.811559363
次のウルザ英雄譚はファクトの数だけ青生んだり伝説のジェラードトークン出したりしそうでもっと悪化しそう
180 21/06/09(水)23:02:45 No.811559405
物語だと土地だの本人だの精神力だのアカデミーだの
181 21/06/09(水)23:02:48 No.811559425
これ1枚で3/3保証のトークン2体とアーティファクト1個持ってくるんだもんな コスパどうなってんだよ
182 21/06/09(水)23:03:20 No.811559644
>次のウルザ英雄譚はファクトの数だけ青生んだり伝説のジェラードトークン出したりしそうでもっと悪化しそう 出たそばから消えるギャグにならない伝説のジェラードトークン?
183 21/06/09(水)23:03:29 No.811559694
>ラガパンはまだ何とか耐えれるけどウルザはダメだろ... ラガバンもやべーって 宝物生成がマジでだめ 1マナのクリーチャーがやっちゃ駄目なことしてる
184 21/06/09(水)23:03:59 No.811559884
つまり…アーティファクトは悪…?
185 21/06/09(水)23:04:27 No.811560069
レガシーアーティファクトトークン、キャパシェントークン、メタスラントークンを出させよう
186 21/06/09(水)23:04:51 No.811560213
カウンターどうにかした時の延々とトークン増殖して大きくなってく挙動はなんかφみたいだな…
187 21/06/09(水)23:05:32 No.811560473
ウルザの遺産ウルザの運命という英雄譚はでるよね
188 21/06/09(水)23:05:33 No.811560478
2がそこそこだからコントロールにもちょっと入れとけば後半のフィニッシャーになるんだな
189 21/06/09(水)23:05:33 No.811560484
ちょうど良い感じにカウンター取ってくれるやつ誰がいたっけ
190 21/06/09(水)23:05:34 No.811560485
アーティファクト並んだら並んだだけボーナス生み出すのに気軽にいっぱい並ぶから稀に良くぶっ壊れるよね
191 21/06/09(水)23:06:01 No.811560657
>ちょうど良い感じにカウンター取ってくれるやつ誰がいたっけ 魔力の導管 ついでにクリーチャーもデカくなるぞ!
192 21/06/09(水)23:06:05 No.811560676
唱えてないからカウンターもできない なんだこれは
193 21/06/09(水)23:06:11 No.811560712
ただエンチャント土地として見るとこれ以上ない完成度だしこれからのエンチャント土地はこんな感じになるだろうな
194 21/06/09(水)23:06:23 No.811560776
ジェラードは次のモダホラ辺り戦闘こなせてサクると名誉回復撃つ生い立ち通りのデザインでリメイクして欲しい
195 21/06/09(水)23:06:39 No.811560905
>アーティファクト並んだら並んだだけボーナス生み出すのに気軽にいっぱい並ぶから稀に良くぶっ壊れるよね 伝説だと思い込んでてまあ並ばないからバランス取れてるなと思ってた 伝説じゃなかった
196 21/06/09(水)23:07:07 No.811561094
>ジェラードは次のモダホラ辺り戦闘こなせてサクると名誉回復撃つ生い立ち通りのデザインでリメイクして欲しい わかりました!毎ターン手札の枚数だけ回復します!
197 21/06/09(水)23:07:08 No.811561103
あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな
198 21/06/09(水)23:07:46 No.811561333
>唱えてないからカウンターもできない >なんだこれは ウルザの物語です
199 21/06/09(水)23:07:58 No.811561411
>あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな ルールが複雑になるものは早々スタンに入れてこないと思うが今のウィザーズくんならやりかねん
200 21/06/09(水)23:08:38 No.811561679
禁止されるかもしれないがしばらくは禁止されないだろうな…
201 21/06/09(水)23:08:50 No.811561765
wotcはウルザって名前つくやつはとりあえずぶっ壊さないと気が済まないの?
202 21/06/09(水)23:09:00 No.811561833
>あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな 下手にスタンで作ったらアーティファクト土地の二の舞になるからとテーロスで検討したけど即やめたからな… 1枚だけでも持たせる効果でこんなことに…つーかなんで伝説じゃねえんだ
203 21/06/09(水)23:09:09 No.811561902
親和がなければあんぜん
204 21/06/09(水)23:09:42 No.811562102
スタンダードに土地英雄譚導入!
205 21/06/09(水)23:09:50 No.811562156
伝説じゃないのかこれ… 伝説じゃないのかなんで…
206 21/06/09(水)23:09:59 No.811562216
コントロールにもアグロにもコンボにも強い夢の土地 いや土地でやるなよそんなこと
207 21/06/09(水)23:10:33 No.811562453
ウルザズサーガは通常のパックだから伝説じゃないヨシ
208 21/06/09(水)23:10:35 No.811562463
アグロにも強いはちょっと嘘じゃない?
209 21/06/09(水)23:11:56 No.811562974
まあ親和は普通のアグロには負けないだろうが…