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ヤバい... のスレッド詳細

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21/06/09(水)22:12:25 No.811536474

ヤバい臭いがしてきた…

1 21/06/09(水)22:13:20 No.811536920

環境支配する方に?禁止される方に?

2 21/06/09(水)22:13:46 No.811537129

まず名前がヤバい

3 21/06/09(水)22:14:29 No.811537468

やっぱタダで出せる土地に色んな能力つけたらダメだよ!

4 21/06/09(水)22:14:43 No.811537578

この土地は多分廃墟になる

5 21/06/09(水)22:15:36 No.811537996

アーティファクトと土地に盛るとヤバいことになるといつになったら学ぶんだ

6 21/06/09(水)22:17:12 No.811538725

ウルザズサーガだもんなぁ…

7 21/06/09(水)22:17:15 No.811538748

エンチャント破壊で壊れる 血染めの月で英雄譚でなくなっても壊れる それ差し引いてなおヤバいからな

8 21/06/09(水)22:19:43 No.811539895

魔力の導管との組み合わせがインチキじみている

9 21/06/09(水)22:20:58 No.811540462

ウルザってやばそう

10 21/06/09(水)22:21:18 No.811540613

ウルザの物語がBANされるのはフレイバー再現と言えなくもないかも

11 21/06/09(水)22:22:00 No.811540916

クソデカいトークン2回出すな!

12 21/06/09(水)22:22:10 No.811541001

気軽に出るトークンは気軽に出ちゃいけないサイズしてる

13 21/06/09(水)22:22:23 No.811541119

そろそろ5000円超えるな

14 21/06/09(水)22:23:04 No.811541420

モダホラ1でも禁止出してるしやはりウルザとアーティファクトの組み合わせはやばい

15 21/06/09(水)22:23:15 No.811541508

スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする

16 21/06/09(水)22:23:43 No.811541710

発売前にこんだけ値段動くカードも珍しい

17 21/06/09(水)22:24:04 No.811541860

>そろそろ5000円超えるな 再録とはいえ青緑のフェッチに並ぶとは思わなかった

18 21/06/09(水)22:24:53 No.811542263

>スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする やっぱりエンチャント土地英雄譚は新しいカードだし 実際回して見ないと分かんないんだろう

19 21/06/09(水)22:25:12 No.811542422

流石にレアだし発売後も5000円キープは無いと思うが…

20 21/06/09(水)22:25:50 No.811542736

3章はおそらくやばいだろうとは思われてたけど2章を2回使うのがここまでやばいとは

21 21/06/09(水)22:26:54 No.811543247

勝手に壊れる土地ってどうなんだろうなって言われてた

22 21/06/09(水)22:27:52 No.811543691

在庫多いから値下がりそう

23 21/06/09(水)22:27:59 No.811543741

壊れるデメリットより他のメリットが強すぎる

24 21/06/09(水)22:28:42 No.811544069

EDH考えたら値下がりしてくれないと困る

25 21/06/09(水)22:29:27 No.811544472

>アーティファクトと土地に盛るとヤバいことになるといつになったら学ぶんだ すぐ壊れるしいいかなって… エンチャントだし…

26 21/06/09(水)22:29:57 No.811544682

>EDH考えたら値下がりしてくれないと困る 1000円台の時に1枚それ用に予約しといてよかったと思うとともに もう1枚買っとくんだった…って想いが捨てきれない

27 21/06/09(水)22:29:58 No.811544692

自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は 初手にこいつ2枚来たらどうするんだ

28 21/06/09(水)22:30:21 No.811544855

マリガン

29 21/06/09(水)22:30:24 No.811544886

フェアデッキには入らないし3000ぐらいで落ち着かない?…フェアデッキ殆どねぇな!

30 21/06/09(水)22:30:37 No.811544995

>自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は >初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 初手に2枚来て困るような鈍足デッキはそもそもこのカードを使わない

31 21/06/09(水)22:31:00 No.811545195

>自壊する土地だから正直いまだにわからんよ俺は >初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 有色マナと相談してキープする

32 21/06/09(水)22:31:14 No.811545302

>初手にこいつ2枚来たらどうするんだ 1枚目の3章で呪詛の寄生虫出して2枚目の3章毎ターンキープしようぜ!

33 21/06/09(水)22:31:36 No.811545459

1・2章が累積してもほぼ意味ない効果なのはまだ理性的だと思う

34 21/06/09(水)22:32:02 No.811545659

ウルザの土地はヤバいやつしかないのか?

35 21/06/09(水)22:32:16 No.811545788

自壊するのが嫌?ならうに持ってこようぜ!

36 21/06/09(水)22:32:32 No.811545927

2章2回インチキすぎない?

37 21/06/09(水)22:32:43 No.811546032

伝説じゃないからなんの問題もないな!

38 21/06/09(水)22:32:59 No.811546179

これを使うデッキはファクトデッキだろうしエンチャントであることは主にデメリットになってる?

39 21/06/09(水)22:33:03 No.811546210

なんでそれなりに強かった4マナPWのマイナス能力を0マナの土地が使えるんです?

40 21/06/09(水)22:33:10 No.811546258

トークンも2回出せるのがおかしい

41 21/06/09(水)22:33:16 No.811546326

出た当時はまだみんなの理解度が足りなくて2章1回しか起動できないと思っていた人も多い

42 21/06/09(水)22:34:56 No.811547100

トークンはソプターとかにするべきだったんじゃねぇかな…

43 21/06/09(水)22:35:01 No.811547146

俺はまだ理解してない

44 21/06/09(水)22:35:13 No.811547243

やっぱりウルザってやつはろくでもないな

45 21/06/09(水)22:35:30 No.811547367

3の能力で地図持ってきてまたウルザの・英雄譚引っ張る動きがグロイ

46 21/06/09(水)22:35:31 No.811547370

なんだこれは…

47 21/06/09(水)22:35:54 No.811547573

いいだろ?ウルザブロックのウルザだぜ?

48 21/06/09(水)22:36:17 No.811547744

これ使うデッキがサイド後に対策カードをⅢで大体持ってこれるのが強い

49 21/06/09(水)22:36:43 No.811547976

でんしょおおおおおおカウンター

50 21/06/09(水)22:37:05 No.811548134

サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか…

51 21/06/09(水)22:37:09 No.811548167

>これ使うデッキがサイド後に対策カードをⅢで大体持ってこれるのが強い メインも強いけどヤバさすごく感じるのはサイド後な印象

52 21/06/09(水)22:37:10 No.811548188

アミュレットだとバウンスランドで使い回したりするらしいな

53 21/06/09(水)22:37:46 No.811548448

肝心のモダンで暴れる予定なの?

54 21/06/09(水)22:37:54 No.811548510

EDHだと3章でソルリンやらを持ってこれるからマナが減るどころか増えるのずるい

55 21/06/09(水)22:37:54 No.811548511

>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… ウルザの後継もお出しする由緒あるトークンだぞ

56 21/06/09(水)22:37:55 No.811548518

言うてもクソデカいバニラのアーティファクト・クリーチャー出るだけでしょ…?

57 21/06/09(水)22:38:00 No.811548566

>スポイラーの時点ではこれをヤバいって意見どこでも見なかった気がする 土地としてはまあそのうち消えるし割と強そうかもしれないけど使い勝手どうなんだろうね? というくらいだったのがなんかクソデカトークン2枚置いて的確なピン差し対策持ってくる凶悪スペルに化けた

58 21/06/09(水)22:38:02 No.811548582

カウンター乗るのがメインだからマナ出してからⅢ章後の動きできるの強えなって…

59 21/06/09(水)22:38:20 No.811548705

>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… だって下手に2回使えるせいで簡単に4/4とか5/5になるんだもん

60 21/06/09(水)22:38:20 No.811548707

>肝心のモダンで暴れる予定なの? お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には

61 21/06/09(水)22:38:30 No.811548773

>サーチ踏み倒しはヤバそうだなとは思ったが2の能力もたいがいだったか… これ採用するデッキなら当然のようにデカくなるし… なんで1枚で2体出るんだテメー

62 21/06/09(水)22:38:31 No.811548779

土地の中ではかなり上位のシステム的な複雑さをもってると思う

63 21/06/09(水)22:38:43 No.811548875

>肝心のモダンで暴れる予定なの? 最新のMOチャレンジではかなり採用されてた まあ今後どうなるかはわからんけどね

64 21/06/09(水)22:38:46 No.811548905

既にMOのモダチャレで大暴れしてるみたいですね……

65 21/06/09(水)22:39:00 No.811549008

>言うてもクソデカいバニラのアーティファクト・クリーチャー出るだけでしょ…? 5/5が2体出て檻とか針とかトーモッドが出てくるだけだよ

66 21/06/09(水)22:39:05 No.811549045

親和が元気そうで俺も嬉しいよ…マジでこいつ1枚で息を吹き返してる

67 21/06/09(水)22:39:25 No.811549215

Ⅲでトークン更にデカくなるのいいよね

68 21/06/09(水)22:39:36 No.811549286

Ⅲばっかり注目されてたけどⅡが使われるとあまりにもヤバすぎる

69 21/06/09(水)22:39:46 No.811549357

2章が得るだから破壊されなければトークン製造装置としても強いんだよな…

70 21/06/09(水)22:39:58 No.811549451

親和が増えると一瞬でサイドにファクト対策が溢れるの好き

71 21/06/09(水)22:40:00 No.811549476

>お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には ボロスカラーと青のどっちにまとめればいいか悩む 両取りジェスカイもありか…?

72 21/06/09(水)22:40:13 No.811549582

何がクソって適当入れても仕事するからな

73 21/06/09(水)22:40:15 No.811549602

>EDHだと3章でソルリンやらを持ってこれるからマナが減るどころか増えるのずるい EDHだと4色とかになってくると無色土地なのが困ったりはあるけどマナそのうち増やすこともできる便利なサーチ兼アタッカーや壁や変身の種生成なんだよな…

74 21/06/09(水)22:40:19 No.811549632

>5/5が2体出て檻とか針とかトーモッドが出てくるだけだよ 狂ってんの?

75 21/06/09(水)22:40:30 No.811549714

>血染めの月で英雄譚でなくなっても壊れる 月で壊れるのは英雄譚だからであって 英雄譚でなくなるわけじゃないよ 具体的には 土地・エンチャント - 山・英雄譚 になる

76 21/06/09(水)22:40:56 No.811549936

>魔力の導管との組み合わせがインチキじみている これ延々と構築物出すの?

77 21/06/09(水)22:40:57 No.811549938

ある意味ウルザらしさは全面的に出てる

78 21/06/09(水)22:41:00 No.811549969

いいだろ?ウルザだぜ?

79 21/06/09(水)22:41:07 No.811550036

トークン出せるから2色のコントロールとかでもありなのかね

80 21/06/09(水)22:41:09 No.811550050

>Ⅲばっかり注目されてたけどⅡが使われるとあまりにもヤバすぎる 12/12とかが2体並ぶ そんな中思考の監視者が頭蓋囲い装備してすごいパワーで殴ってくる 死ぬ

81 21/06/09(水)22:41:18 No.811550135

>>お亡くなりになっていた親和が蘇ってきた程度には >ボロスカラーと青のどっちにまとめればいいか悩む >両取りジェスカイもありか…? マナ基盤なんとかなるならやれること充実しつつ息切れ防止しやすいジェスカイやりたくなってくる

82 21/06/09(水)22:41:30 No.811550225

>これ延々と構築物出すの? はい

83 21/06/09(水)22:41:42 No.811550320

昔々ウルザは大きいトークンを出しました また出しました ついでに墓地も掃除しました めでたしめでたし

84 21/06/09(水)22:41:44 No.811550340

>これ延々と構築物出すの? 延々とアーティファクトサーチすることもできるぞ!

85 21/06/09(水)22:41:55 No.811550419

こいつもだけど思考の監視者のドローがかなりヤバい スッと2枚引かれる

86 21/06/09(水)22:42:10 No.811550523

>>魔力の導管との組み合わせがインチキじみている >これ延々と構築物出すの? Ⅲ章が来なくなるので物語が終わらない

87 21/06/09(水)22:42:44 No.811550776

>こいつもだけど思考の監視者のドローがかなりヤバい >スッと2枚引かれる アイツドブンしなくても親和なら2、3T目UU余裕だからな…

88 21/06/09(水)22:42:49 No.811550812

恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな

89 21/06/09(水)22:42:56 No.811550865

>昔々ウルザは大きいトークンを出しました >また出しました >また出しました >また出しました

90 21/06/09(水)22:43:06 No.811550926

>トークン出せるから2色のコントロールとかでもありなのかね 普通にやると自壊はするからサーチ先のマナ源も入れてある上でかな その上でならシルバーバレットもできてフィニッシャーor壁まで貰える

91 21/06/09(水)22:43:12 No.811550965

>延々とアーティファクトサーチすることもできるぞ! 解決前なら生贄にならないの?

92 21/06/09(水)22:43:44 No.811551218

>Ⅲ章が来なくなるので物語が終わらない 英雄譚は章解決後に状況起因チェックするから3章スタックに載せて取り除けばいいぞ

93 21/06/09(水)22:44:13 No.811551441

>恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな 呼ぶ度にどんどんでかくなっていくとかふざけてんの?

94 21/06/09(水)22:44:18 No.811551473

>英雄譚は章解決後に状況起因チェックするから3章スタックに載せて取り除けばいいぞ ……インチキすぎない?

95 21/06/09(水)22:44:21 No.811551491

これが最高工匠卿の物語……

96 21/06/09(水)22:44:50 No.811551699

いいだろ?ウルザだぜ?みたいなカード初めて見た

97 21/06/09(水)22:45:05 No.811551806

魔力の導管ってやつはじめて見たけど単純に英雄譚と相性いいのね

98 21/06/09(水)22:45:14 No.811551864

モダホラのウルザは大体ヤバい

99 21/06/09(水)22:45:16 No.811551880

魔力の道管は2マナだしクリーチャーもつよくできるし...

100 21/06/09(水)22:45:16 No.811551892

やっぱウルザが関わるとろくなことにならないな…

101 21/06/09(水)22:45:20 No.811551930

英雄譚・パーマネントの上にある伝承カウンターの数がそれの最終章の番号以上であり、かつ誘発してまだスタックを離れていない章能力の発生源でない場合、その英雄譚のコントローラーはそれを生け贄に捧げる。これは状況起因処理であり、スタックを使わない。 なので最終章誘発後に解決前にカウンター取り除くなりバウンスするなりすれば再利用できる

102 21/06/09(水)22:45:42 No.811552092

導管が2マナで本当に良かった

103 21/06/09(水)22:45:43 No.811552105

>解決前なら生贄にならないの? そう状況起因処理で生贄に捧げる条件が↓を両方同時に満たしていることなので >カウンターの数が最後の章以上 >残ってる章能力がない なので誘発して解決するまでは下の条件を満たしてないし 解決するまでの間にカウンター取り除けば上の条件を満たさなくなる

104 21/06/09(水)22:45:46 No.811552133

ウルザの物語としては序盤も序盤なのに… やはりウルザはこうなる運命なのか

105 21/06/09(水)22:45:49 No.811552151

禁止されそうだなぁと思いつつもとりあえず通販で導管だけは買っておいた

106 21/06/09(水)22:46:07 No.811552282

アンコモンぐらいで良かったと思う

107 21/06/09(水)22:46:08 No.811552284

導管がファクトなのとクリーチャーにカウンター置けるのがすごいシナジーしてる

108 21/06/09(水)22:46:20 No.811552380

2色破壊不能タップインアーティファクト土地全10種もこの環境にぶちこんでくるからな…

109 21/06/09(水)22:46:31 No.811552458

すぐ消える土地だからその辺の挙動が目くらましになったかな

110 21/06/09(水)22:46:35 No.811552490

>>恒常的にカウンターを減らす手段があると延々とクリーチャー製造できるしマナアーティファクト読んでこれるな >呼ぶ度にどんどんでかくなっていくとかふざけてんの? いいだろ ウルザの物語だぜ

111 21/06/09(水)22:46:38 No.811552515

>導管が2マナで本当に良かった スレ画でサーチしたいなら呪詛の寄生虫でもいいぞ

112 21/06/09(水)22:47:01 No.811552699

>いいだろ >ウルザの物語だぜ いいかな…いいかも…

113 21/06/09(水)22:47:16 No.811552843

これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる

114 21/06/09(水)22:47:22 No.811552887

ただ単体で何もしない置物ってモダンだときっつい気もするが…

115 21/06/09(水)22:47:30 No.811552958

英雄譚の生贄って最終章の効果と紐づけじゃなくて解決後のカウンター見てるのか…

116 21/06/09(水)22:47:41 No.811553032

>これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる それちょっとここ数年のウィザーズくんに言ってきてよ

117 21/06/09(水)22:47:48 No.811553088

>すぐ消える土地だからその辺の挙動が目くらましになったかな 1マナ以下のマナファクト入れてないと最後まで章が進むと自壊してマナ減ることになる土地ってのは事実ではあったからな…

118 21/06/09(水)22:48:15 No.811553299

>これ早々に禁止にしたらウィザーズくん脳みそ入ってんの?ってなる これとクソ猿は本当にそのコース入りそうでなんか怖い

119 21/06/09(水)22:48:16 No.811553312

>1マナ以下のマナファクト入れてないと最後まで章が進むと自壊してマナ減ることになる土地ってのは事実ではあったからな… じゃあ専用に組めば良いよねで解決

120 21/06/09(水)22:48:21 No.811553354

Ⅰ:◇ Ⅱ:◇ Ⅲ:◇◇◇ よりはマシといえる でもやっぱり頭ウルザ

121 21/06/09(水)22:48:46 No.811553529

2ででかいトークン2体出して3で針やら魂標ランタンやら持ってくるのマジやめて つらいとかそういうレベルじゃない

122 21/06/09(水)22:48:50 No.811553561

>アンコモンぐらいで良かったと思う 名前の格的にアンコは無い

123 21/06/09(水)22:49:14 No.811553735

ウルザがアンコモンはないだろ

124 21/06/09(水)22:49:48 No.811554069

ウルザの眼鏡をレアに!?

125 21/06/09(水)22:49:48 No.811554073

ジェラードがコモンならウルザの名を待つカードがアンコモンでも許した

126 21/06/09(水)22:49:50 No.811554093

伝説のくせに3積み4積みされてたおぞりす…を減らせて嬉しいよ俺は

127 21/06/09(水)22:50:33 No.811554398

何がつらいって打ち消せないしハンデスもできないのがつらい

128 21/06/09(水)22:51:29 No.811554830

>何がつらいって打ち消せないしハンデスもできないのがつらい 答えは出たな……機能する前に本体を殺すしかない

129 21/06/09(水)22:51:29 No.811554831

これマナ・コストは何処に?

130 21/06/09(水)22:51:48 No.811554958

>これマナ・コストは何処に? ?

131 21/06/09(水)22:51:50 No.811554972

土地だぜ?

132 21/06/09(水)22:51:52 No.811554987

《Urza's Saga》って名前で弱かったら嘘だろ詐欺だろと思うのでWotCもはっちゃけたか

133 21/06/09(水)22:51:59 [WotC] No.811555067

でもモダホラ2に無色土地メタもいっぱい入れたしいいかなって…

134 21/06/09(水)22:52:08 No.811555134

土地って描いてあった すんませんでした

135 21/06/09(水)22:52:13 No.811555166

>これマナ・コストは何処に? 土地にマナコストを要求するのか?

136 21/06/09(水)22:52:17 No.811555193

>これマナ・コストは何処に? 土地

137 21/06/09(水)22:52:19 No.811555199

>これマナ・コストは何処に? 無いよ 点数で見たら0だよ

138 21/06/09(水)22:52:43 No.811555389

起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ

139 21/06/09(水)22:53:05 No.811555525

禁止されるにしても3ヶ月か半年ぐらい後になりそうなのもイヤ

140 21/06/09(水)22:53:12 No.811555571

>土地にマナコストを要求するのか? そのうちやりそうではあるけど今のところ無いよな ……無かったよね?支払わないと云々とかじゃなくてマナコスト設定されてる土地

141 21/06/09(水)22:53:13 No.811555586

>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ 名前長いやつ!

142 21/06/09(水)22:53:40 No.811555757

強迫!ウルザの物語を捨ててください!...捨てれぬ!?

143 21/06/09(水)22:53:44 No.811555783

>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ 現スタンに着地誘発で一マナ払わないとサクらせてくる土地があったような

144 21/06/09(水)22:53:46 No.811555799

めちゃくちゃイカしたアイディアだと思ってウキウキ顔で作ってこれブラッシュアップして次のテーロスで土地エンチャント作りました!ってお出しする算段だったと思う

145 21/06/09(水)22:54:20 No.811556045

>起動型能力以外でマナ要求する土地って未だかつてあったっけ ギルド門通りの公有地 着地した時に誘発して1マナ要求する マナコストはないけど実質1マナの土地だね

146 21/06/09(水)22:54:26 No.811556080

ウルザズサーガならぶっ壊れてても仕方ないよ…

147 21/06/09(水)22:54:56 No.811556301

トークン生成活用する目的だと2T目に置くのが一番強い?

148 21/06/09(水)22:55:11 No.811556396

土地にマナコスト印字されていても土地は唱えられないからどうなるんだろ ルールに詳しい人分かります?

149 21/06/09(水)22:55:30 No.811556528

>Ⅰ:◇ >Ⅱ:◇ >Ⅲ:◇◇◇ >よりはマシといえる >でもやっぱり頭ウルザ なんか汎用性とか考えたらそっちの方がマシな気がしてきた

150 21/06/09(水)22:55:32 No.811556548

ホームランドも作れ

151 21/06/09(水)22:55:34 No.811556562

CR202.1bとか土地の項を英語で読む限り土地にマナ・コスト書いてても別にいいけど 普通にマナも使わずプレイできるし混乱するだけだよ

152 21/06/09(水)22:56:02 No.811556792

あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの?

153 21/06/09(水)22:56:19 No.811556919

>トークン生成活用する目的だと2T目に置くのが一番強い? トークン生成だけ見てたら弱いと思う

154 21/06/09(水)22:56:24 No.811556969

マナコストのある土地はルール変えないと出てこないしさっきから言われてるけど着地時にマナを要求することで擬似的なコストにしてる

155 21/06/09(水)22:57:05 No.811557232

>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? 駄目に決まってるだろテキスト読み直せ

156 21/06/09(水)22:57:09 No.811557262

次は土地エンチャントアーティファクトクリーチャー多相の戦士(多相)プレインズウォーカーだな

157 21/06/09(水)22:57:13 No.811557291

>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? 0か1じゃ無いとダメ マナ無しも有色もダメだから土地は無理

158 21/06/09(水)22:57:39 No.811557447

今後土地エンチャントが増えるとセラの聖域の値段あがるんだろうな…

159 21/06/09(水)22:57:44 No.811557483

トークン生成しながらアーティファクト呼び続けるのがお前ふざけんなよってなると思う

160 21/06/09(水)22:58:03 No.811557604

>あぁこれⅢで今回の2色アーティファクトランド持ってきていいの? マナコストが(0)か(1)と書いてないとだめ マナコストなしとか白1マナだけとか(X)もだめ

161 21/06/09(水)22:58:03 No.811557609

>次は土地エンチャントアーティファクトクリーチャー多相の戦士(多相)プレインズウォーカーだな 何故部族を入れない

162 21/06/09(水)22:58:05 No.811557622

猿が暴れるのはまあそうだよねって感じだったけど こっちはちょっと予想外だった

163 21/06/09(水)22:58:09 No.811557653

>駄目に決まってるだろテキスト読み直せ >0か1じゃ無いとダメ >マナ無しも有色もダメだから土地は無理 ㌧ ちょっと安心した

164 21/06/09(水)22:58:24 No.811557733

アーティファクト土地はマナ総量は0だけどマナコストが0でも1でも無いから出せない

165 21/06/09(水)22:58:36 No.811557802

あとはオパモの後釜だけなんだ…ラガバンとアンバーじゃちょっと違った

166 21/06/09(水)22:58:58 No.811557952

ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな

167 21/06/09(水)22:59:45 No.811558244

>猿が暴れるのはまあそうだよねって感じだったけど >こっちはちょっと予想外だった なんかやばくね?でも自壊するし大丈夫でしょアミュレットタイタンとか喜びそうだねアハハーみたいな感じだったね…

168 21/06/09(水)23:00:04 No.811558368

ウルザはヤバイ アーティファクトはヤバイ その両方が組み合わされば…そりゃこうなるよな

169 21/06/09(水)23:00:36 No.811558556

ラガパンはまだ何とか耐えれるけどウルザはダメだろ...

170 21/06/09(水)23:00:41 No.811558581

>あとはオパモの後釜だけなんだ…ラガバンとアンバーじゃちょっと違った 伝説じゃなくなって◇しか出せなくなった弱体化オパモ出してくれないかな

171 21/06/09(水)23:00:55 No.811558670

物語も遺産も運命もロクなことしてねぇからなウルザ

172 21/06/09(水)23:01:22 No.811558842

ウルザがまずいカード作るの何度目だよ

173 21/06/09(水)23:01:25 No.811558860

エンチャントとしてヤバいけどアーティファクトに関する部分がその中でヤバいってのはウルザズサーガのブロックの再現として完璧だ

174 21/06/09(水)23:01:34 No.811558916

>ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな ストーリーを見て心を落ち着けよう

175 21/06/09(水)23:01:58 No.811559076

>ストーリーを見て心を落ち着けよう ろくな事してねぇ…

176 21/06/09(水)23:02:12 No.811559176

なんていうか これがヤバいのは前提だと思ってた あとはどうヤバいかの話でそれは使ってみないとなって

177 21/06/09(水)23:02:14 No.811559190

>>ウルザトロンといいウルザ本人といい画像といい本当にロクなことせんな >ストーリーを見て心を落ち着けよう ファイレクシアへの復讐の戦争の最終局面でファイレクシアに裏切った!

178 21/06/09(水)23:02:17 No.811559215

>エンチャントとしてヤバいけどアーティファクトに関する部分がその中でヤバいってのはウルザズサーガのブロックの再現として完璧だ 感心するけどそういう原作再現はいらねえ

179 21/06/09(水)23:02:38 No.811559363

次のウルザ英雄譚はファクトの数だけ青生んだり伝説のジェラードトークン出したりしそうでもっと悪化しそう

180 21/06/09(水)23:02:45 No.811559405

物語だと土地だの本人だの精神力だのアカデミーだの

181 21/06/09(水)23:02:48 No.811559425

これ1枚で3/3保証のトークン2体とアーティファクト1個持ってくるんだもんな コスパどうなってんだよ

182 21/06/09(水)23:03:20 No.811559644

>次のウルザ英雄譚はファクトの数だけ青生んだり伝説のジェラードトークン出したりしそうでもっと悪化しそう 出たそばから消えるギャグにならない伝説のジェラードトークン?

183 21/06/09(水)23:03:29 No.811559694

>ラガパンはまだ何とか耐えれるけどウルザはダメだろ... ラガバンもやべーって 宝物生成がマジでだめ 1マナのクリーチャーがやっちゃ駄目なことしてる

184 21/06/09(水)23:03:59 No.811559884

つまり…アーティファクトは悪…?

185 21/06/09(水)23:04:27 No.811560069

レガシーアーティファクトトークン、キャパシェントークン、メタスラントークンを出させよう

186 21/06/09(水)23:04:51 No.811560213

カウンターどうにかした時の延々とトークン増殖して大きくなってく挙動はなんかφみたいだな…

187 21/06/09(水)23:05:32 No.811560473

ウルザの遺産ウルザの運命という英雄譚はでるよね

188 21/06/09(水)23:05:33 No.811560478

2がそこそこだからコントロールにもちょっと入れとけば後半のフィニッシャーになるんだな

189 21/06/09(水)23:05:33 No.811560484

ちょうど良い感じにカウンター取ってくれるやつ誰がいたっけ

190 21/06/09(水)23:05:34 No.811560485

アーティファクト並んだら並んだだけボーナス生み出すのに気軽にいっぱい並ぶから稀に良くぶっ壊れるよね

191 21/06/09(水)23:06:01 No.811560657

>ちょうど良い感じにカウンター取ってくれるやつ誰がいたっけ 魔力の導管 ついでにクリーチャーもデカくなるぞ!

192 21/06/09(水)23:06:05 No.811560676

唱えてないからカウンターもできない なんだこれは

193 21/06/09(水)23:06:11 No.811560712

ただエンチャント土地として見るとこれ以上ない完成度だしこれからのエンチャント土地はこんな感じになるだろうな

194 21/06/09(水)23:06:23 No.811560776

ジェラードは次のモダホラ辺り戦闘こなせてサクると名誉回復撃つ生い立ち通りのデザインでリメイクして欲しい

195 21/06/09(水)23:06:39 No.811560905

>アーティファクト並んだら並んだだけボーナス生み出すのに気軽にいっぱい並ぶから稀に良くぶっ壊れるよね 伝説だと思い込んでてまあ並ばないからバランス取れてるなと思ってた 伝説じゃなかった

196 21/06/09(水)23:07:07 No.811561094

>ジェラードは次のモダホラ辺り戦闘こなせてサクると名誉回復撃つ生い立ち通りのデザインでリメイクして欲しい わかりました!毎ターン手札の枚数だけ回復します!

197 21/06/09(水)23:07:08 No.811561103

あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな

198 21/06/09(水)23:07:46 No.811561333

>唱えてないからカウンターもできない >なんだこれは ウルザの物語です

199 21/06/09(水)23:07:58 No.811561411

>あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな ルールが複雑になるものは早々スタンに入れてこないと思うが今のウィザーズくんならやりかねん

200 21/06/09(水)23:08:38 No.811561679

禁止されるかもしれないがしばらくは禁止されないだろうな…

201 21/06/09(水)23:08:50 No.811561765

wotcはウルザって名前つくやつはとりあえずぶっ壊さないと気が済まないの?

202 21/06/09(水)23:09:00 No.811561833

>あえてスタンにエンチャン土地を導入することはたぶんないだろうな 下手にスタンで作ったらアーティファクト土地の二の舞になるからとテーロスで検討したけど即やめたからな… 1枚だけでも持たせる効果でこんなことに…つーかなんで伝説じゃねえんだ

203 21/06/09(水)23:09:09 No.811561902

親和がなければあんぜん

204 21/06/09(水)23:09:42 No.811562102

スタンダードに土地英雄譚導入!

205 21/06/09(水)23:09:50 No.811562156

伝説じゃないのかこれ… 伝説じゃないのかなんで…

206 21/06/09(水)23:09:59 No.811562216

コントロールにもアグロにもコンボにも強い夢の土地 いや土地でやるなよそんなこと

207 21/06/09(水)23:10:33 No.811562453

ウルザズサーガは通常のパックだから伝説じゃないヨシ

208 21/06/09(水)23:10:35 No.811562463

アグロにも強いはちょっと嘘じゃない?

209 21/06/09(水)23:11:56 No.811562974

まあ親和は普通のアグロには負けないだろうが…