虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/06/09(水)19:58:38 No.811477808

    土曜日昼のまよキン単発卓を募集しています https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/66 明日21時までに後1人来られなければ流卓です 以下好きな判定システムでも

    1 21/06/09(水)20:16:47 No.811486164

    新版まよキンは6の出目を変換せずに気力にできるのがありがたい…

    2 21/06/09(水)20:19:24 No.811487368

    ガンドッグのデュアルロールシステムが好き 判定の独特さも相まって振っているとテンションが上がる

    3 21/06/09(水)20:21:29 No.811488342

    T&Tの勝ってても細かいダメージがすり抜けてくる戦闘

    4 21/06/09(水)20:26:01 No.811490392

    なんとか成立してほしいなあ… 気力の絶妙な塩梅好き

    5 21/06/09(水)20:28:21 No.811491479

    >新版まよキンは6の出目を変換せずに気力にできるのがありがたい… 出目を変換しなくなったおかげで魔薬のウリがちょっと弱まったのは寂しい もう少し安くなりませんか?

    6 21/06/09(水)20:28:47 No.811491665

    ガンドッグはいいね オーシャンズ11みたいなシナリオもやりやすい

    7 21/06/09(水)20:28:52 No.811491703

    サタスペはファンブルも逆転も気軽にやれるからスラップスティックが気軽に楽しめる きっちり演出してくれる人は少ない

    8 21/06/09(水)20:29:32 No.811491979

    >サタスペはファンブルも逆転も気軽にやれるからスラップスティックが気軽に楽しめる >きっちり演出してくれる人は少ない 時間のあるキャンペーンとかならがっつりやりたいんだけど単発だとどうしてもね…

    9 21/06/09(水)20:33:00 No.811493433

    ビーストバインドの判定が基本は2D6を振って 目標値≦出目≦判定に使用した能力値なら成功なのね 魔物は能力値が高めだからそれなりに余裕なんだけど 人間は能力値が4以下とかで判定ほとんど成功しないわけさ そこでオプションとしてサイコロ1つで判定する1D6判定ってのがあって 達成値の最大値が低い代わりに低い能力値でも判定が成功しやすくなる 魔物と人間の違いが表現できてて良いルールだと思う

    10 21/06/09(水)20:33:43 No.811493765

    https://twitter.com/amaebooknew/status/1402534381105782790?s=19 ビーストバインドトリニティの新刊だってさ

    11 21/06/09(水)20:34:19 No.811494022

    N◎VA好き 神業合戦で皆ビシバシに演出キメるとこはやっぱ燃える

    12 21/06/09(水)20:36:26 No.811494959

    パラブラの判定好きだったなあ ひと目でわかりやすいとこが好き

    13 21/06/09(水)20:36:55 No.811495165

    D&D5版の有利不利は物事をスマートにシンプルに解決する

    14 21/06/09(水)20:37:48 No.811495599

    エンゼルギアの判定がなんとなく好き でも遊ぶ時に限っていつも低い目を出す俺のダイス達がデカい出目だしやがる

    15 21/06/09(水)20:45:05 No.811498948

    5eの有利不利だとお互いに暗闇が見えない中で攻撃すると 有利不利相殺でノーペナで殴れる話が裏ワザっぽくて面白かった

    16 21/06/09(水)20:51:37 No.811501839

    >時間のあるキャンペーンとかならがっつりやりたいんだけど単発だとどうしてもね… キャンペーンでも単発でも軽く流すな 演出をまったくしないということではない キャンペーンだから長々していいわけでもないし単発でも時間見て尺取ったりすることもある

    17 21/06/09(水)20:53:29 No.811502702

    CoC7版のプッシュすごい好き でも俺がKPの時にプッシュ失敗する探索者が出ないのが嫌い

    18 21/06/09(水)20:54:01 No.811502908

    >N◎VA好き >神業合戦で皆ビシバシに演出キメるとこはやっぱ燃える 敵の《死の舞踏》を演出前に《チャイ》で打ち消して《死の舞踏》で逆に即死させて 「相手の刀を芸術的な早業で奪い返す刀で切り殺した」って言って死体の上に刀をポイって捨てるぐらいでもいい

    19 21/06/09(水)20:54:01 No.811502914

    見る分にはスラップスティックは面白いけどやる分にはヒヤヒヤしてるしな…

    20 21/06/09(水)20:56:45 No.811504160

    突如美少女キャラに生える面白適応特性!!