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21/06/09(水)18:48:12 とうと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623232092339.jpg 21/06/09(水)18:48:12 No.811452765

とうとう永続魔法1枚で処理されるようになっちゃってカードの効果を受けないってなんだろうね…ってなってる

1 21/06/09(水)18:49:45 No.811453221

だから発動できないが最強になる そして死ぬ

2 21/06/09(水)18:52:36 No.811454014

EX5枚近く使ってるんですよ… アストラムに処理されるとかならまだ納得はいくんです… サーチ効く永続魔法1枚で処理はいくら何でも無常過ぎませんか…

3 21/06/09(水)18:53:32 No.811454299

シャドウディストピアの裁定を見るに未知の風邪は効かないんじゃない?

4 21/06/09(水)18:55:11 No.811454841

道の風でできるの?モンスターが受ける効果じゃないのかあれ

5 21/06/09(水)18:56:09 No.811455124

無理 シャドウディストピア、帝王の烈旋、クロスソウル できる 交差する魂

6 21/06/09(水)18:56:18 No.811455171

>シャドウディストピアの裁定を見るに未知の風邪は効かないんじゃない? 直接じゃなく魔法を経由してリリースしてるから効かないんだったか

7 21/06/09(水)18:56:45 No.811455299

裁定待ちだろ 多分無理だけど

8 21/06/09(水)18:59:33 No.811456175

烈旋無理だし無理なんじゃ無いの?

9 21/06/09(水)19:01:39 No.811456959

カードの効果でリリースできるようになるからいわゆる完全耐性持ちはあの手のでリリースできないよ 究極隼とかでよく話題になった

10 21/06/09(水)19:03:31 No.811457647

そもそもあれは永続魔法一枚で処理って言えるのか…?

11 21/06/09(水)19:03:32 No.811457657

交差する魂はプレイヤーが受ける効果だから行けるんだよね 相手のターンに耐性無視3体除去しながら自分の場に7900打点が立つのは気持ちがいい

12 21/06/09(水)19:06:12 No.811458630

>交差する魂はプレイヤーが受ける効果だから行けるんだよね >相手のターンに耐性無視3体除去しながら自分の場に7900打点が立つのは気持ちがいい ラーの効果は時の任意効果だからチェーン2以降に使うと0打点になっちゃうのがこそばゆいぜー

13 21/06/09(水)19:08:14 No.811459330

裁定知らない「」が適当な知識で書いたのか… せめてサイバーダークエンドにしとけよ

14 21/06/09(水)19:12:26 No.811460739

戦闘破壊できるならどの道4x2で終わんない?

15 21/06/09(水)19:13:19 No.811461050

サーチ効く壊獣1枚で崩壊しますが…

16 21/06/09(水)19:15:11 No.811461713

ルールでリリースの代わりに墓地に送る死の翼ふわんだりぃず

17 21/06/09(水)19:15:38 No.811461873

>サーチ効く壊獣1枚で崩壊しますが… それで死なない奴の方が稀だから…

18 21/06/09(水)19:17:31 No.811462578

>>サーチ効く壊獣1枚で崩壊しますが… >それで死なない奴の方が稀だから… そりゃ分かってる だからスレ本文とそれに付随するレスで「サーチ効くカード1枚で死ぬから不遇」みたいに言ってるのおかしくない?って思っただけ

19 21/06/09(水)19:18:14 No.811462825

昔の癖でデッキ組む段階で硬めの布陣をどう敷くかから考えるんだけど今の切り返し札の量と突破力考えるとヤケクソで相手の布陣砕く特化にしたほうがいいのか…?って思考に陥る…

20 21/06/09(水)19:18:27 No.811462914

壊獣一種類しか入れてないのにベアトで落とす用の妨げ来ると困る 妨げのブラホ効果前提なら4枚はほしいけどそんな枠とかないし…

21 21/06/09(水)19:19:15 No.811463188

>昔の癖でデッキ組む段階で硬めの布陣をどう敷くかから考えるんだけど今の切り返し札の量と突破力考えるとヤケクソで相手の布陣砕く特化にしたほうがいいのか…?って思考に陥る… ほどほどの布陣を敷きつつ邪魔されたり巻き返されてもリカバリーできるデッキを作るのが良い できない?はい

22 21/06/09(水)19:20:57 No.811463757

>ほどほどの布陣を敷きつつ邪魔されたり巻き返されてもリカバリーできるデッキを作るのが良い 個人的に今のSRはこの境地に辿り着いてるから好き 相手がクリクリクリスタルを突破出来るかは知らない

23 21/06/09(水)19:21:41 No.811464024

>だからスレ本文とそれに付随するレスで「サーチ効くカード1枚で死ぬから不遇」みたいに言ってるのおかしくない?って思っただけ 完全耐性突破できるカードをいくつか挙げたらそれは完全耐性不遇って理屈をどんどん補強することになりません?

24 21/06/09(水)19:21:54 No.811464102

壊獣や戦闘破壊で処理出来るからってみくびってたけどもしかして完全耐性ってかなり硬いんじゃ…

25 21/06/09(水)19:23:37 No.811464624

強テーマの動きの中でサーチできるカードと妨げとかでサーチできるけどな壊獣じゃ話は結構違うと思う サイバードラゴンは除く

26 21/06/09(水)19:24:48 No.811465027

>サイバードラゴンは除く あいつらメガフリにスジキエルに気軽に使えすぎる…

27 21/06/09(水)19:25:14 No.811465160

>壊獣や戦闘破壊で処理出来るからってみくびってたけどもしかして完全耐性ってかなり硬いんじゃ… 4000の時は案外どうにかなるなーとおもってたが 6000になるとアクセスもライトニングもなかなか超えられないので アストラムや壊獣入れてないデッキだと結構詰む詰んだ

28 21/06/09(水)19:25:58 No.811465416

ていうか完全耐性持ちは流石に簡単にATKが高くならないのが多いよ

29 21/06/09(水)19:26:27 No.811465567

>壊獣や戦闘破壊で処理出来るからってみくびってたけどもしかして完全耐性ってかなり硬いんじゃ… ヴァレソ減ってアクセスに移行してからは相手にもよるけど完全耐性スレ画立てるだけで勝てたりすることもあるよ 相手のデッキにもよるけど増G貰ってもニビルケアできるならぶん回してこいつ出したりするぜ@イグニスター

30 21/06/09(水)19:27:04 No.811465802

6000アライバルが対処出来ないとそういやコレってラスボスだったな……と思い出せる

31 21/06/09(水)19:28:14 No.811466205

これでもアニメから弱体化してるんだよな…

32 21/06/09(水)19:28:26 No.811466272

なんならヴァレソも墓地にダンマリ落としときゃ止められる

33 21/06/09(水)19:30:10 No.811466867

サーチできるとはいえ壊獣デッキでもない限りはGか素引きでしか持って来れないし未知風は別にプレイヤーに干渉するカードじゃないから除去できないし別に何ら問題ないよ 問題はパワー4000アライバルは意外と突破されやすいからエースとして不安が残る

34 21/06/09(水)19:31:01 No.811467151

4000打点まではわりと何とかなる 5000から話が変わってくる

35 21/06/09(水)19:32:02 No.811467490

耐性付き5500以上は俺には無理だ…

36 21/06/09(水)19:32:07 No.811467520

完全耐性だけじゃただの的なのは究極隼が証明している

37 21/06/09(水)19:32:43 No.811467742

殴らせて貰えるならホープダブルから10000打点飛ばせるし…

38 21/06/09(水)19:32:59 No.811467834

壊獣されたら元も子もないけど こいつをエース構築に関しては結構カードくれて安定してきた気がする

39 21/06/09(水)19:33:05 No.811467876

>完全耐性だけじゃただの的なのは究極隼が証明している あいつ大抵のエースの打点超える3500の上にスイと蘇生してくるのにどうにかできる枠なのおかしいよな

40 21/06/09(水)19:33:26 No.811468005

それならどんな耐性持ってようが左腕の代償からの痛み分けで死ぬぜー!

41 21/06/09(水)19:33:45 No.811468098

別にこいつ処理されても次のターン有れば相手倒せるからな@イグニスター

42 21/06/09(水)19:33:52 No.811468136

メイドとドレミコードで出てくるので属性がバラけてれば入れていいやつなのでは

43 21/06/09(水)19:35:01 No.811468561

完全耐性より破壊耐性+戦闘耐性とかの方が困るときはある

44 21/06/09(水)19:35:08 No.811468605

>あいつ大抵のエースの打点超える3500の上にスイと蘇生してくるのにどうにかできる枠なのおかしいよな 正直打点が低い 加えて蘇生なんて次のターンが来ること前提の悠長なこと言ってらんないし

45 21/06/09(水)19:35:24 No.811468708

これ倒すために後攻のリソース吐かせて返しにアプデアクセスってデッキだよねイグニスター

46 21/06/09(水)19:35:46 No.811468829

>殴らせて貰えるならホープダブルから10000打点飛ばせるし… 戦闘破壊なら墓地にダンマリ落としてそもそもサーチ効果無効にしたりグッサリで攻撃力下げたりAi打ちで回避したりできるから…

47 21/06/09(水)19:36:23 No.811469041

イグニスターは制圧力ほぼ無い代わりに制圧用意せずにターン回してしまったらフィールド更地にして即殺してくるからな…

48 21/06/09(水)19:36:59 No.811469252

蘇生カード増えたから除去されても返し生き残れれば8300アクセス立つルートが組みやすくなったのも良い

49 21/06/09(水)19:37:33 No.811469480

戦闘破壊が怖いなら戦闘を補助してくれる相方がいるといい アストラムのような戦闘で無類の強さを誇るカードからすら味方を守れるカード そうドレッドルートだ

50 21/06/09(水)19:37:35 No.811469490

そんな自然にダンマリ握ったり落としたり出来んの?

51 21/06/09(水)19:37:40 No.811469521

>イグニスターは制圧力ほぼ無い代わりに制圧用意せずにターン回してしまったらフィールド更地にして即殺してくるからな… ダンマリペガサスいる状態の4素材アライバルは割と硬いから結構返しで始末できるよね

52 21/06/09(水)19:38:16 No.811469749

キAi来るけどあれ使うの?

53 21/06/09(水)19:38:28 No.811469819

>そんな自然にダンマリ握ったり落としたり出来んの? 展開していく流れの中でデッキから好きな@イグニスター墓地に送れるからいける

54 21/06/09(水)19:38:32 No.811469834

>そんな自然にダンマリ握ったり落としたり出来んの? アチチ初動でできる

55 21/06/09(水)19:38:42 No.811469910

>そんな自然にダンマリ握ったり落としたり出来んの? ブルルがホイと展開途中で落とす

56 21/06/09(水)19:39:12 No.811470098

>キAi来るけどあれ使うの? Aiドリングボーンが名称ターン1だから使う

57 21/06/09(水)19:39:47 No.811470304

手札に欲しいめぐりAi握れてたらピカリ回す時にAi打ちとか引っ張れるのも嬉しい

58 21/06/09(水)19:40:04 No.811470409

>キAi来るけどあれ使うの? 名称蘇生札だけでも強いのに耐性付与もかなり強いから多分使わない理由がない

59 21/06/09(水)19:40:07 No.811470426

>キAi来るけどあれ使うの? アイドリングボーン2枚引くたびにイラッとしてたから一枚入れ替えるよ 名称ターン1すり抜けられるようになるから

60 21/06/09(水)19:41:30 No.811470897

>キAi来るけどあれ使うの? 継ぐもの入れてたので入れ替える予定

61 21/06/09(水)19:41:33 No.811470916

>>キAi来るけどあれ使うの? >アイドリングボーン2枚引くたびにイラッとしてたから一枚入れ替えるよ >名称ターン1すり抜けられるようになるから アイドリは速攻魔法だから2枚目来ても伏せとけば良いからそこまでイラつくか?

62 21/06/09(水)19:41:40 No.811470968

ユウAiの英語名がYou and AIっていいよね

63 21/06/09(水)19:42:18 No.811471221

キAiあれめちゃくちゃ強いよね 耐性部分もありがたすぎる

64 21/06/09(水)19:42:24 No.811471262

完全耐性モンスターの話題出たから聞いてみるけどホープレイヴィクトリーで完全耐性モンスター殴る時の挙動って攻撃力は上がるけど効果無効にできないって認識であってる?

65 21/06/09(水)19:43:57 No.811471866

はい

66 21/06/09(水)19:44:12 No.811471950

>>>キAi来るけどあれ使うの? >>アイドリングボーン2枚引くたびにイラッとしてたから一枚入れ替えるよ >>名称ターン1すり抜けられるようになるから >アイドリは速攻魔法だから2枚目来ても伏せとけば良いからそこまでイラつくか? 結局ドヨンで回収するし

67 21/06/09(水)19:44:26 No.811472026

>アチチ初動でできる 流石@イグニスターのリーダーだ ピカリもそう思うよな?

68 21/06/09(水)19:44:30 No.811472056

>完全耐性モンスターの話題出たから聞いてみるけどホープレイヴィクトリーで完全耐性モンスター殴る時の挙動って攻撃力は上がるけど効果無効にできないって認識であってる? あってる 「〜され、」は前半ができなくても後半やる 「〜する。その後」だと前半ができないと後半は無理

69 21/06/09(水)19:45:58 No.811472667

>>アチチ初動でできる >流石@イグニスターのリーダーだ >ピカリもそう思うよな? 私を下に見るのはよせ!!

70 21/06/09(水)19:47:26 No.811473290

イグニスターは意外と強いし安いからみんなも良ければ組んでね

71 21/06/09(水)19:47:42 No.811473380

安いよね…

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