21/06/09(水)12:30:02 オープ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623209402089.jpg 21/06/09(水)12:30:02 No.811361463
オープンワールドいいよね
1 21/06/09(水)12:30:19 No.811361557
開発費がね…
2 21/06/09(水)12:32:03 No.811362054
いいオープンワールドはいい
3 21/06/09(水)12:32:45 No.811362305
この4つで20年は遊べるとされている
4 21/06/09(水)12:33:20 No.811362478
一時期オープンワールド病とでも言うべき思想が流行ったが下火になって良かったよ やりたい表現を突き詰めたら結果的にシステムがオープンワールドという選択になるならともかくそうじゃないからな
5 21/06/09(水)12:33:25 No.811362499
そろそろ続編出して
6 21/06/09(水)12:34:04 No.811362674
>そろそろ続編出して どれも出そうで出ないな…
7 21/06/09(水)12:35:12 No.811363045
左下がRDR2になったぐらいかな…
8 21/06/09(水)12:37:06 No.811363658
ウィッチャー3は正直OWである意味があんまり見いだせなかったっていうか むしろ下手にOWなせいでUIの不便さと戦闘のつまらなさも相まってダルさが酷かった…
9 21/06/09(水)12:37:24 No.811363754
>一時期オープンワールド病とでも言うべき思想が流行ったが下火になって良かったよ >やりたい表現を突き詰めたら結果的にシステムがオープンワールドという選択になるならともかくそうじゃないからな まぁ正直大抵の場合オープンワールドゲームです!みたいな発表されてもあっどうせスカスカなんだろうな…としか思わなくなったしな
10 21/06/09(水)12:37:42 No.811363847
BoWは2出るの確定してるしオープンじゃなくなりそうだけど
11 21/06/09(水)12:38:01 No.811363929
4年前 10年前 8年前 6年前
12 21/06/09(水)12:38:17 No.811364017
kingdome comeいいよね
13 21/06/09(水)12:38:26 No.811364063
Skyrimはマジで化け物
14 21/06/09(水)12:38:44 No.811364165
レッドファクションみたいな建築物破壊しまくれるオープンワールドが欲しい 大体のオープンワールドは破壊全然出来なくて辛い
15 21/06/09(水)12:38:49 No.811364198
ディズニーは早くズートピアのオープンワールドゲーム出せよ
16 21/06/09(水)12:38:52 No.811364219
バイオミュータントはどうなの?
17 21/06/09(水)12:39:25 No.811364369
GTAは今でも面白いから困る
18 21/06/09(水)12:39:41 No.811364456
>Skyrimはマジで化け物 化け物すぎて10年経ちましたがいまだに続編がありません
19 21/06/09(水)12:40:01 No.811364550
>レッドファクションみたいな建築物破壊しまくれるオープンワールドが欲しい >大体のオープンワールドは破壊全然出来なくて辛い Steamで見たなこの前 あらゆる建造物の破壊と住人虐殺だけど…
20 21/06/09(水)12:40:07 No.811364567
>バイオミュータントはどうなの? 探索するの楽しい 戦闘は普通 ストーリーは翻訳のせいなのかよくわからん ケモはシコい 個人的にはそんな感じ
21 21/06/09(水)12:40:20 No.811364617
今やるとスカイリムが案外狭く感じる
22 21/06/09(水)12:40:57 No.811364777
>>Skyrimはマジで化け物 >化け物すぎて10年経ちましたがいまだに続編がありません GTAもそうだけどオンラインがなまじ人気だからオフライン立ち上げられないんじゃ… GTAはスタッフ逃げまくってるって噂もあるけど
23 21/06/09(水)12:41:29 No.811364937
スパイダーマンは本当にスパイダーマン体験が出来て良かった
24 21/06/09(水)12:41:52 No.811365010
ホライゾンが年内予定だ ベースは使い回してるんだろうけどさっさとお出ししてくれてありがたい…
25 21/06/09(水)12:42:00 No.811365092
オープンワールドで特大ヒットすると続編が全く出なかったりする… それまではかなりコンスタントに出てたのに
26 21/06/09(水)12:42:03 No.811365111
>バイオミュータントはどうなの? 廃墟探訪が好きならうろついてるだけで楽しいow 戦闘とかはまあ新規ipなりの荒削り感はある
27 21/06/09(水)12:42:20 No.811365206
スカイリムは長く続いてるシリーズだけあって世界観の厚みが全然違うよね あとやっぱりNPCとか家とかにきちんと生活感があるのが他とは一線を画してると思う
28 21/06/09(水)12:43:23 No.811365511
TES6はいつ出ますか…?
29 21/06/09(水)12:43:29 No.811365539
TESは今続編作ってるから
30 21/06/09(水)12:43:30 No.811365546
狭めのオープンワールドにクラフトゲーとサバイバルゲー掛け合わせたようなのが最近よく見る印象
31 21/06/09(水)12:43:42 No.811365600
ウィッチャー4はサイパンの立て直しに時間かかるだろうし相当先なんだろうなあ
32 21/06/09(水)12:43:56 No.811365669
>GTAはスタッフ逃げまくってるって噂もあるけど あっちは今まで中心にいたメインスタッフが抜けて自分の会社立ち上げたりしてるからなあ… 創設者の一人も出て行っちゃったし
33 21/06/09(水)12:44:28 No.811365854
GTAVオンライン2出す勢いで人が抜けていっている
34 21/06/09(水)12:44:30 No.811365868
>TES6はいつ出ますか…? スターフィールドが出ない限りは絶対にないってベセスダ側が言ってる…
35 21/06/09(水)12:44:53 No.811365981
出たら起こして
36 21/06/09(水)12:44:55 No.811365999
GTAVはまだPS5でも出るし
37 21/06/09(水)12:45:01 No.811366030
横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな
38 21/06/09(水)12:45:12 No.811366093
三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ
39 21/06/09(水)12:45:14 No.811366098
ゼノブレイドかクロスを加えたい
40 21/06/09(水)12:45:33 No.811366194
>GTAVはまだPS5でも出るし 「流石にいい加減にしろよてめー」みたいな反応が多かったな
41 21/06/09(水)12:45:43 No.811366245
>三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ 討鬼伝もそれだな
42 21/06/09(水)12:45:57 No.811366330
スレ画だけが本当のオープンワールドだな
43 21/06/09(水)12:46:06 No.811366385
>>GTAVはまだPS5でも出るし >「流石にいい加減にしろよてめー」みたいな反応が多かったな もとはPS3のゲームだからなあれ…
44 21/06/09(水)12:46:08 No.811366397
そういうのはいいです
45 21/06/09(水)12:46:25 No.811366485
ぶっちゃけ開発力ないとこは従来の3Dゼルダくらいでええんよ…
46 21/06/09(水)12:47:02 No.811366662
GTAV散々遊んだもの…
47 21/06/09(水)12:47:03 No.811366668
>ぶっちゃけ開発力ないとこは従来の3Dゼルダくらいでええんよ… ハードル高くない?
48 21/06/09(水)12:47:06 No.811366689
>横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな グラビティデイズとかは近いかも
49 21/06/09(水)12:47:09 No.811366709
>三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ マンネリをなんとかしようって気持ちは伝わるけどもうちょっと準備して欲しかったです
50 21/06/09(水)12:47:23 No.811366791
インディーズの規模でもオープンワールド作ってるのが狂ってる
51 21/06/09(水)12:47:44 No.811366892
縦に広いオープンワールドというとサブノーティカ…水中だけど
52 21/06/09(水)12:47:50 No.811366915
>狭めのオープンワールドにクラフトゲーとサバイバルゲー掛け合わせたようなのが最近よく見る印象 subnauticaは良かったなぁ
53 21/06/09(水)12:47:50 No.811366918
>GTAV散々遊んだもの… PS5でも出るからまだ遊べるぞ
54 21/06/09(水)12:48:01 No.811366979
>横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな グラビティデイズとスパイダーマンは良かった 移動楽しいとやっぱいいね
55 21/06/09(水)12:48:05 No.811367013
ゲーフリがオープンワールドっぽい事しようとしてるのは正気かよってなる いやまぁ最初駄目でも積み重ねる事は大事だけどそれにしたって無謀だろ
56 21/06/09(水)12:48:10 No.811367040
未だに年間100万本以上売れるGTAVが悪いところもあるっていうか誰が買ってんだ
57 21/06/09(水)12:48:27 No.811367120
>>GTAV散々遊んだもの… >PS5でも出るからまだ遊べるぞ 「遊べるぞ」じゃねえよ!!!
58 21/06/09(水)12:48:28 No.811367128
まだ途中だけどホライゾンめっちゃ楽しんでる
59 21/06/09(水)12:48:28 No.811367131
対馬くらいのオープンワールド自体はほどほどにして内容濃い方が好き
60 21/06/09(水)12:49:01 No.811367294
> PS5でも出るからまだ遊べるぞ 続編くだち
61 21/06/09(水)12:49:06 No.811367329
ウィッチャー3もPS5版予定してた気がする
62 21/06/09(水)12:49:19 No.811367403
>グラビティデイズとかは近いかも あれも移動が楽しいタイプで面白かったな
63 21/06/09(水)12:49:20 No.811367406
ゼルダの格落ち感
64 21/06/09(水)12:49:20 No.811367408
>ゲーフリがオープンワールドっぽい事しようとしてるのは正気かよってなる >いやまぁ最初駄目でも積み重ねる事は大事だけどそれにしたって無謀だろ ワイルドエリアがうーん…って感じだったから不安だ
65 21/06/09(水)12:49:23 No.811367427
>インディーズの規模でもオープンワールド作ってるのが狂ってる オープンで広いフィールド作るだけだったらぶっちゃけそんなに難しくはないからね… そこにどれだけの遊びを詰め込められるかとかどれだけ説得力のある世界が作れるかってなるとセンスがモロに出るけど
66 21/06/09(水)12:49:34 No.811367482
>対馬くらいのオープンワールド自体はほどほどにして内容濃い方が好き ?埋めする気になれたな ロードも速かったし
67 21/06/09(水)12:49:43 No.811367523
>まだ途中だけどホライゾンめっちゃ楽しんでる フォトモードあると絶景探しに意味が生まれるからいいよね
68 21/06/09(水)12:49:50 No.811367561
やっぱゼルダは旧来のやつが好きだな…
69 21/06/09(水)12:49:59 No.811367606
個人的には自由に行動できるオープンワールドは ストーリーが薄くなると思ってる ストーリー重視のMGSはVより4の方が好きだった
70 21/06/09(水)12:50:31 No.811367744
贅沢言わないからBotWくらいの作り込みのオープンワールドゲームいっぱい出して欲しい
71 21/06/09(水)12:50:34 No.811367758
ストーリーが薄くなるかは置いといてGTAは旧来のエリア制限ある方が新しい島行けた喜びあって好きだわ
72 21/06/09(水)12:50:48 No.811367825
ストーリーはともかく戦闘のバリエーションが薄くなりがちかな 敵の種類とか
73 21/06/09(水)12:50:58 No.811367884
今のロックスターはGTAオンラインの維持とアプデで精一杯状態じゃねえかなぁ RDR2のオンラインすらろくすっぽ手入れられてないし
74 <a href="mailto:バイオ4">21/06/09(水)12:51:07</a> [バイオ4] No.811367925
2,3回移植したくらいでガタガタ言うな
75 21/06/09(水)12:51:09 No.811367935
オープンにしても結局いつものエンカウント対面コマンドバトルするならあんまそそられんなあポケモン
76 21/06/09(水)12:51:10 No.811367939
>PS5でも出るからまだ遊べるぞ そんなキテレツ大百科また再放送するから楽しめるぞみたいな事言わないでよ
77 21/06/09(水)12:51:19 No.811367990
最近だとFARCRY6楽しみだな
78 21/06/09(水)12:51:20 No.811368000
ファストトラベルが暗転だけで済むようになってオープンワールドのゲーム性も変わる気がする
79 21/06/09(水)12:51:21 No.811368007
Botwが4年前...?2年前とかだろせいぜい...
80 21/06/09(水)12:51:39 No.811368112
>2,3回移植したくらいでガタガタ言うな お前なんか大変なことになってんな
81 21/06/09(水)12:51:54 No.811368187
オープンワールドってマップがデカイやつばっかだけど家の広さくらいの探索ゲームでも区切りがなければオープンワールドになるの?
82 21/06/09(水)12:52:13 No.811368274
>オープンワールドってマップがデカイやつばっかだけど家の広さくらいの探索ゲームでも区切りがなければオープンワールドになるの? 家のどこがWORLDなんだ
83 21/06/09(水)12:52:15 No.811368287
TES6はともかくスターフィールドはE3でなんかあるよね?
84 21/06/09(水)12:52:15 No.811368290
>2,3回移植したくらいでガタガタ言うな 新作を並行して出してるから話が違うよ
85 21/06/09(水)12:52:47 No.811368446
>ファストトラベルが暗転だけで済むようになってオープンワールドのゲーム性も変わる気がする その辺は対馬が凄かったな PS5になるとあれが当たり前になるんだろうか
86 21/06/09(水)12:52:55 No.811368487
skyrimももうすぐ10周年か…
87 21/06/09(水)12:53:16 No.811368573
ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね
88 21/06/09(水)12:53:33 No.811368682
ゼルダは素材流用ですぐ出ると思ったんだけどえらい難航してんな
89 21/06/09(水)12:53:41 No.811368727
celesteみたいな2Dゲームをオープンワールドにしてみて欲しい
90 21/06/09(水)12:53:51 No.811368797
Assassin’s creed Originsもスレ画に加えてやりたい
91 21/06/09(水)12:53:51 No.811368798
バイオみたいに新作も出してるならいくらでも移植でもなんでもすりゃいいんだ 全く続編の「ぞ」の字もでないから言われているんだ
92 21/06/09(水)12:53:52 No.811368802
スパイダーマンとかツシマとかホライゾンとか ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな 個人的にはそっちの方が飽きなくて好み
93 21/06/09(水)12:54:00 No.811368836
>最近だとFARCRY6楽しみだな どうせ胸糞悪いエンドなんだろと思いつつ予約する でもニュードーンは明るかったな
94 21/06/09(水)12:54:13 No.811368892
やっぱ歩いてるだけでなんか楽しい空間づくりができないとな
95 21/06/09(水)12:54:44 No.811369043
>この4つで100年は遊べるとされている
96 21/06/09(水)12:54:53 No.811369090
>ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね あれはUBIのひどい開発体制が悪いってのもあるから…
97 21/06/09(水)12:54:58 No.811369108
TES6は早くてあと3年くらいは掛かりそうですかね..
98 21/06/09(水)12:55:18 No.811369196
SkyrimはMOD制作者の功績もデカい
99 21/06/09(水)12:55:19 No.811369199
>TES6は早くてあと3年くらいは掛かりそうですかね.. 続報が来るまでに三年、だろ?
100 21/06/09(水)12:55:23 No.811369222
>>最近だとFARCRY6楽しみだな >どうせ胸糞悪いエンドなんだろと思いつつ予約する >でもニュードーンは明るかったな ファークライはむしろ胸糞求めて買う節がある とはいえ5はちょっと別方向に腹立ったからああいうのは勘弁してほしいけど
101 21/06/09(水)12:55:59 No.811369379
TESはどこ舞台にするんだよという感じではある
102 21/06/09(水)12:56:09 No.811369425
TES6出るとしたらPS6とかの頃じゃないか
103 21/06/09(水)12:56:43 No.811369594
Farcry楽しみだ 銃構えてなきゃ撃ち合いせずに散歩楽しめるよはいいアイデアだと思う
104 21/06/09(水)12:56:43 No.811369597
>SkyrimはMOD制作者の功績もデカい バニラで遊んで飽きてきた頃にMODで味変出来るのはいいよね
105 21/06/09(水)12:56:52 No.811369634
オリジン以降のアサクリはいままでなんだったの?ってくらいおもしろいしよくできてる
106 21/06/09(水)12:56:53 No.811369637
ゲームエンジンの進化で前より作りやすくなってるだろうし差別化大変そうよね
107 21/06/09(水)12:57:03 No.811369692
ゲーム性もだけど生活感もないとただ殺風景な建物が立つだけになるから難しいよね サイパンも街の汚さとかは表現バッチリだっただけに惜しい
108 21/06/09(水)12:57:22 No.811369777
E3のマイクロソフトベセスダカンファで何が出るか…
109 21/06/09(水)12:57:25 No.811369789
>スパイダーマンとかツシマとかホライゾンとか >ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな >個人的にはそっちの方が飽きなくて好み あくまでシナリオの没入感を上げるためのオープンフィールドは良いよね その方がこっちで勝手に色々ロケーション周りたくなるし
110 21/06/09(水)12:57:32 No.811369836
>オリジン以降のアサクリはいままでなんだったの?ってくらいおもしろいしよくできてる シンジケートは面白かったし…
111 21/06/09(水)12:57:33 No.811369840
>ゼルダは素材流用ですぐ出ると思ったんだけどえらい難航してんな 期待値が天井抜いてるから下手なのは出せんだろうし…
112 21/06/09(水)12:57:35 No.811369849
>TES6出るとしたらPS6とかの頃じゃないか そうなったら最低でも後7~8年くらいは出ないことになるな …あり得そうで嫌だわ
113 21/06/09(水)12:57:37 No.811369857
NPC同士の喧嘩見るのいいよね
114 21/06/09(水)12:58:02 No.811369980
よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…?
115 21/06/09(水)12:58:29 No.811370109
>TESはどこ舞台にするんだよという感じではある 砂漠とか荒野とかいいと思うんぬ
116 21/06/09(水)12:58:39 No.811370158
>ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな >個人的にはそっちの方が飽きなくて好み ではこちらのLAST OF US 2を
117 21/06/09(水)12:58:40 No.811370160
>>ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね >あれはUBIのひどい開発体制が悪いってのもあるから… 何でもかんでもハクスラブチ込むのは無茶だった
118 21/06/09(水)12:58:58 No.811370249
>NPC同士の喧嘩見るのいいよね そこらへんはUBIとかのゲームでよく見かける気がする ウォッチドッグスとかで
119 21/06/09(水)12:59:02 No.811370261
個人的には広くても入れる建物が少なくてただの飾りだと割とがっかりする
120 21/06/09(水)12:59:04 No.811370274
>よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…? でもいつも70点くらいだよ?
121 21/06/09(水)12:59:06 No.811370279
ツシマはオープンワールドとそうじゃないゲームのいいとこ取りみたいだった
122 21/06/09(水)12:59:22 No.811370347
>よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…? 対馬が150人で作ってるのに対しアサクリは1000人くらい関わってるからな 全社で一万人居るし人海戦術でアサクリだけで二つが三つのスタジオで次々回作まで既に着手してる
123 21/06/09(水)12:59:27 No.811370374
>TESはどこ舞台にするんだよという感じではある 他が猫だらけの砂漠だのトカゲの沼地だの重そうな樹海だのなのでサマーセット島が無難じゃねえかな…
124 21/06/09(水)12:59:42 No.811370449
オープンワールドとはちと違うかもしれんがドラゴンエイジの新作早くくれー 一応作ってるって情報はあったけど
125 21/06/09(水)12:59:45 No.811370460
>ではこちらのLAST OF US 2を オープンワールドでもないけど何が言いたいの?
126 21/06/09(水)12:59:57 No.811370505
オープンワールドって単語が理解できねえのか
127 21/06/09(水)13:00:04 No.811370531
アサクリはもう開き直って真っ向勝負に振り切って良かった
128 21/06/09(水)13:00:04 No.811370534
NPCの喧嘩だとウォッチドッグスとかのNPCはだらだら眺めてていても面白かった記憶 なんかNPC同士で銃撃し始めたと思ったら警官がすっ飛んできたりするし
129 21/06/09(水)13:00:10 No.811370562
>でもいつも70点くらいだよ? コンスタンスに出しといて平均点より高いってことがおかしいことに気付け
130 21/06/09(水)13:00:21 No.811370604
個人的にはオープンワールドは世界を表現する手段って感じだからその世界を好きになれるかってのが大きいかな…
131 21/06/09(水)13:00:21 No.811370605
あんまり話題にあがらないけどバットマンのオープンワールドというかオープンゴッサムは結構好き
132 21/06/09(水)13:00:42 No.811370697
ニューヨークの建物全部入れてそれぞれでNPCが独自に活動してるみたいなゲーム出せるのあと500年くらいかかるかな?
133 21/06/09(水)13:00:45 No.811370712
アサクリはいい感じに中つ国パクれてよかったね
134 21/06/09(水)13:01:11 No.811370823
ホグワーツレガシー楽しみだよね
135 21/06/09(水)13:01:21 No.811370868
>個人的には広くても入れる建物が少なくてただの飾りだと割とがっかりする ウィッチャー3だったかにはあえて入れる建物が大量に用意された村とかあった覚えがある 「実際は入れたところで別に面白くもなんともねえだろ?」っていう皮肉だかなんだかって話で
136 21/06/09(水)13:01:23 No.811370878
>個人的にはオープンワールドは世界を表現する手段って感じだからその世界を好きになれるかってのが大きいかな… この世界が好きだ。滅んでほしくない
137 21/06/09(水)13:01:29 No.811370899
甘い料理が名物のところにするんぬ
138 21/06/09(水)13:01:31 No.811370904
>でもいつも70点くらいだよ? 4年に1度80~90点の大作出るか出ないかなら毎年平均70点のやつ2つ出してくれる方がいいわ
139 21/06/09(水)13:01:41 No.811370941
>オープンワールドって単語が理解できねえのか ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ
140 21/06/09(水)13:02:27 No.811371104
>でもいつも70点くらいだよ? でも70点出し続けるって大変だと思うよ? やっと出したのに50点以下とかもある世界なのに
141 21/06/09(水)13:02:37 No.811371139
そういやシャドウーオブウォーもいいよね
142 21/06/09(水)13:02:43 No.811371161
>ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ >オープンワールドって単語が理解できねえのか
143 21/06/09(水)13:03:09 No.811371257
>ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ 後からそこに戻れないんだったらオープンしてなくない?
144 21/06/09(水)13:03:20 No.811371291
流石にGTAVとスカイリムは古臭くなってきた気がする
145 21/06/09(水)13:03:22 No.811371298
>この世界が好きだ。滅んでほしくない スカイリムがどんなゲームかっていうとこれだよな
146 21/06/09(水)13:03:42 No.811371368
ラスアスは完全な一本道ゲーだと思うよ…
147 21/06/09(水)13:03:42 No.811371372
とにかくオープンワールド大好きで WDもディビジョンもアサクリもファークライも全部やってるからUBIに足向けて寝られない そこそこのばっかじゃんとか全部同じじゃんとか言われるけどそれでいいんだよ
148 21/06/09(水)13:03:58 No.811371428
>そういやシャドウーオブウォーもいいよね 名乗りがね…
149 21/06/09(水)13:04:03 No.811371450
ベセスダはマイクロソフト傘下になった影響がどうなるか楽しみ 一応開発スピードが上がったとは言ってるがはたして
150 21/06/09(水)13:04:12 No.811371488
ゼルダもハイラル歩き尽くしたし次の舞台何処になるんだろうか 別にハイラルだけを冒険するシリーズでは無いとはいえガノンおじさんも絡めるとなると色々大変そう
151 21/06/09(水)13:04:24 No.811371542
ハゲはゲームやってないからな
152 21/06/09(水)13:04:27 No.811371547
ラスアスは特定の攻略ルート通らないといけないので広義のオープンワールドからは外れるのだ
153 21/06/09(水)13:04:36 No.811371581
>あんまり話題にあがらないけどバットマンのオープンワールドというかオープンゴッサムは結構好き 世界観の作り込みは抜群だった 特にイベント無いのと設定的に町の住人いないのが寂しい
154 21/06/09(水)13:04:40 No.811371601
ブレワイの規模でムジュラみたいなの作って欲しい
155 21/06/09(水)13:04:45 No.811371622
オープンワールドと人まとめにするにはゲーム性が色々とありすぎる FPSもSTGもシューティングでまとめる位の雑な括り
156 21/06/09(水)13:04:52 No.811371653
オープンワールドは性質上RPGと相性がいい
157 21/06/09(水)13:04:53 No.811371658
外伝的なのならガノンは出てこないことが多い
158 21/06/09(水)13:05:04 No.811371699
スパイダーマンは移動が他より抜群に面白かった
159 21/06/09(水)13:05:20 No.811371755
オープンワールドゲーだけどのんびり歩き回って散策するみたいな楽しみ方とは無縁のゲーム性だったデスストはなかなか面白い試みだった
160 21/06/09(水)13:05:45 No.811371841
アクションゲームが全てオープンワールドになっちまうー!
161 21/06/09(水)13:06:05 No.811371898
ウォッチドッグスまだ出す気なら次は固定主人公の方がいいなあー
162 21/06/09(水)13:06:36 No.811372018
話はそこまで好きじゃないけどデスストの廃墟ブラブラしたりなんでもない崖をよっこいしょって登ったりできるのは理想的なゲームだった ずっと「こういうのやりたいわー」とか思ってた奴だってなった
163 21/06/09(水)13:06:37 No.811372019
あんまりストーリーの評判は良くないけどFF15のみんなでキャンプしたりワイワイやってる旅感はすげー好き
164 21/06/09(水)13:06:46 No.811372050
デスストは本当に異色作だな スパイダーマンしかり移動に楽しみや意味をもたせるゲームも増えてたけどメインのゲームプレイをそこに持っていったのは珍しい
165 21/06/09(水)13:07:12 No.811372145
俺がオープンワールドっていったらTDUなんだよ
166 21/06/09(水)13:07:39 No.811372236
オープンワールドは探索要素強めのゲームだとあちこち侵入したり寄り道できたり本編とは関係ない無駄な要素は沢山あればあるほど嬉しい 世界観とか含めるとFallout系は刺さった
167 21/06/09(水)13:07:40 No.811372241
OWは移動がめんどいみたいな話になりがちだけどスパイダーマンの場合移動もスパイダーマンのキャラ性の一部なのがデカい スパイダーマンのゲームやりたいけどスイングで事件現場に移動するのはやりたくないという人は少数派だろう
168 21/06/09(水)13:07:50 No.811372279
そろそろ京都舞台のオープンワールドは出ていいと思うんだ
169 21/06/09(水)13:07:51 No.811372284
>デスストは本当に異色作だな デスストはちょっと演出がずば抜けてるすぎる…
170 21/06/09(水)13:07:58 No.811372319
仲間と旅してる感じは唯一無二な感じがするねFF15
171 21/06/09(水)13:08:29 No.811372426
>ウォッチドッグスまだ出す気なら次は固定主人公の方がいいなあー 実験としてはいいけどやっぱ一人の視点から遊びたいよね バグリーは好き
172 21/06/09(水)13:08:54 No.811372520
リリースの順番的にFO5って無茶苦茶待たないといけないんだったか
173 21/06/09(水)13:09:04 No.811372568
俺がジョン・バーンサルのファンでなければブレイクポイントはクリアできなかった とにかくDivisionライクの装備システムがめんどくさい
174 21/06/09(水)13:09:09 No.811372587
個人的にはスパイダーマンはボリュームも良かった 最近は100時間くらい遊べないとまとめサイトがネガキャンし出すけどどうかしてると思う
175 21/06/09(水)13:09:11 No.811372595
UBIはなんか作りが粗い印象がある ウォッチドックス好きだけど
176 21/06/09(水)13:09:36 No.811372695
デスストの通常移動時の体重移動まではいらないけど崖を両手足使って登ったりする凝ったモーションとかは他のゲームもやってって思った ゲームやってて崖なのにするする登りすぎでしょーって思ったりすることあったので
177 21/06/09(水)13:09:37 No.811372698
無理にオープンにしたらっていうけど 今はそもそも昔に比べて自然の地形とか作るの凄い楽になったから オープンにしたから微妙ってより根本的に微妙な規模や技術のゲームでもオープンワールドにすること自体はやりたきゃできるって感じなのだ
178 21/06/09(水)13:09:39 No.811372708
デスストはゲリラのエンジンとゲリラのスタッフ使った凄い恵まれた作品だから次の作品が真価を問われるよね 流石にもう施しはあまりしてくれないだろうし
179 21/06/09(水)13:09:47 No.811372733
>期待値が天井抜いてるから下手なのは出せんだろうし… その割に出来ても >ゼルダの格落ち感 って言われるし
180 21/06/09(水)13:10:05 No.811372796
>リリースの順番的にFO5って無茶苦茶待たないといけないんだったか スターフィールド→TES6の後だからうん
181 21/06/09(水)13:10:09 No.811372813
土地ごとに思い出がないとダメなんだ 広いだけでアイテムもクエストも何もないエリアがあるだけのオープンワールドは記憶に残らない エリアごとの情報量が肝だと思う
182 21/06/09(水)13:10:11 No.811372819
>仲間と旅してる感じは唯一無二な感じがするねFF15 カメラ機能はみんな真似してくれ
183 21/06/09(水)13:10:22 No.811372854
スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない
184 21/06/09(水)13:10:43 No.811372934
FFは本当にオーブンワールドじゃなくていいよ… あくまでワールドマップレベルならまだいいけどテイルズとかもだけど相性よくないよ…
185 21/06/09(水)13:10:54 No.811372970
戦闘はあんまりなオープンワールドは多いし
186 21/06/09(水)13:10:58 No.811372987
ストーリーに力入れるなら30~40時間くらいで終わるのがいいね ストーリーに力入れてボリューム満点過ぎると最後の方のシナリオがもうなんかよくわからなくなってくる
187 21/06/09(水)13:11:13 No.811373039
>スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない あのタイプ向こうのアクションだとスタンダードなのかな…ってなる バットマンもあのタイプだし
188 21/06/09(水)13:11:24 No.811373096
次のTESは10年遊べますって講演会で言ってた後 skyrimが10周年迎えるとは…
189 21/06/09(水)13:11:26 No.811373099
どこからがオープンワールドなのか分からない 家一個じゃワールドじゃ無いし町ぐらいだとまだ微妙な扱いされてる気がする マンハッタン島ぐらいからオープンワールド扱いになるけど実際は全然ワールドじゃ無いわけだし… BotWはだいぶ広かった気がするけどアレはどのくらいの広さだったっけ?
190 21/06/09(水)13:11:36 No.811373148
そういう意見もあるだろうというだけでゼルダが格落ちは分からん
191 21/06/09(水)13:11:38 No.811373155
スパイダーマンは移動が本編だから…
192 21/06/09(水)13:11:49 No.811373191
インファマスとかプロトタイプみたいな超人操作できるオープンワールドもいいよね
193 21/06/09(水)13:11:52 No.811373205
FFは開発長引いた結果なんでもかんでもOWにしなくてもよくない?って風潮が広まってきた頃に出た感ある
194 21/06/09(水)13:11:55 No.811373218
ゼノクロが入ってないじゃないか
195 21/06/09(水)13:11:59 No.811373230
戦闘はゼルダとかでもあんま面白くないからな
196 21/06/09(水)13:12:09 No.811373276
>どこからがオープンワールドなのか分からない 最近当たり前のように使われる言葉だけど明確な定義がないので…
197 21/06/09(水)13:12:12 No.811373283
バットマン以前はオープンワールドの格闘アクションってもっと面白くなかったからあのシステム結構革新的なんだぞ 個人的にはスリーピングドッグスが一番殴り合い楽しいと思ってる
198 21/06/09(水)13:12:23 No.811373316
>UBIはなんか作りが粗い印象がある >ウォッチドックス好きだけど ACヴァルハラゲームは楽しんだけどバグ多すぎたしその上プレイヤー有利なバグ先に潰した印象は良くない
199 21/06/09(水)13:12:45 No.811373415
>どこからがオープンワールドなのか分からない >家一個じゃワールドじゃ無いし町ぐらいだとまだ微妙な扱いされてる気がする >マンハッタン島ぐらいからオープンワールド扱いになるけど実際は全然ワールドじゃ無いわけだし… 暗転挟まず広いフィールド駆け回れるぐらいに思っておけよ面倒くせえぞ
200 21/06/09(水)13:12:55 No.811373447
戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような…
201 21/06/09(水)13:13:00 No.811373476
オープンワールドジャンルならある程度の自由な進行がほしいかな
202 21/06/09(水)13:13:22 No.811373543
上でも言われてるけどスパイダーマンの移動は最高なんだけどマップで出来ることはそんなに多くないんだよね
203 21/06/09(水)13:13:43 No.811373642
>戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような… おしっこグレネード!うんこグレネード!
204 21/06/09(水)13:13:48 No.811373655
>オープンにしたから微妙ってより根本的に微妙な規模や技術のゲームでもオープンワールドにすること自体はやりたきゃできるって感じなのだ まあバグ取りとか要素の詰め込みを考えると体力のある企業じゃないと結局手に負えなくなる感じはある
205 21/06/09(水)13:13:51 No.811373670
戦闘が楽しいゲームってなんだろうって考えるとなんだかんだでFFだわ
206 21/06/09(水)13:14:05 No.811373728
オープンワールドのゲームとしてみた場合結構平凡なのよね スパイダーマンのゲームとしてみたら120点くらいあるけど
207 21/06/09(水)13:14:21 No.811373787
9割シフトのおかげだけどFF15の戦闘は楽しかったと感じた 瞬間移動をあれくらい気楽に使えるのは気持ちいい
208 21/06/09(水)13:14:22 No.811373791
スパイダーマンは戦闘そこそこ難しくて俺はスパイダーマンにはなれない…ってなる
209 21/06/09(水)13:14:53 No.811373910
エルデンリングはいつ想像させてもらえるの
210 21/06/09(水)13:14:54 No.811373915
DEUS EXとかPREYみたいなのはイマーシブシムでOWじゃないのかな
211 21/06/09(水)13:15:06 No.811373957
>スパイダーマンのゲームとしてみたら120点くらいあるけど それが最重要でしょ オープンワールドであることは手段の一つでしかないし目的取り違えると悲惨になる
212 21/06/09(水)13:15:42 No.811374108
敵の背後からナイフテイクダウン取る時 刺すよりも喉かっさばく動作の方が好きなんだが 伝わるだろうか
213 21/06/09(水)13:15:43 No.811374116
>オープンワールドのゲームとしてみた場合結構平凡なのよね そうかなあ?
214 21/06/09(水)13:15:45 No.811374125
>オープンワールドであることは手段の一つでしかないし目的取り違えると悲惨になる 場所だけ作りましたじゃ本末転倒よね…
215 21/06/09(水)13:15:54 No.811374153
OWって略されると別のゲーム想像しちゃう…
216 21/06/09(水)13:16:00 No.811374176
そこを取り違えたキャラゲーは結構多いからな…
217 21/06/09(水)13:16:03 No.811374191
オバダダビィトゥデイ
218 21/06/09(水)13:16:11 No.811374221
>エルデンリングはいつ想像させてもらえるの 砕かれたのだ…!
219 21/06/09(水)13:16:26 No.811374279
落下ダメージのないオープンワールドは快適だったので 落下ダメージは減らせたりなくしたりしてくれると嬉しい
220 21/06/09(水)13:16:40 No.811374330
戦闘の楽しい感はライオットアクトとかセインツロウみたいなめちゃくちゃできる方がいいよね
221 21/06/09(水)13:16:41 No.811374338
>ゼルダもハイラル歩き尽くしたし次の舞台何処になるんだろうか ハイラルの地形変動は毎度毎度凄まじいから大丈夫だ 必要なものは生えてくる
222 21/06/09(水)13:16:52 No.811374388
対馬最高だったけどそれはそれとしてインファマスみたいなのまたやりたい
223 21/06/09(水)13:16:57 No.811374402
戦闘が楽しいオープンワールドだと対馬が一番好みだった 冥人モードが格好良すぎる
224 21/06/09(水)13:16:59 No.811374412
戦闘とかは特にないけどレゴシティは世界観良かったな
225 21/06/09(水)13:17:10 No.811374454
スパイダーマン程度で良いから気合い入れてキャラゲー作って欲しい
226 21/06/09(水)13:17:22 No.811374515
初代アサシンクリードも雰囲気ゲーっていわれるように 空気感は最高だけどエリア自体にはなんもないみたいな言われ方だった
227 21/06/09(水)13:17:31 No.811374551
ロックスターはGTAオンラインばっかアプデして未だにRDR2はろくにアプデ無くてイベントばっかだけど 回せるスタッフいないのかなって
228 21/06/09(水)13:17:38 No.811374567
レゴシティアンダーカバーは最初の雑に入港するとこでもう笑ったわ
229 21/06/09(水)13:17:46 No.811374603
ストーリーものと相性悪くなりがちな事だけにはくれぐれも注意して作ってほしい プレイヤーはサブクエやってる内にメインストーリー忘れる病を患いやすい
230 21/06/09(水)13:17:54 No.811374626
>戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような… スカイリムの隠密狙撃弓とかは楽しい
231 21/06/09(水)13:18:19 No.811374737
>ロックスターはGTAオンラインばっかアプデして未だにRDR2はろくにアプデ無くてイベントばっかだけど >回せるスタッフいないのかなって かなりゴタゴタがあったからな…
232 21/06/09(水)13:18:25 No.811374769
>スパイダーマン程度で良いから気合い入れてキャラゲー作って欲しい 全世界1000万売れるIPと開発100億オーバーのプロジェクトを問題なく回せるパブリッシャーとディベロッパーがいれば…
233 21/06/09(水)13:18:27 No.811374772
オープンワールドもいいけどバイオショックとかPREYみたいなのもやりたいんだ atomic heartはいつなの
234 21/06/09(水)13:18:41 No.811374819
BFくらい広ければもうオープンワールドと言っていいと思う
235 21/06/09(水)13:19:30 No.811374980
バットマン作ってたとこはスーサイドスクワッドのゲーム作ってるので多分期待できる
236 21/06/09(水)13:19:38 No.811375005
アトミックハートって出す出す詐欺じゃないの? 出るの?
237 21/06/09(水)13:20:06 No.811375105
>アトミックハートって出す出す詐欺じゃないの? >出るの? 金とられてから詐欺って言え
238 21/06/09(水)13:20:07 No.811375108
最近アサクリオリジンズをクリアしたけどレベル差があると途端の暗殺でもダメージがほぼ入らないのは駄目だった
239 21/06/09(水)13:20:12 No.811375128
HITMANくらいの広さのマップに色々詰め込まれてるのがなんかすごくワクワクする
240 21/06/09(水)13:20:29 No.811375194
STALKERってオープンワールドでいいのかな
241 21/06/09(水)13:20:31 No.811375204
E3でマフィア4発表来ないかな
242 21/06/09(水)13:20:39 No.811375237
>スカイリムの隠密狙撃弓とかは楽しい 破壊魔法にも暗殺ダメージ適用して欲しい
243 21/06/09(水)13:20:57 No.811375298
ゼルダのオブジェクトはすべてエレメントの影響を受けるという科学エンジンはもっと評価されていいと思う存分
244 21/06/09(水)13:21:05 No.811375325
部分でそれっぽい要素継承してはいるけどそのまま同じ地域と言うには無茶だろって感じだからな各作品間のハイラル そこは気にせずゲームとしての構成重視してるというか
245 21/06/09(水)13:21:14 No.811375360
オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ…
246 21/06/09(水)13:21:32 No.811375432
FF15はシフトとかはすごい良かったけどパリィとかリンクアタックはちょっとテンポ悪くなるのが惜しかった シフトは通常戦闘の流れで出せるけどそっちは戦闘との流れぶった切るのがな 固有のモーションとかボイスとかあるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど こういうの今後スムーズになるのかな
247 21/06/09(水)13:21:47 No.811375486
>ゼルダのオブジェクトはすべてエレメントの影響を受けるという科学エンジンはもっと評価されていいと思う存分 普通にめちゃくちゃ放火されたろ
248 21/06/09(水)13:21:48 No.811375489
世界一売れたオープンワールドはマイクラなのかな?
249 21/06/09(水)13:21:52 No.811375502
>オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ… やろうRDR2
250 21/06/09(水)13:21:54 No.811375512
ロックスターはまだピンカートンとの裁判続いてるんだっけ
251 21/06/09(水)13:22:38 No.811375662
ジャスコ5まだかな
252 21/06/09(水)13:22:42 No.811375671
>世界一売れたオープンワールドはマイクラなのかな? マイクラはサンドボックスってジャンルだと思う
253 21/06/09(水)13:22:48 No.811375698
>ストーリーものと相性悪くなりがちな事だけにはくれぐれも注意して作ってほしい >プレイヤーはサブクエやってる内にメインストーリー忘れる病を患いやすい それもあるし寄り道してこんなことあった!って話がしたいけどメインのネタバレは怖いってなるのが辛いな かといってメインストーリーだけ先に終わらせるのも違うのだってなるし
254 21/06/09(水)13:23:16 No.811375784
アトミックハートは間が結構あきはしても情報出していって進んでるところは見せてるからまあ プレイ動画とかでてきたの見てるとどんどんそこらにある普通のfps感出てきてる気もするけど
255 21/06/09(水)13:23:17 No.811375785
アルドゥイン倒した?
256 21/06/09(水)13:23:36 No.811375854
>やろうRDR2 スティックぐるぐる回させる仕様はコントローラーの寿命縮めるんで止めてくだち
257 21/06/09(水)13:23:48 No.811375913
サブクエやってるうちに飽きてメイン終わらずに次のゲーム行くのいいよね
258 21/06/09(水)13:24:24 No.811376057
あれあんまり早くグリグリする必要ないぞ…
259 21/06/09(水)13:24:33 No.811376095
Skyrimは寒冷地方しかないっていうのが割と挑戦的だったと思う
260 21/06/09(水)13:24:34 No.811376096
世界がオープンワールド病にかかった時期にフェイブルとセイクリッド2でがっかりした思い出
261 21/06/09(水)13:25:01 No.811376202
>サブクエやってるうちに飽きてメイン終わらずに次のゲーム行くのいいよね Falloutは毎度メイン放置気味になる
262 21/06/09(水)13:25:28 No.811376309
>アルドゥイン倒した? メインを最後までやったらそこでゲーム終わりとかじゃないから気が向いたら倒してるな自分は
263 21/06/09(水)13:25:31 No.811376315
>マイクラはサンドボックスってジャンルだと思う オープンワールドかつサンドボックスってイメージだな俺は
264 21/06/09(水)13:26:14 No.811376471
>オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ… FF15とか
265 21/06/09(水)13:26:20 No.811376498
>Skyrimは寒冷地方しかないっていうのが割と挑戦的だったと思う 言うてファルクリースとか結構暖かそうじゃん オブリの時とか完全な雪国だと思ってたよ
266 21/06/09(水)13:27:10 No.811376679
左上はオープンエアーだっつってんだろ!
267 21/06/09(水)13:27:18 No.811376707
RPG以外だとCrew好き
268 21/06/09(水)13:27:24 No.811376735
リフト地方も秋っぽい風景だが寒いらしいな
269 21/06/09(水)13:27:36 No.811376773
たまにあるけどマップの広さをあんまり売りにされてもなあと思ったりする ただ広いだけなら極端なこと言えば何にもなくてもいいわけだし 「〇〇の10倍の広さです!」とか言われてもなあって
270 21/06/09(水)13:27:53 No.811376826
一人だとちょっと寂しいけど仲間を連れてると移動がごちゃつくから脳内にキアヌリーブスを飼う程度の相棒がどのオープンワールドにも欲しい
271 21/06/09(水)13:27:58 No.811376846
ただ敵拠点増やしただけのオープンワールドは好きじゃない それぞれのロケーションに背景感じさせてほしい
272 21/06/09(水)13:28:15 No.811376910
広さ誇っていいならノーマンズスカイに勝てないし… 厳密にはオープンワールドって感じのゲームではないが
273 21/06/09(水)13:28:23 No.811376939
ぐるりと周って世界繋がってるタイプのやつ少ないよね 大抵見えない壁
274 21/06/09(水)13:28:25 No.811376947
>左上はオープンエアーだっつってんだろ! 今そういう話はしてねえんだ
275 21/06/09(水)13:29:07 No.811377111
広さより密度が濃い方が好きかな
276 21/06/09(水)13:29:15 No.811377143
マップの広さならNoMan’sSkyに勝てないし…
277 21/06/09(水)13:29:20 No.811377169
ゼルダのオープンワールドは たまに風のタクトがなかったことにされてたりする
278 21/06/09(水)13:30:10 No.811377357
オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち
279 21/06/09(水)13:30:23 No.811377409
ドラクエ12には頑張ってほしい
280 21/06/09(水)13:31:18 No.811377630
サイパンは良くできたサイバーパンク世界にしっかり作りこまれたゲームではあったけど サイバーパンク世界であることと作りこみを独自性としてあまり生かせてないように感じたのがちょっと残念ではあった 基本的に警察なんかの権力に反抗するメリットがないのとか
281 21/06/09(水)13:31:19 No.811377634
ドラクエは次も多分話の進行がリニアじゃねえかなあ
282 21/06/09(水)13:31:31 No.811377675
スカイリムとか全然シームレスじゃないけどちゃんとオープンワールドだしな
283 21/06/09(水)13:31:49 No.811377740
レアアイテムとか無くてもメモの類が置いてあるだけでわくわくする
284 21/06/09(水)13:31:55 No.811377760
個人的にホライゾンにオープンワールド感をあまり感じなくて何でだろうと思ってたけどあれだ フィールドの敵を街まで誘導して倒してもらうとか悪事を働いた主人公やNPCが街の人とか衛兵にボコられるとかそういうのがないからだ 俺のなかではオープンワールドには血の気の多いNPCが必須だったみたいだ
285 21/06/09(水)13:31:56 No.811377765
>一人だとちょっと寂しいけど仲間を連れてると移動がごちゃつくから脳内にキアヌリーブスを飼う程度の相棒がどのオープンワールドにも欲しい 俺はどのゲームにもプロンプト君が欲しいとずっと思ってるよ 戦闘中のかっちょいいとこで写真撮ってほしい
286 21/06/09(水)13:32:13 No.811377830
>オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち そうなの? じゃあサブクエないのはオープンワールドじゃないのか
287 21/06/09(水)13:32:20 No.811377856
龍が如くもオープンワールドだよね
288 21/06/09(水)13:32:26 No.811377879
>オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち そう言う話になると例えばドアで暗転挟んだりした時点でオープンワールドじゃなくなっちゃうしな
289 21/06/09(水)13:32:40 No.811377937
削除依頼によって隔離されました ゼルダはよくこんな程度の作り込みで持て囃されてんなって不思議に感じる
290 21/06/09(水)13:32:55 No.811377999
>龍が如くもオープンワールドだよね 箱庭とオープンワールドに明確な境界がないからまぁそうだね
291 21/06/09(水)13:33:07 No.811378051
これまでにやった中で最も自由度を感じたゲームがルナドンシリーズだったなあ ただ今となっては古すぎるんで何処の会社でもいいからあれくらいの自由度を今の技術で作ってほしいけど難しんだろうなあ
292 21/06/09(水)13:33:23 No.811378112
そろそろ解散の頃合いか
293 21/06/09(水)13:33:37 No.811378153
でかい人型ロボと生身を切り替えて探索・戦闘ができる作品を出してもらわないといつまでも魂が惑星ミラから解放されない
294 21/06/09(水)13:33:38 No.811378157
>ゼルダはよくこんな程度の作り込みで持て囃されてんなって不思議に感じる はいはい
295 21/06/09(水)13:33:46 No.811378185
シェンムー3もオープンワールドなの?
296 21/06/09(水)13:33:46 No.811378186
赤字だからって露骨すぎる
297 21/06/09(水)13:34:07 No.811378255
>俺はどのゲームにもプロンプト君が欲しいとずっと思ってるよ >戦闘中の面白シーンとか写真撮ってほしい
298 21/06/09(水)13:34:08 No.811378258
>ゼルダのオープンワールドは >たまに風のタクトがなかったことにされてたりする 好きだけど海の比重デカ過ぎるしやること敵とサルベージくらいだからまあ
299 21/06/09(水)13:35:02 No.811378462
やっぱクマン人いねえとな…
300 21/06/09(水)13:35:09 No.811378484
>ゼルダのオープンワールドは >たまに風のタクトがなかったことにされてたりする 海ばっかりであんまり探索する楽しみがなかったからな…
301 21/06/09(水)13:35:09 No.811378485
アサクリは別スタジオとはいえあのクオリティのオープンワールドを2年スパンでお出ししたの凄い…
302 21/06/09(水)13:35:09 No.811378486
>スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない スルーされてるけどちょっと待ってくれ オープンワールドの中ではかなり手段多い方だしめっちゃスパイダーマンっぽく戦闘できるじゃん!
303 21/06/09(水)13:35:14 No.811378502
箱庭とオープンワールドって同じだよね?
304 21/06/09(水)13:35:16 No.811378505
>これまでにやった中で最も自由度を感じたゲームがルナドンシリーズだったなあ ルナドンいいよね…2が好き 3dネトゲっぽく再現できないものか
305 21/06/09(水)13:35:17 No.811378509
>赤字だからって露骨すぎる スレの最初の方からずっとやってるけどびっくりするくらい誰ものってこなかったからね 悔しいんだろう
306 21/06/09(水)13:35:41 No.811378590
OW頑張って端から端まで作り込んでもほとんどそこまでやり込むプレイヤーはいないようにも思う それでも作るのが職人なんだろうけど
307 21/06/09(水)13:36:23 No.811378746
>そうなの? >じゃあサブクエないのはオープンワールドじゃないのか 物凄く大雑把に言うと次に行く場所が決まっていてゲームのシステム上そこに行かないとならないのがリニア方式 目的とかはあっても別にそこに行かないで別の所に行ってもいいのがオープンワールド方式
308 21/06/09(水)13:36:25 No.811378751
世界の端に行ったら化け物がやってきて食い殺されるんだろ!?
309 21/06/09(水)13:36:29 No.811378764
>箱庭とオープンワールドって同じだよね? 箱庭だとエリア区切りアリになっちゃわないかな
310 21/06/09(水)13:36:33 No.811378782
多分オープンワールドの中ではスパイダーマンの移動がぶっちぎりで楽しい ただバトルがつまんないのはこの手のゲームの宿命だから…
311 21/06/09(水)13:36:35 No.811378787
>赤字だからって露骨すぎる いやまぁオープンワールドだつってんのにソニーの話したら ラスアス2上げてくるやつが最初の方からいるし…
312 21/06/09(水)13:36:36 No.811378788
散歩するだけで楽しいのはいい作品
313 21/06/09(水)13:36:49 No.811378840
没入感高めるためにシームレスは重要視されるけどシームレスでないとオープンワールドじゃないと言われるとそうじゃない
314 21/06/09(水)13:36:55 No.811378867
箱庭はちっこいオープンワールドがいくつもあるって感じ マリオデとかキングダムハーツのイメージだ
315 21/06/09(水)13:37:14 No.811378919
ダイイングライトいいよね
316 21/06/09(水)13:37:55 No.811379072
PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ
317 21/06/09(水)13:38:16 No.811379159
箱庭はマップ全体が狭かった頃のオープンワールドの呼び名みたいな所もあるし
318 21/06/09(水)13:38:18 No.811379167
マザー1はオープンワールド風味だけどストーリーは一本道だから違うか
319 21/06/09(水)13:38:23 No.811379188
スパイダーマンのバトルはマイルスで更に面白くなったと思うんだけどな
320 21/06/09(水)13:38:23 No.811379190
スパイダーマンのバトルはボタンガチャガチャしてるだけでもそれっぽく戦えるのは本当凄いと思う でも難易度が高いしロケランやムチや飛ぶ盾やデブは死んでくれ
321 21/06/09(水)13:38:54 No.811379299
スパイダーマンはマイルズの方は爽快感あって戦闘も好き 特殊能力はやっぱりいいものだ
322 21/06/09(水)13:38:54 No.811379301
>PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ 敵の種類が大差ないからな… 普通の雑魚、飛び道具雑魚、スパアマデブの三種の神器
323 21/06/09(水)13:39:17 No.811379368
マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる マップだけなら
324 21/06/09(水)13:39:25 No.811379399
一本道のゲームがやたら叩かれてた時代もあったけど今はいい感じにオープンワールドも一本道もいいゲームが出てて良い
325 21/06/09(水)13:39:32 No.811379430
ゼルダがいまいちに感じたけど これは俺がOWに求めるのは群衆と街並みだからだな
326 21/06/09(水)13:39:58 No.811379524
Starfieldが宇宙もののスタンダードになってくれるだろうか
327 21/06/09(水)13:40:04 No.811379552
シティアドベンチャーも出来るOWもっと増えろ!
328 21/06/09(水)13:40:18 No.811379613
>マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる >マップだけなら 続編まだですかね…
329 21/06/09(水)13:40:21 No.811379626
もうスパアマデブは法律で禁止しろ
330 21/06/09(水)13:40:29 No.811379655
ツシマみたいに没入感高めるためにオープンワールドになってるやつも スカイリムみたく世界観の物量をくらえ!してくるやつも好きよ
331 21/06/09(水)13:41:03 No.811379784
スカイリム再インストールするかな…
332 21/06/09(水)13:41:04 No.811379786
>これは俺がOWに求めるのは群衆と街並みだからだな つまり朝死んだな
333 21/06/09(水)13:41:18 No.811379840
色違いの雑い強化版も禁止にしよう
334 21/06/09(水)13:41:48 No.811379943
>色違いの雑い強化版も禁止にしよう 了解!見た目同じで性能だけ強化!
335 21/06/09(水)13:41:48 No.811379944
>マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる >マップだけなら わかる高低差のある歪なマップ最高だよね 変なオブジェクトいっぱいで澤野BGMも良い
336 21/06/09(水)13:41:55 No.811379970
OWは戦闘が面白くないのが多いよね ダーマンは戦闘面白かったけどキャラゲーだから他に活かせない… ツシマとホライゾンは戦闘面白かったな
337 21/06/09(水)13:42:07 No.811380012
ノーマンズスカイはサンドボックスかな?
338 21/06/09(水)13:42:10 No.811380027
>マザー1はオープンワールド風味だけどストーリーは一本道だから違うか 列車解禁以降はどう進めてもオッケーだからオープンみあると思う
339 21/06/09(水)13:42:34 No.811380103
孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ
340 21/06/09(水)13:42:37 No.811380117
>PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ 実は大して増えてないんだやれる事 常人系ならGTAでやり尽くしてるし超人系もインファマスだのでやり尽くしてるから
341 21/06/09(水)13:42:49 No.811380161
ワンダと巨像とかは広いからオープンかと思いきや攻略が決まってるから厳密にはオープンワールドではないとかもあったり
342 21/06/09(水)13:42:54 No.811380181
ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない
343 21/06/09(水)13:43:09 No.811380237
>つまり朝死んだな そう この中でもユニティとシンジケート大好き 延々歩いてるだけで楽しい
344 21/06/09(水)13:43:14 No.811380259
FF15はシリアス抜きで最後まで気の良い兄ちゃんたちの珍道中でついでに世界救っちゃうぜくらいのバランスだったら俺の理想のOWゲーになってた
345 21/06/09(水)13:43:28 No.811380295
オープンワールドの戦闘は雑に殺害して回れるぐらいでいいかなアとは思う 毎回手ごたえバチバチだと疲弊するしバランス難しそう
346 21/06/09(水)13:43:29 No.811380297
そういやGOWはあれオープンワールドなんだろうか 完全シームレスだけど
347 21/06/09(水)13:43:29 No.811380298
同じ雑魚を色んな方法で殺すのが楽しい人とはちょっとわかり会えないかな…
348 21/06/09(水)13:43:36 No.811380324
>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ オブシのアウターワールドの仲間も好き オープンワールドじゃないけど
349 21/06/09(水)13:43:36 No.811380327
>ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない シームレスなだけで実質ステージクリア型だからな
350 21/06/09(水)13:43:37 No.811380330
メタルギアライジングの戦闘にサイバーパンクのマップを足したゲームが俺の理想だがそんなの一生出ないだろうな…
351 21/06/09(水)13:44:11 No.811380454
アサクリオデッセイは軽快なヒットアンドアウェイ戦闘で結構好きだった ヴァルハラもあんな感じなのかな
352 21/06/09(水)13:44:22 No.811380489
ドグマでフィールドの規模だけ上がってくれれば最高なんだけどな
353 21/06/09(水)13:44:58 No.811380642
>同じ英雄を色んな方法で殺すのが楽しい人とはちょっとわかり会えないかな…
354 21/06/09(水)13:45:05 No.811380654
>ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない 開発もシームレスのフルダンジョンって言ってるしな 個々の緻密なレベルデザインしながら全体マップとしての設計が破綻してないとかある意味芸術的な設計だけど
355 21/06/09(水)13:45:11 No.811380668
>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ ストーリーなんやかんや言われるけど友達と駄弁りながら広いフィールドを冒険するのは中々新鮮で好き
356 21/06/09(水)13:45:17 No.811380692
>毎回手ごたえバチバチだと疲弊するしバランス難しそう スカイリムの戦闘強化MODで実際感じたわそれ 山賊相手に死闘を繰り広げ続けててもすぐうんざりしてくるのよね
357 21/06/09(水)13:45:42 No.811380792
スパイダーマンが好印象なのはボス戦が上手いからだね
358 21/06/09(水)13:45:50 No.811380819
>個々の緻密なレベルデザインしながら全体マップとしての設計が破綻してないとかある意味芸術的な設計だけど センの古城周りおかしいんじゃなかったっけ?
359 21/06/09(水)13:46:15 No.811380923
>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ あれくらい味方キャラがベラベラ喋ると楽しい 個人的にはもっと必要だなと思ったけどそれにはまだまだ時間が必要だなとも思った
360 21/06/09(水)13:46:56 No.811381079
>あれくらい味方キャラがベラベラ喋ると楽しい (ゴリラうざ…)
361 21/06/09(水)13:47:45 No.811381247
あれだけ喋っても現実の日常会話と比べると全然足りないんだな…ってなる