虹裏img歴史資料館

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21/06/09(水)12:30:02 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623209402089.jpg 21/06/09(水)12:30:02 No.811361463

オープンワールドいいよね

1 21/06/09(水)12:30:19 No.811361557

開発費がね…

2 21/06/09(水)12:32:03 No.811362054

いいオープンワールドはいい

3 21/06/09(水)12:32:45 No.811362305

この4つで20年は遊べるとされている

4 21/06/09(水)12:33:20 No.811362478

一時期オープンワールド病とでも言うべき思想が流行ったが下火になって良かったよ やりたい表現を突き詰めたら結果的にシステムがオープンワールドという選択になるならともかくそうじゃないからな

5 21/06/09(水)12:33:25 No.811362499

そろそろ続編出して

6 21/06/09(水)12:34:04 No.811362674

>そろそろ続編出して どれも出そうで出ないな…

7 21/06/09(水)12:35:12 No.811363045

左下がRDR2になったぐらいかな…

8 21/06/09(水)12:37:06 No.811363658

ウィッチャー3は正直OWである意味があんまり見いだせなかったっていうか むしろ下手にOWなせいでUIの不便さと戦闘のつまらなさも相まってダルさが酷かった…

9 21/06/09(水)12:37:24 No.811363754

>一時期オープンワールド病とでも言うべき思想が流行ったが下火になって良かったよ >やりたい表現を突き詰めたら結果的にシステムがオープンワールドという選択になるならともかくそうじゃないからな まぁ正直大抵の場合オープンワールドゲームです!みたいな発表されてもあっどうせスカスカなんだろうな…としか思わなくなったしな

10 21/06/09(水)12:37:42 No.811363847

BoWは2出るの確定してるしオープンじゃなくなりそうだけど

11 21/06/09(水)12:38:01 No.811363929

4年前 10年前 8年前 6年前

12 21/06/09(水)12:38:17 No.811364017

kingdome comeいいよね

13 21/06/09(水)12:38:26 No.811364063

Skyrimはマジで化け物

14 21/06/09(水)12:38:44 No.811364165

レッドファクションみたいな建築物破壊しまくれるオープンワールドが欲しい 大体のオープンワールドは破壊全然出来なくて辛い

15 21/06/09(水)12:38:49 No.811364198

ディズニーは早くズートピアのオープンワールドゲーム出せよ

16 21/06/09(水)12:38:52 No.811364219

バイオミュータントはどうなの?

17 21/06/09(水)12:39:25 No.811364369

GTAは今でも面白いから困る

18 21/06/09(水)12:39:41 No.811364456

>Skyrimはマジで化け物 化け物すぎて10年経ちましたがいまだに続編がありません

19 21/06/09(水)12:40:01 No.811364550

>レッドファクションみたいな建築物破壊しまくれるオープンワールドが欲しい >大体のオープンワールドは破壊全然出来なくて辛い Steamで見たなこの前 あらゆる建造物の破壊と住人虐殺だけど…

20 21/06/09(水)12:40:07 No.811364567

>バイオミュータントはどうなの? 探索するの楽しい 戦闘は普通 ストーリーは翻訳のせいなのかよくわからん ケモはシコい 個人的にはそんな感じ

21 21/06/09(水)12:40:20 No.811364617

今やるとスカイリムが案外狭く感じる

22 21/06/09(水)12:40:57 No.811364777

>>Skyrimはマジで化け物 >化け物すぎて10年経ちましたがいまだに続編がありません GTAもそうだけどオンラインがなまじ人気だからオフライン立ち上げられないんじゃ… GTAはスタッフ逃げまくってるって噂もあるけど

23 21/06/09(水)12:41:29 No.811364937

スパイダーマンは本当にスパイダーマン体験が出来て良かった

24 21/06/09(水)12:41:52 No.811365010

ホライゾンが年内予定だ ベースは使い回してるんだろうけどさっさとお出ししてくれてありがたい…

25 21/06/09(水)12:42:00 No.811365092

オープンワールドで特大ヒットすると続編が全く出なかったりする… それまではかなりコンスタントに出てたのに

26 21/06/09(水)12:42:03 No.811365111

>バイオミュータントはどうなの? 廃墟探訪が好きならうろついてるだけで楽しいow 戦闘とかはまあ新規ipなりの荒削り感はある

27 21/06/09(水)12:42:20 No.811365206

スカイリムは長く続いてるシリーズだけあって世界観の厚みが全然違うよね あとやっぱりNPCとか家とかにきちんと生活感があるのが他とは一線を画してると思う

28 21/06/09(水)12:43:23 No.811365511

TES6はいつ出ますか…?

29 21/06/09(水)12:43:29 No.811365539

TESは今続編作ってるから

30 21/06/09(水)12:43:30 No.811365546

狭めのオープンワールドにクラフトゲーとサバイバルゲー掛け合わせたようなのが最近よく見る印象

31 21/06/09(水)12:43:42 No.811365600

ウィッチャー4はサイパンの立て直しに時間かかるだろうし相当先なんだろうなあ

32 21/06/09(水)12:43:56 No.811365669

>GTAはスタッフ逃げまくってるって噂もあるけど あっちは今まで中心にいたメインスタッフが抜けて自分の会社立ち上げたりしてるからなあ… 創設者の一人も出て行っちゃったし

33 21/06/09(水)12:44:28 No.811365854

GTAVオンライン2出す勢いで人が抜けていっている

34 21/06/09(水)12:44:30 No.811365868

>TES6はいつ出ますか…? スターフィールドが出ない限りは絶対にないってベセスダ側が言ってる…

35 21/06/09(水)12:44:53 No.811365981

出たら起こして

36 21/06/09(水)12:44:55 No.811365999

GTAVはまだPS5でも出るし

37 21/06/09(水)12:45:01 No.811366030

横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな

38 21/06/09(水)12:45:12 No.811366093

三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ

39 21/06/09(水)12:45:14 No.811366098

ゼノブレイドかクロスを加えたい

40 21/06/09(水)12:45:33 No.811366194

>GTAVはまだPS5でも出るし 「流石にいい加減にしろよてめー」みたいな反応が多かったな

41 21/06/09(水)12:45:43 No.811366245

>三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ 討鬼伝もそれだな

42 21/06/09(水)12:45:57 No.811366330

スレ画だけが本当のオープンワールドだな

43 21/06/09(水)12:46:06 No.811366385

>>GTAVはまだPS5でも出るし >「流石にいい加減にしろよてめー」みたいな反応が多かったな もとはPS3のゲームだからなあれ…

44 21/06/09(水)12:46:08 No.811366397

そういうのはいいです

45 21/06/09(水)12:46:25 No.811366485

ぶっちゃけ開発力ないとこは従来の3Dゼルダくらいでええんよ…

46 21/06/09(水)12:47:02 No.811366662

GTAV散々遊んだもの…

47 21/06/09(水)12:47:03 No.811366668

>ぶっちゃけ開発力ないとこは従来の3Dゼルダくらいでええんよ… ハードル高くない?

48 21/06/09(水)12:47:06 No.811366689

>横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな グラビティデイズとかは近いかも

49 21/06/09(水)12:47:09 No.811366709

>三国無双8とか典型的なオープンワールドにする事ありきでダメになったパターンだったなぁ マンネリをなんとかしようって気持ちは伝わるけどもうちょっと準備して欲しかったです

50 21/06/09(水)12:47:23 No.811366791

インディーズの規模でもオープンワールド作ってるのが狂ってる

51 21/06/09(水)12:47:44 No.811366892

縦に広いオープンワールドというとサブノーティカ…水中だけど

52 21/06/09(水)12:47:50 No.811366915

>狭めのオープンワールドにクラフトゲーとサバイバルゲー掛け合わせたようなのが最近よく見る印象 subnauticaは良かったなぁ

53 21/06/09(水)12:47:50 No.811366918

>GTAV散々遊んだもの… PS5でも出るからまだ遊べるぞ

54 21/06/09(水)12:48:01 No.811366979

>横に広いオープンワールドは結構あるけど縦に広いオープンワールドないかな グラビティデイズとスパイダーマンは良かった 移動楽しいとやっぱいいね

55 21/06/09(水)12:48:05 No.811367013

ゲーフリがオープンワールドっぽい事しようとしてるのは正気かよってなる いやまぁ最初駄目でも積み重ねる事は大事だけどそれにしたって無謀だろ

56 21/06/09(水)12:48:10 No.811367040

未だに年間100万本以上売れるGTAVが悪いところもあるっていうか誰が買ってんだ

57 21/06/09(水)12:48:27 No.811367120

>>GTAV散々遊んだもの… >PS5でも出るからまだ遊べるぞ 「遊べるぞ」じゃねえよ!!!

58 21/06/09(水)12:48:28 No.811367128

まだ途中だけどホライゾンめっちゃ楽しんでる

59 21/06/09(水)12:48:28 No.811367131

対馬くらいのオープンワールド自体はほどほどにして内容濃い方が好き

60 21/06/09(水)12:49:01 No.811367294

> PS5でも出るからまだ遊べるぞ 続編くだち

61 21/06/09(水)12:49:06 No.811367329

ウィッチャー3もPS5版予定してた気がする

62 21/06/09(水)12:49:19 No.811367403

>グラビティデイズとかは近いかも あれも移動が楽しいタイプで面白かったな

63 21/06/09(水)12:49:20 No.811367406

ゼルダの格落ち感

64 21/06/09(水)12:49:20 No.811367408

>ゲーフリがオープンワールドっぽい事しようとしてるのは正気かよってなる >いやまぁ最初駄目でも積み重ねる事は大事だけどそれにしたって無謀だろ ワイルドエリアがうーん…って感じだったから不安だ

65 21/06/09(水)12:49:23 No.811367427

>インディーズの規模でもオープンワールド作ってるのが狂ってる オープンで広いフィールド作るだけだったらぶっちゃけそんなに難しくはないからね… そこにどれだけの遊びを詰め込められるかとかどれだけ説得力のある世界が作れるかってなるとセンスがモロに出るけど

66 21/06/09(水)12:49:34 No.811367482

>対馬くらいのオープンワールド自体はほどほどにして内容濃い方が好き ?埋めする気になれたな ロードも速かったし

67 21/06/09(水)12:49:43 No.811367523

>まだ途中だけどホライゾンめっちゃ楽しんでる フォトモードあると絶景探しに意味が生まれるからいいよね

68 21/06/09(水)12:49:50 No.811367561

やっぱゼルダは旧来のやつが好きだな…

69 21/06/09(水)12:49:59 No.811367606

個人的には自由に行動できるオープンワールドは ストーリーが薄くなると思ってる ストーリー重視のMGSはVより4の方が好きだった

70 21/06/09(水)12:50:31 No.811367744

贅沢言わないからBotWくらいの作り込みのオープンワールドゲームいっぱい出して欲しい

71 21/06/09(水)12:50:34 No.811367758

ストーリーが薄くなるかは置いといてGTAは旧来のエリア制限ある方が新しい島行けた喜びあって好きだわ

72 21/06/09(水)12:50:48 No.811367825

ストーリーはともかく戦闘のバリエーションが薄くなりがちかな 敵の種類とか

73 21/06/09(水)12:50:58 No.811367884

今のロックスターはGTAオンラインの維持とアプデで精一杯状態じゃねえかなぁ RDR2のオンラインすらろくすっぽ手入れられてないし

74 <a href="mailto:バイオ4">21/06/09(水)12:51:07</a> [バイオ4] No.811367925

2,3回移植したくらいでガタガタ言うな

75 21/06/09(水)12:51:09 No.811367935

オープンにしても結局いつものエンカウント対面コマンドバトルするならあんまそそられんなあポケモン

76 21/06/09(水)12:51:10 No.811367939

>PS5でも出るからまだ遊べるぞ そんなキテレツ大百科また再放送するから楽しめるぞみたいな事言わないでよ

77 21/06/09(水)12:51:19 No.811367990

最近だとFARCRY6楽しみだな

78 21/06/09(水)12:51:20 No.811368000

ファストトラベルが暗転だけで済むようになってオープンワールドのゲーム性も変わる気がする

79 21/06/09(水)12:51:21 No.811368007

Botwが4年前...?2年前とかだろせいぜい...

80 21/06/09(水)12:51:39 No.811368112

>2,3回移植したくらいでガタガタ言うな お前なんか大変なことになってんな

81 21/06/09(水)12:51:54 No.811368187

オープンワールドってマップがデカイやつばっかだけど家の広さくらいの探索ゲームでも区切りがなければオープンワールドになるの?

82 21/06/09(水)12:52:13 No.811368274

>オープンワールドってマップがデカイやつばっかだけど家の広さくらいの探索ゲームでも区切りがなければオープンワールドになるの? 家のどこがWORLDなんだ

83 21/06/09(水)12:52:15 No.811368287

TES6はともかくスターフィールドはE3でなんかあるよね?

84 21/06/09(水)12:52:15 No.811368290

>2,3回移植したくらいでガタガタ言うな 新作を並行して出してるから話が違うよ

85 21/06/09(水)12:52:47 No.811368446

>ファストトラベルが暗転だけで済むようになってオープンワールドのゲーム性も変わる気がする その辺は対馬が凄かったな PS5になるとあれが当たり前になるんだろうか

86 21/06/09(水)12:52:55 No.811368487

skyrimももうすぐ10周年か…

87 21/06/09(水)12:53:16 No.811368573

ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね

88 21/06/09(水)12:53:33 No.811368682

ゼルダは素材流用ですぐ出ると思ったんだけどえらい難航してんな

89 21/06/09(水)12:53:41 No.811368727

celesteみたいな2Dゲームをオープンワールドにしてみて欲しい

90 21/06/09(水)12:53:51 No.811368797

Assassin’s creed Originsもスレ画に加えてやりたい

91 21/06/09(水)12:53:51 No.811368798

バイオみたいに新作も出してるならいくらでも移植でもなんでもすりゃいいんだ 全く続編の「ぞ」の字もでないから言われているんだ

92 21/06/09(水)12:53:52 No.811368802

スパイダーマンとかツシマとかホライゾンとか ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな 個人的にはそっちの方が飽きなくて好み

93 21/06/09(水)12:54:00 No.811368836

>最近だとFARCRY6楽しみだな どうせ胸糞悪いエンドなんだろと思いつつ予約する でもニュードーンは明るかったな

94 21/06/09(水)12:54:13 No.811368892

やっぱ歩いてるだけでなんか楽しい空間づくりができないとな

95 21/06/09(水)12:54:44 No.811369043

>この4つで100年は遊べるとされている

96 21/06/09(水)12:54:53 No.811369090

>ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね あれはUBIのひどい開発体制が悪いってのもあるから…

97 21/06/09(水)12:54:58 No.811369108

TES6は早くてあと3年くらいは掛かりそうですかね..

98 21/06/09(水)12:55:18 No.811369196

SkyrimはMOD制作者の功績もデカい

99 21/06/09(水)12:55:19 No.811369199

>TES6は早くてあと3年くらいは掛かりそうですかね.. 続報が来るまでに三年、だろ?

100 21/06/09(水)12:55:23 No.811369222

>>最近だとFARCRY6楽しみだな >どうせ胸糞悪いエンドなんだろと思いつつ予約する >でもニュードーンは明るかったな ファークライはむしろ胸糞求めて買う節がある とはいえ5はちょっと別方向に腹立ったからああいうのは勘弁してほしいけど

101 21/06/09(水)12:55:59 No.811369379

TESはどこ舞台にするんだよという感じではある

102 21/06/09(水)12:56:09 No.811369425

TES6出るとしたらPS6とかの頃じゃないか

103 21/06/09(水)12:56:43 No.811369594

Farcry楽しみだ 銃構えてなきゃ撃ち合いせずに散歩楽しめるよはいいアイデアだと思う

104 21/06/09(水)12:56:43 No.811369597

>SkyrimはMOD制作者の功績もデカい バニラで遊んで飽きてきた頃にMODで味変出来るのはいいよね

105 21/06/09(水)12:56:52 No.811369634

オリジン以降のアサクリはいままでなんだったの?ってくらいおもしろいしよくできてる

106 21/06/09(水)12:56:53 No.811369637

ゲームエンジンの進化で前より作りやすくなってるだろうし差別化大変そうよね

107 21/06/09(水)12:57:03 No.811369692

ゲーム性もだけど生活感もないとただ殺風景な建物が立つだけになるから難しいよね サイパンも街の汚さとかは表現バッチリだっただけに惜しい

108 21/06/09(水)12:57:22 No.811369777

E3のマイクロソフトベセスダカンファで何が出るか…

109 21/06/09(水)12:57:25 No.811369789

>スパイダーマンとかツシマとかホライゾンとか >ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな >個人的にはそっちの方が飽きなくて好み あくまでシナリオの没入感を上げるためのオープンフィールドは良いよね その方がこっちで勝手に色々ロケーション周りたくなるし

110 21/06/09(水)12:57:32 No.811369836

>オリジン以降のアサクリはいままでなんだったの?ってくらいおもしろいしよくできてる シンジケートは面白かったし…

111 21/06/09(水)12:57:33 No.811369840

>ゼルダは素材流用ですぐ出ると思ったんだけどえらい難航してんな 期待値が天井抜いてるから下手なのは出せんだろうし…

112 21/06/09(水)12:57:35 No.811369849

>TES6出るとしたらPS6とかの頃じゃないか そうなったら最低でも後7~8年くらいは出ないことになるな …あり得そうで嫌だわ

113 21/06/09(水)12:57:37 No.811369857

NPC同士の喧嘩見るのいいよね

114 21/06/09(水)12:58:02 No.811369980

よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…?

115 21/06/09(水)12:58:29 No.811370109

>TESはどこ舞台にするんだよという感じではある 砂漠とか荒野とかいいと思うんぬ

116 21/06/09(水)12:58:39 No.811370158

>ソニーのオープンワールドは探索ほどほどストーリー重視ってのが多いな >個人的にはそっちの方が飽きなくて好み ではこちらのLAST OF US 2を

117 21/06/09(水)12:58:40 No.811370160

>>ひどければブレイクポイントみたいになるので塩梅が難しいわね >あれはUBIのひどい開発体制が悪いってのもあるから… 何でもかんでもハクスラブチ込むのは無茶だった

118 21/06/09(水)12:58:58 No.811370249

>NPC同士の喧嘩見るのいいよね そこらへんはUBIとかのゲームでよく見かける気がする ウォッチドッグスとかで

119 21/06/09(水)12:59:02 No.811370261

個人的には広くても入れる建物が少なくてただの飾りだと割とがっかりする

120 21/06/09(水)12:59:04 No.811370274

>よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…? でもいつも70点くらいだよ?

121 21/06/09(水)12:59:06 No.811370279

ツシマはオープンワールドとそうじゃないゲームのいいとこ取りみたいだった

122 21/06/09(水)12:59:22 No.811370347

>よく考えると結構な短期間でコンスタントにオープンワールド出せるUBIおかしくない…? 対馬が150人で作ってるのに対しアサクリは1000人くらい関わってるからな 全社で一万人居るし人海戦術でアサクリだけで二つが三つのスタジオで次々回作まで既に着手してる

123 21/06/09(水)12:59:27 No.811370374

>TESはどこ舞台にするんだよという感じではある 他が猫だらけの砂漠だのトカゲの沼地だの重そうな樹海だのなのでサマーセット島が無難じゃねえかな…

124 21/06/09(水)12:59:42 No.811370449

オープンワールドとはちと違うかもしれんがドラゴンエイジの新作早くくれー 一応作ってるって情報はあったけど

125 21/06/09(水)12:59:45 No.811370460

>ではこちらのLAST OF US 2を オープンワールドでもないけど何が言いたいの?

126 21/06/09(水)12:59:57 No.811370505

オープンワールドって単語が理解できねえのか

127 21/06/09(水)13:00:04 No.811370531

アサクリはもう開き直って真っ向勝負に振り切って良かった

128 21/06/09(水)13:00:04 No.811370534

NPCの喧嘩だとウォッチドッグスとかのNPCはだらだら眺めてていても面白かった記憶 なんかNPC同士で銃撃し始めたと思ったら警官がすっ飛んできたりするし

129 21/06/09(水)13:00:10 No.811370562

>でもいつも70点くらいだよ? コンスタンスに出しといて平均点より高いってことがおかしいことに気付け

130 21/06/09(水)13:00:21 No.811370604

個人的にはオープンワールドは世界を表現する手段って感じだからその世界を好きになれるかってのが大きいかな…

131 21/06/09(水)13:00:21 No.811370605

あんまり話題にあがらないけどバットマンのオープンワールドというかオープンゴッサムは結構好き

132 21/06/09(水)13:00:42 No.811370697

ニューヨークの建物全部入れてそれぞれでNPCが独自に活動してるみたいなゲーム出せるのあと500年くらいかかるかな?

133 21/06/09(水)13:00:45 No.811370712

アサクリはいい感じに中つ国パクれてよかったね

134 21/06/09(水)13:01:11 No.811370823

ホグワーツレガシー楽しみだよね

135 21/06/09(水)13:01:21 No.811370868

>個人的には広くても入れる建物が少なくてただの飾りだと割とがっかりする ウィッチャー3だったかにはあえて入れる建物が大量に用意された村とかあった覚えがある 「実際は入れたところで別に面白くもなんともねえだろ?」っていう皮肉だかなんだかって話で

136 21/06/09(水)13:01:23 No.811370878

>個人的にはオープンワールドは世界を表現する手段って感じだからその世界を好きになれるかってのが大きいかな… この世界が好きだ。滅んでほしくない

137 21/06/09(水)13:01:29 No.811370899

甘い料理が名物のところにするんぬ

138 21/06/09(水)13:01:31 No.811370904

>でもいつも70点くらいだよ? 4年に1度80~90点の大作出るか出ないかなら毎年平均70点のやつ2つ出してくれる方がいいわ

139 21/06/09(水)13:01:41 No.811370941

>オープンワールドって単語が理解できねえのか ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ

140 21/06/09(水)13:02:27 No.811371104

>でもいつも70点くらいだよ? でも70点出し続けるって大変だと思うよ? やっと出したのに50点以下とかもある世界なのに

141 21/06/09(水)13:02:37 No.811371139

そういやシャドウーオブウォーもいいよね

142 21/06/09(水)13:02:43 No.811371161

>ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ >オープンワールドって単語が理解できねえのか

143 21/06/09(水)13:03:09 No.811371257

>ある程度の広さのフィールドを自由に動けたらもうOWだよ 後からそこに戻れないんだったらオープンしてなくない?

144 21/06/09(水)13:03:20 No.811371291

流石にGTAVとスカイリムは古臭くなってきた気がする

145 21/06/09(水)13:03:22 No.811371298

>この世界が好きだ。滅んでほしくない スカイリムがどんなゲームかっていうとこれだよな

146 21/06/09(水)13:03:42 No.811371368

ラスアスは完全な一本道ゲーだと思うよ…

147 21/06/09(水)13:03:42 No.811371372

とにかくオープンワールド大好きで WDもディビジョンもアサクリもファークライも全部やってるからUBIに足向けて寝られない そこそこのばっかじゃんとか全部同じじゃんとか言われるけどそれでいいんだよ

148 21/06/09(水)13:03:58 No.811371428

>そういやシャドウーオブウォーもいいよね 名乗りがね…

149 21/06/09(水)13:04:03 No.811371450

ベセスダはマイクロソフト傘下になった影響がどうなるか楽しみ 一応開発スピードが上がったとは言ってるがはたして

150 21/06/09(水)13:04:12 No.811371488

ゼルダもハイラル歩き尽くしたし次の舞台何処になるんだろうか 別にハイラルだけを冒険するシリーズでは無いとはいえガノンおじさんも絡めるとなると色々大変そう

151 21/06/09(水)13:04:24 No.811371542

ハゲはゲームやってないからな

152 21/06/09(水)13:04:27 No.811371547

ラスアスは特定の攻略ルート通らないといけないので広義のオープンワールドからは外れるのだ

153 21/06/09(水)13:04:36 No.811371581

>あんまり話題にあがらないけどバットマンのオープンワールドというかオープンゴッサムは結構好き 世界観の作り込みは抜群だった 特にイベント無いのと設定的に町の住人いないのが寂しい

154 21/06/09(水)13:04:40 No.811371601

ブレワイの規模でムジュラみたいなの作って欲しい

155 21/06/09(水)13:04:45 No.811371622

オープンワールドと人まとめにするにはゲーム性が色々とありすぎる FPSもSTGもシューティングでまとめる位の雑な括り

156 21/06/09(水)13:04:52 No.811371653

オープンワールドは性質上RPGと相性がいい

157 21/06/09(水)13:04:53 No.811371658

外伝的なのならガノンは出てこないことが多い

158 21/06/09(水)13:05:04 No.811371699

スパイダーマンは移動が他より抜群に面白かった

159 21/06/09(水)13:05:20 No.811371755

オープンワールドゲーだけどのんびり歩き回って散策するみたいな楽しみ方とは無縁のゲーム性だったデスストはなかなか面白い試みだった

160 21/06/09(水)13:05:45 No.811371841

アクションゲームが全てオープンワールドになっちまうー!

161 21/06/09(水)13:06:05 No.811371898

ウォッチドッグスまだ出す気なら次は固定主人公の方がいいなあー

162 21/06/09(水)13:06:36 No.811372018

話はそこまで好きじゃないけどデスストの廃墟ブラブラしたりなんでもない崖をよっこいしょって登ったりできるのは理想的なゲームだった ずっと「こういうのやりたいわー」とか思ってた奴だってなった

163 21/06/09(水)13:06:37 No.811372019

あんまりストーリーの評判は良くないけどFF15のみんなでキャンプしたりワイワイやってる旅感はすげー好き

164 21/06/09(水)13:06:46 No.811372050

デスストは本当に異色作だな スパイダーマンしかり移動に楽しみや意味をもたせるゲームも増えてたけどメインのゲームプレイをそこに持っていったのは珍しい

165 21/06/09(水)13:07:12 No.811372145

俺がオープンワールドっていったらTDUなんだよ

166 21/06/09(水)13:07:39 No.811372236

オープンワールドは探索要素強めのゲームだとあちこち侵入したり寄り道できたり本編とは関係ない無駄な要素は沢山あればあるほど嬉しい 世界観とか含めるとFallout系は刺さった

167 21/06/09(水)13:07:40 No.811372241

OWは移動がめんどいみたいな話になりがちだけどスパイダーマンの場合移動もスパイダーマンのキャラ性の一部なのがデカい スパイダーマンのゲームやりたいけどスイングで事件現場に移動するのはやりたくないという人は少数派だろう

168 21/06/09(水)13:07:50 No.811372279

そろそろ京都舞台のオープンワールドは出ていいと思うんだ

169 21/06/09(水)13:07:51 No.811372284

>デスストは本当に異色作だな デスストはちょっと演出がずば抜けてるすぎる…

170 21/06/09(水)13:07:58 No.811372319

仲間と旅してる感じは唯一無二な感じがするねFF15

171 21/06/09(水)13:08:29 No.811372426

>ウォッチドッグスまだ出す気なら次は固定主人公の方がいいなあー 実験としてはいいけどやっぱ一人の視点から遊びたいよね バグリーは好き

172 21/06/09(水)13:08:54 No.811372520

リリースの順番的にFO5って無茶苦茶待たないといけないんだったか

173 21/06/09(水)13:09:04 No.811372568

俺がジョン・バーンサルのファンでなければブレイクポイントはクリアできなかった とにかくDivisionライクの装備システムがめんどくさい

174 21/06/09(水)13:09:09 No.811372587

個人的にはスパイダーマンはボリュームも良かった 最近は100時間くらい遊べないとまとめサイトがネガキャンし出すけどどうかしてると思う

175 21/06/09(水)13:09:11 No.811372595

UBIはなんか作りが粗い印象がある ウォッチドックス好きだけど

176 21/06/09(水)13:09:36 No.811372695

デスストの通常移動時の体重移動まではいらないけど崖を両手足使って登ったりする凝ったモーションとかは他のゲームもやってって思った ゲームやってて崖なのにするする登りすぎでしょーって思ったりすることあったので

177 21/06/09(水)13:09:37 No.811372698

無理にオープンにしたらっていうけど 今はそもそも昔に比べて自然の地形とか作るの凄い楽になったから オープンにしたから微妙ってより根本的に微妙な規模や技術のゲームでもオープンワールドにすること自体はやりたきゃできるって感じなのだ

178 21/06/09(水)13:09:39 No.811372708

デスストはゲリラのエンジンとゲリラのスタッフ使った凄い恵まれた作品だから次の作品が真価を問われるよね 流石にもう施しはあまりしてくれないだろうし

179 21/06/09(水)13:09:47 No.811372733

>期待値が天井抜いてるから下手なのは出せんだろうし… その割に出来ても >ゼルダの格落ち感 って言われるし

180 21/06/09(水)13:10:05 No.811372796

>リリースの順番的にFO5って無茶苦茶待たないといけないんだったか スターフィールド→TES6の後だからうん

181 21/06/09(水)13:10:09 No.811372813

土地ごとに思い出がないとダメなんだ 広いだけでアイテムもクエストも何もないエリアがあるだけのオープンワールドは記憶に残らない エリアごとの情報量が肝だと思う

182 21/06/09(水)13:10:11 No.811372819

>仲間と旅してる感じは唯一無二な感じがするねFF15 カメラ機能はみんな真似してくれ

183 21/06/09(水)13:10:22 No.811372854

スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない

184 21/06/09(水)13:10:43 No.811372934

FFは本当にオーブンワールドじゃなくていいよ… あくまでワールドマップレベルならまだいいけどテイルズとかもだけど相性よくないよ…

185 21/06/09(水)13:10:54 No.811372970

戦闘はあんまりなオープンワールドは多いし

186 21/06/09(水)13:10:58 No.811372987

ストーリーに力入れるなら30~40時間くらいで終わるのがいいね ストーリーに力入れてボリューム満点過ぎると最後の方のシナリオがもうなんかよくわからなくなってくる

187 21/06/09(水)13:11:13 No.811373039

>スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない あのタイプ向こうのアクションだとスタンダードなのかな…ってなる バットマンもあのタイプだし

188 21/06/09(水)13:11:24 No.811373096

次のTESは10年遊べますって講演会で言ってた後 skyrimが10周年迎えるとは…

189 21/06/09(水)13:11:26 No.811373099

どこからがオープンワールドなのか分からない 家一個じゃワールドじゃ無いし町ぐらいだとまだ微妙な扱いされてる気がする マンハッタン島ぐらいからオープンワールド扱いになるけど実際は全然ワールドじゃ無いわけだし… BotWはだいぶ広かった気がするけどアレはどのくらいの広さだったっけ?

190 21/06/09(水)13:11:36 No.811373148

そういう意見もあるだろうというだけでゼルダが格落ちは分からん

191 21/06/09(水)13:11:38 No.811373155

スパイダーマンは移動が本編だから…

192 21/06/09(水)13:11:49 No.811373191

インファマスとかプロトタイプみたいな超人操作できるオープンワールドもいいよね

193 21/06/09(水)13:11:52 No.811373205

FFは開発長引いた結果なんでもかんでもOWにしなくてもよくない?って風潮が広まってきた頃に出た感ある

194 21/06/09(水)13:11:55 No.811373218

ゼノクロが入ってないじゃないか

195 21/06/09(水)13:11:59 No.811373230

戦闘はゼルダとかでもあんま面白くないからな

196 21/06/09(水)13:12:09 No.811373276

>どこからがオープンワールドなのか分からない 最近当たり前のように使われる言葉だけど明確な定義がないので…

197 21/06/09(水)13:12:12 No.811373283

バットマン以前はオープンワールドの格闘アクションってもっと面白くなかったからあのシステム結構革新的なんだぞ 個人的にはスリーピングドッグスが一番殴り合い楽しいと思ってる

198 21/06/09(水)13:12:23 No.811373316

>UBIはなんか作りが粗い印象がある >ウォッチドックス好きだけど ACヴァルハラゲームは楽しんだけどバグ多すぎたしその上プレイヤー有利なバグ先に潰した印象は良くない

199 21/06/09(水)13:12:45 No.811373415

>どこからがオープンワールドなのか分からない >家一個じゃワールドじゃ無いし町ぐらいだとまだ微妙な扱いされてる気がする >マンハッタン島ぐらいからオープンワールド扱いになるけど実際は全然ワールドじゃ無いわけだし… 暗転挟まず広いフィールド駆け回れるぐらいに思っておけよ面倒くせえぞ

200 21/06/09(水)13:12:55 No.811373447

戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような…

201 21/06/09(水)13:13:00 No.811373476

オープンワールドジャンルならある程度の自由な進行がほしいかな

202 21/06/09(水)13:13:22 No.811373543

上でも言われてるけどスパイダーマンの移動は最高なんだけどマップで出来ることはそんなに多くないんだよね

203 21/06/09(水)13:13:43 No.811373642

>戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような… おしっこグレネード!うんこグレネード!

204 21/06/09(水)13:13:48 No.811373655

>オープンにしたから微妙ってより根本的に微妙な規模や技術のゲームでもオープンワールドにすること自体はやりたきゃできるって感じなのだ まあバグ取りとか要素の詰め込みを考えると体力のある企業じゃないと結局手に負えなくなる感じはある

205 21/06/09(水)13:13:51 No.811373670

戦闘が楽しいゲームってなんだろうって考えるとなんだかんだでFFだわ

206 21/06/09(水)13:14:05 No.811373728

オープンワールドのゲームとしてみた場合結構平凡なのよね スパイダーマンのゲームとしてみたら120点くらいあるけど

207 21/06/09(水)13:14:21 No.811373787

9割シフトのおかげだけどFF15の戦闘は楽しかったと感じた 瞬間移動をあれくらい気楽に使えるのは気持ちいい

208 21/06/09(水)13:14:22 No.811373791

スパイダーマンは戦闘そこそこ難しくて俺はスパイダーマンにはなれない…ってなる

209 21/06/09(水)13:14:53 No.811373910

エルデンリングはいつ想像させてもらえるの

210 21/06/09(水)13:14:54 No.811373915

DEUS EXとかPREYみたいなのはイマーシブシムでOWじゃないのかな

211 21/06/09(水)13:15:06 No.811373957

>スパイダーマンのゲームとしてみたら120点くらいあるけど それが最重要でしょ オープンワールドであることは手段の一つでしかないし目的取り違えると悲惨になる

212 21/06/09(水)13:15:42 No.811374108

敵の背後からナイフテイクダウン取る時 刺すよりも喉かっさばく動作の方が好きなんだが 伝わるだろうか

213 21/06/09(水)13:15:43 No.811374116

>オープンワールドのゲームとしてみた場合結構平凡なのよね そうかなあ?

214 21/06/09(水)13:15:45 No.811374125

>オープンワールドであることは手段の一つでしかないし目的取り違えると悲惨になる 場所だけ作りましたじゃ本末転倒よね…

215 21/06/09(水)13:15:54 No.811374153

OWって略されると別のゲーム想像しちゃう…

216 21/06/09(水)13:16:00 No.811374176

そこを取り違えたキャラゲーは結構多いからな…

217 21/06/09(水)13:16:03 No.811374191

オバダダビィトゥデイ

218 21/06/09(水)13:16:11 No.811374221

>エルデンリングはいつ想像させてもらえるの 砕かれたのだ…!

219 21/06/09(水)13:16:26 No.811374279

落下ダメージのないオープンワールドは快適だったので 落下ダメージは減らせたりなくしたりしてくれると嬉しい

220 21/06/09(水)13:16:40 No.811374330

戦闘の楽しい感はライオットアクトとかセインツロウみたいなめちゃくちゃできる方がいいよね

221 21/06/09(水)13:16:41 No.811374338

>ゼルダもハイラル歩き尽くしたし次の舞台何処になるんだろうか ハイラルの地形変動は毎度毎度凄まじいから大丈夫だ 必要なものは生えてくる

222 21/06/09(水)13:16:52 No.811374388

対馬最高だったけどそれはそれとしてインファマスみたいなのまたやりたい

223 21/06/09(水)13:16:57 No.811374402

戦闘が楽しいオープンワールドだと対馬が一番好みだった 冥人モードが格好良すぎる

224 21/06/09(水)13:16:59 No.811374412

戦闘とかは特にないけどレゴシティは世界観良かったな

225 21/06/09(水)13:17:10 No.811374454

スパイダーマン程度で良いから気合い入れてキャラゲー作って欲しい

226 21/06/09(水)13:17:22 No.811374515

初代アサシンクリードも雰囲気ゲーっていわれるように 空気感は最高だけどエリア自体にはなんもないみたいな言われ方だった

227 21/06/09(水)13:17:31 No.811374551

ロックスターはGTAオンラインばっかアプデして未だにRDR2はろくにアプデ無くてイベントばっかだけど 回せるスタッフいないのかなって

228 21/06/09(水)13:17:38 No.811374567

レゴシティアンダーカバーは最初の雑に入港するとこでもう笑ったわ

229 21/06/09(水)13:17:46 No.811374603

ストーリーものと相性悪くなりがちな事だけにはくれぐれも注意して作ってほしい プレイヤーはサブクエやってる内にメインストーリー忘れる病を患いやすい

230 21/06/09(水)13:17:54 No.811374626

>戦闘が楽しいのってそもそもあまりないような… スカイリムの隠密狙撃弓とかは楽しい

231 21/06/09(水)13:18:19 No.811374737

>ロックスターはGTAオンラインばっかアプデして未だにRDR2はろくにアプデ無くてイベントばっかだけど >回せるスタッフいないのかなって かなりゴタゴタがあったからな…

232 21/06/09(水)13:18:25 No.811374769

>スパイダーマン程度で良いから気合い入れてキャラゲー作って欲しい 全世界1000万売れるIPと開発100億オーバーのプロジェクトを問題なく回せるパブリッシャーとディベロッパーがいれば…

233 21/06/09(水)13:18:27 No.811374772

オープンワールドもいいけどバイオショックとかPREYみたいなのもやりたいんだ atomic heartはいつなの

234 21/06/09(水)13:18:41 No.811374819

BFくらい広ければもうオープンワールドと言っていいと思う

235 21/06/09(水)13:19:30 No.811374980

バットマン作ってたとこはスーサイドスクワッドのゲーム作ってるので多分期待できる

236 21/06/09(水)13:19:38 No.811375005

アトミックハートって出す出す詐欺じゃないの? 出るの?

237 21/06/09(水)13:20:06 No.811375105

>アトミックハートって出す出す詐欺じゃないの? >出るの? 金とられてから詐欺って言え

238 21/06/09(水)13:20:07 No.811375108

最近アサクリオリジンズをクリアしたけどレベル差があると途端の暗殺でもダメージがほぼ入らないのは駄目だった

239 21/06/09(水)13:20:12 No.811375128

HITMANくらいの広さのマップに色々詰め込まれてるのがなんかすごくワクワクする

240 21/06/09(水)13:20:29 No.811375194

STALKERってオープンワールドでいいのかな

241 21/06/09(水)13:20:31 No.811375204

E3でマフィア4発表来ないかな

242 21/06/09(水)13:20:39 No.811375237

>スカイリムの隠密狙撃弓とかは楽しい 破壊魔法にも暗殺ダメージ適用して欲しい

243 21/06/09(水)13:20:57 No.811375298

ゼルダのオブジェクトはすべてエレメントの影響を受けるという科学エンジンはもっと評価されていいと思う存分

244 21/06/09(水)13:21:05 No.811375325

部分でそれっぽい要素継承してはいるけどそのまま同じ地域と言うには無茶だろって感じだからな各作品間のハイラル そこは気にせずゲームとしての構成重視してるというか

245 21/06/09(水)13:21:14 No.811375360

オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ…

246 21/06/09(水)13:21:32 No.811375432

FF15はシフトとかはすごい良かったけどパリィとかリンクアタックはちょっとテンポ悪くなるのが惜しかった シフトは通常戦闘の流れで出せるけどそっちは戦闘との流れぶった切るのがな 固有のモーションとかボイスとかあるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど こういうの今後スムーズになるのかな

247 21/06/09(水)13:21:47 No.811375486

>ゼルダのオブジェクトはすべてエレメントの影響を受けるという科学エンジンはもっと評価されていいと思う存分 普通にめちゃくちゃ放火されたろ

248 21/06/09(水)13:21:48 No.811375489

世界一売れたオープンワールドはマイクラなのかな?

249 21/06/09(水)13:21:52 No.811375502

>オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ… やろうRDR2

250 21/06/09(水)13:21:54 No.811375512

ロックスターはまだピンカートンとの裁判続いてるんだっけ

251 21/06/09(水)13:22:38 No.811375662

ジャスコ5まだかな

252 21/06/09(水)13:22:42 No.811375671

>世界一売れたオープンワールドはマイクラなのかな? マイクラはサンドボックスってジャンルだと思う

253 21/06/09(水)13:22:48 No.811375698

>ストーリーものと相性悪くなりがちな事だけにはくれぐれも注意して作ってほしい >プレイヤーはサブクエやってる内にメインストーリー忘れる病を患いやすい それもあるし寄り道してこんなことあった!って話がしたいけどメインのネタバレは怖いってなるのが辛いな かといってメインストーリーだけ先に終わらせるのも違うのだってなるし

254 21/06/09(水)13:23:16 No.811375784

アトミックハートは間が結構あきはしても情報出していって進んでるところは見せてるからまあ プレイ動画とかでてきたの見てるとどんどんそこらにある普通のfps感出てきてる気もするけど

255 21/06/09(水)13:23:17 No.811375785

アルドゥイン倒した?

256 21/06/09(水)13:23:36 No.811375854

>やろうRDR2 スティックぐるぐる回させる仕様はコントローラーの寿命縮めるんで止めてくだち

257 21/06/09(水)13:23:48 No.811375913

サブクエやってるうちに飽きてメイン終わらずに次のゲーム行くのいいよね

258 21/06/09(水)13:24:24 No.811376057

あれあんまり早くグリグリする必要ないぞ…

259 21/06/09(水)13:24:33 No.811376095

Skyrimは寒冷地方しかないっていうのが割と挑戦的だったと思う

260 21/06/09(水)13:24:34 No.811376096

世界がオープンワールド病にかかった時期にフェイブルとセイクリッド2でがっかりした思い出

261 21/06/09(水)13:25:01 No.811376202

>サブクエやってるうちに飽きてメイン終わらずに次のゲーム行くのいいよね Falloutは毎度メイン放置気味になる

262 21/06/09(水)13:25:28 No.811376309

>アルドゥイン倒した? メインを最後までやったらそこでゲーム終わりとかじゃないから気が向いたら倒してるな自分は

263 21/06/09(水)13:25:31 No.811376315

>マイクラはサンドボックスってジャンルだと思う オープンワールドかつサンドボックスってイメージだな俺は

264 21/06/09(水)13:26:14 No.811376471

>オープンワールド釣りゲーずっと待ってるんだけどなぁ… FF15とか

265 21/06/09(水)13:26:20 No.811376498

>Skyrimは寒冷地方しかないっていうのが割と挑戦的だったと思う 言うてファルクリースとか結構暖かそうじゃん オブリの時とか完全な雪国だと思ってたよ

266 21/06/09(水)13:27:10 No.811376679

左上はオープンエアーだっつってんだろ!

267 21/06/09(水)13:27:18 No.811376707

RPG以外だとCrew好き

268 21/06/09(水)13:27:24 No.811376735

リフト地方も秋っぽい風景だが寒いらしいな

269 21/06/09(水)13:27:36 No.811376773

たまにあるけどマップの広さをあんまり売りにされてもなあと思ったりする ただ広いだけなら極端なこと言えば何にもなくてもいいわけだし 「〇〇の10倍の広さです!」とか言われてもなあって

270 21/06/09(水)13:27:53 No.811376826

一人だとちょっと寂しいけど仲間を連れてると移動がごちゃつくから脳内にキアヌリーブスを飼う程度の相棒がどのオープンワールドにも欲しい

271 21/06/09(水)13:27:58 No.811376846

ただ敵拠点増やしただけのオープンワールドは好きじゃない それぞれのロケーションに背景感じさせてほしい

272 21/06/09(水)13:28:15 No.811376910

広さ誇っていいならノーマンズスカイに勝てないし… 厳密にはオープンワールドって感じのゲームではないが

273 21/06/09(水)13:28:23 No.811376939

ぐるりと周って世界繋がってるタイプのやつ少ないよね 大抵見えない壁

274 21/06/09(水)13:28:25 No.811376947

>左上はオープンエアーだっつってんだろ! 今そういう話はしてねえんだ

275 21/06/09(水)13:29:07 No.811377111

広さより密度が濃い方が好きかな

276 21/06/09(水)13:29:15 No.811377143

マップの広さならNoMan’sSkyに勝てないし…

277 21/06/09(水)13:29:20 No.811377169

ゼルダのオープンワールドは たまに風のタクトがなかったことにされてたりする

278 21/06/09(水)13:30:10 No.811377357

オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち

279 21/06/09(水)13:30:23 No.811377409

ドラクエ12には頑張ってほしい

280 21/06/09(水)13:31:18 No.811377630

サイパンは良くできたサイバーパンク世界にしっかり作りこまれたゲームではあったけど サイバーパンク世界であることと作りこみを独自性としてあまり生かせてないように感じたのがちょっと残念ではあった 基本的に警察なんかの権力に反抗するメリットがないのとか

281 21/06/09(水)13:31:19 No.811377634

ドラクエは次も多分話の進行がリニアじゃねえかなあ

282 21/06/09(水)13:31:31 No.811377675

スカイリムとか全然シームレスじゃないけどちゃんとオープンワールドだしな

283 21/06/09(水)13:31:49 No.811377740

レアアイテムとか無くてもメモの類が置いてあるだけでわくわくする

284 21/06/09(水)13:31:55 No.811377760

個人的にホライゾンにオープンワールド感をあまり感じなくて何でだろうと思ってたけどあれだ フィールドの敵を街まで誘導して倒してもらうとか悪事を働いた主人公やNPCが街の人とか衛兵にボコられるとかそういうのがないからだ 俺のなかではオープンワールドには血の気の多いNPCが必須だったみたいだ

285 21/06/09(水)13:31:56 No.811377765

>一人だとちょっと寂しいけど仲間を連れてると移動がごちゃつくから脳内にキアヌリーブスを飼う程度の相棒がどのオープンワールドにも欲しい 俺はどのゲームにもプロンプト君が欲しいとずっと思ってるよ 戦闘中のかっちょいいとこで写真撮ってほしい

286 21/06/09(水)13:32:13 No.811377830

>オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち そうなの? じゃあサブクエないのはオープンワールドじゃないのか

287 21/06/09(水)13:32:20 No.811377856

龍が如くもオープンワールドだよね

288 21/06/09(水)13:32:26 No.811377879

>オープンワールドってゲームの進行方式の話でシームレスマップかどうかは別の要素だって事が忘れられがち そう言う話になると例えばドアで暗転挟んだりした時点でオープンワールドじゃなくなっちゃうしな

289 21/06/09(水)13:32:40 No.811377937

削除依頼によって隔離されました ゼルダはよくこんな程度の作り込みで持て囃されてんなって不思議に感じる

290 21/06/09(水)13:32:55 No.811377999

>龍が如くもオープンワールドだよね 箱庭とオープンワールドに明確な境界がないからまぁそうだね

291 21/06/09(水)13:33:07 No.811378051

これまでにやった中で最も自由度を感じたゲームがルナドンシリーズだったなあ ただ今となっては古すぎるんで何処の会社でもいいからあれくらいの自由度を今の技術で作ってほしいけど難しんだろうなあ

292 21/06/09(水)13:33:23 No.811378112

そろそろ解散の頃合いか

293 21/06/09(水)13:33:37 No.811378153

でかい人型ロボと生身を切り替えて探索・戦闘ができる作品を出してもらわないといつまでも魂が惑星ミラから解放されない

294 21/06/09(水)13:33:38 No.811378157

>ゼルダはよくこんな程度の作り込みで持て囃されてんなって不思議に感じる はいはい

295 21/06/09(水)13:33:46 No.811378185

シェンムー3もオープンワールドなの?

296 21/06/09(水)13:33:46 No.811378186

赤字だからって露骨すぎる

297 21/06/09(水)13:34:07 No.811378255

>俺はどのゲームにもプロンプト君が欲しいとずっと思ってるよ >戦闘中の面白シーンとか写真撮ってほしい

298 21/06/09(水)13:34:08 No.811378258

>ゼルダのオープンワールドは >たまに風のタクトがなかったことにされてたりする 好きだけど海の比重デカ過ぎるしやること敵とサルベージくらいだからまあ

299 21/06/09(水)13:35:02 No.811378462

やっぱクマン人いねえとな…

300 21/06/09(水)13:35:09 No.811378484

>ゼルダのオープンワールドは >たまに風のタクトがなかったことにされてたりする 海ばっかりであんまり探索する楽しみがなかったからな…

301 21/06/09(水)13:35:09 No.811378485

アサクリは別スタジオとはいえあのクオリティのオープンワールドを2年スパンでお出ししたの凄い…

302 21/06/09(水)13:35:09 No.811378486

>スパイダーマン移動はすごく楽しいけど戦闘はそんなに楽しくないのを忘れてはいけない スルーされてるけどちょっと待ってくれ オープンワールドの中ではかなり手段多い方だしめっちゃスパイダーマンっぽく戦闘できるじゃん!

303 21/06/09(水)13:35:14 No.811378502

箱庭とオープンワールドって同じだよね?

304 21/06/09(水)13:35:16 No.811378505

>これまでにやった中で最も自由度を感じたゲームがルナドンシリーズだったなあ ルナドンいいよね…2が好き 3dネトゲっぽく再現できないものか

305 21/06/09(水)13:35:17 No.811378509

>赤字だからって露骨すぎる スレの最初の方からずっとやってるけどびっくりするくらい誰ものってこなかったからね 悔しいんだろう

306 21/06/09(水)13:35:41 No.811378590

OW頑張って端から端まで作り込んでもほとんどそこまでやり込むプレイヤーはいないようにも思う それでも作るのが職人なんだろうけど

307 21/06/09(水)13:36:23 No.811378746

>そうなの? >じゃあサブクエないのはオープンワールドじゃないのか 物凄く大雑把に言うと次に行く場所が決まっていてゲームのシステム上そこに行かないとならないのがリニア方式 目的とかはあっても別にそこに行かないで別の所に行ってもいいのがオープンワールド方式

308 21/06/09(水)13:36:25 No.811378751

世界の端に行ったら化け物がやってきて食い殺されるんだろ!?

309 21/06/09(水)13:36:29 No.811378764

>箱庭とオープンワールドって同じだよね? 箱庭だとエリア区切りアリになっちゃわないかな

310 21/06/09(水)13:36:33 No.811378782

多分オープンワールドの中ではスパイダーマンの移動がぶっちぎりで楽しい ただバトルがつまんないのはこの手のゲームの宿命だから…

311 21/06/09(水)13:36:35 No.811378787

>赤字だからって露骨すぎる いやまぁオープンワールドだつってんのにソニーの話したら ラスアス2上げてくるやつが最初の方からいるし…

312 21/06/09(水)13:36:36 No.811378788

散歩するだけで楽しいのはいい作品

313 21/06/09(水)13:36:49 No.811378840

没入感高めるためにシームレスは重要視されるけどシームレスでないとオープンワールドじゃないと言われるとそうじゃない

314 21/06/09(水)13:36:55 No.811378867

箱庭はちっこいオープンワールドがいくつもあるって感じ マリオデとかキングダムハーツのイメージだ

315 21/06/09(水)13:37:14 No.811378919

ダイイングライトいいよね

316 21/06/09(水)13:37:55 No.811379072

PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ

317 21/06/09(水)13:38:16 No.811379159

箱庭はマップ全体が狭かった頃のオープンワールドの呼び名みたいな所もあるし

318 21/06/09(水)13:38:18 No.811379167

マザー1はオープンワールド風味だけどストーリーは一本道だから違うか

319 21/06/09(水)13:38:23 No.811379188

スパイダーマンのバトルはマイルスで更に面白くなったと思うんだけどな

320 21/06/09(水)13:38:23 No.811379190

スパイダーマンのバトルはボタンガチャガチャしてるだけでもそれっぽく戦えるのは本当凄いと思う でも難易度が高いしロケランやムチや飛ぶ盾やデブは死んでくれ

321 21/06/09(水)13:38:54 No.811379299

スパイダーマンはマイルズの方は爽快感あって戦闘も好き 特殊能力はやっぱりいいものだ

322 21/06/09(水)13:38:54 No.811379301

>PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ 敵の種類が大差ないからな… 普通の雑魚、飛び道具雑魚、スパアマデブの三種の神器

323 21/06/09(水)13:39:17 No.811379368

マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる マップだけなら

324 21/06/09(水)13:39:25 No.811379399

一本道のゲームがやたら叩かれてた時代もあったけど今はいい感じにオープンワールドも一本道もいいゲームが出てて良い

325 21/06/09(水)13:39:32 No.811379430

ゼルダがいまいちに感じたけど これは俺がOWに求めるのは群衆と街並みだからだな

326 21/06/09(水)13:39:58 No.811379524

Starfieldが宇宙もののスタンダードになってくれるだろうか

327 21/06/09(水)13:40:04 No.811379552

シティアドベンチャーも出来るOWもっと増えろ!

328 21/06/09(水)13:40:18 No.811379613

>マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる >マップだけなら 続編まだですかね…

329 21/06/09(水)13:40:21 No.811379626

もうスパアマデブは法律で禁止しろ

330 21/06/09(水)13:40:29 No.811379655

ツシマみたいに没入感高めるためにオープンワールドになってるやつも スカイリムみたく世界観の物量をくらえ!してくるやつも好きよ

331 21/06/09(水)13:41:03 No.811379784

スカイリム再インストールするかな…

332 21/06/09(水)13:41:04 No.811379786

>これは俺がOWに求めるのは群衆と街並みだからだな つまり朝死んだな

333 21/06/09(水)13:41:18 No.811379840

色違いの雑い強化版も禁止にしよう

334 21/06/09(水)13:41:48 No.811379943

>色違いの雑い強化版も禁止にしよう 了解!見た目同じで性能だけ強化!

335 21/06/09(水)13:41:48 No.811379944

>マップだけなら今でもゼノブレイドクロスが最高だと思ってる >マップだけなら わかる高低差のある歪なマップ最高だよね 変なオブジェクトいっぱいで澤野BGMも良い

336 21/06/09(水)13:41:55 No.811379970

OWは戦闘が面白くないのが多いよね ダーマンは戦闘面白かったけどキャラゲーだから他に活かせない… ツシマとホライゾンは戦闘面白かったな

337 21/06/09(水)13:42:07 No.811380012

ノーマンズスカイはサンドボックスかな?

338 21/06/09(水)13:42:10 No.811380027

>マザー1はオープンワールド風味だけどストーリーは一本道だから違うか 列車解禁以降はどう進めてもオッケーだからオープンみあると思う

339 21/06/09(水)13:42:34 No.811380103

孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ

340 21/06/09(水)13:42:37 No.811380117

>PS3世代のオープンワールドに比べると戦闘もいろいろやれること増えたと思うよ 実は大して増えてないんだやれる事 常人系ならGTAでやり尽くしてるし超人系もインファマスだのでやり尽くしてるから

341 21/06/09(水)13:42:49 No.811380161

ワンダと巨像とかは広いからオープンかと思いきや攻略が決まってるから厳密にはオープンワールドではないとかもあったり

342 21/06/09(水)13:42:54 No.811380181

ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない

343 21/06/09(水)13:43:09 No.811380237

>つまり朝死んだな そう この中でもユニティとシンジケート大好き 延々歩いてるだけで楽しい

344 21/06/09(水)13:43:14 No.811380259

FF15はシリアス抜きで最後まで気の良い兄ちゃんたちの珍道中でついでに世界救っちゃうぜくらいのバランスだったら俺の理想のOWゲーになってた

345 21/06/09(水)13:43:28 No.811380295

オープンワールドの戦闘は雑に殺害して回れるぐらいでいいかなアとは思う 毎回手ごたえバチバチだと疲弊するしバランス難しそう

346 21/06/09(水)13:43:29 No.811380297

そういやGOWはあれオープンワールドなんだろうか 完全シームレスだけど

347 21/06/09(水)13:43:29 No.811380298

同じ雑魚を色んな方法で殺すのが楽しい人とはちょっとわかり会えないかな…

348 21/06/09(水)13:43:36 No.811380324

>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ オブシのアウターワールドの仲間も好き オープンワールドじゃないけど

349 21/06/09(水)13:43:36 No.811380327

>ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない シームレスなだけで実質ステージクリア型だからな

350 21/06/09(水)13:43:37 No.811380330

メタルギアライジングの戦闘にサイバーパンクのマップを足したゲームが俺の理想だがそんなの一生出ないだろうな…

351 21/06/09(水)13:44:11 No.811380454

アサクリオデッセイは軽快なヒットアンドアウェイ戦闘で結構好きだった ヴァルハラもあんな感じなのかな

352 21/06/09(水)13:44:22 No.811380489

ドグマでフィールドの規模だけ上がってくれれば最高なんだけどな

353 21/06/09(水)13:44:58 No.811380642

>同じ英雄を色んな方法で殺すのが楽しい人とはちょっとわかり会えないかな…

354 21/06/09(水)13:45:05 No.811380654

>ソウルシリーズもオープンワールドって感じしない 開発もシームレスのフルダンジョンって言ってるしな 個々の緻密なレベルデザインしながら全体マップとしての設計が破綻してないとかある意味芸術的な設計だけど

355 21/06/09(水)13:45:11 No.811380668

>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ ストーリーなんやかんや言われるけど友達と駄弁りながら広いフィールドを冒険するのは中々新鮮で好き

356 21/06/09(水)13:45:17 No.811380692

>毎回手ごたえバチバチだと疲弊するしバランス難しそう スカイリムの戦闘強化MODで実際感じたわそれ 山賊相手に死闘を繰り広げ続けててもすぐうんざりしてくるのよね

357 21/06/09(水)13:45:42 No.811380792

スパイダーマンが好印象なのはボス戦が上手いからだね

358 21/06/09(水)13:45:50 No.811380819

>個々の緻密なレベルデザインしながら全体マップとしての設計が破綻してないとかある意味芸術的な設計だけど センの古城周りおかしいんじゃなかったっけ?

359 21/06/09(水)13:46:15 No.811380923

>孤独感感じてしまうのが多いからFF15の方向性はみんな研究してくれ あれくらい味方キャラがベラベラ喋ると楽しい 個人的にはもっと必要だなと思ったけどそれにはまだまだ時間が必要だなとも思った

360 21/06/09(水)13:46:56 No.811381079

>あれくらい味方キャラがベラベラ喋ると楽しい (ゴリラうざ…)

361 21/06/09(水)13:47:45 No.811381247

あれだけ喋っても現実の日常会話と比べると全然足りないんだな…ってなる

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