21/06/09(水)12:19:35 スフィ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623208775199.jpg 21/06/09(水)12:19:35 No.811358213
スフィア盤どうすればいいの?
1 21/06/09(水)12:19:54 No.811358326
盗む
2 21/06/09(水)12:20:06 No.811358384
リュックルートに行く
3 21/06/09(水)12:22:01 No.811358994
ティーダルートでいいだろ
4 21/06/09(水)12:22:36 No.811359169
アルテマの周りを一生回ってろ
5 21/06/09(水)12:25:21 No.811360025
使わない こいつのために使うスフィア自体勿体無い
6 21/06/09(水)12:26:00 No.811360231
>使わない >こいつのために使うスフィア自体勿体無い ビラン大兄からキースフィア盗まないの?
7 21/06/09(水)12:26:43 No.811360441
>>こいつのために使うスフィア自体勿体無い >ビラン大兄からキースフィア盗まないの? 費用対効果で考えるとそこまでの価値はない
8 21/06/09(水)12:26:49 No.811360481
キマリは通さない
9 21/06/09(水)12:27:25 No.811360664
キマリは使わない
10 21/06/09(水)12:27:36 No.811360718
つののないやつはだめ
11 21/06/09(水)12:28:09 No.811360899
RTAだと必須キャラなのに…
12 21/06/09(水)12:29:32 No.811361317
>ビラン大兄からキースフィア盗まないの? LV3程度ならぶっちゃけどうとでもなるもんだしそんなありがたがるもんじゃないすぎる…
13 21/06/09(水)12:29:54 No.811361423
>RTAだと必須キャラなのに… やっぱり盗むの?
14 21/06/09(水)12:32:18 No.811362137
キマリ好き ツノ根本から抜きたい
15 21/06/09(水)12:32:32 No.811362230
http://tidestar.jp/2020/01/02/ffx-khimari.html この通りに育てたらルールーよりは強かった
16 21/06/09(水)12:34:48 No.811362909
アルテマに一番近い男だぞ言葉を慎めよ
17 21/06/09(水)12:36:08 No.811363352
そもそも10のアルテマ自体全くありがたみもないすぎる…
18 21/06/09(水)12:37:44 No.811363857
ユウナルールールートでそこそこ使いやすくはなるんだけどね
19 21/06/09(水)12:39:39 No.811364438
>そもそも10のアルテマ自体全くありがたみもないすぎる… 本編だと結構強いじゃん!燃費クソ悪いけど!
20 21/06/09(水)12:48:50 No.811367244
こいつはスルー
21 21/06/09(水)12:50:47 No.811367823
FF10の魔法は演出長いくせにダメージはカンストまでしか出ないから使わないよね
22 21/06/09(水)12:50:53 No.811367850
>本編だと結構強いじゃん!燃費クソ悪いけど! 訓練場着く前に取ったことねえなあ… どうせ魔法とかそのうち使わなくなるし
23 21/06/09(水)12:50:57 No.811367876
キャラは好きだよ あと石化ブレスは結構お世話になった
24 21/06/09(水)12:51:39 No.811368109
10の魔法は頑張っても1万ちょっとがいいとこだと思う 防御無視ないし
25 21/06/09(水)12:51:48 No.811368154
ルールーも大概だしねえ 使うけど
26 21/06/09(水)12:53:19 No.811368605
適当に物理と青魔法でいいと思う
27 21/06/09(水)12:54:04 No.811368847
ルールーはザナルカンド遺跡までは使えるけど 飛空挺解禁後はキャラ愛が無いと育成がしんどいやつ
28 21/06/09(水)12:54:16 No.811368905
本編終盤辺りで通常攻撃でもカンストダメージ出るからな
29 21/06/09(水)12:54:21 No.811368935
>http://tidestar.jp/2020/01/02/ffx-khimari.html >この通りに育てたらルールーよりは強かった 俺も同じことやったよ 書いてある通りリフレクデスペル早い段階で使えるの超便利
30 21/06/09(水)12:54:34 No.811368997
ルールーは攻撃モーションも遅いし…
31 21/06/09(水)12:54:46 No.811369055
本編中は敵に対して役割がしっかり分けられてる以上使い道に乏しすぎる せめてやりこみ部分で輝いてくれればよかったのにリュックの完全下位互換みたいな存在だった、水中にも潜れないし
32 21/06/09(水)12:55:49 No.811369333
訓練場で物理ダメージ無効にしてくるやつとかには ペインぶっぱするのが最適解になるから連続魔法アルテマとか最終的にいらなくなる悲しみ 一応デアリヒターの両手を処理するのに使うこともなくはないが
33 21/06/09(水)12:57:44 No.811369890
通常青魔法とOD青魔法でわかれていればワンチャンあった 竜剣も通常青魔法にいれてさ
34 21/06/09(水)13:01:23 No.811370881
FF10って敵へのダメージが物理だと攻撃力の3乗魔法だと魔力の2乗で増えていくから 攻撃力が超重要パラメータになるんだよな… 後は運も上げることでクリティカルが確定で出せるようになるからなおさら
35 21/06/09(水)13:01:43 No.811370948
キマリはまともにやると使えるタイミングが無い
36 21/06/09(水)13:04:09 No.811371478
>http://tidestar.jp/2020/01/02/ffx-khimari.html >この通りに育てたらルールーよりは強かった キャラ愛があれば結構やれるんだね 自分がやったとき適当に進めちゃったから中途半端になったけど再プレイしたくなってきた
37 21/06/09(水)13:06:49 No.811372061
単純にリュック加入前から盗み使えるのは結構な強みではあるんだけどね…
38 21/06/09(水)13:12:00 No.811373236
>単純にリュック加入前から盗み使えるのは結構な強みではあるんだけどね… ただ言うほどでかい強みでもなくまあ……足手纏いにはならないかな……くらいでしかないのがね
39 21/06/09(水)13:12:42 No.811373402
ぶっちぎりドベのキマリがいるから影に隠れてるけど ルールー姉さんもなかなか微妙な性能
40 21/06/09(水)13:13:17 No.811373529
>http://tidestar.jp/2020/01/02/ffx-khimari.html >この通りに育てたらルールーよりは強かった 穴埋めしつつ強味出す感じか 確かにこれなら本編中は結構活躍できそうだ
41 21/06/09(水)13:13:34 No.811373603
キャラの役目としても貫通はアーロンで良い
42 21/06/09(水)13:13:34 No.811373604
ルール―は通常攻撃が…通常攻撃がかわいいけど遅い…!
43 21/06/09(水)13:14:48 No.811373882
ザ・一般人のワッカなんであんなにシステムに愛されてるんだよ
44 21/06/09(水)13:15:24 No.811374034
>ザ・一般人のワッカなんであんなにシステムに愛されてるんだよ 俺が悪いってのかよ! 俺が悪いよなあ…
45 21/06/09(水)13:15:26 No.811374046
竜剣でMP回復できるから魔法使わせるのが無難ではあるけど今度は槍の貫通が活きてこないって中途半端なのがなんともね まあ器用貧乏キャラ好きなんだけども
46 21/06/09(水)13:15:30 No.811374064
最終的にODでレギュラー決まるのいいよね… よくねえよ 基本的にキマリルールーユウナの席なくない?
47 21/06/09(水)13:16:18 No.811374248
ティーダワッカリュックの水中パが完成し過ぎなのがいけない
48 21/06/09(水)13:16:35 No.811374309
女の子一人くらいいないと画面がつらいし…
49 21/06/09(水)13:16:39 No.811374326
クイックトリックすればいいから…
50 21/06/09(水)13:16:41 No.811374340
10-2のキマリも育ててみた結果 どうしても固有技が腐ってしまう感じになった ただ10-2内で考えるならアーロンさんの方が弱い
51 21/06/09(水)13:16:50 No.811374381
マイティガードが序盤から使えてたらボス戦で有用だったかもなと感じさせる程度
52 21/06/09(水)13:17:10 No.811374458
>基本的にキマリルールーユウナの席なくない? ユウナは白魔法と召喚あるから普通に使わない?
53 21/06/09(水)13:18:15 No.811374715
ユウナはニルヴァーナを簡単に作れるから使う
54 21/06/09(水)13:18:19 No.811374743
何で青魔法がゲージ技なんだよ
55 21/06/09(水)13:18:21 No.811374753
ユウナはHP減ってても七曜の威力下がらないから むしろ物理アタッカーとして有用だろ 戦うモーションも早いし
56 21/06/09(水)13:18:25 No.811374766
必殺技コマンド格差はしばらく続いてたある意味伝統
57 21/06/09(水)13:19:03 No.811374884
マイティガードとホワイトウィンドでリュックの更にサブとしての役割が って強弁しようとしたけどいやたくせよって自分で結論が出た ルールーと並んで味方のODタンクになって貰う
58 21/06/09(水)13:19:05 No.811374892
ユウナ居ないとヘレティックメーガス三姉妹に勝てないし… 鬼ごっこのミニゲームやればいいけどさ
59 21/06/09(水)13:19:26 No.811374959
ルールーは必須キャラだがクリア後あたりからどうにもならんくなってくる… ルールーもキマリも七曜の武器が厳しいグループなのもきつい
60 21/06/09(水)13:19:56 No.811375066
>ユウナ居ないとヘレティックメーガス三姉妹に勝てないし… 開幕からリレイズ無効の99999超え全体攻撃してくるのやめろや!
61 21/06/09(水)13:20:35 No.811375217
ルールーはODが手とスティックを破壊してくるから使わなくなっていった
62 21/06/09(水)13:20:59 No.811375306
召喚獣で盾しないと世界最後の日とかも耐えられないから やっぱりユウナはスタメン…じゃなくて控えでいいな…
63 21/06/09(水)13:22:04 No.811375535
昔よりコントローラーも高くなったからいらん負荷をかけるコマンドは極力使いたくない
64 21/06/09(水)13:22:08 No.811375561
詰み防止なのか 水中組が安定して強いのが悪い
65 21/06/09(水)13:22:26 No.811375628
雷避け200は時間がかかってめんどいけどエンカなしと場所の把握していれば30分で取れる ずるできなくなったチョコボとブリッツやり混み必須よりは楽 そして場所がわかってもめんどくさい蝶探し
66 21/06/09(水)13:24:22 No.811376046
リュックはストーリー中でもこれいいの!?ってレベルの回復量があるアイテム使い出すからな…
67 21/06/09(水)13:25:11 No.811376247
有効なメンバーを選ぶゲームから最終的にはメンバー入れ替えないゲームになっていく
68 21/06/09(水)13:26:04 No.811376444
攻撃回数が全てになる最後半ではルールーのODにも価値が生まれる気がするけど >昔よりコントローラーも高くなったからいらん負荷をかけるコマンドは極力使いたくない
69 21/06/09(水)13:27:14 No.811376699
ルールーのODはもっと簡単には16回攻撃できればいいのに
70 21/06/09(水)13:27:45 No.811376804
貫通が二人もいて片方は硬いを解除出来るんだ そりゃアーロンさんばっかり使う
71 21/06/09(水)13:28:24 No.811376946
ワッカさんが強いんだよ
72 21/06/09(水)13:28:34 No.811376986
終盤でもアーロンさんには開幕征伐撃つお仕事があったりするから…
73 21/06/09(水)13:30:26 No.811377423
最終的なユウナの立ち位置が召喚によるワンポイントの盾役と攻撃モーションの短さで物理アタッカーに二分されるのジョブ選択じみてる
74 21/06/09(水)13:31:58 No.811377777
攻撃モーションだけで言うならキマリも優秀