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アニメ... のスレッド詳細

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21/06/09(水)01:40:08 No.811283339

アニメ相手にキャラの魅力や情報量に関して原作漫画が勝てるわけねぇだろ!と思った作者

1 21/06/09(水)01:43:43 No.811283906

視覚と聴覚同時の情報だからね

2 21/06/09(水)01:53:58 No.811285493

漫画の利点はページめくったときの唐突感かなって思ってる

3 21/06/09(水)01:56:55 No.811286006

まれにキャラ殺すアニメもあるし…

4 21/06/09(水)01:58:51 No.811286325

小説なら情報量で勝てるけど漫画だとなぁ

5 21/06/09(水)02:00:37 No.811286603

漫画は一人で描けるのが利点だけどリザルトについてアニメと比べられるとつらいわな

6 21/06/09(水)02:02:31 No.811286912

めちゃくちゃ嬉しそう

7 21/06/09(水)02:04:32 No.811287215

漫画や小説は自分のスピードで読めるのが利点

8 21/06/09(水)02:07:04 No.811287604

脳内で豪華声優陣キャスティングし放題の利点もある

9 21/06/09(水)02:08:12 No.811287773

たとえばジョジョ3部がそうだったように原作保管をしながら間延びしないようにきをつけつつ原作をしっかり再現しても原作既読者からは「まどろっこしい」と感じてしまうようにやはり漫画の利点は唐突感なんだろうか

10 21/06/09(水)02:14:49 No.811288753

>たとえばジョジョ3部がそうだったように原作保管をしながら間延びしないようにきをつけつつ原作をしっかり再現しても原作既読者からは「まどろっこしい」と感じてしまうようにやはり漫画の利点は唐突感なんだろうか 自分のペースで読めるのが大きいよ アニメってどうしてもアニメ側にペース握られるから

11 21/06/09(水)02:16:23 No.811288949

出来が良すぎて原作シナリオライターがけおった元エロゲアニメあったな…

12 21/06/09(水)02:16:57 No.811289021

一瞬の理解や悟りをモノローグ風にすると一瞬なんだなって感じは残るけど 語りだと長々と考えてんなって思ってしまう

13 21/06/09(水)02:32:29 No.811291029

明らかに漫画の劣化版になってるアニメもある

14 21/06/09(水)02:37:29 No.811291589

漫画は一つのシーンに複数の情報を仕込めるというメリットもあるよね アニメだと一時停止しないとわからない

15 21/06/09(水)02:38:07 No.811291656

読むだけなら一秒かからないセリフも喋ると3秒ぐらいかかったりするので テンポに関しては漫画はつよい

16 21/06/09(水)02:41:51 No.811292009

ギャグ漫画とか顕著よね思ってたテンポとの違い

17 21/06/09(水)02:56:20 No.811293460

ラブコメとかキャラの要素がめちゃめちゃ強い作品はそりゃ動いて喋るアニメの方が強いだろうなと でも漫画でこそ描けるものもやっぱりあるので得手不得手の問題だと思う

18 21/06/09(水)02:59:34 No.811293751

声つくと良くも悪くもキャラ幅広がるというか立体的になるなって思った あとアクションは動き上手いとこのは本当全然違う

19 21/06/09(水)03:00:04 No.811293803

>一瞬の理解や悟りをモノローグ風にすると一瞬なんだなって感じは残るけど >語りだと長々と考えてんなって思ってしまう 戦闘系よりスポーツの方が顕著にそれ感じる 試合時間の関係で

20 21/06/09(水)03:22:45 No.811295625

>>一瞬の理解や悟りをモノローグ風にすると一瞬なんだなって感じは残るけど >>語りだと長々と考えてんなって思ってしまう >戦闘系よりスポーツの方が顕著にそれ感じる >試合時間の関係で 今期でいうとカバディが思いっきりそれでほぼ紙芝居どからいくら原作が面白くてもアニメ流行ることはまずねーなと思った

21 21/06/09(水)03:27:19 No.811295917

ちょっと違うけど孤独のグルメみたいな現実的な範囲のグルメものは実写でやられちゃうと勝ち目ないなあと思ってしまった 荒唐無稽とかファンタジー入ってるタイプのグルメ漫画ならそうでもないんだが

22 21/06/09(水)03:27:46 No.811295950

ハイキューは動き見せるとこはほんと一瞬のうちに動かしきるからテンポの緩急がすごかったな

23 21/06/09(水)03:44:11 No.811297011

いや一定のレベルを超えて好きな漫画作品はマジでアニメ化のハードル高くならない? 原作特有の間とかアニメに起こすの無理だろ…みたいな作品あるよね

24 21/06/09(水)03:48:14 No.811297247

漫画でもシロマサやら永野は欄外に色々書くから情報量多い

25 21/06/09(水)04:10:43 No.811298394

声や動きをアニメで魅せて 一瞬のやり取りに込められた意味を原作やその他で語ってる境ホラ そろそろⅢを……

26 21/06/09(水)04:12:33 No.811298472

でも原作を超えられないアニメも結構あるよね… 作者からすると自分の漫画が動いて喋ってで9割満たされて 足を向けて寝られないってなるかもだが

27 21/06/09(水)04:23:26 No.811298896

忍空とか瀬戸花とか 出来は良くても作者を潰すアニメは罪深い

28 21/06/09(水)04:24:37 No.811298936

長期ジャンプアニメだとアニメの作画がへちょくて原作の方が動いてる…ってなるのもあるからなぁ…

29 21/06/09(水)04:26:24 No.811299011

鬼滅とかクオリティめちゃくちゃ高いのはわかるんだけど思ってたんとは違った

30 21/06/09(水)04:56:51 No.811300196

一瞬の攻防とかは漫画の方が情報詰め込めると思う

31 21/06/09(水)04:59:25 No.811300276

アニメだと画面が常に一定の大きさなので 見開きでキャラがでっかく出てなんかいい感じのことを言うみたいなインパクト出しにくいんだよな

32 21/06/09(水)05:01:51 No.811300374

アニメじゃないとできないことをやってくれると満足度高くなる 銀魂でパロディ元の声優やBGMや作画スタッフまで引っ張ってくるようなのとか

33 21/06/09(水)05:04:05 No.811300462

>明らかに漫画の劣化版になってるアニメもある 尺の都合で本来必要だろって部分までカットされてるのとかあるからな

34 21/06/09(水)05:10:05 No.811300677

>鬼滅とかクオリティめちゃくちゃ高いのはわかるんだけど思ってたんとは違った 劇場版で煉獄さんが死んだあたりずっと感動的なBGM流れててなんか…なんか違うな…って見てて思った

35 21/06/09(水)05:13:58 No.811300828

>いや一定のレベルを超えて好きな漫画作品はマジでアニメ化のハードル高くならない? 大抵ガッカリというかファンアイテムみたいな位置づけになるな

36 21/06/09(水)05:31:08 No.811301463

最近人から勧められてARIA読んで面白かったんでアマプラにあったOVAも見たんだよ アニメ用に起こしてる話と原作話だとなんかテンポとか違うなって思った

37 21/06/09(水)05:31:20 No.811301474

劇伴BGMはせめて名台詞シーンでは抑えてほしいと思う事はよくある…

38 21/06/09(水)05:35:01 No.811301590

魅力や情報量増える一方でアニメ化ってすげーセンス問われるなって思う

39 21/06/09(水)06:22:04 No.811303223

>アニメだと画面が常に一定の大きさなので >見開きでキャラがでっかく出てなんかいい感じのことを言うみたいなインパクト出しにくいんだよな いい感じのこと言うとこまでを控えめにすればいいのでは?