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    21/06/08(火)18:29:46 No.811121921

    差し切り体勢と合わせたシューティングスターの加速が楽しすぎる

    1 21/06/08(火)18:30:27 No.811122115

    先行向きの食いしん坊と差し切り向けのスキルがあわさって死ぬスペシャルウィーク

    2 21/06/08(火)18:33:46 No.811123078

    終盤で一応判定広いんだけども追い抜き発動型はね…

    3 21/06/08(火)18:42:14 No.811125641

    >終盤で一応判定広いんだけども追い抜き発動型はね… 強いよね…

    4 21/06/08(火)18:43:45 No.811126111

    終盤時点で一着って先行でもそうないだろ?!

    5 21/06/08(火)18:44:56 No.811126521

    発動しない状況なら勝確か負確かってとこだからあんまり気にすることないのでは?

    6 21/06/08(火)18:45:42 No.811126754

    シュースタは抜けば抜くほど加速していくと聞いたけどどうなんだろ

    7 21/06/08(火)18:46:29 No.811126994

    16頭立ての12位辺りで追い抜いたら発動したような記憶もあるんだけどどんだけガバガバなの…?

    8 21/06/08(火)18:47:04 No.811127188

    先行でも普通に使えていいよねシューティングスター

    9 21/06/08(火)18:47:35 No.811127348

    >発動しない状況なら勝確か負確かってとこだからあんまり気にすることないのでは? でもこの子はメインが先行っぽいのに自前で外差しを覚えるので…

    10 21/06/08(火)18:48:18 No.811127578

    俺は10位くらいから発動した気がする 手前2/3とかなのかもね

    11 21/06/08(火)18:49:15 No.811127904

    作戦入り混じってる子ってなんか使いにくい

    12 21/06/08(火)18:49:19 No.811127929

    前の方(めっちゃ広い)系だよね多分 少なくとも前の方(1~5)みたいな感じはしない

    13 21/06/08(火)18:50:22 No.811128271

    育成中だと内か外で若干使い分けられるけどチムレとかはないから微妙なのよね

    14 21/06/08(火)18:50:22 No.811128272

    継承にあったら逃げ以外だと取っちゃう

    15 21/06/08(火)18:51:22 No.811128563

    チームメンバーとの兼ね合いを考えないなら先行がベストなのかなあ

    16 21/06/08(火)18:52:02 No.811128747

    スペちゃんは終盤に入った時点で抜いて50%以上の順位になったら発動だから屈指のガバガバさ加減だよ 出ないほうがまれ

    17 21/06/08(火)18:53:27 No.811129179

    継承すると効果がわずかに下がるけど発動タイミングが終盤で固定されてるから下手な直線とかコーナーのよりも勝敗に直結しそう

    18 21/06/08(火)18:53:39 No.811129241

    育成中のモブ相手だと自分が先頭に出ちゃうジレンマ

    19 21/06/08(火)18:54:06 No.811129380

    カイチョーとか激マブの次くらいにガバい発動条件だと思う 使いやすくていいね!

    20 21/06/08(火)18:54:43 No.811129585

    イベント用に先行スペちゃん育ててるんだけどマックイーンが結構仕事してくれるな ヒントレベル3で抜け出し準備くれるのは偉い

    21 21/06/08(火)18:54:56 No.811129660

    育成中先行はスタミナによるけどスパート早くて4コーナー前に先頭行くこと多いよね 長距離だとよくなる

    22 21/06/08(火)18:55:37 No.811129901

    追い抜き系固有は差し育成したいけど食いしん坊を捨てるのは惜しいのでロブロイがコツくれた方にします

    23 21/06/08(火)18:57:09 No.811130420

    パイセンも差しでもしっかり強そうなのに食いしん坊を無駄にするのは惜しい

    24 21/06/08(火)18:57:14 No.811130446

    神威ほど強くはないけど速度の負ける試合じゃないなら発動はしてくれるはず

    25 21/06/08(火)18:57:34 No.811130555

    タウラス用のスペちゃんってスピ3スタ3のパワ因子にしてる? スピの成長率が低いからなんか伸びないんだよね スピ4スタ2のほうがいいのかな

    26 21/06/08(火)18:58:08 No.811130728

    >パイセンも差しでもしっかり強そうなのに食いしん坊を無駄にするのは惜しい パイセンはマイルから2000までは差しそれ以上先行でもいいからまだ使う

    27 21/06/08(火)18:58:13 No.811130754

    スピードは補正なくてもサポカが優秀だからどうとでもなると思う

    28 21/06/08(火)18:58:33 No.811130877

    終盤追い抜きは強い 終盤直線はそんなことしてる余裕ない

    29 21/06/08(火)18:58:50 No.811130965

    >追い抜き系固有は差し育成したいけど食いしん坊を捨てるのは惜しいのでロブロイがコツくれた方にします どっちのコツも貰えなかった場合は…?

    30 21/06/08(火)18:59:18 No.811131106

    レジェンドでやったみたいに速度はガンガン上がるから 別と加速スキル欲しいんだよね 一気にトップまで盛っていきたいけど発動緩い加速スキルが…

    31 21/06/08(火)18:59:39 No.811131234

    >継承すると効果がわずかに下がるけど発動タイミングが終盤で固定されてるから下手な直線とかコーナーのよりも勝敗に直結しそう 実際ミーティングだと査定とか気にしなくていいから発動するのが最終コーナー以降って決まってる固有の方優先した方が良かった

    32 21/06/08(火)19:00:29 No.811131506

    神威はそもそも上昇量が他の固有より高いから強いの当たり前なんだよ テイステもスーパーカサマツもだが

    33 21/06/08(火)19:01:40 No.811131864

    スペチャンは先に食いしん坊覚えるせいで先行がメインと思われがちだがデフォ脚質は差しです…

    34 21/06/08(火)19:02:04 No.811132002

    >タウラス用のスペちゃんってスピ3スタ3のパワ因子にしてる? >スピの成長率が低いからなんか伸びないんだよね >スピ4スタ2のほうがいいのかな スタパワ9因子のスピ4スタ2にしてる ジュニア期にスイープがスズメの為を思って食べるのを期待して上振れを狙おう

    35 21/06/08(火)19:02:31 No.811132152

    デフォも差し覚醒豪脚もあるのに先行ばっかやらされるウオッカもいるんですよ!

    36 21/06/08(火)19:03:28 No.811132444

    >デフォも差し覚醒豪脚もあるのに先行ばっかやらされるウオッカもいるんですよ! ウオッカさんは心が広いから…

    37 21/06/08(火)19:04:00 No.811132613

    テイオーはまだ割と出にくいからいいよ 会長とパイセンはなんやねん君ら スケートパワーかなんかか

    38 21/06/08(火)19:05:08 No.811132974

    というか原作も基本は差しじゃなかったっけスペ

    39 21/06/08(火)19:05:24 No.811133034

    凄くあがるは会長パイセンテイオーキングだけだしな パイセンのはいろいろおかしい

    40 21/06/08(火)19:06:09 No.811133269

    >テイオーはまだ割と出にくいからいいよ >会長とパイセンはなんやねん君ら >スケートパワーかなんかか パイセンはパイセンで残り200mでしか使えない縛りがある やっぱ会長が1番おかしい…

    41 21/06/08(火)19:06:17 No.811133305

    気持ちいい差しをしたいんだけどどうやったらいいんだろう 単純に終盤スキル盛っても駄目だった

    42 21/06/08(火)19:06:24 No.811133329

    パイセンはネームバリュー優遇だから…

    43 21/06/08(火)19:06:36 No.811133393

    パイセンは加速もあがってなかったけ

    44 21/06/08(火)19:06:50 No.811133484

    食いしん坊あるし先行でも発動するから先行にしてるけどやっぱり悩む ぜいたくな悩み

    45 21/06/08(火)19:07:08 No.811133580

    >パイセンは加速もあがってなかったけ 気の所為だが?

    46 21/06/08(火)19:07:46 No.811133800

    パイセンとかスペちゃんくらいの固有持ってないと差し育成の難易度高いんだよ…

    47 21/06/08(火)19:08:07 No.811133912

    俺のとこはあんまり因子もサポカも揃ってないからパワーと根性に補正のないスペちゃんに長距離差しは任せられない… いやホントは何度かやってみたんだけど一番うまく行ったのがA+SSACCくらいだったから挫折した

    48 21/06/08(火)19:08:18 No.811133968

    >というか原作も基本は差しじゃなかったっけスペ クラシック時代は末脚を活かした差し シニアは先行抜け出しかな 春天がベスト

    49 21/06/08(火)19:08:37 No.811134076

    パイセンは結局差しの方がいいのか 自前で同等の逃げ用意できるなら先行でも安定するのか

    50 21/06/08(火)19:09:03 No.811134210

    >気持ちいい差しをしたいんだけどどうやったらいいんだろう >単純に終盤スキル盛っても駄目だった 臨機応変をつけるべし

    51 21/06/08(火)19:09:38 No.811134371

    >パイセンは結局差しの方がいいのか >自前で同等の逃げ用意できるなら先行でも安定するのか 覚醒こみだとソムリエ食いしん坊だから先行のほうが多分強い

    52 21/06/08(火)19:10:02 No.811134491

    >パイセンは結局差しの方がいいのか >自前で同等の逃げ用意できるなら先行でも安定するのか 手持ちメンツで組んだとき足りないほうにすればよろしい

    53 21/06/08(火)19:10:58 No.811134773

    スぺちゃんはむしろどっちにも成れるのが強い 固有は先行差し問わないからニーズに合わせて好みのスぺちゃんができる

    54 21/06/08(火)19:11:28 No.811134929

    シューティングスターと神威で上がって3位になった瞬間固有でさらにいくネイチャ

    55 21/06/08(火)19:11:32 No.811134952

    スペちゃんを自分好みに!

    56 21/06/08(火)19:11:33 No.811134960

    パイセンは最後らへんで追いすがれる状況が欲しいので長距離なら先行が安定すると思う ダートやマイルみたいに距離が短いなら差しがいい

    57 21/06/08(火)19:12:03 No.811135094

    ソムリエは結局強いのかいまいちわからん コーナーが登りになってるコースで使えばいいのか?

    58 21/06/08(火)19:12:13 No.811135154

    神威と組み合わせて気持ちいい!!

    59 21/06/08(火)19:12:13 No.811135155

    クリークもキタサンも自前でないしフレンドからキタサン借りる以上食いしん坊に頼るしかない

    60 21/06/08(火)19:12:17 No.811135178

    パイセンは先行の方が強いんだろうけどうちはタイキがダートの先行枠走ってるから差しで頑張ってもらってる

    61 21/06/08(火)19:13:00 No.811135404

    >>気持ちいい差しをしたいんだけどどうやったらいいんだろう >>単純に終盤スキル盛っても駄目だった >臨機応変をつけるべし ㌧加速と速度しか意識してなかったから試してみるよ

    62 21/06/08(火)19:13:12 No.811135460

    結局追いつけなくて沈む事が多かったので差しで勝率が上がった記憶があまりない

    63 21/06/08(火)19:13:47 No.811135638

    コーナーって普通にパワーいるから他のぺースが落ちる中ソムリエだせるとスーッと伸びていって気持ちいい

    64 21/06/08(火)19:14:41 No.811135885

    差しは他に比べて賢さ大事っぽいし全身全霊使うなら根性も欲しいし育成難易度はまぁ高い

    65 21/06/08(火)19:14:41 No.811135890

    未だに固有の汎用性と強さどっちの面でも神威が頭1つ抜けてる感はある

    66 21/06/08(火)19:14:53 No.811135951

    最近はまた賢さないとダメダメって感じになってるな 実際SSBSとかでも後ろ2つ300ちょいとかだと勝つか6着以下みたいになるし

    67 21/06/08(火)19:15:27 No.811136121

    タウラス杯だと味方の逃げ饅頭を踏み台にシューティングスターさせた

    68 21/06/08(火)19:15:29 No.811136128

    ソムリエは2回発動があるらしいからクールタイム抜けて終盤に出ると超強いと思う

    69 21/06/08(火)19:15:59 No.811136263

    神威は雑に発動するから先行でも余裕で使えて良い

    70 21/06/08(火)19:16:17 No.811136359

    差しが欲しいのは臨機応変もそうだが中盤から追い上げ始める迅速果断が重要だと思う あれこれ考えるとタマちゃん採用しないことが多いけど

    71 21/06/08(火)19:16:22 No.811136385

    >未だに固有の汎用性と強さどっちの面でも神威が頭1つ抜けてる感はある 個人的には加速upのが強い気がしている 問題はくれるのがゲロマブと順位条件のあるタイキりゃいあんということだ

    72 21/06/08(火)19:16:23 No.811136389

    神威の終盤を先行で3人抜けるかどうかはちょっとキツくない?

    73 21/06/08(火)19:17:04 No.811136603

    逃げってコツあった方がいいん?

    74 21/06/08(火)19:17:09 No.811136640

    最終コーナーが素早くなるなら加速が強いというのが俺の印象

    75 21/06/08(火)19:17:14 No.811136663

    >ソムリエは2回発動があるらしいからクールタイム抜けて終盤に出ると超強いと思う 弧線なら2回発動自前で1回だけ見たことあるんだけど1コーナー突入と4コーナー出口で発動してたな

    76 21/06/08(火)19:17:31 No.811136744

    そこでこのどっちにもなるエンゲージマヤノ

    77 21/06/08(火)19:17:49 No.811136832

    >ソムリエは結局強いのかいまいちわからん >コーナーが登りになってるコースで使えばいいのか? f14865.png 同じレースで2回出ることあるから積み得 最集コーナーで発動した加速増加は激マブが証明しとるし

    78 21/06/08(火)19:18:03 No.811136902

    >逃げってコツあった方がいいん? スタミナ配分が上手くなるという噂があるが信じるかどうかは任せる

    79 21/06/08(火)19:18:21 No.811137005

    コーナースキルは絶対に1回目は1角じゃないと発動しないって検証があったな

    80 21/06/08(火)19:18:30 No.811137054

    今だから言えるけどパワーチケゾーには全身全霊じゃなくて努力家を持ってきてほしかったな…

    81 21/06/08(火)19:18:40 No.811137112

    神威は9頭だと普通に不発する スペグラはめっちゃ出る

    82 21/06/08(火)19:18:47 No.811137159

    >逃げってコツあった方がいいん? 先手のポジションとルートに影響あると考えたら有効かと

    83 21/06/08(火)19:19:02 No.811137226

    ST☆は割と雑に発動するから先行でも差しでもいいよねスペちゃん

    84 21/06/08(火)19:19:17 No.811137302

    序盤中盤は賢くないと位置取りがどんどん下げられたりするから怖い

    85 21/06/08(火)19:19:20 No.811137322

    >神威は9頭だと普通に不発する >スペグラはめっちゃ出る つまりライアンは超強いってことじゃん みんながみんな追込み使うなんてレアな状況じゃなきゃ余裕だ

    86 21/06/08(火)19:20:06 No.811137552

    >みんながみんな追込み使うなんてレアな状況じゃなきゃ余裕だ みんながみんなゴルシ使ってる…!

    87 21/06/08(火)19:20:25 No.811137639

    ST→ブルーローズ右→全身全霊のコンボ

    88 21/06/08(火)19:20:43 No.811137715

    差しなのか先行なのかどっちが良いんです私は?

    89 21/06/08(火)19:21:02 No.811137823

    2400だと2画と最終ででるねソムリエ タウラス前に気づくべきだった…

    90 21/06/08(火)19:21:02 No.811137825

    逃げってアホだとスピードとパワーが十分でも途中で抜かれやすいよ 仮に他の逃げがいなくても先行がいたらどっかしらでポジション争いになるし

    91 21/06/08(火)19:21:42 No.811138020

    スタミナ盛ってるんだから外まわってくれ! 速度足りなくて届かないのはともかく馬群に飲み込まれるのつらい…

    92 21/06/08(火)19:22:23 No.811138208

    まあゴルシ3人になるよね高確率で とはいえあいつ中盤から上がってくるタイプだから前の方に出るけど

    93 21/06/08(火)19:22:23 No.811138211

    こんだけ強いのになぜクソみたいなステのモブに先頭を取られるのか それはお前の担当が賢さ400以下のアホの娘だからだ という噂

    94 21/06/08(火)19:22:40 No.811138290

    ただソムエリはゴルシちゃんっていう最悪の壁が

    95 21/06/08(火)19:22:41 No.811138294

    ノーマルマヤの固有も凄く上がるにしてくれませんか! 能力拮抗してるチャンミーならまだ発動しやすいとはいえ

    96 21/06/08(火)19:23:12 No.811138454

    差しは長距離でマエストロ以外の金回復が欲しくなった時にちょっと困りがち 自分の手札ではウオッカ入れられないときはウララちゃんあたりしか選択肢がない

    97 21/06/08(火)19:23:16 No.811138475

    原作スペって勝つときは差しで負けるときは先行のような気がしてたけど秋天とかダービーの勝ちっぷりと宝塚の負けっぷりが鮮烈に残ってただけで別にどっちでも勝ってたし負けてたわ

    98 21/06/08(火)19:23:33 No.811138567

    >差しは長距離でマエストロ以外の金回復が欲しくなった時にちょっと困りがち >自分の手札ではウオッカ入れられないときはウララちゃんあたりしか選択肢がない ですわー!

    99 21/06/08(火)19:24:50 No.811138967

    >ただソムエリはゴルシちゃんっていう最悪の壁が ソムリエ自体が最終発動祈るギャンブルスキルなんでまぁあってると

    100 21/06/08(火)19:24:51 No.811138974

    差しは他にも積むのが多すぎてポイント足りなすぎる…

    101 21/06/08(火)19:25:02 No.811139033

    >差しは長距離でマエストロ以外の金回復が欲しくなった時にちょっと困りがち >自分の手札ではウオッカ入れられないときはウララちゃんあたりしか選択肢がない ふっふっふ 長距離差しで健闘したマチタンを忘れるとは…

    102 21/06/08(火)19:25:21 No.811139138

    >こんだけ強いのになぜクソみたいなステのモブに先頭を取られるのか >それはお前の担当が賢さ400以下のアホの娘だからだ >という噂 育成途中でたまに事故るのを考えると合ってると思うよ だって俺今日CC+CF+F+のブルボンがダービー4着だったもん… スキルはろくなのもらえてなかったから先駆けだけだった

    103 21/06/08(火)19:26:32 No.811139518

    マチタンのがんばり屋は効果時間次第では優秀なスキル

    104 21/06/08(火)19:27:14 No.811139750

    そういや今日のマヤノはスピスタパワー300超えで挑んだホープレスでバ群に沈んで14着だったな…… 賢さは92だった

    105 21/06/08(火)19:27:26 No.811139829

    パワーを固有で補えて賢さ叩く必要少ない激マブがずるい

    106 21/06/08(火)19:28:06 No.811140047

    スペちゃんはネタ扱いされるけど実はすごいウマなんだ

    107 21/06/08(火)19:28:13 No.811140082

    スペ好きな人は春香さんも好きそう

    108 21/06/08(火)19:28:29 No.811140167

    バカならバカで全力で走ってくれればいいのにショボいパワー相手にまごまごする

    109 21/06/08(火)19:28:50 No.811140283

    >ふっふっふ 長距離差しで健闘したマチタンを忘れるとは… ごめんすっかり忘れてた けど貰えるスキルウララと一緒じゃないっけ?

    110 21/06/08(火)19:28:54 No.811140313

    >バカならバカで全力で走ってくれればいいのにショボいパワー相手にまごまごする バカだからペース配分がわからんのだ!

    111 21/06/08(火)19:29:48 No.811140616

    >スペちゃんはネタ扱いされるけど実はすごいウマなんだ 流石にもう凄い馬と知っててネタにしてるのが大半なんじゃないかな… 余計酷いが

    112 21/06/08(火)19:30:01 No.811140703

    追い抜き型ってモブ居ないレースだと一気に難易度上がる所あるよね…

    113 21/06/08(火)19:30:02 No.811140709

    一回賢さ上げてみればわかる話だけど露骨に好位置維持するようになるよ

    114 21/06/08(火)19:31:39 No.811141244

    賢さ低いと下り坂でスタミナが死ぬ 忘れないで

    115 21/06/08(火)19:31:53 No.811141339

    差しで日本総大将取れると達成感がすごい

    116 21/06/08(火)19:32:26 No.811141509

    >ただソムエリはゴルシちゃんっていう最悪の壁が パイセン覚醒させたらギャンブルしなくて良いぞ

    117 21/06/08(火)19:32:38 No.811141586

    結局どのステータスも欲しい→なんでもかんでも上げてられない! →スピスタパワーが大事→根性と賢さもちゃんと必要だよね→最初に戻る まさに無限ループ!