虹裏img歴史資料館

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21/06/08(火)17:26:45 四方八... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623140805755.jpg 21/06/08(火)17:26:45 No.811103690

四方八方からいつも無茶な要求をされてる会社貼る

1 21/06/08(火)17:27:40 No.811103915

ゼノブレイドクロスをSwitchに移植してくだち!

2 21/06/08(火)17:28:07 No.811104039

>ゼノブレイドクロスを最後まで作ってSwitchに移植してくだち!

3 21/06/08(火)17:28:18 No.811104078

つまりゼノブレイドダブルクロスが出るということだね?

4 21/06/08(火)17:29:40 No.811104444

スマブラでホムヒカアピールできたしそろそろゼノブレイド新作いっとこう

5 21/06/08(火)17:30:52 No.811104771

オープンワールドロボRPGの続編がそんなに無茶な要求なのか!?

6 21/06/08(火)17:31:15 No.811104863

無茶な要求をしてるのは親会社の方で我々ユーザーは一向にやさしい要求しかしていませんが? ということでE3ダイレクトで新作の発表待ってます

7 21/06/08(火)17:31:38 No.811104967

>オープンワールドロボRPGの続編がそんなに無茶な要求なのか!? そういうとこだぞ

8 21/06/08(火)17:31:50 No.811105013

少々不便なゲームを出すがそこを我慢してでも遊びたいゲームを出してくれる 直すのは10年後だね

9 21/06/08(火)17:33:27 No.811105480

無茶な工数出してくるからイーブン

10 21/06/08(火)17:33:29 No.811105493

親会社に無茶な要求することもあるし持ちつ持たれつだよ (デバッグ費用の見積もりに青くなるiwtkn)

11 21/06/08(火)17:33:56 No.811105634

新作はE3ダイレクトで必ず発表され血湧き肉躍る酒池肉林が始まるーッ!!

12 21/06/08(火)17:35:17 No.811106045

一回やれたんだ 次はもっと良くなるんだよな?

13 21/06/08(火)17:35:56 No.811106237

光田さんの関わる仕事モノリス関連なら音楽収録してる作業ってことはもう終盤なのかな

14 21/06/08(火)17:36:20 No.811106315

ゼノブレ2みたいな物量があるゲームを たったの47人で3年でリリースしてれば無茶振りが飛んでくるようにもなろう

15 21/06/08(火)17:36:32 No.811106376

ブレイド系のつまらん戦闘やめろ

16 21/06/08(火)17:36:35 No.811106392

わかったじゃあスクエニになんとかして許可もらってゼノギアスリマスターつくって

17 21/06/08(火)17:36:37 No.811106408

ゼルダの続きも宜しくね

18 21/06/08(火)17:36:52 No.811106478

アクション開発募集のイラストがそれっぱりからグラビティデイズのイラストレーターが関わった噂

19 21/06/08(火)17:37:05 No.811106540

今一番頑張って欲しいゲーム開発会社

20 21/06/08(火)17:37:19 No.811106602

新作と過去の名作のリメイクやリマスターを望まれる会社ってかなりいい会社じゃないか だからどんどん出して

21 21/06/08(火)17:38:11 No.811106869

>わかったじゃあスクエニになんとかして許可もらってゼノギアスリマスターつくって 今さらリマスターではなあ…当然リメイクよ!

22 21/06/08(火)17:38:18 No.811106897

>光田さんの関わる仕事モノリス関連なら音楽収録してる作業ってことはもう終盤なのかな 基本的に楽曲は比較的早めに納入されてないとデモシーンの編集が遅延するから 最近収録したっていうなら今年中に発売ってことはないっぽいね

23 21/06/08(火)17:38:30 No.811106962

>ゼノサーガリマスターつくって

24 21/06/08(火)17:39:29 No.811107229

>>ゼノサーガリマスターつくって ep1かds版ならリマスターでもいいけどそれ以外はそのままだとちょっと...

25 21/06/08(火)17:40:09 No.811107412

アフレコ終わったのが3年前のゲームとかあったなあ

26 21/06/08(火)17:40:42 No.811107577

>アクション開発募集のイラストがそれっぱりからグラビティデイズのイラストレーターが関わった噂 アクションゲームのスタッフ募集し始めたの2018年だからまだその頃斎藤俊介はSIE社員では?

27 21/06/08(火)17:40:59 No.811107663

PXZとかムゲフロ出して! 森住がいないなら連れてきて!

28 21/06/08(火)17:41:34 No.811107840

>アフレコ終わったのが3年前のゲームとかあったなあ アフレコは一番最初にやらないとリップシンクとかキャラモーションとか全部に関わるから…

29 21/06/08(火)17:41:59 No.811107964

正直ゼノクロはクソゲーに片足突っ込んでるが、そこに描かれた魅力が今に至るまで唯一無二という困ったちゃんなゲームなので何としてでもリブートしてほしい

30 21/06/08(火)17:42:03 No.811107978

>森住がいないなら連れてきて! こないだ寺田とスパロボ談義してたぞ森住

31 21/06/08(火)17:42:06 No.811107993

岩っちがドン引きした会社

32 21/06/08(火)17:42:42 No.811108167

>岩っちがドン引きした会社 (デバッグ費用3億円)

33 21/06/08(火)17:43:10 No.811108306

CHOCOさんもっと使って!

34 21/06/08(火)17:43:18 No.811108348

ナムコ時代に出前で寿司取ったことをいまだに原田に逆恨みされてる会社

35 21/06/08(火)17:43:50 No.811108516

>ナムコ時代に出前で寿司取ったことをいまだに原田に逆恨みされてる会社 笑い話のネタだろそれ

36 21/06/08(火)17:43:53 No.811108531

ゼノサーガの会社?

37 21/06/08(火)17:43:53 No.811108534

>>アクション開発募集のイラストがそれっぱりからグラビティデイズのイラストレーターが関わった噂 >アクションゲームのスタッフ募集し始めたの2018年だからまだその頃斎藤俊介はSIE社員では? アクションの募集のイラストならそれっぽいのは2014年にソニー退社したNaBaNa氏のことだろうか

38 21/06/08(火)17:44:35 No.811108724

ゼノブレイドDEのオープニングで思わせぶりにゼノクロロゴオマージュ入れてきたから絶対なんかあると思ったらとくにそんなことなかったやつ

39 21/06/08(火)17:46:25 No.811109280

社員増やしたら増やした分任天堂に持って行かれている疑惑の有る会社

40 21/06/08(火)17:47:25 No.811109567

>(デバッグ費用3億円) 自社が買い叩かれた金額と同じ費用でデバッグするな

41 21/06/08(火)17:48:05 No.811109758

>CHOCOさんもっと使って! 大分使ってる気がする

42 21/06/08(火)17:48:34 No.811109901

>社員増やしたら増やした分任天堂に持って行かれている疑惑の有る会社 今従業員272人もいてアトラスと同じ規模なんだよな

43 21/06/08(火)17:48:47 No.811109980

若手チームでも高橋チームでもいいから新作発表してくれ!

44 21/06/08(火)17:49:03 No.811110048

>勝田詩織さんもっと使って!

45 21/06/08(火)17:49:20 No.811110133

>自社が買い叩かれた金額と同じ費用でデバッグするな モノリスがナムコから任天堂に株式譲渡された時の価格は5億円だよ!

46 21/06/08(火)17:50:20 No.811110425

任天堂傘下に入ったあとの方が楽しくやってそうだからヨシ!

47 21/06/08(火)17:50:47 No.811110566

>笑い話のネタだろそれ そのつもりで書き込んだけどちょっと言い方が穏当じゃなかったねごめん...

48 21/06/08(火)17:51:53 No.811110891

最近UIの大切さを学んだ会社

49 21/06/08(火)17:51:55 No.811110905

よかった これで解決ですね

50 21/06/08(火)17:51:56 No.811110910

株価をper20倍と仮定すると全く期待されてない金額だ

51 21/06/08(火)17:52:10 No.811110977

当時任天堂がモノリス買った時他社のゲーム開発者ですら 「任天堂何考えて5億でゴミ買ってんだ?」何て言われてたのに 今ではナムコ(バンナム)が買い戻したくてしょうがない会社だそうな

52 21/06/08(火)17:52:38 No.811111109

技術は文句無しなんだけどシナリオはもうちょっと力入れて

53 21/06/08(火)17:53:48 No.811111444

>若手チームでも高橋チームでもいいから新作発表してくれ! 今社内で ・本社第1プロダクション(高橋チーム) ・中目黒GSスタジオ(アクションゲーム開発チーム) ・大崎スタジオ(任天堂手伝いチームメイン) ・京都スタジオ(任天堂手伝いチームサブ) ラインが4つ走ってるけど自社IPの開発は2つだけしかないから 大幅な増員してもう一つ自社IPの開発ラインを設けてリリースサイクル上げて欲しいと思ってる

54 21/06/08(火)17:53:53 No.811111468

今どうしてるんだろうこの会社

55 21/06/08(火)17:53:59 No.811111482

特に無茶な要求されてないと思う

56 21/06/08(火)17:54:46 No.811111724

>大幅な増員してもう一つ自社IPの開発ラインを設けてリリースサイクル上げて欲しいと思ってる ゲームの質下がるなら要らない

57 21/06/08(火)17:54:54 No.811111767

「」はくわしいな まるでモノリス博士だ

58 21/06/08(火)17:55:55 No.811112038

>当時任天堂がモノリス買った時他社のゲーム開発者ですら >「任天堂何考えて5億でゴミ買ってんだ?」何て言われてたのに >今ではナムコ(バンナム)が買い戻したくてしょうがない会社だそうな どこ情報?

59 21/06/08(火)17:56:41 No.811112252

>ゲームの質下がるなら要らない 企画を通すには任天堂のプレゼンで承認を得る必要がある ミヤホンが開口一番「それ何が面白いん?」って問い詰めてくるやつだ これを通ったゲームの質が低いわけがないだろう?

60 21/06/08(火)17:57:20 No.811112423

>今どうしてるんだろうこの会社 BotW2作ってる

61 21/06/08(火)17:57:24 No.811112441

トップの高橋氏ってそろそろ定年退職するお歳?

62 21/06/08(火)17:57:37 No.811112502

>ミヤホンが開口一番「それ何が面白いん?」って問い詰めてくるやつだ こわい

63 21/06/08(火)17:57:47 No.811112559

>これを通ったゲームの質が低いわけがないだろう? 通らなくなったり通すだけで力尽きる様になるだろ

64 21/06/08(火)17:59:03 No.811112934

>トップの高橋氏ってそろそろ定年退職するお歳? 今年55歳になるから後10年で定年だなと思ったけど高橋くんモノリスの役員だから定年無いわ

65 21/06/08(火)17:59:05 No.811112945

>今ではナムコ(バンナム)が買い戻したくてしょうがない会社だそうな これはないなぜなら今の関係を作るのはナムコにいたら無理だし スマブラ開発任されてるほうが美味しいからだ

66 21/06/08(火)17:59:14 No.811112982

別にミヤホンが認めたら面白いわけではないし…

67 21/06/08(火)17:59:24 No.811113041

>CHOCOさんもっと使って! 女の子はいいけどロボデザインちょっと微妙だと思いましたよゼノクロのアレスで

68 21/06/08(火)17:59:38 No.811113104

リリースサイクル上げても企画が思いつかないぜ

69 21/06/08(火)18:00:00 No.811113202

よく見たら割といろんな任天堂のゲームの開発協力してる会社

70 21/06/08(火)18:00:00 No.811113205

>企画を通すには任天堂のプレゼンで承認を得る必要がある >ミヤホンが開口一番「それ何が面白いん?」って問い詰めてくるやつだ >これを通ったゲームの質が低いわけがないだろう? ペーパーマリオスーパーシールとか…

71 21/06/08(火)18:00:42 No.811113387

>当時任天堂がモノリス買った時他社のゲーム開発者ですら >「任天堂何考えて5億でゴミ買ってんだ?」何て言われてたのに >今ではナムコ(バンナム)が買い戻したくてしょうがない会社だそうな 今バンナムが海外向けと称して出してるソフト見ると喉から手が出るレベルで欲しいと思う

72 21/06/08(火)18:00:57 No.811113457

ノムリッシュも同年代か

73 21/06/08(火)18:01:00 No.811113469

>今年55歳になるから後10年で定年だなと思ったけど高橋くんモノリスの役員だから定年無いわ じゃあずっとゼノシリーズ作っていけるじゃん!

74 21/06/08(火)18:01:15 No.811113541

ナムコにそのままいたら多分消滅しとるぞモノリス

75 21/06/08(火)18:01:25 No.811113587

>ペーパーマリオスーパーシールとか… あれはペーパーマリオシリーズとして見たら5点なだけで完全に独立したものと考えたら30点はあるぞ

76 21/06/08(火)18:01:43 No.811113681

>ペーパーマリオスーパーシールとか… ミヤホンはRPGの方はあんまり…

77 21/06/08(火)18:01:46 No.811113692

エース級のスタッフがスマブラに持ってかれるとか 笑えそうな愚痴は大体鉄拳の原田から出てくる

78 21/06/08(火)18:01:50 No.811113711

>今バンナムが海外向けと称して出してるソフト見ると喉から手が出るレベルで欲しいと思う 別にそんなこと無いと思う…

79 21/06/08(火)18:02:25 No.811113878

>笑えそうな愚痴は大体鉄拳の原田から出てくる 笑えねえ…!

80 21/06/08(火)18:03:06 No.811114074

>エース級のスタッフがスマブラに持ってかれるとか >笑えそうな愚痴は大体鉄拳の原田から出てくる 普通の会社は外注なんか2軍使うけどバンナムは任天堂の監視が厳しくてそんなことできないとか MSみたいにお任せするとどこも露骨に手を抜くどころか完成しないことも多い

81 21/06/08(火)18:03:08 No.811114079

>エース級のスタッフがスマブラに持ってかれるとか >笑えそうな愚痴は大体鉄拳の原田から出てくる だいたい原田のリーダーシップの無さが問題では・・・?

82 21/06/08(火)18:03:38 No.811114212

任天堂のプレゼン会議は今企画制作本部の部長の高橋伸也氏と 江口勝也氏(ぶつ森シリーズのP)と小泉歓晃氏(SwitchのP)に小一時間問い詰められる って隣の犬が言ってた

83 21/06/08(火)18:04:01 No.811114326

スマブラに二軍使うメリットがないからなぁ… 下手したら自社ソフトより完成度高いの求められるだろあれ

84 21/06/08(火)18:04:34 No.811114492

>だいたい原田のリーダーシップの無さが問題では・・・? 原田君優秀な方じゃない?

85 21/06/08(火)18:04:42 No.811114535

>だいたい原田のリーダーシップの無さが問題では・・・? そもそも原田は鉄拳やってるから別に関係ないぞ キャラゲーで笑われがちなバンナムにも優秀なスタッフはいるけどスマブラに持ってかれるんだよねとかそういう話

86 21/06/08(火)18:05:06 No.811114654

ブレイド系戦闘つまらないってあったけど戦闘怠いの2だけだと思う

87 21/06/08(火)18:05:16 No.811114690

まあ完璧なゲームメーカーなんて無いから いくら精査しても質が低いものはちょいちょい出る

88 21/06/08(火)18:05:21 No.811114725

原田から話出てくるのは単純に露出の問題では

89 21/06/08(火)18:05:42 No.811114827

ナムコは任天堂の外注受けることによって関係性を保てるしwin-winですよ

90 21/06/08(火)18:05:44 No.811114838

ポッ拳はソウルキャリバースタッフだったけど肝心のソウルキャリバー作れなくなるから結果的にポッ拳はやめてるしね

91 21/06/08(火)18:05:56 No.811114907

マリカもバンナムだしめっちゃ人数割いてるよね

92 21/06/08(火)18:06:18 No.811115007

>>ペーパーマリオスーパーシールとか… >あれはペーパーマリオシリーズとして見たら5点なだけで完全に独立したものと考えたら30点はあるぞ 低い…!

93 21/06/08(火)18:06:21 No.811115034

広大なマップでうるさい戦闘があって実はSFな世界観を良い音楽とともに楽しみたいだけなのを贅沢だって?

94 21/06/08(火)18:06:27 No.811115054

そもそも任天堂は金払いが良い(そのかわり要求クオリティは滅茶苦茶高い)から請け負えるパワーがある会社はすぐにでも請け負いたがってるのだ バンナムが任天堂案件手放せばコエテクが全力で取りに来るのは間違いないし

95 21/06/08(火)18:06:44 No.811115129

ゼノブレクロス新作は真面目にほしいから出して アレのためだけにwiiu買って他に使わなかったんだぞ

96 21/06/08(火)18:06:49 No.811115150

バンナムはその本気をスパロボに使えないんです?

97 21/06/08(火)18:06:51 No.811115154

まあ任天堂からバンナム取り上げたら現状たちいかないかもってぐらいには使ってるしな

98 21/06/08(火)18:07:10 No.811115241

>原田から話出てくるのは単純に露出の問題では そこそこ立場あってバンナムの話する人原田以外であんま見ないからな

99 21/06/08(火)18:07:19 No.811115284

我儘言わないからムゲフロの新作出して それがダメならまた駄狐と重畳で何かクロスオーバー物出して 森住ならあそこで新スパしてるから

100 21/06/08(火)18:07:28 No.811115333

まぁでも下手なもん作ったら殺されるってイメージが伝わるのはいいことだよ プライム4も最初はバンナム関係の会社が一生懸命やってたけどダメよされたし

101 21/06/08(火)18:07:30 No.811115341

>バンナムはその本気をスパロボに使えないんです? スパロボ全力で作っても儲けがあまりでないだろ?

102 21/06/08(火)18:08:15 No.811115540

>>企画を通すには任天堂のプレゼンで承認を得る必要がある >>ミヤホンが開口一番「それ何が面白いん?」って問い詰めてくるやつだ >>これを通ったゲームの質が低いわけがないだろう? >ペーパーマリオスーパーシールとか… ポケモン不思議のダンジョンの∞ゲートみたいなやつも?

103 21/06/08(火)18:08:15 No.811115541

ゼノサーガリマスターは当初の予定通り全27作の一大銀河叙事詩となります!

104 21/06/08(火)18:08:25 No.811115595

>バンナムはその本気をスパロボに使えないんです? 海外で売れにくいから露骨に力入れなくなった気がするスパロボ

105 21/06/08(火)18:08:26 No.811115603

バンナムHDの子会社になったバンダイナムコスタジオ的には 確実に利益出すために下請けやるのが最適解なんだけど鉄拳原田は 下請けばっかりじゃなくて自前のIPバンバン出さなきゃ会社として駄目だって言ってるだけよ

106 21/06/08(火)18:08:49 No.811115714

>バンナムはその本気をスパロボに使えないんです? 本気出してシンエヴァの版権抑えたから シナリオにちゃちゃっと追加しといて

107 21/06/08(火)18:09:17 No.811115859

>バンナムHDの子会社になったバンダイナムコスタジオ的には >確実に利益出すために下請けやるのが最適解なんだけど鉄拳原田は >下請けばっかりじゃなくて自前のIPバンバン出さなきゃ会社として駄目だって言ってるだけよ プラチナみたいにオリジナルタイトル作るから金出してよって言えばいいのに

108 21/06/08(火)18:09:34 No.811115954

>バンナムはその本気をスパロボに使えないんです? スパロボはナムの方じゃなくてバンの担当だからどうしようもない

109 21/06/08(火)18:09:37 No.811115964

たしかに今海外でも売れないソフトに割く金と力はないからなぁ

110 21/06/08(火)18:10:00 No.811116057

>バンナムHDの子会社になったバンダイナムコスタジオ的には >確実に利益出すために下請けやるのが最適解なんだけど鉄拳原田は >下請けばっかりじゃなくて自前のIPバンバン出さなきゃ会社として駄目だって言ってるだけよ それはその通りなんだけど鉄拳の新作を動かせてない人が言っても説得力が…

111 21/06/08(火)18:10:12 No.811116120

>プラチナみたいにオリジナルタイトル作るから金出してよって言えばいいのに 結構出してる方だとは思う

112 21/06/08(火)18:10:53 No.811116306

自前のIPは今月スカーレットネクサス出すから

113 21/06/08(火)18:10:53 No.811116307

>プラチナみたいにオリジナルタイトル作るから金出してよって言えばいいのに ナイスアイディア!

114 21/06/08(火)18:10:56 No.811116325

>結構出してる方だとは思う 自分でやると完走しきれない感はある

115 21/06/08(火)18:11:11 No.811116395

>バンナムはその本気をスパロボに使えないんです? 近年は1年スパンで出してたのに今度は2年掛けてるしそこそこ力入れてない?

116 21/06/08(火)18:11:38 No.811116522

>我儘言わないからムゲフロの新作出して >それがダメならまた駄狐と重畳で何かクロスオーバー物出して >森住ならあそこで新スパしてるから 森住はトライクレッシェンドで余生を過ごしてるから…

117 21/06/08(火)18:12:02 No.811116643

一応スパロボやGジェネなんかはガンダムブランドの強いアジア圏では結構人気あるんだけど 欧米相手じゃまあ厳しいよね…

118 21/06/08(火)18:12:31 No.811116774

ゼノサーガリメイクやってよぉ…

119 21/06/08(火)18:12:48 No.811116856

>近年は1年スパンで出してたのに今度は2年掛けてるしそこそこ力入れてない? スパロボはSRPGだけどSRPGとしては面白くないのをどうするのかねえ

120 21/06/08(火)18:12:51 No.811116863

>森住はトライクレッシェンドで余生を過ごしてるから… 一応ゲーム作ってる素振りは見せてるし...

121 21/06/08(火)18:13:26 No.811117064

>一応スパロボやGジェネなんかはガンダムブランドの強いアジア圏では結構人気あるんだけど >欧米相手じゃまあ厳しいよね… 中華圏はまだ人口の割に買ってくれる人少ないのよね

122 21/06/08(火)18:13:29 No.811117078

バン側のキャラゲーは基本的に旧バンダイ時代から下請けやってる会社が作ってて ナム側がバン側のキャラゲー作ることって無いのよね

123 21/06/08(火)18:13:48 No.811117167

海外でもアニメは見られるんならスパロボにだって市民権はあるんじゃない でもよく考えるとゲーム性じゃなくてアニメに出てたキャラがゲームに出てくるってだけのゲームだから人気でないのかな…

124 21/06/08(火)18:14:06 No.811117270

>森住はトライクレッシェンドで余生を過ごしてるから… なんかスパロボの方にも顔だしてない?

125 21/06/08(火)18:14:34 No.811117392

だってスパロボってアニメ観賞用でゲームとしてはあんまり面白いとは言えないもの…

126 21/06/08(火)18:14:59 No.811117518

アメリカで人の載るタイプのロボットが人気ないのがまず問題だな

127 21/06/08(火)18:15:55 No.811117812

>アメリカで人の載るタイプのロボットが人気ないのがまず問題だな あ…アイアンマン!

128 21/06/08(火)18:16:04 No.811117855

今コエテクがちからもりもりつけてるからね 下請けも奪い取られないとは限らない

129 21/06/08(火)18:16:16 No.811117914

スパロボもキャラゲーの範疇なんだよな

130 21/06/08(火)18:16:24 No.811117954

海外で一生懸命売るのはいいけど利益率はめっちゃ低いのでちょっと増えるだけじゃペイしないんだよな コエテクが本数ベースだと日本と海外が大体3:7で利益ベースだと7:3になるとは聞いた

131 21/06/08(火)18:16:46 No.811118072

>なんかスパロボの方にも顔だしてない? 深夜の生スパは需要あるみたいだから… OGにもハーケンアシェンの台本チェックとか色々やってるし連絡先は常に知らせてるんだろう

132 21/06/08(火)18:16:46 No.811118077

>>今年55歳になるから後10年で定年だなと思ったけど高橋くんモノリスの役員だから定年無いわ >じゃあずっとゼノシリーズ作っていけるじゃん! そういうこと(X)

133 21/06/08(火)18:17:27 No.811118307

>アメリカで人の載るタイプのロボットが人気ないのがまず問題だな ボルトロンとか...ロボテックとか...

134 21/06/08(火)18:17:40 No.811118368

仮に自社のゲーム出さなくてももう任天堂が絶対手放せない

135 21/06/08(火)18:17:43 No.811118381

newポケスナも安定の高品質だった バンナムのソフトって言われると未だにそれだけで身構えるけど 下請けがバンナムのソフトって言われると途端に信頼度跳ね上がる

136 21/06/08(火)18:17:47 No.811118404

アメリカ人は全部パワードスーツにしちまうからな…

137 21/06/08(火)18:18:15 No.811118540

>仮に自社のゲーム出さなくてももう任天堂が絶対手放せない 任天堂の手伝いしてるだけで安泰だからな…

138 21/06/08(火)18:18:40 No.811118671

>コエテクが本数ベースだと日本と海外が大体3:7で利益ベースだと7:3になるとは聞いた そりゃあコエテクで海外で売れたのソニー販売の仁王と任天堂販売のゼルダ無双だもの 他社の伝手使ってる限り利益率は上がらんわな

139 21/06/08(火)18:18:47 No.811118699

>仮に自社のゲーム出さなくてももう任天堂が絶対手放せない 任天堂はもうちょっと自社で作って…

140 21/06/08(火)18:19:19 No.811118855

>任天堂はもうちょっと自社で作って… 任天堂も作ってるけど手が足りない

141 21/06/08(火)18:19:48 No.811119011

今リモートで作ってるゲームは2年後くらいに結果出るだろうけど 発売後どんなガタが出てくるか怖くてしょうがないというゲーム開発の洒落にならない怖い話

142 21/06/08(火)18:20:42 No.811119274

任天堂の縁の下の力持ちみたいになってる状況面白すぎる

143 21/06/08(火)18:20:46 No.811119295

おめえの出番だマリオクラブ!

144 21/06/08(火)18:20:58 No.811119356

CSの向けゲーム開発の肥大化でISやゲーフリ辺りがかなり苦労し始めてる印象 HAL研は最近何作ってるんだろう

145 21/06/08(火)18:21:17 No.811119455

欧米圏じゃなくてアジア圏で上向いてるから十分だろスパロボ 狙ってる市場が違う

146 21/06/08(火)18:21:39 No.811119560

>バンナムのソフトって言われると未だにそれだけで身構えるけど >下請けがバンナムのソフトって言われると途端に信頼度跳ね上がる バンナムのゲームはクソ!ってイメージで語られがちだけど そういうソフトって大抵バンナムがパブリッシャーでデベロッパーは別だもんな

147 21/06/08(火)18:21:44 No.811119582

今一番死にそうなのL5な気がする

148 21/06/08(火)18:22:05 No.811119679

任天堂は海外のスタジオも買い取ってソニーが出してるようなコテッコテの洋ゲーにも手を出してほしいよね

149 21/06/08(火)18:22:30 No.811119809

>任天堂の縁の下の力持ちみたいになってる状況面白すぎる 全然縁の下じゃない!

150 21/06/08(火)18:22:32 No.811119818

レベルファイブはまたしれっと新企画当てて一儲けするだろというイメージ

151 21/06/08(火)18:22:37 No.811119842

自社ってモノリスとバンナムの一角の事だろ?

152 21/06/08(火)18:22:41 No.811119860

>任天堂はもうちょっと自社で作って… 企画制作本部の旧情報開発本部側のIPは基本的に内製だよ サードが任天堂機にフラッグシップタイトル出さないなら自らソフト供給しなきゃいけないってんで じゃあサードに開発委託すればよくね?という簡単な解決方法を見つけてしまったのだ

153 21/06/08(火)18:22:50 No.811119902

>そりゃあコエテクで海外で売れたのソニー販売の仁王と任天堂販売のゼルダ無双だもの >他社の伝手使ってる限り利益率は上がらんわな DOAは?

154 21/06/08(火)18:23:02 No.811119979

>任天堂は海外のスタジオも買い取ってソニーが出してるようなコテッコテの洋ゲーにも手を出してほしいよね ルイマン作ってる所買ったじゃん

155 21/06/08(火)18:23:10 No.811120018

>任天堂は海外のスタジオも買い取ってソニーが出してるようなコテッコテの洋ゲーにも手を出してほしいよね でもそれ別にうちが出す必要あると考えるのが任天堂

156 21/06/08(火)18:23:26 No.811120098

スクエアの偉い人を催眠奴隷にしてゼノギアスのリメイク作って!

157 21/06/08(火)18:23:44 No.811120181

>任天堂は海外のスタジオも買い取ってソニーが出してるようなコテッコテの洋ゲーにも手を出してほしいよね それが面白いなら 現実はコテコテの洋ゲーがゼルダのパラセールパクったりしてるからなあ というか任天堂は海外にゲーム性は求めてなくてキャラクターコンテンツ商売の技術の方をむしろ求めてるだろう レゴとかユニバーサルスタジオとか

158 21/06/08(火)18:24:05 No.811120299

任天堂の名のもとに下請けに儲けさせればいいって考えは堅実ではある

159 21/06/08(火)18:24:06 No.811120302

バンナム販売CC2開発!

160 21/06/08(火)18:24:18 No.811120364

E3で何かくるかなぁ ゼノシリーズの新作でも開発中のアクションゲームでも楽しみだ

161 21/06/08(火)18:24:30 No.811120443

>DOAは? DOA6は全世界35万でアプデ終了チーム解散の憂き目に

162 21/06/08(火)18:24:30 No.811120444

スクエニは技術者ばっかりで纏められる人皆無だからある意味厄介なとこ

163 21/06/08(火)18:24:32 No.811120453

>DOAは? 知ってるくせに

164 21/06/08(火)18:24:37 No.811120463

>バンナム販売CC2開発! もういい下げてください…!

165 21/06/08(火)18:24:46 No.811120507

>DOA6は全世界35万でアプデ終了チーム解散の憂き目に 格ゲー連合会の空気が悲惨だった

166 21/06/08(火)18:24:48 No.811120514

いや別にゼルダのパラセールは…

167 21/06/08(火)18:24:50 No.811120532

>DOA6は全世界35万でアプデ終了チーム解散の憂き目に マジか

168 21/06/08(火)18:25:24 No.811120684

>バンナム販売CC2開発! もし任天堂販売CC2開発ってなったらどんな反応するんだろう

169 21/06/08(火)18:25:32 No.811120712

>いや別にゼルダのパラセールは… 時オカのコッコからああいうのはあるよね

170 21/06/08(火)18:25:46 No.811120777

>もし任天堂販売CC2開発ってなったらどんな反応するんだろう どこが反応するんだ?

171 21/06/08(火)18:25:52 No.811120809

>任天堂の名のもとに下請けに儲けさせればいいって考えは堅実ではある サードは空いたラインを常時埋められるし外した時のリスクを負わず利益だけを得られる 任天堂はソフトラインアップを充実させられてヒットすれば丸儲け ウィンウィン

172 21/06/08(火)18:25:54 No.811120816

ゼノギアスってなんというか若さ溢れる作品だと思うんだけど ソーカントク的には今直視するときついとか無いのかな… ゼノブレ2のプラモで触れてたりするしクリエイターとしては特に何も思わないタイプだろうか

173 21/06/08(火)18:25:56 No.811120823

>もし任天堂販売CC2開発ってなったらどんな反応するんだろう ものによる マジで

174 21/06/08(火)18:26:00 No.811120839

>マジか もっといえば格ゲーのDOAプロデューサーを長らく務めてた人も退社した

175 21/06/08(火)18:26:25 No.811120950

>もし任天堂販売CC2開発ってなったらどんな反応するんだろう その場合開発の音頭取りに任天堂の人きてクオリティ良くなりそう

176 21/06/08(火)18:26:37 No.811121005

>E3で何かくるかなぁ >ゼノシリーズの新作でも開発中のアクションゲームでも楽しみだ 案外来ない可能性も考慮しておこう

177 21/06/08(火)18:26:55 No.811121079

>ゼノギアスってなんというか若さ溢れる作品だと思うんだけど >ソーカントク的には今直視するときついとか無いのかな… 青臭さで言うなら最新作のゼノブレ2が一番青臭いからそういうの気にしてないんじゃない?

178 21/06/08(火)18:27:05 No.811121131

E3ダイレクトで新作発表してほしいなぁ

179 21/06/08(火)18:27:10 No.811121169

バンナムがガンダムとか自社IPの物を出す時とか高いからという事で自社開発使わずに下請けに投げちまうのがなぁ…

180 21/06/08(火)18:27:11 No.811121171

>ゼノギアスってなんというか若さ溢れる作品だと思うんだけど >ソーカントク的には今直視するときついとか無いのかな… もう答え出てるじゃねーか それにインタビューで若気の至りと答えてる 要するに無理

181 21/06/08(火)18:27:13 No.811121180

>もし任天堂販売CC2開発ってなったらどんな反応するんだろう EDFのサンドロットがレギン作ったり ワンピゲーのガンバリオンが能登プラス作ったり CC2が意欲的な作品持ち込んだならなんかそういう作品も出るだろうさ

182 21/06/08(火)18:27:52 No.811121377

アスラズラース…

183 21/06/08(火)18:27:55 No.811121393

DOAはもうとっくにねーちゃん達がビーチで着替えてグラビア撮影するゲーム この先一生格闘することなさそう

184 21/06/08(火)18:28:10 No.811121457

>ゼノギアスってなんというか若さ溢れる作品だと思うんだけど >ソーカントク的には今直視するときついとか無いのかな… >ゼノブレ2のプラモで触れてたりするしクリエイターとしては特に何も思わないタイプだろうか リップサービスだろうけどゼノギアスのEP6はどんな形でもいいから世に出したいとも言ってるし 初のディレクション作品だから思い入れは強いだろう

185 21/06/08(火)18:28:12 No.811121472

>青臭さで言うなら最新作のゼノブレ2が一番青臭いからそういうの気にしてないんじゃない? むしろオジサン臭くないゼノブレ2!? ギャグシーンはなんかスパロボみたいだった

186 21/06/08(火)18:28:16 No.811121494

ただCC2に一本まるごと任すのは現状ないね

187 21/06/08(火)18:28:46 No.811121630

ソーマブリンガー…

188 21/06/08(火)18:28:49 No.811121653

>むしろオジサン臭くないゼノブレ2!? >ギャグシーンはなんかスパロボみたいだった まあ…うん…

189 21/06/08(火)18:29:33 No.811121854

まあCC2は元気にやってるからな

190 21/06/08(火)18:29:36 No.811121864

バディミッションとか国内向けオンリーのゲームなのによく企画通ったなと 自社の戦国無双5は国内向けのシリーズは終了させろって声押し切って何とか企画通したくらいなのに

191 21/06/08(火)18:29:40 No.811121892

>バンナムがガンダムとか自社IPの物を出す時とか高いからという事で自社開発使わずに下請けに投げちまうのがなぁ… ガンダムは別にバンナムのもんでもないけどな(会社ごと版権買ったともいうが) むしろ数少ない内製開発もある版権ゲーだけど というか自社(旧ナムコ)IP作ってるから版権ゲーが外注メインというべきだけど

192 21/06/08(火)18:29:45 No.811121919

過去の作品弄り回すよりは新しいの作りたいとはよく言ってるね

193 21/06/08(火)18:29:50 No.811121943

大人が精一杯頑張って考えて作った王道少年ものって感じだゼノブレ2は

194 21/06/08(火)18:29:55 No.811121963

ゼノブレ2は若さに夢見てるおっちゃんが書いた話って感じで これでいいんだよこれで

195 21/06/08(火)18:30:05 No.811122009

>むしろオジサン臭くないゼノブレ2!? いいですよね、超今風のコテコテギャグ

196 21/06/08(火)18:30:21 No.811122087

今このおっさんがメイン層やってるCSで ゼノギアスみたいなの出されても勿体ないぜ? 若い奴らが頑張って作って若い層が遊んでるようなときじゃないとさ

197 21/06/08(火)18:30:29 No.811122122

ナムカプをswitchに移植して 無限のフロンティアも

198 21/06/08(火)18:30:34 No.811122152

>その場合開発の音頭取りに任天堂の人きてクオリティ良くなりそう というか外注する時は任天堂側からディレクターが絶対に来る ゼノブレシリーズもプロデュースは任天堂の山上Pでディレクターは任天堂から二人来てる

199 21/06/08(火)18:30:51 No.811122233

亀ちゃんネタは流石にどうかと思う

200 21/06/08(火)18:30:56 No.811122261

>まあCC2は元気にやってるからな 復讐三部作とか言って自社IPゲーを2020年に順次リリースとか言ってたけど未だに一本も出てないのは… コロナで遅延したとは言え

201 21/06/08(火)18:30:58 No.811122274

>過去の作品弄り回すよりは新しいの作りたいとはよく言ってるね そりゃもう55だしね後何本関われんだってなったら新しいの出すよ

202 21/06/08(火)18:31:34 No.811122441

ギアス今出されても多分熱をもって消化出来る自信がない

203 21/06/08(火)18:31:55 No.811122549

>亀ちゃんネタは流石にどうかと思う あれみた時はちょっと現実に引き戻されたな…

204 21/06/08(火)18:31:59 No.811122568

>バディミッションとか国内向けオンリーのゲームなのによく企画通ったなと あれはコエテクの女帝配下のルビパが女帝のコネでプレゼンやって通した企画だから余裕だよ しかもちゃんと黒字になってるし

205 21/06/08(火)18:32:10 No.811122625

とりあえずロボット乗らせてくれ できればクロスみたいにもったいぶらず最初から

206 21/06/08(火)18:33:41 No.811123048

ゼノギアスはギア戦が全く面白くないのがね…

207 21/06/08(火)18:34:01 No.811123152

>とりあえずロボット乗らせてくれ >できればクロスみたいにもったいぶらず最初から 俺は正直言うとクロスのドールは乗るタイプのロボとしては小さすぎると感じて微妙だった ギアスのギアくらいデカいやつに乗りたい

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