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21/06/08(火)16:02:37 >マジで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623135757001.jpg 21/06/08(火)16:02:37 No.811083347

>マジで俺しかやってないんじゃないかってくらいスレ見ないけどごくまれに見るゲーム貼る

1 21/06/08(火)16:03:20 No.811083496

ごくまれどころか毎週立ってるよ…

2 21/06/08(火)16:04:07 No.811083679

某クソゲー投稿者がこれクソゲーじゃなくね?ってなってボツにしたやつ

3 21/06/08(火)16:04:24 No.811083761

まだプレイしてるのか…

4 21/06/08(火)16:05:40 No.811084072

>某クソゲー投稿者がこれクソゲーじゃなくね?ってなってボツにしたやつ クソゲーって薦めたやつやってなさそう

5 21/06/08(火)16:08:25 No.811084703

クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い

6 21/06/08(火)16:10:01 No.811085086

CPUのエイム力だけはクソだと思うけどクソゲーっつーよりガッカリゲーの部類だな ディストピア感薄かったりストーリー投げっぱだったりで完全版待ってたのに…

7 21/06/08(火)16:10:06 No.811085098

凄え勿体ないゲーム 途中で作るの飽きたのか?っていう印象

8 21/06/08(火)16:10:08 No.811085108

面白かったしストーリーもぶつ切りだったからすぐ続きが出ると思って待ってたんだが…

9 21/06/08(火)16:10:41 ID:cnm7tzVI cnm7tzVI No.811085214

体験版がピークだったな

10 21/06/08(火)16:11:00 No.811085273

人のアクセサリ見るの好きだった

11 21/06/08(火)16:11:14 No.811085337

強い装備の作り方広まってきて 火力で敵を押しつぶすような戦い方ができるようになった頃のマルチは最高だった

12 21/06/08(火)16:11:26 No.811085392

モンハンライズ発売時のシナリオのオチでこれちょっと思い出した

13 21/06/08(火)16:11:53 No.811085496

アクセサリちゃんいいよね…

14 21/06/08(火)16:13:08 No.811085811

ボカロPだったテンネンさん好きだからフリヲの楽曲も好きだった

15 21/06/08(火)16:13:29 ID:cnm7tzVI cnm7tzVI No.811085898

>モンハンライズ発売時のシナリオのオチでこれちょっと思い出した 未完成具合がにてるよね…

16 21/06/08(火)16:13:33 No.811085925

アクセサリの見た目で性癖が伝わってくるのいいですよね

17 21/06/08(火)16:13:42 No.811085967

この頃の狩りゲーとちょい前までのソウルライクとかぶる

18 21/06/08(火)16:14:10 No.811086084

クリフハンガーにもならない唐突のちゃぶ台返ししておきながら一切続きが出ない作品初めて見た

19 21/06/08(火)16:14:12 No.811086089

少なくとも遊んでる間はクソゲーだとは思わないが総合的に見るとクソゲーという評価になる

20 21/06/08(火)16:14:33 No.811086167

素材がよかったけど調理大失敗した系 それでもクッソ遊んだ オプション頑張って盛りまくったSRキャンセル打ちで連射するの楽しかった

21 21/06/08(火)16:14:57 No.811086260

プレイしてる間は楽しめたからクソゲーじゃない

22 21/06/08(火)16:15:00 No.811086275

初老ダンディ×ロリアクセでやってた

23 21/06/08(火)16:15:06 No.811086294

クソゲーって言われてもああうんって感じだけど 好きか嫌いかで言うと好き

24 21/06/08(火)16:15:36 No.811086413

共闘ゲーはどこもディストピア感を競っていた印象がある

25 21/06/08(火)16:15:41 No.811086432

仲間と綱引きするのいいよね

26 21/06/08(火)16:15:52 No.811086477

好きだけど他人にはオススメ出来ないヤツ

27 21/06/08(火)16:16:04 No.811086521

続編はおろかリマスタすらないのに曲が出続けるのは謎だった 作る予定だけはあったのか?

28 21/06/08(火)16:16:04 No.811086522

敵が人間の方が強いのはなんかある意味リアルな感じがする

29 21/06/08(火)16:16:13 No.811086553

追加武装に張り付いて零距離カッツェするのすごく好きだった

30 21/06/08(火)16:16:30 No.811086630

アクセサリちゃんを毒舌ツンデレっ子にするのめっちゃ好きだった …デレボイスが超貴重な捕獲救助だから全然デレねぇ!!!

31 21/06/08(火)16:17:02 No.811086755

敵をゴリゴリ解体していくのは面白かった

32 21/06/08(火)16:17:02 No.811086756

はらみーがポンコツ扱いされる奴

33 21/06/08(火)16:17:26 No.811086854

チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた

34 21/06/08(火)16:17:48 No.811086935

不満一杯あるけどクソゲー扱いされたら速攻否定するよ

35 21/06/08(火)16:17:56 No.811086963

クソゲーというか未完成ゲームって感じ

36 21/06/08(火)16:18:18 No.811087051

改善を盛り込んだ続編を出さなかったのが不満

37 21/06/08(火)16:18:28 No.811087095

回転テーブルに載ってるかのようにこっちをずっと真正面で捉え続けるデカブツが嫌いだった

38 21/06/08(火)16:18:32 No.811087108

>チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた わかる パンク系ちび女主人公と真面目系長身アクセサリだったわ

39 21/06/08(火)16:18:39 No.811087133

俺ずっとこのゲーム産のアイコンをPSアカに使ってるよ

40 21/06/08(火)16:18:52 No.811087198

>クソゲーというか未完成ゲームって感じ これこそ完全版欲しかったんですけおおおってなった

41 21/06/08(火)16:18:56 No.811087210

これの茨移動はマジで色んなTPSに欲しい

42 21/06/08(火)16:18:57 No.811087216

正直ソロでやってても面白くないからもっと盛り上がって欲しかった というか続編出せや

43 21/06/08(火)16:19:09 No.811087250

続編が出ないところはクソだと思う

44 21/06/08(火)16:19:12 No.811087261

おっさんX若衆みたいなかんじで男男にしてたけど他のひとでそうしている人結局見なかったなような

45 21/06/08(火)16:19:35 No.811087337

アクセサリに愛着が湧きまくるゲーム

46 21/06/08(火)16:19:53 No.811087415

まだやってる人いてびっくりするが確かに代替無いゲームではあるんだよな…

47 21/06/08(火)16:20:00 No.811087449

モンハンのクラッチでやりたかったのはこれ

48 21/06/08(火)16:20:01 No.811087453

アクセが拉致されるとか結構斬新だった あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ?

49 21/06/08(火)16:20:08 No.811087472

SAOFBの蓄積もあるだろううし新しいの遊びたいね

50 21/06/08(火)16:20:51 No.811087652

ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね…

51 21/06/08(火)16:20:53 No.811087660

>あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ? 好感度が下がるとかだったような気が…たぶん

52 21/06/08(火)16:21:09 No.811087708

はたらけ~

53 21/06/08(火)16:21:23 No.811087753

なにげに8人で対戦ができてアクセサリも含めると16人でわちゃわちゃできるという… VITAのゲームでこれだけできるのは珍しいのでは

54 21/06/08(火)16:21:45 No.811087843

上の方の話までどう広げるんだろうと思ってたらぶん投げやがった

55 21/06/08(火)16:21:51 No.811087862

>これの茨移動はマジで色んなTPSに欲しい SAOが精神的続編になると思ったらタダのTPSRPGに成り下がってた

56 21/06/08(火)16:22:01 No.811087898

アクセサリが攫われた時は…す…!ってなるなった

57 21/06/08(火)16:22:09 No.811087933

体験版で懲役カンストしたのは鳥取だっけ

58 21/06/08(火)16:22:16 No.811087962

>ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね… 勝手に歩いたら懲役追加とかワクワクしたんだけどな…

59 21/06/08(火)16:23:10 No.811088152

ぶっちゃけ今でも狩りゲーのなかではとんでもないポテンシャルはあったと思う シナリオは狩りゲーに求めるもんじゃないし後はボリュームがあれば…

60 21/06/08(火)16:23:11 No.811088157

プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう そんな売れなかったのかな?

61 21/06/08(火)16:23:33 No.811088244

続編に続く!って終わりだったのになんで…

62 21/06/08(火)16:23:51 No.811088311

戦闘バランスめっちゃ大味だよねこれ

63 21/06/08(火)16:24:05 No.811088367

クソゲークソゲー言われる割に心が囚われてる人が多すぎる…

64 21/06/08(火)16:24:21 No.811088433

忘れ去られてゲーム内の情報がストップしてるところでさらにディストピア感というかポストアポカリプス感が出るというね

65 21/06/08(火)16:24:24 No.811088442

>プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう >そんな売れなかったのかな? 多分売れたのは売れたが海外のvita切り捨ての流れに負けたんじゃね? 社内闘争というか政治というか

66 21/06/08(火)16:24:33 No.811088476

そんな… 悪そうなひろしが悪い奴だったなんて…

67 21/06/08(火)16:24:41 No.811088511

話聞いてると中の下くらいなのか

68 21/06/08(火)16:25:00 No.811088579

スレ見たらだいたい100以上伸びてるか爆破されてるかの印象

69 21/06/08(火)16:25:50 No.811088763

>多分売れたのは売れたが海外のvita切り捨ての流れに負けたんじゃね? 日本で出た最後のソニー製のVitaソフトが俺屍2だからな… あれがトドメだと思う

70 21/06/08(火)16:26:40 No.811088949

vitaはまあ仕方ないかなって

71 21/06/08(火)16:26:58 No.811089024

最初の方で横たわったら懲役とか理不尽な刑罰あって笑ってた覚えがある

72 21/06/08(火)16:26:58 No.811089029

>話聞いてると中の下くらいなのか まずゲームを1軸で評価するのが間違ってんだ ある軸については下の下でもある軸が上の上なら心に残るゲームになるんだ

73 21/06/08(火)16:27:05 No.811089046

これと俺屍2で立て続けに体験版からの期待と製品版の落差がデカいゲーム出しちゃったのがなぁ

74 21/06/08(火)16:27:06 No.811089050

キャラメイクが見た目の機能以上に自由度高い パラメタをイジるとかじゃないのになぜか高い

75 21/06/08(火)16:27:13 No.811089070

結局水着が解放出来ず仕舞いだったな

76 21/06/08(火)16:27:15 No.811089077

据え置きでいいから完全版なり2なりだしてほしいけど今SIE自体があんまこういう方向やめてるっぽいからな…

77 21/06/08(火)16:27:32 No.811089151

SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた

78 21/06/08(火)16:28:03 No.811089289

キャラメイクだけは手放しで評価できる

79 21/06/08(火)16:28:26 No.811089379

こいつに関しては諦めたから茨だけ別のゲームにくれ

80 21/06/08(火)16:28:45 No.811089451

>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた よく言われてるけど違うのだ 世界観やストーリー含めてコレの続編が欲しいんだ

81 21/06/08(火)16:28:48 No.811089462

最初の方は全部めちゃくちゃ面白い 途中からアクションは面白いってなって最後にはイバラとキャラメイクはすごい良いんだよってなる

82 21/06/08(火)16:29:25 No.811089626

キャラメイクマジ凄いよね

83 21/06/08(火)16:29:25 No.811089627

>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた システムほぼ同じよ

84 21/06/08(火)16:29:44 No.811089689

働くより物売る方が早く懲役が終るのは知ってる

85 21/06/08(火)16:30:03 No.811089761

>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた 大体同じだけど向こうは原作が銃ゲーなので茨はほんのおまけなんだ

86 21/06/08(火)16:30:05 No.811089774

>こいつに関しては諦めたから茨だけ別のゲームにくれ モンハンが徐々に徐々にワイヤーアクション増やしてるけど絶対スレ画が影響してると思ってる

87 21/06/08(火)16:30:14 No.811089818

GEB的なの出ると信じとったんよ

88 21/06/08(火)16:30:20 No.811089850

むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい

89 21/06/08(火)16:30:24 No.811089866

メーカーがIPを捨てるのにちょっと気軽くすぎない? これとかソウルサクリファイスとか

90 21/06/08(火)16:30:51 No.811089973

ソウルサクリファイスは完全版みたいなの出てなかった?

91 21/06/08(火)16:30:55 No.811089990

ソウルサクリファイスはきちんと終わっただろ!!

92 21/06/08(火)16:31:12 No.811090060

モンハンのは全然違うからなあ良くも悪くも あれの虫移動は間に挟む動きが多くて

93 21/06/08(火)16:31:14 No.811090073

ソウルサクリファイスは出てなかった?

94 21/06/08(火)16:31:15 No.811090077

たまに起動して適当な攻略部屋があったら入って敵レイプして帰る 満足

95 21/06/08(火)16:31:25 No.811090123

アクセサリを救出するために四角の狭いステージで2体相手にしないといけないミッションは放り投げかけた

96 21/06/08(火)16:31:39 No.811090185

>メーカーがIPを捨てるのにちょっと気軽くすぎない? >これとかソウルサクリファイスとか ソルサクはデルタで綺麗に終わったからなぁ綺麗すぎるくらいに

97 21/06/08(火)16:31:41 No.811090189

ソルサクはむしろシナリオの完成度高すぎて共闘ゲーとして評価されてるわけじゃない気もする

98 21/06/08(火)16:31:47 No.811090209

あんまり話にアクセサリが絡んでこなかったのが残念だったな けどデカイ敵にしがみ付いて部位バラしていく爽快感は未だにこのゲームだけ

99 21/06/08(火)16:31:47 No.811090211

塩ナトくれ

100 21/06/08(火)16:31:49 No.811090222

FBはFBで好きだけどこれの後継と考えてプレイすると間違いなくガッカリすると思う…

101 21/06/08(火)16:31:51 No.811090231

>GEB的なの出ると信じとったんよ そういやゴッドイーターもどこいったんだ…

102 21/06/08(火)16:31:52 No.811090237

スベったIPなんてどこもそんなもんでしょ

103 21/06/08(火)16:32:00 No.811090266

ソウカイヤのエンブレム欲しさに限定版買った 黒スーツにエンブレム付けてクローンヤクザごっこしてた

104 21/06/08(火)16:32:01 No.811090271

>むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか >SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい かわいいのとまみこが居るぞスレ画好きの「」なら絶対楽しめると思う

105 21/06/08(火)16:32:03 No.811090283

ソルサクはアレ以上延びるタイトルではない

106 21/06/08(火)16:32:08 No.811090312

そんな定期的に立ってたの!? 見かけたら入ってみようかな…

107 21/06/08(火)16:32:16 No.811090337

>>GEB的なの出ると信じとったんよ >そういやゴッドイーターもどこいったんだ… ソウルライクになったよ

108 21/06/08(火)16:32:34 No.811090417

ストーリーが尻切れトンボすぎる 何かで補完してくれないかな

109 21/06/08(火)16:32:37 No.811090426

装備作りで心折れたけどこれぐらい自由に壁に張り付いたり出来るアクションゲーム増えて欲しい

110 21/06/08(火)16:32:58 No.811090503

大体のIPはプロデューサーいなくなると立ち消えするからな テイルズとかが例外なんだ

111 21/06/08(火)16:33:48 No.811090705

自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ 問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな…

112 21/06/08(火)16:33:53 No.811090726

俺が中学生の頃ガッツリハマってたゲームだからクソゲーとは思えない

113 21/06/08(火)16:34:12 No.811090802

>装備作りで心折れたけどこれぐらい自由に壁に張り付いたり出来るアクションゲーム増えて欲しい 装備はな… セーブデータバックアップを利用してやるレベルだからな…

114 21/06/08(火)16:34:23 No.811090853

>むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか >SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい 体験版で結構な範囲とついでにマルチプレイまで解放されてるのでそっちで触ってみるのもいいかもね

115 21/06/08(火)16:34:35 No.811090896

共闘先生シリーズはいずれの作品にも何か一つは光るものがあって惜しい

116 21/06/08(火)16:34:37 No.811090903

>俺が中学生の頃ガッツリハマってたゲームだからクソゲーとは思えない 流石に若すぎ

117 21/06/08(火)16:34:42 No.811090917

>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた あっちワイヤーは壁のぼりにしか使わない

118 21/06/08(火)16:35:08 No.811091010

>流石に若すぎ 老いを押し付けるな

119 21/06/08(火)16:35:17 No.811091049

討鬼伝…

120 21/06/08(火)16:35:20 No.811091063

>自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ >問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな… いいですよねクリティカル特化カリバーンのチャージ攻撃

121 21/06/08(火)16:35:26 No.811091088

あんまり強くないけど茨移動中に攻撃するの繰り返すのかっこいいよね

122 21/06/08(火)16:35:28 No.811091100

部位破壊の気持ちよさは随一だと思う

123 21/06/08(火)16:35:38 No.811091137

討鬼伝が部位破壊推してたけど 部位破壊するならこっちが最適解だよなとは思ってた 足なくなったらあっちはおわりだがこっちは頭の銃とかで攻撃できるし

124 21/06/08(火)16:35:40 No.811091147

8年前のゲームだぞ

125 21/06/08(火)16:35:43 No.811091157

ソルサクとなにかがコラボしたときにソルサクチームが作ったボスの作りが異様に良くて浮いてた記憶がある

126 21/06/08(火)16:35:57 No.811091220

PVEもPVPもやろうとしたせいでなんか中途半端な出来に

127 21/06/08(火)16:35:58 No.811091227

>共闘先生シリーズはいずれの作品にも何か一つは光るものがあって惜しい 新ジャンルが生まれるかと思ったが結局モンハンが1人で試行錯誤してるな…

128 21/06/08(火)16:35:59 No.811091229

>討鬼伝… vita狩りゲーで一番好きだから3出て欲しい

129 21/06/08(火)16:36:35 No.811091378

>8年前のゲームだぞ なそ にん

130 21/06/08(火)16:36:37 No.811091392

>自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ >問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな… 妨害がめっちゃ激しいから火力無いと本当辛いんだよね…ソロだと苦痛になるレベル

131 21/06/08(火)16:36:38 No.811091393

ソルサクに関してはあれ以上は望めないからあれでいいのだ

132 21/06/08(火)16:36:44 No.811091420

ツナギと帽子で某配管工兄弟作ってる「」がいてアウトだった

133 21/06/08(火)16:37:03 No.811091496

狩りゲーの時代は半分終わってるからなぁ モンハンライズすらダルいと感じる

134 21/06/08(火)16:37:05 No.811091507

討鬼伝はなぜ3出ないの...?

135 21/06/08(火)16:37:20 No.811091577

主流がソウル系に移行した感じあるからな

136 21/06/08(火)16:37:24 No.811091593

8年前となると当時中学生だったらもう24くらいかな

137 21/06/08(火)16:37:31 No.811091625

敵の種類が少なすぎる! 初見のラスボス戦は倒し方分からなくてマルチでもみんな死にまくって楽しかった

138 21/06/08(火)16:37:32 No.811091634

キャラクリが性別含めていつでも変更可能とか今のトレンドを既に搭載してたり目の付け所は良かった

139 21/06/08(火)16:37:51 No.811091721

>討鬼伝はなぜ3出ないの...? 売れてねぇのと評判が微妙 俺は好きだが武器増やしすぎたのとオープンワールドの練り込みが甘すぎ

140 21/06/08(火)16:37:56 No.811091736

討鬼伝は何か転生して仁王になった感ある

141 21/06/08(火)16:38:12 No.811091797

>>8年前のゲームだぞ >なそ >にん そもそもvitaは10年以上前だ

142 21/06/08(火)16:38:15 No.811091814

発売してネットマルチも解禁されてないのにラスボス強化形態お出ししてきたのは未だに許さないよ

143 21/06/08(火)16:38:44 No.811091936

仁王は討鬼伝となニンジャガとか色々混ざってる感凄い

144 21/06/08(火)16:38:52 No.811091976

>ツナギと帽子で某配管工兄弟作ってる「」がいてアウトだった ガチャピンとムックもいた

145 21/06/08(火)16:39:33 No.811092117

敵の装甲をボロボロ剥がしてく快感はHORIZONで再確認できたから 続編でワイヤーアクション増えないか妄想してる

146 21/06/08(火)16:39:44 No.811092178

フリウォは人型の雑魚が無限沸きしてきて2発でこっちを蒸発させて来るのは笑った 救援に駆け付けた仲間CPUも撃ち殺されてあっという間に溶けていく

147 21/06/08(火)16:39:50 No.811092197

鬼の手とvitaの組み合わせが個人的に良かった タッチの感覚的操作でしっくり来た

148 21/06/08(火)16:39:51 No.811092200

武器強化がベース選びから能力付けまで ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか

149 21/06/08(火)16:40:43 No.811092431

今だと100人で対戦とかもできたのかな

150 21/06/08(火)16:40:58 No.811092498

>武器強化がベース選びから能力付けまで >ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか 体験版の時点だとハクスラみたいだったのに蓋を開けたらソシャゲみたいな強化要素だったのはほんと残念だった

151 21/06/08(火)16:41:20 No.811092582

ブラッシュアップした続編なりリメイクなり最新機種で出して欲しい

152 21/06/08(火)16:41:58 No.811092738

討鬼伝2はとにかく全部混ぜちゃえ!でコンセプトが不明瞭だったのがよくなかった

153 21/06/08(火)16:42:09 No.811092787

今でも続編待ってるしSAOFBの続編も待ってるしFB以外の精神的続編も待ってる アクセサリみたいに主人公とは別にキャラクリ出来るゲームもっと増えろ

154 21/06/08(火)16:44:10 No.811093305

>俺は好きだが武器増やしすぎたのとオープンワールドの練り込みが甘すぎ ちょっと広いだけの箱庭でしかも序盤はガチガチに移動制限かかるし動き回れたところであちこちにクエストがあるわけでもないただ広いフィールド そして野良で鬼と戦闘する意味もない…

155 21/06/08(火)16:44:46 No.811093455

やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある

156 21/06/08(火)16:44:59 No.811093510

>狩りゲーの時代は半分終わってるからなぁ >モンハンライズすらダルいと感じる 未完成で売る所まで真似しなくていいのに

157 21/06/08(火)16:45:27 No.811093623

今主流のゲームって何なんだろう

158 21/06/08(火)16:45:44 No.811093677

討鬼伝2は処理落ちの多さと主人公持ち上げが過剰なぐらいしか欠点が見当たらない神ゲーだったのに3が出ないの悲しい

159 21/06/08(火)16:46:11 No.811093804

発売と同時に出たムックにゲームに出てこない設定が多すぎて 開発力足らなかったんだろうなって…

160 21/06/08(火)16:46:24 No.811093846

ソウルライクかTPSかFPS

161 21/06/08(火)16:46:41 No.811093904

>未完成で売る所まで真似しなくていいのに やってないけど 未完成だったの...?

162 21/06/08(火)16:46:48 No.811093923

ギルドカードみたいなやつにプレイヤーキャラとアクセサリが並んでるのいいよね 二人揃って初めてキャラメイク完成って感じで個性も出てた

163 21/06/08(火)16:46:51 No.811093940

>今主流のゲームって何なんだろう FPSとアクション全般 あえて絞るならソウルライクになるだろうが

164 21/06/08(火)16:46:53 No.811093951

>討鬼伝2は処理落ちの多さと主人公持ち上げが過剰なぐらいしか欠点が見当たらない神ゲーだったのに3が出ないの悲しい 部位破壊さらに完全破壊して強くなる敵はいらなかった

165 21/06/08(火)16:47:04 No.811093988

>武器強化がベース選びから能力付けまで >ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか 最終的にはほぼ思い通りの武器を作れるようになったんだけどお客はそこまで待ってくれんわな

166 21/06/08(火)16:47:37 No.811094112

>>未完成で売る所まで真似しなくていいのに >やってないけど >未完成だったの...? 未完成だから全部dlcで補完してる

167 21/06/08(火)16:47:43 No.811094128

なんか結局天罰?はやらなかった気がする もったいなかったかも

168 21/06/08(火)16:47:54 No.811094164

今なら狩りゲーより皆ソウルライクやるよね

169 21/06/08(火)16:47:58 No.811094173

>やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある ここで引き撃ちのテクニック教えて貰わなかったら詰んでたステージだ多分

170 21/06/08(火)16:48:07 No.811094206

鳥取の民 お前は今どこで戦っている

171 21/06/08(火)16:48:20 No.811094258

>やってないけど >未完成だったの...? 追加エンディングDLCで入れたよ つまりまぁ… それとG級追加した完全版がどうせあるだろうからまだ続くよ

172 21/06/08(火)16:48:38 No.811094310

>未完成だから全部dlcで補完してる 結局それまで人いる事は無いんだよね

173 21/06/08(火)16:48:40 No.811094319

都道府県別対抗戦みたいなのやってたな…

174 21/06/08(火)16:48:50 No.811094360

>追加エンディングDLC は...?

175 21/06/08(火)16:49:15 No.811094472

全体的には面白いけどエンドコンテンツがなんかアレなのとエンディングがぶつ切りだっただけって考えると大体これといっしょだな!

176 21/06/08(火)16:49:18 No.811094480

vitaでやらせるには操作が複雑すぎた

177 21/06/08(火)16:49:22 No.811094495

>>武器強化がベース選びから能力付けまで >>ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか >最終的にはほぼ思い通りの武器を作れるようになったんだけどお客はそこまで待ってくれんわな いやそれ最後の能力付けだけで生産時のレア度成長タイプガチャはそのままじゃん…特に成長タイプについては一切説明ないし

178 21/06/08(火)16:49:30 No.811094529

モンハンも殿様商売になったもんだな

179 21/06/08(火)16:49:36 No.811094547

俺エスパーかもしれん

180 21/06/08(火)16:49:37 No.811094552

>都道府県別対抗戦みたいなのやってたな… スライダーみたいなのが景品だった記憶がある体験版

181 21/06/08(火)16:49:45 No.811094580

ずっと槍投げてゴリ押しできたから難しいって言われてる所もそんなに辛くないじゃんって思ってた

182 21/06/08(火)16:49:46 No.811094583

全部合成音声だから違和感なく名前呼んでくれて嬉しい

183 21/06/08(火)16:49:56 No.811094617

モンハンライズはGaaSだからしゃーねー部分はある 最初から追加するよってはっきりいってるし そこまで人がついてくるかはしらんが

184 21/06/08(火)16:49:58 No.811094623

https://youtu.be/RXBjo6i3rBI

185 21/06/08(火)16:50:10 No.811094671

まあモンハンは無料で2ヶ月後に出たから… 1回目のアプデの時もうやってなかったけど

186 21/06/08(火)16:51:32 No.811094988

ライズのスレもゲームしないでネタで遊んでるだけだしな

187 21/06/08(火)16:51:32 No.811094989

ソウル系やると結構だるいところあるなって思う狩りゲー

188 21/06/08(火)16:51:52 No.811095072

ソウル系が合わなかった俺に最近の高難度アクションがつらあじ フリウォの理不尽ともとれる死にやすさは気にならなかったのに

189 21/06/08(火)16:52:04 No.811095118

急に一人でモンハンの話しだしてどうした神様でも語りかけてきたか

190 21/06/08(火)16:52:35 No.811095232

ストーリー穴だらけだけど好きだよ なんでヒロインは主人公を知っていたんです…?

191 21/06/08(火)16:52:41 No.811095254

ボスより無限湧きする雑魚のヘッドショットが痛かった思い出しかない キャラデザとアクセサリちゃんは良かった

192 21/06/08(火)16:52:59 No.811095328

>>追加エンディングDLC >は...? 言い方が悪いというかある意味あってるけどパッチでストーリー足してエンディング入れた形だよ ネトゲみたいなもんだ

193 21/06/08(火)16:53:08 No.811095359

>いやそれ最後の能力付けだけで生産時のレア度成長タイプガチャはそのままじゃん…特に成長タイプについては一切説明ないし まあ全体的に説明不足だったよね 最終的できるようになるってのも一人でゲームやってるだけじゃそこまでいけないしね

194 21/06/08(火)16:53:20 No.811095422

なんか敵のデカブツのコアにオラァって刺すの楽しかったね

195 21/06/08(火)16:53:54 No.811095550

雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな 天兵こないで…

196 21/06/08(火)16:53:58 No.811095559

ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね

197 21/06/08(火)16:54:01 No.811095573

ラスボスに勝てなくて攻略サイト巡ったらとりあえず蝉になるのが雑に強いことに気がついた

198 21/06/08(火)16:54:35 No.811095703

イバラ刺して移動したり引き寄せたりが好きだった

199 21/06/08(火)16:54:45 No.811095746

>雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな >天兵こないで… ナーフ後々されたけど確かそのステージ運ゲーで敵の自滅かなんかでクリアした覚えがあるわ

200 21/06/08(火)16:55:17 No.811095882

今でもあの炎上はおかしいと思ってるが 開発者が過剰に反応したのがよくないとも思ってる

201 21/06/08(火)16:55:22 No.811095907

ストーリーはソルサクが本当によかったな 良すぎてあんまり次やることがない...

202 21/06/08(火)16:55:24 No.811095919

>なんか敵のデカブツのコアにオラァって刺すの楽しかったね それやってる時はシャムシエル戦のシンジ君になってた

203 21/06/08(火)16:55:24 No.811095920

張り付いて片手剣でガリガリするのが好きだった

204 21/06/08(火)16:55:42 No.811096000

>ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる >あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね 頑張って懲役0年になったのになんもなかった...

205 21/06/08(火)16:55:46 No.811096013

少なくとも無限に金があるなら当時のスタッフ招集して続編作らせるくらいにはすき

206 21/06/08(火)16:56:01 No.811096074

対人戦ではスナイパーライフルが使いこなせば強い(最強)だったな…使えるか使えないかでゲーム性変わるくらい

207 21/06/08(火)16:56:07 No.811096106

工場長になって刑期を終えた

208 21/06/08(火)16:56:10 No.811096122

中盤あたりにあった狭い場所でNPC相手に数で押される任務で投げかけた

209 21/06/08(火)16:56:12 No.811096130

俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない! ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ!

210 21/06/08(火)16:56:24 No.811096178

ストーリーの終わらせ方はひどいしボスも少なかったけど楽しかったんだよなこれ

211 21/06/08(火)16:56:40 No.811096237

>>ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる >>あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね >頑張って懲役0年になったのになんもなかった... 二等市民(だかなんだか)になったから住居も移動できるよ!今空きがないから独房暮らししてね!

212 21/06/08(火)16:56:41 No.811096241

プロデューサーの人がなんか矢面に立って開発とユーザーの板挟みで大変そうだなぁという印象だった そういう仕事とはいえ

213 21/06/08(火)16:56:50 No.811096268

対人はスナイパー上手い人いると地上歩いてたら死ぬからな

214 21/06/08(火)16:57:16 No.811096375

味方NPCも超エイムだからアクセちゃんに射程伸ばしまくったスナイパー持たせたら超長距離狙撃決めまくってて面白かった

215 21/06/08(火)16:57:34 No.811096456

>少なくとも無限に金があるなら当時のスタッフ招集して続編作らせるくらいにはすき なっちまえよ…石油王に!

216 21/06/08(火)16:57:48 No.811096514

ここだけの話 あの時はVITAじゃなくVITATVで遊んでたコントローラーだから他の人よりエイムが強かった...

217 21/06/08(火)16:58:36 No.811096694

諏訪部が毎日焼かれてた気がする

218 21/06/08(火)16:58:38 No.811096704

許可なく走ると刑期が増える

219 21/06/08(火)16:58:39 No.811096709

荊で遠距離蘇生とか楽しかったな…

220 21/06/08(火)16:58:48 No.811096743

>対人戦ではスナイパーライフルが使いこなせば強い(最強)だったな…使えるか使えないかでゲーム性変わるくらい 即死チートでもあるのかよって速度で死ぬからね 走りながらだと3連射が限界だった…指がつるわ

221 21/06/08(火)16:59:01 No.811096792

>プロデューサーの人がなんか矢面に立って開発とユーザーの板挟みで大変そうだなぁという印象だった >そういう仕事とはいえ あの人結局全国回ったんだよな...

222 21/06/08(火)16:59:19 No.811096869

最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ

223 21/06/08(火)16:59:22 No.811096879

茨なしでもジャンプする機能欲しかった

224 21/06/08(火)16:59:59 No.811097010

>茨なしでもジャンプする機能欲しかった 槍持てばできなかったっけ

225 21/06/08(火)17:00:10 No.811097064

>頑張って懲役0年になったのになんもなかった... 水着もらえなかったっけ

226 21/06/08(火)17:00:28 No.811097127

>最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ >ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ アクセサリ無しで潜入するミッションあったな… 見つかると火炎放射でハメ殺される

227 21/06/08(火)17:00:31 No.811097140

イバラで壁から移動するだけで上手い気持ちになれた

228 21/06/08(火)17:01:05 No.811097259

火炎放射器は誰が使っても強い

229 21/06/08(火)17:01:10 No.811097285

槍でジャンプしてダイブアタック連打するのすごい楽しいから良くやってた マルチで槍使うとみんな槍投げするから狩猟民族感やばかったけど

230 21/06/08(火)17:01:38 No.811097392

振り返るとストーリーと敵CPUの調整と敵の種類さえ多ければ良かったのか

231 21/06/08(火)17:01:49 No.811097445

>俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない! >ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ! まさか敵に捕らえられたアクセサリちゃんの救出セリフは皆が聴けるとはね… ちょっとエモさを感じる救出シーンですっごいセリフが流れるの好きだったよ

232 21/06/08(火)17:01:55 No.811097470

>あの人結局全国回ったんだよな... 例の全国行脚イベント行ったな… パッケージと予約特典のトートバッグにサインしてもらったのは大切な宝物だよ

233 21/06/08(火)17:01:59 No.811097482

アクセちゃんさらわれるのも絶対肉便器にされてるって興奮したよね

234 21/06/08(火)17:02:27 No.811097582

>アクセサリ無しで潜入するミッションあったな… >見つかると火炎放射でハメ殺される 怖くて小部屋に罠張って籠城してたら小部屋に敵がポップして殺されかけた記憶がある

235 21/06/08(火)17:02:29 No.811097593

>あの人結局全国回ったんだよな... 地元に体験会来てたから会えたよ 人の良さそうなおじさんだった

236 21/06/08(火)17:02:39 No.811097628

それが嫌で絶対にアクセちゃん拐わせなかった… トロコンできねぇ…

237 21/06/08(火)17:02:57 No.811097692

さらわれて敵のロボから助ける演出いいよね

238 21/06/08(火)17:03:01 No.811097701

なんか途中で進行度合い的に場違いなくらい難しいステージなかった?

239 21/06/08(火)17:03:04 No.811097715

5章くらいまでは夢中になってプレイしたけどそのあとは難しくて投げた記憶がある

240 21/06/08(火)17:03:19 No.811097783

よく考えるとアクセサリみたいな高度っぽいアンドロイドを囚人一人一人につけてるってすごい待遇だな 監視も兼ねてるとは言え

241 21/06/08(火)17:03:33 No.811097834

火炎放射器でハメられる最強の咎人

242 21/06/08(火)17:03:37 No.811097851

>なんか途中で進行度合い的に場違いなくらい難しいステージなかった? 第七コード取得試験かな…

243 21/06/08(火)17:03:59 No.811097938

>振り返るとストーリーと敵CPUの調整と敵の種類さえ多ければ良かったのか 武器改造の緩和と大型ボスのHP調整もして欲しい

244 21/06/08(火)17:04:03 No.811097954

なんか眼鏡のお姉さんとのタイマンが辛かったな 試験かなんかだったとは思うけどエイムがキツすぎた記憶

245 21/06/08(火)17:04:13 No.811097994

ちなみに救出時のセリフは「ママ…怖かったよ…」でした 今思い出しても死ぬほど恥ずかしい

246 21/06/08(火)17:04:16 No.811098005

>火炎放射器でハメられる最強の咎人 あいつ大剣両手持ちで片手剣の主人公と鍔迫り合いするから…

247 21/06/08(火)17:04:27 No.811098038

ゲームとしては面白かったけどストーリーはなんかよく分かんなかったよ

248 21/06/08(火)17:04:46 No.811098122

>さらわれて敵のロボから助ける演出いいよね 警戒度0の台詞が本当によくて…

249 21/06/08(火)17:04:50 No.811098140

グランナイツヒストリーでもおなじこと思ったけどやっぱりよっぽどミリオン確定並の超大型タイトルでもないと全ユーザー参加型対抗戦はいろいろきっつい感じになるなって... 鳥取がなぜか強かった気がするけど

250 21/06/08(火)17:04:54 No.811098166

武器合成沼というかひたすら苦痛だった

251 21/06/08(火)17:04:55 No.811098169

対人も☆になるまでやり込んだけど今見るとタイトル名も地雷臭がするな フリーダムウォーズて

252 21/06/08(火)17:05:18 No.811098263

ミル貝眺めてたらゲーム内に『』って組織があったみたいでちょっと笑っちゃった

253 21/06/08(火)17:05:46 No.811098378

不評だったけど時間で武器できるの嫌いじゃなかったよ あれも作れる数増やすとかなんかいい感じに改善できそうな気がするけどな

254 21/06/08(火)17:05:46 No.811098382

>最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ >ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ 部屋で蜘蛛糸で拘束されて撃たれ続けるのよく見た

255 21/06/08(火)17:06:11 No.811098484

>なんか眼鏡のお姉さんとのタイマンが辛かったな >試験かなんかだったとは思うけどエイムがキツすぎた記憶 その後ミッションに呼べるようになると頼れるお姉さんすぎて毎回入れてた

256 21/06/08(火)17:06:26 No.811098543

PT内の放送きいてると面白いよね 今月は何センチから何センチまでの身長にしましょうとか言われる

257 21/06/08(火)17:06:29 No.811098557

そのソフト何本売るつもりなんだよってのはすれ違い通信とかでも見たやつ

258 21/06/08(火)17:06:36 No.811098585

BGMもよかったしよくわからないゲーム内ユニットもよかった 労働賛歌いいよね

259 21/06/08(火)17:06:38 No.811098597

>それが嫌で絶対にアクセちゃん拐わせなかった… >トロコンできねぇ… すっげえ忙しいマルチでもアクセサリがやられるとみんなちょっと待つのもイベント感あってよかったよ! 拐われたぜー!助けるぜー!!

260 21/06/08(火)17:06:43 No.811098615

武器収集は体験版だとハクスラ的な要素になるのかと思ったら工場生産だった

261 21/06/08(火)17:07:02 No.811098688

惜しい要素の塊なんだよあと少しなおせてればがいっぱいある

262 21/06/08(火)17:07:05 No.811098698

NPCの名前大体忘れたけどウーベだけ覚えてるな 変な名前だからかな…

263 21/06/08(火)17:07:40 No.811098835

PS+のセーブデータバックアップのアップロードとダウンロード間違えて萎えてなかったら多分今もやってた

264 21/06/08(火)17:07:51 No.811098887

>BGMもよかったしよくわからないゲーム内ユニットもよかった >労働賛歌いいよね よく聞くと全部ディストピアな歌詞でいいよね… 貢献意欲湧くよ

265 21/06/08(火)17:08:00 No.811098921

>NPCの名前大体忘れたけどウーベだけ覚えてるな >変な名前だからかな… エルマーナちゃんが印象に残ってるな その鉄拳武器プレイヤーにも使わせろよってなった

266 21/06/08(火)17:08:11 No.811098969

武器の効果追加で絶対マイナス要素が消せない仕様なのが嫌で嫌で仕方なかった

267 21/06/08(火)17:08:15 No.811098988

モジュール厳選が終わればどんな武器でも使えたのは面白かった

268 21/06/08(火)17:08:30 No.811099048

何年か前に鉄拳がプレイヤーも使える!って噂流れたけど結局デマだったな…

269 21/06/08(火)17:08:36 No.811099073

じゃあ私先に行ってるね!

270 21/06/08(火)17:09:10 No.811099207

モジュール厳選がマジで辛かったけどアプデで多少マシになってたな

271 21/06/08(火)17:09:25 No.811099275

>じゃあ私先に行ってるね! 行くならプレイヤーが置いてけぼりにならないように説明してから行ってくれ…

272 21/06/08(火)17:09:34 No.811099306

Let's貢献

273 21/06/08(火)17:11:01 No.811099683

どうせ他の「」も恥ずかしい設定盛り盛りだった事俺知ってる

274 21/06/08(火)17:11:01 No.811099684

超shazだぜ!

275 21/06/08(火)17:11:53 No.811099893

まだマルチやってる「」はいるの?

276 21/06/08(火)17:12:09 No.811099965

アクセは見た目ロリにしてお兄さんって呼ばせてたくらいだし…

277 21/06/08(火)17:12:55 No.811100188

>武器の効果追加で絶対マイナス要素が消せない仕様なのが嫌で嫌で仕方なかった アプデでモジュラー削除リニンサン追加されたのでそれで

278 21/06/08(火)17:13:36 No.811100372

アクセちゃんは弾無限だからロケランとかスナイパーとかを存分に活用してくれる凄いやつだよ

279 21/06/08(火)17:14:21 No.811100568

他のプレイヤーに女のアクセサリ連れてるとは思われたく無かったから性別女で短髪にして声低くしてたな

280 21/06/08(火)17:14:24 No.811100576

適度に外すようにする方が大変なんだろうなぁと思いながら敵の超エイムヘッドショットで死んでた

281 21/06/08(火)17:14:46 No.811100668

ロケラン持たせると足が遅くなるのがな…

282 21/06/08(火)17:14:53 No.811100696

自キャラは金髪長身お姉さんでアクセサリはロリで双子コーデでした うちの子可愛かったなあ

283 21/06/08(火)17:15:45 No.811100905

アクセサリはロボ感を出そうと全体的にくすんだ色合いにしてたな

284 21/06/08(火)17:15:45 No.811100910

最大身長のおっさんに最低身長のアクセ!

285 21/06/08(火)17:15:50 No.811100929

拡張版や続編出していけばいい感じに仕上がって行きそうだったのに勿体ない…ホント勿体ない

286 21/06/08(火)17:16:06 No.811100999

>ロケラン持たせると足が遅くなるのがな… でもデカい武器えっちらおっちら運んでるの可愛い…

287 21/06/08(火)17:16:58 No.811101216

カイ非道さ なんて誤変換あったの思い出した

288 21/06/08(火)17:17:02 No.811101228

最終的に可愛いアクセを楽しむゲームになる

289 21/06/08(火)17:17:05 No.811101248

白い粉いいよね

290 21/06/08(火)17:17:43 No.811101385

キャラクリ楽しかったのに既存衣装解放で追加無かったな

291 21/06/08(火)17:17:57 No.811101453

普通身長の男主人公に白髪ロング褐色高身長お姉さんアクセサリちゃんで二人揃ってお揃い黒スーツ服!

292 21/06/08(火)17:18:25 No.811101563

またやりたくなってきたな…

293 21/06/08(火)17:18:52 No.811101666

>カイ非道さ >なんて誤変換あったの思い出した この頃の内蔵辞書はどこもな…

294 21/06/08(火)17:19:50 No.811101919

対人だとマリオとルイージの二人組が印象深かったなあ 4vs2だったのにボコボコにされた

295 21/06/08(火)17:21:52 No.811102409

同じ衣装で着こなし方選べるのは他のゲームも真似してほしい

296 21/06/08(火)17:23:20 No.811102799

発売前にハゲと部下がプロパガンダの相談してる宣伝動画が公式から消えて悲しい…

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