21/06/08(火)16:02:37 >マジで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1623135757001.jpg 21/06/08(火)16:02:37 No.811083347
>マジで俺しかやってないんじゃないかってくらいスレ見ないけどごくまれに見るゲーム貼る
1 21/06/08(火)16:03:20 No.811083496
ごくまれどころか毎週立ってるよ…
2 21/06/08(火)16:04:07 No.811083679
某クソゲー投稿者がこれクソゲーじゃなくね?ってなってボツにしたやつ
3 21/06/08(火)16:04:24 No.811083761
まだプレイしてるのか…
4 21/06/08(火)16:05:40 No.811084072
>某クソゲー投稿者がこれクソゲーじゃなくね?ってなってボツにしたやつ クソゲーって薦めたやつやってなさそう
5 21/06/08(火)16:08:25 No.811084703
クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い
6 21/06/08(火)16:10:01 No.811085086
CPUのエイム力だけはクソだと思うけどクソゲーっつーよりガッカリゲーの部類だな ディストピア感薄かったりストーリー投げっぱだったりで完全版待ってたのに…
7 21/06/08(火)16:10:06 No.811085098
凄え勿体ないゲーム 途中で作るの飽きたのか?っていう印象
8 21/06/08(火)16:10:08 No.811085108
面白かったしストーリーもぶつ切りだったからすぐ続きが出ると思って待ってたんだが…
9 21/06/08(火)16:10:41 ID:cnm7tzVI cnm7tzVI No.811085214
体験版がピークだったな
10 21/06/08(火)16:11:00 No.811085273
人のアクセサリ見るの好きだった
11 21/06/08(火)16:11:14 No.811085337
強い装備の作り方広まってきて 火力で敵を押しつぶすような戦い方ができるようになった頃のマルチは最高だった
12 21/06/08(火)16:11:26 No.811085392
モンハンライズ発売時のシナリオのオチでこれちょっと思い出した
13 21/06/08(火)16:11:53 No.811085496
アクセサリちゃんいいよね…
14 21/06/08(火)16:13:08 No.811085811
ボカロPだったテンネンさん好きだからフリヲの楽曲も好きだった
15 21/06/08(火)16:13:29 ID:cnm7tzVI cnm7tzVI No.811085898
>モンハンライズ発売時のシナリオのオチでこれちょっと思い出した 未完成具合がにてるよね…
16 21/06/08(火)16:13:33 No.811085925
アクセサリの見た目で性癖が伝わってくるのいいですよね
17 21/06/08(火)16:13:42 No.811085967
この頃の狩りゲーとちょい前までのソウルライクとかぶる
18 21/06/08(火)16:14:10 No.811086084
クリフハンガーにもならない唐突のちゃぶ台返ししておきながら一切続きが出ない作品初めて見た
19 21/06/08(火)16:14:12 No.811086089
少なくとも遊んでる間はクソゲーだとは思わないが総合的に見るとクソゲーという評価になる
20 21/06/08(火)16:14:33 No.811086167
素材がよかったけど調理大失敗した系 それでもクッソ遊んだ オプション頑張って盛りまくったSRキャンセル打ちで連射するの楽しかった
21 21/06/08(火)16:14:57 No.811086260
プレイしてる間は楽しめたからクソゲーじゃない
22 21/06/08(火)16:15:00 No.811086275
初老ダンディ×ロリアクセでやってた
23 21/06/08(火)16:15:06 No.811086294
クソゲーって言われてもああうんって感じだけど 好きか嫌いかで言うと好き
24 21/06/08(火)16:15:36 No.811086413
共闘ゲーはどこもディストピア感を競っていた印象がある
25 21/06/08(火)16:15:41 No.811086432
仲間と綱引きするのいいよね
26 21/06/08(火)16:15:52 No.811086477
好きだけど他人にはオススメ出来ないヤツ
27 21/06/08(火)16:16:04 No.811086521
続編はおろかリマスタすらないのに曲が出続けるのは謎だった 作る予定だけはあったのか?
28 21/06/08(火)16:16:04 No.811086522
敵が人間の方が強いのはなんかある意味リアルな感じがする
29 21/06/08(火)16:16:13 No.811086553
追加武装に張り付いて零距離カッツェするのすごく好きだった
30 21/06/08(火)16:16:30 No.811086630
アクセサリちゃんを毒舌ツンデレっ子にするのめっちゃ好きだった …デレボイスが超貴重な捕獲救助だから全然デレねぇ!!!
31 21/06/08(火)16:17:02 No.811086755
敵をゴリゴリ解体していくのは面白かった
32 21/06/08(火)16:17:02 No.811086756
はらみーがポンコツ扱いされる奴
33 21/06/08(火)16:17:26 No.811086854
チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた
34 21/06/08(火)16:17:48 No.811086935
不満一杯あるけどクソゲー扱いされたら速攻否定するよ
35 21/06/08(火)16:17:56 No.811086963
クソゲーというか未完成ゲームって感じ
36 21/06/08(火)16:18:18 No.811087051
改善を盛り込んだ続編を出さなかったのが不満
37 21/06/08(火)16:18:28 No.811087095
回転テーブルに載ってるかのようにこっちをずっと真正面で捉え続けるデカブツが嫌いだった
38 21/06/08(火)16:18:32 No.811087108
>チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた わかる パンク系ちび女主人公と真面目系長身アクセサリだったわ
39 21/06/08(火)16:18:39 No.811087133
俺ずっとこのゲーム産のアイコンをPSアカに使ってるよ
40 21/06/08(火)16:18:52 No.811087198
>クソゲーというか未完成ゲームって感じ これこそ完全版欲しかったんですけおおおってなった
41 21/06/08(火)16:18:56 No.811087210
これの茨移動はマジで色んなTPSに欲しい
42 21/06/08(火)16:18:57 No.811087216
正直ソロでやってても面白くないからもっと盛り上がって欲しかった というか続編出せや
43 21/06/08(火)16:19:09 No.811087250
続編が出ないところはクソだと思う
44 21/06/08(火)16:19:12 No.811087261
おっさんX若衆みたいなかんじで男男にしてたけど他のひとでそうしている人結局見なかったなような
45 21/06/08(火)16:19:35 No.811087337
アクセサリに愛着が湧きまくるゲーム
46 21/06/08(火)16:19:53 No.811087415
まだやってる人いてびっくりするが確かに代替無いゲームではあるんだよな…
47 21/06/08(火)16:20:00 No.811087449
モンハンのクラッチでやりたかったのはこれ
48 21/06/08(火)16:20:01 No.811087453
アクセが拉致されるとか結構斬新だった あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ?
49 21/06/08(火)16:20:08 No.811087472
SAOFBの蓄積もあるだろううし新しいの遊びたいね
50 21/06/08(火)16:20:51 No.811087652
ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね…
51 21/06/08(火)16:20:53 No.811087660
>あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ? 好感度が下がるとかだったような気が…たぶん
52 21/06/08(火)16:21:09 No.811087708
はたらけ~
53 21/06/08(火)16:21:23 No.811087753
なにげに8人で対戦ができてアクセサリも含めると16人でわちゃわちゃできるという… VITAのゲームでこれだけできるのは珍しいのでは
54 21/06/08(火)16:21:45 No.811087843
上の方の話までどう広げるんだろうと思ってたらぶん投げやがった
55 21/06/08(火)16:21:51 No.811087862
>これの茨移動はマジで色んなTPSに欲しい SAOが精神的続編になると思ったらタダのTPSRPGに成り下がってた
56 21/06/08(火)16:22:01 No.811087898
アクセサリが攫われた時は…す…!ってなるなった
57 21/06/08(火)16:22:09 No.811087933
体験版で懲役カンストしたのは鳥取だっけ
58 21/06/08(火)16:22:16 No.811087962
>ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね… 勝手に歩いたら懲役追加とかワクワクしたんだけどな…
59 21/06/08(火)16:23:10 No.811088152
ぶっちゃけ今でも狩りゲーのなかではとんでもないポテンシャルはあったと思う シナリオは狩りゲーに求めるもんじゃないし後はボリュームがあれば…
60 21/06/08(火)16:23:11 No.811088157
プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう そんな売れなかったのかな?
61 21/06/08(火)16:23:33 No.811088244
続編に続く!って終わりだったのになんで…
62 21/06/08(火)16:23:51 No.811088311
戦闘バランスめっちゃ大味だよねこれ
63 21/06/08(火)16:24:05 No.811088367
クソゲークソゲー言われる割に心が囚われてる人が多すぎる…
64 21/06/08(火)16:24:21 No.811088433
忘れ去られてゲーム内の情報がストップしてるところでさらにディストピア感というかポストアポカリプス感が出るというね
65 21/06/08(火)16:24:24 No.811088442
>プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう >そんな売れなかったのかな? 多分売れたのは売れたが海外のvita切り捨ての流れに負けたんじゃね? 社内闘争というか政治というか
66 21/06/08(火)16:24:33 No.811088476
そんな… 悪そうなひろしが悪い奴だったなんて…
67 21/06/08(火)16:24:41 No.811088511
話聞いてると中の下くらいなのか
68 21/06/08(火)16:25:00 No.811088579
スレ見たらだいたい100以上伸びてるか爆破されてるかの印象
69 21/06/08(火)16:25:50 No.811088763
>多分売れたのは売れたが海外のvita切り捨ての流れに負けたんじゃね? 日本で出た最後のソニー製のVitaソフトが俺屍2だからな… あれがトドメだと思う
70 21/06/08(火)16:26:40 No.811088949
vitaはまあ仕方ないかなって
71 21/06/08(火)16:26:58 No.811089024
最初の方で横たわったら懲役とか理不尽な刑罰あって笑ってた覚えがある
72 21/06/08(火)16:26:58 No.811089029
>話聞いてると中の下くらいなのか まずゲームを1軸で評価するのが間違ってんだ ある軸については下の下でもある軸が上の上なら心に残るゲームになるんだ
73 21/06/08(火)16:27:05 No.811089046
これと俺屍2で立て続けに体験版からの期待と製品版の落差がデカいゲーム出しちゃったのがなぁ
74 21/06/08(火)16:27:06 No.811089050
キャラメイクが見た目の機能以上に自由度高い パラメタをイジるとかじゃないのになぜか高い
75 21/06/08(火)16:27:13 No.811089070
結局水着が解放出来ず仕舞いだったな
76 21/06/08(火)16:27:15 No.811089077
据え置きでいいから完全版なり2なりだしてほしいけど今SIE自体があんまこういう方向やめてるっぽいからな…
77 21/06/08(火)16:27:32 No.811089151
SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた
78 21/06/08(火)16:28:03 No.811089289
キャラメイクだけは手放しで評価できる
79 21/06/08(火)16:28:26 No.811089379
こいつに関しては諦めたから茨だけ別のゲームにくれ
80 21/06/08(火)16:28:45 No.811089451
>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた よく言われてるけど違うのだ 世界観やストーリー含めてコレの続編が欲しいんだ
81 21/06/08(火)16:28:48 No.811089462
最初の方は全部めちゃくちゃ面白い 途中からアクションは面白いってなって最後にはイバラとキャラメイクはすごい良いんだよってなる
82 21/06/08(火)16:29:25 No.811089626
キャラメイクマジ凄いよね
83 21/06/08(火)16:29:25 No.811089627
>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた システムほぼ同じよ
84 21/06/08(火)16:29:44 No.811089689
働くより物売る方が早く懲役が終るのは知ってる
85 21/06/08(火)16:30:03 No.811089761
>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた 大体同じだけど向こうは原作が銃ゲーなので茨はほんのおまけなんだ
86 21/06/08(火)16:30:05 No.811089774
>こいつに関しては諦めたから茨だけ別のゲームにくれ モンハンが徐々に徐々にワイヤーアクション増やしてるけど絶対スレ画が影響してると思ってる
87 21/06/08(火)16:30:14 No.811089818
GEB的なの出ると信じとったんよ
88 21/06/08(火)16:30:20 No.811089850
むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい
89 21/06/08(火)16:30:24 No.811089866
メーカーがIPを捨てるのにちょっと気軽くすぎない? これとかソウルサクリファイスとか
90 21/06/08(火)16:30:51 No.811089973
ソウルサクリファイスは完全版みたいなの出てなかった?
91 21/06/08(火)16:30:55 No.811089990
ソウルサクリファイスはきちんと終わっただろ!!
92 21/06/08(火)16:31:12 No.811090060
モンハンのは全然違うからなあ良くも悪くも あれの虫移動は間に挟む動きが多くて
93 21/06/08(火)16:31:14 No.811090073
ソウルサクリファイスは出てなかった?
94 21/06/08(火)16:31:15 No.811090077
たまに起動して適当な攻略部屋があったら入って敵レイプして帰る 満足
95 21/06/08(火)16:31:25 No.811090123
アクセサリを救出するために四角の狭いステージで2体相手にしないといけないミッションは放り投げかけた
96 21/06/08(火)16:31:39 No.811090185
>メーカーがIPを捨てるのにちょっと気軽くすぎない? >これとかソウルサクリファイスとか ソルサクはデルタで綺麗に終わったからなぁ綺麗すぎるくらいに
97 21/06/08(火)16:31:41 No.811090189
ソルサクはむしろシナリオの完成度高すぎて共闘ゲーとして評価されてるわけじゃない気もする
98 21/06/08(火)16:31:47 No.811090209
あんまり話にアクセサリが絡んでこなかったのが残念だったな けどデカイ敵にしがみ付いて部位バラしていく爽快感は未だにこのゲームだけ
99 21/06/08(火)16:31:47 No.811090211
塩ナトくれ
100 21/06/08(火)16:31:49 No.811090222
FBはFBで好きだけどこれの後継と考えてプレイすると間違いなくガッカリすると思う…
101 21/06/08(火)16:31:51 No.811090231
>GEB的なの出ると信じとったんよ そういやゴッドイーターもどこいったんだ…
102 21/06/08(火)16:31:52 No.811090237
スベったIPなんてどこもそんなもんでしょ
103 21/06/08(火)16:32:00 No.811090266
ソウカイヤのエンブレム欲しさに限定版買った 黒スーツにエンブレム付けてクローンヤクザごっこしてた
104 21/06/08(火)16:32:01 No.811090271
>むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか >SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい かわいいのとまみこが居るぞスレ画好きの「」なら絶対楽しめると思う
105 21/06/08(火)16:32:03 No.811090283
ソルサクはアレ以上延びるタイトルではない
106 21/06/08(火)16:32:08 No.811090312
そんな定期的に立ってたの!? 見かけたら入ってみようかな…
107 21/06/08(火)16:32:16 No.811090337
>>GEB的なの出ると信じとったんよ >そういやゴッドイーターもどこいったんだ… ソウルライクになったよ
108 21/06/08(火)16:32:34 No.811090417
ストーリーが尻切れトンボすぎる 何かで補完してくれないかな
109 21/06/08(火)16:32:37 No.811090426
装備作りで心折れたけどこれぐらい自由に壁に張り付いたり出来るアクションゲーム増えて欲しい
110 21/06/08(火)16:32:58 No.811090503
大体のIPはプロデューサーいなくなると立ち消えするからな テイルズとかが例外なんだ
111 21/06/08(火)16:33:48 No.811090705
自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ 問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな…
112 21/06/08(火)16:33:53 No.811090726
俺が中学生の頃ガッツリハマってたゲームだからクソゲーとは思えない
113 21/06/08(火)16:34:12 No.811090802
>装備作りで心折れたけどこれぐらい自由に壁に張り付いたり出来るアクションゲーム増えて欲しい 装備はな… セーブデータバックアップを利用してやるレベルだからな…
114 21/06/08(火)16:34:23 No.811090853
>むしろここでは継続的に遊ばれてるタイトルじゃないか >SAOFAがシステム流用タイトルらしいから暇見てやりたい 体験版で結構な範囲とついでにマルチプレイまで解放されてるのでそっちで触ってみるのもいいかもね
115 21/06/08(火)16:34:35 No.811090896
共闘先生シリーズはいずれの作品にも何か一つは光るものがあって惜しい
116 21/06/08(火)16:34:37 No.811090903
>俺が中学生の頃ガッツリハマってたゲームだからクソゲーとは思えない 流石に若すぎ
117 21/06/08(火)16:34:42 No.811090917
>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた あっちワイヤーは壁のぼりにしか使わない
118 21/06/08(火)16:35:08 No.811091010
>流石に若すぎ 老いを押し付けるな
119 21/06/08(火)16:35:17 No.811091049
討鬼伝…
120 21/06/08(火)16:35:20 No.811091063
>自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ >問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな… いいですよねクリティカル特化カリバーンのチャージ攻撃
121 21/06/08(火)16:35:26 No.811091088
あんまり強くないけど茨移動中に攻撃するの繰り返すのかっこいいよね
122 21/06/08(火)16:35:28 No.811091100
部位破壊の気持ちよさは随一だと思う
123 21/06/08(火)16:35:38 No.811091137
討鬼伝が部位破壊推してたけど 部位破壊するならこっちが最適解だよなとは思ってた 足なくなったらあっちはおわりだがこっちは頭の銃とかで攻撃できるし
124 21/06/08(火)16:35:40 No.811091147
8年前のゲームだぞ
125 21/06/08(火)16:35:43 No.811091157
ソルサクとなにかがコラボしたときにソルサクチームが作ったボスの作りが異様に良くて浮いてた記憶がある
126 21/06/08(火)16:35:57 No.811091220
PVEもPVPもやろうとしたせいでなんか中途半端な出来に
127 21/06/08(火)16:35:58 No.811091227
>共闘先生シリーズはいずれの作品にも何か一つは光るものがあって惜しい 新ジャンルが生まれるかと思ったが結局モンハンが1人で試行錯誤してるな…
128 21/06/08(火)16:35:59 No.811091229
>討鬼伝… vita狩りゲーで一番好きだから3出て欲しい
129 21/06/08(火)16:36:35 No.811091378
>8年前のゲームだぞ なそ にん
130 21/06/08(火)16:36:37 No.811091392
>自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ >問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな… 妨害がめっちゃ激しいから火力無いと本当辛いんだよね…ソロだと苦痛になるレベル
131 21/06/08(火)16:36:38 No.811091393
ソルサクに関してはあれ以上は望めないからあれでいいのだ
132 21/06/08(火)16:36:44 No.811091420
ツナギと帽子で某配管工兄弟作ってる「」がいてアウトだった
133 21/06/08(火)16:37:03 No.811091496
狩りゲーの時代は半分終わってるからなぁ モンハンライズすらダルいと感じる
134 21/06/08(火)16:37:05 No.811091507
討鬼伝はなぜ3出ないの...?
135 21/06/08(火)16:37:20 No.811091577
主流がソウル系に移行した感じあるからな
136 21/06/08(火)16:37:24 No.811091593
8年前となると当時中学生だったらもう24くらいかな
137 21/06/08(火)16:37:31 No.811091625
敵の種類が少なすぎる! 初見のラスボス戦は倒し方分からなくてマルチでもみんな死にまくって楽しかった
138 21/06/08(火)16:37:32 No.811091634
キャラクリが性別含めていつでも変更可能とか今のトレンドを既に搭載してたり目の付け所は良かった
139 21/06/08(火)16:37:51 No.811091721
>討鬼伝はなぜ3出ないの...? 売れてねぇのと評判が微妙 俺は好きだが武器増やしすぎたのとオープンワールドの練り込みが甘すぎ
140 21/06/08(火)16:37:56 No.811091736
討鬼伝は何か転生して仁王になった感ある
141 21/06/08(火)16:38:12 No.811091797
>>8年前のゲームだぞ >なそ >にん そもそもvitaは10年以上前だ
142 21/06/08(火)16:38:15 No.811091814
発売してネットマルチも解禁されてないのにラスボス強化形態お出ししてきたのは未だに許さないよ
143 21/06/08(火)16:38:44 No.811091936
仁王は討鬼伝となニンジャガとか色々混ざってる感凄い
144 21/06/08(火)16:38:52 No.811091976
>ツナギと帽子で某配管工兄弟作ってる「」がいてアウトだった ガチャピンとムックもいた
145 21/06/08(火)16:39:33 No.811092117
敵の装甲をボロボロ剥がしてく快感はHORIZONで再確認できたから 続編でワイヤーアクション増えないか妄想してる
146 21/06/08(火)16:39:44 No.811092178
フリウォは人型の雑魚が無限沸きしてきて2発でこっちを蒸発させて来るのは笑った 救援に駆け付けた仲間CPUも撃ち殺されてあっという間に溶けていく
147 21/06/08(火)16:39:50 No.811092197
鬼の手とvitaの組み合わせが個人的に良かった タッチの感覚的操作でしっくり来た
148 21/06/08(火)16:39:51 No.811092200
武器強化がベース選びから能力付けまで ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか
149 21/06/08(火)16:40:43 No.811092431
今だと100人で対戦とかもできたのかな
150 21/06/08(火)16:40:58 No.811092498
>武器強化がベース選びから能力付けまで >ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか 体験版の時点だとハクスラみたいだったのに蓋を開けたらソシャゲみたいな強化要素だったのはほんと残念だった
151 21/06/08(火)16:41:20 No.811092582
ブラッシュアップした続編なりリメイクなり最新機種で出して欲しい
152 21/06/08(火)16:41:58 No.811092738
討鬼伝2はとにかく全部混ぜちゃえ!でコンセプトが不明瞭だったのがよくなかった
153 21/06/08(火)16:42:09 No.811092787
今でも続編待ってるしSAOFBの続編も待ってるしFB以外の精神的続編も待ってる アクセサリみたいに主人公とは別にキャラクリ出来るゲームもっと増えろ
154 21/06/08(火)16:44:10 No.811093305
>俺は好きだが武器増やしすぎたのとオープンワールドの練り込みが甘すぎ ちょっと広いだけの箱庭でしかも序盤はガチガチに移動制限かかるし動き回れたところであちこちにクエストがあるわけでもないただ広いフィールド そして野良で鬼と戦闘する意味もない…
155 21/06/08(火)16:44:46 No.811093455
やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある
156 21/06/08(火)16:44:59 No.811093510
>狩りゲーの時代は半分終わってるからなぁ >モンハンライズすらダルいと感じる 未完成で売る所まで真似しなくていいのに
157 21/06/08(火)16:45:27 No.811093623
今主流のゲームって何なんだろう
158 21/06/08(火)16:45:44 No.811093677
討鬼伝2は処理落ちの多さと主人公持ち上げが過剰なぐらいしか欠点が見当たらない神ゲーだったのに3が出ないの悲しい
159 21/06/08(火)16:46:11 No.811093804
発売と同時に出たムックにゲームに出てこない設定が多すぎて 開発力足らなかったんだろうなって…
160 21/06/08(火)16:46:24 No.811093846
ソウルライクかTPSかFPS
161 21/06/08(火)16:46:41 No.811093904
>未完成で売る所まで真似しなくていいのに やってないけど 未完成だったの...?
162 21/06/08(火)16:46:48 No.811093923
ギルドカードみたいなやつにプレイヤーキャラとアクセサリが並んでるのいいよね 二人揃って初めてキャラメイク完成って感じで個性も出てた
163 21/06/08(火)16:46:51 No.811093940
>今主流のゲームって何なんだろう FPSとアクション全般 あえて絞るならソウルライクになるだろうが
164 21/06/08(火)16:46:53 No.811093951
>討鬼伝2は処理落ちの多さと主人公持ち上げが過剰なぐらいしか欠点が見当たらない神ゲーだったのに3が出ないの悲しい 部位破壊さらに完全破壊して強くなる敵はいらなかった
165 21/06/08(火)16:47:04 No.811093988
>武器強化がベース選びから能力付けまで >ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか 最終的にはほぼ思い通りの武器を作れるようになったんだけどお客はそこまで待ってくれんわな
166 21/06/08(火)16:47:37 No.811094112
>>未完成で売る所まで真似しなくていいのに >やってないけど >未完成だったの...? 未完成だから全部dlcで補完してる
167 21/06/08(火)16:47:43 No.811094128
なんか結局天罰?はやらなかった気がする もったいなかったかも
168 21/06/08(火)16:47:54 No.811094164
今なら狩りゲーより皆ソウルライクやるよね
169 21/06/08(火)16:47:58 No.811094173
>やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある ここで引き撃ちのテクニック教えて貰わなかったら詰んでたステージだ多分
170 21/06/08(火)16:48:07 No.811094206
鳥取の民 お前は今どこで戦っている
171 21/06/08(火)16:48:20 No.811094258
>やってないけど >未完成だったの...? 追加エンディングDLCで入れたよ つまりまぁ… それとG級追加した完全版がどうせあるだろうからまだ続くよ
172 21/06/08(火)16:48:38 No.811094310
>未完成だから全部dlcで補完してる 結局それまで人いる事は無いんだよね
173 21/06/08(火)16:48:40 No.811094319
都道府県別対抗戦みたいなのやってたな…
174 21/06/08(火)16:48:50 No.811094360
>追加エンディングDLC は...?
175 21/06/08(火)16:49:15 No.811094472
全体的には面白いけどエンドコンテンツがなんかアレなのとエンディングがぶつ切りだっただけって考えると大体これといっしょだな!
176 21/06/08(火)16:49:18 No.811094480
vitaでやらせるには操作が複雑すぎた
177 21/06/08(火)16:49:22 No.811094495
>>武器強化がベース選びから能力付けまで >>ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか >最終的にはほぼ思い通りの武器を作れるようになったんだけどお客はそこまで待ってくれんわな いやそれ最後の能力付けだけで生産時のレア度成長タイプガチャはそのままじゃん…特に成長タイプについては一切説明ないし
178 21/06/08(火)16:49:30 No.811094529
モンハンも殿様商売になったもんだな
179 21/06/08(火)16:49:36 No.811094547
俺エスパーかもしれん
180 21/06/08(火)16:49:37 No.811094552
>都道府県別対抗戦みたいなのやってたな… スライダーみたいなのが景品だった記憶がある体験版
181 21/06/08(火)16:49:45 No.811094580
ずっと槍投げてゴリ押しできたから難しいって言われてる所もそんなに辛くないじゃんって思ってた
182 21/06/08(火)16:49:46 No.811094583
全部合成音声だから違和感なく名前呼んでくれて嬉しい
183 21/06/08(火)16:49:56 No.811094617
モンハンライズはGaaSだからしゃーねー部分はある 最初から追加するよってはっきりいってるし そこまで人がついてくるかはしらんが
184 21/06/08(火)16:49:58 No.811094623
https://youtu.be/RXBjo6i3rBI
185 21/06/08(火)16:50:10 No.811094671
まあモンハンは無料で2ヶ月後に出たから… 1回目のアプデの時もうやってなかったけど
186 21/06/08(火)16:51:32 No.811094988
ライズのスレもゲームしないでネタで遊んでるだけだしな
187 21/06/08(火)16:51:32 No.811094989
ソウル系やると結構だるいところあるなって思う狩りゲー
188 21/06/08(火)16:51:52 No.811095072
ソウル系が合わなかった俺に最近の高難度アクションがつらあじ フリウォの理不尽ともとれる死にやすさは気にならなかったのに
189 21/06/08(火)16:52:04 No.811095118
急に一人でモンハンの話しだしてどうした神様でも語りかけてきたか
190 21/06/08(火)16:52:35 No.811095232
ストーリー穴だらけだけど好きだよ なんでヒロインは主人公を知っていたんです…?
191 21/06/08(火)16:52:41 No.811095254
ボスより無限湧きする雑魚のヘッドショットが痛かった思い出しかない キャラデザとアクセサリちゃんは良かった
192 21/06/08(火)16:52:59 No.811095328
>>追加エンディングDLC >は...? 言い方が悪いというかある意味あってるけどパッチでストーリー足してエンディング入れた形だよ ネトゲみたいなもんだ
193 21/06/08(火)16:53:08 No.811095359
>いやそれ最後の能力付けだけで生産時のレア度成長タイプガチャはそのままじゃん…特に成長タイプについては一切説明ないし まあ全体的に説明不足だったよね 最終的できるようになるってのも一人でゲームやってるだけじゃそこまでいけないしね
194 21/06/08(火)16:53:20 No.811095422
なんか敵のデカブツのコアにオラァって刺すの楽しかったね
195 21/06/08(火)16:53:54 No.811095550
雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな 天兵こないで…
196 21/06/08(火)16:53:58 No.811095559
ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね
197 21/06/08(火)16:54:01 No.811095573
ラスボスに勝てなくて攻略サイト巡ったらとりあえず蝉になるのが雑に強いことに気がついた
198 21/06/08(火)16:54:35 No.811095703
イバラ刺して移動したり引き寄せたりが好きだった
199 21/06/08(火)16:54:45 No.811095746
>雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな >天兵こないで… ナーフ後々されたけど確かそのステージ運ゲーで敵の自滅かなんかでクリアした覚えがあるわ
200 21/06/08(火)16:55:17 No.811095882
今でもあの炎上はおかしいと思ってるが 開発者が過剰に反応したのがよくないとも思ってる
201 21/06/08(火)16:55:22 No.811095907
ストーリーはソルサクが本当によかったな 良すぎてあんまり次やることがない...
202 21/06/08(火)16:55:24 No.811095919
>なんか敵のデカブツのコアにオラァって刺すの楽しかったね それやってる時はシャムシエル戦のシンジ君になってた
203 21/06/08(火)16:55:24 No.811095920
張り付いて片手剣でガリガリするのが好きだった
204 21/06/08(火)16:55:42 No.811096000
>ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる >あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね 頑張って懲役0年になったのになんもなかった...
205 21/06/08(火)16:55:46 No.811096013
少なくとも無限に金があるなら当時のスタッフ招集して続編作らせるくらいにはすき
206 21/06/08(火)16:56:01 No.811096074
対人戦ではスナイパーライフルが使いこなせば強い(最強)だったな…使えるか使えないかでゲーム性変わるくらい
207 21/06/08(火)16:56:07 No.811096106
工場長になって刑期を終えた
208 21/06/08(火)16:56:10 No.811096122
中盤あたりにあった狭い場所でNPC相手に数で押される任務で投げかけた
209 21/06/08(火)16:56:12 No.811096130
俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない! ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ!
210 21/06/08(火)16:56:24 No.811096178
ストーリーの終わらせ方はひどいしボスも少なかったけど楽しかったんだよなこれ
211 21/06/08(火)16:56:40 No.811096237
>>ストーリー書ききってくれればなぁとは思ってる >>あと百万年要素が消えていくのはそりゃそうなんだけど消えた先には何もなかったね >頑張って懲役0年になったのになんもなかった... 二等市民(だかなんだか)になったから住居も移動できるよ!今空きがないから独房暮らししてね!
212 21/06/08(火)16:56:41 No.811096241
プロデューサーの人がなんか矢面に立って開発とユーザーの板挟みで大変そうだなぁという印象だった そういう仕事とはいえ
213 21/06/08(火)16:56:50 No.811096268
対人はスナイパー上手い人いると地上歩いてたら死ぬからな
214 21/06/08(火)16:57:16 No.811096375
味方NPCも超エイムだからアクセちゃんに射程伸ばしまくったスナイパー持たせたら超長距離狙撃決めまくってて面白かった
215 21/06/08(火)16:57:34 No.811096456
>少なくとも無限に金があるなら当時のスタッフ招集して続編作らせるくらいにはすき なっちまえよ…石油王に!
216 21/06/08(火)16:57:48 No.811096514
ここだけの話 あの時はVITAじゃなくVITATVで遊んでたコントローラーだから他の人よりエイムが強かった...
217 21/06/08(火)16:58:36 No.811096694
諏訪部が毎日焼かれてた気がする
218 21/06/08(火)16:58:38 No.811096704
許可なく走ると刑期が増える
219 21/06/08(火)16:58:39 No.811096709
荊で遠距離蘇生とか楽しかったな…
220 21/06/08(火)16:58:48 No.811096743
>対人戦ではスナイパーライフルが使いこなせば強い(最強)だったな…使えるか使えないかでゲーム性変わるくらい 即死チートでもあるのかよって速度で死ぬからね 走りながらだと3連射が限界だった…指がつるわ
221 21/06/08(火)16:59:01 No.811096792
>プロデューサーの人がなんか矢面に立って開発とユーザーの板挟みで大変そうだなぁという印象だった >そういう仕事とはいえ あの人結局全国回ったんだよな...
222 21/06/08(火)16:59:19 No.811096869
最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ
223 21/06/08(火)16:59:22 No.811096879
茨なしでもジャンプする機能欲しかった
224 21/06/08(火)16:59:59 No.811097010
>茨なしでもジャンプする機能欲しかった 槍持てばできなかったっけ
225 21/06/08(火)17:00:10 No.811097064
>頑張って懲役0年になったのになんもなかった... 水着もらえなかったっけ
226 21/06/08(火)17:00:28 No.811097127
>最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ >ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ アクセサリ無しで潜入するミッションあったな… 見つかると火炎放射でハメ殺される
227 21/06/08(火)17:00:31 No.811097140
イバラで壁から移動するだけで上手い気持ちになれた
228 21/06/08(火)17:01:05 No.811097259
火炎放射器は誰が使っても強い
229 21/06/08(火)17:01:10 No.811097285
槍でジャンプしてダイブアタック連打するのすごい楽しいから良くやってた マルチで槍使うとみんな槍投げするから狩猟民族感やばかったけど
230 21/06/08(火)17:01:38 No.811097392
振り返るとストーリーと敵CPUの調整と敵の種類さえ多ければ良かったのか
231 21/06/08(火)17:01:49 No.811097445
>俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない! >ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ! まさか敵に捕らえられたアクセサリちゃんの救出セリフは皆が聴けるとはね… ちょっとエモさを感じる救出シーンですっごいセリフが流れるの好きだったよ
232 21/06/08(火)17:01:55 No.811097470
>あの人結局全国回ったんだよな... 例の全国行脚イベント行ったな… パッケージと予約特典のトートバッグにサインしてもらったのは大切な宝物だよ
233 21/06/08(火)17:01:59 No.811097482
アクセちゃんさらわれるのも絶対肉便器にされてるって興奮したよね
234 21/06/08(火)17:02:27 No.811097582
>アクセサリ無しで潜入するミッションあったな… >見つかると火炎放射でハメ殺される 怖くて小部屋に罠張って籠城してたら小部屋に敵がポップして殺されかけた記憶がある
235 21/06/08(火)17:02:29 No.811097593
>あの人結局全国回ったんだよな... 地元に体験会来てたから会えたよ 人の良さそうなおじさんだった
236 21/06/08(火)17:02:39 No.811097628
それが嫌で絶対にアクセちゃん拐わせなかった… トロコンできねぇ…
237 21/06/08(火)17:02:57 No.811097692
さらわれて敵のロボから助ける演出いいよね
238 21/06/08(火)17:03:01 No.811097701
なんか途中で進行度合い的に場違いなくらい難しいステージなかった?
239 21/06/08(火)17:03:04 No.811097715
5章くらいまでは夢中になってプレイしたけどそのあとは難しくて投げた記憶がある
240 21/06/08(火)17:03:19 No.811097783
よく考えるとアクセサリみたいな高度っぽいアンドロイドを囚人一人一人につけてるってすごい待遇だな 監視も兼ねてるとは言え
241 21/06/08(火)17:03:33 No.811097834
火炎放射器でハメられる最強の咎人
242 21/06/08(火)17:03:37 No.811097851
>なんか途中で進行度合い的に場違いなくらい難しいステージなかった? 第七コード取得試験かな…
243 21/06/08(火)17:03:59 No.811097938
>振り返るとストーリーと敵CPUの調整と敵の種類さえ多ければ良かったのか 武器改造の緩和と大型ボスのHP調整もして欲しい
244 21/06/08(火)17:04:03 No.811097954
なんか眼鏡のお姉さんとのタイマンが辛かったな 試験かなんかだったとは思うけどエイムがキツすぎた記憶
245 21/06/08(火)17:04:13 No.811097994
ちなみに救出時のセリフは「ママ…怖かったよ…」でした 今思い出しても死ぬほど恥ずかしい
246 21/06/08(火)17:04:16 No.811098005
>火炎放射器でハメられる最強の咎人 あいつ大剣両手持ちで片手剣の主人公と鍔迫り合いするから…
247 21/06/08(火)17:04:27 No.811098038
ゲームとしては面白かったけどストーリーはなんかよく分かんなかったよ
248 21/06/08(火)17:04:46 No.811098122
>さらわれて敵のロボから助ける演出いいよね 警戒度0の台詞が本当によくて…
249 21/06/08(火)17:04:50 No.811098140
グランナイツヒストリーでもおなじこと思ったけどやっぱりよっぽどミリオン確定並の超大型タイトルでもないと全ユーザー参加型対抗戦はいろいろきっつい感じになるなって... 鳥取がなぜか強かった気がするけど
250 21/06/08(火)17:04:54 No.811098166
武器合成沼というかひたすら苦痛だった
251 21/06/08(火)17:04:55 No.811098169
対人も☆になるまでやり込んだけど今見るとタイトル名も地雷臭がするな フリーダムウォーズて
252 21/06/08(火)17:05:18 No.811098263
ミル貝眺めてたらゲーム内に『』って組織があったみたいでちょっと笑っちゃった
253 21/06/08(火)17:05:46 No.811098378
不評だったけど時間で武器できるの嫌いじゃなかったよ あれも作れる数増やすとかなんかいい感じに改善できそうな気がするけどな
254 21/06/08(火)17:05:46 No.811098382
>最強の咎人さんは火炎放射器で死ぬ >ていうか咎人は焼けば抵抗できずに死ぬ 部屋で蜘蛛糸で拘束されて撃たれ続けるのよく見た
255 21/06/08(火)17:06:11 No.811098484
>なんか眼鏡のお姉さんとのタイマンが辛かったな >試験かなんかだったとは思うけどエイムがキツすぎた記憶 その後ミッションに呼べるようになると頼れるお姉さんすぎて毎回入れてた
256 21/06/08(火)17:06:26 No.811098543
PT内の放送きいてると面白いよね 今月は何センチから何センチまでの身長にしましょうとか言われる
257 21/06/08(火)17:06:29 No.811098557
そのソフト何本売るつもりなんだよってのはすれ違い通信とかでも見たやつ
258 21/06/08(火)17:06:36 No.811098585
BGMもよかったしよくわからないゲーム内ユニットもよかった 労働賛歌いいよね
259 21/06/08(火)17:06:38 No.811098597
>それが嫌で絶対にアクセちゃん拐わせなかった… >トロコンできねぇ… すっげえ忙しいマルチでもアクセサリがやられるとみんなちょっと待つのもイベント感あってよかったよ! 拐われたぜー!助けるぜー!!
260 21/06/08(火)17:06:43 No.811098615
武器収集は体験版だとハクスラ的な要素になるのかと思ったら工場生産だった
261 21/06/08(火)17:07:02 No.811098688
惜しい要素の塊なんだよあと少しなおせてればがいっぱいある
262 21/06/08(火)17:07:05 No.811098698
NPCの名前大体忘れたけどウーベだけ覚えてるな 変な名前だからかな…
263 21/06/08(火)17:07:40 No.811098835
PS+のセーブデータバックアップのアップロードとダウンロード間違えて萎えてなかったら多分今もやってた
264 21/06/08(火)17:07:51 No.811098887
>BGMもよかったしよくわからないゲーム内ユニットもよかった >労働賛歌いいよね よく聞くと全部ディストピアな歌詞でいいよね… 貢献意欲湧くよ
265 21/06/08(火)17:08:00 No.811098921
>NPCの名前大体忘れたけどウーベだけ覚えてるな >変な名前だからかな… エルマーナちゃんが印象に残ってるな その鉄拳武器プレイヤーにも使わせろよってなった
266 21/06/08(火)17:08:11 No.811098969
武器の効果追加で絶対マイナス要素が消せない仕様なのが嫌で嫌で仕方なかった
267 21/06/08(火)17:08:15 No.811098988
モジュール厳選が終わればどんな武器でも使えたのは面白かった
268 21/06/08(火)17:08:30 No.811099048
何年か前に鉄拳がプレイヤーも使える!って噂流れたけど結局デマだったな…
269 21/06/08(火)17:08:36 No.811099073
じゃあ私先に行ってるね!
270 21/06/08(火)17:09:10 No.811099207
モジュール厳選がマジで辛かったけどアプデで多少マシになってたな
271 21/06/08(火)17:09:25 No.811099275
>じゃあ私先に行ってるね! 行くならプレイヤーが置いてけぼりにならないように説明してから行ってくれ…
272 21/06/08(火)17:09:34 No.811099306
Let's貢献
273 21/06/08(火)17:11:01 No.811099683
どうせ他の「」も恥ずかしい設定盛り盛りだった事俺知ってる
274 21/06/08(火)17:11:01 No.811099684
超shazだぜ!
275 21/06/08(火)17:11:53 No.811099893
まだマルチやってる「」はいるの?
276 21/06/08(火)17:12:09 No.811099965
アクセは見た目ロリにしてお兄さんって呼ばせてたくらいだし…
277 21/06/08(火)17:12:55 No.811100188
>武器の効果追加で絶対マイナス要素が消せない仕様なのが嫌で嫌で仕方なかった アプデでモジュラー削除リニンサン追加されたのでそれで
278 21/06/08(火)17:13:36 No.811100372
アクセちゃんは弾無限だからロケランとかスナイパーとかを存分に活用してくれる凄いやつだよ
279 21/06/08(火)17:14:21 No.811100568
他のプレイヤーに女のアクセサリ連れてるとは思われたく無かったから性別女で短髪にして声低くしてたな
280 21/06/08(火)17:14:24 No.811100576
適度に外すようにする方が大変なんだろうなぁと思いながら敵の超エイムヘッドショットで死んでた
281 21/06/08(火)17:14:46 No.811100668
ロケラン持たせると足が遅くなるのがな…
282 21/06/08(火)17:14:53 No.811100696
自キャラは金髪長身お姉さんでアクセサリはロリで双子コーデでした うちの子可愛かったなあ
283 21/06/08(火)17:15:45 No.811100905
アクセサリはロボ感を出そうと全体的にくすんだ色合いにしてたな
284 21/06/08(火)17:15:45 No.811100910
最大身長のおっさんに最低身長のアクセ!
285 21/06/08(火)17:15:50 No.811100929
拡張版や続編出していけばいい感じに仕上がって行きそうだったのに勿体ない…ホント勿体ない
286 21/06/08(火)17:16:06 No.811100999
>ロケラン持たせると足が遅くなるのがな… でもデカい武器えっちらおっちら運んでるの可愛い…
287 21/06/08(火)17:16:58 No.811101216
カイ非道さ なんて誤変換あったの思い出した
288 21/06/08(火)17:17:02 No.811101228
最終的に可愛いアクセを楽しむゲームになる
289 21/06/08(火)17:17:05 No.811101248
白い粉いいよね
290 21/06/08(火)17:17:43 No.811101385
キャラクリ楽しかったのに既存衣装解放で追加無かったな
291 21/06/08(火)17:17:57 No.811101453
普通身長の男主人公に白髪ロング褐色高身長お姉さんアクセサリちゃんで二人揃ってお揃い黒スーツ服!
292 21/06/08(火)17:18:25 No.811101563
またやりたくなってきたな…
293 21/06/08(火)17:18:52 No.811101666
>カイ非道さ >なんて誤変換あったの思い出した この頃の内蔵辞書はどこもな…
294 21/06/08(火)17:19:50 No.811101919
対人だとマリオとルイージの二人組が印象深かったなあ 4vs2だったのにボコボコにされた
295 21/06/08(火)17:21:52 No.811102409
同じ衣装で着こなし方選べるのは他のゲームも真似してほしい
296 21/06/08(火)17:23:20 No.811102799
発売前にハゲと部下がプロパガンダの相談してる宣伝動画が公式から消えて悲しい…