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21/06/08(火)14:21:28 fu67641... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623129688463.jpg 21/06/08(火)14:21:28 No.811059726

fu67641.jpeg fu67643.jpeg 今のMTGアリーナのメタゲームです お納めください

1 21/06/08(火)14:26:58 No.811061069

ヒストリックはジェスカイ以外勝ててねえな

2 21/06/08(火)14:30:05 No.811061804

ルーカの偏りすごいな

3 21/06/08(火)14:30:43 No.811061938

変容苦手意識あったけどこんなに数字よかったのか

4 21/06/08(火)14:31:39 No.811062136

あんなに強かったグルールが…

5 21/06/08(火)14:32:18 No.811062274

ヒストリックは禁止1枚ぐらいじゃ変えられなさそう

6 21/06/08(火)14:32:51 No.811062398

>.jpeg

7 21/06/08(火)14:36:14 No.811063157

>今のMTGアリーナのメタゲームです チャンピオンシップの結果をアリーナ全体の勝率のように言うのはどうなの

8 21/06/08(火)14:38:03 No.811063587

CSとアリーナのBO3ラダーのメタゲームは別物だし ましてやほとんどのプレイヤーが遊んでるのはBO1プレイみたいだしな

9 21/06/08(火)14:38:28 No.811063661

>>今のMTGアリーナのメタゲームです >チャンピオンシップの結果をアリーナ全体の勝率のように言うのはどうなの これからこのデッキのコピーだらけになるんだから同じようなもんだろ

10 21/06/08(火)14:39:03 No.811063778

ジェスカイは素人が使うには難しいデッキだと思うわ

11 21/06/08(火)14:39:54 No.811063963

>>.jpeg あぷ小が勝手に変換するんだからあぷ小に文句言え

12 21/06/08(火)14:40:29 No.811064094

これを踏まえてまた動くんじゃないの

13 21/06/08(火)14:40:55 No.811064191

アザーキャッツ!

14 21/06/08(火)14:41:34 No.811064324

勝率だけじゃ当てにならないから母数を見るべき 有象無象が使って勝ち越してるイゼフェニはやはり強いとMTGおじさんも言ってた

15 21/06/08(火)14:43:30 No.811064796

イゼフェニこそ使うの難しいのでは 特にbo3

16 21/06/08(火)14:44:24 No.811064988

>イゼフェニこそ使うの難しいのでは >特にbo3 それでも勝ち越してるから強いって話よ

17 21/06/08(火)14:44:52 No.811065085

>有象無象が使って勝ち越してるイゼフェニはやはり強いとMTGおじさんも言ってた 大体の場合使用率トップのデッキは50%ちょっと割るくらいになるよね

18 21/06/08(火)14:44:53 No.811065088

>ヒストリックは禁止1枚ぐらいじゃ変えられなさそう とりあえずブレスト物あさりミジックスは禁止にしよう

19 21/06/08(火)14:47:33 No.811065686

また俺がイゼット一強!とか言ってるうちにメタデッキが作られるのだろう

20 21/06/08(火)14:48:25 No.811065900

WC使って青巨人作っちゃったからジェスカイマグマオパスもう少し握りたい 握りたいけどプリコマに機械巨人割られるのが辛い

21 21/06/08(火)14:48:53 No.811066005

イゼフェニはイゼフェニ敗残兵みたいなのが無数にいて簡単に回せる人は多い 変容はケシスみたいなガチャガチャデッキ好きな人なら配信でルートとコツをちょっと聞いただけで回せると思う

22 21/06/08(火)14:48:57 No.811066028

まずブレストは死ぬとして それでも足りなかったらジェスカイからミジックスかラプスフェニックスから物あさり辺りがまあ妥当なんかね

23 21/06/08(火)14:49:46 No.811066183

ヒストリックは一つのデッキが一強になったらそのデッキの核であるカードを禁止してまた別のデッキが一強になるので次ブレストか何か禁止になったらまた環境は変わると思う

24 21/06/08(火)14:51:19 No.811066512

少数デッキはいわゆるヤソコン(ヤソしか使ってないから勝率が高い)になりかねない 今回のジェスカイ変容がそれで勝ちパターン覚える練習を相当数しないと勝ちきれないと思う

25 21/06/08(火)14:53:31 No.811066971

otherかわいい

26 21/06/08(火)14:54:49 No.811067271

ヒストリックはともかくスタンはジェスカイ変容以外前のメタと変わらん

27 21/06/08(火)14:55:13 No.811067358

ヒストリックは安定して強いがターンに弱いイゼフェニとイゼフェニに強いけどオパスに弱いターンとターンに強いけど総合的にはイゼフェニに劣るオパスで三竦みなんだな 全部ジェスカイっていうかほぼイゼットじゃねぇか

28 21/06/08(火)14:57:51 No.811067949

やっぱ蒸気工が悪いよなぁ…

29 21/06/08(火)14:58:18 No.811068054

スタンでもジェスカイが勝率高いのか 母数の違いもあるだろうけど

30 21/06/08(火)14:59:06 No.811068231

ジェスカイ変容とか上級者じゃないと使い方がまず分からんだろう

31 21/06/08(火)15:02:03 No.811068913

>変容はケシスみたいなガチャガチャデッキ好きな人なら配信でルートとコツをちょっと聞いただけで回せると思う ケシコンよりは頭使ってソリティアしないとだめだなーってなった

32 21/06/08(火)15:04:34 No.811069452

ジェスカイ変容はわからん殺しだから次からはこんな成績は出せないだろうってのが持ち込んだ人の感想

33 21/06/08(火)15:06:24 No.811069921

ラヴニカのギルド以来の良環境じゃないか

34 21/06/08(火)15:06:32 No.811069966

これ使用者に言わせると対根本有利なのに負け越し対イゼット不利なのに勝ち越しで勝率詐欺状態なんだってな

35 21/06/08(火)15:09:11 No.811070566

さらっとヒストリックで黒単伸びてるのは何要因なの

36 21/06/08(火)15:10:32 No.811070869

発売前にマグマオパス推ししておいて良かったと思える結果になって俺も鼻が高いよ…

37 21/06/08(火)15:12:47 No.811071404

ヒストリックは4ターン目にやりたい放題してくるデッキが多すぎる

38 21/06/08(火)15:12:49 No.811071413

>さらっとヒストリックで黒単伸びてるのは何要因なの コンボっぽいのが増えてるからライフもハンドも攻められるアグロが増える 黒単自体結構強いしね

39 21/06/08(火)15:13:06 No.811071484

>さらっとヒストリックで黒単伸びてるのは何要因なの 思考囲いとコジレックの審問のハンデスと死んでも墓地から蘇る軽量クリーチャーでコントロールに強い

40 21/06/08(火)15:17:30 No.811072513

ヒストリックは青赤入ってないとデッキじゃないってくらいには他と差が開いてるから仕方ない ブレスト欠落反復のエターナルパワー3人衆がヤバすぎる

41 21/06/08(火)15:18:07 No.811072691

根本原理いいかげん廃れてくれ 勝率良くないんだから 俺のデッキじゃ八割勝てなくて悔しい~

42 21/06/08(火)15:18:15 No.811072718

ジェスカイサイクリングはやっぱりデブ霊夢が壊れてるだろと思う

43 21/06/08(火)15:18:17 No.811072723

3ターン目に出せる騒乱の落とし子が偉過ぎてな 他のアグロだと4/4飛行はポン出し出来ない

44 21/06/08(火)15:18:56 No.811072884

>ブレスト欠落反復のエターナルパワー3人衆がヤバすぎる そうなんだけどそうやって並べられるとそうじゃないってなる

45 21/06/08(火)15:19:03 No.811072919

表現の反復はすげえよな あれは2マナじゃない

46 21/06/08(火)15:19:53 No.811073125

>>ブレスト欠落反復のエターナルパワー3人衆がヤバすぎる >そうなんだけどそうやって並べられるとそうじゃないってなる そいつらは即死するギミックをさらに安定させる為の潤滑油だからな

47 21/06/08(火)15:19:59 No.811073151

なので1マナのハンデス積んだ黒単が試されるのも道理かなとは思う

48 21/06/08(火)15:20:09 No.811073201

>表現の反復はすげえよな >あれは2マナじゃない 3ターン目に使って土地が来ないとしょんぼりする

49 21/06/08(火)15:20:52 No.811073384

ターンとフェニックス両方に入ってる赤いカードは反復と丸焼きくらいのものだ

50 21/06/08(火)15:21:24 No.811073502

>そいつらは即死するギミックをさらに安定させる為の潤滑油だからな 安定させてどのデッキに対しても勝率確保していくこっちのほうが悪いんですよ フェニックスに持ってくかおぱす…に持ってくかの方向性の違いがあるだけで

51 21/06/08(火)15:21:39 No.811073563

>3ターン目に使って土地が来ないとしょんぼりする それマナスク回避出来たから負け目を潰せてるよ

52 21/06/08(火)15:21:50 No.811073599

単色アグロやローグサイクリングなんかは対策簡単だからアザぬでも勝ちやすいってのは印象通り

53 21/06/08(火)15:22:26 No.811073738

>これ使用者に言わせると対根本有利なのに負け越し対イゼット不利なのに勝ち越しで勝率詐欺状態なんだってな マスカンが理解されてなかったのも大きい だから大会前半はイゼットに勝ち越せて後半はイゼット用のカウンター積んだ根本側が勝ち越してきた

54 21/06/08(火)15:22:35 No.811073774

>ジェスカイサイクリングはやっぱりデブ霊夢が壊れてるだろと思う 毎ターン好きなところに3点飛ばす生物が弱い訳ない デブだからってなんだよそのタフネス

55 21/06/08(火)15:24:48 No.811074288

他の対策のついでにサメを安定して焼ける丸焼きが未体験の使用感だったのでヒストリックの変化を実感してる

56 21/06/08(火)15:25:19 No.811074407

実際のところターンとフェニックスは色はほぼ同じだけど採用カードは全然違うからな その中で共通してるのがブレストと反復

57 21/06/08(火)15:25:32 No.811074460

セレズニアカンパニーって対グルールアグロそんなきついかな…?

58 21/06/08(火)15:26:32 No.811074692

この性能ならせめてタフ3だよなってのがタフ4になってるのがあの時期のカード

59 21/06/08(火)15:27:10 No.811074823

>他の対策のついでにサメを安定して焼ける丸焼きが未体験の使用感だったのでヒストリックの変化を実感してる なので今は終局の始まりが採用されたりトークンメタでバウンスがサイドインしたりしてる

60 21/06/08(火)15:28:32 No.811075130

ミジックスは禁止になる間違いない 前半でもキチガイ踏み倒しなのに後半オーバーロードで何もかもを吹き飛ばすの何回も見た

61 21/06/08(火)15:28:55 No.811075206

根本原理とローグとサイクリング嫌い!めんどくせ!!ぺっ!!

62 21/06/08(火)15:30:23 No.811075555

>前半でもキチガイ踏み倒しなのに後半オーバーロードで何もかもを吹き飛ばすの何回も見た 良いよねらせんらせんらせんオパスオパス

63 21/06/08(火)15:31:44 No.811075885

一度追放してから唱えるな!檻で死んでくれ!という気持ち

64 21/06/08(火)15:33:59 No.811076407

ラクドスもイゼットも気軽に檻を割れるから檻が安定した対策カードになってた時代はもはや過去になった

65 21/06/08(火)15:34:13 No.811076461

これ以上ジェスカイサイクリングが増えるとメインからレッドキャップを入れなきゃいけなくなる

66 21/06/08(火)15:35:56 No.811076901

>ラクドスもイゼットも気軽に檻を割れるから檻が安定した対策カードになってた時代はもはや過去になった やはりRIPの時代か…

67 21/06/08(火)15:36:21 No.811077024

もう檻じゃなくて割られる前に全追放する大祖始の遺産やランタンか黒力戦や安らかなる眠りがいいんじゃないかな

68 21/06/08(火)15:36:27 No.811077051

>これ以上ジェスカイサイクリングが増えるとメインからレッドキャップを入れなきゃいけなくなる メインなら確実に轟く叱責のほうがマシ

69 21/06/08(火)15:36:55 No.811077160

根本原理触ってるけど勝てなくなってきた感じはある

70 21/06/08(火)15:37:56 No.811077439

今までの根本原理だとイゼットドラゴンきついから今はハンデスカウンター多くしたサイドに変わってると聞いた

71 21/06/08(火)15:38:17 No.811077545

デブ霊夢はサイクリング前からデッキとして成立してたからね 一番強いのは妖精出す方だと思うけど

72 21/06/08(火)15:38:22 No.811077559

でも檻減るとゴブリンとか増えそう

73 21/06/08(火)15:38:52 No.811077681

>>そいつらは即死するギミックをさらに安定させる為の潤滑油だからな >安定させてどのデッキに対しても勝率確保していくこっちのほうが悪いんですよ >フェニックスに持ってくかおぱす…に持ってくかの方向性の違いがあるだけで そして変にギミック使わずにハゲでコントロールしても強いのは既に証明されている…

74 21/06/08(火)15:41:01 No.811078230

ハゲは本当にハゲだな

75 21/06/08(火)15:41:40 No.811078375

なんだかルーンの光輪でもサイドに入れてもいい気がしてきた

76 21/06/08(火)15:41:55 No.811078430

稲妻のらせん入れるとアグロ耐性鬼のように上がるからコントロールはジェスカイが基本みたいなことになってきてる

77 21/06/08(火)15:43:14 No.811078755

打ち消しと全除去擁するアゾコンの復権が遠い なんでどいつもこいつも気軽に破壊不能つくんだ

78 21/06/08(火)15:43:30 No.811078811

ペラッカ増やした根本原理は見る

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