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  • >マジで... のスレッド詳細

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    21/06/08(火)10:27:04 No.811007832

    >マジで誰も理解してないんじゃないかってカード貼る

    1 21/06/08(火)10:28:14 No.811007999

    >マジで誰も理解出来ないんじゃないかってカード貼る

    2 21/06/08(火)10:28:15 No.811008003

    ゴードン出たときに注目されてゴーキンとの裁定も話題にはなったから結構理解者いそう

    3 21/06/08(火)10:30:03 No.811008256

    正直(手を入れるの遅かったけど)テキストもルールも分かりやすくなってると思うし 長年やってるのもあってそうそう処理で疑問持つこともないんだけどコイツは本当に何も理解できてない

    4 21/06/08(火)10:30:18 No.811008292

    強金ダメなんだ…

    5 21/06/08(火)10:31:20 No.811008464

    使えるカード一覧を見るしかない 一覧見ても何で〇〇は良くて××は駄目なんだろう…理解できないってなる

    6 21/06/08(火)10:33:19 No.811008765

    MTGだと比較的分かりやすかったから遊戯王でも大体同じだろ!え?違う?

    7 21/06/08(火)10:33:29 No.811008796

    有名なカードも原作では1回しか出番無かったりすることもあるなかで結構出番ある奴 fu67357.jpg

    8 21/06/08(火)10:35:54 No.811009174

    雪花の①に使えないのがマジでわからない…

    9 21/06/08(火)10:36:48 No.811009341

    有名なのに一回も再録されてないんだっけ

    10 21/06/08(火)10:36:51 No.811009352

    なんで強貪では発動出来て強金では発動出来ないんだろう…

    11 21/06/08(火)10:37:03 No.811009377

    多分「プレイヤー1人のみが受ける効果1つのみを持つ」というのが正しい条件

    12 21/06/08(火)10:37:56 No.811009526

    >有名なのに一回も再録されてないんだっけ 再録する時にテキスト思いつかないし…

    13 21/06/08(火)10:39:19 No.811009784

    >有名なのに一回も再録されてないんだっけ 原作・アニメで遊戯にそこそこ使われて知名度もあるのに9期の決闘王パックに入ってないからな テキスト整備するのがよっぽど嫌だと見える…分かるよ…

    14 21/06/08(火)10:39:23 No.811009793

    プレイヤー一人を対象とする魔法(遊戯王にプレイヤーを対象に取るカード効果は存在しない)

    15 21/06/08(火)10:39:42 No.811009856

    >多分「プレイヤー1人のみが受ける効果1つのみを持つ」というのが正しい条件 ああ効果も一つに限られるのか…

    16 21/06/08(火)10:39:53 No.811009883

    >なんで強貪では発動出来て強金では発動出来ないんだろう… コストを参照するのは処理時だからね しょうがないね

    17 21/06/08(火)10:40:43 No.811010012

    もう強引にエラッタするかリメイクして別カードにしちゃってもいいと思う 原作での活躍的にも割と使いたいし…

    18 21/06/08(火)10:42:34 No.811010315

    中華鍋が使えて強金が使えないのはわかりにくいよな

    19 21/06/08(火)10:42:34 No.811010316

    >>多分「プレイヤー1人のみが受ける効果1つのみを持つ」というのが正しい条件 >ああ効果も一つに限られるのか… 効果っていうか効果内の処理か

    20 21/06/08(火)10:43:19 No.811010436

    実際コナミ側もよく理解してないから最新テキストに直せなくて再録できないんだろうなって… 難解とかのレベル超えてて多分唯一だと思う

    21 21/06/08(火)10:44:29 No.811010599

    複雑なカードっていうのはいくつもあるけどこれだけはちょっと毛色違う じっくり裁定調べても疑問が湧いてくる

    22 21/06/08(火)10:44:44 No.811010638

    OKとNGカードが別れててもコナミ側は理解してないのか…

    23 21/06/08(火)10:45:12 No.811010733

    シンプルな効果の魔法に対してしか使えないんだこれ

    24 21/06/08(火)10:45:30 No.811010786

    コナミでは明確な基準はあるんだろうけど分かるようにテキストに書くのは諦めてると思われる

    25 21/06/08(火)10:45:36 No.811010804

    二重召喚みたいな召喚権追加系は相手ターンに召喚権追加する事になるからだめなんだろうね サモンチェーンは自ターンのみだし

    26 21/06/08(火)10:46:03 No.811010873

    大筋の言いたいことは裁定見てると理解できるんだけど それでも >一覧見ても何で〇〇は良くて××は駄目なんだろう…理解できないってなる が出て来る…

    27 21/06/08(火)10:46:30 No.811010938

    デスメテオに使うんでしょ知ってる

    28 21/06/08(火)10:47:13 No.811011043

    よし火炎地獄に使って1500バーン!

    29 21/06/08(火)10:47:39 No.811011105

    原作の雰囲気をそのままテキストにしちゃった感じ

    30 21/06/08(火)10:48:01 No.811011155

    イラスト見るかぎり魔法を跳ね返せるカードだろ? サンダーボルト跳ね返してやるぜー

    31 21/06/08(火)10:48:50 No.811011292

    多分使わないけど現代だとどんなテキストになるのか気になるという意味で再録が欲しい

    32 21/06/08(火)10:49:02 No.811011323

    >イラスト見るかぎり魔法を跳ね返せるカードだろ? >サンダーボルト跳ね返してやるぜー 避雷針君!

    33 21/06/08(火)10:49:25 No.811011371

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=4826&request_locale=ja 公式Q&Aが多すぎる・・・

    34 21/06/08(火)10:50:17 No.811011513

    あーなるほどそういうことか って理解したつもりになった先に「え?じゃあこれはなんなの?」がいる奴

    35 21/06/08(火)10:51:16 No.811011693

    これで使いようもないカードならまだいいんだけど実用性のある使い道があるのが悩ましい存在

    36 21/06/08(火)10:51:25 No.811011725

    公式にQ&Aがあるだけいい ポールポジションは一個もないぞ

    37 21/06/08(火)10:52:11 No.811011851

    もう逐一これはOKこれはダメしてるだけだから理由なんて考えないでリストを見ろ

    38 21/06/08(火)10:52:53 No.811011964

    >公式にQ&Aがあるだけいい >ポールポジションは一個もないぞ あれすぐエラー吐くプログラムだからな…

    39 21/06/08(火)10:53:55 No.811012134

    ポールポジションはこの世に生まれたことが消えない罪だから...

    40 21/06/08(火)10:56:06 No.811012531

    OKNGの裁定を含めてテキスト全部整備し直すことができるなら再録できるだろう ただそんな手間かけて再録とかしたくねえというのはわかる

    41 21/06/08(火)10:56:55 No.811012667

    新しいカードが出るたびにこれはいいのかって聞かれ続けるくらいなら整備したほうがいいんじゃねぇかな…

    42 21/06/08(火)10:57:34 No.811012785

    >あーなるほどそういうことか >って理解したつもりになった先に「え?じゃあこれはなんなの?」がいる奴 それも大抵は効果とコストの因果関係とか分解してくと分かったりする 極稀に本当によくわからないのがある…

    43 21/06/08(火)10:57:47 No.811012819

    これゲームとかではちゃんと処理されてたの?すごい面倒そうだけど

    44 21/06/08(火)10:57:47 No.811012823

    存在がバグだからゲームに収録できないカードはまた別格すぎる…

    45 21/06/08(火)10:57:51 No.811012834

    発動できます。発動できません。じゃなくてさあ! 可否のポイント教えてくれよ!

    46 21/06/08(火)10:57:57 No.811012847

    まぁコナミに質問したらちょいちょい返答変わるような裁定も結構あるんですけどね

    47 21/06/08(火)10:58:34 No.811012948

    なんならゲーム作る時にこれはどうなんだろうって裁定決定することもありそう

    48 21/06/08(火)10:58:47 No.811012989

    どうせテキスト整備しても今までのテキストに存在しない書き方しなきゃいけないから質問祭りになることは避けられないんだ

    49 21/06/08(火)10:58:53 No.811013008

    >これゲームとかではちゃんと処理されてたの?すごい面倒そうだけど たぶんゲームに収録されてないんじゃないか 少なくともポールポジションはない

    50 21/06/08(火)10:58:54 No.811013013

    >存在がバグだからゲームに収録できないカードはまた別格すぎる… シャトルロイドとポールポジションは一生出てこれないだろうな…

    51 21/06/08(火)10:59:05 No.811013038

    とりあえずよく使われるドロー系の魔法カードにぶつけりゃいいのか

    52 21/06/08(火)10:59:39 No.811013135

    >発動できます。発動できません。じゃなくてさあ! >可否のポイント教えてくれよ! 可否のポイント教えたらじゃあこれはなんなんですか?って芋蔓式に増えるしやらないのはまぁ仕方ねぇよ…

    53 21/06/08(火)11:00:12 No.811013233

    >シャトルロイドとポールポジションは一生出てこれないだろうな… ポールポジションだって法は犯してねぇ!

    54 21/06/08(火)11:00:32 No.811013278

    >とりあえずよく使われるドロー系の魔法カードにぶつけりゃいいのか 強金とか金謙は無理だから気をつけろよ