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21/06/08(火)07:18:19 世界一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623104299830.jpg 21/06/08(火)07:18:19 No.810980220

世界一売れてるから世界一面白いゲーム貼る

1 21/06/08(火)07:19:32 No.810980352

別にそこまで異論はない

2 21/06/08(火)07:28:03 No.810981235

遊び方の幅が広いのが世界一売れた理由だと思う

3 21/06/08(火)07:28:43 No.810981313

やっぱ統合版のが売れてるんですかね?

4 21/06/08(火)07:30:38 No.810981507

テトリス超えてたのか

5 21/06/08(火)07:32:37 No.810981725

ゲームの歴史書くなら21世紀の先頭はこれ?

6 21/06/08(火)07:33:39 No.810981825

>テトリス超えてたのか テトリスが1億7000万本 マイクラが2億本

7 21/06/08(火)07:34:29 No.810981913

>やっぱ統合版のが売れてるんですかね? 今や販売数の7割が統合版(PE含む)になってる

8 21/06/08(火)07:34:58 No.810981959

調べたら2年前の時点で超えてたっぽい

9 21/06/08(火)07:35:25 No.810982016

>世界一売れてるから世界一面白いゲーム貼る この台詞で本当に異論がないの初めて見た…

10 21/06/08(火)07:36:06 No.810982111

1.17はまだかな

11 21/06/08(火)07:36:32 No.810982169

>1.17はまだかな 今日じゃねーか!

12 21/06/08(火)07:36:58 No.810982226

課金要素はあるけど基本アップデート無料なのありがたい…

13 21/06/08(火)07:37:22 No.810982267

本気で時間忘れてプレイできるからな…

14 21/06/08(火)07:37:26 No.810982277

アプデ今日なの!?

15 21/06/08(火)07:37:28 No.810982284

>今日じゃねーか! 今日なの!?

16 21/06/08(火)07:38:18 No.810982369

なんであんなに時間忘れるんだろうなこれ

17 21/06/08(火)07:39:04 No.810982452

1.17がrc2になってるからいつ来てもおかしくないな

18 21/06/08(火)07:39:26 No.810982490

最近やって無いけど最新バージョンでは何が来るの?

19 21/06/08(火)07:40:30 No.810982609

変更内容が多いから今年はアプデ2回に分けるんだったっけ

20 21/06/08(火)07:40:46 No.810982640

現地時間で8日だから日本では明日の深夜か

21 21/06/08(火)07:41:20 No.810982697

>ゲームの歴史書くなら21世紀の先頭はこれ? 正式リリースが2011年だから初頭ではない

22 21/06/08(火)07:42:13 No.810982796

日本時間では明日では?

23 21/06/08(火)07:42:32 No.810982826

それはそうと去年の秋頃にアナウンスされてたもやんからMSへの垢移管の話はどうなった?

24 21/06/08(火)07:42:49 No.810982858

2001年頃って何のゲームあったかな

25 21/06/08(火)07:43:37 No.810982953

>それはそうと去年の秋頃にアナウンスされてたもやんからMSへの垢移管の話はどうなった? MSアカウントでのログインができるようになった 統合はまだ

26 21/06/08(火)07:44:34 No.810983048

良い意味で究極の作業ゲー

27 21/06/08(火)07:44:43 No.810983067

今回は新モブとか新鉱石とかの細々とした内容で 見た目派手な地下洞窟とかは半年後

28 21/06/08(火)07:44:46 No.810983077

>最近やって無いけど最新バージョンでは何が来るの? 高さの制限が-255~255に拡張

29 21/06/08(火)07:45:39 No.810983165

>2001年頃って何のゲームあったかな ゲームボーイアドバンスとかゲームキューブとかPSPが発売された年

30 21/06/08(火)07:46:10 No.810983219

>今回は新モブとか新鉱石とかの細々とした内容で >見た目派手な地下洞窟とかは半年後 ちょうど今検索してガッカリしたとこだ

31 21/06/08(火)07:46:24 No.810983242

>>最近やって無いけど最新バージョンでは何が来るの? >高さの制限が-255~255に拡張 すげえ!

32 21/06/08(火)07:47:11 No.810983327

>最近やって無いけど最新バージョンでは何が来るの? 大きな洞窟生成 洞窟内部に独自の植物追加 鍾乳石追加でマグマ無限素材化可能になった ツツジ追加 モブにウーパールーパーとヤギ追加 新鉱石に銅追加すべての鉱石の仕様が統一

33 21/06/08(火)07:48:10 No.810983429

Javaで書いてんの信じられん

34 21/06/08(火)07:49:48 No.810983618

深層岩とその派生ブロックは色々バリエーションがあるので楽しみだ 銅はもうちょい使い途が欲しかった

35 21/06/08(火)07:49:50 No.810983626

>ゲームボーイアドバンスとかゲームキューブとかPSPが発売された年 PSPは流石に2001年ではないだろ!と思ったけど調べたら2004年でだいぶ早くてびっくりした

36 21/06/08(火)07:50:37 No.810983723

>高さの制限が-255~255に拡張 現行データの地下岩盤は消えたりせず読み込んでないとこだけ深くなる感じ?

37 21/06/08(火)07:51:09 No.810983781

マイクラは2010年からです!アルファ含めるなら2009年!

38 21/06/08(火)07:51:16 No.810983794

>2001年頃って何のゲームあったかな 無双、鬼武者、ICO、逆転裁判、GTA3、 ジェットセットラジオ、シリアスサム、どうぶつの森、ピクミン

39 21/06/08(火)07:51:19 No.810983799

銅はなんか工業modでよくあったな

40 21/06/08(火)07:51:37 No.810983841

デザイン能力が壊滅的にないせいで楽しめなくてつらい

41 21/06/08(火)07:51:55 No.810983870

今度のアプデはふたつに分けるんじゃなかったの

42 21/06/08(火)07:51:58 No.810983879

これは1.18は錫実装かな

43 21/06/08(火)07:52:44 No.810983959

正直これよりも元ネタになったgumonjiの方が好きだった

44 21/06/08(火)07:53:31 No.810984039

うさ皮で作るバンドルが入るなら価値がある

45 21/06/08(火)07:55:44 No.810984281

銅が基本的に建築意外役に立たないのはどうかと思う 銅だけに

46 21/06/08(火)07:56:06 No.810984330

なんて?

47 21/06/08(火)07:56:34 No.810984384

どうでもいいだろそんなの 銅だけに

48 21/06/08(火)07:56:50 No.810984414

銅単体だと柔らかくってツールに使えないんだ

49 21/06/08(火)07:56:51 No.810984415

鉱石とか増えるならまた1からやりたくなるから困る

50 21/06/08(火)07:57:03 No.810984438

どうしてくれるんだよこの空気

51 21/06/08(火)07:57:04 No.810984442

なんて?

52 21/06/08(火)07:58:37 No.810984632

よくMODのアイデア取り込んでくれるけど銅入れるならブロンズまで入れてくれ

53 21/06/08(火)07:59:29 No.810984729

鉄より上の素材をもっと上位に置いて銅というか青銅を今の鉄素材くらいの位置にやれないかな

54 21/06/08(火)08:00:26 No.810984835

>どうしてくれるんだよこの空気 どうもこうもないよ せきもない

55 21/06/08(火)08:00:28 No.810984839

銅は避雷針として使えるというから 建物を守るという意味合いで使われる

56 21/06/08(火)08:00:33 No.810984853

ビーコンが実装された辺りから知らない

57 21/06/08(火)08:00:44 No.810984875

1.2.5とか1.7系のときにmod入れて遊んでたんだけど今mod入れて遊ぶ層に主流なバージョンっていくつ?

58 21/06/08(火)08:00:50 No.810984889

地下にバカでかいスペースが出来るのは困る

59 21/06/08(火)08:01:43 No.810985005

自動化はやることなくなるとか聞いてたけど 機械が勝手に動くのめっちゃおもしれ…

60 21/06/08(火)08:01:52 No.810985023

>1.2.5とか1.7系のときにmod入れて遊んでたんだけど今mod入れて遊ぶ層に主流なバージョンっていくつ? 1.12.2か1.16 1.17への移行が多くなるんじゃないかなって予想されてなくもない

61 21/06/08(火)08:02:25 No.810985092

でかい自動化畑の回路とかモンスタートラップ作ってる間が一番楽しい

62 21/06/08(火)08:02:25 No.810985093

>1.2.5とか1.7系のときにmod入れて遊んでたんだけど今mod入れて遊ぶ層に主流なバージョンっていくつ? 最近になって著名modの1.16への移植が盛んになったよ でもまだ1.12の方が層が厚いと思う

63 21/06/08(火)08:02:46 No.810985137

とりあえず他人の家や装置を真似して作るだけでも達成感ある

64 21/06/08(火)08:03:16 No.810985199

最近ダイヤを確実に掘る方法が発見されたけどダイヤの価値が暴落してるせいで別にいいや…ってなってるあたり インフレというか中身の変化を感じる

65 21/06/08(火)08:04:13 No.810985335

公式でマインオールみたいな設定できるようにならないかな…

66 21/06/08(火)08:04:24 No.810985362

Forgeがmixin対応してMODも追いついてきたから1.17もスイと行けそうな感じね

67 21/06/08(火)08:04:34 No.810985389

ダイヤが取れる地帯が現状から数十マス地下へ深くなるから面倒臭くなる そのエリアになると石より硬い層になるから鉄ツール使うことになる

68 21/06/08(火)08:04:56 No.810985442

ダイヤは需要がなくなっただけで供給は限られてるから…

69 21/06/08(火)08:05:32 No.810985525

>そのエリアになると石より硬い層になるから鉄ツール使うことになる 石ピッケルでも掘れるけど硬いから掘るのが鉄じゃないと面倒臭いと言い直す

70 21/06/08(火)08:05:41 No.810985550

ソームクラフトの中の人が安定した家庭環境になって新バージョンを開発してくれるまで 俺は1.12から引っ越しできねぇんだ

71 21/06/08(火)08:05:51 No.810985567

確定ダイヤ法は最初の数個を手に入れる用だよ

72 21/06/08(火)08:06:21 No.810985637

スレ画に限らず大体のサンドボックス系ゲームは時間忘れて何時間でも遊べちゃう

73 21/06/08(火)08:06:24 No.810985643

今からだとそこらへんのネザーポータルからクォーツ拝借してカボチャ自動でも作るのが一番手っ取り早いな

74 21/06/08(火)08:07:06 No.810985724

ダイヤの需要なくなるってどういうこと…?

75 21/06/08(火)08:07:36 No.810985792

ダイヤ探しRTA用でしょ

76 21/06/08(火)08:08:01 No.810985839

ダイヤ装備は村人がダイヤツールも村人が

77 21/06/08(火)08:08:10 No.810985858

極めたら取引でいくらでもダイヤ装備手に入るから…

78 21/06/08(火)08:08:51 No.810985952

地底人なので地下拡大は嬉しい

79 21/06/08(火)08:09:02 No.810985977

>ダイヤの需要なくなるってどういうこと…? ダイヤツールも装備も取引で買えるようになってる

80 21/06/08(火)08:09:38 No.810986069

スナップショット相変わらずJava 16でコンパイルされてるけどこのまま来るのかな…パフォーマンスは確かにいいけど…

81 21/06/08(火)08:10:37 No.810986197

けどアルゴリズム見つけた人は次のアプデで鉱石生成のテーブルが変わるかもしれないって…

82 21/06/08(火)08:10:59 No.810986248

ダイヤツール装備の取引が実装された時点(いつだっけ)でダイヤ自体の需要は減ったし 村のアップデートで村人取引が強化されて更にダイヤの価値は落ちた まあ損だけの話

83 21/06/08(火)08:11:44 No.810986364

積極的にダイヤ集めに行く必要性はグンと下がったんだな

84 21/06/08(火)08:12:20 No.810986448

>ダイヤツールも装備も取引で買えるようになってる 村いくのがめどい…

85 21/06/08(火)08:12:45 No.810986492

マイクラ以降作る系のゲームのブームきてるな

86 21/06/08(火)08:12:49 No.810986502

ブラマイが死ぬのが探索苦手な人にとってはキツそうだな

87 21/06/08(火)08:12:53 No.810986513

最初にスマホで買ったのはミスだなぁと今でも思う

88 21/06/08(火)08:13:08 No.810986545

アメジストはあの収集が凄まじく鬼畜な仕様そのままで通すのかな ただでさえ集めんの大変なのに鉱脈えらく見つかりにくくなったとかなんの嫌がらせだ…

89 21/06/08(火)08:13:16 No.810986563

>マイクラが2億本 なそ にん

90 21/06/08(火)08:14:56 No.810986779

アメジストとか増えるのか

91 21/06/08(火)08:15:09 No.810986809

ウーパールーパー可愛すぎる

92 21/06/08(火)08:15:34 No.810986882

なんかどうでもいい感じのmobはもっと増えて欲しい

93 21/06/08(火)08:15:45 No.810986908

配信見てて思ったけどハードコアやれる人って凄いよね 何作ってもいつか無に還るんだって思うとやってられないわ

94 21/06/08(火)08:15:45 No.810986909

>アメジストはあの収集が凄まじく鬼畜な仕様そのままで通すのかな >ただでさえ集めんの大変なのに鉱脈えらく見つかりにくくなったとかなんの嫌がらせだ… 遮光ガラスでスポナーTTの中見れるようにするのは面白そうなんだがなぁ

95 21/06/08(火)08:16:08 No.810986964

書き込みをした人によって削除されました

96 21/06/08(火)08:16:29 No.810987017

>まあ損だけの話 (ダイヤに投資しまくってたんだな…)

97 21/06/08(火)08:16:29 No.810987020

>アメジストとか増えるのか 双眼鏡作れたり光源のみを不透過にするガラスとか作れる 前者は少数でいいけど後者は滅茶苦茶使うので箱物作ろうとするとかなり大変

98 21/06/08(火)08:16:42 No.810987049

サバイバルに電球くだち…

99 21/06/08(火)08:16:59 No.810987086

CSにもこのアプデ適用されるのかな?

100 21/06/08(火)08:17:00 No.810987091

テトリスは非ライセンス品も多いから正確な数わからなそうなんだよな

101 21/06/08(火)08:17:12 No.810987116

>>ダイヤツールも装備も取引で買えるようになってる >村いくのがめどい… つくるんだ生命を

102 21/06/08(火)08:17:26 No.810987141

>配信見てて思ったけどハードコアやれる人って凄いよね >何作ってもいつか無に還るんだって思うとやってられないわ あの人達はロストするスリルを楽しんでやってる 度胸あり過ぎる…

103 21/06/08(火)08:17:34 No.810987157

最近マルチ始めたけど経済とか取引とか楽しいな ホームエリアで隠れて出店用の村人厳選してたら突然目の前にテレポートしてきた鯖主から「」さん農場サーバーありますのでそちらで…と注意されて普通に恥ずかしかった

104 21/06/08(火)08:17:54 No.810987198

戦闘要素ばかり増えてく気がしてやらなくなったけどインテリア面は増えてる? 座れる椅子は実装された?

105 21/06/08(火)08:18:18 No.810987248

>マイクラ以降作る系のゲームのブームきてるな これ以外に定着したのもそんなに無いんだよな…

106 21/06/08(火)08:18:21 No.810987258

MODマシマシもいいけどたまにバニラやるとこれはこれで…ってなる

107 21/06/08(火)08:18:36 No.810987306

岩盤の下まで掘れるようになるんです?

108 21/06/08(火)08:19:18 No.810987389

>>マイクラ以降作る系のゲームのブームきてるな >これ以外に定着したのもそんなに無いんだよな… テラリアくらいしか俺は知らないな…

109 21/06/08(火)08:20:23 No.810987524

Factorioとかは工業化MODが元って公表してた気がする

110 21/06/08(火)08:20:24 No.810987531

背負えるリュックが欲しい インベントリは広くなくてもいいから見た目的にリュック背負いたい あと降りるのに使う下に投げられるロープも欲しいなぁ

111 21/06/08(火)08:20:41 No.810987582

>>マイクラ以降作る系のゲームのブームきてるな >これ以外に定着したのもそんなに無いんだよな… あつ森とかは?

112 21/06/08(火)08:20:46 No.810987599

やってないけどDQビルダーズとか

113 21/06/08(火)08:20:58 No.810987622

スナップショット触ってるけどバンドルの使い方がいまいちよくわからん…

114 21/06/08(火)08:21:05 No.810987639

>テラリアくらいしか俺は知らないな… サンドボックスの括りなら建築系のゲームは結構増えたんじゃない?

115 21/06/08(火)08:21:13 No.810987657

ノーマンズスカイとかフォートナイトとか?

116 21/06/08(火)08:21:19 No.810987669

テラリアも最終アップデートきちゃったからな

117 21/06/08(火)08:21:32 No.810987694

No Man's Sky

118 21/06/08(火)08:21:38 No.810987712

マイクラほど継続的に売れ続けることはなくてもヒット作は結構出てるねものづくりゲー

119 21/06/08(火)08:21:58 No.810987762

>フォートナイトとか? これはバトルロイヤルやろがい

120 21/06/08(火)08:22:06 No.810987791

縦ハーフってなんで出してくれないの

121 21/06/08(火)08:22:10 No.810987799

一度買えばずっと遊べるからコスパめっちゃいいよね…

122 21/06/08(火)08:22:27 No.810987845

7daysとかarkとか

123 21/06/08(火)08:22:34 No.810987860

>スナップショット触ってるけどバンドルの使い方がいまいちよくわからん… 大量のアイテムを保管するスペースがない!って人のためのものだよ

124 21/06/08(火)08:22:35 No.810987862

クラフトピア

125 21/06/08(火)08:22:46 No.810987887

>ダイヤは需要がなくなっただけで供給は限られてるから… と言うか1.16以前のダイヤは遂に生成法則見つかって直下掘りで85%の確率で掘り当てる方法生み出されたから…

126 21/06/08(火)08:23:03 No.810987925

アプデでまたマルチが活発化するかな

127 21/06/08(火)08:23:28 No.810987978

マイクラはMODが活発的に公開されたのが追い風になってたよな ただの箱庭ゲーム以外の楽しみ方を見出してくれた

128 21/06/08(火)08:24:29 No.810988111

マイクラのすごいところは小学校低学年の女子とでも共通の話題にできるところだと思う

129 21/06/08(火)08:24:36 No.810988132

>配信見てて思ったけどハードコアやれる人って凄いよね >何作ってもいつか無に還るんだって思うとやってられないわ トーテム縛りしてないと10回くらいは余裕で死ねるから意外と余裕あるらしい 自分が見てるやつは装備縛りはやってるからマグマダイブした瞬間に装備脱ぎ捨ててた

130 21/06/08(火)08:24:53 No.810988177

最新版はピリジャー湧き潰すの面倒でやりたくない…

131 21/06/08(火)08:25:25 No.810988252

>あと降りるのに使う下に投げられるロープも欲しいなぁ 現状エンダーパールや水流があるから使い捨て系の道具は増えないと思う

132 21/06/08(火)08:25:36 No.810988273

上向きホッパーの実装を早くして欲しい

133 21/06/08(火)08:25:39 No.810988281

梯子のデザインはもうちょっと増やしてほしいと思う 鉄とか金でも作れたらいいのに

134 21/06/08(火)08:25:59 No.810988322

マイクラはベータ1.6あたりから急に流行って以降の加速がおかしかったからな…

135 21/06/08(火)08:26:12 No.810988351

>最新版はピリジャー湧き潰すの面倒でやりたくない… 今はもう先遣隊は普通のモブ湧き条件と同じになってるはずだが

136 21/06/08(火)08:26:14 No.810988356

共通のワールドでアバターを使って遊べるゲームとしては一番気楽ってのもデカい 色んな遊び方ができる

137 21/06/08(火)08:26:56 No.810988444

2,3年ぐらい離れてる間に色々追加されてておじさん困惑してるよ

138 21/06/08(火)08:27:45 No.810988547

今はゾンビ沸き潰ししたらピリジャーも潰せるね 前は明るさ関係なく沸いててうざかったもんなぁ…

139 21/06/08(火)08:27:48 No.810988555

ホグワーツとか再現する人はどんな脳みそしてるんだ…

140 21/06/08(火)08:28:04 No.810988605

俺はまたベータ地形で遊びたいおじさん

141 21/06/08(火)08:28:05 No.810988610

MODも無数にあるからその気になれば本当に一生遊べるな

142 21/06/08(火)08:28:24 No.810988645

>マイクラはMODが活発的に公開されたのが追い風になってたよな >ただの箱庭ゲーム以外の楽しみ方を見出してくれた スカイブロックシリーズとか個人的に凄い好きなんだよな…

143 21/06/08(火)08:28:30 No.810988661

>2,3年ぐらい離れてる間に色々追加されてておじさん困惑してるよ 1.12.2からだったらだいぶ変わってるね今のバニラ…

144 21/06/08(火)08:28:35 No.810988670

https://www.gamespark.jp/article/2020/07/27/100849.html DOOMも移植できるしな

145 21/06/08(火)08:28:49 No.810988716

小学生の甥っ子がマイクラの話めっちゃしてるから本当に人気あるんだなって実感する

146 21/06/08(火)08:29:03 No.810988743

水アプデとか村アプデとかネザーアプデで割と別物みたいになってるからな…

147 21/06/08(火)08:29:06 No.810988745

>スナップショット触ってるけどバンドルの使い方がいまいちよくわからん… 序盤の擬似シュルカーボックスとして使うか

148 21/06/08(火)08:29:09 No.810988752

マルチはホストやってくれる人がどこまで頑張れるかだから…

149 21/06/08(火)08:30:04 No.810988877

今日からの上下拡大されたやつの海面をさらに高くして地下をめちゃくちゃ深い状態で遊んでみたい

150 21/06/08(火)08:30:34 No.810988949

しばらくやってなかったけど左手って何…?

151 21/06/08(火)08:30:42 No.810988964

この禍々しいタイトル画面ともようやくお別れか

152 21/06/08(火)08:31:44 No.810989095

子供でも作れるレベルの3Dアバターを使って仮想現実的セカンドライフが楽しめてコマンド組めば全く別のゲームにもなる 正直これに近いアイデア出せって言われてもパクりしか思い付かないくらい完成されてる

153 21/06/08(火)08:31:48 No.810989106

>小学生の甥っ子がマイクラの話めっちゃしてるから本当に人気あるんだなって実感する 小学生がお城とか作ったりするの?

154 21/06/08(火)08:32:17 No.810989182

img鯖ってまだやってんのかい

155 21/06/08(火)08:32:31 No.810989221

最近やり直し始めたけどレール増殖バグの絵面が酷すぎてダメだった

156 21/06/08(火)08:32:40 No.810989236

>この禍々しいタイトル画面ともようやくお別れか 次は洞窟っぽい感じなので相変わらず暗いタイトル画面ではある ネザーよりかはまだましだが

157 21/06/08(火)08:32:53 No.810989260

小学生ってマイクラでどういう遊び方するのか想像つかない バカでかい建築するようなイメージもないし

158 21/06/08(火)08:33:34 No.810989353

>小学生がお城とか作ったりするの? 普通に作るしなんなら回路もトラップも組むぞ 仲間うちで情報共有するから進化はえー

159 21/06/08(火)08:33:48 No.810989399

わりと人を選ぶゲームだと思う 後発のテラリアやビルダーズのほうが万人受けしそう

160 21/06/08(火)08:33:57 No.810989417

>今日からの上下拡大されたやつの海面をさらに高くして地下をめちゃくちゃ深い状態で遊んでみたい 上下拡大と地下の新しい敵は年末よー 今日来るのはアメジストの空間と高さ6以下で石の代わりに生成されるブロックと銅とついでに既存の鉱石が全部幸運適用される新形式に置き換わるのとウーパールーパーとヤギと新植物

161 21/06/08(火)08:34:03 No.810989436

ちまちま村発展させてるだけで楽しいわ

162 21/06/08(火)08:34:03 No.810989437

ほとんどの小学生はHIKAKINの動画を見てるだけなんだ たぶん

163 21/06/08(火)08:34:07 No.810989442

ごめんなさいね ワールド上限下限変更は1.8からなんですよ

164 21/06/08(火)08:34:17 No.810989466

レゴで遊ぶようなもんだし…

165 21/06/08(火)08:34:51 No.810989558

>しばらくやってなかったけど左手って何…? だいぶ前の1.9から左手が実装されてる 盾と剣の同時持ちや松明持ちながら洞窟掘り進めたりできるようになった

166 21/06/08(火)08:35:08 No.810989599

>img鯖ってまだやってんのかい JEとBEのはまだ動いてるな BEの方は近いうちにワールドリセットするみたいなこと書いてたから撮影するなら今のうち

167 21/06/08(火)08:35:09 No.810989601

>しばらくやってなかったけど左手って何…? たまにしごくと気持ちいい

168 21/06/08(火)08:35:15 No.810989617

新しい鉱石のテクスチャきも

169 21/06/08(火)08:35:20 No.810989627

3D酔いする人はテラリアめちゃくちゃ遊んでそうだ

170 21/06/08(火)08:35:25 No.810989642

無限に補充されるレゴブロックだ もっと若いうちに出会いたかった…

171 21/06/08(火)08:35:31 No.810989653

最近買ったけどとりあえず豆腐ハウスを造ったらいいのかな

172 21/06/08(火)08:35:35 No.810989661

スナップショットで上下拡張あったときは設定ミスってんのか海面の高さ上がっちゃって水没マップ出来上がってたしなぁ… 難航してんのかね

173 21/06/08(火)08:35:36 No.810989663

鉄鉱石掘ると鉄の塊みたいなやつになるんだっけか

174 21/06/08(火)08:36:05 No.810989734

>最近買ったけどとりあえず豆腐ハウスを造ったらいいのかな 自由だ

175 21/06/08(火)08:36:33 No.810989797

>最近買ったけどとりあえず豆腐ハウスを造ったらいいのかな あぁ…洞窟ハウスでもいいぞ…

176 21/06/08(火)08:36:45 No.810989822

兄に何が楽しいんだそれって言われた 明確な目的が無いから合わない人には徹底的に合わないんだろうな

177 21/06/08(火)08:36:53 No.810989845

エンドで読めるクソ長いポエティックなエンディング好き

178 21/06/08(火)08:36:58 No.810989855

鉄鉱石で既に茶色使ったからこんな色にするしかなかったんだろうけど なんかそのうち全部まとめて変更されそうな気がする

179 21/06/08(火)08:37:01 No.810989865

一人でやってるとクリエの誘惑に勝てないから「」鯖お邪魔しようか悩む

180 21/06/08(火)08:37:24 No.810989931

他人に見せる前提なら建築が楽しい

181 21/06/08(火)08:37:25 No.810989933

お前は豆腐ハウスを作ってもいいし 崖に洞窟を掘ってもいい 壁や柵で囲っただけの平原に住んでもいいんだ

182 21/06/08(火)08:37:26 No.810989935

>鉄鉱石掘ると鉄の塊みたいなやつになるんだっけか ダイヤみたいな感じで複数原石がドロップするようになったのでそれ焼けば1個になるから1鉱石あたりの数が増えた 幸運も適用される 一番嬉しいのは金だな…トラップ作っててもやっぱ粒での算出時間かかるし

183 21/06/08(火)08:37:52 No.810989992

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210601-163529/ 今の正式バージョンは最後の最後でこれ見つかったのがでかいと思う ダイヤRTAの速度が一気に変わった

184 21/06/08(火)08:38:02 No.810990017

2年前から城壁で囲ったドラクエみたいな町をちまちま作ってきてやっと完成に近づいてきた

185 21/06/08(火)08:38:17 No.810990066

>兄に何が楽しいんだそれって言われた >明確な目的が無いから合わない人には徹底的に合わないんだろうな 基本システムを踏襲しつつその辺の人を掬い上げたのがDQビルダーズだと思う ちゃんとドラクエしてるわあれ

186 21/06/08(火)08:38:47 No.810990139

自由度が高すぎたり明確な目標やエンディングのないゲームってたしかに人選ぶかもなあ

187 21/06/08(火)08:39:06 No.810990181

凄い細い洞窟は無くなったみたいで良かった

188 21/06/08(火)08:39:09 No.810990187

>エンドで読めるクソ長いポエティックなエンディング好き フォント暴走しててひたすらなんか動くよくわからないものが流れててなんだコレ…ってなったな自分は

189 21/06/08(火)08:39:10 No.810990193

なんかこう斬新な拠点に住みたい

190 21/06/08(火)08:39:22 No.810990226

>今の正式バージョンは最後の最後でこれ見つかったのがでかいと思う >ダイヤRTAの速度が一気に変わった ちょっと面白い程度の話で割とどうでも良くないかそれは

191 21/06/08(火)08:40:02 No.810990299

>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210601-163529/ >今の正式バージョンは最後の最後でこれ見つかったのがでかいと思う >ダイヤRTAの速度が一気に変わった 凄えなこれ 発見者変態過ぎる…

192 21/06/08(火)08:40:17 No.810990338

>鉄鉱石で既に茶色使ったからこんな色にするしかなかったんだろうけど 色じゃなくてなんかこうパターンがきも 蓮コラって言えばけおって変えてくれるかな

193 21/06/08(火)08:40:32 No.810990372

マイクラでちゃんと街作っても住むのはぶさいくな住人だけだしな...

194 21/06/08(火)08:40:58 No.810990426

資材入れるとオートでクラフトしてくれる作業台下さい!

195 21/06/08(火)08:41:02 No.810990439

1.12のmod環境で知識止まってるしまた1から最新バニラやったら楽しめるかな

196 21/06/08(火)08:41:08 No.810990453

レゴブロックあるのかマイクラ https://www.lego.com/ja-jp/themes/minecraft

197 21/06/08(火)08:41:20 No.810990496

>1.12のmod環境で知識止まってるしまた1から最新バニラやったら楽しめるかな ネザーとか相当変わってるし面白いぞ

198 21/06/08(火)08:41:28 No.810990517

まぁ一回でも触ったら殆どの人がドハマリするだろうけどね 目標やらは自分で決めたりModやらでいくらでも追加できるし

199 21/06/08(火)08:41:56 No.810990581

>資材入れるとオートでクラフトしてくれる作業台下さい! 骨粉と昆布束は流れ作業にしたいよね

200 21/06/08(火)08:42:30 No.810990657

>なんかこう斬新な拠点に住みたい どこに作っても何作っても何も作らなくても誰かしら試してそうだしなぁ… 今のマイクラで新しいアイデア出せる人は本当に凄い…

201 21/06/08(火)08:42:40 No.810990699

>まぁ一回でも触ったら殆どの人がドハマリするだろうけどね 割と何したらいいか分かんねぇ…って人もいるよ 合わない人には本当に合わない

202 21/06/08(火)08:43:28 No.810990820

新ネザーは難易度が結構上がってキツかった 未だに慣れない

203 21/06/08(火)08:43:45 No.810990867

とにかく自動化するの楽しい! レッドストーン足らない…

204 21/06/08(火)08:43:45 No.810990869

自分で何をしようって考えてゲームするかどうかではまり具合は違う 集中力ない人にパズルはダメみたいな向き不向きの問題だけど

205 21/06/08(火)08:44:28 No.810990962

「」マルチはいい体験だった ソロなら建築なんか絶対途中でモチベ消えてたのに誰かが見ると思うと意欲が湧いた

206 21/06/08(火)08:44:37 No.810990976

亀自動化が難しくて…

207 21/06/08(火)08:44:44 No.810990999

スマブラにも参戦して出世したなぁ…

208 21/06/08(火)08:44:47 No.810991005

てきとーに家をこさえててきとーに探検しててきとーに資源を溜め込む!たのちい!! クリエイティブなセンスがないけどたのちい!!…だれか建築のセンスちょうだい

209 21/06/08(火)08:45:08 No.810991051

バニラ版でいいからまあ一からやりたくなる Switchあたりが手軽なのかな

210 21/06/08(火)08:45:09 No.810991056

>とにかく自動化するの楽しい! >レッドストーン足らない… 司祭量産して買うんだ ついでにラピスも買えるから地下に一切潜らなくなった…

211 21/06/08(火)08:45:09 No.810991059

海底神殿解体と全堀してガーディアントラップを作ってガーディアンがゴミのように死んでいくのを眺めるのが好きだった

212 21/06/08(火)08:45:24 No.810991091

誰かに見てもらえるならって建築出来るのはやっぱり違うよね ヒで発表するほどの出来でも無いし…

213 21/06/08(火)08:45:37 No.810991117

modやり過ぎるとジェットパックに慣れすぎちゃって困るね

214 21/06/08(火)08:46:03 No.810991180

やっぱり平原だよ 家は閉塞感があっていけねぇ

215 21/06/08(火)08:46:09 No.810991205

>modやり過ぎるとTinCoのツールに慣れすぎちゃって困るね

216 21/06/08(火)08:46:25 No.810991245

工業化modちゃんと商品化したら結構盛り上がると思うけどなあ Satisfactoryがあるとはいえ

217 21/06/08(火)08:46:25 No.810991246

マルチで資材調達専門業したい

218 21/06/08(火)08:46:36 No.810991272

>Switchあたりが手軽なのかな Switch版パッケージ版だけで200万本売れとる…

219 21/06/08(火)08:47:08 No.810991356

>海底神殿解体と全堀してガーディアントラップを作ってガーディアンがゴミのように死んでいくのを眺めるのが好きだった ガーディアントラップ作るとホッパーの転送速度って遅いってなるよね…

220 21/06/08(火)08:47:27 No.810991393

>マルチで自宅建築専門業したい

221 21/06/08(火)08:48:09 No.810991481

バニラでNPC連れ歩きたい… AIはバカで弱くてもいいから不死身か復活可能な感じで

222 21/06/08(火)08:48:16 No.810991500

>バニラ版でいいからまあ一からやりたくなる >Switchあたりが手軽なのかな スマホ版は1000円PCは3000円CS版は4000円 いずれもパッド対応してるのでお好みで

223 21/06/08(火)08:48:29 No.810991528

>マルチで資材調達専門業したい >マルチで自宅建築専門業したい 需要と供給が確保できたな…

224 21/06/08(火)08:48:52 No.810991596

1.7.10勢はまだ根強い

225 21/06/08(火)08:48:58 No.810991610

>海底神殿解体と全堀してガーディアントラップを作ってガーディアンがゴミのように死んでいくのを眺めるのが好きだった そのガーディアントラップも今じゃ海底神殿解体する必要すらなくなったの良いよね…

226 21/06/08(火)08:49:01 No.810991619

建築上達のコツは先駆者が公開してくれてるのを片っ端からそのまま作ることだったなぁ…

227 21/06/08(火)08:49:09 No.810991658

Modpackマルチやりたいなぁ、Expert系の奴 何人がついていけるか見たい

228 21/06/08(火)08:49:30 No.810991725

>そのガーディアントラップも今じゃ海底神殿解体する必要すらなくなったの良いよね… それはそれとして水抜きはするし解体もする

229 21/06/08(火)08:49:42 No.810991751

トラップ周りはJEと統合版で結構仕様が違うんだよな

230 21/06/08(火)08:50:01 No.810991797

未だにマルチの最大人数は100人なのかな もっと1000人とか同時に同じワールドで作業して街を作ったりできないかな

231 21/06/08(火)08:50:07 No.810991818

>トラップ周りはJEと統合版で結構仕様が違うんだよな BEはだいぶ湧きの条件緩和されたりと仕様違うからね

232 21/06/08(火)08:50:19 No.810991849

セカンドライフ的な鯖があっても良いと思うんだよね 通貨で仕事の依頼出来たり職業についたら特定の作業にボーナスつく感じで

233 21/06/08(火)08:50:38 No.810991888

>司祭量産して買うんだ 了解!村人連れてくるね! 最寄りの村まで距離1000ある!!!

234 21/06/08(火)08:50:43 No.810991898

>建築上達のコツは先駆者が公開してくれてるのを片っ端からそのまま作ることだったなぁ… まず法則知らないと応用できないからな…

235 21/06/08(火)08:50:48 No.810991912

>通貨で仕事の依頼出来たり職業についたら特定の作業にボーナスつく感じで そういうMOD探せばありそうだ

236 21/06/08(火)08:50:55 No.810991935

>色じゃなくてなんかこうパターンがきも >蓮コラって言えばけおって変えてくれるかな 気持ち悪いよねあれ

237 21/06/08(火)08:51:14 No.810991977

>>司祭量産して買うんだ >了解!村人連れてくるね! >最寄りの村まで距離1000ある!!! トロッコ!ボート!ネザーワープ!

238 21/06/08(火)08:51:16 No.810991981

ブロック更新検知のロジックがjava版とそれ以外で違うからRS回路とかに組み込むと動作不良起こす

239 21/06/08(火)08:51:38 No.810992046

>トロッコ!ボート!ネザーワープ! 最新のネザー怖くて使いたくねえ!

240 21/06/08(火)08:51:38 No.810992047

>未だにマルチの最大人数は100人なのかな >もっと1000人とか同時に同じワールドで作業して街を作ったりできないかな 1000万近い鯖でも70人でラグラグになってたぞ

241 21/06/08(火)08:51:49 No.810992072

>了解!村人連れてくるね! >最寄りの村まで距離1000ある!!! ネザーで鉄道整備するよろし 1/8だから125ブロック分だしそう遠くない

242 21/06/08(火)08:51:54 No.810992080

>1000万近い鯖でも70人でラグラグになってたぞ なそ にん

243 21/06/08(火)08:52:02 No.810992103

>最寄りの村まで距離1000ある!!! 村人二人入ればベッドで量産できるでしょー?

244 21/06/08(火)08:52:09 No.810992124

結局海底神殿の水抜きを終えられなかった

245 21/06/08(火)08:53:04 No.810992262

たまに何で俺はこのハゲたおっさん達のために働いてるんだ…ってなる

246 21/06/08(火)08:53:06 No.810992270

ヘビーユーザーはJEか両方やってる人が多いけどライト含めての多数派はもう統合版の方なんだよな 結構話がかみ合わないこともある

247 21/06/08(火)08:53:11 No.810992283

>結局海底神殿の水抜きを終えられなかった img鯖で水抜きやった時は大体13時間位で解体まで全部終わってたな…集団の力怖い

248 21/06/08(火)08:53:52 No.810992376

>ヘビーユーザーはJEか両方やってる人が多いけどライト含めての多数派はもう統合版の方なんだよな >結構話がかみ合わないこともある 10年以上やってると流石にMODが無いと物足りなさがなぁ 新要素触って終わりとかになっちゃうわ

249 21/06/08(火)08:54:04 No.810992401

統合版だと海底神殿水抜き不要って知らずに水抜き完遂したな…

250 21/06/08(火)08:54:11 No.810992425

今度のアプデでメチャシコサラマンダー来るんだな

251 21/06/08(火)08:54:24 ID:DffcCecA DffcCecA No.810992450

スレッドを立てた人によって削除されました でもMSに買収されてからダメになったよねマイクラは Skypeとかも殺してたけどマジで疫病神だよあそこ

252 21/06/08(火)08:54:53 No.810992529

>でもMSに買収されてからダメになったよねマイクラは うに

253 21/06/08(火)08:55:00 No.810992553

>でもMSに買収されてからダメになったよねマイクラは 私怨で書き込んでるわこいつ

254 21/06/08(火)08:55:04 No.810992567

>たまに何で俺はこのハゲたおっさん達のために働いてるんだ…ってなる テクスチャ変えるとモチベ変わるぞ! 鼻取るだけでもいいぞ!

255 21/06/08(火)08:55:11 No.810992587

言うほどダメになったかな…

256 21/06/08(火)08:55:32 No.810992649

だめになってたら統合版ここまで売れてないと思うわ

257 21/06/08(火)08:55:35 No.810992660

ダメになったならこんな進行じゃないわ

258 21/06/08(火)08:55:43 No.810992683

fu67285.png ウワー!きも

259 21/06/08(火)08:55:48 ID:DffcCecA DffcCecA No.810992698

スレッドを立てた人によって削除されました >言うほどダメになったかな… ノッチが作ってた頃に比べて明らかにダメになったし盛り上がらなくなったと思う

260 21/06/08(火)08:56:06 No.810992752

新しい要素についていけない人はこういうこと言う

261 21/06/08(火)08:56:13 No.810992772

>言うほどダメになったかな… 多少うざったいものは追加されたけど基本的には面白くなるスパイスしか追加されてないな…

262 21/06/08(火)08:56:14 No.810992773

>ウワー!きも 真ん中の何!?

263 21/06/08(火)08:56:34 No.810992828

まだバージョン1.なんとかなんだ… 俺がやってた頃も1.7とかだった気がする

264 21/06/08(火)08:56:35 No.810992829

>真ん中の何!? 銅だよ

265 21/06/08(火)08:56:35 No.810992831

>真ん中の何!? 銅鉱石

266 21/06/08(火)08:56:42 No.810992849

>ノッチが作ってた頃に比べて明らかにダメになったし盛り上がらなくなったと思う 具体的な部分挙げずにレス稼げると思うなよ?

267 21/06/08(火)08:56:58 No.810992890

>銅だよ >銅鉱石 どういうことだよ!?

268 21/06/08(火)08:57:02 No.810992897

銅実装するなら電線と発電も実装できませんか

269 21/06/08(火)08:57:15 No.810992927

>統合版だと海底神殿水抜き不要って知らずに水抜き完遂したな… JEでもいらねぇんだ… 海底神殿の一番高い天井の上にマグマブロック敷くかネザーゲート仕込むと既存の最高効率に近いトラップできるんだ… >それはそれとして水抜きはするし解体もする

270 21/06/08(火)08:57:35 No.810992987

これ石炭か…ぞわぞわする

271 21/06/08(火)08:57:58 No.810993035

銅線で電気回路組みたい

272 21/06/08(火)08:58:28 No.810993111

ネザゲ式トラップはマルチだと使いにくいからダメ だからこうして水抜きをする

273 21/06/08(火)08:58:30 No.810993114

>銅実装するなら電線と発電も実装できませんか RS回路あるけど今後パワーの概念追加されるのかな

274 21/06/08(火)08:58:42 No.810993150

避雷針が楽しみ 帯電クリーパー量産出来んのかな

275 21/06/08(火)08:58:53 No.810993187

鉱石のテクスチャこんなだったっけ…もうちょっと横縞っぽいイメージあったけど

276 21/06/08(火)08:59:09 No.810993217

俺の知識はよゐこの実況で止まってる

277 21/06/08(火)08:59:14 No.810993226

>避雷針が楽しみ >帯電クリーパー量産出来んのかな 生首量産できる?

278 21/06/08(火)08:59:14 No.810993227

とにかく水抜きのキツさが話題になるガーディアントラップだが 今だとJavaでも天井加工するだけの手軽なやつがあるぞ

279 21/06/08(火)08:59:18 ID:DffcCecA DffcCecA No.810993234

スレッドを立てた人によって削除されました MSに買収されてから露骨に売り上げ落ちたしな やっぱり疫病神としか

280 21/06/08(火)08:59:21 No.810993240

>ノッチが作ってた頃に比べて明らかにダメになったし盛り上がらなくなったと思う こういう特定の人がいなくなったとかあいつがいたからあいつのせいでって言うだけで具体的なこと何も言わないやつは大抵なんも知らんけどとりあえず文句だけ言うやつ

281 21/06/08(火)08:59:29 No.810993258

いよいよ銅追加かぁ…

282 21/06/08(火)08:59:36 ID:DffcCecA DffcCecA No.810993271

スレッドを立てた人によって削除されました >こういう特定の人がいなくなったとかあいつがいたからあいつのせいでって言うだけで具体的なこと何も言わないやつは大抵なんも知らんけどとりあえず文句だけ言うやつ >うに

283 21/06/08(火)08:59:41 No.810993286

>ネザゲ式トラップはマルチだと使いにくいからダメ >だからこうして水抜きをする マルチで皆が完成品見に来て滅茶苦茶湧きまくって鯖が死にかかったのは笑った 難儀な湧き条件してるよね海底神殿

284 21/06/08(火)08:59:42 No.810993287

いいですよねソウルサンド積んどくだけで 勝手にガーディアンが打ち上げられるの

285 21/06/08(火)08:59:59 No.810993326

マルチだと負荷まで考えて建築しないといけないってのは目からうろこだった

286 21/06/08(火)09:00:06 No.810993350

>どういうことだよ!? 銅だけに?

287 21/06/08(火)09:00:12 No.810993366

色でまだマシになってるがそれでもキッツイ見た目だな鉱石

288 21/06/08(火)09:00:17 No.810993376

なんて?

289 21/06/08(火)09:00:22 No.810993388

>どういうことだよ!? 銅は最初はオレンジ色で時間経過で錆びていって青緑色になる どうよそれを踏まえた鉱石デザイン

290 21/06/08(火)09:00:48 No.810993451

>俺の知識はよゐこの実況で止まってる よゐこのやつSwitch版だったから統合版でまたやってほしい

291 21/06/08(火)09:00:50 No.810993454

久しぶりにやろうかなーと思ったらどうやら統合版とかいうのが出てて移行期間も終わってたのでやめた

292 21/06/08(火)09:00:59 No.810993481

どうなの?

293 21/06/08(火)09:01:12 ID:DffcCecA DffcCecA No.810993513

スレッドを立てた人によって削除されました 世界一面白いゲームだったのにMSのせいで…

294 21/06/08(火)09:01:17 No.810993518

JE版持っててよかったって思うワケよ

295 21/06/08(火)09:01:21 No.810993533

次で鉱石生成バランスが変わるんだっけ?

296 21/06/08(火)09:01:23 No.810993538

どうだねx1

297 21/06/08(火)09:01:37 No.810993577

MSのせいで明日のパッチが楽しみで仕方ない…

298 21/06/08(火)09:01:43 No.810993592

どうして?x1

299 21/06/08(火)09:01:43 No.810993593

新要素について来れないのは老害の称号を甘んじて受けるんだよ

300 21/06/08(火)09:02:02 No.810993640

>鉱石のテクスチャこんなだったっけ…もうちょっと横縞っぽいイメージあったけど 今までのデザインだと色盲の人とかに区別つかなかったので ユニバーサルデザインに

301 21/06/08(火)09:02:06 No.810993655

青銅器も来るのかなとか思いつつ じゃあ錫もいるよな…ってなる工業脳

302 21/06/08(火)09:02:06 No.810993657

>>帯電クリーパー量産出来んのかな >生首量産できる? やろうと思えばできるだろうけどどのみち雷雨必須だし召雷使ったほうが速いとは思う

303 21/06/08(火)09:02:12 No.810993672

>次で鉱石生成バランスが変わるんだっけ? oregenが縦にワッと広くなるな

304 21/06/08(火)09:02:22 ID:DffcCecA DffcCecA No.810993704

スレッドを立てた人によって削除されました >今までのデザインだと色盲の人とかに区別つかなかったので >ユニバーサルデザインに 要はポリコレか しねばいいのに

305 21/06/08(火)09:02:25 No.810993719

>久しぶりにやろうかなーと思ったらどうやら統合版とかいうのが出てて移行期間も終わってたのでやめた 1.17のはjava版も一緒なのだが

306 21/06/08(火)09:02:37 No.810993755

色盲対策は仕方ないかもしれないけど慣れるまで違和感あるな

307 21/06/08(火)09:02:49 No.810993785

四角くないマインクラフト作ればもっと売れるって事だ!! そんなに売れない…

308 21/06/08(火)09:03:04 No.810993827

>久しぶりにやろうかなーと思ったらどうやら統合版とかいうのが出てて移行期間も終わってたのでやめた 統合版に移行する必要はないぞ Mojangアカウントに移行してない方ならメールすれば対応してくれる

309 21/06/08(火)09:03:18 No.810993864

>四角くないマインクラフト作ればもっと売れるって事だ!! >そんなに売れない… 七大豆とか…

310 21/06/08(火)09:03:18 No.810993865

>要はポリコレか >しねばいいのに 小学校からやりなおして…

311 21/06/08(火)09:03:20 No.810993871

あそっか高さ制限が緩和なんだよね 鯖とかどうなるんじゃろか

312 21/06/08(火)09:03:23 No.810993882

石炭は通貨だし鉄は最優先で無限化されがちだし金も通貨だしダイヤは空気だしでポジション定まった鉱石業界に新しい風が吹くのかな

313 21/06/08(火)09:03:39 ID:DffcCecA DffcCecA No.810993916

スレッドを立てた人によって削除されました 必要のないポリコレ配慮とかクソすぎるだろ… マジでMSに買収されてからロクなことないな

314 21/06/08(火)09:03:49 No.810993939

うに

315 21/06/08(火)09:03:55 No.810993963

これからは鉱石出る度幸運に持ち替えなきゃならんのか

316 21/06/08(火)09:04:05 No.810993989

色盲対策するのは企業って感じだ

317 21/06/08(火)09:04:06 No.810993998

過去風のテクスチャ作る人が出るでしょForum這ってなさい

318 21/06/08(火)09:04:11 No.810994015

鉱石の分布はまだ変更かからないんだっけ?

319 21/06/08(火)09:04:21 No.810994044

色覚サポートでポリコレは言ってることやばいよ

320 21/06/08(火)09:04:22 No.810994047

>鉱石業界に新しい風が吹くのかな 今の所銅は建材用途って感じだと思う

321 21/06/08(火)09:04:22 No.810994049

平均プレイ時間だと順位かなり低そう

322 21/06/08(火)09:04:28 No.810994061

>これからは鉱石出る度幸運に持ち替えなきゃならんのか 掘る時は基本シルクタッチで良いんじゃない? 持ち帰ってから幸運で

323 21/06/08(火)09:04:31 No.810994070

>これからは鉱石出る度幸運に持ち替えなきゃならんのか シルクタッチで集めといて後で割ればよくない?

324 21/06/08(火)09:04:42 No.810994102

>ID:DffcCecA

325 21/06/08(火)09:05:03 No.810994171

帯電クリーパーは作るのが簡単になったから頭集めはむしろMOB巻き込みをいかにうまくやるかになった 効率化しようと思うと案外難しいね…

326 21/06/08(火)09:05:15 No.810994213

統合版のネザー岩盤上に建築させてくだち!

327 21/06/08(火)09:05:17 No.810994217

>四角くないマインクラフト作ればもっと売れるって事だ!! >そんなに売れない… いくらこれパクろうがもう売れてるから売れてるゲームの立ち位置ブチ抜いてトップに居るし… マイクラっぽいゲームをやりたいんじゃなくてマイクラをやりたいわけだからなみんな

328 21/06/08(火)09:05:57 No.810994320

複数端末使ってないのは予想外だった

329 21/06/08(火)09:06:28 No.810994392

>効率化しようと思うと案外難しいね… トラップ的なの作れそうではある

330 21/06/08(火)09:06:29 No.810994394

>帯電クリーパーは作るのが簡単になったから頭集めはむしろMOB巻き込みをいかにうまくやるかになった >効率化しようと思うと案外難しいね… トラップつないで選別すんのが一番かもね 猫と卵使えば人形の選別できるし ウイッチはまあそうね…

331 21/06/08(火)09:06:32 No.810994402

何だかんだ1000時間は余裕でやってると思う

332 21/06/08(火)09:06:41 No.810994430

1.16のMana and artificeやってるけど全然わからない…英語ができない…

333 21/06/08(火)09:07:04 No.810994499

マイクラのパク…オマージュゲーをするとマイクラがSEに至るまで細かい調整がされてる事を再認識させられるんだ

334 21/06/08(火)09:07:07 No.810994508

うんちマンで思い出したけどうんちってないんだなそういえば うんち建築ならいくらでもあるけど…

335 21/06/08(火)09:07:28 No.810994552

流行りまくったしそういう性癖の人もわかるんだけどあの四角ボディのエロ絵も結構あるのが困惑する

336 21/06/08(火)09:07:45 No.810994609

子供の頃積み木やらレゴやらを楽しめたかどうかでだいたい適正が分かる気がする

337 21/06/08(火)09:08:43 No.810994746

複雑な赤石回路装置を見本を見ながら作って完成させる なぜ動作できてるかは分からない

338 21/06/08(火)09:08:48 No.810994762

>流行りまくったしそういう性癖の人もわかるんだけどあの四角ボディのエロ絵も結構あるのが困惑する あれをギャグじゃなくて性癖でやってる人はかなり少数派だと思う…

339 21/06/08(火)09:09:27 No.810994875

俺なんて何曲も真似したのに音符ブロックすら未だに使いこなせないぞ

340 21/06/08(火)09:09:31 No.810994886

java版はそのうち無くなりそうだな

341 21/06/08(火)09:09:37 No.810994898

メイドMODを脱がせたりするのはエロいとは思うが バニラのアレックスとかはちょっと無理だな…

342 21/06/08(火)09:10:09 No.810994974

>1.16のMana and artificeやってるけど全然わからない…英語ができない… Google翻訳でなんとかできる感じにはなるだろ!?

343 21/06/08(火)09:10:13 No.810994983

ウオッ

344 21/06/08(火)09:10:45 No.810995072

ハァン

345 21/06/08(火)09:10:50 No.810995086

ハァン?

346 21/06/08(火)09:10:58 No.810995112

>java版はそのうち無くなりそうだな 無くなりはしないだろうけどアプデが止まる日が来るとしたら先にjava版からだろうとは思う

347 21/06/08(火)09:11:01 No.810995114

自分でやると楽しさがわからないけど人のを見るのは楽しいゲームに俺の中でなってる

348 21/06/08(火)09:11:11 No.810995137

正直Java版最終版出ても別にいいんだけどな そのバージョンでもう更新されないならそこでMOD作ればいいだけになる

349 21/06/08(火)09:11:27 No.810995176

フゥン?

350 21/06/08(火)09:11:33 No.810995195

>1.16のMana and artificeやってるけど全然わからない…英語ができない… Mischiefの動画なり日本人の動画なり見りゃええんやないか

351 21/06/08(火)09:11:45 No.810995229

>流行りまくったしそういう性癖の人もわかるんだけどあの四角ボディのエロ絵も結構あるのが困惑する GAIJINのマイクラ風の動画は割とシコれたから案外悪くないなって思ったよ

352 21/06/08(火)09:11:51 No.810995248

>自分でやると楽しさがわからないけど人のを見るのは楽しいゲームに俺の中でなってる 配信やる人は大体みんな手を出す安牌だからな…

353 21/06/08(火)09:11:53 No.810995255

かなり遊んだけど自分一人でやってると流石に飽きちゃってもう何年もやってないな

354 21/06/08(火)09:12:13 No.810995307

ハァ゛

355 21/06/08(火)09:12:34 No.810995368

>>java版はそのうち無くなりそうだな >無くなりはしないだろうけどアプデが止まる日が来るとしたら先にjava版からだろうとは思う もしかして統合版でもmod扱えるようになってるの?!

356 21/06/08(火)09:12:45 No.810995390

java版は更新放棄しない公約あるから多分大丈夫…

357 21/06/08(火)09:13:50 No.810995581

>かなり遊んだけど自分一人でやってると流石に飽きちゃってもう何年もやってないな ソロだと飽きやすいからマルチ鯖の片隅でソロでやると良いぞ!

358 21/06/08(火)09:14:08 No.810995639

やってて酔うタイミングと酔わずに何時間もしちゃうタイミングがあって自分がわからない…

359 21/06/08(火)09:14:17 No.810995659

>複雑な赤石回路装置を見本を見ながら作って完成させる >なぜ動作できてるかは分からない 安心しろ たまになんでコイツが動くのか動かないのかわからないみたいなのもあるから… 主に方角系の処理で起こるようなやつ

360 21/06/08(火)09:14:31 No.810995697

>マイクラのパク…オマージュゲーをするとマイクラがSEに至るまで細かい調整がされてる事を再認識させられるんだ ビジュアルで緩和されてるけどネザーのSEは完全にホラーゲームだよね

361 21/06/08(火)09:15:21 No.810995823

基本セールしない方針っていうのは正解だと思う テラリアとか200円のを貰ったのに300時間超えていて不安になってくる

362 21/06/08(火)09:18:09 No.810996275

BUDとか謎のバグ系とか使った赤石回路はこわれたときに直せない…

363 21/06/08(火)09:19:46 No.810996527

一人ぼっちは寂しいもんなってのを感じる だからマルチで皆で炭鉱冒険したり土地開拓するの楽しかった

364 21/06/08(火)09:20:18 No.810996611

統合版移行するの忘れてたな

365 21/06/08(火)09:20:34 No.810996658

逆に仲間内で遊びやすいからここまで流行ったんだよな

366 21/06/08(火)09:20:50 No.810996703

>かなり遊んだけど自分一人でやってると流石に飽きちゃってもう何年もやってないな 自分もそうだが今回みたいな大型アプデが来るとこう…また触りたくなる

367 21/06/08(火)09:21:04 No.810996733

>正直Java版最終版出ても別にいいんだけどな >そのバージョンでもう更新されないならそこでMOD作ればいいだけになる スナップショットにすぐ飛びつくユーザーが多いし…

368 21/06/08(火)09:21:17 No.810996774

統合版も細かい仕様で微妙に違和感あるけどマルチの敷居低いから結構いいものだぞ

369 21/06/08(火)09:21:54 No.810996874

動画とか攻略で存在しってたけど ネザーって自力で気づくことある…?

370 21/06/08(火)09:22:20 No.810996926

>動画とか攻略で存在しってたけど >ネザーって自力で気づくことある…? 最近は壊れたネザーゲートあるしご丁寧に火打ち石まで横のチェストに入ってる

371 21/06/08(火)09:22:38 No.810996972

「」のjava鯖はアプデするのかな? するなら初めてだけど触りにいってみたい

372 21/06/08(火)09:23:43 No.810997148

>最近は壊れたネザーゲートあるしご丁寧に火打ち石まで横のチェストに入ってる 気配りの達人かよ

373 21/06/08(火)09:23:53 No.810997184

更新の難点は大幅アップデートすると新しい要素見に行くのに大分遠出しなきゃいけないとこだな

374 21/06/08(火)09:24:17 No.810997261

友達とやってた頃はめっちゃやってた 一人では無理

375 21/06/08(火)09:24:36 No.810997323

ゲーム内だけで完結できるだけの導線を作ろうと色々工夫はしてるけどやっぱり検索が必要なゲームではある エンダードラゴン倒すくらいまでならもう調べなくてもできる人はできるとは思う

376 21/06/08(火)09:24:56 No.810997385

面白いかどうかは知らんが売れる理由はわかる MODでの拡張性も高いしな

377 21/06/08(火)09:25:42 No.810997510

マルチ鯖の片隅でソロやりたい…

378 21/06/08(火)09:25:51 No.810997536

>更新の難点は大幅アップデートすると新しい要素見に行くのに大分遠出しなきゃいけないとこだな どこまで読み込んでるかわからねぇ…ってなってるとこはある

379 21/06/08(火)09:26:27 No.810997629

今はゲーム用のスクリプト書けば統合版でもMOD作れるしな…統合版のデバッグめんどくさすぎる…

380 21/06/08(火)09:26:29 No.810997632

火打ち石と一緒に金装備まで入ってる親切設計だ

381 21/06/08(火)09:27:17 No.810997756

>MODでの拡張性も高いしな まあ実はPC版の比率は全体の25%程度なんだが… 想像以上にPEが強い

382 21/06/08(火)09:28:30 No.810997946

ゼロからマルチやりたい欲はちょっとだけある

383 21/06/08(火)09:30:08 No.810998219

ここまでコスパ高いゲームはちょっと思いつかない

384 21/06/08(火)09:31:24 No.810998474

アプデ来るしマルチ需要は上がる時期ではあるんだよな

385 21/06/08(火)09:31:47 No.810998546

このゲームやLOLみたいなゲームもそうだけど 人口の多さによるユーザーフォローと安く遊べるようにしてくれるのは凄い

386 21/06/08(火)09:32:43 No.810998716

実は300時間くらいやってるけどクリアしたことないんだ

387 21/06/08(火)09:32:46 No.810998731

>動画とか攻略で存在しってたけど >ネザーって自力で気づくことある…? 俺はよゐクラの時から始めたんだけどそれ以前のそれこそ初期の頃とか日本語の解説攻略サイトができるまで子供はどうやって理解してたんだろうな

388 21/06/08(火)09:33:03 No.810998789

マルチ楽しいんだけど負荷考えて装置作らんといけないのとTT稼働させづらいのが少々窮屈ではあるなぁと思った この辺はしゃーないとこあるが…

389 21/06/08(火)09:33:04 No.810998795

>最近は壊れたネザーゲートあるしご丁寧に火打ち石まで横のチェストに入ってる 海中に何個も見つけた 水抜きしろと…

390 21/06/08(火)09:33:20 No.810998854

>実は300時間くらいやってるけどクリアしたことないんだ ビーコンの便利さを知るともう戻れない体にされちゃうから一度はクリアしてウィザーまでやってみるといいかも

391 21/06/08(火)09:34:15 No.810999025

>俺はよゐクラの時から始めたんだけどそれ以前のそれこそ初期の頃とか日本語の解説攻略サイトができるまで子供はどうやって理解してたんだろうな 子供は横のネットワーク強いからだれか1人が親経由とかで情報持ってくるだけですぐ拡散する

392 21/06/08(火)09:34:27 No.810999065

>海中に何個も見つけた >水抜きしろと… ゲート作って前後砂で埋めて掘れば水抜き完了でそれで稼働はできるし…

393 21/06/08(火)09:34:30 No.810999073

>想像以上にPEが強い 何気にDataとResourceの両pack実装早い程度には精が込められてるからな まあ実験場とも言うんだが

394 21/06/08(火)09:34:32 No.810999077

>実は300時間くらいやってるけどクリアしたことないんだ 俺も!

395 21/06/08(火)09:35:44 No.810999273

クリアを実績全開放とすると俺もまだ無いな

396 21/06/08(火)09:35:53 No.810999292

エンドだけでもリセットしてえ

397 21/06/08(火)09:36:12 No.810999355

>クリアを実績全開放とすると俺もまだ無いな どうやってここにがあまりにもめんどくさすぎる…

398 21/06/08(火)09:36:32 No.810999404

実績全開放とか狙ってもできる気がしねえぞ!

399 21/06/08(火)09:36:58 No.810999465

身内マルチだと専用ディメンション設定してそこ個人用の部屋作ってワールドはどんどんリセットしてたな…

400 21/06/08(火)09:37:15 No.810999517

狙わんと自然には全実績解除無理なタイプなので端から知らんふりしてるわ

401 21/06/08(火)09:38:08 No.810999682

全バイオーム踏破とか無理だ!

402 21/06/08(火)09:38:19 No.810999722

何したらいいかよくわかんね 何をどうしたら何が出来るかもよくわかんね

403 21/06/08(火)09:39:34 No.810999955

>エンドだけでもリセットしてえ JEはその辺気楽にできるから良いよな…

404 21/06/08(火)09:39:47 No.810999994

>全バイオーム踏破とか無理だ! そっちはまだエリトラで飛び回ればいいから… 浮遊ウィザーイルカの好意の3両立が一番きつい

405 21/06/08(火)09:39:51 No.811000006

何しようか考えて結局地下掘り生活ですよ

406 21/06/08(火)09:39:55 No.811000019

まあカスタムdim作ってそこに擬似endとか作るのも手かもね 建物生成自体は相変わらず挙動が怪しいんだが

407 21/06/08(火)09:40:00 No.811000031

>村の英雄,不吉な予感,採掘速度低下,採掘速度上昇,吐き気,発光,浮遊,盲目,コンジットパワー,イルカの好意,毒,空腹,移動速度上昇,跳躍力上昇,攻撃力上昇,暗視,水中呼吸,透明化,弱体化,落下速度低下,衝撃吸収,再生,耐性,火炎耐性,移動速度低下,衰弱の26種類のステータス効果を同時に受けることで完了する 無理

408 21/06/08(火)09:40:25 No.811000096

レシピが出せるのが楽すぎる…

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