虹裏img歴史資料館

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21/06/08(火)05:56:50 … のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623099410531.jpg 21/06/08(火)05:56:50 No.810975235

1 21/06/08(火)05:58:11 No.810975283

なんだよオヤジィ

2 21/06/08(火)05:58:36 No.810975300

キャラからやれること取り上げて行動の選択肢狭めることのどこがワイルドなんだよ「」ヤジ…

3 21/06/08(火)06:00:24 No.810975381

βのことは忘れろこれが初期バージョンだ

4 21/06/08(火)06:09:19 No.810975781

ハッピーケイオス普通に使えると思ってたぞ俺 最後の1キャラってなんだったんだ俺

5 21/06/08(火)06:10:46 No.810975856

何が面白いか作ってる方が分からなくなってる可能性がある

6 21/06/08(火)06:30:54 No.810976857

少なくともソルの調整した人は爽快感がなんだか知ってる

7 21/06/08(火)06:42:59 No.810977545

面白い?

8 21/06/08(火)06:51:22 No.810978074

9 21/06/08(火)06:55:28 No.810978373

>ハッピーケイオス普通に使えると思ってたぞ俺 使えないの!?

10 21/06/08(火)06:58:54 No.810978623

正直OBT2から操作軽くなったくらいしか変更点わからぬ

11 21/06/08(火)06:59:45 No.810978689

ハッピーケイオスって名前が面白いな ハッピーミークみたい

12 21/06/08(火)07:00:28 No.810978745

行動の幅狭まってる?前回よりは多くなってる気がするけどな

13 21/06/08(火)07:02:05 No.810978854

ベータやりまくったせいかアプデ入った既存ゲーのような感覚

14 21/06/08(火)07:02:37 No.810978898

流石に黄キャン削除にガトリング大幅減で前より多くなってるはねえよ… むしろ何が増えたのか聞きたいよ

15 21/06/08(火)07:03:21 No.810978953

ベータテスト2に比べたらじゃね?

16 21/06/08(火)07:04:21 No.810979033

>流石に黄キャン削除にガトリング大幅減で前より多くなってるはねえよ… >むしろ何が増えたのか聞きたいよ βとの比較かと思ったらrev2との比較かい 従来のギルティ望んでた人は別ゲーだと思ってあきらめるしかないよ

17 21/06/08(火)07:05:58 No.810979160

>流石に黄キャン削除にガトリング大幅減で前より多くなってるはねえよ… >むしろ何が増えたのか聞きたいよ βと比べての話かと思ったらRev2かよ 今作はそういうゲーム性なんだから諦めてRev2やりなさい

18 21/06/08(火)07:07:48 No.810979307

ダッシュからFD入れなくても即バクステできるようになったの結構デカいと思う

19 21/06/08(火)07:08:59 No.810979394

ベータ1の滅茶苦茶なのが好きだったな ポチョの無法っぷりとか笑えた

20 21/06/08(火)07:16:35 No.810980051

ストーリー五時間半くらいで終わったぜ親父! ストモとbgmは最高だと思うぜ親父!

21 21/06/08(火)07:16:58 No.810980093

ジオの6S三段目を空ダキャンセルしてる人をみたけどこれどうやるの…

22 21/06/08(火)07:18:09 No.810980202

とりあえず10階層まで上げたけどチップ多分強いなこれ

23 21/06/08(火)07:18:22 No.810980227

>ストモとbgmは最高だと思うぜ親父! さよならぁ~のやつ好き

24 21/06/08(火)07:18:48 No.810980271

β2がアレだったせいかなかなか楽しく感じる 今日は休み取ったしワクワクだぜ

25 21/06/08(火)07:19:31 No.810980348

レベレーターみたいにストーリー後半はアプデ追加とかじゃない?

26 21/06/08(火)07:20:09 No.810980405

>ジオの6S三段目を空ダキャンセルしてる人をみたけどこれどうやるの… 6Sじゃなくて6HSの書き間違えだった…もう寝るか…

27 21/06/08(火)07:20:14 No.810980414

>β2がアレだったせいかなかなか楽しく感じる 空中行動が軽くなっただけでも結構違うなって印象ある

28 21/06/08(火)07:20:38 No.810980455

どっちのベータに近いんだオヤジ まぁ後の方だろうけど

29 21/06/08(火)07:25:31 No.810980967

>使えないの!? ストーリーもアケもクリアしたけど出ないから出ないのかなーって

30 21/06/08(火)07:26:15 No.810981035

ガチャというか釣りで出るキャラはいないのかな

31 21/06/08(火)07:26:40 No.810981079

ストーリーはこれネタバレじゃないんだけどマジで1回も出てこないキャラが何人かいてビビった

32 21/06/08(火)07:26:45 No.810981087

>どっちのベータに近いんだオヤジ >まぁ後の方だろうけど いや前々回のβにある程度戻ってはいる その上で発売直前に言ってたように着地硬直なんかもあるが

33 21/06/08(火)07:28:10 No.810981247

ストーリーは完結すんのかいオヤジ

34 21/06/08(火)07:29:46 No.810981418

硬直とかノックバックが結構変わってる気がする 体感でしかないから野生のフレームおじさん待ちだけど

35 21/06/08(火)07:31:05 No.810981564

ストーリーモード見終わった 登場キャラが少ないのがちょい不満かな

36 21/06/08(火)07:32:35 No.810981723

ジオの回し蹴りがガードされて確反になったのは本当に無理だわ

37 21/06/08(火)07:32:47 No.810981737

>ストーリーはこれネタバレじゃないんだけどマジで1回も出てこないキャラが何人かいてビビった OPは詐欺ってこと!?

38 21/06/08(火)07:34:08 No.810981879

あんじはそうとう持て余してそう スレイヤーとか調整しやすいやつ出せばよかったんじゃねえかな

39 21/06/08(火)07:34:08 No.810981880

っていうか最後の一人いないってことなのこれどういうことなの!

40 21/06/08(火)07:34:54 No.810981955

現状あれだ OPはマジジェット素晴らしい出来だ

41 21/06/08(火)07:35:25 No.810982015

前みたいにつべで前作ストーリー全部公開したりしないかな

42 21/06/08(火)07:35:43 No.810982054

どうせ前回も後付で増えたからなぁストーリー

43 21/06/08(火)07:35:50 No.810982068

回し蹴り確反ってどうしたいのかわからん調整だな イルカも確反になった感じか

44 21/06/08(火)07:36:31 No.810982165

>ジオの回し蹴りがガードされて確反になったのは本当に無理だわ なんでそれ言われてるのかわからんけど元から反確だったよ

45 21/06/08(火)07:37:02 No.810982230

>回し蹴り確反ってどうしたいのかわからん調整だな >イルカも確反になった感じか 入れ込みで必殺技出すことを嫌ってるんだと思う 闇慈だってそうだし

46 21/06/08(火)07:38:08 No.810982347

>前みたいにつべで前作ストーリー全部公開したりしないかな それは少なくとも年数開けることにはなると思うぞ 今回はチャプターで一操作入れるタイプとノンストップを選べるので面倒は無い

47 21/06/08(火)07:38:30 No.810982396

イルカ確反になったのか

48 21/06/08(火)07:39:42 No.810982521

>なんでそれ言われてるのかわからんけど元から反確だったよ βなんて調べないようがないから不満は全部元からそうだったよって言っとけばいいと思ってそう

49 21/06/08(火)07:40:59 No.810982655

アンジはあれだけXXで杉田の計画知ってたとか姐さん見守り隊宣言してたのにXrdで出てこなかったので今更…

50 21/06/08(火)07:43:43 No.810982958

ボブの血圧下がったか教えてくれ

51 21/06/08(火)07:43:45 No.810982960

>βなんて調べないようがないから不満は全部元からそうだったよって言っとけばいいと思ってそう じゃあ反確になったっていう明確なデータもらえる? 俺が調べた限りだとガード時硬直は変わってない

52 21/06/08(火)07:44:14 No.810983016

ハメキャラかつ荒しキャラだからどう調整すればいいんだろうな どこでもダウンの陰は取り上げられて疾は遅くされて中段じゃなくなって もう闇慈じゃなくていい気がしてきた

53 21/06/08(火)07:44:40 No.810983060

>βなんて調べないようがないから不満は全部元からそうだったよって言っとけばいいと思ってそう 回し蹴りってもしかして竜巻K以外のこと指してる?

54 21/06/08(火)07:44:44 No.810983069

>ボブの血圧下がったか教えてくれ コンボが繋がりやすくなったよ!

55 21/06/08(火)07:45:03 No.810983109

>アンジはあれだけXXで杉田の計画知ってたとか姐さん見守り隊宣言してたのにXrdで出てこなかったので今更… 全てはあの時にアンジじゃなくてアンサーだったのがな…

56 21/06/08(火)07:46:21 No.810983239

お前の調べた限りをまず貼れよ

57 21/06/08(火)07:46:46 No.810983287

>>ボブの血圧下がったか教えてくれ >コンボが繋がりやすくなったよ! 下がってないんですね…

58 21/06/08(火)07:47:02 No.810983309

>じゃあ反確になったっていう明確なデータもらえる? >俺が調べた限りだとガード時硬直は変わってない https://twitter.com/kubo0055/status/1401944351731683328 あとはβの時に同じことしてパニッシュされてる動画があれば

59 21/06/08(火)07:47:37 No.810983369

>下がってないんですね… なんか緩くなった気はする メインキャラじゃないからあんまわかんない

60 21/06/08(火)07:48:22 No.810983453

ボブは血圧は変わってなさそう Sとかの減少の方はちょっとわからんが

61 21/06/08(火)07:48:24 No.810983457

これつま…

62 21/06/08(火)07:48:56 No.810983510

闇慈非常に悪い意味でベータと変わってねえ気がする…

63 21/06/08(火)07:49:07 No.810983535

BGMいいよね

64 21/06/08(火)07:49:42 No.810983603

つまらないなら今すぐやめよう そしてスレも見ないようにすればwinwinである

65 21/06/08(火)07:50:06 No.810983659

>闇慈非常に悪い意味でベータと変わってねえ気がする… 過去の特徴がことごとく没収されてベイブレードになってる…

66 21/06/08(火)07:50:07 No.810983662

回し蹴りは変わったのノックバックじゃねえかな

67 21/06/08(火)07:51:08 No.810983778

>闇慈非常に悪い意味でベータと変わってねえ気がする… ちょうちょ周りは高速化して昇竜で割り込まれにくくなったのと 下段派生カウンター始動の挙動変更でいい感じになったけど一部キャラに風神振っちゃいけないのは変わってないなら結局意味なくない?くらいは良くなったさ

68 21/06/08(火)07:51:35 No.810983835

格ゲー初心者だけど弱体で騒がれるのは何故? 全プレイヤーが平等にナーフされるんだから文句とか出ない気がするけど 気持ちよさってやつ?

69 21/06/08(火)07:53:35 No.810984050

>格ゲー初心者だけど弱体で騒がれるのは何故? >全プレイヤーが平等にナーフされるんだから文句とか出ない気がするけど 「俺の理想の旧作」に囚われ続けてる老人の泣き言だから考えなくていいぞ

70 21/06/08(火)07:53:38 No.810984054

11日発売じゃないのか!

71 21/06/08(火)07:54:12 No.810984116

半裸は結局通常技弱くないかこれ

72 21/06/08(火)07:54:34 No.810984159

ロールバックすごいけど流石に200ms以上とやると厳しいな 事前に弾く設定欲しい…

73 21/06/08(火)07:54:38 No.810984165

露骨なのはよそでやってくれ

74 21/06/08(火)07:54:41 No.810984168

>「俺の理想の旧作」に囚われ続けてる老人の泣き言だから考えなくていいぞ このレス会話成立してなくない…?

75 21/06/08(火)07:55:20 No.810984247

ストモ終わったけど次回作どうすんのこれ!?

76 21/06/08(火)07:55:40 No.810984270

死因高血圧は面白すぎるからこのままでいて欲しい その代わり技性能あげてもいいから

77 21/06/08(火)07:56:47 No.810984408

クロスプレイできるようになって欲しいけどきついかなぁ…

78 21/06/08(火)07:56:47 No.810984410

>全プレイヤーが平等にナーフされるんだから文句とか出ない気がするけど >気持ちよさってやつ? 全キャラクターが平等にナーフされるわけじゃないのとそもそも内容が妥当かどうかってトコかな 妥当かなんて人によって感覚違うからよっぽどじゃない限りアテにならんけど

79 21/06/08(火)07:57:04 No.810984441

>回し蹴りは変わったのノックバックじゃねえかな なるほどありそう 辛くなったなあ

80 21/06/08(火)07:57:45 No.810984520

>なるほどありそう >辛くなったなあ とりあえずソル使っとけば間違いなさそうだけど飽きそう…

81 21/06/08(火)07:57:59 No.810984545

>全プレイヤーが平等にナーフされるんだから文句とか出ない気がするけど 特定のキャラだけが弱体化されたらそのキャラ使いは怒るでしょ?

82 21/06/08(火)07:59:13 No.810984687

動画勢だけど俺の知ってるギルティギアより簡単そう

83 21/06/08(火)07:59:14 No.810984691

そもそもアプデでやれること減るのがゲームとしてどうかと思うとこはある

84 21/06/08(火)07:59:27 No.810984726

弱体は基本的に「できる事が減る」というパターンが殆どなので 使い手としては単純につまらなくなったという印象を抱きやすい だからあまり好かれない

85 21/06/08(火)08:00:06 No.810984797

>そもそもアプデでやれること減るのがゲームとしてどうかと思うとこはある アッパー調整しかしねえのもそれはそれでただのクソの投げ合いすぎておもんねえけどな

86 21/06/08(火)08:00:26 No.810984836

mayちゃん使ってたけどイルカナーフなら仕方がないかなって…

87 21/06/08(火)08:00:49 No.810984885

寧ろイルカはなんでナーフされねえと思ってたんだよ…

88 21/06/08(火)08:01:20 No.810984960

クソの投げ合いは出来ること少ないより全然好きなんだが まあこれに関しては流石に好みだな

89 21/06/08(火)08:01:24 No.810984968

やれる事って具体的にはなんなのさ有効な選択肢?固めロマキャンのバリエーション?

90 21/06/08(火)08:01:29 No.810984978

みんな平等だとしても消費税上がるの嫌だろ

91 21/06/08(火)08:01:35 No.810984994

格ゲーする奴の欲求なんて要は”気持ちよく勝ちたい”だ その気持ちよさという性癖の押し付け合いだよ

92 21/06/08(火)08:02:05 No.810985048

>アッパー調整しかしねえのもそれはそれでただのクソの投げ合いすぎておもんねえけどな ナーフ調整でも見逃されて強いまま残ったキャラが暴れて萎えるしままならんね

93 21/06/08(火)08:02:25 No.810985090

そんなにうんこ投げ合いたいならTAGさんちの子になっちゃいなさい

94 21/06/08(火)08:02:40 No.810985124

みんな平等でもないしな…

95 21/06/08(火)08:02:45 No.810985131

ギルティは既にアクセントコアっていうクソの投げ合いを経験してるシリーズだからな

96 21/06/08(火)08:03:20 No.810985209

>ギルティは既にアクセントコアっていうクソの投げ合いを経験してるシリーズだからな バランスって面ではまあ褒められたもんじゃなかったからなあれ…

97 21/06/08(火)08:03:32 No.810985229

アクセントコアでもやたら弱いキャラがいる闇 全員強くしてくれたっていいじゃないですか

98 21/06/08(火)08:03:55 No.810985287

スト4シリーズの調整の雰囲気を感じる

99 21/06/08(火)08:04:10 No.810985324

>やれる事って具体的にはなんなのさ有効な選択肢?固めロマキャンのバリエーション? 攻めだけ見たら技引っかけたときに繋がるとかダウンに持って行けるとか入れ込んでも大丈夫とかその他諸々

100 21/06/08(火)08:04:18 No.810985351

稼働初日に文句しか言えない層は何やっても粗を探しそうではある

101 21/06/08(火)08:04:42 No.810985407

ソルは今だけのワイルドさな気がするからいっぱい遊んでおきたい

102 21/06/08(火)08:05:17 No.810985489

今のこの環境を楽しもうぜ

103 21/06/08(火)08:05:27 No.810985507

クソ性能の投げあいでもある程度いいんだけど テスタみたいな不快感しかない奴は駄目

104 21/06/08(火)08:05:39 No.810985545

βがあったから稼働初日に感じないところは確かにあります

105 21/06/08(火)08:05:42 No.810985551

マジでヴァーノンが1番出番多かったストーリー

106 21/06/08(火)08:05:43 No.810985556

アクセルの曲とイノの曲好き

107 21/06/08(火)08:05:44 No.810985558

最初の4レスはまあ自演だろうなってのはわかる なんでこんな朝早くにそんなレス集まると思ったのか 案の定そのあとみんな起きるまでスレ進んでないし

108 21/06/08(火)08:06:00 No.810985587

>クソ性能の投げあいでもある程度いいんだけど >ザッパみたいな不快感しかない奴は駄目

109 21/06/08(火)08:06:02 No.810985593

mayちゃんはソルとのトップ争いポジから安定ベスト3に落ち着いたくらいのナーフのされ方と聞いたが

110 21/06/08(火)08:06:21 No.810985636

来月新キャラ来るまではワイルドだろうから ソルでSを振る機械になる

111 21/06/08(火)08:06:29 No.810985656

アケゲーだったらロケテ程度じゃ何もわからないけどβはあまりにも触る時間と量が多すぎて βの性能に愛着持っちゃうのが居るのは家庭用の弊害だな

112 21/06/08(火)08:06:50 No.810985693

キャラ対のためにソル触ってみたらワイルドで楽しくて流れちゃいそう…

113 21/06/08(火)08:06:58 No.810985709

ソルナーフされてもいいようにもう一人仕上げとこ

114 21/06/08(火)08:07:15 No.810985748

>最初の4レスはまあ自演だろうなってのはわかる >なんでこんな朝早くにそんなレス集まると思ったのか >案の定そのあとみんな起きるまでスレ進んでないし 急にどうした

115 21/06/08(火)08:07:24 No.810985765

ソルが一番強いわやりたい放題出来るわって感じだよね現状 他も研究進んだら変わるんだろうけど

116 21/06/08(火)08:07:41 No.810985805

>最初の4レスはまあ自演だろうなってのはわかる >なんでこんな朝早くにそんなレス集まると思ったのか >案の定そのあとみんな起きるまでスレ進んでないし ポエムみたいなレスが散見されるのは まあそういう事なんすね

117 21/06/08(火)08:07:56 No.810985831

VVだけで勝てる時もあるからな…

118 21/06/08(火)08:08:04 No.810985848

>ソルが一番強いわやりたい放題出来るわって感じだよね現状 >他も研究進んだら変わるんだろうけど ザトーはやれそうだけど基本操作がムズいからソルに流れそうだよね

119 21/06/08(火)08:08:29 No.810985898

>ポエムみたいなレスが散見されるのは >まあそういう事なんすね エスパーはさよならぁ~♪

120 21/06/08(火)08:08:38 No.810985919

残念なキャラは上位キャラ基準に強くなってくれりゃなって感じ

121 21/06/08(火)08:08:47 No.810985943

レオがだいぶ弱体化食らったと聞いて悲しいんだけど マジでそんな感じなの?

122 21/06/08(火)08:08:58 No.810985966

ギルティまともにやんの始めてだからRCで伸ばす感覚が慣れね~楽し~

123 21/06/08(火)08:09:35 No.810986063

VVのクリーンヒット?は必要だったんだろうか…

124 21/06/08(火)08:09:59 No.810986114

全キャラソル基準まで上げて欲しい

125 21/06/08(火)08:10:39 No.810986205

>全キャラソル基準まで上げて欲しい 現実はソルが下げられそう…

126 21/06/08(火)08:10:43 No.810986212

一週間で調整パッチとか出ねえかな

127 21/06/08(火)08:11:24 No.810986317

確反への火力は研究されてからだろうから昇竜が高火力なので食っていけるのは今だけさ ソル他のでも食って行けるしな

128 21/06/08(火)08:11:36 No.810986344

rev2ではハメガラス使ってたんだけど今作キャラ決めかねてる…簡単でハメれるキャラいないかな

129 21/06/08(火)08:12:23 No.810986458

格ゲーなんか友達と熱帯ぐらいしか時間ちゃんととってやってる時がねえぞ「」ヤジィ… もうちょっと攻略情報欲しいけど時間経つまで無理だぜ「」ヤジィー!!!

130 21/06/08(火)08:12:24 No.810986459

>rev2ではハメガラス使ってたんだけど今作キャラ決めかねてる…簡単でハメれるキャラいないかな 名残雪はいいぞ ガンガン押せるしゲージ貯めると大ダメージだ

131 21/06/08(火)08:12:31 No.810986468

>一週間で調整パッチとか出ねえかな 出るにしても1体目の追加キャラ来るタイミングだろう 不具合修正ならあるかもだが

132 21/06/08(火)08:12:39 No.810986484

弱体化ベースの調整好きだよね

133 21/06/08(火)08:12:46 No.810986496

ベータ2回目で相当弱くなってたのにまだ弱くなったのかレオ

134 21/06/08(火)08:13:38 No.810986609

>名残雪はいいぞ >ガンガン押せるしゲージ貯めると大ダメージだ 欺瞞!

135 21/06/08(火)08:13:49 No.810986635

>弱体化ベースの調整好きだよね グバからこっちそんなんばっかだからもうそこは調整班が頭から変わらないと治らないと思われる

136 21/06/08(火)08:13:53 No.810986639

むしろ新作にも出たことに驚いたよレオ

137 21/06/08(火)08:14:10 No.810986671

ここで弱くなったと言ってたキャラが来週ぐらいには評価逆転されてることもあり得るのを俺は知ってる だからスレは保存しとこう

138 21/06/08(火)08:14:42 No.810986749

通常版を買ったのでまだ触れないから辛いね

139 21/06/08(火)08:14:46 No.810986756

>ここで弱くなったと言ってたキャラが来週ぐらいには評価逆転されてることもあり得るのを俺は知ってる >だからスレは保存しとこう そんでその通りだったら?

140 21/06/08(火)08:14:46 No.810986757

発売直後の評価なんてアテにならねえぜオヤジー!

141 21/06/08(火)08:14:50 No.810986771

>ここで弱くなったと言ってたキャラが来週ぐらいには評価逆転されてることもあり得るのを俺は知ってる >だからスレは保存しとこう じゃあ俺はそのレスを保存しとこう

142 21/06/08(火)08:15:24 No.810986853

>ゲージ貯めると(自分が)大ダメージだ

143 21/06/08(火)08:15:28 No.810986863

叩く前提で物見てる気持ち悪いのがいるな

144 21/06/08(火)08:15:35 No.810986885

やり込みでネタが発見されて評価が変わるなんて普通のことじゃないの?

145 21/06/08(火)08:15:43 No.810986903

ドラインがライドザライトニングに化けちゃうのはコマンド汚すぎるのでしょうか

146 21/06/08(火)08:15:44 No.810986906

ソルの調整はグランくんみたいな道辿りそう 今触るしかない

147 21/06/08(火)08:15:46 No.810986911

>通常版を買ったのでまだ触れないから辛いね どうしてアルティメット版を買わなかったんですか?どうして…

148 21/06/08(火)08:16:44 No.810987060

Fとか検証してくれる人マジ助かる…って段階

149 21/06/08(火)08:17:30 No.810987150

>やり込みでネタが発見されて評価が変わるなんて普通のことじゃないの? 稼働8時間とかやり込み云々以前に評価をできる段階じゃなくね?

150 21/06/08(火)08:18:04 No.810987222

>ドラインがライドザライトニングに化けちゃうのはコマンド汚すぎるのでしょうか トレモでキーディス表示してみればいいんじゃね コマンド違いすぎてどんな入力で化けてるのか気になる

151 21/06/08(火)08:18:54 No.810987353

pc版人がいるかわかんなくて買えない…

152 21/06/08(火)08:19:08 No.810987379

でもレオって今が一番強くて後は対策されて落ちる一方じゃね?

153 21/06/08(火)08:19:45 No.810987449

>pc版人がいるかわかんなくて買えない… 人が欲しいならやめとけ

154 21/06/08(火)08:20:34 No.810987559

強い ソルメイラムチップレオ 弱い ポチョカイ名残雪 初期に強いはずの投げキャラやスタンダードで圧が無いポチョとカイはかなり危ない

155 21/06/08(火)08:21:33 No.810987699

評価を保留するのは全然アリだと思うし俺もその段階だけど やり込みで評価覆ったのをそれ見たことかと勝ち誇るのはちょっと違うと思うっす

156 21/06/08(火)08:22:09 No.810987798

カイはまじでやばそう

157 21/06/08(火)08:22:48 No.810987888

>初期に強いはずの投げキャラやスタンダードで圧が無いポチョとカイはかなり危ない ポチョはβでやり過ぎたのが悪い

158 21/06/08(火)08:22:55 No.810987904

ロマキャンキャンセル難しくない?

159 21/06/08(火)08:23:03 No.810987922

エルフェルトちゃんは!エルフェルトちゃんはストーリーに出てないんですか!?

160 21/06/08(火)08:23:20 No.810987957

>ロマキャンキャンセル難しくない? 今作のギルおじが唯一他と差を付けれる点だぞ

161 21/06/08(火)08:23:44 No.810988016

空投げ狭くなった気がするけどどうよ?

162 21/06/08(火)08:24:02 No.810988051

前回のオープンβを100とすると今回は性能が変わったとしても±20くらいの範囲なので大発見でもない限り前回の経験とランクが流用出来ちゃう

163 21/06/08(火)08:24:20 No.810988086

一撃必殺ある?

164 21/06/08(火)08:24:29 No.810988112

>一撃必殺ある? 無い

165 21/06/08(火)08:24:36 No.810988133

>ロマキャンキャンセル難しくない? 前移動ロマキャンとかは空いてるボタンにダッシュボタン設定するといいぞ!

166 21/06/08(火)08:24:49 No.810988168

ファウストも地味にきつそう

167 21/06/08(火)08:25:31 No.810988261

>>一撃必殺ある? >無い 無いのか…

168 21/06/08(火)08:26:03 No.810988332

>ファウストも地味にきつそう というか使用者があまり居なかったから大声で言われなかっただけでβ段階だと正直最弱だと思ってる

169 21/06/08(火)08:26:04 No.810988338

パッドだとボタン配置迷うな… ダストもダッシュもRCもR1かL1に置きたい

170 21/06/08(火)08:26:15 No.810988357

>前回のオープンβを100とすると今回は性能が変わったとしても±20くらいの範囲なので大発見でもない限り前回の経験とランクが流用出来ちゃう 仮にそれだけで強キャラになれるようなすげえ大発見しても修正されるのがおちだからな

171 21/06/08(火)08:26:25 No.810988378

ロマキャンキャンセルって移動ロマキャンとはまた別のやつでしょ ロマキャン時の衝撃波出さずに即通常攻撃に移れるやつがロマキャンキャンセルだと思う

172 21/06/08(火)08:26:33 No.810988398

>>一撃必殺ある? >無い マジかβだからないのかと思ってたわ ギルティといえば一撃必殺だと思ってたからあるものだと

173 21/06/08(火)08:27:21 No.810988493

>というか使用者があまり居なかったから大声で言われなかっただけでβ段階だと正直最弱だと思ってる 使ってない俺が言うのもなんだけどラッパ相手に投げたら相手が拾って不利になるのおかしくね?

174 21/06/08(火)08:27:32 No.810988523

そもそも一撃必殺無くてもみんなチップレベルに溶けるので打つ暇ねえと思うぞ もちろんチップは更に紙

175 21/06/08(火)08:27:45 No.810988548

浮きの挙動βから微妙に変わってる気がするけど言語化出来ない… 気のせいかもしれない…

176 21/06/08(火)08:28:06 No.810988614

ファウストβの時から物投げがヤバすぎると思った俺は

177 21/06/08(火)08:28:28 No.810988658

>そもそも一撃必殺無くてもみんなチップレベルに溶けるので打つ暇ねえと思うぞ >もちろんチップは更に紙 グランドヴァイパーないからバーストで抜けて一撃するという古のネタもできないしな

178 21/06/08(火)08:28:37 No.810988679

入れ込みだめよされたら困る

179 21/06/08(火)08:28:54 No.810988725

カイおじさんなんでディッパーがあんなことになったん…? 旧作云々じゃないよこれは!

180 21/06/08(火)08:29:09 No.810988753

当てて反確スタンエッジは流石に聞いて可哀想になった

181 21/06/08(火)08:29:33 No.810988803

人間やめたからそりゃ弱くなるさ

182 21/06/08(火)08:29:55 No.810988858

fu67264.jpg

183 21/06/08(火)08:30:40 No.810988958

カイは半端に難しいのにパッとしないってかなりヤバい気がするけどちゃんと今後伸びるかな

184 21/06/08(火)08:30:41 No.810988961

まっアップデート来るだろうし

185 21/06/08(火)08:31:56 No.810989127

無敵あるし帯電アルクがヤバいままならまぁ…

186 21/06/08(火)08:32:01 No.810989135

つまりカイは伸び代しかないってことだな…よし今はソル触ろう

187 21/06/08(火)08:32:09 No.810989153

そうだな初代βからβ1とβ2と製品版の調整は見なかったことにしよう

188 21/06/08(火)08:32:19 No.810989185

ソルは近距離強いしラムは大剣強いしカイはかっこいい

189 21/06/08(火)08:32:34 No.810989227

>でもレオって今が一番強くて後は対策されて落ちる一方じゃね? xrdの時もこんな事言われてたな

190 21/06/08(火)08:32:50 No.810989252

帯電持って行けば一応ネタはあるんだけど まずそのプロセス必要な時点で一手遅れてないかってのが難しい

191 21/06/08(火)08:32:52 No.810989258

大体発売後数週間でアプデされるしな

192 21/06/08(火)08:32:57 No.810989270

ドラインとライドザライトニングは間違いなく強い ゲージ依存度高すぎて悲しい

193 21/06/08(火)08:33:39 No.810989368

ガードさせても帯電はするし…

194 21/06/08(火)08:33:40 No.810989370

カイは間違いなくシリーズで一番格好良い

195 21/06/08(火)08:34:13 No.810989453

ダウンしてる相手に雷落として帯電させようぜ

196 21/06/08(火)08:34:13 No.810989454

正直ミッションのソルのSRCCガンフレすら安定しない

197 21/06/08(火)08:34:21 No.810989482

ソルやミリアはゲーム性変わった今でも昔ながらのムーブが出来てる気がする むしろソルは遠Sからリターンとれる分今までよりはっちゃけてるまである

198 21/06/08(火)08:34:50 No.810989556

有利不利だけは早く実装して

199 21/06/08(火)08:35:07 No.810989596

>ダストもダッシュもRCもR1かL1に置きたい 滑りロマキャンがやりやすくする為にR1ダッシュR2ロマキャンで指滑らせて押してるな俺は

200 21/06/08(火)08:35:25 No.810989640

>むしろソルは遠Sからリターンとれる分今までよりはっちゃけてるまである これまでのソルってリターンとるためにその内側の間合いにいかに近づくかみたいなところあったしな…

201 21/06/08(火)08:35:44 No.810989680

それこそ帯電前提だからなんだろうけど カイは素だと必殺技低性能だから単純にかなりクセが強いと思う

202 21/06/08(火)08:36:13 No.810989756

前回でもレオ強いって言われてたけど何で強いかまでは言われないんだよな 使用感変わらないから強いとかそういうやつですか

203 21/06/08(火)08:36:27 No.810989788

KSH PダD こうしてダッシュボタンとKSHSボタンをスライドすると簡単

204 21/06/08(火)08:36:40 No.810989807

初心者向けかと思いきや相当ピーキーだよねカイ

205 21/06/08(火)08:36:45 No.810989820

ストーリーでも文句なしに格好良いから余計がっかり感があるかもな Xrdの時にラム使おうと思ったら難しさのわりにってのあれと同じ 誰かしらキャッチャーなキャラで毎度やらかすか

206 21/06/08(火)08:37:01 No.810989864

まあ調整は今後も変わってくいくだろうし今はこれで対戦してるだけでいい段階だから感想は置いといて トレモにフレーム表示ないのはβだからだと思ってた…どうして……

207 21/06/08(火)08:37:16 No.810989910

>むしろソルは遠Sからリターンとれる分今までよりはっちゃけてるまである 遠Sだけならまだしも先端からリターン取れるの凄い新時代のソルだ…

208 21/06/08(火)08:37:35 No.810989956

>前回でもレオ強いって言われてたけど何で強いかまでは言われないんだよな >使用感変わらないから強いとかそういうやつですか ベータは玉がとにかく強かったし弱点なくなんでもできたイメージ 製品版で玉弱くなったが

209 21/06/08(火)08:37:47 No.810989978

グラブルがゴミだと思ってたけどアークがアレだったんだな…

210 21/06/08(火)08:38:26 No.810990091

有利不利含めフレーム見れないの超純粋に不便なだけだからやめてほしいなあ 昨今の格ゲーのトレモだと当然の機能だけに不思議だ

211 21/06/08(火)08:38:37 No.810990113

つまりべリアルレベルの破壊者がやってくる…? ザッパ来い

212 21/06/08(火)08:38:49 No.810990143

今回のBRの初段の巻き込み判定が強すぎるんだよ

213 21/06/08(火)08:39:13 No.810990202

多くの人が使いたがるようなキャラをピーキーで微妙にしなくても

214 21/06/08(火)08:39:35 No.810990242

>つまりべリアルレベルの破壊者がやってくる…? うn >ザッパ来い 来るな

215 21/06/08(火)08:40:02 No.810990298

>有利不利含めフレーム見れないの超純粋に不便なだけだからやめてほしいなあ >昨今の格ゲーのトレモだと当然の機能だけに不思議だ 最近の格ゲーのトレモって何F有利表示までしてくれる物なのか

216 21/06/08(火)08:40:03 No.810990302

今作のカイは歴代男キャラの中でも一番かっこいいと思ってる

217 21/06/08(火)08:40:22 No.810990348

平均くらいの性能は持たせておけ感

218 21/06/08(火)08:40:34 No.810990378

>最近の格ゲーのトレモって何F有利表示までしてくれる物なのか うn レコーディング機能とかまで細かくめっちゃ便利なのもあるよ

219 21/06/08(火)08:40:38 No.810990385

>最近の格ゲーのトレモって何F有利表示までしてくれる物なのか くれる

220 21/06/08(火)08:41:00 No.810990434

それは流石に3Dの一部だけどグラブルですら行動後有利不利はキャラの光る色とかで教えてくれてた 何故か消えた

221 21/06/08(火)08:41:09 No.810990461

今作カイマジでかっこいいから対戦部分で変な性能しててデブなのが普通にもったいねえ

222 21/06/08(火)08:41:19 No.810990494

3Dが綺麗なだけの企業ってCC2みたいになったなアーク…

223 21/06/08(火)08:41:33 No.810990528

>前回でもレオ強いって言われてたけど何で強いかまでは言われないんだよな β2の頃は対空強いから1の頃より強化されてるとか言ってた人がいたよ

224 21/06/08(火)08:41:48 No.810990563

だから発売日は11日だから!

225 21/06/08(火)08:41:59 No.810990588

>今作カイマジでかっこいいから対戦部分で変な性能しててデブなのが普通にもったいねえ メイが痩せてるだけ疑惑もあるから…

226 21/06/08(火)08:42:07 No.810990604

ぶっちゃけボブは言うほどでもないけど特色抜かれたジオとデブのカイが2弱に近いと思う

227 21/06/08(火)08:42:20 No.810990632

過剰なアーク叩きたいだけみたいなのまで見えるとちょっと

228 21/06/08(火)08:42:25 No.810990646

>ぶっちゃけボブは言うほどでもないけど特色抜かれたジオとデブのカイが2弱に近いと思う アンジは?

229 21/06/08(火)08:42:34 No.810990676

>だから発売日は11日だから! DX版売っといてそれは通用しなくない?

230 21/06/08(火)08:42:43 No.810990711

まあボブは職人いそう

231 21/06/08(火)08:43:04 No.810990757

カイや名残雪といった皆が使いたい系キャラを微妙にするのってアホかな 次のアプデで戦える性能にはしとけよな

232 21/06/08(火)08:43:14 No.810990783

>アンジは? 回れ

233 21/06/08(火)08:43:18 No.810990792

>ぶっちゃけボブは言うほどでもないけど特色抜かれたジオとデブのカイが2弱に近いと思う ジオはまだつえーぞセットプレイで全然飯食える

234 21/06/08(火)08:43:25 No.810990812

闇慈は当身とカウンター時の挙動がマシになって真ん中下くらいだと思うよ強くはない

235 21/06/08(火)08:43:29 No.810990824

ドラインかっこいいけどドラインがあるから変な調整になってると考えると悲しい

236 21/06/08(火)08:43:47 No.810990873

>過剰なアーク叩きたいだけみたいなのまで見えるとちょっと グラブルがクソなだけなのにアークが悪いみたいなのはな…

237 21/06/08(火)08:44:11 No.810990918

まあギルおじはガードさせて上入れっぱジャンプの古の手法とかで有利不利地道に割り出していくと思うが…

238 21/06/08(火)08:44:15 No.810990924

>ドラインかっこいいけどドラインがあるから変な調整になってると考えると悲しい 褌になると楽しいけどそのために手足もがれてるジジイ思い出した

239 21/06/08(火)08:44:18 No.810990935

トレモでのフレーム表記はDBFZの時にこれでもかってくらい親切だったのにGBVSでは不親切すぎたのが謎だった

240 21/06/08(火)08:44:23 No.810990952

>今回のBRの初段の巻き込み判定が強すぎるんだよ めっちゃ運ぶし今回壁もまたバリーンでゲージ加速するしで怖過ぎる

241 21/06/08(火)08:44:24 No.810990953

闇慈は割と挙動周り良くなったからすげえ普通のキャラだと思う はっちゃけ要素少なめだから上半分の下につくくらいなイメージ

242 21/06/08(火)08:44:38 No.810990980

今回もけだおおじちゃんにフレーム出してもらうか…!

243 21/06/08(火)08:44:50 No.810991008

レオは実態知らないけど強いと言っておけばいい枠

244 21/06/08(火)08:45:02 No.810991034

1ヶ月以内にアプデは来そうかとは思うが Xrdは数週間できたよな

245 21/06/08(火)08:45:05 No.810991048

>ザトーは実態知らないけど強いと言っておけばいい枠

246 21/06/08(火)08:45:08 No.810991052

まあ正直マジで動かしてよえーなってのはカイくらいだとは思う…

247 21/06/08(火)08:45:11 No.810991065

>トレモでのフレーム表記はDBFZの時にこれでもかってくらい親切だったのにGBVSでは不親切すぎたのが謎だった 客層に配慮してんのかなと思う 格ゲーおじ除いてグラブルやるようなのはフレームって単語見ただけで拒否反応起こしそうだし

248 21/06/08(火)08:45:42 No.810991131

というか自キャラの窮屈さでソルやラム相手すると思うとかなりうぇぇ…ってなる

249 21/06/08(火)08:46:18 No.810991227

開幕位置で遠S先端からでもHS>BR赤RC>JD×3壁張り付き>ファフだけでめっちゃ減る…

250 21/06/08(火)08:46:19 No.810991231

ソルでソルとやりたくねぇ… 俺だけゴリラしてえ…

251 21/06/08(火)08:46:26 No.810991248

>最近の格ゲーのトレモって何F有利表示までしてくれる物なのか 一応アーク作のGBVSにも有利不利表示はついてただけになんでSTにないのか疑問

252 21/06/08(火)08:46:52 No.810991316

>>ザトーは実態知らないけど強いと言っておけばいい枠 使ってる人が楽しそうなら強いしいいキャラなんだろうとは思う 自分で使えなさすぎる

253 21/06/08(火)08:46:58 No.810991330

ストモ見たら使いたくなるよなカイ

254 21/06/08(火)08:47:09 No.810991360

数字まではいい(勿論ほしいけど)からせめて有利不利くらいはほしいよなトレモ

255 21/06/08(火)08:47:29 No.810991397

>一応アーク作のGBVSにも有利不利表示はついてただけになんでSTにないのか疑問 ゴボもそうだけど最初からつけるとアレルギー層がフレーム全部覚えなきゃいけないってネガキャンしだすからじゃないかな どっちもある程度時間経ってそういう一見さん消えてからつけてるし

256 21/06/08(火)08:47:40 No.810991417

カジュアル向けに作るのは面白いから過去作エディションも別口で出してくれたら文句ないんだけどなあ

257 21/06/08(火)08:47:52 No.810991449

ゴボはまさに有利不利Fまで表示してくれてたから技術的にできないとかでは無いはずなんだ ただ不便なだけだけにひたすら謎

258 21/06/08(火)08:48:03 No.810991461

>過剰なアーク叩きたいだけみたいなのまで見えるとちょっと CC2みたいな企業になったなが過剰なアーク叩き扱いされてるのかな?と思うとだめだった

259 21/06/08(火)08:48:24 No.810991515

つってもギルティレベルのタイトルならフレームおじさんとか外人が調べて流してくれるから 流れなかったらけだこおじに直接お願いしにいこう

260 21/06/08(火)08:48:36 No.810991549

rev3のジオとか見てみてえな絶対狼も設置技とかで活躍する

261 21/06/08(火)08:49:04 No.810991630

フレームわかる層だけで調べて情報共有して初級者に有利不利の概念すら根付かない方がやべーと思う

262 21/06/08(火)08:49:17 No.810991681

>rev3のジオとか見てみてえな絶対狼も設置技とかで活躍する 炎吐きながらサマーソルトする犬

263 21/06/08(火)08:49:29 No.810991715

システム大きく変えたばかりだから暫くは仕方ないが 世界で人気高いキャラばかり微妙な性能は初心者増やしたいに反するって

264 21/06/08(火)08:49:31 No.810991728

ざっと触っただけでもソルだけ異常に旧作エディションしてるのがマジで気に入らない

265 21/06/08(火)08:49:36 No.810991739

一覧で出されるのとこれどうだろうってトレモで表示されるのだとトレモのほうが頭に入りやすいんだよな 一覧だと探すのもめんどい

266 21/06/08(火)08:50:03 No.810991801

初級者はフレームとか関係ないんじゃねーかな…

267 21/06/08(火)08:50:03 No.810991802

>フレームわかる層だけで調べて情報共有して初級者に有利不利の概念すら根付かない方がやべーと思う 言われてみるとあ!ギルティギア!な層は有利不利気にしなさそうだな

268 21/06/08(火)08:50:03 No.810991803

>ざっと触っただけでもソルだけ異常に旧作エディションしてるのがマジで気に入らない しかたねえだろワイルドなんだから

269 21/06/08(火)08:50:09 No.810991823

調べもの始める時点で初心者ではないじゃろ

270 21/06/08(火)08:50:19 No.810991846

ゴボがフレーム表示したのって2年目からだっけ それまでアークゲーの中でもかなり不便なトレモだった記憶がある

271 21/06/08(火)08:50:38 No.810991887

ベータやってて一番気になったのがバトル画面の見辛さだなあ グラフィックレベル上がったのは分かるけど光の描写の影響かとにかく画面が見づらかった

272 21/06/08(火)08:50:50 No.810991916

>それまでアークゲーの中でもかなり不便なトレモだった記憶がある いや不便な点はほとんどなかったよ?

273 21/06/08(火)08:50:56 No.810991938

旧作以上じゃねえかなソル こんなに安定してリターン取れるキャラじゃなかった気がする

274 21/06/08(火)08:50:57 No.810991941

空中挙動完全には戻ってないのな 前には進むようになったけどバックジャンプとか空バクステとか露骨に伸びない

275 21/06/08(火)08:51:00 No.810991952

>初級者はフレームとか関係ないんじゃねーかな… むしろ俺が初心者だったころはいつ攻めるかわかんなすぎて困ったぞ 試合中色で有利不利教えてほしかったぐらいだ

276 21/06/08(火)08:51:01 No.810991953

現状狼要素がかわいいってところしかないからマジで技で何か欲しいよ

277 21/06/08(火)08:51:09 No.810991967

カイを変えるのに頑張り過ぎたんだろ

278 21/06/08(火)08:51:21 No.810991994

有利不利なんて寧ろゲーム内で教えてくれた方が絶対親切だと思うぞ!?

279 21/06/08(火)08:51:34 No.810992035

>現状狼要素がかわいいってところしかないからマジで技で何か欲しいよ 3つに増やして飛び道具にするか

280 21/06/08(火)08:52:11 No.810992129

4Gamer:  石渡さんと片野さんのお気に入りのキャラクターはだれになりますか。 石渡氏:  自分は今回はソルになります。わがままを通せる仕上がりになっていて,キャラクターの設定と性能がマッチしている手ごたえを感じています。

281 21/06/08(火)08:52:24 No.810992160

>それまでアークゲーの中でもかなり不便なトレモだった記憶がある 有利不利フレームは無かったけど発生や硬直くらいは普通にあったから凄く困るもんでは無かったよ

282 21/06/08(火)08:52:24 No.810992161

とりあえずはカジュアル勢取りこんどかないと ひたすら減り続けるパイ相手に商売しないといけないんだから 解析データ向けの機能実装は別に後回しでもそれが欲しい奴は それが実装されるまで黙っててもやるだろ……

283 21/06/08(火)08:52:25 No.810992164

色で教えてくれるのもまぁまぁ親切だけどフレーム表示もしてほしい

284 21/06/08(火)08:52:30 No.810992180

>いや不便な点はほとんどなかったよ? 記録スロットとか少なくていろいろ言われてなかったっけ? 最終的には格ゲーの中でも屈指のトレモになったね

285 21/06/08(火)08:52:34 No.810992187

片野氏:  石渡が言うように最終的にはバランスよりも面白さを第一に考えています。ですので,キャラクターの魅力や武器を削るようなことはあまりしたくない。また,全体を強化するアッパー調整が望まれることも多いですが,強くした結果,なんでもできてしまうキャラクターがたくさん生まれるのは正しいとは思っていません。  しかし,過去作ではシリーズが進むにつれて,結構なキャラが万能になってしまうということがありました。歴史の長いゲームなので,弱点を補う要素が追加されることも多かったためです。 片野を信じろ

286 21/06/08(火)08:52:57 No.810992249

こんな朝早くからこんなスレ伸びてるとかみんなデラックスエディション買ってるんだなおやじー!

287 21/06/08(火)08:53:01 No.810992255

好きなトレモの機能はBBCPの他人の録画したトレモダミーをダウンロード出来るやつです なんか強い人達が起き攻めのネタ披露してくれるの対策の面でもキャラ使いたいって面でもありがたい…

288 21/06/08(火)08:53:12 No.810992287

>現状狼要素がかわいいってところしかないからマジで技で何か欲しいよ ジオ本体が狼に変身できるようにするか…

289 21/06/08(火)08:53:27 No.810992316

>片野を信じろ 既に武器足りないキャラ何人もいない?

290 21/06/08(火)08:53:57 No.810992384

初期の調整は微妙で当然だが初心者向けキャラピーキーにするのは罠だから 早めにどうにかしろよ感

291 21/06/08(火)08:54:03 No.810992398

>こんな朝早くからこんなスレ伸びてるとかみんなデラックスエディション買ってるんだなおやじー! 50人ぐらい格ゲー「」フレンドいるけど 限定版が4人通常版が13人予約してたぜー!

292 21/06/08(火)08:54:04 No.810992404

>既に武器足りないキャラ何人もいない? 面白さを第一に考えた結果です!

293 21/06/08(火)08:54:24 No.810992451

通常版発売日にあわせてアプデするんでしょ

294 21/06/08(火)08:54:26 No.810992457

>既に武器足りないキャラ何人もいない? 尖らせてますのでプレイヤーさんが発掘してください

295 21/06/08(火)08:54:30 No.810992468

でも現時点でデータとっても調整コロコロ入るかもしれなくない?

296 21/06/08(火)08:54:40 No.810992491

高血圧死は確かに面白かったぜ

297 21/06/08(火)08:54:41 No.810992496

>ゴボもそうだけど最初からつけるとアレルギー層がフレーム全部覚えなきゃいけないってネガキャンしだすからじゃないかな >どっちもある程度時間経ってそういう一見さん消えてからつけてるし いやけど今回ミッションモードみたいなやつの星4あたりにガード時の有利不利を知ろうみたいなのあったし ゲーム内で誘導しといてゲーム内で確認できない…いやできるけど原始的にダミー動かしてやらないといけないってのは片手落ちだと思う

298 21/06/08(火)08:54:52 No.810992523

ワイルド調整だから…

299 21/06/08(火)08:54:53 No.810992527

アキラは格ゲーマーらしからぬ持ちキャラすらマゾ仕様に調整するタイプだから信じても…

300 21/06/08(火)08:54:53 No.810992530

>面白さを第一に考えた結果です! 帯電おもしれえ!おもしれえ…

301 21/06/08(火)08:54:57 No.810992544

>好きなトレモの機能はBBCPの他人の録画したトレモダミーをダウンロード出来るやつです >なんか強い人達が起き攻めのネタ披露してくれるの対策の面でもキャラ使いたいって面でもありがたい… ゲーム内の掲示板でキャラの職人が定番連携からの崩しパターンいくつも放流してくれててガード練習出来たりめっちゃ良かったなあの機能

302 21/06/08(火)08:55:08 No.810992577

6Pで対空してもひたすらショボいのどうにかしてほしかったんだけどな JCできる対空技持ってるキャラがズルに感じるぜオヤジー!

303 21/06/08(火)08:55:13 No.810992591

カイポチョが弱いとはよく聞くけど他に弱いって感じの奴いる?

304 21/06/08(火)08:55:14 No.810992593

全キャラソルくらいに調整してくれ

305 21/06/08(火)08:55:20 No.810992612

武器が無いってキャラはいないと思うよ ソルと比べると悲しくなるくらい数が少ないだけで

306 21/06/08(火)08:55:34 No.810992657

>fu67264.jpg もうわざと残してるんだと思うけど靴紐の下りはいい加減削除してやれよと思う

307 21/06/08(火)08:55:46 No.810992694

>でも現時点でデータとっても調整コロコロ入るかもしれなくない? Xrdの展開見てもそもそもアークの規模考えても 調整をコロコロ入れられるほど余裕がある会社ではない スト5クラスでも半年ペースなのに

308 21/06/08(火)08:55:49 No.810992700

>全キャラソルくらいに調整してくれ ソルがナーフされそう

309 21/06/08(火)08:55:57 No.810992722

>全キャラソルくらいに調整してくれ 大丈夫! いつも通りならそのうちソルが下に合わせて落ちる

310 21/06/08(火)08:56:20 No.810992787

なんだかんだ皆アプデくるのは予想済みだがそれはそうと気になる点は文句いうもんだ

311 21/06/08(火)08:56:30 No.810992813

>カイポチョが弱いとはよく聞くけど他に弱いって感じの奴いる? ファウストあんじは個人的にはきついと思う

312 21/06/08(火)08:56:59 No.810992892

そりゃ技レコーディングさせて ガードなりしてから上入れっぱやボタン連打で有利不利調べるってのは出来るけどさ けど昔ならともかく有利不利F表示出来るトレモがザラな昨今だと完全に無駄な手間だろこれ

313 21/06/08(火)08:57:04 No.810992901

そもそも格ゲーは頻繁に調整入れるとどんどん人脱落してくんだよ だからペースは遅くてもその1回大事に調整しなきゃいけないわけ

314 21/06/08(火)08:57:21 No.810992946

そういやブリジットの兄貴は双子だから鰤そっくりだけど男として育てられてるんだよな 相当なイケメンなのではなかろうか

315 21/06/08(火)08:57:30 No.810992977

アークゲーの強キャラ弱キャラなんて1週間単位で入れ替わるだろうに まだ結論は早い

316 21/06/08(火)08:57:42 No.810993002

今回キャラ数少ないからそこまで遅くはならないと思うけど 5の方は今となってはキャラ沢山だし

317 21/06/08(火)08:58:04 No.810993044

>アークゲーの強キャラ弱キャラなんて1週間単位で入れ替わるだろうに >まだ結論は早い ベータさんざんやってるからあんま変わんない気もする

318 21/06/08(火)08:58:34 No.810993128

>>fu67264.jpg >もうわざと残してるんだと思うけど靴紐の下りはいい加減削除してやれよと思う fu67288.jpg

319 21/06/08(火)08:58:53 No.810993183

>アークゲーの強キャラ弱キャラなんて1週間単位で入れ替わるだろうに >まだ結論は早い それは従来のアークゲーらしく研究の余地が多分にあるゲーム性の場合だ 極端な例だとGBVSなんてもう初日にコンボもランクもある程度固まって動かん

320 21/06/08(火)08:59:28 No.810993251

ワガママ通せるのがソルの設定と仕様なのは分かるけどそれ他キャラより強くないと成り立たない仕様じゃないか?

321 21/06/08(火)08:59:36 No.810993273

今日は鰤でシコるか

322 21/06/08(火)08:59:46 No.810993299

コンボ共有機能は今後来るらしいからそこでフレームもなにとぞ…

323 21/06/08(火)09:00:00 No.810993331

>ゲーム内の掲示板でキャラの職人が定番連携からの崩しパターンいくつも放流してくれててガード練習出来たりめっちゃ良かったなあの機能 これ全ゲームに欲しい…

324 21/06/08(火)09:00:07 No.810993352

調整前提じゃなくて胸張って完成品売ってくれないかな…

325 21/06/08(火)09:00:17 No.810993375

グラブルVSは圧倒的に強かったランスとフェリが何もさせないで相手を殺す感じだったから… あとファスティバとか あれはちょっと特殊だと思う…

326 21/06/08(火)09:00:35 No.810993418

>>アークゲーの強キャラ弱キャラなんて1週間単位で入れ替わるだろうに >>まだ結論は早い >ベータさんざんやってるからあんま変わんない気もする 多分言葉の意味取り違えてる キャラの新しい使い方が日々発見されてゲームの改修なしにダイヤが毎週のように入れ替わってると言う話だと思うよ

327 21/06/08(火)09:00:57 No.810993470

あー片野か……

328 21/06/08(火)09:01:04 No.810993491

>調整前提じゃなくて胸張って完成品売ってくれないかな… 胸張ってる完成品ではあるじゃん 調整しろって言ってるのはプレイヤー側だよ 俺は調整して欲しい

329 21/06/08(火)09:01:17 No.810993517

残念ながら熱帯時代に出ている全ての格ゲーが調整前提みたいなもんだから

330 21/06/08(火)09:01:38 No.810993580

つまりカイとかもまだ伸びしろありそう?

331 21/06/08(火)09:01:42 No.810993589

つっても発展性ありそうなのF式くらいな気すんだよなこのゲーム

332 21/06/08(火)09:01:50 No.810993614

10年前の格ゲーは別パッケージの調整前提だったからな... てかアーケードだが

333 21/06/08(火)09:01:55 No.810993624

トレモの機能劣化とかは流石に凄く気になるところである

334 21/06/08(火)09:01:59 No.810993637

調整できなかった時代が完成度高いってのは幻想だと思うぞ

335 21/06/08(火)09:02:05 No.810993650

そういえばファスティバは最初弱い扱いだったな…

336 21/06/08(火)09:02:14 No.810993676

ネタで倒せるキャラが伸びてくるからまだ分かんないんだよね チップミリアザトーあたりこれからもいいとこだし

337 21/06/08(火)09:02:21 No.810993699

>キャラの新しい使い方が日々発見されてゲームの改修なしにダイヤが毎週のように入れ替わってると言う話だと思うよ >ベータさんざんやってるからあんま変わんない気もする

338 21/06/08(火)09:02:24 No.810993716

>キャラの新しい使い方が日々発見されてゲームの改修なしにダイヤが毎週のように入れ替わってると言う話だと思うよ STでそんなに発見されるようなゲーム性かは疑問だが

339 21/06/08(火)09:02:26 No.810993726

>そういえばファスティバは最初弱い扱いだったな… ランスロットも微妙扱いされてたっけ

340 21/06/08(火)09:02:27 No.810993732

>つっても発展性ありそうなのF式くらいな気すんだよなこのゲーム ロマキャン絡めたFはかなり多いぽいから その辺を掘っていく事になるのかな…

341 21/06/08(火)09:02:34 No.810993746

>多分言葉の意味取り違えてる >キャラの新しい使い方が日々発見されてゲームの改修なしにダイヤが毎週のように入れ替わってると言う話だと思うよ ある程度ベータでキャラの使い方がわかってるからそんなコロコロ今回は変わらんだろ ベータと製品版も激変ってレベルで変わってないし

342 21/06/08(火)09:02:47 No.810993779

あっギルティギア!って層にはこれくらいの方がウケるって想定だろ もし合わないならそれは自分がアークの想定する客層じゃないからだよ

343 21/06/08(火)09:02:50 No.810993787

昔のギルティはバランスが取れてて面白かった… 赤リロやろうぜ!

344 21/06/08(火)09:03:11 No.810993843

スト5も最近やっと完成したと言われるくらいだしまあ長い目で見ることが必要なんだろうな

345 21/06/08(火)09:03:13 No.810993847

赤リロとかゴミじゃねーか! Xやろうぜ!

346 21/06/08(火)09:03:14 No.810993850

>多分言葉の意味取り違えてる >キャラの新しい使い方が日々発見されてゲームの改修なしにダイヤが毎週のように入れ替わってると言う話だと思うよ いや取り違えてないと思うけど… 旧作と比べとネタ要素少ないから開発の余地そんなにあるか?と思うぞ

347 21/06/08(火)09:03:25 No.810993886

β版は反応欲しくてわざと極端にしてるって言ってなかった?

348 21/06/08(火)09:03:38 No.810993913

製品版と同じ内容のベータをそんな長くみんなやってるのか...

349 21/06/08(火)09:03:39 No.810993914

鰤はわりと最近の時間軸設定のパチスロでこれだから正直まだまだ全然行けると思うしプレイアブルじゃなくてもいいからストーリーに顔出してほしい fu67292.jpg

350 21/06/08(火)09:03:46 No.810993928

スト5の初期は酷すぎた仕様が

351 21/06/08(火)09:03:54 No.810993961

>β版は反応欲しくてわざと極端にしてるって言ってなかった? だれもバックヤード見てないんだろう

352 21/06/08(火)09:04:04 No.810993985

>β版は反応欲しくてわざと極端にしてるって言ってなかった? 実際極端だったよ

353 21/06/08(火)09:04:22 No.810994050

俺のベストあっギルティギア!はおもむろなFB百歩からの死

354 <a href="mailto:ビッパー">21/06/08(火)09:05:09</a> [ビッパー] No.810994188

>俺のベストあっギルティギア!はおもむろなFB百歩からの死 ゆ…許された…!

355 21/06/08(火)09:05:10 No.810994192

あっ!DOTぶっぱカウンター!

356 21/06/08(火)09:05:18 No.810994219

ラムと対戦するとどうしても腹チラに目がいってしまう ズルい

357 21/06/08(火)09:05:23 No.810994229

ロマキャンの複雑さと忙しさは明らかに新規向けじゃないぞ

358 21/06/08(火)09:05:26 No.810994240

>β版は反応欲しくてわざと極端にしてるって言ってなかった? カイとかファウストはなにが極端だったんだ…?

359 21/06/08(火)09:05:32 No.810994252

>旧作と比べとネタ要素少ないから開発の余地そんなにあるか?と思うぞ 流石にそれは研究不足なのかエアプだわ トレモで調べる事山ほどあるのに

360 21/06/08(火)09:05:57 No.810994319

ミリアとかポチョだとキツイけどワンチャンありすぎて ミリア側からするとキツそうに感じる

361 21/06/08(火)09:06:24 No.810994381

>流石にそれは研究不足なのかエアプだわ >トレモで調べる事山ほどあるのに それは認めるけど旧作みたいに毎日開発が進んでキャラが発展してキャラランクがコロコロ変わるほどか?っつーと俺はそうは思わない

362 21/06/08(火)09:06:45 No.810994439

>β版は反応欲しくてわざと極端にしてるって言ってなかった? 発売1ヶ月前のβでやるこっちゃないけどな

363 21/06/08(火)09:06:45 No.810994441

先にエアプ言い出すやつは大抵そいつがエアプなんだよね…

364 21/06/08(火)09:06:55 No.810994470

かじゅの配信見ただけの人が多そう

365 21/06/08(火)09:06:58 No.810994484

愚痴じゃないけど持ちキャラ全員消えたから一応ギルおじなのに新規勢みたいな感じになってるのがなんか歯痒い

366 21/06/08(火)09:07:29 No.810994555

俺があっギルティギアだ!出来るのはHSRCで六割出せるキャラだけです

367 21/06/08(火)09:07:32 No.810994565

遊びたいのにスタンダードからアルティメットへのアプグレみたいなのはだめよされてつらい

368 21/06/08(火)09:07:49 No.810994621

言うほど前回βから変わってないな…って感じが結構ある

369 21/06/08(火)09:07:50 No.810994623

俺が使ってたキャラクレッセントスラッシュ一度も帰ってこないんだよね

370 21/06/08(火)09:07:54 No.810994633

スト5は最初の1年は調整不足とかそんな次元ではなく普通に製品未満だったから 調整微妙な初期版の範囲のSTと並べるもんではないね

371 21/06/08(火)09:08:17 No.810994686

>ランスロットも微妙扱いされてたっけ 当時まだ名前すらなかったSSSの上のランクに初めて到達したキャラはランスロットだったよ

372 21/06/08(火)09:08:33 No.810994726

>愚痴じゃないけど持ちキャラ全員消えたから一応ギルおじなのに新規勢みたいな感じになってるのがなんか歯痒い 持ちキャラ何だったの?

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