21/06/07(月)23:09:12 投射呪... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623074952007.jpg 21/06/07(月)23:09:12 No.810907053
投射呪法って正直めちゃくちゃ好き 速さが単純に映えるのもそうだけど相手に押し付けてスタンとかちょっと変則的な使い方もできるのが面白い
1 21/06/07(月)23:11:59 No.810908253
この見た目で超スピードキャラなの良いよね
2 21/06/07(月)23:17:31 No.810910674
直哉と真希さんの戦いはアニメで見てぇ…
3 21/06/07(月)23:17:52 No.810910808
人の生活が変わっていくとこんな術式生まれるってのが面白い
4 21/06/07(月)23:18:40 No.810911099
>人の生活が変わっていくとこんな術式生まれるってのが面白い それがそのまま相伝術式になるんだから相当強かったんだろうな
5 21/06/07(月)23:20:08 No.810911641
呪具使わないで殴りなのはやっぱ動き作る時に余分な動作入れなきゃいけないってのもでかいんだろうな
6 21/06/07(月)23:24:46 No.810913448
>呪具使わないで殴りなのはやっぱ動き作る時に余分な動作入れなきゃいけないってのもでかいんだろうな まぁ直哉くんドス持ってたし使えるは使えるっぽいけどな 接触のリスクある敵考えたら使った方が強そうだけどスタンさせやすかったりコマ打ちの妨げになったりがやっぱ理由なのかね
7 21/06/07(月)23:26:06 No.810913936
>>呪具使わないで殴りなのはやっぱ動き作る時に余分な動作入れなきゃいけないってのもでかいんだろうな >まぁ直哉くんドス持ってたし使えるは使えるっぽいけどな >接触のリスクある敵考えたら使った方が強そうだけどスタンさせやすかったりコマ打ちの妨げになったりがやっぱ理由なのかね 動作を作らないといけないってのがやっぱネックなんだと思う 例えば剣だと振りかぶって振る動作を通常の動作に付け加えないといけないし
8 21/06/07(月)23:29:34 No.810915245
呪具持って高速移動する場合面倒そうだしな
9 21/06/07(月)23:38:35 No.810918484
>>人の生活が変わっていくとこんな術式生まれるってのが面白い >それがそのまま相伝術式になるんだから相当強かったんだろうな 直毘人で初めて出てそのまま相伝なのかな
10 21/06/07(月)23:41:30 No.810919532
投射呪法自体は直毘人の前からある アニメ式にブラッシュアップしたのは直毘人
11 21/06/07(月)23:41:38 No.810919577
>直毘人で初めて出てそのまま相伝なのかな 直毘人が24fpsにしたとか書いてたし作ったのは別の人で改良じゃないかな
12 21/06/07(月)23:43:14 No.810920096
誰も使えないから知ることもないけどこういうの術式反転したらどうなるの
13 21/06/07(月)23:43:30 No.810920184
相手スタンさせるには手のひらで触れる必要があるからじゃない?
14 21/06/07(月)23:45:37 No.810920848
真希さんが動けたのは例外として 基本的にほぼ相手側が条件達成する事ないから 触ったら強制1秒スタンと考えると強すぎる
15 21/06/07(月)23:47:04 No.810921322
真希はなんで動けたの
16 21/06/07(月)23:48:07 No.810921625
高速移動の条件厳しすぎてスタンの方がメインの使い方なんじゃって気がしてくる
17 21/06/07(月)23:48:44 No.810921834
>真希はなんで動けたの ジジイと直哉くんで学習したんじゃない
18 21/06/07(月)23:48:59 No.810921909
早くアニメ化してアニメ呪法の主観演出が見たい 説明だけだと術式の仕様がようわからん
19 21/06/07(月)23:49:44 No.810922132
敵からしたら何の予備動作も無しに異常な速度で突っ込んできて何故か身体が動かなくなる術式か
20 21/06/07(月)23:50:02 No.810922202
>真希はなんで動けたの 24フレームに気付いて自分も投射に対応した
21 21/06/07(月)23:50:38 No.810922390
>真希さんが動けたのは例外として >基本的にほぼ相手側が条件達成する事ないから >触ったら強制1秒スタンと考えると強すぎる でも同時に作中の最強格や厄介な敵はそもそも何しても触れなかったり触った時点で大ダメージ与えて来たりする作品なので…
22 21/06/07(月)23:51:56 No.810922812
相伝の術式の強みだよね、歴代が築いたり説明書があるから習得が早く拡張術式を作りやすい
23 21/06/07(月)23:52:34 No.810923012
箱化みたいなフレームはさんどけば確定スタンだった?
24 21/06/07(月)23:53:32 No.810923302
スタン演出でしょうね
25 21/06/07(月)23:54:29 No.810923560
>高速移動の条件厳しすぎてスタンの方がメインの使い方なんじゃって気がしてくる 爺以前は実際そういう認識だったかもしれないな
26 21/06/07(月)23:56:36 No.810924134
こうしてみると爺の投射は格が違うな…
27 21/06/07(月)23:57:07 No.810924284
>敵からしたら何の予備動作も無しに異常な速度で突っ込んできて何故か身体が動かなくなる術式か 物理法則の無視はできんからめちゃくちゃ速いぐらいのはずなんだけど お兄ちゃん対応できてなかったからとんでもない
28 21/06/07(月)23:57:19 No.810924351
絵にして留めるって従来の考え方をアニメが壊してアニメ爺がそれを実現したって考えるとエモいな
29 21/06/07(月)23:57:21 No.810924366
でも下手に加速した状態で予想外の事態に直面して予定した動き取れなくなったら 亜音速のまま全身硬直してそのへんに突っ込んで潰れたトマトみたいになると考えるとリスクもデカくない?
30 21/06/07(月)23:57:23 No.810924371
>でも同時に作中の最強格や厄介な敵はそもそも何しても触れなかったり触った時点で大ダメージ与えて来たりする作品なので… 真人なんかは触られた時点で致命傷食らわせられるからなあ この術式は術者も最速(悟を除く)で動けるからこそって感じでもある
31 21/06/07(月)23:59:11 No.810924859
考えるとダゴンめっちゃ頑張ってたな
32 21/06/07(月)23:59:17 No.810924897
真人は手に平にさえ触らなきゃセーフだけどワートリの韋駄天みたいにどっかに棘置かれて致命傷になりそうで怖い
33 21/06/07(月)23:59:21 No.810924909
>絵にして留めるって従来の考え方をアニメが壊してアニメ爺がそれを実現したって考えるとエモいな なるほどなぁ 絵にして留めるのを何回もやるって方法か
34 21/06/07(月)23:59:47 No.810925046
>でも下手に加速した状態で予想外の事態に直面して予定した動き取れなくなったら >亜音速のまま全身硬直してそのへんに突っ込んで潰れたトマトみたいになると考えるとリスクもデカくない? だから普段はちょっと動いて止まるみたいに攻撃を繰り返して戦ってたんだろうな
35 21/06/08(火)00:00:10 No.810925150
>こうしてみると爺の投射は格が違うな… 1秒で持ち上げてぶん殴ってるって事なのかな
36 21/06/08(火)00:00:28 No.810925234
>24フレームに気付いて自分も投射に対応した これって具体的にはなにやったの?
37 21/06/08(火)00:01:06 No.810925454
投射は歴史が浅い分荒削りで改良の余地が大きかったのかな
38 21/06/08(火)00:01:25 No.810925549
>>24フレームに気付いて自分も投射に対応した >これって具体的にはなにやったの? 触れられた瞬間自分も24動作して直弥君殴った
39 21/06/08(火)00:01:34 No.810925602
>これって具体的にはなにやったの? 1秒に24回動きを刻んだ
40 21/06/08(火)00:02:07 No.810925759
昔はアニメより写真のイメージだったのかも カメラで撮られた人物は魂抜かれるって迷信がかつてはあったし
41 21/06/08(火)00:02:11 No.810925777
理論上可能な動きが出来るけど 「24fpsで作らないとスタン」 の部分が縛りなんだと思うけど縛りを逆利用してると考えるとコスト踏み倒しみたいなインチキさがある
42 21/06/08(火)00:02:24 No.810925848
1秒に24回動きを刻むって言われると高速でリズム天国やってるみたいなイメージになる
43 21/06/08(火)00:02:27 No.810925864
途中で数数えてたのは1秒間の動き数えてたのかな
44 21/06/08(火)00:02:47 No.810925961
作中最強格フィジカルの覚醒真希さんでも結局最後に二重の罠仕掛けてカウンター決めなきゃ捕まえられなかった時点で派手にヤバい
45 21/06/08(火)00:02:52 No.810925981
>>24フレームに気付いて自分も投射に対応した >これって具体的にはなにやったの? 触られて投射呪法の対象になった時に 相手が近づいて来るまで脳内で静止画作って最後だけカウンターにした
46 21/06/08(火)00:03:12 No.810926091
>1秒に24回動きを刻むって言われると高速でリズム天国やってるみたいなイメージになる 実際そうだと思う
47 21/06/08(火)00:03:13 No.810926094
素人に急にアニメ作れってやると出来なくてスタンする ゴリラは森の賢人なので殴られながら学んだらできた
48 21/06/08(火)00:03:17 No.810926113
ミミナナの写メの術式が投射呪法の原型かもしれない
49 21/06/08(火)00:03:22 No.810926134
>途中で数数えてたのは1秒間の動き数えてたのかな なんかこいつパラパラ漫画みたいな動きしてんなーって感じでコマ数数えてたんだと思う
50 21/06/08(火)00:03:24 No.810926153
今週の見る限り投射呪法って同格相手なら一発当てれば勝ちみたいな性能してるな…
51 21/06/08(火)00:03:33 No.810926212
触れられたら対応さえ出来れば自分もアニメ化出きるんならバフとしても使える気がしてきた
52 21/06/08(火)00:03:49 No.810926293
>途中で数数えてたのは1秒間の動き数えてたのかな こいつもジジイもただの高速移動じゃねえよなぁって違和感あって 数数えたら1秒を24分割してるじゃんって
53 21/06/08(火)00:03:56 No.810926332
>昔はアニメより写真のイメージだったのかも >カメラで撮られた人物は魂抜かれるって迷信がかつてはあったし それより更に前は妖怪画みたいなイメージで描き上げるまでの時間がエグそう
54 21/06/08(火)00:03:57 No.810926336
この術式強いけど動きをする時に奇襲とか受けて動き失敗したらフリーズするんだろうか
55 21/06/08(火)00:04:05 No.810926370
つまり投射呪法って本来相手を写真にする術式だったけどアニメによって自分を何枚もの写真にして無理矢理動く方法を編み出した感じ?
56 21/06/08(火)00:04:12 No.810926406
よく言われるけど術式のフレーム数増やすメリットあるのかな
57 21/06/08(火)00:04:36 No.810926528
>今週の見る限り投射呪法って同格相手なら一発当てれば勝ちみたいな性能してるな… 一秒の隙とか即死だからな
58 21/06/08(火)00:04:42 No.810926558
抱いてやるよって構えた時にタッチされてたけどスレ絵みたいな状態になってなかった時点で1秒間に24の動きを作ってたんだな
59 21/06/08(火)00:04:47 No.810926593
同格と言うか特級の上澄み以外には勝てるよ… そういう意味じゃ上澄み行かない程度の特級相当と言える
60 21/06/08(火)00:04:54 No.810926627
>この術式強いけど動きをする時に奇襲とか受けて動き失敗したらフリーズするんだろうか するだろうね
61 21/06/08(火)00:05:10 No.810926709
動体視力上がりすぎて直哉君の動作がコロッケのロボットダンスみたいな動きに見えてたのかな… なら違和感覚えるかもしれん
62 21/06/08(火)00:05:19 No.810926744
>つまり投射呪法って本来相手を写真にする術式だったけどアニメによって自分を何枚もの写真にして無理矢理動く方法を編み出した感じ? その辺は一切出て無いと思うよ
63 21/06/08(火)00:05:51 No.810926923
そもそも投射呪法の使い手がどういうイメージとか見え方で投射してるのかが分かんないからな… フレーム増えたら術者側の負担がそもそも増えそうだけど
64 21/06/08(火)00:06:05 No.810927019
>この術式強いけど動きをする時に奇襲とか受けて動き失敗したらフリーズするんだろうか 説明する限りスタンするのは設定ミスった時だけ 動き崩されてもトレースし続けるからそっちの方がダメージでかそう
65 21/06/08(火)00:06:33 No.810927166
コマ間に自動補正効いてヌルヌル作画になってるかもしれないけど足さばきとか打撃ラッシュとかは正確に24分の1秒で出されるからそこ数えられたのかもしれない
66 21/06/08(火)00:06:38 No.810927195
>よく言われるけど術式のフレーム数増やすメリットあるのかな 今回ネタ割れたのは24fpsだったからっていうのは一因としてあるんじゃない? フレーム上げたら難易度は跳ね上がるけど術式もバレにくくなるとは思う
67 21/06/08(火)00:07:01 No.810927324
ワートリの韋駄天みたいなもんだろうから 通り道になんか設置するだけで刺さると思うよ
68 21/06/08(火)00:07:15 No.810927397
真希さん側だと1秒間に24回細かくワープしてる感じに見えるのかね
69 21/06/08(火)00:07:20 No.810927424
24fpsの中で24fpsをさらに作ると加速するの俺はよくわかってないよ
70 21/06/08(火)00:07:29 No.810927478
呪霊よ今のアニメの事どう思う?ヌルヌルしすぎてダメだよな ホイ術式開示
71 21/06/08(火)00:07:35 No.810927512
アニメ爺は60分割できるし 不意打ちされたとき用に1fぐらい隙間あけてそう そういうのできるかわからんけど
72 21/06/08(火)00:07:42 No.810927556
>触れられたら対応さえ出来れば自分もアニメ化出きるんならバフとしても使える気がしてきた 使える 真希がカウンター入れた時は真希も24Fで動いてる
73 21/06/08(火)00:07:54 No.810927619
>呪霊よ今のアニメの事どう思う?ヌルヌルしすぎてダメだよな >ホイ術式開示 趣味の話しただけで開示はずるだろ!
74 21/06/08(火)00:07:58 No.810927640
>呪霊よ今のアニメの事どう思う?ヌルヌルしすぎてダメだよな >ホイ術式開示 この説明でいいんだとしたら酷すぎる
75 21/06/08(火)00:08:16 No.810927747
>アニメ爺は60分割できるし できるっけ?
76 21/06/08(火)00:08:20 No.810927765
>真希さん側だと1秒間に24回細かくワープしてる感じに見えるのかね もしくは動きの動静が極端過ぎて細かく停止してるように見えてる
77 21/06/08(火)00:08:32 No.810927839
コマ飛びだから途中に障害物あってもコマ部分じゃないと抜けるんじゃない?
78 21/06/08(火)00:08:36 No.810927861
アニメ化発表に合わせて考えたからだろうけど設定が雑すぎるのが気になる
79 21/06/08(火)00:08:41 No.810927891
>24fpsの中で24fpsをさらに作ると加速するの俺はよくわかってないよ 中で作るんじゃなくて連続発動 例えば最初から時速1000キロでは動けないけど 200→400→600みたいに刻んでいけばスピード上げられる
80 21/06/08(火)00:08:42 No.810927892
最後もスタンしてない時点でヤバいんだけど 亜音速出してる+術式見切ってくるって思ってないからスタン確認は難しいかな…
81 21/06/08(火)00:08:45 No.810927917
>24fpsの中で24fpsをさらに作ると加速するの俺はよくわかってないよ 物理法則は無視できないから加速は徐々にするってだけだよ
82 21/06/08(火)00:08:45 No.810927918
今から思うとアニメ爺は特級未満だとマジで格が違うな…
83 21/06/08(火)00:08:52 No.810927941
>24fpsの中で24fpsをさらに作ると加速するの俺はよくわかってないよ 違うと思うよ?