ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/07(月)22:54:03 No.810900912
初見LIVE A LIVE配信ですよろしくお願いします https://www.twitch.tv/kusikatu_9494 このゲームについてはオムニバスらしいということと有名な曲1曲しか知りませんが楽しみですよろしくお願いします 今日はラスダン攻略からということでクリアまで駆け抜けたい!よければ見てくださいね マシュマロを開設しております!配信の最後に読み上げるかも…? https://marshmallow-qa.com/kusikatu_akari?utm_medium=url_text&utm_source=promotion こっちもよろしくお願いしますね
1 21/06/07(月)22:54:18 No.810901010
このED大好き
2 21/06/07(月)22:54:25 No.810901066
クククこの曲の真の力はこれからだ
3 21/06/07(月)22:54:32 No.810901114
ちゃんとメンバー順だぜー
4 21/06/07(月)22:54:35 No.810901145
タイトルはLIVE FOR LIVEです
5 21/06/07(月)22:54:55 No.810901258
本当にこのラストの流れは美しい
6 21/06/07(月)22:55:19 No.810901399
作家さん
7 21/06/07(月)22:55:22 No.810901426
ここから大好き
8 21/06/07(月)22:55:27 No.810901447
ここからいいよね
9 21/06/07(月)22:56:23 No.810901841
オムニバス物で〆にメドレーはずりぃや…
10 21/06/07(月)22:56:35 No.810901924
イラスト担当も見れる
11 21/06/07(月)22:56:52 No.810902039
ちゃんとすべての世界で夜明けなんだぜ…
12 21/06/07(月)22:56:59 No.810902095
剛昌
13 21/06/07(月)22:57:35 No.810902319
タイトル(画面)回収
14 21/06/07(月)22:57:47 No.810902403
流石下村さんだぜ
15 21/06/07(月)22:57:48 No.810902416
明けない夜は無いんだ
16 21/06/07(月)22:58:04 No.810902524
ここタイトル画面なのマジでズルいわ
17 21/06/07(月)22:58:06 No.810902534
功夫編のキャラデザは近年ゴルゴ13のさいとうプロのスタッフになっています
18 21/06/07(月)22:58:08 No.810902545
た たかしくんが やろうって いったんだよー!
19 21/06/07(月)22:58:21 No.810902616
エンディングで走るゲームは
20 21/06/07(月)22:58:37 No.810902713
あらイケメン
21 21/06/07(月)22:58:45 No.810902756
カカッカッカカ カカッ
22 21/06/07(月)22:58:47 No.810902775
完全クリアー!
23 21/06/07(月)22:58:48 No.810902777
完全クリアー
24 21/06/07(月)22:58:49 No.810902792
お わ り
25 21/06/07(月)22:58:50 No.810902793
島本和彦
26 21/06/07(月)22:58:51 No.810902809
最後の絵と文章は主人公で違う
27 21/06/07(月)22:58:51 No.810902811
おわり
28 21/06/07(月)22:58:52 No.810902818
割とイケメン!
29 21/06/07(月)22:59:03 No.810902871
島本和彦ーッ!
30 21/06/07(月)22:59:04 No.810902874
余韻がすげーんだこのゲームは
31 21/06/07(月)22:59:06 No.810902880
さあサントラ買おうね…
32 21/06/07(月)22:59:07 No.810902887
これはド根性イメージですわ
33 21/06/07(月)22:59:11 No.810902914
なんだか昭和なおわりかたである
34 21/06/07(月)22:59:25 No.810903006
島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ…
35 21/06/07(月)22:59:27 No.810903019
ほんとうにほんとうにありがとうございました
36 21/06/07(月)22:59:30 No.810903036
名作はいつの時代にやっても名作
37 21/06/07(月)22:59:34 No.810903064
いやーいいゲームだった…
38 21/06/07(月)22:59:43 No.810903121
インコ インコ インコ インコ お わ り インコ インコ インコ インコ
39 21/06/07(月)22:59:44 No.810903131
これでゲーム内の♪みれるな
40 21/06/07(月)23:00:00 No.810903218
>島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 再販してよ!
41 21/06/07(月)23:00:11 No.810903290
なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! 権利関係が難しいんですか?ヤダー!!
42 21/06/07(月)23:00:16 No.810903333
>島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 売ってねえんですけおおお!!
43 21/06/07(月)23:00:37 No.810903475
でも中世編での「」クレチア国民はくしちゃんにひどいことしたよね
44 21/06/07(月)23:00:46 No.810903526
ネタバレ我慢して見守れてよかった…
45 21/06/07(月)23:00:50 No.810903548
LIVEが片方ひっくり返ってるのがEVILだったってのはビックリしたなぁ あんなに散々憎しみって言ってたのそれかーって
46 21/06/07(月)23:00:57 No.810903588
>なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! >権利関係が難しいんですか?ヤダー!! 今の小学館でやると誰になるんだろう
47 21/06/07(月)23:00:58 No.810903592
くしちゃんたまに変な行動するから俺のプレイだと気付かなかったところまで見られてよかった
48 21/06/07(月)23:01:51 No.810903951
余韻を噛みしめるんだ
49 21/06/07(月)23:01:52 No.810903967
今じゃ絶対出せねーんだ
50 21/06/07(月)23:02:16 No.810904107
>今の小学館でやると誰になるんだろう まず島本とジュビロだろ…
51 21/06/07(月)23:02:18 No.810904126
シナリオが本当にね いいよこの時代のは 抉ってくる
52 21/06/07(月)23:02:18 No.810904128
くしちゃんとあいーー!!するんぬ
53 21/06/07(月)23:02:21 No.810904142
このままただのLIVEALIVEを語るスレになっちまうー!
54 21/06/07(月)23:02:27 No.810904176
余韻でマタンゴがうめえ
55 21/06/07(月)23:02:51 No.810904372
プレイ回数毎にまた違った余韻があるけど初回は特別よな
56 21/06/07(月)23:02:55 No.810904401
スクエアソフト
57 21/06/07(月)23:03:08 No.810904490
さあキングマンモーと岩間様と魔神龍之介倒そうね
58 21/06/07(月)23:03:11 No.810904511
初回はほんとにエンディングで持っていかれる
59 21/06/07(月)23:03:12 No.810904513
iTunesストアとかでサントラも買おうねぇうんうん
60 21/06/07(月)23:03:14 No.810904523
中世編のキャラデザ藤田和弘がやったら合いそう
61 21/06/07(月)23:03:15 No.810904535
各編隠し要素すごいよね 幕末は言わずもがな原始も西部も功夫も現代もSFもまず普通じゃ気付かないような要素あるし
62 21/06/07(月)23:03:23 No.810904578
はいもうオープニングだけで鳴けるようになりましたね
63 21/06/07(月)23:03:27 No.810904601
いいよねこんなところでこの曲流してるの
64 21/06/07(月)23:03:30 No.810904615
でも中世編から最終編の流れは一発ネタ的なとこあるし 続編出たらそのインパクトを超えられない限り評価は相当厳しいものになるだろうね
65 21/06/07(月)23:03:32 No.810904637
ED見るとタイトルロゴを見る目が変わるよ 鏡写しの意味とか考えちゃう
66 21/06/07(月)23:03:55 No.810904777
幕末編は強いボス倒すのも良いけど不殺で0人斬りするのもいいぞ
67 21/06/07(月)23:04:34 No.810905036
何!?幕末編は0人斬りしつつ隠しボスを倒すものではないのか!?
68 21/06/07(月)23:04:43 No.810905102
魔王オルステッド以上に魔王になるのにふさわしい理由の話をまだ知らない…
69 21/06/07(月)23:04:51 No.810905151
原始・功夫・SF・近未来がやっぱり好きだな
70 21/06/07(月)23:05:20 No.810905368
近未来編は本当島本和彦してて良い
71 21/06/07(月)23:05:30 No.810905448
現代編「・・・」
72 21/06/07(月)23:05:40 No.810905510
シナリオやBGMも勿論だけどオムニバスでそれぞれ違うプレイ感が味わえるのもすごい
73 21/06/07(月)23:05:45 No.810905558
ままたんごぉー
74 21/06/07(月)23:06:04 No.810905710
中世は最終までの引きと丁寧な伏線がね
75 21/06/07(月)23:06:22 No.810905824
25主人公は最終編のセリフがめちゃくちゃいいんだ
76 21/06/07(月)23:06:31 No.810905881
現代は格ゲー意識し過ぎたのと西部はこじんまりし過ぎてるんだよね
77 21/06/07(月)23:07:05 No.810906104
功夫編、ぜひレイでもやってほしい…
78 21/06/07(月)23:07:23 No.810906222
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
79 21/06/07(月)23:07:34 No.810906306
小さい町での決闘なのも西部劇感が良いのだ
80 21/06/07(月)23:07:49 No.810906410
西部のアニーのシミーズとか好き 全然本筋関係ないけど気になったところに気になるものがあるのが好き
81 21/06/07(月)23:08:36 No.810906795
生きるのと邪悪が表裏一体なのいいよね…
82 21/06/07(月)23:08:39 No.810906812
島本和彦の漫画読んでるとブリキ大王とか描いてて本当に好きなんだなってなる
83 21/06/07(月)23:08:44 No.810906849
そしてこのルクレチア山頂のタイトル画面に戻るがずるい
84 21/06/07(月)23:08:45 No.810906855
一貫して人間の二面性を描いた話なんですよ
85 21/06/07(月)23:09:05 No.810907002
生(聖)と邪
86 21/06/07(月)23:09:05 No.810907005
BGMの「魔王山を往く」が「魔王 山を往く」になってたりと 色々細かい隠しがあったりするぜ
87 21/06/07(月)23:09:11 No.810907050
生と邪 聖と邪
88 21/06/07(月)23:09:35 No.810907225
くしちゃんこれから先は何やるの?
89 21/06/07(月)23:10:08 No.810907481
お話しましょうしましょう
90 21/06/07(月)23:10:08 No.810907486
サントラが解放されました
91 21/06/07(月)23:10:10 No.810907502
曲名も凝ってるよな
92 21/06/07(月)23:10:21 No.810907572
後は本編で語られてない考証のパーツが各所にちりばめられてるので良かったら考えてみてね
93 21/06/07(月)23:10:23 No.810907596
中世編のフィールドBGMが届かぬ翼なのがキツい
94 21/06/07(月)23:10:44 No.810907744
原始編と幕末編は隠し要素が多い
95 21/06/07(月)23:10:45 No.810907748
くしちゃんはマザーの時もそうだったけどクリアした後の色々と浸るのが好きよ
96 21/06/07(月)23:11:01 No.810907863
まぁ「」だけに限らず早口にもなるよねっていう
97 21/06/07(月)23:11:14 No.810907944
令和の時代に初見でこのゲーム遊べたのは羨ましい
98 21/06/07(月)23:11:16 No.810907957
近年になって見つかったイースターエッグもあるしな幕末編
99 21/06/07(月)23:12:03 No.810908277
ライブアエビルは生と邪で 勇者と魔王の技に対応してたりするぜー
100 21/06/07(月)23:12:10 No.810908349
SFC~PS中期あたりまでスクウェアの脂の乗り方は異常だったからね
101 21/06/07(月)23:12:13 No.810908376
中世編で「」に石投げられまくったくしちゃんはパルメザン君の気持ちがよく分かったと思う
102 21/06/07(月)23:12:26 No.810908501
人は生きる限り色んな二面性と寄り添っていくんだなあって…
103 21/06/07(月)23:12:28 No.810908524
それぞれの編で小テーマは違ってるけど裏にあるテーマはみんな共通してるのに最後に気が付く
104 21/06/07(月)23:12:32 No.810908554
我ながら…どうしてこのゲームを何も知らない中学生の頃に中古屋で手に取ったんだろう…俺グッジョブ
105 21/06/07(月)23:12:33 No.810908560
人と人の関係の話なんだよねライブアライブ
106 21/06/07(月)23:12:57 No.810908738
ごめんて…ほんとごめんなさい…
107 21/06/07(月)23:12:58 No.810908741
でもあの石を投げるのがあったことでパルメザン君の気持ちはちょっと分かったでしょ?
108 21/06/07(月)23:13:06 No.810908803
くしかつが…魔王!
109 21/06/07(月)23:13:14 No.810908867
ちゃんとボスの名前がオディオのもじりだったのも意味があったんだっていうね
110 21/06/07(月)23:13:30 No.810908983
石を投げた連中なら魔王が滅ぼしておいたから…
111 21/06/07(月)23:13:33 No.810909010
まあみんな背景に転がったから…
112 21/06/07(月)23:13:48 No.810909102
SF編でありえないCPUの誤作動の理由はちゃんとあったのだ
113 21/06/07(月)23:13:48 No.810909103
膨れ顔くしちゃんめっちゃかわいい
114 21/06/07(月)23:13:52 No.810909133
最初は魔王オールズデッドだったとか
115 21/06/07(月)23:14:09 No.810909259
憎しみの果にあるのが悲しみだったり
116 21/06/07(月)23:14:57 No.810909597
みんな一歩間違えていたら魔王になっていた可能性があるのだ…
117 21/06/07(月)23:14:59 No.810909615
いやあ神ゲーでしたね
118 21/06/07(月)23:15:05 No.810909654
キッドとか名前がサンダウン(日没)なのに夜明けを信じるんですよ
119 21/06/07(月)23:15:05 No.810909666
セントアリシアで鳥肌立ちましたよ私は
120 21/06/07(月)23:15:15 No.810909742
ルドラとかバハラグとかトレジャーハンターとか単発物の中でも知名度と早口度は断トツだと思うライブアライブ
121 21/06/07(月)23:15:35 No.810909897
セントアリシアが最強技なのがひどい
122 21/06/07(月)23:15:40 No.810909942
一人の人の戦いを描いたら人との関わりも一人一人違うって感じよね
123 21/06/07(月)23:16:04 No.810910095
パルメザンにトドメ刺した時は パルメザン…お前本当は…ってなるよ
124 21/06/07(月)23:16:08 No.810910122
そして敵として片づけられる側にもドラマがあった
125 21/06/07(月)23:16:23 No.810910225
でも誰か一人でも助けてくれて救いがあるとそこでこのゲームが終わっちゃうからね…
126 21/06/07(月)23:16:24 No.810910233
>セントアリシアが最強技なのがひどい どんだけトラウマになってんだよって言う
127 21/06/07(月)23:16:36 No.810910316
各編キャラデザ変えてるのも上手いよね…
128 21/06/07(月)23:16:41 No.810910344
スクウェアはゲーム出すハードが覇権になるレベルだったからね当時…
129 21/06/07(月)23:16:43 No.810910352
キャンセラレイでなかったな
130 21/06/07(月)23:17:38 No.810910709
見た目はただのオムニバスなのに 突然現れる中世編で全部ひっくり返る
131 21/06/07(月)23:17:52 No.810910811
キッドはほんとに魔王オディオに堕ちかけだったのがあの町の人に救われたんですよね
132 21/06/07(月)23:17:57 No.810910842
ルドラはBGMとグラはすごい良いけどゲームとしてはそこまでよかったかなぁ
133 21/06/07(月)23:18:01 No.810910877
中世編無かったらただの魔王だったもんね
134 21/06/07(月)23:18:03 No.810910894
中世編あの終わり方してなお中世編主人公が選べるのズルイよね ほんと上手い
135 21/06/07(月)23:18:56 No.810911189
このゲーム小ネタがすごすぎる 一番好きなのはキューブの技名の頭文字で ヒューマニズムになるのがたまらなく好きだ…
136 21/06/07(月)23:19:11 No.810911282
セントアリシアがデストレイルの対になってるのは初めて知ったけど よく考えられてるね…
137 21/06/07(月)23:19:12 No.810911294
伝承 最強 機心 放浪 接触 密命 流動 そして、魔王…
138 21/06/07(月)23:19:16 No.810911309
でもくしちゃんが言ってたように 中世編の人たちはそうなっても仕方ない部分もあった スト様の気持ちも分かるし ものを知らない姫がああなるのも仕方がないところもあるし 目の前で王様殺されたら大臣らがああなるのも分かるし パルメザンが魔王だって偉い人たちが言い出したら信じてしまう国民の気持ちもわかるんだ
139 21/06/07(月)23:19:38 No.810911436
わりと異色のシステムを連続体験させておいて中世編という流れがほんとうもう
140 21/06/07(月)23:19:46 No.810911502
人間が人間に絶望して人間の敵になるのをちゃんとプレイヤー目線で描くものね
141 21/06/07(月)23:20:08 No.810911634
でも大臣は絶対に許さないよ
142 21/06/07(月)23:20:08 No.810911635
どのRPGの魔王も語られないだけでああいう背景あるのかもしれない
143 21/06/07(月)23:20:44 No.810911882
虚しいよね…
144 21/06/07(月)23:20:44 No.810911884
皆人の弱さゆえなんだ
145 21/06/07(月)23:21:13 No.810912071
ストレイボウに葛藤があったのは間違いないけどあの時の行動が全部本人の物だったかって言うと…
146 21/06/07(月)23:21:13 No.810912076
中世はだれが悪いかって言ったら勇者に押し付けることしかしない王様なんだよなぁ
147 21/06/07(月)23:21:31 No.810912187
「偽りの下」か…
148 21/06/07(月)23:21:35 No.810912213
くしちゃんがパルメザン編でこれ虚しくない?と言った時痺れたね
149 21/06/07(月)23:22:15 No.810912459
人間のお話ではあるよね間違いなく…
150 21/06/07(月)23:22:15 No.810912461
やり方は人それぞれだけど最終編をパルメザンからやってくれたのはホント助かった
151 21/06/07(月)23:22:15 No.810912462
でも王様ほかのRPGの王様と違って城にある武器防具アイテム全部くれるんだぜ?
152 21/06/07(月)23:22:23 No.810912520
魔王山について考えると結構キナ臭い部分が色々あるからな…
153 21/06/07(月)23:22:43 No.810912648
(石を投げた俺らも許されたな)
154 21/06/07(月)23:22:50 No.810912702
好きな人は多いけど名前よぶ時困るクンフー編メインテーマ
155 21/06/07(月)23:22:58 No.810912746
ももまんじゃな
156 21/06/07(月)23:23:04 No.810912771
ニャオアーツァイティエンクンフェイシァンユィアーツァイホォリィユゥユン
157 21/06/07(月)23:23:08 No.810912802
メインテーマ好き
158 21/06/07(月)23:23:39 No.810913011
ふくれくしちゃんかわいい!
159 21/06/07(月)23:23:41 No.810913023
でもね…あれは5年もしたら必要なレスだったと思ってもらえると思う
160 21/06/07(月)23:23:41 No.810913025
鳥は空を飛び 魚は泳ぎ回る
161 21/06/07(月)23:23:46 No.810913055
違うんですあれはストレイボウ殿に言われて…
162 21/06/07(月)23:23:48 No.810913070
このゲームは二面性の話だけど製作者があのEDを見せた上でプレイヤーにもあなたたちはルクレチアの人達と違うと言えますか?って意地悪な問いを裏に残しているよ
163 21/06/07(月)23:24:04 No.810913172
とりはそらをとびさかなはかわをおよぐでいいんだよこんなもの!
164 21/06/07(月)23:24:31 No.810913358
この曲はもうあの最後の老子とのダブル旋牙連山拳の場面が強すぎる
165 21/06/07(月)23:24:36 No.810913384
制作の人そこまで考えてるかな?
166 21/06/07(月)23:24:40 No.810913408
ライブアライブ初見配信を見て魔王に石を投げないくしちゃんだけが憎しみを持ち続けるといい
167 21/06/07(月)23:24:48 No.810913458
俺は旅立つ勇者にシャツを脱いで渡すようなことは出来ない…
168 21/06/07(月)23:25:37 No.810913781
功夫編はサモを後継者にするとワタナベ親子登場するんだっけ?
169 21/06/07(月)23:25:38 No.810913788
メガロマニアいい…
170 21/06/07(月)23:25:49 No.810913838
実際メガロマニアは名曲
171 21/06/07(月)23:25:52 No.810913851
ボスBGMが誇大妄想狂っての意味深ですね
172 21/06/07(月)23:25:52 No.810913855
いまだに多くの人の心を掴んで離さないメガロマニアだ
173 21/06/07(月)23:25:57 No.810913881
あと、あの時は弟子の方がオーラ? みたいなの小さいのも凝ってていい
174 21/06/07(月)23:26:06 No.810913933
メガロマニアは今でも血が滾る
175 21/06/07(月)23:26:07 No.810913944
うわー誇大妄想症!
176 21/06/07(月)23:26:11 No.810913969
オディワンぶっ飛ばした時にドラにゴワーンってぶつけるのがベタだけど最高
177 21/06/07(月)23:26:14 No.810913985
メガロマニアはもうこいつ絶対最後の奴だって感じがする
178 21/06/07(月)23:27:01 No.810914300
大きくなったり小さくなったりするのいいんですよ
179 21/06/07(月)23:27:03 No.810914315
明らかに不安定だしねユンのオーラ
180 21/06/07(月)23:27:10 No.810914355
ククッ… しょせんは付け焼き刃よ!
181 21/06/07(月)23:27:42 No.810914560
>制作の人そこまで考えてるかな? 心のダンジョンで嘘をつけない本音が出るって設定でストレイボウとアリシアのセリフがアレだったり 魔王山で偽魔王から憎しみの力の移る順番とか どうして中世編の時点であの石像群があったのかとか わざと説明してない部分が多すぎる その上でストレイボウとアリシアを憎むように仕向けてるから…
182 21/06/07(月)23:28:15 No.810914740
古き良き時代の功夫映画だよねぇ
183 21/06/07(月)23:28:58 No.810915015
ももまんを堪能して
184 21/06/07(月)23:29:05 No.810915063
墓前で見せた老子の「目に焼き付けておけばいつか…」に対してオディワンリーが「付け焼刃が!」と盛り上げ方がいい
185 21/06/07(月)23:29:47 No.810915326
最後のシーンで大岩割れるようになるのもいいよね
186 21/06/07(月)23:30:19 No.810915484
ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね…
187 21/06/07(月)23:30:22 No.810915505
岩割った後のレイ師範のセリフが好き
188 21/06/07(月)23:30:45 No.810915629
老子の奥義である心は最後まで物語を支えてくれた 森部のじーさんの奥義の威力は最後まで攻略を支えてくれた
189 21/06/07(月)23:30:46 No.810915632
>ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね… 伝承
190 21/06/07(月)23:30:55 No.810915691
避けられない戦いってあるから余計かなしい
191 21/06/07(月)23:31:38 No.810915939
当時は遊べるゲームが少ないからクリア後はひたすらいろいろやったもんだけど ゲーム飽食時代の今だとクリアしたら他のゲームに行ってしまうのがちょっともったいない気もするね
192 21/06/07(月)23:32:05 No.810916091
森部とかいうジジイ…でじーさんだけ悪口言えてないの笑っちゃう
193 21/06/07(月)23:32:17 No.810916147
ドラゴンボールでの亀仙人の拳法習う理由に通じるところがあると思った
194 21/06/07(月)23:32:18 No.810916156
今のお主らでもヤツらを倒せるじゃろう しかしその恨みはお主らではなくユンファの人達に返ってくる 力に力で対抗しても憎しみを増やすだけなのじゃ
195 21/06/07(月)23:32:35 No.810916268
拳法で相手を倒す事と倒さない事に是非があるのではなく そこにどういう考えというか心があるかって事だからね 老師はどのルートでも弟子を置いて戦いに行ったんだ
196 21/06/07(月)23:33:08 No.810916475
憎しみが弟子たちに向かってしまった…
197 21/06/07(月)23:33:48 No.810916754
老後の楽しみに覚えた手品の種は見られたくないからな…
198 21/06/07(月)23:33:50 No.810916770
夜明けのイメージが強いビクトリーロード
199 21/06/07(月)23:33:54 No.810916792
現代編は…ストリートファイター2!って感じ
200 21/06/07(月)23:33:55 No.810916801
サモ主人公の時だけパルメザンに弱い側の気持ちもちゃんと教えられる
201 21/06/07(月)23:34:00 No.810916836
25は25だけど 単純明快で真っ直ぐなところがいいんだ
202 21/06/07(月)23:34:31 No.810917024
異色の中でも異色だからね
203 21/06/07(月)23:34:38 No.810917065
でもこの25はHP999力99でもある
204 21/06/07(月)23:34:39 No.810917074
そういえばだれかワタナベの話した?
205 21/06/07(月)23:34:49 No.810917132
このストリートファイターみたいなBGM! 作曲者本人だったよ…
206 21/06/07(月)23:34:53 No.810917161
高原は強くなりたいけどそれは独りよがりな強さじゃないんだ
207 21/06/07(月)23:34:55 No.810917173
功夫編は普通のRPGに近かったけど現代編はもう格ゲーに寄せた異色プレイよね
208 21/06/07(月)23:35:06 No.810917237
キャラ選択画面すぎる…
209 21/06/07(月)23:35:12 No.810917274
25の考える「最強」が意外と深いんだよ
210 21/06/07(月)23:35:17 No.810917302
フィールドがない現代編 戦闘がないSF編 言語がない原始編 ないもの多いな!
211 21/06/07(月)23:35:22 No.810917336
モーガンと森部はコメント的に友達になってたっぽいからな
212 21/06/07(月)23:35:28 No.810917371
なんならロックマンだし…
213 21/06/07(月)23:35:50 No.810917497
すごいストーリートなファイターみたいな戦闘BGMもいい
214 21/06/07(月)23:35:52 No.810917515
そして救いがないのが中世編
215 21/06/07(月)23:35:59 No.810917555
ホーガンがわかりやすいけど勝った高原をたたえてるんだよねみんな
216 21/06/07(月)23:36:01 No.810917571
まさるは老師と同じ境地に辿りつこうとしてたからな…
217 21/06/07(月)23:36:18 No.810917669
>ないもの多いな! ある程度制限があるくらいの方が面白いものは作れる その分工夫を凝らすから
218 21/06/07(月)23:36:45 No.810917823
ゾロ!イチバーン!モーガンにばーん!
219 21/06/07(月)23:36:51 No.810917863
>言語がない原始編 作るのにめっちゃ苦労したって聞いた
220 21/06/07(月)23:37:00 No.810917925
この俺が掻っ切られるとは…
221 21/06/07(月)23:37:03 No.810917942
モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる
222 21/06/07(月)23:37:37 No.810918148
>タカハタニバーン 忘れてんじゃねえか!
223 21/06/07(月)23:37:40 No.810918164
>モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる ねえこの人ハルクホーガ…
224 21/06/07(月)23:37:54 No.810918243
実際高原の技じゃ一番火力高いGスープレックス
225 21/06/07(月)23:37:56 No.810918249
おじじもやばいけど当てれば勝てるからね
226 21/06/07(月)23:38:08 No.810918325
爺さんは実は回避率がやばい
227 21/06/07(月)23:38:09 No.810918332
ジャーマンで麻痺してクラッシュではめられるのはほんと強い…
228 21/06/07(月)23:38:22 No.810918424
>ねえこの人ハルクホーガ… まあみんな元ネタあるし…
229 21/06/07(月)23:38:31 No.810918471
なんならアームロックはすべてを解決する
230 21/06/07(月)23:38:37 No.810918502
SFかな
231 21/06/07(月)23:39:11 No.810918715
恐怖の演出にリアルなグラフィックは必要ない
232 21/06/07(月)23:39:18 No.810918763
SF編はみんなして推理混乱させてるのお腹痛い
233 21/06/07(月)23:39:27 No.810918812
ほんとこのテーマ怖い…特に追いかけられてる時とか
234 21/06/07(月)23:39:28 No.810918820
急に何カミングアウトしてるの
235 21/06/07(月)23:39:29 No.810918830
SFは無音をうまく使ったなぁ
236 21/06/07(月)23:39:33 No.810918853
ちょっと大胆な告白されてしまった
237 21/06/07(月)23:39:51 No.810918953
好きじゃないのにしなさいとか倒錯してるな…
238 21/06/07(月)23:40:00 No.810919008
この時のくしかつちゃんの知力は80くらいになってた
239 21/06/07(月)23:40:14 No.810919076
SF編は旧スクエア見た時の 「今なんか通った!いま何か通った!」ってなってるのでニヤニヤしてた
240 21/06/07(月)23:40:16 No.810919089
最初はベヒーモスが怖かったのに だんだん人間関係の方が怖くなってくる
241 21/06/07(月)23:40:28 No.810919157
寂しい雰囲気がたまらない
242 21/06/07(月)23:40:28 No.810919158
無音からのBGMの使い方の演出がすごいよね
243 21/06/07(月)23:40:40 No.810919227
最初から船に居るのに見えない恐怖か…
244 21/06/07(月)23:40:41 No.810919237
ロマサガ3のヴァンガードでもひえっってなるよね
245 21/06/07(月)23:41:11 No.810919425
何…それは本当かね それは…気の毒に
246 21/06/07(月)23:41:16 No.810919458
偽くしちゃんが実はずっと動いてたのに気づいた時の あーそういうことか!そういうことか!ってなってた時も良かったよ
247 21/06/07(月)23:41:19 No.810919466
なに!?それは本当かね!? それは・・・気の毒に・・・
248 21/06/07(月)23:41:19 No.810919468
何?それは本当かね!? それは…気の毒に…
249 21/06/07(月)23:41:29 No.810919528
>最初はOD-10が怖かったのに >だんだんあり合わせでメーザーカノン搭載ロボ作ったカトゥーが怖くなってくる
250 21/06/07(月)23:41:29 No.810919531
あの船で一番まともなのが伍長だったという
251 21/06/07(月)23:41:33 No.810919552
伍長と二人だけになってベヒーモスに特攻して最後の一人まで… からの伍長生きとったんかワレ!!のアップダウン好き
252 21/06/07(月)23:41:33 No.810919553
殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね…
253 21/06/07(月)23:42:19 No.810919788
>殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… カークが混乱のもとだって言いたいのかおめー!
254 21/06/07(月)23:42:52 No.810919977
Oディオはちゃんと不安要素が高い順に殺してまわってるのがまた…
255 21/06/07(月)23:43:12 No.810920085
>殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… 真っ先にころころされた船長どんだけ問題あったんだろうね…
256 21/06/07(月)23:43:12 No.810920088
宇宙空間でドア開けたくしちゃんを見てワシは心底痺れたよ
257 21/06/07(月)23:43:27 No.810920165
大丈夫きっとうまく行くさ いっしょに地球へ行こう!
258 21/06/07(月)23:43:36 No.810920224
最初に何で船長殺されたのかなって思ったけど船員にいいツラしてるけど報告書にこいつらダメだなって書いて何もしてないからだよね…
259 21/06/07(月)23:44:23 No.810920471
いつまでトボけてんだ あんたがみんな殺ったんだろう!
260 21/06/07(月)23:44:37 No.810920534
イレギュラーにインストールされたゲームが突破口ってのもいい
261 21/06/07(月)23:44:39 No.810920545
カークの趣味が宇宙船を救ったんだ
262 21/06/07(月)23:44:44 No.810920569
KILL YOU… が素直に怖い
263 21/06/07(月)23:45:01 No.810920661
>あんたがみんな殺ったんだろう! まぁ自分じゃなければもう一人しかいないはずだからな…
264 21/06/07(月)23:45:04 No.810920681
さっさと殺したカークの趣味に殺されるのいいよね
265 21/06/07(月)23:45:08 No.810920700
CAP(帽子野郎
266 21/06/07(月)23:45:35 No.810920834
カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった
267 21/06/07(月)23:45:49 No.810920912
実は一番の被害者なべひーもすくん
268 21/06/07(月)23:45:53 No.810920937
あの戦闘空間も本人もそれとかけ離れているはずのスクエアが技リストに隠し持ってるヒューマニズムがほんとね…
269 21/06/07(月)23:46:15 No.810921057
ニセスクエアはほんといい演出
270 21/06/07(月)23:46:15 No.810921062
>カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった そもそもスピンドライブ食らってたし
271 21/06/07(月)23:46:29 No.810921123
カトゥーは機械に同情的だからかも
272 21/06/07(月)23:47:22 No.810921405
なので「」たちが軌道修正する
273 21/06/07(月)23:47:33 No.810921454
俺は正直くしちゃんSF編だけはははーん?替え玉だな?って思ってたよ
274 21/06/07(月)23:47:34 No.810921462
あとちょっとスクエアの到着が遅れてたらカトゥーも殺されてて カトゥーの死体の前にいる二体のロボを伍長は見ることになるんだよな
275 21/06/07(月)23:47:51 No.810921539
最後のパスワードは強敵でしたね…
276 21/06/07(月)23:48:00 No.810921581
マザーコンピューターには動機が無いよね?ってはぐらかすしかなかったやつ
277 21/06/07(月)23:48:09 No.810921637
ダース伍長のロボ嫌いのキャラ付けも強いよね 最後は軍を辞めて医療用ロボットの開発会社に入るところとか
278 21/06/07(月)23:48:22 No.810921711
かしこいかしこい
279 21/06/07(月)23:48:26 No.810921738
伍長はあのあと医療ロボメーカーに務めるのがまたいいんすよ
280 21/06/07(月)23:48:56 No.810921900
俺もSF編友達とやってたんだけど マザーが犯人だって(くしちゃんより)早い段階で気付いててすげえって思ったよ
281 21/06/07(月)23:48:58 No.810921904
ツンデレのおっさんは古代から萌えキャラだと決まっている
282 21/06/07(月)23:49:00 No.810921911
伍長がのむスクエアのコーヒーは苦い
283 21/06/07(月)23:49:18 No.810922002
確かに苦いな… だが…今はコレが最高の味だな
284 21/06/07(月)23:49:37 No.810922097
スクエアを椅子に座らせてあげてたあの動きいいよね
285 21/06/07(月)23:49:59 No.810922190
SFでコンピューターの反乱ってのは結構メジャーでな
286 21/06/07(月)23:50:02 No.810922201
ログ見るのいいよね…
287 21/06/07(月)23:50:08 No.810922238
SF映画だとままあるからね真の敵はマザーAIとか
288 21/06/07(月)23:50:12 No.810922259
そうだよ当たりだよとも言えないし「」も必死だったんだよ…
289 21/06/07(月)23:50:15 No.810922270
はいそうですとか言えるわけないじゃん!
290 21/06/07(月)23:50:37 No.810922387
ネタバレ禁止だからね…
291 21/06/07(月)23:50:47 No.810922444
不自然にそのことに触れないのも答え言ってるようなもんだしね…
292 21/06/07(月)23:50:51 No.810922471
ありがちでクサイ曲と言われるくらいには典型的なキャプテン
293 21/06/07(月)23:50:55 No.810922505
SFは特にネタバレするわけにいかないんだよ!
294 21/06/07(月)23:51:16 No.810922609
お気づかいありがたい…
295 21/06/07(月)23:51:29 No.810922668
中世編の黙りっぷりはすごかったね…
296 21/06/07(月)23:51:30 No.810922677
キャプテンスクエアのゲームの方もわりといい難易度なんよね
297 21/06/07(月)23:51:54 No.810922799
>中世編の黙りっぷりはすごかったね… その分終盤の石の投げっぷりもすごかった
298 21/06/07(月)23:52:08 No.810922880
あのゲームをカークの前でクリアすると台詞がある
299 21/06/07(月)23:52:36 No.810923023
中世編は統率のとれた「」クレチア国民の動きに笑うしかなかった
300 21/06/07(月)23:52:41 No.810923045
SF編もコテコテのSFだったけど西部もいい意味で王道の西部劇
301 21/06/07(月)23:52:45 No.810923070
そんなみんなで夜明けみたいだなんて
302 21/06/07(月)23:52:52 No.810923103
話せる場所がこんなにあるのは良いことだ
303 21/06/07(月)23:52:56 No.810923123
みんなライブアライブ好きだよね 俺も好き
304 21/06/07(月)23:53:00 No.810923145
放浪者
305 21/06/07(月)23:53:04 No.810923161
サンダウン強いけど 実はマッドも相当強いのいいよね
306 21/06/07(月)23:53:05 No.810923165
荒野に口笛響くRPG
307 21/06/07(月)23:53:11 No.810923199
とにかくかっこいい曲だ
308 21/06/07(月)23:53:36 No.810923317
ちゃんとBGMの所々に鐘の音が入ってるのもベネ
309 21/06/07(月)23:53:54 No.810923397
なんなら西部編注ならマッドのが強い