虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 初見LIV... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/06/07(月)22:54:03 No.810900912

    初見LIVE A LIVE配信ですよろしくお願いします https://www.twitch.tv/kusikatu_9494 このゲームについてはオムニバスらしいということと有名な曲1曲しか知りませんが楽しみですよろしくお願いします 今日はラスダン攻略からということでクリアまで駆け抜けたい!よければ見てくださいね マシュマロを開設しております!配信の最後に読み上げるかも…? https://marshmallow-qa.com/kusikatu_akari?utm_medium=url_text&utm_source=promotion こっちもよろしくお願いしますね

    1 21/06/07(月)22:54:18 No.810901010

    このED大好き

    2 21/06/07(月)22:54:25 No.810901066

    クククこの曲の真の力はこれからだ

    3 21/06/07(月)22:54:32 No.810901114

    ちゃんとメンバー順だぜー

    4 21/06/07(月)22:54:35 No.810901145

    タイトルはLIVE FOR LIVEです

    5 21/06/07(月)22:54:55 No.810901258

    本当にこのラストの流れは美しい

    6 21/06/07(月)22:55:19 No.810901399

    作家さん

    7 21/06/07(月)22:55:22 No.810901426

    ここから大好き

    8 21/06/07(月)22:55:27 No.810901447

    ここからいいよね

    9 21/06/07(月)22:56:23 No.810901841

    オムニバス物で〆にメドレーはずりぃや…

    10 21/06/07(月)22:56:35 No.810901924

    イラスト担当も見れる

    11 21/06/07(月)22:56:52 No.810902039

    ちゃんとすべての世界で夜明けなんだぜ…

    12 21/06/07(月)22:56:59 No.810902095

    剛昌

    13 21/06/07(月)22:57:35 No.810902319

    タイトル(画面)回収

    14 21/06/07(月)22:57:47 No.810902403

    流石下村さんだぜ

    15 21/06/07(月)22:57:48 No.810902416

    明けない夜は無いんだ

    16 21/06/07(月)22:58:04 No.810902524

    ここタイトル画面なのマジでズルいわ

    17 21/06/07(月)22:58:06 No.810902534

    功夫編のキャラデザは近年ゴルゴ13のさいとうプロのスタッフになっています

    18 21/06/07(月)22:58:08 No.810902545

    た たかしくんが やろうって いったんだよー!

    19 21/06/07(月)22:58:21 No.810902616

    エンディングで走るゲームは

    20 21/06/07(月)22:58:37 No.810902713

    あらイケメン

    21 21/06/07(月)22:58:45 No.810902756

    カカッカッカカ カカッ

    22 21/06/07(月)22:58:47 No.810902775

    完全クリアー!

    23 21/06/07(月)22:58:48 No.810902777

    完全クリアー

    24 21/06/07(月)22:58:49 No.810902792

    お わ り

    25 21/06/07(月)22:58:50 No.810902793

    島本和彦

    26 21/06/07(月)22:58:51 No.810902809

    最後の絵と文章は主人公で違う

    27 21/06/07(月)22:58:51 No.810902811

    おわり

    28 21/06/07(月)22:58:52 No.810902818

    割とイケメン!

    29 21/06/07(月)22:59:03 No.810902871

    島本和彦ーッ!

    30 21/06/07(月)22:59:04 No.810902874

    余韻がすげーんだこのゲームは

    31 21/06/07(月)22:59:06 No.810902880

    さあサントラ買おうね…

    32 21/06/07(月)22:59:07 No.810902887

    これはド根性イメージですわ

    33 21/06/07(月)22:59:11 No.810902914

    なんだか昭和なおわりかたである

    34 21/06/07(月)22:59:25 No.810903006

    島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ…

    35 21/06/07(月)22:59:27 No.810903019

    ほんとうにほんとうにありがとうございました

    36 21/06/07(月)22:59:30 No.810903036

    名作はいつの時代にやっても名作

    37 21/06/07(月)22:59:34 No.810903064

    いやーいいゲームだった…

    38 21/06/07(月)22:59:43 No.810903121

    インコ インコ インコ インコ  お わ り インコ インコ インコ インコ

    39 21/06/07(月)22:59:44 No.810903131

    これでゲーム内の♪みれるな

    40 21/06/07(月)23:00:00 No.810903218

    >島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 再販してよ!

    41 21/06/07(月)23:00:11 No.810903290

    なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! 権利関係が難しいんですか?ヤダー!!

    42 21/06/07(月)23:00:16 No.810903333

    >島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 売ってねえんですけおおお!!

    43 21/06/07(月)23:00:37 No.810903475

    でも中世編での「」クレチア国民はくしちゃんにひどいことしたよね

    44 21/06/07(月)23:00:46 No.810903526

    ネタバレ我慢して見守れてよかった…

    45 21/06/07(月)23:00:50 No.810903548

    LIVEが片方ひっくり返ってるのがEVILだったってのはビックリしたなぁ あんなに散々憎しみって言ってたのそれかーって

    46 21/06/07(月)23:00:57 No.810903588

    >なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! >権利関係が難しいんですか?ヤダー!! 今の小学館でやると誰になるんだろう

    47 21/06/07(月)23:00:58 No.810903592

    くしちゃんたまに変な行動するから俺のプレイだと気付かなかったところまで見られてよかった

    48 21/06/07(月)23:01:51 No.810903951

    余韻を噛みしめるんだ

    49 21/06/07(月)23:01:52 No.810903967

    今じゃ絶対出せねーんだ

    50 21/06/07(月)23:02:16 No.810904107

    >今の小学館でやると誰になるんだろう まず島本とジュビロだろ…

    51 21/06/07(月)23:02:18 No.810904126

    シナリオが本当にね いいよこの時代のは 抉ってくる

    52 21/06/07(月)23:02:18 No.810904128

    くしちゃんとあいーー!!するんぬ

    53 21/06/07(月)23:02:21 No.810904142

    このままただのLIVEALIVEを語るスレになっちまうー!

    54 21/06/07(月)23:02:27 No.810904176

    余韻でマタンゴがうめえ

    55 21/06/07(月)23:02:51 No.810904372

    プレイ回数毎にまた違った余韻があるけど初回は特別よな

    56 21/06/07(月)23:02:55 No.810904401

    スクエアソフト

    57 21/06/07(月)23:03:08 No.810904490

    さあキングマンモーと岩間様と魔神龍之介倒そうね

    58 21/06/07(月)23:03:11 No.810904511

    初回はほんとにエンディングで持っていかれる

    59 21/06/07(月)23:03:12 No.810904513

    iTunesストアとかでサントラも買おうねぇうんうん

    60 21/06/07(月)23:03:14 No.810904523

    中世編のキャラデザ藤田和弘がやったら合いそう

    61 21/06/07(月)23:03:15 No.810904535

    各編隠し要素すごいよね 幕末は言わずもがな原始も西部も功夫も現代もSFもまず普通じゃ気付かないような要素あるし

    62 21/06/07(月)23:03:23 No.810904578

    はいもうオープニングだけで鳴けるようになりましたね

    63 21/06/07(月)23:03:27 No.810904601

    いいよねこんなところでこの曲流してるの

    64 21/06/07(月)23:03:30 No.810904615

    でも中世編から最終編の流れは一発ネタ的なとこあるし 続編出たらそのインパクトを超えられない限り評価は相当厳しいものになるだろうね

    65 21/06/07(月)23:03:32 No.810904637

    ED見るとタイトルロゴを見る目が変わるよ 鏡写しの意味とか考えちゃう

    66 21/06/07(月)23:03:55 No.810904777

    幕末編は強いボス倒すのも良いけど不殺で0人斬りするのもいいぞ

    67 21/06/07(月)23:04:34 No.810905036

    何!?幕末編は0人斬りしつつ隠しボスを倒すものではないのか!?

    68 21/06/07(月)23:04:43 No.810905102

    魔王オルステッド以上に魔王になるのにふさわしい理由の話をまだ知らない…

    69 21/06/07(月)23:04:51 No.810905151

    原始・功夫・SF・近未来がやっぱり好きだな

    70 21/06/07(月)23:05:20 No.810905368

    近未来編は本当島本和彦してて良い

    71 21/06/07(月)23:05:30 No.810905448

    現代編「・・・」

    72 21/06/07(月)23:05:40 No.810905510

    シナリオやBGMも勿論だけどオムニバスでそれぞれ違うプレイ感が味わえるのもすごい

    73 21/06/07(月)23:05:45 No.810905558

    ままたんごぉー

    74 21/06/07(月)23:06:04 No.810905710

    中世は最終までの引きと丁寧な伏線がね

    75 21/06/07(月)23:06:22 No.810905824

    25主人公は最終編のセリフがめちゃくちゃいいんだ

    76 21/06/07(月)23:06:31 No.810905881

    現代は格ゲー意識し過ぎたのと西部はこじんまりし過ぎてるんだよね

    77 21/06/07(月)23:07:05 No.810906104

    功夫編、ぜひレイでもやってほしい…

    78 21/06/07(月)23:07:23 No.810906222

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    79 21/06/07(月)23:07:34 No.810906306

    小さい町での決闘なのも西部劇感が良いのだ

    80 21/06/07(月)23:07:49 No.810906410

    西部のアニーのシミーズとか好き 全然本筋関係ないけど気になったところに気になるものがあるのが好き

    81 21/06/07(月)23:08:36 No.810906795

    生きるのと邪悪が表裏一体なのいいよね…

    82 21/06/07(月)23:08:39 No.810906812

    島本和彦の漫画読んでるとブリキ大王とか描いてて本当に好きなんだなってなる

    83 21/06/07(月)23:08:44 No.810906849

    そしてこのルクレチア山頂のタイトル画面に戻るがずるい

    84 21/06/07(月)23:08:45 No.810906855

    一貫して人間の二面性を描いた話なんですよ

    85 21/06/07(月)23:09:05 No.810907002

    生(聖)と邪

    86 21/06/07(月)23:09:05 No.810907005

    BGMの「魔王山を往く」が「魔王 山を往く」になってたりと 色々細かい隠しがあったりするぜ

    87 21/06/07(月)23:09:11 No.810907050

    生と邪 聖と邪

    88 21/06/07(月)23:09:35 No.810907225

    くしちゃんこれから先は何やるの?

    89 21/06/07(月)23:10:08 No.810907481

    お話しましょうしましょう

    90 21/06/07(月)23:10:08 No.810907486

    サントラが解放されました

    91 21/06/07(月)23:10:10 No.810907502

    曲名も凝ってるよな

    92 21/06/07(月)23:10:21 No.810907572

    後は本編で語られてない考証のパーツが各所にちりばめられてるので良かったら考えてみてね

    93 21/06/07(月)23:10:23 No.810907596

    中世編のフィールドBGMが届かぬ翼なのがキツい

    94 21/06/07(月)23:10:44 No.810907744

    原始編と幕末編は隠し要素が多い

    95 21/06/07(月)23:10:45 No.810907748

    くしちゃんはマザーの時もそうだったけどクリアした後の色々と浸るのが好きよ

    96 21/06/07(月)23:11:01 No.810907863

    まぁ「」だけに限らず早口にもなるよねっていう

    97 21/06/07(月)23:11:14 No.810907944

    令和の時代に初見でこのゲーム遊べたのは羨ましい

    98 21/06/07(月)23:11:16 No.810907957

    近年になって見つかったイースターエッグもあるしな幕末編

    99 21/06/07(月)23:12:03 No.810908277

    ライブアエビルは生と邪で 勇者と魔王の技に対応してたりするぜー

    100 21/06/07(月)23:12:10 No.810908349

    SFC~PS中期あたりまでスクウェアの脂の乗り方は異常だったからね

    101 21/06/07(月)23:12:13 No.810908376

    中世編で「」に石投げられまくったくしちゃんはパルメザン君の気持ちがよく分かったと思う

    102 21/06/07(月)23:12:26 No.810908501

    人は生きる限り色んな二面性と寄り添っていくんだなあって…

    103 21/06/07(月)23:12:28 No.810908524

    それぞれの編で小テーマは違ってるけど裏にあるテーマはみんな共通してるのに最後に気が付く

    104 21/06/07(月)23:12:32 No.810908554

    我ながら…どうしてこのゲームを何も知らない中学生の頃に中古屋で手に取ったんだろう…俺グッジョブ

    105 21/06/07(月)23:12:33 No.810908560

    人と人の関係の話なんだよねライブアライブ

    106 21/06/07(月)23:12:57 No.810908738

    ごめんて…ほんとごめんなさい…

    107 21/06/07(月)23:12:58 No.810908741

    でもあの石を投げるのがあったことでパルメザン君の気持ちはちょっと分かったでしょ?

    108 21/06/07(月)23:13:06 No.810908803

    くしかつが…魔王!

    109 21/06/07(月)23:13:14 No.810908867

    ちゃんとボスの名前がオディオのもじりだったのも意味があったんだっていうね

    110 21/06/07(月)23:13:30 No.810908983

    石を投げた連中なら魔王が滅ぼしておいたから…

    111 21/06/07(月)23:13:33 No.810909010

    まあみんな背景に転がったから…

    112 21/06/07(月)23:13:48 No.810909102

    SF編でありえないCPUの誤作動の理由はちゃんとあったのだ

    113 21/06/07(月)23:13:48 No.810909103

    膨れ顔くしちゃんめっちゃかわいい

    114 21/06/07(月)23:13:52 No.810909133

    最初は魔王オールズデッドだったとか

    115 21/06/07(月)23:14:09 No.810909259

    憎しみの果にあるのが悲しみだったり

    116 21/06/07(月)23:14:57 No.810909597

    みんな一歩間違えていたら魔王になっていた可能性があるのだ…

    117 21/06/07(月)23:14:59 No.810909615

    いやあ神ゲーでしたね

    118 21/06/07(月)23:15:05 No.810909654

    キッドとか名前がサンダウン(日没)なのに夜明けを信じるんですよ

    119 21/06/07(月)23:15:05 No.810909666

    セントアリシアで鳥肌立ちましたよ私は

    120 21/06/07(月)23:15:15 No.810909742

    ルドラとかバハラグとかトレジャーハンターとか単発物の中でも知名度と早口度は断トツだと思うライブアライブ

    121 21/06/07(月)23:15:35 No.810909897

    セントアリシアが最強技なのがひどい

    122 21/06/07(月)23:15:40 No.810909942

    一人の人の戦いを描いたら人との関わりも一人一人違うって感じよね

    123 21/06/07(月)23:16:04 No.810910095

    パルメザンにトドメ刺した時は パルメザン…お前本当は…ってなるよ

    124 21/06/07(月)23:16:08 No.810910122

    そして敵として片づけられる側にもドラマがあった

    125 21/06/07(月)23:16:23 No.810910225

    でも誰か一人でも助けてくれて救いがあるとそこでこのゲームが終わっちゃうからね…

    126 21/06/07(月)23:16:24 No.810910233

    >セントアリシアが最強技なのがひどい どんだけトラウマになってんだよって言う

    127 21/06/07(月)23:16:36 No.810910316

    各編キャラデザ変えてるのも上手いよね…

    128 21/06/07(月)23:16:41 No.810910344

    スクウェアはゲーム出すハードが覇権になるレベルだったからね当時…

    129 21/06/07(月)23:16:43 No.810910352

    キャンセラレイでなかったな

    130 21/06/07(月)23:17:38 No.810910709

    見た目はただのオムニバスなのに 突然現れる中世編で全部ひっくり返る

    131 21/06/07(月)23:17:52 No.810910811

    キッドはほんとに魔王オディオに堕ちかけだったのがあの町の人に救われたんですよね

    132 21/06/07(月)23:17:57 No.810910842

    ルドラはBGMとグラはすごい良いけどゲームとしてはそこまでよかったかなぁ

    133 21/06/07(月)23:18:01 No.810910877

    中世編無かったらただの魔王だったもんね

    134 21/06/07(月)23:18:03 No.810910894

    中世編あの終わり方してなお中世編主人公が選べるのズルイよね ほんと上手い

    135 21/06/07(月)23:18:56 No.810911189

    このゲーム小ネタがすごすぎる 一番好きなのはキューブの技名の頭文字で ヒューマニズムになるのがたまらなく好きだ…

    136 21/06/07(月)23:19:11 No.810911282

    セントアリシアがデストレイルの対になってるのは初めて知ったけど よく考えられてるね…

    137 21/06/07(月)23:19:12 No.810911294

    伝承 最強 機心 放浪 接触 密命 流動 そして、魔王…

    138 21/06/07(月)23:19:16 No.810911309

    でもくしちゃんが言ってたように 中世編の人たちはそうなっても仕方ない部分もあった スト様の気持ちも分かるし ものを知らない姫がああなるのも仕方がないところもあるし 目の前で王様殺されたら大臣らがああなるのも分かるし パルメザンが魔王だって偉い人たちが言い出したら信じてしまう国民の気持ちもわかるんだ

    139 21/06/07(月)23:19:38 No.810911436

    わりと異色のシステムを連続体験させておいて中世編という流れがほんとうもう

    140 21/06/07(月)23:19:46 No.810911502

    人間が人間に絶望して人間の敵になるのをちゃんとプレイヤー目線で描くものね

    141 21/06/07(月)23:20:08 No.810911634

    でも大臣は絶対に許さないよ

    142 21/06/07(月)23:20:08 No.810911635

    どのRPGの魔王も語られないだけでああいう背景あるのかもしれない

    143 21/06/07(月)23:20:44 No.810911882

    虚しいよね…

    144 21/06/07(月)23:20:44 No.810911884

    皆人の弱さゆえなんだ

    145 21/06/07(月)23:21:13 No.810912071

    ストレイボウに葛藤があったのは間違いないけどあの時の行動が全部本人の物だったかって言うと…

    146 21/06/07(月)23:21:13 No.810912076

    中世はだれが悪いかって言ったら勇者に押し付けることしかしない王様なんだよなぁ

    147 21/06/07(月)23:21:31 No.810912187

    「偽りの下」か…

    148 21/06/07(月)23:21:35 No.810912213

    くしちゃんがパルメザン編でこれ虚しくない?と言った時痺れたね

    149 21/06/07(月)23:22:15 No.810912459

    人間のお話ではあるよね間違いなく…

    150 21/06/07(月)23:22:15 No.810912461

    やり方は人それぞれだけど最終編をパルメザンからやってくれたのはホント助かった

    151 21/06/07(月)23:22:15 No.810912462

    でも王様ほかのRPGの王様と違って城にある武器防具アイテム全部くれるんだぜ?

    152 21/06/07(月)23:22:23 No.810912520

    魔王山について考えると結構キナ臭い部分が色々あるからな…

    153 21/06/07(月)23:22:43 No.810912648

    (石を投げた俺らも許されたな)

    154 21/06/07(月)23:22:50 No.810912702

    好きな人は多いけど名前よぶ時困るクンフー編メインテーマ

    155 21/06/07(月)23:22:58 No.810912746

    ももまんじゃな

    156 21/06/07(月)23:23:04 No.810912771

    ニャオアーツァイティエンクンフェイシァンユィアーツァイホォリィユゥユン

    157 21/06/07(月)23:23:08 No.810912802

    メインテーマ好き

    158 21/06/07(月)23:23:39 No.810913011

    ふくれくしちゃんかわいい!

    159 21/06/07(月)23:23:41 No.810913023

    でもね…あれは5年もしたら必要なレスだったと思ってもらえると思う

    160 21/06/07(月)23:23:41 No.810913025

    鳥は空を飛び 魚は泳ぎ回る

    161 21/06/07(月)23:23:46 No.810913055

    違うんですあれはストレイボウ殿に言われて…

    162 21/06/07(月)23:23:48 No.810913070

    このゲームは二面性の話だけど製作者があのEDを見せた上でプレイヤーにもあなたたちはルクレチアの人達と違うと言えますか?って意地悪な問いを裏に残しているよ

    163 21/06/07(月)23:24:04 No.810913172

    とりはそらをとびさかなはかわをおよぐでいいんだよこんなもの!

    164 21/06/07(月)23:24:31 No.810913358

    この曲はもうあの最後の老子とのダブル旋牙連山拳の場面が強すぎる

    165 21/06/07(月)23:24:36 No.810913384

    制作の人そこまで考えてるかな?

    166 21/06/07(月)23:24:40 No.810913408

    ライブアライブ初見配信を見て魔王に石を投げないくしちゃんだけが憎しみを持ち続けるといい

    167 21/06/07(月)23:24:48 No.810913458

    俺は旅立つ勇者にシャツを脱いで渡すようなことは出来ない…

    168 21/06/07(月)23:25:37 No.810913781

    功夫編はサモを後継者にするとワタナベ親子登場するんだっけ?

    169 21/06/07(月)23:25:38 No.810913788

    メガロマニアいい…

    170 21/06/07(月)23:25:49 No.810913838

    実際メガロマニアは名曲

    171 21/06/07(月)23:25:52 No.810913851

    ボスBGMが誇大妄想狂っての意味深ですね

    172 21/06/07(月)23:25:52 No.810913855

    いまだに多くの人の心を掴んで離さないメガロマニアだ

    173 21/06/07(月)23:25:57 No.810913881

    あと、あの時は弟子の方がオーラ? みたいなの小さいのも凝ってていい

    174 21/06/07(月)23:26:06 No.810913933

    メガロマニアは今でも血が滾る

    175 21/06/07(月)23:26:07 No.810913944

    うわー誇大妄想症!

    176 21/06/07(月)23:26:11 No.810913969

    オディワンぶっ飛ばした時にドラにゴワーンってぶつけるのがベタだけど最高

    177 21/06/07(月)23:26:14 No.810913985

    メガロマニアはもうこいつ絶対最後の奴だって感じがする

    178 21/06/07(月)23:27:01 No.810914300

    大きくなったり小さくなったりするのいいんですよ

    179 21/06/07(月)23:27:03 No.810914315

    明らかに不安定だしねユンのオーラ

    180 21/06/07(月)23:27:10 No.810914355

    ククッ… しょせんは付け焼き刃よ!

    181 21/06/07(月)23:27:42 No.810914560

    >制作の人そこまで考えてるかな? 心のダンジョンで嘘をつけない本音が出るって設定でストレイボウとアリシアのセリフがアレだったり 魔王山で偽魔王から憎しみの力の移る順番とか どうして中世編の時点であの石像群があったのかとか わざと説明してない部分が多すぎる その上でストレイボウとアリシアを憎むように仕向けてるから…

    182 21/06/07(月)23:28:15 No.810914740

    古き良き時代の功夫映画だよねぇ

    183 21/06/07(月)23:28:58 No.810915015

    ももまんを堪能して

    184 21/06/07(月)23:29:05 No.810915063

    墓前で見せた老子の「目に焼き付けておけばいつか…」に対してオディワンリーが「付け焼刃が!」と盛り上げ方がいい

    185 21/06/07(月)23:29:47 No.810915326

    最後のシーンで大岩割れるようになるのもいいよね

    186 21/06/07(月)23:30:19 No.810915484

    ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね…

    187 21/06/07(月)23:30:22 No.810915505

    岩割った後のレイ師範のセリフが好き

    188 21/06/07(月)23:30:45 No.810915629

    老子の奥義である心は最後まで物語を支えてくれた 森部のじーさんの奥義の威力は最後まで攻略を支えてくれた

    189 21/06/07(月)23:30:46 No.810915632

    >ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね… 伝承

    190 21/06/07(月)23:30:55 No.810915691

    避けられない戦いってあるから余計かなしい

    191 21/06/07(月)23:31:38 No.810915939

    当時は遊べるゲームが少ないからクリア後はひたすらいろいろやったもんだけど ゲーム飽食時代の今だとクリアしたら他のゲームに行ってしまうのがちょっともったいない気もするね

    192 21/06/07(月)23:32:05 No.810916091

    森部とかいうジジイ…でじーさんだけ悪口言えてないの笑っちゃう

    193 21/06/07(月)23:32:17 No.810916147

    ドラゴンボールでの亀仙人の拳法習う理由に通じるところがあると思った

    194 21/06/07(月)23:32:18 No.810916156

    今のお主らでもヤツらを倒せるじゃろう しかしその恨みはお主らではなくユンファの人達に返ってくる 力に力で対抗しても憎しみを増やすだけなのじゃ

    195 21/06/07(月)23:32:35 No.810916268

    拳法で相手を倒す事と倒さない事に是非があるのではなく そこにどういう考えというか心があるかって事だからね 老師はどのルートでも弟子を置いて戦いに行ったんだ

    196 21/06/07(月)23:33:08 No.810916475

    憎しみが弟子たちに向かってしまった…

    197 21/06/07(月)23:33:48 No.810916754

    老後の楽しみに覚えた手品の種は見られたくないからな…

    198 21/06/07(月)23:33:50 No.810916770

    夜明けのイメージが強いビクトリーロード

    199 21/06/07(月)23:33:54 No.810916792

    現代編は…ストリートファイター2!って感じ

    200 21/06/07(月)23:33:55 No.810916801

    サモ主人公の時だけパルメザンに弱い側の気持ちもちゃんと教えられる

    201 21/06/07(月)23:34:00 No.810916836

    25は25だけど 単純明快で真っ直ぐなところがいいんだ

    202 21/06/07(月)23:34:31 No.810917024

    異色の中でも異色だからね

    203 21/06/07(月)23:34:38 No.810917065

    でもこの25はHP999力99でもある

    204 21/06/07(月)23:34:39 No.810917074

    そういえばだれかワタナベの話した?

    205 21/06/07(月)23:34:49 No.810917132

    このストリートファイターみたいなBGM! 作曲者本人だったよ…

    206 21/06/07(月)23:34:53 No.810917161

    高原は強くなりたいけどそれは独りよがりな強さじゃないんだ

    207 21/06/07(月)23:34:55 No.810917173

    功夫編は普通のRPGに近かったけど現代編はもう格ゲーに寄せた異色プレイよね

    208 21/06/07(月)23:35:06 No.810917237

    キャラ選択画面すぎる…

    209 21/06/07(月)23:35:12 No.810917274

    25の考える「最強」が意外と深いんだよ

    210 21/06/07(月)23:35:17 No.810917302

    フィールドがない現代編 戦闘がないSF編 言語がない原始編 ないもの多いな!

    211 21/06/07(月)23:35:22 No.810917336

    モーガンと森部はコメント的に友達になってたっぽいからな

    212 21/06/07(月)23:35:28 No.810917371

    なんならロックマンだし…

    213 21/06/07(月)23:35:50 No.810917497

    すごいストーリートなファイターみたいな戦闘BGMもいい

    214 21/06/07(月)23:35:52 No.810917515

    そして救いがないのが中世編

    215 21/06/07(月)23:35:59 No.810917555

    ホーガンがわかりやすいけど勝った高原をたたえてるんだよねみんな

    216 21/06/07(月)23:36:01 No.810917571

    まさるは老師と同じ境地に辿りつこうとしてたからな…

    217 21/06/07(月)23:36:18 No.810917669

    >ないもの多いな! ある程度制限があるくらいの方が面白いものは作れる その分工夫を凝らすから

    218 21/06/07(月)23:36:45 No.810917823

    ゾロ!イチバーン!モーガンにばーん!

    219 21/06/07(月)23:36:51 No.810917863

    >言語がない原始編 作るのにめっちゃ苦労したって聞いた

    220 21/06/07(月)23:37:00 No.810917925

    この俺が掻っ切られるとは…

    221 21/06/07(月)23:37:03 No.810917942

    モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる

    222 21/06/07(月)23:37:37 No.810918148

    >タカハタニバーン 忘れてんじゃねえか!

    223 21/06/07(月)23:37:40 No.810918164

    >モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる ねえこの人ハルクホーガ…

    224 21/06/07(月)23:37:54 No.810918243

    実際高原の技じゃ一番火力高いGスープレックス

    225 21/06/07(月)23:37:56 No.810918249

    おじじもやばいけど当てれば勝てるからね

    226 21/06/07(月)23:38:08 No.810918325

    爺さんは実は回避率がやばい

    227 21/06/07(月)23:38:09 No.810918332

    ジャーマンで麻痺してクラッシュではめられるのはほんと強い…

    228 21/06/07(月)23:38:22 No.810918424

    >ねえこの人ハルクホーガ… まあみんな元ネタあるし…

    229 21/06/07(月)23:38:31 No.810918471

    なんならアームロックはすべてを解決する

    230 21/06/07(月)23:38:37 No.810918502

    SFかな

    231 21/06/07(月)23:39:11 No.810918715

    恐怖の演出にリアルなグラフィックは必要ない

    232 21/06/07(月)23:39:18 No.810918763

    SF編はみんなして推理混乱させてるのお腹痛い

    233 21/06/07(月)23:39:27 No.810918812

    ほんとこのテーマ怖い…特に追いかけられてる時とか

    234 21/06/07(月)23:39:28 No.810918820

    急に何カミングアウトしてるの

    235 21/06/07(月)23:39:29 No.810918830

    SFは無音をうまく使ったなぁ

    236 21/06/07(月)23:39:33 No.810918853

    ちょっと大胆な告白されてしまった

    237 21/06/07(月)23:39:51 No.810918953

    好きじゃないのにしなさいとか倒錯してるな…

    238 21/06/07(月)23:40:00 No.810919008

    この時のくしかつちゃんの知力は80くらいになってた

    239 21/06/07(月)23:40:14 No.810919076

    SF編は旧スクエア見た時の 「今なんか通った!いま何か通った!」ってなってるのでニヤニヤしてた

    240 21/06/07(月)23:40:16 No.810919089

    最初はベヒーモスが怖かったのに だんだん人間関係の方が怖くなってくる

    241 21/06/07(月)23:40:28 No.810919157

    寂しい雰囲気がたまらない

    242 21/06/07(月)23:40:28 No.810919158

    無音からのBGMの使い方の演出がすごいよね

    243 21/06/07(月)23:40:40 No.810919227

    最初から船に居るのに見えない恐怖か…

    244 21/06/07(月)23:40:41 No.810919237

    ロマサガ3のヴァンガードでもひえっってなるよね

    245 21/06/07(月)23:41:11 No.810919425

    何…それは本当かね それは…気の毒に

    246 21/06/07(月)23:41:16 No.810919458

    偽くしちゃんが実はずっと動いてたのに気づいた時の あーそういうことか!そういうことか!ってなってた時も良かったよ

    247 21/06/07(月)23:41:19 No.810919466

    なに!?それは本当かね!? それは・・・気の毒に・・・

    248 21/06/07(月)23:41:19 No.810919468

    何?それは本当かね!? それは…気の毒に…

    249 21/06/07(月)23:41:29 No.810919528

    >最初はOD-10が怖かったのに >だんだんあり合わせでメーザーカノン搭載ロボ作ったカトゥーが怖くなってくる

    250 21/06/07(月)23:41:29 No.810919531

    あの船で一番まともなのが伍長だったという

    251 21/06/07(月)23:41:33 No.810919552

    伍長と二人だけになってベヒーモスに特攻して最後の一人まで… からの伍長生きとったんかワレ!!のアップダウン好き

    252 21/06/07(月)23:41:33 No.810919553

    殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね…

    253 21/06/07(月)23:42:19 No.810919788

    >殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… カークが混乱のもとだって言いたいのかおめー!

    254 21/06/07(月)23:42:52 No.810919977

    Oディオはちゃんと不安要素が高い順に殺してまわってるのがまた…

    255 21/06/07(月)23:43:12 No.810920085

    >殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… 真っ先にころころされた船長どんだけ問題あったんだろうね…

    256 21/06/07(月)23:43:12 No.810920088

    宇宙空間でドア開けたくしちゃんを見てワシは心底痺れたよ

    257 21/06/07(月)23:43:27 No.810920165

    大丈夫きっとうまく行くさ いっしょに地球へ行こう!

    258 21/06/07(月)23:43:36 No.810920224

    最初に何で船長殺されたのかなって思ったけど船員にいいツラしてるけど報告書にこいつらダメだなって書いて何もしてないからだよね…

    259 21/06/07(月)23:44:23 No.810920471

    いつまでトボけてんだ あんたがみんな殺ったんだろう!

    260 21/06/07(月)23:44:37 No.810920534

    イレギュラーにインストールされたゲームが突破口ってのもいい

    261 21/06/07(月)23:44:39 No.810920545

    カークの趣味が宇宙船を救ったんだ

    262 21/06/07(月)23:44:44 No.810920569

    KILL YOU… が素直に怖い

    263 21/06/07(月)23:45:01 No.810920661

    >あんたがみんな殺ったんだろう! まぁ自分じゃなければもう一人しかいないはずだからな…

    264 21/06/07(月)23:45:04 No.810920681

    さっさと殺したカークの趣味に殺されるのいいよね

    265 21/06/07(月)23:45:08 No.810920700

    CAP(帽子野郎

    266 21/06/07(月)23:45:35 No.810920834

    カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった

    267 21/06/07(月)23:45:49 No.810920912

    実は一番の被害者なべひーもすくん

    268 21/06/07(月)23:45:53 No.810920937

    あの戦闘空間も本人もそれとかけ離れているはずのスクエアが技リストに隠し持ってるヒューマニズムがほんとね…

    269 21/06/07(月)23:46:15 No.810921057

    ニセスクエアはほんといい演出

    270 21/06/07(月)23:46:15 No.810921062

    >カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった そもそもスピンドライブ食らってたし

    271 21/06/07(月)23:46:29 No.810921123

    カトゥーは機械に同情的だからかも

    272 21/06/07(月)23:47:22 No.810921405

    なので「」たちが軌道修正する

    273 21/06/07(月)23:47:33 No.810921454

    俺は正直くしちゃんSF編だけはははーん?替え玉だな?って思ってたよ

    274 21/06/07(月)23:47:34 No.810921462

    あとちょっとスクエアの到着が遅れてたらカトゥーも殺されてて カトゥーの死体の前にいる二体のロボを伍長は見ることになるんだよな

    275 21/06/07(月)23:47:51 No.810921539

    最後のパスワードは強敵でしたね…

    276 21/06/07(月)23:48:00 No.810921581

    マザーコンピューターには動機が無いよね?ってはぐらかすしかなかったやつ

    277 21/06/07(月)23:48:09 No.810921637

    ダース伍長のロボ嫌いのキャラ付けも強いよね 最後は軍を辞めて医療用ロボットの開発会社に入るところとか

    278 21/06/07(月)23:48:22 No.810921711

    かしこいかしこい

    279 21/06/07(月)23:48:26 No.810921738

    伍長はあのあと医療ロボメーカーに務めるのがまたいいんすよ

    280 21/06/07(月)23:48:56 No.810921900

    俺もSF編友達とやってたんだけど マザーが犯人だって(くしちゃんより)早い段階で気付いててすげえって思ったよ

    281 21/06/07(月)23:48:58 No.810921904

    ツンデレのおっさんは古代から萌えキャラだと決まっている

    282 21/06/07(月)23:49:00 No.810921911

    伍長がのむスクエアのコーヒーは苦い

    283 21/06/07(月)23:49:18 No.810922002

    確かに苦いな… だが…今はコレが最高の味だな

    284 21/06/07(月)23:49:37 No.810922097

    スクエアを椅子に座らせてあげてたあの動きいいよね

    285 21/06/07(月)23:49:59 No.810922190

    SFでコンピューターの反乱ってのは結構メジャーでな

    286 21/06/07(月)23:50:02 No.810922201

    ログ見るのいいよね…

    287 21/06/07(月)23:50:08 No.810922238

    SF映画だとままあるからね真の敵はマザーAIとか

    288 21/06/07(月)23:50:12 No.810922259

    そうだよ当たりだよとも言えないし「」も必死だったんだよ…

    289 21/06/07(月)23:50:15 No.810922270

    はいそうですとか言えるわけないじゃん!

    290 21/06/07(月)23:50:37 No.810922387

    ネタバレ禁止だからね…

    291 21/06/07(月)23:50:47 No.810922444

    不自然にそのことに触れないのも答え言ってるようなもんだしね…

    292 21/06/07(月)23:50:51 No.810922471

    ありがちでクサイ曲と言われるくらいには典型的なキャプテン

    293 21/06/07(月)23:50:55 No.810922505

    SFは特にネタバレするわけにいかないんだよ!

    294 21/06/07(月)23:51:16 No.810922609

    お気づかいありがたい…

    295 21/06/07(月)23:51:29 No.810922668

    中世編の黙りっぷりはすごかったね…

    296 21/06/07(月)23:51:30 No.810922677

    キャプテンスクエアのゲームの方もわりといい難易度なんよね

    297 21/06/07(月)23:51:54 No.810922799

    >中世編の黙りっぷりはすごかったね… その分終盤の石の投げっぷりもすごかった

    298 21/06/07(月)23:52:08 No.810922880

    あのゲームをカークの前でクリアすると台詞がある

    299 21/06/07(月)23:52:36 No.810923023

    中世編は統率のとれた「」クレチア国民の動きに笑うしかなかった

    300 21/06/07(月)23:52:41 No.810923045

    SF編もコテコテのSFだったけど西部もいい意味で王道の西部劇

    301 21/06/07(月)23:52:45 No.810923070

    そんなみんなで夜明けみたいだなんて

    302 21/06/07(月)23:52:52 No.810923103

    話せる場所がこんなにあるのは良いことだ

    303 21/06/07(月)23:52:56 No.810923123

    みんなライブアライブ好きだよね 俺も好き

    304 21/06/07(月)23:53:00 No.810923145

    放浪者

    305 21/06/07(月)23:53:04 No.810923161

    サンダウン強いけど 実はマッドも相当強いのいいよね

    306 21/06/07(月)23:53:05 No.810923165

    荒野に口笛響くRPG

    307 21/06/07(月)23:53:11 No.810923199

    とにかくかっこいい曲だ

    308 21/06/07(月)23:53:36 No.810923317

    ちゃんとBGMの所々に鐘の音が入ってるのもベネ

    309 21/06/07(月)23:53:54 No.810923397

    なんなら西部編注ならマッドのが強い