虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/07(月)22:54:03 初見LIV... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623074043183.jpg 21/06/07(月)22:54:03 No.810900912

初見LIVE A LIVE配信ですよろしくお願いします https://www.twitch.tv/kusikatu_9494 このゲームについてはオムニバスらしいということと有名な曲1曲しか知りませんが楽しみですよろしくお願いします 今日はラスダン攻略からということでクリアまで駆け抜けたい!よければ見てくださいね マシュマロを開設しております!配信の最後に読み上げるかも…? https://marshmallow-qa.com/kusikatu_akari?utm_medium=url_text&utm_source=promotion こっちもよろしくお願いしますね

1 21/06/07(月)22:54:18 No.810901010

このED大好き

2 21/06/07(月)22:54:25 No.810901066

クククこの曲の真の力はこれからだ

3 21/06/07(月)22:54:32 No.810901114

ちゃんとメンバー順だぜー

4 21/06/07(月)22:54:35 No.810901145

タイトルはLIVE FOR LIVEです

5 21/06/07(月)22:54:55 No.810901258

本当にこのラストの流れは美しい

6 21/06/07(月)22:55:19 No.810901399

作家さん

7 21/06/07(月)22:55:22 No.810901426

ここから大好き

8 21/06/07(月)22:55:27 No.810901447

ここからいいよね

9 21/06/07(月)22:56:23 No.810901841

オムニバス物で〆にメドレーはずりぃや…

10 21/06/07(月)22:56:35 No.810901924

イラスト担当も見れる

11 21/06/07(月)22:56:52 No.810902039

ちゃんとすべての世界で夜明けなんだぜ…

12 21/06/07(月)22:56:59 No.810902095

剛昌

13 21/06/07(月)22:57:35 No.810902319

タイトル(画面)回収

14 21/06/07(月)22:57:47 No.810902403

流石下村さんだぜ

15 21/06/07(月)22:57:48 No.810902416

明けない夜は無いんだ

16 21/06/07(月)22:58:04 No.810902524

ここタイトル画面なのマジでズルいわ

17 21/06/07(月)22:58:06 No.810902534

功夫編のキャラデザは近年ゴルゴ13のさいとうプロのスタッフになっています

18 21/06/07(月)22:58:08 No.810902545

た たかしくんが やろうって いったんだよー!

19 21/06/07(月)22:58:21 No.810902616

エンディングで走るゲームは

20 21/06/07(月)22:58:37 No.810902713

あらイケメン

21 21/06/07(月)22:58:45 No.810902756

カカッカッカカ カカッ

22 21/06/07(月)22:58:47 No.810902775

完全クリアー!

23 21/06/07(月)22:58:48 No.810902777

完全クリアー

24 21/06/07(月)22:58:49 No.810902792

お わ り

25 21/06/07(月)22:58:50 No.810902793

島本和彦

26 21/06/07(月)22:58:51 No.810902809

最後の絵と文章は主人公で違う

27 21/06/07(月)22:58:51 No.810902811

おわり

28 21/06/07(月)22:58:52 No.810902818

割とイケメン!

29 21/06/07(月)22:59:03 No.810902871

島本和彦ーッ!

30 21/06/07(月)22:59:04 No.810902874

余韻がすげーんだこのゲームは

31 21/06/07(月)22:59:06 No.810902880

さあサントラ買おうね…

32 21/06/07(月)22:59:07 No.810902887

これはド根性イメージですわ

33 21/06/07(月)22:59:11 No.810902914

なんだか昭和なおわりかたである

34 21/06/07(月)22:59:25 No.810903006

島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ…

35 21/06/07(月)22:59:27 No.810903019

ほんとうにほんとうにありがとうございました

36 21/06/07(月)22:59:30 No.810903036

名作はいつの時代にやっても名作

37 21/06/07(月)22:59:34 No.810903064

いやーいいゲームだった…

38 21/06/07(月)22:59:43 No.810903121

インコ インコ インコ インコ  お わ り インコ インコ インコ インコ

39 21/06/07(月)22:59:44 No.810903131

これでゲーム内の♪みれるな

40 21/06/07(月)23:00:00 No.810903218

>島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 再販してよ!

41 21/06/07(月)23:00:11 No.810903290

なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! 権利関係が難しいんですか?ヤダー!!

42 21/06/07(月)23:00:16 No.810903333

>島本和彦の近未来編の同人誌が本当か良いんですよ… 売ってねえんですけおおお!!

43 21/06/07(月)23:00:37 No.810903475

でも中世編での「」クレチア国民はくしちゃんにひどいことしたよね

44 21/06/07(月)23:00:46 No.810903526

ネタバレ我慢して見守れてよかった…

45 21/06/07(月)23:00:50 No.810903548

LIVEが片方ひっくり返ってるのがEVILだったってのはビックリしたなぁ あんなに散々憎しみって言ってたのそれかーって

46 21/06/07(月)23:00:57 No.810903588

>なんでこんな感じのゲームまた出さないんですかー! >権利関係が難しいんですか?ヤダー!! 今の小学館でやると誰になるんだろう

47 21/06/07(月)23:00:58 No.810903592

くしちゃんたまに変な行動するから俺のプレイだと気付かなかったところまで見られてよかった

48 21/06/07(月)23:01:51 No.810903951

余韻を噛みしめるんだ

49 21/06/07(月)23:01:52 No.810903967

今じゃ絶対出せねーんだ

50 21/06/07(月)23:02:16 No.810904107

>今の小学館でやると誰になるんだろう まず島本とジュビロだろ…

51 21/06/07(月)23:02:18 No.810904126

シナリオが本当にね いいよこの時代のは 抉ってくる

52 21/06/07(月)23:02:18 No.810904128

くしちゃんとあいーー!!するんぬ

53 21/06/07(月)23:02:21 No.810904142

このままただのLIVEALIVEを語るスレになっちまうー!

54 21/06/07(月)23:02:27 No.810904176

余韻でマタンゴがうめえ

55 21/06/07(月)23:02:51 No.810904372

プレイ回数毎にまた違った余韻があるけど初回は特別よな

56 21/06/07(月)23:02:55 No.810904401

スクエアソフト

57 21/06/07(月)23:03:08 No.810904490

さあキングマンモーと岩間様と魔神龍之介倒そうね

58 21/06/07(月)23:03:11 No.810904511

初回はほんとにエンディングで持っていかれる

59 21/06/07(月)23:03:12 No.810904513

iTunesストアとかでサントラも買おうねぇうんうん

60 21/06/07(月)23:03:14 No.810904523

中世編のキャラデザ藤田和弘がやったら合いそう

61 21/06/07(月)23:03:15 No.810904535

各編隠し要素すごいよね 幕末は言わずもがな原始も西部も功夫も現代もSFもまず普通じゃ気付かないような要素あるし

62 21/06/07(月)23:03:23 No.810904578

はいもうオープニングだけで鳴けるようになりましたね

63 21/06/07(月)23:03:27 No.810904601

いいよねこんなところでこの曲流してるの

64 21/06/07(月)23:03:30 No.810904615

でも中世編から最終編の流れは一発ネタ的なとこあるし 続編出たらそのインパクトを超えられない限り評価は相当厳しいものになるだろうね

65 21/06/07(月)23:03:32 No.810904637

ED見るとタイトルロゴを見る目が変わるよ 鏡写しの意味とか考えちゃう

66 21/06/07(月)23:03:55 No.810904777

幕末編は強いボス倒すのも良いけど不殺で0人斬りするのもいいぞ

67 21/06/07(月)23:04:34 No.810905036

何!?幕末編は0人斬りしつつ隠しボスを倒すものではないのか!?

68 21/06/07(月)23:04:43 No.810905102

魔王オルステッド以上に魔王になるのにふさわしい理由の話をまだ知らない…

69 21/06/07(月)23:04:51 No.810905151

原始・功夫・SF・近未来がやっぱり好きだな

70 21/06/07(月)23:05:20 No.810905368

近未来編は本当島本和彦してて良い

71 21/06/07(月)23:05:30 No.810905448

現代編「・・・」

72 21/06/07(月)23:05:40 No.810905510

シナリオやBGMも勿論だけどオムニバスでそれぞれ違うプレイ感が味わえるのもすごい

73 21/06/07(月)23:05:45 No.810905558

ままたんごぉー

74 21/06/07(月)23:06:04 No.810905710

中世は最終までの引きと丁寧な伏線がね

75 21/06/07(月)23:06:22 No.810905824

25主人公は最終編のセリフがめちゃくちゃいいんだ

76 21/06/07(月)23:06:31 No.810905881

現代は格ゲー意識し過ぎたのと西部はこじんまりし過ぎてるんだよね

77 21/06/07(月)23:07:05 No.810906104

功夫編、ぜひレイでもやってほしい…

78 画像ファイル名:1623074843293.png 21/06/07(月)23:07:23 No.810906222

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

79 21/06/07(月)23:07:34 No.810906306

小さい町での決闘なのも西部劇感が良いのだ

80 21/06/07(月)23:07:49 No.810906410

西部のアニーのシミーズとか好き 全然本筋関係ないけど気になったところに気になるものがあるのが好き

81 21/06/07(月)23:08:36 No.810906795

生きるのと邪悪が表裏一体なのいいよね…

82 21/06/07(月)23:08:39 No.810906812

島本和彦の漫画読んでるとブリキ大王とか描いてて本当に好きなんだなってなる

83 21/06/07(月)23:08:44 No.810906849

そしてこのルクレチア山頂のタイトル画面に戻るがずるい

84 21/06/07(月)23:08:45 No.810906855

一貫して人間の二面性を描いた話なんですよ

85 21/06/07(月)23:09:05 No.810907002

生(聖)と邪

86 21/06/07(月)23:09:05 No.810907005

BGMの「魔王山を往く」が「魔王 山を往く」になってたりと 色々細かい隠しがあったりするぜ

87 21/06/07(月)23:09:11 No.810907050

生と邪 聖と邪

88 21/06/07(月)23:09:35 No.810907225

くしちゃんこれから先は何やるの?

89 21/06/07(月)23:10:08 No.810907481

お話しましょうしましょう

90 21/06/07(月)23:10:08 No.810907486

サントラが解放されました

91 21/06/07(月)23:10:10 No.810907502

曲名も凝ってるよな

92 21/06/07(月)23:10:21 No.810907572

後は本編で語られてない考証のパーツが各所にちりばめられてるので良かったら考えてみてね

93 21/06/07(月)23:10:23 No.810907596

中世編のフィールドBGMが届かぬ翼なのがキツい

94 21/06/07(月)23:10:44 No.810907744

原始編と幕末編は隠し要素が多い

95 21/06/07(月)23:10:45 No.810907748

くしちゃんはマザーの時もそうだったけどクリアした後の色々と浸るのが好きよ

96 21/06/07(月)23:11:01 No.810907863

まぁ「」だけに限らず早口にもなるよねっていう

97 21/06/07(月)23:11:14 No.810907944

令和の時代に初見でこのゲーム遊べたのは羨ましい

98 21/06/07(月)23:11:16 No.810907957

近年になって見つかったイースターエッグもあるしな幕末編

99 21/06/07(月)23:12:03 No.810908277

ライブアエビルは生と邪で 勇者と魔王の技に対応してたりするぜー

100 21/06/07(月)23:12:10 No.810908349

SFC~PS中期あたりまでスクウェアの脂の乗り方は異常だったからね

101 21/06/07(月)23:12:13 No.810908376

中世編で「」に石投げられまくったくしちゃんはパルメザン君の気持ちがよく分かったと思う

102 21/06/07(月)23:12:26 No.810908501

人は生きる限り色んな二面性と寄り添っていくんだなあって…

103 21/06/07(月)23:12:28 No.810908524

それぞれの編で小テーマは違ってるけど裏にあるテーマはみんな共通してるのに最後に気が付く

104 21/06/07(月)23:12:32 No.810908554

我ながら…どうしてこのゲームを何も知らない中学生の頃に中古屋で手に取ったんだろう…俺グッジョブ

105 21/06/07(月)23:12:33 No.810908560

人と人の関係の話なんだよねライブアライブ

106 21/06/07(月)23:12:57 No.810908738

ごめんて…ほんとごめんなさい…

107 21/06/07(月)23:12:58 No.810908741

でもあの石を投げるのがあったことでパルメザン君の気持ちはちょっと分かったでしょ?

108 21/06/07(月)23:13:06 No.810908803

くしかつが…魔王!

109 21/06/07(月)23:13:14 No.810908867

ちゃんとボスの名前がオディオのもじりだったのも意味があったんだっていうね

110 21/06/07(月)23:13:30 No.810908983

石を投げた連中なら魔王が滅ぼしておいたから…

111 21/06/07(月)23:13:33 No.810909010

まあみんな背景に転がったから…

112 21/06/07(月)23:13:48 No.810909102

SF編でありえないCPUの誤作動の理由はちゃんとあったのだ

113 21/06/07(月)23:13:48 No.810909103

膨れ顔くしちゃんめっちゃかわいい

114 21/06/07(月)23:13:52 No.810909133

最初は魔王オールズデッドだったとか

115 21/06/07(月)23:14:09 No.810909259

憎しみの果にあるのが悲しみだったり

116 21/06/07(月)23:14:57 No.810909597

みんな一歩間違えていたら魔王になっていた可能性があるのだ…

117 21/06/07(月)23:14:59 No.810909615

いやあ神ゲーでしたね

118 21/06/07(月)23:15:05 No.810909654

キッドとか名前がサンダウン(日没)なのに夜明けを信じるんですよ

119 21/06/07(月)23:15:05 No.810909666

セントアリシアで鳥肌立ちましたよ私は

120 21/06/07(月)23:15:15 No.810909742

ルドラとかバハラグとかトレジャーハンターとか単発物の中でも知名度と早口度は断トツだと思うライブアライブ

121 21/06/07(月)23:15:35 No.810909897

セントアリシアが最強技なのがひどい

122 21/06/07(月)23:15:40 No.810909942

一人の人の戦いを描いたら人との関わりも一人一人違うって感じよね

123 21/06/07(月)23:16:04 No.810910095

パルメザンにトドメ刺した時は パルメザン…お前本当は…ってなるよ

124 21/06/07(月)23:16:08 No.810910122

そして敵として片づけられる側にもドラマがあった

125 21/06/07(月)23:16:23 No.810910225

でも誰か一人でも助けてくれて救いがあるとそこでこのゲームが終わっちゃうからね…

126 21/06/07(月)23:16:24 No.810910233

>セントアリシアが最強技なのがひどい どんだけトラウマになってんだよって言う

127 21/06/07(月)23:16:36 No.810910316

各編キャラデザ変えてるのも上手いよね…

128 21/06/07(月)23:16:41 No.810910344

スクウェアはゲーム出すハードが覇権になるレベルだったからね当時…

129 21/06/07(月)23:16:43 No.810910352

キャンセラレイでなかったな

130 21/06/07(月)23:17:38 No.810910709

見た目はただのオムニバスなのに 突然現れる中世編で全部ひっくり返る

131 21/06/07(月)23:17:52 No.810910811

キッドはほんとに魔王オディオに堕ちかけだったのがあの町の人に救われたんですよね

132 21/06/07(月)23:17:57 No.810910842

ルドラはBGMとグラはすごい良いけどゲームとしてはそこまでよかったかなぁ

133 21/06/07(月)23:18:01 No.810910877

中世編無かったらただの魔王だったもんね

134 21/06/07(月)23:18:03 No.810910894

中世編あの終わり方してなお中世編主人公が選べるのズルイよね ほんと上手い

135 21/06/07(月)23:18:56 No.810911189

このゲーム小ネタがすごすぎる 一番好きなのはキューブの技名の頭文字で ヒューマニズムになるのがたまらなく好きだ…

136 21/06/07(月)23:19:11 No.810911282

セントアリシアがデストレイルの対になってるのは初めて知ったけど よく考えられてるね…

137 21/06/07(月)23:19:12 No.810911294

伝承 最強 機心 放浪 接触 密命 流動 そして、魔王…

138 21/06/07(月)23:19:16 No.810911309

でもくしちゃんが言ってたように 中世編の人たちはそうなっても仕方ない部分もあった スト様の気持ちも分かるし ものを知らない姫がああなるのも仕方がないところもあるし 目の前で王様殺されたら大臣らがああなるのも分かるし パルメザンが魔王だって偉い人たちが言い出したら信じてしまう国民の気持ちもわかるんだ

139 21/06/07(月)23:19:38 No.810911436

わりと異色のシステムを連続体験させておいて中世編という流れがほんとうもう

140 21/06/07(月)23:19:46 No.810911502

人間が人間に絶望して人間の敵になるのをちゃんとプレイヤー目線で描くものね

141 21/06/07(月)23:20:08 No.810911634

でも大臣は絶対に許さないよ

142 21/06/07(月)23:20:08 No.810911635

どのRPGの魔王も語られないだけでああいう背景あるのかもしれない

143 21/06/07(月)23:20:44 No.810911882

虚しいよね…

144 21/06/07(月)23:20:44 No.810911884

皆人の弱さゆえなんだ

145 21/06/07(月)23:21:13 No.810912071

ストレイボウに葛藤があったのは間違いないけどあの時の行動が全部本人の物だったかって言うと…

146 21/06/07(月)23:21:13 No.810912076

中世はだれが悪いかって言ったら勇者に押し付けることしかしない王様なんだよなぁ

147 21/06/07(月)23:21:31 No.810912187

「偽りの下」か…

148 21/06/07(月)23:21:35 No.810912213

くしちゃんがパルメザン編でこれ虚しくない?と言った時痺れたね

149 21/06/07(月)23:22:15 No.810912459

人間のお話ではあるよね間違いなく…

150 21/06/07(月)23:22:15 No.810912461

やり方は人それぞれだけど最終編をパルメザンからやってくれたのはホント助かった

151 21/06/07(月)23:22:15 No.810912462

でも王様ほかのRPGの王様と違って城にある武器防具アイテム全部くれるんだぜ?

152 21/06/07(月)23:22:23 No.810912520

魔王山について考えると結構キナ臭い部分が色々あるからな…

153 21/06/07(月)23:22:43 No.810912648

(石を投げた俺らも許されたな)

154 21/06/07(月)23:22:50 No.810912702

好きな人は多いけど名前よぶ時困るクンフー編メインテーマ

155 21/06/07(月)23:22:58 No.810912746

ももまんじゃな

156 21/06/07(月)23:23:04 No.810912771

ニャオアーツァイティエンクンフェイシァンユィアーツァイホォリィユゥユン

157 21/06/07(月)23:23:08 No.810912802

メインテーマ好き

158 21/06/07(月)23:23:39 No.810913011

ふくれくしちゃんかわいい!

159 21/06/07(月)23:23:41 No.810913023

でもね…あれは5年もしたら必要なレスだったと思ってもらえると思う

160 21/06/07(月)23:23:41 No.810913025

鳥は空を飛び 魚は泳ぎ回る

161 21/06/07(月)23:23:46 No.810913055

違うんですあれはストレイボウ殿に言われて…

162 21/06/07(月)23:23:48 No.810913070

このゲームは二面性の話だけど製作者があのEDを見せた上でプレイヤーにもあなたたちはルクレチアの人達と違うと言えますか?って意地悪な問いを裏に残しているよ

163 21/06/07(月)23:24:04 No.810913172

とりはそらをとびさかなはかわをおよぐでいいんだよこんなもの!

164 21/06/07(月)23:24:31 No.810913358

この曲はもうあの最後の老子とのダブル旋牙連山拳の場面が強すぎる

165 21/06/07(月)23:24:36 No.810913384

制作の人そこまで考えてるかな?

166 21/06/07(月)23:24:40 No.810913408

ライブアライブ初見配信を見て魔王に石を投げないくしちゃんだけが憎しみを持ち続けるといい

167 21/06/07(月)23:24:48 No.810913458

俺は旅立つ勇者にシャツを脱いで渡すようなことは出来ない…

168 21/06/07(月)23:25:37 No.810913781

功夫編はサモを後継者にするとワタナベ親子登場するんだっけ?

169 21/06/07(月)23:25:38 No.810913788

メガロマニアいい…

170 21/06/07(月)23:25:49 No.810913838

実際メガロマニアは名曲

171 21/06/07(月)23:25:52 No.810913851

ボスBGMが誇大妄想狂っての意味深ですね

172 21/06/07(月)23:25:52 No.810913855

いまだに多くの人の心を掴んで離さないメガロマニアだ

173 21/06/07(月)23:25:57 No.810913881

あと、あの時は弟子の方がオーラ? みたいなの小さいのも凝ってていい

174 21/06/07(月)23:26:06 No.810913933

メガロマニアは今でも血が滾る

175 21/06/07(月)23:26:07 No.810913944

うわー誇大妄想症!

176 21/06/07(月)23:26:11 No.810913969

オディワンぶっ飛ばした時にドラにゴワーンってぶつけるのがベタだけど最高

177 21/06/07(月)23:26:14 No.810913985

メガロマニアはもうこいつ絶対最後の奴だって感じがする

178 21/06/07(月)23:27:01 No.810914300

大きくなったり小さくなったりするのいいんですよ

179 21/06/07(月)23:27:03 No.810914315

明らかに不安定だしねユンのオーラ

180 21/06/07(月)23:27:10 No.810914355

ククッ… しょせんは付け焼き刃よ!

181 21/06/07(月)23:27:42 No.810914560

>制作の人そこまで考えてるかな? 心のダンジョンで嘘をつけない本音が出るって設定でストレイボウとアリシアのセリフがアレだったり 魔王山で偽魔王から憎しみの力の移る順番とか どうして中世編の時点であの石像群があったのかとか わざと説明してない部分が多すぎる その上でストレイボウとアリシアを憎むように仕向けてるから…

182 21/06/07(月)23:28:15 No.810914740

古き良き時代の功夫映画だよねぇ

183 21/06/07(月)23:28:58 No.810915015

ももまんを堪能して

184 21/06/07(月)23:29:05 No.810915063

墓前で見せた老子の「目に焼き付けておけばいつか…」に対してオディワンリーが「付け焼刃が!」と盛り上げ方がいい

185 21/06/07(月)23:29:47 No.810915326

最後のシーンで大岩割れるようになるのもいいよね

186 21/06/07(月)23:30:19 No.810915484

ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね…

187 21/06/07(月)23:30:22 No.810915505

岩割った後のレイ師範のセリフが好き

188 21/06/07(月)23:30:45 No.810915629

老子の奥義である心は最後まで物語を支えてくれた 森部のじーさんの奥義の威力は最後まで攻略を支えてくれた

189 21/06/07(月)23:30:46 No.810915632

>ユン主人公で消えゆくパルメザンに心を教えるのいいよね… 伝承

190 21/06/07(月)23:30:55 No.810915691

避けられない戦いってあるから余計かなしい

191 21/06/07(月)23:31:38 No.810915939

当時は遊べるゲームが少ないからクリア後はひたすらいろいろやったもんだけど ゲーム飽食時代の今だとクリアしたら他のゲームに行ってしまうのがちょっともったいない気もするね

192 21/06/07(月)23:32:05 No.810916091

森部とかいうジジイ…でじーさんだけ悪口言えてないの笑っちゃう

193 21/06/07(月)23:32:17 No.810916147

ドラゴンボールでの亀仙人の拳法習う理由に通じるところがあると思った

194 21/06/07(月)23:32:18 No.810916156

今のお主らでもヤツらを倒せるじゃろう しかしその恨みはお主らではなくユンファの人達に返ってくる 力に力で対抗しても憎しみを増やすだけなのじゃ

195 21/06/07(月)23:32:35 No.810916268

拳法で相手を倒す事と倒さない事に是非があるのではなく そこにどういう考えというか心があるかって事だからね 老師はどのルートでも弟子を置いて戦いに行ったんだ

196 21/06/07(月)23:33:08 No.810916475

憎しみが弟子たちに向かってしまった…

197 21/06/07(月)23:33:48 No.810916754

老後の楽しみに覚えた手品の種は見られたくないからな…

198 21/06/07(月)23:33:50 No.810916770

夜明けのイメージが強いビクトリーロード

199 21/06/07(月)23:33:54 No.810916792

現代編は…ストリートファイター2!って感じ

200 21/06/07(月)23:33:55 No.810916801

サモ主人公の時だけパルメザンに弱い側の気持ちもちゃんと教えられる

201 21/06/07(月)23:34:00 No.810916836

25は25だけど 単純明快で真っ直ぐなところがいいんだ

202 21/06/07(月)23:34:31 No.810917024

異色の中でも異色だからね

203 21/06/07(月)23:34:38 No.810917065

でもこの25はHP999力99でもある

204 21/06/07(月)23:34:39 No.810917074

そういえばだれかワタナベの話した?

205 21/06/07(月)23:34:49 No.810917132

このストリートファイターみたいなBGM! 作曲者本人だったよ…

206 21/06/07(月)23:34:53 No.810917161

高原は強くなりたいけどそれは独りよがりな強さじゃないんだ

207 21/06/07(月)23:34:55 No.810917173

功夫編は普通のRPGに近かったけど現代編はもう格ゲーに寄せた異色プレイよね

208 21/06/07(月)23:35:06 No.810917237

キャラ選択画面すぎる…

209 21/06/07(月)23:35:12 No.810917274

25の考える「最強」が意外と深いんだよ

210 21/06/07(月)23:35:17 No.810917302

フィールドがない現代編 戦闘がないSF編 言語がない原始編 ないもの多いな!

211 21/06/07(月)23:35:22 No.810917336

モーガンと森部はコメント的に友達になってたっぽいからな

212 21/06/07(月)23:35:28 No.810917371

なんならロックマンだし…

213 21/06/07(月)23:35:50 No.810917497

すごいストーリートなファイターみたいな戦闘BGMもいい

214 21/06/07(月)23:35:52 No.810917515

そして救いがないのが中世編

215 21/06/07(月)23:35:59 No.810917555

ホーガンがわかりやすいけど勝った高原をたたえてるんだよねみんな

216 21/06/07(月)23:36:01 No.810917571

まさるは老師と同じ境地に辿りつこうとしてたからな…

217 21/06/07(月)23:36:18 No.810917669

>ないもの多いな! ある程度制限があるくらいの方が面白いものは作れる その分工夫を凝らすから

218 21/06/07(月)23:36:45 No.810917823

ゾロ!イチバーン!モーガンにばーん!

219 21/06/07(月)23:36:51 No.810917863

>言語がない原始編 作るのにめっちゃ苦労したって聞いた

220 21/06/07(月)23:37:00 No.810917925

この俺が掻っ切られるとは…

221 21/06/07(月)23:37:03 No.810917942

モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる

222 21/06/07(月)23:37:37 No.810918148

>タカハタニバーン 忘れてんじゃねえか!

223 21/06/07(月)23:37:40 No.810918164

>モーガンイチバーンタカハタニバーンはいまだに忘れらないセリフベスト10に入ってる ねえこの人ハルクホーガ…

224 21/06/07(月)23:37:54 No.810918243

実際高原の技じゃ一番火力高いGスープレックス

225 21/06/07(月)23:37:56 No.810918249

おじじもやばいけど当てれば勝てるからね

226 21/06/07(月)23:38:08 No.810918325

爺さんは実は回避率がやばい

227 21/06/07(月)23:38:09 No.810918332

ジャーマンで麻痺してクラッシュではめられるのはほんと強い…

228 21/06/07(月)23:38:22 No.810918424

>ねえこの人ハルクホーガ… まあみんな元ネタあるし…

229 21/06/07(月)23:38:31 No.810918471

なんならアームロックはすべてを解決する

230 21/06/07(月)23:38:37 No.810918502

SFかな

231 21/06/07(月)23:39:11 No.810918715

恐怖の演出にリアルなグラフィックは必要ない

232 21/06/07(月)23:39:18 No.810918763

SF編はみんなして推理混乱させてるのお腹痛い

233 21/06/07(月)23:39:27 No.810918812

ほんとこのテーマ怖い…特に追いかけられてる時とか

234 21/06/07(月)23:39:28 No.810918820

急に何カミングアウトしてるの

235 21/06/07(月)23:39:29 No.810918830

SFは無音をうまく使ったなぁ

236 21/06/07(月)23:39:33 No.810918853

ちょっと大胆な告白されてしまった

237 21/06/07(月)23:39:51 No.810918953

好きじゃないのにしなさいとか倒錯してるな…

238 21/06/07(月)23:40:00 No.810919008

この時のくしかつちゃんの知力は80くらいになってた

239 21/06/07(月)23:40:14 No.810919076

SF編は旧スクエア見た時の 「今なんか通った!いま何か通った!」ってなってるのでニヤニヤしてた

240 21/06/07(月)23:40:16 No.810919089

最初はベヒーモスが怖かったのに だんだん人間関係の方が怖くなってくる

241 21/06/07(月)23:40:28 No.810919157

寂しい雰囲気がたまらない

242 21/06/07(月)23:40:28 No.810919158

無音からのBGMの使い方の演出がすごいよね

243 21/06/07(月)23:40:40 No.810919227

最初から船に居るのに見えない恐怖か…

244 21/06/07(月)23:40:41 No.810919237

ロマサガ3のヴァンガードでもひえっってなるよね

245 21/06/07(月)23:41:11 No.810919425

何…それは本当かね それは…気の毒に

246 21/06/07(月)23:41:16 No.810919458

偽くしちゃんが実はずっと動いてたのに気づいた時の あーそういうことか!そういうことか!ってなってた時も良かったよ

247 21/06/07(月)23:41:19 No.810919466

なに!?それは本当かね!? それは・・・気の毒に・・・

248 21/06/07(月)23:41:19 No.810919468

何?それは本当かね!? それは…気の毒に…

249 21/06/07(月)23:41:29 No.810919528

>最初はOD-10が怖かったのに >だんだんあり合わせでメーザーカノン搭載ロボ作ったカトゥーが怖くなってくる

250 21/06/07(月)23:41:29 No.810919531

あの船で一番まともなのが伍長だったという

251 21/06/07(月)23:41:33 No.810919552

伍長と二人だけになってベヒーモスに特攻して最後の一人まで… からの伍長生きとったんかワレ!!のアップダウン好き

252 21/06/07(月)23:41:33 No.810919553

殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね…

253 21/06/07(月)23:42:19 No.810919788

>殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… カークが混乱のもとだって言いたいのかおめー!

254 21/06/07(月)23:42:52 No.810919977

Oディオはちゃんと不安要素が高い順に殺してまわってるのがまた…

255 21/06/07(月)23:43:12 No.810920085

>殺された順番って考えると船内における不安要素が大きい順番だよね… 真っ先にころころされた船長どんだけ問題あったんだろうね…

256 21/06/07(月)23:43:12 No.810920088

宇宙空間でドア開けたくしちゃんを見てワシは心底痺れたよ

257 21/06/07(月)23:43:27 No.810920165

大丈夫きっとうまく行くさ いっしょに地球へ行こう!

258 21/06/07(月)23:43:36 No.810920224

最初に何で船長殺されたのかなって思ったけど船員にいいツラしてるけど報告書にこいつらダメだなって書いて何もしてないからだよね…

259 21/06/07(月)23:44:23 No.810920471

いつまでトボけてんだ あんたがみんな殺ったんだろう!

260 21/06/07(月)23:44:37 No.810920534

イレギュラーにインストールされたゲームが突破口ってのもいい

261 21/06/07(月)23:44:39 No.810920545

カークの趣味が宇宙船を救ったんだ

262 21/06/07(月)23:44:44 No.810920569

KILL YOU… が素直に怖い

263 21/06/07(月)23:45:01 No.810920661

>あんたがみんな殺ったんだろう! まぁ自分じゃなければもう一人しかいないはずだからな…

264 21/06/07(月)23:45:04 No.810920681

さっさと殺したカークの趣味に殺されるのいいよね

265 21/06/07(月)23:45:08 No.810920700

CAP(帽子野郎

266 21/06/07(月)23:45:35 No.810920834

カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった

267 21/06/07(月)23:45:49 No.810920912

実は一番の被害者なべひーもすくん

268 21/06/07(月)23:45:53 No.810920937

あの戦闘空間も本人もそれとかけ離れているはずのスクエアが技リストに隠し持ってるヒューマニズムがほんとね…

269 21/06/07(月)23:46:15 No.810921057

ニセスクエアはほんといい演出

270 21/06/07(月)23:46:15 No.810921062

>カトゥーは人畜無害と判断されたので後回しだったけどレイチデルのカプセル止めたし最終的に皆殺しは既定路線だった そもそもスピンドライブ食らってたし

271 21/06/07(月)23:46:29 No.810921123

カトゥーは機械に同情的だからかも

272 21/06/07(月)23:47:22 No.810921405

なので「」たちが軌道修正する

273 21/06/07(月)23:47:33 No.810921454

俺は正直くしちゃんSF編だけはははーん?替え玉だな?って思ってたよ

274 21/06/07(月)23:47:34 No.810921462

あとちょっとスクエアの到着が遅れてたらカトゥーも殺されてて カトゥーの死体の前にいる二体のロボを伍長は見ることになるんだよな

275 21/06/07(月)23:47:51 No.810921539

最後のパスワードは強敵でしたね…

276 21/06/07(月)23:48:00 No.810921581

マザーコンピューターには動機が無いよね?ってはぐらかすしかなかったやつ

277 21/06/07(月)23:48:09 No.810921637

ダース伍長のロボ嫌いのキャラ付けも強いよね 最後は軍を辞めて医療用ロボットの開発会社に入るところとか

278 21/06/07(月)23:48:22 No.810921711

かしこいかしこい

279 21/06/07(月)23:48:26 No.810921738

伍長はあのあと医療ロボメーカーに務めるのがまたいいんすよ

280 21/06/07(月)23:48:56 No.810921900

俺もSF編友達とやってたんだけど マザーが犯人だって(くしちゃんより)早い段階で気付いててすげえって思ったよ

281 21/06/07(月)23:48:58 No.810921904

ツンデレのおっさんは古代から萌えキャラだと決まっている

282 21/06/07(月)23:49:00 No.810921911

伍長がのむスクエアのコーヒーは苦い

283 21/06/07(月)23:49:18 No.810922002

確かに苦いな… だが…今はコレが最高の味だな

284 21/06/07(月)23:49:37 No.810922097

スクエアを椅子に座らせてあげてたあの動きいいよね

285 21/06/07(月)23:49:59 No.810922190

SFでコンピューターの反乱ってのは結構メジャーでな

286 21/06/07(月)23:50:02 No.810922201

ログ見るのいいよね…

287 21/06/07(月)23:50:08 No.810922238

SF映画だとままあるからね真の敵はマザーAIとか

288 21/06/07(月)23:50:12 No.810922259

そうだよ当たりだよとも言えないし「」も必死だったんだよ…

289 21/06/07(月)23:50:15 No.810922270

はいそうですとか言えるわけないじゃん!

290 21/06/07(月)23:50:37 No.810922387

ネタバレ禁止だからね…

291 21/06/07(月)23:50:47 No.810922444

不自然にそのことに触れないのも答え言ってるようなもんだしね…

292 21/06/07(月)23:50:51 No.810922471

ありがちでクサイ曲と言われるくらいには典型的なキャプテン

293 21/06/07(月)23:50:55 No.810922505

SFは特にネタバレするわけにいかないんだよ!

294 21/06/07(月)23:51:16 No.810922609

お気づかいありがたい…

295 21/06/07(月)23:51:29 No.810922668

中世編の黙りっぷりはすごかったね…

296 21/06/07(月)23:51:30 No.810922677

キャプテンスクエアのゲームの方もわりといい難易度なんよね

297 21/06/07(月)23:51:54 No.810922799

>中世編の黙りっぷりはすごかったね… その分終盤の石の投げっぷりもすごかった

298 21/06/07(月)23:52:08 No.810922880

あのゲームをカークの前でクリアすると台詞がある

299 21/06/07(月)23:52:36 No.810923023

中世編は統率のとれた「」クレチア国民の動きに笑うしかなかった

300 21/06/07(月)23:52:41 No.810923045

SF編もコテコテのSFだったけど西部もいい意味で王道の西部劇

301 21/06/07(月)23:52:45 No.810923070

そんなみんなで夜明けみたいだなんて

302 21/06/07(月)23:52:52 No.810923103

話せる場所がこんなにあるのは良いことだ

303 21/06/07(月)23:52:56 No.810923123

みんなライブアライブ好きだよね 俺も好き

304 21/06/07(月)23:53:00 No.810923145

放浪者

305 21/06/07(月)23:53:04 No.810923161

サンダウン強いけど 実はマッドも相当強いのいいよね

306 21/06/07(月)23:53:05 No.810923165

荒野に口笛響くRPG

307 21/06/07(月)23:53:11 No.810923199

とにかくかっこいい曲だ

308 21/06/07(月)23:53:36 No.810923317

ちゃんとBGMの所々に鐘の音が入ってるのもベネ

309 21/06/07(月)23:53:54 No.810923397

なんなら西部編注ならマッドのが強い

↑Top