虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/07(月)17:28:37 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623054517428.png 21/06/07(月)17:28:37 No.810778598

https://mtg-jp.com/rules/img/mh2_faq/JP_MTGMH2_ReleaseNotes_20210606.pdf >あなたが《アカデミーの整備士》18 体をコントロールしていて(どうするかわからないが、自分で考えよう)、食物や手掛かりや宝物であるトークン数個を生成するなら、あなたは代わりにその 129,140,163 倍の数の手掛かり・トークンと、その 129,140,163 倍の数の食物・トークンと、その129,140,163 倍の数の宝物・トークンを生成する。

1 21/06/07(月)17:29:50 No.810778902

そういう挙動なんだ…

2 21/06/07(月)17:32:58 No.810779688

なるほど わからん

3 21/06/07(月)17:33:22 No.810779793

たったの18体でそんなことになるなら100体とか並べたらどうなっちゃうんだ…

4 21/06/07(月)17:34:07 No.810779999

MO壊れない?

5 21/06/07(月)17:34:46 No.810780154

複製の儀式だけでも十分な気がする

6 21/06/07(月)17:35:02 No.810780227

これ18体で合ってる?この数値は3の17乗のような気がするんだけど

7 21/06/07(月)17:35:15 No.810780263

18の18乗?

8 21/06/07(月)17:35:33 No.810780339

MOは前から限界に挑戦させられてるから…

9 21/06/07(月)17:35:58 No.810780458

>これ18体で合ってる?この数値は3の17乗のような気がするんだけど 最初に3種類に分かれてそれから17回だから合ってると思う

10 21/06/07(月)17:35:59 No.810780470

MOは起動したら上出来だから問題ない

11 21/06/07(月)17:36:13 No.810780532

>これ18体で合ってる?この数値は3の17乗のような気がするんだけど どれか1個出すとして最初の1体の効果でその1個のトークンが3個のトークンに あとはそれで出た3個のトークンがそれぞれ3個のトークンになるのを残りの17体分繰り返すから3の17乗の129140163倍で合ってるんじゃない?

12 21/06/07(月)17:36:13 No.810780536

MOはかなり前からトークン最大個数制限してるって硬鎧の群れくんが言ってた

13 21/06/07(月)17:36:15 No.810780545

なんで2体居るとそれぞれが3倍になるんだ…?

14 21/06/07(月)17:36:30 No.810780626

置き換え処理を置き換えして無限ループになっているわけではないのか

15 21/06/07(月)17:36:53 No.810780720

>これ18体で合ってる?この数値は3の17乗のような気がするんだけど 1体のときは食物と手がかりと宝物が1つずつ出る 2体のときは食物と手がかりと宝物が3つずつ出る 18体のときは食物と手がかりと宝物が3の17乗つずつ出る

16 21/06/07(月)17:37:09 No.810780779

4体でも割とえらいことになりそう

17 21/06/07(月)17:37:32 No.810780894

痴漢が痴漢される痴漢地獄!

18 21/06/07(月)17:38:15 No.810781058

適切に分配したら増えた

19 21/06/07(月)17:38:30 No.810781111

MOは400だか600以上は増えなかった筈 倍化の季節16枚張った時にそうなった

20 21/06/07(月)17:38:57 No.810781220

書き込みをした人によって削除されました

21 21/06/07(月)17:39:19 No.810781311

気軽に600とか1000マナが出せるようになるのか

22 21/06/07(月)17:39:20 No.810781316

あー…置換したそれぞれをまた同じ要領で分裂させるから3倍ずつに増えてくのか

23 21/06/07(月)17:39:36 No.810781375

>なんで2体居るとそれぞれが3倍になるんだ…? 1体目の効果で3個生成 2体目の効果で1個につきまた3個生成して3*3=9個のトークン

24 21/06/07(月)17:39:49 No.810781438

MO破壊を志すPWはたまに居る

25 21/06/07(月)17:39:50 No.810781441

複製の儀式キッカーで6体になると243個でデッキ引ききって50マナ以上残ってそう

26 21/06/07(月)17:40:33 No.810781627

わちゃわちゃしてるから読み解きづらいけれど 元々1つのトークンを3つ3種類のトークンにする能力だからな

27 21/06/07(月)17:40:33 No.810781629

一族の暴行で全部ケンタウロスに変換したいな

28 21/06/07(月)17:40:52 No.810781704

どれかを数個出すならそれぞれが~だから17乗でいいのか

29 21/06/07(月)17:40:53 No.810781706

こいつ並べて頭蓋囲いパンチ!! みたいなのはわりといけるな

30 21/06/07(月)17:41:04 No.810781767

二体並んだ時点でかなり愉快なトークンの出方する

31 21/06/07(月)17:41:20 No.810781838

4体だと一個食物なりをだそうとしたら27個の食物と手がかりと宝物出るのか

32 21/06/07(月)17:41:32 No.810781884

なんで例示に18体を使ったんだ 4体で27個って言えば十分伝わるだろ

33 21/06/07(月)17:42:03 No.810782023

>なんで例示に18体を使ったんだ クールだろう?

34 21/06/07(月)17:42:15 No.810782079

>なんで例示に18体を使ったんだ >4体で27個って言えば十分伝わるだろ そっちの方が面白いじゃん

35 21/06/07(月)17:42:20 No.810782109

食物と手がかりは即効性ないけど宝物のマナブーストすごいな…

36 21/06/07(月)17:43:12 No.810782353

コイツ自体が何か生成する能力さえあればな…

37 21/06/07(月)17:43:27 No.810782419

10万マナから5万ドローして オラクル置いとけば勝つ

38 21/06/07(月)17:45:14 No.810782932

>コイツ自体が何か生成する能力さえあればな… 食物だけならともかく手がかりと宝物出るから自己完結してたらさすがにやばかったと思う

39 21/06/07(月)17:45:46 No.810783081

>置き換え処理を置き換えして無限ループになっているわけではないのか 文章的にこうなりそうだけどならないんだな そりゃそうだってのはわかるんだけどね

40 21/06/07(月)17:46:42 No.810783308

そこらへんは倍増の季節とかで通った道な気もする

41 21/06/07(月)17:46:49 No.810783347

元々置換効果は一回しか誘発しないもんじゃない?

42 21/06/07(月)17:47:04 No.810783416

元のイベント1つに対して発生源ごとに1回しか置換しないルールで絶対ループしないようになってた気がする

43 21/06/07(月)17:47:29 No.810783515

女王スリヴァーの能力でスリヴァーを8兆体出してスリヴァー軍団の能力でも8兆×8兆のダメージが入って多元宇宙がスリヴァーに支配されるみたいなノリしやがって…

44 21/06/07(月)17:49:45 No.810784171

MOのリプレイが壊れちまうー!

45 21/06/07(月)17:50:29 No.810784368

おまけでどれかのトークン生み出すクローン呪文ってあったかな…

46 21/06/07(月)17:50:33 No.810784392

>元々置換効果は一回しか誘発しないもんじゃない? 置換効果はそもそも効果なんだから能力みたいに誘発しない 置換効果は一回だけってのは間違いでもないけどスレ画の場合は一体のスレ画が複数回置換に関わるよ 1を3種1個ずつに置換した最初の奴は一回だけどその後その1個ずつに置換をかけるから

47 21/06/07(月)17:51:04 No.810784534

>MOのリプレイが壊れちまうー! かも らと

48 21/06/07(月)17:51:51 No.810784743

シャドバにもあったな処理落ちキル

49 21/06/07(月)17:52:00 No.810784783

MOくんは増改築しまくってもうソースがスパゲティどころじゃないって噂を聞いたけど大丈夫なのかな…

50 21/06/07(月)17:53:06 No.810785062

別にこれはmoの既存処理を使うカードが1枚増えたってだけだから 別にmoがスパゲティだとかはなんも関係ないだろ

51 21/06/07(月)17:53:18 No.810785117

MOくんはUIが平成初期っぽいのをいい加減どうにかして欲しい まあ2回改修してこれなんだけど

52 21/06/07(月)17:53:48 No.810785264

リリースノートはフレーバー全開の文章がチラホラ見かける

53 21/06/07(月)17:53:50 No.810785277

>1を3種1個ずつに置換した最初の奴は一回だけどその後その1個ずつに置換をかけるから EDHで概念泥棒が複数体いるときみたいなものか

54 21/06/07(月)17:54:11 No.810785364

>リリースノートはフレーバー全開の文章がチラホラ見かける いいよね…

55 21/06/07(月)17:54:50 No.810785556

マイアの小包のコピートークンを生成したら 普通の手がかりに変換してくれる有能な作業員

56 21/06/07(月)17:55:27 No.810785703

> 《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール》は、まさにその綴りの通りに発音する。 アスモラノマルディカダイスティナカルダカール!

57 21/06/07(月)17:55:44 No.810785765

逆嶋の意思!鏡編み!残響方程式!出番だ!

58 21/06/07(月)17:57:41 No.810786282

置換系イベントの説明きっちり出来る人は尊敬する 未だに萎縮や感染の事わからん…ってなる

59 21/06/07(月)17:58:02 No.810786377

フェイの贈り物とスレ画1枚ずつでもやたら出そうだな…

60 21/06/07(月)17:58:03 No.810786382

>第 III 章の能力を解決する間、マナ総量が0か1のカードではなく、実際のマナ・コストが{0} か{1}のカードのみを探すことができる。たとえば、マナ・コストが{U}や{X}のカードを探すこ とはできない。 あーそうかそうなのか

61 21/06/07(月)17:58:03 No.810786384

>> 《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール》は、まさにその綴りの通りに発音する。 >アスモラノマルディカダイスティナカルダカール! アスモラノ・マルディカ・ダイスティナ・カルダカール?

62 21/06/07(月)17:58:16 No.810786447

そういやモダホラの伝説についての解説も出ないかな グリストがどういう存在かずっと気になってる

63 21/06/07(月)17:58:26 No.810786502

>墓地にあり得るカード・タイプとは、アーティファクト、インスタント、エンチャント、クリーチャー、ソーサリー、土地、部族、プレインズウォーカー、部族である。 部族、プレインズウォーカー、部族

64 21/06/07(月)17:58:53 No.810786631

>アスモラノ・マルディカ・ダイスティナ・カルダカール? 綴通りの発音じゃないからだめ

65 21/06/07(月)17:59:18 No.810786733

>元のイベント1つに対して発生源ごとに1回しか置換しないルールで絶対ループしないようになってた気がする 自分が置換した結果には置換をかけられないってルールがある(CR614.5) 1ドローを2ドローにする思考の反射2枚貼ってるときとか考えると良いんだけど 最初に置換した思考の反射は1回だけ置換してるけどもう1枚の思考の反射は都合2回置換してる 「元のイベント1つに対して~」だとここが1回しか働けないから3枚になるのでちょっと違う感じがする

66 21/06/07(月)18:00:06 No.810786979

書き込みをした人によって削除されました

67 21/06/07(月)18:00:14 No.810787012

こいつ二体いると食物トークン手がかり宝物9か…こいつをコピーするカードデッキで構築は無理そうだけど面白そうなファンデッキは狙えるかな?

68 21/06/07(月)18:00:26 No.810787065

> 《地獄料理書》の最後の能力は、1つ目の能力によって捨てられたクリーチャーだけではなく、あなたの墓地にある任意のクリーチャーを対象とすることができる。たとえば、あなたがコントロールしている《門番のガーゴイル》が《稲妻の斧》にダメージを与えられた後に死亡した場合、《地獄料理書》を使って絶品のガーゴイルの前菜を作ることができる。 FT再現!

69 21/06/07(月)18:00:51 No.810787184

>置換系イベントの説明きっちり出来る人は尊敬する >未だに萎縮や感染の事わからん…ってなる 萎縮や感染や絆魂は置換じゃなくて戦闘ダメージのルールとして決まってる 場合分けで明確だからルール読んだほうがわりと早いよ

70 21/06/07(月)18:01:58 No.810787495

>こいつ二体いると食物トークン手がかり宝物9か…こいつをコピーするカードデッキで構築は無理そうだけど面白そうなファンデッキは狙えるかな? 公式に(どうするかわからないが、自分で考えよう)なんて言われたら ジョニーはこいつを18体出すデッキを考える

71 21/06/07(月)18:03:08 No.810787821

27体のアカデミーの整備士だぞ!!?

72 21/06/07(月)18:05:29 No.810788455

フェイの贈り物おいてこいつ出せばええんやろ?

73 21/06/07(月)18:05:33 No.810788484

1体置いて猫竈ぐるぐるしてればコピー生成カード引いてきて2体3体と増やせそうな気はする

74 21/06/07(月)18:06:58 No.810788873

変容すると宝物出る生物とか居ないのかな そしたら変容させてコピーしてけば楽そうだが

75 21/06/07(月)18:08:18 No.810789232

ヴォリンクレックスを残響方程式でコピーして忠誠度カウンターが常軌を逸した数字になるの好き

76 21/06/07(月)18:08:40 No.810789340

2対の時点でかなり酷いことになるの楽しいな

77 21/06/07(月)18:08:44 No.810789358

>《片目のガース》が参照する各カードの公式カード・テキストは、Gatherer.Wizards.com から カードデータベース「Gatherer」を使用して確認することができる。 >検索:+ブラック・ロータス (0) 教授 これはいったい?

78 21/06/07(月)18:08:44 No.810789365

食物であるトークンってジンジャーブルートみたいなクリーチャータイプ食物のトークンも含む?

79 21/06/07(月)18:11:36 No.810790129

>>《片目のガース》が参照する各カードの公式カード・テキストは、Gatherer.Wizards.com から >カードデータベース「Gatherer」を使用して確認することができる。 > >>検索:+ブラック・ロータス (0) > >教授 これはいったい? 実際のカードの挙動は原語版オラクルに従いますで終わる話じゃん

80 21/06/07(月)18:12:07 No.810790265

ある言語で印刷されたことがないカードにその言語で言及される こんなことでもなければ起きない事案だな

81 21/06/07(月)18:13:12 No.810790586

インスタントをゴーレム全員にコピーする子でも似たようなネタあったよね

82 21/06/07(月)18:13:52 No.810790758

無限マナ無限ライフ! 食い放題だぜ

83 21/06/07(月)18:16:26 No.810791455

>食物であるトークンってジンジャーブルートみたいなクリーチャータイプ食物のトークンも含む? そのままだとサブタイプ食物をもつクリーチャーカードだから反応しないんじゃない? コピートークン作れば変換されそうだけどジンジャーブルートとしては場に出なくなるんだと思う

84 21/06/07(月)18:16:28 No.810791468

アスモーさん入りの新型ホロウワンいいよね

85 21/06/07(月)18:17:35 No.810791760

他言語に言及すると思っていたけど何もなしなのね

86 21/06/07(月)18:17:56 No.810791863

>(どうするかぱ自分で考えよう!)

87 21/06/07(月)18:25:24 No.810793988

神秘の反射撃ったら54体しかトークン出ないのかな

88 21/06/07(月)18:27:47 No.810794719

>食物であるトークンってジンジャーブルートみたいなクリーチャータイプ食物のトークンも含む? オラクルみると置換前のイベントが定義済みのトークンの書き方をしているからいつものトークンにしか反応しないともとれる しかし定義済みトークンのルールのCR111.10は単に生成するときのルールであってこういう風にイベントを指すやりかたをカバーしてないようにも読める CRアップデートを待ってここに変更なかったらルールマネージャーにメンションルート

89 21/06/07(月)18:32:34 No.810796213

ラースの灼熱洞で通った

↑Top