虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/07(月)04:21:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623007262271.png 21/06/07(月)04:21:02 No.810657670

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/07(月)04:24:31 No.810657784

アーケードは未来が無いからなぁ…

2 21/06/07(月)04:28:39 No.810657946

この夫毎回正論しか言わないな

3 21/06/07(月)04:28:55 No.810657960

その録音だれに聞かせるんだよ…

4 21/06/07(月)04:30:57 No.810658037

サミーの偉い人

5 21/06/07(月)04:31:04 No.810658044

この録音を公開すれば取締役会で追い落とせるはず…

6 21/06/07(月)04:33:46 No.810658125

>サミーの偉い人 それで嫁側に立つようならもうダメだよその会社!

7 21/06/07(月)04:40:12 No.810658396

しかしなんでセガハードは失敗するんだ? 根本的な企業体力の不足か?

8 21/06/07(月)04:42:23 No.810658481

サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか

9 21/06/07(月)04:45:18 No.810658589

ハード作るのがそもそも難しいからな… ハード競争って2位以下じゃ駄目なところあるし

10 21/06/07(月)04:46:28 No.810658640

メガドライブミニで満足しとけよ

11 21/06/07(月)04:48:17 No.810658708

>>サミーの偉い人 >それで嫁側に立つようならもうダメだよその会社! わかりましたスロットに力を入れてリョナアニメ作ります

12 21/06/07(月)04:48:55 No.810658732

メガドラは大成功だろ

13 21/06/07(月)04:51:20 No.810658834

>根本的な企業体力の不足か? 体力はあるんだけど体質に問題があった 部門間で足を引っ張り合った挙句に横やり入れられて新ハードのパーツの一部をSONYに発注する羽目になった 何故かSONYとの競争でボロ負けした

14 21/06/07(月)04:56:04 No.810659012

メガドラはむしろ成功しすぎたって感じもある

15 21/06/07(月)05:13:04 No.810659691

>サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか サターンで割と致命的なことをやったと聞いた 発売日に自分で買って自分でバラした久夛良木さんが勝利を確信する程度には

16 21/06/07(月)05:15:54 No.810659810

ドリームキャストもそんな悪くないハードだったじゃないか!

17 21/06/07(月)05:16:01 No.810659817

セガハタンシローは本当にサムい

18 21/06/07(月)05:17:06 No.810659853

プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか

19 21/06/07(月)05:17:30 No.810659867

ソニックはメガドライブのキャラクターとか訳のわからんこといってりゃな

20 21/06/07(月)06:49:55 No.810663819

>プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか せがた三四郎とか湯川専務とかあるだろ!?

21 21/06/07(月)06:54:20 No.810664090

>>プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか >せがた三四郎とか湯川専務とかあるだろ!? つまり下手ってことか

22 21/06/07(月)07:13:16 No.810665299

BtoCのハード競争で勝つってiPhoneくらいのもんお出しできないといけない

23 21/06/07(月)07:15:40 No.810665464

セガハードが失敗ならバンダイはどうなる!

24 21/06/07(月)07:15:41 No.810665466

>ドリームキャストもそんな悪くないハードだったじゃないか! 出てるソフトって意味ならまあそうだけどハード単体としてはとても褒められたもんじゃないと思うよ

25 21/06/07(月)07:19:50 No.810665746

コントローラーも丸っこくて持ちにくいしビジュアルメモリ二枚挿すと割と重いわでちょっとね…

26 21/06/07(月)07:40:34 No.810667464

>ソニックはメガドライブのキャラクターとか訳のわからんこといってりゃな そんなこと言ってたんだ

27 21/06/07(月)07:41:39 No.810667544

>>サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか >サターンで割と致命的なことをやったと聞いた >発売日に自分で買って自分でバラした久夛良木さんが勝利を確信する程度には PSの方がコスト下げやすい設計だと理解したんだったか

28 21/06/07(月)07:41:48 No.810667562

サターンはドラクエとかFF7を引っ張ってこれれば未来あったからその辺りの誘致かな…

29 21/06/07(月)07:49:02 No.810668251

セガはアイディアはオンリーワンだけどプロジェクトを走らせ続ける工夫みたいなのがとにかく下手 ソシャゲ全盛期も乗っかったはいいが絶望的に運営下手でぼっこぼこ沈んだ

30 21/06/07(月)07:52:54 No.810668644

そのアーケードも虫の息で古くからのファンにもだんだん愛想尽かされてきて どうするんですかこの会社

31 21/06/07(月)07:53:25 No.810668695

Drワタリ退社したのが俺の中で決定的だった

32 21/06/07(月)08:16:23 No.810671550

奥さんの目が完全にドリームキャストになっててダメだった

33 21/06/07(月)08:16:40 No.810671597

録音して何の証拠にするんだよ…

34 21/06/07(月)08:17:10 No.810671656

ハード自体は悪くないけどソフトがどうやっても他に勝てないから無理 まぁ任天堂とソニーとセガでどこ選ぶって言われてセガ選ぶとこはないよなぁって感じ

35 21/06/07(月)08:22:39 No.810672356

>セガはアイディアはオンリーワンだけどプロジェクトを走らせ続ける工夫みたいなのがとにかく下手 それつまり上が無能ってことでは?

36 <a href="mailto:マイクロソフト">21/06/07(月)08:25:40</a> [マイクロソフト] No.810672791

銀行に頼らなければハードも作れないジャップは雑魚デスね ホンモノのゲーミングハードというものを見せてあげマスよ

37 21/06/07(月)08:27:19 No.810673046

実際なんでセガだけソフトあんなに微妙だったの

38 21/06/07(月)08:29:35 No.810673373

>実際なんでセガだけソフトあんなに微妙だったの メーカーとしての信頼度とか人脈の差では?

39 21/06/07(月)08:30:03 No.810673434

トレジャーのゲームを思う存分遊べたからいいの

40 21/06/07(月)08:31:29 No.810673634

メガドライブもサターンもドリキャスも いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… 何かあった?

41 21/06/07(月)08:32:12 No.810673729

>新ハードのパーツの一部をSONYに発注する羽目になった ふむふむ >何故かSONYとの競争でボロ負けした ……

42 21/06/07(月)08:32:18 No.810673742

>何かあった? スケベなゲームとか…

43 21/06/07(月)08:32:22 No.810673751

シェンムーの開発期間諸々の見積もりがなあ…

44 21/06/07(月)08:33:05 No.810673839

ドリキャスはシェンムーを売りにしたがっていたような…

45 21/06/07(月)08:33:37 No.810673904

まぁサクラ大戦3のOP映像をリアルタイムで観た時は興奮したよ

46 21/06/07(月)08:33:45 No.810673923

>メガドライブもサターンもドリキャスも >いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… >何かあった? シャイニングシリーズとかバーチャとかサクラ大戦とか

47 21/06/07(月)08:33:59 No.810673954

結局上の舵取りがダメなんじゃん なんもかんも

48 21/06/07(月)08:34:55 No.810674085

>いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… >何かあった? ドリキャスはオンラインゲームの数々がそれにあたると思う ぐるぐる温泉とかPSOとか

49 21/06/07(月)08:35:17 No.810674122

セガが死にかけたときに会長のポケットマネーでなんとか持ったからな これ以上ワガママはいえない

50 21/06/07(月)08:35:33 No.810674161

サミーは最近本業もダメダメだろうが!!

51 21/06/07(月)08:35:58 No.810674224

セガサミーホールディングス 決算プレゼンテーション(2021/05/13 公開) 【SEGA過去IPのリメイク、リマスター】→【IPのグローバルブランド化】 『ロストジャッジメント』のようなグローバルIPを増やしていく ・現役グローバルIP 『ソニック』『ファンタシースターオンライン』、『龍が如く(YAKUZA)』、『ペルソナ』、『女神転生』、『トータルウォー』など ・今後グローバルIPになることが見込める過去IP 『バーチャファイター』、『クレイジータクシー』、『NiGHTS(ナイツ)』、『スペースチャンネル5』 『ジェットセットラジオ』、『ソウルハッカーズ』、『パンツァードラグーン』、『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』など 既存IPという財産を大切にし、活用する 自社で管理・開発→この3年間を既存IPの強化にあてる ゲーム事業:経常利益/279億1700万円(前期比71.6%増) パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) リゾート事業:経常損失/89億7900万円(前期は経常損失53億5400万円)

52 21/06/07(月)08:36:51 No.810674374

>パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) ヤバくない…?

53 21/06/07(月)08:37:27 No.810674448

巣ごもり効果がてきめんに表れてるな

54 21/06/07(月)08:37:30 No.810674454

チャロンもボダブレも好きだったんだけどなあ

55 21/06/07(月)08:38:23 No.810674566

リゾートは毎年100億くらい赤字だから気にならないけどパチンコパチスロ部門は相当ヤバい まあ規制とコロナのダブルパンチで全メーカーヤバかったりするから問題ないとも言える

56 21/06/07(月)08:38:59 No.810674654

>出てるソフトって意味ならまあそうだけどハード単体としてはとても褒められたもんじゃないと思うよ やろうとした事がガチで10年早いんだよ!なのは性質の悪いギャグだと思う

57 21/06/07(月)08:39:28 No.810674721

よぉし次はウマ娘アーケードだ

58 21/06/07(月)08:40:11 No.810674829

インターネット原体験がDCだったのでセガには愛着がある

59 21/06/07(月)08:40:33 No.810674893

ソシャゲに手出して50億ドブに捨てたのもセガだったか

60 21/06/07(月)08:40:58 No.810674953

ゲーム事業めっちゃ伸びてるじゃん! 新ハードいけるんじゃないっすか!?

61 21/06/07(月)08:41:56 No.810675117

マイケル助けてくれー!

62 21/06/07(月)08:41:59 No.810675125

意外とパチンコ屋ってダメージ受けてたんだ

63 21/06/07(月)08:42:28 No.810675192

>ゲーム事業めっちゃ伸びてるじゃん! >新ハードいけるんじゃないっすか!? ……何を生意気に!

64 21/06/07(月)08:42:32 No.810675205

1000億儲けるSuperGame作るってこの前発表してたし大丈夫じゃないの

65 21/06/07(月)08:43:25 No.810675344

パチンコはエイリアンの新筐体を一目みただけであっ下手こいたなってわかる

66 21/06/07(月)08:43:38 No.810675375

P5とYAKUZA7とJUDGE EYESが海外で売れてるからどうにか生き延びた パチンコは潰れたり縮小したりするメーカーたちのなかで粘ってる方だな…

67 21/06/07(月)08:44:41 No.810675524

>>パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) >ヤバくない…? やっぱ今のご時世パチンコも行きたくないか…

68 21/06/07(月)08:45:15 No.810675603

>意外とパチンコ屋ってダメージ受けてたんだ まず一番最初にやり玉に上がったからな 実際には空気清浄機にめちゃくちゃ金かけてるしまず会話かわさないからめっちゃ安全だっあ

69 21/06/07(月)08:45:39 No.810675658

パチンコ屋なんてどう考えても不特定多数の知らないジジババが密集する空間だからな

70 21/06/07(月)08:45:59 No.810675708

いろんなメーカー吸収したからかそれってセガなん!?ってゲームタイトルがごろごろしてる

71 21/06/07(月)08:46:12 No.810675734

そもそも前期はサミーほとんど台を出してないからな 販売台数も絞って耐え抜く構え 実際ホールは客足も減るばかりだし間違ってはいない…

72 21/06/07(月)08:46:31 No.810675779

スクエニをクビになった中裕司を回収しよう

73 21/06/07(月)08:46:51 No.810675830

ぷよまん復活しねえかなあ 割と売れてたのに

74 21/06/07(月)08:47:00 No.810675842

アトラスは何度も潰れかかってるのにそれでも開発速度上げれないのは絶望しかないな

75 21/06/07(月)08:47:02 No.810675844

それこそパチンコはいい機会だから死んどけよって思われがちだからな… 色々な意味で崖っぷちだったせいでパチンコ協会はガチで自粛とか加盟店に強いてた記憶

76 21/06/07(月)08:47:40 No.810675935

赤字の化身で駄目だった

77 21/06/07(月)08:47:44 No.810675945

パチスロは現在進行形で法規制がガンガン進んでるからな…

78 21/06/07(月)08:50:26 No.810676347

アーケードは強いしソフトも前期はそこそこ売れたしソシャゲはプロセカとリゼロが稼いだ もうしばらく持ってくれよパチンコとパチスロとリゾート…!

79 21/06/07(月)08:51:50 No.810676542

コロナが収束して元の世の中に戻るなどというナイーブな考えは捨てろ

80 21/06/07(月)08:52:26 No.810676629

韓国に建てたカジノホテルにお客が…お客が来られない…!

81 21/06/07(月)08:52:55 No.810676701

全部の部門が稼いでくれるなんてナイーブな考えはやめろ

82 21/06/07(月)08:53:17 No.810676760

もともと固定のファンが買い支えてたみたいなところを感じるけど任天堂とかソニーに並び立つ!って競合意識持っちゃったのがなぁ

83 21/06/07(月)08:53:48 No.810676825

パチンコはどうせ今後より強くなっていく規制で死ぬから早いか遅いかだ 一部のカジノ事業参入出来た企業だけが生き残る

84 21/06/07(月)08:54:17 No.810676875

結局アーケード部門撤退したし…

85 21/06/07(月)08:54:51 No.810676969

ハードは最先端というか時代に合ってないの出してくるわりにソフト側のセンスは微妙に古いイメージ

86 21/06/07(月)08:55:38 No.810677077

その固定ファンも離れ始めてない? それともこの程度で離れるようなやつはファンじゃないって扱いなんだろうか

87 21/06/07(月)08:58:54 No.810677583

>もともと固定のファンが買い支えてたみたいなところを感じるけど任天堂とかソニーに並び立つ!って競合意識持っちゃったのがなぁ メガドラとかの頃は別によかったんだ サターン以降ゲーム製作のハードルがどんどん上がっていくと地力のあるメーカーのハードが強くなる

↑Top