21/06/07(月)04:21:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1623007262271.png 21/06/07(月)04:21:02 No.810657670
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/06/07(月)04:24:31 No.810657784
アーケードは未来が無いからなぁ…
2 21/06/07(月)04:28:39 No.810657946
この夫毎回正論しか言わないな
3 21/06/07(月)04:28:55 No.810657960
その録音だれに聞かせるんだよ…
4 21/06/07(月)04:30:57 No.810658037
サミーの偉い人
5 21/06/07(月)04:31:04 No.810658044
この録音を公開すれば取締役会で追い落とせるはず…
6 21/06/07(月)04:33:46 No.810658125
>サミーの偉い人 それで嫁側に立つようならもうダメだよその会社!
7 21/06/07(月)04:40:12 No.810658396
しかしなんでセガハードは失敗するんだ? 根本的な企業体力の不足か?
8 21/06/07(月)04:42:23 No.810658481
サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか
9 21/06/07(月)04:45:18 No.810658589
ハード作るのがそもそも難しいからな… ハード競争って2位以下じゃ駄目なところあるし
10 21/06/07(月)04:46:28 No.810658640
メガドライブミニで満足しとけよ
11 21/06/07(月)04:48:17 No.810658708
>>サミーの偉い人 >それで嫁側に立つようならもうダメだよその会社! わかりましたスロットに力を入れてリョナアニメ作ります
12 21/06/07(月)04:48:55 No.810658732
メガドラは大成功だろ
13 21/06/07(月)04:51:20 No.810658834
>根本的な企業体力の不足か? 体力はあるんだけど体質に問題があった 部門間で足を引っ張り合った挙句に横やり入れられて新ハードのパーツの一部をSONYに発注する羽目になった 何故かSONYとの競争でボロ負けした
14 21/06/07(月)04:56:04 No.810659012
メガドラはむしろ成功しすぎたって感じもある
15 21/06/07(月)05:13:04 No.810659691
>サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか サターンで割と致命的なことをやったと聞いた 発売日に自分で買って自分でバラした久夛良木さんが勝利を確信する程度には
16 21/06/07(月)05:15:54 No.810659810
ドリームキャストもそんな悪くないハードだったじゃないか!
17 21/06/07(月)05:16:01 No.810659817
セガハタンシローは本当にサムい
18 21/06/07(月)05:17:06 No.810659853
プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか
19 21/06/07(月)05:17:30 No.810659867
ソニックはメガドライブのキャラクターとか訳のわからんこといってりゃな
20 21/06/07(月)06:49:55 No.810663819
>プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか せがた三四郎とか湯川専務とかあるだろ!?
21 21/06/07(月)06:54:20 No.810664090
>>プロモーションが下手とかそういう感じなんじゃないか >せがた三四郎とか湯川専務とかあるだろ!? つまり下手ってことか
22 21/06/07(月)07:13:16 No.810665299
BtoCのハード競争で勝つってiPhoneくらいのもんお出しできないといけない
23 21/06/07(月)07:15:40 No.810665464
セガハードが失敗ならバンダイはどうなる!
24 21/06/07(月)07:15:41 No.810665466
>ドリームキャストもそんな悪くないハードだったじゃないか! 出てるソフトって意味ならまあそうだけどハード単体としてはとても褒められたもんじゃないと思うよ
25 21/06/07(月)07:19:50 No.810665746
コントローラーも丸っこくて持ちにくいしビジュアルメモリ二枚挿すと割と重いわでちょっとね…
26 21/06/07(月)07:40:34 No.810667464
>ソニックはメガドライブのキャラクターとか訳のわからんこといってりゃな そんなこと言ってたんだ
27 21/06/07(月)07:41:39 No.810667544
>>サターンまではトップになれないにしろ成功してたんじゃないのか >サターンで割と致命的なことをやったと聞いた >発売日に自分で買って自分でバラした久夛良木さんが勝利を確信する程度には PSの方がコスト下げやすい設計だと理解したんだったか
28 21/06/07(月)07:41:48 No.810667562
サターンはドラクエとかFF7を引っ張ってこれれば未来あったからその辺りの誘致かな…
29 21/06/07(月)07:49:02 No.810668251
セガはアイディアはオンリーワンだけどプロジェクトを走らせ続ける工夫みたいなのがとにかく下手 ソシャゲ全盛期も乗っかったはいいが絶望的に運営下手でぼっこぼこ沈んだ
30 21/06/07(月)07:52:54 No.810668644
そのアーケードも虫の息で古くからのファンにもだんだん愛想尽かされてきて どうするんですかこの会社
31 21/06/07(月)07:53:25 No.810668695
Drワタリ退社したのが俺の中で決定的だった
32 21/06/07(月)08:16:23 No.810671550
奥さんの目が完全にドリームキャストになっててダメだった
33 21/06/07(月)08:16:40 No.810671597
録音して何の証拠にするんだよ…
34 21/06/07(月)08:17:10 No.810671656
ハード自体は悪くないけどソフトがどうやっても他に勝てないから無理 まぁ任天堂とソニーとセガでどこ選ぶって言われてセガ選ぶとこはないよなぁって感じ
35 21/06/07(月)08:22:39 No.810672356
>セガはアイディアはオンリーワンだけどプロジェクトを走らせ続ける工夫みたいなのがとにかく下手 それつまり上が無能ってことでは?
36 <a href="mailto:マイクロソフト">21/06/07(月)08:25:40</a> [マイクロソフト] No.810672791
銀行に頼らなければハードも作れないジャップは雑魚デスね ホンモノのゲーミングハードというものを見せてあげマスよ
37 21/06/07(月)08:27:19 No.810673046
実際なんでセガだけソフトあんなに微妙だったの
38 21/06/07(月)08:29:35 No.810673373
>実際なんでセガだけソフトあんなに微妙だったの メーカーとしての信頼度とか人脈の差では?
39 21/06/07(月)08:30:03 No.810673434
トレジャーのゲームを思う存分遊べたからいいの
40 21/06/07(月)08:31:29 No.810673634
メガドライブもサターンもドリキャスも いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… 何かあった?
41 21/06/07(月)08:32:12 No.810673729
>新ハードのパーツの一部をSONYに発注する羽目になった ふむふむ >何故かSONYとの競争でボロ負けした ……
42 21/06/07(月)08:32:18 No.810673742
>何かあった? スケベなゲームとか…
43 21/06/07(月)08:32:22 No.810673751
シェンムーの開発期間諸々の見積もりがなあ…
44 21/06/07(月)08:33:05 No.810673839
ドリキャスはシェンムーを売りにしたがっていたような…
45 21/06/07(月)08:33:37 No.810673904
まぁサクラ大戦3のOP映像をリアルタイムで観た時は興奮したよ
46 21/06/07(月)08:33:45 No.810673923
>メガドライブもサターンもドリキャスも >いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… >何かあった? シャイニングシリーズとかバーチャとかサクラ大戦とか
47 21/06/07(月)08:33:59 No.810673954
結局上の舵取りがダメなんじゃん なんもかんも
48 21/06/07(月)08:34:55 No.810674085
>いわゆるキラーコンテンツってやつが思い浮かばない… >何かあった? ドリキャスはオンラインゲームの数々がそれにあたると思う ぐるぐる温泉とかPSOとか
49 21/06/07(月)08:35:17 No.810674122
セガが死にかけたときに会長のポケットマネーでなんとか持ったからな これ以上ワガママはいえない
50 21/06/07(月)08:35:33 No.810674161
サミーは最近本業もダメダメだろうが!!
51 21/06/07(月)08:35:58 No.810674224
セガサミーホールディングス 決算プレゼンテーション(2021/05/13 公開) 【SEGA過去IPのリメイク、リマスター】→【IPのグローバルブランド化】 『ロストジャッジメント』のようなグローバルIPを増やしていく ・現役グローバルIP 『ソニック』『ファンタシースターオンライン』、『龍が如く(YAKUZA)』、『ペルソナ』、『女神転生』、『トータルウォー』など ・今後グローバルIPになることが見込める過去IP 『バーチャファイター』、『クレイジータクシー』、『NiGHTS(ナイツ)』、『スペースチャンネル5』 『ジェットセットラジオ』、『ソウルハッカーズ』、『パンツァードラグーン』、『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』など 既存IPという財産を大切にし、活用する 自社で管理・開発→この3年間を既存IPの強化にあてる ゲーム事業:経常利益/279億1700万円(前期比71.6%増) パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) リゾート事業:経常損失/89億7900万円(前期は経常損失53億5400万円)
52 21/06/07(月)08:36:51 No.810674374
>パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) ヤバくない…?
53 21/06/07(月)08:37:27 No.810674448
巣ごもり効果がてきめんに表れてるな
54 21/06/07(月)08:37:30 No.810674454
チャロンもボダブレも好きだったんだけどなあ
55 21/06/07(月)08:38:23 No.810674566
リゾートは毎年100億くらい赤字だから気にならないけどパチンコパチスロ部門は相当ヤバい まあ規制とコロナのダブルパンチで全メーカーヤバかったりするから問題ないとも言える
56 21/06/07(月)08:38:59 No.810674654
>出てるソフトって意味ならまあそうだけどハード単体としてはとても褒められたもんじゃないと思うよ やろうとした事がガチで10年早いんだよ!なのは性質の悪いギャグだと思う
57 21/06/07(月)08:39:28 No.810674721
よぉし次はウマ娘アーケードだ
58 21/06/07(月)08:40:11 No.810674829
インターネット原体験がDCだったのでセガには愛着がある
59 21/06/07(月)08:40:33 No.810674893
ソシャゲに手出して50億ドブに捨てたのもセガだったか
60 21/06/07(月)08:40:58 No.810674953
ゲーム事業めっちゃ伸びてるじゃん! 新ハードいけるんじゃないっすか!?
61 21/06/07(月)08:41:56 No.810675117
マイケル助けてくれー!
62 21/06/07(月)08:41:59 No.810675125
意外とパチンコ屋ってダメージ受けてたんだ
63 21/06/07(月)08:42:28 No.810675192
>ゲーム事業めっちゃ伸びてるじゃん! >新ハードいけるんじゃないっすか!? ……何を生意気に!
64 21/06/07(月)08:42:32 No.810675205
1000億儲けるSuperGame作るってこの前発表してたし大丈夫じゃないの
65 21/06/07(月)08:43:25 No.810675344
パチンコはエイリアンの新筐体を一目みただけであっ下手こいたなってわかる
66 21/06/07(月)08:43:38 No.810675375
P5とYAKUZA7とJUDGE EYESが海外で売れてるからどうにか生き延びた パチンコは潰れたり縮小したりするメーカーたちのなかで粘ってる方だな…
67 21/06/07(月)08:44:41 No.810675524
>>パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) >ヤバくない…? やっぱ今のご時世パチンコも行きたくないか…
68 21/06/07(月)08:45:15 No.810675603
>意外とパチンコ屋ってダメージ受けてたんだ まず一番最初にやり玉に上がったからな 実際には空気清浄機にめちゃくちゃ金かけてるしまず会話かわさないからめっちゃ安全だっあ
69 21/06/07(月)08:45:39 No.810675658
パチンコ屋なんてどう考えても不特定多数の知らないジジババが密集する空間だからな
70 21/06/07(月)08:45:59 No.810675708
いろんなメーカー吸収したからかそれってセガなん!?ってゲームタイトルがごろごろしてる
71 21/06/07(月)08:46:12 No.810675734
そもそも前期はサミーほとんど台を出してないからな 販売台数も絞って耐え抜く構え 実際ホールは客足も減るばかりだし間違ってはいない…
72 21/06/07(月)08:46:31 No.810675779
スクエニをクビになった中裕司を回収しよう
73 21/06/07(月)08:46:51 No.810675830
ぷよまん復活しねえかなあ 割と売れてたのに
74 21/06/07(月)08:47:00 No.810675842
アトラスは何度も潰れかかってるのにそれでも開発速度上げれないのは絶望しかないな
75 21/06/07(月)08:47:02 No.810675844
それこそパチンコはいい機会だから死んどけよって思われがちだからな… 色々な意味で崖っぷちだったせいでパチンコ協会はガチで自粛とか加盟店に強いてた記憶
76 21/06/07(月)08:47:40 No.810675935
赤字の化身で駄目だった
77 21/06/07(月)08:47:44 No.810675945
パチスロは現在進行形で法規制がガンガン進んでるからな…
78 21/06/07(月)08:50:26 No.810676347
アーケードは強いしソフトも前期はそこそこ売れたしソシャゲはプロセカとリゼロが稼いだ もうしばらく持ってくれよパチンコとパチスロとリゾート…!
79 21/06/07(月)08:51:50 No.810676542
コロナが収束して元の世の中に戻るなどというナイーブな考えは捨てろ
80 21/06/07(月)08:52:26 No.810676629
韓国に建てたカジノホテルにお客が…お客が来られない…!
81 21/06/07(月)08:52:55 No.810676701
全部の部門が稼いでくれるなんてナイーブな考えはやめろ
82 21/06/07(月)08:53:17 No.810676760
もともと固定のファンが買い支えてたみたいなところを感じるけど任天堂とかソニーに並び立つ!って競合意識持っちゃったのがなぁ
83 21/06/07(月)08:53:48 No.810676825
パチンコはどうせ今後より強くなっていく規制で死ぬから早いか遅いかだ 一部のカジノ事業参入出来た企業だけが生き残る
84 21/06/07(月)08:54:17 No.810676875
結局アーケード部門撤退したし…
85 21/06/07(月)08:54:51 No.810676969
ハードは最先端というか時代に合ってないの出してくるわりにソフト側のセンスは微妙に古いイメージ
86 21/06/07(月)08:55:38 No.810677077
その固定ファンも離れ始めてない? それともこの程度で離れるようなやつはファンじゃないって扱いなんだろうか
87 21/06/07(月)08:58:54 No.810677583
>もともと固定のファンが買い支えてたみたいなところを感じるけど任天堂とかソニーに並び立つ!って競合意識持っちゃったのがなぁ メガドラとかの頃は別によかったんだ サターン以降ゲーム製作のハードルがどんどん上がっていくと地力のあるメーカーのハードが強くなる