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21/06/07(月)00:57:39 この時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1622995059169.jpg 21/06/07(月)00:57:39 No.810627170

この時点で繰気弾は何気に凄いよね

1 21/06/07(月)00:59:38 No.810627791

精密操作すごいっちゃすごいけど捻ったことするより高出力で焼き切ってナンボの世界だから…

2 21/06/07(月)01:00:55 No.810628216

まあこの後気円斬を操作するっていう上位互換みたいな技が出てくるんだが

3 21/06/07(月)01:00:57 No.810628225

あんな相手を消し炭にしあうような世界になるなんて武道家にはかわいそうだし…

4 21/06/07(月)01:02:08 No.810628568

気弾で殴る技って地味にすごくね?

5 21/06/07(月)01:02:27 No.810628678

狼牙ふうふう拳のイメージとあんまり合わなかったな操気弾 かっこいいけど

6 21/06/07(月)01:05:03 No.810629438

速いし高威力だし武舞台の床を通っても減衰しないし 凄い技だよね

7 21/06/07(月)01:05:22 No.810629531

複数の繰気弾を操りつつ肉弾戦が出来れば ファンネルっぽく活躍できたかもしれない

8 21/06/07(月)01:06:07 No.810629729

当たって満足してしまったのが敗因だな… あそこで気を抜いてなかったらまだわからなかった

9 21/06/07(月)01:06:26 No.810629817

敵味方がこれ使えれば楽しいゲームができそう

10 21/06/07(月)01:06:56 No.810629970

これ磨いて空中に多数のファンネル撒いて攻防の手数増やす形に伸ばせば強かったんじゃないか

11 21/06/07(月)01:07:18 No.810630078

クリリンの分裂気弾も操作に時間がかかるからちょい遅かった ヤムチャがクリリン並にがんばれば複数の繰気弾使ったり化けたかもしれぬ…

12 21/06/07(月)01:07:50 No.810630226

威力あんまりないなって思ったりもするけど武道会用の技って考えたら利点なのかな

13 21/06/07(月)01:08:24 No.810630378

王子のやけくそみたいな気弾連打もそうだけどあの世界ってそもそも低出力だと全く決め手にならないからなぁ

14 21/06/07(月)01:08:30 No.810630418

宇宙船の中でクリリンと悟飯でイメージトレーニングやってたみたいに 繰気弾と気円斬でぶつけ合いするとか楽しそう

15 21/06/07(月)01:08:52 No.810630530

操気弾ファンネルは力の大会で同じような事する人出て来てたし ヤムチャ自身に出力あれば技を掛けてる最中はそこそこやれる気がする

16 21/06/07(月)01:08:56 No.810630554

気弾が爆発せず何度も殴るって発想の転換

17 21/06/07(月)01:09:58 No.810630858

亀のじっちゃんも操気弾ぽいのでベジータが封じられた瓶をピンポイントで壊してたね

18 21/06/07(月)01:10:03 No.810630882

ヤムチャは不運すぎる死神ついてんのかってくらい不運だけど クリリンもしにまくりだからあの世界がヤバイだけか…

19 21/06/07(月)01:10:22 No.810630967

これにソース割くより自分で殴った方が早いんじゃねえかなとはずっと思ってる

20 21/06/07(月)01:10:41 No.810631054

ぶつかっても爆発して消滅しないのは利点っぽい

21 21/06/07(月)01:10:46 No.810631069

地球人みんな何回か死んでるし…

22 21/06/07(月)01:11:05 No.810631155

操作に対するリソースが重すぎる

23 21/06/07(月)01:11:10 No.810631182

そもそも亀仙人のじっちゃんが技のデパートってくらい発明しまくりで あの人わりとおかしいよな…

24 21/06/07(月)01:11:40 No.810631310

魔空包囲弾でいい

25 21/06/07(月)01:12:26 No.810631510

>複数の繰気弾を操りつつ肉弾戦が出来れば >ファンネルっぽく活躍できたかもしれない クリリンが気円斬複数投げてなかったっけ

26 21/06/07(月)01:13:14 No.810631733

フリーザ戦で孫さんが湖の底で気弾を遅延で送り出して操作してたのはヤムチャの覚えてたのかな・・・

27 21/06/07(月)01:16:25 No.810632595

作中でエネルギー波の方向操作したのってこれが初めて?カメハメ波でもあったっけ

28 21/06/07(月)01:16:35 No.810632645

クリリンが神様の所で修行して気のコントロールが出来てたような

29 21/06/07(月)01:16:45 No.810632699

あれ置きかめはめ波だし…

30 21/06/07(月)01:17:13 No.810632828

>これにソース割くより自分で殴った方が早いんじゃねえかなとはずっと思ってる 早いけど繰気弾なら殴られる心配ないよ

31 21/06/07(月)01:17:38 No.810632933

なんか悟空が振り回してかめはめ波曲げてなかったっけ

32 21/06/07(月)01:17:42 No.810632957

この時点だと曲げるくらいの事は出来るけど精密操作はヤムチャくらいしかやってない

33 21/06/07(月)01:17:43 No.810632961

萬國驚天掌好きなんだけど一回しか使われなくて残念

34 21/06/07(月)01:17:55 No.810633018

かめはめ波曲げるのはやってたと思う 思うけどどこでやってたかはっきり覚えてない

35 21/06/07(月)01:18:26 No.810633164

ファミコンの悟空伝だとまがるカメハメハ…まがるカメハメハ?ってなる曲がり方する

36 21/06/07(月)01:18:27 No.810633168

操作に集中し過ぎて正面から迫ってくる敵に対応出来てないのが難点

37 21/06/07(月)01:19:09 No.810633371

使い方によっては踏み台にして空中移動したりできそうよね

38 21/06/07(月)01:19:39 No.810633507

>かめはめ波曲げるのはやってたと思う >思うけどどこでやってたかはっきり覚えてない ググったらピッコロ大魔王相手とナメック星前の宇宙船のトレーニングでやってるみたいだわ

39 21/06/07(月)01:19:50 No.810633572

>かめはめ波曲げるのはやってたと思う >思うけどどこでやってたかはっきり覚えてない 子供時代のピッコロ戦

40 21/06/07(月)01:20:12 No.810633679

あれヤムチャって無印から技更新されてない…?

41 21/06/07(月)01:20:32 No.810633766

悟空が足からかめはめ波だした時は興奮した

42 21/06/07(月)01:21:14 No.810633948

特別高い威力じゃないし隙だらけだし闘技台の上で使う技じゃないよね

43 21/06/07(月)01:21:28 No.810634007

>ググったらピッコロ大魔王相手とナメック星前の宇宙船のトレーニングでやってるみたいだわ 自分にぶち当てて仙豆食うマゾトレか

44 21/06/07(月)01:22:05 No.810634169

確か俺の妄想の中では狼牙風風拳に操気弾を組み合わせた必殺技で敵を圧倒してたはずだけど

45 21/06/07(月)01:22:38 No.810634305

>あれヤムチャって無印から技更新されてない…? アニメで言うZ以降まともに戦ってないからな… なのでゲームとかでも狼牙と繰気弾が最強技だ

46 21/06/07(月)01:24:10 No.810634711

最後にまともに戦ったのはかの有名なサイバイマン戦かな

47 21/06/07(月)01:24:13 No.810634724

潜在力は高いのになバトル馬鹿じゃないからな…

48 21/06/07(月)01:24:58 No.810634904

アニメだと界王星でギニュー特戦隊と戦ってた記憶がある

49 21/06/07(月)01:25:18 No.810634986

アニオリだと地味にめっちゃ強くなってるよねヤムチャ

50 21/06/07(月)01:26:41 No.810635336

元気玉あやつって殴ろうぜ

51 21/06/07(月)01:26:56 No.810635396

>アニオリだと地味にめっちゃ強くなってるよねヤムチャ セルより強いからな

52 21/06/07(月)01:26:58 No.810635404

そういやヤムチャは潜在力引き出してもらってないよな? アニメだとやってた?

53 21/06/07(月)01:27:01 No.810635414

>アニオリだと地味にめっちゃ強くなってるよねヤムチャ 考察したら第2セルを余裕で捻れるのでは…?くらいに強くなってるから流石にやりすぎすぎる…

54 21/06/07(月)01:27:09 No.810635443

>これにソース割くより自分で殴った方が早いんじゃねえかなとはずっと思ってる 自分で殴ろうとしたけどシェン選手にはかすりもしなかった でもこれならクリーンヒット入れられた

55 21/06/07(月)01:28:11 No.810635717

>あれヤムチャって無印から技更新されてない…? 界王様のところにけっこう長くいて 界王拳のことは知ってたから 界王拳くらいは使えると思う

56 21/06/07(月)01:28:32 No.810635782

あの実力差で神に直撃与えたから当時だとかなりすごい技だとは思う

57 21/06/07(月)01:28:36 No.810635800

毎回優勝候補と1回戦で戦わせられててかわいそう

58 21/06/07(月)01:28:56 No.810635873

>そういやヤムチャは潜在力引き出してもらってないよな? >アニメだとやってた? そんなものはない 昔のゲームだとナメック星に行く展開が多いのでそこでやったりする

59 21/06/07(月)01:29:25 No.810635994

>考察したら第2セルを余裕で捻れるのでは…?くらいに強くなってるから流石にやりすぎすぎる… そんなことになってたっけ…?

60 21/06/07(月)01:29:37 No.810636047

当時ここまで気弾を操作できるという概念が無かったからな

61 21/06/07(月)01:30:06 No.810636173

>そんなことになってたっけ…? アニオリでパイクーハンって言うセルを簡単にボコれるキャラがいてね そいつと結構善戦したキャラに勝つくらいなんだよアニメヤムチャ

62 21/06/07(月)01:30:32 No.810636285

あんまり似たような技を見ない変な技だよな何度も打撃出来る気弾って あまり有効じゃないからかも知れないけど

63 21/06/07(月)01:31:29 No.810636500

多分これ操りながら自分も攻撃仕掛けてくのがヤムチャの理想形だったんだろうなって 極めたら面白い形になったかもしれない

64 21/06/07(月)01:31:32 No.810636508

>アニオリでパイクーハンって言うセルを簡単にボコれるキャラがいてね >そいつと結構善戦したキャラに勝つくらいなんだよアニメヤムチャ あーあのマッチョ天使みたいなやつか!そういやそんなんだった気もする

65 21/06/07(月)01:31:52 No.810636587

>そんなことになってたっけ…? アニオリのあの世戦士のパイクーハンってキャラが 完全体セルをワンパンできるくらい強くてそれに次ぐくらいの 実力者のあの世戦士オリブー相手に組み手で完全優位取れてるシーンがある

66 21/06/07(月)01:31:56 No.810636602

>毎回優勝候補と1回戦で戦わせられててかわいそう 言われてみると初回はジャッキーチュン、次は天津飯ってひでえ

67 21/06/07(月)01:32:59 No.810636853

マジで参考になったぜ(マジで参考にしている)

68 21/06/07(月)01:33:10 No.810636898

クリリンがさん付けで呼ぶ

69 21/06/07(月)01:34:02 No.810637103

そもそもその前のアニオリで界王星でギニュー特戦隊に勝ってるのもどう考えてもおかしいからな…ナッパに絶対勝てねぇレベルから1ヶ月も修行してねぇのに…

70 21/06/07(月)01:34:32 No.810637219

精密操作ができるっていうのはマジですごい!ってなった

71 21/06/07(月)01:35:00 No.810637353

自分の周りに鉄球がまとわりついて視界外からも突っ込んでくると思うと厄介ではある

72 21/06/07(月)01:35:15 No.810637401

>マジで参考になったぜ(マジで参考にしている) その割にはトドメのタイミングを見誤って負けるミスを繰り返してる…

73 21/06/07(月)01:35:22 No.810637429

極小の操気弾をそっと耳の中に打ち込めたら強そうじゃないですか? 味方のやる技じゃない はい

74 21/06/07(月)01:35:55 No.810637556

実際操作の手間がかかりすぎるとこさえ改善できたら強いには強いし…

75 21/06/07(月)01:36:11 No.810637625

強いヤムチャってのもなんか嫌だな…

76 21/06/07(月)01:37:03 No.810637835

声がアムロだしファンネル使えたらピッタリだわ

77 21/06/07(月)01:37:28 No.810637950

ファイターズはどの技もよくあそこまでかっこよくしたな…

78 21/06/07(月)01:37:48 No.810638030

本来なら一発当てて終わりじゃなくて連続攻撃するんだろうけど完全に気が抜けてたな

79 21/06/07(月)01:38:13 No.810638126

>言われてみると初回はジャッキーチュン、次は天津飯ってひでえ シェンは優勝してないけどあの当時に神様と戦うことになるのもなかなか

80 21/06/07(月)01:38:22 No.810638158

ヤムチャの勝ち試合って何があったかなと思い返したけど 透明人間のスケさんぐらいしか思い出せなかった

81 21/06/07(月)01:38:37 No.810638214

DBってあんまり気弾と格闘組み合わせることしないよな スレ画の技はそれができそうだったのに

82 21/06/07(月)01:40:20 No.810638602

>DBってあんまり気弾と格闘組み合わせることしないよな >スレ画の技はそれができそうだったのに これ以降は武闘会がほぼなくて命の取り合いメインになるので…

83 21/06/07(月)01:40:42 No.810638664

テクニックはあるけど出力が残念

84 21/06/07(月)01:41:04 No.810638750

ベジットソードみたいのですら殆どない

85 21/06/07(月)01:41:18 No.810638796

よく考えたら狼牙風風拳といいヤムチャは手数勝負のスピード型なんだな

86 21/06/07(月)01:42:43 No.810639108

操作で手が塞がるのを解消できれば狼牙との同時使用もできそう

87 21/06/07(月)01:42:48 No.810639133

力の大会で気の地雷設置してたな悟空さ

88 21/06/07(月)01:44:29 No.810639505

足下がお留守なのは元からの欠点みたいな感じだしな…

89 21/06/07(月)01:44:41 No.810639543

>DBってあんまり気弾と格闘組み合わせることしないよな >スレ画の技はそれができそうだったのに 体捌きに理屈をつけて攻防を描くみたいなシーン全くないね 格闘自体はいろんな構図で描かれてるけど

90 21/06/07(月)01:45:37 No.810639744

気円斬タイプにしたら凶悪だな でもヤムチャにはどこか似合わんな

91 21/06/07(月)01:48:01 No.810640268

当たって爆発するくらいじゃないと ていうか気弾って大体そういうもんなのに操気弾だけなぜか硬いボールみたいな扱い

92 21/06/07(月)01:49:35 No.810640581

>気円斬タイプにしたら凶悪だな >でもヤムチャにはどこか似合わんな フリーザが最後にやってたなまあ悟空からはそんな技評価だったけど

93 21/06/07(月)01:50:04 No.810640677

>当たって爆発するくらいじゃないと >ていうか気弾って大体そういうもんなのに操気弾だけなぜか硬いボールみたいな扱い ゲームとかだとフィニッシュで爆発するようにはなってるよね

94 21/06/07(月)01:50:58 No.810640845

>クリリンの分裂気弾も操作に時間がかかるからちょい遅かった >ヤムチャがクリリン並にがんばれば複数の繰気弾使ったり化けたかもしれぬ… 今できないとも限らないが、周りのインフレがな

95 21/06/07(月)01:52:35 No.810641130

後々でも自動追尾とか簡単な操作をするのは出てくるけどここまで細かい操作する気弾は出てきてない まああんまメリットないだけかもしれない

96 21/06/07(月)01:55:06 No.810641622

地面掘ったりも出来るから色々な意味で変な特性あるよな…

97 21/06/07(月)01:56:36 No.810641911

普通の武闘会で使う分にはこれくらいでちょうどいいんだよな 周り消し飛ばしても困るし

98 21/06/07(月)01:57:10 No.810642027

相手を倒すこと以外を目的にした場面なら活かせたかもしれない…遠くから送りこんでスカウター壊すとか

99 21/06/07(月)01:57:28 No.810642094

>普通の武闘会で使う分にはこれくらいでちょうどいいんだよな >周り消し飛ばしても困るし そうだよ天さん聞いてる?

100 21/06/07(月)01:57:35 No.810642114

途中から星を破壊するとかそういう規模になってきちゃったからな…

101 21/06/07(月)01:57:39 No.810642129

集団戦向きの技だよねこれ

102 21/06/07(月)01:58:05 No.810642215

今はともかくこの段階だとあのヤムチャがやられた…?とか負けてもあいつはそこそこ強かった扱いだから少なくとも弱い扱いではないというか言葉が悪くなるけど踏み台になるくらいの存在感はあったんだ まあ短期間で同じ展開連発したんだけど

103 21/06/07(月)01:58:29 No.810642306

ここから弾方向に舵切って頑張ってれば案外気円斬でスパスパ倒す世界もあったかもしれない

104 21/06/07(月)01:58:47 No.810642369

繰気弾はインフレについて行けてないけど唯一無二性があるせいでなんか強そうに思える

105 21/06/07(月)01:59:12 No.810642439

魔空包囲弾っぽさあるよな

106 21/06/07(月)01:59:22 No.810642465

もっといっぱい操れるとか指使わなくても操れるとかすれば結構便利なんだろうが

107 21/06/07(月)02:00:42 No.810642735

ヘタレとか言われるけど自分がついて行けない環境を把握して早めに前線を離れる判断ができるのは正しいと思う

108 21/06/07(月)02:00:48 No.810642769

フリーザは気円斬二つ同時に操ってたな まあ別に二つ使う必要性とかまったくなかったどころか自爆させられただけなんだが…

109 21/06/07(月)02:01:06 No.810642831

ファンネルにして同時操作できれば有用性では四身の拳を超えられると思う

110 21/06/07(月)02:01:13 No.810642848

>今はともかくこの段階だとあのヤムチャがやられた…?とか負けてもあいつはそこそこ強かった扱いだから少なくとも弱い扱いではないというか言葉が悪くなるけど踏み台になるくらいの存在感はあったんだ >まあ短期間で同じ展開連発したんだけど 天津飯戦はクリリンより明確に強い扱いだと思う サイバイマン戦でギリギリ同格でそっから差がついた

111 21/06/07(月)02:01:42 No.810642940

元気玉でこれ出来ないかな…

112 21/06/07(月)02:02:02 No.810643006

指というか腕全体使って操作するから複数同時は相当改良しないとダメだろうな

113 21/06/07(月)02:02:18 No.810643050

目の前でやると操作に集中してるところやられたりするし 悟空がやったカメハメ波後から操作してぶつけるみたいなのが現実的な利用法っぽい

114 21/06/07(月)02:03:02 No.810643192

>元気玉でこれ出来ないかな… 元気玉自体がある程度の追尾性あるので

115 21/06/07(月)02:03:40 No.810643299

これもっと小さくして口の中や耳の中に突っ込めないかな…

116 21/06/07(月)02:04:13 No.810643406

ピッコロさんの自動追尾とか割とよくわからん技だよね… 原作だとピッコロしかやってないんじゃないか

117 21/06/07(月)02:04:44 No.810643492

自在に気弾を操るって意外とない技なんだよな 自動追尾はあるけど自分の意思で動かすのはない

118 21/06/07(月)02:05:52 No.810643718

ちゃんと修行すればクリリンくらいの戦力にはなりそうなんだけどな

119 21/06/07(月)02:06:45 No.810643900

>ちゃんと修行すればクリリンくらいの戦力にはなりそうなんだけどな 超漫画版を入れていいのなら修行再開してるからクリリンと多分大差ないくらいになってる

120 21/06/07(月)02:06:55 No.810643923

クリリンは潜在能力引き出し分の上乗せもあるからな

121 21/06/07(月)02:06:56 No.810643925

撃った玉をしばらくしてから引き寄せて背中から当てるとかできるなら便利そう

122 21/06/07(月)02:07:08 No.810643963

>ピッコロさんの自動追尾とか割とよくわからん技だよね… >原作だとピッコロしかやってないんじゃないか ピッコロというか魔族の技は独特な性能の物が多いな そして名前がどれも超かっこいい

123 21/06/07(月)02:07:53 No.810644101

>ピッコロさんの自動追尾とか割とよくわからん技だよね… >原作だとピッコロしかやってないんじゃないか ゴテンクスの幽霊のやつも自動追尾じゃない? 悟空が煽ってたけど

124 21/06/07(月)02:08:00 No.810644125

>クリリンは潜在能力引き出し分の上乗せもあるからな その分界王様の修行は受けてないし…

125 21/06/07(月)02:08:16 No.810644186

こっちへ向かって来てギリギリでかわして当てるつまらん手に引っかかりそう

126 21/06/07(月)02:09:45 No.810644463

自動追尾じゃないって部分は利点にもなりうるよね

127 21/06/07(月)02:10:18 No.810644571

>自動追尾じゃないって部分は利点にもなりうるよね 大体は自爆するからな自動追尾

128 21/06/07(月)02:10:42 No.810644647

自動も手動もどっちも自爆させられてる…

129 21/06/07(月)02:12:47 No.810645075

>>自動追尾じゃないって部分は利点にもなりうるよね >大体は自爆するからな自動追尾 自動追尾で自爆はマジュニア戦が最初だっけ

130 21/06/07(月)02:19:24 No.810646214

当たるまで自動追尾するぞ~はフラグでしかないからな…

131 21/06/07(月)02:21:53 No.810646626

複数の弾を操作して狼牙群狼拳まで妄想した

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