21/06/06(日)10:11:18 一見複... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622941878952.png 21/06/06(日)10:11:18 No.810313297
一見複雑そうに見えるけどやってみると簡単だぜ!
1 21/06/06(日)10:13:36 No.810313905
半分は正解だ
2 21/06/06(日)10:14:17 No.810314093
スラックスはそうだね
3 21/06/06(日)10:14:37 No.810314195
スラアクはマジで頭チェストでいい チャアクはうn
4 21/06/06(日)10:14:42 No.810314213
チャックスもCFCのおかげで儀式ほぼいらんくなったから簡単だぜ!
5 21/06/06(日)10:15:26 No.810314417
流派決めて繰り返す武器だからな…
6 21/06/06(日)10:16:04 No.810314558
スラアクは圧縮解放フィニッシュも救われてほしい
7 21/06/06(日)10:16:32 No.810314676
チャアクも榴弾ならとにかく頭にビン爆破入れるのが基本最適解だから簡単!
8 21/06/06(日)10:16:52 No.810314805
>スラアクは圧縮解放フィニッシュも救われてほしい 見た目は好きだから味方吹き飛ばしとゲージの消費量か威力のどっちかを修正してもらえれば使うのに…
9 21/06/06(日)10:17:21 No.810314924
チャアクは何となくで使っても格好良いからセーフ!
10 21/06/06(日)10:17:30 No.810314948
CFCしてりゃ闘技大会S取れたから思ってたより扱いやすかった CFCない作品のは扱える気がしない
11 21/06/06(日)10:18:05 No.810315116
アックスホッパーも愛して
12 21/06/06(日)10:18:23 No.810315210
スラアクは高速変形つけると脳死で変形斬りしてるだけでも火力出る…
13 21/06/06(日)10:18:27 No.810315243
チャアクは儀式が簡単になったけど超高出力が激ムズになったからプラマイゼロでクソムズ武器だと思う
14 21/06/06(日)10:18:44 No.810315321
スラックスはとにかく変形攻撃を連打する チャックスはとにかくボタンを長押しする
15 21/06/06(日)10:18:56 No.810315378
難しいと言われる武器は操作か立ち回りのどっちかだから使ってみると意外とそうでもないんだけどチャックスはどっちも難しくて困る
16 21/06/06(日)10:19:54 No.810315619
>スラアクは高速変形つけると脳死で変形斬りしてるだけでも火力出る… いいよね高速変形ZR連打 気持ち悪いくらい速い
17 21/06/06(日)10:20:19 No.810315718
チャックスは流派を決めて単純化させるだけなんだけど その流派の動作を覚えるところの時点でまずめんどくさい そして流派によっちゃ維持するのもめんどくさい
18 21/06/06(日)10:20:23 No.810315728
誤爆で良く分からん動きしちゃう武器は大体難しいと感じちゃう
19 21/06/06(日)10:20:30 No.810315760
抗菌氷という後にも先にも生まれることないだろう神機
20 21/06/06(日)10:20:32 No.810315771
ノコギリもいいけどホッパーも爽快で楽しい やめろスカしたのを見るな
21 21/06/06(日)10:20:50 No.810315829
スラアクVSスラックス
22 21/06/06(日)10:20:56 No.810315848
剣二連切り! 変形切り! 変形切り! 剣二連切り! スラッシュソードとは知恵捨てと覚えたり
23 21/06/06(日)10:21:10 No.810315919
スラックスはめっちゃ単純なのにやたら難しい言われるイメージ
24 21/06/06(日)10:21:16 No.810315944
なんで高出力と超高出力に高速変形が適応されないんですか…? あれで変形してない扱いは無理があるでしょ…
25 21/06/06(日)10:21:20 No.810315960
ティガスラックス好き
26 21/06/06(日)10:21:48 No.810316057
>スラックスはめっちゃ単純なのにやたら難しい言われるイメージ ビンと覚醒ゲージ両方管理しなくちゃいけないと思われているが スラッシュチャージのおかげで簡単だぜ!
27 21/06/06(日)10:22:09 No.810316136
剣強化をもうちょっと強くしてくだち! なんであんな強化モーション長いのに強化時間短いんだよ
28 21/06/06(日)10:22:29 No.810316208
>なんで高出力と超高出力に高速変形が適応されないんですか…? >あれで変形してない扱いは無理があるでしょ… 変形中のモーション高速化は乗るし… 攻撃時には変形完了してるからだめでーす
29 21/06/06(日)10:22:32 No.810316215
高速変形が乗ったら速度も威力も最大で1.3倍に膨れ上がるんでしょう? 狂ってるじゃないですか
30 21/06/06(日)10:23:13 No.810316397
剣ゲージが足りなくなると変形できないし半分くらいまで減ったらチャージ! でだいたいなんとかなる…
31 21/06/06(日)10:23:25 No.810316449
今作から使ってみたらすげー単純で面白いと思ったスラアク 高速変形とかステップ変形とかのおかげかもしれんから過去作やるとコレジャナイってなりそう
32 21/06/06(日)10:23:29 No.810316465
変形二連ループならビン管理なんかしなくていいし覚醒ゲージも勝手に溜まっちまうんだ!
33 21/06/06(日)10:23:39 No.810316509
>高速変形が乗ったら速度も威力も最大で1.3倍に膨れ上がるんでしょう? >狂ってるじゃないですか 高速変形なんだから変形速度アップするのはわかる 威力アップはどういうことなの…
34 21/06/06(日)10:23:55 No.810316578
飛翔竜剣はちょっと難しかった 即入力せず飛んだら着地までの間ならいつでも突進斬り出せるのわかってから頭上通り越しはなくなったけど
35 21/06/06(日)10:24:25 No.810316709
とりあえず金剛で殴って車を手に入れて目標にぶつけてから狩猟開始って流れが染み付いてしまった
36 21/06/06(日)10:24:32 No.810316744
ブレイヴぐらい簡単にしてくれチャアク
37 21/06/06(日)10:24:36 No.810316762
>高速変形が乗ったら速度も威力も最大で1.3倍に膨れ上がるんでしょう? >狂ってるじゃないですか 抜刀技が大剣専用技みたいになってるからダメよされたんだとすると高速変形なんてほぼスラアク専用だよなあって
38 21/06/06(日)10:24:39 No.810316777
昇竜しろって言われるけど金剛が雑に咆哮を消せて好きなんだスラックス
39 21/06/06(日)10:24:42 No.810316797
飛翔は高い所攻撃できるのが活きる相手に振るんだ
40 21/06/06(日)10:25:25 No.810317002
チャックスの超出力範囲戻して…
41 21/06/06(日)10:25:39 No.810317075
新スキルを利用して輝いてるから次回作にはこの楽しさは無いんだろうなって思ってる
42 21/06/06(日)10:25:42 No.810317092
昔はもっと簡単だぞスラックス
43 21/06/06(日)10:25:53 No.810317133
チャックスでもスラックスみたいにガチャガチャ変形ループしたい!! でもチャックスは剣か斧どっちかに絞った強化しかできないからスラックスほどの強みはどうしても出ない…
44 21/06/06(日)10:25:54 No.810317137
飛翔の最後の爆発がディレイかかってるせいで 爆発時に変形攻撃してると何故か威力上がるのはなんで…?ってなる
45 21/06/06(日)10:26:12 No.810317203
スラアクは毎回変な戦い方になるな
46 21/06/06(日)10:26:24 No.810317259
>新スキルを利用して輝いてるから次回作にはこの楽しさは無いんだろうなって思ってる 威力上昇は消えるか弱体化するかもしれんな…って思いながら使ってる
47 21/06/06(日)10:26:34 No.810317300
>抜刀技が大剣専用技みたいになってるからダメよされたんだとすると高速変形なんてほぼスラアク専用だよなあって 別に専用スキルあってもいいと思うんだけどなぁ ガンナーを見なさいよねぇ
48 21/06/06(日)10:26:42 No.810317334
>昔はもっと簡単だぞスラックス 簡単というかシンプルというか… XXでストライカーするのはなかなか楽しかった
49 21/06/06(日)10:26:44 No.810317345
どっちも使いたいけど活かすなら剣か斧かどっちか選べというのがチャックスのむずかしそうなところ
50 21/06/06(日)10:26:48 No.810317363
>爆発時に変形攻撃してると何故か威力上がるのはなんで…?ってなる 斬裂弾でも炸裂時に扇回移動するとバフかかってお得! なんで…?
51 21/06/06(日)10:26:50 No.810317371
高速変形自体は斧強化しやすくなったり変形重視の立ち回りがし易くなったりでメリット自体はあるんだよな… ただ大技に何故か適用されないって謎があるだけで 開発内にチャアクが嫌いな奴いるんじゃ無いかって邪推しちゃう
52 21/06/06(日)10:27:02 No.810317421
足回りの良さがこれまでと異次元だよね今回のスラアク
53 21/06/06(日)10:27:09 No.810317448
>新スキルを利用して輝いてるから次回作にはこの楽しさは無いんだろうなって思ってる IBではクラッチで輝いてて今回は高速変形で輝いてるから 案外新作出ても違う方向で輝くかもしれない
54 21/06/06(日)10:27:15 No.810317476
変形ラッシュ強くない? 零距離すら使わなくなってきた
55 21/06/06(日)10:27:27 No.810317534
スラックスやろうとしてるけど変形コンボ決めるのに思考持ってかれすぎて被弾率が滅茶苦茶上がる 剣変形二段斬り斧変形って字面にすると単純だけど実際やってると今斧だっけ剣だっけってなる
56 21/06/06(日)10:27:44 No.810317610
ガチャガチャやりながらモンスターに接近する様はまさに変態
57 21/06/06(日)10:27:47 No.810317619
昔は剣に変形して縦ループするだけだぜ!
58 21/06/06(日)10:27:53 No.810317640
回避距離3をつけて斧でころがるとローションくらったかのようなぬるっとした滑り方して吹くスラックス 剣だとちょうどいい感じなんだけども…
59 21/06/06(日)10:28:00 No.810317666
スラアクの金剛連斧が便利すぎてもうこれなしは考えられない
60 21/06/06(日)10:28:16 No.810317755
チャックスは流派がいくつかに分かれているので一概に簡単とも難しいとも言えない
61 21/06/06(日)10:28:30 No.810317817
>変形ラッシュ強くない? 強いよ 剣2連からの変形も強いけど雑に変形連打も立ち回りやすい >零距離すら使わなくなってきた パンパンゼミの真価は終わり際の空中浮遊中に飛翔入力で隙なく突進斬り出せるところだから…
62 21/06/06(日)10:28:31 No.810317823
踏み込み縦切りを取り上げられたら俺はもうブンブジナになってしまう
63 21/06/06(日)10:28:42 No.810317872
とりあえず開幕咆哮をCFCから始める
64 21/06/06(日)10:28:47 No.810317890
>剣変形二段斬り斧変形って字面にすると単純だけど実際やってると今斧だっけ剣だっけってなる そんなときはZR連打でお茶を濁せばヨシ
65 21/06/06(日)10:28:55 No.810317926
>実際やってると今斧だっけ剣だっけってなる スラアク使用時のIQはほぼそこだけに集中するから頑張ってほしい
66 21/06/06(日)10:29:00 No.810317946
>昔は剣に変形してエリアルジャンプするだけだったぜ!
67 21/06/06(日)10:29:13 No.810318005
>チャックスは流派がいくつかに分かれているのが一概に強いとは言えない
68 21/06/06(日)10:29:19 No.810318045
>パンパンゼミの真価は終わり際の空中浮遊中に飛翔入力で隙なく突進斬り出せるところだから… ZRループでゲージ溜めてからのパンパンゼミ突進斬りでまたZRループいいよね…
69 21/06/06(日)10:29:25 No.810318072
>剣変形二段斬り斧変形って字面にすると単純だけど実際やってると今斧だっけ剣だっけってなる ぶっちゃけどっちか忘れてもなんか形になってる
70 21/06/06(日)10:29:26 No.810318079
チャックスはなぁ…盾やめたら…
71 21/06/06(日)10:29:35 No.810318111
金剛つけてたらパンパン後に突進斬りできないよね?
72 21/06/06(日)10:29:42 No.810318143
兄貴斧は変形連打よりも 剣2連→斧変形斬り→ぶん回し一発止め→ぶん回しフィニッシュ→剣変形斬り→ のループが強いんだよね?
73 21/06/06(日)10:29:42 No.810318145
>スラアクの金剛連斧が便利すぎてもうこれなしは考えられない 耳栓いらずになったのがデカすぎる 大技もある程度体力あったらゴリ押しできるし
74 21/06/06(日)10:29:47 No.810318160
盾強化しただけでピザカッターになって欲しい
75 21/06/06(日)10:30:18 No.810318297
IBの頃は盾剣斧の3つ全部強化して動くとめっちゃ忙しいけど超カッコ良かったからやたら短かった剣強化の時間を伸ばして維持しやすくしてくれるだけで良かったのになんで納刀で斧強化切れる仕様にしたんだろ… 3種類強化使えるのなんか不都合だったのかな…
76 21/06/06(日)10:30:22 No.810318317
チャアクは超出がスッカスカで全然気持ち良くない スラアクは近年稀に見るかなりの良調整だと思う
77 21/06/06(日)10:30:29 No.810318346
>剣2連→斧変形斬り→ぶん回し一発止め→ぶん回しフィニッシュ→剣変形斬り→ >のループが強いんだよね? そんな複雑な操作できない!!
78 21/06/06(日)10:30:34 No.810318376
>のループが強いんだよね? 分からない 俺たちは雰囲気で変形させている
79 21/06/06(日)10:30:37 No.810318393
どっち使うにしても回避距離が手放せない
80 21/06/06(日)10:30:48 No.810318439
エリアルチャージソードも剣鬼チャージソードも変形斬り連打もやることシンプルで使いやすい
81 21/06/06(日)10:31:02 No.810318487
チャックスは自前で防御性能2上げて要塞になれるぞ 真ハタタのブレスからのコンボ完全に防いでビビった
82 21/06/06(日)10:31:13 No.810318528
武器種に限らず回避距離は一回つけるともう外せない呪いの装備
83 21/06/06(日)10:31:16 No.810318538
妙に武器バランスもいいスラアク
84 21/06/06(日)10:31:30 No.810318604
チャックスはWからか今作からか知らないけどOHしても心眼つけてれば弾かれなくなったから OH中で何故かヒットストップ0化するから心眼OH剣強化で戦う流派は面白いと思った 剣の立ち回りも別にやりやすくなければCFCでOH途切れるし思ったよりも辛かった…
85 21/06/06(日)10:31:51 No.810318692
>足回りの良さがこれまでと異次元だよね今回のスラアク 突進縦斬りとスラッシュチャージが偉大過ぎる なんで今までなかったんです?
86 21/06/06(日)10:32:01 No.810318734
>パンパンゼミの真価は終わり際の空中浮遊中に飛翔入力で隙なく突進斬り出せるところだから… 受け身とれねぇ!隙!!!ってなってたけどライダーキックできんの!?
87 21/06/06(日)10:32:06 No.810318781
チャアクの流派って高出力型斧強化型アクセルホッパー型の3つ?
88 21/06/06(日)10:32:27 No.810318925
>金剛つけてたらパンパン後に突進斬りできないよね? 出来ない なのでパンパン後の突進斬り派生で隙消しが使えないので実質パンパン封印になる
89 21/06/06(日)10:32:51 No.810319032
>兄貴斧は変形連打よりも >剣2連→斧変形斬り→ぶん回し一発止め→ぶん回しフィニッシュ→剣変形斬り→ >のループが強いんだよね? ぶん回しはそれほど
90 21/06/06(日)10:33:05 No.810319092
>>パンパンゼミの真価は終わり際の空中浮遊中に飛翔入力で隙なく突進斬り出せるところだから… >受け身とれねぇ!隙!!!ってなってたけどライダーキックできんの!? スラッシュゲージが残ってればできる
91 21/06/06(日)10:33:22 No.810319184
変形二連はコマンドで言えばA→ZR→ZR(繰り返し)だ クソ簡単だよ
92 21/06/06(日)10:33:25 No.810319198
>剣2連→斧変形斬り→ぶん回し一発止め→ぶん回しフィニッシュ→剣変形斬り→ >のループが強いんだよね? 斧→剣の変形時に追加される行動別にそこまで強くもなければモーション長いから無理に出す必要はないよ 剣の2連切り系から増える剣→斧への変形追加行動は強いからなるべく狙いたいけど
93 21/06/06(日)10:33:25 No.810319200
突進縦斬りばかり注目されるが変形斬り(剣)→変形斬り(斧)も隙が少ないからおすすめ
94 21/06/06(日)10:33:27 No.810319214
>足回りの良さがこれまでと異次元だよね今回のスラアク 回避距離付けてコロリン変形攻撃してるだけで一気に距離詰めれるから楽しい
95 21/06/06(日)10:33:32 No.810319234
>なのでパンパン後の突進斬り派生で隙消しが使えないので実質パンパン封印になる つまり圧縮解放がセットできる…!
96 21/06/06(日)10:33:39 No.810319272
チャージアックスはやりたいこと決めれば割とシンプルなんだけど 初めて使う人は出来ることが多すぎてなにやればいいかわかんね!ってなる
97 21/06/06(日)10:34:06 No.810319416
パンパンしたいから竜剣ばっかりだな時間差爆発もかっこいいし… ただもうちょい爆発のエフェクト派手になりませんかね
98 21/06/06(日)10:34:07 No.810319420
ティガレックスの突進に榴弾GP合わせてスタン取れるとすごくかっこいいぞ
99 21/06/06(日)10:34:31 No.810319534
スラアクは高速変形のおかげで剣モードのどことなくもっさりしてた攻撃をしなくて済むようになったのがでかい
100 21/06/06(日)10:34:50 No.810319614
>>なのでパンパン後の突進斬り派生で隙消しが使えないので実質パンパン封印になる >つまり圧縮解放がセットできる…! マルチだと尻もちかふっとばしだから気をつけてね!
101 21/06/06(日)10:35:06 No.810319689
>突進縦斬りばかり注目されるが変形斬り(剣)→変形斬り(斧)も隙が少ないからおすすめ 変形切りはコロリンで移動した後の位置調整に便利よね
102 21/06/06(日)10:35:06 No.810319690
百竜青長コンクエスタでパンパンばっかりしちゃう 滅気が便利すぎるんだ…
103 21/06/06(日)10:35:10 No.810319711
バルクマンでバルクに挑むときにどのスラアク担ぐか悩む
104 21/06/06(日)10:35:58 No.810319916
あのスラックスハンターさん斧でチェストした直後にがちゃがちゃチャージしてる…
105 21/06/06(日)10:36:04 No.810319965
>妙に武器バランスもいいスラアク 生産武器も百竜も使える選択肢があるとかいう恵まれポジ でもカウンターだの防御だのはないからあんまり優遇だの言われないよね
106 21/06/06(日)10:36:05 No.810319970
>チャアクの流派って高出力型斧強化型アクセルホッパー型の3つ? 斧強化ピザカッターでずっと抜刀斧してるタイプと 剣強化で心眼OHか普通に立ち回る型もある ホッパーかピザカッターがわかりやすく火力高いけど
107 21/06/06(日)10:36:07 No.810319984
イカれたチャックスの主流型を紹介するぜ! CFCカウンター高出力型! ピザカッター型! 剣強化バランス型! アックスホッパー超高出力型! 剣強化オバヒ型! 以上だ!
108 21/06/06(日)10:36:11 No.810319995
チャアクはガード性能とかより回避距離でぴょんぴょんした方がラクじゃね?ってことに気づいてしまった
109 21/06/06(日)10:36:30 No.810320075
圧縮開放がカッコよさ全振りで後隙とか味方ふっ飛ばしとかゲージバカ食いとか問題しかねえ
110 21/06/06(日)10:36:32 No.810320081
チャアクは操作が複雑なのもそうだし 火力出そうとすると更に複雑なのがつらい
111 21/06/06(日)10:36:33 No.810320086
圧縮解放あんまり強くないの?
112 21/06/06(日)10:36:39 No.810320127
>以上だ! 多い!
113 21/06/06(日)10:36:46 No.810320159
>ティガレックスの突進に榴弾GP合わせてスタン取れるとすごくかっこいいぞ (計算ミスって轢かれる「」ンター)
114 21/06/06(日)10:37:22 No.810320369
これで強撃ビンの覚醒ゲージがもっと溜まりやすくなれば言うことないんだけど
115 21/06/06(日)10:37:24 No.810320379
パンパンしたいマンは飛翔竜剣ひたすら変形斬りマンは金剛連斧で程よく住み分け出来てる
116 21/06/06(日)10:37:26 No.810320392
>圧縮解放あんまり強くないの? むしろ唯一と言ってもいいくらいスラアクの技の中で弱い…
117 21/06/06(日)10:37:46 No.810320482
>でもカウンターだの防御だのはないからあんまり優遇だの言われないよね 火力も太刀やらガンナーやらに譲るから絵に書いたような中堅武器やってる
118 <a href="mailto:オロミドロ">21/06/06(日)10:37:56</a> [オロミドロ] No.810320526
俺も鼻が高いよ…
119 21/06/06(日)10:38:04 No.810320576
セットしない選択ができるからデュエルヴァインよりマシ
120 21/06/06(日)10:38:05 No.810320585
流派というかGPなにそれ派がいる 俺だ
121 21/06/06(日)10:38:11 No.810320610
>俺も鼻が高いよ… 防具残して絶滅しろ
122 21/06/06(日)10:38:13 No.810320619
スラッシュチャージャーのゲージ消費なし時間がもうちょっとながければな 7秒で圧縮解放やゼロ距離即出ししないと間に合わないかそれでもダメかくらいは流石に短すぎる
123 21/06/06(日)10:38:28 No.810320688
ステップ変形で気軽に180°振り向けるのはかなりずるい
124 21/06/06(日)10:38:31 No.810320698
>流派というかGPなにそれ派がいる >俺だ ハンターノートの説明もふわっとしてる…
125 21/06/06(日)10:38:38 No.810320725
(CFC…?OH…?GP…?)
126 21/06/06(日)10:38:54 No.810320789
チャージャー切り捨てて竜剣と金剛セットしたい… あとゲージ一定以下じゃなくても出来る能動的リロードほしい
127 21/06/06(日)10:38:55 No.810320801
>3種類強化使えるのなんか不都合だったのかな… たぶん開発的にはどれも使えじゃなくて選択しろって感じにしたいんだと思う だからこそ複雑さに拍車かかってんだけどね…
128 21/06/06(日)10:39:10 No.810320870
>圧縮解放あんまり強くないの? HAはあるが マルチでは味方をふっ飛ばし 威力は簡易フィニッシュくらい ゲージ消費が重い
129 21/06/06(日)10:39:11 No.810320876
チャアクは使ってみたいと思う反面素人には型が多すぎて中々手が出せない 同じことがガンランスにも言える
130 21/06/06(日)10:39:17 No.810320912
>圧縮解放あんまり強くないの? 威力ヨシ範囲ヨシ浪漫ヨシ! ただしゲージ効率が最悪クラスな上に味方を吹き飛ばす
131 21/06/06(日)10:39:28 No.810320969
>これで強撃ビンの覚醒ゲージがもっと溜まりやすくなれば言うことないんだけど 流石に強撃一度時代に戻っちゃうからダメです 今の速度でも強撃はどうにかして覚醒早くできたら今でもダメージやばくね?みたいなロマン枠に入れるのに
132 21/06/06(日)10:39:32 No.810320987
>初めて使う人は出来ることが多すぎてなにやればいいかわかんね!ってなる 剣で殴って瓶溜めて…高出力属性斬り中にZRで属性強化して…ここから剣強化と斧強化に分かれる…? うん、無理だ
133 21/06/06(日)10:39:36 No.810321016
>スラッシュソードとは知恵捨てと覚えたり これでもXの頃のバッタとかジャンピングチャージソードに比べればIQ上がってるんですよ!
134 21/06/06(日)10:39:37 No.810321025
>圧縮解放あんまり強くないの? ゲージ消費が多い割にダメージはそこまで高くない マルチだと味方を吹き飛ばす あと自分の当て方のせいか斬撃部分結構透かすんだよな…
135 21/06/06(日)10:39:38 No.810321027
主力技の高出力の方が特殊入力なのはどうしてなのですか? どうして…
136 21/06/06(日)10:39:38 No.810321030
消費そのままでチャージャーと金剛の効果混ぜて欲しい
137 21/06/06(日)10:40:15 No.810321233
スラッシュチャージャーでの回避が難しくて使えてない… 失敗して潰されるとゲージ回復も無いから上手く使いこなせてない
138 21/06/06(日)10:40:39 No.810321363
圧縮解放は見た目のよさと引き換えに他の全てを犠牲にしてしまった
139 21/06/06(日)10:41:10 No.810321510
>スラッシュチャージャーでの回避が難しくて使えてない… >失敗して潰されるとゲージ回復も無いから上手く使いこなせてない ゲージ回収用と割り切って回避には使ってないな俺
140 21/06/06(日)10:41:15 No.810321533
ライズで初めてスラアク使ったけどこんなシンプルな武器だと思わなかった
141 21/06/06(日)10:41:26 No.810321591
とりあえず初見の相手に挑む時は金剛でどうにかなる
142 21/06/06(日)10:41:49 No.810321690
強撃と強属性だけは気軽に入れ替えられるようにならないかな…
143 21/06/06(日)10:42:13 No.810321814
スラアクの斧強化だけは前作の破壊王のままでよかったと思うんですよ
144 21/06/06(日)10:42:46 No.810321970
>スラッシュチャージャーでの回避が難しくて使えてない… >失敗して潰されるとゲージ回復も無いから上手く使いこなせてない 回避に使おうとするからさ ただ単にビンのチャージだけのために使えばいい
145 21/06/06(日)10:42:54 No.810322008
Xエリアルソードはひたすら2段斬りするマシーンだったからな…
146 21/06/06(日)10:43:22 No.810322136
>ライズで初めてスラアク使ったけどこんなシンプルな武器だと思わなかった 割と昔から剣で殴って剣で殴る!って感じだったな…
147 21/06/06(日)10:43:31 No.810322199
チャックスは強属性に割り当てられた武器がやけに弱い…
148 21/06/06(日)10:43:44 No.810322266
>>ティガレックスの突進に榴弾GP合わせてスタン取れるとすごくかっこいいぞ >(計算ミスって轢かれる「」ンター) ライズのGPってスタン値あったっけ?
149 21/06/06(日)10:43:49 No.810322293
突進縦斬りが便利過ぎてね
150 21/06/06(日)10:44:03 No.810322366
チャージャーそこまで使わないから金剛と入れ替えさせてほしい…
151 21/06/06(日)10:44:13 No.810322407
狩技のバフを管理したり意識しなきゃいけなかった昔のほうがまだIQが高い
152 21/06/06(日)10:44:19 No.810322441
金剛して近づいてくっつきながら金剛して…俺は金剛に支配されている たまに多段攻撃を食らって死ぬ
153 21/06/06(日)10:44:20 No.810322443
ライズのスラアク簡単と言われがちだがスラッシュソードとか揶揄されてた時代もゲージ貯めて剣モードで斬るだけだから実はずっと前からやってることはシンプル
154 21/06/06(日)10:44:41 No.810322508
>スラッシュチャージャーでの回避が難しくて使えてない… >失敗して潰されるとゲージ回復も無いから上手く使いこなせてない ゲージ減ったなと思ったらチャージしつつ距離を取る 斧でチェストしてまた攻撃を開始する
155 21/06/06(日)10:44:47 No.810322541
A挟まなくてもZR連打でいいの?
156 21/06/06(日)10:44:47 No.810322543
剣鬼エネチャもいいよね…
157 21/06/06(日)10:44:50 No.810322577
2回ゲージ溜めさせる意味がわからない
158 21/06/06(日)10:45:19 No.810322715
スラアクは剣モード二連切りは強いけど隙が大きいからチャンス以外は基本的に変形切り連打してる方が被弾しない
159 21/06/06(日)10:45:23 No.810322746
チャアクの高出力は圧縮モーション中にAにしてくれ… ホッパーでやってるんだから出来るだろ!?
160 21/06/06(日)10:45:28 No.810322775
スラッシュソードと言われるくらいには斧の存在感薄かったのが問題ではあったけど今回も今回で斧として使っているのか…?と思わなくもない
161 21/06/06(日)10:45:34 No.810322802
開幕の咆哮に合わせての金剛が便利すぎる… とりあえず咆哮の気配を感じたらモンスに向かって金剛しておけば良い
162 21/06/06(日)10:45:56 No.810322910
>剣鬼エネチャもいいよね… Xの頃はエリアルもあって過去最低レベルのIQだったな…
163 21/06/06(日)10:46:18 No.810322994
>A挟まなくてもZR連打でいいの? 剣2連の後の変形攻撃の2発目が強いから挟む方が良い 自分の状態分からなくなったら変形連打でも良いけど
164 21/06/06(日)10:46:21 No.810323002
チャアクは楽しいぞ!
165 21/06/06(日)10:46:30 No.810323066
>スラッシュソードと言われるくらいには斧の存在感薄かったのが問題ではあったけど今回も今回で斧として使っているのか…?と思わなくもない 隙少なめで使いやすくて高威力のが大体斧モードに多いので
166 21/06/06(日)10:47:01 No.810323202
チャージャーの無敵時間って構えてちょっと移動するあたりなのかな? 攻撃に合わせて発動すると被弾するし移動中も当然被弾する
167 21/06/06(日)10:47:03 No.810323216
竜剣使ってると開幕咆哮だけはどうしようもないからチャージャー抜けすることはあるな 5回に一回できたらいいほうだけど…
168 21/06/06(日)10:47:16 No.810323275
斧に高威力技増えたのと高速変形のおかげでだいぶ剣と斧の両立ができてると思う
169 21/06/06(日)10:47:17 No.810323289
剣モードと斧モード変形切りの強化でそこまで差はないよな
170 21/06/06(日)10:47:31 No.810323364
>ライズのGPってスタン値あったっけ? あるけどバグで蓄積されなくなってる 不具合情報にも乗ってるけど修正されて無い
171 21/06/06(日)10:47:45 No.810323440
斧は突進縦が待ち望んだ存在すぎる
172 21/06/06(日)10:47:47 No.810323454
>剣2連の後の変形攻撃の2発目が強いから挟む方が良い >自分の状態分からなくなったら変形連打でも良いけど ZR連打で火力でるって人いたからAいらないのかと思ったけど違うのね 安心した
173 21/06/06(日)10:47:47 No.810323455
>開幕の咆哮に合わせての金剛が便利すぎる… >とりあえず咆哮の気配を感じたらモンスに向かって金剛しておけば良い ておと戦ってる時咆哮だと思って金剛で突っ込んだら足元火炎ブレスに多段ヒットして即死したのが私です
174 21/06/06(日)10:48:30 No.810323657
>斧は突進縦が待ち望んだ存在すぎる あれで尻尾切れると気持ちいいよね
175 21/06/06(日)10:48:49 No.810323741
>スラッシュソードと言われるくらいには斧の存在感薄かったのが問題ではあったけど今回も今回で斧として使っているのか…?と思わなくもない そういう意味じゃ斧強化のおかげで前作のほうが斧モードの存在感あったね
176 21/06/06(日)10:49:04 No.810323813
チャアクはCFCの受付時間が長いんだから全て我慢しろって開発の意思を感じる
177 21/06/06(日)10:49:22 No.810323908
スラアクはたまに間違えて斧を振り回し始める
178 21/06/06(日)10:49:51 No.810324053
>斧は突進縦が待ち望んだ存在すぎる 高出力の爆発が乗る様になったのもでかい 扱いやすさは歴代最高なんじゃなかろうか
179 21/06/06(日)10:50:12 No.810324162
変形連打で頭が混乱しても金剛や飛翔でモード固定しつつ脳のリセット図れるのはえらい
180 21/06/06(日)10:50:14 No.810324171
ZRって斬り込む分には出が速くていいけど連打しても大したダメージ出ないからなあ
181 21/06/06(日)10:50:23 No.810324226
>あるけどバグで蓄積されなくなってる >不具合情報にも乗ってるけど修正されて無い 高圧属性斬りのSA無しとかホッパーの鉄蟲糸技強化とか やたらバグ多いよねチャックス周り…
182 21/06/06(日)10:50:45 No.810324365
>スラアクはたまに間違えて斧を振り回し始める ちげーし!強化叩きつけのこと思い出しただけだし!
183 21/06/06(日)10:51:18 No.810324584
チャアクはピザカッターがせめて納刀するまで続いてくれれば…剣に戻すだけで強化消えるの酷くない
184 21/06/06(日)10:51:21 No.810324602
>ZRって斬り込む分には出が速くていいけど連打しても大したダメージ出ないからなあ あの速度で50位与えられてたら普通に強いだろう
185 21/06/06(日)10:51:54 No.810324784
金玉のブレスに金剛で突っ込んだら即死した 多段攻撃だったのかあれ…
186 21/06/06(日)10:51:58 No.810324808
いやスラッシュチャージは必要だわ
187 21/06/06(日)10:52:21 No.810324917
強撃ビン以外の選択肢が本格的に取れる様になってえらい
188 21/06/06(日)10:52:33 No.810325000
まあ覚醒状態でぶん回すとビンのエフェクト出まくって気持ちいいよ
189 21/06/06(日)10:52:43 No.810325048
あのスラアクさんまた敵の眼前でリロードしてる…
190 21/06/06(日)10:52:53 No.810325103
>スラッシュソードと言われるくらいには斧の存在感薄かったのが問題ではあったけど今回も今回で斧として使っているのか…?と思わなくもない 突進縦金剛斬り下がりは使うからそんな地味でもない 立ち回りは基本ずっと斧だし
191 21/06/06(日)10:53:16 No.810325222
チャアクは4の頃に軽く触ってみて訳わかんね…ってなって以降触れてないな… 脳死でブンブンしてればいいスラアクは安心する
192 21/06/06(日)10:53:22 No.810325260
>チャアクはピザカッターがせめて納刀するまで続いてくれれば… 背中で回ってたら危ないし…
193 21/06/06(日)10:54:07 No.810325479
今更だが斧のほうが機動性高くて剣は遅いってなんかイメージと逆
194 21/06/06(日)10:54:31 No.810325596
>金玉のブレスに金剛で突っ込んだら即死した >多段攻撃だったのかあれ… ゲロ部分はわからないけど直後に地面爆発が別枠のダメージだし 爆発部分が間隔狭くて範囲広いから前と後ろで多段するんでガードやその場カウンター武器もころころしてくる
195 21/06/06(日)10:54:45 No.810325648
>A挟まなくてもZR連打でいいの? 挟めるなら当然挟んだ方が強い ただ隙が小さい時は変形連打で軽く殴って離脱する
196 21/06/06(日)10:55:08 No.810325770
>チャアクは4の頃に軽く触ってみて訳わかんね…ってなって以降触れてないな… Gですらない4だと理解してても一番弱い時期だからな…
197 21/06/06(日)10:55:25 No.810325847
>チャアクはピザカッターがせめて納刀するまで続いてくれれば…剣に戻すだけで強化消えるの酷くない 一方太刀の強化色は乙っても維持されるようになった なんでやねん
198 21/06/06(日)10:55:58 No.810326009
横薙ぎブレスか!よしホッパーで回避してそのまま攻撃だ!
199 21/06/06(日)10:56:03 No.810326030
斧の時にビンの追撃が発生したときは感動したわ
200 21/06/06(日)10:56:12 No.810326068
>チャアクはピザカッターがせめて納刀するまで続いてくれれば…剣に戻すだけで強化消えるの酷くない 高出力撃っても斧維持できるようにしてくれればいいんだけど
201 21/06/06(日)10:56:22 No.810326107
チャアクは全武器最強のガード力が魅力的だよね 初手をGPで防ぐと金玉の多段さえ耐えるのカチコチすぎる…
202 21/06/06(日)10:56:39 No.810326185
XXで完全に斧見捨てられたと思ったけどWから急に覚醒した
203 21/06/06(日)10:56:41 No.810326197
>横薙ぎブレスか!よしホッパーで回避してそのまま攻撃だ! 他の跳ねる技と比べても露骨に遅い
204 21/06/06(日)10:56:49 No.810326231
取り敢えずなんかヤバそうって思ったら金剛しながら離脱すればよい
205 21/06/06(日)10:57:20 No.810326401
チャックスはまだまだ発展途上 つまり伸びしろを残している あと4作ぐらい経るとこなれてくるかもしれない
206 21/06/06(日)10:58:01 No.810326599
>チャックスはまだまだ発展途上 >つまり伸びしろを残している >あと4作ぐらい経るとこなれてくるかもしれない 毎回違うことやって変なことになってる気がするから数の問題かな…とはなる
207 21/06/06(日)10:58:03 No.810326607
チャックスもいつか笛くらい単純化されるのだろうか
208 21/06/06(日)10:58:03 No.810326608
スラッシュとチャージの違いは何なの…?
209 21/06/06(日)10:58:05 No.810326621
>あと4作ぐらい ライズG→W系次回作→W系次回作G→ライズ系次回作 けっこうかかるな……
210 21/06/06(日)10:58:14 No.810326666
XXはまあまあ斧のこと見ていたと思うよ 4G→Xの惨状を見た上での視点だけど…
211 21/06/06(日)10:58:36 No.810326754
もうスラックスは斧が強くなったというか剣と斧が完全に融合したな
212 21/06/06(日)10:58:59 No.810326860
>チャックスはまだまだ発展途上 >つまり伸びしろを残している >あと4作ぐらい経るとこなれてくるかもしれない 笛みたいに別物になってそう
213 21/06/06(日)10:59:09 No.810326904
>一見複雑そうに見えるけどやってみると簡単だぜ! だいたいの武器そんな感じ
214 21/06/06(日)10:59:16 No.810326943
発展途上とは言うがチャアクは少なくとも4Gとワールドでは最強クラスだったような
215 21/06/06(日)10:59:18 No.810326951
兄の斧強化はもう少し手入れてほしい 欲を言えばIBの強化を返して…
216 21/06/06(日)10:59:25 No.810326986
>もうスラックスは斧が強くなったというか剣と斧が完全に融合したな 変形武器としてはこの上ない形と思われる
217 21/06/06(日)10:59:27 No.810326993
GPある時エフェクト発生とかわかりやすくしてほしい
218 21/06/06(日)10:59:52 No.810327091
逆に登場時からやってることが変わってない武器もあんまりないし…… 一番変わってないのどれだろ
219 21/06/06(日)11:00:06 No.810327147
純粋に斧で戦う武器は出ないのだろうか
220 21/06/06(日)11:00:09 No.810327164
剣と斧に変形するチャージアックスだけど強かったときは盾が強かっただけな気がするチャージアックス
221 21/06/06(日)11:00:19 No.810327202
>スラッシュソードと言われるくらいには斧の存在感薄かったのが問題ではあったけど今回も今回で斧として使っているのか…?と思わなくもない 変形攻撃を斧として見ないならそれは剣にも同じこと言えるし つまりスラアクは斧偏重でも剣偏重でもなく変形偏重なのだ
222 21/06/06(日)11:00:40 No.810327290
そりゃ振り下ろすほうが勢い乗って強いのはわかるけど斬り上げももうちょい威力上げてくれ
223 21/06/06(日)11:00:54 No.810327351
>純粋に斧で戦う武器は出ないのだろうか タイラントアックスとかタツジンハンマーとかあったころのハンマー…
224 21/06/06(日)11:01:09 No.810327419
>GPある時エフェクト発生とかわかりやすくしてほしい XXのエフェクトは格好良くわかりやすくでありがたかったよね
225 21/06/06(日)11:01:19 No.810327452
チャックスは傷つけてがクソって問題はあったけどIBで斧強化を手に入れて一応だけど完成形にはなってたんだよな… 何でライズで弱体化してんだよ
226 21/06/06(日)11:01:47 No.810327546
スラックスは斧縦斬りがリーチ威力ともにすげえから斧もちゃんと存在感ある
227 21/06/06(日)11:02:00 No.810327602
>一番変わってないのどれだろ ランスかな…カウンターや流転が来たとはいえ基本は一番変わってないと思う
228 21/06/06(日)11:02:35 No.810327743
変形切りのGPは使えるけど回転切りと盾強化終わりの時のGPはマジで使える気がしない あれ使える人は何が見えてるの…?
229 21/06/06(日)11:03:12 No.810327900
チャックスは剣モード捨てて斧と大盾を使い分ける武器にしてシンプルにしよう
230 21/06/06(日)11:03:15 No.810327916
>一番変わってないのどれだろ ハンマー? スタン全然取れなくなったけど
231 21/06/06(日)11:03:17 No.810327923
ランスは突き三回じゃなくて溜め薙ぎ払いの方がダメージが出るって聞いて変わったな...ってなった
232 21/06/06(日)11:03:25 No.810327960
>横薙ぎブレスか!よしホッパーで回避してそのまま攻撃だ! よっこら被弾!
233 21/06/06(日)11:03:26 No.810327973
>あれ使える人は何が見えてるの…? マルチ中でも使える人は経験量が分厚い ソロ動画にしてるのは単純に上手く行った回
234 21/06/06(日)11:04:13 No.810328181
>つまりスラアクは斧偏重でも剣偏重でもなく変形偏重なのだ これでもブレイヴみたいな変形しかない妙な調整もされてないしそんな悪くないと思うんだよね
235 21/06/06(日)11:04:49 No.810328315
RISEでサブ武器としてけっこう使ってるけどゲージが何のゲージか理解してない
236 21/06/06(日)11:05:02 No.810328375
>ハンマー? >スタン全然取れなくなったけど 今のハンマーは立ち回りの中心クレーターだからかなり動き違うと思う
237 21/06/06(日)11:05:46 No.810328590
チャージアックスはCFCや斧強化の存在で剣を使って剣戟エネルギーを貯めるという設定自体を否定したからもう剣存在しなくても使えるじゃんってなるのが酷い
238 21/06/06(日)11:05:53 No.810328628
今作のハンマーは良くも悪くもクレーター当てるゲームだからな…
239 21/06/06(日)11:06:01 No.810328673
>今のハンマーは立ち回りの中心クレーターだからかなり動き違うと思う 虫抜きだとやれることは殆ど変わってない 虫抜きでやると火力が出ない
240 21/06/06(日)11:06:02 No.810328678
>今のハンマーは立ち回りの中心クレーターだからかなり動き違うと思う クレーター以外全部弱いしね… 大剣やヘビィのタックル以下の気絶値のスタンプってなんだよ
241 21/06/06(日)11:06:56 No.810328903
>>今のハンマーは立ち回りの中心クレーターだからかなり動き違うと思う >クレーター以外全部弱いしね… >大剣やヘビィのタックル以下の気絶値のスタンプってなんだよ そんなに気絶値低いの!?
242 21/06/06(日)11:07:33 No.810329066
>大剣やヘビィのタックル以下の気絶値のスタンプってなんだよ それは酷いな!?
243 21/06/06(日)11:07:40 No.810329095
>これでもブレイヴみたいな変形しかない妙な調整もされてないしそんな悪くないと思うんだよね ブレイヴで一度やらかしたから他の技も使えるよう調整できたんだろうな
244 21/06/06(日)11:07:47 No.810329123
P2Gの頃のハンマーって縦3コンボを1回か2回決めた時点で大体スタンさせてた気がするな
245 21/06/06(日)11:08:17 No.810329280
ハンマーは入れ替え技がほぼ全部死んでるのも可哀想
246 21/06/06(日)11:08:29 No.810329324
スラックスは今回の斧の入れ替え技めっちゃ好き…
247 21/06/06(日)11:08:52 No.810329430
スラアク高出力状態だと双剣の次くらいに手数多くて属性強いのすき
248 21/06/06(日)11:09:25 No.810329565
勇は属性が強い環境になったら使われるはずなんだ…
249 21/06/06(日)11:09:59 No.810329721
今は勇を失ってる状態だからな…
250 21/06/06(日)11:10:21 No.810329802
圧縮解放は背中壊しやすい レウスとマガドの部位破壊はソロで圧縮解放した
251 21/06/06(日)11:10:38 No.810329872
何よりガチャガチャ変形斬りするの爽快感あるんだ
252 21/06/06(日)11:10:42 No.810329893
今回のハンマーはインパクトクレーター偏重っぷりが酷いとは聞くがそこまでなのか
253 21/06/06(日)11:11:32 No.810330097
剣鬼形態とテンペストアクスとブレイヴスタイルってXXのスラアク今思うと本当極端だな
254 21/06/06(日)11:11:45 No.810330142
大剣を使っていましたが安全にスラックスに浮気して離婚した スラックス楽しいよお…
255 21/06/06(日)11:11:48 No.810330152
バルファルクつえー!と思って必死にGP勉強したらむしろめちゃくちゃカウンター判断の練習にぴったりなモンスターであることがわかって勝てるようになった CFC GP主体のチャアク練習するならバルファルクおすすめ
256 21/06/06(日)11:12:04 No.810330226
兄も弟も百竜武器はどんな感じにカスタムすればいいのか分からん…
257 21/06/06(日)11:12:26 No.810330297
>今回のハンマーはインパクトクレーター偏重っぷりが酷いとは聞くがそこまでなのか 坂依存がそっちに変わっただけじゃねえかな…
258 21/06/06(日)11:13:21 No.810330507
変形が目立ちがちだけど斧の挙動結構好き…
259 21/06/06(日)11:14:03 No.810330689
>圧縮解放は背中壊しやすい >レウスとマガドの部位破壊はソロで圧縮解放した もしかして背中壊し需要が高いゴシャハギも楽に行けるのかい
260 21/06/06(日)11:14:37 No.810330832
>大剣を使っていましたが安全にスラックスに浮気して離婚した >スラックス楽しいよお… デカい武器ブンブン振り回してぇ~って需要に1番応えてるからな 大剣はブンブンというより一撃に全てを賭けるタイプだし
261 21/06/06(日)11:14:45 No.810330870
>今回のハンマーはインパクトクレーター偏重っぷりが酷いとは聞くがそこまでなのか からくり頭に溜め3叩き込んで合計500弱 インパクトクレーターがだいたい合計1400
262 21/06/06(日)11:14:52 No.810330902
スラックスは別に強撃スラッシュソードしてても弱くないから変わってないっちゃ変わってない
263 21/06/06(日)11:14:55 No.810330914
>兄も弟も百竜武器はどんな感じにカスタムすればいいのか分からん… スラアクなら減気と滅龍と麻痺ビンを作るのがおすすめ この3つはどれも無属性強化が乗るし数値も高い 斬れ味はデフォで攻撃上げたり匠1で白出したり青長くしたり好みでいい
264 21/06/06(日)11:15:08 No.810330957
>からくり頭に溜め3叩き込んで合計500弱 >インパクトクレーターがだいたい合計1400 なそ にん
265 21/06/06(日)11:15:38 No.810331079
チャックスは斧強化型や超出力型に適したやつがあるからねぇ… 百竜は榴弾強化みたいな狂った追加要素がくるまで使わなくていいと思うよ…
266 21/06/06(日)11:15:41 No.810331088
>坂依存がそっちに変わっただけじゃねえかな… どちらかというと段差
267 21/06/06(日)11:16:00 No.810331181
なんかチャアクは火力出せてんのかなってなる事ある
268 21/06/06(日)11:16:06 No.810331208
みんな触ってないのかもしれないけど全然複雑じゃないでしょチャアク基本的には剣降って瓶ためて斧で出力すりゃいいだけだし今回は剣強化だけとか回転ノコだけでも立ち回れるんだし脳死で刀だのボウガンだの振り回してるから複雑に思うんだよ
269 21/06/06(日)11:16:32 No.810331314
百竜の近接武器は6になって斬れみ強化無くてもなんとかなりそうなゲージになったね スラックスは厳しいかもだけど
270 21/06/06(日)11:16:48 No.810331386
強撃は今の溜まりにくさで倍率を少し上げればちょうどいいかもしれん
271 21/06/06(日)11:17:16 No.810331514
>脳死で刀だのボウガンだの振り回してるから複雑に思うんだよ 脳死で戦えない時点で複雑
272 21/06/06(日)11:17:17 No.810331519
チャックスの斧強化に適したのって相変わらずナルガ?
273 21/06/06(日)11:17:52 No.810331661
>チャックスの斧強化に適したのって相変わらずナルガ? うん
274 21/06/06(日)11:17:59 No.810331696
スラアク使ってる側からすると太刀は頭使う武器だと思う
275 21/06/06(日)11:18:15 No.810331761
ボウガンはともかく太刀は脳死じゃ性能発揮できないだろ!?
276 21/06/06(日)11:18:25 No.810331807
>チャックスの斧強化に適したのって相変わらずナルガ? 斧強化は別に切れ味消費激しいわけでもないから割とどの武器でも使える気がする
277 21/06/06(日)11:18:49 No.810331928
ハンターノートでろくに派生も分からん時点でチャックス難しいやろ
278 21/06/06(日)11:19:22 No.810332091
今回のチャックスもやっぱり榴弾が強い? スタン取れるメリットはあるだろうけど
279 21/06/06(日)11:19:37 No.810332159
カウンター狙う武器は全部IQ高い
280 21/06/06(日)11:19:40 No.810332175
早く高出力と超高出力に高速変形乗らないバグ直して
281 21/06/06(日)11:19:44 No.810332192
チャックスは複雑そうに見えるだけ 多分技の名前がややこしいからだろう
282 21/06/06(日)11:19:49 No.810332208
ピザカッターの斬れ味消費は見た目と違って初段だけとかなんだっけか 属性もあまり乗らないっぽいの酷いしもったいないなーって
283 21/06/06(日)11:20:15 No.810332322
殴ってりゃゲージ溜まるし殴ってりゃ覚醒するスラアクに比べりゃ意識して技振らなきゃゲージ上がらん太刀はよっぽどや
284 21/06/06(日)11:21:08 No.810332552
>属性もあまり乗らないっぽいの酷いしもったいないなーって あのガリガリ多段ヒットするのは属性きっちり乗れば面白いのになあ
285 21/06/06(日)11:21:09 No.810332557
斧強化使うときはだいたいバルファルク防具だから 弱点特攻活かすためにティガよりやっぱナルガだよなになる