虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/05(土)19:46:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1622889978090.jpg 21/06/05(土)19:46:18 No.810107810

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/05(土)19:47:18 No.810108198

おや

2 21/06/05(土)19:48:50 No.810108778

お前さんたち

3 21/06/05(土)19:49:04 No.810108874

ジョワッ

4 21/06/05(土)19:49:33 No.810109037

最近やり始めたけど面白いねこれ オススメのシナリオとかあったら教えてほしい

5 21/06/05(土)19:49:41 No.810109082

テテテーン

6 21/06/05(土)19:50:45 No.810109499

マールの火竜はいいぞ

7 21/06/05(土)19:51:23 No.810109760

>最近やり始めたけど面白いねこれ >オススメのシナリオとかあったら教えてほしい 「B.U.Gallery」「精神魚」「サルワーティオ旧修道院」「25時94分「君も知ってるかい?」 ドキドキするような冒険ができるよ

8 21/06/05(土)19:52:54 No.810110357

とりあえず寝る前サクッとだ

9 21/06/05(土)19:53:16 No.810110493

他のゲームやってロールプレイネタが集まったらこれに戻るループ

10 21/06/05(土)19:53:46 No.810110684

麗しき醜女がめちゃくちゃ面白かった 良質なストーリーと細やかなクーポン反応よ

11 21/06/05(土)19:54:18 No.810110910

とりあえずいついかなる時もとりあえず局外者だ 新しく宿を作って新規御一行を作ったらまずは局外者なんだ

12 21/06/05(土)19:54:25 No.810110952

>マールの火竜はいいぞ 村で火竜退治せず宿屋でずっとサボってると起きるイベントいいよね

13 21/06/05(土)19:54:36 No.810111033

冒険者の宿でとか旅と日々みたいなシナリオもっと増えないかなー

14 21/06/05(土)19:55:23 No.810111352

ちゃんと普通に依頼をこなすシナリオが欲しい

15 21/06/05(土)19:55:55 No.810111534

>冒険者の宿でとか旅と日々みたいなシナリオもっと増えないかなー 作成に必要な労力がエグすぎる…… ごく普通のゴブ洞はまだ更新続けてると聞いて若干ドン引きしたぞ

16 21/06/05(土)19:56:51 No.810111880

>「B.U.Gallery」「精神魚」「サルワーティオ旧修道院」「25時94分「君も知ってるかい?」 背景暗い部屋よりもいいぞ!

17 21/06/05(土)19:57:05 No.810111971

宿の中でPCメンバーや親父や娘さんと駄弁ったりしながらダラダラと休日を過ごす冒険者の宿でのスケールを小さくしたようなシナリオを作ろうとして見事に挫折したのが俺だ

18 21/06/05(土)19:58:00 No.810112276

クーポン分岐シナリオってPC1人じゃないと労力がヤバい

19 21/06/05(土)19:58:21 No.810112399

旅と日々は依頼の報酬と費用のバランスがかなりギリギリで下手すると簡単に赤字になるのが面白い

20 21/06/05(土)19:59:25 No.810112792

しかし抜群に視認性いいな

21 21/06/05(土)19:59:37 No.810112876

リューン枯れ葉通りの無人島探索がよかった

22 21/06/05(土)20:00:14 No.810113147

ホラーシナリオは怖さを演出するためにPCの口数が少なめになったり意図的に説明不足な感じになったりする印象があるけどB.U.Galleryはパーティメンバーで色々おしゃべりしてくれるのが好き

23 21/06/05(土)20:00:46 No.810113353

>旅と日々は依頼の報酬と費用のバランスがかなりギリギリで下手すると簡単に赤字になるのが面白い あのちゃんと考えてやりくりしないとお金貯まらない雰囲気好きだよ

24 21/06/05(土)20:01:04 No.810113456

>麗しき醜女がめちゃくちゃ面白かった >良質なストーリーと細やかなクーポン反応よ 漁師にタモを返すか返さないかみたいな細かいネタも多くて好き

25 21/06/05(土)20:01:23 No.810113591

>最近やり始めたけど面白いねこれ >オススメのシナリオとかあったら教えてほしい リューンポリタン美術館 リューン美味い処巡り アゼリナを翔る者たち 砂を駆る風となれ 廃墟のひとり子 そして荒野に錆剣のしるべ

26 21/06/05(土)20:01:29 No.810113634

個人的に一番好きなシナリオは晴れ知らず森 ただ最初に作った一党のSETTEIと完璧にマッチした展開をしてくれたからという補正がだいぶ大きく入ってはいると思う

27 21/06/05(土)20:01:52 No.810113775

旅と日々はロープの使用回数はもうちょい多くてもよくない?って思っちゃうけど最近になってようやく蜘蛛の糸で代用が効くことを知った

28 21/06/05(土)20:02:07 No.810113868

B.U.Galleryは口調選択画面とかも侵食するし親父もバグるのがなんか逃げ場ない感じがして好き

29 21/06/05(土)20:03:33 No.810114391

先週くらいにちょっとやり直して新しい冒険者作って中堅あたりになって ちょっと自分用のスキルが欲しくて手探りでスキルカード合成とか始めたらゴミの様に時間吸われ始めた 街シナリオ作るのすげえ大変だね…よくこんなもん作れるな作者の方々は……

30 21/06/05(土)20:03:44 No.810114451

>B.U.Galleryは口調選択画面とかも侵食するし親父もバグるのがなんか逃げ場ない感じがして好き 終了印付かず何度でも挑戦できるのを活かして像を持ち帰りまくって金策することで冒険者のたくましさを示した 決して銀貨が欲しかったわけではない

31 21/06/05(土)20:03:45 No.810114457

すごい凝ってるのに話題に上ってるのを見たことない瑠璃色のツバメ

32 21/06/05(土)20:04:14 No.810114641

錆剣いいよね… 冒険者がカッコいいタイプのシナリオでは一番好きかもしれない

33 21/06/05(土)20:04:31 No.810114724

錆剣はレベル4パーティでクリア狙うのが好き フライザー伯の騎馬隊が強すぎて笑えてくるぞ

34 21/06/05(土)20:06:04 No.810115263

>「B.U.Gallery」「精神魚」「サルワーティオ旧修道院」「25時94分「君も知ってるかい?」 >とりあえずいついかなる時もとりあえず局外者だ 25時94分や局外者みたいに新規PCに変わった生い立ちを付与できるシナリオいいよね…

35 21/06/05(土)20:06:20 No.810115355

mimic 滅びの呼び声 都市の輪郭 深き淵から 桃源郷の恋人 黒い花の香り かなあ ちゃんとPCが喋るシナリオ好きだな

36 21/06/05(土)20:06:21 No.810115361

キャラに合うスキルとかアイテム自作するか…ってなるのは分かる やり始めると時間飛ぶのも凄く分かる

37 21/06/05(土)20:06:30 No.810115421

帰還の法の使い方を理解したとき俺の中で何かが弾けた

38 21/06/05(土)20:06:59 No.810115600

>帰還の法の使い方を理解したとき俺の中で何かが弾けた 増える家宝の鎧

39 21/06/05(土)20:07:18 No.810115725

でも旅の芸人一座みたいにPCが選択肢でしか喋らないシナリオもあれはあれで楽しい

40 21/06/05(土)20:07:26 No.810115770

店シナリオは簡単そうに見えるがカード何枚も作る手間はクソつらいのだ…

41 21/06/05(土)20:07:34 No.810115827

>増えるリヒャルト卿

42 21/06/05(土)20:07:37 No.810115837

>>帰還の法の使い方を理解したとき俺の中で何かが弾けた >増える家宝の鎧 増える伯爵

43 21/06/05(土)20:07:40 No.810115851

滅びの呼び声はあの陰鬱な雰囲気が好き 最後の宿のおばちゃんのセリフも

44 21/06/05(土)20:08:47 No.810116251

どうせ「」の宿にもシアちゃんの夫がいるんだぞ 俺は詳しいから分かる

45 21/06/05(土)20:08:56 No.810116309

>店シナリオは簡単そうに見えるがカード何枚も作る手間はクソつらいのだ… メレンダ街の古本屋さんは面白いアイデアだなぁと思った

46 21/06/05(土)20:09:03 No.810116346

器用社交のスキルって全然ないね 探し回ってるけどまとまって売ってる所が湖水都市カスケードしか見つからなかった

47 21/06/05(土)20:09:39 No.810116550

ジョワツはいい所ですよ 機会があったら是非

48 21/06/05(土)20:11:03 No.810117061

>どうせ「」の宿にもシアちゃんの夫がいるんだぞ >俺は詳しいから分かる 違うし…兄であり父代わりだし…

49 21/06/05(土)20:11:16 No.810117130

エランの盾技能が好きでな 「砦の如き」とか魔法の鎧系統の防御バフに更に一手間加えたギミックしててすげー面白い

50 21/06/05(土)20:11:28 No.810117201

兄弟喧嘩の仲裁でどちらからも報酬せしめたり堕ちた黄金船で財宝回収出来たり立ち回りで稼げるシナリオが好きだな

51 21/06/05(土)20:12:10 No.810117454

シアちゃん!ガチホモネクロマンサーをボコってきてくれ!

52 21/06/05(土)20:12:24 No.810117531

店シナリオだけで何百何千とあるから大抵の技能はあるだろと思ったら全然ない技能も結構あるんだよな… 中国拳法キャラとか作ろうと思ったら知識と技能の店以外にほぼなくて驚いた

53 21/06/05(土)20:13:22 No.810117917

スキル作りたくてもいい感じの画像がないとどうしようもないのだ

54 21/06/05(土)20:13:24 No.810117934

連続殺人事件…

55 21/06/05(土)20:14:01 No.810118146

あんまり勧められてるの見たことないけど「思いすがるものども」はゴブ洞ライクなシナリオの中でも屈指の良作だと思うので一度やってみてほしい

56 21/06/05(土)20:14:03 No.810118152

もうやってたのが20年前だからもう今どうなってるのか全然分からんな…

57 21/06/05(土)20:14:54 No.810118444

旅の終わりにのグレーベルとケリつけたかった 未完の続編でも逃げやがってあの野郎

58 21/06/05(土)20:14:55 No.810118449

昔のシナ作り直そうとして結局何年も手付かずだな…

59 21/06/05(土)20:15:11 No.810118545

書き込みをした人によって削除されました

60 21/06/05(土)20:15:54 No.810118741

今だったらコミッションで冒険者とかスキルのイラスト頼むこともやれなくはないのか

61 21/06/05(土)20:15:59 No.810118772

ソリスは、何も とかいいよね雰囲気が

62 21/06/05(土)20:16:06 No.810118810

>旅の終わりにのグレーベルとケリつけたかった >未完の続編でも逃げやがってあの野郎 あいつ悲しき過去とかやってたけどやっぱりクソ野郎だと思う…

63 21/06/05(土)20:16:52 No.810119057

生い立ちは最近遊んだゲームや見た創作から影響受けることが多いかな 今だとapexとかからスキルそれっぽいの作りそう 仕事仲間としてさっぱりした関係が基本だからいわゆるうちの子系とは相性があまりにも良くないけどね

64 21/06/05(土)20:17:34 No.810119303

過去作を作り直そうとして訂正箇所を整理すると多すぎて新作の方がマシってなる

65 21/06/05(土)20:18:01 No.810119460

自分の中だと敵キャラクターはいまだに蛇の術師ルジアがオンリーワンだ 思い出補正が強いのは否定できないが

66 21/06/05(土)20:18:37 No.810119646

>スキル作りたくてもいい感じの画像がないとどうしようもないのだ 適当なモデル買ってきてunityとシェーダーでそれっぽいのを撮影!とかでもいいんだ

67 21/06/05(土)20:18:45 No.810119689

>自分の中だと敵キャラクターはいまだに蛇の術師ルジアがオンリーワンだ 格が高くて冒険者を追い詰めてくるしやられる時はしっかり悔しがってくれるのがいい

68 21/06/05(土)20:18:46 No.810119696

>過去作を作り直そうとして訂正箇所を整理すると多すぎて新作の方がマシってなる カード画像新しく作っていろんなところ新しくして… 最初からフルスクラッチした方がいいなこれ!

69 21/06/05(土)20:19:47 No.810120014

「」おススメのシナリオだけやりたいけど個別DLすんのめんどいな… どっかにまとめてDLできるパックとかないかな

70 21/06/05(土)20:19:58 No.810120077

鳥の声が聞こえないがめっちゃ怖い…

71 21/06/05(土)20:20:21 No.810120205

素材全部3dで地形も生成したやつをスクショした物とかのシナリオは作ってみたい

72 21/06/05(土)20:20:27 No.810120237

シナリオ作りに励めば励むほどキーレの凄さがわかるのいいよね

73 21/06/05(土)20:21:00 No.810120444

>「」おススメのシナリオだけやりたいけど個別DLすんのめんどいな… >どっかにまとめてDLできるパックとかないかな 寝る前サクッとを全部落とせば50シナリオくらいは手に入るぞ あとシナリオ個別DLの手間に関しては…スキルに凝りだすとどうでもよくなってくる…

74 21/06/05(土)20:21:03 No.810120452

>「」おススメのシナリオだけやりたいけど個別DLすんのめんどいな… >どっかにまとめてDLできるパックとかないかな 著作権関係の問題があるからダメよ boothとかにシナリオぶん投げて投げ銭期待するみたいな文化でもできればいいね

75 21/06/05(土)20:21:18 No.810120548

桃源郷の恋人は道中のキャンプの場面が何か好きだった 狩りに失敗して木の実だけの夕食になったり

76 21/06/05(土)20:22:15 No.810120858

>鳥の声が聞こえないがめっちゃ怖い… ASKシナリオの完成度の高さは全部おかしい…

77 21/06/05(土)20:23:06 No.810121131

6人パーティのプレイ時間1時間超えでクーポン対応めちゃくちゃ細かいシナリオとかはちょっと凄すぎて言葉が出ない

78 21/06/05(土)20:23:34 No.810121288

あんまり詳しく見てないけど最近はヒで静かに盛り上がってるらしいね

79 21/06/05(土)20:23:53 No.810121394

>6人パーティのプレイ時間1時間超えでクーポン対応めちゃくちゃ細かいシナリオとかはちょっと凄すぎて言葉が出ない アゼリナはここからが本編なの!?ってなったなぁ

80 21/06/05(土)20:24:13 No.810121497

>6人パーティのプレイ時間1時間超えでクーポン対応めちゃくちゃ細かいシナリオとかはちょっと凄すぎて言葉が出ない 正直長く遊ぶシナリオとして括るなら 投げ銭でサポート費用求めてもいいんじゃないかな 一人でバグ保守対応を無料でやり続けるのには限界がある

81 21/06/05(土)20:24:40 No.810121645

>あんまり詳しく見てないけど最近はヒで静かに盛り上がってるらしいね 一里塚の果てとか良かったよ

82 21/06/05(土)20:25:10 No.810121812

>あんまり詳しく見てないけど最近はヒで静かに盛り上がってるらしいね 好みが分かれる界隅だから無理に見に行かなくていいかな・・・ 「」とは明確に年齢層が合わないと思う

83 21/06/05(土)20:25:49 No.810122057

南ヴェルーズ囚人護送行はいいですよ うちのはしっかり情報を集め忠言には逆らわず法を順守して品行方正で真面目な冒険者達ですからねえ

84 21/06/05(土)20:25:59 No.810122123

ルジアは元々は賢者の塔のお偉いさんだったけど色々やらかして籍を抹消されて今でも秘密裏に追われてるみたいな設定が素敵 プレイしてても強キャラっぷりがスッと頭に入ってくる

85 21/06/05(土)20:26:18 No.810122230

>好みが分かれる界隅だから無理に見に行かなくていいかな・・・ >「」とは明確に年齢層が合わないと思う それは上振れって意味でか下振れって意味でか

86 21/06/05(土)20:26:31 No.810122294

本来システム的に向いてるのは短編の方なんだがたまにイカれた長編がある

87 21/06/05(土)20:26:38 No.810122334

昔は遺失シナリオパック交換会とかスレであったかな……

88 21/06/05(土)20:27:25 No.810122644

賢者の塔みたいな公式設定絡めて強さを表現してくれるのはいいよねルジア 見た目も老獪そうなジジイだから嫌味もないし

89 21/06/05(土)20:27:54 No.810122843

店シナリオ作って店主とバトル! 初自作シナなんてそんなんでいいんだよ

90 21/06/05(土)20:28:10 No.810122948

【悪役】居るならとりあえず火車の行方やろうぜ 名作だと思う

91 21/06/05(土)20:28:37 No.810123121

敵をマヒさせる技能カード作っていい? 数値1ならいい? 命中下げるから全体にしていい?

92 21/06/05(土)20:28:39 No.810123137

カナンの魔剣が突然喋りだすシナリオが好き

93 21/06/05(土)20:29:07 No.810123292

>南ヴェルーズ囚人護送行はいいですよ >うちのはしっかり情報を集め忠言には逆らわず法を順守して品行方正で真面目な冒険者達ですからねえ 最後にお偉いさんから褒美貰うパートでめちゃくちゃ待たされて高貴の出のPC以外みんなヘトヘトになってるのがなんか好き

94 21/06/05(土)20:29:15 No.810123357

竜殺しの墓とかグリモワールカードワースみたいな明確なダークファンタジー路線のシナリオって最近だと何があるんだろう

95 21/06/05(土)20:29:45 No.810123515

>【悪役】居るならとりあえず火車の行方やろうぜ >名作だと思う 分岐が多くていいよね… 個人的にはクドラの婆さんに死体引き渡すのが好き

96 21/06/05(土)20:29:48 No.810123538

>好みが分かれる界隅だから無理に見に行かなくていいかな・・・ >「」とは明確に年齢層が合わないと思う 年齢層が上なら生き残りを見つけられて嬉しいし下なら若い感性で古いものをリファインしている感じがワクワクするね

97 21/06/05(土)20:29:55 No.810123580

>敵をマヒさせる技能カード作っていい? いいんだ >数値1ならいい? いいんだ >命中下げるから全体にしていい? やめようね!!

98 21/06/05(土)20:29:57 No.810123592

>それは上振れって意味でか下振れって意味でか 下振れの方かな 偏見だけどあんまり絵がうますぎる人も好まれてないんじゃないかな

99 21/06/05(土)20:30:15 No.810123690

>本来システム的に向いてるのは短編の方なんだがたまにイカれた長編がある 馬車の護衛依頼いいよね…

100 21/06/05(土)20:30:17 No.810123707

加入宿シナリオも結構楽しい

101 21/06/05(土)20:30:53 No.810123913

グリモワールカードワース並みのダークファンタジー路線はなかなか難しい…

102 21/06/05(土)20:31:40 No.810124180

長編はともかく短編でダークなのはわりと多くないか?

103 21/06/05(土)20:31:50 No.810124238

>連続殺人事件… 連続殺人事件は至高の名作

104 21/06/05(土)20:32:05 No.810124329

ダークファンタジー路線やると負のご都合主義問題にぶつかりがちなのが難しい… グリモワールシリーズですらたまにそういうのあったし

105 21/06/05(土)20:32:10 No.810124349

>加入宿シナリオも結構楽しい 3~4人自作してVIP宿なりなんなりで加入させた子と冒険すると新鮮な絡みが妄想出来て結構好き よく考えると俺は人の子と○○な関係のオリキャラ作るとかいう業の深いことやってるが気にしないことにする

106 21/06/05(土)20:32:16 No.810124375

書き込みをした人によって削除されました

107 21/06/05(土)20:32:35 No.810124504

>>連続殺人事件… >連続殺人事件は至高の名作 冒険者の宿殺人事件は最近の佳作

108 21/06/05(土)20:32:55 No.810124621

>連続殺人事件は至高の名作 ま お

109 21/06/05(土)20:33:01 No.810124660

みえない友達はまあよかったけどそれ以外はスッキリさせてくれないのがなー

110 21/06/05(土)20:33:42 No.810124902

雰囲気がダークやつなら悪人シナリオ中心に色々あると思う グリモワールシリーズや竜殺しの墓みたいなテキスト量で攻めてくるタイプは悪いあんまり見ないが

111 21/06/05(土)20:33:59 No.810125014

>ダークファンタジー路線やると負のご都合主義問題にぶつかりがちなのが難しい… >グリモワールシリーズですらたまにそういうのあったし スカイリムとかみたいにあっさりしてたりウィッチャーみたいな路線だとわりと気が楽なんだけど 日本で作るとダークソウルとかガッツリしてるけど負の御都合主義的な展開になりやすいよね

112 21/06/05(土)20:34:04 No.810125050

単に無駄に理不尽だったり悪趣味だったりじゃないダークファンタジーって匙加減が難しそう やっぱり物悲しさとそれでもと叫び続ける気概と言うか希望というかはあって欲しい

113 21/06/05(土)20:34:06 No.810125057

>長編はともかく短編でダークなのはわりと多くないか? 翼あるものとか良いよね ブッ殺した

114 21/06/05(土)20:34:23 No.810125169

棺の街アルビナとかどうです?

115 21/06/05(土)20:35:18 No.810125495

竜殺しの墓で最後の冒険者の反応が希望があるはずだとまた何か悲劇が起こるんじゃないかって選択制なのは好きだけどね

116 21/06/05(土)20:35:37 No.810125635

間違いなくダークだけどなんとなく明るさがある暗黒街ペテンザム 救いがないシナリオがないのが良いよね ラクダナの悲劇しようね

117 21/06/05(土)20:35:39 No.810125649

カナン様を始めルジアに錆剣の老傭兵隊長にとカードワースの魅力的な敵キャラはジジイが多い

118 21/06/05(土)20:35:47 No.810125696

近々シナリオ新しく出したいぞ俺 悪徳貴族おっさんが関わるやつで

119 21/06/05(土)20:35:57 No.810125760

こう言っちゃなんだが後味悪いタイプの話は作りやすいんだよな 色々ぶん投げて話を終わらせられるんで

120 21/06/05(土)20:36:02 No.810125798

>カナン様を始めルジアに錆剣の老傭兵隊長にとカードワースの魅力的な敵キャラはジジイが多い 鏡の山の殺人鬼に出てくるクドラのあんちゃんが割と好き

121 21/06/05(土)20:36:51 No.810126094

ラクダナはしばらく落ち込んだ

122 21/06/05(土)20:36:59 No.810126130

>ラクダナの悲劇 一番のキモになる筈のあの子の死がナレ死っぽくて打ち切り漫画な印象が…

123 21/06/05(土)20:37:23 No.810126300

魅力的な敵キャラクターなら黒騎士の荒野も宜しくお願いします

124 21/06/05(土)20:37:40 No.810126407

カタツムリの魔女もいいぞ

125 21/06/05(土)20:38:03 No.810126543

dollはやりすぎだけどもダークファンタジーとしての雰囲気作りとしては分かるのよね

126 21/06/05(土)20:38:17 No.810126624

どうしようもない世界で半ばあきらめながらそれでもしぶとく生きる人々描かれてるの好きだなあ 巡邏警護の依頼とか

127 21/06/05(土)20:38:37 No.810126733

ヘイト・アシュベリーのリンイーは良いNPCだった ほぼ戦闘しかしない上にPCとは因縁とか全く無いんだけど 演出だけで痺れさせられた

128 21/06/05(土)20:39:00 No.810126865

子供PC一人用って条件は厳しめだけどファレンの騎士とか好きよ

129 21/06/05(土)20:39:02 No.810126884

>カナン様を始めルジアに錆剣の老傭兵隊長にとカードワースの魅力的な敵キャラはジジイが多い 一秒でも早く死ねって気分にさせてくれるシアのパパ

130 21/06/05(土)20:39:52 No.810127140

ガッツリ冒険したりシナリオ読ませたりするシナリオも良いけど 鈴蘭屋敷の空論みたいなシナリオも好きなんだ わかれ!わかってくれ!

131 21/06/05(土)20:40:34 No.810127423

>>旅の終わりにのグレーベルとケリつけたかった >>未完の続編でも逃げやがってあの野郎 >あいつ悲しき過去とかやってたけどやっぱりクソ野郎だと思う… 続編で美形悪役化して笑ってしまった 決着つけられないで二度笑い

132 21/06/05(土)20:40:37 No.810127443

>一秒でも早く死ねって気分にさせてくれるシアのパパ 俺をハメやがってー!という気持ちで最初の戦闘を殴り抜ける シナリオが終わった…

133 21/06/05(土)20:40:46 No.810127494

戦闘システムが好きだから殴り合いまくるタイプのシナリオが好き!! でも付帯でスキル引きまくるタイプのボスはちょっと腹立ってくる

134 21/06/05(土)20:41:08 No.810127635

もともとベルセルクみたいな荒れた世界観でもないし... というかaskシナは人がいる都市圏の話しかないからなあ

135 <a href="mailto:構える">21/06/05(土)20:41:14</a> [構える] No.810127672

>戦闘システムが好きだから殴り合いまくるタイプのシナリオが好き!! >でも付帯でスキル引きまくるタイプのボスはちょっと腹立ってくる 構える

136 21/06/05(土)20:41:19 No.810127710

記憶喪失の女の子が出てくるシナリオのボスのキマイラだったかがいい感じに悪役してて好きだった

137 21/06/05(土)20:41:50 No.810127879

>もともとベルセルクみたいな荒れた世界観でもないし... >というかaskシナは人がいる都市圏の話しかないからなあ 夢は南海を駆けるのファンタジーでありながらしっかり中世してるシナリオ大好き 救いはない

138 21/06/05(土)20:42:02 No.810127965

やるか…満腹食堂の大戦!

139 21/06/05(土)20:42:04 No.810127977

>記憶喪失の女の子が出てくるシナリオのボスのキマイラだったかがいい感じに悪役してて好きだった 惨劇の記憶かな? キマイラじゃなくてマンティコアだったはず

140 21/06/05(土)20:42:16 No.810128065

良いNPCというなら連れ込みになるけどくろがねのファンタズマのミカはぽっと出がよく知るあの娘になっていくのホント上手い だからこそというか救出失敗した時のダメージ凄い事になるのね こないだ他人のプレイで見たんだけど

141 21/06/05(土)20:42:45 No.810128270

>構える あんたの使うスキル説明だと使用後技能1枚ドローって書いてあるのに内部データだと5枚ドローとかになってるのはルール違反っスよね?

142 21/06/05(土)20:43:46 No.810128673

>もともとベルセルクみたいな荒れた世界観でもないし... >というかaskシナは人がいる都市圏の話しかないからなあ ベルセルクは荒れまくってるけど妖精の国とか見ると割と神話の時代寄りなんだよね カードワースはもうちょっと後の時代で一般化が進んでる感じ 洋ゲーでいうとThiefとかディスオナードとかのスチームパンク寄り (後者は若干負のご都合主義がある気がする)

143 21/06/05(土)20:43:47 No.810128681

最近のだとアルビナが凄いよかったのでぜひやってくれ

144 21/06/05(土)20:44:03 No.810128781

リューンとか結構都会だしな

145 21/06/05(土)20:45:37 No.810129384

グリモワールカードワース好きだけど結末がね…って思ってたからミエナイトモダチはギリギリ救いが見えて良かった

↑Top