虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/05(土)12:18:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1622863136769.jpg 21/06/05(土)12:18:56 No.809979244

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/05(土)12:20:16 No.809979576

そこに気づくとは…

2 21/06/05(土)12:21:31 No.809979917

修羅場のころ9時帰るルールとかあったな 30連勤だったけど

3 21/06/05(土)12:22:22 No.809980134

だから大変な割に開発が遅いんだ…

4 21/06/05(土)12:22:45 No.809980240

どうしてゲーム業界マンガは不快キャラばかり出てくるんだろう?

5 21/06/05(土)12:23:03 No.809980314

正直ほとんどはやった感だしているだけで効率はくっそ悪いからな…

6 21/06/05(土)12:24:40 No.809980698

正論にしか見えないけどこの後どうなるの

7 21/06/05(土)12:24:47 No.809980729

効率が悪い…

8 21/06/05(土)12:26:06 No.809981048

>どうしてゲーム業界マンガは不快キャラばかり出てくるんだろう? これって指摘してる方が悪いの? それとも先輩の方が悪いの?

9 21/06/05(土)12:27:14 No.809981315

ただの夜勤じゃないですか

10 21/06/05(土)12:27:21 ID:bz1M1yIM bz1M1yIM No.809981352

先輩にないスか?とか舐めた口聞いてるので新米が悪い

11 21/06/05(土)12:28:06 No.809981564

残業代せしめてるだけでは…いやまさか

12 21/06/05(土)12:28:49 No.809981733

定時に帰って普通に来たほうが効率よくないですか…?

13 21/06/05(土)12:29:14 No.809981846

最終日なら翌日休む前提で徹夜はありだけど数日開発するならきちんと定時に帰って休んだほうが良い

14 21/06/05(土)12:29:26 No.809981893

徹夜仕事なんて非効率なことしかないし…

15 21/06/05(土)12:29:51 No.809981998

クソみたいな椅子じゃなくて家でしっかり布団かベッドで寝た方が疲労取れて効率よくないスか…?

16 21/06/05(土)12:30:22 No.809982123

誰も疑問に思わないんスか?非効率な仕事に…

17 21/06/05(土)12:30:26 No.809982138

徹夜することで残業代が出るんだヨ

18 21/06/05(土)12:30:33 No.809982177

経験上12時を過ぎてから書いたコードは なんらかバグを抱えてて結果的に手戻りになる

19 21/06/05(土)12:31:09 No.809982349

オイ、新米 みんなやった感アピール出しるんだから 午前中は 誰もいねーよ

20 21/06/05(土)12:31:16 No.809982370

>正論にしか見えないけどこの後どうなるの https://www.famitsu.com/serial/chasergame/202102/08213759.html タオル投げつけられて怒鳴られてこの下りは終わり

21 21/06/05(土)12:31:31 No.809982433

でも集中力が発生した時に仕事進めとかないとだし…それが深夜だっただけで…みたいなさ…

22 21/06/05(土)12:32:17 No.809982649

>誰も疑問に思わないんスか?非効率な仕事に… 思ってる だが誰にいえと

23 21/06/05(土)12:33:46 No.809983097

なんだサイバーコネクトツーか

24 21/06/05(土)12:33:47 No.809983100

新人君闇落ちするのか…

25 21/06/05(土)12:34:41 No.809983356

徹夜解禁は最後までやり切る時だけでしょ

26 21/06/05(土)12:34:44 No.809983372

正直移植案件以外でオンスケ進行したプロジェクトとか見たことない

27 21/06/05(土)12:34:52 No.809983414

深夜手当貰うために徹夜して午前休むなんて詐欺じゃないですか

28 21/06/05(土)12:35:13 No.809983494

これ前に話題になったやばいプロデューサーの過去編か

29 21/06/05(土)12:35:20 No.809983522

10年続けてハゲても太ってもないから耐久性高いな

30 21/06/05(土)12:35:56 No.809983678

>>正論にしか見えないけどこの後どうなるの >https://www.famitsu.com/serial/chasergame/202102/08213759.html >タオル投げつけられて怒鳴られてこの下りは終わり 更木くんは一体何をしたn…?

31 21/06/05(土)12:36:04 No.809983712

正論は人を傷つける

32 21/06/05(土)12:36:05 No.809983715

日中は電話やら何やらで自分の仕事が思うようにできないのでこうして日中は家に帰って夕方出勤する

33 21/06/05(土)12:36:28 No.809983817

>深夜手当貰うために徹夜して午前休むなんて詐欺じゃないですか 一回やると手取り68万とかになってこれはみんなやるはずだわと 俺もコロナ禍になる前はやってた

34 21/06/05(土)12:36:36 No.809983857

オイ新米 徹夜は仕事した感出るんだよ

35 21/06/05(土)12:36:49 No.809983916

プロデューサーに悲しい過去…

36 21/06/05(土)12:37:17 No.809984040

仕方ねーだろよし!仕事やるか!ってなるのが夜なんだから

37 21/06/05(土)12:37:27 No.809984081

モヤモヤをぶっ飛ばす

38 21/06/05(土)12:37:34 No.809984112

>一回やると手取り68万とかになってこれはみんなやるはずだわと なぜ会社は許してるんだ…

39 21/06/05(土)12:38:19 No.809984292

>仕方ねーだろよし!仕事やるか!ってなるのが夜なんだから 昼間はなにしてるんですか?

40 21/06/05(土)12:38:29 No.809984340

これゲーム会社の人は読んでてキレないのか

41 21/06/05(土)12:38:33 No.809984363

シリアルコードのくだりはこいつが悪いと思う

42 21/06/05(土)12:38:38 No.809984385

邪魔される要因一個もなくても 昼はデスクついたら虹裏見ちゃうよね

43 21/06/05(土)12:38:58 No.809984480

>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか サイバーコネクトツーのいつもの奴って感じだと思う

44 21/06/05(土)12:39:17 No.809984559

>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか 何にキレるの?

45 21/06/05(土)12:39:18 No.809984571

>更木くんは一体何をしたn…? 寝るの邪魔した

46 21/06/05(土)12:39:40 No.809984672

>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか 読む暇ないから安心!

47 21/06/05(土)12:39:58 No.809984753

>徹夜は仕事した感出るんだよ イギリスだったかでスパイを雇用した際になんかスパイらしくないんで辞めます… と言い出すやつがめっちゃ多かったんでフィクションのスパイらしく仕事を与えたら 離職率下がったって話を思い出した

48 21/06/05(土)12:40:38 No.809984927

セガっぽい大手企業の人がサイバーコネクトツーに頼る良いシーン

49 21/06/05(土)12:40:54 No.809984997

本当に徹夜というか夜勤で効率上がるなら日本中の製造業がそうしてるからな…

50 21/06/05(土)12:42:32 No.809985398

>>仕方ねーだろよし!仕事やるか!ってなるのが夜なんだから >昼間はなにしてるんですか? 自分を追い込むと言うか 仕事しないでいると(さすがにそろそろ進めないとヤバいよな…)ってなるんだ そうすることによって夜から仕事に集中出来るというもの…! やる気が出るまで十数日かかることもある

51 21/06/05(土)12:43:05 No.809985541

キレる程では無いけど業界に対して偏見を持たれそうだなとは思う

52 21/06/05(土)12:43:08 No.809985558

一話前の話と掛け合わせてみるとめちゃくちゃ気持ち悪い!!

53 21/06/05(土)12:43:28 No.809985666

原作者を見てああ…うnってなった

54 21/06/05(土)12:44:30 No.809985965

>>一回やると手取り68万とかになってこれはみんなやるはずだわと >なぜ会社は許してるんだ… タイムカードしか見てないんじゃないかな… しかも朝5時にタイムカードを押すと9時始業だから7時までの間…2時間分の早出手当が付く 残業手当は19時からカウントが始まって23時まで付く 23時から翌日5時までは深夜残業手当が… さらに休日になると1.15倍加算されて GWやお盆は1.25倍 年末年始はなんと2.25倍になっちまうんだ…月100万とかザラ

55 21/06/05(土)12:46:06 No.809986413

>モヤモヤをぶっ飛ばす、ナンバーワンお仕事漫画 余計モヤモヤが増えるんですが

56 21/06/05(土)12:46:44 No.809986601

>>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか >読む暇ないから安心! 読んでたけど松山さんは本当に自分が大好きなんだな…と思って読んでた

57 21/06/05(土)12:47:40 No.809986860

松山自体がビッグマウスのイメージが強すぎて こないだもケモナー界の三国陣とか言われてたじゃん

58 21/06/05(土)12:47:41 No.809986865

>>一回やると手取り68万とかになってこれはみんなやるはずだわと >なぜ会社は許してるんだ… 普通は人事にめちゃくちゃ怒られます

59 21/06/05(土)12:47:51 No.809986909

つーか夕方から出勤して許されるの 遅刻とか概念ないの

60 21/06/05(土)12:48:10 No.809987003

俺が働いてることはこんなアホなことはしてないな…

61 21/06/05(土)12:48:21 No.809987046

68万って…会社無駄金じゃないか…そのお金で人増やしたほうがよほど良いじゃん

62 21/06/05(土)12:48:28 No.809987086

無能そのものなだけでなく出たがりいっちょがみ責任逃れ当たり前なのに会社共々干されないのが不思議な男松山洋

63 21/06/05(土)12:49:15 No.809987286

ゲーム会社だけどこんなの絶対許されないわ

64 21/06/05(土)12:49:17 No.809987296

ラッシュ時に通勤して疲れ貯めるよりラッシュ避けて通勤した方がいいという判断なら正しいし…

65 21/06/05(土)12:49:18 No.809987299

普通に出勤して人手増やせよ それが早くて確実だろう…

66 21/06/05(土)12:49:59 No.809987503

残業代きちんと出してくれるとこは偉いな ゲーム会社でそんなの大手だけじゃないかな… 普通みなし残業ではじめっから残業代込みで給与決まってるとこばっかだよ…

67 21/06/05(土)12:50:03 No.809987513

社員の多くが午後から始業だと確認もらったりするのに他の人も時間合わせないといけないから良くない…

68 21/06/05(土)12:50:38 No.809987663

>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか ゲーム会社の人書いてる あるあるなのかその会社がそういう風潮なのか知らないけど

69 21/06/05(土)12:50:40 No.809987669

コナミなんかはオフィス跨ぐのにいちいちIDカード必要で どの場所にどれだけいたかまで管理されてるとか

70 21/06/05(土)12:50:40 No.809987670

>ゲーム会社だけどこんなの絶対許されないわ 特に無いと基本強制定時帰りだなうちは 一部の運が無いというか皺寄せ来てる人だけ残ってる

71 21/06/05(土)12:51:03 No.809987792

>68万って…会社無駄金じゃないか…そのお金で人増やしたほうがよほど良いじゃん でもなかなか定着しないよ普通は発狂して会社辞めるか更木になるから

72 21/06/05(土)12:51:16 No.809987850

>コナミなんかはオフィス跨ぐのにいちいちIDカード必要で >どの場所にどれだけいたかまで管理されてるとか まあ大手はだいたいそうだと思う

73 21/06/05(土)12:51:33 No.809987934

>ゲーム会社だけどこんなの絶対許されないわ 下請けだと割と厳しいよね…

74 21/06/05(土)12:51:47 No.809987990

こんなどんぶり勘定のプロジェクト普通はプロマネが怒られない?

75 21/06/05(土)12:52:34 No.809988228

ウマ娘くらい出来上がったサービスになったら半年くらいはスレ画みたいな事やっても許される

76 21/06/05(土)12:52:58 No.809988338

こんなんじゃしっかりやるだけで大手になるのでは?しっかりやったから大手になったのでは? 任天堂とか働き方としてはホワイトと聞く

77 21/06/05(土)12:53:06 No.809988384

働き方が下手なだけでは

78 21/06/05(土)12:53:15 No.809988432

名のある開発者でyoutubeで喋ってくれるの岡ちゃんくらいしかいないけどもっと見たいわ

79 21/06/05(土)12:53:29 No.809988492

元ネタがサイバーコネクトツーならまあさもありなんというかすごい説得力だなこの漫画…

80 21/06/05(土)12:53:50 No.809988600

まず送れってやつは送れよ…クビもんだろ普通は

81 21/06/05(土)12:53:58 No.809988634

しゃーねーだろ だいたいシステムメンテが深夜なんだから 詫び石出してもピーピーうるせえゲーマーがいるからこっちはやりたくもねぇ徹夜してんだよ死ね

82 21/06/05(土)12:54:06 No.809988671

木っ端開発会社だけどギチギチにタスク管理されてるから残業発生しただけで怒られるよ

83 21/06/05(土)12:54:10 No.809988681

書き込みをした人によって削除されました

84 21/06/05(土)12:54:31 No.809988769

>つーか夕方から出勤して許されるの >遅刻とか概念ないの 会社による ちゃんと会社全体で業務時間決めてるとこと完全フレックスで自由なとこがある 後者はだいたいプロジェクトごとでディレクターが打合せ時間を目処にしてこのくらいの時間には会社にいてねって決めて社員がそれに合わせるのが普通だと思うよ だいたいプロジェクト引っ張る人が時間にルーズだと昼以降出勤になりがち

85 21/06/05(土)12:54:57 No.809988887

任天堂だってちゃんと残業代出るだけでハードな残業にはなるぞ

86 21/06/05(土)12:55:00 No.809988904

15年くらい前の開発マジでこんなんだった

87 21/06/05(土)12:55:07 No.809988933

>定時に帰って普通に来たほうが効率よくないですか…? 異常な話ではあるんだが 徹夜作業して昼寝る方が キチンとした生活で仕事するより捗る事は実際にあるんだ

88 21/06/05(土)12:55:12 No.809988956

これ読んで夢見る少年に言えることはしっかり大学行って大手狙いましょうねってのが教訓かな…

89 21/06/05(土)12:55:15 No.809988975

>名のある開発者でyoutubeで喋ってくれるの岡ちゃんくらいしかいないけどもっと見たいわ 昭和のコナミとカプコンの話面白いよね

90 21/06/05(土)12:55:18 No.809988987

深夜にメンテはしねぇなぁ…

91 21/06/05(土)12:55:34 No.809989061

真メガテンの現場はこんな修羅場なんやろか

92 21/06/05(土)12:55:41 No.809989080

>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか 某ゲームの戦闘プログラム担当の人は俺は定時で帰ってたけど給料全然上がらなくて役に立たない癖にやった感だしてる連中は給料上がってたと暴露してた

93 21/06/05(土)12:55:46 No.809989098

でもまぁ徹夜した後朝から仕事しないならまぁ無意味だよなぁと思う 会社によっては残業代無駄になるから良い顔しないし

94 21/06/05(土)12:55:58 No.809989151

大手とか関係なく発売前の追い込みは結局どこも修羅場みたいだけど

95 21/06/05(土)12:56:02 No.809989166

>これ読んで夢見る少年に言えることはしっかり大学行って大手狙いましょうねってのが教訓かな… 今時こんな会社ここぐらいだよ

96 21/06/05(土)12:56:17 No.809989241

実際なんか夜中の方が捗ったりする事はなくもない

97 21/06/05(土)12:56:31 No.809989306

>今時こんな会社ここぐらいだよ ……

98 21/06/05(土)12:56:43 No.809989355

勤務表とか厚生年金保険料とかないやつ 労基に怒られるという発想もないぞい

99 21/06/05(土)12:56:48 No.809989377

大手じゃなくてもちゃんと業界の話聞いて避けるだけで大丈夫だから…大丈夫…大丈夫…

100 21/06/05(土)12:56:53 No.809989390

夜勤だと電話とかかかってくることがないから仕事が捗るよねなんで電話鳴ってるの…

101 21/06/05(土)12:56:55 No.809989401

徹夜作業で苦労したみたいな描き方だけど それで出来上がったのがあの炎上したジョジョなんだよね・・・・

102 21/06/05(土)12:56:55 No.809989407

>実際なんか夜中の方が捗ったりする事はなくもない 返事しすぎじゃないの?

103 21/06/05(土)12:57:23 No.809989525

>実際なんか夜中の方が捗ったりする事はなくもない 社内でぺちゃくちゃ五月蝿い事務員とか能無しの窓際がいない時間にCode打ってるとサクサクすすむ

104 21/06/05(土)12:57:25 No.809989529

一人68万かけてあのジョジョ…?!と聞くととたんに許せねぇ!

105 21/06/05(土)12:57:29 No.809989545

遅刻が許されるのはプロデューサーだけだよね

106 21/06/05(土)12:57:36 No.809989580

フレックスタイム自体は普通に知ってるもんだと

107 21/06/05(土)12:57:44 No.809989609

いいなー 残業代出るならやってみたい

108 21/06/05(土)12:58:18 No.809989778

むしろ働き方改革でぜんぜん残業できなくて もっと面白くしたいから残業させろ運動が起こったよウチの会社

109 21/06/05(土)12:58:32 No.809989828

ASBはおかしいけどそれ以外は結構いいもん作ってるからなあここ

110 21/06/05(土)12:58:35 No.809989848

関係会社も同じような勤務形態だから定時に来ても連絡取れないから効率悪いとかありそう

111 21/06/05(土)12:59:41 No.809990151

今はこんな感じで鬼滅の格ゲー作ってるんだろうな

112 21/06/05(土)13:00:00 No.809990232

今これ許してくれるくらい懐潤ってる会社なんて極一部だよ

113 21/06/05(土)13:00:00 No.809990236

>ASBはおかしいけどそれ以外は結構いいもん作ってるからなあここ ナルティメットストームを初めて見たときワシは心底痺れたよ

114 21/06/05(土)13:00:20 No.809990325

スレの書き込み見てても同じゲーム開発「」でもブラックな所とホワイトな所に勤めてる感想で二分されてるし結局会社次第では?

115 21/06/05(土)13:00:23 No.809990337

(寝てる時に話しかけるんじゃねぇよ…)

116 21/06/05(土)13:00:24 No.809990343

>もっと面白くしたいから残業させろ運動が起こったよウチの会社 面白く出来ましたか?

117 21/06/05(土)13:00:26 No.809990366

fu60756.jpg 大御所漫画家のスケジュールと比べてみよう

118 21/06/05(土)13:00:53 No.809990486

昔の事務所の写真見たら机に灰皿あったりビールの缶が積まれてたりして すげーなーって思った あんな環境でも「」からの評価が高いゲームが生まれたんだと

119 21/06/05(土)13:01:02 No.809990523

>スレの書き込み見てても同じゲーム開発「」でもブラックな所とホワイトな所に勤めてる感想で二分されてるし結局会社次第では? ホワイトなゲーム開発会社…?

120 21/06/05(土)13:01:42 No.809990707

>fu60756.jpg >大御所漫画家のスケジュールと比べてみよう 最近見て面白かった画像を何度でも貼りたいんだな

121 21/06/05(土)13:01:44 No.809990714

>面白く出来ましたか? できた 最終的にはみんな定時に打刻だけして作業してた

122 21/06/05(土)13:01:45 No.809990718

>スレの書き込み見てても同じゲーム開発「」でもブラックな所とホワイトな所に勤めてる感想で二分されてるし結局会社次第では? それはある 人づてに聞いたのは10時3時まで働いて15万しか貰えんとかあったな…

123 21/06/05(土)13:01:51 No.809990744

ゲーム会社とアニメ会社でホワイトなとこはないよ ないよ

124 21/06/05(土)13:02:05 No.809990805

一年通してじゃないなら良いけどね

125 21/06/05(土)13:02:12 No.809990834

俺はいいと思うんだよね いいゲームってクズが作るもんだとおもうし

126 21/06/05(土)13:02:12 No.809990836

>昔の事務所の写真見たら机に灰皿あったりビールの缶が積まれてたりして >すげーなーって思った >あんな環境でも「」からの評価が高いゲームが生まれたんだと 鼻くそほじりながら作っても名作は名作だしどれだけ真摯な態度で作っても駄作は駄作って 創作界隈では昔から言われてるんだ

127 21/06/05(土)13:02:18 No.809990869

>大御所漫画家のスケジュールと比べてみよう ボンジュ~ルスケジュ~ル

128 21/06/05(土)13:02:35 No.809990937

>最終的にはみんな定時に打刻だけして作業してた そこはちゃんと報酬もらって欲しい…

129 21/06/05(土)13:02:57 No.809991027

ゲーム会社に勤めたまま真人間の感性保てる人いないのでは?

130 21/06/05(土)13:03:01 No.809991051

ゲーム会社の大手はマジでホワイトよ今 働き方改革でガチガチに縛られてるから

131 21/06/05(土)13:03:14 No.809991118

ここの体験談系の書き込みなんか全部嘘くらいの気持ちで見てればいいよ

132 21/06/05(土)13:03:19 No.809991142

うちもゲーム開発で給与低いけど残業代出てだいたい定時で帰れてるからまだホワイト

133 21/06/05(土)13:03:33 No.809991196

ホワイトな会社なら残業水増しさせないと思う

134 21/06/05(土)13:03:36 No.809991204

ホワイトって概念を画一化させすぎなのかも

135 21/06/05(土)13:03:43 No.809991250

>鼻くそほじりながら作っても名作は名作だしどれだけ真摯な態度で作っても駄作は駄作って >創作界隈では昔から言われてるんだ まあブランドさえあれば鼻くそでも売れるからな

136 21/06/05(土)13:03:51 No.809991285

>ゲーム会社に勤めたまま真人間の感性保てる人いないのでは? それは労務形態の問題ではなくて ゲーム開発という集団作業の特殊性によるところが大きいね… 性格いい人は面白いゲーム作れない

137 21/06/05(土)13:03:52 No.809991294

夕方になってやっと他所から来たモジュール届いてテスト開始なんてザラだし...

138 21/06/05(土)13:03:58 No.809991322

会社に住めるなら住みたいんだが?

139 21/06/05(土)13:04:11 No.809991380

CC2はソシャゲが絶望的に下手なイメージがある 主にギルドラとニューワールドのせいなんだが

140 21/06/05(土)13:04:12 No.809991387

>ゲーム会社の大手 どれだけ数が絞られるんだ過ぎる

141 21/06/05(土)13:04:26 No.809991457

任天堂もBotwの開発の思い出とかで青沼さんが偉くなったから楽になると思ってたら朝の4時まで仕事してたとか普通にいってたし…

142 21/06/05(土)13:04:47 No.809991577

だって時間かけただけ面白くなるんだもんマジで

143 21/06/05(土)13:04:48 No.809991580

運営タイトルやってる時点でホワイトなんてないだろ

144 21/06/05(土)13:05:11 No.809991693

完全に任天堂じゃないけど櫻井さんも修羅場ってそれ楽しんでる節あるから

145 21/06/05(土)13:05:22 No.809991745

>>ゲーム会社に勤めたまま真人間の感性保てる人いないのでは? >それは労務形態の問題ではなくて >ゲーム開発という集団作業の特殊性によるところが大きいね… >性格いい人は面白いゲーム作れない もう1人の天才がどうこうする世界でもなくなってきたように感じるけど規模によるか

146 21/06/05(土)13:05:31 No.809991782

>だって時間かけただけ面白くなるんだもんマジで 納期を 守れ

147 21/06/05(土)13:05:36 No.809991802

>CC2はソシャゲが絶望的に下手なイメージがある >主にギルドラとニューワールドのせいなんだが LTBのソシャゲもいつの間にか出ていつの間にか死んだ

148 21/06/05(土)13:05:36 No.809991806

>まあブランドさえあれば鼻くそでも売れるからな ちがうそうじゃない

149 21/06/05(土)13:05:40 No.809991825

運営は運営だけならまだ…

150 21/06/05(土)13:05:52 No.809991868

なんかよく分からないけど かーっ徹夜しちゃったなーっ感出した方が 評価上がるんだ…納得いかないけど…

151 21/06/05(土)13:05:53 No.809991870

修羅場は楽しいし絆も深まるんだ 更木はそれが分からなかったんだな

152 21/06/05(土)13:06:15 No.809991978

時間か…10年以上かけてDLCも出しても完結しなかった超大作…

153 21/06/05(土)13:06:43 No.809992114

原田の発言見るに多分働く時間や給料でのホワイトならバンナムが最強っぽい

154 21/06/05(土)13:06:56 No.809992182

>もう1人の天才がどうこうする世界でもなくなってきたように感じるけど規模によるか 技術の専門性が特化したから各セクションに天才とは言わんでも職人がいないと辛くなった気はする 逆に1人の天才じゃカバーしきれない

155 21/06/05(土)13:07:11 No.809992253

>原田の発言見るに多分働く時間や給料でのホワイトならバンナムが最強っぽい ゲーム以外の資本が強すぎる…

156 21/06/05(土)13:07:12 No.809992264

>夕方になってやっと他所から来たモジュール届いてテスト開始なんてザラだし... プロジェクト管理がヘタクソで無駄な待ち時間多いせいで長時間労働できると言う面もある

157 21/06/05(土)13:07:34 No.809992358

余裕があるから大手なんだよな

158 21/06/05(土)13:07:35 No.809992364

>原田の発言見るに多分働く時間や給料でのホワイトならバンナムが最強っぽい あそこの開発って子会社とか孫請メインのイメージある

159 21/06/05(土)13:07:38 No.809992381

最強とか言っちゃう感じ

160 21/06/05(土)13:07:39 No.809992387

同じ会社でもプロジェクトによって忙しさとか大分変わるし一概に言えんよ

161 21/06/05(土)13:07:45 No.809992416

ソシャゲ系だとどこも上の方とプログラマー以外は普通に勤怠常識的な所ばかりだな

162 21/06/05(土)13:07:47 No.809992431

すべてはプロマネにかかってる プロマネがアホだと本当に泥沼になる

163 21/06/05(土)13:07:57 No.809992482

スレ画は修羅場とはまた別の話じゃねーかな ただの悪習

164 21/06/05(土)13:08:25 No.809992614

徹夜で仕事してるだけまだマシ 俺がいたプロジェクトでいちばん酷かったのは みんな休憩と称して同じビル内にあったチャイエスであはんな事してた

165 21/06/05(土)13:08:26 No.809992624

エースコンバットチームって昔は私語禁止だったけど今どうなんだろ

166 21/06/05(土)13:08:28 No.809992630

何日何か月何年とかけて携わったタイトルの大半がお蔵入りする業界だしな 想像以上にタイトル発表されることなく闇に消えたタイトルは多いしそれに関わってた人間も多い まあタイトル発表されたのに一向に発売されないタイトルもあるが…

167 21/06/05(土)13:08:37 No.809992673

アホじゃないPMとか見たことないけどな

168 21/06/05(土)13:09:14 No.809992825

俺が面白いと思ってるゲームの開発環境はどれも悪いから経験則ではブラックの方が良いな

169 21/06/05(土)13:09:22 No.809992863

>アホじゃないPMとか見たことないけどな 運が良いな!

170 21/06/05(土)13:09:31 No.809992909

>>>これゲーム会社の人は読んでてキレないのか >>読む暇ないから安心! >読んでたけど松山さんは本当に自分が大好きなんだな…と思って読んでた あとff7降ろされたのまだ恨んでるんだ...ってなる

171 21/06/05(土)13:09:37 No.809992942

>アホじゃないPMとか見たことないけどな 優秀な人もいるよ 開発に無理させずになんかスケジュールを成立させちゃう超人と仕事したことある

172 21/06/05(土)13:09:45 No.809992982

自社の都合だけの納期ならその気になればぶっちぎれるからな

173 21/06/05(土)13:09:49 No.809993005

開発会社としては全然上澄みだもんCC2 そりゃ調子にも乗る

174 21/06/05(土)13:09:51 No.809993008

監督的立場の人が優秀じゃなきゃ話にならない 逆に優秀なプログラマーはいらない

175 21/06/05(土)13:09:58 No.809993037

長時間労働とみなし残業とパワハラは全部別の話だからね 漫画見る限りCC2は全部ありそう

176 21/06/05(土)13:10:02 No.809993053

コナミは未だに刑務所みたいな感じだって聞いたな

177 21/06/05(土)13:10:45 No.809993261

>コナミは未だに刑務所みたいな感じだって聞いたな モンストの岡本が辞めるとき私物返してくれなかったの今でも恨んでると言ってたね

178 21/06/05(土)13:10:55 No.809993314

PMてかGMやってるけど俺が頑張るより怠けた方が現場同士の絆が深まるし 技術者魂を焚き付けるような事を言って恨まれ役を買って出た方があいつらいい仕事するんだ…

179 21/06/05(土)13:11:13 No.809993389

ソラトロボと.hackは好きだったよ

180 21/06/05(土)13:11:31 No.809993463

知ってる限りだと任天堂カプコンスクエニセガはかなりホワイトだった

181 21/06/05(土)13:11:41 No.809993516

モンストの人ってカプコンじゃないっけ

182 21/06/05(土)13:12:01 No.809993615

ジョジョ以外のキャラゲーの出来はいい

183 21/06/05(土)13:12:15 No.809993678

>モンストの人ってカプコンじゃないっけ コナミ→カプコンだよ

184 21/06/05(土)13:12:15 No.809993679

カプコンってホワイトなのか意外だな

185 21/06/05(土)13:12:15 No.809993681

結局キャパオーバーなことさせてるほうが悪い

186 21/06/05(土)13:12:15 No.809993683

だから部署によるしプロジェクトによるよー

187 21/06/05(土)13:12:25 No.809993735

>想像以上にタイトル発表されることなく闇に消えたタイトルは多いしそれに関わってた人間も多い >まあタイトル発表されたのに一向に発売されないタイトルもあるが… ディレクターが途中で死んでお蔵入りになったプロジェクトに関わってたけど お金は出たし勉強はできたけど世にでないと経歴的には実績として書けなくてなかなかつらかった

188 21/06/05(土)13:12:31 No.809993757

>鼻くそほじりながら作っても名作は名作だしどれだけ真摯な態度で作っても駄作は駄作って >創作界隈では昔から言われてるんだ 井上敏樹の親父も同じこと言ってて 脚本家にとっての評価基準はどれだけ早く書けるかどうかなのに オタクってやつは出した作品の評価で脚本家を語りたがる

189 21/06/05(土)13:12:42 No.809993810

給与袋にソニックが書かれてる会社の人はホワイトだって聞いたよ

190 21/06/05(土)13:12:53 No.809993863

>ジョジョ以外のキャラゲーの出来はいい アイズオブヘブンもまあまあじゃない? ASBがとんでもないしくじりだったってだけで

191 21/06/05(土)13:13:01 No.809993909

>PMてかGMやってるけど俺が頑張るより怠けた方が現場同士の絆が深まるし >技術者魂を焚き付けるような事を言って恨まれ役を買って出た方があいつらいい仕事するんだ… そうしなくて済むように纏められるスキルが一番求められてるんだけどね… 最終的に結果を出せばいいとはいえ

192 21/06/05(土)13:13:04 No.809993916

進捗が遅れているときできることは人を増やすだけだ 口で言ってはやくなることは無い

193 21/06/05(土)13:13:09 No.809993943

>PMてかGMやってるけど俺が頑張るより怠けた方が現場同士の絆が深まるし >技術者魂を焚き付けるような事を言って恨まれ役を買って出た方があいつらいい仕事するんだ… 根っこがアホだと結局どっかで破綻するだろう

194 21/06/05(土)13:13:27 No.809994056

>進捗が遅れているときできることは人を増やすだけだ >口で言ってはやくなることは無い おいバカやめろ 人を増やすな

195 21/06/05(土)13:13:30 No.809994071

普通なら2交代3交代制やるからな

196 21/06/05(土)13:13:33 No.809994085

>井上敏樹の親父も同じこと言ってて >脚本家にとっての評価基準はどれだけ早く書けるかどうかなのに >オタクってやつは出した作品の評価で脚本家を語りたがる 業界側からすれば速度だけど客側からすれば出来だから評価点が違うんだ…

197 21/06/05(土)13:13:38 No.809994108

>給与袋にソニックが書かれてる会社の人はホワイトだって聞いたよ の割にはどんどん人辞めてるような…

198 21/06/05(土)13:13:43 No.809994133

大企業は破綻しない体力があるからな…

199 21/06/05(土)13:13:55 No.809994177

スレ画の漫画割りと面白いよね

200 21/06/05(土)13:14:01 No.809994205

>進捗が遅れているときできることは人を増やすだけだ >口で言ってはやくなることは無い 違うね!タスクを削ることだ!!! もう面白さとか知らん!!

201 21/06/05(土)13:14:02 No.809994207

>何日何か月何年とかけて携わったタイトルの大半がお蔵入りする業界だしな >想像以上にタイトル発表されることなく闇に消えたタイトルは多いしそれに関わってた人間も多い >まあタイトル発表されたのに一向に発売されないタイトルもあるが… バンナムもアイマス出す前にお蔵入りした企画があって765組の声優はそこからスライドしてきたとかなんとか

202 21/06/05(土)13:14:09 No.809994240

人増やしてもその人が使えるとは限らないのが困るね

203 21/06/05(土)13:14:13 No.809994264

>井上敏樹の親父も同じこと言ってて >脚本家にとっての評価基準はどれだけ早く書けるかどうかなのに >オタクってやつは出した作品の評価で脚本家を語りたがる そりゃそうだ 現場で求められてるものと作品として世に出されたものでは評価基準は違う

204 21/06/05(土)13:14:16 No.809994275

そもそも業界単位とか会社単位でブラックホワイト言うのは無理あるよ 本当にプロジェクトとやってる仕事で変わる

205 21/06/05(土)13:14:17 No.809994283

>給与袋にソニックが書かれてる会社の人はホワイトだって聞いたよ その分業界で給料水準かなり低い方である アトラスのほうが上なくらい

206 21/06/05(土)13:14:24 No.809994317

>進捗が遅れているときできることは人を増やすだけだ >口で言ってはやくなることは無い 全体的な管理がぐっだぐだだったらそれを整えるだけでも効率は上がるぞ! まぁ人を増やすのが一番効果的なんだが

207 21/06/05(土)13:14:41 No.809994377

>オタクってやつは出した作品の評価で脚本家を語りたがる 品質で評価する事に文句言われても・・・

208 21/06/05(土)13:14:52 No.809994437

>人増やしてもその人が使えるとは限らないのが困るね 最後のツメの時に人増やされても難しいんよね

209 21/06/05(土)13:15:21 No.809994570

>そもそも業界単位とか会社単位でブラックホワイト言うのは無理あるよ >本当にプロジェクトとやってる仕事で変わる 会社一つでもチーム別でやっててAチームはきっちりしてるけどBチームは…なんて普通あるからな 大体まとめ役の差だけど

210 21/06/05(土)13:15:23 No.809994581

でもゲーム開発ってもう破綻前提じゃない? 如何に破綻させないかじゃなくて 破綻後のフォロー力を求められてるというか 世の中には炎上案件しかないというか

211 21/06/05(土)13:15:23 No.809994583

消費者が完成品以外で評価したら馬鹿みたいじゃないですか

212 21/06/05(土)13:15:32 No.809994622

>給与袋にソニックが書かれてる会社の人はホワイトだって聞いたよ パソナルームとかやってた会社が

213 21/06/05(土)13:15:32 No.809994628

人を増やすってのは当然つかえる人を増やすっていみで新人もってこいって話じゃないよ!

214 21/06/05(土)13:15:35 No.809994645

>>オタクってやつは出した作品の評価で脚本家を語りたがる >品質で評価する事に文句言われても・・・ 納期も守れて面白ければそれでいいんだが

215 21/06/05(土)13:15:36 No.809994656

そりゃ遊ぶ側からしたら制作の苦労なんてのはゲームが面白くて初めて認められるものだからな

216 21/06/05(土)13:15:44 No.809994698

モンハン4がプログラマを潰しまくったのは伝説になってる

217 21/06/05(土)13:15:54 No.809994752

>>人増やしてもその人が使えるとは限らないのが困るね >最後のツメの時に人増やされても難しいんよね 内容わからない人に中身触らせるわけにもいかないから雑用とかしかさせられねえ! 超手持ち無沙汰!

218 21/06/05(土)13:16:05 No.809994812

開発秘話とか暴露してる記事見てると 4つあったプロジェクトのうちの1つでこれ一番注目されてなかったんですよ~とかサラッと言ってて他3つのゲームと開発チームはどこ行ったの!?ってなる

219 21/06/05(土)13:16:27 No.809994914

>知ってる限りだと任天堂カプコンスクエニセガはかなりホワイトだった 大手は良くも悪くも余裕があるもの

220 21/06/05(土)13:16:28 No.809994921

納期と予算を守ってたくさん売ってレビューも高得点ならいいんだ

221 21/06/05(土)13:16:30 No.809994930

>>ジョジョ以外のキャラゲーの出来はいい >アイズオブヘブンもまあまあじゃない? >ASBがとんでもないしくじりだったってだけで ASBもキャラゲーてしてみるなら全然遊べる方だろ イキって宣伝しまくってたのとソシャゲ要素は間違いなくクソだったけど

222 21/06/05(土)13:16:34 No.809994951

書き込み見るとやっぱりプログラマ「」が一番多そう

223 21/06/05(土)13:16:38 No.809994970

>そりゃ遊ぶ側からしたら制作の苦労なんてのはゲームが面白くて初めて認められるものだからな 野菜食うとき肥料の臭さのこと気にするわけないし

224 21/06/05(土)13:16:39 No.809994971

新人なんて大手は2、3年使って使えるようにするわけだがブラックは教育放棄して3ヵ月くらいでこいつ使えない判定出していじめ出すからな

225 21/06/05(土)13:16:39 No.809994976

>4つあったプロジェクトのうちの1つでこれ一番注目されてなかったんですよ~とかサラッと言ってて他3つのゲームと開発チームはどこ行ったの!?ってなる お蔵に入りました

226 21/06/05(土)13:16:40 No.809994985

花田先生や高橋ナツコがなんで使われるんだってけおるオタクはよくいるが まあ仕事が速いかクライアントの評判が良いかだろうしな

227 21/06/05(土)13:16:41 No.809994993

同じプロジェクトでもこっちのチームは順調なのに別チームの進捗に足引っ張られたりするからなあ

228 21/06/05(土)13:17:03 No.809995081

>ASBもキャラゲーてしてみるなら全然遊べる方だろ >イキって宣伝しまくってたのとソシャゲ要素は間違いなくクソだったけど 宣伝だけであれだけ好感度落とせるの逆にすごいと思う

229 21/06/05(土)13:17:06 No.809995102

>開発秘話とか暴露してる記事見てると >4つあったプロジェクトのうちの1つでこれ一番注目されてなかったんですよ~とかサラッと言ってて他3つのゲームと開発チームはどこ行ったの!?ってなる お蔵入りしたか世に出てもパッとせず終わったかじゃないの

230 21/06/05(土)13:17:13 No.809995139

フロムとか昔は平均勤続年数1年とかだったよね 1年…!?

231 21/06/05(土)13:17:20 No.809995186

>>定時に帰って普通に来たほうが効率よくないですか…? >異常な話ではあるんだが >徹夜作業して昼寝る方が >キチンとした生活で仕事するより捗る事は実際にあるんだ クソみたいな話だが夜なら昼かかってくる電話取らなくていいからな…

232 21/06/05(土)13:17:33 No.809995255

>開発秘話とか暴露してる記事見てると >4つあったプロジェクトのうちの1つでこれ一番注目されてなかったんですよ~とかサラッと言ってて他3つのゲームと開発チームはどこ行ったの!?ってなる まだ大きく開発動く前に色々あってお蔵入りは当たり前で もう大体できてますよからのお蔵入りすらあるんだ

233 21/06/05(土)13:17:34 No.809995265

大手行きてぇなぁ…

234 21/06/05(土)13:17:41 No.809995298

俺は最初入ったとこはエロゲ会社だったけどホワイト企業だったよ エロゲ制作やらしてくれなくてずっとPDAもどきの量産ラインの機械の設計してたけど

235 21/06/05(土)13:17:49 No.809995333

>新人なんて大手は2、3年使って使えるようにするわけだがブラックは教育放棄して3ヵ月くらいでこいつ使えない判定出していじめ出すからな 指導する側にも余裕が無いから悪循環

236 21/06/05(土)13:17:51 No.809995340

3部格ゲーの方が…

237 21/06/05(土)13:17:57 No.809995381

>フロムとか昔は平均勤続年数1年とかだったよね >1年…!? 新人10人仕入れて9人は年内にやめるみたいな感じだろうな

238 21/06/05(土)13:18:16 No.809995481

もう長いこと電話かかってくるような現場に入ってないな...

239 21/06/05(土)13:18:33 No.809995568

大手は納期どうみても間に合わねぇだろって思ってたら金ばらまいて下請けに増やしてマンパワーで解決してるのみてわしは心底しびれたよ

240 21/06/05(土)13:18:33 No.809995569

>フロムとか昔は平均勤続年数1年とかだったよね >1年…!? いやまあそんなもんだよね ユーザーから見た開発期間は5年だけど 実開発期間は半年のゲームとか結構あるよ

241 21/06/05(土)13:18:35 No.809995573

>花田先生や高橋ナツコがなんで使われるんだってけおるオタクはよくいるが >まあ仕事が速いかクライアントの評判が良いかだろうしな 前者は使いこなしてる監督いるから後者と一緒にすんのは失礼だろ

242 21/06/05(土)13:18:40 No.809995595

>俺は最初入ったとこはエロゲ会社だったけどホワイト企業だったよ >エロゲ制作やらしてくれなくてずっとPDAもどきの量産ラインの機械の設計してたけど 本来の業務と違う業務やらされるのはホワイトじゃないと思います…

243 21/06/05(土)13:18:48 No.809995636

サイパンよりウィッチャー3の方が面白いからな

244 21/06/05(土)13:18:53 No.809995652

>大手行きてぇなぁ… 人手足りないから来て来て でもしっかり審査はします

245 21/06/05(土)13:19:00 No.809995685

フロムはクソブラックと評判だぞ

246 21/06/05(土)13:19:22 No.809995819

ゲーム会社ってどこもみなし残業だと思ってた

247 21/06/05(土)13:19:22 No.809995826

大手に転職するのってどれくらい実績あればできるんです?

248 21/06/05(土)13:19:32 No.809995871

>フロムはクソブラックと評判だぞ かんけいねぇ 宮崎Dのゲームに関わりてぇ

249 21/06/05(土)13:19:44 No.809995911

>エロゲ制作やらしてくれなくてずっとPDAもどきの量産ラインの機械の設計してたけど P/ECE…

250 21/06/05(土)13:19:48 No.809995942

>フロムはクソブラックと評判だぞ 今でもそうなんかな だいぶ会社規模も大きくなったと思うが…

251 21/06/05(土)13:19:50 No.809995949

>大手に転職するのってどれくらい実績あればできるんです? それは求人見れば書いてあるじゃん?

252 21/06/05(土)13:20:02 No.809996009

>大手は納期どうみても間に合わねぇだろって思ってたら金ばらまいて下請けに増やしてマンパワーで解決してるのみてわしは心底しびれたよ 金 金が全て それはさておいてちゃんと会社から降りる予算計算して下請け確保して全体のプランニング出来るんだから優秀だよ

253 21/06/05(土)13:20:03 No.809996016

>大手に転職するのってどれくらい実績あればできるんです? 運ゲーだよ 本当にマジで

254 21/06/05(土)13:20:14 No.809996071

大手いたけど成果物に対してちゃんとジャッジ出来る能力が無いと精神病む 仕事はホワイトでも責任が大きい

255 21/06/05(土)13:20:52 No.809996238

ゲーム作りたいからゲーム会社に入ったのに通信システムの開発やらされたり 思ったことできないつらい 新人にいきなり当時出たばかりの技術のパケット通信をやらすな

256 21/06/05(土)13:20:54 No.809996253

プラチナゲームズは社長変わってから残業禁止になってたな

257 21/06/05(土)13:20:57 No.809996274

フロムとプラチナは経験値効率のいい即死ダンジョンだよ

258 21/06/05(土)13:21:16 No.809996364

今大手の外注やってるけどコスト意識どうなってるんだろうくらいの無限リテイクぶりだな いやまあクオリティを優先できるなら良い事だ

259 21/06/05(土)13:21:28 No.809996419

>それはさておいてちゃんと会社から降りる予算計算して下請け確保して全体のプランニング出来るんだから優秀だよ 金も人も急に揃えようったって揃うもんじゃないからな 用意できてる時点で担当の偉い人は優秀

260 21/06/05(土)13:21:29 No.809996428

>フロムとプラチナは経験値効率のいい即死ダンジョンだよ それ蟲毒というやつでは

261 21/06/05(土)13:21:30 No.809996431

>プラチナゲームズは社長変わってから残業禁止になってたな 仕事は減らなくて余計しんどいやつ

262 21/06/05(土)13:21:32 No.809996443

>ゲーム会社ってどこもみなし残業だと思ってた 開発しかいたこと無いけどみなし残業だった会社1つも無いわ…

263 21/06/05(土)13:21:38 No.809996460

>今でもそうなんかな >だいぶ会社規模も大きくなったと思うが… そう簡単に社風は変わらない 上層部一掃されたわけでもないなら特に

264 21/06/05(土)13:21:44 No.809996482

人はたくさんいるけど人材はいない 技術必要ないブラック求人はたくさんあるけど要専門技術のホワイトは求人少ない どこまでいっても折り合わないんだ

265 21/06/05(土)13:21:48 No.809996494

クリエイティブ系はこの会社に入るってよりも 自分の性格や作ってきた作品にマッチする会社を選ぶのが幸せだろうなって思う

266 21/06/05(土)13:21:51 No.809996512

俺は知財っぽいことやらされて辛かった

267 21/06/05(土)13:22:09 No.809996603

>大手に転職するのってどれくらい実績あればできるんです? 顔がいいと入りやすい これ冗談じゃなくマジで 本気なら整形しろ

268 21/06/05(土)13:22:14 No.809996628

>>フロムとか昔は平均勤続年数1年とかだったよね >>1年…!? >新人10人仕入れて9人は年内にやめるみたいな感じだろうな こういうやり方だと入るだけなら入りやすいんだろうか

269 21/06/05(土)13:22:19 No.809996660

職場に人居ないほうが捗るから休日に出て月曜休むとかはやる というか今やってる

270 21/06/05(土)13:22:23 No.809996677

>今大手の外注やってるけどコスト意識どうなってるんだろうくらいの無限リテイクぶりだな >いやまあクオリティを優先できるなら良い事だ 大手だけどブランドに関わるから下手なものは出せないんだよね…

271 21/06/05(土)13:22:36 No.809996744

>ゲーム会社ってどこもみなし残業だと思ってた 能力があれば大手は違うよ いや、大手だと能力あると逆に残る人の方がおおいかな… 働き方改革のせいで残業してると警備員に声かけられるから ゼルダつくってる髭のおじさんが警備員をやりすごす方法を真面目に悩んでて吹く

272 21/06/05(土)13:22:48 No.809996801

色々な社風があって良いと思うけどね 合わなければやめる それでいいじゃん

273 21/06/05(土)13:22:52 No.809996825

>開発しかいたこと無いけどみなし残業だった会社1つも無いわ… 俺は今のところ全部みなしだな だからさっさと帰る

274 21/06/05(土)13:22:53 No.809996826

キャリアロンダリングするクソ野郎が多いので職歴は見ないことにしている

275 21/06/05(土)13:22:59 No.809996853

>職場に人居ないほうが捗るから休日に出て月曜休むとかはやる >というか今やってる 仕事しろ

276 21/06/05(土)13:23:04 No.809996878

>大手だけどブランドに関わるから下手なものは出せないんだよね… それがシリーズものとかだと最悪シリーズそのものが消えるからな

277 21/06/05(土)13:23:05 No.809996881

>プラチナゲームズは社長変わってから残業禁止になってたな 会社としては有能しか生き残れなさそうで良いな 俺は死ぬが

278 21/06/05(土)13:23:32 No.809997030

>俺は知財っぽいことやらされて辛かった そこらへん聞くと正社員ぽいな 契約の俺はずっとゲーム最前線だったよ

279 21/06/05(土)13:23:44 No.809997078

今の会社は髪の毛染めたりパーマ当てても何も言われない職場だからありがたい

280 21/06/05(土)13:23:48 No.809997101

>いや、大手だと能力あると逆に残る人の方がおおいかな… 天才プログラマーさんに休日出勤やめてもらえませんか…?って言ったら 死ぬほど怒られてしまったよ…

281 21/06/05(土)13:24:36 No.809997318

白黒とか割とどうでもいいよね 結果出せばねじ伏せられるし 結果でなきゃ死にたくなるだけだ

282 21/06/05(土)13:24:37 No.809997326

別業種だけど俺は溶鉱炉で鋼鉄鋳込んで分析かけて検査して事務所戻って操業表書いて出荷の管理までやってるよ おかしい…求人段階だと製鋼に関する現場業務しか書いてなかったはず…

283 21/06/05(土)13:24:58 No.809997409

>そこらへん聞くと正社員ぽいな >契約の俺はずっとゲーム最前線だったよ 将来を考えたら正社員の方が良いんだろうなって思うけど正社員になるとどんどん作業以外の事やらされてるのをみるとね

284 21/06/05(土)13:25:05 No.809997434

>>俺は知財っぽいことやらされて辛かった >そこらへん聞くと正社員ぽいな >契約の俺はずっとゲーム最前線だったよ 別の「」だけど契約なのに何故かここ最近研究と研修資料製作だよ俺

285 21/06/05(土)13:25:20 No.809997511

これ15年前設定だから今は無理

286 21/06/05(土)13:25:32 No.809997572

>>俺は知財っぽいことやらされて辛かった >そこらへん聞くと正社員ぽいな >契約の俺はずっとゲーム最前線だったよ 羨ましい 俺のスケジュール帳ほとんど打ち合わせ会議とDRとゴルフだけだ

287 21/06/05(土)13:25:39 No.809997598

キャリアは運だよね本当に 配属されるチームで人生左右されるし

288 21/06/05(土)13:25:43 No.809997616

>別業種だけど俺は溶鉱炉で鋼鉄鋳込んで分析かけて検査して事務所戻って操業表書いて出荷の管理までやってるよ >おかしい…求人段階だと製鋼に関する現場業務しか書いてなかったはず… なんで一人で製鉄所回してるんです?

289 21/06/05(土)13:26:24 No.809997798

>おかしい…求人段階だと製鋼に関する現場業務しか書いてなかったはず… むぅワンオペ製鉄…

290 21/06/05(土)13:26:35 No.809997861

>>今大手の外注やってるけどコスト意識どうなってるんだろうくらいの無限リテイクぶりだな >>いやまあクオリティを優先できるなら良い事だ >大手だけどブランドに関わるから下手なものは出せないんだよね… 歴史あるタイトルだと社内でお伺いたてる人も多くなって全然決まらん…

291 21/06/05(土)13:26:42 No.809997902

製鉄マンかっこいいな

292 21/06/05(土)13:26:43 No.809997909

定時後になると妙にテンション高くなって雑談が多くなり みんな集中しなくなって結局効率が悪い

293 21/06/05(土)13:26:47 No.809997936

現場…頑張ってどこからだ…?

294 21/06/05(土)13:26:56 No.809997979

>>おかしい…求人段階だと製鋼に関する現場業務しか書いてなかったはず… >むぅワンオペ製鉄… ヨシ!ったら終わる奴

295 21/06/05(土)13:27:29 No.809998129

カカロット350万本売れてるしこの会社ウハウハやろ

296 21/06/05(土)13:27:32 No.809998143

>歴史あるタイトルだと社内でお伺いたてる人も多くなって全然決まらん… 重役会議で普段一切かかわらないような人たちに首を縦に振ってもらわない限り通らない!

297 21/06/05(土)13:27:38 No.809998180

>キャリアは運だよね本当に >配属されるチームで人生左右されるし ソシャゲ運営でひたすらデータ入力やらされてる新人とか見るの本当に辛い…

298 21/06/05(土)13:27:57 No.809998259

役員が帰った定時後に会議室のプロジェクタでスパ4大会してたら怒られたよ…

299 21/06/05(土)13:27:58 No.809998266

夜になるとやる気がムンムン湧いてくるのは正直あります 昼間は眠い

300 21/06/05(土)13:28:22 No.809998378

>夜になるとやる気がムンムン湧いてくるのは正直あります 残る人がめっちゃ少ない時はやりやすい

301 21/06/05(土)13:28:30 No.809998415

>なんで一人で製鉄所回してるんです? 職人気質の職長がパワハラで工場長と喧嘩して事務所に人当り良いサボり野郎が先に課長昇格でキレて退職 サボり野郎は電気炉の修復とか電圧計算できないけど急にデカい態度とられて元同僚にそっぽ向かれてやめる 現場が崩壊して分析担当だった俺が職長になった

302 21/06/05(土)13:28:35 No.809998429

>>歴史あるタイトルだと社内でお伺いたてる人も多くなって全然決まらん… >重役会議で普段一切かかわらないような人たちに首を縦に振ってもらわない限り通らない! じゃあもういいよ!新規タイトルやるわ! 今の状況で実績ないタイトルは作れない?死ね!

303 21/06/05(土)13:28:42 No.809998464

>カカロット350万本売れてるしこの会社ウハウハやろ ジャンプのキャラゲーを請け負うライン作って上手くやってるから大手ほどじゃないけどマジで安泰コースを上手に作ってるよぴろし

304 21/06/05(土)13:28:46 No.809998478

偉い人のoutlookスケジュールずっと会議会議会議会議で真っ赤で大変そうだなって思う派遣

305 21/06/05(土)13:28:58 No.809998540

>夜になるとやる気がムンムン湧いてくるのは正直あります >昼間は眠い 睡眠時間が少ないから昼間眠くなるんだよ!

306 21/06/05(土)13:29:06 No.809998570

>でもゲーム開発ってもう破綻前提じゃない? >如何に破綻させないかじゃなくて >破綻後のフォロー力を求められてるというか >世の中には炎上案件しかないというか 3年間作るからな プログラムその間いじり続けるんだぜ? バグらない方がおかしい

307 21/06/05(土)13:29:08 No.809998585

>>夜になるとやる気がムンムン湧いてくるのは正直あります >残る人がめっちゃ少ない時はやりやすい 最近自宅作業増えたけど 周りに人が居ないとこんなにも捗るんだなって…

308 21/06/05(土)13:29:20 No.809998647

過去作のリメイク案件は数字出るから羨ましいわ

309 21/06/05(土)13:29:42 No.809998745

リメイクはハードルも高いからリスクもあるんやで!!

310 21/06/05(土)13:29:53 No.809998797

>現場が崩壊して分析担当だった俺が職長になった 優秀なサポなんとか一人引っ張ってきて人事整えるの最優先しなきゃ… いつかぶっ倒れるぞ

311 21/06/05(土)13:29:53 No.809998801

確認待ちの時間が多くてそれで遅れる場合もあるから それなら遊んでもいいよね!

312 21/06/05(土)13:30:30 No.809998985

>>>夜になるとやる気がムンムン湧いてくるのは正直あります >>残る人がめっちゃ少ない時はやりやすい >最近自宅作業増えたけど >周りに人が居ないとこんなにも捗るんだなって… 俺は逆で緊張感無くなったからギリギリまで作業しなかったら 俺のせいで納期3ヶ月遅れて謝った

313 21/06/05(土)13:30:45 No.809999049

みんな大変なんだな…

↑Top