21/06/05(土)11:28:09 ショッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622860089489.jpg 21/06/05(土)11:28:09 No.809967178
ショットガンを使いこなせるFPSってFalloutNV以外知らない
1 21/06/05(土)11:31:09 No.809967857
一作目のHALOはショットガンが超強いぞ
2 21/06/05(土)11:32:53 No.809968227
Fallout3も強いぞ
3 21/06/05(土)11:33:31 No.809968361
Tarkovでは大容量マガジンでのお祈りヘッドショットが捗る
4 21/06/05(土)11:33:48 No.809968429
>一作目のHALOはショットガンが超強いぞ >Fallout3も強いぞ ゲームの武器として強いんじゃなくてNVのシステムはいろんな弾が使えるからショットガンの利点を生かしてるって意味
5 21/06/05(土)11:34:51 No.809968658
>TarkovではKS23でのレッグメタが捗る
6 21/06/05(土)11:36:20 No.809968985
MW2はウィンチェスターのアキンボが強かったなぁ
7 21/06/05(土)11:36:42 No.809969070
弾の種類ならGENERATION ZEROでも3種類はあるな 鳥撃ち玉と鹿撃ち玉とスラッグ
8 21/06/05(土)11:37:16 No.809969188
>MW2はウィンチェスターのアキンボが強かったなぁ 強すぎてナーフされたじゃん されても強かった気がするけど
9 21/06/05(土)11:38:04 No.809969349
バニラでビーンバック弾を使えるNVがおかしいんだ
10 21/06/05(土)11:38:33 No.809969457
BF4とか色んな弾使えなかったっけ? あとチョークも
11 21/06/05(土)11:38:47 No.809969524
ゲームでライフルやサブマシンガンと一緒に出すと長所を作りづらいらしい
12 21/06/05(土)11:39:13 No.809969610
銃の弾種を選べるゲーム自体が少ない
13 21/06/05(土)11:40:29 No.809969894
タルコフやれタルコフ
14 21/06/05(土)11:40:32 No.809969907
BFはバックショットとフレシェットとスラグとフラグだったな Hだとフラグの代わりにブリーチング弾使えたな
15 21/06/05(土)11:41:05 No.809970025
バトロワゲーの序盤とか
16 21/06/05(土)11:41:45 No.809970150
https://www.youtube.com/watch?v=aUyI6GQdOdk
17 21/06/05(土)11:41:53 No.809970178
BFBC2でカウンタースナイプの道具だったな
18 21/06/05(土)11:42:06 No.809970228
みんな!ショットガンの射程が短すぎるゲームは嫌だよね!!
19 21/06/05(土)11:42:30 No.809970320
弾の使い分けならバイオショックも出来るぞ!
20 21/06/05(土)11:42:52 No.809970402
Payday2ならドラゴンブレスも使えちまうんだ
21 21/06/05(土)11:43:13 No.809970479
ショットガンが強いFPSってそれはそれで壊れてない?
22 21/06/05(土)11:43:24 No.809970519
スーパーショットガン!
23 21/06/05(土)11:43:46 No.809970602
>みんな!ショットガンの射程が短すぎるゲームは嫌だよね!! 下手したらナイフの方が強い!
24 21/06/05(土)11:43:56 No.809970646
>ショットガンが強いFPSってそれはそれで壊れてない? スナとショットガンが跋扈する即死ゲーは大抵嫌われる
25 21/06/05(土)11:44:10 No.809970697
ロードアウトで弾選べるゲームならまあまあ出てくると思うけど ゲーム中に弾詰め替えられるゲームだと全然思い浮かばない
26 21/06/05(土)11:44:58 No.809970887
Tarkovは一本のマガジンにいろんな弾詰められるよめんどくさいけど
27 <a href="mailto:STALKER">21/06/05(土)11:45:00</a> [STALKER] No.809970894
ふっふっふこいつは驚いた…
28 21/06/05(土)11:45:08 No.809970930
このショットガンかっこいいな
29 21/06/05(土)11:45:13 No.809970949
地球防衛軍も忘れずに
30 21/06/05(土)11:45:49 No.809971082
BFのSGで唯一4のダート弾装備したセミオートSGが好きだった そこそこ離れてても狙わなくても敵が殺せる
31 21/06/05(土)11:46:15 No.809971189
だって本当は弾と銃身の組み合わせが悪いと最悪銃身破裂したりするし
32 21/06/05(土)11:46:21 No.809971216
FPSなんてAIM競技の側面があるのにショットガン強かったら興醒めもいいとこだし
33 21/06/05(土)11:47:38 No.809971510
FPSの射程でショットガンの威力を再現しちゃうと ショットガン祭りになっちゃうから…
34 21/06/05(土)11:47:38 No.809971511
>ゲームの武器として強いんじゃなくてNVのシステムはいろんな弾が使えるからショットガンの利点を生かしてるって意味 ショットガンの弾が一杯あってNVはスゴい!他の散弾しかないゲームはクソって持ち上げたいだけ?
35 21/06/05(土)11:47:40 No.809971516
>>一作目のHALOはショットガンが超強いぞ >>Fallout3も強いぞ >ゲームの武器として強いんじゃなくてNVのシステムはいろんな弾が使えるからショットガンの利点を生かしてるって意味 わかる わかるんだけどゲームで再現するには難しすぎると思う
36 21/06/05(土)11:47:40 No.809971517
STALKERも弾使い分けできたけど正直出番があったかと言うと
37 21/06/05(土)11:47:44 No.809971528
対人でもよけりゃ結構色々ある...
38 21/06/05(土)11:48:28 No.809971710
>FPSの射程でショットガンの威力を再現しちゃうと >ショットガン祭りになっちゃうから… つまり他の武器も射程を再現したら...
39 21/06/05(土)11:48:40 No.809971754
そう考えると現実の散弾銃が各国の警察の標準装備になってるのも納得すぎる
40 21/06/05(土)11:48:42 No.809971759
電撃弾とかになるけどバイオショックは入れ替えできる
41 21/06/05(土)11:48:47 No.809971784
リアルを基準に考えるとショットガンに限らず銃撃戦自体がクソゲーだから仕方ないね
42 21/06/05(土)11:48:59 No.809971825
大体クソ強いか役立たずのどっちかなイメージ
43 21/06/05(土)11:49:15 No.809971893
>FPSの射程でショットガンの威力を再現しちゃうと >ショットガン祭りになっちゃうから… 装備とかボディーアーマーには無効とすれば致命傷なくていい感じに弱くなるのでは?
44 21/06/05(土)11:49:22 No.809971918
シージのショットガンはまず壁に穴を開けるのが1番の仕事だ ある意味ドアブリーチングがメインな現実と似ている
45 21/06/05(土)11:49:30 No.809971944
スラグが積めるゲームだとショットガンだ!ってなってもどっちだ!?ってなる
46 21/06/05(土)11:49:48 No.809972021
いろんなゲームが出てる昨今ショットガンの弾の種類選べて射程もリアルな感じのゲームだっていくつかあるよね 大概ライフルだって同じように設定されててアウトレンジされたりボディアーマー抜けずに減衰されたり持っていける弾数負けるからあれだけど
47 21/06/05(土)11:50:11 No.809972103
ポンプアクションで10連射ぐらいできるショットガンはすげえ気持ちよかった 対人ゲーでは絶対使えん
48 21/06/05(土)11:50:20 No.809972131
>電撃弾とかになるけどバイオショックは入れ替えできる インフィニティはビガーとショットガンの相性が良すぎる…
49 21/06/05(土)11:50:23 No.809972150
タルコフはFalloutが目指すべき一つの到達点だなと思った
50 21/06/05(土)11:50:36 No.809972195
>地球防衛軍も忘れずに 一発で倒せないとジリ貧だからライフル系の立場が無いだけでは…
51 21/06/05(土)11:51:07 No.809972314
falloutはRPGの要素も入ってるし…
52 21/06/05(土)11:51:26 No.809972390
格好いいな… https://youtu.be/67srWt-F5b0
53 21/06/05(土)11:51:39 No.809972428
>装備とかボディーアーマーには無効とすれば致命傷なくていい感じに弱くなるのでは? そういうゲームだと散弾だとアーマーには効かないけど じゃあスラグやダート使うかって言われるとライフル使うね…になるだけの印象が
54 21/06/05(土)11:51:41 No.809972440
>タルコフはFalloutが目指すべき一つの到達点だなと思った どっちかというとStalkerじゃない? Falloutはミュータントとかグールみたいな異常生物も大きなウリだし
55 21/06/05(土)11:51:48 No.809972466
>STALKERも弾使い分けできたけど正直出番があったかと言うと スラグは大型ミュータントにめっちゃ効くとかしても良さそうよね
56 21/06/05(土)11:51:56 No.809972494
>ポンプアクションで10連射ぐらいできるショットガンはすげえ気持ちよかった Metoroのヘビーオートショットガンいいよね…
57 21/06/05(土)11:52:23 No.809972603
それぞれの特性活かせるって言うとPAYDAY2の印象強いな 準備段階で切り替えなきゃなのがアレだけど
58 21/06/05(土)11:52:38 No.809972652
強さと再現度の高さやロアフレンドリーさの区別がないというかそれを区別する概念がない人っているよね
59 21/06/05(土)11:52:41 No.809972669
各口径のスラッグ弾バックショットバードショットを使い分けられるCalloftheWildとか
60 21/06/05(土)11:52:44 No.809972684
たまにはショットガンしか使えないゲームがあってもいい
61 21/06/05(土)11:52:52 No.809972715
ストリートスイーパーいいよね
62 21/06/05(土)11:52:53 No.809972722
さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな...
63 21/06/05(土)11:53:24 No.809972831
>STALKERも弾使い分けできたけど正直出番があったかと言うと まあ他の銃も弾の種類はあるけど効果はそんなに…って感じだったしな
64 21/06/05(土)11:53:26 No.809972840
BFBC2あたりからHC設定だとスラグでほぼ1キルだったな…
65 21/06/05(土)11:53:27 No.809972843
ブームスティックターイム
66 21/06/05(土)11:53:31 No.809972858
>さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな... NV KF2もドラゴンブレス弾込められるショットガン使えたな
67 21/06/05(土)11:53:32 No.809972868
PS4で無料だった何かのオンラインFPSのショットガンがクソ強かった
68 21/06/05(土)11:53:35 No.809972877
>さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな... CoDにドラゴンブレスなかったっけ
69 21/06/05(土)11:53:40 No.809972904
FalloutNVにも火炎弾あった気がする
70 21/06/05(土)11:53:47 No.809972937
>さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな... CoD:BOで出るよ
71 21/06/05(土)11:53:54 No.809972958
ショットガンが弱いゲームはもんにょりする
72 21/06/05(土)11:54:16 No.809973062
>さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな... 割とあるよ payday2とかアレで敵燃やすの流行った時期あったしCoDBoにも出てたでしょ
73 21/06/05(土)11:54:17 No.809973067
ドラゴンブレスはBOにあったねリアルじゃ花火程度にしかならんみたいだけど
74 21/06/05(土)11:54:37 No.809973141
SWAT4でお世話になり申した
75 21/06/05(土)11:54:47 No.809973190
>ショットガンが弱いゲームはもんにょりする でも強すぎると大体これ一本でなんとかなるし…
76 21/06/05(土)11:54:50 No.809973202
ドラゴンブレスは実銃の方だとネタシェルだからな
77 21/06/05(土)11:54:51 No.809973209
NVは確か殺傷力ゼロの弾もあったな
78 21/06/05(土)11:54:52 No.809973212
L4Dとかショットガン強いよ
79 21/06/05(土)11:55:17 No.809973334
距離ダメージ減衰を強くすればいいだけだとは思うんだけど威力それ自体の前にそもそも当たらない散弾になってるゲームが多すぎるとは思う なんならARとSMGが腰だめうちする距離でワンパンはできなくても2パンくらいできればいいのにその距離だと弾が散りすぎてたりなんなら消えてたりするのはどうなんだ
80 21/06/05(土)11:55:23 No.809973364
突き詰めていくと結局ショットガンの撃ち合いになるゲーム嫌い!
81 21/06/05(土)11:55:26 No.809973372
>ドラゴンブレスは実銃の方だとネタシェルだからな でもかっこいいからな…
82 21/06/05(土)11:55:27 No.809973373
強いですよね ガウスショットガン
83 21/06/05(土)11:55:42 No.809973436
昔HLMODでスコープ付いてて500mぐらい先でも集弾30cmぐらいのショットガンあってゲラゲラ笑いながら使ってたなあ
84 21/06/05(土)11:55:48 No.809973459
>各口径のスラッグ弾バックショットバードショットを使い分けられるCalloftheWildとか CotWは一体いつになったら弾の即時切替キーを実装してくれるんだろうな…
85 21/06/05(土)11:55:54 No.809973482
>SWAT4でお世話になり申した スコア気にすると最終的にペッパーボールエアガンかビーンバッグショットガンで犯人いじめる感じになるのいいよね 良くない…
86 21/06/05(土)11:56:21 No.809973587
ベガスはmodで色んなショットシェル増やした
87 21/06/05(土)11:56:24 No.809973596
ゲームの交戦距離で現実の射程持ち込んだらショットガン一強になるよね
88 21/06/05(土)11:56:52 No.809973704
ショットガンって実は射程長いんだぜー! arma3やる いやこいつ実際射程短えわこれ
89 21/06/05(土)11:57:26 No.809973840
個人的に一番好きなショットガンはcodシリーズかな
90 21/06/05(土)11:57:42 No.809973927
ARMAは敵の鬼スナが…
91 21/06/05(土)11:57:47 No.809973948
APEXでもクソ強いが?
92 21/06/05(土)11:57:53 No.809973976
>ゲームの交戦距離で現実の射程持ち込んだらショットガン一強になるよね Fallout4の散弾銃の飛距離をリアルにするMOD入れたらショットガンだけで済むようになったな
93 21/06/05(土)11:57:54 No.809973980
スレの情報でTarkov気になったけどマルチか こういう感じのシングルfpsやりてー
94 21/06/05(土)11:58:05 No.809974019
>強いですよね >ガウスショットガン (自爆)
95 21/06/05(土)11:58:11 No.809974052
>ショットガンって実は射程長いんだぜー! >arma3やる >いやこいつ実際射程短えわこれ リアル野戦でショットガンとか縛りなのになんでArmaってバニラでショットガン入れてくるんだろうな…ドアブリーチもないのに…
96 21/06/05(土)11:58:16 No.809974073
>つまり他の武器も射程を再現したら... 狙撃とかゲームだと400mがいいとこだけど実際はライフルの射程だし 狙撃はスコープ覗かないと何も見えない2-3km先から撃つことになるよ
97 21/06/05(土)11:58:16 No.809974076
>強いですよね >ガウスショットガン ゲーム中でも強いけどレールガンショットガンって冷静に考えたらトンデモ兵器すぎて笑う
98 21/06/05(土)11:58:19 No.809974085
ソードオフが好きなんだけど大体装弾数が少なすぎて使いにくい…
99 21/06/05(土)11:58:42 No.809974165
Armaはまず100%野戦なのでショットガン使うシチュエーションが限られ過ぎる…
100 21/06/05(土)11:58:52 No.809974191
>どっちかというとStalkerじゃない? >Falloutはミュータントとかグールみたいな異常生物も大きなウリだし というかアボミネーションが出て来るタルコフがやってみたい
101 21/06/05(土)11:58:54 No.809974204
>スレの情報でTarkov気になったけどマルチか >こういう感じのシングルfpsやりてー シングルモードもあるぞ!
102 21/06/05(土)11:59:24 No.809974305
FARCRYはショットガン頼りになるじゃん
103 21/06/05(土)11:59:38 No.809974367
バイオRe2が出て攻略してる時の ショットガンの評価の変遷が面白かった
104 21/06/05(土)11:59:39 No.809974374
EFTのSGは自分で使うといくら叩き込んでもしなねぇ… ってなるけどSCAVとか敵PMCに使われると変なところに刺さって即死するから本当に嫌いだ おい…どうしてバックショットが耳に刺さって即死している…?
105 21/06/05(土)11:59:45 No.809974404
METROやれMETRO
106 21/06/05(土)11:59:49 No.809974418
ソロかPVE面強めたTARKOVやりたいよね
107 21/06/05(土)11:59:50 No.809974421
>STALKERも弾使い分けできたけど正直出番があったかと言うと 弾ではなくて銃を使い分けてたな 撃ち合いする人間相手にはアサルトライフル 高速で突っ込んでくるミュータントにはショットガンって
108 21/06/05(土)11:59:52 No.809974434
スナイパーエリートはすげえ楽しいけど一人で虐殺するのがすげえシュール
109 21/06/05(土)11:59:59 No.809974468
そんなこと言ったらNVだって弾の豊富さじゃなくスタン効果が強いだけじゃないか
110 21/06/05(土)12:00:02 No.809974483
たまにサプレッサーショットガンがあるゲーム見るけど実際のショットガンのサプレッション効果ってどれくらいなんだろうね
111 21/06/05(土)12:00:07 No.809974503
>ある意味ドアブリーチングがメインな現実と似ている 跳弾で突撃前に怪我することが多い ブリーチングに使うと死傷率が敵より味方のが多くなるから 米軍今ショットガン使ってないはず
112 21/06/05(土)12:00:14 No.809974544
>というかアボミネーションが出て来るタルコフがやってみたい それほぼ複雑化したSTALKERでは…
113 21/06/05(土)12:00:21 No.809974558
チャイナレイクもショットガン枠でいいのかな
114 21/06/05(土)12:00:34 No.809974611
>Metoroのヘビーオートショットガンいいよね… ミンチメーカーすぎたね
115 21/06/05(土)12:00:37 No.809974627
>EFTのSGは自分で使うといくら叩き込んでもしなねぇ… KSをお使い頂いていない? 5m以内の交戦だったら確実に死ぬよ
116 21/06/05(土)12:00:44 No.809974655
>>ショットガンが弱いゲームはもんにょりする >でも強すぎると大体これ一本でなんとかなるし… でもライフルやマシンガン使うと照準ブレるのイライラするし…
117 21/06/05(土)12:00:53 No.809974687
>それほぼ複雑化したSTALKERでは… 複雑化したSTALKERやりたい!
118 21/06/05(土)12:00:54 No.809974692
>>スレの情報でTarkov気になったけどマルチか >>こういう感じのシングルfpsやりてー >シングルモードもあるぞ! マジか! 詳しく調べてみるわ
119 21/06/05(土)12:00:56 No.809974701
Tarkovはsteamで売ってくれたら買うのに
120 21/06/05(土)12:00:56 No.809974702
>>というかアボミネーションが出て来るタルコフがやってみたい >それほぼ複雑化したSTALKERでは… やりたい…
121 21/06/05(土)12:00:59 No.809974715
というかFPSのマップの交戦距離ならリアルに寄せると絶対ショットガン強いしスナなんていらねえってなるんだよな
122 21/06/05(土)12:01:07 No.809974759
STARKERは今2作ってるからいつになるかわからんけど期待してくれよな
123 21/06/05(土)12:01:15 No.809974789
>狙撃はスコープ覗かないと何も見えない2-3km先から撃つことになるよ 通常は1km程度がギリギリ狙える距離で2-3kmは狙って当てる距離じゃないよ… ワールドレコードもたまたま当たった例で再現性無いし
124 21/06/05(土)12:01:29 No.809974851
>STARKERは今2作ってるからいつになるかわからんけど期待してくれよな いまさら!?
125 21/06/05(土)12:01:35 No.809974882
F.E.A.R.みたいなゲームないかな…
126 21/06/05(土)12:01:37 No.809974888
>>というかアボミネーションが出て来るタルコフがやってみたい >それほぼ複雑化したSTALKERでは… やりたい!
127 21/06/05(土)12:01:55 No.809974961
タルコフは無駄に弾の種類ありすぎる… fu60643.png
128 21/06/05(土)12:01:59 No.809974978
タルコフをシングルある扱いは欺瞞じゃねえかな...
129 21/06/05(土)12:02:00 No.809974981
というか敵がワラワラ出てくるゲームなら大体ショットガン強いでしょ
130 21/06/05(土)12:02:15 No.809975036
私一発目はエジェクションポートから入れてリロードするFPS好き!
131 21/06/05(土)12:02:17 No.809975046
でってにーのタックルとショットガン大好きだった
132 21/06/05(土)12:02:19 No.809975053
>ショットガンって実は射程長いんだぜー! >arma3やる >いやこいつ実際射程短えわこれ でも町中や室内戦だといきなりの遭遇戦で咄嗟に撃つだけでも結構当たるので助かる 野戦だとまあ…うん
133 21/06/05(土)12:02:32 No.809975103
>たまにサプレッサーショットガンがあるゲーム見るけど実際のショットガンのサプレッション効果ってどれくらいなんだろうね うるせぇ!!!!!!がうるさっ!!!位になる
134 21/06/05(土)12:02:33 No.809975107
だから強いか強くないかじゃなくてー
135 <a href="mailto:TeamFortressClassic">21/06/05(土)12:02:49</a> [TeamFortressClassic] No.809975167
>たまにはショットガンしか使えないゲームがあってもいい ふっふっふ…こいつはおどろいた…
136 21/06/05(土)12:02:56 No.809975186
>>ある意味ドアブリーチングがメインな現実と似ている >跳弾で突撃前に怪我することが多い やはり真のマスターキーは消火斧か… ゲームにはよく出てくるけどドア破壊するのに使えるのは見たことないが
137 21/06/05(土)12:02:57 No.809975194
>跳弾で突撃前に怪我することが多い >ブリーチングに使うと死傷率が敵より味方のが多くなるから >米軍今ショットガン使ってないはず ドアブリーチング専用のシェル使ってるよ 鋼鉄の粉を固めたやつ というか米軍が今ショットガン使ってないって何処の情報なんだ… https://youtu.be/NbcRedPkw_w
138 21/06/05(土)12:02:58 No.809975198
>撃ち合いする人間相手にはアサルトライフル >高速で突っ込んでくるミュータントにはショットガンって CoPでプライマリ2つ持てるようになったの凄い利便性上がったよね
139 21/06/05(土)12:03:01 No.809975212
>KSをお使い頂いていない? >5m以内の交戦だったら確実に死ぬよ あれもまぁ一応SGだけどさぁ!!! タスク使用指定が12ゲージだからPMC出撃で出るならKSはあんまり使わないんよ 大抵フレシェットかAPをSAIGAに載せてる
140 21/06/05(土)12:03:08 No.809975246
>タルコフは無駄に弾の種類ありすぎる… >fu60643.png なそ にん
141 21/06/05(土)12:03:18 No.809975280
>というかFPSのマップの交戦距離ならリアルに寄せると絶対ショットガン強いしスナなんていらねえってなるんだよな 正直ショットガンだけが言われがちだけど全体的に武器の交戦距離は縮小されてるんだよな ハンドガンは逆にバフかかり気味だけど
142 21/06/05(土)12:03:20 No.809975296
(この弾ってこのマグに入ったっけ...?) (この銃ってこれ撃てたっけ...?) (このレシーバーってどれだっけ...?) (このバレルってこのハンドガードつけられたっけ...?)
143 21/06/05(土)12:03:26 No.809975321
>たまにサプレッサーショットガンがあるゲーム見るけど実際のショットガンのサプレッション効果ってどれくらいなんだろうね めっちゃうるさいのがちょっと軽減される
144 21/06/05(土)12:04:10 No.809975497
payday2の高難易度は2.3発食らったら瀕死かダウンってくらい敵の攻撃が苛烈だから炎上モーションで敵の攻撃中断させられるドラゴンズブレスは重宝した あと結構長いことドラガンズブレスだと思ってた
145 21/06/05(土)12:04:19 No.809975538
STALKERは超大型MODあるから意外と今でも遊べるね
146 21/06/05(土)12:04:20 No.809975542
>>STARKERは今2作ってるからいつになるかわからんけど期待してくれよな >いまさら!? MODでも結構満足できてしまうのが困る
147 21/06/05(土)12:04:45 No.809975633
バイオハザードで言ったらグレネードランチャーみたいにショットガンも色んな弾を使える武器になってもいいのではないか と考えてディノクライシスがそんな事できた気がする
148 21/06/05(土)12:04:45 No.809975636
>F.E.A.R.みたいなゲームないかな… 至近距離でぶち込むと敵が血煙になるのいいよね
149 21/06/05(土)12:04:46 No.809975639
>ゲームにはよく出てくるけどドア破壊するのに使えるのは見たことないが メダルオブオナーの現代戦版2作目がシングルでドアブリーチする時に方法色々選べて、ドアブリーチツールで壊して開けるのあったよ
150 21/06/05(土)12:04:48 No.809975646
>ブームスティックターイム 2に砲身を4つに増やしたドゥームスティックタイムが出てきてダメだった
151 21/06/05(土)12:04:49 No.809975652
>fu60643.png .50BMG入りシェルで駄目だった
152 21/06/05(土)12:04:52 No.809975662
ストラテジー系ならその辺の違い出しやすそうだし弾も色々運用できそうだけど現代戦ストラテジーとか全くわからん 何があるんだろ
153 21/06/05(土)12:04:53 No.809975664
分かりましたヌンチャクみたいに振り回しながら発砲します
154 21/06/05(土)12:04:54 No.809975675
>タルコフは無駄に弾の種類ありすぎる… >fu60643.png ここまで弾にこだわってるのFONV以来な気がする
155 21/06/05(土)12:04:57 No.809975684
ショットガンって弾の種類が豊富だけどそれを活かして遊べるゲームは少ないな
156 21/06/05(土)12:05:01 No.809975705
1キロ先から狙撃されるゲーム楽しいか?って言われたら楽しくないからソロならともかく対戦ゲーでは射程を現実に合わせるわけにはいかないんだな
157 21/06/05(土)12:05:12 No.809975742
>>fu60643.png >なそ >にん 因みに大口径ショットガンの弾が載ってないからまだあるぞ
158 21/06/05(土)12:05:34 No.809975834
まあ強い弾とションベン弾に2分できるので7割ぐらいは空気だが・・・
159 21/06/05(土)12:05:36 No.809975840
>>STARKERは今2作ってるからいつになるかわからんけど期待してくれよな >いまさら!? マイクロソフトがダラダラ開発してるのを出資してけつ叩いてる
160 21/06/05(土)12:05:38 No.809975854
>STALKERは超大型MODあるから意外と今でも遊べるね なんかいつのまにかSFPSが死んでた…
161 21/06/05(土)12:05:46 No.809975887
一方アウターワールド
162 21/06/05(土)12:05:53 No.809975908
キリングフロアーのような爽快感のあるゲームしたい ショットガンでゾンビの頭を吹き飛ばすのは爽快だった
163 21/06/05(土)12:05:56 No.809975917
スタルカァバニラしかやったことないな MOD調べてみよ
164 21/06/05(土)12:05:57 No.809975920
ハンドガンはスコープ付いてなくて威力が低くて連射できるスナイパーライフル
165 21/06/05(土)12:06:11 No.809975962
タルコフは相当銃器に詳しい人でも...うん?ってなるくらい情報料が多い上にマイナー所が多い
166 21/06/05(土)12:06:22 No.809976014
ディフォルメされた距離設定なら至近だと強いけどそれ以外はARだのには太刀打ちできんでしょ… って思ってたらハンドガンとかと同じサブ武器枠にSGがあってオイオイオイってなった事はある
167 21/06/05(土)12:06:28 No.809976036
>CoPでプライマリ2つ持てるようになったの凄い利便性上がったよね ただお陰で拳銃…?なにそれ?食えるの?になってしまった まあ元から最後のお守りみたいなもんだけとさ
168 21/06/05(土)12:06:47 No.809976117
まだDOOM出てないと思わなかった
169 21/06/05(土)12:06:47 No.809976119
BFVでモスバーグしか持てないカスタムマップがすごい面白かった
170 <a href="mailto:HALO1">21/06/05(土)12:06:57</a> [HALO1] No.809976158
>ハンドガンはスコープ付いてて威力が高くて連射できるスナイパーライフル
171 21/06/05(土)12:07:01 No.809976177
世界中の軍隊がメイン武器に自動小銃を採用するにはやはりそれ相応の理由があるってことだな
172 21/06/05(土)12:07:08 No.809976200
チョークで絞れるくらいはあっても弾切り替えはあんまりないよなぁ確かに
173 21/06/05(土)12:07:15 No.809976229
人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする
174 21/06/05(土)12:07:24 No.809976267
>ディフォルメされた距離設定なら至近だと強いけどそれ以外はARだのには太刀打ちできんでしょ… これも間違いで頭に叩き込めたらなんでも同じなんだ
175 21/06/05(土)12:07:33 No.809976303
NVは機構のバリエーションも無駄に多いショットガンゲー
176 21/06/05(土)12:07:40 No.809976330
>って思ってたらハンドガンとかと同じサブ武器枠にSGがあってオイオイオイってなった事はある メインはアサルトライフルで ドアブリーチング用にピストルグリップ化したモスバーグを背負ってる って例が米軍であったからそれかな…
177 21/06/05(土)12:07:46 No.809976350
>人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする 化け物ライフル弾とか拳銃弾に耐性持ち多いよね...
178 21/06/05(土)12:07:55 No.809976386
>なんかいつのまにかSFPSが死んでた… まあ仕方ないな… とりあえずハードディスクにめぼしいMODは保存しといたほうがいい
179 21/06/05(土)12:08:01 No.809976422
古いけどpainkillerのショットガン好きだったな セカンダリで凍結弾が撃ててプライマリで追撃することで粉砕出来るやつ
180 21/06/05(土)12:08:02 No.809976426
>人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする 映画でもゲームでもはがねのつるぎ的な安心感がある
181 21/06/05(土)12:08:14 No.809976468
>>F.E.A.R.みたいなゲームないかな… >至近距離でぶち込むと敵が血煙になるのいいよね ミンチになるより敵がAパーツとBパーツに分かれる方が好き
182 21/06/05(土)12:08:22 No.809976500
>一方アウターワールド リソースを文章に全振りしたせいだから...
183 21/06/05(土)12:08:28 No.809976527
>まだDOOM出てないと思わなかった 元祖のDOOMやQuake辺りのショットガンは割と中距離までいける頼れる子達だから 今のゲームのショットガンはそれらのダブルバレルの子孫なんだろうな
184 21/06/05(土)12:08:36 No.809976558
>映画でもゲームでもはがねのつるぎ的な安心感がある エイリアン2のイサカとかな
185 21/06/05(土)12:08:43 No.809976578
>タルコフは相当銃器に詳しい人でも...うん?ってなるくらい情報料が多い上にマイナー所が多い そこにデスペナもあるって聞くとかなりハードルが高く見えるんだが
186 21/06/05(土)12:08:49 No.809976607
SoFIIのショットガンは強かったね
187 21/06/05(土)12:08:49 No.809976612
>さすがにドラゴンブレスだっけあの火を噴くやつを採用してるゲームはまだ知らないな... killingfloorに出てるよ バーベキュートゥナイト?
188 21/06/05(土)12:09:00 No.809976649
ライフルあったら拳銃なんて携行性と取り回し以外いいところないしな 本体軽いしストックないからブレる弾の装薬少ないから威力もないライフリングないから精度も悪い
189 21/06/05(土)12:09:06 No.809976672
>>人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする >化け物ライフル弾とか拳銃弾に耐性持ち多いよね... 胸撃っても止まらない相手にはバイオデドスペよろしく部位破壊して動き止めた方が楽だからな…
190 21/06/05(土)12:09:12 No.809976707
ゲーム的都合だけどダブルバレルに3発以上詰められたりノーマルのチューブなのにめちゃくちゃいっぱい入ったりする
191 21/06/05(土)12:09:31 No.809976779
>因みに大口径ショットガンの弾が載ってないからまだあるぞ 20ゲージ君とTKMくんのことも忘れないであげてね fu60653.png
192 21/06/05(土)12:09:33 No.809976792
フレシェット弾当たると本当に痛そう
193 21/06/05(土)12:09:34 No.809976795
>1キロ先から狙撃されるゲーム楽しいか?って言われたら楽しくないからソロならともかく対戦ゲーでは射程を現実に合わせるわけにはいかないんだな DAYZだとすっごく面白かった! 撃つ方だけどな! 腕のいいやつだとあっという間に狙撃場所見当つけて裏取りしてくるのが怖い
194 21/06/05(土)12:09:39 No.809976810
FONVの銃関連のあれこれを堪能したせいで FO4の武器にめちゃくちゃがっかりしてしまった…
195 21/06/05(土)12:09:40 No.809976818
>>タルコフは相当銃器に詳しい人でも...うん?ってなるくらい情報料が多い上にマイナー所が多い >そこにデスペナもあるって聞くとかなりハードルが高く見えるんだが デスペナなんてペナルティと言うよりただの通常運行だからマジで気にしなくていい
196 21/06/05(土)12:10:05 No.809976921
弾いくらでも持てるならそりゃショットガン強いよなあ
197 21/06/05(土)12:10:05 No.809976924
水平2連が強いってのはDOOMで習った
198 21/06/05(土)12:10:06 No.809976926
>人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする KFとかAA12でうるせえしね!するの一つの最適解なイメージある
199 21/06/05(土)12:10:27 No.809977017
>って思ってたらハンドガンとかと同じサブ武器枠にSGがあってオイオイオイってなった事はある スーパーショーティいいよね...
200 21/06/05(土)12:10:27 No.809977020
>人以外を撃つゲームだとショットガンはそれなりに強いことが多い気がする バイオでもこれを手に入れた時の安心感は強い
201 21/06/05(土)12:10:28 No.809977028
リアルを考えちゃうと長モノの銃を二挺も三挺もガチャガチャ持ち歩いてる時点で無理があるから深く考えてはいけない…
202 21/06/05(土)12:10:31 No.809977043
ショットガンではないけどクライシス2で大口径のスナイパーライフルにダットサイト載せて対硬いエイリアン用武器として運用できるの好きだった
203 21/06/05(土)12:10:36 No.809977063
>ここまで弾にこだわってるのFONV以来な気がする そもそも弾ゲーだからな… どんな弾をどんなレートでぶっ放せるかがほぼすべてのゲームだ
204 21/06/05(土)12:10:50 No.809977132
>ゲーム的都合だけどダブルバレルに3発以上詰められたりノーマルのチューブなのにめちゃくちゃいっぱい入ったりする バイオ5のハイドラいいよね
205 21/06/05(土)12:11:11 No.809977220
NVの弾製造とか普通のゲームならまず実装見送るよあんなの… 管理がめんどくさすぎる めっちゃすき
206 21/06/05(土)12:11:25 No.809977279
高クラスアーマーにフルカス武器で固めたゴリラPMCがSCAVのお願いグレネードでサクッと死ぬこともあるタルコフをよろしく!
207 21/06/05(土)12:11:39 No.809977347
>弾いくらでも持てるならそりゃショットガン強いよなあ 12番でもかなり嵩張るよね
208 21/06/05(土)12:11:56 No.809977434
タルコフは色々あるけど結局のところ拾った武器と弾で戦えるセット以外捨てて後アイテム期待値高いところ巡って脱出するだけだから 交戦してぶっ殺せば次の武器は手に入るし
209 21/06/05(土)12:12:04 No.809977467
あぺくすだと収縮進む毎に戦闘距離短くなりがちだから途中ショットガン拾う
210 21/06/05(土)12:12:10 No.809977489
>リアルを考えちゃうと長モノの銃を二挺も三挺もガチャガチャ持ち歩いてる時点で無理があるから深く考えてはいけない… リアルでも狙撃手は狙撃銃と自衛用のカービンライフルとか持つ時もあるみたいで大変だわ
211 21/06/05(土)12:12:11 No.809977496
VRのホットドッグホースシューズ&ハンドグレネードは弾いろいろ使える ただ結局ショットガン弱いなってなる
212 21/06/05(土)12:12:40 No.809977596
>1キロ先から狙撃されるゲーム楽しいか?って言われたら楽しくないからソロならともかく対戦ゲーでは射程を現実に合わせるわけにはいかないんだな タルコフはあんまりおいしいかな…おいしくないかな…?って微妙なアイテム沸き位置を400mm先からガン待ちされてアイテムルーティングで硬直した瞬間にブチ抜かれる楽しいゲームだ 脱出位置で脱出まで10秒待機中にも抜かれるゾ!
213 21/06/05(土)12:12:41 No.809977599
>そもそも弾ゲーだからな… >どんな弾をどんなレートでぶっ放せるかがほぼすべてのゲームだ いいですよね安い弾使った7.62mmの軍用ライフルより高い弾詰め込んでる猟銃の方が強いの
214 21/06/05(土)12:12:55 No.809977661
タルコフはFPS視点の銃撃戦できる物資管理ゲームだから...
215 21/06/05(土)12:13:22 No.809977780
>NVは機構のバリエーションも無駄に多いショットガンゲー レバーアクションはタルコフにも欲しいけど アメリカじゃなくロシア舞台だから出す動機は少なさそうだな…
216 21/06/05(土)12:13:37 No.809977824
>NVの弾製造とか普通のゲームならまず実装見送るよあんなの… >管理がめんどくさすぎる >めっちゃすき AP弾だ だいたいAP弾あればいい
217 21/06/05(土)12:13:37 No.809977827
弾全然持てなくてそれでも楽しいゲームデザインできたら最高だと思う
218 21/06/05(土)12:13:43 No.809977843
>リアルでも狙撃手は狙撃銃と自衛用のカービンライフルとか持つ時もあるみたいで大変だわ ロシアだとVSSとAK74の二丁持ちとかもあるみたいだし大変だよね…
219 21/06/05(土)12:13:49 No.809977862
タルコフのショットガンマジで怖い たまたまいいとこにたまたま当たる怖さがある
220 21/06/05(土)12:13:51 No.809977870
バレルがないとスラッグ弾でもない限り目の前の風船が割れない動画見てよわ…ってなった
221 21/06/05(土)12:13:56 No.809977889
>リアルを考えちゃうと長モノの銃を二挺も三挺もガチャガチャ持ち歩いてる時点で無理があるから深く考えてはいけない… ショトカ増えてキーバインド弄っても半封印状態になる武器多いから2丁ぐらいしか持てないゲームが好きだわ…
222 21/06/05(土)12:13:56 No.809977891
最初期のタイタンフォール1はSGで狙撃できて本当に凄かったよ…
223 21/06/05(土)12:14:05 No.809977924
>タルコフはFPS視点の銃撃戦できる物資管理テトリスゲームだから...
224 21/06/05(土)12:14:20 No.809978001
>アメリカじゃなくロシア舞台だから出す動機は少なさそうだな… ロシアも昔レバーアクションライフル採用してたから大丈夫だ
225 21/06/05(土)12:14:22 No.809978010
交戦しないでアイテムだけ取って脱出が正義だからな… でも沸き位置とか脱出場所への移動でかち合うように設計シマース!!やめろ!1!!
226 21/06/05(土)12:14:50 No.809978133
>バレルがないとスラッグ弾でもない限り目の前の風船が割れない動画見てよわ…ってなった ノズルのないスプレーと同じ状態だからなめっちゃ拡散する
227 21/06/05(土)12:14:56 No.809978157
>ロシアも昔レバーアクションライフル採用してたから大丈夫だ あーレバーアクションライフルの最後の型がロシア輸出用だったなそういや
228 21/06/05(土)12:14:59 No.809978167
>>タルコフはFPS視点の銃撃戦できる物資管理テトリスゲームだから... グラボを横にして...この銃は最悪ストック捨てて...これを縦にして... どうやっても1マス足りねぇ!
229 21/06/05(土)12:15:42 No.809978365
タルコフは世界観とか舞台とか武器とか全てが最高なんだけど… オフラインでやらして欲しい…
230 21/06/05(土)12:16:08 No.809978490
KF2にはショットガン専用クラスあって楽しいぞ 四連バレルショットガンとかある
231 21/06/05(土)12:16:20 No.809978555
ちょうどNVでショットガンプレイやってたけどこのスレ見てたらSTALKERやりたくなってきた 今買っても面白い?後ショットガンプレイできる?
232 21/06/05(土)12:16:27 No.809978586
長いの一丁に拳銃一丁くらいなら持ち歩けるんだろうけど 大体のゲームで長いの二丁持てるようになってるから 多分それが一番ゲーム的に面白いバランスなんだろうな
233 21/06/05(土)12:16:29 No.809978595
久しぶりに足音だけで心拍数爆上がりするゲームだわタルコフ
234 21/06/05(土)12:16:45 No.809978668
アイテム沸き位置覚えてから最低限の装備で出撃してシレンとかトルネコみたいに遊ぶの楽しいタルコフくん たまに開幕で速攻重武装プレイヤーにつかまって鬼ごっこが始まる
235 21/06/05(土)12:16:49 No.809978686
VRはショットガン欲それなりに満たせるから楽しい
236 21/06/05(土)12:17:12 No.809978783
>今買っても面白い?後ショットガンプレイできる? 面白い めちゃくちゃスニーキングうまかったらショットガン縛りでもいける…かなあ……
237 21/06/05(土)12:17:15 No.809978796
kf2だとショットガンが大物から雑魚までいけるから強い というか他の武器が正確なショットを要求される特に火炎放射器
238 21/06/05(土)12:17:27 No.809978847
BF1だと塹壕戦でドンパチやる時は史実同様SMGやショットガンの方が強かったな
239 21/06/05(土)12:17:31 No.809978862
>まだDOOM出てないと思わなかった スレ「」の主旨とは違うし...
240 21/06/05(土)12:18:00 No.809978988
>タルコフは世界観とか舞台とか武器とか全てが最高なんだけど… >オフラインでやらして欲しい… タルコフライクなオフラインゲーは早晩どこかが 後追いで出しそうだと思うんだけどなかなか来ないな… 個人的には和ゲーのタルコフ後追いやってみたいけど 和メーカーはシューターの経験値少なそうだから難しいか…
241 21/06/05(土)12:18:03 No.809978995
>VRのホットドッグホースシューズ&ハンドグレネードは弾いろいろ使える >ただ結局ショットガン弱いなってなる ショットガンが有利になる敵とか的があってあれでも優遇はされてるんだけど アサルトライフル連射の方が強いなってなりがち
242 21/06/05(土)12:18:26 No.809979100
拳銃ってライフリング無いの!?
243 21/06/05(土)12:18:31 No.809979136
砂ぼうず読んでショットガン好きになったな
244 21/06/05(土)12:18:33 No.809979142
>>タルコフは世界観とか舞台とか武器とか全てが最高なんだけど… >>オフラインでやらして欲しい… >タルコフライクなオフラインゲーは早晩どこかが >後追いで出しそうだと思うんだけどなかなか来ないな… >個人的には和ゲーのタルコフ後追いやってみたいけど >和メーカーはシューターの経験値少なそうだから難しいか… 和ゲーでやるなら辻斬りして刀を収集するみたいな...
245 21/06/05(土)12:18:36 No.809979154
画像はゴーストのやつ?
246 21/06/05(土)12:18:38 No.809979169
>ちょうどNVでショットガンプレイやってたけどこのスレ見てたらSTALKERやりたくなってきた >今買っても面白い?後ショットガンプレイできる? 今やっても面白いけどショットガンには期待しないほうがいいかな… 最終作のCoPならまだなんとかぐらいな
247 21/06/05(土)12:18:49 No.809979210
CODMWだと2連装が射程長くて強かったな
248 21/06/05(土)12:18:51 No.809979218
>拳銃ってライフリング無いの!? ないのもある あるのもある ある方が大多数だけど
249 21/06/05(土)12:19:21 No.809979361
>めちゃくちゃスニーキングうまかったらショットガン縛りでもいける…かなあ…… 本当にショットガン1本で行こうとしたら弾クソ重いし修理にも困りそうだからかなりの縛りプレイだな…
250 21/06/05(土)12:19:38 No.809979425
>ちょうどNVでショットガンプレイやってたけどこのスレ見てたらSTALKERやりたくなってきた >今買っても面白い?後ショットガンプレイできる? 古いゲームだから不便な所あるけどそういうの受け入れられるなら全然楽しめるていうか楽しい あと公式で日本語対応してないけど3作品全部完璧に日本語翻訳可能なMODあるからそこは安心して欲しい 銃でド派手なアクションというよりは陰惨な雰囲気の中宝探しと装備充実を楽しむ感じ
251 21/06/05(土)12:19:44 No.809979460
>和ゲーでやるなら辻斬りして刀を収集するみたいな... 侍だこれ
252 21/06/05(土)12:20:56 No.809979750
スタルカーはライフルを使い捨てにする消耗ゲーだから縛り入れるの難しいよね
253 21/06/05(土)12:21:26 No.809979890
>>和ゲーでやるなら辻斬りして刀を収集するみたいな... >侍だこれ 和ゲーの悪いところというかすぐに悪乗りとネタに走るところがなぁ… 2以降特に 最初のが割と好きだった
254 21/06/05(土)12:21:31 No.809979916
フレシェット弾実験するとゴミみたいな結果ばかりなんだけど期待どおりの性能のも存在するの? 戦車の砲弾は除いて https://youtu.be/lSlcLzhZt_M
255 21/06/05(土)12:21:34 No.809979936
>拳銃ってライフリング無いの!? ライフリングの無い拳銃って大昔のかリベレーターくらいしか無いと思う あと昔GUN誌で紹介されてた安ピストル
256 21/06/05(土)12:21:53 No.809980024
>和ゲーでやるなら辻斬りして刀を収集するみたいな... なんで時代劇にすんだよッ! サイレントヒルとかいくらでもあんだろうよ!
257 21/06/05(土)12:22:46 No.809980245
>ないのもある >あるのもある >ある方が大多数だけど リボルバーにはライフリングってあるの? ゲームだとオートマチックよりも命中率悪いけど
258 21/06/05(土)12:23:02 No.809980309
タルコフライク和ゲーならアライさんマンション的な怪奇廃墟探索物をやってみたい 逃げ回るんじゃなくてちゃんと怪奇を退治できるようなので
259 21/06/05(土)12:23:05 No.809980325
>スタルカーはライフルを使い捨てにする消耗ゲーだから縛り入れるの難しいよね SoCは完全にそうだけどCS以降はお気に入りをカスタムと修理していく感じだし…
260 21/06/05(土)12:23:05 No.809980326
>フレシェット弾実験するとゴミみたいな結果ばかりなんだけど期待どおりの性能のも存在するの? ゴミみたいな結果ばかりだから採用されなかったんだ… アメリカだけでも1940~50年代と80年代に研究やっててポシャってる
261 21/06/05(土)12:23:12 No.809980354
和ゲーっていうとクソみたいなUIとコンソールに最適化されすぎた操作系 あとクソ適当な銃ってイメージしかないから畜生!!
262 21/06/05(土)12:23:15 No.809980360
>>タルコフは相当銃器に詳しい人でも...うん?ってなるくらい情報料が多い上にマイナー所が多い >そこにデスペナもあるって聞くとかなりハードルが高く見えるんだが これがVPO-136 AKMの改造品で7.62x39弾をセミオートで撃てる こっちがVPO-209 AKMの改造品で366TKM.弾をセミオートで撃てる マガジンは共用できるけど弾自体の互換性はない
263 21/06/05(土)12:23:53 No.809980498
ありがとう! とりあえずLRクリアしたらstalkerとタルコフ買う 強い弱いは置いておいてでかい口径とかショットガンをぶっ放すゲームがやりたいんだ…
264 21/06/05(土)12:23:56 No.809980522
>タルコフライク和ゲーならアライさんマンション的な怪奇廃墟探索物をやってみたい >逃げ回るんじゃなくてちゃんと怪奇を退治できるようなので TARKOVのシステムでSIRENを!
265 21/06/05(土)12:24:15 No.809980594
>リボルバーにはライフリングってあるの? >ゲームだとオートマチックよりも命中率悪いけど リボルバーにもちゃんとあるよ ゲームで命中精度が低いのはダブルアクションで撃ってるからじゃないかな シングルだとオートより命中精度高いし
266 21/06/05(土)12:24:26 No.809980638
>これがVPO-136 >AKMの改造品で7.62x39弾をセミオートで撃てる >こっちがVPO-209 >AKMの改造品で366TKM.弾をセミオートで撃てる >マガジンは共用できるけど弾自体の互換性はない 全部同じじゃないですか
267 21/06/05(土)12:24:43 No.809980709
現代でライフリングない拳銃はソードオフショットガン系と同じ扱いで課税対象ですね
268 21/06/05(土)12:25:01 No.809980787
tarkovちゃんは、 生まれたばかりのチャンネルです。 応援して下さいね☆ お友達にもここを 教えてあげて下さいね。 https://discord.gg/HEeHjccQ
269 21/06/05(土)12:25:24 No.809980887
>強い弱いは置いておいてでかい口径とかショットガンをぶっ放すゲームがやりたいんだ… 上でも出てるけどF.E.A.R.古いけどかなり面白いよ 日本的な怖さのホラーダメな人はダメだけど
270 21/06/05(土)12:25:49 No.809980975
マガジン共用可能で弾薬互換なしのバリエーションは事故の元だからやめなって!
271 21/06/05(土)12:25:55 No.809981007
BF3の修正前フラグ弾でメトロ行くの最高だったよ あんなんショットガンじゃねえ艦これだよ
272 21/06/05(土)12:26:13 No.809981077
なんで同じマガジンに違う弾が入るんだよ!!!!
273 21/06/05(土)12:27:48 No.809981479
>なんで同じマガジンに違う弾が入るんだよ!!!! 互換性好きでしょ?オラッ!まんじりともせずこの366.TKM弾をそのAKM用のマガジンに受け入れろ!!!
274 21/06/05(土)12:27:53 No.809981493
いいだろ…?共通パーツで効率化だぜ…?
275 21/06/05(土)12:28:02 No.809981541
>なんで同じマガジンに違う弾が入るんだよ!!!! マガジン流用できたほうがお得だし…
276 21/06/05(土)12:28:03 No.809981545
AKM改造って言ってるけど違う弾を撃てるように銃身なり改造してるならもう原型無さそうだな…
277 21/06/05(土)12:28:27 No.809981642
弾を 共有化 しろ
278 21/06/05(土)12:28:34 No.809981672
まあ1発目だけ曳光弾入れといたりするし…
279 21/06/05(土)12:28:40 No.809981695
>AKM改造って言ってるけど違う弾を撃てるように銃身なり改造してるならもう原型無さそうだな… 外見はほぼ同じだが?
280 21/06/05(土)12:29:09 No.809981833
>AKM改造って言ってるけど違う弾を撃てるように銃身なり改造してるならもう原型無さそうだな… 外見はマジで同じだぞ
281 21/06/05(土)12:29:20 No.809981862
>ありがとう! >とりあえずLRクリアしたらstalkerとタルコフ買う >強い弱いは置いておいてでかい口径とかショットガンをぶっ放すゲームがやりたいんだ… 対人無理なら正直タルコフはおすすめしない だがもし大丈夫ならタルコフにはKS-23とかいうモンスターショットガンが実装されてるから是非そのパワーを楽しんで欲しい
282 21/06/05(土)12:29:22 No.809981871
>和ゲーっていうとクソみたいなUIとコンソールに最適化されすぎた操作系 >あとクソ適当な銃ってイメージしかないから畜生!! こんなにコテコテの日本が憎い系海外PCゲーム礼賛おじさん久々に見た
283 21/06/05(土)12:29:39 No.809981944
>外見はほぼ同じだが? >外見はマジで同じだぞ じゃあマジでどうやって撃てるようにしてるの…?
284 21/06/05(土)12:29:44 No.809981971
スタルカはマカロフと2連の猟銃で最序盤凌ぐんだけど中々当たらねえんだよな
285 21/06/05(土)12:29:58 No.809982033
2100年代になって火星開拓できるくらいの技術力があっても水平二連が最強なのいいよね
286 21/06/05(土)12:30:09 No.809982075
DOOMのSSGはかっこいいうえに強いから偉い
287 21/06/05(土)12:30:29 No.809982160
>タルコフライク和ゲーならアライさんマンション的な怪奇廃墟探索物をやってみたい >逃げ回るんじゃなくてちゃんと怪奇を退治できるようなので 現実改変系の階層には無力なのが辛い やっぱネジ投げるか…
288 21/06/05(土)12:30:58 No.809982299
こいつはショットガン こいつはスーパーショットガン
289 21/06/05(土)12:31:28 No.809982420
>2100年代になって火星開拓できるくらいの技術力があっても水平二連が最強なのいいよね 装薬銃は火薬に酸素が含まれてるから真空中でも撃てるのはやっぱ強いよなあ
290 21/06/05(土)12:31:31 No.809982431
>こいつはショットガン >こいつはスーパーショットガン 威力全然違うじゃないですか!
291 21/06/05(土)12:31:34 No.809982450
DaysGoneのショットガンは強いっちゃ強いんだけど ゾンビの群れ相手にするにはちょっと噛み合わない感じがした
292 21/06/05(土)12:31:40 No.809982478
>これがAK101 >これがAK102 >これがAK103 >これがAK104 >これがAK105 >全部同じじゃねえか
293 21/06/05(土)12:31:47 No.809982512
fu60708.jpeg マガジン共用可能な.300blkを普通の5.56mmのAR15で撃とうとしたらこうなる
294 21/06/05(土)12:31:53 No.809982546
USAS12とかStriker12みたいなコッキングいらんショットガンも調整間違うとバランス壊れるの良いよね...
295 21/06/05(土)12:32:34 No.809982720
>2100年代になって火星開拓できるくらいの技術力があっても水平二連が最強なのいいよね どれだけ科学が進歩しても鉛玉の速度と質量は裏切らねえんだ
296 21/06/05(土)12:32:37 No.809982727
ポンプアクションも現実の上手い人の動画見るとクソ速いなってなる
297 21/06/05(土)12:32:49 No.809982782
>マガジン共用可能な.300blkを普通の5.56mmのAR15で撃とうとしたらこうなる 事故例多いよねえ.300BLK
298 21/06/05(土)12:33:11 No.809982917
ポストアポカリプス世界でクリーチャーやモヒカンを退治するオフラインタルコフライクゲーをやってみたい
299 21/06/05(土)12:33:16 No.809982938
BFは大体各作品でそれぞれショットガンが強かったりいい使い道があって好き
300 21/06/05(土)12:33:38 No.809983063
>fu60708.jpeg >マガジン共用可能な.300blkを普通の5.56mmのAR15で撃とうとしたらこうなる 戦闘中にこうなったら目の前が真っ暗になりそう
301 21/06/05(土)12:33:51 No.809983124
ファイアレートが低い代わりにリロード中でも中断して撃てるっていうのがゲーム的にも面白い塩梅すぎる…
302 21/06/05(土)12:34:34 No.809983325
>戦闘中にこうなったら目の前が真っ暗になりそう し…死んでる…
303 21/06/05(土)12:34:37 No.809983335
まずこいつが民生品の136でそしてこいつがライフリング削った209だろ?でこいつその元となったAKMでそしてこいつがそのAKMの側面にアタッチメント付ける金具を付けたAKMNだ fu60711.jpg fu60712.jpg fu60713.jpg fu60714.jpg
304 21/06/05(土)12:34:42 No.809983359
軍対軍なゲームにも弾の種類の概念を組み込むか…
305 21/06/05(土)12:35:23 No.809983533
あのスーパーショットガンはドラゴン殺し的なデーモン特効エンチャントされてない?
306 21/06/05(土)12:35:23 No.809983535
>マガジン共用可能な.300blkを普通の5.56mmのAR15で撃とうとしたらこうなる 何が原因でこうなるのだろうか 火薬の量か?
307 21/06/05(土)12:35:44 No.809983630
>>外見はほぼ同じだが? >>外見はマジで同じだぞ >じゃあマジでどうやって撃てるようにしてるの…? 銃規制をかいくぐりつつAKMほしいなあってウォッカ狂いがAKMのライフリング削って規制回避を試みた銃 なので外見は同じになるのだ
308 21/06/05(土)12:36:04 No.809983710
>事故例多いよねえ.300BLK 今後は米軍でも6.8CMと5.56mmで同じ様な事故増えるかな 6.8CMはPマグとセット調達はほぼ確定みたいだからマガジンで区別するのかもしれんけど
309 21/06/05(土)12:36:39 No.809983871
ファークライ5はドラゴンブレスで敵ヘリがサクサクになるぞ
310 21/06/05(土)12:36:48 No.809983909
>軍対軍なゲームにも弾の種類の概念を組み込むか… 弾薬を拾ってもマガジンに詰めないと使えなくしたり 撃ち切る前にマグチェンジしたら残りの弾は無駄になるようにしよう
311 21/06/05(土)12:36:58 No.809983950
オブシディアンをぶん殴って大作FPSゲー作ってる所に入れるしかない こいつらだけだと面白いけど学生が作ったゲームみたいに尖りすぎる
312 21/06/05(土)12:37:28 No.809984083
フルオートショットガンはゲームに出すと調整gdgdになりやすいしな…
313 21/06/05(土)12:37:33 No.809984106
>何が原因でこうなるのだろうか >火薬の量か? 銃身は5.56mmなのに7.62mmの弾頭付きカートリッジがスポッと薬室に入っちゃうんだ 結果圧力が何処にも逃げられなくて爆発する
314 <a href="mailto:MS">21/06/05(土)12:38:27</a> [MS] No.809984332
>オブシディアンをぶん殴って大作FPSゲー作ってる所に入れるしかない ベセスダお買い上げしてきたよ これでお前達はファミリーだ
315 21/06/05(土)12:38:31 No.809984349
>銃身は5.56mmなのに7.62mmの弾頭付きカートリッジがスポッと薬室に入っちゃうんだ >結果圧力が何処にも逃げられなくて爆発する そうなのか すごく勉強になる
316 21/06/05(土)12:38:51 No.809984442
>フルオートショットガンはゲームに出すと調整gdgdになりやすいしな… 大体ゴミかクソ強いかの両極端
317 21/06/05(土)12:39:04 No.809984502
マシンガンとフルオートショットガンは性質上冷遇される
318 21/06/05(土)12:39:17 No.809984562
>DaysGoneのショットガンは強いっちゃ強いんだけど >ゾンビの群れ相手にするにはちょっと噛み合わない感じがした 所持弾数の関係で装弾数多いマシンガンが1番なんだよね…
319 21/06/05(土)12:39:54 No.809984740
>ベセスダお買い上げしてきたよ >これでお前達はファミリーだ 一つ屋根の下になったんだからマジでオブシFOの新作頼むよ…
320 21/06/05(土)12:40:11 No.809984814
>>オブシディアンをぶん殴って大作FPSゲー作ってる所に入れるしかない >ベセスダお買い上げしてきたよ >これでお前達はファミリーだ \_(ツ)_/
321 21/06/05(土)12:40:20 No.809984849
クソ強いフルオートシャッガンと言えばASG-スタンピード
322 21/06/05(土)12:40:25 No.809984864
FPSは大体アサルトライフルを基準点にして性能の調整するだろうしそこから外れてる銃は常に不安定な調整に晒されてるよね
323 21/06/05(土)12:40:34 No.809984903
GTA5のフルオートショットガンがニールフロムガンプ作品みたいになって好き
324 21/06/05(土)12:41:42 No.809985188
>6.8CMはPマグとセット調達はほぼ確定みたいだからマガジンで区別するのかもしれんけど あれ薬莢長違わなかったっけ?
325 21/06/05(土)12:41:49 No.809985215
つまりアサルトライフルとか機関銃がまだ発明されてない時代を舞台にすればいいってことじゃん!
326 21/06/05(土)12:42:11 No.809985312
僕は撃って気持ちのいい銃があれば何でも良いです 爆発エンチャ付きが良いです
327 画像ファイル名:1622864560415.png 21/06/05(土)12:42:40 No.809985432
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
328 21/06/05(土)12:42:42 No.809985441
>つまりアサルトライフルとか機関銃がまだ発明されてない時代を舞台にすればいいってことじゃん! ラッパ銃もスムースボアだし広義のショットガンかも...ショットガンか?
329 21/06/05(土)12:42:59 No.809985512
BF3のウサフラほど脅威に感じたショットガンは見たことない これメトロで使っちゃダメだろ…
330 21/06/05(土)12:43:04 No.809985532
>1622864560415.png キンタマガジン!
331 21/06/05(土)12:43:07 No.809985554
>僕は撃って気持ちのいい銃があれば何でも良いです >爆発エンチャ付きが良いです アパラチアの亡霊め
332 21/06/05(土)12:43:18 No.809985604
>つまりアサルトライフルとか機関銃がまだ発明されてない時代を舞台にすればいいってことじゃん! 先込め式ラッパ銃が頼れる石器時代の7dtdきたな…
333 21/06/05(土)12:43:20 No.809985620
>ラッパ銃もスムースボアだし広義のショットガンかも...ショットガンか? バラ弾撃つしショットガンで良いと思う
334 21/06/05(土)12:43:29 No.809985671
vEなら大体頼りになるフルオートショットガン
335 21/06/05(土)12:43:29 No.809985673
>No.809985432 なんか本体の質感が安っぽいやつ!
336 21/06/05(土)12:43:42 No.809985747
Saigaみたいなボックスマガジンタイプのショットガン好き
337 21/06/05(土)12:43:46 No.809985766
>BF3のウサフラほど脅威に感じたショットガンは見たことない >これメトロで使っちゃダメだろ… ウサフラがひどいというか制圧効果が強すぎるのが悪い
338 21/06/05(土)12:44:02 No.809985838
BFはいい感じに頭悪い調整が入ってお祭りになる事多いからショットガンは絶対すぐ触ってみるなあ
339 21/06/05(土)12:44:26 No.809985949
>ゴミみたいな結果ばかりだから採用されなかったんだ… >アメリカだけでも1940~50年代と80年代に研究やっててポシャってる ちゃんと研究してたんだな
340 21/06/05(土)12:44:53 No.809986062
BF1の塹壕か市街地戦しか役に立たないショットガンが生々しい
341 21/06/05(土)12:44:57 No.809986081
>ゲームの武器として強いんじゃなくてNVのシステムはいろんな弾が使えるからショットガンの利点を生かしてるって意味 何言ってるのかわからないって聞かれない?
342 21/06/05(土)12:45:39 No.809986272
>あれ薬莢長違わなかったっけ? 一応5.56のマグは使えるよ 30連マグに27発しか入らないけど
343 21/06/05(土)12:45:48 No.809986310
ライフリング無いから色々撃てるわけでそう間違った認識でもないと思うが
344 21/06/05(土)12:46:04 No.809986402
使わないリージョンのコインを12ゲージに入れて使うのが最高だった 強いかは覚えてないけど悪いことしてる感が気持ちいい
345 21/06/05(土)12:46:39 No.809986577
NVでコインショットなる弾があると知った これで倒した敵からひしゃげた金貨が出てくるのは作り込みすぎでは…?
346 21/06/05(土)12:47:36 No.809986832
>>ゲームの武器として強いんじゃなくてNVのシステムはいろんな弾が使えるからショットガンの利点を生かしてるって意味 >何言ってるのかわからないって聞かれない? このスレでは聞かれてなかったな
347 21/06/05(土)12:47:39 No.809986851
>何言ってるのかわからないって聞かれない? みんな何言ってるかは理解した上で突っ込み入れたり発展した話してるスレで今更どうした…?
348 21/06/05(土)12:47:41 No.809986867
>一応5.56のマグは使えるよ >30連マグに27発しか入らないけど 6.8spcの方じゃない?
349 21/06/05(土)12:48:00 No.809986959
リロードのかっこよさはリボルバーと双璧を成す でも便利なのはボックスマガジン