21/06/04(金)20:48:10 戦国の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622807290493.jpg 21/06/04(金)20:48:10 No.809764757
戦国の流れきてるから好きなカード貼る
1 21/06/04(金)20:49:54 No.809765509
ver2.0の追加からサ終までお世話になったカード メインにしてもいいし天下人とかに入れて裏の手にしてもいい万能っぷりだった
2 21/06/04(金)20:50:52 No.809765944
最後まで日輪3は使いこなせなかったな…
3 21/06/04(金)20:51:48 No.809766312
決着は――私がつける
4 21/06/04(金)20:52:13 No.809766496
スレ画は下方とかで見なくなったけど 1.5で似たような計略の長政はずっと使われてた気がする
5 21/06/04(金)20:52:56 No.809766766
日輪3はライバルの伊達家(龍騎馬)に相性がいいデザインにしたと聞いてへーと思った
6 21/06/04(金)20:53:01 No.809766800
>決着は――私がつける 計略セリフいいよね… あと虎口攻めのセリフも好きだったな
7 21/06/04(金)20:53:43 No.809767115
>1.5で似たような計略の長政はずっと使われてた気がする あのコストであの計略は便利だからな…某孫堅枠だ
8 21/06/04(金)20:54:10 No.809767275
>日輪3はライバルの伊達家(龍騎馬)に相性がいいデザインにしたと聞いてへーと思った 蒲生が伊達に強いのはもちろんだけど 一番竜騎馬を虐殺できたのは徳川の赤備えだった気がする
9 21/06/04(金)20:55:04 No.809767685
2.5鉄ワラの騎兵枠になってたりしたよね長政 計略使わないとタッチ凸できないのに
10 21/06/04(金)20:55:05 No.809767690
>一番竜騎馬を虐殺できたのは徳川の赤備えだった気がする いいよねタッチ凸の弾き距離で助走距離が足りるの うっかり槍が出ると即死だったけど
11 21/06/04(金)20:56:09 No.809768150
しかし伊達は大体槍が入ってないから安心してやりたい放題できるのだ
12 21/06/04(金)20:56:12 No.809768169
騎馬に弱いデッキ相手だと長政で十分だったりするからな…
13 21/06/04(金)20:57:01 No.809768540
騎馬の操作また分かれるのかな
14 21/06/04(金)20:57:11 No.809768610
長政は凸ダメも一緒に上がってたよね確か 日輪0でも十分火力あって2だと超絶として十分使えたはず
15 21/06/04(金)20:57:44 No.809768819
実験的な計略多くて好きだったな 露骨に後続のカード出なくて評判悪かったんだな…ってやつもいっぱいあったけど
16 21/06/04(金)20:58:12 No.809769027
伊達4を虐殺できるのは鬼佐竹だぞ
17 21/06/04(金)20:58:55 No.809769332
>露骨に後続のカード出なくて評判悪かったんだな…ってやつもいっぱいあったけど この手ので思い出すのが宴で追加された長尾為景 めちゃくちゃ複雑な計略してて似たようなの出てこなかった
18 21/06/04(金)20:58:57 No.809769344
新作の英傑大戦にタッチパネルあるかな~?
19 21/06/04(金)20:59:18 No.809769479
井伊のススメススメススメ
20 21/06/04(金)20:59:42 No.809769648
>露骨に後続のカード出なくて評判悪かったんだな…ってやつもいっぱいあったけど 戦線とかジャンルまで作ったのになんだったんだろうってなったな 戦場の広さに対して守れる部隊が少なすぎるってこれ!
21 21/06/04(金)21:00:28 No.809770041
>井伊のススメススメススメ 統率上げまくって家宝まで重ねた動画あったな… ヌル凸の助走で再突撃できるようになるやつ
22 21/06/04(金)21:00:36 No.809770111
まあ戦線はコスパいいから使われてたし…
23 21/06/04(金)21:01:21 No.809770459
輝元はすごい使われてたね 安国寺は…
24 21/06/04(金)21:01:35 No.809770604
軽騎馬のシャク…て感じの突撃があまり好きじゃなかった
25 21/06/04(金)21:02:27 No.809771035
SSの甲斐姫がクソ強かった記憶あるぜ 6/3魅豊とかインチキスペックのやつ
26 21/06/04(金)21:02:29 No.809771060
我こそは、毘沙門天の化身なり!
27 21/06/04(金)21:02:41 No.809771154
正直新作あるとは思わなかった
28 21/06/04(金)21:02:42 No.809771160
実際タッチパネル無いから今の三国志ほとんどやってないな…
29 21/06/04(金)21:02:46 No.809771196
騎馬岡部さんにはよくお世話になり申した 鳴海城が地味に強かったんだ
30 21/06/04(金)21:02:49 No.809771211
本願寺とかいう失敗勢力
31 21/06/04(金)21:03:18 No.809771472
キン肉マンの声がすげえ頑張ってた記憶
32 21/06/04(金)21:03:38 No.809771649
三葵の采配が好きだった
33 21/06/04(金)21:04:41 No.809772188
俺のご先祖様を知力1のデブにしたのは許さないぞSEGA
34 21/06/04(金)21:04:44 No.809772222
新作は戦国三国幕末とか他もろもろで何でもありで楽しそう
35 21/06/04(金)21:04:45 No.809772232
いつの時代も素武力のある壁は強い
36 21/06/04(金)21:05:29 No.809772632
>新作は戦国三国幕末とか他もろもろで何でもありで楽しそう いっそ源平とか南北朝からも出して欲しい
37 21/06/04(金)21:05:45 No.809772760
他家東のピーキー計略でよく遊んでたな よく細川勝元の計略発動してすぐうっかり自城内に動かして全滅とかしてたわ…
38 21/06/04(金)21:05:47 No.809772782
タッチパネル式はメンテナンスがゲロいから無いんじゃないか
39 21/06/04(金)21:06:22 No.809773098
とっ散らかってどっちのファンからも見放される未来が容易に想像できる
40 21/06/04(金)21:06:26 No.809773143
3コス弓で那須与一!
41 21/06/04(金)21:06:37 No.809773247
タッチパネルでメンテ性下がって筐体寿命も短かったのは分かってるんだけど それでもやっぱり面白かったんでまたタッチパネルでタッチ操作したい…
42 21/06/04(金)21:07:08 No.809773498
いや面白ければ何の問題もない題材だと思うが…
43 21/06/04(金)21:07:17 No.809773586
>>新作は戦国三国幕末とか他もろもろで何でもありで楽しそう >いっそ源平とか南北朝からも出して欲しい それ戦国大戦TCGでやって世界観めちゃくちゃになって人が離れたんで心配なんだ…
44 21/06/04(金)21:07:26 No.809773670
タッチ突撃無いなら多分やらない
45 21/06/04(金)21:07:39 No.809773783
城内で毒殺するやつを連打
46 21/06/04(金)21:07:45 No.809773835
連弩とか見る限りタッチアクションに代わる特殊アクション探してる感じはする
47 21/06/04(金)21:08:07 No.809774032
タッチボタン追加とかかなあ
48 21/06/04(金)21:08:15 No.809774122
回転が一番の妥協点なのかなとは思う
49 21/06/04(金)21:08:18 No.809774146
>それ戦国大戦TCGでやって世界観めちゃくちゃになって人が離れたんで心配なんだ… 側から見る分には無茶苦茶やってて楽しかったんだけど不評だったのかあれ
50 21/06/04(金)21:08:29 No.809774242
失礼だけど離れる人がいるほど流行ってたの?と
51 21/06/04(金)21:08:32 No.809774271
宗教戦争早くやりたいな
52 21/06/04(金)21:08:45 No.809774386
>回転が一番の妥協点なのかなとは思う それやった連弩の操作性が最悪なのがなぁ…
53 21/06/04(金)21:08:58 No.809774506
連弩に限らず回転で操作は結構判定微妙だからなあ…
54 21/06/04(金)21:09:03 No.809774542
結局タッチセンサーってどういう仕組みだったの
55 21/06/04(金)21:09:34 No.809774806
カード触れながらボタン押したらアクション発動にしよう
56 21/06/04(金)21:09:58 No.809775039
そもそもタッチする必要がなくて手で覆い隠すだけでよかったりした
57 21/06/04(金)21:10:04 No.809775090
>カード触れながらボタン押したらアクション発動にしよう 忙しすぎてメインであるオッサンプレイヤー全滅するやつ
58 21/06/04(金)21:10:24 No.809775245
>結局タッチセンサーってどういう仕組みだったの 光センサーのたぐいじゃなかったかしら
59 21/06/04(金)21:10:53 No.809775459
長宗我部の組み立て好きだったな 戦兵に切り替えて!号令2つ重ねる!ってシンプルな組み立てで最新20勝になれた
60 21/06/04(金)21:11:15 No.809775646
タッチアクションは充実感凄いけど おっさんは疲れるから1セットで満足して帰る
61 21/06/04(金)21:11:15 No.809775656
むしろ雑な調整をあえてする大戦シリーズなら題材の範囲が広くしてお祭りゲー風にした方がいい 戦国シューティングとか揶揄されることもないだろうし eスポーツ路線を狙ったりしちゃうなら話は別だけど
62 21/06/04(金)21:11:29 No.809775779
回転は誤動作あるからやだな…
63 21/06/04(金)21:11:29 No.809775782
連弩のアクションみたいにタッチ突撃にもアクション付ければ… カードを前後に素早く動かす!
64 21/06/04(金)21:11:30 No.809775791
メンテ大変だったぞ 中野の某店で働いてたけど2週間持たずにシート交換だった…劣化が早すぎる
65 21/06/04(金)21:11:39 No.809775871
初期は読み取りが悪くて筐体がバッシンバッシン叩かれてた
66 21/06/04(金)21:12:11 No.809776155
最終的に誰でも一領具足つけれるようになったな長曽我部 戦兵にした盛親のスペックが凄かった
67 21/06/04(金)21:12:13 No.809776176
すごい昔だけど青井に勝ったなぁそういや… かなりわからん殺し含んでたけど
68 21/06/04(金)21:12:22 No.809776277
年代順ってことを加味しても初の大型アプデが浅井朝倉と本願寺追加っていうのは傾き過ぎていて好き
69 21/06/04(金)21:12:28 No.809776326
回転は震撃や騎術槍術弓術までにしといたほうがいいかな…
70 21/06/04(金)21:13:01 No.809776578
たばこ吸いながらやってるやついてね… 案の定焦げてね…
71 21/06/04(金)21:13:05 No.809776605
>>それ戦国大戦TCGでやって世界観めちゃくちゃになって人が離れたんで心配なんだ… >側から見る分には無茶苦茶やってて楽しかったんだけど不評だったのかあれ 不評だったよ 監修してる人が無知なのかTCG部門が縮小されて人材いなかったからか生没年とかフレーバーテキストの人物紹介間違えまくりで 流石に英傑大戦は力入れるだろうしそんなことはないとは思うが
72 21/06/04(金)21:13:06 No.809776612
4コス騎馬で平将門とか
73 21/06/04(金)21:13:10 No.809776638
本願寺を苦しめた剣聖を許すな
74 21/06/04(金)21:14:23 No.809777172
新作でもケニアしかやらないんだろうなーっていう自分への謎の安心感
75 21/06/04(金)21:14:29 No.809777219
正直今のセガには微塵も期待できない
76 21/06/04(金)21:14:29 No.809777222
18日のロケテ楽しみ
77 21/06/04(金)21:14:30 No.809777227
また来いよ!
78 21/06/04(金)21:14:45 No.809777333
>また来いよ! 二度とくんな!
79 21/06/04(金)21:14:51 No.809777375
凄いのできました~!
80 21/06/04(金)21:14:57 No.809777435
過去大戦登場武将はすべて全盛期の力で登場!
81 21/06/04(金)21:15:00 No.809777464
まあ初期にやたら強気な価格設定とバランス崩壊さえしなければそこそこ客は付くんじゃなかろうか どっちも期待はあんまりしてない
82 21/06/04(金)21:15:00 No.809777467
今の三国志ケニア妙に強くない?
83 21/06/04(金)21:15:29 No.809777693
プレイ料100円だったから キッズ筐体の可能性も・・・
84 21/06/04(金)21:15:38 No.809777760
700円は高い
85 21/06/04(金)21:15:42 No.809777804
>過去大戦登場武将はすべて全盛期の力で登場! 早雲大戦vs忠義大戦かな…
86 21/06/04(金)21:15:42 No.809777806
俺がロケテから使ってる全知雪斎… まだ取っておいてある
87 21/06/04(金)21:15:44 No.809777825
カードは印刷式かなー
88 21/06/04(金)21:15:58 No.809777956
昔作った家宝使わせて
89 21/06/04(金)21:16:11 No.809778078
たぶん集金具合は今回の三国志よりえげつなくなると思いますね
90 21/06/04(金)21:16:22 No.809778180
実質勝率9割の早雲には誰も勝てないだろう
91 21/06/04(金)21:16:23 No.809778191
ロケテ金額じゃない?
92 21/06/04(金)21:16:43 No.809778399
>生没年とかフレーバーテキストの人物紹介間違えまくりで ひどい
93 21/06/04(金)21:16:49 No.809778432
戦国の終わり頃にあったブースター販売好き
94 21/06/04(金)21:16:51 No.809778460
>700円は高い 最初期にこいつを頂上対決で見た時は笑った
95 21/06/04(金)21:16:52 No.809778465
今回の三国志はかなり財布に優しかったからな…
96 21/06/04(金)21:16:59 No.809778548
初期のノックバック付き明智や車撃ちなら早雲と良い勝負できると思う
97 21/06/04(金)21:17:24 No.809778803
えっ新作なの!? 楽しみだけど三国志と客食い合って共倒れしない? セガのソシャゲそんなんばっかだったぞ
98 21/06/04(金)21:17:38 No.809778942
いいよね 氏真蹴鞠無双
99 21/06/04(金)21:17:40 No.809778950
このシリーズで三国志と戦国時代に詳しくなった 次はいよいよ世界史かー
100 21/06/04(金)21:17:45 No.809779003
カードの紐付け無くすだけで相当厳しくなるよね
101 21/06/04(金)21:18:08 No.809779167
画面三分の一ぐらいの反計軍団がいるんだぜ!? 三国の勝ちだぜ
102 21/06/04(金)21:18:15 No.809779231
戦国大戦新作やるなら朝倉義景のデザインとキャラは続投して欲しい
103 21/06/04(金)21:18:35 No.809779402
そりゃ三国志畳んでから出すだろう 3.594で
104 21/06/04(金)21:18:51 No.809779533
>戦国大戦新作やるなら朝倉義景のデザインとキャラは続投して欲しい なんだと
105 21/06/04(金)21:19:01 No.809779604
>今回の三国志はかなり財布に優しかったからな… いや稼働当初はロクにカードも引けず地獄だったでしょ それで一気に人が離れた
106 21/06/04(金)21:19:02 No.809779614
世界にまで広げるとコスト設定するの大変そうだ 4コス級がうじゃうじゃいるぞ
107 21/06/04(金)21:19:05 No.809779650
それぞれの初期料金って初代三国が3/2/1で戦国が3/2/2で現三国が2/3だっけ?
108 21/06/04(金)21:19:09 No.809779688
ある意味余命宣告だよな三国の
109 21/06/04(金)21:19:38 No.809779921
>初期のノックバック付き明智や車撃ちなら早雲と良い勝負できると思う 遠撃無間なら最初は盾槍もそんな軽減率ないしヒットボーナスも大きかったから早雲全盛期でもかなり勝ててたよ
110 21/06/04(金)21:19:41 No.809779946
三国志の方はあと1年ぐらいで終わると思う
111 21/06/04(金)21:19:51 No.809780030
>今回の三国志はかなり財布に優しかったからな… トレードもしづらかったし初期はゴミだったと思う 金で買わせてくれ...待ち時間あるしSR登用は気長過ぎる...ってなる
112 21/06/04(金)21:20:02 No.809780119
初代は3/2/1だったけど勝たなきゃ連戦不可とかそういう仕様あったような記憶がある
113 21/06/04(金)21:20:08 No.809780159
>ある意味余命宣告だよな三国の まあ戦国も三国4と重なってた時期あるし…
114 21/06/04(金)21:20:19 No.809780243
>>今回の三国志はかなり財布に優しかったからな… >いや稼働当初はロクにカードも引けず地獄だったでしょ >それで一気に人が離れた 初めの方はリサボ系の入手手段も厳しくて必要縁も多くてでしんどかった記憶
115 21/06/04(金)21:20:49 No.809780512
>遠撃無間なら最初は盾槍もそんな軽減率ないしヒットボーナスも大きかったから早雲全盛期でもかなり勝ててたよ 盾槍最初期に早雲いないよ!
116 21/06/04(金)21:21:01 No.809780617
せっかく貯めた縁でガチャしても主も副もランダムなのは本当アレだったな
117 21/06/04(金)21:21:07 No.809780668
リサボ利用不可はかなり印象悪かったな 慌てて利用できるようにした頃にはすっかり客離れた後だったし
118 21/06/04(金)21:21:19 No.809780771
新筐体出すにしても三国志みたいに無駄にでかいのはゲーセン買いにくそうだから小さくしてほしいわ
119 21/06/04(金)21:21:23 No.809780802
鬼札復活して…便利なの…
120 21/06/04(金)21:21:41 No.809780954
>初代は3/2/1だったけど勝たなきゃ連戦不可とかそういう仕様あったような記憶がある 特別進軍が3の途中からだったな
121 21/06/04(金)21:21:54 No.809781074
貯めた縁で趙雲引いてた無事副ゴミが出来てアホらしくて最近まで辞めてたぞ俺
122 21/06/04(金)21:22:11 No.809781222
というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ 新鮮味が無さすぎるわ!!!
123 21/06/04(金)21:22:12 No.809781235
新作はスレ画がCとかになっちゃいそうなスケールだよね…
124 21/06/04(金)21:22:28 No.809781364
だからこそここまで持ち直したのは大したもんだよ
125 21/06/04(金)21:22:37 No.809781424
>というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ >新鮮味が無さすぎるわ!!! やたら多い強化戦法
126 21/06/04(金)21:22:39 No.809781441
>鬼札復活して…便利なの… 君主カードと紐付けしたのにコレやらない意味がマジでわからんかった デッキ複数持つと財布パンパンになる
127 21/06/04(金)21:22:42 No.809781472
>新筐体出すにしても三国志みたいに無駄にでかいのはゲーセン買いにくそうだから小さくしてほしいわ 今でも上の液晶いらねぇだろって思ってる
128 21/06/04(金)21:22:49 No.809781533
塗り絵は最低だと思う
129 21/06/04(金)21:22:50 No.809781534
>初代は3/2/1だったけど勝たなきゃ連戦不可とかそういう仕様あったような記憶がある この仕様と当時まだ通常排出だったカード仕様のおかげで狩りが生まれた
130 21/06/04(金)21:23:01 No.809781605
>というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ >新鮮味が無さすぎるわ!!! 周瑜とかもういいって奴
131 21/06/04(金)21:23:35 No.809781846
タッチアクションは素晴らしいシステムだったんだけど 手のひらで気持ち圧をかけるだけで発動するのを理解できなくてバンバン叩くの結構いたからな
132 21/06/04(金)21:23:36 No.809781860
>新作はスレ画がCとかになっちゃいそうなスケールだよね… こんな武将存在してんのかよ みたいな驚きは薄くなりそうだよね
133 21/06/04(金)21:24:13 No.809782131
>というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ >新鮮味が無さすぎるわ!!! 復帰勢が戻りやすい様にしたのかなぁ
134 21/06/04(金)21:24:20 No.809782190
>タッチアクションは素晴らしいシステムだったんだけど >手のひらで気持ち圧をかけるだけで発動するのを理解できなくてバンバン叩くの結構いたからな 圧かけるってより手で覆うだけでいいからな
135 21/06/04(金)21:24:23 No.809782212
今回は最初からごちゃ混ぜ大戦だよって感じだし異国の勢力とかいるのか楽しみ
136 21/06/04(金)21:24:23 No.809782213
三国や戦国だけだとSRになれた武将も今回は無理そうだな
137 21/06/04(金)21:24:24 No.809782224
一通り見覚えのある計略出してくれるのはまあいい そっからまるで新鮮味が無いってどういうこと…ってなったな新三国志初期
138 21/06/04(金)21:24:30 No.809782268
今の三国志大戦も面白いけど内乱システムだけは本当にクソ
139 21/06/04(金)21:24:30 No.809782272
無駄なパーツ多いよねセガのゲーム 専用っぽくしてるただのビデオゲーム筐体で高額要求するガンダムシリーズもなかなかのもんだけど
140 21/06/04(金)21:24:32 No.809782282
タッチが無いにしてもそれに代わる新しさが欲しい 4初期はレトロゲームやってる心持ちだったよ
141 21/06/04(金)21:24:48 No.809782384
でも塗り絵ってある意味すごいよな 征圧0ってだけでハイスペが許せるようになるんだもん…
142 21/06/04(金)21:24:56 No.809782432
限りあるカードの中で受け狙い以外でマイナーな武将の出番なんて無いよね 結果いつものメンバーになりそう
143 21/06/04(金)21:24:58 No.809782444
あーうんなんだろう たぶんこれは三国とも戦国とも違うなにかになる気がする
144 21/06/04(金)21:25:19 No.809782616
初期制圧は関羽が歩くだけで城が割れるのは面白かったな…
145 21/06/04(金)21:25:45 No.809782848
>あーうんなんだろう >たぶんこれは三国とも戦国とも違うなにかになる気がする むしろそうなって欲しいよ もう同じのは飽きた
146 21/06/04(金)21:25:57 No.809782955
登用で主将器指定できない 副将器叩き直しもできない 解任登用もない 兵種とコストの偏りが激しく蜀の2コス騎馬がSR趙雲しかいなかったりする トレードはセンモニ介してのみで遠隔だと金取られる コモンカードでも登用がめちゃくちゃ高い マジで殿様商売にも程がある仕様だった…
147 21/06/04(金)21:26:01 No.809782987
>というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ >新鮮味が無さすぎるわ!!! なんなら結局焼き直しされないままの計略も多く残ったからなぁ…
148 21/06/04(金)21:26:09 No.809783035
>>というか三国4初期で一番良くなかったのは3の焼き直しだらけの計略だよ >>新鮮味が無さすぎるわ!!! >復帰勢が戻りやすい様にしたのかなぁ めっちゃ時期空いたし逆に初心者取り込むためにシンプルな計略にしたんじゃねーの
149 21/06/04(金)21:26:14 No.809783079
新規入りやすいような一新はある気はする
150 21/06/04(金)21:26:27 No.809783184
そもそものシステム自体が既存とは全然違う可能性もかなりあるのよね
151 21/06/04(金)21:26:42 No.809783314
初期の完全ランダム将器とかいうクソガチャはプレイヤー同士の交換を楽しんで欲しいとか言ってたが 勝氏が突っ込んでた通り強い将器はそもそも交換してもらえねえからな
152 21/06/04(金)21:26:45 No.809783335
俺の勝頼最強になりそう?
153 21/06/04(金)21:26:51 No.809783394
戦国三国ごちゃ混ぜになるよりは完全に別物の大戦に戦国と三国武将が混ざってるくらいのが楽しい 本音を言えば戦国2だったがこれでもめちゃくちゃ嬉しい
154 21/06/04(金)21:26:54 No.809783417
今のご時世新規がゲーセンに向かうなんてこと絶対にないだろう
155 21/06/04(金)21:27:02 No.809783472
>マジで殿様商売にも程がある仕様だった… 言うて戦国も初期にたようなもんだったけどな 色んな意味で
156 21/06/04(金)21:27:10 No.809783532
今のところ何も情報ないからな… 今月中に明らかになるから楽しみだけど
157 21/06/04(金)21:27:22 No.809783677
>そもそものシステム自体が既存とは全然違う可能性もかなりあるのよね でも複数対複数のチーム戦にはしない気がするな… とりあえずカードは使うらしいけど
158 21/06/04(金)21:27:30 No.809783730
>色んな意味で 700円は高い
159 21/06/04(金)21:27:31 No.809783742
ガカショウカとかいう謎の武将がクソ強いみたいなのはなくなっちゃうって思うと悲しい
160 21/06/04(金)21:27:35 No.809783761
>君主カードと紐付けしたのにコレやらない意味がマジでわからんかった >デッキ複数持つと財布パンパンになる 無くしたの不正の温床になりかねないからかなぁとは思うけど 自分にとってはめちゃくちゃ便利なシステムだった… 持ち歩くカード枚数を減らせるのとその日引けたカードに合わせてデッキ組める様になるのが好き
161 21/06/04(金)21:27:43 No.809783824
>言うて戦国も初期にたようなもんだったけどな >色んな意味で 700円は高い
162 21/06/04(金)21:27:45 No.809783829
楽しみではあるがゲーセンも死にかけだからな
163 21/06/04(金)21:27:46 No.809783842
コロナのせいでゲーセン行く奴は頭おかしいみたいな扱いされるから辛い
164 21/06/04(金)21:27:55 No.809783894
末謙讃馬 利家とまつ あらくれ一鉄 ブービー梶 あんたらのプレイをまた見たいよ…
165 21/06/04(金)21:28:04 No.809783964
新撰組が居るみたいだが…
166 21/06/04(金)21:28:05 No.809783967
幸隆使いたいのに家宝が出ないとかあった気がする…
167 21/06/04(金)21:28:08 No.809783992
虎口大筒内乱一騎討ち全部盛りで行こう
168 21/06/04(金)21:28:16 No.809784050
あらくれ一徹は元気に配信してるじゃん!
169 21/06/04(金)21:28:18 No.809784058
運営方針は今のサッカー方式です!
170 21/06/04(金)21:28:24 No.809784098
今日は千頭の劫火してもいいのか!?
171 21/06/04(金)21:28:27 No.809784122
ウディザーネは面白すぎた 史実でも面白すぎた
172 21/06/04(金)21:28:30 No.809784149
>今のご時世新規がゲーセンに向かうなんてこと絶対にないだろう よっぽど集客力のある題材じゃないとな… もし艦アケが大戦だったら物凄いヒットだったと思ってる
173 21/06/04(金)21:28:32 No.809784162
ゴリラが一位に居座っていた時代ももはや懐かしい
174 21/06/04(金)21:28:45 No.809784279
あらくれ一鉄は名前変えて三国やってんだよなぁ…
175 21/06/04(金)21:29:15 No.809784507
>今のご時世新規がゲーセンに向かうなんてこと絶対にないだろう コロナがとっとと収まってたならともかく 2年近く自粛強要されると自宅で遊ぶswitchとかソシャゲの方に入れ込むしな… ゲーセンまで行ってどうしてもプレイしたい!ってレベルの面白さは難しい
176 21/06/04(金)21:29:26 No.809784602
三国になって見なくなったランカーと言えば魔法のランプ
177 21/06/04(金)21:29:27 No.809784605
>ゴリラが一位に居座っていた時代ももはや懐かしい 今は攻城力低すぎる ちょろっと削れるだけでなんだあれ
178 21/06/04(金)21:29:32 No.809784646
なんなら北斗本編より目立ってる南斗五車星
179 21/06/04(金)21:29:33 No.809784654
>今日は大量生産極滅業炎してもいいのか!?
180 21/06/04(金)21:29:33 No.809784656
圧倒的!圧倒的よのぉ!!!
181 21/06/04(金)21:29:35 No.809784675
水滸伝出ても良い?
182 21/06/04(金)21:29:40 No.809784706
一人三段撃ち
183 21/06/04(金)21:29:56 No.809784829
でもここ数年で一番ゲーセン関連で嬉しいニュースだったしめちゃくちゃ期待してるよ俺は
184 21/06/04(金)21:30:04 No.809784883
まだコロナも収まらんだろうししばらくは様子見だな 間違いなくクソバランスではあるだろうし なんならまた殿様商売に加えてコロナ下の合わせ技でカードビルダーUCコースもあり得る
185 21/06/04(金)21:30:09 No.809784939
下手すると家族からゲーセン行かないでと泣きつかれるレベル
186 21/06/04(金)21:30:12 No.809784965
>圧倒的!圧倒的よのぉ!!! よおな
187 21/06/04(金)21:30:14 No.809784988
戦国ガトリングは縮地で裏回って手首を壊せ!
188 21/06/04(金)21:30:27 No.809785093
正々堂々、決着をつけようぞ!!
189 21/06/04(金)21:30:34 No.809785165
>あらくれ一徹は元気に配信してるじゃん! 配信中に英傑大戦の発表あって コメント勢の発言に戸惑って負けまくってたの笑う
190 21/06/04(金)21:30:37 No.809785197
いっそswitchで出してくれ switchのパネルでカード操作してモニターで見れるとかなんとかならんか
191 21/06/04(金)21:30:46 No.809785279
この命!貴様らにくれてやろう!
192 21/06/04(金)21:30:47 No.809785284
>正々堂々、決着をつけようぞ!! 卑怯者きたな…
193 21/06/04(金)21:30:50 No.809785312
リサボに入ってたなんか血をーって言う人を主力にして始めたゲームきたな…
194 21/06/04(金)21:31:07 No.809785443
最終的に一番使われていなかった氏家しか使われなくなった美濃三人衆と再会できる…?
195 21/06/04(金)21:31:09 No.809785458
ゴリは新カードが一時代築いたらいいんだ
196 21/06/04(金)21:31:21 No.809785565
>でもここ数年で一番ゲーセン関連で嬉しいニュースだったしめちゃくちゃ期待してるよ俺は セガの開発スタジオ再編とか聞いたからどうなのかなー って不安になったけど嬉しいニュースだ
197 <a href="mailto:三国志大戦DS・天">21/06/04(金)21:31:33</a> [三国志大戦DS・天] No.809785672
>いっそswitchで出してくれ >switchのパネルでカード操作してモニターで見れるとかなんとかならんか 「」!俺達を使え!
198 21/06/04(金)21:31:34 No.809785677
さあいざ尋常に勝負されたし!
199 21/06/04(金)21:31:39 No.809785728
>下手すると家族からゲーセン行かないでと泣きつかれるレベル メインターゲットが家族持ちのおっさん多いだろうから それは良くある こんな時独身で良かったぜ!
200 21/06/04(金)21:31:57 No.809785916
戦国は全体的にセリフが良かったよね
201 21/06/04(金)21:32:09 No.809786074
降伏せよ!降伏せよ!降伏せよ!
202 21/06/04(金)21:32:27 No.809786274
>※ロケテストゲームプレイは有料(1プレイ100円必要)となりますので、100円硬貨を予めご用意ください。また、プレイ時の選択によって追加投入が可能な状況がございます。 ロケテだけじゃないなら料金形式も変わりそうだしマジで読めない
203 21/06/04(金)21:32:29 No.809786288
>戦国は全体的にセリフが良かったよね あと演出とかBGMなー
204 21/06/04(金)21:32:31 No.809786298
>下手すると家族からゲーセン行かないでと泣きつかれるレベル シフクノよく許されてんなって思いながら見てる
205 21/06/04(金)21:32:32 No.809786318
>いっそswitchで出してくれ >switchのパネルでカード操作してモニターで見れるとかなんとかならんか できなくもないけどそれ激烈に面白くないと思う… やっぱりカード動かせないと
206 21/06/04(金)21:32:33 No.809786319
槍が二倍で火力も二倍!
207 21/06/04(金)21:32:35 No.809786350
>戦国は全体的にセリフが良かったよね 田中 田中です
208 21/06/04(金)21:32:38 No.809786367
>戦国は全体的にセリフが良かったよね 人は一代…名は末代なり!
209 21/06/04(金)21:32:43 No.809786410
DSに馬の仇討ちとかいうぶっ壊れついてたけどあれが使われてないって聞いてゾッとした
210 21/06/04(金)21:32:49 No.809786470
え?ダイナ荘竜崎ってあらくれ一鉄なの!?
211 21/06/04(金)21:32:50 No.809786472
しまんちゅうまんちゅみんなあつまれー!
212 21/06/04(金)21:32:51 No.809786476
決意・覚悟・勇気!どれも俺が上回っている!
213 21/06/04(金)21:32:51 No.809786479
>さあいざ尋常に勝負されたし! 色んな卑怯者がいたけどこのカードがダントツでゆるせなかった 尋常に勝負とか言いながらスルーして城に突撃するんじゃねぇ
214 21/06/04(金)21:32:57 No.809786531
この地鳴り、この炎、すべて民の叫びと思うがいい!
215 21/06/04(金)21:33:00 No.809786557
まずはこの城を落とそう
216 21/06/04(金)21:33:16 No.809786679
>戦国は全体的にセリフが良かったよね マッチング画面の太鼓の音から開戦の演出とかもすごく良かった
217 21/06/04(金)21:33:19 No.809786718
>え?ダイナ荘竜崎ってあらくれ一鉄なの!? Twitterの自己紹介に書いてあんじゃん!!!
218 21/06/04(金)21:33:21 No.809786727
>この地鳴り、この炎、すべて民の叫びと思うがいい! 民の叫び(下方はよしろ)来たな…
219 21/06/04(金)21:33:27 No.809786774
掲げよう、天高く!
220 21/06/04(金)21:33:28 No.809786779
戦国終わって三国に戻ってきた時に感じた 実家に帰った時みたいな不自由さ
221 21/06/04(金)21:33:49 No.809786960
>え?ダイナ荘竜崎ってあらくれ一鉄なの!? 上手いプレイするとあらくれさん出てきた?みたいなのが持ちネタだぞ
222 21/06/04(金)21:33:51 No.809786974
徳川家康…見つけたぞ!
223 21/06/04(金)21:33:52 No.809786985
スッ fu59498.jpg
224 21/06/04(金)21:33:55 No.809787018
俺はまだ上泉を許せねえよ
225 21/06/04(金)21:33:56 No.809787022
戦国は演出面どれも良かったな 石田のだけはクソダセェって思った記憶があるが
226 21/06/04(金)21:33:58 No.809787039
日輪計略最初に見た時はマジで感動したよ格好良さに
227 21/06/04(金)21:34:01 No.809787064
俺たちに退路はない!ツキススメー!
228 21/06/04(金)21:34:12 No.809787145
>>※ロケテストゲームプレイは有料(1プレイ100円必要)となりますので、100円硬貨を予めご用意ください。また、プレイ時の選択によって追加投入が可能な状況がございます。 >ロケテだけじゃないなら料金形式も変わりそうだしマジで読めない これアレだな 100円バシバシ入れてガチャ引かせるFGO方式だな
229 21/06/04(金)21:34:13 No.809787157
>戦国は全体的にセリフが良かったよね 好きなのが伝わる 豊国のタッチアクションで喋るの考えた人を褒めたいが 七本槍の叫び声はどうにかしろ
230 21/06/04(金)21:34:27 No.809787301
>戦国は演出面どれも良かったな >石田のだけはクソダセェって思った記憶があるが 大砲の上ではしゃぐゴリラだからね
231 21/06/04(金)21:34:32 No.809787347
君と遊ぶのはもう飽きちゃった(1コス武力2)
232 21/06/04(金)21:34:33 No.809787359
我は生まれながらの王にして最強たるものぞ して良いんですね!?
233 21/06/04(金)21:34:34 No.809787369
幕末系キャラ出るなら兵種どうなるんだろ …足軽?
234 21/06/04(金)21:34:38 No.809787399
>日輪計略最初に見た時はマジで感動したよ格好良さに ひとつ!ふたみよいつつ!!
235 21/06/04(金)21:34:42 No.809787424
ただでさえ厳しいのにこれこけたらゲーセン死ぬと思う
236 21/06/04(金)21:34:55 No.809787534
FGOのガチャめちゃくちゃバカにしてたけど大戦でやられたら喜んでやっちゃうかもしれん…
237 21/06/04(金)21:35:04 No.809787611
>決意・覚悟・勇気!どれも俺が上回っている! 幸村本当にカッコいいよ 「もっと叫べ!俺にもっと勇気をくれ!!!」とか「真田は幾度も乗り越えてきた!今もだ!!」とか
238 21/06/04(金)21:35:07 No.809787637
ひとつふたつみっつよっついつつ!
239 21/06/04(金)21:35:07 No.809787638
豊国テンプレうるさ過ぎ問題
240 21/06/04(金)21:35:15 No.809787714
戦国は料金の高さと戦闘バランスと鍛冶屋の親父と予算の無さを感じさせる末期の自社コンテンツコラボ以外は良いゲームだったよ
241 21/06/04(金)21:35:20 No.809787759
秀吉の俺はいつだってこうやって勝ってきたんだ!が本当に大好き 一兵から成り上がった男のセリフとしてこれ以上はない
242 21/06/04(金)21:35:23 No.809787779
全然関係ないけど長野業政の爺ちゃんがほぼ創作上の人物って知って悲しくなりました
243 21/06/04(金)21:35:27 No.809787803
チンを中に挿れて!
244 21/06/04(金)21:35:27 No.809787804
今、戦神と成りて、我が敵を討つ!
245 21/06/04(金)21:35:29 No.809787815
>大砲の上ではしゃぐゴリラだからね 声はよかったんだが…!大砲の弾がゆっくりなのもツボだった
246 21/06/04(金)21:35:30 No.809787821
特技豊の効果を正しく説明しなさい
247 21/06/04(金)21:35:31 No.809787830
豊臣が追加されるときのPV発表が大戦シリーズやってて一番興奮した瞬間だな
248 21/06/04(金)21:35:33 No.809787847
大一大万大吉はクソダサいけど妙に好きだったよ
249 21/06/04(金)21:35:33 No.809787852
>七本槍の叫び声はどうにかしろ ぬぅあああああああああ!!!!!!!!!!
250 21/06/04(金)21:35:42 No.809787915
俺からのあいさつ代わりだ!
251 21/06/04(金)21:35:45 No.809787928
新作も懲りずにソシャゲ紐付けしてくれ
252 21/06/04(金)21:35:48 No.809787955
>我は生まれながらの王にして最強たるものぞ して良いんですね!? 残念だけどマイナー武将の席はないよ
253 21/06/04(金)21:36:14 No.809788144
これよりは真田の領域、我らが戦場を支配する!
254 21/06/04(金)21:36:15 No.809788151
>スッ >fu59498.jpg 帰れ
255 21/06/04(金)21:36:18 No.809788177
吠えよ、雷切
256 21/06/04(金)21:36:21 No.809788202
知名度低い武将が活躍するの面白かったなあ
257 21/06/04(金)21:36:29 No.809788258
>戦国は演出面どれも良かったな >石田のだけはクソダセェって思った記憶があるが そもそもキャラクターデザイン自体それまでのデザイン無視したステロイドゴリラだったのがな その後出てきた号令持ちはちゃんと過去デザイン踏襲した感じだったから余計に
258 21/06/04(金)21:36:37 No.809788324
>まずはこの城を落とそう 太田道灌いいよね…
259 21/06/04(金)21:36:48 No.809788418
「日輪の天下人」って計略名はセンスが極まってたと思う
260 21/06/04(金)21:36:55 No.809788485
我こそ 毘沙門天の 化身なり
261 21/06/04(金)21:36:57 No.809788505
>これよりは真田の領域、我らが戦場を支配する! 幸隆と昌幸に続いて遂に幸村がそのセリフを口にするか!って感動したやつ
262 21/06/04(金)21:37:02 No.809788545
日輪煽りしようとして押すの間に合わないの好き
263 21/06/04(金)21:37:07 No.809788578
低コス枠でワンチャンはある
264 21/06/04(金)21:37:14 No.809788622
そういや戦国にゴルゴいたのに 黄月英なんであんな失敗したんだろう ゴルゴの方は射撃準備から経略でも単発になったよね
265 21/06/04(金)21:37:16 No.809788641
>新作も懲りずにソシャゲ紐付けしてくれ 搾取するつもりかと思ったらプレイヤー救済と化したさんぽけいいよね
266 21/06/04(金)21:37:17 No.809788650
仏敵 滅びるべし
267 21/06/04(金)21:37:21 No.809788675
真田の旗印はここだ!ここにあるんだ!
268 21/06/04(金)21:37:23 No.809788689
>太田道灌いいよね… ピーキーすぎて使えなかったけど機能してるの見ると汚ねえ!ってなる
269 21/06/04(金)21:37:37 No.809788814
道灌は攻城のあの者は生かしておけ!もいい 戦国はあらゆる部分に武将のネタを盛り込んでて愛がすごい
270 21/06/04(金)21:38:05 No.809789049
貴様らの命、俺が預かった!ばっかりしてた
271 21/06/04(金)21:38:06 No.809789054
オイラはここだー!
272 21/06/04(金)21:38:24 No.809789182
長宗我部の鉄砲がタッチでゴキブリみたいな動きするやつはとにかく楽しくて最後の方はもっぱら使ってた記憶がよみがえる
273 21/06/04(金)21:38:25 No.809789189
日野富子が活躍した時代があったなあ
274 21/06/04(金)21:38:27 No.809789217
アイ アム マキダイ
275 21/06/04(金)21:38:31 No.809789245
>戦国は演出面どれも良かったな 三国参の話だけど蒼天伝のクレジットの後に青いペンキでバババって塗りたくったような演出の後「Beyond the heaven」って出るのめっちゃ好きなんだ
276 21/06/04(金)21:38:33 No.809789260
オダノトウシュハワタシダ-!
277 21/06/04(金)21:39:07 No.809789560
降伏せよ!で槍消して槍兵ぶち殺すの最高に気持ちよかったからな… 車撃ちと合わせて組んでたなぁ…
278 21/06/04(金)21:39:17 No.809789645
戦国は新verになるたびに変更されるサブタイもかっこいい
279 21/06/04(金)21:39:17 No.809789652
道灌は後々登場した長尾景春の台詞が対になってたのも含めて良いカードだったな…
280 21/06/04(金)21:39:24 No.809789748
道灌と連動するセリフ持ちのキャラ何人かいたよね 長尾景春とか紅皿とか
281 21/06/04(金)21:39:42 No.809789908
追加初期の島津で相手を倒してたのが懐かしい
282 21/06/04(金)21:39:49 No.809789989
JAXAは滅びるがいい… JAXAは滅びるがいい…
283 21/06/04(金)21:39:55 No.809790054
エグザムライが戦国の常識を破壊したおかげで自由なSS追加が出来たのである
284 21/06/04(金)21:40:04 No.809790149
>全然関係ないけど長野業政の爺ちゃんがほぼ創作上の人物って知って悲しくなりました 老虎のじいさんってそうなのか… 計略強いしカッコイイしで割と好きだったな
285 21/06/04(金)21:40:08 No.809790186
毘天VS座禅いいよね…
286 21/06/04(金)21:40:11 No.809790215
>そういや戦国にゴルゴいたのに >黄月英なんであんな失敗したんだろう コストが重い 発射まで間がある タッチ突などのおかげでゲームスピードが早い 入手難易度 ゴルゴが暴れなかったのはこの辺のせいかな
287 21/06/04(金)21:40:19 No.809790300
>ピーキーすぎて使えなかったけど機能してるの見ると汚ねえ!ってなる 高武力の騎馬がジャンケン無視するからね 見てみろよこの牛金みたいな軌道で槍に刺さって死んだ流浪剣豪ヒロを
288 21/06/04(金)21:40:24 No.809790344
ハリケーンミキサーぐらい尖った馬好きだった
289 21/06/04(金)21:40:26 No.809790363
行くよ! 虎の一撃!
290 21/06/04(金)21:40:36 No.809790480
でもエグザムライ引く時の悲しみは2度と味わいたくない
291 21/06/04(金)21:40:43 No.809790543
共宴は演出は面白かったけど選択肢少なかったな
292 21/06/04(金)21:41:00 No.809790671
またチェストできるんですか!?
293 21/06/04(金)21:41:05 No.809790715
チャージ凸はタッチの反応の悪さも相まってなかなか大変だったな… その分決まった時の爽快感もひとしおだったけども
294 21/06/04(金)21:41:05 No.809790716
老虎の奇手は風林火山を打ち消せる効果なのがすごい好き 計略としても強いしフレーバーとしても完璧
295 21/06/04(金)21:41:07 No.809790737
ゴルゴは流行らなかったけどとんがり過ぎて好きだったよ
296 21/06/04(金)21:41:09 No.809790755
イッセンマンバリキクゾー
297 21/06/04(金)21:41:11 No.809790778
エグザムライがガッカリSSだったのに 排出停止になる仕様のせいで一気に高騰したのはひでえと思った
298 21/06/04(金)21:41:16 No.809790809
MAKIDAIとか懐かしい…
299 21/06/04(金)21:41:38 No.809791002
>でも釣りバカ日引く時の悲しみは2度と味わいたくない
300 21/06/04(金)21:41:50 No.809791115
長年待ち望まれて遂に登場した花の慶次よ
301 21/06/04(金)21:41:51 No.809791127
BASARA幸村の所為で発売日なのに中古屋に売られまくって買取拒否された新作BASARA…
302 21/06/04(金)21:41:54 No.809791165
槍のマキダイは名誉エグザムライだから… 正木来るまであいつの世話になった人は少なくないと思う
303 21/06/04(金)21:42:04 No.809791291
イヤー!イヤー!イヤー!
304 21/06/04(金)21:42:14 No.809791407
三葵躍進
305 21/06/04(金)21:42:16 No.809791422
他家唯一の2コス槍だったマキダイさんを悪く言うなよ
306 21/06/04(金)21:42:17 No.809791430
御由緒六家が復活台詞で新九郎って皆が話しかけてくるの好き
307 21/06/04(金)21:42:29 No.809791582
お!信長引いたわ!!って喜んだらキン肉マンだった記憶
308 21/06/04(金)21:42:33 No.809791644
>でもエグザムライ引く時の悲しみは2度と味わいたくない 卜伝のせいで無駄に高くなったマキダイで笑う
309 21/06/04(金)21:42:35 No.809791669
三国に移行できなかったのは殺し間で鉄砲の味を思い切り占めてしまったからだ
310 21/06/04(金)21:42:48 No.809791846
とがわいちぞんさんとかも色々言われてたな
311 21/06/04(金)21:42:50 No.809791904
>お!信長引いたわ!!って喜んだらキン肉マンだった記憶 肉は超強いから…
312 21/06/04(金)21:42:55 No.809792019
守ってみせる!というセリフと裏腹に一緒に組んだ相手が次々処罰されるお梶の方いいよね
313 21/06/04(金)21:42:57 No.809792050
おにそごうのいちぞんでいい
314 21/06/04(金)21:43:07 No.809792196
戦国はまだ配信普及前だったのと勢力やデッキタイプ数が多すぎて少数のテンプレばかりとマッチということが無かったのも良い
315 21/06/04(金)21:43:18 No.809792337
ニンスレと肉系とゴルゴSSが好き
316 21/06/04(金)21:43:29 No.809792479
全盛期の肉は兵力ゲージマジで真っ赤だったからな…
317 21/06/04(金)21:43:30 No.809792496
まだ処分出来てない戦国のカード眺めてるわ…
318 21/06/04(金)21:43:30 No.809792501
>長年待ち望まれて遂に登場した花の慶次よ 松風が出るの文にわしは心底しびれたよ
319 21/06/04(金)21:43:41 No.809792642
不屈の構えで一世風靡したからね鬼十河
320 21/06/04(金)21:43:43 No.809792654
釣り野伏せとは一体何だったのか
321 21/06/04(金)21:43:49 No.809792718
傾奇システムは実装して欲しい
322 21/06/04(金)21:44:01 No.809792827
>とがわいちぞんさんとかも色々言われてたな スターターなのに最後まで使えるガチスペックと計略だから困る
323 21/06/04(金)21:44:02 No.809792834
福本漫画ともコラボしてたよね
324 21/06/04(金)21:44:03 No.809792852
なんか敵陣内でカウント溜まっちゃった…どうなるんだ…と思ったら城に返してくれるお爺ちゃん
325 21/06/04(金)21:44:05 No.809792878
キン肉マンは強化されるとデッキに弓をいれるしかなくなるレベルで一枚で環境を左右したカード
326 21/06/04(金)21:44:09 No.809792918
>>長年待ち望まれて遂に登場した花の慶次よ >松風が出るの文にわしは心底しびれたよ どういう意味だと思ったらそのまんまの意味とはね…
327 21/06/04(金)21:44:14 No.809792960
投獄されてたイメージしか無い なんで投獄されてたのかは覚えてない
328 21/06/04(金)21:44:18 No.809792990
>>長年待ち望まれて遂に登場した花の慶次よ >松風が出るの文にわしは心底しびれたよ 初めて見たときしばらく笑いが止まらなかったよ「松風が出る」
329 21/06/04(金)21:44:22 No.809793036
戦国よりドリフターズとコラボしやすそうだな
330 21/06/04(金)21:44:37 No.809793187
>ニンスレと肉系とゴルゴSSが好き ニンスレは当時として珍しいコラボだったから心底びっくりしたな まだデッキケース使わないまま置いてあるわ
331 21/06/04(金)21:44:44 No.809793259
ザ・フールはガッカリだったよ! 大きくならなくてな!!
332 21/06/04(金)21:44:51 No.809793369
>松風が出るの文にわしは心底しびれたよ しばしば変な計略説明文がある戦国でもとびきりの意味不明な説明文だったな… 使えばなるほどってなるんだけど
333 21/06/04(金)21:44:53 No.809793403
ゾンビ攻城して投獄される傾奇者
334 21/06/04(金)21:44:56 No.809793437
斎藤朝信はこのゲームがなかったら知らなかったと思う
335 21/06/04(金)21:44:59 No.809793469
いちぞんさんホントつえーからな…
336 21/06/04(金)21:45:05 No.809793530
エルフ半兵衛で槍信長に今孔明かけまくって一発落城させるの好きでした
337 21/06/04(金)21:45:05 No.809793537
槍馬号令しか使ってなかったから弓の強さがわからんかった
338 21/06/04(金)21:45:13 No.809793611
>戦国よりドリフターズとコラボしやすそうだな 志村…
339 21/06/04(金)21:45:17 No.809793644
ベホマズン大谷
340 21/06/04(金)21:45:21 No.809793678
4枚デッキ使いだったから 真田の枚数少ないと武力上がるのが凄い使いやすかった
341 21/06/04(金)21:45:32 No.809793808
鉄砲のタッチアクションで脳汁出るのが連弩で分かったから 是非ともタッチパネル導入して欲しい
342 21/06/04(金)21:45:38 No.809793882
>戦国よりドリフターズとコラボしやすそうだな 首置いてけも楽しいカードだった…
343 21/06/04(金)21:45:53 No.809794100
自分で大砲とか設置するのは正直性にあわんかった
344 21/06/04(金)21:46:14 No.809794321
オルテ帝国国父くるか!
345 21/06/04(金)21:46:42 No.809794619
地味に9コストが楽しかったんだよな 三国の8コストだとなんか物足りない
346 21/06/04(金)21:46:58 No.809794781
まずは俺が駆けなきゃ誰も付いてこねえよな!ってセリフを 戦国時代の先駆けの新九郎が言うのがいいよね
347 21/06/04(金)21:47:00 No.809794801
>自分で大砲とか設置するのは正直性にあわんかった 普請は確かに面白いギミックではあったんだけど初期の大筒がポンポンと置いてある方が分かりやすいは分かりやすかったよね
348 21/06/04(金)21:47:15 No.809794959
連弩はSEもショボいからな… 鉄は気持ちよい音だった
349 21/06/04(金)21:47:26 No.809795043
お豊のカードはちゃんと取っておいてある f14621.jpg
350 21/06/04(金)21:47:37 No.809795148
終盤のギミックか複雑過ぎた
351 21/06/04(金)21:47:47 No.809795224
これより伊達の戦が始まる!
352 21/06/04(金)21:47:47 No.809795235
雑賀本能寺は弱いけど楽しかった
353 21/06/04(金)21:47:47 No.809795236
鉄砲のチュンチュンチュンって音がいいよね…
354 21/06/04(金)21:47:58 No.809795318
全盛期の早雲がトラウマ