虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/04(金)18:32:21 ご冥福を のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1622799141701.jpg 21/06/04(金)18:32:21 No.809714836

ご冥福を

1 21/06/04(金)18:34:17 No.809715498

>ご冥福を ご冥福を

2 21/06/04(金)18:36:36 No.809716312

平和

3 21/06/04(金)18:38:48 No.809717032

ずっと付いてきて黒怖い

4 21/06/04(金)18:42:09 No.809718173

「」がベント使ってました

5 21/06/04(金)18:42:37 No.809718323

赤が殺した

6 21/06/04(金)18:46:48 No.809719664

練習したい

7 21/06/04(金)18:47:06 No.809719754

>ずっと付いてきて黒怖い 吊ろうぜ!

8 21/06/04(金)18:47:30 No.809719880

赤黒ロラで

9 21/06/04(金)18:47:59 No.809720040

>赤黒ロラで (どっちもクルー)

10 21/06/04(金)18:49:25 No.809720548

開くマップにもカメラ位置表示して欲しいなぁ… あれって停電の時でも問答無用で映ってたりする?

11 21/06/04(金)18:50:40 No.809720976

紫水緑桃黄緑青ローラーしよう

12 21/06/04(金)18:53:45 No.809722030

残り6人なんで浮いてる私と赤連続で吊るしましょう

13 21/06/04(金)18:56:11 No.809722876

>あれって停電の時でも問答無用で映ってたりする? カメラはたしか映ってる 点灯が停電時に見えるかはわからん

14 21/06/04(金)18:56:29 No.809722997

ローラーつまんないからやめてほしい

15 21/06/04(金)18:57:10 No.809723255

ええ…

16 21/06/04(金)18:57:35 No.809723407

そういう部屋を自分で建てなされ

17 21/06/04(金)18:58:09 No.809723578

カメラとアドミンは停電でも見えるよ コミュサボだと見れなくなる

18 21/06/04(金)18:58:36 No.809723730

すごい斬新な意見でだめだった 人狼に全く触れてこなかった人もこうして遊んでて楽しいね

19 21/06/04(金)18:58:49 No.809723814

こないだ霊媒ありの部屋で無実のクルーが続々吊られて行ったのは笑った

20 21/06/04(金)18:59:44 No.809724151

自信満々に話してはいるが全員うろ覚えなのだ

21 21/06/04(金)19:02:22 No.809725076

インポ含み確定でもないにロラするのはわからん…文化が違うってなる

22 21/06/04(金)19:04:17 No.809725746

>インポ含み確定でもないにロラするのはわからん…文化が違うってなる ならそれ言えよ!議論するゲームだよ! 生存者多いならローラーしなくていいって道理も通るし少ないならローラーも仕方ないよ

23 21/06/04(金)19:04:33 No.809725838

いいですよねお互いをインポと確信して容疑を掛け合い最終的にローラーしたのにインポ入ってないの

24 21/06/04(金)19:04:33 No.809725840

そりゃインポ2で負ける可能性あるならなんとなくで吊るしかないし…

25 21/06/04(金)19:04:34 No.809725844

ローラー無し部屋は実際作ったらどういう立ち回りになるんだろう

26 21/06/04(金)19:04:44 No.809725902

直前キルで周辺にそいつらしか居なかったならロラ 死亡タイミングわからんのに発見時周辺をロラするのはまあうん

27 21/06/04(金)19:05:31 No.809726183

犯人絞れてないのにロラの流れはインポスターが誘導している可能性もある

28 21/06/04(金)19:06:50 No.809726638

食ったってどっちも言ってるならまぁ グレー3人いるしローラーは気が早いなってなる

29 21/06/04(金)19:06:56 No.809726678

現場を発見すると大体一緒に吊られる 前の議論で俺は確白だってみんな言ってたのに…

30 21/06/04(金)19:07:13 No.809726784

やってみたけど怖かったとか文化が違うとかいう意見をちらほら見る

31 21/06/04(金)19:08:29 No.809727204

>現場を発見すると大体一緒に吊られる >前の議論で俺は確白だってみんな言ってたのに… まあインポスターを確実に1人確実に吊れるなら インポの話術でロラストップ

32 21/06/04(金)19:08:34 No.809727232

人狼は勝敗ターン数計算できるけどこのゲームターン制じゃねえからローラーかけんのリスク高くね?

33 21/06/04(金)19:08:36 No.809727239

>やってみたけど怖かったとか文化が違うとかいう意見をちらほら見る 宇宙人狼は他の人狼ゲームとは違って優しい!って主張してる「」を山本さほのスレでよく見るけど 同じ人狼ゲームのジャンル内で差はない感じに収まりそうね

34 21/06/04(金)19:09:43 No.809727597

>人狼は勝敗ターン数計算できるけどこのゲームターン制じゃねえからローラーかけんのリスク高くね? ローラーって現行犯と発見者の言い合いくらいじゃない? 「」部屋だとそれ以外でもローラー始まるの?

35 21/06/04(金)19:10:14 No.809727758

>人狼は勝敗ターン数計算できるけどこのゲームターン制じゃねえからローラーかけんのリスク高くね? 7人以上でお互いに絶対やった絶対やってないって言い張ってるなら超有効 そうじゃない場合は見送ったほうがいい

36 21/06/04(金)19:10:39 No.809727906

>ローラーって現行犯と発見者の言い合いくらいじゃない? >「」部屋だとそれ以外でもローラー始まるの? ※始まる

37 21/06/04(金)19:11:00 No.809728032

アリバイ無いの2人だけならかけるでしょ それ以外全員いっしょにいたとか

38 21/06/04(金)19:11:26 No.809728186

ZPULMF 雪山でへあたてたよ

39 21/06/04(金)19:11:27 No.809728192

ローラーは人数多くてなおかつどっかに確実に黒がいるとお互いに言い合ってるなら全然有効だよ

40 21/06/04(金)19:11:31 No.809728225

バイタルで死亡時刻わかってて浮き位置2ならロラしたいな

41 21/06/04(金)19:11:41 No.809728294

キル現場の2人3人で言い合ってて確実にインポスターが含まれるとわかる状況ならロラした方がいい こいつの動き怪しい!こいつのが怪しい!でロラはやめろ

42 21/06/04(金)19:12:43 No.809728629

ローラーすることで確実にインポ一人消せるって状況かが全て

43 21/06/04(金)19:13:26 No.809728861

「」ルーは俺は安全圏だったし言い合ってるのよくわかんないから とりあえず誰でもいいから吊ってみたいという気持ちを抑えることができない

44 21/06/04(金)19:13:51 No.809729002

>宇宙人狼は他の人狼ゲームとは違って優しい!って主張してる「」を山本さほのスレでよく見るけど >同じ人狼ゲームのジャンル内で差はない感じに収まりそうね 人狼系ゲームの初心者「」には割と真剣に「」部屋をオススメしたい ノリが近いか理解できる人と一緒にやるのが大事よこういうのは

45 21/06/04(金)19:13:54 No.809729020

>バイタルで死亡時刻わかってて浮き位置2ならロラしたいな インポスターがアリバイ合わせてる可能性に至らない優秀な狂人ムーブだな

46 21/06/04(金)19:14:41 No.809729279

今日は立つの早いんだな

47 21/06/04(金)19:14:45 No.809729303

雪山は難しそう

48 21/06/04(金)19:14:50 No.809729337

はなきんだからな

49 21/06/04(金)19:15:05 No.809729438

>ZPULMF 雪山@5

50 21/06/04(金)19:15:10 No.809729462

迷探偵やらかしてもごめんって言えば大体大丈夫

51 21/06/04(金)19:15:26 No.809729548

ごめん飲んでるから覚えてない

52 21/06/04(金)19:15:26 No.809729549

>ローラーすることで確実にインポ一人消せるって状況かが全て 結局これが全てだね こういう状況で人数的余裕があるならロラはとても有効な戦術だよ

53 21/06/04(金)19:15:33 No.809729603

あー確かに浮いてるってだけで吊ろうとするのはつまんねかも

54 21/06/04(金)19:16:00 No.809729753

ずっとついて来て怖いって言うけどほとんとの場合たまたまだよね…

55 21/06/04(金)19:16:22 No.809729892

>ずっとついて来て怖いって言うけどほとんとの場合たまたまだよね… 相手がタスクやってる様子一切なかったら少しは疑っていい

56 21/06/04(金)19:17:01 No.809730090

>ずっとついて来て怖いって言うけどほとんとの場合たまたまだよね… たまたまとインポをかけた洒落だな

57 21/06/04(金)19:17:07 No.809730133

>あー確かに浮いてるってだけで吊ろうとするのはつまんねかも 緊急をガン無視し続けて浮いてるから吊ろうってときは申し訳ないが吊られて仕方ないことな気がする…

58 21/06/04(金)19:17:12 No.809730170

5人残りで3人がずっと固まって動いてたとかなら浮きロラでいいと思うけど 死亡時間も曖昧でベントキルの可能性もあるときに浮き吊るのは怖い

59 21/06/04(金)19:17:16 No.809730193

>あー確かに浮いてるってだけで吊ろうとするのはつまんねかも 初手で9人いるとかでマジでそいつしか浮いてない場合は試し吊りもありだよ

60 21/06/04(金)19:17:26 No.809730254

>ずっとついて来て怖いって言うけどほとんとの場合たまたまだよね… 死ぬまでついてくと逆に相互白とれるので言われたらストーカーする

61 21/06/04(金)19:18:20 No.809730574

>初手で9人いるとかでマジでそいつしか浮いてない場合は試し吊りもありだよ そういうこと起きるのスケルドだけだからなー スケルドインポ不利過ぎて慣れた人はもうやらないし

62 21/06/04(金)19:18:27 No.809730594

浮いてるってことは死体とだけ会ってる確率が高いってことなんだ

63 21/06/04(金)19:18:40 No.809730669

>あー確かに浮いてるってだけで吊ろうとするのはつまんねかも でも残り6人だったら誰か吊らんと負けだし仕方なくない?

64 21/06/04(金)19:18:47 No.809730705

開幕右行ったの二人だけだよね? って言われると負けを覚悟する

65 21/06/04(金)19:19:15 No.809730846

確かにエアシップで浮いてるからって吊り提案するやつはやばすぎる…

66 21/06/04(金)19:19:24 No.809730884

>スケルドインポ不利過ぎて慣れた人はもうやらないし 別に「」は不慣れも多いんだからいいんだよ

67 21/06/04(金)19:19:33 No.809730942

一戦ぐらいスケルドしたくなるからロビーでマップ変更出来るようにしてほしい

68 21/06/04(金)19:19:38 No.809730969

>開幕右行ったの二人だけだよね? >って言われると負けを覚悟する そんなわかりやすい状況で殺すな

69 21/06/04(金)19:19:55 No.809731061

流行りのマップは?

70 21/06/04(金)19:19:59 No.809731087

>でも残り6人だったら誰か吊らんと負けだし仕方なくない? そういう吊らなきゃ負け確の盤面はまあ吊るよ

71 21/06/04(金)19:20:13 No.809731170

>流行りのマップは? MIRA H9

72 21/06/04(金)19:20:19 No.809731207

>流行りのマップは? なんだかんだでスケルド 他はちょっと慣れてるクルーじゃないときつめ

73 21/06/04(金)19:20:28 No.809731255

エア湿布

74 21/06/04(金)19:20:39 No.809731319

ZPULMF だんだん人が減っていったので爆破!

75 21/06/04(金)19:20:43 No.809731335

>一戦ぐらいスケルドしたくなるからロビーでマップ変更出来るようにしてほしい マップ変える度に部屋も変えなきゃならないの不便だよね

76 21/06/04(金)19:21:09 No.809731488

まずエアシップのタスクのやり方がわからん… タオル入れは色々裏技があるのだけは知ってる

77 21/06/04(金)19:21:11 No.809731498

基本白と黒の人数の方が吊る吊らないの判断基準になるよ

78 21/06/04(金)19:21:11 No.809731503

>>流行りのマップは? >MIRA H9 たまたま自分が出くわさなかっただけかもしれないが「」部屋で唯一やったことがないマップなんだよな…

79 21/06/04(金)19:21:19 No.809731548

ミラってあれめちゃくちゃインポきつくない?

80 21/06/04(金)19:21:32 No.809731618

>ZPULMF >だんだん人が減っていったので爆破! 部屋立てる前にそうだねで人数確認すると良いぞ!

81 21/06/04(金)19:21:33 No.809731625

>>>流行りのマップは? >>MIRA H9 >たまたま自分が出くわさなかっただけかもしれないが「」部屋で唯一やったことがないマップなんだよな… クソマップとして有名だからな…

82 21/06/04(金)19:21:37 No.809731655

ミラはくそ

83 21/06/04(金)19:21:53 No.809731742

狭いけどベント考えると全然絞れんわミラ

84 21/06/04(金)19:21:58 No.809731768

>ミラってあれめちゃくちゃインポきつくない? ベントをどれだけ有効活用できるかに尽きる

85 21/06/04(金)19:21:58 No.809731769

>まずエアシップのタスクのやり方がわからん… >タオル入れは色々裏技があるのだけは知ってる 裏技っていうかウィンドウサイズちっさくしてると隅が拾えなくなるのダメだろ!ってなる

86 21/06/04(金)19:22:06 No.809731813

へあ立てる時は〇時になったら立てますって予告した方がいいぞ いきなりだと集まらない事が多々ある

87 21/06/04(金)19:22:14 No.809731859

>ZPULMF >だんだん人が減っていったので爆破! 「」と言えど人間なのでご飯の時間は集まりが悪かったりする

88 21/06/04(金)19:22:22 No.809731897

>まずエアシップのタスクのやり方がわからん… フリープレイで練習しよう!

89 21/06/04(金)19:22:31 No.809731946

>ミラってあれめちゃくちゃインポきつくない? 序盤の人数たくさんいるときはベントが強いからわりとインポ強めなんだけど 終盤に残り4人とかで固まられると緊急による分断もスケルドほど脅威じゃないし停電キルでも狙わない限りどうしようもない

90 21/06/04(金)19:22:37 No.809731982

>たまたま自分が出くわさなかっただけかもしれないが「」部屋で唯一やったことがないマップなんだよな… こないだやってたよ

91 21/06/04(金)19:22:37 No.809731985

ミラは構造を理解しちゃうとうーーーん

92 21/06/04(金)19:22:53 No.809732066

ミラはパーティゲーとしてやるならいいけど議論ゲーとしては構造とタスク位置とサボが破綻してるしそれに加えて全部繋がってるベントまで付いてくる

93 21/06/04(金)19:22:56 No.809732077

ミラは一本道すぎてだいたいあそこに行ったやつらで容疑者括れちゃうのが辛い

94 21/06/04(金)19:23:04 No.809732128

スケルドのノリで経路で考えるとMIRAは地獄と化す

95 21/06/04(金)19:23:39 No.809732329

エアシップ慣れてきた もっと広いマップちょうだい

96 21/06/04(金)19:24:01 No.809732438

ミラはあの通信室にある逆Y字通路の経過を調べられるやつ使いこなせた試しがない

97 21/06/04(金)19:24:13 No.809732476

マップって全部で何個あるの?

98 21/06/04(金)19:24:19 No.809732521

本来疑わしきは罰せずなのだがゲームの世界で命が軽いから罰するね! ってのはいいんだけど吊るって言いだした自身が吊られそうになると物凄い抵抗するのは見てて面白いです 自分は吊られない前提で考えてるのは怪しすぎるので吊ります

99 21/06/04(金)19:24:27 No.809732590

>マップって全部で何個あるの? 4個

100 21/06/04(金)19:24:28 No.809732602

>エアシップ慣れてきた >もっと広いマップちょうだい クルーもベント利用可能になるな

101 21/06/04(金)19:24:32 No.809732633

よくここまでバランスよく作れたな…ってぐらいエアシップは良マップだと思う

102 21/06/04(金)19:24:34 No.809732644

15人対応されたら15人スケルドしたい この人数でここはクソだわってなりたい

103 21/06/04(金)19:24:37 No.809732663

>マップって全部で何個あるの? 4+1個

104 21/06/04(金)19:24:48 No.809732712

エアシップ以外やりたくねえ~

105 21/06/04(金)19:25:05 No.809732820

>自分は吊られない前提で考えてるのは怪しすぎるので吊ります 薄い容疑で吊り提案とそれに便乗する奴はそれだけで怪しいからな

106 21/06/04(金)19:25:08 No.809732832

15人にするのはいいけど色分けどうすんのかな

107 21/06/04(金)19:25:17 No.809732882

開幕ってキルクール短いし殺しやすい状況になりやすいんだよな 分かれ方によっては絞り込まれちゃうけど

108 21/06/04(金)19:25:44 No.809733042

エアシップで武器庫の奥で殺されると全然見つけてくれないからインポ有利かも

109 21/06/04(金)19:26:06 No.809733166

>開幕ってキルクール短いし殺しやすい状況になりやすいんだよな >分かれ方によっては絞り込まれちゃうけど エアシップでインポとクルー二人きりに貨物室やアーカイブ湧いたりとかすると通信妨害鳴らしてつい殺っちゃうぜ…

110 21/06/04(金)19:26:07 No.809733168

>エアシップで武器庫の奥で殺されると全然見つけてくれないからインポ有利かも その程度でインぽ有利になったら世話ないわ

111 21/06/04(金)19:26:33 No.809733312

>開幕ってキルクール短いし殺しやすい状況になりやすいんだよな >分かれ方によっては絞り込まれちゃうけど だから初手即ボタン押しは有効なんだ まぁ強すぎるからローカルで禁止するひとらもいる

112 21/06/04(金)19:26:33 No.809733314

>自分は吊られない前提で考えてるのは怪しすぎるので吊ります ちゃんと自分が怪しくない理由を説明出来てるならいいよ

113 21/06/04(金)19:26:36 No.809733328

>本来疑わしきは罰せずなのだがゲームの世界で命が軽いから罰するね! >ってのはいいんだけど吊るって言いだした自身が吊られそうになると物凄い抵抗するのは見てて面白いです >自分は吊られない前提で考えてるのは怪しすぎるので吊ります こいつ吊って終わんなかったら俺吊って良いよ! ポポポポポポポポポ (試合継続) の時のなんとも言えない空気好き

114 21/06/04(金)19:26:54 No.809733422

>15人にするのはいいけど色分けどうすんのかな 金とか銀とか出てくるのかな

115 21/06/04(金)19:26:58 No.809733440

>エアシップで武器庫の奥で殺されると全然見つけてくれないからインポ有利かも スケルドはそういう場所が電気室の奥とメディバンくらいしかないのでみんな見回るし そもそも狭いからクルー有利目のチュートリアルマップ

116 21/06/04(金)19:26:59 No.809733451

>エアシップで武器庫の奥で殺されると全然見つけてくれないからインポ有利かも シャワー室奥とか武器庫奥とか貨物室金庫とか展望デッキあたりだとバイタルで死んでるの見て死体探ししても全然見つからなくて困る

117 21/06/04(金)19:27:05 No.809733477

開幕キルは強いけどそれゆえにすぐバレる

118 21/06/04(金)19:27:07 No.809733480

エアシップは出現のランダム要素が強いから正直どっちが有利かよーわからん

119 21/06/04(金)19:27:19 No.809733556

>>15人にするのはいいけど色分けどうすんのかな >金とか銀とか出てくるのかな 今12だから 金銀レインボーでいいな

120 21/06/04(金)19:27:50 No.809733736

ルールにもよるけど全体が慣れてくると開幕キル逃すとマジでキツいんだよな ただ慣れてる相手だとバレるリスクももちろん上がる

121 21/06/04(金)19:27:50 No.809733738

>>>15人にするのはいいけど色分けどうすんのかな >>金とか銀とか出てくるのかな >今12だから >金銀レインボーでいいな (銀取れなかったから吊ろう…)

122 21/06/04(金)19:27:56 No.809733776

おま環で俺が行動開始できる頃にはみんな去ったあとだからボタン押ししてもらわないと困る

123 21/06/04(金)19:27:58 No.809733784

>俺吊ってもおわらねぇから!議論止めるな他の選択肢探せ!サボの役割決めたか?タスク状況はじゃ頑張れよ間違ったクルー共!!! >ポポポポポポポポポ >(試合終了) > >の時のなんとも言えない空気好き

124 21/06/04(金)19:28:02 No.809733811

>エアシップは出現のランダム要素が強いから正直どっちが有利かよーわからん 雪山とかと同じで慣れてない人ばかりだとインポ有利 慣れられるとインポ微不利だ バイタルがあるから

125 21/06/04(金)19:28:32 No.809733993

>おま環で俺が行動開始できる頃にはみんな去ったあとだからボタン押ししてもらわないと困る 俺もこれなんだよなぁ 身内だけでやる時は紳士協定で皆揃うまで待ってからやってるわ

126 21/06/04(金)19:28:50 No.809734094

>バイタルがあるから バイタルまじつええからなぁ

127 21/06/04(金)19:28:53 No.809734120

クルーが有利とかインポスターが有利とかは慣れた人だけでやる場合で 「」部屋ぐらいだとあんまり関係なく上手い方が勝つ

128 21/06/04(金)19:28:54 No.809734126

なんだかんだアドミンは強いなってなるエアシップ

129 21/06/04(金)19:29:13 No.809734237

スケルドはポラスとかエアシップ式のドアじゃないのがインポスター弱すぎるよ!

130 21/06/04(金)19:29:27 No.809734306

>雪山とかと同じで慣れてない人ばかりだとインポ有利 >慣れられるとインポ微不利だ >バイタルがあるから はーんなるほどな サボタージュも他よりは正直そこまで強くない感じする

131 21/06/04(金)19:29:47 No.809734422

>クルーが有利とかインポスターが有利とかは慣れた人だけでやる場合で >「」部屋ぐらいだとあんまり関係なく上手い方が勝つ 「」部屋は初心者もおおいからな この前のチュートリアルは丁寧でとてもよかった

132 21/06/04(金)19:29:51 No.809734444

>金銀レインボーでいいな レインボー取り合いになりそう

133 21/06/04(金)19:30:15 No.809734558

レインボーは停電中でも発光しててほしい 食べるから

134 21/06/04(金)19:30:16 No.809734563

レインボーのインポ…

135 21/06/04(金)19:30:25 No.809734620

>スケルドはポラスとかエアシップ式のドアじゃないのがインポスター弱すぎるよ! それも慣れた奴オンリーの話で慣れてないとスケルドくらいが丁度いいよ

136 21/06/04(金)19:30:32 No.809734669

レインポー…

137 21/06/04(金)19:30:46 No.809734759

どっちが有利とかは格ゲーのキャラの強さみたいなもんだから… 上級者に対してキャラ性能差だけで勝てるわけじゃない

138 21/06/04(金)19:30:51 No.809734793

>>金銀レインボーでいいな >レインボー取り合いになりそう 小学生レベルの争いの吊り合戦に

139 21/06/04(金)19:31:16 No.809734906

MODでレインボーになれるのあるけどかなり不利だよあれ

140 21/06/04(金)19:31:37 No.809735020

エアシップは基本インポ有利だよ 密室作りやすいし孤立しやすいから雑に殺しやすい

141 21/06/04(金)19:31:57 No.809735140

>この前のチュートリアルは丁寧でとてもよかった 案外知らないことも多かったから助かった 教えて貰わないとわからないこと多いこのゲーム

↑Top