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21/06/04(金)17:49:14 始めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1622796554815.jpg 21/06/04(金)17:49:14 No.809702029

始めて結構経つのに根性の重要性がよくわからない 賢さGなのでスタミナあるなら根性いらなくね?ってなるけど何かスピード出ずに負ける時もあってよくわからない…

1 21/06/04(金)17:54:00 No.809703299

なんか動画で根性の有無でスパートかける位置が違うとか一位になった後後続と競り合って維持しようとするとは聞いた

2 21/06/04(金)17:54:52 No.809703546

競り合いしてる時に根性ないとスタミナ消費増えると聞いたけど裏取ってないから真相は分からん

3 21/06/04(金)17:57:08 No.809704198

賢さは重要なのはわかった

4 21/06/04(金)17:59:59 No.809705016

ルームマッチきたら検証進むんだろうけど

5 21/06/04(金)18:00:31 No.809705180

根性に振ったウチのB評価ウララがチーム戦でスピードに振ったB +ウララに普通に勝つしなんならA評価タイキシャトルとかにも勝つから なんかあると思う

6 21/06/04(金)18:00:38 No.809705217

ウマ娘は最終直線のスパートに入った段階で自動的にスタミナを全部消費してスピードを上げる行動をするから その時の消費スタミナに影響するのが根性 それ以前の道中でのコース取りやペース配分でのスタミナ消費行動全般にかかわるのが賢さ って考えてる

7 21/06/04(金)18:01:14 No.809705371

とりあえず用語集見るにラストスパートの粘り強さに関係してるらしいから 最低限は無いとスピパワSSでも失速して負けるとかそんな感じだと思う

8 21/06/04(金)18:01:36 No.809705489

長距離差しとかほぼすべてのステータスが高い領域で必須とかいやどうせいと…

9 21/06/04(金)18:02:43 No.809705763

まったく無かったら終盤死ぬけどありすぎても効果が感じられないやつ

10 21/06/04(金)18:03:02 No.809705852

動画でたづなが煽るためのステータスって言ってた

11 21/06/04(金)18:03:04 No.809705865

普通大体のソシャゲブラゲってリリース一ヶ月くらいでだいたいセオリーわかってくるのに未だにあーだこーだ議論が続くのは奥が深いんだろうかウマ娘

12 21/06/04(金)18:04:07 No.809706153

無いよりある方が強い以外なんもわからん

13 21/06/04(金)18:04:45 No.809706299

根性を軽視するようになってから育成でコケることが多くなったから根性低いと競る相手が多いときにダメみたい

14 21/06/04(金)18:04:54 No.809706360

やろうと思えば長距離差しの委員長とか育てられるゲームだし自由度は高かろう

15 21/06/04(金)18:05:21 No.809706474

>普通大体のソシャゲブラゲってリリース一ヶ月くらいでだいたいセオリーわかってくるのに未だにあーだこーだ議論が続くのは奥が深いんだろうかウマ娘 基本的にレースが見てるしかないから行動による分岐をさせたりして挙動を把握できない

16 21/06/04(金)18:05:23 No.809706488

ダービーのときに根性200くらいあると安定して勝てるイメージ

17 21/06/04(金)18:05:28 No.809706505

>普通大体のソシャゲブラゲってリリース一ヶ月くらいでだいたいセオリーわかってくるのに未だにあーだこーだ議論が続くのは奥が深いんだろうかウマ娘 マスクデータが多すぎるのも一因だと思う

18 21/06/04(金)18:05:35 No.809706536

他の平均よりちょい盛っておくと安定する 気がする

19 21/06/04(金)18:05:47 No.809706586

解析みないと分からんしみても本当かどうかはわからん

20 21/06/04(金)18:06:26 No.809706773

でも賢さはなんて全然叩けないよ…

21 21/06/04(金)18:06:40 No.809706854

>でも賢さはなんて全然叩けないよ… 間違えた根性

22 21/06/04(金)18:07:35 No.809707096

最低限BBBCCにするがセオリーじゃね

23 21/06/04(金)18:07:54 No.809707203

とりあえず今度のジェミニ杯で俺はスピスタと根スタ型どっちも出すからより強い方を残すわ

24 21/06/04(金)18:09:45 No.809707763

未だに長距離差しでスピードどれくらいあればいいのかとかも最適解不明だもんなあ

25 21/06/04(金)18:10:06 No.809707867

レース前の予想でステータスが均一化してると 例えばスピスタがCで〇評価なのに根性賢さはCでも◎だったりするからそこまでバリバリ上げるものではないっぽい もちろんレース距離にもよるのは前提として

26 21/06/04(金)18:10:23 No.809707936

>普通大体のソシャゲブラゲってリリース一ヶ月くらいでだいたいセオリーわかってくるのに未だにあーだこーだ議論が続くのは奥が深いんだろうかウマ娘 ダメージみたいな数字が一切なくてアナログなレースで結果が出るから検証が難しいんだよ プレイヤー操作もできないし

27 21/06/04(金)18:11:20 No.809708223

今のところ300もあれば充分なのではってくらいに思ってる

28 21/06/04(金)18:11:38 No.809708300

検証は身内戦が実装されたら多少やりやすくなるかな?

29 21/06/04(金)18:11:57 No.809708407

全く意味のないステを作る訳無いだろうし無いと変に負けるのは事実なのでスタミナ消費だのスパートだのせりあいだのにふわっと効いてるんだろうな…とだけ思っておけば十分なのではあるまいか

30 21/06/04(金)18:12:06 No.809708447

でもマキバオーでは根性は大事だって…

31 21/06/04(金)18:12:12 No.809708483

育成やってるとD+~Cくらいあるとほぼ事故らないからこの辺が目安なのかなとは思う

32 21/06/04(金)18:12:23 No.809708540

他は足りないとどうなるかはっきり分かるのに根性はラストスパート以外いまいちわからん

33 21/06/04(金)18:12:54 No.809708668

根性は大事だけど素のスピードとかスタミナがなかったらそれ以前の問題だからな…

34 21/06/04(金)18:13:12 No.809708757

根性がよくわかんないから根性サポカが使いづらい ウララぐらいしか使わない

35 21/06/04(金)18:13:32 No.809708854

パワーもいまいちよくわからないというか ステータスの理論的最高値に到達する速さが変わるってことでいいのかな トップスピードとか左右移動やバ郡突破みたいな

36 21/06/04(金)18:14:59 No.809709256

ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る すっごい強いわけじゃないけど驚いた

37 21/06/04(金)18:15:01 No.809709268

パワーは前塞がれた時に強引に前に出られるかどうかの確率じゃないのか…?

38 21/06/04(金)18:15:29 No.809709427

>パワーもいまいちよくわからないというか >ステータスの理論的最高値に到達する速さが変わるってことでいいのかな >トップスピードとか左右移動やバ郡突破みたいな パワーは差し追い込みだと盛らないと明らかに勝てない 脚質で前にいるのはスピード 後ろにいるのはパワーって感じでやってる

39 21/06/04(金)18:15:40 No.809709488

スピードとかスタミナがあることが大前提だからサポカ強くない人にとっては最低限あればいいものでしかないという

40 21/06/04(金)18:15:58 No.809709583

Dあればいいよね?

41 21/06/04(金)18:16:09 No.809709649

本格運用は短距離くらいしか見たことない

42 21/06/04(金)18:16:49 No.809709861

根性は燃費が良くなると解釈しております 燃費が良くても普通車じゃスポーツカーに勝てないよね…

43 21/06/04(金)18:16:53 No.809709877

>ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る >すっごい強いわけじゃないけど驚いた このままタイシンのスレで根性上げると良いって聞いたな…

44 21/06/04(金)18:17:15 ID:WPVLnWrQ WPVLnWrQ No.809710002

削除依頼によって隔離されました >>なんだか楽しそうねにおちゃん >馬だのVだの荒れネタリング作るの楽しいにおよ >詳しいにおちゃんずに話聞いたら立ててるにお 頼むからキャルの野球実況を潰して欲し芋

45 21/06/04(金)18:17:32 No.809710087

根性はスパート関係なくレース全体のスタミナ消費率に関わるからズタミナだけより根性も上げたほうが効率が良くなる 優先して上げるステータスではないけど最低D中距離以上ならCは欲しい

46 21/06/04(金)18:17:34 No.809710101

ラストは絶対根性パートが来るようになってるっぽい?

47 21/06/04(金)18:17:47 No.809710162

前2人の顔がズームされる演出が入る競り合いの時は根性高い方が勝ってる…気がする

48 21/06/04(金)18:20:32 No.809710998

差しとか追い込みだとかなり影響大きくなるから追い抜くタイミングとかレース後半に後ろのほうだと諦めモードになるかにかかってるんだと思う

49 21/06/04(金)18:21:06 No.809711175

今のところの理解はラストスパートに要るくらい 根性なしだとラストスパートの消費増に耐えきれなくて ゴール前でふーやれやれってスペちゃんみたいになる

50 21/06/04(金)18:21:29 No.809711291

スタミナトレーニングとイベントで上がる分でなんとかするステータス

51 21/06/04(金)18:22:28 No.809711590

運営側としては根性いらないよねって風潮になると根性サポカという商品が売れなくて困るので 今回のジェミニ杯は根性サポカPRするための長距離なんじゃないかなってメタ読みしてる

52 21/06/04(金)18:23:02 No.809711762

ウララは強いって聞いたけど根性とか全身全霊用のスペちゃんくらいしか使ったことない

53 21/06/04(金)18:23:29 No.809711893

スイーピィ来たら根性優先育成になるのか…似合わねぇな

54 21/06/04(金)18:23:39 No.809711944

スペちゃんが最後やおしてるみたいになるのは全身全霊でスタミナ使いきるせいかな スキル発動すると消費スタミナ増えてラストまでの計算狂うのかもな

55 21/06/04(金)18:23:54 No.809712030

ウイポだと逃げ先行に勝負根性はいるからその頭で考えてたけど ウマ娘だともしかして特に根性いらないの…?

56 21/06/04(金)18:24:35 No.809712212

全身すると消費でかいのかちょくちょく立つ

57 21/06/04(金)18:24:40 No.809712249

>今のところ300もあれば充分なのではってくらいに思ってる 中長距離だと300は少なすぎるよ

58 21/06/04(金)18:24:42 No.809712262

根性高いとスパート開始地点が早まるのはスタミナ高い時と同じなので 根性がスタミナ消費軽減してるんだなと推測できる ただ現状ではスタミナトレーニング叩き続ける方が数値盛りやすいしそれで走り切れないレースも無いので 根性盛ってまでスタミナ消費軽減する必要が有るようなレース展開が発生する新要素実装されない限り 根性は必要最低限で良いかなって感じ

59 21/06/04(金)18:25:21 No.809712493

中距離は300でもまあなんとかなるけど長距離は400ほしい

60 21/06/04(金)18:25:38 No.809712582

>根性高いとスパート開始地点が早まるのはスタミナ高い時と同じなので >根性がスタミナ消費軽減してるんだなと推測できる 根性高くてもスタミナ低いとスパート開始時点変わらなくない? タイシンとかわざわざスパート遅らせるためにスタミナギリギリにするでしょ

61 21/06/04(金)18:25:46 No.809712631

ステータスが完全に上回っててスキルも同じなのに負ける時は負けるから検証が難しすぎるというのがあると思う

62 21/06/04(金)18:26:38 No.809712912

逃げは他のウマが同じ作戦で走るときに競り合いになるから必要になる 先行はもちろん逃げとかが先にいるなら必要だけど垂れウマ回避とかのスキルも大事であんまり根性系でそういうステップ的なのを持ってるのがいないから相性悪そうに見えるだけだと思う

63 21/06/04(金)18:26:49 No.809712985

根性300切ってるウマ走らせるととにかく順位が大きくぶれる上に6位になるのも頻発する じゃあその不安定な弱さ克服できる数値はと言われたら350か400か450かわからない

64 21/06/04(金)18:26:53 No.809713011

育成の時は必要だけど対人では軽視されるってステ他のゲームにもあるだろう

65 21/06/04(金)18:27:13 No.809713116

スタミナトレーニング叩いた副産物で足りる印象 短距離だとスタミナ叩かないけど要らないでいいんだろうか

66 21/06/04(金)18:27:28 No.809713194

怪しいちうごくじんの話だから信じるか信じないかは任せる ・一部のレース場で根性の値>=300nになるごとに速度に補正が掛かる ・終盤に入ると消費スタミナの計算式に初めて根性が影響する(中盤までは影響しない) この二点を前提に他のステータス上げて有用な特技も取ると根性601以上にしてる余裕がなくね?っていうのが今の中長距離

67 21/06/04(金)18:27:29 No.809713202

査定値が高いとかないの?

68 21/06/04(金)18:27:59 No.809713368

根性叩く余裕ない…

69 21/06/04(金)18:28:04 No.809713391

根性特化は固有二つ名で根性1200が求められるタイシン以外だとほぼ出番はないけど、最低Dはないとキツい気はする

70 21/06/04(金)18:28:31 No.809713542

>・一部のレース場で根性の値>=300nになるごとに速度に補正が掛かる 坂は根性必要そうなイメージあるな イメージ

71 21/06/04(金)18:28:39 No.809713588

>育成の時は必要だけど対人では軽視されるってステ他のゲームにもあるだろう どっちかっつーとチムレでは上振れが求められるから要らないけど対人だと要るって感じなのでは

72 21/06/04(金)18:28:42 No.809713602

>・終盤に入ると消費スタミナの計算式に初めて根性が影響する(中盤までは影響しない) この部分は間違ってて実際はレース全体の消費スタミナに影響してるらしいよ

73 21/06/04(金)18:28:52 No.809713648

そもそもスキルですら 少し上がるだのわずかに上がるだの視野が広くなるだの得意になるだのふわっとしてるからもう感覚でやるしかない

74 21/06/04(金)18:28:57 No.809713677

>査定値が高いとかないの? ステータスの種別によって1上がるごとの査定値に差があるかどうかって話なら withの計算機を信用するならNO

75 21/06/04(金)18:29:13 No.809713765

差しだと最終コーナーとか最終直線加速するやつだと根性ないと上体起きやすくなってる気はする

76 21/06/04(金)18:29:20 No.809713805

チームレースやタウラスでほぼ全ステータス上回ってて詰まってるわけでもないのに何故か負けてたりするから本当に納得いかない…

77 21/06/04(金)18:29:43 No.809713939

タウラスの時はスタB根Bのグラスが活躍してくれたから強いのは強いはず どう効いてるのかはさっぱりわからない

78 21/06/04(金)18:29:49 No.809713973

スタミナ量でスパート位置が決定するのは判明してるがこれにはその間の競り合いや食い下がりは考慮されていない ここで効いてくるのが根性でこの数値が低いと余剰スタミナ消費を吸収仕切れず早めに上体上がって失速する なので格下相手や一人旅ではほとんど影響しないがステータス同格相手だと根性無しが露骨に負け始める たぶんこんな感じ

79 21/06/04(金)18:30:05 No.809714060

ミークに勝つのに大体D+くらいで安定する あとは天候なんかも関係するかもしれない

80 21/06/04(金)18:30:11 No.809714089

>どっちかっつーとチムレでは上振れが求められるから要らないけど対人だと要るって感じなのでは 対人なら普通にスタミナでいい 例えば育成中に「スタミナ10」と「根性10」の択は前者選ぶけど 「パワー10」と「根性10」の択の場合スタミナが足りなければ後者選ぶ

81 21/06/04(金)18:30:31 No.809714209

300止めが多いイメージ

82 21/06/04(金)18:30:38 No.809714259

ランク盛るために必要になるさ

83 21/06/04(金)18:30:45 No.809714294

スピード賢さ以外は必要量以上盛っても意味がなさそうだけど、その必要量が状況によって全然変わってくるうえに明確にはわからない

84 21/06/04(金)18:30:50 No.809714325

>たぶんこんな感じ 俺もこんなイメージだな 多分スタミナS根性DよりスタミナA+根性Cのほうが強いんだと思う

85 21/06/04(金)18:31:07 No.809714428

賢さは400-500-600であきらかに走りかわるけど根性は上げようとすると他のステが犠牲になるから検証難しい

86 21/06/04(金)18:31:20 No.809714495

>例えば育成中に「スタミナ10」と「根性10」の択は前者選ぶけど えっ…俺毎回根性選んでるけど…

87 21/06/04(金)18:31:29 No.809714552

つまりアレだろ? BD特典SSRの金スキルがあればいいんだろ?

88 21/06/04(金)18:32:09 No.809714778

>賢さは400-500-600であきらかに走りかわるけど根性は上げようとすると他のステが犠牲になるから検証難しい チムレの上位陣に限って言えば短距離やマイルはパワー3桁に落とす代わりに賢さ4桁目指してない?

89 21/06/04(金)18:32:25 No.809714863

300必要なら絶不調を考えて330 350は欲しいという体感にも合う

90 21/06/04(金)18:33:15 No.809715131

>>・終盤に入ると消費スタミナの計算式に初めて根性が影響する(中盤までは影響しない) >この部分は間違ってて実際はレース全体の消費スタミナに影響してるらしいよ どちらにしてもタイシンの二つ名取るときでもなきゃ600目指さないでしょ

91 21/06/04(金)18:33:17 No.809715147

最初パワーは高いと馬群をどけどけー!って感じに強引に突破してくれるんだろうと思ってだけど それすると反則になるって聞いてびっくりした

92 21/06/04(金)18:33:34 No.809715244

>ここで効いてくるのが根性でこの数値が低いと余剰スタミナ消費を吸収仕切れず早めに上体上がって失速する これって確定してるの? 燃費論でスタミナが切れて失速って推測されてるけど

93 21/06/04(金)18:33:47 No.809715331

娘の数が多い育成レースだとそれなりに重要性が増すステだと思う根性 殿堂入り後は…

94 21/06/04(金)18:33:54 No.809715377

ダンゴになりやすい先行差しは根性あったほうがいい気がしてる

95 21/06/04(金)18:34:07 No.809715448

>最初パワーは高いと馬群をどけどけー!って感じに強引に突破してくれるんだろうと思ってだけど >それすると反則になるって聞いてびっくりした それがアリならキャロットキックかませばいだろ

96 21/06/04(金)18:34:27 No.809715564

ステータス上のスピードが高ければ高いほどスタミナ消費が増えるってのと 速度系スキルで増えたぶんだけスタミナ消費が増えるってのは別の検証が必要だと思う 俺は後者はないと思ってるけど

97 21/06/04(金)18:34:28 No.809715573

>燃費論でスタミナが切れて失速って推測されてるけど 今の燃費論はスタ切れないように最初から走るって想定でしょ

98 21/06/04(金)18:34:49 No.809715692

差し育成に必要なステ多すぎない?

99 21/06/04(金)18:35:08 No.809715811

根性なしだと全身全霊が上手に使えてない

100 21/06/04(金)18:35:30 No.809715933

根性サポカに逃げと差しが多いのも気になるところ

101 21/06/04(金)18:35:32 No.809715941

>差し育成に必要なステ多すぎない? 差しはステが丸いほうが強いからね スピA+しかない差しがスピSSの先行に勝ったりするし

102 21/06/04(金)18:35:35 No.809715957

300は低すぎると思う 二位になって「惜しかったですね」ってたづなさんに言われたときにレース見返してみるといいかもしれん

103 21/06/04(金)18:36:15 No.809716190

ステの必要性と比べて根性のSSR多すぎないか

104 21/06/04(金)18:36:56 No.809716419

>ステの必要性と比べて根性のSSR多すぎないか 誰も知らないめっちゃ重要な効果があるのかもしれない 無いかもしれない

105 21/06/04(金)18:37:03 No.809716456

>最初パワーは高いと馬群をどけどけー!って感じに強引に突破してくれるんだろうと思ってだけど >それすると反則になるって聞いてびっくりした 走ってるマークなのに説明がコース取りがスムーズになるとか回りくどい言い回ししてるのはそういうことか…

106 21/06/04(金)18:37:11 No.809716498

200代は低すぎ 300代は及第点 400あれば問題なし、くらいの印象>根性

107 21/06/04(金)18:37:27 No.809716592

書き込みをした人によって削除されました

108 21/06/04(金)18:38:03 No.809716777

>そういう気はするけど具体的に挙げるとスタミナ消費多い逃げが必要なステ多い 逃げはハナ取って競り合いなければスタミナ消費はそんな多くない 先行が一番減る

109 21/06/04(金)18:38:12 No.809716826

調子の影響力も気になるな パワプロと違って自分で操作できないウマ娘だと 絶好調でも絶不調でも普通扱いになる的なスキルが来たら価値ありそう

110 21/06/04(金)18:38:21 No.809716865

逃げは抜かれないように維持する系のスキルと根性の相性いい感じに働いてるように見えるからサスズとダスカのユニークスキルあるときに根性も高いと育成序盤でも苦戦しにくい感じ

111 21/06/04(金)18:38:21 No.809716866

障害物走とかが実装されれば根性が重要になってくるだろうけど走り続けたほうが勝つ今のレースじゃあまり重要じゃなさそう

112 21/06/04(金)18:38:31 No.809716929

>逃げはハナ取って競り合いなければスタミナ消費はそんな多くない >先行が一番減る ごめんそうだったね 先行>逃げ>追込≧差し

113 21/06/04(金)18:39:15 No.809717182

先行は多分差しと比べると金スキル1個ぶんくらいスタミナ消費に差があると思うんだよな

114 21/06/04(金)18:39:41 No.809717334

逃げはパワー無いと先頭キープできないって検証されてたな もちろんスピード足りないとスパートで差される

115 21/06/04(金)18:39:43 No.809717346

>逃げはハナ取って競り合いなければスタミナ消費はそんな多くない じゃあ1ハロンごとに1位と2位の入れ替わる競り合いなら?

116 21/06/04(金)18:39:45 ID:7vZBD5xA 7vZBD5xA No.809717355

根性SSRを出しまくってもバランスへの影響が小さいんならそら出しやすい

117 21/06/04(金)18:39:52 No.809717403

先行ってどちらかというとラストスパートは差し追い込みに後ろから抜かれないように粘らなきゃなんないから根性結構いるんじゃねえかなと思ってる

118 21/06/04(金)18:40:14 No.809717518

差しは賢いとスタミナ消費大分抑えられてると思う

119 21/06/04(金)18:40:16 No.809717525

Cはいる

120 21/06/04(金)18:40:19 No.809717549

>根性SSRを出しまくってもバランスへの影響が小さいんならそら出しやすい 使われなきゃ意味ないじゃん…

121 21/06/04(金)18:40:38 No.809717657

障害の名馬とか正直に言うとあんまり知らない…

122 21/06/04(金)18:40:46 No.809717703

レース終盤のラストスパート距離でスタミナと根性が足りてるとラストスパート姿勢に入って速度が上がるって検証は見た スタミナだけじゃ体力足りないんだって

123 21/06/04(金)18:40:50 No.809717728

追い込みは相手がへばってきたらそれを器用に避けていけばいいから賢さと根性あるとけっこうイケる もちろん視界とかのスキルでしっかり補助してないと相手のケツばかり追いかけることになるけど

124 21/06/04(金)18:40:51 No.809717732

先行ステ要求されすぎだろ そりゃ食いしん坊配るわけだわ 持ってないけど

125 21/06/04(金)18:40:51 No.809717734

一番根性が必要なタイシン用の根性SSRがないのは舐めてんのかって思う

126 21/06/04(金)18:41:13 No.809717871

どのステも最低CでD+はダメだな…ってのはあるな

127 21/06/04(金)18:41:22 No.809717911

根性って名前なんだし案外コンディションに補正かかるステータスなのかもしれない 確証はないというか確かめようがないけど

128 21/06/04(金)18:41:28 No.809717945

>先行は多分差しと比べると金スキル1個ぶんくらいスタミナ消費に差があると思うんだよな 逃げと先行の差が5%(大体100ぐらい)で金スキルが230ぐらい回復するから一応得はしてる 差しと比べると更に5.5%でトントンになっちゃう

129 21/06/04(金)18:41:32 No.809717970

タイシンの固有二つ名がアレだからいっぺん根性育成やってみたいなー でもウララぐらいしか育ってない

130 21/06/04(金)18:42:26 No.809718265

賢さ依存のスキルがあるんだから根性依存のスキルがあってもいいんじゃないかなとは思う どっちもメンタル的なあれだし

131 21/06/04(金)18:42:30 No.809718283

ダスカって根性補正なんだ…

132 21/06/04(金)18:42:58 No.809718428

チムレだと根性上げると無駄に評価高すぎるって弊害があるけど 対人だとそういうのないから根性に振った育成方針も日の目見ると思う

133 21/06/04(金)18:42:59 No.809718438

基礎ステータスの一つを死にステにするわけないから (もし本当に死んでたらサポガチャの売り上げに直結するから) 見えにくいだけで結構大事なんだと信じて最低C+余裕があればBまで上げてる

134 21/06/04(金)18:43:03 No.809718456

>根性って名前なんだし案外コンディションに補正かかるステータスなのかもしれない >確証はないというか確かめようがないけど コンディションによるスキルの上少量もわかってるよ

135 21/06/04(金)18:43:05 No.809718466

先行は食いしん坊レースプランナー余裕綽々とやたらと専用回復が多いからそういうことなんだろうな

136 21/06/04(金)18:43:24 No.809718558

走りの中で巡航モードと加速モードとあってスタミナ消費にかなり差あるみたいだから 被りやすくて好位置争い起きやすい先行はその辺も影響してそう

137 21/06/04(金)18:43:52 No.809718714

内回りと外回りって囲まれる危険性の高い内側より外側の方が有利と思っていい?

138 21/06/04(金)18:44:05 No.809718782

>基礎ステータスの一つを死にステにするわけないから あるでしょ トレーニングとしては根性トレーニングって優秀だし

139 21/06/04(金)18:44:15 No.809718848

>内回りと外回りって囲まれる危険性の高い内側より外側の方が有利と思っていい? 逃げ先行は内側 差し追い込みは外側 そんなイメージ

140 21/06/04(金)18:44:16 No.809718855

賢さ補正のキャラ多すぎ問題

141 21/06/04(金)18:44:17 No.809718860

根性賢さはある程度補ってくれるものの左3つが育ってないと生かされないイメージ

142 21/06/04(金)18:44:36 No.809718961

差しはかぶりにくい代わりにレース位置の位置取り間違えたらゴミになるので長所短所はっきりしてる 追い込みはよくわからない…ゴルシが強いって事しかわからないんだ…

143 21/06/04(金)18:45:19 No.809719185

ふわっとした説明のせいもあるんだろうけどたぶん設計の人も色んなパラメータと作戦とスキルもった子が最大18人レースに出るうえに枠と天候と季節と馬場とコースの性質なんかも考慮しないといけないから調整するのにアヘってそう

144 21/06/04(金)18:45:30 No.809719249

タイシンの動きはほぼ差し

145 21/06/04(金)18:45:46 No.809719313

>ステータス上のスピードが高ければ高いほどスタミナ消費が増えるってのと >速度系スキルで増えたぶんだけスタミナ消費が増えるってのは別の検証が必要だと思う >俺は後者はないと思ってるけど スタミナがギリギリの場合速度スキル積んでるほうがタイム遅くなるって動画はみたことある

146 21/06/04(金)18:45:48 No.809719335

>被りやすくて好位置争い起きやすい先行はその辺も影響してそう 競り合ってる時の逃げにくらべたら巡航で流してる期間長くない? 3200以上の距離のチムレ見てると金回復持てる分だけプラスになってる動きしてるよ概ね

147 21/06/04(金)18:46:07 No.809719443

>タイシンの動きはほぼ差し 差しよりさらに後ろについてるでしょ こっちが普通の追い込みの動きでゴルシが変

148 21/06/04(金)18:46:09 No.809719454

>根性賢さはある程度補ってくれるものの左3つが育ってないと生かされないイメージ 試合運びいくら上手くても基礎性能低いとどうにもならねえってよくある感じだな…

149 21/06/04(金)18:46:11 No.809719472

>ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る >すっごい強いわけじゃないけど驚いた 賢さスタミナ以外は上がるからかな?

150 21/06/04(金)18:46:28 No.809719558

タウラス杯だと追い込みにした会長スペちゃん強かったし 固有発動してないタイシンでも終盤の末脚が凄かったからだいぶ優遇されていると思う

151 21/06/04(金)18:46:33 No.809719587

結局正しいことは分からんから自分の感覚を信じるしかない 根性いらんと思ったら降らなくていいしそれで勝てるなら問題ない

152 21/06/04(金)18:46:39 No.809719620

大体の競馬ゲーでも脚質の有利不利はあるし レースバランスとるのは難しいんだろうなって

153 21/06/04(金)18:46:50 No.809719670

>>ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る >>すっごい強いわけじゃないけど驚いた >賢さスタミナ以外は上がるからかな? 根性6枚並べるわけじゃないから実は賢さのほうがパワーより上げやすい

154 21/06/04(金)18:46:58 No.809719708

人力で試行回数重ねて一つ一つ検証してるのは一昔前のゲームを思い出す

155 21/06/04(金)18:47:02 No.809719723

速度と加速補正で差しと追込は優遇されてるけどその分バ群で死ぬからね チャンミーは頭数少ないから単純に強い

156 21/06/04(金)18:47:12 No.809719782

現状の追い込みはデバフあんまくらわないから…

157 21/06/04(金)18:47:22 No.809719839

7割くらいはステだけどあとの3割は運の要素がどうあがいても詰めきれないから逆に幅があると思うよ

158 21/06/04(金)18:48:01 No.809720057

>スタミナがギリギリの場合速度スキル積んでるほうがタイム遅くなるって動画はみたことある 俺も末脚から全身全霊にしたら逆に遅くなったことあったな…

159 21/06/04(金)18:48:09 No.809720105

>差しよりさらに後ろについてるでしょ >こっちが普通の追い込みの動きでゴルシが変 会長やブライアンを追込にしたらゴルシが変ってわかるよね

160 21/06/04(金)18:48:13 No.809720122

育成中にとっくにURA優勝できるステなのに野良G1でいきなり13位になったりもするから差し追込の事故は威力がやばい

161 21/06/04(金)18:48:26 No.809720192

結局レース中に何かしらできる訳じゃないし どんなに賢さ上げてもスキル不発はあるしバ群に突っ込んで撃沈したりもするし ホントよくできてる

162 21/06/04(金)18:48:30 No.809720214

ここで語られてスッペンペンに転載されてるイクノさん理論だと 速度・加速度スキル発動するとスピード出るからスタミナ管理に影響が出て中盤ならスパートが遅れるしスパート時ならゴールまで持たない計算になる 根性はこのスタミナ消費を抑えてゴールまで速度を維持するためのものじゃないかって話だった

163 21/06/04(金)18:48:31 No.809720224

>ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る >すっごい強いわけじゃないけど驚いた ハッピーミークみたいなステにならない?

164 21/06/04(金)18:48:36 No.809720250

マニー足りないから根性育成試すためだけに微妙なサポカ上げてる余裕がない

165 21/06/04(金)18:48:55 No.809720365

追込はデバフ飛んできづらいのは気分的に楽だな 勝敗にどこまで影響してるのかはさておき

166 21/06/04(金)18:48:58 No.809720384

根性は体力消費が多い分ステの成長がいいから 完凸SSRの友情が揃うと結構な上昇するんだよね 現状はスピ3スタ2たづながどこまでも通用するからそんな育成する必要性が薄いんだけど…

167 21/06/04(金)18:49:51 No.809720680

>根性は体力消費が多い分ステの成長がいいから >完凸SSRの友情が揃うと結構な上昇するんだよね >現状はスピ3スタ2たづながどこまでも通用するからそんな育成する必要性が薄いんだけど… 結構前に超絶上振れした根性一本釣りの大富豪サポカ編成育成のスクショみたけどとんでもない数値になってたよ

168 21/06/04(金)18:49:56 No.809720713

補正とバ群回避を天秤にかけると作戦のバランス取れてる気がするけど 先行と比べて逃げってやっぱつぇえわ

169 21/06/04(金)18:50:01 No.809720743

仮にステオールSSで金スキル積みまくっても モブに愛されたら終わるからな…

170 21/06/04(金)18:50:08 No.809720787

スペチケゾーアイネスとピンポイントでちょっとほしい金特はあるけど 3枚4枚根性サポ敷き詰めてくとそこがしんどくなるんだよ

171 21/06/04(金)18:50:14 No.809720829

>マニー足りないから根性育成試すためだけに微妙なサポカ上げてる余裕がない どこ吹く風は差しや追い込みなら間違いなく発動する金回復だし保険に1枚刺すかなあ

172 21/06/04(金)18:50:45 No.809721005

先行はいい方を見ればいいとこ取りだし悪い方を見れば中途半端っていうありがちな立ち位置だからそらそうなる

173 21/06/04(金)18:51:14 No.809721164

根性育成は平坦にBが並ぶステを作りやすいから因子回収周回には向いてる

174 21/06/04(金)18:51:17 No.809721188

実はレース終盤までスピードパワーはそこまで関係してないって検証見て愕然とした ラストスパートに入るまではスピードパワーはCぐらいの速度しか出せないで賢さの位置取りが重要とのこと

175 21/06/04(金)18:51:28 No.809721257

追い込みためらいなら桐生院がもってくるから気軽に使われそうと思ったけど 上に行くほど桐生院なんて入れてるわけが無いんだった

176 21/06/04(金)18:51:32 No.809721278

ダスカ育成でけっこう大事なんだよ根性 成長補正もだけど逃げと先行が素でAでユニークスキルも先頭維持系だし

177 21/06/04(金)18:51:41 No.809721327

>>ネタ半分で作った根性一本勝負なタイシンは案外走る >>すっごい強いわけじゃないけど驚いた >ハッピーミークみたいなステにならない? 根性ピン挿しじゃなくて根性3以上積むタイプだとまず根性1200になるからミークにはならないよ

178 21/06/04(金)18:51:46 No.809721353

賢さはかなり盛った方が強いことがわかってきたね この辺知ってるかどうかでジェミニ杯の勝敗も分かれそう

179 21/06/04(金)18:52:09 No.809721493

>賢さはかなり盛った方が強いことがわかってきたね >この辺知ってるかどうかでジェミニ杯の勝敗も分かれそう 知ってても盛れるかどうかは別

180 21/06/04(金)18:52:26 No.809721582

>賢さはかなり盛った方が強いことがわかってきたね >この辺知ってるかどうかでジェミニ杯の勝敗も分かれそう チャンミーは賢さ軽視だし賢さの重要性はチームレースで既に周知

181 21/06/04(金)18:52:43 No.809721694

タウラスオープンだ賢さ上げてデバフ積みまくったゴルシが7割ぐらい勝ってくれたよ 固有と追い込みのスタミナ温存とデバフ飛んできづらいのか効いたかな

182 21/06/04(金)18:52:48 No.809721722

根性は400くらいまでなら1ポイントあたりの貢献度が高いけどそれ以降はめっちゃ低いからCでいい Eだと即バテる

183 21/06/04(金)18:52:52 No.809721743

>実はレース終盤までスピードパワーはそこまで関係してないって検証見て愕然とした >ラストスパートに入るまではスピードパワーはCぐらいの速度しか出せないで賢さの位置取りが重要とのこと 逃げでスタート直後の加速がパワー600前後だと露骨に遅いから安心してほしい

184 21/06/04(金)18:52:53 No.809721754

やはりバクシンか?

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