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21/06/04(金)09:55:07 全然話... のスレッド詳細

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21/06/04(金)09:55:07 No.809598187

全然話題になんないけど今作めっちゃ強くないですかこの子

1 21/06/04(金)09:56:03 No.809598350

強い!

2 21/06/04(金)09:56:27 No.809598422

他の武器よりスレ立ってるだろ!

3 21/06/04(金)09:56:30 No.809598425

毒槍でチクチクするのが好き

4 21/06/04(金)09:57:12 No.809598557

ランスはいつもそんなもんなのでは…

5 21/06/04(金)09:57:25 No.809598585

真玉とバルファルクにデュエルヴァインするのめっちゃ楽しい

6 21/06/04(金)09:57:30 No.809598594

書き込みをした人によって削除されました

7 21/06/04(金)09:57:58 No.809598657

強いけど 地味だよねってことと流転突きいいよねいい…ってことと デュエルヴァインいらなくねってことくらいしかあんまり話題がない ティガランス安定で百竜も別にだし スキルも大体決まってて妙なビルドもあんまりないし

8 21/06/04(金)09:57:59 No.809598666

別にわかる人にだけ良さがわかればいいし...

9 21/06/04(金)09:58:41 No.809598783

デュエルヴァインがクソ!以外の愚痴はほとんど聞かない いい具合にまとまっているんだなと

10 21/06/04(金)09:59:56 No.809598984

デュエルヴェインを考慮しても歴代最強のランスだと思う

11 21/06/04(金)10:00:04 No.809599004

流転が強すぎる…

12 21/06/04(金)10:00:12 No.809599032

最近ようやく流転使えるようになって高機動!高ダメージ!すげぇ!ってなったけど ガチガチにガード固めて戦う自分のスタイルと噛み合わなくてレイジに戻してしまった…

13 21/06/04(金)10:00:28 No.809599091

シルチャも便利アンカーレイジも流転も強い 地味でデュがゴミなこと位しか欠点がない

14 21/06/04(金)10:00:51 No.809599139

流転は強いけどそれだけ振ってればいいとか言うエアプランサーは貫きたい

15 21/06/04(金)10:01:28 No.809599245

デュエルはナズチセンサーになるし…

16 21/06/04(金)10:02:23 No.809599389

(斬れる糸)

17 21/06/04(金)10:02:48 No.809599462

バルファルクでついにジャスガを外してしまった まだ俺のレベルじゃ奴には無理だ

18 21/06/04(金)10:03:15 No.809599535

2ゲージ使うゴミはせめて入れ替えられたらハンティングエッジくらいの扱い受けられたのにな…

19 21/06/04(金)10:03:49 No.809599626

ランス使ったことがないんだけど楽しい感じ? 移動速度が遅くてチクチクしてるイメージ

20 21/06/04(金)10:03:57 No.809599654

>2ゲージ使うゴミはせめて入れ替えられたらハンティングエッジくらいの扱い受けられたのにな… ゴミの最強王者を競い合ってるな

21 21/06/04(金)10:03:59 No.809599658

すみませんシリーズ通して一度もランスを使ったことがないのですが必須スキルがわかりません ガ性ガ強や守勢は最大まで積むものなのでしょうか 助けて欲しいのですが

22 21/06/04(金)10:04:02 No.809599669

強いけど騒ぎになって修正されるよりはひっそりと強い方がいい

23 21/06/04(金)10:04:08 No.809599687

ガ性ガ強守勢にスキルの枠持ってかれて火力スキル入れられないのが辛いけどこの3つ外して火力スキル突っ込んだら守りのランスが使いたいのに何故こんな事に…ってなる

24 21/06/04(金)10:04:16 No.809599716

>ランス使ったことがないんだけど楽しい感じ? >移動速度が遅くてチクチクしてるイメージ 地上最速だぞ

25 21/06/04(金)10:04:33 No.809599764

ワールドの頃は比較的上手い人の動きを真似しやすかったんだけど ライズは主に流転のせいで同じ動きがやりにくい

26 21/06/04(金)10:05:02 No.809599845

>ワールドの頃は比較的上手い人の動きを真似しやすかったんだけど >ライズは主に流転のせいで同じ動きがやりにくい そればっかりはアドリブで対抗するしかない

27 21/06/04(金)10:05:25 No.809599904

流転が早いから機動力はそんなに気にならなくなったかな

28 21/06/04(金)10:05:31 No.809599926

流転 (通り抜けるだろ…) ああああ

29 21/06/04(金)10:05:34 No.809599937

>ガ性ガ強守勢にスキルの枠持ってかれて火力スキル入れられないのが辛いけどこの3つ外して火力スキル突っ込んだら守りのランスが使いたいのに何故こんな事に…ってなる ガ強1だけに留めたジャスガランスの男らしさに挑め

30 21/06/04(金)10:05:35 No.809599940

>流転は強いけどそれだけ振ってればいい 闘技s取るのに四苦八苦した結果これに行き着いたな… ラーの攻撃をガード判定で捌いてUターンするといい具合に尻尾にフィニッシュが当たる

31 21/06/04(金)10:05:57 No.809600017

火力出すなら流転になっちゃうのが嬉しい悲鳴でもある チクチク火力ももうちょっと上げてほしい

32 21/06/04(金)10:05:59 No.809600025

攻撃スキル付けた方がいいんだろうけどガ性ガ強に甘えちゃう

33 21/06/04(金)10:06:03 No.809600045

デュエルも動き自体は楽しい 2ゲージだから使わないだけで

34 21/06/04(金)10:06:05 No.809600049

今作から使い始めたけどシルチャのおかげで機動力普通にあるよね というかすべての入れ替え技の中で最強クラスじゃないかシルチャ

35 21/06/04(金)10:06:39 No.809600149

ガ性は3を基準に奇数で好みに調整するといいと聞いた 俺は5にしてる ガ強はガ強じゃないとガードできない攻撃があるかどうかが全てなので 相手に合わせて変える

36 21/06/04(金)10:06:58 No.809600199

ガ性がスロ2のせいでもうレベル1あればいいやってなったよ 防御スキルもっと軽ければガッチガチに固めた構成にしたかったけど

37 21/06/04(金)10:07:15 No.809600250

そもそも今回はガ強必要な敵が少ない気がする

38 21/06/04(金)10:07:43 No.809600330

今まではモンスターが弱いから火力盛れ盛れ言われてたけど 流石に強くなってきたから生存スキルも付けようって流れになってるな

39 21/06/04(金)10:07:51 No.809600360

最初使うならガ性ガ強体術にスタミナ急速回復までガン積みでいいと思う 慣れたら徐々に攻撃スキルに変えていこう

40 21/06/04(金)10:07:58 No.809600390

シルチャを快適に使うためにスタミナ関連のスキル付けるようになった

41 21/06/04(金)10:08:03 No.809600402

ガ性5で欲張らずにどっしり構えてみると結構攻撃チャンスあるな…って思う うおおおおカウンター!!

42 21/06/04(金)10:08:09 No.809600427

回避ランサーは物足りないかもしれん

43 21/06/04(金)10:08:15 No.809600443

ワールドみたいな動きも出来るの?

44 21/06/04(金)10:08:43 No.809600534

個人的にはIBランスが最優でそれに流転と溜めなぎ払いくれって感じ

45 21/06/04(金)10:08:44 No.809600541

>そもそも今回はガ強必要な敵が少ない気がする ガ強無しでミクちゃんに挑んだら眠らされまくるのが俺だよ

46 21/06/04(金)10:09:59 No.809600758

さすがにカウンタークラッチは無理

47 21/06/04(金)10:10:37 No.809600858

スクリュースラストください

48 21/06/04(金)10:11:02 No.809600913

正面向いて盾構えながら移動ができないからその場で横後ろにガードダッシュができないってのも有るか

49 21/06/04(金)10:11:16 No.809600952

流転3段目のピョン突きをもうちょっと派手にしてほしい

50 21/06/04(金)10:11:22 No.809600980

俺も気焔万丈してえな…変な竜巻だしてえなあ…

51 21/06/04(金)10:11:32 No.809601013

大型アップデートで蟲カウンタークラッチ作ってもいいのよ? バインと入れ替えで

52 21/06/04(金)10:12:03 No.809601104

しばらく使ってるけどパワーガードだけの使い所はマジでわからん

53 21/06/04(金)10:12:24 No.809601170

流転は強い…強いんだけどちょっとなんか違わねと思わなくもない カウンターで使ったときにも任意の方向に行けたらもっとよかった

54 21/06/04(金)10:12:54 No.809601256

ジャスガ楽しい! でも連続攻撃で潰されてクソァ!ってなる

55 21/06/04(金)10:13:17 No.809601330

数多のランサーたちが真剣に使い道を考えた結果 ナズチセンサーしか用途が見つからなかったデュエルヴァインさんの性能に震えろ

56 21/06/04(金)10:13:22 No.809601340

>しばらく使ってるけどパワーガードだけの使い所はマジでわからん 向き変更とか全方位ガードとかカウンター早すぎた時の対応とかガ強無し編成とかだ

57 21/06/04(金)10:13:23 No.809601345

滅茶苦茶強いのに地味という不思議なポジション ホウ酸弾でガード削られて殺されてた時期とあとデュエルヴァインいらなくね?ってこと以外は目立つ話題は見ないけど強い

58 21/06/04(金)10:13:26 No.809601356

地味な武器なんだからアンカーレイジとかは槍からビーム出るくらいしても良かったのでは? それが無理でもせめて反撃中は無敵でも良かったのでは?

59 21/06/04(金)10:13:38 No.809601386

ジャスガはハイリスクローリターンな感じがなあ ブシドーくらいの性能があったらいいのに

60 21/06/04(金)10:13:39 No.809601393

>しばらく使ってるけどパワーガードだけの使い所はマジでわからん カウンターのタイミングミスるじゃろ なかったことになるんじゃ

61 21/06/04(金)10:13:40 No.809601396

>しばらく使ってるけどパワーガードだけの使い所はマジでわからん カウンターのタイミング逃した!ってなったら派生してる

62 21/06/04(金)10:13:49 No.809601423

デュはせっかく糸で繋いでるんだからカウンタークラッチ可能になるくらいして モーションあるからできるでしょやくめ

63 21/06/04(金)10:14:02 No.809601447

真金玉で周り死にまくってるの見るとランスのガードの強さに安心するんだ

64 21/06/04(金)10:14:04 No.809601457

>パワーガードだけの使い所はマジでわからん 突進系とかパワガで受けてカウンターを真後ろに突く

65 21/06/04(金)10:14:11 No.809601478

槍という武器にカッコよさを感じてないと動きとかが地味過ぎるからなランス…

66 21/06/04(金)10:14:55 No.809601605

シルチャをメインで戦ってるのでランナーとスタ急が外せない ガ性もいるしガ強も突っ込むために欲しいので攻撃系スキル盛る余裕無い

67 21/06/04(金)10:15:33 No.809601711

ジャスガ失敗してるのに守勢発動してるの見ると守勢緩いなって感情とジャスガ厳しいなって感情が同時に襲いかかってくる

68 21/06/04(金)10:15:35 No.809601715

ガードのノックバックからパワーガードに繋げられる ジャスガ失敗時のガードにはノックバックが発生する

69 21/06/04(金)10:15:45 No.809601745

流転を安定して三回当てられる様になったら火力が変わる変わる…

70 21/06/04(金)10:15:51 No.809601759

ずっと流転してたけどアンカーに変えたらすごく楽しい 槍がずっと光ってる

71 21/06/04(金)10:15:55 No.809601772

>槍という武器にカッコよさを感じてないと動きとかが地味過ぎるからなランス… しかも一般的な槍いわゆるスピアじゃなくて はっきり言ってマイナーな馬上槍のほうだからな… イメージとしては人気ないのもわかる

72 21/06/04(金)10:15:58 No.809601779

パワーガードはかなり使える スタミナ消費がもっと少なければ乱用してる

73 21/06/04(金)10:16:09 No.809601808

ガード性能ランスしか使えないからタイム縮まらなくてつらい でも初見から慣れるまで狩るには安全で快適過ぎる

74 21/06/04(金)10:16:14 No.809601830

ガード前進は内部的にガード性能6以上になってるのか? テオにゃんのゲロとか性能5の通常ガードだと削られるけど ガード前進だと全く削り無いの不思議

75 21/06/04(金)10:16:15 No.809601831

>ガードのノックバックからパワーガードに繋げられる >ジャスガ失敗時のガードにはノックバックが発生する へー知らじゃった

76 21/06/04(金)10:16:26 No.809601862

太刀さん太刀さん 水月いらないならこのデュエルヴァインと交換しません?

77 21/06/04(金)10:16:26 No.809601865

>真金玉で周り死にまくってるの見るとランスのガードの強さに安心するんだ ジャンプ強要して来る電気リングとか超狙ってくる尻尾ビターンが全然怖くないのいいよね

78 21/06/04(金)10:16:39 No.809601899

流転突きはランスにしてはすごい派手

79 21/06/04(金)10:16:58 No.809601948

マルチでやった時に相手にくっついてタゲを取ってる時に役目をしている気分になれる

80 21/06/04(金)10:17:05 No.809601963

ガードレイジは防御技

81 21/06/04(金)10:17:08 No.809601972

双子のあれはハンターさんにも使えないんですか?

82 21/06/04(金)10:17:21 No.809602009

>流転突きはランスにしてはすごい派手 なんか槍からオーラが出てる!派手!

83 21/06/04(金)10:17:28 No.809602036

ガード5まであげても結構ノックバックする攻撃多くないですかね…

84 21/06/04(金)10:17:47 No.809602099

はい…ランス尻尾切ります…

85 21/06/04(金)10:18:05 No.809602147

操虫棍の降竜欲しい!

86 21/06/04(金)10:18:11 No.809602164

なんか殆ど突撃してる気がする 強走薬が手放せない

87 21/06/04(金)10:18:22 No.809602203

>ガード5まであげても結構ノックバックする攻撃多くないですかね… シールドヘビィが悪さするので…

88 21/06/04(金)10:18:25 No.809602216

バフ手段が多いんだよなランスって

89 21/06/04(金)10:18:32 No.809602245

マルチだと陽動珠の有無でタゲ取れ具合結構変わる? 1スロカツカツだからつけるか迷ってる

90 21/06/04(金)10:18:38 No.809602268

あれは龍歴院の技だよね

91 21/06/04(金)10:18:43 No.809602279

パワーガードすると通常体力が減るって最近まで気づいてなかった だってパワーガードだぜ

92 21/06/04(金)10:18:53 No.809602311

>ガード前進は内部的にガード性能6以上になってるのか? >テオにゃんのゲロとか性能5の通常ガードだと削られるけど >ガード前進だと全く削り無いの不思議 6以上になるわけじゃなく ガード前進自体が小さいノックバックは無視して出せる優秀な行動

93 21/06/04(金)10:19:10 No.809602369

>>ガード5まであげても結構ノックバックする攻撃多くないですかね… >シールドヘビィが悪さするので… 新大陸でちょっと暴れただけなのに… もう許してくだち…

94 21/06/04(金)10:19:23 No.809602405

>だってパワーガードだぜ 体力(パワー)を消費してガードする

95 21/06/04(金)10:19:41 No.809602463

結構真面目にガ性がスロ2になったのきつい 片手剣です…

96 21/06/04(金)10:19:41 No.809602464

尻尾切れてスタン狙える万能武器だと思ってる

97 21/06/04(金)10:19:55 No.809602508

陽動もそうだけどデュで大して敵視取れないのがよくない

98 21/06/04(金)10:19:57 No.809602513

IBだけどマムののしかかりはパワガの出番だったな

99 21/06/04(金)10:20:06 No.809602536

デあの真下とかめくりの温床だからパワガじゃないと不安なのが俺だ

100 21/06/04(金)10:20:32 No.809602609

>パワーガードすると通常体力が減るって最近まで気づいてなかった >だってパワーガードだぜ WからやってたのにIB途中までまったく気付いてなかったぜ

101 21/06/04(金)10:21:10 No.809602715

そろそろビーム出せるようになりませんか?

102 21/06/04(金)10:21:20 No.809602741

デュの陽動効果本当に効いてるのか疑わしいよね

103 21/06/04(金)10:21:42 No.809602813

>IBだけどマムののしかかりはパワガの出番だったな スタミナが時間消費だからこういう部分は役立つよね

104 21/06/04(金)10:21:45 No.809602822

デュはもう少し相手の注意引いてる感欲しかったな…

105 21/06/04(金)10:21:47 No.809602827

大技っぽいのは大体パワガだわ

106 21/06/04(金)10:21:53 No.809602841

むっ!チャアクくんのCFC良いねぇ… このデュエルと交換しないかい?

107 21/06/04(金)10:21:57 No.809602862

>結構真面目にガ性がスロ2になったのきつい >片手剣です… 保険としてなら十分役に立つじゃねーか!

108 21/06/04(金)10:22:09 No.809602894

ガ強もコスト跳ね上がったな でもヴァルファルクのビームは龍気集まらないと普通に ガード出来るからあんま困らなかった

109 21/06/04(金)10:22:21 No.809602934

パワガで耐えるとさすがランスだなんともないぜ!ってテンション上がる

110 21/06/04(金)10:22:45 No.809603001

どこぞのランサーがデュは時間で糸切れる時も赤く光れって言ってて最もだと思った

111 21/06/04(金)10:22:59 No.809603054

メインで使うこと多かったけどダメージ出したいなら流転を火力として刺していかなきゃならないのが嫌で使わなくなっちゃった 使い勝手悪いのもあるけど定点攻撃にも反復横跳びしなきゃなんないのは嫌だった

112 21/06/04(金)10:23:13 No.809603099

バルファルクの彗星アタックはパワガでも防げないよね?

113 21/06/04(金)10:23:33 No.809603149

ガー強は装備変えるのめんどくさいからとりあえず3つけとく

114 21/06/04(金)10:23:35 No.809603157

ガンランス使っててその感覚のままランス使うとあれランスのガード弱いな…?ってなって死ぬ… ガードしながらガンガンチクチクできないのね この武器火力よりだな?

115 21/06/04(金)10:23:47 No.809603196

下がったのはひるみ軽減くらいなのに上がった装飾品多いんだよな

116 21/06/04(金)10:24:02 No.809603243

ソロでやると火力足りないなーってなるけど マルチだととにかく死なないからつい使う

117 21/06/04(金)10:24:28 No.809603313

防御と攻撃両立出来たらズルだし仕方ないかと思いながら防御特化でやってる

118 21/06/04(金)10:24:36 No.809603334

相手の攻撃ターン中にも殴りたい人向けの乱暴な武器だよ

119 21/06/04(金)10:24:49 No.809603370

>ガードしながらガンガンチクチクできないのね カウンターちゃんと使うんだ

120 21/06/04(金)10:24:53 No.809603392

デュとランスガ性5なのにわりと後ずさりするの以外は文句ない

121 21/06/04(金)10:25:00 No.809603418

マルチは火力より乙らない方が大事だから…

122 21/06/04(金)10:25:04 No.809603431

デュを狩猟対象外モンスターにやったら一発で乗れるとかすれば…

123 21/06/04(金)10:25:07 No.809603437

ガ性スロ2にしてもいいけど無駄に刻むのはやめろ

124 21/06/04(金)10:25:10 No.809603446

ガンランスで例えるとガードリロードで受けながらチクチクするようなもんかな

125 21/06/04(金)10:25:11 No.809603448

回避ランスがワールドであんま強くなかったから購入時点で迷ってる

126 21/06/04(金)10:25:16 No.809603471

>ガンランス使っててその感覚のままランス使うとあれランスのガード弱いな…?ってなって死ぬ… >ガードしながらガンガンチクチクできないのね >この武器火力よりだな? カウンター突きを使って守りながらガンガンチクチクする ガードは両方硬いけどガンスとは動きが違うね

127 21/06/04(金)10:25:40 No.809603524

今は回避ランスやる利点がないからなあ

128 21/06/04(金)10:25:51 No.809603559

テオとか盾削り結構あるなと思ってたとこにバルファルク防具がスーっと効いて…

129 21/06/04(金)10:25:52 No.809603564

今って武器なに使ってる?

130 21/06/04(金)10:25:59 No.809603579

露骨に相性出るよね ノックバック皆無なバルファルクは楽ちん過ぎてびっくりした

131 21/06/04(金)10:26:08 No.809603608

相手の連続攻撃に全段カウンター突きが決まると気持ちいい 攻めの守勢もつける!

132 21/06/04(金)10:26:12 No.809603626

薙ぎ払いと流転は今までの立ち回り変えないとダメだからあんまり好きじゃ無いって気持ちは正直ある でも火力高いから使っちゃう

133 21/06/04(金)10:26:16 No.809603640

>相手の攻撃ターン中にも殴りたい人向けの乱暴な武器だよ ターン制に割り込む武器というのは言い得て妙かもしれない

134 21/06/04(金)10:26:23 No.809603654

>今って武器なに使ってる? ティガのしっぽ

135 21/06/04(金)10:26:24 No.809603657

むしろガンスくんが火力よりも高機動方向に走り出してるのがおかしい

136 21/06/04(金)10:26:45 No.809603703

蟲技とガードの入れ替え技が各組み合わせでスキルも立ち回りも有利な相手も変わるから本当に楽しい クシャはガ性切ってジャスガレイジで芋ランスだったりバルファルクはガ性5と流転ガードで暴れランスだったり

137 21/06/04(金)10:27:11 No.809603774

>>今って武器なに使ってる? >ティガのしっぽ これ 剛刃研磨で運用してる

138 21/06/04(金)10:27:24 No.809603807

次回作で流転なかったらどうすればいいかわからなくなるよ

139 21/06/04(金)10:27:31 No.809603827

ガ強つけて金玉殴るの楽しい!

140 21/06/04(金)10:27:32 No.809603830

十文字斬り好きだけど咄嗟にシールドチャージ出来ないのがちょっと辛いところ

141 21/06/04(金)10:27:37 No.809603843

ブラックテンペストくくだち!!

142 21/06/04(金)10:28:07 No.809603938

現状はまあティガ使うよねってなる

143 21/06/04(金)10:28:09 No.809603948

モンスター毎に徹底的にメタった装備作るの楽しい!

144 21/06/04(金)10:28:22 No.809603985

闘技場で使って楽しかったから使ってるけど面白いよね ピームランスかっこいいし

145 21/06/04(金)10:28:22 No.809603989

ブラストダッシュvs流転突きvs回避距離3鬼人化双剣 ハイ!よーいドン!

146 21/06/04(金)10:28:24 No.809603998

流転でまあ移動距離長いから次の攻撃ズレて当たらんだろ…みたいな感じで撃つときある

147 21/06/04(金)10:28:28 No.809604012

野良でもフレでもなかなか見ないから デュとか流転で高速移動してるランスの姿が客観的にみられない

148 21/06/04(金)10:28:46 No.809604070

今までの戦い方で別に問題ないけど今まで以上に火力だすなら薙ぎ払いと流転を使っていかないといけない

149 21/06/04(金)10:29:34 No.809604202

今使ってるのはだいたいマキヒコだなあ 青長くて快適すぎる

150 21/06/04(金)10:29:38 No.809604215

流転はあの動きしながらスタミナ回復してるの頭おかしいと思う

151 21/06/04(金)10:29:54 No.809604268

鼻っ柱に流転が直撃して相手がよろけて倒れた時は 他の派手な武器では味わえない謎の快感がある

152 21/06/04(金)10:30:09 No.809604310

>>ガード5まであげても結構ノックバックする攻撃多くないですかね… >シールドヘビィが悪さするので… ヘビィに上限つけろや!

153 21/06/04(金)10:30:49 No.809604428

ジャスガ決まると音が気持ちいい! ・・・失敗した

154 21/06/04(金)10:31:08 No.809604491

相手の突進にチャージシールドで雑にダメージ入れられるのいいのって思っちゃう ターン無視するの楽しい

155 21/06/04(金)10:31:19 No.809604524

本当はM.Mの尻尾ビームこそ流転カウンターで返したいのだが カプコンさんはダメだと言う

156 21/06/04(金)10:31:39 No.809604577

デュは空中突きしない場合着地までガード判定とかあればちょっとよさそう もしくは水平に接近してくれ

157 21/06/04(金)10:32:01 No.809604645

デュの引っ張りジャンプの時かなり高性能のガード判定があるらしいが 全然活用できない

158 21/06/04(金)10:32:21 No.809604696

fu58375.mp4 ここ最近で気持ちよかったやつ!

159 21/06/04(金)10:33:21 No.809604860

ランスもだけどガード武器全般がバルファルクと相性良いな

160 21/06/04(金)10:33:44 No.809604933

ビーム系をパワガしてるときの脳内イメージ sa78895.jpg

161 21/06/04(金)10:34:21 No.809605037

デュはクローズジャンプの時に空に向かって流転してくれ

162 21/06/04(金)10:34:31 No.809605069

ランス系は常にちょっと不憫な立場に立たせられてる武器種な気がするな…

163 21/06/04(金)10:34:50 No.809605122

突撃はどっちにしてる人が多いんだろう

164 21/06/04(金)10:35:13 No.809605186

>fu58375.mp4 空中シルチャガードしたらちょっと浮くのか…知らなかった

165 21/06/04(金)10:35:19 No.809605199

>ヘビィに上限つけろや! まぁ今のヘビィはガ性もガ強もなしで単発なら完全ガード出来るから別に困らないんだけどな

166 21/06/04(金)10:35:22 No.809605211

男は黙って業物3ガ性5ガ強3エルダーバベル

167 21/06/04(金)10:35:28 No.809605226

>ヘビィに上限つけろや! というか毎回思うけどランスガンスにはちょっと特別なガードあげてもいいと思うの…

168 21/06/04(金)10:35:51 No.809605290

流転もいいけど間断なく攻めてくる相手にはアンカーも強いよね

169 21/06/04(金)10:35:58 No.809605304

周囲の味方もまとめて守れるガードが欲しいなとは思ったりする 俺の後ろに隠れろ的な…

170 21/06/04(金)10:36:01 No.809605322

脳死シルチャで距離詰めれるから便利

171 21/06/04(金)10:36:10 No.809605350

新大陸のミラで扇状のブレスガードしたらその後ろが安全地帯になるのいいよね

172 21/06/04(金)10:36:25 No.809605397

>>ヘビィに上限つけろや! >というか毎回思うけどランスガンスにはちょっと特別なガードあげてもいいと思うの… ガード範囲めっちゃ広い!

173 21/06/04(金)10:37:11 No.809605508

>流転もいいけど間断なく攻めてくる相手にはアンカーも強いよね アンカーは強いけど大体カウンターで代用できてしまうのがね

174 21/06/04(金)10:37:51 No.809605626

>新大陸のミラで扇状のブレスガードしたらその後ろが安全地帯になるのいいよね 目の前でガードすると安置めっちゃ広くなるのいいよね 助けたハンマーにかちあげられて2人とも死んだ

175 21/06/04(金)10:37:57 No.809605651

>周囲の味方もまとめて守れるガードが欲しいなとは思ったりする >俺の後ろに隠れろ的な… あったよ!範囲ガード!

176 21/06/04(金)10:38:19 No.809605718

ソロだと回避ジャスガアンカーでもやれるけどマルチだとぶれるから普通な感じにしてる

177 21/06/04(金)10:38:48 No.809605808

地味な田舎者のランス野郎には槍が光るとか地味に3桁ダメージ出るのがたまらないんだ

178 21/06/04(金)10:39:00 No.809605836

ガ性なしジャスガで反動アップ狙いアンカーレイジって効果ある?

179 21/06/04(金)10:39:20 No.809605893

なぎ払いのダメージはすごい気持ちいい

180 21/06/04(金)10:39:47 No.809605964

アンカーレイジの倍率は一律一定にしてほしかった

181 21/06/04(金)10:39:49 No.809605969

翔蟲使いつけて流転だけ振るのが最適解 マジで

182 21/06/04(金)10:40:10 No.809606030

>ガ性なしジャスガで反動アップ狙いアンカーレイジって効果ある? ありまくる なんならそれするためにガ性付けない人もいる

183 21/06/04(金)10:41:24 No.809606238

ガ強1ジャスガのみでも全然いけるけどアンカーはモンスターによる

184 21/06/04(金)10:41:59 No.809606349

何かこう相手の攻撃をガードし続けるとゲージが溜まって それを開放して必殺の一撃みたいな技…ランスらしくないか

185 21/06/04(金)10:42:05 No.809606359

>>ガ性なしジャスガで反動アップ狙いアンカーレイジって効果ある? >ありまくる >なんならそれするためにガ性付けない人もいる カウンター突きメインでガードすれば普通に問題ないからな… 操作難易度は高くなるし多段に弱くなったりするが

186 21/06/04(金)10:42:35 No.809606458

流転は倍率一定だからな 味方の攻撃でもたまに発動してうれしい

187 21/06/04(金)10:42:41 No.809606474

ガンランスとはもう基礎の部分からだいぶ分化が進んだな 片方に慣れてると片方が使いづらい…

188 21/06/04(金)10:42:48 No.809606502

百竜夜行は群れに流転してるだけで気持ちが良くていい

189 21/06/04(金)10:42:53 No.809606520

ヌシアシラの攻撃が多段できつい…

190 21/06/04(金)10:43:17 No.809606601

昔は斬打のいいとこどりとかいう頭おかしい攻撃相性だったな…

191 21/06/04(金)10:43:20 No.809606609

ちょい余裕ある多段のジャスガは本当に気持ちいい

192 21/06/04(金)10:43:33 No.809606650

>何かこう相手の攻撃をガードし続けるとゲージが溜まって >それを開放して必殺の一撃みたいな技…ランスらしくないか Fだとそれで溜めたゲージで回復やら強走薬やらの効果を全員に撒く技があったな

193 21/06/04(金)10:43:34 No.809606658

私はランサーですが初見で高難易度全部15分切れました 並ハンレベルでこれだから今作のランスは安定感あって火力もあってでマジで強いと思う

194 21/06/04(金)10:44:42 No.809606897

ヌシディブロスにどうしても勝てなくて初めて使うランス担いだら勝てた… 安定感しゅごいぃ…

195 21/06/04(金)10:45:21 No.809607021

初見の相手に対して訳も分からず死んで足を引っ張る みたいな事はランスだと極力減るな…

196 21/06/04(金)10:45:24 No.809607028

単純な暴力だったGのランスが一番好き 単純に突っついていたい

197 21/06/04(金)10:45:31 No.809607056

デァアは古来よりランスとズッ友だからな…

198 21/06/04(金)10:46:06 No.809607165

ダークネスでランスを始めたハンターたち…こんなに立派になって…

199 21/06/04(金)10:46:35 No.809607249

いいかわけえのデァアに勝てないなら壁際でずっとガードしてるんだ角は折るなよ

200 21/06/04(金)10:46:54 No.809607304

シルチャでスタン取るようになって拘束の良さを知った 拘束時に火力出る技があるのもいい…

201 21/06/04(金)10:47:36 No.809607436

>>ヘビィに上限つけろや! >まぁ今のヘビィはガ性もガ強もなしで単発なら完全ガード出来るから別に困らないんだけどな >>ヘビィに上限つけろや!

202 21/06/04(金)10:48:20 No.809607567

一回くらいなら割と適当にスタン狙えるの地味に偉いよね

203 21/06/04(金)10:49:18 No.809607730

シルチャでペコンペコンしたらとりあえずスタンするし 尻にくっついて尻尾つっついてたらとりあえず切れる

204 21/06/04(金)10:49:50 No.809607836

ランス以外やってるときにランスの近くだとこかされるから離れてる

205 <a href="mailto:打撃s">21/06/04(金)10:50:41</a> [打撃s] No.809607982

>一回くらいなら割と適当にスタン狙えるの地味に偉いよね フザキンナ!!

206 21/06/04(金)10:50:42 No.809607985

なぜあんなに派手に槍が光るのだろうか… 他武器にはない謎技術だ…

207 21/06/04(金)10:51:16 No.809608083

チャレンジクエストのヨツミワドウはスタン前提だと思う 開幕シビレ罠→シルチャでスタン→クナイで睡爆&研ぎ→操竜でほぼ何もさせずにフィニッシュまで行ける

208 21/06/04(金)10:51:53 No.809608184

>なぜあんなに派手に槍が光るのだろうか… >他武器にはない謎技術だ… 太刀なんかも光ってるぞ!

209 21/06/04(金)10:52:10 No.809608238

マガんぬの必殺技こっちにも使わせてくんねぇかな

210 21/06/04(金)10:52:24 No.809608271

光る!跳ぶ!DXランス!

211 21/06/04(金)10:52:28 No.809608280

槍のは光るというかもうエンチャントじゃん!

212 21/06/04(金)10:52:31 No.809608286

流転は停止した後の最後っ屁みたいな突きまで強いのはなんなの…

213 21/06/04(金)10:52:35 No.809608300

今作ってガード性能5入れても削りダメージが消えないって聞くけどじゃあスキルどれくらい盛るのが流行りなんだろ? 削りで減った体力のフォローもどうしてるのか気になる

214 21/06/04(金)10:52:46 No.809608338

流転ぶっぱは云々って聞いてたけど翔虫使い付けて可能な限り延々流転使う方が滅茶苦茶タイムも早くなって モーション値は嘘をつかないんだな…ってなった

215 21/06/04(金)10:53:20 No.809608446

虫3で3匹持ってるとすごい効率で流転できるよね

216 21/06/04(金)10:53:21 No.809608448

>流転は停止した後の最後っ屁みたいな突きまで強いのはなんなの… ていうかアレが一番強いんだからもっと派手な動きしてくれよ!

217 21/06/04(金)10:53:33 No.809608497

ガード武器でないヘビィとガード武器のランスガンスのガード処理を一緒にしてる開発は頭おかしいのかな?って思う

218 21/06/04(金)10:53:45 No.809608538

ガ性ガ強の妙な重さはほんとふざけんな

219 21/06/04(金)10:54:13 No.809608616

>流転は停止した後の最後っ屁みたいな突きまで強いのはなんなの… 最高のモーション値の攻撃だ ランスにとっての太刀の兜割りやチャアクの超高出力に当たる攻撃があれだ

220 21/06/04(金)10:54:25 No.809608651

>流転ぶっぱは云々って聞いてたけど翔虫使い付けて可能な限り延々流転使う方が滅茶苦茶タイムも早くなって >モーション値は嘘をつかないんだな…ってなった 敵の攻撃時で逃げるように流転して戻りの2発目とフィニッシュ当てる回避と攻撃同時に果たすだけでも強いんだよな

221 21/06/04(金)10:54:32 No.809608674

クシャ槍もってシルチャのするとめちゃくちゃ光ってたのしい…

222 21/06/04(金)10:54:34 No.809608680

>ていうかアレが一番強いんだからもっと派手な動きしてくれよ! とどかん…んんん!!215

223 21/06/04(金)10:54:52 No.809608731

>ガ性ガ強の妙な重さはほんとふざけんな 軽かったら火力マシマシで他武器の出番がなくなるし…

224 21/06/04(金)10:54:59 No.809608754

ガ性はもう切った 見どころはあるがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない

225 21/06/04(金)10:55:04 No.809608775

んっ!みたいな感じで出す最後のおまけ突きだが ランスの最強技である

226 21/06/04(金)10:56:00 No.809608946

表現が悪いよ!

227 21/06/04(金)10:56:12 No.809608970

昇竜!兜割り!インパクトクレーター! 真溜め!零距離解放!超高出力! 流転後のなんか地味な突き!

228 21/06/04(金)10:56:49 No.809609088

流転の最後の突きとしか言えないんだよな…アレ…

229 21/06/04(金)10:56:52 No.809609094

扱いやすい最強技がメイン張れてるだけいいことだからな! 見た目は地味だけど!

230 21/06/04(金)10:57:25 No.809609190

>見どころはあるがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 実際なしでやるとやっぱ3は欲しいなってなったのが俺だ… レベル2スロ付きガ性2のお守りでたから助かってる

231 21/06/04(金)10:57:33 No.809609214

なんかこう派手なエフェクトつけて強そうな音出してくれるだけでいいからさ…頼むよ…

232 21/06/04(金)10:57:36 No.809609225

>流転の最後の突きとしか言えないんだよな…アレ… 何言ってるんだ あれがフィニッシュ突き扱いなおかげでだけんが傘グルグルしてくれるんだぞ

233 21/06/04(金)10:57:36 No.809609226

地味な見た目は地味な威力よりマシだし…

234 21/06/04(金)10:58:25 No.809609370

くらえ!流転後の地味な振り返り斬り!

235 21/06/04(金)10:58:28 No.809609381

なんかいつかの世代にシールドゲージとか発生しそう

236 21/06/04(金)10:58:28 No.809609382

流転突きを今後の作品にも実装してくれますか…?

237 21/06/04(金)10:58:41 No.809609431

>くらえ!流転後の地味な振り返り斬り! (モーション値50)

238 21/06/04(金)10:58:59 No.809609489

>流転突きを今後の作品にも実装してくれますか…? ……

239 21/06/04(金)10:59:09 No.809609518

シールドタックルを産んだ3は神

240 21/06/04(金)10:59:27 No.809609567

最大火力が流転の後の突き 次点が最大溜め薙ぎ払い どうだ?ド派手だろう?

241 21/06/04(金)10:59:56 No.809609644

3のカウンターとガード前進実装は革新的だったね…

242 21/06/04(金)11:00:04 No.809609675

いちいち頭に地味なってつけるのやめろよ!

243 21/06/04(金)11:00:11 No.809609700

攻めの守勢と流転ガードでバフがかかった必殺の最後っ屁突きの威力には心底痺れたよ

244 21/06/04(金)11:00:59 No.809609842

流転は寝起きドッキリで700とか出て楽しい…

245 21/06/04(金)11:01:05 No.809609858

3のランスは回避スキルが考慮なしの高性能だったのもあってクソ強かった

246 21/06/04(金)11:01:15 No.809609902

たまにドン亀してみると硬い…ってなる

247 21/06/04(金)11:01:44 No.809609966

多分ランス使わない人にはあの最後っ屁が一番高威力なんて想像すらしないだろうな

248 21/06/04(金)11:01:55 No.809610001

流転ってそんな火力出るんだ… たまにランス触るぐらいだから距離詰めるのに便利な技くらいにしか思ってなかった…

249 21/06/04(金)11:02:14 No.809610059

3は水中もあり最強クラスだったよね 今のランスもかなり好きだけど

250 21/06/04(金)11:02:23 No.809610082

回避ランサーはしづらくなったけどシルチャと流転がそんなことどうでもいいくら動く上に硬い

251 21/06/04(金)11:02:54 No.809610162

多分他の火力出る武器触った後だと地味だとは思う ただ地味にダメージは出てるんだ

252 21/06/04(金)11:03:18 No.809610236

バルファルクにめちゃくちゃ強い 吸引中に胸に流転当てて転ばせたらウヒョー!ってなる

253 21/06/04(金)11:03:24 No.809610245

流転の二発目の狙いは 一発目の後タゲカメで視点切り替えてからした方がいいんだろうか いまいち安定しないから勘でやってるがどうも安定しない

254 21/06/04(金)11:03:37 No.809610288

オロミドロやバルファルクの必殺技にすら名前はあるというのに…

255 21/06/04(金)11:04:01 No.809610350

バルファルク死ぬんならランスにしてガ性積んでガンガードでまあ負けはしないよね

256 21/06/04(金)11:04:02 No.809610355

>流転ってそんな火力出るんだ… >たまにランス触るぐらいだから距離詰めるのに便利な技くらいにしか思ってなかった… 知らない武器の意外な話題出て興味持ったら修練所で試し打ちしてもいいんだ オートセーブ切ってから武器作って試して楽しそうと思ったらセーブしてもいいんだし

257 21/06/04(金)11:04:06 No.809610365

流転二発目は受付が割と長いから一旦レバーから手を放してから しっかりと相手の方向に倒す

258 21/06/04(金)11:04:15 No.809610389

X: 踏み込み突き

259 21/06/04(金)11:04:20 No.809610407

>流転の二発目の狙いは >一発目の後タゲカメで視点切り替えてからした方がいいんだろうか >いまいち安定しないから勘でやってるがどうも安定しない 一発目の始動中にカメラを二発目用の視点にしておく

260 21/06/04(金)11:04:27 No.809610420

ワシの若い頃は流転突きなんてナンパな技は無かった…

261 21/06/04(金)11:04:43 No.809610481

>ワシの若い頃は流転突きなんてナンパな技は無かった… ステップキャンセル返せジジイ

262 21/06/04(金)11:04:45 No.809610486

砲撃で空飛んだりめちゃ速チャージ貰って嬉しいけどもっと派手派手な動きもしたい…!

263 21/06/04(金)11:05:22 No.809610601

打撃属性付きのソードマスター(ランス)きたな…

264 21/06/04(金)11:05:25 No.809610609

PVで流転見たときは速ぇ!でも扱い辛そう!威力無さそう!って印象だったな…

265 21/06/04(金)11:05:29 No.809610631

>ワシの若い頃は流転突きなんてナンパな技は無かった… デァアの尻尾ブンブンを左右ステで避ける姿に痺れたものじゃ

266 21/06/04(金)11:05:33 No.809610642

やっぱりつええぜ…踏み込み突き!

267 21/06/04(金)11:05:54 No.809610694

良いか若いの ランスは斬打両方を併せ持つんじゃ

268 21/06/04(金)11:06:06 No.809610731

>砲撃で空飛んだりめちゃ速チャージ貰って嬉しいけどもっと派手派手な動きもしたい…! デュエルヴァインしてみな 飛ぶぞ

269 21/06/04(金)11:06:14 No.809610757

>良いか若いの >ランスは斬打両方を併せ持つんじゃ (シルチャを見て)…そうだな!

270 21/06/04(金)11:06:25 No.809610793

個人的最大の不満点は ギガドリルランスの刀身が回らなくなった事だよ

271 21/06/04(金)11:06:30 No.809610812

今がランスの中でも一番斬打の扱いで芸達者な気がする…

272 21/06/04(金)11:07:11 No.809610919

>デュエルヴァインしてみな >飛ぶぞ 金玉飛び越えたときは何事かと思った

273 21/06/04(金)11:07:12 No.809610921

ランスの最終奥義である踏み込み突きを馬鹿にしたな? クナイ刺される覚悟はあるんだろうな?

274 21/06/04(金)11:07:17 No.809610941

ガ性重すぎ 5段階なら1スロでいいでしょ

275 21/06/04(金)11:07:34 No.809610990

正直アンカーレイジの方が好きだけど流転の方が雑に切れて楽‥

276 21/06/04(金)11:07:39 No.809611001

流転の方向転換は一度レバーをニュートラルに戻してから入れると安定して方向転換できるぞ

277 21/06/04(金)11:07:42 No.809611018

P2Gでランスを始めたきっかけが1つの武器で尻尾も切りたいカニの殻も破壊したいだったな…

278 21/06/04(金)11:07:58 No.809611057

>ランスの最終奥義である踏み込み突きを馬鹿にしたな? >クナイ刺される覚悟はあるんだろうな? せめてランスの先にクナイ括り付けて刺してくれよ

279 21/06/04(金)11:08:03 No.809611077

デュはどこからでも3回までキャンセルとかできるようにならねえかな

280 21/06/04(金)11:08:17 No.809611122

必殺流転突き 切り札振り返り斬り 究極奥義踏み込み突き

281 21/06/04(金)11:08:24 No.809611140

贅沢言わないけどアンカーと流転両立させて欲しい

282 21/06/04(金)11:08:49 No.809611237

ていうかクナイを相手に打ち込んで糸をつけるなら 投げろよ

283 21/06/04(金)11:09:01 No.809611273

>贅沢言わないけどアンカーと流転両立させて欲しい 入れ替えるか…デュ!

284 21/06/04(金)11:09:18 No.809611324

ランスの技の中で1番派手な名前のものは何か? そうデュエルヴァインだ

285 21/06/04(金)11:09:19 No.809611325

デュはほっといていいから流転とジャスガ強化してくれ

286 21/06/04(金)11:09:24 No.809611348

他武器使っててマルチでランスガンスがいると邪魔になっちゃ悪いかなと他の部位殴るようにしてるんだけど riseってFF周りでクソァってなる頻度どれくらいあるものなの?

287 21/06/04(金)11:09:33 No.809611373

>流転は寝起きドッキリで700とか出て楽しい… なそにん

288 21/06/04(金)11:10:05 No.809611468

>riseってFF周りでクソァってなる頻度どれくらいあるものなの? 何にでも拡散弾マンが来た時以外なったことはない

289 21/06/04(金)11:10:07 No.809611475

デュエルバインがナズチセンサー以外に天井のフルフルを引きずり落とすという使い道が発見されてダメだった

290 21/06/04(金)11:10:53 No.809611628

>riseってFF周りでクソァってなる頻度どれくらいあるものなの? 怯み軽減スキルや多数の尻もち判定がのけぞりになって優しくなってるの知らない人?

291 21/06/04(金)11:11:01 No.809611648

デュはPVだと迫る相手の鼻先にぶち当ててひるませているので きっと強い技なんだなと思っていました

292 21/06/04(金)11:11:21 No.809611708

>最大火力が流転の後の突き >次点が最大溜め薙ぎ払い >どうだ?ド派手だろう? 普通にランスで凪ぎ払いが火力高いのちょっと納得行かない

293 21/06/04(金)11:11:26 No.809611719

むしろランスは流転が尻もちなのでFF気をつける側に回ったからな

294 21/06/04(金)11:11:28 No.809611725

>>流転は寝起きドッキリで700とか出て楽しい… >なそにん いや限界はこんなもんじゃない 守勢と流転のGPバフ抜きの2段目でこれだからちゃんと小タル使ってフィニッシュ当てれば900は出るだろうな…

295 21/06/04(金)11:11:32 No.809611739

>デュエルバインがナズチセンサー以外に天井のフルフルを引きずり落とすという使い道が発見されてダメだった お腹痛い

296 21/06/04(金)11:11:36 No.809611753

>ていうかクナイを相手に打ち込んで糸をつけるなら >投げろよ あの複数回に及ぶ激しい跳躍に耐えるにはしっかり刺さないと…

297 21/06/04(金)11:12:28 No.809611910

>むしろランスは流転が尻もちなのでFF気をつける側に回ったからな マジか あんまマルチやらないから知らなかったそんなの…

298 21/06/04(金)11:12:36 No.809611933

>デュエルバインがナズチセンサー以外に天井のフルフルを引きずり落とすという使い道が発見されてダメだった つまり溶岩洞のヤツガタキが天井張り付いてブレスするときにも戦えるってことじゃん!

299 21/06/04(金)11:12:40 No.809611945

>個人的最大の不満点は >ギガドリルランスの刀身が回らなくなった事だよ !?

300 21/06/04(金)11:12:50 No.809611972

フルフルとナズチという強敵2匹にガンメタ貼れる最強の鉄虫糸技…!

301 21/06/04(金)11:13:01 No.809612003

バルファルクにデュを付けたらどうなる?

302 21/06/04(金)11:13:16 No.809612039

ガード性能捨てたジャスガランスはいいぞ。 XXより判定緩く感じるわ

303 21/06/04(金)11:13:47 No.809612148

>!? 昔はカウンター突きやるとギュルルルって回ってたはず…アレが好きだった

304 21/06/04(金)11:13:50 No.809612158

バルファルクの彗星の時に糸切れる前にクローズジャンプしたらどこまでの高みに行けるんだろうか…

305 21/06/04(金)11:14:08 No.809612218

>バルファルクにデュを付けたらどうなる? ちぎられるな…

306 21/06/04(金)11:14:13 No.809612235

全クエ終わらせたけど結局ステップの代わりにガードダッシュが身につかなかったな… ガードダッシュ使っとけばよかった!って思いながらステップ中に攻撃喰らう

307 21/06/04(金)11:14:30 No.809612281

散々ランスを転ばせてきた太刀が流転やめてくださいって言ってるとちょっと面白い

308 21/06/04(金)11:14:50 No.809612354

>>むしろランスは流転が尻もちなのでFF気をつける側に回ったからな >マジか >あんまマルチやらないから知らなかったそんなの… ちなみに全部ではなくて2回目のターンしてくる攻撃にだけ転ばせ判定がある 初発とフィニッシュにはない

309 21/06/04(金)11:15:02 No.809612384

>ガードダッシュ使っとけばよかった!って思いながらステップ中に攻撃喰らう そんなギリギリのタイミングならカウンターかシルチャを降っておこうよ!

310 21/06/04(金)11:15:06 No.809612402

>>バルファルクにデュを付けたらどうなる? >ちぎられるな… バルファルクのやつたまに隣のエリアまで吹っ飛んで行くからね…

311 21/06/04(金)11:15:14 No.809612427

>バルファルクの彗星の時に糸切れる前にクローズジャンプしたらどこまでの高みに行けるんだろうか… 向き揃えて飛んだ瞬間にジャンプか FPSでこういうスキル持ってるキャラだとアホみたいな距離跳んでたけどわからんな

312 21/06/04(金)11:15:25 No.809612471

>バルファルクの彗星の時に糸切れる前にクローズジャンプしたらどこまでの高みに行けるんだろうか… 彗星とかエリチェンの時によくやるけどエリアを越えるほどの跳躍はしないけどそこそこ飛べる

313 21/06/04(金)11:15:56 No.809612580

飛びたいならデュなんて使わずにガンランスの方がいい気がしてきた

314 21/06/04(金)11:16:25 No.809612648

デュエルヴァインの可能性を探るときはイキイキしてるなランサーたち…

315 21/06/04(金)11:16:36 No.809612689

デュジャンプが相手の速度に合わせて物理演算的に飛べたら多分面白い事になってた

316 21/06/04(金)11:17:21 No.809612838

機動力に難ありのイメージのランスにどこからでも詰めれてしかもカウンターが取りやすくヘイトも引いてくれる ライズやる前なら魅力的な一文なんですよ

317 21/06/04(金)11:17:25 No.809612853

いっそモンスターじゃなくて味方の身体に紐つけたい

318 21/06/04(金)11:17:32 No.809612873

デュはシルチャ派生で稀に空中スタン取れるし…

319 21/06/04(金)11:17:48 No.809612917

デュの字の本命は陽動効果のはずなんだ どこにこんな情けねぇタンクがいる!

320 21/06/04(金)11:17:52 No.809612929

RISEになってからカウンター良い感じに決まらないからパワガで誤魔化す事増えたなぁ なんか今回フェイント多く無い?

321 21/06/04(金)11:18:08 No.809612967

>デュジャンプが相手の速度に合わせて物理演算的に飛べたら多分面白い事になってた マルチでバカみたいな速度でどっかに吹っ飛ぶバカみたいな武器の印象がつけられるな…

322 21/06/04(金)11:18:14 No.809612992

詰めるのもカウンターも流転でいいからな…

323 21/06/04(金)11:18:30 No.809613036

デュって飛んでる時にガード判定あるからバルファルクのホバリング後突進に突っ込めばスタイリッシュにガード出来るのではないだろうか

324 21/06/04(金)11:18:34 No.809613045

自分が吹っ飛んでいくんじゃなくて 相手を引っ張る方向にチェンジしません?

325 21/06/04(金)11:18:57 No.809613122

>そんなギリギリのタイミングならカウンターかシルチャを降っておこうよ! 飛び込み突きの後にカウンター出せますかアナタ あと流石にシルチャよりはガードダッシュかな…

326 21/06/04(金)11:19:01 No.809613134

>相手を引っ張る方向にチェンジしません? クラッチクローみたいにならない?

327 21/06/04(金)11:19:11 No.809613169

>マルチでバカみたいな速度でどっかに吹っ飛ぶバカみたいな武器の印象がつけられるな… ガンランスじゃん

328 21/06/04(金)11:19:34 No.809613236

デュジャンプには可能性を感じるが ゼロ距離!虫消費2!の二つをクリアできない

329 21/06/04(金)11:20:00 No.809613329

速射砲でできるんだから引っ張るのもやれないことはない

330 21/06/04(金)11:20:11 No.809613353

ぶっちゃけカウンター喰らうみたいなの欲しい IBで依存症になっちまった

331 21/06/04(金)11:20:26 No.809613396

デュで虫2つ吐いてる間に流転打ったほうが強いからな…

332 21/06/04(金)11:20:38 No.809613432

スラアクのパンパンゼミでも面白いことになってんだからデュで風船おじさんみたいになっても良かった

333 21/06/04(金)11:21:01 No.809613505

デュはヘイト引く効果をエグくするだけでもマシにはなるけどカウンターはランスの特権でもなくなったしなー

334 21/06/04(金)11:21:03 No.809613513

>機動力に難ありのイメージのランスにどこからでも詰めれてしかもカウンターが取りやすくヘイトも引いてくれる >ライズやる前なら魅力的な一文なんですよ 走り回る奴はカウンタークラッチでひょいひょい詰めれたんでやっぱアレはズルだったなぁ位の気持ちだった

335 21/06/04(金)11:21:08 No.809613531

流転コスト1で出せていいの?とは思う ゴミ技抜けない代償なのかもしれないけど

336 21/06/04(金)11:21:10 No.809613542

別に虫技の内一つは消費1でもう一つは消費2である決まりは無いのにな…

337 21/06/04(金)11:21:31 No.809613606

カウンタークラッチくれよぉ! もうあれがないと無理だわ... ガ性5でも仰け反るものはカウンタークラッチ!ってやってたのに

338 21/06/04(金)11:21:34 No.809613617

>>そんなギリギリのタイミングならカウンターかシルチャを降っておこうよ! >飛び込み突きの後にカウンター出せますかアナタ そこまで限定されるならガードダッシュ覚えるか僅かな猶予があるなら通常突きしてカウンターとしか

339 21/06/04(金)11:21:36 No.809613624

流転じゃ空を飛べないだろう 二つの虫は空への条件なんだ

340 21/06/04(金)11:22:11 No.809613752

蟲技に関しては好きなの2個選ばせてほしかったな…

341 21/06/04(金)11:22:13 No.809613762

そういやハンティングエッジもヘイルカッターも虫消費2で空飛ぶな…

342 21/06/04(金)11:22:37 No.809613831

流転が超火力と機動力と蟲1なのも全部デュエルヴァインさんのおかげじゃないか!

343 21/06/04(金)11:22:44 No.809613854

1消費の虫技しかない武器もあるし

344 21/06/04(金)11:23:43 No.809614038

>蟲技に関しては好きなの2個選ばせてほしかったな… 組み合わせるとシナジーありすぎるやつがあったりするからそれを避けるため? いや別にシナジーある組み合わせいいだろ使わせてくれよ!

345 21/06/04(金)11:23:45 No.809614044

デュエルバインはナイフ刺した部分の肉質がやわらかくなるとかだったら楽しかったと思うんだよね

346 21/06/04(金)11:23:53 No.809614078

デュはなんか空中を攻撃しながら往復する閃光みたいな技になるよ

347 21/06/04(金)11:24:01 No.809614107

流転は闘技場の段差も越えられないから空を飛ぶということはそれだけすごい事なのだ

348 21/06/04(金)11:24:16 No.809614144

必殺目押し解除でちょっと溜め時間短い薙ぎ!

349 21/06/04(金)11:24:24 No.809614165

>そこまで限定されるならガードダッシュ覚えるか僅かな猶予があるなら通常突きしてカウンターとしか いや最初からそういう話なんだよ…

350 21/06/04(金)11:24:25 No.809614171

>デュエルバインはナイフ刺した部分の肉質がやわらかくなるとかだったら楽しかったと思うんだよね それならいっそクラッチクローにしてくれ!

351 21/06/04(金)11:24:33 No.809614203

>1消費の虫技しかない武器もあるし 棒の虫技はどれも胸張ってメインと言えるほどじゃないな…

352 21/06/04(金)11:24:59 No.809614296

他武器に浮気して戻ってきたけどやっぱダメだガード性能の重さに理不尽さを感じる 壺のランスの人ら火力のためにガ性1とかにしてるけどついて行けん ガ性頼りにならないならジャスガすればいいじゃん→太刀のカウンターの猶予が12F20Fでランスのジャスガは4F どうして…

353 21/06/04(金)11:25:10 No.809614336

存在が続く限り 仕方無いから場所を取る ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない

354 21/06/04(金)11:25:17 No.809614354

ランススレは最終的にデュの存在意義スレになるな…

355 21/06/04(金)11:25:29 No.809614390

昔は無理やり詰める時は前ガードダッシュ盾殴りカウンターしてたけどもうそんな事しなくて良いんだね

356 21/06/04(金)11:25:59 No.809614487

クソほどネタにされてるからG級では超強化されるよデュエルヴァインさん…

357 21/06/04(金)11:26:08 No.809614518

シルチャで詰めてもいいし流転で飛び込んでもいい

358 21/06/04(金)11:26:26 No.809614580

>>1消費の虫技しかない武器もあるし >棒の虫技はどれも胸張ってメインと言えるほどじゃないな… 降竜はメイン火力だし胸張ってもいいんじゃない?

359 21/06/04(金)11:26:27 No.809614587

>クソほどネタにされてるからG級では超強化されるよデュエルヴァインさん… つまりハンティングエッジも超強化される…?

360 21/06/04(金)11:26:28 No.809614591

>ガ性頼りにならないならジャスガすればいいじゃん→太刀のカウンターの猶予が12F20Fでランスのジャスガは4F >どうして… ブレイヴといい太刀はもうガード武器の立場奪いにきてるよな

361 21/06/04(金)11:26:54 No.809614663

>昔は無理やり詰める時は前ガードダッシュ盾殴りカウンターしてたけどもうそんな事しなくて良いんだね 前に詰めるだけでステップにガードダッシュ飛び込み突きにシルチャに流転と…実に選択肢増えたよ…

362 21/06/04(金)11:27:04 No.809614696

見切りはゲージ吐くからガバガバ判定でもいいと思われている説はあります

363 21/06/04(金)11:27:07 No.809614707

飛行モンスターのエリア移動に合わせてデュの糸が赤くなる際に跳躍するとすごい高度まで飛べるって聞いてなんか特定のフィールドで悪さできそう

364 21/06/04(金)11:27:19 No.809614739

機動力のある相手に対して距離を詰める為のデュエルヴァイン! 使い方は虫を2まで溜めてまずゼロ距離まで接近します

365 21/06/04(金)11:27:38 No.809614790

ハンティングエッジは納刀してから虫ジャン落下溜め切りと変わらないじゃん

366 21/06/04(金)11:27:46 No.809614811

なんとあの彗星まで見切れると聞いた

367 21/06/04(金)11:27:48 No.809614821

>デュエルバインはナイフ刺した部分の肉質がやわらかくなるとかだったら楽しかったと思うんだよね そこまで行くとズルになるかな… クナイ刺した後の移動入力でガードと攻撃判定持ったシルチャみたいな飛びつきを刺した箇所へホーミングだったらまだ良かった

368 21/06/04(金)11:28:19 No.809614902

体験版の時点で気づいてたけどデュはどこに刺しても一緒なんだよね…

369 21/06/04(金)11:28:50 ID:9GvuA0JE 9GvuA0JE No.809615003

ソシャゲスレきもすぎ

370 21/06/04(金)11:29:36 No.809615153

でもブレ太刀と違って棒立ちからカウンターとか出せないせいで 結局チャックスとかランスとかの棒立ちからのガード反撃できる武器に落ち着いてきた感じはあります

371 21/06/04(金)11:30:57 No.809615388

ジャスガ後の十字払いが派生先少なすぎるのかなり弱い…

372 21/06/04(金)11:31:46 No.809615535

>降竜はメイン火力だし胸張ってもいいんじゃない? 儀式完遂は金玉くらいしか実用的じゃないし 通常ブッパも顔を上げて咆哮するヌシの顎下やダウン時に弱点箇所にいない時に跳躍から弱点降り調整できるくらいで 流転みたいにメインで回してく技じゃないなって 睡眠時にいい攻撃手段増えたのは嬉しいけど

373 21/06/04(金)11:32:42 No.809615703

ジャスガから最終奥義踏み込み突きに派生したい

374 21/06/04(金)11:32:44 No.809615711

>機動力のある相手に対して距離を詰める為のデュエルヴァイン! 流転で距離縮めるね

375 21/06/04(金)11:32:50 No.809615725

アンカーレイジと流転突きセットだと強すぎるかな… とか思うのは謙虚過ぎると思う

376 21/06/04(金)11:32:53 No.809615735

ジャスガってそんなシビアだったのか… リスク少ないとはいえ回避性能3ぐらいは欲しいな…

377 21/06/04(金)11:32:54 No.809615743

>降竜はメイン火力だし胸張ってもいいんじゃない? 急襲突きを返せ

378 21/06/04(金)11:33:05 No.809615776

>ジャスガ後の十字払いが派生先少なすぎるのかなり弱い… デュエルヴァインのクローズジャンプに対応しているぞ!

379 21/06/04(金)11:33:15 No.809615808

デュは一定時間モンスターが範囲内から出られなくなるくらいしても良いでしょ

380 21/06/04(金)11:33:27 No.809615849

流転全然使いこなせない! 攻撃時の移動距離長すぎ!操作難しすぎ!

381 21/06/04(金)11:33:36 No.809615878

>デュエルヴァインのクローズジャンプに対応しているぞ! アッハイ

382 21/06/04(金)11:33:50 No.809615930

>デュエルヴァインのクローズジャンプに対応しているぞ! 知らなかったそんなの… いやほんとに

383 21/06/04(金)11:33:53 No.809615940

>いや最初からそういう話なんだよ… 最初に流転や飛び込み付きの前提が書いてないんやなw

384 21/06/04(金)11:34:05 No.809615976

やはり高起動モンスターか いつ出発する?私も同行する

385 21/06/04(金)11:34:21 No.809616039

>>ジャスガ後の十字払いが派生先少なすぎるのかなり弱い… >デュエルヴァインのクローズジャンプに対応しているぞ! マジで!?

386 21/06/04(金)11:35:09 No.809616179

>アンカーレイジと流転突きセットだと強すぎるかな… >とか思うのは謙虚過ぎると思う ランスだけ触ってると強すぎかもと思っちゃうんだけど他武器触ってるとそうでもないのかな…

387 21/06/04(金)11:35:44 No.809616299

でっけえ盾持ってどっしり構えてのっそのっそ歩いてるのにガード性能スキル付けないとまともに戦えない

388 21/06/04(金)11:36:04 No.809616362

十字払いからガードダッシュに移行できなくてもクローズジャンプからガードすれば安全に立ち回れるって寸法よ

389 21/06/04(金)11:36:40 No.809616479

十字払い後は蟲技無いとガード判定出せないから泣く泣くジャスガをステップキャンセルすることも多い

390 21/06/04(金)11:37:02 No.809616546

ハンティングエッジもデュエルに負けないゴミだけど入れ替えできるだけデュエルよりマシなんだよね

391 21/06/04(金)11:37:56 No.809616731

気焔万丈!

392 21/06/04(金)11:39:06 No.809616969

>ランスだけ触ってると強すぎかもと思っちゃうんだけど他武器触ってるとそうでもないのかな… チャックスはCFCとホッパーと変形移動三つ全部使いたいし使えても強すぎにはならない 多分ランスも大丈夫だろう

393 21/06/04(金)11:40:12 No.809617163

マスターランクで新技来てデュと入れ替えになる未来が見える

394 21/06/04(金)11:42:00 No.809617522

デュはコンセプト維持したまま強化するのが難しそうだからな…

395 21/06/04(金)11:43:23 No.809617787

>アンカーレイジと流転突きセットだと強すぎるかな… >とか思うのは謙虚過ぎると思う ぶっちゃけバフがあんまり噛み合ってない

396 21/06/04(金)11:43:52 No.809617890

>デュはコンセプト維持したまま強化するのが難しそうだからな… 消費軽くして相手を縛れれば楽

397 21/06/04(金)11:44:00 No.809617911

>でっけえ盾持ってどっしり構えてのっそのっそ歩いてるのにガード性能スキル付けないとまともに戦えない 今のランスはのそのそ歩かないだろ

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