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21/06/02(水)23:49:52 投手作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1622645392772.jpg 21/06/02(水)23:49:52 No.809206141

投手作ってると横だけの変化球投手めっちゃ打たれるんだが 岩瀬が現実で大活躍だったのにパワプロで弱かったの関係してるんだろうか

1 21/06/02(水)23:51:33 No.809206733

パワプロは6くらいからCOMが横変化大好きなんだよ 引っかけてアウトとらせる球種を再現したいんだろうけどミート打ちしにくるからヒットになりやすい

2 21/06/02(水)23:52:28 No.809207022

確かスライダーとシュートを交互に投げるとめちゃめちゃ効果的だったはず

3 21/06/02(水)23:53:54 No.809207500

カットボールは前作のアプデで沈む様になって強くなったけどスライダーは付いていきやすいから…

4 21/06/02(水)23:54:19 No.809207636

あとは打ちに来る相手の習性を活かしてボールコースに外す投げ方だけするとか デッドボールコースからストライクコース側に向かって投げるとかすると良い

5 21/06/02(水)23:57:57 No.809208905

パワプロやってるとスライダーは個人的に打ちやすい

6 21/06/02(水)23:58:05 No.809208948

T字型と横一文字型の選手は人が操作すると強いけどCOM采配だと打たれやすいね

7 21/06/02(水)23:58:42 No.809209131

>パワプロやってるとスライダーは個人的に打ちやすい スーっと横に滑るだけだからタイミング合わせれば打ちやすいね

8 21/06/02(水)23:58:55 No.809209211

チェンジアップも昔は打ちやすかったな…今も慣れるといけるけど

9 21/06/02(水)23:59:07 No.809209259

横だけの変化投手はどうしても使いづらいからつい下の変化入れちゃう

10 21/06/02(水)23:59:26 No.809209351

パワプロはフォークが強いイメージある

11 21/06/02(水)23:59:28 No.809209362

シリーズにもよるけど下方向三つのドリル型はどの作品でも強い気がする

12 21/06/02(水)23:59:29 No.809209369

俺はスライダー高速スライダースラーブの組み合わせに浪漫を求めたいマン! 結果打ち込まれるマン!

13 21/06/02(水)23:59:31 No.809209378

横はミート打ちならどっかしら当たるし

14 21/06/02(水)23:59:56 No.809209529

ゲームはゲームだから リベラとか表現しにくいし

15 21/06/03(木)00:00:20 No.809209666

スライダー・Sスライダー・カーブ・サークルチェンジの4球種良いよね…

16 21/06/03(木)00:00:43 No.809209815

パームがすごく打ちにくい…

17 21/06/03(木)00:01:14 No.809209994

>パームがすごく打ちにくい… パワプロやってるともっとパーム投手流行っても良いのにとはなる

18 21/06/03(木)00:01:42 No.809210149

>ドロップとナックルカーブがすごく打ちにくい…

19 21/06/03(木)00:03:03 No.809210607

一周回ってスローボールが打ちづらい

20 21/06/03(木)00:03:12 No.809210655

球持ち○の速いストレートが一番打てない

21 21/06/03(木)00:05:28 No.809211363

160km投手とかが投げる変化量1~2くらいのギリギリボール球の打ちにくいことよ

22 21/06/03(木)00:05:46 No.809211458

>ドロップとナックルカーブがすごく打ちにくい… サクラフブキとかエフェクトの視認性も相まって打てる気がしない…

23 21/06/03(木)00:07:07 No.809211885

下方向のオリ変強いよね

24 21/06/03(木)00:08:59 No.809212554

ストレートとチェンジアップ組み合わされると俺はゴミと化す

25 21/06/03(木)00:09:06 No.809212597

オリ変はまあロックオンないと無理

26 21/06/03(木)00:09:53 No.809212890

>パームがすごく打ちにくい… 米田と浅尾ぐらいしか使ってる選手見たことない… ロッテにも昔いたっけ

27 21/06/03(木)00:10:24 No.809213079

パワフェス達人だとフェードないから ダルビッシュのストレートを待ってストレートを空振りするという 現実の野球みたいな事をゲームで体験するハメになった

28 21/06/03(木)00:13:54 No.809214305

この変化球使ってる今選手いる?ってのは何個かある

29 21/06/03(木)00:14:50 No.809214684

まぁ昔の名選手とか再現したくなることもあるだろうし

30 21/06/03(木)00:15:51 No.809215024

たまにやたら投高なときもあるけどパワプロは基本打高なバランスだと思う 打てるほうが楽しいし……

31 21/06/03(木)00:17:20 No.809215538

斜めと下方向の大きい変化が合わせにくい 横に比べて高さで変化の量も結構変わるし

32 21/06/03(木)00:18:38 No.809215966

多田野の超スロボって平松のカミソリシュートみたいな その人しか投げないオリジナル変化球なはずなのに だいたいのサクセスでポイントで取れるようになってる謎

33 21/06/03(木)00:18:44 No.809215992

安打製造機が四タコ連発とかのほうがアレだしな

34 21/06/03(木)00:18:58 No.809216063

左下方向の変化球が超苦手

35 21/06/03(木)00:19:38 No.809216261

>多田野の超スロボって平松のカミソリシュートみたいな >その人しか投げないオリジナル変化球なはずなのに 誰でも投げられるけど投げないだけでは

36 21/06/03(木)00:22:06 No.809216982

>ロッテにも昔いたっけ 本人も使ってたし初期のパワプロ的にもパームとなると後は広島の大野

37 21/06/03(木)00:22:32 No.809217127

超スロボはCPUだと打ち損ねるけど対人だとカモだよね アップデート前の2018パワフェスとか

38 21/06/03(木)00:23:01 No.809217291

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39 21/06/03(木)00:23:31 No.809217431

結局人間が投げるもんだからな

40 21/06/03(木)00:24:21 No.809217689

肩肘の可動域に手のサイズに千差万別だしな

41 21/06/03(木)00:25:20 No.809217982

スプリットとか縦スライダーとか高速スライダーとかにそろそろ名前変えてもいいと思うんだよな

42 21/06/03(木)00:25:58 No.809218188

私宮城くんのカーブ好き!(バアアアアアン) ナックルカーブ嫌い!!(バアアアアアン)

43 21/06/03(木)00:26:00 No.809218201

ロックオンないとストレートの方が辛い ミオストとか特につらい 

44 21/06/03(木)00:26:34 No.809218362

スロボといえばパワポケにいた球速100キロパームスロカ超スロボの嫌がらせみたいな奴思い出す

45 21/06/03(木)00:27:12 No.809218549

着弾点フェードとかないとストレートがマジで打てない 高難易度ライブシナリオとか変化球待ちしかしてないわ

46 21/06/03(木)00:28:07 No.809218848

現実だとスライダーに比べてカーブ投げるメリットが薄すぎるのが悪いよ

47 21/06/03(木)00:30:14 No.809219495

昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない

48 21/06/03(木)00:31:12 No.809219799

>昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない 2度押しピッチすればいいのに

49 21/06/03(木)00:31:26 No.809219858

>昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない 2度押し決めれば狙ったところに投げられるぞ 1フレームを見切る必要があるが

50 21/06/03(木)00:33:22 No.809220405

四隅に投げ分けてればホームまで帰ってくることはない

51 21/06/03(木)00:33:41 No.809220507

’99のキューバとか11開幕の最強大とかの方が酷かった思い出

52 21/06/03(木)00:34:21 No.809220732

清本には歩かせる勇気が必要だったから

53 21/06/03(木)00:34:42 No.809220849

清本はどこ投げても打たれたなあ

54 21/06/03(木)00:35:14 No.809220999

イーファスは野手がたまにふざけて投げたりする程度には誰でも投げれる…が度胸がないと実戦では投げれない

55 21/06/03(木)00:35:32 No.809221093

バットが横に長くてミートが横に伸びてるパワプロだと横の変化が弱いのは仕方ないとは思う それはそれとしてパワプロの岩瀬は弱すぎるからなんとかしろ

56 21/06/03(木)00:35:48 No.809221177

その時代の清本は解析で敬遠以外必ずホームランの打席が指定されてたらしいな

57 21/06/03(木)00:36:13 No.809221303

ストライクからボールになるスライダーとか振らなすぎるんだよパワプロ

58 21/06/03(木)00:37:02 No.809221559

ボールからストライクになるのも振らないから慣れると結構サクサク三振取れる

59 21/06/03(木)00:37:25 No.809221695

個人的に1番バランス良いと思ったのは12決かなあ ただしリリース、テメーはダメだ

60 21/06/03(木)00:39:11 No.809222256

清本はエミュでリセットかけまくって検証が入った結果 打席に立った時に敬遠以外はヒットかホームランにする清本状態の時があると分かった

61 21/06/03(木)00:39:34 No.809222364

コナミエフェクトも当時は単なる思い込みや言いがかりだと思ってたがそれに近い裏仕様でもあったんかね

62 21/06/03(木)00:41:14 No.809222889

1000回投げりゃどっかで10連打食らうこともある的なもんだと思ってたわエフェクト あるんだ…

63 21/06/03(木)00:43:41 No.809223589

投げた瞬間ナックルの着弾点にカーソルがあったりするから所詮パラメータと確率の計算結果でしかないって諦めはある 打たれる配球はあるけど打たれない配球はない

64 21/06/03(木)00:44:14 No.809223756

>コナミエフェクトも当時は単なる思い込みや言いがかりだと思ってたがそれに近い裏仕様でもあったんかね 昔の64パワプロ時代の攻略本に開発者インタビューみたいなのが載ってたけど 逆転仕様とか言う名前で勝ってる時に逆転されやすく調整してるってのは明言してるしね

65 21/06/03(木)00:45:16 No.809224052

サクセスやマイライフで降板するとこっちの自責点の点差できっちり負けてくれるのいいよね

66 21/06/03(木)00:45:16 No.809224055

当時は江崎には寸前×がついてるとか言われてたな

67 21/06/03(木)00:45:43 No.809224156

64時代は6点差付いたら守備の動きがCPUパワフル仕様になるって明白な仕様があったからね 打のほうにもエフェクト入っててもおかしくない

68 21/06/03(木)00:49:16 No.809225164

最終回だと打撃の思考ルーチンが変わってボールだろうと積極打撃になるのはあった 人間が操作してれば逆手にとって三振撮りやすくなるけど味方がCOM操作だと関係なくストライク投げるから撃たれる だから最終回に追いつかれて操作が回ってくることが多かった

69 21/06/03(木)00:49:59 No.809225357

完全試合達成直前とかだとメッチャ振ってきたのは覚えてる

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