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    21/06/02(水)23:49:52 No.809206141

    投手作ってると横だけの変化球投手めっちゃ打たれるんだが 岩瀬が現実で大活躍だったのにパワプロで弱かったの関係してるんだろうか

    1 21/06/02(水)23:51:33 No.809206733

    パワプロは6くらいからCOMが横変化大好きなんだよ 引っかけてアウトとらせる球種を再現したいんだろうけどミート打ちしにくるからヒットになりやすい

    2 21/06/02(水)23:52:28 No.809207022

    確かスライダーとシュートを交互に投げるとめちゃめちゃ効果的だったはず

    3 21/06/02(水)23:53:54 No.809207500

    カットボールは前作のアプデで沈む様になって強くなったけどスライダーは付いていきやすいから…

    4 21/06/02(水)23:54:19 No.809207636

    あとは打ちに来る相手の習性を活かしてボールコースに外す投げ方だけするとか デッドボールコースからストライクコース側に向かって投げるとかすると良い

    5 21/06/02(水)23:57:57 No.809208905

    パワプロやってるとスライダーは個人的に打ちやすい

    6 21/06/02(水)23:58:05 No.809208948

    T字型と横一文字型の選手は人が操作すると強いけどCOM采配だと打たれやすいね

    7 21/06/02(水)23:58:42 No.809209131

    >パワプロやってるとスライダーは個人的に打ちやすい スーっと横に滑るだけだからタイミング合わせれば打ちやすいね

    8 21/06/02(水)23:58:55 No.809209211

    チェンジアップも昔は打ちやすかったな…今も慣れるといけるけど

    9 21/06/02(水)23:59:07 No.809209259

    横だけの変化投手はどうしても使いづらいからつい下の変化入れちゃう

    10 21/06/02(水)23:59:26 No.809209351

    パワプロはフォークが強いイメージある

    11 21/06/02(水)23:59:28 No.809209362

    シリーズにもよるけど下方向三つのドリル型はどの作品でも強い気がする

    12 21/06/02(水)23:59:29 No.809209369

    俺はスライダー高速スライダースラーブの組み合わせに浪漫を求めたいマン! 結果打ち込まれるマン!

    13 21/06/02(水)23:59:31 No.809209378

    横はミート打ちならどっかしら当たるし

    14 21/06/02(水)23:59:56 No.809209529

    ゲームはゲームだから リベラとか表現しにくいし

    15 21/06/03(木)00:00:20 No.809209666

    スライダー・Sスライダー・カーブ・サークルチェンジの4球種良いよね…

    16 21/06/03(木)00:00:43 No.809209815

    パームがすごく打ちにくい…

    17 21/06/03(木)00:01:14 No.809209994

    >パームがすごく打ちにくい… パワプロやってるともっとパーム投手流行っても良いのにとはなる

    18 21/06/03(木)00:01:42 No.809210149

    >ドロップとナックルカーブがすごく打ちにくい…

    19 21/06/03(木)00:03:03 No.809210607

    一周回ってスローボールが打ちづらい

    20 21/06/03(木)00:03:12 No.809210655

    球持ち○の速いストレートが一番打てない

    21 21/06/03(木)00:05:28 No.809211363

    160km投手とかが投げる変化量1~2くらいのギリギリボール球の打ちにくいことよ

    22 21/06/03(木)00:05:46 No.809211458

    >ドロップとナックルカーブがすごく打ちにくい… サクラフブキとかエフェクトの視認性も相まって打てる気がしない…

    23 21/06/03(木)00:07:07 No.809211885

    下方向のオリ変強いよね

    24 21/06/03(木)00:08:59 No.809212554

    ストレートとチェンジアップ組み合わされると俺はゴミと化す

    25 21/06/03(木)00:09:06 No.809212597

    オリ変はまあロックオンないと無理

    26 21/06/03(木)00:09:53 No.809212890

    >パームがすごく打ちにくい… 米田と浅尾ぐらいしか使ってる選手見たことない… ロッテにも昔いたっけ

    27 21/06/03(木)00:10:24 No.809213079

    パワフェス達人だとフェードないから ダルビッシュのストレートを待ってストレートを空振りするという 現実の野球みたいな事をゲームで体験するハメになった

    28 21/06/03(木)00:13:54 No.809214305

    この変化球使ってる今選手いる?ってのは何個かある

    29 21/06/03(木)00:14:50 No.809214684

    まぁ昔の名選手とか再現したくなることもあるだろうし

    30 21/06/03(木)00:15:51 No.809215024

    たまにやたら投高なときもあるけどパワプロは基本打高なバランスだと思う 打てるほうが楽しいし……

    31 21/06/03(木)00:17:20 No.809215538

    斜めと下方向の大きい変化が合わせにくい 横に比べて高さで変化の量も結構変わるし

    32 21/06/03(木)00:18:38 No.809215966

    多田野の超スロボって平松のカミソリシュートみたいな その人しか投げないオリジナル変化球なはずなのに だいたいのサクセスでポイントで取れるようになってる謎

    33 21/06/03(木)00:18:44 No.809215992

    安打製造機が四タコ連発とかのほうがアレだしな

    34 21/06/03(木)00:18:58 No.809216063

    左下方向の変化球が超苦手

    35 21/06/03(木)00:19:38 No.809216261

    >多田野の超スロボって平松のカミソリシュートみたいな >その人しか投げないオリジナル変化球なはずなのに 誰でも投げられるけど投げないだけでは

    36 21/06/03(木)00:22:06 No.809216982

    >ロッテにも昔いたっけ 本人も使ってたし初期のパワプロ的にもパームとなると後は広島の大野

    37 21/06/03(木)00:22:32 No.809217127

    超スロボはCPUだと打ち損ねるけど対人だとカモだよね アップデート前の2018パワフェスとか

    38 21/06/03(木)00:23:01 No.809217291

    書き込みをした人によって削除されました

    39 21/06/03(木)00:23:31 No.809217431

    結局人間が投げるもんだからな

    40 21/06/03(木)00:24:21 No.809217689

    肩肘の可動域に手のサイズに千差万別だしな

    41 21/06/03(木)00:25:20 No.809217982

    スプリットとか縦スライダーとか高速スライダーとかにそろそろ名前変えてもいいと思うんだよな

    42 21/06/03(木)00:25:58 No.809218188

    私宮城くんのカーブ好き!(バアアアアアン) ナックルカーブ嫌い!!(バアアアアアン)

    43 21/06/03(木)00:26:00 No.809218201

    ロックオンないとストレートの方が辛い ミオストとか特につらい 

    44 21/06/03(木)00:26:34 No.809218362

    スロボといえばパワポケにいた球速100キロパームスロカ超スロボの嫌がらせみたいな奴思い出す

    45 21/06/03(木)00:27:12 No.809218549

    着弾点フェードとかないとストレートがマジで打てない 高難易度ライブシナリオとか変化球待ちしかしてないわ

    46 21/06/03(木)00:28:07 No.809218848

    現実だとスライダーに比べてカーブ投げるメリットが薄すぎるのが悪いよ

    47 21/06/03(木)00:30:14 No.809219495

    昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない

    48 21/06/03(木)00:31:12 No.809219799

    >昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない 2度押しピッチすればいいのに

    49 21/06/03(木)00:31:26 No.809219858

    >昔と違ってコントロールAだろうが確率で甘く入ることでCPUが打つみたいなのがちょっと露骨なので打撃しかしたくない 2度押し決めれば狙ったところに投げられるぞ 1フレームを見切る必要があるが

    50 21/06/03(木)00:33:22 No.809220405

    四隅に投げ分けてればホームまで帰ってくることはない

    51 21/06/03(木)00:33:41 No.809220507

    ’99のキューバとか11開幕の最強大とかの方が酷かった思い出

    52 21/06/03(木)00:34:21 No.809220732

    清本には歩かせる勇気が必要だったから

    53 21/06/03(木)00:34:42 No.809220849

    清本はどこ投げても打たれたなあ

    54 21/06/03(木)00:35:14 No.809220999

    イーファスは野手がたまにふざけて投げたりする程度には誰でも投げれる…が度胸がないと実戦では投げれない

    55 21/06/03(木)00:35:32 No.809221093

    バットが横に長くてミートが横に伸びてるパワプロだと横の変化が弱いのは仕方ないとは思う それはそれとしてパワプロの岩瀬は弱すぎるからなんとかしろ

    56 21/06/03(木)00:35:48 No.809221177

    その時代の清本は解析で敬遠以外必ずホームランの打席が指定されてたらしいな

    57 21/06/03(木)00:36:13 No.809221303

    ストライクからボールになるスライダーとか振らなすぎるんだよパワプロ

    58 21/06/03(木)00:37:02 No.809221559

    ボールからストライクになるのも振らないから慣れると結構サクサク三振取れる

    59 21/06/03(木)00:37:25 No.809221695

    個人的に1番バランス良いと思ったのは12決かなあ ただしリリース、テメーはダメだ

    60 21/06/03(木)00:39:11 No.809222256

    清本はエミュでリセットかけまくって検証が入った結果 打席に立った時に敬遠以外はヒットかホームランにする清本状態の時があると分かった

    61 21/06/03(木)00:39:34 No.809222364

    コナミエフェクトも当時は単なる思い込みや言いがかりだと思ってたがそれに近い裏仕様でもあったんかね

    62 21/06/03(木)00:41:14 No.809222889

    1000回投げりゃどっかで10連打食らうこともある的なもんだと思ってたわエフェクト あるんだ…

    63 21/06/03(木)00:43:41 No.809223589

    投げた瞬間ナックルの着弾点にカーソルがあったりするから所詮パラメータと確率の計算結果でしかないって諦めはある 打たれる配球はあるけど打たれない配球はない

    64 21/06/03(木)00:44:14 No.809223756

    >コナミエフェクトも当時は単なる思い込みや言いがかりだと思ってたがそれに近い裏仕様でもあったんかね 昔の64パワプロ時代の攻略本に開発者インタビューみたいなのが載ってたけど 逆転仕様とか言う名前で勝ってる時に逆転されやすく調整してるってのは明言してるしね

    65 21/06/03(木)00:45:16 No.809224052

    サクセスやマイライフで降板するとこっちの自責点の点差できっちり負けてくれるのいいよね

    66 21/06/03(木)00:45:16 No.809224055

    当時は江崎には寸前×がついてるとか言われてたな

    67 21/06/03(木)00:45:43 No.809224156

    64時代は6点差付いたら守備の動きがCPUパワフル仕様になるって明白な仕様があったからね 打のほうにもエフェクト入っててもおかしくない

    68 21/06/03(木)00:49:16 No.809225164

    最終回だと打撃の思考ルーチンが変わってボールだろうと積極打撃になるのはあった 人間が操作してれば逆手にとって三振撮りやすくなるけど味方がCOM操作だと関係なくストライク投げるから撃たれる だから最終回に追いつかれて操作が回ってくることが多かった

    69 21/06/03(木)00:49:59 No.809225357

    完全試合達成直前とかだとメッチャ振ってきたのは覚えてる