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21/06/02(水)18:18:03 縦に広... のスレッド詳細

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21/06/02(水)18:18:03 No.809079079

縦に広いやつとかないかな

1 21/06/02(水)18:19:37 No.809079557

サイバーパンクがそうって聞いた

2 21/06/02(水)18:19:37 No.809079558

登りたいだけ登れるゼルダ

3 21/06/02(水)18:19:54 No.809079637

初代で落下死多発して段々足場が増えてくやつ

4 21/06/02(水)18:19:59 No.809079666

メイドインアビスな世界観かな

5 21/06/02(水)18:20:24 No.809079782

地下に潜ってくか地上目指すか

6 21/06/02(水)18:20:40 No.809079863

BLAMかな

7 21/06/02(水)18:20:46 No.809079913

塔を登る系のゲームとか… あるのかな…

8 21/06/02(水)18:21:45 No.809080215

ゼルダは凹凸があるだけって感じ

9 21/06/02(水)18:21:45 No.809080216

>塔を登る系のゲームとか… >あるのかな… ス…スペクトラルタワー…

10 21/06/02(水)18:22:36 No.809080462

ゲームで高低差あり過ぎるとだいぶプレイがキツいぞ

11 21/06/02(水)18:22:49 No.809080534

>メイドインアビスな世界観かな それこそARPGでゲーム出るけどどうなるんだろうなマップ 世界観的に結構探索やルート取りしてなんぼな気もするんだけど

12 21/06/02(水)18:23:33 No.809080750

>サイバーパンクがそうなる筈だった

13 21/06/02(水)18:23:42 No.809080804

馬の登坂能力が問われる

14 21/06/02(水)18:24:31 No.809081073

やった事ないけどスパイダーマンの奴はビルとか登れるんじゃない?

15 21/06/02(水)18:25:24 No.809081343

>やった事ないけどスパイダーマンの奴はビルとか登れるんじゃない? 登れるし飛び降りれるしスイングアクションもある けどせいぜいビルレベルだし

16 21/06/02(水)18:25:30 No.809081372

ゼノブレイドとか…

17 21/06/02(水)18:25:41 No.809081427

>それこそARPGでゲーム出るけどどうなるんだろうなマップ >世界観的に結構探索やルート取りしてなんぼな気もするんだけど 所存キャラゲーだし今のスパチュンに大作オープンワールドを作れる体力があるとは思えないからあんまり期待しない方がいいんじゃねえかな…

18 21/06/02(水)18:26:08 No.809081552

ビルレベルを越えるならもうメイドインアビスみたいなのしかなくない?

19 21/06/02(水)18:26:14 No.809081579

ゼノブレは縦にも広いな

20 21/06/02(水)18:26:24 No.809081633

人間が縦の円柱形の生物である限り上下メインのカメラワークは大分大変そうだが

21 21/06/02(水)18:26:34 No.809081684

マインクラフト

22 21/06/02(水)18:26:37 No.809081701

ゼノクロ

23 21/06/02(水)18:26:56 No.809081786

>ゲームで高低差あり過ぎるとだいぶプレイがキツいぞ 飛び降りられるなら移動時間短縮できるかもしれない

24 21/06/02(水)18:26:59 No.809081804

上方向への広さだとノーマンズスカイが広い

25 21/06/02(水)18:27:07 No.809081846

ビルレベルで満足いかないってなんだよ! 宇宙ロケット飛ばして乗組員殺すゲームでもやってろ!

26 21/06/02(水)18:27:08 No.809081853

水中探索できるやつって少ない気がする

27 21/06/02(水)18:27:23 No.809081956

高低差はマップ間の接続の辻褄合わせとロードのために超長いエレベーターが付きがちよね

28 21/06/02(水)18:27:26 No.809081975

オープンワールドゲーって山低いよね

29 21/06/02(水)18:27:27 No.809081978

オープンじゃないがダクソ1とか構造的にはかなり上下の広がりになってる感

30 21/06/02(水)18:27:27 No.809081988

サイパン別に縦型mapではなかったけどなカリフォルニアがモデルだったし

31 21/06/02(水)18:27:36 No.809082029

グラビティデイズはいいぞ

32 21/06/02(水)18:27:36 No.809082032

>水中探索できるやつって少ない気がする subnautica!

33 21/06/02(水)18:27:37 No.809082041

まず上下に移動できる理由付けがめんどくさいしな

34 21/06/02(水)18:27:57 No.809082131

>オープンワールドゲーって山低いよね そこはまぁリアルにしてめんどくさいだけだからな

35 21/06/02(水)18:28:27 No.809082275

ビルやファンタジーの登山で満足出来ないなら もう専用の世界観じゃないとどうしようもないだろう ノーマンズスカイならそのまま宇宙に飛び出せるぞ!

36 21/06/02(水)18:28:34 No.809082321

モンハンの古代樹の森みたいなのをでっかくした感じのマップ冒険してみたくはある

37 21/06/02(水)18:28:40 No.809082347

マイクロソフトのフライトシムは縦にも広いオープンワールドだよ

38 21/06/02(水)18:28:52 No.809082398

>ビルレベルで満足いかないってなんだよ! 別にビルくらいの高さまで登れるってだけなら大抵のオープンワールドがそうなんじゃないの

39 21/06/02(水)18:29:05 No.809082468

ノポンタワーいいよね

40 21/06/02(水)18:29:08 No.809082477

三次元的にめちゃくちゃ広いオープンワールドは作るの大変過ぎるだろうなぁ

41 21/06/02(水)18:29:08 No.809082478

>マイクロソフトのフライトシムは縦にも広いオープンワールドだよ 「」機長…

42 21/06/02(水)18:29:24 No.809082550

里見の謎

43 21/06/02(水)18:29:31 No.809082596

>まず上下に移動できる理由付けがめんどくさいしな 下に降りていくか上に登っていくんだったらわかるけど上下で自由に移動出来てもそんな面白く無さそうだよねダクソ2のクソ長エレベーターみたいになりそう

44 21/06/02(水)18:30:20 No.809082833

>モンハンの古代樹の森みたいなのをでっかくした感じのマップ冒険してみたくはある 亜熱帯の大自然の方向性だとFarcryとかかなぁ

45 21/06/02(水)18:30:24 No.809082857

縦型コロニーでGRAVITY DAZE

46 21/06/02(水)18:30:28 No.809082872

スパイダーマンは建物の中はほとんど入れないからな… エレベーターの中登るのとかもっとやりたかった

47 21/06/02(水)18:30:31 No.809082885

もうオープンワールドのマップは広くしてイベントやらオブジェクトやら設置した所で でもあなた達これ全部見るまで遊ばないでしょう?って作る側もなっちゃってるんじゃないかと思う

48 21/06/02(水)18:31:02 No.809083019

>>水中探索できるやつって少ない気がする >subnautica! 元から水中探索メインのやつじゃん! 陸地探索のついでに水中探索もしたいんだよ

49 21/06/02(水)18:31:31 No.809083149

>陸地探索のついでに水中探索もしたいんだよ Subnautica: Below Zero!

50 21/06/02(水)18:31:35 No.809083160

>水中探索できるやつって少ない気がする Minecraft

51 21/06/02(水)18:31:54 No.809083254

>そこはまぁリアルにしてめんどくさいだけだからな スカイリムの世界の喉とかリアル尺で登らされたら酷い事になりそう

52 21/06/02(水)18:32:02 No.809083287

サイパンビルは高いけどクライミングとかできんしな…

53 21/06/02(水)18:32:12 No.809083339

>所存キャラゲーだし今のスパチュンに大作オープンワールドを作れる体力があるとは思えないからあんまり期待しない方がいいんじゃねえかな… 大まかに言うとバンナム下請けキャラゲーが最大規模の開発ラインで 他にコンセプションとか作ってた旧スパイクラインがあって 旧チュンソフト側のポケダンラインとかもある バンナムキャラゲーはおそらく継続してなんか作ってるだろうから コンセプションとか作ってた旧スパイクの開発ラインじゃないかと 進撃のキャラゲーの開発はマイクロビジョンでワンパンマンの共同開発だったから多分違う

54 21/06/02(水)18:32:47 No.809083514

広くしても広げた隙間を埋めるコンテンツがないと初回以降はただの無駄に遠い道だからな…

55 21/06/02(水)18:33:05 No.809083589

>元から水中探索メインのやつじゃん! >陸地探索のついでに水中探索もしたいんだよ 今セールしてるARKとかどう?海底から宇宙までいけてマップによってはワールドそのものが巨大洞窟だったりする

56 21/06/02(水)18:33:08 No.809083611

一棟の大きいホテルみたいなのを徹底的に作り込んでどの部屋でも行けるみたいなのはオープンワールドでいいのかな

57 21/06/02(水)18:33:15 No.809083650

ゼノブレイド1の天涯の爪先好き

58 21/06/02(水)18:33:38 No.809083770

anthemの発売前に想像してた感じのやつ

59 21/06/02(水)18:33:38 No.809083771

>広くしても広げた隙間を埋めるコンテンツがないと初回以降はただの無駄に遠い道だからな… botwみたいに広いだけじゃなくて色々詰め込まれてるのが良いよね…

60 21/06/02(水)18:33:51 No.809083841

ゼノクロは高低差すごいぞ景色も絶景ばっかりだ グラフィックはあんま良くないけど観光ゲーとしては十分

61 21/06/02(水)18:33:55 No.809083867

>マイクロソフトのフライトシムは縦にも広いオープンワールドだよ データ量が173GBになっちゃったけど昨日のアプデで83GBに圧縮できたよ!

62 21/06/02(水)18:34:05 No.809083906

サイバーパンクは登ろうと思えば強化脚で登れるんだけど基本入る場所じゃ無いから特に何も無い 後そんな状態ですら普通に入れるビルとか街並みだけでも割と迷うから立体オープンワールドはなかなかきついんじゃなかろうか 結局ワープで戻れる拠点決めてそこ中心に活動することになりそう

63 21/06/02(水)18:34:06 No.809083914

アサクリオデッセイとか でもビル超えるレベルの山はあんまりないな…

64 21/06/02(水)18:34:11 No.809083938

インセプションの90°になるチュートリアルシーンみたいに今まで壁だった部分が新たに進める地面になったらわくわくしそう

65 21/06/02(水)18:34:15 No.809083963

PSO2NGSオススメ

66 21/06/02(水)18:34:25 No.809084005

>広くしても広げた隙間を埋めるコンテンツがないと初回以降はただの無駄に遠い道だからな… TESとかBotWのふらっと横道逸れてもしっかりダンジョンやランドマークがある密度はなかなか辛い

67 21/06/02(水)18:34:34 No.809084058

>PSO2NGSオススメ まだサービス開始してねえじゃねえか!

68 21/06/02(水)18:34:44 No.809084090

>ニュードンク・シティいいよね

69 21/06/02(水)18:34:44 No.809084091

高いところから飛び降りるとき重力加速度がちゃんと再現されてて死ぬ速度になるとゲームなのに肝が冷える

70 21/06/02(水)18:34:56 No.809084157

というかビルくらいの高さの山って結構急傾斜で大きな山だ

71 21/06/02(水)18:34:58 No.809084165

ワタルのオープンワールドゲーとか考えてしまった

72 21/06/02(水)18:35:16 No.809084262

攻略順がリニアじゃないのとオープンワールドはイコールじゃなくて 結構な人が実は前者しか求めてないんじゃないかと思っている

73 21/06/02(水)18:35:17 No.809084267

縦に広いつったらゼノクロ

74 21/06/02(水)18:35:22 No.809084288

>今セールしてるARKとかどう?海底から宇宙までいけてマップによってはワールドそのものが巨大洞窟だったりする もう持ってるけど結構良かった でも本音を言うとBotwベースで他の3Dゼルダ過去作水中ダンジョンレベルのとこ探索したい

75 21/06/02(水)18:35:27 No.809084314

>今セールしてるARKとかどう?海底から宇宙までいけてマップによってはワールドそのものが巨大洞窟だったりする ソロだと難易度爆上げって聞いたけどそうなの?

76 21/06/02(水)18:35:29 No.809084324

オープン感はないけどめちゃくちゃ広いダンジョンとかお城の中を行き来したい

77 21/06/02(水)18:35:42 No.809084379

>一棟の大きいホテルみたいなのを徹底的に作り込んでどの部屋でも行けるみたいなのはオープンワールドでいいのかな デッドライジングだな

78 21/06/02(水)18:36:03 No.809084479

ジャストコーズ

79 21/06/02(水)18:36:11 No.809084525

>オープン感はないけどめちゃくちゃ広いダンジョンとかお城の中を行き来したい わかる デカい城の中とかウロウロしたいよね

80 21/06/02(水)18:36:20 No.809084561

>>今セールしてるARKとかどう?海底から宇宙までいけてマップによってはワールドそのものが巨大洞窟だったりする >ソロだと難易度爆上げって聞いたけどそうなの? 設定変更でぬるま湯から苦行まで自由に難易度変更できるからソロでも遊べるよ

81 21/06/02(水)18:36:26 No.809084604

人間の視野角が左右200度くらいに対して上下60度くらいで人間が基本横に移動する生き物だから 縦移動をメインにするのは肉体的に考えて割と難しいよね… 300年くらい経って肉体捨てられるようになったらたくさん出て来ると思う

82 21/06/02(水)18:36:32 No.809084631

>でもビル超えるレベルの山はあんまりないな… ビルみたいな像そこら編に立っとるやろがい

83 21/06/02(水)18:36:38 No.809084662

まるっと九龍城砦みたいなオープンワールドしてぇな…

84 21/06/02(水)18:36:48 No.809084709

けおブリンボールを勧めようかと思ったけどあれもビル程度の高さの範疇かな…

85 21/06/02(水)18:37:04 No.809084790

>まるっと九龍城砦みたいなオープンワールドしてぇな… クーロンズゲートVR!

86 21/06/02(水)18:37:11 No.809084826

>攻略順がリニアじゃないのとオープンワールドはイコールじゃなくて >結構な人が実は前者しか求めてないんじゃないかと思っている 逆じゃね? オープンワールドでリニアだけどリニア感がなくて俺を自由に遊ばせてる気にしてくれるのが求められてる

87 21/06/02(水)18:37:29 No.809084916

ARKって恐竜のいる島でサバイバル!くらいの内容だと思ってたけど宇宙に行けるんだ…

88 21/06/02(水)18:37:31 No.809084931

最初はインパクトでうおーってなるだろうけど途中絶対でうんざりしてくると思う

89 21/06/02(水)18:37:33 No.809084935

オープンワールドは夢を見せくれるけど理想を大きくすると作る方の限界が来て悲しい

90 21/06/02(水)18:37:46 No.809085015

夜の摩天楼を吸血鬼みたいに壁を歩いて登ったり飛んでいきたい

91 21/06/02(水)18:37:54 No.809085044

>ソロだと難易度爆上げって聞いたけどそうなの? エンドコンテンツのボスが体力減らされてるけど基本辛いのはあるけど最悪コマンドでスキルツリー開放できたりするから 公式鯖は死ぬ程マゾいけどソロプレイだと恐竜テイム時間とか資源量とかいじれるしどうとでもなるかな

92 21/06/02(水)18:37:54 No.809085048

俺はツシマくらいのやつが丁度いいよ

93 21/06/02(水)18:38:00 No.809085074

>ビルみたいな像そこら編に立っとるやろがい ちんちんちっちゃいゼウス像とかぐらいじゃない?

94 21/06/02(水)18:38:19 No.809085161

個人的に海の中潜れたり作り込まれてたりするとちょっと嬉しくなる

95 21/06/02(水)18:38:26 No.809085193

だいたいの要望はマイクラで叶えられそうだな

96 21/06/02(水)18:38:29 No.809085209

>夜の摩天楼を吸血鬼みたいに壁を歩いて登ったり飛んでいきたい 条件に合うのはスパイダーマンかな

97 21/06/02(水)18:39:05 No.809085380

>オープンワールドは夢を見せくれるけど理想を大きくすると作る方の限界が来て悲しい 大型無料アプデやりまくってるNo Man's Skyはどこにそんな体力あるのか全然わからん…

98 21/06/02(水)18:39:08 No.809085396

グラビティデイズは良かった 特に2は横よりも縦の方が圧倒的に広くてまだ時々ps4起動して散歩してる

99 21/06/02(水)18:39:10 No.809085407

時々セインツロウがやりたくなる

100 21/06/02(水)18:39:10 No.809085409

凄い広いオープンワールドのマップ! 端っこの方は殆ど空き地…

101 21/06/02(水)18:39:23 No.809085476

>だいたいの要望はマイクラで叶えられそうだな マイクラにシナリオとイベントが多様にランダムに配置されるMODがあれば…!

102 21/06/02(水)18:39:26 No.809085494

バロック・・・

103 21/06/02(水)18:39:28 No.809085502

アサオデは冥府だアトランティスだ別マップではあるけど オープンワールドならではの歩き回れるワクワクマップが複数あるのはいいと思った

104 21/06/02(水)18:39:30 No.809085506

早くなんか凄い技術革命が起きてめっちゃ凄い作り込まれたゲーム作るの簡単になって一生神ゲーだけ遊んで暮らせる世界になれ!

105 21/06/02(水)18:39:35 No.809085531

>ARKって恐竜のいる島でサバイバル!くらいの内容だと思ってたけど宇宙に行けるんだ… あれの世界って文明長発達してるんだよ

106 21/06/02(水)18:39:42 No.809085566

TOZAN

107 21/06/02(水)18:39:49 No.809085601

ビル街飛び回りたいならスパイダーマンはかなりぴったりだな

108 21/06/02(水)18:39:50 No.809085608

>エンドコンテンツのボスが体力減らされてるけど基本辛いのはあるけど最悪コマンドでスキルツリー開放できたりするから コンシューマでもつかえる?

109 21/06/02(水)18:40:08 No.809085684

>マイクラにシナリオとイベントが多様にランダムに配置されるMODがあれば…! ドラクエビルダーズ!

110 21/06/02(水)18:40:16 No.809085711

でもよぉ…GTA5のサイズですら皆北の方行くのめんどくさがるぜ…?

111 21/06/02(水)18:40:33 No.809085800

グラビティデイズは基本ずっと飛んでるからあんまり気にならんが たまに街を徒歩でぶらつくと結構しっかり作られているな…ってなる

112 21/06/02(水)18:40:41 No.809085841

>早くなんか凄い技術革命が起きてめっちゃ凄い作り込まれたゲーム作るの簡単になって一生神ゲーだけ遊んで暮らせる世界になれ! ゲーム作る上で革命的な要素はここ30年くらい何度もあったけどそれでも糞ゲーは産まれてるだろう…

113 21/06/02(水)18:40:47 No.809085866

FO4の飛行船から飛び降りたら延々と空を落下するのすごい爽快だった しかも着地できた

114 21/06/02(水)18:40:47 No.809085867

>大型無料アプデやりまくってるNo Man's Skyはどこにそんな体力あるのか全然わからん… PV詐欺で集めた金

115 21/06/02(水)18:40:52 No.809085884

>ドラクエビルダーズ! 結構最適解なやつ

116 21/06/02(水)18:40:55 No.809085900

>オープンワールドならではの歩き回れるワクワクマップが複数あるのはいいと思った アトランティスはすげぇ!!ちゃんとプラトンの言ってた通りだ!!ってなったけどあまり歩き回って面白いところは少ないんだよな…

117 21/06/02(水)18:40:56 No.809085902

>アサオデは冥府だアトランティスだ別マップではあるけど >オープンワールドならではの歩き回れるワクワクマップが複数あるのはいいと思った エリュシオンとアトランティスめっちゃ綺麗でいいよね

118 21/06/02(水)18:40:58 No.809085909

楽しい移動手段かファストトラベルは必ず用意して貰う!

119 21/06/02(水)18:41:09 No.809085953

>夜の摩天楼を吸血鬼みたいに壁を歩いて登ったり飛んでいきたい セインツロウ4だな

120 21/06/02(水)18:41:43 No.809086085

>PV詐欺で集めた金 とっくに使いきってて今は無料アプデで稼いだ金で無料アプデしてるよ

121 21/06/02(水)18:41:45 No.809086096

ゼノクロがフィールド面では完璧だと思う オブジェクトの配置まで完璧

122 21/06/02(水)18:41:52 No.809086129

>逆じゃね? オープンワールドでリニアだけどリニア感がなくて俺を自由に遊ばせてる気にしてくれるのが求められてる 本当にリニアじゃなかったら何すれば良いのかわからないとか言って投げられるからな…

123 21/06/02(水)18:41:58 No.809086149

>ARKって恐竜のいる島でサバイバル!くらいの内容だと思ってたけど宇宙に行けるんだ… ARKは地面掘れない以外オープンワールドでやれる事全部揃ってるな 最初は石斧からスタートして最後はオートタレットとかワープ装置クローン装置とか宇宙船とか巨大ロボまでいく そんで地上でティラノ乗り回したり海底で巨大イカやモササウルス捕まえて海底洞窟攻略したりワイバーンとかグリフォンみたいな幻想生物捕まえたり世界そのものが洞窟のマップの最深部挑んだり最後は滅んだ地球でゴジラと戦う

124 21/06/02(水)18:42:00 No.809086156

セインツ4は移動してるだけで楽しいに入るかもしれない

125 21/06/02(水)18:42:04 No.809086181

自由潜入は凄く面白かったがOWじゃなくても実現できたのでは?ってなるMGS5TPP

126 21/06/02(水)18:42:10 No.809086208

今スパイダーマンやってるけど本当に楽しいわ

127 21/06/02(水)18:42:17 No.809086232

理想を言うならnoitaを3Dでやりたい 絶対に酔うけど

128 21/06/02(水)18:42:21 No.809086246

>でもよぉ…GTA5のサイズですら皆北の方行くのめんどくさがるぜ…? 島の上半分にめぼしいものが無いから仕方なかろう

129 21/06/02(水)18:42:36 No.809086312

高低差あるとミニマップで発狂する

130 21/06/02(水)18:42:44 No.809086346

贅沢言わないからナイトシティでスパイダーマンやりたい

131 21/06/02(水)18:42:45 No.809086349

TPPはオープンワールドにした意義とは…ってなった やっぱGZみたいな箱庭マップのが良かったって!

132 21/06/02(水)18:42:51 No.809086372

セインツ4は派手に飛び回れるからこそ俺はロートルだぜってドライブするのも乙なものだ 復活して3のリマスター作る体力があるなら5を作ってくだち!

133 21/06/02(水)18:43:04 No.809086442

上下の制限撤廃されるんだっけマイクラ

134 21/06/02(水)18:43:24 No.809086535

やはりゼノクロは唯一無二…

135 21/06/02(水)18:43:26 No.809086543

>復活して3のリマスター作る体力があるなら5を作ってくだち! E3!

136 21/06/02(水)18:43:36 No.809086581

ゼノクロは飛べるロボット乗ってどこでもいけるのが売りなんだけど実際飛べるようになると探索が作業になって虚無になる

137 21/06/02(水)18:43:39 No.809086603

セインツ4は正直先に3をやってからじゃないとマップが狭く感じちゃうと思うな

138 21/06/02(水)18:43:45 No.809086634

E3いつだっけ?どんなタイトル出るかな

139 21/06/02(水)18:43:58 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809086690

ノーマンズスカイは縦横無尽蔵に近い

140 21/06/02(水)18:44:23 No.809086809

>ゼノクロは飛べるロボット乗ってどこでもいけるのが売りなんだけど実際飛べるようになると探索が作業になって虚無になる でも飛ぶのは飛ぶので楽しいぜ

141 21/06/02(水)18:44:44 No.809086896

スターフォックスの最新作

142 21/06/02(水)18:44:54 No.809086950

1番広かったのはスターリンク・バトルフォーアトラスってやつ UBIソフトの これより広いのあったらむしろ教えてほしい

143 21/06/02(水)18:44:56 No.809086958

E3は12日くらいから

144 21/06/02(水)18:45:06 No.809086998

オープンワールドロボアクションとかやってみたいのだが何か無い ざっくり言うとGTA+ボトムズみたいな雰囲気のやつ

145 21/06/02(水)18:45:06 No.809086999

OuterWilds超おすすめ 宇宙こわい

146 21/06/02(水)18:45:16 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809087051

arkはいいよね 飛べる乗れる作れる揃ってる

147 21/06/02(水)18:46:10 No.809087312

>上下の制限撤廃されるんだっけマイクラ 今んとこまだになったけど地上がY=0になって上下+-256まで拡張されるんだったかな

148 21/06/02(水)18:46:17 No.809087351

>オープンワールドロボアクションとかやってみたいのだが何か無い >ざっくり言うとGTA+ボトムズみたいな雰囲気のやつ オープンワールドロボで動き回れるまでならあるんだけどがっつりアクションとは違うな…

149 21/06/02(水)18:46:31 No.809087430

広いと感じたのはジャスコ4かな

150 21/06/02(水)18:46:34 No.809087449

>今んとこまだになったけど地上がY=0になって上下+-256まで拡張されるんだったかな ブランチマイニングが面倒になりそうだな…

151 21/06/02(水)18:46:36 No.809087460

>ノーマンズスカイは縦横無尽蔵に近い あれ多分ワープしなくても隣の星に行けるんだよね 何時間とか何日レベルでかかるんだろうけど

152 21/06/02(水)18:46:54 No.809087528

>スターフォックスの最新作 太陽系1つ丸ごとだもんな 文明滅んで自転すら止められた惑星ばかりだけど8つもあるし

153 21/06/02(水)18:47:10 No.809087616

ドラゴンズドグマさいこー

154 21/06/02(水)18:47:49 No.809087794

ワールドマップとローカルマップがある旧来の移動システムを表す名前ってなんだっけ 区別がないのはシームレスだってのは知ってる

155 21/06/02(水)18:47:54 No.809087811

広い!ってなったのはGTASAかなあ 車でロスまで行くの時間かかったからかもしれない

156 21/06/02(水)18:47:58 No.809087842

昔The Towerやってた時に縦に伸びてってドーナッツみたいに一周して 最下層に最上層がつながってる超巨大なコロニーをどうこうってゲーム考えたことがある

157 21/06/02(水)18:47:59 No.809087853

>本当にリニアじゃなかったら何すれば良いのかわからないとか言って投げられるからな… 誘導がウザくてイライラする要素が盛りすぎになる奴

158 21/06/02(水)18:48:30 No.809088015

>ワールドマップとローカルマップがある旧来の移動システムを表す名前ってなんだっけ リニア

159 21/06/02(水)18:48:31 No.809088023

>あれ多分ワープしなくても隣の星に行けるんだよね いけるけどほんとに何日とかかかるよ

160 21/06/02(水)18:48:52 No.809088122

エルデンリングが出たらスレあきの希望満たせるだろうに

161 21/06/02(水)18:49:02 No.809088170

こういう事言うと選民的だと思われそうだけど割とオープンワールドはやる方も楽しむ心構えがいるゲームだと思う

162 21/06/02(水)18:49:11 No.809088218

としあきだ囲め!

163 21/06/02(水)18:49:12 No.809088223

ノーマンズスカイは色々星巡るけど結局資源掘れるかどうかと似たような鉱物植物の名前だけ違うので新種!ってのずっと続いて新鮮さが無くなっていくんだよな

164 21/06/02(水)18:49:14 No.809088230

ノーマンズスカイは銀河複数個分だ

165 21/06/02(水)18:49:18 No.809088263

>エルデンリングが出たらスレあきの希望満たせるだろうに 早く想像させろ

166 21/06/02(水)18:49:44 No.809088396

オープンワールドは待ちの姿勢でやるもんではないからな…

167 21/06/02(水)18:49:59 No.809088476

俺はSTALKER2を心待ちにしてる

168 21/06/02(水)18:50:24 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809088607

>ノーマンズスカイは色々星巡るけど結局資源掘れるかどうかと似たような鉱物植物の名前だけ違うので新種!ってのずっと続いて新鮮さが無くなっていくんだよな 今もアプデ続いてるからこの先の要素に期待したい なんかサブノーティカみたいなこともできるようになってたし

169 21/06/02(水)18:50:29 No.809088631

関係ねぇ…俺は今出来るサブクエを全部埋めてぇって気持ちでやってる

170 21/06/02(水)18:50:32 No.809088643

スターフォックスのオープンワールドはあまりにもだだっぴろかった 惑星内だけじゃなくて宇宙空間にも宇宙海賊のアジトとか賞金首とか衛星の残骸や廃棄された貨物船とかゴロゴロある

171 21/06/02(水)18:50:58 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809088766

評判悪いけどクエストマーカーシステムは画期的だと思うんだ もうたいようのいしはいやだ

172 21/06/02(水)18:51:11 No.809088839

たまにファンタジーな自然や廃墟のある世界を旅するだけのオープンワールドやりたいみたいなのを見かけるとぜってぇ嘘だわって思う

173 21/06/02(水)18:51:13 No.809088851

中世風の世界は広い方いいけど 現代、未来の町並は広さよりもアクティビティが多い方が嬉しい

174 21/06/02(水)18:51:20 No.809088894

スターフォックスが出てるやつってオープンワールドだったのか…

175 21/06/02(水)18:51:28 No.809088935

エルデン別にオープンワールドとは言ってないから

176 21/06/02(水)18:51:34 No.809088971

ゼノクロはなんだかんだサブクエがうんざりするほどあるしサブクエ以外のやり込みも腐るほどあるし調べないとゲームシステムがさっぱり分からないからこういう時にはおすすめできる

177 21/06/02(水)18:51:51 No.809089053

>リニア それってオープンとの対比であってシームレスとは別じゃん

178 21/06/02(水)18:51:59 No.809089099

歩くだけで面白いみたいなのは感じたことない

179 21/06/02(水)18:52:06 No.809089138

>ノーマンズスカイは銀河複数個分だ 銀河255個分

180 21/06/02(水)18:52:07 No.809089146

スターフォックスの最新作扱いなのか

181 21/06/02(水)18:52:14 No.809089189

ウィッチャー3のトゥサンみたいなカラフル~な街並みの方がいい 広くてもリアルに寄せて殺風景だと悲しい

182 21/06/02(水)18:52:22 No.809089225

>たまにファンタジーな自然や廃墟のある世界を旅するだけのオープンワールドやりたいみたいなのを見かけるとぜってぇ嘘だわって思う 歩き回るだけならまだしも旅ならやりたいの理解できるだろ

183 21/06/02(水)18:52:22 No.809089226

オープン壺おじワールド MMO要素もつけちゃう

184 21/06/02(水)18:52:25 No.809089238

>たまにファンタジーな自然や廃墟のある世界を旅するだけのオープンワールドやりたいみたいなのを見かけるとぜってぇ嘘だわって思う 飽きたわー!って即言ってると思う

185 21/06/02(水)18:52:45 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809089356

ゼノクロSteamにも出してくだち トーマス出そうぜ!

186 21/06/02(水)18:52:49 No.809089379

例えば新宿区だけ完全再現!建物も全部入れる! とかくらいのできないかな… 開発がしぬか…

187 21/06/02(水)18:52:52 No.809089394

どちらかというとプレイヤーの機動力が大事かもしれない

188 21/06/02(水)18:53:15 No.809089506

エリア制って大抵狭苦しいけど じゃあシームレスにしたからってスケール感でるとは限らない

189 21/06/02(水)18:53:18 No.809089529

>ゼノクロSteamにも出してくだち >トーマス出そうぜ! その前にスイッチ移植すら危ういから…

190 21/06/02(水)18:53:39 No.809089657

>ウィッチャー3のトゥサンみたいなカラフル~な街並みの方がいい >広くてもリアルに寄せて殺風景だと悲しい メジャーリーガーの作ったゲームは割と韓国MMOかよって感じのカラフルさだったな

191 21/06/02(水)18:53:46 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809089693

>たまにファンタジーな自然や廃墟のある世界を旅するだけのオープンワールドやりたいみたいなのを見かけるとぜってぇ嘘だわって思う 情報ないときのオブリやスカイリムめっちゃ面白いし

192 21/06/02(水)18:54:16 No.809089837

>ワールドマップとローカルマップがある旧来の移動システムを表す名前ってなんだっけ >区別がないのはシームレスだってのは知ってる シームレスなマップみたいな言い方はするけど 単にゲームでの会話でシームレスというとエンカウント時にロード挟まないことを言うそうだぞ

193 21/06/02(水)18:54:31 No.809089925

>例えば新宿区だけ完全再現!建物も全部入れる! >とかくらいのできないかな… 開発がしぬか… 龍が如く初プレイした時に神室町ですら迷ったなあ・・・ 細い脇道とかも再現だとここどこ・・・?ってなりそう

194 21/06/02(水)18:54:33 No.809089941

建物全部入れるオープンワールドって言うとバトロワ系のゲームの舞台は割とそうよね

195 21/06/02(水)18:54:35 No.809089949

広くてもいいけどランドマークになるものはいっぱい欲しいからな…

196 21/06/02(水)18:54:42 No.809089999

やっぱりPS3世代であのマップ規模は頭おかしいってロスサントス

197 21/06/02(水)18:54:43 No.809090000

>歩き回るだけならまだしも旅ならやりたいの理解できるだろ 戦闘とかなんもなしに旅するだけってニュアンスだから歩き回るだけって意味で解釈してもらって構わない

198 21/06/02(水)18:54:47 No.809090015

ほとんど何も無いオープンワールドだとワンダだな

199 21/06/02(水)18:55:05 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809090124

天地創造にクエストマーカーがあってくれたら…

200 21/06/02(水)18:55:14 No.809090170

>単にゲームでの会話でシームレスというとエンカウント時にロード挟まないことを言うそうだぞ 俺ワンダと巨象はシームレス世界だと思ってたけど違うんか

201 21/06/02(水)18:55:16 No.809090181

BLAME!世界を完全再現!移動は徒歩!

202 21/06/02(水)18:55:47 No.809090360

>やっぱりPS3世代であのマップ規模は頭おかしいってロスサントス SA初出であれより広いロスサントスはPS2です…

203 21/06/02(水)18:55:54 No.809090401

>建物全部入れるオープンワールドって言うとバトロワ系のゲームの舞台は割とそうよね とくに何も置いてないからな

204 21/06/02(水)18:55:54 No.809090402

太閤立志伝

205 21/06/02(水)18:56:04 No.809090470

ディズニーは金に物を言わせてズートピアのオープンワールドゲーム作れよ

206 21/06/02(水)18:56:35 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809090625

>広くてもいいけどランドマークになるものはいっぱい欲しいからな… なんだあれ行ってみんべ!…うーんなんなんだこれ…あっ!あっちのはなんだべ行ってみんべ!…の連続で迷子になるの楽しいよね…

207 21/06/02(水)18:56:50 No.809090703

RPGの無関係な民家に入れたからなんだという気もするが 飾りだけの入れない建物がたくさんあると少し残念でもある

208 21/06/02(水)18:57:01 No.809090764

>ディズニーは金に物を言わせてズートピアのオープンワールドゲーム作れよ 了解!アイアンマンオープンワールド

209 21/06/02(水)18:57:27 No.809090915

ワンダは雰囲気は大好きだけど移動は面倒ではないかと聞かれたら面倒だと答える!

210 21/06/02(水)18:57:49 No.809091021

>例えば新宿区だけ完全再現!建物も全部入れる! >とかくらいのできないかな… 開発がしぬか… 東京都の3Dモデルとかあるらしい ただねえそこまで再現しても使う道や施設なんて限られてるからねえ

211 21/06/02(水)18:57:59 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809091071

縦に広い印象のオープンワールドというとサブノーティカ

212 21/06/02(水)18:58:09 No.809091124

やっぱりBBくらい機動力が欲しい

213 21/06/02(水)18:58:26 No.809091216

オープンワールドは広大感さえあればそこまで広くなくてもいいとスカイリムで学んだ 現実より強い空気遠近法だったりカミソリみたいに薄い山だったり狭さを感じさせない工夫があった

214 21/06/02(水)18:58:27 No.809091220

ワンダから移動と探索抜いたらただの巨人連戦ゲーだになっちまうー!

215 21/06/02(水)18:58:37 No.809091281

BotWの神獣は好きにしろって感じは複数の目的用意しながらも クリア自体は自由なのがいい塩梅だった

216 21/06/02(水)18:58:42 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809091320

>RPGの無関係な民家に入れたからなんだという気もするが >飾りだけの入れない建物がたくさんあると少し残念でもある スカイリムでまた普通の民家かと思ったらやべえ地下室があったりするのいいよね

217 21/06/02(水)18:58:43 No.809091332

そういうゲーム的にはなんもない地形に思いを馳せたりする精神的な余裕はあった方がオープンワールドゲームは楽しめると思う

218 21/06/02(水)18:59:02 No.809091419

書き込みをした人によって削除されました

219 21/06/02(水)18:59:13 No.809091474

本当にANTHEMはさぁ…

220 21/06/02(水)18:59:15 No.809091485

ゼノクロのためにWiiU残してる節はある

221 21/06/02(水)18:59:15 No.809091493

>ワンダから移動と探索抜いたらただの巨人連戦ゲーだになっちまうー! 正直あれ後半ルートわかんないことあって面倒だった

222 21/06/02(水)18:59:37 No.809091605

>BotWの神獣は好きにしろって感じは複数の目的用意しながらも >クリア自体は自由なのがいい塩梅だった ずっといる仲間みたいなのがいないのも自由さがあって良かった

223 21/06/02(水)18:59:39 No.809091615

侍道とかオープンワールドの素養あるのにおしかった

224 21/06/02(水)18:59:40 No.809091625

ユーザーは自然公園でなくディズニーランドを求めているという事を理解せず作られたオープンワールドゲームは多い

225 21/06/02(水)19:00:11 No.809091782

魔界塔士をオープンワールドにしてくれ

226 21/06/02(水)19:00:39 No.809091943

>侍道とかオープンワールドの素養あるのにおしかった アクワイアじゃなぁ…

227 21/06/02(水)19:00:39 No.809091948

>本当にANTHEMはさぁ… EAの横槍が無かったらそもそもあれを地べたで走り回らされるゲームだったんですよアレ…

228 21/06/02(水)19:00:43 No.809091978

個人的にファークライ5とRDR2はオープンワールド釣りゲー

229 21/06/02(水)19:00:46 No.809091997

>侍道とかオープンワールドの素養あるのにおしかった 開発力の問題が一番デカいんだろうけどあの自由度や世界観は唯一無二な感じある

230 21/06/02(水)19:00:54 No.809092046

侍道は自由にあちこち移動できるのが楽しいんじゃなくて 自由に侍を演じられるのが楽しいから あんまり行動範囲広くする方向とは合わんのではないか

231 21/06/02(水)19:00:59 No.809092079

アクトレイザーをオープンワールドでやりたい 街づくりとダンジョン攻略をシームレスにやりたいついでに住民をダンジョンに呼び込んでボスを袋にしたい

232 21/06/02(水)19:01:23 No.809092212

>魔界塔士をオープンワールドにしてくれ 最初からクリスタルも集めず塔の外壁を…!?

233 21/06/02(水)19:01:27 No.809092231

>ユーザーは自然公園でなくディズニーランドを求めているという事を理解せず作られたオープンワールドゲームは多い ディズニーランド・アドベンチャーズ!

234 21/06/02(水)19:01:35 No.809092268

メイドインアビスとかBLAMEみたいなオープンワールドやりたいって気持ちはとても分かる

235 21/06/02(水)19:01:36 No.809092275

FF12みたいなゲームは好きだな人とかモンスターとか地域色出てたしコピペとかじゃなくもっと種類増やしたようなオープンワールドゲーあったらめっちゃハマれそう

236 21/06/02(水)19:01:52 No.809092381

アンセムは遊べる部分だけなら面白いから… ストーリーは謎いけど

237 21/06/02(水)19:02:00 No.809092429

>最初からクリスタルも集めず塔の外壁を…!? それはそれでやりたい…

238 21/06/02(水)19:03:07 No.809092778

実際は全然違うんだけど サガシリーズはオープンワールドものの先駆けってイメージある

239 21/06/02(水)19:04:02 No.809093073

サガにオープンワールドな要素あったっけ…

240 21/06/02(水)19:04:14 No.809093143

>RPGの無関係な民家に入れたからなんだという気もするが >飾りだけの入れない建物がたくさんあると少し残念でもある 狭いオープンワールドだからこそ出来るというか 開発の体力的に密度と広さは両立し辛いよね

241 21/06/02(水)19:04:21 No.809093178

やるかソードアートオンライン…

242 21/06/02(水)19:04:36 No.809093254

俺はオープンワールドじゃなくてもいいから寄り道しつつそこそこストーリー進行が自由なRPGがやりてえんだよ!

243 21/06/02(水)19:04:37 No.809093258

フリーシナリオ自体はオープンワールドに通じる部分あるしね GBだとリニアな区切られたワールドの印象が強いけども

244 21/06/02(水)19:04:53 No.809093331

アンセム残念だったけどロボとかパワードスーツで動けるようなゲームはまたやりたいなあ

245 21/06/02(水)19:05:07 No.809093434

オープンワールドじゃないけどダクソみたいにステージの後半で序盤に通った道が見えたりするの好き

246 21/06/02(水)19:05:13 No.809093491

3Dで再現されるがいこつのにく…

247 21/06/02(水)19:05:26 No.809093581

オープンワールド自体の優先度は低くなった

248 21/06/02(水)19:06:00 No.809093781

メイドインアビスってオープンワールドとの相性最悪じゃない?

249 21/06/02(水)19:06:19 No.809093884

>侍道は自由にあちこち移動できるのが楽しいんじゃなくて >自由に侍を演じられるのが楽しいから >あんまり行動範囲広くする方向とは合わんのではないか 日本だと演じる自由度って軽視されがちだよね

250 21/06/02(水)19:06:28 No.809093937

このゲームはオープンで舞台用意する意味ある!?と思いつつも 無駄に贅沢なのが好きでもあるのはL.A.ノワール

251 21/06/02(水)19:06:32 No.809093963

>オープンワールドじゃないけどダクソみたいにステージの後半で序盤に通った道が見えたりするの好き そういうマップの繋がりが見えるのは良いな

252 21/06/02(水)19:06:49 No.809094081

>メイドインアビスってオープンワールドとの相性最悪じゃない? カートリッジを装備すればいい!

253 21/06/02(水)19:06:49 No.809094085

広さと密度は両立しないからなあ FO4狭かったけど街の中心部へ行ったらほぼ銃撃戦始まってるの楽しかった

254 21/06/02(水)19:07:05 No.809094158

今はもうSSDとかでロードも早くなってるしね オブジェクト控えめなオープンワールドになるくらいなら中身の詰まったリニアのがいいよってなってきてるんだろう

255 21/06/02(水)19:07:11 No.809094191

その辺は別に日本に限った話でもないけど

256 21/06/02(水)19:07:23 No.809094271

>カートリッジを装備すればいい! 度し難い…

257 21/06/02(水)19:07:29 No.809094303

何でもかんでもオープンワールドの方が良いんだって時代はもう終わったからな…

258 21/06/02(水)19:07:42 No.809094385

PS5とかの世代になると狭い道とかエレベーターでロードしなくても良さそうだよね

259 21/06/02(水)19:08:22 No.809094598

でも凄いオープンワールドの夢だけは抱いている…

260 21/06/02(水)19:08:23 No.809094603

なんでもオープンワールドにしろとは言わないけど胸元くらいの高さの塀は登って欲しい

261 21/06/02(水)19:08:43 No.809094712

スレッドを立てた人によって削除されました ブスザワは普通に過大評価じゃろ

262 21/06/02(水)19:08:59 No.809094810

ゼノクロは縦にめっちゃ広かったな 平原と森だけだが

263 21/06/02(水)19:09:28 No.809094950

>ブスザワは普通に過大評価じゃろ でもあれ以上のもん早々ないぞ

264 21/06/02(水)19:09:35 No.809094992

SFに出てくるような別世界を構築してるようなゲームは人類滅亡する前に作られるだろうか

265 21/06/02(水)19:09:41 No.809095014

アサクリで高いところ上るのは楽しかったな

266 21/06/02(水)19:09:47 No.809095039

>ゼノクロは縦にめっちゃ広かったな >平原と森だけだが 荒野とかもあれ徒歩で行ったら結構縦横あるぜ

267 21/06/02(水)19:10:02 No.809095126

逆にPS5くらいのロード速度がPCでも当たり前になればオープンワールドも景色や物が飛躍的に増やせるようになる そのボリュームの分は今少し時間と予算を頂ければ…になるけど

268 21/06/02(水)19:10:25 No.809095238

HITMANシリーズもアブソのときに次回作はオープンワールドにすると展望を語ってて超不安だったけど 実際は従来通りの箱庭型をパワーアップさせたものを出してきて大満足だったよ

269 21/06/02(水)19:10:28 No.809095249

>何でもかんでもオープンワールドの方が良いんだって時代はもう終わったからな… 繰り返してるからまた時代は来ると思う

270 21/06/02(水)19:10:45 No.809095340

>SFに出てくるような別世界を構築してるようなゲームは人類滅亡する前に作られるだろうか VRチャットみたいな

271 21/06/02(水)19:11:03 No.809095430

>荒野とかもあれ徒歩で行ったら結構縦横あるぜ 荒野に関してはどっちかっていうとストッパーっていうか ドール手に入れないとこの先進めさせませんよ的な高さだったな

272 21/06/02(水)19:11:10 No.809095470

AIがある程度のオブジェクトを自動で生成できるようになれば…

273 21/06/02(水)19:11:18 No.809095518

>>SFに出てくるような別世界を構築してるようなゲームは人類滅亡する前に作られるだろうか >VRチャットみたいな だいぶ創作のイメージより退廃的だな…

274 21/06/02(水)19:11:28 No.809095569

>何でもかんでもオープンワールドの方が良いんだって時代はもう終わったからな… でも自社製OW作れたらそれだけで箔はつくし ゼルダbotw上がるたびに真っ赤になって過大評価っていう人いるのはそれだけでかい影響力あったからよ

275 21/06/02(水)19:11:32 No.809095601

>SFに出てくるような別世界を構築してるようなゲームは人類滅亡する前に作られるだろうか AIの自動生成が自然になれば実現可能なような気はする

276 21/06/02(水)19:11:43 No.809095667

>何でもかんでもオープンワールドの方が良いんだって時代はもう終わったからな… ワールド作った所で力尽きんなって話でしかない

277 21/06/02(水)19:11:59 No.809095769

ゼノブレ2の陰険ダンジョン思い出した

278 21/06/02(水)19:12:18 No.809095865

>ゼルダbotw上がるたびに真っ赤になって過大評価っていう人いるのはそれだけでかい影響力あったからよ 別に誰もなにも言ってないと思うが…

279 21/06/02(水)19:12:20 No.809095882

>逆にPS5くらいのロード速度がPCでも当たり前になればオープンワールドも景色や物が飛躍的に増やせるようになる >そのボリュームの分は今少し時間と予算を頂ければ…になるけど じゃあゼノクロみたいなのがPS5だったら楽々出来るんですか!って聞くとみんな黙ってしまう…

280 21/06/02(水)19:12:28 No.809095927

>アサクリで高いところ上るのは楽しかったな でかい像上ったりするのは楽しいよね

281 21/06/02(水)19:12:35 No.809095958

技術の向上がゲームに役立つというと 合成音声が声優並みに喋れるようになればモブのボイスとか大幅に増やせるよね 「敵はどこだ?」「3階のテラスだ!」みたいなゲーム上必要な台詞を全パターン録音しなくていい

282 21/06/02(水)19:12:47 No.809096029

行き止まりには宝箱があると嬉しいと同じ理屈 オープンワールドは行き止まりがアホほどある状態

283 21/06/02(水)19:12:47 No.809096034

botwは最高かっていうとそうでもないかな やる事はいっぱいあるけどあんまり続かなかった

284 21/06/02(水)19:12:55 No.809096096

>何でもかんでもオープンワールドの方が良いんだって時代はもう終わったからな… 俺はマップ歩き回るのが好きだからもっといっぱい作ってほしいくらいだぜ…

285 21/06/02(水)19:13:18 No.809096232

ゼノクロクラスのOWを安価に開発できる時代早く来てほしい

286 21/06/02(水)19:13:25 No.809096264

Googleみたいなでかい企業が世界中の3Dデータ作って販売しないかなと10年ぐらい前から夢見てる

287 21/06/02(水)19:13:27 No.809096276

>じゃあゼノクロみたいなのがPS5だったら楽々出来るんですか!って聞くとみんな黙ってしまう… いやそういう話じゃなくて景色とか物とかバリエーションをつけやすくなるってことね

288 21/06/02(水)19:13:32 No.809096308

オープンワールドについてゼルダっぽいてことしかイマイチわかってない

289 21/06/02(水)19:13:34 No.809096324

>合成音声が声優並みに喋れるようになればモブのボイスとか大幅に増やせるよね >「敵はどこだ?」「3階のテラスだ!」みたいなゲーム上必要な台詞を全パターン録音しなくていい アホみたいな誤字を流暢に喋り出す時代が…!

290 21/06/02(水)19:13:40 No.809096355

botwはコンシューマにしてはよく出来てるなくらいだな

291 21/06/02(水)19:13:42 No.809096365

オープンワールドではないにしろマップの広いRPGみたいなのが増えたのはいいことだ

292 21/06/02(水)19:14:06 No.809096502

>技術の向上がゲームに役立つというと >合成音声が声優並みに喋れるようになればモブのボイスとか大幅に増やせるよね >「敵はどこだ?」「3階のテラスだ!」みたいなゲーム上必要な台詞を全パターン録音しなくていい モブなら声に個性無くていいしそれは便利そう

293 21/06/02(水)19:14:18 No.809096552

>いやそういう話じゃなくて景色とか物とかバリエーションをつけやすくなるってことね 要するにゼノクロみたいなすごい背景なの簡単に作れるって言ってるじゃない

294 21/06/02(水)19:14:28 No.809096599

>オープンワールドについてゼルダっぽいてことしかイマイチわかってない シームレスで広いマップってことでいいんじゃない

295 21/06/02(水)19:14:39 No.809096655

日本人にはオープンワールドが合ってないようにも思える 括りが大きすぎる気もする

296 21/06/02(水)19:14:44 No.809096686

>じゃあゼノクロみたいなのがPS5だったら楽々出来るんですか!って聞くとみんな黙ってしまう… わざとそういう言い方してる?

297 21/06/02(水)19:14:52 No.809096743

>>技術の向上がゲームに役立つというと >>合成音声が声優並みに喋れるようになればモブのボイスとか大幅に増やせるよね >>「敵はどこだ?」「3階のテラスだ!」みたいなゲーム上必要な台詞を全パターン録音しなくていい >モブなら声に個性無くていいしそれは便利そう パッチ当たるまでしばらく間違った情報発言するのは理解した

298 21/06/02(水)19:14:52 No.809096744

まあWiiUで作るよりは楽になるんじゃない?

299 21/06/02(水)19:14:56 No.809096775

>オープンワールドについてゼルダっぽいてことしかイマイチわかってない 町と町の移動にロードが入らない くらいのゆるい意味しかないよ あとはメーカーが自称するかしないか

300 21/06/02(水)19:15:02 No.809096806

botwは密度とNPC周りが弱いから合わない人も居るね 後方互換が無いであろう次回作に期待だ

301 21/06/02(水)19:15:12 No.809096854

>別に誰もなにも言ってないと思うが… 誰も何もどころか一生懸命否定する人めっちゃ目立つ…

302 21/06/02(水)19:15:21 No.809096905

あからさまな対立煽りはdelして無視よ

303 21/06/02(水)19:15:23 No.809096920

ゼルダに限った話じゃないけど敵の種類が少ない

304 21/06/02(水)19:15:32 No.809096965

>日本人にはオープンワールドが合ってないようにも思える >括りが大きすぎる気もする 正直海外もワンパなゲームばっかだから…

305 21/06/02(水)19:15:35 No.809096985

>日本人にはオープンワールドが合ってないようにも思える >括りが大きすぎる気もする 広いだけじゃなくてゲーム性も大事だよねって話に関しては日本も海外も変わらんから…

306 21/06/02(水)19:15:38 No.809096996

>日本人にはオープンワールドが合ってないようにも思える 主語がでかいうえに適当な

307 21/06/02(水)19:15:39 No.809097004

BotWのいいところってまずオープンワールドである以前に アクションが豊富で手触りが気持ちいい部分だと思うから 狭かったりリニアで区切られたマップでも楽しかったとは思う

308 21/06/02(水)19:15:44 No.809097036

>日本人にはオープンワールドが合ってないようにも思える でもキッズは皆マイクラやってるぜ? おっさんがソシャゲと据え置きRPGに慣れてるだけじゃないかな

309 21/06/02(水)19:15:44 No.809097037

>AIがある程度のオブジェクトを自動で生成できるようになれば… この岩さっき見たわってなるからだめ

310 21/06/02(水)19:15:52 No.809097089

俺はおっさんでオープンワールドをやりたいんじゃない かわいいキャラでやりたいんだ

311 21/06/02(水)19:15:55 No.809097111

>誰も何もどころか一生懸命否定する人めっちゃ目立つ… 少なくともこのスレには居ないからよそのスレの争い持ってこないで

312 21/06/02(水)19:16:10 No.809097194

>技術の向上がゲームに役立つというと >合成音声が声優並みに喋れるようになればモブのボイスとか大幅に増やせるよね SkyrimでAIによる合成音声ですきにNPCにしゃべらせられるMOD出てたな…

313 21/06/02(水)19:16:34 No.809097316

シームレスではあるけれどオープンワールドじゃないダクソ系列とかも好き

314 21/06/02(水)19:16:34 No.809097318

>少なくともこのスレには居ないからよそのスレの争い持ってこないで これブスザワとかハゲ丸出しの蔑称使ってる本人だな

315 21/06/02(水)19:16:47 No.809097392

ゲダウトヒアスタルカー

316 21/06/02(水)19:16:50 No.809097417

制作側の体力が必要だからやっぱ大変なんだろうけど

317 21/06/02(水)19:17:08 No.809097501

キャラメイクって出たての頃は好きだったけどストーリーしっかりしてるゲームほどあんま嬉しくなくなるな…

318 21/06/02(水)19:17:27 No.809097620

>逆にPS5くらいのロード速度がPCでも当たり前になればオープンワールドも景色や物が飛躍的に増やせるようになる これは単に処理能力的に表示可能なオブジェクトが増えますよという意味じゃないのか? ゼノクロ知らんからなんとも言えんが旧世代機のゲームならそりゃ表示限界は越えられるだろう

319 21/06/02(水)19:17:27 No.809097623

>まあWiiUで作るよりは楽になるんじゃない? 最低でも汎用の自社エンジン作れるくらいの技術力はないとPS5でもしんどいと思う UEやUnityに頼りっぱなしじゃ無理

320 21/06/02(水)19:17:29 No.809097642

ただ一本ゲーム作る以上に実際なら作らなくていい舞台全部用意しろって事だからな…

321 21/06/02(水)19:17:36 No.809097689

>キャラメイクって出たての頃は好きだったけどストーリーしっかりしてるゲームほどあんま嬉しくなくなるな… でも俺仁王2好きだよ

322 21/06/02(水)19:17:43 No.809097733

>SkyrimでAIによる合成音声ですきにNPCにしゃべらせられるMOD出てたな… つまりエッチなことも言わせられるんですねやったー!

323 21/06/02(水)19:17:45 No.809097736

>俺はおっさんでオープンワールドをやりたいんじゃない >かわいいキャラでやりたいんだ ブループロトコル出るまで待とう

324 21/06/02(水)19:17:54 No.809097786

キャラメイク無くてもリンクくらい感情出さないでくれると没入感たかまる

325 21/06/02(水)19:18:07 No.809097853

>ただ一本ゲーム作る以上に実際なら作らなくていい舞台全部用意しろって事だからな… マップ全部イベントあればいいのにって思っちゃう 現実的じゃないけど

326 21/06/02(水)19:18:10 No.809097869

>>少なくともこのスレには居ないからよそのスレの争い持ってこないで >これブスザワとかハゲ丸出しの蔑称使ってる本人だな 一人で自演レスしてそう

327 21/06/02(水)19:18:16 No.809097907

結局のところ上下の広がりのオープンワールドはビルとか登るぐらいで横の広がりのがデカくなるのがほとんどよ 上下の理由が難しい

328 21/06/02(水)19:18:19 No.809097920

リンクはめちゃくちゃ個性出してたよ

329 21/06/02(水)19:18:20 No.809097927

バットマンで「味方がやられた!2階だ!」とか場所を喋ったり ラストオブアスで「ジョニー!」とか敵同士で名前を呼び合ったりするの好きだったんだよな

330 21/06/02(水)19:18:22 No.809097937

>キャラメイクって出たての頃は好きだったけどストーリーしっかりしてるゲームほどあんま嬉しくなくなるな… そもそもTRPGみたいな洋RPGからの輸入というイメージで 固定のストーリーとは合わないシステムだと思う

331 21/06/02(水)19:18:28 No.809097975

語尾にザラシをつけるくらいが丁度良い

332 21/06/02(水)19:18:40 No.809098050

>キャラメイク無くてもリンクくらい感情出さないでくれると没入感たかまる 感情がしっかり明白なキャラほど自由度高ければ高いほどこいつはこんなことしねぇよな…ってなるのいいよね…

333 21/06/02(水)19:18:46 No.809098083

>BotWのいいところってまずオープンワールドである以前に >アクションが豊富で手触りが気持ちいい部分だと思うから >狭かったりリニアで区切られたマップでも楽しかったとは思う やっぱ登るの楽しいからそれはないと思う botwは完全に最後まで作り込んだUbiっぽい

334 21/06/02(水)19:18:59 No.809098157

ディビジョン1みたいな実際にある土地のオープンワールドゲーがやりたい…

335 21/06/02(水)19:19:06 No.809098210

>>まあWiiUで作るよりは楽になるんじゃない? >最低でも汎用の自社エンジン作れるくらいの技術力はないとPS5でもしんどいと思う >UEやUnityに頼りっぱなしじゃ無理 UEで作れんこともなくないか

336 21/06/02(水)19:19:07 No.809098214

>結局のところ上下の広がりのオープンワールドはビルとか登るぐらいで横の広がりのがデカくなるのがほとんどよ >上下の理由が難しい あと見渡してすげーってのが表現しづらいのとモニターが横が普通なのがネック

337 21/06/02(水)19:19:07 No.809098215

>バットマンで「味方がやられた!2階だ!」とか場所を喋ったり >ラストオブアスで「ジョニー!」とか敵同士で名前を呼び合ったりするの好きだったんだよな 日本のゲームだとメタルギア系列そんな感じだよね

338 21/06/02(水)19:19:20 No.809098291

>ディビジョン1みたいな実際にある土地のオープンワールドゲーがやりたい… ディビジョン2!

339 21/06/02(水)19:19:35 No.809098383

>日本のゲームだとメタルギア系列そんな感じだよね 糞ムービーゲーやんけ

340 21/06/02(水)19:19:49 No.809098480

>ディビジョン2! SHDレベル3000までやったんで他のお願い…

341 21/06/02(水)19:19:50 No.809098488

>糞ムービーゲーやんけ 誰がいつムービーの話したんだよ

342 21/06/02(水)19:20:00 No.809098551

>UEで作れんこともなくないか UEは作れないことはないけどOWやるには結構な魔改造いるとは聞く

343 21/06/02(水)19:20:06 No.809098576

地球の時差を利用した世界中のスタジオ共同で24時間開発してるUBIは良い意味で頭おかしい

344 21/06/02(水)19:20:13 No.809098624

MGSがムービームービーなのは4くらいのイメージ

345 21/06/02(水)19:20:14 No.809098630

>やんけ

346 21/06/02(水)19:20:21 No.809098675

>SHDレベル3000までやったんで他のお願い… く…Crewでドライブ…

347 21/06/02(水)19:20:31 No.809098725

コナミ→桃鉄が300万本以上の大ヒット 小島→新作がクソゲーで売り上げ爆死 完全に明暗別れちゃいましたね…

348 21/06/02(水)19:20:34 ID:Dk/r5eOU Dk/r5eOU No.809098745

ゼルダやゼノクロ好きなのはいいけどそういうとこだぞ… 本当あちこちのスレがこの手口で荒らされる

349 21/06/02(水)19:20:36 No.809098754

>>結局のところ上下の広がりのオープンワールドはビルとか登るぐらいで横の広がりのがデカくなるのがほとんどよ >>上下の理由が難しい >あと見渡してすげーってのが表現しづらいのとモニターが横が普通なのがネック 重力があるのもデカい ジャンプ力を数倍に高めるスキルとかブースターとか必要になるし

350 21/06/02(水)19:20:48 No.809098810

全裸で幼女にタックルしててもリンクならそういう事するって思える主人公

351 21/06/02(水)19:20:51 No.809098834

ムービーがどうこうの話じゃなくてプレイに対して敵が反応してくれるかどうかの話してるのにムービーゲーって意味わからん

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