ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/02(水)03:39:29 No.808934324
3は1寄りの戦闘にして欲しい
1 21/06/02(水)03:42:07 No.808934545
どう違うの
2 21/06/02(水)03:42:48 No.808934605
1の方が派手
3 21/06/02(水)03:42:54 No.808934616
無敵とか半チャとか攻撃力防御力アップとか
4 21/06/02(水)03:44:23 No.808934780
>どう違うの 1だとある程度個人技術でチーム差を挽回可能 2はチームゲーとしての側面を強めた為に連携しないと個人で不利な状況をひっくり返せない
5 21/06/02(水)03:48:53 No.808935084
ゲーム性はともかくインクの色合いを1寄りにしてほしい なんか2は色が濃すぎて重苦しい
6 21/06/02(水)03:50:47 No.808935226
塗ってるだけで貢献できるから下手でもいいよって言葉信じて2から始めたら ただ塗ってるだけだと敵にSP献上するだけだってことに気付いてやめた
7 21/06/02(水)03:52:11 No.808935331
そこから成長してくれると願ってたから…
8 21/06/02(水)03:54:36 No.808935490
メインの塗り能力全部同じに戻してくれ
9 21/06/02(水)04:00:35 No.808935897
1はもうちょっとステージに遊びがあったよね 油田もクソクソ言われてたけどあれも好きだったし eスポーツの方向性を完全に無視して尖ったパーティーゲームとしてやっていってほしいな
10 21/06/02(水)04:07:54 No.808936329
編成にはもうちょっと気を遣ってくれ
11 21/06/02(水)04:13:38 No.808936669
初期は1の方が良かったけど今は2の方がいいかなあ 音楽は1の方がいいかも
12 21/06/02(水)04:15:30 No.808936770
1は遊んじゃいけない所に潜り込んでドンパチやってる雰囲気が好きだったよ
13 21/06/02(水)04:26:38 No.808937353
キンメ好きだったから消えたのとても悲しい
14 21/06/02(水)04:29:09 No.808937481
2になって細い通路にも申し訳程度のブロックが置かれるようになったけどあれ上手い人は使ってるの
15 21/06/02(水)04:31:05 No.808937566
>2になって細い通路にも申し訳程度のブロックが置かれるようになったけどあれ上手い人は使ってるの アロワナとか? あれあるとないとじゃかなり違うよ ないとハイドラとかに絶対近づけない
16 21/06/02(水)04:33:41 No.808937708
1よりってそんなにリッターに撃ち抜かれたいか
17 21/06/02(水)04:36:45 No.808937858
>1よりってそんなにリッターに撃ち抜かれたいか 2でも撃ち抜かれてる!
18 21/06/02(水)04:37:35 No.808937905
俺戦争でスナイパーが敵に捕まったらリンチされる理由分かった!
19 21/06/02(水)04:38:23 No.808937951
じゃあダイナモで上からバシャバシャする
20 21/06/02(水)04:39:51 No.808938015
1のリッターはおかしい 2のリッターも最近増えてる気がするが一応対処のしようはある まだうざいけど
21 21/06/02(水)04:40:45 No.808938057
スーパーセンサーで打開の目が潰されるのいいよね
22 21/06/02(水)04:43:58 No.808938194
俺はバケツでクイコンする
23 21/06/02(水)04:46:46 No.808938324
1はダイナモとリッターのイメージ
24 21/06/02(水)04:46:48 No.808938328
ローラーが縦振り必須で疲れるブキになったのがつらい
25 21/06/02(水)04:50:55 No.808938514
1は見た目がヌルヌルしてて好きだった
26 21/06/02(水)04:51:33 No.808938551
ガチャは1の仕様に戻して欲しいんだワ
27 21/06/02(水)04:53:31 No.808938637
ローラーの縦振りって疲れるか?
28 21/06/02(水)04:55:41 No.808938730
>ローラーの縦振りって疲れるか? 俺エイム無いからね…
29 21/06/02(水)04:56:47 No.808938779
デス数表示してくれ
30 21/06/02(水)05:00:47 No.808938953
>1はダイナモとリッターのイメージ まぁそうなるな
31 21/06/02(水)05:04:33 No.808939110
ガチャとか無くしてくれていいよ 装備作るの大変にする必要性が分からん、やり込み要素としても誰も求めてないだろ
32 21/06/02(水)05:05:31 No.808939164
やり込みはサーモンランとかでいいよね ギア作るのにストレスかけるのはちょっと分からない
33 21/06/02(水)05:06:14 No.808939193
>ローラーが縦振り必須で疲れるブキになったのがつらい 前作みたいな動きで強かったなりちゃんと使えたというなら 縦振りしなきゃいいだけだね
34 21/06/02(水)05:06:25 No.808939197
ダイオウイカはぶっ壊れすぎだからもういいかな…
35 21/06/02(水)05:06:55 No.808939220
いやサーモンランの方が嫌だ あくまでオマケのPvEなのに実質あそこでしかチケット手に入らないの苦痛だったし 役目持たせないでほしい
36 21/06/02(水)05:07:36 No.808939257
ギアって1.3狙わなきゃ大して時間かからなくね 1.3って別に必要でもないし
37 21/06/02(水)05:08:57 No.808939315
スパショも嫌いだよ
38 21/06/02(水)05:11:34 No.808939423
>前作みたいな動きで強かったなりちゃんと使えたというなら >縦振りしなきゃいいだけだね さすがに横降りの射程が違いすぎないか
39 21/06/02(水)05:13:04 No.808939483
エイムいらないブキってなんだろ ヒッセンとかパブロとかクラブラとか? ヒッセンは強いよね
40 21/06/02(水)05:14:24 No.808939543
>エイムいらないブキってなんだろ ない 結局どのブキも当てた方がいいポイントはあるので
41 21/06/02(水)05:17:18 No.808939643
>1はもうちょっとステージに遊びがあったよね >油田もクソクソ言われてたけどあれも好きだったし >eスポーツの方向性を完全に無視して尖ったパーティーゲームとしてやっていってほしいな 別にe-sportsとして推してるわけでもないし作ってる人達の趣向やなんじゃねえの?
42 21/06/02(水)05:19:33 No.808939733
がっつりesportsタイトルとして推してたよ switch初期のMVとかモロに狙ってた アテが外れてそっちの界隈じゃあんま流行らなかったけど
43 21/06/02(水)05:21:34 No.808939829
>ない >結局どのブキも当てた方がいいポイントはあるので ヒッセンはほとんどエイムなくてもs+までいけた パブロは知らんけどヒッセンよりエイムいらないでしょ
44 21/06/02(水)05:23:02 No.808939889
>がっつりesportsタイトルとして推してたよ >switch初期のMVとかモロに狙ってた >アテが外れてそっちの界隈じゃあんま流行らなかったけど そういうのって普通に金出して流行らせるもんなんだしカジュアル向けでしょ
45 21/06/02(水)05:24:11 No.808939944
任天堂は基本ゲーム大会に賞金出さないってスタイルだしなあ
46 21/06/02(水)05:24:31 No.808939959
カジュアル向けだったら100ケツなんて大手数のプレイヤーに無縁な月次イベントやらないよ…
47 21/06/02(水)05:24:35 No.808939963
いつになったら完成する マサバ海峡大橋
48 21/06/02(水)05:27:39 No.808940108
カジュアルだけど上目指したい人は目指していいよってスマブラもイカもそうだと思う
49 21/06/02(水)05:27:44 No.808940115
どれとは言わないけど2はうまい人が使わないと味方に迷惑かけるSP作ったせいでストレスMAXだったから3はアメフラシくらい雑に強いSPだけにしてくれ…
50 21/06/02(水)05:35:25 No.808940470
下手だからガチは迷惑かけそうでナワバリしかやってない レギュラーでも色んなルールやりたい
51 21/06/02(水)05:37:12 No.808940549
レート戦のルールを練習すらできないって結構デカい欠陥だと思うんだけど 1から継続してそのままだったし3も変わらなそう
52 21/06/02(水)05:38:54 No.808940627
最初は皆初心者だしいきなりXランクに送られるわけでもないのに迷惑をかけるって考えすぎてアホじゃないかと
53 21/06/02(水)05:40:33 No.808940694
>結局どのブキも当てた方がいいポイントはあるので フデとかクラブラはぶんぶん振ってりゃとりあえず当たるしエイムがいると感じることはないな
54 21/06/02(水)05:41:06 No.808940714
>レート戦のルールを練習すらできないって結構デカい欠陥だと思うんだけど フレンドマッチやタッグ戦 あまり参考にならんかもだけどオクト買ってね
55 21/06/02(水)05:41:16 No.808940724
>レート戦のルールを練習すらできないって結構デカい欠陥だと思うんだけど >1から継続してそのままだったし3も変わらなそう ガチマの練習をカジュアルでやっても機能なんてしないしカジュアルでやりたい人の中にガチの練習したい人が混じっても嫌だろうしいいことないよ
56 21/06/02(水)05:41:16 No.808940726
1は良くも悪くも大味でスパショも大王も使うと楽しいけど使われると殺意が湧く
57 21/06/02(水)05:41:48 No.808940751
>レート戦のルールを練習すらできないって結構デカい欠陥だと思うんだけど >1から継続してそのままだったし3も変わらなそう 練習はできるだろ!?
58 21/06/02(水)05:42:20 No.808940776
A帯以下なら放置か煽りでもしない限り問題ないでしょ 放置は通報するけど
59 21/06/02(水)05:43:16 No.808940828
>最初は皆初心者だしいきなりXランクに送られるわけでもないのに迷惑をかけるって考えすぎてアホじゃないかと 混沌とした低ランクなんてルール理解してんのか!?って人達で溢れてるしね
60 21/06/02(水)05:44:20 No.808940886
わざわざガチって名付けて怖がらせてるんだから 怖がる人出るのは普通だろ 2なんてゲージのクソ演出で余計ストレス溜まるようになったし
61 21/06/02(水)05:44:29 No.808940897
2はハイパープレッサーの存在だけで2割くらいやる気削いでくる
62 21/06/02(水)05:47:14 No.808941022
オクトエキスパンションはストーリーはクリア出来たけどステージ全クリは俺の腕じゃ無理だ…
63 21/06/02(水)05:48:04 No.808941077
>オクトエキスパンションはストーリーはクリア出来たけどステージ全クリは俺の腕じゃ無理だ… 知らねーよどんなゲームでもそうだろ
64 21/06/02(水)05:48:32 No.808941096
ガチはカジュアル勢にはちょっと敬遠したい名称よね 2発売直後にガチ勢がサクッとS行くぜーって乗り込んだらガチ勢しか居なくてC帯から大激戦になったの3でも繰り返されるだろうな
65 21/06/02(水)05:49:18 No.808941135
>2発売直後にガチ勢がサクッとS行くぜーって乗り込んだらガチ勢しか居なくてC帯から大激戦になったの3でも繰り返されるだろうな そりゃそうよ 2のセーブデータ引き継ぎとかあればいいけど
66 21/06/02(水)05:49:26 No.808941143
オクトの最後ステージも素晴らしいけどおまけステージがステージ名含めて最高なんで是非体験して欲しい
67 21/06/02(水)05:50:07 No.808941181
>ガチはカジュアル勢にはちょっと敬遠したい名称よね >2発売直後にガチ勢がサクッとS行くぜーって乗り込んだらガチ勢しか居なくてC帯から大激戦になったの3でも繰り返されるだろうな 発売直後ならそりゃそうだろう
68 21/06/02(水)05:50:26 No.808941197
ランク引き継ぎできないのはいいけどランクで武器の開放は無くなっててほしい
69 21/06/02(水)05:50:49 No.808941216
ぶっちゃけ使われてクソって思える分にはマイナスじゃないよ その上で使ってる側も別に楽しくないのがダメ それがプレッサー
70 21/06/02(水)05:51:58 No.808941281
ギアパワーはもっと手軽で自由に付け外しさせて欲しい
71 21/06/02(水)05:52:23 No.808941302
>2発売直後にガチ勢がサクッとS行くぜーって乗り込んだらガチ勢しか居なくてC帯から大激戦になったの3でも繰り返されるだろうな 良く聞くけどすんなりSまで登り詰めたので一部の人が騒ぎすぎなだけじゃないかな 2は飛び級制度もあるし
72 21/06/02(水)05:52:55 No.808941335
とりあえずガチャをこの腐るほど余る金でやらせてくれ サザエは貴重なんだよ先に消費しようとするのやめて
73 21/06/02(水)05:52:56 No.808941338
>ランク引き継ぎできないのはいいけどランクで武器の開放は無くなっててほしい 全武器最初から解放はやらないだろうしストーリーやらなきゃ解放されないよりはいいんじゃないかな
74 21/06/02(水)05:53:06 No.808941342
>ギアパワーはもっと手軽で自由に付け外しさせて欲しい もっと言えばメインも気軽に変えたい 好きなコーディネートで塗りたいわ
75 21/06/02(水)05:53:32 No.808941364
ヒーローブキの解放がただひたすら苦行になってたな…
76 21/06/02(水)05:55:26 No.808941468
ヒーローブキは完全におまけ要素で使う意味は自己満足だけだから許すよ
77 21/06/02(水)05:55:27 No.808941469
解放する武器選ばせて欲しいです
78 21/06/02(水)05:56:06 No.808941498
スプラ系ブキのデザイン1から改悪されたから使いたくなかったんだよな…
79 21/06/02(水)05:57:20 No.808941564
弓どうなるかな…
80 21/06/02(水)05:58:32 No.808941627
>弓どうなるかな… つい最近話題になったゲームがあったね
81 21/06/02(水)05:58:34 No.808941632
3でもまたデザイン変わるんだろうな 押し込みで見た目だけ変えられるようにしてくれ
82 21/06/02(水)05:58:51 No.808941644
>スプラ系ブキのデザイン1から改悪されたから使いたくなかったんだよな… 見た目F90にしちゃったのは悪い意味でesportsに迎合しちゃってるよな イカやる層がそれ欲しいか?
83 21/06/02(水)05:59:31 No.808941679
バイト強化の方向でヨロシク
84 21/06/02(水)06:00:13 No.808941712
>見た目F90にしちゃったのは悪い意味でesportsに迎合しちゃってるよな なに二重に勘違いしてんの
85 21/06/02(水)06:04:37 No.808941936
いやすまんヒーローブキの流れだったから
86 21/06/02(水)06:06:43 No.808942046
f90はクソだAK-47にするべきってこと?
87 21/06/02(水)06:07:30 No.808942090
ガンダムかよ
88 21/06/02(水)06:09:19 No.808942192
金の使い道がクリーニングしか無いままなのは頭おかしいんか?と言う他ない
89 21/06/02(水)06:10:23 No.808942264
フェス終わったタイミングでゲソタウン依存しなくても 任意でメインギア金で付け替えられるようになると思ってたんだけどな
90 21/06/02(水)06:11:29 No.808942336
レギュラー以外でも特殊ルールやらせてほしいね 友達とやる時ナワバリだけだとすぐ飽きるし
91 21/06/02(水)06:11:38 No.808942347
>金の使い道がクリーニングしか無いままなのは頭おかしいんか?と言う他ない ゼルダの伝説の悪口言った?
92 21/06/02(水)06:12:47 No.808942409
>金の使い道がクリーニングしか無いままなのは頭おかしいんか?と言う他ない 今まで自分の部屋自動カスタマイズされてたけど自分で弄れるようにすればぶつ森層取り込めそう
93 21/06/02(水)06:13:12 No.808942436
>ゼルダの伝説の悪口言った? イカに対する不満に他のゲー厶持ち出してくんの意味が分からないんだけど…
94 21/06/02(水)06:13:30 No.808942463
>友達とやる時ナワバリだけだとすぐ飽きるし クマサンとタッグマッチでどうぞ
95 21/06/02(水)06:13:39 No.808942472
殺し合い以外でも楽しめるようにして欲しい
96 21/06/02(水)06:13:45 No.808942480
金の使い道ないのは何も困らないけど サザエはフェス後も入手機会欲しかった ランクアップ以外で
97 21/06/02(水)06:13:46 No.808942483
友達いるならリグマとかプラベやれや!!
98 21/06/02(水)06:14:23 No.808942521
バイトはやるなら単品で一本出せるくらいに仕上げてほしい 結局最終的にはやることずっと一緒で飽きた
99 21/06/02(水)06:14:33 No.808942535
>殺し合い以外でも楽しめるようにして欲しい サーモンランあるだろ
100 21/06/02(水)06:15:44 No.808942595
正直リグマは友達とやりづらいっていうか あれ実力近しい同士じゃないと楽しくない….
101 21/06/02(水)06:16:20 No.808942631
>結局最終的にはやることずっと一緒で飽きた これはPvEである以上仕方ないのでは…?
102 21/06/02(水)06:16:56 No.808942666
ナワバリもある程度同じ実力の人とじゃないと楽しくないのでは…?
103 21/06/02(水)06:17:55 No.808942725
>ナワバリもある程度同じ実力の人とじゃないと楽しくないのでは…? 友達同士が敵にも味方にもなるから話が違う
104 21/06/02(水)06:18:46 No.808942787
>金の使い道ないのは何も困らないけど >サザエはフェス後も入手機会欲しかった >ランクアップ以外で サザエの代替になるよう金の使い道作れって事じゃないの 個人的にはまずギアのガチャシステム自体廃止して欲しいと思ってるけど
105 21/06/02(水)06:19:33 No.808942842
最近復帰したら知らないステージがあって楽しかったなバイト
106 21/06/02(水)06:19:39 No.808942854
というかもうギアとファッション別々にしちゃっていい
107 21/06/02(水)06:20:31 No.808942908
2自体が実質1.3くらいの出来だったから3はきっちり新作らしくしてほしい
108 21/06/02(水)06:20:46 No.808942921
実力差あって敵味方別れたらそれこそダメそうに思えるが どういうことなんだ
109 21/06/02(水)06:22:38 No.808943043
ギアは多様なカスタマイズ性を齎すってよりかは単なる制限にしかなってない気がする 1からずっとそうだけどギア作る過程を楽しいと思えた事が無いわ
110 21/06/02(水)06:24:04 No.808943165
まだやってんのこんなゲーム…としか言えねえ
111 21/06/02(水)06:24:16 No.808943180
1みたいにスペシャルもっと強くていいと思う あとカジュアルにするためかデス数表示廃止したけどキルデス数はいると思う 消せば意識されないってわけじゃないんだからさ
112 21/06/02(水)06:24:22 No.808943187
>2自体が実質1.3くらいの出来だったから3はきっちり新作らしくしてほしい あまりに早い続編でSwitchを絶対にWiiUにしないと言う意思を感じたよ
113 21/06/02(水)06:24:42 No.808943214
>まだやってんのこんなゲーム…としか言えねえ なんでこのスレ来たのお前…
114 21/06/02(水)06:24:54 No.808943231
1はむしろ不自由だった分ウニスロが賭博として楽しかったよ 半端に自由度上げたらその魅力までなくなってしまった
115 21/06/02(水)06:26:04 No.808943328
>まだやってんのこんなゲーム…としか言えねえ そんな風に思ってるゲームに颯爽と登場してバカにするのは中学生辺りで卒業しろ!
116 21/06/02(水)06:26:51 No.808943393
>1みたいにスペシャルもっと強くていいと思う 1ほど強いのは流石にだけどわかりやすい強さはやっぱり欲しい
117 21/06/02(水)06:26:56 No.808943400
強いギア付いた服に限ってダサいの参るね…
118 21/06/02(水)06:27:21 No.808943431
1から2は2年くらいで出たけど3は5年くらい開いてしまったね
119 21/06/02(水)06:28:03 No.808943486
削除依頼によって隔離されました >なんでこのスレ来たのお前… 叩きスレだと思って…
120 21/06/02(水)06:28:46 No.808943546
>強いギア付いた服に限ってダサいの参るね… 伝説の帽子にイカ嬢ウェアになすびみたいな靴が最強こーでなんみ
121 21/06/02(水)06:29:10 No.808943567
ゲームなんかにそんな入れ込んでも詰んでるは人生どうにもならないぞおっさん
122 21/06/02(水)06:30:25 No.808943642
キッズみたいなおっさんしかやってない地獄みたいなゲームだったな
123 21/06/02(水)06:32:26 No.808943767
そろそろおカネでガチャさせてくんろ
124 21/06/02(水)06:33:54 No.808943880
若いのに早朝からやる事が掲示板でおっさん煽りか…悲しい人生だな…
125 21/06/02(水)06:33:55 No.808943882
1の記憶しかないけど装備にランダムで効果付けたしていくのがめんどかったなあ カスタマイズ要素あるのはまだいいんだけど準備するのに手間かかりすぎる
126 21/06/02(水)06:36:50 No.808944090
>若いのに早朝からやる事が掲示板でおっさん煽りか…悲しい人生だな… 早朝から二次裏して若者に煽られてるジジイのが悲しいだろ
127 21/06/02(水)06:37:41 No.808944143
スパショクソだなって思ってたけど2やってると必要悪だったんだなって痛感する
128 21/06/02(水)06:38:56 No.808944239
1は無茶苦茶な逆転劇が頻発したからダメ きちんと毎日練習してきちんと研鑽を積んだ方が確実に勝てるゲームじゃないと毎日練習してる人間が嫌になってやめる
129 21/06/02(水)06:39:26 No.808944272
最弱のトルネードすら2に持ち込んだら殺意の塊になりそう
130 21/06/02(水)06:39:54 No.808944306
リッターがクイボ持ってたのは今考えれば狂ってた
131 21/06/02(水)06:40:38 No.808944354
>きちんと毎日練習してきちんと研鑽を積んだ方が確実に勝てるゲームじゃないと毎日練習してる人間が嫌になってやめる チームゲーじゃなくて格ゲーでもやったら
132 21/06/02(水)06:40:43 No.808944358
2もジェッパアメマルミはつよつよSPだよ 1でも余裕で大暴れできるというか1の環境のほうが強いまでもある
133 21/06/02(水)06:41:22 No.808944411
>リッターがクイボ持ってたのは今考えれば狂ってた じゃあロングブラスターにクイックボム持たせるのは許されたってことだな
134 21/06/02(水)06:41:33 No.808944429
マルミサは割と糞スペだと思ってる
135 21/06/02(水)06:42:12 No.808944480
>じゃあロングブラスターにクイックボム持たせるのは許されたってことだな 別に流行ってないしな
136 21/06/02(水)06:45:45 No.808944740
マルミサはハイプレより改修作業されてた気がする
137 21/06/02(水)06:46:09 No.808944773
クイボに攻撃力アップ乗るのがイカれてる
138 21/06/02(水)06:47:37 No.808944881
どうしてメイン性能アップなんて追加したんですか?
139 21/06/02(水)06:49:19 No.808945028
いいですよね苦労して近付いたらぴょんぴょん跳ねながらクイボで接近戦してくるリッター
140 21/06/02(水)06:49:25 No.808945040
だいぶチームゲーっぽくなってきたからそろそろ射程だけ見る雑なマッチングは限界だと思う
141 21/06/02(水)06:50:25 No.808945143
メ性はいいんだ せっかくコブや防御無くしたのに火力いじるんじゃねぇ
142 21/06/02(水)06:51:18 No.808945212
メ性は一部の強いブキだけがさらに強くなるブキ格差が広がるだけのコンセプト段階ですでに失敗してたギアでしたね…
143 21/06/02(水)06:51:19 No.808945215
擬似確くだらないから3ではなかった事にして欲しい
144 21/06/02(水)06:52:44 No.808945343
>だいぶチームゲーっぽくなってきたからそろそろ射程だけ見る雑なマッチングは限界だと思う というかもうガチマッチは試合開始前に味方の編成見てブキ変えられるようにしていいと思う
145 21/06/02(水)06:52:58 No.808945364
塗りが広がるメイン性能は良いだろ SP増加付けるより性能上なんじゃないか?
146 21/06/02(水)06:53:01 No.808945369
正直2はバランス調整下手くそだなとしか思えない内容だったので3にもあんまり期待してない
147 21/06/02(水)06:53:38 No.808945403
>というかもうガチマッチは試合開始前に味方の編成見てブキ変えられるようにしていいと思う 皆変えてグダグタになるやつ!
148 21/06/02(水)06:53:49 No.808945411
ちょっとやって自陣直前まで攻め込まれて1分あまりボコボコにされ続けて俺には無理だってなった
149 21/06/02(水)06:57:00 No.808945679
なんたかんだで1が奇跡のバランスだったんだと思う チームゲーに寄せていった2はなんか違う…ってなった
150 21/06/02(水)06:58:30 No.808945815
1はバランス酷かったろ
151 21/06/02(水)06:58:47 No.808945839
1はクソステ!っていいながら楽しんでたよ
152 21/06/02(水)06:58:50 No.808945842
ガチに関しては4つのルールとステージ毎に変わるマップに加えて短時間でそれらが入れ替わるのが覚える機会少な過ぎって思って好きじゃなかったな… 結局プラベも最後までソロでやれるようにならんかったし
153 21/06/02(水)06:59:20 No.808945896
1のチェリーバケゲーよりかは全然マシだと思うけどね 短射程も2でだいぶ強くなったし
154 21/06/02(水)06:59:30 No.808945911
満遍なく皆が楽しめたけど一部の上位プレイヤーに不評なのが1で 一部の上位プレイヤーは絶賛してるけどそこに至れない人間からは渋い評価なのが2のイメージだ
155 21/06/02(水)06:59:37 No.808945919
武器全体のバランスは2の方が取れてると思うぞ 1なんて一時期スシカーボン96リッターダイナモしかいねえって時あったし
156 21/06/02(水)07:00:04 No.808945954
>結局プラベも最後までソロでやれるようにならんかったし Switchを2つ買えば出きるよ
157 21/06/02(水)07:00:32 No.808945995
スパショダイオウスパセン帰ってこい
158 21/06/02(水)07:00:37 No.808945999
>一部の上位プレイヤーは絶賛してるけどそこに至れない人間からは渋い評価なのが2のイメージだ まあ上のレベルがより上がったから格差がね
159 21/06/02(水)07:01:01 No.808946022
>1なんて一時期スシカーボン96リッターダイナモしかいねえって時あったし 現在のバランスで見るなら2の方がマシだけど途中の環境見るなら特定武器で溢れかえってるのが何回も繰り返された2も相当だろ
160 21/06/02(水)07:01:07 No.808946036
1はバランスクソだったけど2より楽しかったよ
161 21/06/02(水)07:01:17 No.808946049
バランス取れてる=俺が楽しい でしかないからな
162 21/06/02(水)07:01:25 No.808946060
スパショは三発制限で3にも出るっぽいし
163 21/06/02(水)07:01:41 No.808946081
正直2も1もバランスの悪さは大して変わんないと思う
164 21/06/02(水)07:02:21 No.808946135
>正直2はバランス調整下手くそだなとしか思えない内容だったので3にもあんまり期待してない どこぞの素人に調整やらせた結果そいつの使うブキを強くした件は本当に良くないやらかしだった思う 3はちゃんとスタッフ募集してたから大丈夫だろう…
165 21/06/02(水)07:03:05 No.808946184
1がカジュアルって言われてるのってXがなかったからじゃないの? 悪く言うと雑魚狩りできる人が今より多かった
166 21/06/02(水)07:03:07 No.808946186
リールガンはとりあえず下方修正します!
167 21/06/02(水)07:03:19 No.808946199
PvPって時点で多少人選ぶよね
168 21/06/02(水)07:04:36 No.808946316
(味方が動きの合わせ方を理解してれば)強いが当たり前になったからキツい
169 21/06/02(水)07:04:41 No.808946326
1のめちゃ速スパショ時代とか筋肉モリモリ爆風1確ノヴァとか面白かったな
170 21/06/02(水)07:05:16 No.808946389
個人的にアサリホコはS+以上限定とかにして初心者にはルール絞ったほうがいいと思う いきなり4ルールもあると混乱しそう
171 21/06/02(水)07:05:29 No.808946414
散々提言したのに上の奴らは全然聞き入れてくれないしそもそもプレイしてないって2のレベルデザイナーがお漏らししてたな そのあたりの体制から変えていかないと辛いんじゃなかろうか
172 21/06/02(水)07:06:32 No.808946507
1の初期H3とかクソみたいな性能だったな L3と射程塗り同じで連射だけ遅いとか誰が使うんだ
173 21/06/02(水)07:06:41 No.808946524
イカ娘と板前ギアの見た目好きだったけど2には出なかったな 版権切れとかそう言うのなんだろうか?
174 21/06/02(水)07:07:14 No.808946568
ゲージ割れ演出考えた奴はクビにしていいよ
175 21/06/02(水)07:07:18 No.808946575
1楽しかったなぁ…3枚貝とか全然普通だったし緊張感があった あと2はスペシャルも対応にやたら時間かかるからやーわ
176 21/06/02(水)07:09:31 No.808946776
正直アサリは無かったことにして欲しい
177 21/06/02(水)07:09:41 No.808946792
毎日練習して上手くなろうとかそういう向上心が無いなら1みたいな無茶苦茶バランスもありだと思うけど真面目な人からしたら馬鹿らしくなるでしょ
178 21/06/02(水)07:11:21 No.808946951
隔週で更新し続けるぐらいの方がバランス調整に不満あってもすぐ手が入るだろうしどうにかならないの F2Pとかにして
179 21/06/02(水)07:11:29 No.808946963
そういう方向で煽ることにしたんだ
180 21/06/02(水)07:11:49 No.808946996
アメフラシは続投しちゃダメだ
181 21/06/02(水)07:11:50 No.808946998
>毎日練習して上手くなろうとかそういう向上心が無いなら1みたいな無茶苦茶バランスもありだと思うけど真面目な人からしたら馬鹿らしくなるでしょ 真面目に2やってたけどバカみたいだなと思った事は数え切れないほどあったよ
182 21/06/02(水)07:11:56 No.808947010
モンハンじゃないんだから装備作りに時間なんてかけたくないしギア周りは緩くして欲しい
183 21/06/02(水)07:12:06 No.808947027
まぁ1はどんなブキ編成でもその段階で試合の勝敗がわかるほどの差はなかったな 2はもう編成の時点でほぼわかってしまうのはある
184 21/06/02(水)07:12:09 No.808947033
真面目な人は将棋でもやってなよ
185 21/06/02(水)07:12:16 No.808947046
>毎日練習して上手くなろうとかそういう向上心が無いなら1みたいな無茶苦茶バランスもありだと思うけど真面目な人からしたら馬鹿らしくなるでしょ むしろ逆だろ ソロでやるなら1の方が実力で上がりやすい 2は4人身内チームでやる時向き
186 21/06/02(水)07:12:57 No.808947097
2もそんなにきっちりバランス取れてたわけじゃねえだろ 修正に修正を重ねてようやく今の形に落ち着いたけどアプデの度にこれテストプレイしたのか?って状態だったし
187 21/06/02(水)07:13:12 No.808947112
Xになればゲージ割れなんか見なくていいのに
188 21/06/02(水)07:14:04 No.808947172
>Xになればゲージ割れなんか見なくていいのに 格下げ
189 21/06/02(水)07:14:13 No.808947183
というか2はマトモになるまですげえ時間かかったな…
190 21/06/02(水)07:14:24 No.808947195
1の方がよっぽど個人の力でなんとか出来たと思う
191 21/06/02(水)07:14:30 No.808947211
s+39が0になった時は今までゲームしてた中で1番の絶望感があったね
192 21/06/02(水)07:14:39 No.808947223
>散々提言したのに上の奴らは全然聞き入れてくれないしそもそもプレイしてないって2のレベルデザイナーがお漏らししてたな >そのあたりの体制から変えていかないと辛いんじゃなかろうか まだ見れるやつ?
193 21/06/02(水)07:14:51 No.808947247
2今マトモなの?
194 21/06/02(水)07:15:34 No.808947332
バイト戦士になればいいのさ
195 21/06/02(水)07:15:59 No.808947368
>まだ見れるやつ? 元動画は消されてるけどミラーは上がってるから見てくるといいよ 調べればすぐ出てくると思う
196 21/06/02(水)07:16:21 No.808947403
バイトは毎月新マップと新イベント用意して
197 21/06/02(水)07:16:44 No.808947438
サーモンランは良かったね あとギアパワー関連も良かったけどジュースの手に入らなさはどうにかして欲しかった
198 21/06/02(水)07:16:54 No.808947449
無茶言うなよ!
199 21/06/02(水)07:17:34 No.808947506
>無茶言うなよ! フェスの度に使い捨てのマップ作ってたこと考えると割りといけそうじゃない?
200 21/06/02(水)07:17:53 No.808947537
2は1と比べるとストイックな部分が目立つようになった割にバランスが良くなったと言う訳でもなかったのがなぁ クーゲルだのエクスだのプライムだのデュアルだの特定の武器がめちゃくちゃ強くなるみたいな環境を何度も何度も繰り返してんのに疲れたわ
201 21/06/02(水)07:19:36 No.808947684
武器環境は2の方が好き 1はロラコラが大人しくなってH3が台頭したくらいで強武器連中はいつもの奴らだし
202 21/06/02(水)07:20:06 No.808947719
2は1のリッター96デコから何一つ学んでないんだなってなった
203 21/06/02(水)07:20:17 No.808947736
サーモンランは良かった 協力して敵と戦うから恨みも無いのがいい…おいお前何引き付けずに倒してんだ
204 21/06/02(水)07:20:46 No.808947784
そもそもバランスを語る時に5ルール全部平等に見て判断できてる人間どれだけいるの
205 21/06/02(水)07:22:18 No.808947916
>そもそもバランスを語る時に5ルール全部平等に見て判断できてる人間どれだけいるの いいですよね全ルールで暴れ続けたデュアル
206 21/06/02(水)07:22:23 No.808947927
2は特定の武器だと手出しできないって状況が多くない? 1はそういう時に戦えるブキの人のサポートに回ることで有利に立ち回れたけど2のバランスではその立ち回りは意味ない
207 21/06/02(水)07:22:55 No.808947969
デュアルから頑なに擬似確削除せずに弱体化し続けるせいで余計にメイン性能ガン積みする以外の選択肢無くなるの酷いと思った
208 21/06/02(水)07:23:12 No.808948001
>そもそもバランスを語る時に5ルール全部平等に見て判断できてる人間どれだけいるの ナワバリは普段やらないし複雑過ぎてまずみんな意識に入れてないと思う あとアサリも
209 21/06/02(水)07:23:39 No.808948042
>そもそもバランスを語る時に5ルール全部平等に見て判断できてる人間どれだけいるの それを判断出来る人間の意見に準じて調整した結果バランスが良い環境になるかはまた別の話では?
210 21/06/02(水)07:23:47 No.808948048
ジェッパにボムコロできないみたいなのが地味に辛い
211 21/06/02(水)07:24:27 No.808948119
スペシャルが味方と合わせること前提になったせいで個々の力で打開出来ない状況が増えたんだよな…
212 21/06/02(水)07:24:38 No.808948140
特に2になってから敬遠されだしたけど 全プレイヤーが必ずプレイする基本ルールであるナワバリ無視して語ったところで 何の意味もない…
213 21/06/02(水)07:25:00 No.808948175
良いよね短距離ブキよりよっぽど近接戦に強いクーゲル
214 21/06/02(水)07:25:58 No.808948260
>そもそもバランスを語る時に5ルール全部平等に見て判断できてる人間どれだけいるの そもそも運営すらルール毎にバランス取るの諦めてると思うよ 全体の使用率や勝率だけ見て雑にバフナーフ繰り返してるんだろうなって感じだったし
215 21/06/02(水)07:26:43 No.808948331
そもそもそんなにルールいらんだろ感
216 21/06/02(水)07:27:22 No.808948398
アサリは人類には早すぎたルール
217 21/06/02(水)07:27:30 No.808948414
ボールドほんと終わってんな
218 21/06/02(水)07:28:45 No.808948539
3のヒーローモードもオクトエキスパンションくらいのボリュームが欲しいな 2のヒーローモードは事前に色々やってた割にショボかったし
219 21/06/02(水)07:29:51 No.808948647
単純に思い出として野良のナワバリに「」が入れ替わり立ち替わり集まってた1が楽しかった 2になってからナワバリ嫌がってプラベばっかだから気楽さがなくなったし
220 21/06/02(水)07:32:09 No.808948860
>単純に思い出として野良のナワバリに「」が入れ替わり立ち替わり集まってた1が楽しかった >2になってからナワバリ嫌がってプラベばっかだから気楽さがなくなったし それは個人の感想でしょ 2でも野良の集まりあったし
221 21/06/02(水)07:32:34 No.808948913
イカのシステムに飽きつつあるのかなと思わなくもない 2より1の方が思い出深いし
222 21/06/02(水)07:33:04 No.808948976
久しぶりのクマフェス楽しかった スロッシャー使いこなせると嬉しいね
223 21/06/02(水)07:34:07 No.808949063
>そもそもそんなにルールいらんだろ感 3つぐらいでも人気不人気ハッキリ出るからな…
224 21/06/02(水)07:34:11 No.808949071
>イカのシステムに飽きつつあるのかなと思わなくもない >2より1の方が思い出深いし 別に煽るつもりも無いし自分自身にそう言う節があるからなんだけど1ほどのめり込めなかったのは単純に老いてしまったせいかな…と言う気もする
225 21/06/02(水)07:34:24 No.808949091
1の時は延々ナワバリやってるナワバリの主とかいたのもでかかったんじゃないかな
226 21/06/02(水)07:34:28 No.808949094
わかばりあー復活して…
227 21/06/02(水)07:34:33 No.808949104
>イカのシステムに飽きつつあるのかなと思わなくもない >2より1の方が思い出深いし まあそれはしょうがない 初めて触った1は色々インパクトありすぎた
228 21/06/02(水)07:35:06 No.808949161
>それは個人の感想でしょ >2でも野良の集まりあったし 明確に大きく減ったよ というか1の頃が異常だったとも言える 夜から明け方近くまでかけてそれぞれの時間帯で人が交代してずっと続いてた
229 21/06/02(水)07:35:14 No.808949175
ガチマ今から始めるならどれが敷居低い?
230 21/06/02(水)07:35:25 No.808949194
音楽に関しては1の方が良かったな
231 21/06/02(水)07:35:33 No.808949211
2は明らかに低年齢対象になってたから大人に響かないのは仕方ないと思う 無理矢理大人が楽しんでた節ある
232 21/06/02(水)07:35:43 No.808949228
>ガチマ今から始めるならどれが敷居低い? 全部やれ アサリはやめとけ
233 21/06/02(水)07:35:44 No.808949230
>夜から明け方近くまでかけてそれぞれの時間帯で人が交代してずっと続いてた プレイヤーの「」が老化して起きてられなくなった説
234 21/06/02(水)07:35:59 No.808949248
>ガチマ今から始めるならどれが敷居低い? ヤグラ!
235 21/06/02(水)07:36:08 No.808949268
絶対にないだろうけどギアパワーは廃止でいい気がするわ…
236 21/06/02(水)07:36:39 No.808949330
1はナワバリしてるだけで楽しかったからなあ
237 21/06/02(水)07:37:03 No.808949382
アサリ今そんな状況になってるの でもまだランクAあたりまでなら面白いと思うみんなわちゃわちゃしてて
238 21/06/02(水)07:37:46 No.808949444
アサリはもうタグマ限定でいいでしょ ランダムマッチでやるもんじゃない
239 21/06/02(水)07:37:53 No.808949459
覚えていますか デカライン
240 21/06/02(水)07:38:05 No.808949479
ありがとう最近始めてランク40になったからから櫓中心に色々やってみます
241 21/06/02(水)07:38:13 No.808949494
アサリはなんていうかコミュニケーション取れない野良でやらせるルールじゃないと思う
242 21/06/02(水)07:38:22 No.808949508
つーか2の内部に音源データ入れてるなら1の音楽もかけさせてくだち…
243 21/06/02(水)07:39:16 No.808949597
まあ3はちゃんとしてるだろう… ちゃんとって何だろうな…
244 21/06/02(水)07:39:32 No.808949630
>2は明らかに低年齢対象になってたから大人に響かないのは仕方ないと思う >無理矢理大人が楽しんでた節ある 子供こそフォートナイトに根こそぎ取られてないかな
245 21/06/02(水)07:39:42 No.808949645
>ちゃんとって何だろうな… ブキチをシバけたり
246 21/06/02(水)07:40:06 No.808949678
>>ちゃんとって何だろうな… >ブキチをシバけたり ウニを逮捕できたり
247 21/06/02(水)07:40:38 No.808949735
>子供こそフォートナイトに根こそぎ取られてないかな 新作出たら戻ってくるよ 同じゲームを長くやるのはおじさんなんだ
248 21/06/02(水)07:40:46 No.808949749
取り敢えずどの射程でも楽しめるステージ作って欲しい 一方的に長射程にねぶられるゲームやりたくない
249 21/06/02(水)07:40:48 No.808949750
もっとえっちな服増やして
250 21/06/02(水)07:41:12 No.808949802
>>>ちゃんとって何だろうな… >>ブキチをシバけたり >ウニを逮捕できたり エビフライの店に保健所入ったり
251 21/06/02(水)07:41:55 No.808949875
マルチミサイルとハイパープレッサーはもういいよ…
252 21/06/02(水)07:42:53 No.808949979
最近の性別をなくす流れって一部の人に配慮しないでボーイにスカート履かせたりさせろ
253 21/06/02(水)07:42:56 No.808949983
>ガチマ今から始めるならどれが敷居低い? 総合で考えるとヤグラかな エリアはひたすらキルし続けないと勝てないからだいぶ疲れるし勝てない相手が出てくるとつらい ホコはホコルート覚えたら簡単なんだけど覚えるまでが難しいかもしれない アサリは説明する事が多すぎるただ投げいれてる時の楽しさはピカイチ
254 21/06/02(水)07:43:01 No.808949991
マルミサも一時期地雷SP扱いされてたよね いや使い方の問題だからまだ地雷なマルミサはいるのか
255 21/06/02(水)07:44:04 No.808950095
1はマヒマヒと団地と美術館が大好きだったな キャンプ場は滅べ デカラインも更地になれ
256 21/06/02(水)07:45:06 No.808950205
アメフラシくらいの誰が使っても雑に強くて影響力もそこまで差が無いSPが好き
257 21/06/02(水)07:45:47 No.808950273
ネギトロとシオノメはいいのか
258 21/06/02(水)07:45:53 No.808950288
なんか不人気ステージばっかり続投してた気がする
259 21/06/02(水)07:46:50 No.808950398
ヤグラも抑えるポイント把握しなきゃだしどれも覚えゲーだから全部やれ
260 21/06/02(水)07:47:10 No.808950438
ナイスタマが好きではなかった
261 21/06/02(水)07:48:00 No.808950526
中長射程に与えちゃいけないSPあるだろ
262 21/06/02(水)07:48:32 No.808950571
もう面倒だから3ではメインとサブとSPの組み合わせ自由に選べるようにしようぜ
263 21/06/02(水)07:48:47 No.808950600
>ヤグラも抑えるポイント把握しなきゃだしどれも覚えゲーだから全部やれ ルート書いてあるから見ればわかるのはでかい カンモンポイントもマークされてる親切設計でわかりやすい
264 21/06/02(水)07:48:51 No.808950608
1のはちゃめちゃなスペシャル好き
265 21/06/02(水)07:49:08 No.808950637
ハイプレってそんな強いのか
266 21/06/02(水)07:49:38 No.808950696
トルネードいいよね
267 21/06/02(水)07:50:34 No.808950796
1は個人プレイ×4 2はチームプレイみたいな感じで微妙に違う
268 21/06/02(水)07:51:02 No.808950833
単純に2はスペシャルが劣化した 塗ってるだけで貢献できたのはバリアやトルネードやメガホンありきだし 塗る楽しさが2は完全に消えた
269 21/06/02(水)07:51:41 No.808950911
もっと命の価値を低くして欲しい 10デスくらいしてやっと打開失敗するくらいの余裕が欲しい
270 21/06/02(水)07:52:03 No.808950942
ハイプレは使用者含め人に嫌な思いさせるのに特化してると思う
271 21/06/02(水)07:52:07 No.808950952
フォトナみたいなバトルパスかFF14みたいな大型拡張で継続的な収入作ってその代わりに常にコンテンツ追加とバランス調整続けないと人口残らない気がする スプラに限らずPvPのゲーム全体が
272 21/06/02(水)07:52:08 No.808950954
失敗してるじゃねーか!?
273 21/06/02(水)07:52:13 No.808950962
>ハイプレってそんな強いのか ダメージを下げた分動かせるメガホンレーザー 俺はこれのせいでスプラ2やめた
274 21/06/02(水)07:52:37 No.808951005
>塗る楽しさが2は完全に消えた お前が楽しくないだけでは…
275 21/06/02(水)07:53:25 No.808951104
>フォトナみたいなバトルパスかFF14みたいな大型拡張で継続的な収入作ってその代わりに常にコンテンツ追加とバランス調整続けないと人口残らない気がする 3開発にもう人割いてるんだろ
276 21/06/02(水)07:53:40 No.808951133
まあ対人で勝つには相手の嫌がる事をし続けないといけないんだが…
277 21/06/02(水)07:53:45 No.808951148
塗り能力不平等になったんだから塗るの楽しくなくなったのは普通だろ
278 21/06/02(水)07:54:37 No.808951252
デボンを考えた奴は頭がおかしい
279 21/06/02(水)07:54:38 No.808951254
2でもアーマー回して前出れば塗ってるだけで勝てるだろ
280 21/06/02(水)07:55:35 No.808951349
射程ごとにSPが欲しい 全部弱くしないで
281 21/06/02(水)07:55:44 No.808951369
まあ任天堂オンラインに追加DLCにamiiboと イカは継続的に金を稼ぐ手段は多い方だが…
282 21/06/02(水)07:56:35 No.808951465
ウルトラハンコは下手すると正面から撃ち抜けるのは可哀想
283 21/06/02(水)07:56:49 No.808951505
ガチナワバリ来ねえかな 金旗目指すのも楽しいけど
284 21/06/02(水)07:56:57 No.808951519
>まあ任天堂オンラインに追加DLCにamiiboと >イカは継続的に金を稼ぐ手段は多い方だが… DLCもamiiboも売り切りなんだから継続的ではないだろ… オンライン収入はスプラチーム固有の収入ではないし
285 21/06/02(水)07:57:21 No.808951574
そんなにチームプレイがさせたいならもうフレンド3人いないと遊べないゲームにしてくれ
286 21/06/02(水)07:58:30 No.808951731
>そんなにチームプレイがさせたいならもうフレンド3人いないと遊べないゲームにしてくれ オフラインやってればいいぞ
287 21/06/02(水)07:58:55 No.808951799
>DLCもamiiboも売り切りなんだから継続的ではないだろ… FFみたいな大型拡張って例出しておいてそれ言う?
288 21/06/02(水)07:59:00 No.808951806
ヴァリアブルとかもあるしキル武器の塗りが弱くなってるから塗り専には優しくなってる思う
289 21/06/02(水)07:59:00 No.808951807
チャット無いとやってられんわ
290 21/06/02(水)07:59:12 No.808951829
レスポンチになってきたなさよなら
291 21/06/02(水)08:02:19 No.808952233
>チャット無いとやってられんわ 1試合そんなに無いし悪いことに使う奴が出るから駄目
292 21/06/02(水)08:06:18 No.808952857
1が理想でいいんだよ 1から大幅に変えたらもうスプラトゥーンではない 1の問題点を洗って直したほうがいい点だけ治せばいい 大味か地味か虚無か爽快か
293 21/06/02(水)08:07:05 No.808952960
2やってないけどそんな事になってたのか やってないというか出来なかったんだが 1はライズの前にまたハマり直してた
294 21/06/02(水)08:07:49 No.808953057
ハイプレばかり言われるけど他のSPも大概使ってて面白くない
295 21/06/02(水)08:13:01 No.808953850
ウンコは楽しいよ
296 21/06/02(水)08:15:50 No.808954277
>1が理想でいいんだよ >1から大幅に変えたらもうスプラトゥーンではない >1の問題点を洗って直したほうがいい点だけ治せばいい お手本のような厄介古参だ