虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/01(火)21:12:43 ハイブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1622549563756.jpg 21/06/01(火)21:12:43 No.808828142

ハイブリッドカーとか電気自動車ってレースとかしない一般ユーザーですらはっきりわかるくらい加速性能が高いらしいけどドラッグレースとかサーキットとかでも人気あったりするんだろうか

1 21/06/01(火)21:14:12 No.808828742

調べてみました!

2 21/06/01(火)21:15:19 No.808829229

うちの近くの山の走り屋では全然見かけないなそういう車

3 21/06/01(火)21:15:49 No.808829452

SUPERGTでミッドシップに改造したプリウス走ってたろ

4 21/06/01(火)21:16:37 No.808829778

実際にコペンを新車で買った「」と比べてお前は何だスレ「」 また妄想か永遠に妄想か?

5 21/06/01(火)21:17:19 No.808830054

今のはプリウスではない…

6 21/06/01(火)21:17:52 No.808830279

大体みんな言うよね加速がいいってのは

7 21/06/01(火)21:19:24 No.808830893

https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=22s EVのドラッグレーサーはなんか思ったより激しいな!

8 21/06/01(火)21:20:05 No.808831175

スペックやトルクカーブ見ても加速が良いのは分かる でも試乗するのが一番良く分かる

9 21/06/01(火)21:22:09 No.808832012

ついこの間水素自動車が24時間レース出てたね

10 21/06/01(火)21:22:58 No.808832359

少なくともスレ画はワンエイティより速いはずなんだ

11 21/06/01(火)21:23:50 No.808832725

kersもハイブリッド?

12 21/06/01(火)21:24:00 No.808832792

加速全振りで作ると危ないからリーフとかは常識的な範囲に収まるようにしてるけど それでもアクセル踏むとんほほほおおおおおおおおお気持ちいいいいいってなるもんね そのあたり甘いテスラとかもう射精しちゃうんでないの

13 21/06/01(火)21:25:37 No.808833468

ボルボのアシスト試乗したけど踏み込んだらドッカンみたいな加速で笑った 安全面でわざとテンポ遅らせてるんだろうか

14 21/06/01(火)21:28:57 No.808834830

>ボルボのアシスト試乗したけど踏み込んだらドッカンみたいな加速で笑った >安全面でわざとテンポ遅らせてるんだろうか いきなり最大トルクでガンガン引っ張るからな…

15 21/06/01(火)21:29:04 No.808834871

>ついこの間水素自動車が24時間レース出てたね 内燃機関の車じゃん

16 21/06/01(火)21:29:45 No.808835152

レンタカーでハイブリッドのコンパクト借りるだけでも高速の楽しさがダンチだからなぁ

17 21/06/01(火)21:31:11 No.808835742

そんなにいいのになんで走り屋たちは乗らねーんだろ もったいな

18 21/06/01(火)21:32:06 No.808836136

物足りないのは音くらいか

19 21/06/01(火)21:32:10 No.808836170

>そんなにいいのになんで走り屋たちは乗らねーんだろ >もったいな FRのハイブリッド車がないからでは

20 21/06/01(火)21:32:23 No.808836246

>レンタカーでハイブリッドのコンパクト借りるだけでも高速の楽しさがダンチだからなぁ 普段パワー無い車乗ってるんだな

21 21/06/01(火)21:32:27 No.808836273

ノートe-powerの古い方乗ってるけど高速でするすると加速して楽しい エンジンと違って回転数が一定だからそう感じるだけかもしれないけど

22 21/06/01(火)21:32:49 No.808836448

走り屋だって大半乗るならあの頃憧れたスポーツカーのほう優先するんじゃないかな

23 21/06/01(火)21:33:08 No.808836600

>FRのハイブリッド車がないからでは 四駆でもFFでも走り屋はいるぞ?

24 21/06/01(火)21:33:18 No.808836663

>FRのハイブリッド車がないからでは クラウン…

25 21/06/01(火)21:33:20 No.808836683

走り屋っつっても今やFFとか4WDとかまんべんなく乗ってる気はするが

26 21/06/01(火)21:33:21 No.808836690

>普段パワー無い車乗ってるんだな というか持ってないし持てないからなぁ これくらいでも楽しい

27 21/06/01(火)21:34:05 No.808837004

スーパーカーで加速のためにハイブリッドにしてるのはいくつかあったよな ケーニグセグとかの

28 21/06/01(火)21:34:09 No.808837031

実家のノートepowerのnismoは加速がすごい ecoモードはノーマルと同じらしいので味付けの大切さを感じる

29 21/06/01(火)21:34:38 No.808837221

いくつかっていうか0-100とかのランキング上位のスーパーカーもう大半ハイブリッドだよ

30 21/06/01(火)21:36:28 No.808837938

ポルシェのタイカン試乗したけど確かに速い だけど速いだけで音と振動は寂しいから今乗りたいのはガソリン車

31 21/06/01(火)21:36:36 No.808837981

以前なんかのスレでEVは重くなるから論外と「」がレスポンチしていたな

32 21/06/01(火)21:36:39 No.808837995

>これくらいでも楽しい 車の楽しさって速さとかが全てじゃないよね 走らせるだけで楽しい

33 21/06/01(火)21:37:32 No.808838365

まぁ重くなるのは確かだが…

34 21/06/01(火)21:38:09 No.808838613

最近の高級スポーツカー大半重いけどもう気にしてないっぽいしな…

35 21/06/01(火)21:38:13 No.808838636

さっき鈴鹿でテスラ走らす動画見てたけど、回生モードちゃんとスポーツ向けにしないと熱制御でブレーキ効かなくなってた

36 21/06/01(火)21:38:41 No.808838816

トヨタがルマン24時間耐久レースで2連覇してたマシンもハイブリッドカーだよ

37 21/06/01(火)21:38:43 No.808838829

>まぁ重くなるのは確かだが… 何百キロも錘ついてるようなものだからストレス半端ないとか

38 21/06/01(火)21:38:49 No.808838872

ヴェゼルずっとエコモードで乗ってるけどたまに高速で解除すると楽しい… ガソリンメッチャ減ってく…戻す…

39 21/06/01(火)21:39:16 No.808839059

>以前なんかのスレでEVは重くなるから論外と「」がレスポンチしていたな 事実なんじゃね フォーミュラEとか同じコースでF1よりだいぶ遅いし

40 21/06/01(火)21:39:33 No.808839172

ターボとかスーチャーとかは好きなのにハイブリッドだとウーンってなるのよくわからない

41 21/06/01(火)21:39:40 No.808839220

>何百キロも錘ついてるようなものだからストレス半端ないとか 高級なのはそういうの見こして設計してるし

42 21/06/01(火)21:40:03 No.808839379

アクア乗ってるがまったく違いがわからんのは俺が鈍感なのか 踏んでもあんまりトルク感が無い ゆっくり走り出したり止めたりするときモーターみたいなみーー音が鳴るのが楽しい わからない

43 21/06/01(火)21:40:18 No.808839472

スズキのエネチャージはハイブリッドではないんだったか

44 21/06/01(火)21:40:57 No.808839736

簡易ハイブリッドの軽自動車でも加速力すごい ちょっとアクセル踏んだだけのつもりでも時速70kmくらいまで意識せず行っちゃう

45 21/06/01(火)21:41:32 No.808840003

比べたいならフィットとかHVの設定あるのとないの乗り比べたら良いと思うけど そこまでする必要もないんじゃないかと思う

46 21/06/01(火)21:41:47 No.808840104

重い代わりに形状の自由度あるから配置の最適化はしやすそう

47 21/06/01(火)21:42:17 No.808840319

新型ノートの四駆がなかなかスポーティな足してるらしい

48 21/06/01(火)21:42:31 No.808840422

>ちょっとアクセル踏んだだけのつもりでも時速70kmくらいまで意識せず行っちゃう おじいちゃん免許返納しようね

49 21/06/01(火)21:42:42 No.808840497

まぁこだわりあるならロードスターでも86でもスープラでも新車で買ってやってくれとしか…

50 21/06/01(火)21:43:06 No.808840687

>アクア乗ってるがまったく違いがわからんのは俺が鈍感なのか >踏んでもあんまりトルク感が無い トヨタの燃費重視HVはここで聞くような加速感は感じないな プリウスもだいぶもっさりだし レクサスやクラウンの3.5Lハイブリッドなら早いのかも知れないけど

51 21/06/01(火)21:43:23 No.808840801

>重い代わりに形状の自由度あるから配置の最適化はしやすそう すっごい低重心にできるのはスポーツカーだけじゃなくてコムスみたいな細い車の安定性向上にも役立ってるな

52 21/06/01(火)21:44:51 No.808841399

アクアはたしかにHVでも他のに比べてあんまり勢いなかったな 燃費設定なのかな

53 21/06/01(火)21:45:14 No.808841554

>スズキのエネチャージはハイブリッドではないんだったか スズキはハイブリッドを乗っけるより車体軽くしたほうが燃費良くなるだろ…って発想だから…

54 21/06/01(火)21:45:20 No.808841588

>トヨタの燃費重視HVはここで聞くような加速感は感じないな HVはメーカーの匙加減次第でその辺ガラっと変わるな

55 21/06/01(火)21:45:38 No.808841712

旧型ノートに大人4人乗って山道走った時が一番違いを感じたかな しっかり加速した

56 21/06/01(火)21:46:29 No.808842064

HVじゃないけどデミオディーゼルも楽しかった

57 21/06/01(火)21:46:44 No.808842146

それこそ今やアクセルペダルの踏み込み量すら電気信号なんだから みもふたもないがもう動力源問わず全部味付け次第なのでは…

58 21/06/01(火)21:47:37 No.808842469

本題に戻るけどここまで読んだだけでもかなり高い評価されてるのに何で速さを求める層は乗らないんだろう

59 21/06/01(火)21:48:34 No.808842805

>本題に戻るけどここまで読んだだけでもかなり高い評価されてるのに何で速さを求める層は乗らないんだろう まず本格的なスポーツタイプは高い

60 21/06/01(火)21:49:00 No.808842979

買えるようなコンパクトHVで走り屋ですってあんまカッコいいイメージないし…

61 <a href="mailto:CR-Z">21/06/01(火)21:49:35</a> [CR-Z] No.808843185

>買えるようなコンパクトHVで走り屋ですってあんまカッコいいイメージないし… スッ

62 21/06/01(火)21:49:44 No.808843238

>それこそ今やアクセルペダルの踏み込み量すら電気信号なんだから >みもふたもないがもう動力源問わず全部味付け次第なのでは… 流石に電気信号でも機関の限界と特性はあります故

63 21/06/01(火)21:49:59 No.808843330

全日本ラリーにHV走れるクラスなかったっけ

64 21/06/01(火)21:50:28 No.808843524

>HVはメーカーの匙加減次第でその辺ガラっと変わるな XVのハイブリッドはゴリゴリの低燃費仕様なせいで2LNAより加速悪かったりするしね

65 21/06/01(火)21:50:46 No.808843636

CR-Zはシュッとしているな スポーツカーかどうかは知らない

66 21/06/01(火)21:51:31 No.808843926

CRZももう10年前の車なんだな… あんまりスポーツカーってイメージはなかったかな…

67 21/06/01(火)21:52:00 No.808844162

>XVのハイブリッドはゴリゴリの低燃費仕様なせいで2LNAより加速悪かったりするしね eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです?

68 21/06/01(火)21:52:04 No.808844172

まあでも可愛い系とか珍妙デザインの車とか弄ってサーキット走ってる人もいるからなあ…

69 21/06/01(火)21:52:18 No.808844278

>eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです? …

70 21/06/01(火)21:52:18 No.808844286

クリオV6みたいなバカをEVで欲しい

71 21/06/01(火)21:52:18 No.808844287

まぁCR-Zはスポーティーなエコカーだし…

72 21/06/01(火)21:52:51 No.808844504

CR-Zは速いって話もあんまり聞かなかったな… 高速とかで出会っても飛ばしてるという印象はない

73 21/06/01(火)21:53:10 No.808844632

軽ターボみたいに非力な車をおもしろくするみたいな扱いで十分だとは思う

74 21/06/01(火)21:53:40 No.808844818

同僚がCR-Z乗ってるな なんかスーパーチャージャーついてるが

75 21/06/01(火)21:54:32 No.808845146

>eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです? e-燃費ソースで悪いけど約1.3㎞/L良くなってる https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10834 https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13507

76 21/06/01(火)21:55:44 No.808845646

CR-Zもいいけど初代インサイトも一応ハイブリッドスポーツカーだったはず 禄に見かけない?うn…

77 21/06/01(火)21:56:03 No.808845773

ホンダさんその…デザインが…

78 21/06/01(火)21:56:34 No.808845967

86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい

79 21/06/01(火)21:56:44 No.808846039

電気自動車の軽たくさん出るといいなー

80 21/06/01(火)21:56:46 No.808846046

>e-燃費ソースで悪いけど約1.3㎞/L良くなってる だそ けん

81 21/06/01(火)21:56:50 No.808846075

ノートは加速だけはマジで笑っちゃうくらいいいよ つかノートの車体に対して明らかにオーバースペックなんよねモーターが 同じモーターでセレナが問題ないくらいだから

82 21/06/01(火)21:57:12 No.808846205

>CR-Zは速いって話もあんまり聞かなかったな… >高速とかで出会っても飛ばしてるという印象はない システム出力が124PSなので…

83 21/06/01(火)21:57:22 No.808846283

ノートって新型もシフトあの丸っこいやつなんかな

84 21/06/01(火)21:57:27 No.808846316

>86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい 次の次の型はHVになるだろうから期待だね

85 21/06/01(火)21:57:57 No.808846510

EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! ってユーザーが多いらしい

86 21/06/01(火)21:58:41 No.808846832

>86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい FRはフロントエンジンリアモーターのシリーズハイブリッドがいいと思うの トンネルにバッテリー置いて

87 21/06/01(火)21:58:42 No.808846841

直4ハイブリッドの新型C63がどんな走りに仕上がるか楽しみ

88 21/06/01(火)21:58:58 No.808846966

アリアはどれくらいパワーあるのかな

89 21/06/01(火)21:59:11 No.808847058

CR-Zは同じ時期に86BRZが出ちゃったのがね…

90 21/06/01(火)21:59:13 No.808847074

旧型のノートなんて1.2Lエンジン載せてるような車だったのに HV化で2.5Lエンジンのマックストルクと同等のトルクで加速できるようになっちゃったからな

91 21/06/01(火)22:00:26 No.808847575

HVなしの1.3Lコンパクトとか乗ると悲しくなっちゃう…

92 21/06/01(火)22:01:31 No.808848026

>HVなしの1.3Lコンパクトとか乗ると悲しくなっちゃう… キャプチャーくらいのスペックあるとまた違うんだけどね…

93 21/06/01(火)22:01:38 No.808848064

CRZって今でもかなり見かけるけど人気あるのかね

94 21/06/01(火)22:02:12 No.808848312

「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか

95 21/06/01(火)22:02:56 No.808848639

>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい 現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする

96 21/06/01(火)22:03:22 No.808848796

車ほしいよう…

97 21/06/01(火)22:03:22 No.808848805

>CR-Zは同じ時期に86BRZが出ちゃったのがね… それ以前に3代目ロードスターより重くて非力なのが致命的だったわ

98 21/06/01(火)22:04:08 No.808849107

>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい リーフの一番安いので東京都の補助金を使うと200万切るはず

99 21/06/01(火)22:04:34 No.808849289

ノートe-Powerは0-100が7秒だから86並か

100 21/06/01(火)22:04:45 No.808849366

>現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする 本体以外に充電設備を家に揃えたりするから本体以外にも意外とお金が掛る

101 21/06/01(火)22:04:50 No.808849406

>現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする つまり200万代前半のEVがあれば補助金でもっと安く買えるってことじゃん!

102 21/06/01(火)22:04:51 No.808849411

>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい 車にあんまりお金かけたくないだけだと思うよ

103 21/06/01(火)22:05:10 No.808849542

>「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか クーペとか無いしな

104 21/06/01(火)22:05:20 No.808849596

まぁどこもお金ないからそこは仕方ない

105 21/06/01(火)22:05:48 No.808849812

EVは漠然とした充電の不安がいまだにあるんじゃないかな まだ数も十分とは言えないし

106 21/06/01(火)22:05:59 No.808849896

>「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか 後はマフラー替えていい音出せないとかもあるんじゃないか やっぱテンション上がらない

107 21/06/01(火)22:06:10 No.808849991

ハイブリッドでよくない?ってなるし

108 21/06/01(火)22:06:18 No.808850050

車に金かけるような層があんまり好むものじゃない

109 21/06/01(火)22:07:05 No.808850343

雪が積もって動けなくなる東北はEV無理だしな

110 21/06/01(火)22:07:55 No.808850705

HVやEVは車内だけでもフォーミュラeみたいな音出せるようにしてください!

111 21/06/01(火)22:08:05 No.808850778

>後はマフラー替えていい音出せないとかもあるんじゃないか >やっぱテンション上がらない マフラーはガソリン車もあまり弄れなくなっちゃった 来年からさらに規制厳しくなるみたいだし

112 21/06/01(火)22:08:51 No.808851141

なんか音出しパーツは現行86なんかもあるみたいな話を聞いたような

113 21/06/01(火)22:10:28 No.808851783

なあに車内から操作できるサイレンサーを付ければええ

114 21/06/01(火)22:10:39 No.808851869

純EVはまだラインナップが足りない 特にちっちゃい枠

115 21/06/01(火)22:11:06 No.808852041

>なあに車内から操作できるサイレンサーを付ければええ ボンドカーかな?

116 21/06/01(火)22:11:08 No.808852065

>HVやEVは車内だけでもフォーミュラeみたいな音出せるようにしてください! それがまた嫌われる理由になりそうだ 実際スピーカーからの排気音嫌う人多いし

117 21/06/01(火)22:11:13 No.808852102

PHEVがベストだと思うけどコンパクトカーには採用されてないんだよなあ

118 21/06/01(火)22:11:31 No.808852227

>なんか音出しパーツは現行86なんかもあるみたいな話を聞いたような 音を車内に増幅させたりするのは今のスポーツカーだと大体標準装備だよ

119 21/06/01(火)22:11:31 No.808852228

マクラーレンですらHV車出す時代だしなあ 相変わらず外見は間違い探しだけどどこのV6使ってるんだろう

↑Top