21/06/01(火)21:12:43 ハイブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622549563756.jpg 21/06/01(火)21:12:43 No.808828142
ハイブリッドカーとか電気自動車ってレースとかしない一般ユーザーですらはっきりわかるくらい加速性能が高いらしいけどドラッグレースとかサーキットとかでも人気あったりするんだろうか
1 21/06/01(火)21:14:12 No.808828742
調べてみました!
2 21/06/01(火)21:15:19 No.808829229
うちの近くの山の走り屋では全然見かけないなそういう車
3 21/06/01(火)21:15:49 No.808829452
SUPERGTでミッドシップに改造したプリウス走ってたろ
4 21/06/01(火)21:16:37 No.808829778
実際にコペンを新車で買った「」と比べてお前は何だスレ「」 また妄想か永遠に妄想か?
5 21/06/01(火)21:17:19 No.808830054
今のはプリウスではない…
6 21/06/01(火)21:17:52 No.808830279
大体みんな言うよね加速がいいってのは
7 21/06/01(火)21:19:24 No.808830893
https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=22s EVのドラッグレーサーはなんか思ったより激しいな!
8 21/06/01(火)21:20:05 No.808831175
スペックやトルクカーブ見ても加速が良いのは分かる でも試乗するのが一番良く分かる
9 21/06/01(火)21:22:09 No.808832012
ついこの間水素自動車が24時間レース出てたね
10 21/06/01(火)21:22:58 No.808832359
少なくともスレ画はワンエイティより速いはずなんだ
11 21/06/01(火)21:23:50 No.808832725
kersもハイブリッド?
12 21/06/01(火)21:24:00 No.808832792
加速全振りで作ると危ないからリーフとかは常識的な範囲に収まるようにしてるけど それでもアクセル踏むとんほほほおおおおおおおおお気持ちいいいいいってなるもんね そのあたり甘いテスラとかもう射精しちゃうんでないの
13 21/06/01(火)21:25:37 No.808833468
ボルボのアシスト試乗したけど踏み込んだらドッカンみたいな加速で笑った 安全面でわざとテンポ遅らせてるんだろうか
14 21/06/01(火)21:28:57 No.808834830
>ボルボのアシスト試乗したけど踏み込んだらドッカンみたいな加速で笑った >安全面でわざとテンポ遅らせてるんだろうか いきなり最大トルクでガンガン引っ張るからな…
15 21/06/01(火)21:29:04 No.808834871
>ついこの間水素自動車が24時間レース出てたね 内燃機関の車じゃん
16 21/06/01(火)21:29:45 No.808835152
レンタカーでハイブリッドのコンパクト借りるだけでも高速の楽しさがダンチだからなぁ
17 21/06/01(火)21:31:11 No.808835742
そんなにいいのになんで走り屋たちは乗らねーんだろ もったいな
18 21/06/01(火)21:32:06 No.808836136
物足りないのは音くらいか
19 21/06/01(火)21:32:10 No.808836170
>そんなにいいのになんで走り屋たちは乗らねーんだろ >もったいな FRのハイブリッド車がないからでは
20 21/06/01(火)21:32:23 No.808836246
>レンタカーでハイブリッドのコンパクト借りるだけでも高速の楽しさがダンチだからなぁ 普段パワー無い車乗ってるんだな
21 21/06/01(火)21:32:27 No.808836273
ノートe-powerの古い方乗ってるけど高速でするすると加速して楽しい エンジンと違って回転数が一定だからそう感じるだけかもしれないけど
22 21/06/01(火)21:32:49 No.808836448
走り屋だって大半乗るならあの頃憧れたスポーツカーのほう優先するんじゃないかな
23 21/06/01(火)21:33:08 No.808836600
>FRのハイブリッド車がないからでは 四駆でもFFでも走り屋はいるぞ?
24 21/06/01(火)21:33:18 No.808836663
>FRのハイブリッド車がないからでは クラウン…
25 21/06/01(火)21:33:20 No.808836683
走り屋っつっても今やFFとか4WDとかまんべんなく乗ってる気はするが
26 21/06/01(火)21:33:21 No.808836690
>普段パワー無い車乗ってるんだな というか持ってないし持てないからなぁ これくらいでも楽しい
27 21/06/01(火)21:34:05 No.808837004
スーパーカーで加速のためにハイブリッドにしてるのはいくつかあったよな ケーニグセグとかの
28 21/06/01(火)21:34:09 No.808837031
実家のノートepowerのnismoは加速がすごい ecoモードはノーマルと同じらしいので味付けの大切さを感じる
29 21/06/01(火)21:34:38 No.808837221
いくつかっていうか0-100とかのランキング上位のスーパーカーもう大半ハイブリッドだよ
30 21/06/01(火)21:36:28 No.808837938
ポルシェのタイカン試乗したけど確かに速い だけど速いだけで音と振動は寂しいから今乗りたいのはガソリン車
31 21/06/01(火)21:36:36 No.808837981
以前なんかのスレでEVは重くなるから論外と「」がレスポンチしていたな
32 21/06/01(火)21:36:39 No.808837995
>これくらいでも楽しい 車の楽しさって速さとかが全てじゃないよね 走らせるだけで楽しい
33 21/06/01(火)21:37:32 No.808838365
まぁ重くなるのは確かだが…
34 21/06/01(火)21:38:09 No.808838613
最近の高級スポーツカー大半重いけどもう気にしてないっぽいしな…
35 21/06/01(火)21:38:13 No.808838636
さっき鈴鹿でテスラ走らす動画見てたけど、回生モードちゃんとスポーツ向けにしないと熱制御でブレーキ効かなくなってた
36 21/06/01(火)21:38:41 No.808838816
トヨタがルマン24時間耐久レースで2連覇してたマシンもハイブリッドカーだよ
37 21/06/01(火)21:38:43 No.808838829
>まぁ重くなるのは確かだが… 何百キロも錘ついてるようなものだからストレス半端ないとか
38 21/06/01(火)21:38:49 No.808838872
ヴェゼルずっとエコモードで乗ってるけどたまに高速で解除すると楽しい… ガソリンメッチャ減ってく…戻す…
39 21/06/01(火)21:39:16 No.808839059
>以前なんかのスレでEVは重くなるから論外と「」がレスポンチしていたな 事実なんじゃね フォーミュラEとか同じコースでF1よりだいぶ遅いし
40 21/06/01(火)21:39:33 No.808839172
ターボとかスーチャーとかは好きなのにハイブリッドだとウーンってなるのよくわからない
41 21/06/01(火)21:39:40 No.808839220
>何百キロも錘ついてるようなものだからストレス半端ないとか 高級なのはそういうの見こして設計してるし
42 21/06/01(火)21:40:03 No.808839379
アクア乗ってるがまったく違いがわからんのは俺が鈍感なのか 踏んでもあんまりトルク感が無い ゆっくり走り出したり止めたりするときモーターみたいなみーー音が鳴るのが楽しい わからない
43 21/06/01(火)21:40:18 No.808839472
スズキのエネチャージはハイブリッドではないんだったか
44 21/06/01(火)21:40:57 No.808839736
簡易ハイブリッドの軽自動車でも加速力すごい ちょっとアクセル踏んだだけのつもりでも時速70kmくらいまで意識せず行っちゃう
45 21/06/01(火)21:41:32 No.808840003
比べたいならフィットとかHVの設定あるのとないの乗り比べたら良いと思うけど そこまでする必要もないんじゃないかと思う
46 21/06/01(火)21:41:47 No.808840104
重い代わりに形状の自由度あるから配置の最適化はしやすそう
47 21/06/01(火)21:42:17 No.808840319
新型ノートの四駆がなかなかスポーティな足してるらしい
48 21/06/01(火)21:42:31 No.808840422
>ちょっとアクセル踏んだだけのつもりでも時速70kmくらいまで意識せず行っちゃう おじいちゃん免許返納しようね
49 21/06/01(火)21:42:42 No.808840497
まぁこだわりあるならロードスターでも86でもスープラでも新車で買ってやってくれとしか…
50 21/06/01(火)21:43:06 No.808840687
>アクア乗ってるがまったく違いがわからんのは俺が鈍感なのか >踏んでもあんまりトルク感が無い トヨタの燃費重視HVはここで聞くような加速感は感じないな プリウスもだいぶもっさりだし レクサスやクラウンの3.5Lハイブリッドなら早いのかも知れないけど
51 21/06/01(火)21:43:23 No.808840801
>重い代わりに形状の自由度あるから配置の最適化はしやすそう すっごい低重心にできるのはスポーツカーだけじゃなくてコムスみたいな細い車の安定性向上にも役立ってるな
52 21/06/01(火)21:44:51 No.808841399
アクアはたしかにHVでも他のに比べてあんまり勢いなかったな 燃費設定なのかな
53 21/06/01(火)21:45:14 No.808841554
>スズキのエネチャージはハイブリッドではないんだったか スズキはハイブリッドを乗っけるより車体軽くしたほうが燃費良くなるだろ…って発想だから…
54 21/06/01(火)21:45:20 No.808841588
>トヨタの燃費重視HVはここで聞くような加速感は感じないな HVはメーカーの匙加減次第でその辺ガラっと変わるな
55 21/06/01(火)21:45:38 No.808841712
旧型ノートに大人4人乗って山道走った時が一番違いを感じたかな しっかり加速した
56 21/06/01(火)21:46:29 No.808842064
HVじゃないけどデミオディーゼルも楽しかった
57 21/06/01(火)21:46:44 No.808842146
それこそ今やアクセルペダルの踏み込み量すら電気信号なんだから みもふたもないがもう動力源問わず全部味付け次第なのでは…
58 21/06/01(火)21:47:37 No.808842469
本題に戻るけどここまで読んだだけでもかなり高い評価されてるのに何で速さを求める層は乗らないんだろう
59 21/06/01(火)21:48:34 No.808842805
>本題に戻るけどここまで読んだだけでもかなり高い評価されてるのに何で速さを求める層は乗らないんだろう まず本格的なスポーツタイプは高い
60 21/06/01(火)21:49:00 No.808842979
買えるようなコンパクトHVで走り屋ですってあんまカッコいいイメージないし…
61 <a href="mailto:CR-Z">21/06/01(火)21:49:35</a> [CR-Z] No.808843185
>買えるようなコンパクトHVで走り屋ですってあんまカッコいいイメージないし… スッ
62 21/06/01(火)21:49:44 No.808843238
>それこそ今やアクセルペダルの踏み込み量すら電気信号なんだから >みもふたもないがもう動力源問わず全部味付け次第なのでは… 流石に電気信号でも機関の限界と特性はあります故
63 21/06/01(火)21:49:59 No.808843330
全日本ラリーにHV走れるクラスなかったっけ
64 21/06/01(火)21:50:28 No.808843524
>HVはメーカーの匙加減次第でその辺ガラっと変わるな XVのハイブリッドはゴリゴリの低燃費仕様なせいで2LNAより加速悪かったりするしね
65 21/06/01(火)21:50:46 No.808843636
CR-Zはシュッとしているな スポーツカーかどうかは知らない
66 21/06/01(火)21:51:31 No.808843926
CRZももう10年前の車なんだな… あんまりスポーツカーってイメージはなかったかな…
67 21/06/01(火)21:52:00 No.808844162
>XVのハイブリッドはゴリゴリの低燃費仕様なせいで2LNAより加速悪かったりするしね eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです?
68 21/06/01(火)21:52:04 No.808844172
まあでも可愛い系とか珍妙デザインの車とか弄ってサーキット走ってる人もいるからなあ…
69 21/06/01(火)21:52:18 No.808844278
>eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです? …
70 21/06/01(火)21:52:18 No.808844286
クリオV6みたいなバカをEVで欲しい
71 21/06/01(火)21:52:18 No.808844287
まぁCR-Zはスポーティーなエコカーだし…
72 21/06/01(火)21:52:51 No.808844504
CR-Zは速いって話もあんまり聞かなかったな… 高速とかで出会っても飛ばしてるという印象はない
73 21/06/01(火)21:53:10 No.808844632
軽ターボみたいに非力な車をおもしろくするみたいな扱いで十分だとは思う
74 21/06/01(火)21:53:40 No.808844818
同僚がCR-Z乗ってるな なんかスーパーチャージャーついてるが
75 21/06/01(火)21:54:32 No.808845146
>eボクサーはどれくらい燃費良くなってるんです? e-燃費ソースで悪いけど約1.3㎞/L良くなってる https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10834 https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13507
76 21/06/01(火)21:55:44 No.808845646
CR-Zもいいけど初代インサイトも一応ハイブリッドスポーツカーだったはず 禄に見かけない?うn…
77 21/06/01(火)21:56:03 No.808845773
ホンダさんその…デザインが…
78 21/06/01(火)21:56:34 No.808845967
86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい
79 21/06/01(火)21:56:44 No.808846039
電気自動車の軽たくさん出るといいなー
80 21/06/01(火)21:56:46 No.808846046
>e-燃費ソースで悪いけど約1.3㎞/L良くなってる だそ けん
81 21/06/01(火)21:56:50 No.808846075
ノートは加速だけはマジで笑っちゃうくらいいいよ つかノートの車体に対して明らかにオーバースペックなんよねモーターが 同じモーターでセレナが問題ないくらいだから
82 21/06/01(火)21:57:12 No.808846205
>CR-Zは速いって話もあんまり聞かなかったな… >高速とかで出会っても飛ばしてるという印象はない システム出力が124PSなので…
83 21/06/01(火)21:57:22 No.808846283
ノートって新型もシフトあの丸っこいやつなんかな
84 21/06/01(火)21:57:27 No.808846316
>86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい 次の次の型はHVになるだろうから期待だね
85 21/06/01(火)21:57:57 No.808846510
EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! ってユーザーが多いらしい
86 21/06/01(火)21:58:41 No.808846832
>86が2LHVで300馬力40kNmで500万円位だったら欲しい FRはフロントエンジンリアモーターのシリーズハイブリッドがいいと思うの トンネルにバッテリー置いて
87 21/06/01(火)21:58:42 No.808846841
直4ハイブリッドの新型C63がどんな走りに仕上がるか楽しみ
88 21/06/01(火)21:58:58 No.808846966
アリアはどれくらいパワーあるのかな
89 21/06/01(火)21:59:11 No.808847058
CR-Zは同じ時期に86BRZが出ちゃったのがね…
90 21/06/01(火)21:59:13 No.808847074
旧型のノートなんて1.2Lエンジン載せてるような車だったのに HV化で2.5Lエンジンのマックストルクと同等のトルクで加速できるようになっちゃったからな
91 21/06/01(火)22:00:26 No.808847575
HVなしの1.3Lコンパクトとか乗ると悲しくなっちゃう…
92 21/06/01(火)22:01:31 No.808848026
>HVなしの1.3Lコンパクトとか乗ると悲しくなっちゃう… キャプチャーくらいのスペックあるとまた違うんだけどね…
93 21/06/01(火)22:01:38 No.808848064
CRZって今でもかなり見かけるけど人気あるのかね
94 21/06/01(火)22:02:12 No.808848312
「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか
95 21/06/01(火)22:02:56 No.808848639
>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい 現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする
96 21/06/01(火)22:03:22 No.808848796
車ほしいよう…
97 21/06/01(火)22:03:22 No.808848805
>CR-Zは同じ時期に86BRZが出ちゃったのがね… それ以前に3代目ロードスターより重くて非力なのが致命的だったわ
98 21/06/01(火)22:04:08 No.808849107
>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい リーフの一番安いので東京都の補助金を使うと200万切るはず
99 21/06/01(火)22:04:34 No.808849289
ノートe-Powerは0-100が7秒だから86並か
100 21/06/01(火)22:04:45 No.808849366
>現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする 本体以外に充電設備を家に揃えたりするから本体以外にも意外とお金が掛る
101 21/06/01(火)22:04:50 No.808849406
>現状でも補助金使えばそれくらいになる気がする つまり200万代前半のEVがあれば補助金でもっと安く買えるってことじゃん!
102 21/06/01(火)22:04:51 No.808849411
>EVは200万円台前半になったら本気(で検討し)だす! >ってユーザーが多いらしい 車にあんまりお金かけたくないだけだと思うよ
103 21/06/01(火)22:05:10 No.808849542
>「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか クーペとか無いしな
104 21/06/01(火)22:05:20 No.808849596
まぁどこもお金ないからそこは仕方ない
105 21/06/01(火)22:05:48 No.808849812
EVは漠然とした充電の不安がいまだにあるんじゃないかな まだ数も十分とは言えないし
106 21/06/01(火)22:05:59 No.808849896
>「」のべた褒め聞くにあとの不人気な要素としては見た目くらいか 後はマフラー替えていい音出せないとかもあるんじゃないか やっぱテンション上がらない
107 21/06/01(火)22:06:10 No.808849991
ハイブリッドでよくない?ってなるし
108 21/06/01(火)22:06:18 No.808850050
車に金かけるような層があんまり好むものじゃない
109 21/06/01(火)22:07:05 No.808850343
雪が積もって動けなくなる東北はEV無理だしな
110 21/06/01(火)22:07:55 No.808850705
HVやEVは車内だけでもフォーミュラeみたいな音出せるようにしてください!
111 21/06/01(火)22:08:05 No.808850778
>後はマフラー替えていい音出せないとかもあるんじゃないか >やっぱテンション上がらない マフラーはガソリン車もあまり弄れなくなっちゃった 来年からさらに規制厳しくなるみたいだし
112 21/06/01(火)22:08:51 No.808851141
なんか音出しパーツは現行86なんかもあるみたいな話を聞いたような
113 21/06/01(火)22:10:28 No.808851783
なあに車内から操作できるサイレンサーを付ければええ
114 21/06/01(火)22:10:39 No.808851869
純EVはまだラインナップが足りない 特にちっちゃい枠
115 21/06/01(火)22:11:06 No.808852041
>なあに車内から操作できるサイレンサーを付ければええ ボンドカーかな?
116 21/06/01(火)22:11:08 No.808852065
>HVやEVは車内だけでもフォーミュラeみたいな音出せるようにしてください! それがまた嫌われる理由になりそうだ 実際スピーカーからの排気音嫌う人多いし
117 21/06/01(火)22:11:13 No.808852102
PHEVがベストだと思うけどコンパクトカーには採用されてないんだよなあ
118 21/06/01(火)22:11:31 No.808852227
>なんか音出しパーツは現行86なんかもあるみたいな話を聞いたような 音を車内に増幅させたりするのは今のスポーツカーだと大体標準装備だよ
119 21/06/01(火)22:11:31 No.808852228
マクラーレンですらHV車出す時代だしなあ 相変わらず外見は間違い探しだけどどこのV6使ってるんだろう