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21/06/01(火)18:41:04 AMD版DL... のスレッド詳細

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21/06/01(火)18:41:04 No.808774768

AMD版DLSS AMD FidelityFX Super Resolution (FSR)発表! https://gpuopen.com/fsr-announce/ (前フレームの情報も、動き予測も必要なく、また機械学習でもない (does it require any per-game training)) …これの何処がDLSS対抗技術なのか説明して「」! PS5どころかPS4でも使えるただの超解像度技術としか読めないんですけお!

1 21/06/01(火)18:41:43 No.808774957

「」に新技術の解説を求めてはいけない

2 21/06/01(火)18:42:02 No.808775036

はい…

3 21/06/01(火)18:42:53 No.808775282

>「」に新技術の解説を求めてはいけない SEGA技術者がたまに来たりするし…

4 21/06/01(火)18:43:11 No.808775364

オープンソースか 天晴れという他ない

5 21/06/01(火)18:43:19 No.808775404

「」じゃなくてちゃんとした人に聞きなよ

6 21/06/01(火)18:43:54 No.808775567

ところで対応ゲームはいかほどに…

7 21/06/01(火)18:45:37 No.808776028

ゲフォと違ってソフトで実現してるけど実際の効果はよわよわとか?

8 21/06/01(火)18:45:38 No.808776035

ただのフレーム補完とアプコンなのでは…?

9 21/06/01(火)18:46:28 No.808776258

Pascal世代でも使えるのか

10 21/06/01(火)18:46:48 No.808776363

オープンソースなら半端に仕様がわかんなくて敬遠されることは無いかもしれんが これどのくらい効果あるんだろうな

11 21/06/01(火)18:47:05 No.808776432

Urealエンジンみたいなやつ?

12 21/06/01(火)18:47:23 No.808776509

これDSLL対抗になってなくない?

13 21/06/01(火)18:49:09 No.808776994

ハードに左右されないアップスケーリング技術だって書いてるでしょ

14 21/06/01(火)18:49:16 No.808777031

>Pascal世代でも使えるのか それどころかDX11でも動くのでFermi世代でも動く…

15 21/06/01(火)18:50:24 No.808777372

>これDSLL対抗になってなくない? 全くなってない アルゴリズムちょっと変えた超解像 オープンソース以外のメリットが全然ない

16 21/06/01(火)18:51:00 No.808777545

>ハードに左右されないアップスケーリング技術だって書いてるでしょ 既存のアンチエイリアスでいいのでは…

17 21/06/01(火)18:51:30 No.808777673

これに使うと思ってたAI性能伸ばしたRDNA2の機能が謎になったな

18 21/06/01(火)18:51:41 No.808777720

>>ハードに左右されないアップスケーリング技術だって書いてるでしょ >既存のアンチエイリアスでいいのでは… 解像度増えると重くてやってられないからこういう技術が出てきてるんじゃん…

19 21/06/01(火)18:51:47 No.808777757

>…これの何処がDLSS対抗技術なのか説明して「」! >PS5どころかPS4でも使えるただの超解像度技術としか読めないんですけお! DLSSって超解像技術じゃないの?

20 21/06/01(火)18:52:49 No.808778046

>ただのフレーム補完とアプコンなのでは…? 前フレーム情報も動き予測もしてないので下手するとTAAよりクオリティ落ちそう…

21 21/06/01(火)18:53:25 No.808778215

>これに使うと思ってたAI性能伸ばしたRDNA2の機能が謎になったな RDNA2にはAIコアないしそんなに上がってないのでは?

22 21/06/01(火)18:53:28 No.808778233

スマホだろうが内蔵グラフィックだろうが使えるのは明確な利点では?

23 21/06/01(火)18:54:53 No.808778653

>DLSSって超解像技術じゃないの? これでDLSS対抗はない マジで

24 21/06/01(火)18:56:10 No.808779045

いやこれはねーよリサおばちゃん!

25 21/06/01(火)18:57:12 No.808779346

>RDNA2にはAIコアないしそんなに上がってないのでは? でも強化はしてるからNVIDIAより軽量だけど AI使ったの用意してるんだろうなと思ってたんだよ

26 21/06/01(火)18:57:22 No.808779405

NAVIとかRDNA1&2についてるRadeon Image Sharpeningとは別物なんだろうか

27 21/06/01(火)18:57:25 No.808779424

対抗になるかどうかは作例見ないと何とも言えないんでないの いやまぁ聞いてる要素からすると難しいだろうとは思うが

28 21/06/01(火)18:57:29 No.808779444

>スマホだろうが内蔵グラフィックだろうが使えるのは明確な利点では? 既存のアンチエイリアスと差別化出来なくて消えてなくなるだけでは…

29 21/06/01(火)18:57:41 No.808779499

グラボはゲフォの天下がもうちょっと続くか

30 21/06/01(火)18:58:00 No.808779590

>NAVIとかRDNA1&2についてるRadeon Image Sharpeningとは別物なんだろうか あれはフィルタリング

31 21/06/01(火)18:58:17 No.808779661

実物見てから騒げ

32 21/06/01(火)18:58:34 No.808779731

>グラボはゲフォの天下がもうちょっと続くか 昔みたいに性能だけ上回ればいいってもんじゃないからねえ

33 21/06/01(火)18:58:52 No.808779818

CPUは3Dでキャッシュマシマシやってきたし GPUもInfinityCash強化してくるんじゃなかろうか

34 21/06/01(火)18:59:18 No.808779947

ほぼノーコストでCS機に実装できるわけだ

35 21/06/01(火)18:59:20 No.808779959

一応アンチエイリアスと超解像技術は別物だぞ

36 21/06/01(火)19:00:04 No.808780166

既存のアンチエイリアス言ってるやつは何も分かってないやつだなこれ…

37 21/06/01(火)19:00:17 No.808780237

>実物見てから騒げ こんな感じ https://www.anandtech.com/show/16723/amd-formally-unveils-fidelityfx-super-resolution-open-source-game-upscaling

38 21/06/01(火)19:00:17 No.808780242

書き込みをした人によって削除されました

39 21/06/01(火)19:00:25 No.808780282

>AI使ったの用意してるんだろうなと思ってたんだよ 別に何使おうがユーザーからすりゃどうでもいいんだ

40 21/06/01(火)19:01:33 No.808780619

>こんな感じ >https://www.anandtech.com/show/16723/amd-formally-unveils-fidelityfx-super-resolution-open-source-game-upscaling その記事はプレスを掬っただけだろうが

41 21/06/01(火)19:02:08 No.808780774

DLSS対応したゲームはそれでやって 対応してないインディーズゲームなんかをこれでやればお得!

42 21/06/01(火)19:02:14 No.808780810

おもったよりしょぼいもんだされて困惑だけど 専用コアなしならこの程度だよね結局という納得感も凄くある

43 21/06/01(火)19:03:17 No.808781088

マジでびっくりするくらい話にならないもん出してきたな…

44 21/06/01(火)19:03:27 No.808781141

ATIが輝いてたのはRadeon9800!

45 21/06/01(火)19:03:33 No.808781168

DLSSも1.0の時はボケボケの使い物にならんゴミだったし最初はこんなもんでしょ

46 21/06/01(火)19:03:40 No.808781199

>https://www.anandtech.com/show/16723/amd-formally-unveils-fidelityfx-super-resolution-open-source-game-upscaling >デモ画像検証したライター辛辣だからな >リリースされたらよくなると期待しよう RDNA3でAMD版テンサーコア入れてからが本番って噂もあるしね …その場合既存の機器で動くってメリットはなくなるけど

47 21/06/01(火)19:03:44 No.808781222

流石にDLSSと全く同じようなことはできないだろうって前からわかってたでしょ

48 21/06/01(火)19:03:47 No.808781242

汎用コアに何でもやらせる時代は終わりつつある

49 21/06/01(火)19:03:51 No.808781256

おれにはこれのどうところが駄目なのかさっぱりわからないから上で色々書いてる詳しい人たちが解説して欲しい… スレ文リンク先の概要には画像も動画もないけどこれだけでこりゃ駄目だとわかるものなんです?

50 21/06/01(火)19:03:57 No.808781284

Pascal世代の引退がまたも遠のいてしまった

51 21/06/01(火)19:04:03 No.808781315

でもまぁ買えるハイエンドグラボとして価格が安定してきたんでヨシ

52 21/06/01(火)19:05:08 No.808781614

>Pascal世代の引退がまたも遠のいてしまった それどころかFermi世代でも動くぞ PS4でもXBOXでも設定次第じゃ既存のSwitchでも動く

53 21/06/01(火)19:05:12 No.808781638

奇麗になってフレームレートが出れば何でもいい 同等画質でのフレームレートを比べてからだ

54 21/06/01(火)19:05:48 No.808781802

チップレットデザインになるとかいうRDNA3がすげえ楽しみ

55 21/06/01(火)19:06:30 No.808782015

少なくともDLSSでやったような540pからのアプコンは無理だな 無残な絵になる

56 21/06/01(火)19:07:53 No.808782401

>流石にDLSSと全く同じようなことはできないだろうって前からわかってたでしょ もうちょっとAI使った技術になるとは思うじゃない

57 21/06/01(火)19:09:53 No.808782977

コンソール機で使われるようになってからが本番だ 多分実装始まれば早い

58 21/06/01(火)19:10:03 No.808783029

まぁまぁこういう失敗というか実験が積み重なって次の世代を豊かにするんだよ

59 21/06/01(火)19:10:45 No.808783229

これDLSSとかじゃなくて古井戸の後継なのでは?

60 21/06/01(火)19:10:50 No.808783261

>汎用コアに何でもやらせる時代は終わりつつある レイトレが重すぎるのがなんもかんも悪い

61 21/06/01(火)19:11:10 No.808783354

>これDLSSとかじゃなくて古井戸の後継なのでは? それだ!

62 21/06/01(火)19:11:18 No.808783388

>これDLSSとかじゃなくて古井戸の後継なのでは? 全然違う

63 21/06/01(火)19:11:21 No.808783398

>https://www.anandtech.com/show/16723/amd-formally-unveils-fidelityfx-super-resolution-open-source-game-upscaling fps上がる代わりに画面がぼやけるって書いてある…

64 21/06/01(火)19:11:31 No.808783440

肝心のレイトレーシングは全然流行らない…

65 21/06/01(火)19:11:45 No.808783500

この煮え切らない感じがATIって感じ

66 21/06/01(火)19:11:58 No.808783568

https://images.anandtech.com/doci/16723/AMD_FSR_Example.jpg これがわかりやすいな うーn…

67 21/06/01(火)19:12:06 No.808783613

>コンソール機で使われるようになってからが本番だ >多分実装始まれば早い チェッカーボードと比べるとボケボケになるから何にでも使われることは無さそう

68 21/06/01(火)19:12:32 No.808783743

アラブの富豪のお遊びが石油ゲームからマイニングになっちゃったから

69 21/06/01(火)19:12:50 No.808783836

ジサトラでこの前取り上げられてたのとは別?

70 21/06/01(火)19:13:09 No.808783944

>肝心のレイトレーシングは全然流行らない… エロゲーが出たら買うよ

71 21/06/01(火)19:13:21 No.808784007

>これがわかりやすいな よくあるアプコンののっぺり感だな…

72 21/06/01(火)19:13:33 No.808784066

とはいえ箱やPS5でもレイトレが実用レベルで使えるようになるのでゲームエンジン側での対応すればそれなりに広まるでしょ DLSSみたいに事前の機械学習が必要なわけじゃないし

73 21/06/01(火)19:13:41 No.808784110

そもそもDLSS対抗とは言ってないのでは?

74 21/06/01(火)19:13:42 No.808784117

現行のレイトレーシング技術は過渡期というか将来への投資って感じがする

75 21/06/01(火)19:13:52 No.808784159

>https://images.anandtech.com/doci/16723/AMD_FSR_Example.jpg DLSS1.0を彷彿とさせる

76 21/06/01(火)19:14:06 No.808784240

K6の時代から独自技術ブチこんでこれ使ってもらえるんか? ってのがAMDだとわかっておるじゃろ

77 21/06/01(火)19:14:50 No.808784464

CS機が背景ボケボケ可変解像度だったりでも満足してるのが大半だし案外正解かもしらん

78 21/06/01(火)19:14:53 No.808784478

>https://images.anandtech.com/doci/16723/AMD_FSR_Example.jpg 5年前の格安スマホのカメラみたいなボケ方してるな…

79 21/06/01(火)19:14:59 No.808784512

型落ちで一線で戦えなくなったグラボを死ぬまで働かせるのには使えるぞ!

80 21/06/01(火)19:15:42 No.808784742

>型落ちで一線で戦えなくなったグラボを死ぬまで働かせるのには使えるぞ! なんだこのご時世的には救世主じゃないか

81 21/06/01(火)19:16:22 No.808784938

既存でこんだけ変わるなら歓迎する

82 21/06/01(火)19:16:35 No.808784997

>>これDLSSとかじゃなくて古井戸の後継なのでは? >それだ! fps補完と解像度補完が同じなわけないだろなんでこのレベルの馬鹿が二人もいるんだよ

83 21/06/01(火)19:17:22 No.808785225

AIとかでもない感じ?

84 21/06/01(火)19:17:28 No.808785250

レイトレもHDR2.0との違いがさっぱりわからない

85 21/06/01(火)19:18:05 No.808785433

レイトレとか使う気にならんミドルユーザーもDLSSなら恩恵受けられるからすごい

86 21/06/01(火)19:18:10 No.808785457

最新かつ特定メーカーのハード限定の機能じゃないのはまあ歓迎すべきことだろう GTXの1000番台使ってても恩恵に与れるようだし

87 21/06/01(火)19:18:28 No.808785569

>K6の時代から独自技術ブチこんでこれ使ってもらえるんか? >ってのがAMDだとわかっておるじゃろ 実際AMD64もMSにそのまま採用されてなくて1命令だけx64と違ってたりするしFMA4とかも水子になったからそれ以降独自実装にはすげー慎重になってるね

88 21/06/01(火)19:18:40 No.808785624

>最新かつ特定メーカーのハード限定の機能じゃないのはまあ歓迎すべきことだろう >GTXの1000番台使ってても恩恵に与れるようだし それがでかいな てっきりradeon用の技術かと思えば…

89 21/06/01(火)19:18:56 No.808785703

>エロゲーが出たら買うよ レイトレ対応ハニセレMODとか出してないのかGAIJIN

90 21/06/01(火)19:19:40 No.808785910

いや時期的に次世代機向きの技術だと思うじゃない PS4でも動くぞって言われるとまぁそんなもんなのかって思っちゃう

91 21/06/01(火)19:20:15 No.808786056

新しい機能の為に新製品買わせるのが企業の常だけど 今のグラボ枯渇状況だとな…

92 21/06/01(火)19:20:22 No.808786089

>K6の時代から独自技術ブチこんでこれ使ってもらえるんか? >ってのがAMDだとわかっておるじゃろ 実際その頃から結構使ってもらってたしそれきっかけで一般化した技術もあるだろ 埋もれるのもだいぶあるけど

93 21/06/01(火)19:20:31 No.808786128

>てっきりradeon用の技術かと思えば… UnityとUnrealが対応するだけでスマホゲーにも恩恵があるのはでかい

94 21/06/01(火)19:20:41 No.808786178

これは現状だとそもそも使いたくない

95 21/06/01(火)19:21:03 No.808786290

>fps補完と解像度補完が同じなわけないだろなんでこのレベルの馬鹿が二人もいるんだよ フレーム補完ならわかるけどFPS補完って何…?

96 21/06/01(火)19:21:31 No.808786437

実際次世代のフレームレート安定向上させたり負荷下げつつイメージクオリティ上げる技術よ

97 21/06/01(火)19:21:47 No.808786525

レイトレやDLSSは開発とユーザーのどちらにも負担がいくからな オーバーヘッドが小ささは両者に歓迎される

98 21/06/01(火)19:22:27 No.808786752

>AMD版DLSS 大丈夫?ニュースサイトに踊らされてない? AMDがそう言ったの聞いた?

99 21/06/01(火)19:22:33 No.808786783

需要はありそうだけどDLSSに対する対抗にはなりそうに無いね まぁチップ載せてないなら当たり前だけど

100 21/06/01(火)19:23:00 No.808786922

>レイトレやDLSSは開発とユーザーのどちらにも負担がいくからな >オーバーヘッドが小ささは両者に歓迎される ユーザーへの負担…? ナニソレ

101 21/06/01(火)19:23:10 No.808786975

よくわからないから実例見るまで知らないおじさんが俺だ

102 21/06/01(火)19:23:13 No.808786996

ディスプレイでやるよりはHMDのほうが恩恵でかそう なにしろ描画解像度両目で2倍だからな

103 21/06/01(火)19:23:36 No.808787120

RDNA3で専用のユニット積んで本格的に使えるやつ出すんじゃろ

104 21/06/01(火)19:24:13 No.808787328

>ユーザーへの負担…? >ナニソレ テンサーコアの分投資させられてるだろ

105 21/06/01(火)19:24:30 No.808787422

>いや時期的に次世代機向きの技術だと思うじゃない >PS4でも動くぞって言われるとまぁそんなもんなのかって思っちゃう PS4でも動くってどこかに書いたあったっけ

106 21/06/01(火)19:24:33 No.808787438

>RDNA3で専用のユニット積んで本格的に使えるやつ出すんじゃろ どのプラットフォームでも使えるという売りが! 時期的にコンソール機は未対応だし!

107 21/06/01(火)19:24:59 No.808787566

>PS4でも動くってどこかに書いたあったっけ DX11以上が条件なので…

108 21/06/01(火)19:25:04 No.808787594

専用回路で効果倍増はよくあるしな なくても効果あるしどっちでもいいぞ

109 21/06/01(火)19:26:04 No.808787932

physXやらG-syncは専用にし過ぎてポイされたしな…

110 21/06/01(火)19:26:21 No.808788033

>>レイトレやDLSSは開発とユーザーのどちらにも負担がいくからな >>オーバーヘッドが小ささは両者に歓迎される >ユーザーへの負担…? >ナニソレ どんなハードでも動く技術と特定メーカーの特定の世代でしか動かない技術のどっちがユーザーにとって利便性が高いかは言うまでもないだろ…

111 21/06/01(火)19:26:36 No.808788111

>>RDNA3で専用のユニット積んで本格的に使えるやつ出すんじゃろ >どのプラットフォームでも使えるという売りが! >時期的にコンソール機は未対応だし! RDNA3ならさらに効果アップとかそういうのじゃない?

112 21/06/01(火)19:27:22 No.808788316

>physXやらG-syncは専用にし過ぎてポイされたしな… アレは結局専用に別のハード買わされてたようなものだしな

113 21/06/01(火)19:27:58 No.808788511

DSLLって奴がディープラーニング活用した超解像技術みたいなもんだとおもってたから対抗技術者として超解像技術みたいなもんなのは当たり前なのではないのか…?

114 21/06/01(火)19:28:05 No.808788550

>physXやらG-syncは専用にし過ぎてポイされたしな… Gysnc-compatibleってVESA Adaptive-Sync(≒FreeSync)ならほぼ自動でつくからあの専用ユニットはなんだったんだよ感はすごいあるね…

115 21/06/01(火)19:28:07 No.808788561

>RDNA3ならさらに効果アップとかそういうのじゃない? AIコア入れてそれ使うなら根本的に動作が違うものになるかと

116 21/06/01(火)19:29:14 No.808788917

オープンソースなのは有難いけどこれじゃ普及していくとは思えん

117 21/06/01(火)19:29:22 No.808788956

まぁ今んとこグラボ買うならDLSS使える方選ぶってのが多数派なんじゃないか

118 21/06/01(火)19:30:02 No.808789165

ここまでモノが違うとFreeSyncみたいにはならないかと…

119 21/06/01(火)19:30:02 No.808789169

>アレは結局専用に別のハード買わされてたようなものだしな PhysxはCUDA移植だからただの囲い込みのネタに使われただけでしょ

120 21/06/01(火)19:30:43 No.808789383

この技術最大の難点はFidelityFXが超読みづらいのでブランディングに失敗してそうなところ

121 21/06/01(火)19:30:44 No.808789390

>まぁ今んとこグラボ買うならDLSS使える方選ぶってのが多数派なんじゃないか ゲームが対応してないとどっちも意味ないのでメーカーがどちらを選ぶかの話こっちはCSでも恩恵ありますよってのがメリット

122 21/06/01(火)19:30:49 No.808789413

>Gysnc-compatibleってVESA Adaptive-Sync(≒FreeSync)ならほぼ自動でつくからあの専用ユニットはなんだったんだよ感はすごいあるね… 専用ユニット必須にすれば対応モニター販売のためにモニターメーカーにも売り込めるしユーザーはG-Sync使いたくてGeForce選ぶからウハウハじゃん!

123 21/06/01(火)19:31:06 No.808789486

FXってつけなくてよくない?

124 21/06/01(火)19:31:11 No.808789510

>まぁ今んとこグラボ買うならDLSS使える方選ぶってのが多数派なんじゃないか 流石にテンサーコアもRTコアもいらない全部CUDAコアにしろってのは居なくなったよ…

125 21/06/01(火)19:32:11 No.808789839

>この技術最大の難点はFidelityFXが超読みづらいのでブランディングに失敗してそうなところ DLSSもこのスレだけでもDSLLと混同してる人が散見できるけどね

126 21/06/01(火)19:32:28 No.808789930

CUDAも気がついたらROCmに押されてて先が読めん

127 21/06/01(火)19:32:35 No.808789960

>ゲームが対応してないとどっちも意味ないのでメーカーがどちらを選ぶかの話こっちはCSでも恩恵ありますよってのがメリット コンシューマー人質に取る作戦ってあんまりうまくいってなくない?

128 21/06/01(火)19:33:09 No.808790138

RTCは今もいらねえ

129 21/06/01(火)19:33:27 No.808790226

>>PS4でも動くってどこかに書いたあったっけ >DX11以上が条件なので… それDX11世代のPCゲームにも使えますよってだけじゃないの? むりやりPS4世代のショボい技術だと思わせようとしてないか

130 21/06/01(火)19:33:33 No.808790267

>CUDAも気がついたらROCmに押されてて先が読めん アメリカのエクサスケールスパコンの半分がROCm使うとかさすがに予想してなかったわ

131 21/06/01(火)19:34:44 No.808790656

人質…?

132 21/06/01(火)19:35:35 No.808790914

>コンシューマー人質に取る作戦ってあんまりうまくいってなくない? nvidiaのハードでも使えるのが売りのオープンソースの技術でどうやったら人質にとれるんだ

133 21/06/01(火)19:36:06 No.808791091

旧世代機でも使えそうっていうのは強みでは…

134 21/06/01(火)19:36:12 No.808791130

>それDX11世代のPCゲームにも使えますよってだけじゃないの? >むりやりPS4世代のショボい技術だと思わせようとしてないか というかフレーム予測もないただの超解像ってCell REGZAあたりでよく10年前の日本メーカーがやったなぁってレベルなので…

135 21/06/01(火)19:36:32 No.808791241

何か致命的に勘違いしてるっぽい わざとなら上手くいってない

136 21/06/01(火)19:37:46 No.808791657

>アメリカのエクサスケールスパコンの半分がROCm使うとかさすがに予想してなかったわ これは力の入れ方がAI重視のNVIDIAとスパコン重視のAMDだから順当だよ MI100とA100と比べてもAI向け機能最低限にして演算性能盛ってるもん

137 21/06/01(火)19:38:27 No.808791907

流石に人質は意味不明すぎるから解説してくれまいか

138 21/06/01(火)19:38:45 No.808792005

nVidia囲い込みに乗る理由は強力なサポートにあったけど最近は振り回されるのに疲れてマルチプラットフォームで動く技術に変えようという動きがちょくちょくある

139 21/06/01(火)19:38:58 No.808792066

>オープンソース以外のメリットが全然ない この1点のメリットで勝負してるんじゃないかな…

140 21/06/01(火)19:39:36 No.808792274

DLSSの大事な部分って補完機能うんぬんじゃなくてディープラーニングの有効活用技術って部分じゃないのか? ただの補完機能なら別にディープラーニングなくたって以前から出来てたんだし

141 21/06/01(火)19:39:37 No.808792277

実際だいぶ前からOSSがかなり力持ってるしな

142 21/06/01(火)19:40:28 No.808792566

>nVidia囲い込みに乗る理由は強力なサポートにあったけど最近は振り回されるのに疲れてマルチプラットフォームで動く技術に変えようという動きがちょくちょくある それもう15年くらい前から言われてないか…?

143 21/06/01(火)19:41:21 No.808792861

なんかもうRADEONでしか動かないゲームとgeforceでしか動かないゲームがあるとかそのレベルの勘違いをしてるとか…?

144 21/06/01(火)19:41:29 No.808792901

>これは力の入れ方がAI重視のNVIDIAとスパコン重視のAMDだから順当だよ >MI100とA100と比べてもAI向け機能最低限にして演算性能盛ってるもん いやだってNVはPowerプロセッサと組んでCPU直結バスでバンドとレイテンシでHPCめちゃくちゃ有利アピールしてたし… なんか予想してたより採用がなくてNVもだけどIBMめちゃくちゃ厳しそうだなって

145 21/06/01(火)19:41:37 No.808792949

>それもう15年くらい前から言われてないか…? あるだけで育たないからね…

146 21/06/01(火)19:41:53 No.808793041

別にDLSSと競合するようなものじゃないよ

147 21/06/01(火)19:41:56 No.808793059

>>nVidia囲い込みに乗る理由は強力なサポートにあったけど最近は振り回されるのに疲れてマルチプラットフォームで動く技術に変えようという動きがちょくちょくある >それもう15年くらい前から言われてないか…? だから今データセンターからは放り出されたりROCm作られたりしたんだけど…

148 21/06/01(火)19:43:14 No.808793479

頭の上に?が5個ぐらい浮かんでる俺にはなんの話なのかさっぱりわからないぜ ヨネ!簡単に!

149 21/06/01(火)19:43:34 No.808793586

VCEがめっちゃクソでやっぱりGeForceからは離れられない

150 21/06/01(火)19:43:40 No.808793617

AMDerの話聞くととっくにNVは潰れてるかシェアの大半失ってそうなのに滅茶苦茶儲けてるから話半分で聞いてる

151 21/06/01(火)19:44:06 No.808793777

>別にDLSSと競合するようなものじゃないよ どっちもアップスケーリングだけどどちらか片方しか使えない訳じゃないからなあ DLSSとFSRの両対応にすることもできるし

152 21/06/01(火)19:44:18 No.808793844

>AMDerの話聞くととっくにNVは潰れてるかシェアの大半失ってそうなのに滅茶苦茶儲けてるから話半分で聞いてる 尻尾出したな

153 21/06/01(火)19:44:47 No.808794013

AMDもAMDで面倒見クソ悪いからね

154 21/06/01(火)19:45:24 No.808794227

>どっちもアップスケーリングだけどどちらか片方しか使えない訳じゃないからなあ >DLSSとFSRの両対応にすることもできるし DLSS対応したらFSR対応するメリット全くないと思う…

155 21/06/01(火)19:45:31 No.808794270

>AMDerの話聞くととっくにNVは潰れてるかシェアの大半失ってそうなのに滅茶苦茶儲けてるから話半分で聞いてる なんかゲハ臭い

156 21/06/01(火)19:45:35 No.808794291

>AMDもAMDで面倒見クソ悪いからね それを打ち消すOSS化だぞ

157 21/06/01(火)19:45:46 No.808794361

>別にDLSSと競合するようなものじゃないよ 結局競合出来なかっただけで競合技術として散々アピールしてきたでしょ

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