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21/06/01(火)15:07:17 相手に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1622527637655.jpg 21/06/01(火)15:07:17 No.808725237

相手に近づくのが難しいキャラ貼る

1 21/06/01(火)15:08:45 No.808725590

雷撃蹴…

2 21/06/01(火)15:09:55 No.808725878

天下のカプコンがそう言って調整した口ごたえは許されない

3 21/06/01(火)15:11:47 No.808726275

競技シーンを盛り上げるヒールキャラきたな…

4 21/06/01(火)15:13:22 No.808726645

こぼく

5 21/06/01(火)15:17:58 No.808727741

EX絶招+1にするね…

6 21/06/01(火)15:18:00 No.808727746

相手に近づくのがなんて難しいんだ…

7 21/06/01(火)15:18:10 No.808727794

あいつ何見て調整!って言ったんだろうな…

8 21/06/01(火)15:18:41 No.808727918

とう!

9 21/06/01(火)15:21:15 No.808728540

近づくのが難しいキャラなのでひとたび成功したときのリターンは大きくしますね!

10 21/06/01(火)15:22:05 No.808728720

>相手が近づくのが難しいキャラ貼る

11 21/06/01(火)15:22:34 No.808728816

なんでコマ投げ持ってんだコイツ

12 21/06/01(火)15:23:07 No.808728954

近付けないのでゲージ溜めます

13 21/06/01(火)15:27:31 No.808729913

相手に近づくのが難しいキャラですのでせめてSAゲージの回収率は高めに設定しますね…

14 21/06/01(火)15:27:41 No.808729946

スト5には結局出られませんでしたね…

15 21/06/01(火)15:28:49 No.808730192

スト4AEではみんな一丸となって相手キャラを応援した 同キャラの場合はただ寒い空気が流れた

16 21/06/01(火)15:29:17 No.808730285

Winボタン搭載

17 21/06/01(火)15:29:26 No.808730318

Dive Kickを生み出したレジェンド貼るな

18 21/06/01(火)15:31:42 No.808730865

いわゆる空中から急降下するタイプのキックを持ってるキャラってこいつ以前からやらかしてるのになんでこんなおぞましい物を作ってしまったんだ

19 21/06/01(火)15:33:53 No.808731399

キャラは真っ当にかっこよくて好きなんだけどヘイト溜まりそうな調整されがちで辛い

20 21/06/01(火)15:34:35 No.808731575

キャラ変えずに必死でこいつの対策頑張ってた人らはかっこよかったよ…

21 21/06/01(火)15:34:39 No.808731599

オレニハカテナイッテ

22 21/06/01(火)15:35:00 No.808731669

俺の渾身の技!くれてやるぜ!

23 21/06/01(火)15:35:08 No.808731698

相手が飛んだら対空する格ゲー中級者でも難しいのに ユン・ヤンは飛んだら雷撃で起動変化あるので 対空するかどうかも読み合い必要はちょっとただの飛びにたいして選択がが複雑になりすぎる

24 21/06/01(火)15:35:15 No.808731725

幻影陣っていう技の名前に関してだけはかっこよくて好き

25 21/06/01(火)15:36:09 No.808731950

こいつが微妙だったのってカプエスの時ぐらいなもんだな

26 21/06/01(火)15:36:43 No.808732089

こんな調整したのは一体どこのクロンボなんだ…

27 21/06/01(火)15:38:29 No.808732531

分身出て何回も殴るみたいな技って大体調整ミスるんだからもう廃止したらいいのに

28 21/06/01(火)15:38:50 No.808732624

ウメハラをシコハゲにした男って話ほんと笑うから駄目

29 21/06/01(火)15:39:46 No.808732869

そもそもさあ全く同じ方向性でやらかしてるんですよこいつは3rdで

30 21/06/01(火)15:40:25 No.808733053

プロは結果出さないといけないから時期的にあんま笑い話にしきれない存在だったりする

31 21/06/01(火)15:40:43 No.808733120

>分身出て何回も殴るみたいな技って大体調整ミスるんだからもう廃止したらいいのに 幻影陣はそういうタイプじゃないからセーフ!

32 21/06/01(火)15:40:46 No.808733127

でもフェイロンもいたんでしょう…?

33 21/06/01(火)15:40:53 No.808733161

画面端でエアおっぱい揉みするとゲージが貯まる変態

34 21/06/01(火)15:41:08 No.808733217

共通システムでない一定時間強くなる系の技はもう法律で禁止すべき

35 21/06/01(火)15:41:22 No.808733274

>でもフェイロンもいたんでしょう…? フェイロン大暴れしてるのはゲーセンでよくみたな

36 21/06/01(火)15:41:23 No.808733276

プロが少ないゲームとか賞金でそんなガチガチになってないゲームなら クソキャラでもまあクソキャラだで済むとこあるんだが

37 21/06/01(火)15:42:44 No.808733576

AEユンの悪名が高いけど3rdのシコシコしてるだけでゲネイジン出るこいつおかしいよ

38 21/06/01(火)15:43:18 No.808733723

地味に地上戦やるストリートファイターシリーズは 地上戦無効化できる空中軌道変化キャラは バランスブレーカーになりやすい KOFやギルディーみたいなシステムだったら問題にならないんだろうけど

39 21/06/01(火)15:44:04 No.808733908

スト4のカズノコのユンは 立ち回りも起き攻めも雷撃でエグかったな

40 21/06/01(火)15:44:06 No.808733911

3rdもAEも基本は変わらないという…

41 21/06/01(火)15:44:11 No.808733925

>地味に地上戦やる そうかなあ!?

42 21/06/01(火)15:44:56 No.808734096

ユンモッテル

43 21/06/01(火)15:45:09 No.808734136

AEはこいつが来た時点でクソゲー始まったってなるのにエンカウント率があまりにも高すぎた

44 21/06/01(火)15:45:30 No.808734216

相手が飛んだら昇竜打てばいいゲームなのに反撃されるからな

45 21/06/01(火)15:45:32 No.808734220

みんなが分身してオリコン出すようなゲームならこいつもそんなでもないけど 結局こいつの強みって大半が幻影陣なんだよな

46 21/06/01(火)15:46:36 No.808734470

これをリアルタイムで味わったおかげで他ゲーの多少の調整ミスは気にならなくなった

47 21/06/01(火)15:46:42 No.808734492

>スト4のカズノコのユンは >立ち回りも起き攻めも雷撃でエグかったな あの人常に相手の嫌がる事考えてるからこういう強いキャラ使うと本当にレベル違うんだよね 熱帯で勝てた事ないわ

48 21/06/01(火)15:47:24 No.808734657

書き込みをした人によって削除されました

49 21/06/01(火)15:47:38 No.808734704

>3rdもAEも基本は変わらないという… 4の雷撃の方が3rdよりかなり強いぞ

50 21/06/01(火)15:48:12 No.808734831

大須明が配信で言ってたけど 飛び道具こそないものユンはスタンダートキャラだという 早くてコマ投げあって空中軌道変化あって昇竜あって ターゲットコンボもあってヒット確認用意で と全部高レベルで揃ってる

51 21/06/01(火)15:48:21 No.808734860

盛り上げるヒールキャラだぞ

52 21/06/01(火)15:48:21 No.808734861

>みんなが分身してオリコン出すようなゲームならこいつもそんなでもないけど >結局こいつの強みって大半が幻影陣なんだよな Xファクターみたいに共通システムだったら全然面白いんだよな 結局独自技なのが問題

53 21/06/01(火)15:48:24 No.808734869

こいつこっちから近づかないと玉消しながらゴリゴリゲージ貯めちゃうじゃん!!

54 21/06/01(火)15:48:27 No.808734887

スト5のローズは許されそうだから幻影陣禁止なら参戦してもええよ

55 21/06/01(火)15:48:30 No.808734905

人気はありますか

56 21/06/01(火)15:48:54 No.808734993

格ゲーは定期的にクソキャラださないとダメなんだしかたないんだ 鉄拳原田もやらかしたし

57 21/06/01(火)15:49:00 No.808735007

幻影陣なかったら出すのはヤンでいいじゃないですか

58 21/06/01(火)15:49:00 No.808735011

3rdはブロッキングあるから…

59 21/06/01(火)15:49:01 No.808735019

>人気はありますか アレクよりは

60 21/06/01(火)15:49:10 No.808735049

キャラ人気自体もそこそこある方だと思う

61 21/06/01(火)15:49:19 No.808735093

AEはそんなに幻影陣がやばかったイメージなかったなぁ 3rdはゲージ回転をひたすら追求して幻影ずっと押し付けてた

62 21/06/01(火)15:49:31 No.808735139

こいつ発生早くて隙も小さめの突進技もあるじゃん

63 21/06/01(火)15:49:37 No.808735157

>3rdはブロッキングあるから… なんでブロッキングあるからみたいな技がブロッキングないゲームで更に強くなってるんですかね…

64 21/06/01(火)15:49:42 No.808735174

当時ユンを使ってちゃんと対策すればそこまで強くないだろって言ってる奴らが大嫌いだった

65 21/06/01(火)15:50:11 No.808735275

何をもって接近が難しいとか言ったんだ…?

66 21/06/01(火)15:50:21 No.808735307

ユンはまあ性能アレなこと多いけどキャラとしては普通に好き 弟もそうだけどちゃんとカッコイイし

67 21/06/01(火)15:51:11 No.808735481

ぶっちゃけ幻影陣の回転率以外は3rdより強くなってるからなAEのこいつ

68 21/06/01(火)15:51:31 No.808735562

>何をもって接近が難しいとか言ったんだ…? 接近手段が雷撃と絶招と鉄山靠くらいしかないんですよこのキャラ

69 21/06/01(火)15:51:39 No.808735584

動画勢もすっかり馴染んだな 昔は口ばっかの解説君と呼ばれて嫌われてたのに

70 21/06/01(火)15:51:44 No.808735606

>格ゲーは定期的にクソキャラださないとダメなんだしかたないんだ >鉄拳原田もやらかしたし 追加キャラが弱いとビジネス的にも意味ねーからな ビデオゲームでスポーツしようとした時に問題になる理由のひとつだがまぁこれは格ゲーに限ったことでもないしどうしようもないな

71 21/06/01(火)15:51:46 No.808735619

風水エンジンが幻影陣みたいなもんだと思ってた

72 21/06/01(火)15:51:56 No.808735654

1500万二翔

73 21/06/01(火)15:52:18 No.808735719

素のこいつの人気なんてカプエス2の時が全てだ

74 21/06/01(火)15:52:25 No.808735749

3rdはブロッキングで一応対応できたのが 4でブロッキングないものだから一人でゲームが違う状態だった

75 21/06/01(火)15:52:59 No.808735887

>>何をもって接近が難しいとか言ったんだ…? >接近手段が雷撃と絶招と鉄山靠くらいしかないんですよこのキャラ おつらぁい

76 21/06/01(火)15:53:12 No.808735927

どぐらの動画で知った人が多いと思う ソドムとかあんなやばかったの知らんかった

77 21/06/01(火)15:53:19 No.808735949

4AEで強キャラに魂を売り渡そうとして心が折れた いや使いやすかったけど使いこなせなかった

78 21/06/01(火)15:53:56 No.808736072

AEユンヤンはどぐら以前に悪名が高すぎる…

79 21/06/01(火)15:54:01 No.808736085

雷撃で起き攻めされるともう俺には無理だった

80 21/06/01(火)15:54:09 No.808736109

>なんでブロッキングあるからみたいな技がブロッキングないゲームで更に強くなってるんですかね… 近づきづらいから…

81 21/06/01(火)15:54:30 No.808736177

>格ゲーは定期的にクソキャラださないとダメなんだしかたないんだ >鉄拳原田もやらかしたし 俺あんまり出す前に分かるだろっていうの言わないようにしてるんだけど リロイはちょっと意図的にああなるよう作ろうとしてないとこうはならんやろって性能というか数値してて色々考えてしまう そのあとのカムラムとリディアでもやらかしてるあたりもうダメだあのゲームは

82 21/06/01(火)15:54:43 No.808736236

赤セビとかいうこいつを更に強化するシステム

83 21/06/01(火)15:54:52 No.808736274

>どぐらの動画で知った人が多いと思う スレ画の事言ってるなら流石に?

84 21/06/01(火)15:55:25 No.808736394

俺も悪魔に魂売ったつもりが使いこなせなくて返却されたダサ坊だよ…

85 21/06/01(火)15:55:52 No.808736496

コンクソフィールドの何がダメってヒューゴーの紹介の時にユン使ってわざと接待負けしてユンを弱く見せたところ

86 21/06/01(火)15:56:08 No.808736553

俺はルーファスですらキツイのに

87 21/06/01(火)15:56:10 No.808736559

スト4シリーズはユンヤンがぶっ壊れで参入したりいぶきのまるで見えない起き攻めにハメ殺されたりエレナのヒーリングがウルコン仕様でゲロ吐かされたり3rdキャラが猛威を奮った印象強い

88 21/06/01(火)15:56:23 No.808736604

サガットの玉と同じで 雷撃も調整の難しい技なんだろうな ちょっと弄るだけでバランス崩壊

89 21/06/01(火)15:56:23 No.808736605

>接近手段が雷撃と絶招と鉄山靠くらいしかないんですよこのキャラ 充分じゃねぇかな…

90 21/06/01(火)15:56:45 No.808736689

「」ってアドンホークDJあたりが持ちキャラだったんでしょ

91 21/06/01(火)15:56:48 No.808736698

>俺はルーファスですらキツイのに 飛んで降りてくるキャラはみんな嫌い エビババアとキャミィもだ

92 21/06/01(火)15:56:53 No.808736715

>サガットの玉と同じで >雷撃も調整の難しい技なんだろうな >ちょっと弄るだけでバランス崩壊 軌道変えんな

93 21/06/01(火)15:57:27 No.808736835

>地味に地上戦やるストリートファイターシリーズは >地上戦無効化できる空中軌道変化キャラは >バランスブレーカーになりやすい ダンですら断空脚があれば戦えるからな…

94 21/06/01(火)15:58:04 No.808736980

当時から始めた人間だが使いこなせなかったよ たしかに近づくの難しかったんよ リュウで迎撃ゲーやってたほうが水があった

95 21/06/01(火)15:58:17 No.808737028

ルーファスのあれがちゃんと空中で少し止まるから雷撃もちゃんと調整してお出ししてくると思ってたよ

96 21/06/01(火)15:58:36 No.808737088

どうしてユーザーと調整班で見解が食い違うのです?

97 21/06/01(火)15:58:40 No.808737099

キャラデザインが正統派だし技も正統派でかっこいいから人気はある方だと思う しかも強い

98 21/06/01(火)15:59:04 No.808737196

雷撃蹴はガードされたら膝の皿割れて体力500くらい減ったあと50000フレームくらい膝ガクガクなって操作不能にしろ

99 21/06/01(火)15:59:06 No.808737204

持ちキャラ的にはヤンの方が嫌いだったわ

100 21/06/01(火)15:59:14 No.808737233

>リロイはちょっと意図的にああなるよう作ろうとしてないとこうはならんやろって性能というか数値してて色々考えてしまう >そのあとのカムラムとリディアでもやらかしてるあたりもうダメだあのゲームは 豪鬼ギースの時点で既にそういう感じだよね…

101 21/06/01(火)15:59:15 No.808737234

>どうしてユーザーと調整班で見解が食い違うのです? プロをテストユーザーにしたゲームすらちょいちょいバランス崩壊するからどうにもならんのだ

102 21/06/01(火)15:59:15 No.808737239

4ほんと楽しかったのにこいつがね

103 21/06/01(火)15:59:46 No.808737340

なんかのインタビューでユン強いと思うならお前らも使って見ろよ!ってかじゅが怒ってた気がする あの頃は1キャラ極めるのが主流だったけど今なら普通にみんなサブで使うだろうな

104 21/06/01(火)15:59:49 No.808737359

ルーファスは見た目道理当たり判定デカイので 飛んだら小パンでハエたたきみたいに落とせた それでも強いけど

105 21/06/01(火)15:59:56 No.808737386

Xian優勝!元修正!してた頃だぞ

106 21/06/01(火)15:59:56 No.808737389

昨年だったかのかずのこvsボンちゃんの聖戦でタイガーニーに追い詰められるユンはわりと気持ち良かった

107 21/06/01(火)16:00:00 No.808737408

ふーどとかずのこが潤っただけのゲームと言われるアーケードエディション

108 21/06/01(火)16:00:13 No.808737451

鉄拳はわざとっぽいね ただ新規でもそういうキャラと違うキャラの差が分からない

109 21/06/01(火)16:00:23 No.808737485

なんならスト4シリーズは結構クソゲーよりのバランスのゲームだけどみんな狂ったようにやってたからね

110 21/06/01(火)16:00:29 No.808737507

ちょっと距離離したらしこしこ自家発電し始めるのが最高に嫌いだった 雷撃も嫌い!EX絶招も嫌い!でもコマ投げが一番嫌い

111 21/06/01(火)16:00:31 No.808737522

弱キャラで強キャラを倒すと盛り上がるんだ だから強キャラはいくらいてもいいんだ

112 21/06/01(火)16:00:33 No.808737528

>4ほんと楽しかったのにこいつがね いやユン以前にもクソキャラは結構いたかな…

113 21/06/01(火)16:00:50 No.808737596

そういや俺ユンヤンのキャラ設定全然知らねえや なんかマフィアから香港を守る若い奴ぐらいの事以外わからん

114 21/06/01(火)16:01:00 No.808737631

>なんかのインタビューでユン強いと思うならお前らも使って見ろよ!ってかじゅが怒ってた気がする そして作られるダイブキックという神ゲー

115 21/06/01(火)16:01:01 No.808737635

元とか修正する意味がね…

116 21/06/01(火)16:01:04 No.808737644

新キャラが弱いと悲しくなるから強い分にはいいと思うんだ ラインはある

117 21/06/01(火)16:01:11 No.808737665

でもさああと一人スト5のキャラ確定してないんだよね?

118 21/06/01(火)16:01:19 No.808737701

>>4ほんと楽しかったのにこいつがね >いやユン以前にもクソキャラは結構いたかな… リーコ!!

119 21/06/01(火)16:01:20 No.808737706

>「」ってアドンホークDJあたりが持ちキャラだったんでしょ ダッドリー使ってたからユンは以外と困らなかったな

120 21/06/01(火)16:01:25 No.808737718

フェイロンとかキャミィとか辛かったけど最終的には全部ユンの思い出になった

121 21/06/01(火)16:01:26 No.808737723

エレナは登場が最後の方じゃなかったら本当に酷い事になってた

122 21/06/01(火)16:01:29 No.808737738

鉄拳は間違いなくわざと強くしてる ただ予想より強くて自縛した

123 21/06/01(火)16:01:30 No.808737741

4はこいつ以前にじゃんけん強要野郎とか居るし…

124 21/06/01(火)16:01:36 No.808737758

スパ4辺りが一番バランス良かったのかな でも結構理不尽なウルコン追加もあったか……

125 21/06/01(火)16:01:38 No.808737770

鉄拳はちゃんとデータとった上でやってるからわざとというかまぁ大会と熱帯の勝率違うよねって

126 21/06/01(火)16:02:06 No.808737858

>でもさああと一人スト5のキャラ確定してないんだよね? ユンもありえなくもないが俺はスト6の主人公説を推すぜ

127 21/06/01(火)16:02:13 No.808737884

バイソンだったから甘い雷撃はなんとかなってたセスは死ね

128 21/06/01(火)16:02:29 No.808737948

俺は前転ゴロゴロマンも許してないからな

129 21/06/01(火)16:02:29 No.808737949

エルフォルテは強いとか弱いって次元じゃないんだよなあ

130 21/06/01(火)16:02:34 No.808737959

AEより前って誰が強かったっけ

131 21/06/01(火)16:02:43 No.808737989

全キャラ幻影陣だとZERO3とかカプエス2のAグル?オリコンのほうがまあハチャメチャ感はあるけど

132 21/06/01(火)16:02:48 No.808738005

3rdの頃は良くも悪くも幻影で勝つキャラって感じだったけど4のユンは幻影抜きでもアホみたいに強いのがおかしい

133 21/06/01(火)16:02:52 No.808738017

>>でもさああと一人スト5のキャラ確定してないんだよね? >ユンもありえなくもないが俺はスト6の主人公説を推すぜ 何かちょっとワクワクする感じだけど(笑)キャラ濃厚だな…

134 21/06/01(火)16:02:52 No.808738019

AEのユンヤンはとびぬけてたけど それ以前も不快系強キャラめっちゃ多かったよな4て

135 21/06/01(火)16:02:53 No.808738021

でももうじき豪鬼最強の季節になるから

136 21/06/01(火)16:03:00 No.808738047

鉄拳で新規キャラが強いのは毎度のことじゃね

137 21/06/01(火)16:03:02 No.808738051

>俺は前転ゴロゴロマンも許してないからな 4からの新キャラはみんな別ゲークソ軍団だよね

138 21/06/01(火)16:03:04 No.808738061

かずのこは強キャラ使いを徹底してるから強キャラなら使えばいいじゃんって発言はあいつだから言える

139 21/06/01(火)16:03:04 No.808738065

ただなあ追加キャラが空気だとそれはそれで駄目なんだよな 環境が全く変わらないゲームってだいぶキツいから

140 21/06/01(火)16:03:21 No.808738114

カムラムリディアはまだギリギリ偶然の産物で納得いくけどリロイはあれを偶然で作り出せたら奇跡だよ なんていうか他が100とか200とかでやり取りしててたまに1000ぐらい出せる奴が出て騒ぎになるようなゲームなのが鉄拳なわけで そんな中で小学生が作ったキャラが99999とか出してきたみたいな性能してるキャラだもんあいつら

141 21/06/01(火)16:03:37 No.808738176

スパ4でゴッズガーデンとかやってる頃が一番熱上げて配信見てた

142 21/06/01(火)16:03:51 No.808738229

スパ4の初期は溜めキャラ強くて本田バイソンアホほどいた気がする

143 21/06/01(火)16:04:17 No.808738315

強キャラ使って負けたらざぁこ❤︎ごみ❤︎格ゲーやめろ❤︎って罵られるから精神が持たない

144 21/06/01(火)16:04:24 No.808738334

カムラムリディアもまあ当初は大概おかしかったね

145 21/06/01(火)16:04:39 No.808738383

>かずのこは強キャラ使いを徹底してるから強キャラなら使えばいいじゃんって発言はあいつだから言える これで本人に強キャラ見極める力ないのが酷い

146 21/06/01(火)16:04:40 No.808738388

ミエタッミエタッウォアー

147 21/06/01(火)16:04:41 No.808738393

エクセル幻影陣オリコンとは違ってジュリちゃんのは調整よくできてるよね

148 21/06/01(火)16:04:44 No.808738402

かずのこの発言は最後の追加キャラはユンヤン「ヨン」!しか覚えてない…

149 21/06/01(火)16:04:57 No.808738448

かじゅはさぁ…開発力ゼロなのに人から貰った槍の使い方が上手いのズルくない?

150 21/06/01(火)16:04:59 No.808738461

>スパ4の初期は溜めキャラ強くて本田バイソンアホほどいた気がする あとブランカが雑巾しまくったり

151 21/06/01(火)16:05:01 No.808738473

>4からの新キャラはみんな別ゲークソ軍団だよね なんなら旧キャラも不快な性能なの多かったし本当に時流に乗れてよかったな…って気持ちが強い

152 21/06/01(火)16:05:13 No.808738513

上手い人のいぶきの起き攻めめちゃくちゃ温まる

153 21/06/01(火)16:05:32 No.808738576

ユンモッテル

154 21/06/01(火)16:05:45 No.808738622

リロイだけは本当に鉄拳のトーナメントシーンをゴミにしようという何らかの陰謀が働いたとしか思えない性能してる

155 21/06/01(火)16:05:46 No.808738624

4やったことないんだけど5とすごい違いがあるの? 

156 21/06/01(火)16:06:07 No.808738702

中攻撃単発から弱鉄山繋げようって調整したの本当にどうかしてるのと 鉄山めくり当てという意味解らない起き攻め

157 21/06/01(火)16:06:09 No.808738712

あとセスとかなー エディション選択で使ってる配信見て あーそうそうこれこれって思い出した

158 21/06/01(火)16:06:14 No.808738732

セスでジャンプズームパンチしてもいい?

159 21/06/01(火)16:06:30 No.808738782

リロイからのファーカムラムだからまあ意識して作ってんのは明白ではあるわな

160 21/06/01(火)16:06:38 No.808738809

>これで本人に強キャラ見極める力ないのが酷い グバのユーステスの使い方を間違って理解しながら数時間使ってた事にマジで落ち込んで未だに引きずってるの好きだわ

161 21/06/01(火)16:06:48 No.808738841

>セスでジャンプズームパンチしてもいい? さすがにライン越えてたやつきたな…

162 21/06/01(火)16:06:48 No.808738842

4はとにかくコンボが難しいなんでこんなシビアにしたのってくらい俺には難しかった

163 21/06/01(火)16:07:04 No.808738898

>4やったことないんだけど5とすごい違いがあるの?  コンボがほぼ目押し ゲームスピードが4のほうが格段に速い 仕込みグラップが豊富 ノーゲージ無敵ありがパッと思い付く

164 21/06/01(火)16:07:07 No.808738905

鉄拳に限らず格ゲーはキャラ差をいう前に己の腕磨けよみたいな空気あるんだけど それでもリロイは別だったな…

165 21/06/01(火)16:07:09 No.808738908

>エルフォルテは強いとか弱いって次元じゃないんだよなあ トパンガリーグでプロレベルと言われるプレイを見ても本当にクソだな!という感想しか出てこないくらい俺はあのキャラ嫌いだったよ…

166 21/06/01(火)16:07:13 No.808738929

マゴさんの配信で久保がフォルテ使い出したのはライン超え

167 21/06/01(火)16:07:29 No.808738991

>4やったことないんだけど5とすごい違いがあるの? 何が一番違うだろうか 無敵技セビキャンでリスクがほぼなくせるとかが一番でかい?

168 21/06/01(火)16:07:39 No.808739024

>4やったことないんだけど5とすごい違いがあるの? システム的に攻め継続しやすくなってたりフォローがすごく効きやすい 5のトリガー発動が連打できる感じ

169 21/06/01(火)16:08:22 No.808739184

エルフォルテは対戦しててもこう…面白くねえんだよ

170 21/06/01(火)16:08:34 No.808739223

セービングは全キャラ立ち回りで使ってる辺りもしかして凄いシステムなのかなと思う

171 21/06/01(火)16:08:35 No.808739226

バージョンが上がるごとに強くなっていく武神流いいよね… 発生2fのEX旋風脚返して

172 21/06/01(火)16:08:37 No.808739232

セービングが好きになれなかったなあ

173 21/06/01(火)16:08:51 No.808739280

ウルコンがあるから毎ラウンド無料で体力半分吹っ飛ぶリスクがある

174 21/06/01(火)16:08:52 No.808739283

重度フィーンド

175 21/06/01(火)16:08:58 No.808739295

>鉄拳に限らず格ゲーはキャラ差をいう前に己の腕磨けよみたいな空気あるんだけど >それでもリロイは別だったな… 最初期のブルースとかは例外としても 4の仁だって勝とうと思えば他の強キャラで勝てはしたし5のステブも側バリとか他にもおかしいとこはあったがフェンみたいに張り合える奴はいた リロイが一番おかしいよ正直

176 21/06/01(火)16:09:48 No.808739456

4は全バージョンひっくるめて色々言われてるけどトップ層以外は単にプレイ人口からくるやっかみの方が大きい

177 21/06/01(火)16:09:49 No.808739457

カズノコユンとぺぺだいフォルテでチーム組んで ゲームショウ大会に参加したのが四次元殺法コンビでカオスだった 優勝するし

178 21/06/01(火)16:09:58 No.808739490

ギルティもなんだかんだACはかなりやられてたり 格ゲーって割と荒いバランスというか 石のぶつけ合いよりも核爆弾の投げ合いのほうが盛り上がるのが難しいところだよなあ

179 21/06/01(火)16:10:22 No.808739567

それでも初めて実戦で昇竜セビ滅とかできた時は嬉しかったよ…

180 21/06/01(火)16:10:29 No.808739594

>ノーゲージ無敵ありがパッと思い付く パナスねガードされたらセビキャンするね

181 21/06/01(火)16:10:35 No.808739620

ゲームバランスて面白さは比例しないんだよなぁ

182 21/06/01(火)16:10:40 No.808739641

どんだけ新キャラクソクソ言っても初期の頃はゲーセン行っても座ってるのがさらに煮詰まったクソのザンギとサガットばかりだったのが酷い

183 21/06/01(火)16:10:52 No.808739691

BBのココノエとかも印象に残ってるなぁ 結局それほど結果残せなかったみたいだけど

184 21/06/01(火)16:11:00 No.808739723

よーし北斗やろうぜー!

185 21/06/01(火)16:11:02 No.808739733

>ソドムとかあんなやばかったの知らんかった ソドム確かにあんなにヤバいってビックリだったな オリコンで永パなんてZERO3じゃ常識だし皆やってるからかわんないでしょぐらいの認識だった まーZERO3はクソゲだなあて最初から思ってたから全く触らんかったんだよなシリーズで唯一

186 21/06/01(火)16:11:08 No.808739756

格ゲーリバイバルブームでゲーセンで人気だったタイトルはスト4とBBCTだからな 格ゲーマーは頭おかしいぜ

187 21/06/01(火)16:11:14 No.808739780

>ギルティもなんだかんだACはかなりやられてたり >格ゲーって割と荒いバランスというか >石のぶつけ合いよりも核爆弾の投げ合いのほうが盛り上がるのが難しいところだよなあ 遊んでて気持ちいいかどうかの差はでかいと思う 窮屈な格ゲーも嫌いではないけどね…

188 21/06/01(火)16:11:15 No.808739787

>ギルティもなんだかんだACはかなりやられてたり >格ゲーって割と荒いバランスというか >石のぶつけ合いよりも核爆弾の投げ合いのほうが盛り上がるのが難しいところだよなあ ゲーセンしたらば主流の時代と家庭用SNS主流の今じゃ色々違うのもある

189 21/06/01(火)16:11:37 No.808739861

ワロスコンボ初めてやられた時何事!?ってなった

190 21/06/01(火)16:11:38 No.808739863

で、セビ滅出来んの?

191 21/06/01(火)16:11:55 No.808739927

ザンギだとセービングハマると気持ちいいもんな

192 21/06/01(火)16:12:04 No.808739948

スト4は移動起き上がりつけてくれれば起き攻めセットプレイのクソゲーは回避できたのに…

193 21/06/01(火)16:12:16 No.808739983

ゼロ3勢の目を覚まさせたらしいなソドム

194 21/06/01(火)16:12:16 No.808739988

ダイブキックはユンヤンと悪魔博士が同時にぶっ壊れで出てきた結果生まれたのが運命を感じる

195 21/06/01(火)16:12:26 No.808740028

北斗は紅の豚さんありがとうできた時はゲラゲラ笑ってしまった

196 21/06/01(火)16:12:38 No.808740060

フッフッダーイ

197 21/06/01(火)16:12:51 No.808740107

セビキャンって5のトリガー発動モーションをキャンセルで技つなげるみたいなイメージでいいのかな

198 21/06/01(火)16:12:54 No.808740118

ソドムはどぐらの動画で知ったけど後転という固有の技で駄目だった

199 21/06/01(火)16:12:54 No.808740119

>で、セビ滅出来んの? そんなもん余裕だろ 昇竜けジョインショーウリュウケン!!

200 21/06/01(火)16:13:00 No.808740138

ゼロ3はソドムが頭一歩抜けていたけど 他にもオリコンから即死持ちキャラが20人はいたから 悪い意味でバランスがよかった オリコン当てれば終了死ななければ安いワールド

201 21/06/01(火)16:13:19 No.808740216

>BBのココノエとかも印象に残ってるなぁ >結局それほど結果残せなかったみたいだけど 結果が残ってないとしたらバージョンアップされるまでの大会の数の問題じゃないかな

202 21/06/01(火)16:13:38 No.808740261

Vスタイル以外選ぶ理由とか…

203 21/06/01(火)16:13:52 No.808740304

極一部の例外を除いて無敵の概念は存在せず 極一部の例外を除いて暴れ技はガードされたらフルコン 極一部の例外を除いて見えない下段ノーマルヒットからコンボはそれだけで強い そんな3D格ゲーに中足から5割とか昇竜セビから5割とかやってきた上に百鬼ループは想定外と開発が抜かした鉄拳豪鬼

204 21/06/01(火)16:13:59 No.808740341

>バージョンが上がるごとに強くなっていく武神流いいよね… 元々弱すぎるだけだろ!!てか最後の最後でも最下位クラスのままぬけだしてねえじゃんかよ 5のアレクみたいな位置のキャラじゃんかよ

205 21/06/01(火)16:14:00 No.808740346

ココノエとかパリキャンマコトとかは修正あったしな

206 21/06/01(火)16:14:07 No.808740371

>結果が残ってないとしたらバージョンアップされるまでの大会の数の問題じゃないかな あの性能のままだったら鉄拳のリロイみたいなことになってたと思う

207 21/06/01(火)16:14:42 No.808740488

ZERO3のスタイルはまぁシステムとして成熟してなかったから…

208 21/06/01(火)16:14:43 No.808740491

>ゼロ3はソドムが頭一歩抜けていたけど >他にもオリコンから即死持ちキャラが20人はいたから >悪い意味でバランスがよかった >オリコン当てれば終了死ななければ安いワールド V豪鬼やばいが一番ヤバいと思ってたけど単純な個体性能でソドムやばいんだなって

209 21/06/01(火)16:14:53 No.808740529

>ゼロ3はソドムが頭一歩抜けていたけど >他にもオリコンから即死持ちキャラが20人はいたから >悪い意味でバランスがよかった >オリコン当てれば終了死ななければ安いワールド 一人だけコンボ抜けれるダルシムが一番の破壊者と聞いた

210 21/06/01(火)16:14:59 No.808740549

>で、セビ滅出来んの? 滅出るから!

211 21/06/01(火)16:15:15 No.808740607

ココノエは割とすぐ修正入った思い出がある

212 21/06/01(火)16:15:24 No.808740633

重度フィーンドって今何してるの

213 21/06/01(火)16:15:26 No.808740639

>昇竜けジョインショーウリュウケン!! 簡易コマンドが本当に簡易すぎるからちくしょう! ていうか本当に他ゲーと比較にならないくらいコマンド暴発しやすかった記憶がある

214 21/06/01(火)16:15:59 No.808740739

>>バージョンが上がるごとに強くなっていく武神流いいよね… >元々弱すぎるだけだろ!!てか最後の最後でも最下位クラスのままぬけだしてねえじゃんかよ >5のアレクみたいな位置のキャラじゃんかよ キチガイ対空性能のしゃがみ中パンチが取り上げられてなかったら中堅上位はいけてたのに…

215 21/06/01(火)16:16:12 No.808740786

>エルフォルテは対戦しててもこう…面白くねえんだよ どうやっても起き攻めでハマって死ぬことあるのが不快すぎる… あとまじで一切ガードしないなって人ばかりだったからそれも不快だったな リバサでEXボムかウルコン絶対撃ってくるからバックジャンプからフルコン!リバサEXワカモーレ!クソァ!

216 21/06/01(火)16:16:14 No.808740791

https://youtu.be/lk_6GGP4RQw?t=536 久々に4動画見たけどやっぱ強いわ

217 21/06/01(火)16:16:30 No.808740840

ソドムに関しては死ぬまで永パが難しいのと落としたら自分が死ぬんで数は多くなかったよ 豪鬼さくらがお手軽超強キャラすぎてこっちのが酷かった

218 21/06/01(火)16:16:37 No.808740859

昔サガット使いとユン使いのプロがお互いのキャラをクソだと証明するためにキャラを交換して対戦してたな

219 21/06/01(火)16:16:48 No.808740895

適当にテイテイ言ってればっていうかなんなら普通に立ち回ってるだけでもセビキャン用のゲージ何本でも溜まる奴に昇竜セビキャン与えるって凄いよね鉄拳の豪鬼 ジャンプ中足からジャンプ中足で固めてきたりするし

220 21/06/01(火)16:17:18 No.808740991

前シリーズで最弱だったキャラがやっと中堅になれたと思ったら 次でまた最弱に調整されてたり意図的に弱くしてるキャラっているからな…

221 21/06/01(火)16:17:21 No.808741003

>セビキャンって5のトリガー発動モーションをキャンセルで技つなげるみたいなイメージでいいのかな イメージ的にはそれが一番近いかな ただゲージ消費はするけど回収も容易だから1試合に数回できて5のVTキャンみたいにここぞって感じではない

222 21/06/01(火)16:17:26 No.808741023

ココノエはおそらくシリーズで一番面白かったCP1.0に水差したのが許されざるよ

223 21/06/01(火)16:17:43 No.808741078

Xianが頑張ってしまったばっかりに調整がことごとく微妙な元

224 21/06/01(火)16:18:21 No.808741223

初期ハカンくらいネタに走ったやつなら弱キャラでもいいかなって

225 21/06/01(火)16:18:29 No.808741245

鉄拳スタッフはラースいじめるのに命かけてんのそろそろ何とかしてほしい 強化しかされてないのに他がもっと強くなってランク変動してないとかもうギャグだろ

226 21/06/01(火)16:18:36 No.808741268

BBは露骨に強くするキャラ弱いキャラ決まってたな 弱キャラがさらに弱くなったり強キャラがさらに強くなったり

227 21/06/01(火)16:18:42 No.808741286

>簡易コマンドが本当に簡易すぎるからちくしょう! >ていうか本当に他ゲーと比較にならないくらいコマンド暴発しやすかった記憶がある ガチャ昇竜良いよね… スト4勢が他ゲーいくと全然昇竜出なくて原人扱いされるのは笑ってしまった

228 21/06/01(火)16:18:59 No.808741339

>セビキャンって5のトリガー発動モーションをキャンセルで技つなげるみたいなイメージでいいのかな 無敵昇竜もキャンセルできるぞゲージ2つで

229 21/06/01(火)16:19:14 No.808741397

ハカン使ってたけどいうて投げキャラだから嫌われてた思い出しかない

230 21/06/01(火)16:19:39 No.808741495

>>ゼロ3はソドムが頭一歩抜けていたけど >>他にもオリコンから即死持ちキャラが20人はいたから >>悪い意味でバランスがよかった >>オリコン当てれば終了死ななければ安いワールド >一人だけコンボ抜けれるダルシムが一番の破壊者と聞いた 更に飛んだらダルシムの対空オリコンでほぼ死ぬからダルシム相手に地上で頑張らなきゃいけないらしい

231 21/06/01(火)16:19:43 No.808741516

書き込みをした人によって削除されました

232 21/06/01(火)16:19:44 No.808741521

当時カプコンにいたNEOGは歪んだバランスが大好きだったようで SNKに戻った後サムスピの幻十郎を超強化してから退社した

233 21/06/01(火)16:19:56 No.808741565

>鉄拳スタッフはラースいじめるのに命かけてんのそろそろ何とかしてほしい >強化しかされてないのに他がもっと強くなってランク変動してないとかもうギャグだろ 昔暴れすぎたからじゃねえかな…

234 21/06/01(火)16:20:12 No.808741617

>Xianが頑張ってしまったばっかりに調整がことごとく微妙な元 スパ4のときから元使ってたけどまぁちょっとわからん殺しが不快だったかも…とは思う 慣れてないとただの飛びすらまじで見えないから でも相手が慣れてると大したことないキャラなんだよね…

235 21/06/01(火)16:20:17 No.808741632

>当時カプコンにいたNEOGは歪んだバランスが大好きだったようで >SNKに戻った後サムスピの幻十郎を超強化してから退社した 消えてくれてよかった!

236 21/06/01(火)16:20:20 No.808741642

>BBは露骨に強くするキャラ弱いキャラ決まってたな >弱キャラがさらに弱くなったり強キャラがさらに強くなったり そうでもない テイガーなんか最終的に格ゲー史でもここまで不快に特化した投げキャラそうは居ないってなってたし 神だって気がつくと普通に神になってた

237 21/06/01(火)16:20:29 No.808741670

>スト4勢が他ゲーいくと全然昇竜出なくて原人扱いされるのは笑ってしまった マジで他のゲームだと技でなくて困惑した スト4お排泄物入力でも出るから

238 21/06/01(火)16:20:29 No.808741672

>ハカン使ってたけどいうて投げキャラだから嫌われてた思い出しかない コマ投げもスラも魔法もやられる側は嫌だからね…

239 21/06/01(火)16:20:40 No.808741707

ボルテック!!

240 21/06/01(火)16:20:50 No.808741750

>バージョンが上がるごとに強くなっていく武神流いいよね… ロケテだかのEX旋風脚発生2Fいいよね… いいわけなかったね

241 21/06/01(火)16:20:56 No.808741767

一回転投げ(実質半回転)だったしフェイロンに至ってはしゃがみガードしながら昇竜撃ってきた記憶がある

242 21/06/01(火)16:21:12 No.808741821

まああの簡易なかったらもっと目押し難しくなってたろうし…

243 21/06/01(火)16:21:13 No.808741828

3rdもウル4もやってなかったけどキャラ解説聞いてるとこいつ相手にするのしんどそうだなって思った

244 21/06/01(火)16:21:31 No.808741890

33Pで出るんだっけ?

245 21/06/01(火)16:21:55 No.808741979

>>BBは露骨に強くするキャラ弱いキャラ決まってたな >>弱キャラがさらに弱くなったり強キャラがさらに強くなったり >そうでもない >テイガーなんか最終的に格ゲー史でもここまで不快に特化した投げキャラそうは居ないってなってたし >神だって気がつくと普通に神になってた ライチとバレット見比べるとなぁ

246 21/06/01(火)16:22:01 No.808741995

格ゲーは尖ったバランスでナンボ!みたいな気持ちは分かるんだけどなーってなる新SNKの頃のNeoGおじさん カプコンの頃からそうか

247 21/06/01(火)16:22:05 No.808742007

>BBは露骨に強くするキャラ弱いキャラ決まってたな >弱キャラがさらに弱くなったり強キャラがさらに強くなったり テルミ使ってたけど調整で強くなるもんだと思ってたから弱くなったのはまじでビックリしたよ

248 21/06/01(火)16:22:21 No.808742068

なんかこうコマンドの事を考えながらガチャガチャってやったら出る

249 21/06/01(火)16:22:26 No.808742087

4はコスってるだけで昇竜出るから…‥ そんなにコスりたければ一生マスかいてろですわ!!(怒)

250 21/06/01(火)16:22:29 No.808742097

起き上がり1Fにダイブ重ねると下入れっぱだけだと回避不能とかやってる側は結構な技術いるけど食らってる側はなんだこのクソハメみたいにしか感じないからな

251 21/06/01(火)16:22:47 No.808742151

ハカンは最終的に油塗った状態で始まるようになったのなんか好き だって試合前に被ってるもんなあどう見ても

252 21/06/01(火)16:22:47 No.808742153

クソゲーしてくるゲームはだいたいこっちもクソゲー出来るから楽しいんだ

253 21/06/01(火)16:23:00 No.808742203

>格ゲーは尖ったバランスでナンボ!みたいな気持ちは分かるんだけどなーってなる新SNKの頃のNeoGおじさん >カプコンの頃からそうか サムスピに関しては幻十郎オンラインで出鼻を挫かれた感は否めない

254 21/06/01(火)16:23:02 No.808742210

丸いバランスよりは多少荒れたバランスのゲームのほうが色んな意味で良いゲームだと思ってしまうのはわかる

255 21/06/01(火)16:23:18 No.808742267

でもコマンドなんてかんたんにして悪いことないよな 一番カンタンなスマブラが一番プレイヤーいるし

256 21/06/01(火)16:23:23 No.808742287

4はコマンドは簡単でも辻式ないと無理だろってコンボとか結構あるから謎のコンボバランス

257 21/06/01(火)16:23:40 No.808742338

>33Pで出るんだっけ? 流石に33じゃ出なかったはず 323とか636では出る

258 21/06/01(火)16:24:04 No.808742423

>33Pで出るんだっけ? 232で出るからめくりに昇竜出したいときは 23123ってやると出る

259 21/06/01(火)16:24:05 No.808742426

ブレイブルーは早くリセットして格ゲー出して...

260 21/06/01(火)16:24:22 No.808742478

>>格ゲーは尖ったバランスでナンボ!みたいな気持ちは分かるんだけどなーってなる新SNKの頃のNeoGおじさん >>カプコンの頃からそうか >サムスピに関しては幻十郎オンラインで出鼻を挫かれた感は否めない 俺はひたすらこうよくじん!こうよくじん!して気持ちよくなれたお陰でそこそこ長く続けられたから難しい

261 21/06/01(火)16:24:23 No.808742481

>ライチとバレット見比べるとなぁ キャラは具体的に出してるのに他は何も具体的なこと言ってないから恣意的な抽出としか言えん

262 21/06/01(火)16:24:35 No.808742520

フェイロンの逆昇竜擦りはたわけてたと思う

263 21/06/01(火)16:24:41 No.808742530

初期の狂死郎とかテクニカルな性能にしようとしたらそのまんま弱いみたいなウーレイシャンとか そういうところはなみたいなとこは思う令サム

264 21/06/01(火)16:24:43 No.808742533

>昔暴れすぎたからじゃねえかな… 昨今の連中に比べたら遥かに暴れてねえよ… 一強だったことだって一度もないし

265 21/06/01(火)16:24:48 No.808742549

コマンド難しいと「簡単には出せない代わりに性能が高い」を作れるので コマンドに難易度がある事自体は何も悪くないのだ

266 21/06/01(火)16:25:13 No.808742630

バランスが悪いから盛り上がるんじゃなくて動かして楽しいから盛り上がるんじゃないか そのキャラが強くなるんだけど

267 21/06/01(火)16:25:31 No.808742691

>ライチとバレット見比べるとなぁ ライチとカルル比べていい?

268 21/06/01(火)16:25:33 No.808742695

同キャラ戦つまんねーんだよ! 尖らせるなら全キャラになんか武器持たせろ

269 21/06/01(火)16:25:46 No.808742725

ハクメンさんとかキャラランクの乱高下かなりのもんだし BB結構ブレるよ強さ

270 21/06/01(火)16:25:49 No.808742738

>ライチとバレット見比べるとなぁ バレットさん使ってたけど知り合いのジンとやっててこれ無理では?ってなってた

271 21/06/01(火)16:25:52 No.808742750

コマンドの事を言われるとすぐファイティングEXレイヤープレイヤー来たな…と思っちゃうけど デッキシステムとかも何というかアレだよなあれ…とか他にも思う事はある

272 21/06/01(火)16:25:54 No.808742759

>バランスが悪いから盛り上がるんじゃなくて動かして楽しいから盛り上がるんじゃないか >そのキャラが強くなるんだけど マヴカプ系列とか相当自由に動かせるから自分のターンは楽しいな

273 21/06/01(火)16:26:08 No.808742809

>コマンド難しいと「簡単には出せない代わりに性能が高い」を作れるので >コマンドに難易度がある事自体は何も悪くないのだ そういうの大抵使い込みで安定させられてただの強技にならないか

274 21/06/01(火)16:26:09 No.808742810

バランスは大事だけどクソでも楽しい方が重要 クソキャラがいっぱいいるならまだいいけど1体だけヤバいのがいるってのが1番ダメな気がする

275 21/06/01(火)16:26:14 No.808742836

>コマンド難しいと「簡単には出せない代わりに性能が高い」を作れるので >コマンドに難易度がある事自体は何も悪くないのだ SNKはそれがあまりにも難易度いき過ぎて人離れ起こした理由の一つだけどな

276 21/06/01(火)16:26:23 No.808742868

初期令サムは悪い方のバランスの悪さというか強キャラと弱キャラハッキリ分かれすぎてて弱キャラ側がひたすらつまらないのが良くなかった

277 21/06/01(火)16:26:25 No.808742875

どぐらの動画面白いな 格ゲーの歴史解説でもあるし

278 21/06/01(火)16:27:17 No.808743042

>コマンド難しいと「簡単には出せない代わりに性能が高い」を作れるので >コマンドに難易度がある事自体は何も悪くないのだ MAX2超必殺技 これは、まるで…!! 空中で→←→←→←→←

279 21/06/01(火)16:27:18 No.808743046

>バレットさん使ってたけど知り合いのジンとやっててこれ無理では?ってなってた そういう例えになるとただのダイヤグラムの話になるからまた話題ずれるよ ジンがバレットに有利ついてるのは言うまでもないが

280 21/06/01(火)16:27:23 No.808743062

スパ4はオンラインのマッチングが快適すぎた 5出た時同じ会社のゲームとは思えなかった

281 21/06/01(火)16:27:26 No.808743072

>初期令サムは悪い方のバランスの悪さというか強キャラと弱キャラハッキリ分かれすぎてて弱キャラ側がひたすらつまらないのが良くなかった あとアースクエイクがあいつ初狩り能力たけぇんだなってなった

282 21/06/01(火)16:27:35 No.808743112

GBVSは追加キャラが強すぎてもダメだけど弱すぎてもダメってのをどっちも体現してるよね 見てくれよこのベリアルとウーノ・・・

283 21/06/01(火)16:27:43 No.808743141

>ライチとバレット見比べるとなぁ バレットさんはドライブがまずかなり地味でストーリー上重要でもなくてとか色々重なった結果なのでむしろ特殊な立ち位置だと思う

284 21/06/01(火)16:27:47 No.808743151

アルカナとか動かしてて楽しかったしコンボも練習して出来るようになって面白かったけど いかんせんすぐ廃れた

285 21/06/01(火)16:27:58 No.808743179

5のアレクとか最初に出てきて最下位で次のシーズンではあんなに弱かったのにとりえのしゃがみ中P弱体化しますとかすべての要素が弱体化してひとりだけタイヤグラムに載ってなくて枠外のどん底にはっつけてあるみたいな扱いでクソ吹いた いやアレク好きで使ってる身からするとマジふざけんなっていうかアレクなにかした?ってなった

286 21/06/01(火)16:28:11 No.808743223

5は4からあの熱帯なのマジで良くなかったと思うよ まず初期はやれることもろくに無いのに熱帯で地球眺めるの

287 21/06/01(火)16:28:16 No.808743248

無印2002のMAX2コマンドに関してはいわゆるやりこんでる人からもあれらは無いわ…くらいは言われてたんじゃないかしら

288 21/06/01(火)16:28:19 No.808743254

ダッスト丸ってネーミングは好きだった

289 21/06/01(火)16:28:27 No.808743294

>ウーノ このキャラおもしれえ~~

290 21/06/01(火)16:28:48 No.808743361

なんでライチとバレット比べたのか欠片もわかんねえんだけどなんでだろう

291 21/06/01(火)16:29:14 No.808743434

>スパ4はオンラインのマッチングが快適すぎた >5出た時同じ会社のゲームとは思えなかった よく分からん外国のサーバー会社に依頼したり開発が新しいことやりすぎだと思った 初期に上に立ってたメンバー全員どっか行ったし

292 21/06/01(火)16:29:24 No.808743476

クソキャラ列伝の新作鉄拳持ってくるのは意外だったけど5のスティーブは納得の人選だわ…

293 21/06/01(火)16:29:36 No.808743518

グバはバランス以前に息苦しいゲームだから…

294 21/06/01(火)16:29:37 No.808743520

アルカナは主流以外の会社が作った格ゲーとしては結構流行ったほうだろう 飽きられたのはひたすら3の調整で擦り続けてるのが悪かった

295 21/06/01(火)16:29:41 No.808743537

コンセプト自体が達成困難だけど出来たら勝ちも拾えるよ!みたいなのは良い弱キャラ できることが強キャラに比べて少ないだけなのは駄目な弱キャラだと思ってる

296 21/06/01(火)16:29:44 No.808743545

もしかしてアークって丸くする調整が基本的に苦手なのでは?

297 21/06/01(火)16:29:48 No.808743557

バレットやテルミこういう人が多いから自虐度だとあのゲームでもトップクラスだと思う

298 21/06/01(火)16:29:53 No.808743571

スト6もう作ってはいるんだろうけど どうなるか欠片も想像できんな…

299 21/06/01(火)16:30:03 No.808743614

鉄拳の流れでリロイも紹介していいと思う

300 21/06/01(火)16:30:15 No.808743654

>もしかしてアークって丸くする調整が基本的に苦手なのでは? 逆に得意なメーカーってどこだろう

301 21/06/01(火)16:30:27 No.808743691

親父と身勝手が強いのは許せたけどGTは許せなかった…

302 21/06/01(火)16:30:41 No.808743740

>コンセプト自体が達成困難だけど出来たら勝ちも拾えるよ!みたいなのは良い弱キャラ >できることが強キャラに比べて少ないだけなのは駄目な弱キャラだと思ってる 達成したらしたでなんだこのクソゲーみたいに言われそう

303 21/06/01(火)16:30:44 No.808743751

>もしかしてアークって丸くする調整が基本的に苦手なのでは? まあスラッシュからそうだけど丸くしようとして?つまらない系になりがちだとは思う

304 21/06/01(火)16:30:47 No.808743757

流石に現行タイトルのディスは最悪メシ食っていけなくなるから…

305 21/06/01(火)16:30:49 No.808743768

丸くて面白い格ゲーがまず思いつかない……

306 21/06/01(火)16:30:52 No.808743774

>もしかしてアークって丸くする調整が基本的に苦手なのでは? 「弱くしてもプレーヤーが頑張ってくれるはず!逆転劇最高!」でGO出してる人がいる気がする

307 21/06/01(火)16:30:55 No.808743785

アルカナも大概クソバランスやってたのにむしろよく3まで繋がったなと思うよ

308 21/06/01(火)16:31:05 No.808743824

>GBVSは追加キャラが強すぎてもダメだけど弱すぎてもダメってのをどっちも体現してるよね >見てくれよこのベリアルとウーノ・・・ でもベリアルも弱キャラだったら本当の虚無感だったと思うよシーズン2

309 21/06/01(火)16:31:09 No.808743835

>「弱くしてもプレーヤーが頑張ってくれるはず!逆転劇最高!」でGO出してる人がいる気がする 逃げずにちゃんと石渡太輔って言え

310 21/06/01(火)16:31:17 No.808743863

アルカナがドット一新することを願ってるうちにGGが凄いグラフィックになってしまった

311 21/06/01(火)16:31:19 No.808743871

>丸くて面白い格ゲーがまず思いつかない…… 丸さで言えばジョイメカファイトとかかな

312 21/06/01(火)16:31:29 No.808743902

>鉄拳の流れでリロイも紹介していいと思う ストライヴにも忖度してるけど さすがに現行ゲー新作ゲーは言うと飯の種がなくなる…

313 21/06/01(火)16:31:30 No.808743903

>達成したらしたでなんだこのクソゲーみたいに言われそう ロマンだったのが安定するようになってクソキャラ扱いはたまにあるからな…

314 21/06/01(火)16:31:44 No.808743956

>>丸くて面白い格ゲーがまず思いつかない…… >丸さで言えばジョイメカファイトとかかな こりゃ丸い

315 21/06/01(火)16:31:49 No.808743975

>逃げずにちゃんと石渡太輔って言え その人多分ゲームバランスいじってないから…

316 21/06/01(火)16:31:56 No.808744004

>アルカナも大概クソバランスやってたのにむしろよく3まで繋がったなと思うよ 女の子だけの格ゲー!!はやっぱあの頃なんかいろいろあった新作格ゲーでもパンチあったよ パンチ大事だよ

317 21/06/01(火)16:32:05 No.808744033

>>鉄拳の流れでリロイも紹介していいと思う >ストライヴにも忖度してるけど >さすがに現行ゲー新作ゲーは言うと飯の種がなくなる… っていうか一応プロ名乗ってるやつがクソっていうのは終わったゲームに対しても結構ギリギリだと思うぞ

318 21/06/01(火)16:32:13 No.808744053

バランスそれなりに良かったと思うのはアカツキ電光戦記

319 21/06/01(火)16:32:14 No.808744057

>でもベリアルも弱キャラだったら本当の虚無感だったと思うよシーズン2 そこもまあ大体皆同意してくれるとは思う 皆つまんねえ中ベリアルは面白いで持ってた部分は確実にあるというか

320 21/06/01(火)16:32:29 No.808744096

草葉の陰でパチさんも悲しんでる

321 21/06/01(火)16:32:44 No.808744150

>アルカナも大概クソバランスやってたのにむしろよく3まで繋がったなと思うよ 初期は良バランスと言われたこともあるよ バグやテクニックの開発でぶっ壊れたけど

322 21/06/01(火)16:32:50 No.808744164

>バランスそれなりに良かったと思うのはバトルファンタジア ただし変態仮面てめーはダメだ

323 21/06/01(火)16:32:53 No.808744174

>アルカナがドット一新することを願ってるうちにGGが凄いグラフィックになってしまった ドットというかエクサムちゃんの出せる絵じゃもうマジきっついというところまでいよいよ来てしまったような気はする

324 21/06/01(火)16:32:57 No.808744189

>その人多分ゲームバランスいじってないから… ザトーでまさしく上のレスみたいなこと言ったから方向性にGO出してるのは石渡だけどね

325 21/06/01(火)16:33:14 No.808744245

そもそもどぐら自体どっちかというとクソキャラつか…

326 21/06/01(火)16:33:23 No.808744264

スト6は来年の8月ぐらいに発表って話をカプコンにハッキングした奴らが洩らしてたな ドラゴンドグマ2もそれぐらいだった

327 21/06/01(火)16:33:34 No.808744289

なんかストライブβのザトーは強かったらしいな

328 21/06/01(火)16:33:42 No.808744323

>そもそもどぐら自体どっちかというとクソキャラつか… 上から2,3番目のクソキャラ使ってあいつクソやわー!っていうイメージ

329 21/06/01(火)16:34:00 No.808744377

>そこもまあ大体皆同意してくれるとは思う >皆つまんねえ中ベリアルは面白いで持ってた部分は確実にあるというか ユエルまでは良かったと思うんだけどその後の調整と追加キャラはどうして…

330 21/06/01(火)16:34:04 No.808744389

>クソキャラ列伝の新作鉄拳持ってくるのは意外だったけど5のスティーブは納得の人選だわ… つかぶっちゃけ5は側バリがインパクト強すぎてステブばっか言われるけどフェンとかも大概だったけどな まあ大会ステブまみれだったからリロイと比較するなら真っ先にあいつが出るのは間違いないだろうが

331 21/06/01(火)16:34:13 No.808744424

スト6どうなるんだか

332 21/06/01(火)16:34:19 No.808744449

>>そもそもどぐら自体どっちかというとクソキャラつか… >上から2,3番目のクソキャラ使ってあいつクソやわー!っていうイメージ 予防線張って安全圏からクソキャラ使いを叩くクソ野郎!

333 21/06/01(火)16:34:20 No.808744452

>スパ4はオンラインのマッチングが快適すぎた >5出た時同じ会社のゲームとは思えなかった 4は次々に対戦相手と当たるからマジで寝食忘れてやってたな

334 21/06/01(火)16:34:51 No.808744557

>スト6どうなるんだか ナッシュが羊になって復活する

335 21/06/01(火)16:34:52 No.808744562

SFシリーズは良くも悪くもガラッと変わるからな…

336 21/06/01(火)16:35:13 No.808744634

さすがにレバー前ブロッキングが復活する事はないと思う eスポーツ意識して入るかもしれんとかはちょっと頭をよぎる

337 21/06/01(火)16:35:14 No.808744640

エクサムぐぐったら業務休止状態なんだね・・・

338 21/06/01(火)16:35:15 No.808744645

>ただし変態仮面てめーはダメだ あのゲームちゃんとやってた人が言うには全キャラ少なくとも一個はクソ技持ってたらしい テキサスはあの回し蹴りが投げ無敵付いてるとか知らなかった

339 21/06/01(火)16:35:17 No.808744653

どぐら結局ギルティ続けないだろうに忖度してるのは不思議な感じではある

340 21/06/01(火)16:35:33 No.808744723

というか野崎基本多キャラ触った上で魂のキャラがいないなら最上位キャラ迷わず選ぶよ アズラエルとかに関しては「新キャラで経験値少なくてもぼったくれるから」が理由だし

341 21/06/01(火)16:35:36 No.808744735

リロイは鉄拳プロも豪鬼やギースは全然違う2Dから落とし込んだキャラだからクソなのもまだ理解できたけど 鉄拳発の新キャラでこれ出したのは本当にクソって言ってたな

342 21/06/01(火)16:35:46 No.808744770

>どぐら結局ギルティ続けないだろうに忖度してるのは不思議な感じではある マジでやらないならまちゃぼーくらい距離置くと思う

343 21/06/01(火)16:35:49 No.808744779

>どぐら結局ギルティ続けないだろうに忖度してるのは不思議な感じではある 単純にギルおじのことが嫌いなんだと思う

344 21/06/01(火)16:35:56 No.808744799

>エクサムぐぐったら業務休止状態なんだね・・・ チームアルカナはなんとか生きてるから…

345 21/06/01(火)16:36:15 No.808744871

>さすがにレバー前ブロッキングが復活する事はないと思う 熱帯メインの今でそういうラグに左右されやすいシステムは無さそう

346 21/06/01(火)16:37:00 No.808745021

>どぐら結局ギルティ続けないだろうに忖度してるのは不思議な感じではある 盛り上げようとしてるとこに水差すのは普通に人間関係悪くするからな

347 21/06/01(火)16:37:17 No.808745070

過去作に思いを馳せて新作に文句言うギルおじに苦言を呈したくなるのはわからなくもない

348 21/06/01(火)16:37:17 No.808745071

熱帯前提にするとあんまり無茶なシステムは導入しにくいが前例があるからされないはいいきれない

349 21/06/01(火)16:37:22 No.808745083

ギルおじのツイート朗読会したいけど俺はプロだからやめとくはかなりおじに対して頭にきてると思う

350 21/06/01(火)16:37:34 No.808745121

合わないからやらないつってるまちゃはその辺カラッとしてるな

351 21/06/01(火)16:37:44 No.808745156

でもウル4でこいつ使って活躍してたかずのこはカッコ良かったよ

352 21/06/01(火)16:37:45 No.808745157

ストライブはシステムは悪くないから楽しみたいんだよ

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